千葉の新築分譲マンション掲示板「ジオ柏の葉キャンパスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. ジオ柏の葉キャンパスってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-06 00:06:01

ジオ柏の葉キャンパスってどうですか?
子育てなどに便利なところかなーって思っていますがどうでしょうか。

便利で緑も感じることができて、のびのび暮らせたらいいなと思っています。
物件のことや周辺のことなど、いろいろ知りたいです。



所在地:千葉県柏市若柴字アラク133番1他、 千葉県柏市若柴北ノ下93番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅 徒歩6分
売主: 阪急不動産株式会社、ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期 平成31年4月下旬(予定)
入居時期 平成31年5月下旬(予定)
総戸数 226戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2017-09-22 10:53:25

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 1009 匿名さん

    一般的には植栽のメンテは外部業者がやります。散水は自動です。

  2. 1010 eマンションさん

    植栽の管理なんか住人にやらせるなら管理費なんか取るなと言いたいわ
    共用部のことは全て管理会社でやって欲しいね

  3. 1011 匿名さん

    ホームページにも、管理業務、植栽の水まきや清掃はいってますね。
    ●クオリティブック
    https://geo.8984.jp/kashiwanoha/equipment/pdf/kashiwanoha_qb.pdf
    また、防災では、避難訓練や、安否確認のネットサービスや、防災備蓄もあるようです。
    あと、鍵はセコムに預けることが出来て、万一締め出されちゃったときは、(出動費有償3000円くらいだったかな)セコムが鍵持ってきてあけてくれるそうです。最近のマンションってすごいのですね。
    戸建よりよっぽど安心感ありです。

  4. 1012 匿名さん

    >>1011 匿名さん
    どあほぅ。

  5. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん
    大変雑なツッコミに固まってしまいました。
    お手柔らかにお願いします!

  6. 1014 名無しさん

    購入された皆さんはどのマンションと比較して購入されたのでしょうか?
    柏の葉辺りでまだ建ってない物件ってここと隣駅のソライエくらいですよね。
    内見できないのが不安で決めるに決められません。。。

  7. 1015 匿名さん

    不安で決められ無いなら
    本能が買うなって言ってるんですよ。

    色々物件見たり検討して行けばその内、青田売りでも買いたいって思う物件に出会いますよ。

    人の意見をあてにして購入は絶対にやめましょう。後悔しますよ。

  8. 1016 eマンションさん

    >>1014 名無しさん

    内見して色々確認できる方が確実ではありますよね。

    ジオは竣工すぐに完売という物件ではないと思いますので、建ってから内見してみてもいいたら思いますよ。

  9. 1017 名無しさん

    >>1015 匿名さん

    何故このマンションを購入されたのですか?

  10. 1018 名無しさん

    >>1014 名無しさん
    私は柏の葉サウスフロントとおおたかのソライエ、さらに柏の葉の三井の中古で検討していました。それぞれ長所短所ありましたが、中古より新築、背伸びしない価格、そして品質の良さに納得したのと、外装内装のデザインが好みだったという点でジオの購入を決意しました。私もモデルルームだけ見て決めたので不安でしたが、完成に近づいた今はジオにして良かったと思っています。とはいえ、まだ入居前で確実に参考になる情報はありませんし、マンションの好き嫌い、相性は人それぞれだと思いますので、不安な点があるのなら急いで決める必要は無く、じっくり色々と見て選ぶのが良いかと思います。

  11. 1019 匿名

    >>1014 名無しさん

    >>1014 名無しさん
    柏駅のフルリノベマンション
    柏駅徒歩圏内の中古マンション数カ所とライオンズマンション
    ルフォン流山おおたかの森 のマンションは実際に足を運びました。そのほか関東圏の気になるマンションの資料取り寄せましたが、価格と立地が許容範囲だったことと、コンセプトやデザインが好みだったことが大きかったです。 妥協できる点や譲れない点はそれぞれちがいますしね。

  12. 1020 匿名さん

    ファーストコーポが施工だってのがネックだね

  13. 1021 マンコミュファンさん

    そうなんですか?
    マンションマニアさんの記事だと長谷工じゃないのがメリットとして書かれてましたけど。

  14. 1022 名無しさん

    >>1021 マンコミュファンさん

    もう長谷工とか関係ないんじゃないですかね。三井も長谷工ですけど、仕様は三井だし。

  15. 1023 名無しさん

    >>1018 名無しさん
    >>1019 匿名さん

    ありがとうございます。なるほどですね。
    私は共用施設が大人向けであることが気にいっています。クラブハウスもグランピングエリアも画像を見る限りですが、落ち着いてて子どもよりも大人が楽しめるようになっているように思えます。子どもがいなくなったら廃れていく設備よりも長く使える設備やランドスケープが気に入りました。

  16. 1024 匿名さん

    >>1021 マンコミュファンさん

    長谷工以外がメリットって、、、要は世の中の半分はメリットですかw

    施工実績を確認して、物件の住民板なんかを良く見た方が良いですよ

  17. 1025 検討板ユーザーさん

    ファーストコーポレーションって具体的にどんなデメリットがあるんですかね?
    長谷工と比べると施工数が少ないので、施工物件の住民板みても余り書かれてない気がします。
    長谷工は施工数が多いので、悪評もいっぱい書かれていて、ある意味参考になりますけど。

  18. 1026 マンション検討中さん

    ここを買うにあたってコスト無視の検討者が居るのか疑問です。無制限に資金出すなら、ここは買うはずもないわけで。
    そうなるとコスト最重視のハセコーが建てるなら間違いなく安いのですが、それを非ハセコーが建てるので逆にコスト以外のメリットがあるのかどうかがかなり疑問なわけです。

  19. 1027 匿名

    >>1014 名無しさん

    一生の買い物と思うとなかなか決めかねますよね。

    私はエリアをあまり限定せずに検討したので、千葉県内、埼玉県内の様々なエリアの10物件程のマンションに足を運びました。
    価格が5000万円以内かつ都心からのアクセスが30分以内の所で探したところ、東京は治安の悪い所しかなさそうだったので東京の物件は見に行っていません。

    柏の葉キャンパス駅ではジオしか見に行っていません。
    マンション単体では、今まで見に行った物件の中でジオが断トツで自分の希望条件に合っていたので。
    購入を決めるにあたってのネックは、都心へのアクセスが少し悪く、知り合いが近くに誰もいないことでした。

  20. 1028 マンコミュファンさん

    >>1026 マンション検討中さん

    前の書込みであったのは、TX沿線に限ってですが、非長谷工の流山クオンや柏の葉ジオは二重床、二重天井の仕様で、長谷工は直床が多かったという話がありました。
    二重床と直床の良し悪しは置いといて、好みは人それぞれありますから、そういった仕様の部分も判断材料の1つにはなりそうです。
    コストも大事ですが、色々含めたバランスで選びますよね。

  21. 1029 名無しさん

    >>1027 匿名さん

    断トツと言われると詳細が気になります笑

  22. 1030 匿名さん

    営業トーク

  23. 1031 名無しさん

    ここってある程度妥協できる人のためのマンションですよね。16号沿いはそれだけで対象外になる人もいるくらいで。断トツは言い過ぎでは?

  24. 1032 匿名さん

    私は1027さんではないですが…
    希望条件は人それぞれなのでその中で断トツだったら断トツなのでは?
    車持ちだったら16号沿いはメリットにもなりますし、一概には言えません。もちろん人によってはデメリットですが。
    私は直床の安っぽい踏み心地が嫌いだったので、二重床であるジオの床板の質感はすごく大きなポイントとなりました。
    また、植物のある環境が好きなので、植栽の多いジオは第一印象がとても良く、他のマンションにはない魅力でした。
    正直資金力があれば都内の高級マンションを買いたいなぁと思うので、妥協と言われたらそうだとしか言えませんが、自分の買える範囲の中では断トツのマンションです。

  25. 1033 eマンションさん

    いろいろマンション見て、なんかピンと来なかったのに
    ここだけは、いい!って思っちゃったな
    戸建ても含めていろいろ検討したのに結局直感で契約しちゃったよ

  26. 1034 名無しさん

    私も戸建てを検討していたのに、何故かここに落ち着きました。このマンションの細かい不満を挙げればキリがないですが、他に検討したどのマンションよりもカタログ上の防音性能が高く、植栽が多いため、南西棟であれば穏やかに過ごせそうだと思いました。

    このマンションはなんだか不思議と落ち着きます。周りが良くも悪くも昔ながらの田舎町なので、それが落ち着く理由かもしれません。

  27. 1035 匿名

    1027に書き込んだ者です。

    私もマンション検討にあたってこのサイトをすごく参考にさせてもらったので、他の検討者の方の参考になればと思い書かせてもらいました。

    自分が超大金持ちで、オーダーマンションとかなら自分の希望を100%満たす物件が作れるかもしれませんが、普通は100%を満たす物件なんてなく…
    他の方が書かれているように、もちろんジオもマイナスポイントはありますが、そこは自分の妥協できるものでした。
    逆に、自分がここは外したくないというポイントをジオは押さえていました。
    また、私は自然やアウトドアが好きなので、ジオに惹かれました。

    …購入者目線ですが、参考までに。

  28. 1036 名無しさん

    マンションは年月を経ると見た目は劣化し機能はその時の最新マンションよりも劣って見えますが、植栽は管理さえちゃんとしてればずっと美しいままですからね。
    変わらない美しさがあるってことは大きな魅力です。

  29. 1037 匿名さん

    16号沿いをとやかく言う人も多いですが、それでもこのマンションは立地が良いと思います。
    私はパチンコが趣味なんですが、近隣に大型店舗が複数あってとても便利です。
    休みの日だけでなく、仕事帰りにもフラッとよることができそうです。
    購入にあたって決め手は人それぞれと思いますが、私はそのメリットが決め手になりました。

    入居後の話をするのはまだ早いかもしれませんが、ご近所さんで連れ打ちなんかも行きたいですね!

  30. 1038 マンション検討中さん

    >>1037 匿名さん

    パチンコするって事は、タバコも吸いますか?

  31. 1042 匿名さん

    1037は私です、、、証明はできませんが、、、

    >>1038 マンション検討中さん
    一応こたえますと、タバコは吸いますが流石にベランダで吸うつもりはありません。
    吸うのは、当たったときと換気扇の下くらいです。


  32. 1043 マンコミュファンさん

    確認ありがとうございます!
    管理規約を知らないようなので、おそらく購入者ではない方が面白半分に書いてるのかなとは思ってましたが、知らない検討者の方が見て嫌な気分になるのは避けたいですよね。

  33. 1044 名無しさん

    引っ越しの段ボールもゴミ置き場に捨てるのは控えるよう言われてるけど
    一体どれだけの世帯が守るかな。引っ越し早々嫌な気持ちになりたくないけど。

  34. 1045 匿名さん

    [NO.1039~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  35. 1046 匿名さん

    部屋内の換気扇の下は問題なく吸えますよ。
    私も購入を機に禁煙頑張るつもりです。

  36. 1047 匿名さん

    ジオとは直接関係ないですが、ららぽーと今日オープンするお店いくつかありますね。カルディは、お花やさんとバッグアクセサリー屋さんがあったところに移転準備してました。コーヒー半額ですって。

  37. 1048 名無しさん

    タバコ吸うのやめましょうよー

  38. 1049 匿名さん

    私もタバコは吸いませんし、吸って欲しいとは思いませんが、共用部でないプライベートなスペースであればそれは個人の自由だと思います。

  39. 1050 検討者さん

    タバコ吸う人って臭いんですよね。。。
    スメハラですよね。
    吸うのは勝手ですが、その臭いで共用設備などに来られるのは困りますね。

  40. 1051 通りがかりさん

    それを言うと、
    んじゃ貴方の体臭や香水はどうなんや?
    それはスメハラにならん理屈は通るんかい?
    という釣り展開に入るので、
    そこらへんで話しやめといたほうが無難やで

  41. 1052 匿名さん

    >>1051 通りがかりさん
    タバコは好きじゃないが、あなたの言われることはごもっともだと思う。満員電車でのキツい香水もスメハラ

  42. 1053 匿名さん

    >>1044 名無しさん
    段ボールは引っ越し屋さんが回収してくれますよね。それと、若柴のバス停から柏寄りに少し進んだところに古紙回収の工場や、マックスバリューなどでも持っていけば回収できたと思います。

  43. 1054 名無しさん

    そんなことは知ってますが、知らない人が面倒だからと
    まとめてマンションのゴミ置き場に捨てないといいけどなって話

  44. 1055 マンション検討中さん

    >>1054 名無しさん

    ですね

  45. 1056 匿名さん

    こちらのごみ置き場はどのあたりに設置されるのでしょうか?
    ランドプランを見ても見つけられませんでした。
    敷地が広いので、ゴミ捨て場が住居より遠いのもなんだなと思います。
    ディスポーザーもあることですから、生ごみが少なくなることや、重くならないのは幸いですが。
    粗大ごみやダンボールを捨てに行くのも一苦労な気がします。
    そんなことを考えると一階の専用駐車場付きが魅力的に思えてきます。

  46. 1057 マンション検討中さん

    >>1056 匿名さん
    入り口のよこやで。
    出入りの際に捨てれるよってに、便利ですわ。

  47. 1058 名無しさん

    エントランスは完成ですね。CG通りで素晴らしいです。

    1. エントランスは完成ですね。CG通りで素晴...
  48. 1059 名無しさん

    後は道路の舗装でしょうか。
    このマンションが歩道を作ってくれたおかげで道が広く見えます。

    1. 後は道路の舗装でしょうか。このマンション...
  49. 1060 名無しさん

    桜も咲いてます

    1. 桜も咲いてます
  50. 1061 匿名さん

    >>1058 名無しさん
    写真ありがとうございます!ほんとCGどおりで素晴らしいです!むしろイメージしていた以上です。内覧会が楽しみです!

  51. 1062 匿名さん

    住民板作ってそちらでやられてはいかがでしょう?

  52. 1063 検討板ユーザーさん

    >>1062 匿名さん

    何故?

  53. 1064 匿名さん

    検討板として機能して無いからでは?

  54. 1065 検討板ユーザーさん

    >>1064 匿名さん

    ゴミ置場の場所やマンションの外観は検討ポイントでしょ。

  55. 1066 名無しさん

    竣工前に買う人にとっては外観写真は大きな検討材料だと思いますが。実際外観の色はCGと異なるわけですし。

  56. 1067 名無しさん

    実際1056さんのゴミ置場の件も検討者さんの書き込みですしね。

    住民板と違って検討板は何も制限する必要はないかと思います。

  57. 1068 匿名さん

    >>1058 名無しさん

    素敵な出来ですね。
    こちらのエントランスの中の写真は、中に入って撮られたのですか?

  58. 1069 名無しさん

    >>1068 匿名さん

    風除室までなら入れましたので、そこから撮影してます。そこより中は入れません。
    風除室までなら契約者ということでお許し頂いてます。

    クラブハウスのデジタルサイネージはどこに設置されるのでしょうね。デジタルサイネージが1つあるだけで随分と印象変わると思います。柏の葉らしくて良いですよね。

  59. 1070 匿名

    >>1069 名無しさん
    デジタルサイネージの事知りませんでした。どんな内容になる予定かご存知でしたら教えてください。

  60. 1071 匿名さん

    >>1069 名無しさん

    そうだったのですね。
    わざわざ撮影いただき、ありがとうございます。
    内見が楽しみです!

  61. 1072 名無しさん

    >>1070 匿名さん

    なんだったかな。。。T-SITEの情報が載るとかだったかもしれません。

  62. 1073 検討者さん

    残り何部屋くらいですかね。そろそろ埋まってきたかな

  63. 1074 匿名

    >>1072 名無しさん
    あー!t-siteのイベント情報の事ですね
    そんな事言っていた様な気がします!
    4月の内見の時に確認してみます。

  64. 1075 評判気になるさん

    昨日柏の葉のパン祭りのついでに見に行ってきました!
    あいにくの曇り空でイマイチな写真になってますが、ジオは周りに高い建物がないから本当に完成イメージCGに近くて良いですね!

