千葉の新築分譲マンション掲示板「ジオ柏の葉キャンパスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. ジオ柏の葉キャンパスってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-06 00:06:01

ジオ柏の葉キャンパスってどうですか?
子育てなどに便利なところかなーって思っていますがどうでしょうか。

便利で緑も感じることができて、のびのび暮らせたらいいなと思っています。
物件のことや周辺のことなど、いろいろ知りたいです。



所在地:千葉県柏市若柴字アラク133番1他、 千葉県柏市若柴北ノ下93番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅 徒歩6分
売主: 阪急不動産株式会社、ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期 平成31年4月下旬(予定)
入居時期 平成31年5月下旬(予定)
総戸数 226戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2017-09-22 10:53:25

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 1044 名無しさん

    引っ越しの段ボールもゴミ置き場に捨てるのは控えるよう言われてるけど
    一体どれだけの世帯が守るかな。引っ越し早々嫌な気持ちになりたくないけど。

  2. 1045 匿名さん

    [NO.1039~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  3. 1046 匿名さん

    部屋内の換気扇の下は問題なく吸えますよ。
    私も購入を機に禁煙頑張るつもりです。

  4. 1047 匿名さん

    ジオとは直接関係ないですが、ららぽーと今日オープンするお店いくつかありますね。カルディは、お花やさんとバッグアクセサリー屋さんがあったところに移転準備してました。コーヒー半額ですって。

  5. 1048 名無しさん

    タバコ吸うのやめましょうよー

  6. 1049 匿名さん

    私もタバコは吸いませんし、吸って欲しいとは思いませんが、共用部でないプライベートなスペースであればそれは個人の自由だと思います。

  7. 1050 検討者さん

    タバコ吸う人って臭いんですよね。。。
    スメハラですよね。
    吸うのは勝手ですが、その臭いで共用設備などに来られるのは困りますね。

  8. 1051 通りがかりさん

    それを言うと、
    んじゃ貴方の体臭や香水はどうなんや?
    それはスメハラにならん理屈は通るんかい?
    という釣り展開に入るので、
    そこらへんで話しやめといたほうが無難やで

  9. 1052 匿名さん

    >>1051 通りがかりさん
    タバコは好きじゃないが、あなたの言われることはごもっともだと思う。満員電車でのキツい香水もスメハラ

  10. 1053 匿名さん

    >>1044 名無しさん
    段ボールは引っ越し屋さんが回収してくれますよね。それと、若柴のバス停から柏寄りに少し進んだところに古紙回収の工場や、マックスバリューなどでも持っていけば回収できたと思います。

  11. 1054 名無しさん

    そんなことは知ってますが、知らない人が面倒だからと
    まとめてマンションのゴミ置き場に捨てないといいけどなって話

  12. 1055 マンション検討中さん

    >>1054 名無しさん

    ですね

  13. 1056 匿名さん

    こちらのごみ置き場はどのあたりに設置されるのでしょうか?
    ランドプランを見ても見つけられませんでした。
    敷地が広いので、ゴミ捨て場が住居より遠いのもなんだなと思います。
    ディスポーザーもあることですから、生ごみが少なくなることや、重くならないのは幸いですが。
    粗大ごみやダンボールを捨てに行くのも一苦労な気がします。
    そんなことを考えると一階の専用駐車場付きが魅力的に思えてきます。

  14. 1057 マンション検討中さん

    >>1056 匿名さん
    入り口のよこやで。
    出入りの際に捨てれるよってに、便利ですわ。

  15. 1058 名無しさん

    エントランスは完成ですね。CG通りで素晴らしいです。

    1. エントランスは完成ですね。CG通りで素晴...
  16. 1059 名無しさん

    後は道路の舗装でしょうか。
    このマンションが歩道を作ってくれたおかげで道が広く見えます。

    1. 後は道路の舗装でしょうか。このマンション...
  17. 1060 名無しさん

    桜も咲いてます

    1. 桜も咲いてます
  18. 1061 匿名さん

    >>1058 名無しさん
    写真ありがとうございます!ほんとCGどおりで素晴らしいです!むしろイメージしていた以上です。内覧会が楽しみです!

  19. 1062 匿名さん

    住民板作ってそちらでやられてはいかがでしょう?

  20. 1063 検討板ユーザーさん

    >>1062 匿名さん

    何故?

