千葉の新築分譲マンション掲示板「ジオ柏の葉キャンパスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. ジオ柏の葉キャンパスってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-06 00:06:01

ジオ柏の葉キャンパスってどうですか?
子育てなどに便利なところかなーって思っていますがどうでしょうか。

便利で緑も感じることができて、のびのび暮らせたらいいなと思っています。
物件のことや周辺のことなど、いろいろ知りたいです。



所在地:千葉県柏市若柴字アラク133番1他、 千葉県柏市若柴北ノ下93番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅 徒歩6分
売主: 阪急不動産株式会社、ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期 平成31年4月下旬(予定)
入居時期 平成31年5月下旬(予定)
総戸数 226戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2017-09-22 10:53:25

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 591 評判気になるさん

    自分たちのマンションは自分たちで守るのが鉄則です。
    修繕は10%で見積もってるのであれば良心的で好感を持てますよね。
    消費税10%は続いても10年、間違っても30年は続きませんよ。
    思った以上に価格を抑えている16号沿の部屋が売れている現状を考えると、やっぱり金額の安い部屋は回転が早いですよね。
    柏の勢いとマンションの出来の良さを考えると、完売予想は竣工後半年です(^ ^)

  2. 592 匿名さん

    ジオ柏の葉は庶民の味方や

  3. 593 匿名さん

    エントランス、共有部分、足場が取れて少し見えてきましたよね!イメージしていた通りでいい感じです!これから樹木を植えたりして完成していくのを見るのが楽しみです!

  4. 594 マンコミュファンさん

    最初の内は樹木がみすぼらしいかもしれませんが、時間かけてみなさんで育てていきたいですね。私も楽しみです。

  5. 595 匿名さん

    駅や16号から、存在感たっぷりで結構目立ちますね。

  6. 596 匿名さん

    昨夜、救急車やら消防車、パトカーが来ていましたが何かあったんでしょうか?

  7. 597 マンコミュファンさん
  8. 598 検討板ユーザーさん

    病院の跡地って少し気になりますね

  9. 599 匿名さん

    わたしは病気の跡地って全く気にならないです!その感覚は人それぞれかもしれませんが、元々しっかりし土地だったという証拠でもありますし、それよりもジオ自体の良さが勝りましたね。

  10. 600 匿名さん

    中には気にする人もいるので、そういう人は見送ったほうが良いと思います。住んでから、ちょっとしたこと(いきなり電球切れたとか)が、気になりだすと不幸なので。
    ただ、私も含めて気にならない人がほとんどだと思いますから、ジオはいい物件だし大勢には影響ないでしょうね。

  11. 601 匿名さん

    私も病院の跡地ってのは全然気になりません。
    それより液状化マップを見たら
    ジオの部分にピンポイントで色がついてるので
    地盤はやや心配です…

    一番引っかかってるのは国道16号です。
    排気ガス、騒音がすごい…
    洗濯物が外に干せないのは困るなぁ…と。
    南西なら排気ガスってそんなに気にならないでしょうか?

    うーん…
    物件は気に入ってるだけに、迷います…

  12. 603 匿名さん

    手を変え品を変えご苦労様です。
    病院の跡地云々は出尽くしてるので他のネタで笑わせて下さい。

  13. 605 匿名さん

    [No.602~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  14. 606 マンション検討中さん

    私は駅からマンションまでの道が大変気になりました。思った以上に車も通りますし、道自体も細く死角が多いイメージです。子連れやベビーカーを押して通るのは大変そうでした。

  15. 607 匿名さん

    >>606 マンション検討中さん
    私も交番裏の道の車量気になっています。この道はタクシーで駅から柏方面に行く時にバス通りを避けて通ったことがあり、抜け道になっているようだったので。子連れは特に注意が必要ですよね。

  16. 608 匿名さん

    なんか同じ話の繰り返し。病院跡地も16号も駅導線も。
    ただどれも候補として上がる前に却下されるくらい大きいことですよね。
    それでもここで書き込むのは「それでも価格が魅力的だから悩んでいる?」ということですか?
    上記3つに対してそれを払拭する「魅力」って何ですか?
    逆に聞いてみたいです。

  17. 609 匿名さん

    >>608 匿名さん
    柏の葉駅徒歩圏内
    価格
    柏の葉小学校学区
    日当たり
    共有施設
    長谷工の直床じゃない
    水周りの防音
    Low-eガラス
    ディスポーザー、浴室乾燥

  18. 610 匿名さん

    全てを受け入れて前向きに考えている方は良いと思いますが、
    いまだにネガを書き込んでいる方のここに書き込む理由は何だろう?って。
    そういう方でも悩んでいる魅力って何だろう?ってね。
    あ。ただのネガキャン?

  19. 611 匿名さん

    >>601 匿名さん
    あくまで私の主観でありますが、現地でジオの周辺を歩いてみたところ、南西側での騒音は気になりませんでした。正直住んでみないとわかりませんが、周辺のマンションや戸建も普通にお布団干したりしていたので、排ガスもそんなに気になるレベルじゃないのかなと思いました◎
    ただ、気になるレベルは人それぞれだと思いますので、一度現地周辺を観察されてみてはいかがでしょうか。後悔しない買い物になるといいですよね。

  20. 612 eマンションさん

    >>606 マンション検討中さん

    私たち家族もそこは少し気になりました。
    将来的に横断歩道ができるといいのですが。
    営業さんに聞いたら、住民が市に要望すれば信号ができる可能性もあるとのことだったので、ジオ+隣にできるマンションの方々とかで市に要望を出したいですね!