    1. 昨日柏の葉のパン祭りのついでに見に行って...
  65. 1076 名無しさん

    ライトアップされた植栽は他のどのマンションよりも素敵でした。これで16号さえなければ!と思ってしまいます笑

    実際は写真よりも3倍は素敵です。

    1. ライトアップされた植栽は他のどのマンショ...
  66. 1077 匿名さん

    >>1075
    >>1076
    写真ありがとうございます。すごくかっこよく感じます。

    CGと違って背景に高いマンションが建っていたりするのがふつうなんですが、ここはCG図に本当に近いです。あと、ライトアップの光も強すぎないのがいいと感じました。光はもっと強いマンションもありますが、ほどよく照らしてくれるのが好印象でした。
    森の共用施設、クラブハウスが気になっています。在宅ワークをする人のためのスペースも完備されているんですね。カフェとしても利用できそうです。

  67. 1078 匿名さん

    秋葉原から東京駅へのTX延伸の可能性は聞いたことがありましたが、将来つくば-羽田空港が、つながる可能性があるんですね。随分先の話でしょうが、柏の葉キャンパスが便利になると、ジオ柏の葉もより魅力的になりそうですね。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20190404-OYT1T50102/

  68. 1079 名無しさん

    >>1077 匿名さん

    気にいったのであれば、是非購入して下さい!笑
    部屋はまだまだ余ってます!
    柏の葉はまだまだ発展途上なので盛り上げてくれる人が必要です。

  69. 1080 名無しさん

    今日見に行ったらガタガタだった周りの道が綺麗に舗装されていました。植栽への散水も自動で行われるような仕組みが出来上がっており、外観は完成なのではないかと思います。

    ただ、元気がなさそうな植栽が目立つのが気になります。5月に入れば復活してくるのでしょうか。枯れ木は保証してくれますが、せっかくなので入居する時にバシッと新緑で迎えてくれると嬉しいですよね。

  70. 1081 匿名さん

    植栽、ちゃんと根付いて元気に生長するといいですね。
    プロのお仕事だからきっと大丈夫でしょうけれど。
    しょぼかった植物たちが勢いづいてくると嬉しいものです。
    きっと5月には綺麗に整ってくることでしょう。
    CGでは桜の花も咲いている様子なので来年の春が楽しみですね。
    広い敷地内にたくさんの植栽と小径があるので、
    敷地内だけでも散歩が楽しめそうです。
    季節ごとの花の開花も素敵だろうと想像します。

  71. 1082 匿名さん

    数が多いので残念ながら根付かない木も出てくる。植栽もアフターサービスの対象なのできちんとチェック、指摘して対応してもらわないと。

  72. 1083 匿名さん

    ジオ行ってきました!
    営業の人の話では7割近く売れているらしいです。やはり16号沿いのお手頃な所はほぼ完売みたいです。残り少なくなってきましたが上層階はこれから売り出す所もあるので眺望を望む方にはオススメでした。内装も随所にこだわりがあって個人的には長谷工より好きな作りでした。
    今日はエントランスから二階のキッズスペースと共有スペースを見学できましたので来週には部屋も見れると思います。

  73. 1084 匿名さん

    マンションは3月に竣工済となっていますが、実際の部屋はまだ見学できないのですか?
    共用施設は見学できたとの事ですが、建物内のモデルルームが完成していないということでしょうか。
    施設は建物内だけでなく、駐車場スペースやグランピングスペースも見学可能ですか?

  74. 1085 名無しさん

    7割ですか。まだ60戸近く余ってるってことですね。
    駅前の三井が完売したら暫くは柏の葉の新築はここだけになりますから、時間はかかっても完売しそうですね。長谷工のマンションってみんなエントランスが似たり寄ったりですが、このマンションは全然違いますよね。所有欲わきます。

  75. 1086 マンション掲示板さん

    長谷工の社員が共有スペースのトイレに隠しカメラを仕掛けた事案が発覚したと報道がありました。
    本マンションについても一応営業さんに確認しようと思います。

  76. 1087 評判気になるさん

    >>1086 マンション掲示板さん

    このマンションは長谷工のマンションではないのは知っている上での確認という事でしょうか?

  77. 1088 マンション検討中さん

    >>1084 匿名さん
    建物は完成しているようでした。後は周りの植栽含めて仕上げをするといったかんじでしょうか。今週から部屋の見学もできるようです。
    その他のスペースも見学できるかはわからなかったです。

  78. 1089 マンション検討中さん

    >>1085 名無しさん
    周辺も空き地がありこれから建物が立つ雰囲気はありましたが、今から立て始めだと価格は上がると思います。
    これから購入だと第1期より価格が上がっているようです。今回もらった価格表とネットで調べたものを比較すると20万くらい差がありました。1期で購入出来た方ラッキーですね。

  79. 1090 マンション検討中さん

    大きな公園とららぽやTSUTAYAなどの程よい都会感が合わさってのんびり暮らせるイメージでした。三井の開発の恩恵を受けてるけど三井のマンションほど高額ではないのもポイントだと思います。三井のマンションと徒歩数分で何百万違ってくるのは大きい。

  80. 1091 通りがかりさん

    >>1082 匿名さん

    所詮草だ。
    根付かなくても住めればええんやないか

  81. 1092 匿名さん

    こちらの共用施設で開催されるコミュニティ形成プログラムとは何でしょうか。
    ワークショップやリクリエーションなど、住人同士が親しくなれるような
    イベントが定期的に開かれるのですか?
    内容は親子で参加できるものや女性向けのプログラムでしょうか?

  82. 1093 評判気になるさん

    >>1092 匿名さん
    定期的にというよりは
    クリスマスと、夏に
    最初の2年間だけイベントを行うと聞いたので、それの事かと思います。

  83. 1094 匿名さん

    エントランス本当にかっこいいですね。良い天気のときに通りかかったので一枚

    1. エントランス本当にかっこいいですね。良い...
  84. 1095 購入者さん

    >>1092 匿名さん

    確か、年に2~4回ほど、最初の2年間だけ住民交流のために外部会社が主催するイベントが開催されるようです。
    内容は未定ですが、他物件ではクリスマス会などやっているようです。
    入居当初は入居者交流のようなものがあるようです。
    女性限定とかよりは、誰でも参加できるものだと思います。

    私は近くに知り合いがいないので、マンションのコミュニティが大事だなと思い、コミュニティサポートがある点も購入にあたってのポイントとなりました。

  85. 1096 匿名さん

    国土交通省は前回の標準管理規約の変更でコミュニティ条項を削除してるんだけど。時代の流れに取り残されているのか。

  86. 1097 名無しさん

    内覧会行ってきたけど共用部いい感じ。
    専有部はモデルルームと比べると
    当然ながらがらんどうなんで、これからが楽しみな感じ

  87. 1098 名無しさん

    >>1096 匿名さん

    国が、防災面や防犯面からマンション内のコミュニティを重要としている考えは変わらないようですよ。
    ただ、規約に書くと曖昧な表現のため、人によって解釈がことなってしまうことから削除したみたいですね。

    難しいことは置いといて、近所付き合いが円滑だと気持ちがよいですよね!
    人のストレスの大半は人間関係って言いますから。

  88. 1099 匿名さん

    >>1098 名無しさん
    本当にその通り、同じマンション内のお付き合い気持ちよく挨拶できる何かあったら助け合えるそんな関係がつくれたら安心して過ごせます寝。

  89. 1100 匿名さん

    住民間の交流イベントですが、売り主側から2年間サポートしてもらってその後も継続したい場合は管理組合が引き継ぐケースもあるのでしょうか。
    例えばクリスマス会程度で行事が頻繁でなければそれほど負担も大きくないでしょうし、年に1度くらい住人同士顔を合わせる機会があればいいなと思います。

  90. 1101 名無しさん

    >>1100 匿名さん

    最初の2年間のコミュニティ形成プログラムは確か売り主がサポートではなくて、既に設定されている管理費に含まれているものだった気がします。
    もし組合で3年目以降も継続したいということなら、その分3年目以降の管理費を増やせば可能みたいです。
    普通は最初の2年でコミュニティが形成されれば、マンション住民主体で3年目以降のイベントは開催していけるだろうということでした。

    他物件ではヨガをやっているママが共用施設でヨガイベントをやったりしているみたいなので、そんな感じで誰かしらがイベント主催することになるのかなと思います。

  91. 1102 匿名さん

    なるほど、住人の方が講師の資格を持っていれば交流を兼ねたイベントが
    企画できるという訳ですね。
    マンションなので、性質上プライベートな生活を大切にする方も
    いらっしゃるでしょうけど、お子さんがいらっしゃる世帯では住人間の
    コミュニティが必要ではないかと思います。

  92. 1103 匿名さん

    >>1102 匿名さん
    確かに。小学校は、急な休みの場合、電話連絡でも可能だが、連絡帳を兄弟や近所の友達に託すほうがよいようなので、マンション内でコミュニティが作れれば心強いですね。

  93. 1104 マンコミュファンさん

    >>1097 名無しさん
    共有部分使い倒す気で活用したいと思います。
    雨の日なんかはカフェ代わりに居座ろうかな。

  94. 1105 匿名さん

    >>1104 マンコミュファンさん
    落ち着いていて、いろんなタイプの椅子があってよいですね。コンセント付きのテーブルなど、在宅ワークによさそうです。

  95. 1106 マンション検討中さん

    >>1096 匿名さん
    ありがとうございます、参考になります。想像するに二年後にも継続していそう。管理会社の収益(委託)の一部だから。

  96. 1107 匿名さん

    建物内モデルルームオープンと看板がたっていました。契約済みですけど、違う部屋みれないかな。

  97. 1108 名無しさん

    棟内モデルルーム見てきましたが、結構簡素なお部屋でした。16号に近い3階の1番狭いお部屋だったようです。
    16号の音は殆ど聞こえず、拍子抜けでした。別のマンションと比べると天井低いなー、開放感ないなーって感じ。何だかちょっと手抜き?のインテリアで、せっかくの棟内モデルルームなんだから、ちゃんと見せれば良いのにと思いました。

    大規模マンションと言いながら思いのほかスケール感は感じられませんでしたが、逆に落ち着いた感じがありました。エントランスの雰囲気はここが飛び抜けてますね。

  98. 1109 評判気になるさん

    天井は他の新築マンションより低いかなぁと私もも思ってました。今住んでいる賃貸よりはかなり高いですが…。二重床二重天井を優先するとそうなってしまうのかもしれませんね。直床のマンションは天井が高い印象があります。どちらが良いとは言えませんが。

  99. 1110 名無しさん

    >>1109 評判気になるさん

    サウスフロントやおおたかのウエリスは二重床二重天井で250cmですよね。ジオは240cmです。直床物件だと260cmのところもありますね。ジオだと、リビングを仕切るのがウォールドアでないことも狭く感じる要因だと思います。

    その代わりジオは床が在来スラブで24cmあることが強みだと思います。他の長谷工マンションはアンボンド工法20cmなので、防音性能が心許ないです。
    防音性能を取るか開放感を取るかですね。

  100. 1111 評判気になるさん

    >>1110 名無しさん
    なるほど…!天井が高いに越したことはありませんが、防音性能を考えると10cmの違いは我慢できそうです。今住んでいる賃貸は230程ですが窮屈に感じた事は無いですし、ジオは周りは高い建物がなく、そこそこ階数の高い部屋であれば窓からの景色の解放感があるのでアリかなと思っています。

  101. 1112 名無しさん

    >>1111 評判気になるさん

    家具を新調できるなら、背が低めの家具を選ぶことで次天井の低さをカバーできるかと思います。

    ファミリー物件は防音性能次第では一気にハズレ物件に豹変すると思ってるので、私はカタログスペック上1番防音性能が高そうなジオにしてます。
    幸いなことに南西棟であれば非常に静かです。(リビング側に限りますが)
    サウスフロントは電車の音、ウエリスは目の前の大通りの音、ソライエは静かそうだが陽当たりに問題ありそうで、トータルバランスでジオにしました。
    開放感はソライエが断トツですね。

  102. 1113 名無しさん

    やはりキャンパス徒歩圏は強いですね。
    ソライエも良いけど流山と柏の違いをどう考えるかですね。

  103. 1114 匿名さん

    >>1112 名無しさん
    私はその4物件のうちソライエが断トツ解放感ないと思いました。

  104. 1115 評判気になるさん

    >>1108 名無しさん
    私も同様な印象でした。え、天井低くない。。って思いました。
    あと音は場所によりけりです。やはり排気ガスは目に見えないですけど気になります。
    後はずっと言われてますけど駅からの導線が悪すぎますね。。

  105. 1116 名無しさん

    >>1114 匿名さん

    それは窓からの景色ではないですか?
    天井高からくる部屋そのものの開放感ありませんでした?

  106. 1117 匿名さん

    天井高を10cm削って、スラブを数cm厚くしたってことか。
    探せば、天井高250cm以上で同等のスラブ厚のマンションもあるけどね。

  107. 1118 名無しさん

    >>1117 匿名さん

    新築でそんなマンションあります?

  108. 1119 検討板ユーザーさん

    >>1118 名無しさん
    見かけないですね

  109. 1120 匿名さん

    >>1118 名無しさん

    千葉で新築だと、例えばクオン流山おおたかの森や津田沼ザタワーとか。スラブ厚は少しおまけで、幕張ベイパーク クロスタワーなどもそうでしょうかね。

  110. 1121 マンション検討中さん

    購入された方はコンセプトが自分とあってたって方が多いですね。
    ただ、コンセプトっていってもグランピングくらいしかイメージ無いのですが
    他にあります?TSUTAYAが近いっていっても入り浸るわけでもなさそうですし、
    共有施設も、普通に見えるのです。。

  111. 1122 名無しさん

    >>1120 匿名さん

    なるほど、幕張ですか。その他は既に完売ですよね。
    幕張のタワマンはジオと競合するんですかね。。。駅から遠いし、強烈な維持管理費もあるので、購買層がまた違うのではないかと思ってます。
    ちなみにジオは部屋によってはスラブ厚25cmのところもあります。ほとんどが24cmですが。

  112. 1123 匿名さん

    >>1122 名無しさん
    そんなマンションあるのか?と聞かれたので、ネットで少し検索して回答しただけ何で、他にもあるかも知れませんよ。
    階高にゆとりのある14階建て(15階でなくて)を探せば見つかるかも?
    ただ、そう言った物件は人気になって早めに完売するのかもしれないので、気になるなら常にアンテナ張っておく必要があるでしょうね。
    でも、天井高240cmが気にならないなら、その分安く買えるので良いのかと思います。

  113. 1124 匿名さん

    原発事故の影響で福島県産だけだなく千葉県産の多くの食品が中国、台湾、韓国などに輸出出来ない状況が続いています。
    千葉県が対象となっている原因は、柏がホットスポットとしてずば抜けて高い放射線量を計測したからではないかと私は思っています。
    柏の葉から柏市千葉県の安全性を全世界に発信し、天井高など細かい事は気にせず、日々の生活が楽しく安全に過ごせるよう行動して行きましょう。

  114. 1125 検討板ユーザーさん

    >>1124 匿名さん
    中国では千葉以外にも宮城、福島、茨城、栃木、群 馬、埼玉、東京、長野が輸入停止ですね。

  115. 1126 匿名さん

    スーモをみていたら、値段の幅が狭くなっていました。80平米の部屋や、16号側の安めの部屋は売れてしまったのでしようかね。建物内のモデルルームで使った部屋は最後に売り出すのでしょうけど。

  116. 1127 名無しさん

    >>1126 匿名さん

    4LDKは全部売れたんじゃないですか?

    まだ売りに出してない2千万円台の部屋はあるんじゃないかと思ってます。モデルルームと合わせて最後のパンダ部屋に残しているのでは?