  21. 1064 匿名さん

    検討板として機能して無いからでは?

  22. 1065 検討板ユーザーさん

    >>1064 匿名さん

    ゴミ置場の場所やマンションの外観は検討ポイントでしょ。

  23. 1066 名無しさん

    竣工前に買う人にとっては外観写真は大きな検討材料だと思いますが。実際外観の色はCGと異なるわけですし。

  24. 1067 名無しさん

    実際1056さんのゴミ置場の件も検討者さんの書き込みですしね。

    住民板と違って検討板は何も制限する必要はないかと思います。

  25. 1068 匿名さん

    >>1058 名無しさん

    素敵な出来ですね。
    こちらのエントランスの中の写真は、中に入って撮られたのですか?

  26. 1069 名無しさん

    >>1068 匿名さん

    風除室までなら入れましたので、そこから撮影してます。そこより中は入れません。
    風除室までなら契約者ということでお許し頂いてます。

    クラブハウスのデジタルサイネージはどこに設置されるのでしょうね。デジタルサイネージが1つあるだけで随分と印象変わると思います。柏の葉らしくて良いですよね。

  27. 1070 匿名

    >>1069 名無しさん
    デジタルサイネージの事知りませんでした。どんな内容になる予定かご存知でしたら教えてください。

  28. 1071 匿名さん

    >>1069 名無しさん

    そうだったのですね。
    わざわざ撮影いただき、ありがとうございます。
    内見が楽しみです!

  29. 1072 名無しさん

    >>1070 匿名さん

    なんだったかな。。。T-SITEの情報が載るとかだったかもしれません。

  30. 1073 検討者さん

    残り何部屋くらいですかね。そろそろ埋まってきたかな

  31. 1074 匿名

    >>1072 名無しさん
    あー!t-siteのイベント情報の事ですね
    そんな事言っていた様な気がします!
    4月の内見の時に確認してみます。

  32. 1075 評判気になるさん

    昨日柏の葉のパン祭りのついでに見に行ってきました!
    あいにくの曇り空でイマイチな写真になってますが、ジオは周りに高い建物がないから本当に完成イメージCGに近くて良いですね!

    1. 昨日柏の葉のパン祭りのついでに見に行って...
  33. 1076 名無しさん

    ライトアップされた植栽は他のどのマンションよりも素敵でした。これで16号さえなければ!と思ってしまいます笑

    実際は写真よりも3倍は素敵です。

    1. ライトアップされた植栽は他のどのマンショ...
  34. 1077 匿名さん

    >>1075
    >>1076
    写真ありがとうございます。すごくかっこよく感じます。

    CGと違って背景に高いマンションが建っていたりするのがふつうなんですが、ここはCG図に本当に近いです。あと、ライトアップの光も強すぎないのがいいと感じました。光はもっと強いマンションもありますが、ほどよく照らしてくれるのが好印象でした。
    森の共用施設、クラブハウスが気になっています。在宅ワークをする人のためのスペースも完備されているんですね。カフェとしても利用できそうです。

  35. 1078 匿名さん

    秋葉原から東京駅へのTX延伸の可能性は聞いたことがありましたが、将来つくば-羽田空港が、つながる可能性があるんですね。随分先の話でしょうが、柏の葉キャンパスが便利になると、ジオ柏の葉もより魅力的になりそうですね。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20190404-OYT1T50102/

  36. 1079 名無しさん

    >>1077 匿名さん

    気にいったのであれば、是非購入して下さい!笑
    部屋はまだまだ余ってます!
    柏の葉はまだまだ発展途上なので盛り上げてくれる人が必要です。

  37. 1080 名無しさん

    今日見に行ったらガタガタだった周りの道が綺麗に舗装されていました。植栽への散水も自動で行われるような仕組みが出来上がっており、外観は完成なのではないかと思います。

    ただ、元気がなさそうな植栽が目立つのが気になります。5月に入れば復活してくるのでしょうか。枯れ木は保証してくれますが、せっかくなので入居する時にバシッと新緑で迎えてくれると嬉しいですよね。