  21. 613 eマンションさん

    >>601 匿名さん

    液状化マップで色が付いているのは駐車場にあたる部分の16号沿いの敷地角辺りですよね。
    建物が乗る場所は地盤が安定しているのかなと思いました。

  22. 614 職人さん

    街灯はつくらしいからちょっと安心したけどね

  23. 615 名無しさん

    >>610 匿名さん
    どこかのライバル会社の営業さんが書き込んでるのもあるので気にしない方がいいですよ

  24. 616 匿名さん

    615さんは営業マンがこんなスレに書き込みするとマジに信じてるの?

  25. 617 匿名さん

    >>616 匿名さん
    616さんは営業マンが書き込みしないとマジに信じてるの?

  26. 618 匿名さん

    南西側の部屋どのくらい残っているか、
    わかる方いらっしゃれば教えていただけると助かります。
    (今売り出し中の部屋は南西は3000万台じゃないので、もうないのかなと不安で)
    来週までモデルルームに行けないので…

  27. 619 匿名さん

    おおたかの森の、こかげテラスが11月1日からオープンして盛り上がっていました。柏の葉ももっと頑張って欲しい。

  28. 620 マンション掲示板さん

    >>619 匿名さん
    先週末のアクアテラスフェス? 参加者少なかったし、正直イマイチだった。 あれ、素人が企画したもの?

  29. 621 匿名さん

    >>620 マンション掲示板さん
    反省踏まえて段々良くなりますよきっと。
    街も文化もまだまたつくってる最中。

  30. 622 匿名さん

    >>619 匿名さん
    最近では柏たなかにも押され気味だから
    なんとかして欲しいですね。

  31. 623 匿名さん

    柏の葉 街まるごとオープンキャンパス2018
    と題して色々イベントしてます。
    http://www.udck.jp/event/003563.html
    先週、東大のオープンキャンパス行きましたが、面白かったですよ。
    明日開催のピノキオプロジェクトは事前申し込みが必要で、受付終わってました。

  32. 624 匿名さん

    三井さんと柏市がラグビーのオールブラックス招致で特設サイト作ってました。
    https://kashiwa-allblacks.jp/
    気合い入ってますね。

  33. 625 匿名さん

    >>618 匿名さん

    スーモにでているD1の部屋は南西側ではないですか?先着順とあり、状況は知りませんが。

  34. 626 匿名さん

    >>622 匿名さん
    柏たなかは駅近の病院が洒落た建物ですね。規模も大きいし、柏の葉よりタワマン無い分、空が広々してる。最近勢いあるのは確か

  35. 627 匿名さん

    >>619 匿名さん
    おおたかとキャンパスでは格が違うので比較する必要はないと思いますよ。
    イベントが多ければ良いというものでもないし。

  36. 628 匿名さん

    >>622 匿名さん
    何もない柏たなかに押され気味ですか?

  37. 629 匿名さん

    私も柏たなかに押され気味だとは思いませんが…。発展するといいですね。

  38. 630 匿名さん

    発展の方向性が違いますよね。
    柏市の第2の中心地が柏の葉キャンパス、自然と共生が柏たなか。
    お互いに個性豊かな街になれば良いですよね。
    そして流山も、ついでに埼玉も^ ^

  39. 631 匿名さん

    グランピングフォレストと称して家でキャンプができるようですが、専用庭つきのプランを指しています?
    それともキャンプ専用の広場が設けられているのでしょうか。
    共用空間であれば、利用の際事前に予約が必要になりますか?

  40. 632 契約中

    >>631 匿名さん

    テントのはれるスペースが敷地内にあります。 防犯上、デイキャンプのみの利用可の様です。 利用規約などは住民で話し合うことになると思いますが、予約制ですね。

  41. 633 匿名さん

    グランピングフォレストの場所はもう地面が丸くならされてて、位置が見えましたよ。
    共用部分ですが、誰かが使っている間はグランピングフォレストの入り口に鍵がかかり、他の人は入れなくなっており、一日中貸切で使えるそうです。

  42. 634 匿名さん

    たしかテント単品でも借りられると思いました。
    しかも2種類。9人用と2〜3人用?
    間違えていたらゴメンナサイ。

  43. 635 匿名さん

    >>633 匿名さん
    もう地面の丸いところがみえるのですね。外から丸見えそうですか?植栽が入るとまた変わりますかね。
    バーベキューは火を使うのでできないとかききましたが、電源きてますかね。ホットプレートとか使えたら幅広がりそうです。
    あまり期待していない設備でしたが楽しみになりました。

  44. 636 通りがかりさん

    防災上、火気厳禁でしょうね。
    苦手な人もいるかもしれないので、臭いや煙は気を付けなければいけませんよね。

  45. 637 ご参考

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  46. 638 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  47. 639 通りがかりさん

    他のマンション板でも同一人物がIDを替えて荒らしてるようですね。

  48. 640 通りがかりさん

    なるほどね。
    TXのキャンパスと柏たなかに出没ね。
    唯一けなしてないマンションの居住者か、TX添いのどこも買えない若人だね。
    彼女いないの?

スムログに「ジオ柏の葉キャンパス」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