    現状で7-8割ほど売れてるそうです。予想よりも好調みたいですね。

  117. 1128 匿名さん

    >>1127 名無しさん
    売れてますね@-@

  118. 1129 匿名さん

    8割売れたという事は、まだ45部屋残っているということですね。完売にはまだまだ時間かかりそう。サウスフロント辺りが無くなればこちらにも流れ込んでくるのでしょうか?

  119. 1130 通りがかりさん

    7割であればあと68部屋ですけどね。
    三井を選ぶ人と、こちらを選ぶ人は価値観も違うでしょうから、サウスの動向など気にしても仕方がないのでは?

  120. 1131 名無しさん

    >>1129 匿名さん

    サウスフロントの日当たり良い方はあと数戸みたいですね。これが売れれば柏の葉の新築はしばらくここだけになりますから、ジオは来年中には完売じゃないですかね

  121. 1132 マンション検討中さん

    3月頃には既に3分の2(150戸)販売済との書き込みがありましたが、5月初~中旬に入っても7~8割の売れ行きということは、ここ2カ月は売れ行き芳しくないのでしょうか?引っ越しシーズンが終わってしまった影響もあるのでしょうが。。

  122. 1133 マンション検討中さん

    >>1132 マンション検討中さん

    来場者数は多いみたいですよ。冷やかしばっかりってことですかね。。。

  123. 1134 匿名さん

    どこのマンションも似たり寄ったりだけど、キャンセルも出るし残り10-20%から足は鈍くなりますよね。

  124. 1135 通りがかりさん

    近隣のマンションでは2年経つのにまだ販売してるところもチラホラあるので、ジオの売れ行きとしてはそんなもんじゃないですか?
    やっぱ三井は凄いなとは思いますが。ここは確実に年内に完売しそうです。

  125. 1136 検討板ユーザーさん

    ジオでも三井でも、同じコミュニティになりますから、早く売れて街がさらに活気付くと良いですね!

  126. 1137 匿名さん

    >>1135 通りがかりさん
    当然だけど、三井は所有してる土地が良いですよね。

  127. 1138 マンション検討中さん

    柏の葉キャンパス駅の南側にある179街区で新日鉄興和がマンションを作っていますが、影響はあるでしょうか?マンションの詳細情報を見つけられていないので良く分かってはいないのですが。

  128. 1139 評判気になるさん

    >>1138 マンション検討中さん
    179街区はサウスフロントの線路を挟んだ反対側ですね。影響をどういった点で懸念されているのかによりますが、販売はまだ先でしょうし、競合では無いと思っています。眺望や日当たりに関しても距離があるので影響がないと思います。あるとすれば、人口増加による保育園や小中学校の受け入れ不足でしょうか。個人的には人口が増えて街が活性化するといいなと思っています。

  129. 1140 名無しさん

    >>1136 検討板ユーザーさん

    柏の葉にはこれ以上住宅は必要ないかと思うんですけどね。。。通勤ラッシュで丸の内に行って働くよりも郊外で働きましょうってのが柏の葉キャンパスのコンセプトの1つだったはずなのに、未だに企業誘致が全然できてなくて住宅だけが増えていってる現状は良くない気がします。

    三井のおかげか、隣の駅みたいに急激な宅地開発してないのは安心してるのですが、結局マンション乱立するなら意味ないかなと。。。

  130. 1141 名無しさん

    >>1140 名無しさん
    でも三井のイメージ図ですとタワーもあと2本は建ちますよ。
    住民増えないとららぽーとのテナントがランクダウンしていっちゃいますし仕方ないですよ。

  131. 1142 評判気になるさん

    >>1140 名無しさん
    たしかにその意見も一理あるかと思います!
    けれど、企業誘致にはそれなりに街の利便性が無いと成り立たないと思います。まずは人口増加で財源を確保するのが先でしょうね。

  132. 1143 検討板ユーザーさん

    >>1141 名無しさん
    いま建設中も含めて、タワーは3本ですね

  133. 1144 匿名さん

    駅や電車内のポスターがCGではなく、エントランス付近や、クラブラウンジの写真になってました。良い感じ。他にも写真撮ってあるだろうし見てみたいですね。クラブラウンジはCGとほとんど変わらないけど。

  134. 1145 名無しさん

    スーモに新しく写真載ってますね

  135. 1146 匿名さん

    >>1145 名無しさん
    スーモ載ってるの見ました!グランピングのとことか、ラボのとこ実物をまだみてなかったのですが、良い感じ。

  136. 1147 名無しさん

    スーモ画像結構CG通りですね。
    まだ植栽がスカスカな時に撮られた画像だと思います。今はもう少し緑の量増えてると思いますよ。

    こう見るとやっぱり長谷工マンションとはちょっと雰囲気違いますね。大人な落ち着きがあるマンションだと思います。
    現状郊外の大規模マンションは長谷工マンション一択なので、どうしても雰囲気が似たり寄ったりです。
    ただ、長谷工の安定感も捨てがたいですよね。特に通路やアルコーブの広さは分譲マンションって感じで良いです。ジオは賃貸マンションかってくらい通路狭いですよね。

  137. 1148 匿名さん

    ギャラリーで竣工写真を見ておりますが、グランピングできるテントは1つだけなのですか?
    もしこの1区画のみであれば、週末にグランピングしようと思えば事前予約を入れてテントを抑える必要があるのでしょうね。
    それから、こちらでは炭をおこして調理する事も可能なんでしょうか。

  138. 1149 匿名さん

    >>1148 匿名さん

    貸し出しテントは1つだけだと思いますよ。エリアもここ1つだけですし。そもそも狭いです。写真だと程々な広さがあるように思えますが、実際はかなりこじんまりとしてます。
    あと火は使えないですね。

  139. 1150 匿名さん

    せいぜいできるのはテントの中でお弁当食べるくらいって感じですかね?遊んだり、楽器を持ち込んだり音の派手なことは迷惑そうですし。

  140. 1151 匿名さん

    嬉しいのは最初だけで、子どもが大きくなったら使われなくなる施設ですね。管理費か修繕費に乗ってきて負担はあるのに使われないというならそのうち無くしてしまうのもありでしょう。

  141. 1152 匿名さん

    >>1151 匿名さん

    グランピングエリアはむしろ大人のための設備だと思うのですが?

  142. 1153 匿名さん

    基本的にファミリー向けマンションなので、子ども抜きで大人だけで利用するというのは少数派ではないでしょうか?もちろんそういう方もいらっしゃるとは思いますが、住居が近くにある以上お酒を飲んで騒ぐことができるわけでもないですし、活用方法には制限があるなという事です。

  143. 1154 匿名

    確か2つです。間違っていたらすみません。販売センターに飾ってあった小さいテントも借りれる対象かと。グロッケ12(6人)とホズ(2人)。

  144. 1155 匿名さん

    うちは子供も居ませんし、正直うるさいのは迷惑なので、配慮ある使い方がされないなら、無い方がいいです。でも、グランピングありきでこのマンションを買う人はいないと思います。他に魅力があるので。

  145. 1156 匿名さん

    こんにちは、
    皆様明日が楽しみそうですね。
    うちは主人の会社の都合で
    引渡しが8月でマンション内で
    する予定なのですが
    皆様は明日の引渡しは
    どこで何時から行われる予定ですか?

  146. 1157 匿名さん

    >>1155 匿名さん

    どんな魅力ですか?

  147. 1158 匿名さん

    16号近くのうるさくて空気が汚いとこでグランピングをリピートする人が何人いるかですよね。
    せっかく広い土地なんだからこれ作るくらいなら自走式駐車場にすれば維持費も安く合理的だったのに。購入しまして他にも細かな不満はありますが、この点が1番残念に思います。

  148. 1159 名無しさん

    >>1158 匿名さん

    私は車を使わない派なので、駐車場よりグランピング用の土地の方が嬉しいです。
    見た目も緑が多くていいですしね。
    グランピングが+αの決め手となって、こちらのマンションを検討された方も多いと思います。

  149. 1160 匿名さん

    緑が多いのは良いと思います。ですがその維持にいくらお金がかかるかという事は課題です。受け入れられる程度ならずっと残した方がいいと思います。しかし長く住むうちに価値観も変わるでしょうし、住民にも入れ替わりがあるでしょうから、緑だのフォレストなどにお金をかけるのはけしからんという人もでてくるでしょう。その時々の管理組合で議論するしかありませんね。

  150. 1161 マンション検討中さん

    そもそも「森のレジデンス」などという謳い文句で、
    そういうコンセプトのマンションなのですから、
    緑やフォレストにお金かけたくない人はチョイスしないのではないでしょうか?
    もちろん、年月と共に維持費がどんどん上がっていったりすれば、難色を示す人が増えてきて当然だとは思います。

  151. 1162 匿名さん

    「森のレジデンス」と謳っていますが、目的は16号のうるさくて空気が汚いエリアとマンションを断絶する事であり、維持費が高かろうと無くすことはできません。この防波堤が無くなってしまったら、さすがにまずいです。直で16号は辛すぎです。。。
    ただ緑を感じたい方は柏の葉公園やこんぶくろ公園に行けばよいのであって、売主のセールストークを鵜呑みにしてはいけません。

  152. 1163 匿名

    グランピングフォレストやテントの使用のルールは最終的には管理組合で決めるんでしょうね。テントだけ借りて柏の葉公園で使ってもいいし。緑に関しては5?6年経ったここと同じくらいの緑量のマンションを検索してみて見るとか。クラッシィハウス辻堂とかですかね。パークホームズ立川も?5?6年経っていないけど。緑が育ってボリュームが出て来るといい感じですよ。とりあえず16号は置いといて。

  153. 1164 マンション検討中さん

    いよいよ179街区、リビオ柏の葉の情報が公開されましたね。ジオは利便性や価格では負けますが、構造の質、緑の多さでは負けませんね。売れ行きや価格にも影響でるでしょうか。
    https://nskre.jp/kashiwanoha/

  154. 1165 匿名さん

    >>1164 マンション検討中さん

    価格は負けてないと思いますが。。。

  155. 1166 匿名さん

    このマンションで心配なのは、ベランダ側にある駐車場や周辺に新たなマンションができて日当たりが悪くなるかもしれないというリスクを抱えていることです。開発地区ではないので、事業者同士が協調できないという潜在的なリスクです。
    設備としては作りはとてもよく、価格も抑えてあるので物件としてはとても良いと思います。収納率も高いですし。設備は良いのに立地として少し心配があるという事です。目の前のお蕎麦屋さんはもう少し離れていてほしかった。16号からもう少し離れていてほしかった。駅からの道がもう少し整備されていればよかった。など致命的では無いですが、残念な点がいくつか重なっているため売れ行きにも影響が出ているのかもしれません。あくまで主観ですが。
    とはいえ、リビオより競争力が無いという事はあり得ないと思います。

  156. 1167 マンション検討中さん

    >>1166 匿名さん

    柏の葉キャンパスの利点は三井が中心となった街全体統一感ある開発で、それが乗り換えや特急停車のメリットがある流山おおたかの森と比較し不便であるはずの柏の葉の人気が維持される理由ですが、ジオのあるあたりは確かに雑多で道路等も不便な印象を受けます。
    柏の葉キャンパス開発プロジェクトとしては将来的に駅からTサイト方面の空き地の一体開発を進める構想のようですので、ジオの辺りが取り残される可能性はありますね。そのデメリットを相殺する魅力がどれだけ感じられるか?ですが、順調に売れていることをみると健闘していると考えられるでしょう。個人的には駅までの道は本当に残念でなんとかしてほしいです。

  157. 1168 匿名さん

    マンション南側は低層住居専用地域なので
    3階以上の建物は高さ制限に引っ掛かり建築不可、リビングの窓から向かいの区画までの距離も10m?以上離れているから1階でも建物の影で日当たりが悪くなる事はないと販売の方が仰ってましたよ。
    逆にスマートシティエリアの方は高さ制限がなく、実際に一番街の南側の棟は更に南の区画に高層マンションがこれから立つので影響がありそうです。

  158. 1169 名無しさん

    南西棟のバルコニー側は住居地域なので、建ぺい率容積率の制限があり高い建物を建てられません。日当たり悪化の可能性は低いです。

    もちろんバルコニー側の土地を全部買い取って建物建てるなら比較的高い建物を建てられると思いますが、駐車場の広さ程度なら高い建物建てられません。
    駅前は商業地域なので、日当たりの心配をするならむしろこっちにあるマンションですよ。

  159. 1170 匿名さん

    単純にマンションは良いけど周辺環境が今一だから完売していないという事に尽きるのでしょうね。

  160. 1171 名無しさん

    実際住んでみると夜は車の音がひどいですからね
    窓を閉めていればまったく聞こえないですが
    夏に網戸で夜過ごそうとすると厳しいかな

  161. 1172 名無しさん

    音については部屋によってだいぶ差がありそうですね。私の部屋ですと、ベランダ側は木々の揺らぐ音が聞こえる程静かで、寝室側についても、もちろんベランダ側程静かだとは言えませんが、窓を開けても煩くて寝られないということは無いので今のところ最高です。
    ワザックの建設予定地だった場所に、ある程度高さのある建物が建てば、寝室側の16号の音ももっとマシになるのではないかと思いますが…計画の再開はないのでしょうかね…

  162. 1173 匿名さん

    西側と東側で音は当然違うと思います。値段も1千万円くらい違う部屋もあります。西側だとサウスフロントの10階以下であれば値段も大差ないですからね。

  163. 1174 名無しさん

    今日ネットの速度をまた測ってみましたが、今度は下り150ほどありました。何だか安定しませんね。もう少し様子を見てみたいと思います。

  164. 1175 検討板ユーザーさん

    >>1174 名無しさん
    150ってすごいですね( ゜o゜)
    動画視聴サクサクならストレスなくてよいですね

  165. 1176 名無しさん

    >>1166 匿名さん

    マンション住民ですが、駅からの道のりに関しては、私も購入前から気になっていたので、今後管理組合などで市に信号設置などを要請したいと思っています。
    最近全国的に交通事故などの問題が取り沙汰されているので、市も敏感になって対応してくれることを期待しています。

  166. 1177 匿名さん

    柏市流山市の市としての力の差が大きいと思いますよ。
    常磐線の柏駅の再開発もそろそろですよね。

  167. 1178 マンション掲示板さん

    >>1176 名無しさん
    私も住人ですが、是非賛同します!
    色んなマンション見ましたが、住んでみてジオの仕立ての良さと収納の多さに買ってよかったと思えます^_^


  168. 1179 匿名さん

    エントランスから駅の改札まで時間をはかってみました。交番の横を通って歩いて5分ちょっと。急ぎ足だと4分ほどで着きました。信号や車を待つタイミング次第でもう少しかかりますが、駅まで結構近くて嬉しいです。
    マンションの周りの道は綺麗に整備されたので、一年前にモデルルームに行った時より、だいぶ歩きやすくなりました。

  169. 1180 匿名さん

    実際には駅まで5分かからなくても表記上6分となるだけで、徒歩5分以内の検索条件に引っかからず売れ行きにも影響するのは残念ですね。

  170. 1181 名無しさん

    交番すぎると駅のロータリーが見えてきて
    気分的には駅に着いた感じがするから
    実時間以上に駅が近いと感じるね

  171. 1182 匿名さん

    >>1180 匿名さん
    リセールバリューが無いと言いたいわけですね。

  172. 1183 マンション検討中さん

    徒歩5分を超えると資産性に乏しくリセールバリューが低いのは仕方ありません。しかし売らずにずっと住み続ける前提ならむしろ安く買えたと言えなくもありません。

  173. 1184 通りがかりさん

    住居満足度で購入すべきでしょう。
    当たるも八卦当たらぬも八卦のリセール時の価値を今考えてたら鬼が笑う。

  174. 1185 匿名さん

    私はやはり駅からの動線と周囲のショボさが気になり、他を探すことにしました。
    やはり区画整備内に住みたいですね。一番街で中古リノベーション考えてみます。

  175. 1186 匿名

    一番街で、中古のリノベ???それこそ、ショボいぞ!笑笑!って思う人多いはず。

  176. 1187 マンション検討中さん

    >>1186 匿名さん

    そんな事ないと思うよ。

  177. 1188 口コミ知りたいさん

    >>1186 匿名さん
    不動産価値わかってなさすぎ笑

  178. 1189 名無しさん

    どこもショボくないです。ジオも良いマンションだし、三井不動産も凄いです。三井の方からしたら立地の面などでジオは下に見えるのかもしれませんが、私は三井を買えなかったわけではなくジオを買いたくて選びました。価値観は人それぞれです。変な争いやめましょう。

  179. 1190 マンション検討中さん

    ジオが三井と比べ優れている点は何でしょうか?

  180. 1191 名無しさん

    価格

  181. 1192 名無しさん

    >>1190 マンション検討中さん

    床のスラブ厚、共用設備の充実、low-eガラス、南西棟は多分サウスフロントより静か、電気自動車の充電設備、将来の修繕費安い、ぱっと見の内装はジオの方が高級感あるように見える。

  182. 1193 口コミ知りたいさん

    管理費は安い方が良いが、修繕費が安いのはろくな管理をしない証左

  183. 1194 マンション検討中さん

    >>通りがかりさん

    マンション購入時にリセール時の価格を予想し、できるだけ価値が高い(下がりにくい)と考えられる物件を買おうとするのは一般的ではないですか?皆が高い(下がりにくい)と予想する物件は結果的に売れ易いわけですから、駅から徒歩5分以内の条件を重視することは何らおかしくありません。家族の状況も変わるので30年後も必ず同じ場所に住んでいると言い切れる人は少ないでしょう。

  184. 1195 匿名

    地震保険入ってないよね。他のマンションは
    ここは保険に入っているらしく、地震の被害は保険でまかなえるとのこと。素晴らしい安心感だと思う。

  185. 1196 名無しさん

    >>1193 口コミ知りたいさん

    タワマンの修繕費の高さは後々辛いですよね。ジオみたいに普通の費用だと嬉しいです

  186. 1197 名無しさん

    あーあとサウスフロントは固定資産税高いですね。区画整理地なので。ジオは普通。

  187. 1198 マンコミュファンさん

    >>1197 名無しさん

    サウスフロントとジオ、各々おいくら
    位なのでしょうか?

  188. 1199 マンション検討中さん

    掲示板をみてると、特に2番街あたりの人は、三井に誇りを持っていて、柏の葉なのに三井じゃないなんてあり得ないくらいの雰囲気出してますよね。大人はジオだけで団結していれば問題ないでしょうが、子どもが学校で三井じゃない人探しとかしそうで心配になります。いじめじゃなくてもいじりとかね。親が三井三井言っていると子どもに影響するでしょうから、少し心配になります

  189. 1200 匿名さん

    地震保険はその分物件価格に上乗せされてる。自分で入った方が安いよ

  190. 1201 名無しさん

    サウスフロントはジオの上位互換ではないですからね。設備はジオの方が上なものも結構あるので、単純な金額の比較はできないですよ。

    サウスフロント南向きの部屋に限ってはジオよりも1千万弱高い感じですね。

  191. 1202 名無しさん

    >>1200 匿名さん

    ここで言ってる地震保険は専有部の地震保険じゃないですよ

  192. 1203 匿名さん

    ジオの南西側ならサウスフロントの10階以下であれば同じくらいの値段だと思いますよ。サウスフロントは低層でも85平米の部屋は5千万円くらいしますので高いですが、そのほかの部屋は南西と変わらない。ジオの東側との比較ならサウスフロントの方が1千万円弱位高いですね。ジオの東側は16号というハンデを抱えているので安いのは当然です。
    一番街や二番街は、中古でも今のサウスフロントより高いと思いますが。

  193. 1204 名無しさん

    サウスフロントの東側とジオの東側の値段は同じくらいですよ

  194. 1205 通りがかりさん

    ジオの高層とサウスフロントの低層比べても仕方ないんじゃ。
    南(西)向き、同じ階数の差じゃないと。
    サウスフロントは13階75平米で4850万。ジオの最上階は500万くらい安いでしょうか。

  195. 1206 匿名さん

    ジオの共有スペース、ちょうどよくて好きです。サウスフロントにはない魅力です。
    三井以外の戸建てやマンションもたくさんありますから、子供にはたくましく生きてもらって、そしてジオ内でも子どものコミュニティができれば心強いですね。

  196. 1207 名無しさん

    単純にジオのデザインが好きです。そこは好みかとおもいますが、内覧会の時の感動は半端なかったです。
    子供が三井の子にいじられたりするのが心配だと書き込みがありましたが、住む場所の違いで差別をするような子供達がいるとしたら、自分の子供にはそっち側になって欲しくないので、ジオを選んで良かったと思うと思います。
    私は同じマンションに限らず子供の同級生の親御さん達とは仲良くしたいと思っているので、そんな事は無いと信じたいですが。

  197. 1208 名無しさん

    新築マンション初めてだけど
    入居ペースって緩やかなのね
    朝も夜もほとんど誰ともすれ違わないわ

  198. 1209 通りがかりさん

    スレ読んで。ジオとサウスフロントの違いをまとめると、

    ○ジオ
    ・価格が低い(約500万)
    ・共用施設多い
    ・緑が多い
    ・電車の騒音ない

    ○サウスフロント
    ・立地、利便性
    ・三井ブランド
    ・開放感
    ・16号から離れる

    ※デザインや内装は好みやそれぞれ優劣あるため除く

  199. 1210 名無しさん

    ジオとサウスフロントでは購入層がそもそも違うので、比較自体にあまり意味はないと思います

  200. 1211 匿名

    たしかに。ジオ検討者がサウスフロントの掲示板にいかないように、サウスフロント検討者もジオの掲示板には来ていない。ジオ購入者か検討者が自身の判断に安心したくて、もしくはもっと売れるようアンチコメント潰しに見に来ていて、それに対して関係のない第三者がアンチのコメントをしているだけ。サウスフロントの掲示板も同じ。アンチコメントをしている人をどれだけ説得しても買うつもりは無いので無意味。

  201. 1212 通りがかりさん

    三井三井言いますが、街づくりとして区画保有が三井ってだけで、マンションブランドとしては別にプライド持つレベルではないと思う、、
    そもそも都内と比べたら土地として半額な値段なワケだし、関西行くとむしろジオの方がブランド力ある。三井ブランドにプライド持ってる時点でダサい。。

  202. 1213 口コミ知りたいさん

    >>1212 通りがかりさん
    最後の一文で自己紹介しちゃってますよ笑


  203. 1214 通りがかりさん

    >>1213 口コミ知りたいさん
    自己紹介とは?

  204. 1215 匿名さん

    500万円安いかどうかは素人じゃ判断出来ないでしょ。

  205. 1216 名無しさん

    >>1207 名無しさん

    本当にその通りです。
    第三者が面白がって書いているだけなんでしょうが、三井物件VSその他の物件という構図にはなってほしくないですよね。
    実際三井物件に住んでいる方とも子供関係で交流がありましたが、他の物件をバカにしている感じはありませんでした。
    皆さん大人ですからねー。
    サウスフロントの掲示板は三井に対する妬みなのか、アンチの方の意見で荒れていました…。

  206. 1217 名無しさん

    入居検討している方で保育園問題で悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
    私もそうだったので。
    今のタイミングであれば、認可外保育園は通える範囲で空きがありますよ。
    しかも認可保育園より保育料が安いところもあります。
    認可保育園は現時点では埋まっているので、ちょうど転園などで空きがでるかどうかは運次第だと思いますが。

  207. 1218 口コミ知りたいさん

    >>1214 通りがかりさん
    プライドからくるコンプレックスが滲み出てた文章だったのでつい。気にしないでいいですよ。私の勘違いですので。。

  208. 1219 匿名

    >>1213 口コミ知りたいさん

    三井か否かで見下したりとかは論外ですが、
    ダサいダサくない別として、特に柏の葉では三井というブランド力があるのは事実なので、
    例えば1209とかは資産価値として言ってると思いますよ。

  209. 1220 匿名さん

    ジオもサウスも騒音で悩まされそう

  210. 1221 匿名さん

    見てきましたが団地みたいだった

  211. 1222 名無しさん

    >>1221 匿名さん
    こんな団地あれば住みたいです。紹介してください。

  212. 1223 検討板ユーザーさん

    >>1221 匿名さん
    昨日昼過ぎ入り口付近ウロウロしたりでいた方ですか??写メ撮ってましたよね。
    特定しました。

  213. 1224 マンション掲示板さん

    来週入居予定ですが、毎週末楽しみ過ぎてジオを見に行ってしまいます!

    夜外から見ると少しずつ住人の方々も増え始めてるのがわかりますね。
    購入済の方の入居は6月いっぱいかかる感じでしょうかね。

  214. 1225 匿名さん

    気持ちはわかります!
    私も毎週行ってました^-^

  215. 1226 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  216. 1234 マンション掲示板さん

    [NO.1226~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  217. 1235 匿名さん

    共用施設をクラブハウスとして別棟にまとめたのはいいアイデアだと思います。
    子供が遊べる施設やパーティルームのような施設はどうしても賑やかになりますし、
    居住棟からは切り離した方が静寂性が守られると思います。
    ただ雨の日の利用は少し面倒でしょうけどね。

  218. 1236 匿名さん

    16号沿いの角の2階の部屋スーモで出ていました。
    まだ、残ってたんですね。2898万。音我慢ですれば、南西棟と1千万近く違うので、その分頭金や設備に回せると思えば…。
    端の部屋なので、図面で柱の食い込みが大きいのと、梁もあるので、同じ平米数でもより狭く感じるかも。

  219. 1237 匿名さん

    周辺が残念すぎる

  220. 1238 匿名

    きっとスーパーができると思う。そしたらすぐに完売かな。

  221. 1239 通りがかり

    16号が全てを台無しにしてますよね。。。

  222. 1240 名無しさん

    >>1238 匿名さん

    スーパーだと室外機の音うるさいですよ、きっと。あと車の往来も多くなると思いますし。
    確かに便利にはなりますが、できれば静かな建物が良いなと思いつつも、16号沿いで静かな建物を望むこと自体おかしいですね。。。

  223. 1241 匿名さん

    洗濯物も汚くなるしベランダの掃除も大変

  224. 1242 匿名さん

    このあたりの環境は、開発エリアだけがずば抜けてよく、16号や市場の辺り、柏駅までの道周辺、流山おおたかの森駅までの道周辺などは正直見てられない。この物件は開発エリアではない代わりに安く買える、駅まで行けば開発にタダ乗りできるメリットはあるが、家周辺環境にどこまで妥協できるか、が購買可否を分ける

  225. 1243 通りがかり

    >>1238 匿名さん
    スーパーは計画も出ておらず、少し離れてしまいますが、ららぽーともあるので可能性低いかと

  226. 1244 通りがかり

    >>1242 匿名さん
    4000万円オーバーの部屋もあり、安いとまでは言えないのでは?

  227. 1245 通りがかりさん

    音は窓閉めたり慣れで対応できますが、汚れをどう考えるかですね。食品扱うスーパーは外に並べられないので厳しそうに思いますね。
    でも、価格が他よりも低いのと、共用施設は悪くなさそうではあります。

  228. 1246 通りがかり

    >>1244 通りがかりさん

    纏めると周辺環境はイマイチかつ値段も安いとは言えない

  229. 1247 名無しさん

    安いよね。ジオの4千万オーバーな部屋と同等の部屋を三井で買おうと思ったら6千万前後するよね。

  230. 1248 匿名さん

    南西棟の廊下側の部屋で寝てますが24時間換気開けてても16号の騒音は殆ど聞こえませんよ。
    同じ南西棟でも階数とか位置にも依ると思いますが。
    立地については駅前まで行けばなんでも揃いますが、以前住んでいた所の両隣がスーパー、ドラッグストアで、その環境に慣れているので不便に感じます。旧ワザック建設予定地にスーパーが出来たらかなり良いんですがね。

  231. 1249 マンション掲示板さん

    私も南西側ですが、都内から越してるのもあるからか、窓閉めてたら静かなもんです。
    周辺環境は確かに物足りないかもしれませんね。理想はスーパーですが、コンビニでもできたら嬉しいですね。

  232. 1250 匿名

    マンションの価格が安過ぎると社会観念とか価値観が合わない人が多そうで心配。組合とかどうしても協調しないといけない機会も多いから。あまりに高い物件も同じだけど

  233. 1251 通りがかりさん

    >>1247 名無しさん

    三井は周辺環境イマイチな場所には建てないので何とも…
    周辺環境を整えながら建てますからね。その分価格に反映されますがどちらを取るかですよね。

  234. 1252 名無しさん

    ほとんど聞こえないとおっしゃってる方々は何階にお住まいなんでしょうか

  235. 1253 マンション掲示板さん

    >>1252 名無しさん

    半分より上です

  236. 1254 名無しさん

    私はざっくりで申し訳ないですが、5階以上の部屋に住んでいます。
    金曜日の夜は24時間換気口を開けると少し気になってしまって、寝るときだけ閉めて寝ました。閉めたら無音に近いです。
    土曜日は換気口を開けていても静かだったのでぐっすり眠れました。
    曜日や時間帯によっても違うようですが、どうしても眠れないということは今のところありません。
    ついでに言うと、買ってよかった!と毎日思っています。正直16号は近くない方が良いのは当たり前ですし、三井のタワマンは羨ましいなとは思います。でも価格は身の丈に合っているけど少し贅沢な気分になれるジオの暮らしが、私にはたからものです。ネガティブな意見は出て当然だと思いますが、どうか購入者の方が傷ついたり、自分の直感を後悔なさいませんように。

  237. 1255 通りがかりさん

    音の波紋は上に広がるので上層階の方が静かだというならば、南西側は低層階でも16号からの音は概ね大丈夫だと思います。(南西側低層階はマンションの真ん前の道の音だけは上より強く聞こえると思いますが)
    一方16号からのチリや埃はどうしても低層階にいくほど影響を受けると思います。ただ風の抜ける方向から考えて基本的には全居室の廊下側と南東向きの半分より向こう側くらいが影響を受けやすいポジションになるとおもわれます。

  238. 1256 匿名

    実際東側の方は16号の汚れとか気になるんですか?

  239. 1257 通りがかりさん

    窓を開けて夕涼みという訳にはいきませんよね。

  240. 1258 匿名

    まったく気になりません。

  241. 1259 買い替え検討中さん

    都心からの移住者は気にならないかも…

  242. 1260 匿名

    都心ではベランダや洗濯物が排気ガスで黒くなることも普通ですが、それと比べられても。。。
    都心程の利便性を失うトレードオフとして、豊かな自然が残っているのが柏の葉の魅力の1つですし、森のレジデンスとしてそれでいいのでしょうか。。。

  243. 1261 匿名さん

    近くに緑が豊富にあることと、ベランダで洗濯物を干したり窓を開けて過ごしたりする事を、セットではなく分けて考える人が南東棟を購入されるのでは?

  244. 1262 匿名

    単純に安かったから買えたんでしょ

  245. 1263 匿名

    いえ、素晴らしい営業マンだったからかもしれません。

  246. 1264 匿名さん

    営業さんの努力次第ということですね。営業さんお疲れ様です。

  247. 1265 通りがかりさん

    住人ですが。そりゃ全くの無音という訳ではないですが、両隣や上下階の生活音は今のところ気になりませんね。
    皆さんもそうでしょうか?
    換気扇や通気口から音は聞こえて来ますが都心に住んでた頃に比べると可愛いもんです。
    前まで住んでた賃貸マンションの防音性を疑うレベルでジオは本当に静かで良いです。

  248. 1266 匿名

    サウスフロントと悩んでいましたが、やはりこちらで良かったと思っています。こちらの方が早く完売するだろうと担当の方も言ってました。私もそんな気がしています。三井はあの程度なのに金額が高いって感じです。今となれば思います。危なかったです。笑

  249. 1267 通りがかりさん

    両方見たけどサウスの方が良かったな。

  250. 1268 匿名

    >>1267 通りがかりさん

    激しく同意
    サウスのがいい

  251. 1269 通りがかりさん

    >>1267 通りがかりさん
    サウスがたかいぶんの値段差埋めるほど良くないってことでしょ

  252. 1270 マンション検討中さん

    隣のワザック看板なくなってませんか?

  253. 1271 通りがかりさん

    そもそもそこまでの価格差ないよね。国道側とは条件面で比較にならないから南西棟?との比較なんだろうけど。
    逆にこの程度の価格差なら頑張って三井を選ぶなー。
    てかジオの魅力って何さ。

  254. 1272 評判気になるさん

    駅からの動線やら周囲の環境やら全然サウスフロントとは違いますよ。
    ジオは息子の学校が流石に歩くには遠すぎるのと排気ガスで候補から外しました…。。。
    人って放射線とか見えないものには意識払わなすぎる気がします。

  255. 1273 通りがかりさん

    >>1272 評判気になるさん
    営業さんおつです。

  256. 1274 マンコミュファンさん

    三井が良いなら三井に住めば良いし、ジオが良いと思うならジオに住めばいい。
    人それぞれ検討材料が違うのに何故ジオをそんなにディスるのかわかりません。
    私はおおたかの方までマンションいくつか見ましたがジオはジオで良いと思います。

  257. 1275 通りがかりさん

    >>1274 マンコミュファンさん
    何がいいのかって普通の質問をしてるだけなんだけどな。
    人それぞれって自分で言ってんのに他人の意見気にしてんなよ。


  258. 1276 マンコミュファンさん

    >>1275さん
    おっしゃる通り、人それぞれだと思いつつそれなりに周囲の意見を気にしてしまってましたがあなたのお陰でそんな事気にする必要ないんだと改めて気づきました!良かったです。ありがとうございます^_^

  259. 1277 匿名

    ここの掲示板さ、三井の関係者が営業のために書き込んでないか?よほど売れないからなのか?お疲れ様ですな。

  260. 1278 通りがかりさん

    >>1277 匿名さん
    ここ数日書き込んでたものですが三井関係者ではないですよ。残念ながら証明するものはありませんが案内所入って左手2番目あたりの商談室に案内された只の無関係者です。
    購入には至りませんでしたが他の方の意見を知りたくここを覗いてます。購入者の行動心理と似たようなものです。
    匿名掲示板なのでどこの板でも必ずと言っていいほど関係者乙的な書き込みされますね。
    なのでサウスの肩を持つつもりはなく比較した感想を述べただけです。
    貴方が仮に購入者で、私の書き込みにお怒りなら謝罪します。

  261. 1280 通りがかりさん

    ご自身の判断でご購入された物件を否定してるよう勘違いさせてしまって申し訳ありませんでした。
    早く完売するといいですね。
    ちなみに完売に後1年以上かかると予想してますがどうでしょう?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  262. 1281 購入者

    >>1278 通りがかりさん
    入って左手はスタッフルームだとおもいますが。。。
    エアプ勢かな

  263. 1282 通りがかりさん

    >>1281 購入者さん
    あれ、そうでしたっけ?入って左手に商談室あって国道側に窓があった記憶だったのですが、、、一年前なので記憶違いしてるかもしれないですね。
    大雨の日に訪問して目の前の公園の入口付近が冠水してたのははっきり覚えてます。

  264. 1283 匿名さん

    [No.1279と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  265. 1284 匿名

    とにかく、ここはジオの話題で盛り上がりたい!賃貸仕様の他のマンションはお気の毒だけどほっときましょう!

  266. 1285 匿名

    賃貸仕様のマンションて、三井のこと??ひどい言われようだね。

  267. 1286 匿名さん

    駐車場少なくね?
    入居した後も駐車場の抽選あるの?

  268. 1287 名無しさん

    >>1286 匿名さん

    駐車場は余りまくってて今後の維持が問題になるレベルですよ。

  269. 1288 匿名さん

    >>1285 匿名さん

    同じ三井の1番街等に比べて仕様が劣るだけで、ジオより劣ってるわけじゃないのに賃貸仕様ってねwww

  270. 1289 戸建て検討中?

    >>1288 匿名さん
    なんでそんな熱くなってるんですか?

  271. 1290 匿名

    暇人が多いね。

  272. 1291 通りがかりさん

    今日もこの世界は平和だ( ?ω? )

  273. 1292 評判気になるさん

    流れが…止まった…

  274. 1293 匿名さん

    クラブハウスでのコミュニティ形成プログラムが導入されているそうですが、
    具体的にはどのような内容になりますか?
    3月完成済でもう入居者さんがいらっしゃるかと思います。
    コミュニティ形成プログラムは既に稼働しています?

  275. 1294 購入者

    >>1293 匿名さん
    10月から始まるのでまだなにも動いてませんよ。
    まずは10月に入居者の懇親会と親子プログラムの二つがあったかと。

  276. 1295 名無しさん

    マンションは既に購入しました。国道はうるさいですが、国道を超えると、やすい金額で朝市場を楽しめることが出来るし、おしゃれ買い物をしたい時は東急ストアで済ませます。最近は、このような使い分けでジオを楽しんでいます。三井のエリアなら、朝簡単に朝市場まで来れないので、ますますジオでよかったと思います。自分の勝手な考えなんですけど、ジオと市場の間に信号待たず渡れるように橋が建てればいいなと思います。

  277. 1296 匿名さん

    >>1295 名無しさん
    来週13日土曜日が市民感謝デーらしいですね。
    http://kashiwa-ichiba.com/
    市場、行ってみようと思いました!

  278. 1297 通りがかりさん

    >>1296 匿名さん
    かなり安いですよね

  279. 1298 購入検討

    >>1295
    国道はうるさいとありますが、室内にいても感じますか?

  280. 1299 名無しさん

    >>1298 購入検討さん
    国道側ではない、南西側に住んでいます。国国道はうるさいですが、寝る時、部屋の換気扇を閉めると、音は気にならないです。日中部屋の中では、全く国道の音は聞こえません。リビングの窓を開けると、鳥の声も気持ちよく聞こえてきます。

  281. 1300 マンション検討中さん

    >>1298 購入検討さん

    うるさいよ

  282. 1301 名無しさん

    >>1298 購入検討さん

    人によりますね。寝室の窓開けて寝てる人もいれば、窓閉めてても煩くて寝られない人もいると思います。

    音量を測定したことはないですが、エアコンを通常運転させてる時よりも大きな音はします。夜スマホで音量小さめで動画見てるとちょっと音が聞き取りにくいなということがあります

  283. 1302 マンション検討中さん

    検討中の者です。見学に行ったのが週末の日中でしたが、寝室も含めて部屋のなかは思っていたより静かだと思いました。夜はどうなのでしょうか。日中よりも音は気になりますか?

    敷地内の緑や部屋の設備は気に入ったので音だけ気になっています。ほぼ永住目的の購入になるので。。。

  284. 1303 購入検討

    名無しさん マンション検討中さん
    回答ありがとうございます!
    夜に、トラックなど大型車が通るのが影響してそうですね。
    夜はマンション見学では見えない部分になるので、大変参考になりました。

    夜スマホで音量小さめで動画見てると音が聞き取りにくそうとのことが気になりますが、住めば慣れてくるのもあるのでしょうね。

  285. 1304 名無しさん

    >>1302 マンション検討中さん

    過去にも指摘されていますが、昼よりも夜の方がうるさいです。トラックの速度域上がるので。

    個人的には南西棟と南東棟で寝室の音の違いはないのでは?と思っています。(リビングは明らかに南西棟が静かです。)
    となると南東棟のT3サッシと防音フードがついてる寝室の方が夜静かなのではないかと思ってます。
    南西棟は全てT2サッシで、通気口に防音フードなしです。

    少しでも音を気にするタイプなら買っちゃいけないと思います。ずっと気になると思います。

  286. 1305 名無しさん

    >>1303 購入検討さん

    正直音はある程度は慣れると思います。
    ただ、最近たまに暴走族の音とか聞こえますし、静かな寝室を望むなら、買うと絶対に後悔すると思います。

  287. 1306 マンション検討中さん

    1302です。
    ご回答ありがとうございます。
    参考になりました!

    トラックの速度域あがる、暴走族の音、
    なるほどです。
    今、夜もそれなりに車が通る道路沿いに住んでいて、
    トラックや救急車など(あと爆音BGMの車)が深夜も通るので、
    そういう音には耐性がある方かなとは思っているのですが、
    暴走族の音はイメージがつかないですね。
    きっとバイクのブンブンブルルーン的な音とかですよね。
    一瞬通り過ぎる程度なら大丈夫かと思うのですが、
    もしも集団で夜通し走り込まれたら気になりそうです。

    もう少し検討します。

  288. 1307 匿名

    そんなことより。バルコニーに直接布団干してる部屋があります。あれは販売担当の人が最初に注意してないからなのか?私の担当者は、絶対危ないから禁止と言っていました。事故が起きる前にやめさせてほしい。

  289. 1308 検討中

    >>1307 匿名さん
    私も着ないなって直接言いに行こうかな思ってます

  290. 1309 匿名さん

    すみません、
    来客用の駐車場ってあるんでしたっけ??

  291. 1310 匿名

    特別には設けてませんが
    スペース的に
    たくさんあると思います。
    あまり長い時間はとめられては困りますが。

  292. 1311 匿名さん

    >>1309 匿名さん
    以前管理人さんに聞いたら引っ越し作業で車の出入り多いのもあり、特別に用意していないので、近隣の駐車場を借りてください、と言われました。引っ越しも落ち着いてきたし、有料でもよいので欲しいですね。友人には、近くのダイワハウスのパーキングが空いてなかったようで、さらに先のパーキングに停めて歩いてもらいました。
    自転車は都度管理人さんに言ってもらえれば大丈夫、とのこと。

  293. 1312 マンション検討中さん

    ゲスト用の駐車場ないのですね
    ゲスト用の部屋はありますか?

  294. 1313 匿名

    ないです。

  295. 1314 匿名さん

    今週tサイトで夏祭りやるようで楽しみです。
    https://store.tsite.jp/kashiwanoha/
    ネブクロシネマと手持ち花火が楽しみなので、雨降らないことを祈ります。

  296. 1315 匿名さん

    来客用の駐車場は敷地内の空きスペースを利用して区画を設けてもらえるといいですよね。
    有料にすれば管理費にもプールできますし、デメリットは何もないように思います。
    このような取り決めは売主側ではなく管理組合、住人側で決めるルールなんでしたっけ?

  297. 1316 匿名さん

    ジオ柏の葉キャンパス[全体概要]
    物件公式サイト https://geo.8984.jp/kashiwanoha/
    所在地 千葉県柏市若柴字アラク133番1他(地番)
    千葉県柏市若柴字北ノ下93番2他(地番)
    交通 つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅 徒歩6分
    総戸数 226戸
    構造・規模 鉄筋コンクリート造
    地上13階建地下1階建(建築基準法上:地上14階建)
    敷地面積 8,426.40m2
    建築面積 2,817.39m2
    建築延床面積 18,288.93m2
    用途地域 準住居地域
    第一種住居地域
    地目 宅地・雑種地
    建ぺい率 60%(角地緩和適用区画70%)
    容積率 200%
    竣工時期 竣工済(2019年3月)
    入居時期 即入居(諸手続き終了後)
    分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
    売主 阪急阪神不動産株式会社
    ファーストコーポレーション株式会社
    販売提携(代理) 阪急阪神不動産株式会社
    住友不動産販売株式会社
    管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート
    管理形態 管理組合結成後、株式会社阪急阪神ハウジングサポートへ委託(通勤予定)
    建築確認番号 第H29普及協会00129号(平成29年8月24日付)・第H29普及協会01129号(平成30年2月28日付)
    施工会社 ファーストコーポレーション株式会社
    設計・監理 ファーストコーポレーション株式会社 一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
    駐車場 159台(平置50台、機械式109台)内、福祉対応駐車場1台、専用駐車場15台含む
    (希望者多数の場合抽選により利用者決定)
    月額使用料:6,400円~9,500円
    自転車置場 452台(平置44台(屋内44台)、ラック式174台(屋外110台、屋内64台)、2段式234台(上91台、下143台))
    月額使用料:100円~300円
    バイク置場 23台
    (希望者多数の場合抽選により利用者決定)
    月額使用料:800円
    ●広告掲載の交通所要時間には、乗り換え・待ち時間は含まれません。また、ラッシュ時等時間帯により多少異なる場合があります。
    ●広告掲載の完成予想図等は実際とは多少異なる場合があります。また写真・イメージイラストの家具・備品等は価格に含まれません。
    ●専有面積は壁芯面積であり、登記面積は記載の専有面積より若干少なくなります。予めご了承ください。
    ●駐車場の空き区画等の状況については、係員までお問い合わせください。
    ●本物件価格には建物に係る消費税率8%が含まれております。
    ●本物件の引渡時期が2019年10月1日以降となる場合は消費税率10%が適用となります。
    ●詳しくは係員にお尋ねください。

  298. 1317 匿名さん

    https://geo.8984.jp/outline/kashiwanoha.html
    ジオ柏の葉キャンパス

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 13戸
    価格 3,548万円~4,298万円
    最多価格帯 3,600万円台(4戸)
    間取り 2LDK+S~3LDK+N
    専有面積 71.3m2~74.17m2
    バルコニー面積 10.44m2~11.61m2
    アルコーブ面積 2.45m2~11.95m2
    管理費(月額) 13,510円~14,050円
    修繕積立金(月額) 6,420円~6,680円
    管理準備金(引渡し時一括) 13,510円~14,050円
    修繕積立基金(引渡し時一括) 500,000円~520,000円
    インターネットサービス利用料(月額) 825円
    災害時ICTサービス料(月額) 165円
    コミュニティ形成費(月額) 330円
    給湯器リース料(月額) 2,200円
    ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
    ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)

    第4期1次 / 販売概要
    登録・抽選日時
    登録受付期間 / 2019年7月26日(金)~2019年7月27日(土)
    登録受付時間 / 10:00~18:00
    登録受付場所 / 「ジオ柏の葉キャンパス」ライフスタイルサロン
    抽選日時 / 2019年7月27日(土) 18:30~
    抽選場所 / 「ジオ柏の葉キャンパス」ライフスタイルサロン
    販売戸数 9戸
    価格 2,898万円~4,158万円
    間取り 2LDK+S~3LDK+N
    専有面積 69m2~74.17m2
    バルコニー面積 9.99m2~11.61m2
    アルコーブ面積 2.35m2~10.65m2
    管理費(月額) 13,070円~14,050円
    修繕積立金(月額) 6,210円~6,680円
    管理準備金(引渡し時一括) 13,070円~14,050円
    修繕積立基金(引渡し時一括) 483,000円~520,000円
    インターネットサービス利用料(月額) 825円
    災害時ICTサービス料(月額) 165円
    コミュニティ形成費(月額) 330円
    給湯器リース料(月額) 2,200円
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
    ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)

    情報登録日等
    情報登録日 2019年7月22日(月)
    次回登録予定日 2019年7月29日(月)

  299. 1318 検討板ユーザーさん

    >>1315 匿名さん
    管理組合だと思います。
    来客用駐車スペースがあるといいですよね。賛成です。

  300. 1319 評判気になるさん

    最近夜になると通信速度がすごく遅くなるなぁ
    昼間は普通に早いんだけど。Wi-Fiはもちろん有線でも遅いから困る

  301. 1320 マンション掲示板さん

    先週末行ってきました。ざっくりですが印象。。

    皆さんがご指摘されているように、駅からの導線はちょっと危険ですね。
    特に小さいお子さんが居る家庭にとっては、横断歩道がないというのは致命的。
    また小学校中学校までも子供の足だったら20分以上はかかります。この時点でここは除外でした。

    ただ緑が多くてきれいな感じがしました。家の作りはやはり三井の物件に劣るかなと言う感じです。
    6号線沿いということも踏まえれば、値段相応もしくは少し高いかなという感じです。

    見た感じだとまだまだ部屋はありそうなので、昼や夜も周囲を歩かれることをお勧めします。

  302. 1321 匿名

    ↑なんのアドバイス?

    学校距離で除外?なのに
    緑が多いのが綺麗?
    本当に見たの?
    家は三井に劣る??
    本気かな?

    三井の本物ポカ営業さんか
    三井の書き込みと、思わせ
    喧嘩させようとしている
    どこぞのセンス無しか?

    書き込む前に
    変な文章やなと気が付けば良いものを


  303. 1322 通りがかりさん

    >>1321 匿名さん
    なんでそんな喧嘩腰なんですか?
    1320さんの指摘は客観的に間違ってないように思いますけど。

  304. 1323 匿名


    あなたが1320ですよね。

  305. 1324 評判気になるさん

    >>1322 通りがかりさん
    確かにあなたが1320笑
    私も両方見たけど部屋の総合的作りはジオに軍配。立地は三井の方が便利だが、T-SITEに近く、市場に近いのはこちらの良さ。まあ好みだね。

  306. 1325 通りがかりさん

    >>1322 匿名さん
    何を根拠に1320と断定してるのか知らないが、1320さんとは別人です。それだけ低評価の人が多いだけですよ。
    本気でどこの部分の造りが良いと思ってるのか不思議でならないのですが。
    ポン付のクローゼットスライドドアですか?
    昭和感丸出しの廊下の消化設備ですか?
    縦格子全開の外観ですか?
    たしかガラスは良いの使ってましたね。使わないとうるさい立地ですから仕方ないのでしょうが。
    まだ半分売れ残ってるようですがちゃんと不動産見極められる人が意外に多くて良い傾向と私は思ってます。

  307. 1326 通りがかりさん

    あ、すみません。アンカー間違えました。
    1323と1324への意見です。

  308. 1327 購入者

    >>1325 通りがかりさん
    残念ながら残すところ20ちょっとなんだなぁー

  309. 1328 通りがかりさん

    >>1327 購入者さん
    それはないですね。誰に吹き込まれたか知りませんが、、ないです。
    三井も苦戦はしてると思いますのでどっちが売れてるという話はしてません。興味もないです。
    ただ造りはジオのほうが上、という論評は無理があるので認識してる範囲で反論してます。検討板なので検討者に有意義な情報となれば良いです。


  310. 1329 購入者

    >>1328 通りがかりさん
    住人会にでたひとだけがわかる話なので外部の人にはわからないでしょうね。

  311. 1330 通りがかりさん

    >>1329 購入者さん
    住人会なんて言葉初めて聞きました。1次取得者の方ですか。仮にそんな場があったとして竣工間もない物件で主催するのは管理会社でしょうからそこで残り20と吹き込まれたんですね。モデルルームで残り○戸です、っていうのを信じるのと同じ構図です。情報発信元が向こう側の人なんですから。

  312. 1331 匿名

    ポン付きクローゼットフライド?ドアって
    なに?
    不動産用語?ググってもでないですよ。

  313. 1332 マンコミュファンさん

    造りに関しては長谷工物件よりは良いと思いました。

  314. 1333 通りがかりさん

    >>1332 マンコミュファンさん
    造りっていうのは仕様のことですか?

  315. 1334 住民板ユーザーさん2

    仕様は一番街?ゲートタワーには負けるけど、サウスフロントとはいい勝負って感じ
    三井で一括りにはできないよ

  316. 1335 匿名さん

    >>1331 匿名さん
    ポン付き、というのかわからないですが、戸当たりのことですかね?よく見てますよね。クローゼットのスライドドア、ベッドが寄せられて便利ですよ。6畳の部屋、シングルベッド2台いれられました。

  317. 1336 匿名さん

    >>1330 通りがかりさん
    管理組合設立総会のことですね。わかります。先日三井ガーデンホテルでありましたよ。

  318. 1337 評判気になるさん

    >>1330 通りがかりさん
    住人集めて諸々議決この前やってましたよー。にしても必死過ぎて笑えるww

  319. 1338 匿名

    ここがあるから、近隣物件は販売が停滞している。そりゃイライラしますよね。

  320. 1339 通りがかりさん

    >>1338 匿名さん
    近隣物件とは三井のサウスのことですよね?
    あちらもそこまでは売れてない印象ですから気にしなくていいと思いますよ。
    しかし購入者さん反応がすごいですね。まーどの板でも必然の流れですが。その調子でもっと良いとこアピールした方が良いですよ。道が悪いとかうるさいとか、そんな情報ばかりの板になってしまいますから。長谷工よりマシとかそんなんじゃなくてもっと有益な情報を発信してあげてください。
    私もジオの良いところ探しときます。

  321. 1340 匿名

    近隣とは柏たなかかと思っていました。

  322. 1341 匿名

    水曜日は書き込み少ないですね。おやすみなのかな。(笑)

  323. 1342 評判気になるさん

    >>1339 通りがかりさん
    1339さんの小学生のようにわざとらしい皮肉ったコメント民度が低すぎてどんな素晴らしいプロフィールの方なのか気になる件ww

  324. 1343 匿名

    民度が低い等の言葉はあまり使わない方が良いと思う。柏たなかのマンション掲示板でよく民度という言葉が出てきます。「民度を気にするなら、キャンパス行きな!」等々。こちらは、あの辺りのマンションの値引き交渉についての投稿があるので頻繁に拝見していますが、民度は確かにありそうですね。何様だ!とか喧嘩みたいに発展します。ここがマンションでは1番気に入っていますが、希望の部屋がなかったり、価格が高かったりです。こちらは現在社宅に住んでいるので、決めるなら価格次第急いで決める気は無い。しかしながら、柏たなかみたいにここが大きなサービスするなどあるのでしょうかね。

  325. 1344 マンション掲示板さん

    ここ選ばれた理由って何でした?

  326. 1345 匿名さん

    >>1344 マンション掲示板さん
    柏の葉で、駅近で、買える値段で、あと一目惚れです。床材建具のカラー、モデルルームがオシャレだなあと。
    いままで賃貸専用のアパートだったので、新築マンションで設備で生活満足度が格段に上がりました。南東側で、通路やベランダはうるさいけど、家のなか静かです。特に不満はありません。
    共有スペースもっと使うかと思ったけど、家が快適なのであまり行きません。駐輪場通る方が近いし。南西の2階とかなら通路繋がっているし、リビングがわりに使えていいかもと思いました。

  327. 1346 匿名さん

    購入者ですが手賀沼の花火大会も結構見えました。これは住んでみないと分からないと思いますのでご参考に

  328. 1347 購入者

    >>1346 匿名さん
    あの日同時に三ヶ所花火見えましたね!
    ビックリしました^_^

  329. 1348 匿名さん

    共有部と外観ドローン撮影動画を拝見しましたが、マンションをあらゆる角度からじっくり見る事ができて新鮮な驚きを感じました。
    今はドローンを使う事でこのような見せ方もできるんですね。
    バルコニー側を下階から上階に移動しながらの映像は、もう中に家具が入っている部屋も見えて(モデルルームでしょうか?)面白かったです。

  330. 1349 匿名さん

    >>1348 匿名さん
    夜バージョンもみてみたいですね。

  331. 1350 名無しさん

    この映像、ちょっと良く見えすぎな気はします。実際は周りの景色の影響もあって、もう少し普通な印象です。
    ただ、今はもっと植栽がイキイキとしてるので、映像よりも印象良いです。

    実際に来てみないと分かりづらいマンションかもしれませんね。エントランスからのアプローチはこの辺りのマンションでは飛び抜けて良いと思います。

  332. 1351 名無しさん

    このマンションの良いところは上の階の音が抑えられていることですね。

    ファミリータイプのマンションなので、部屋の中で走り回っている子も多いと思いますが、ドドドドという音ではなくて、トトトトという音です。無音ということはありませんが、気になるほどではありません。ちょっとテレビなどつければ全く聞こえなくなるレベルです。

    正直、上の階はDINKSが良かったなという思いはありますが、そこばっかりは選べないので、どんな方がやってきても耐えられる防音性能は大事だと思います。

    私の部屋の上の階では子どもたちが四六時中走り回っている様子で、これで防音性能が悪かったらノイローゼになっていたかもしれないと思うと、本当に良い買い物をしたと思います。

  333. 1352 匿名

    >>1351 名無しさん
    ボリューム低かろうが四六時中走り回ってるのがわかるのは辛いと思うんですけど。

  334. 1353 匿名さん

    市場が近くていいですね。
    マンションの前16号わたってすぐの関連食品棟の入り口近くの肉屋の万星食品のチャーシュー美味しかったです。タンドリーチキンや生姜焼きの下味付きのお肉ももおいしくて、べんりなので最近よく買ってます。
    今日、10日、市民感謝デーなので是非。

  335. 1354 名無しさん

    >>1352 匿名さん

    子どもが走り回って音がしないマンションはないと思いますよ。

    集合住宅に住んでいて、四六時中走り回ることに対して止めない親もどうかと思いますが、子どもの音はゼロにはできません。

  336. 1355 名無しさん

    うちの上階はDINKSなのかな
    人は住んでるはずだけどまったく足音がしないよ
    うちもDINKSだけど、下に迷惑かけてないならありがたい

  337. 1356 匿名さん

    子供には伸び伸び育って欲しいですが、走り回るにしてもせめて早朝や夜間は静かにしてもらえると助かりますよね。
    知人が購入した新築マンションは防音性が甘いのか、上階の子供の走り回る音が朝から晩まで続き、管理会社・管理組合に働きかけても対応してもらえず自分達が我慢している状態のようです。

  338. 1357 名無しさん

    >>1356 匿名さん

    普通は騒音に悩まされてる方が我慢するケースが多いと思います。最悪引越しもありえますからね。

    そう思うとここは快適です。うるさくないと言えば嘘になりますが、我慢できるレベルです。16号はうるさいですが、上下左右、特に左右の音は皆無ですね。

  339. 1358 匿名さん

    南西棟ですが廊下側の部屋を二重窓にして、24時間換気に吸音材を入れて閉めると、16号の騒音も人の話し声もセミの鳴き声も全くと言っていいほど聞こえなくなりましたよ。
    12mm厚のガラスと6mm厚のガラスを2部屋で変えて入れてますが16号の騒音レベルなら余程神経質でない限り6mmでも十分静かです。
    あと期待してた効果ではないんですが樹脂フレームの色を白にしたので壁紙の色と調和して見た目も良くなりました。

  340. 1359 名無しさん

    >>1358 匿名さん

    もし良ければ使っている吸音材を教えて下さい

  341. 1360 匿名さん

    >>1359 名無しさん
    杉田エースというメーカーのウレタン消音材です。
    音は空気の振動なので特性を考えて入れ方の工夫や加工もしてますが、それによる効果の検証まではしてません。
    当然ですが静音性と引き換えに換気能力は低下しますので、その点を理解して適切に管理していく必要はあると思います。

  342. 1361 匿名さん

    >>1358 匿名さん

    二重窓って案外お手軽に追加できるものなのですね。我が家は最初から二重窓のある南東16号沿いの部屋ですが、内窓ガラスは6ミリもないと思います。それでも大型車両が多い時にリビング側の窓にはりついてみると流石に音は聞こえますが、ほとんど気にならないです。断熱効果が高く冷房の効きがよいのが嬉しいです。内窓ガラス全然熱くないです。

  343. 1362 匿名さん

    >>1361 匿名さん
    薄いガラスなら2部屋で10万円を切る業者もありますし、ネットではDIY向けの材料販売とやり方解説をしてるサイトもありますから手軽な部類のリフォームだと思います。
    ただ確実な効果を望むなら隙間なくピッタリ施工しないと効果が薄れるので複数の業者で見積もりをとって信頼できる業者にやってもらうのがオススメです。
    私は3社で見積もりを取りましたが防音性や商品についての説明と採寸精度に納得できたのは1社だけでした。それで凄く値段が高かったら考えものですが、むしろ他社より安いくらいでしたので価値ある投資だったと満足してます。

  344. 1363 名無しさん

    >>1362 匿名さん

    私はリクシルにしようと思っていますが、少し迷ってきました。もし良かったらその業者を教えてもらえませんかでしょうか

  345. 1364 匿名さん

    結局ここなら、ららぽーと行くのも車だね

  346. 1365 匿名さん

    >>1364 匿名さん

    駐車場の出し入れ考えたら歩きが一番はやいのでは?

  347. 1366 名無しさん

    >>1365 匿名さん

    駐車場の出し入れは時間数分かかるんですか?

  348. 1367 名無しさん

    >>1366 名無しさん

    機械式駐車場だと、前に入庫した人によりますね。早いと30秒くらいですし、遅いと3分くらいは待ちます。

    もちろん平置き借りてる人は何も待つ必要はありません。

  349. 1368 通りがかり

    >>1364 匿名さん
    え?どちらも10分以内だからどっちでも良くない?

  350. 1369 名無しさん

    天気と時間と何をしに行くかによりますが、雨とかではなければ、歩きの方が楽かもですね!
    ららぽーと土日だと、駐車場が満車で待ちとかもあったりするので。

  351. 1370 検討板ユーザーさん

    >>1355 名無しさん

    我が家の上の階は最近引っ越して来られましたが、静かな時だと多少は聞こえますね。
    音の間隔からすると、大人のかかと歩きかなと思います。

  352. 1371 名無しさん

    >>1368 通りがかりさん

    買い物して帰ってくるのに荷物持って10分以上歩かないでしょ

  353. 1372 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  354. 1373 通りがかり

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  355. 1374 匿名

    ここのエントランスは最高です。
    子供が喜んでくれてます。

  356. 1375 名無しさん

    クラブハウスのキッズヤードは利用料かからないし、手軽で良いですよね。

    二階に位置してるのもエントランスから出入りする人を気にしなくて良いですし、逆にたまにエントランスの人気を感じながら過ごせるのも良いです。

    帰ってきてエントランスでホッとできますし、この界隈のマンションでは1番エントランスが豪華です。ここにお金かけすぎてその他の設備がチープになったのかなと邪推するほどです。

  357. 1376 購入検討中

    >>1371 名無しさん
    荷物持って10分は車マストってなんだかかっこいいですね!ちなみに今何県にお住まいなんですか?^_^

  358. 1377 匿名さん

    まだ全部屋埋まっていないみたいですが
    どの辺りが空いているのでしょうか
    資料請求しましたがそこまでは書いてなく、見学も日程が付かずで行けていないですが
    残っている価格帯によっては検討したいです

  359. 1378 匿名さん

    >>1377 匿名さん
    スーモみてみたらよいとおもいます。

  360. 1379 購入検討中

    >>1377 匿名さん
    私も問い合わせましたがもう結構ないみたいですね、、

  361. 1380 匿名さん

    >>1378 匿名さん
    スーモに載ってましたね
    ありがとうございます!

  362. 1381 匿名

    >>1380 匿名さん

    私もスーモ見ました!以前の号見てたのでまだあるかな、って思いましたが焦ってます。
    良い情報ありがとうございます!

  363. 1382 名無しさん

    私がモデルルーム行ったときは竣工前ですがパンダ部屋と角部屋以外は選び放題でしたよ。
    先月住人の方が残り20と仰ってましたがペース的に絶対もっと残ってるはずです。交渉の仕方次第ですが残ってるのに残ってない体で営業してくるので向こうから提案してくる間取りを蹴り続ければいろいろ出てきますよ。値引き交渉は今はどうかわかりませんが難しかったです。参考までに。

  364. 1383 匿名

    >>1382 名無しさん
    確かに竣工前はもう3ヶ月前くらいですが、第4期の兼ね合いもあり、50くらいありましたね!けどスーモを毎号チェックしてますが、全く残り部屋数の変わらない柏たなかに比べ、一週間毎に着実に減っていて、全然20とかもう切ってるんですけど^_^:

  365. 1384 匿名さん

    >>1383 匿名さん
    設定ブレすぎてて恥ずかしいからもう辞めてください

  366. 1385 購入経験者さん

    ここは完売までまだ2年以上はかかると思うよ。残り20切ってるのが真実なら遅くても春先までには完売だけど厳しいかな。その時に答え合わせすればいいじゃない。
    特に希少性とかないしただのマンションだよここは。焦って買うほどのものではないし高い買い物だから自分に見合うか慎重に検討するべき。

  367. 1386 匿名さん

    スーモなどに載っている販売個数は、残数ではないですよね。
    ただ、16号側付近の69平米3ldkの安い部屋や、4ldk、庭と駐車場付きの一階、ルーフバルコニー付きなど特色ある間取りはもうなさそう。

  368. 1387 購入検討

    >>1386 匿名さん
    そうなんだねー。
    何の数字なの?

  369. 1388 匿名さん

    >>1387 購入検討さん
    期分けの販売個数なのでは?

  370. 1389 匿名さん

    販売価格が上がってませんか?

  371. 1390 購入検討

    >>1388 匿名さん
    期分けで載ってますよー。
    ジオも以前だと4期○戸、販売中○戸、みたいになってましたが、今はもう4期終わってますからねぇ。トータル表記になってますが?

  372. 1391 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    「消費税増税に伴い価格を本広告のように変更しました。」とかいてありましたね。今から申し込んでも引き渡しは10月すぎるのでしょうね。

  373. 1392 匿名さん

    >>1390 購入検討さん
    サウスフロントは、最終期(一次)と広告でてましたね。こちらはまだですよね。


  374. 1393 マンション検討中さん

    おおたかと迷ってます。
    お住いの方、騒音やお子様の通学いかがですか?
    小学校低学年1人と年中1人です。

  375. 1394 購入検討

    >>1392 匿名さん
    サウスもジオも即入居物件なんですが?^_^:
    期分けの意味ご存知ですかね。。パークシティは残り数戸ですし。

  376. 1395 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  377. 1396 匿名さん

    ジオとは直接関係はないですが、ラグビーのオールブラックスの事前キャンプ誘致で盛り上がってますね。今日の19時から20時予定でゲートスクエア前で歓迎セレモニーがあるらしいですよ。
    https://www.kashiwanoha-navi.jp/events/event/event-970
    柏の葉が盛り上がっているのは嬉しいです。

  378. 1397 eマンションさん

    >>1393 マンション検討中さん
    駅前の大通り沿いに歩く感じですね、16号に比べたら交通量はかなり少なく、歩道も広いので騒音や排気も気にならないと思います。途中に交番もあるので安心感あると思います。

  379. 1398 匿名さん

    ジオの位置はあまり地盤も良くないと伺っているので、少し心配です。

    今はいいですけど、災害などがあった時はいち早く被害が出るかも…
    そういう意味では一階の住まいの方はお気をつけください。

  380. 1399 匿名さん

    間取りを拝見しましたが、収納面積を多く取ってはいますが典型的な田の字型になっているのが意外でした。
    ジオマンションなのでもう少し凝った間取りかと思いましたが、この田の字型はどちらのジオにも共通するスタイルなのですか?

  381. 1400 匿名さん

    目の前の通りは交通量も多く混むと聞きました。

  382. 1401 名無しさん

    >>1399 匿名さん

    このマンションは2棟とも、ほぼ同じ間取りばかりのマンションです。
    価格帯や仕様を見ても普通ですしね。絞るところを絞って、その分良くできるところを良くしてるので、万人ウケするマンションじゃないと思います。

    チラシやウェブじゃ伝わらないマンションです。現地に来ないと分からないことが多いですね。と言っても、棟内モデルルームのインテリアが残念。。。

  383. 1402 マンション検討中さん

    >>1401 名無しさん

    以下、具体的にはどんな所ですか?

    >絞るところを絞って、その分良くできるところを良くしてる

  384. 1403 名無しさん

    >>1402 マンション検討中さん

    モデルルームを見学しに行ってすぐに分かる絞り具合は、アルコーブが狭く、通路と入口扉がフラットなことですね。分譲らしくないです。その代わり扉入ってからの入口が広く取られてます。
    次に、天井が今時のマンションとしては低いですね。2.4mです。その代わり床が厚いので防音性高いです。
    後はバルコニーの奥行きが今時のマンションに比べてないです。1.8mと0.2m短いです。その代わり冬に陽が部屋まで入りやすいです。
    あー、バルコニーも通路も鉄格子なのは安っぽいですね。開放感出ますし、カビにくいのでメリットもありますが見た目は分譲らしくないですね。

  385. 1404 匿名さん

    出入り口フラットは今時は分譲でも普通なのでは?
    むしろ段差つけるほうが使いにくい印象ですが。

  386. 1405 名無しさん

    >>1404 匿名さん

    段差のことではないです。入口ドアが奥まっていないことをお伝えしたかったです。

  387. 1406 匿名さん

    1403さんの辛くちのコメント面白かったです。
    「良くできるところを良くしてるので、万人ウケするマンションじゃない」っていうことは、
    わかる人にはわかる良いマンションということになるのかなあ???
    一見してマイナス面が、実はプラスだったりということでしょうか。

    竣工写真はなかなか見ごたえがありました。
    クラブラウンジがいい感じだなと思いました。
    大規模で存在感のある建物でもありますね。
    眺望も開放感があって風通し、日当たりともに良さそうな感じがします。

  388. 1407 匿名さん

    床が厚くなっているというのはここの場合は特に良いと思います。
    ファミリーマンションなので
    子供さんがいらっしゃるご家庭が多いと思います。
    足音など、気にされる方も多く出てくると思うので、成るべく音の心配がないように、床に厚みがあるのは
    いいことなのではないでしょうか。

  389. 1408 マンション検討中さん

    あと何部屋位残っているでしょうか?30くらいですかね?

  390. 1409 匿名さん

    >>1406 匿名さん
    日当たりとても良いですよ。
    低層階ですが、目の前に高い建物ないので、明るく開放感あります。夏は結構花火見えましたよ。

  391. 1410 通りがかり

    >>1408 マンション検討中さん
    あと12です。
    基本的にこのサイトの上の方の情報欄には(他のマンション板も含めて同様に)総戸数と残り戸数がUPDATEされてますよ。
    他マンションとの比較参考にしてください。

  392. 1411 名無しさん

    >>1410 通りがかりさん

    先着順が12なので、第4期6次の8と合わせると少なくとも20以上は空きがありますよ。
    モデルルーム部屋が販売され始めたらそろそろ終わりだなって感じですが、この物件は後1年くらいはかかるんじゃないですかね。

    日当たり眺望は良いし、設備も満足できるもの多いので、良いマンションなんですけどね。16号がなければサウスフロントより早く完売してたかもしれませんね。

  393. 1412 マンコミュファンさん

    >>1411 名無しさん

    16号がなければ、このマンションもなかったですよ。


  394. 1413 マンション検討中さん

    今度モデルルーム見に行きます。楽しみです。

  395. 1414 eマンションさん

    >>1413 マンション検討中さん
    内見以前行きましたがラウンジが素敵でした。

  396. 1415 匿名さん

    天井の高さが2.4mだそうですが、今どきのマンションだともう少し高いのがトレンドになっていますか?
    私としては天井が高くでも梁があって凸凹しているよりは、多少低くてもフラットなものが好みです。
    それと、天井が低い分床が厚くなっているそうですが、床の厚さは公開されていますか?

  397. 1416 名無しさん

    >>1415 匿名さん

    2重床なら2.5m以上、直床なら2.6m以上が普通かと思います。
    床の厚さは公式ウェブサイトに載ってますが、210?250mmとなってます。
    https://geo.8984.jp/kashiwanoha/equipment/pdf/kashiwanoha_qb.pdf

    部屋によって厚さが違ったと思うので、正確な値はモデルルーム行った時に聞いてみて下さい。ほとんどの部屋が240mmだったと記憶してます。

  398. 1417 マンション検討中さん

    夕方、ジオあたりにムクドリが大量に飛んでるのを見たのですが、マンションの木にねぐらを作ったのでしょうか?

  399. 1420 マンション検討中さん

    >>1417
    昨日の夜、帰宅したときですが、マンションの敷地内でムクドリの鳴き声は聞こえませんでした。
    主観ですが、たとえムクドリが来たとしてもドアや窓を締めれば気にすることではないと思います。
    16号やムクドリについてコメントがありますが、窓を締めれば、生活しているうえでは気にする音でもなく快適ですよ。
    台風19号の時もそんなに聞こえなった印象です。

  400. 1421 名無しさん

    ムクドリは近所の個人宅をねぐらにしているので、手が出せません。しかも、そのお宅には人がお住まいになられていないようなので、更にやっかいです。
    南西棟のリビングはムクドリの音、かなり煩いですよ。特に夜は酷いもんです。窓閉めてても夜通し鳴き続けるので、リビング側で寝てる人は辛いのではないかと思います。

  401. 1422 匿名さん

    ここ最近会社帰りにムクドリが鳴いているなとおもってはいたのですが、昨日はムクドリがいませんでした。台風とか、大雨だと場所を変えるのですかね。

  402. 1423 匿名さん

    昨日と今日10月26日の東大の柏キャンパスで一般公開してますよ。
    去年行きましたが、子ども向けのイベントも沢山あってオススメです。特に海洋のところが力入ってます。
    自転車でも行ける距離ですし、駅から無料シャトルバスがでています。
    http://www.kashiwa.u-tokyo.ac.jp/opc2019/

    柏の葉はイベントたくさんあるのでよいですね。
    先週は市場でお祭りやっていたようでしたが、お昼ごろに終わるので行きそびれ、残念でした。
    来週も沢山イベントがあり、tサイトでの、スカイランタンが気になります。

  403. 1424 住民板ユーザーさん5

    ここ数日お風呂場から雑巾みたいな臭いがします。
    掃除もしてるんですが、他の方は大丈夫ですか?原因がお分かりになる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  404. 1425 匿名さん

    >>1424 住民板ユーザーさん5さん

    以前別のマンションの板で同様の件があったのですが、その方は換気口の問題でした。24時間換気がちゃんとされてないと気圧の関係で発生するようです。念のため確認してみて下さい。

  405. 1426 匿名さん

    >>1424 住民板ユーザーさん5さん
    浴槽のエプロン外して、換気とか掃除してみるとかどうでしょう。

  406. 1427 匿名さん

    >>1417 マンション検討中さん

    ムクドリ嫌だね
    うるさいしフンで洗濯物汚れそう

  407. 1428 住民板ユーザーさん5

    >>1425 匿名さん
    >>1426 匿名さん
    ありがとうございます!改めて掃除して確認してみます!


  408. 1429 匿名さん

    >>1427 匿名さん
    ここ最近ムクドリみませんよ。寒くなって場所うつしたのかな。

  409. 1430 名無しさん

    ムクドリ少なくなりましたね。明日は冷えるみたいだから、このままいなくなるかもしれません。

  410. 1431 匿名さん

    来年の柏の葉小学校の新一年生は7クラスになるらしいですよ。今年の一年生は6クラスなので、さらに増えるようですね。

  411. 1432 匿名さん

    24時間換気がうまく働いていないと下水のニオイがこもるケースがあるのですね。
    以前我が家でも同じような現象が起こり、原因探しをしてもよくわからないままに
    自然にニオイが気にならなくなりましたが、こちらの掲示板を読んで良かったです。
    とりあえず換気の掃除をしてみます。

  412. 1433 マンション検討中さん

    16号の騒音はどうにもならないとして、台風で玄関から水が入る、下水の臭いがする、ムクドリが煩い等の課題はデベロッパーが対処してくれるものなのでしょうか?もしくは住民が自らお金を出したり行動しなければならないものなのでしょうか?

  413. 1434 名無しさん

    >>1432 匿名さん

    新築で24時間換気が不調になることは考えにくいので、臭いの原因は別にあると思った方が良いと思います。

    洗濯機の排水や排水溝に問題はありませんか?よくあるのはトラップに水が溜まってなくて異臭の元になっているケースです。

  414. 1435 匿名さん

    建物内のモデルルーム売り出すようですね。

  415. 1436 匿名さん

    >>1432
    なぜ、デベロッパーが対処しなければならないのですか?
    挙げられた課題は、デベロッパーに過失があるのでしょうか?

    デベロッパーが対応しなければならない理由が私にはわかりません。

  416. 1437 名無しさん

    下水の臭いは設備に問題があるなら
    建設会社が対応するべきだと思うけどね

  417. 1438 マンション検討中さん

    新築なのに、住民(?)の方々が感じている課題が多いという印象。一つ一つに瑕疵はないとしても、積み重なるとちょっと辛い。最初の一年くらいはデベロッパーなり建設会社がフォローしてくれるものだと思っていました。家を買う時には設備だけではなく、作りや周辺環境も良く確認しないといけないという勉強になりました。

  418. 1439 名無しさん

    おそらく、このマンションを買って満足している方はこのサイトを見なくなっているだけかと思われます。私も久しぶりに拝見しましたが、ムクドリはもういないですし、台風の時の不具合も無かったですし、お風呂の下水の臭いなんてしたことないです。さらに、阪急から定期補修の案内が来ていて色々と要望が言えそうではありましたが、特に無かったので出しませんでした。それと同時にハウスケアアドバイスをやっていただける案内もあって、親切だなぁと思っていましたが、不具合ねあるみなさんは利用したりしてないのですかね?

  419. 1440 名無しさん

    >>1438 マンション検討中さん
    フォローしてくれる体制はちゃんと整っています。この掲示板が全てではないので、疑問があれば直接このマンションの窓口に聞いた方が良いと思います。

  420. 1441 マンション検討中さん

    最近災害が激甚化し、停電するのも珍しくなくなっていますが停電対策はとっているのでしょうか?三井だと街全体に太陽光発電や蓄電池を置いて、いざという時は電気を融通しあって停電を防ぐ取り組みがあるようですが、開発地域から外れているとそのような街ぐるみの取り組みからは外れてしまっているのでしょうか?

  421. 1442 匿名さん

    ハウスケアアドバイスとは何でしょう?
    ジオマンションの住人を対象に実施するアフターサービスですか?

    話は変わって物件概要を見ると分譲後の権利形態に
    『換地処分公告までは使用収益権(準共有)、換地処分公告の翌日以降は所有権』となっていますが、これはどういう意味ですか?

  422. 1443 購入者

    >>1439 名無しさん
    全くの同意見です^_^
    今後の交流コミュニティも楽しみで、心から買って良かったと思ってます!

  423. 1444 匿名さん

    >>1441 マンション検討中さん

    柏の葉スマートシティのことですね。恐らく範囲外なのでは?

  424. 1445 匿名さん

    >>1444 匿名さん
    範囲外ですね。
    住民ですが、でもまあ、防災備蓄品等をマンション用意してある、廊下の電気が停電時につく。安否コールのサービスなど細々あるので割り切りました。水も、浄水器をオプションで別につけたらおまけで防災用の浄水器もらえました。また、スマートシテイ内のららぽーとが生きていていてくれたら、恩恵うけられそうなので柏の葉はよいですね。

  425. 1446 名無しさん

    >>1442 匿名さん
    ハウスケアアドバイスは、おっしゃる通り、住人対象のアフターサービスですね。手入れの仕方が分からないようなところなどがあれば、実際にアドバイスしていただけるようなサービスでした。私は利用しませんでしたが、もし悪臭がするなどの問題点があればその時に対処法など教えて貰えるのでは?と思いました。

    物件概要についてはすみません、ざっと契約書を読みましたがそのような一分が見当たらなかったのでよくわかりませんが、Googleでその一文を調べてみたら何故か三井のサウスフロントがヒットしたのでそちらのことでしょうか?

  426. 1447 匿名さん

    ここは阪急不動産とファーストコーポレーションが共同で作っているマンションということですが、
    例えば何かがあったときの対処は、
    両方で合同に行っていくのでしょうか。それとも、メインの責任はどちらかが持っていたりするのでしょうか。
    規模が大きなマンションだと
    こうやって会社が相乗りで開発することはあると聞きますが
    そういう責任の範囲などって実際はどうなっているのかわからなくて。

  427. 1448 匿名さん‐評判気になる

    >>1447 匿名さん

    阪急阪神はデベロッパーで、ファーストコーポレーションはゼネコンなので、大規模だからとか関係ないですよ。不動産屋と大工さんの関係です。大規模なところだと不動産屋が沢山いることはあります。

    入居側が文句を言う先は常に阪急阪急です。施工はファーストがやってますが、要望の窓口は阪急阪急です。責任の所在はデベロッパーとゼネコンの間で勝手にやってくれるので、入居者が気にすることではありません。

  428. 1449 匿名さん

    >>1445 匿名さん

    柏の葉スマートシティに対して三井の住民は費用負担していますから、ジオだとフリーライダーになりますね。

  429. 1450 マンション検討中さん

    >>1424 住民板ユーザーさん5さん
    入居者ですけど、お風呂場ににおいがしたことがありません。

  430. 1451 匿名さん

    竣工映像を見ると規模の大きさがよくわかります。
    契約者の声を読んで感じたのは、収納スペースが大きいことが評価されている点。
    やはり、ファミリーで暮らすならそこは大切ですね。
    この規模でも管理費はこれくらいか。

  431. 1452 匿名さん

    資産価値を考えると、立地ではリビオ柏の葉が有利ですが、収納ならジオが優位といったところでしょうか。ファミリーなのか、単身もしくはdinksなのかでも評価は分かれますね。

  432. 1453 匿名さん

    リビオに劣るところは、天井高と、立地。
    ジオの方が魅力的なのは、二重床、ディスポーザー、価格、共有スペース、収納スペース、日当たり、
    と思いました。

  433. 1454 名無しさん

    比較してる時点でダメじゃないですか?
    同じ時期に同じ価格の物件ではないから比べても意味ない気がします。

    でも、強いて言うなら、内装とかはリフォーム可能ですけど、ジオは立地的に地盤がなんか微妙と言われているのが将来的にどうなのかは気になります…

  434. 1455 リビオとジオとタワー検討中

    >>1454 名無しさん
    ジオは地盤が微妙なのですか??
    しかしながらどちらも良い悪いあるので迷います。
    ジオは駅までの道のりが少し歩きにくく感じたのですがそれ以外は大変気に入ってます。

  435. 1456 匿名さん

    敢えて欠点で比較すると、
    リビオはTXが近すぎる
    ジオは幹線道路が近すぎる

  436. 1457 匿名

    ここが完売しない限り、リビアは売れないと思う。三井も未だ完売できてない。ジオ無双なキャンパスだな。

  437. 1458 匿名さん

    サウスフロントはもう1~2戸しか残ってないので、買いたくても買えなくなりますよ。キャンパスで候補はジオ、リビオ、サウスマークタワーの3つになりますね。

  438. 1459 匿名さん

    幹線道路が近すぎる部屋は2重サッシかつ、70平米弱が3000万円弱だったので、もうほぼ残ってないですよね。その値段だったら柏たなかか、柏の葉小学校の学区ではない中古。
    ジオで残ってるのが、3000万円後半からの幹線道路が気になりにくい部屋なので、そこと三井の2番街の中古や、流山おおたかの森のあまり条件の良くない部屋と比較。
    5000万くらい出せるなら三井の条件の良い中古か、待てるならサウスマークタワーや他の新築。
    それ以上の価格なら都内に選ぶイメージかなとおもいました。
    駅から6分ですし、エントランスと共有スペースがカッコいいのはよいと思います。

  439. 1460 名無しさん

    住民なので、良い部分が余計に良く見えているかもしれませんが、エントランスや共用施設、とても気に入っています。友人が来た時に驚かれて嬉しくなりましたし、毎日家に帰ってくるのが楽しみになりました◎

  440. 1461 通りがかりさん

    購入者の意見ですが参考になればと思い書き込みます。決め手はこんなところでした。収納が大きいところ。前面が抜けていて今後も暫くは大きな建物も立たなそうなところ(開発地区のど真ん中でないところが良い)。価格も比較的安い。エントランスの雰囲気。駅から徒歩6分で他の物件より離れますが実際に歩いて問題無いと思いました。以前は都心に住んでいたこともありますが、のんびりした綺麗な新しい街に住むのも楽しそうだと思い柏の葉にしました。駅からの近さ、ネームバリュー、タワーが良ければ三井、近さとコンパクトが良ければリビオですかね。荷物が多いのでジオの収納は私には非常に有り難かったです。

  441. 1462 リビオとジオとタワー検討中

    >>1461 通りがかりさん
    参考になります。ありがとうございます。

  442. 1463 評判気になるさん

    ジオとリビオどちらが良いですかね。
    小学生の息子と年少娘の4人家族です。

  443. 1464 匿名さん

    >>1463
    ご子息がいる観点で比較するとリビオのほうが小学校に近いかと思います。
    あとは、4人家族で住める間取り・広さで選んだほうがよろしいかと思います。

  444. 1465 匿名さん

    >>1463 評判気になるさん

    向きを気にせず、待てるならサウスマークタワーの低層北向きも良さそうですね。

  445. 1466 匿名さん

    名無しさんや通りがかりさん、購入者さんのご意見が肯定的な内容なので期待が大です。

    名無しさんは、良い部分がよけいに良く見えるなんて素晴らしいなと思いました。
    共用部がカッコいいとのこと、エントランスやクラブラウンジや庭などなど、写真を見ていてもいいなと思えました。

    通りがかりさんは、価格や収納面が良かったとのこと。
    たしかに、プランの図面を見ていると色付けされた収納部がかなり目立っています。
    棚やバーの設置やマルチ収納スペースがあるなど、単なる収納スペースではない点もグッドだと思います。

  446. 1467 匿名さん

    12月8日(日)でライフスタイルサロン閉鎖するようですね。

  447. 1468 マンション購入者

    >>1462 リビオとジオとタワー検討中さん
    購入者ですが、かなりお買い得だと思ってます!まず収納が多いのと、しつらえもかなり良いです。あと先日住人の方々のコミュニティに参加しましたが、皆さん気取ってない方々ですごく楽しかったです。ジオはオシャレな雰囲気も魅力ですね。子供がいるので途中の道は気になったポイントですが、駅からの距離含めて満足はしています。参考までに。

  448. 1469 匿名さん

    購入した方のご意見はたしかに信頼できそうな感じですね。
    コスパが良いってことになるのかな。
    住んでから満足感があるっていうのは何よりですね。
    飲食券3000円プレゼントキャンペーンをやってたり
    モデルルーム家具付き販売などもやってて
    買いやすい価格帯などもあることで
    人を引き付ける魅力は十分にあるなと思います。

    現時点で16戸先着順があって
    第5期3次が何戸出るか未定。
    あとどれくらい残ってるんでしょう?

  449. 1470 匿名さん

    30位と予想しています。

  450. 1471 住民板ユーザーさん1

    半年ほど住んでいますが、想像以上にとても快適です。
    特に防音機能がしっかりしていて、周りの生活音が全然聞こえない事と、とにかく収納が多いので部屋がスッキリできる所はかなり満足度が高いです。

    エントランスや中庭も、遊びに来た家族や友人に褒められますし夜自宅に帰る時、ライトアップされたマンションが素敵で嬉しくなります。
    住人の方々も、皆さん挨拶してくれますし穏やかな方が多いですよ。本当に買って良かったととても満足しています。

  451. 1472 通りがかりさん

    売れないねー

  452. 1474 名無しさん

    サウスフロントは完売したみたいですから、柏の葉新築狙いの方など訪問増えるかもしれないですね!

  453. 1475 匿名

    サウスフロントの書き込みは、営業さんの宣伝の場でした。こちらの営業さんもドロ臭く、ネガティブな書き込みは嵐扱いして、ポジティブなかきこみをして印象操作した方が良いのかもしれませんね。

  454. 1476 匿名さん

    サウスフロントの掲示板を荒らしていた方でしょうか?このマンションの関係者と思われるのでこの場でそのようなコメントは避けた方が良いかと。匿名掲示板ですから、読まれる方もすべて事実と認識するようなリテラシーの低い方は少ないと思います。気になるマンションについては直接営業さんに確認されるのがベストであることは間違いないので、そのような啓蒙の方が本当に検討されている方には効果的でしょう。マンションを大事に思う気持ちは大切ですが、逆効果にならないように気を付けたいですね。

  455. 1477 名無しさん

    >>1475 匿名さん
    この方ですね。何かご自身の購入された物件で不安なことがあるのでしょうか。
    もっと自信を持って下さいね。もしくは体調優れないようならご静養ください。
    念のため、IPアドレス確認してもらいますね。

  456. 1478 匿名さん

    販売概要を見たところ第5期3次、第5期4次と続々と販売されるようですが、
    未販売住戸はどのくらい残っていますか?
    現在の第5期が最終期となるのか、販売戸数を極端に減らしながら
    第6期まで続くのか、先着順住戸ひっくるめて完売する時期はいつ頃に
    なるんでしょう。

  457. 1479 匿名さん

    来年3月にサウスマークタワーの販売が始まるので、比較して安いと思えば購入検討者も出て来るかもしれません。今はマンションが売れない時代なので、この勢いに乗れないと長引いてしまうかもしれませんね。

  458. 1480 匿名さん

    立地が悪いよな
    交通量が多い通り沿いでは

  459. 1481 匿名さん

    小学校もかなり遠いしね

  460. 1482 匿名さん

    目の前の道路渡ったラーメン屋の駐車場にヤンキーがたまってるのが嫌

  461. 1483 マンション検討中さん

    南東棟にお住まいの方、外に布団や洗濯物は干してますか?

  462. 1485 名無しさん

    >>1483 マンション検討中さん

    南東側ではないですが、ベランダを見ると干してる人は沢山いますね

  463. 1488 匿名

    バルコニーの手すりのタイプは気になります。ガラスタイプや、コンクリ壁は高級感あります。
    実用性考えると、ジオの手すりは開放感があり、日が入りやすいので洗濯物が乾く、掃除が楽、また子供目線からも高さが分かるのです、怖がって、近寄らないので、安全性は高く、実用性は高そうです。幅も狭いので安心できそうです。
    前はコンクリ壁の物件に住んでましたが、日当たりが悪いので室外機周辺はカビたり、ゴミがたまったりしてました。
    開放感をコンセプトにしてるんで、上手い選択だと思いましたね。

  464. 1489 マンション掲示板さん

    >>1488 匿名さん

    掃除は大変そう

  465. 1490 匿名さん

    買い物どこですんの?
    ららぽーと?

  466. 1491 匿名さん

    [No.1484~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  467. 1492 匿名さん

    バルコニーではコンクリートの壁のお掃除はめったにしませんが、
    ガラスとなれば汚れが目立つので頻繁に掃除が必要になるかも…
    あと、子供が怖がるのは意外でした。
    むしろ透明な壁を面白がって危ない真似をするかと思いましたが、
    視覚的情報で抑制になるならいいですね。

  468. 1493 匿名さん

    >>1490 匿名さん
    買い物は、休日に柏市場、ロピア、セレクション、おっかさん、業務スーパーに自転車などで行き、平日仕事帰りに、ららぽーとで買い足しています。
    飲食店も豊富ですよ。ラーメン屋が集まっています。
    けや木と、市場の流星、白河が好き。
    私はラーメン屋にヤンキーが溜まってるのをみたことはありません。

  469. 1494 名無しさん

    駅前は道路の再舗装と電柱を地中化する工事が始まりましたし、ジオ側も綺麗になっていきますね。

    目の前の空き地は、結局中断されていたマンション建つみたいですし、景観向上と防音効果に一役買ってくれそうです。

    これでようやくグランピングエリアに行きたいと思えるようになりました。
    あのエリア煩いし、外の景色がイマイチで行きたいと思えませんでしたが、側にマンション建つことで随分マシになりそうです。
    暫くは工事の音や粉塵がやばいかもしれませんが。

  470. 1495 検討中

    >>1494 名無しさん
    やっぱりマンション建設するんですか?

  471. 1496 匿名さん

    建設データバンクを見ると
    ・着工 2019/01/07
    ・完成 2020/12/15
    となっていますね。この前見たときは未定だったのに

    素敵なマンションが建てばいいですね

  472. 1497 匿名さん

    >>1496 匿名さん
    今2020年1月なので、これだと着工から一年たってますよね。まだ何もないですけど。

  473. 1498 マンション検討中さん

    南東側は、排気ガスはどうですか?
    夜、車の音は気になりますか?

  474. 1499 匿名さん

    竣工済みなので現地で見てこられたらいかがでしょう。夜の交通量については夜に行ってみるしかないのでちょっと無理そうだけど。住民さんに質問してみるのが一番わかりやすいかもしれませんね。住民スレもあるのでそちらを読んでみたら参考になる投稿とかないかなあ。住民スレで検討者から住民さんに質問てできるのかな?検討者スレも見てくれている住民さんがいらしたらいいですね。

  475. 1500 匿名さん

    隣の建設予定のマンションは、IRの決算資料に2020年10月の重点施策として盛り込まれてましたね。完成は2022年予定のようです。

  476. 1501 マンコミュファンさん

    >>1498 マンション検討中さん

    南東側ですが、ベランダに洗濯物干したりしてます。特に見た目には排気ガスの汚れを感じませんが、気になる方は部屋干しや浴室乾燥に頼る必要があると思います。 花粉の季節は浴室乾燥フル活用にすることになりそう…
    夜の車の走行音は、部屋を無音にしていると聞こえますが、テレビや音楽聴いてる時には全く気になならないレベルかと思います。 参考にしてください。 窓を全開にすれば結構、車の音が気になります。  

  477. 1502 匿名さん

    >>1500 匿名さん
    14階建て、85戸、1から3LDKのようですね。

  478. 1503 ご近所さん

    電車広告にずっと出てますね。。販売厳しめなのでしょうか。

  479. 1504 通りがかりさん

    >>1503 ご近所さん
    厳しいです。
    三井の街を証明する材料となりました。

  480. 1505 名無しさん

    当初の想定はどうだったか分かりませんが、厳しいと言うところまでは来てないと思います。残り1割ですし。
    三井は竣工から1年で完売しましたが、この物件も肉薄してる感じはあります。竣工1年になる3月末に完売しそうにはないですが。

    柏の葉でファミリータイプを検討する時には外せない物件かと思うので、まだ悲観することはないでしょう。
    北側にマンションが立って景観は良くなるでしょうし、駅前には新たな商業施設も立つようです。スーパーやコンビニでないのが残念ですが。

    街としての魅力も徐々に上がりつつあるので、決して悪い物件ではないですよ。
    デベロッパーもハイブランドですし、購入後のサポートなど、満足感はあります。

  481. 1506 名無しさん

    >>1505 名無しさん
    ハイブランドって意味わからず、なにいってんだ?と思って検索したら、SUUMOの関西版だとハイブランド部門最優秀賞なんですね、へー。

  482. 1507 マンション検討中さん

    >>1505 名無しさん
    駅前の新たな商業施設って、どのあたりにできる予定なのでしょうか?インターネットで探してみたのですが情報が見つからずなので教えていただけると幸いです。

  483. 1508 名無しさん

    >>1507 マンション検討中さん

    商業施設とは大袈裟かもしれませんね。

    駅前の交番がある通り沿いに空き地があるのですが、そこの一角に薬局などが入るビルができるようです。
    ネットには出ていないと思います。現地の立て看板で確認してるだけなので。

スムログに「ジオ柏の葉キャンパス」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