  38. 1081 匿名さん

    植栽、ちゃんと根付いて元気に生長するといいですね。
    プロのお仕事だからきっと大丈夫でしょうけれど。
    しょぼかった植物たちが勢いづいてくると嬉しいものです。
    きっと5月には綺麗に整ってくることでしょう。
    CGでは桜の花も咲いている様子なので来年の春が楽しみですね。
    広い敷地内にたくさんの植栽と小径があるので、
    敷地内だけでも散歩が楽しめそうです。
    季節ごとの花の開花も素敵だろうと想像します。

  39. 1082 匿名さん

    数が多いので残念ながら根付かない木も出てくる。植栽もアフターサービスの対象なのできちんとチェック、指摘して対応してもらわないと。

  40. 1083 匿名さん

    ジオ行ってきました!
    営業の人の話では7割近く売れているらしいです。やはり16号沿いのお手頃な所はほぼ完売みたいです。残り少なくなってきましたが上層階はこれから売り出す所もあるので眺望を望む方にはオススメでした。内装も随所にこだわりがあって個人的には長谷工より好きな作りでした。
    今日はエントランスから二階のキッズスペースと共有スペースを見学できましたので来週には部屋も見れると思います。

  41. 1084 匿名さん

    マンションは3月に竣工済となっていますが、実際の部屋はまだ見学できないのですか?
    共用施設は見学できたとの事ですが、建物内のモデルルームが完成していないということでしょうか。
    施設は建物内だけでなく、駐車場スペースやグランピングスペースも見学可能ですか?

  42. 1085 名無しさん

    7割ですか。まだ60戸近く余ってるってことですね。
    駅前の三井が完売したら暫くは柏の葉の新築はここだけになりますから、時間はかかっても完売しそうですね。長谷工のマンションってみんなエントランスが似たり寄ったりですが、このマンションは全然違いますよね。所有欲わきます。

  43. 1086 マンション掲示板さん

    長谷工の社員が共有スペースのトイレに隠しカメラを仕掛けた事案が発覚したと報道がありました。
    本マンションについても一応営業さんに確認しようと思います。

  44. 1087 評判気になるさん

    >>1086 マンション掲示板さん

    このマンションは長谷工のマンションではないのは知っている上での確認という事でしょうか?

  45. 1088 マンション検討中さん

    >>1084 匿名さん
    建物は完成しているようでした。後は周りの植栽含めて仕上げをするといったかんじでしょうか。今週から部屋の見学もできるようです。
    その他のスペースも見学できるかはわからなかったです。

  46. 1089 マンション検討中さん

    >>1085 名無しさん
    周辺も空き地がありこれから建物が立つ雰囲気はありましたが、今から立て始めだと価格は上がると思います。
    これから購入だと第1期より価格が上がっているようです。今回もらった価格表とネットで調べたものを比較すると20万くらい差がありました。1期で購入出来た方ラッキーですね。

  47. 1090 マンション検討中さん

    大きな公園とららぽやTSUTAYAなどの程よい都会感が合わさってのんびり暮らせるイメージでした。三井の開発の恩恵を受けてるけど三井のマンションほど高額ではないのもポイントだと思います。三井のマンションと徒歩数分で何百万違ってくるのは大きい。

  48. 1091 通りがかりさん

    >>1082 匿名さん

    所詮草だ。
    根付かなくても住めればええんやないか

  49. 1092 匿名さん

    こちらの共用施設で開催されるコミュニティ形成プログラムとは何でしょうか。
    ワークショップやリクリエーションなど、住人同士が親しくなれるような
    イベントが定期的に開かれるのですか?
    内容は親子で参加できるものや女性向けのプログラムでしょうか?

  50. 1093 評判気になるさん

    >>1092 匿名さん
    定期的にというよりは
    クリスマスと、夏に
    最初の2年間だけイベントを行うと聞いたので、それの事かと思います。

  51. 1094 匿名さん

    エントランス本当にかっこいいですね。良い天気のときに通りかかったので一枚

    1. エントランス本当にかっこいいですね。良い...
  52. 1095 購入者さん

    >>1092 匿名さん

    確か、年に2~4回ほど、最初の2年間だけ住民交流のために外部会社が主催するイベントが開催されるようです。
    内容は未定ですが、他物件ではクリスマス会などやっているようです。
    入居当初は入居者交流のようなものがあるようです。
    女性限定とかよりは、誰でも参加できるものだと思います。

    私は近くに知り合いがいないので、マンションのコミュニティが大事だなと思い、コミュニティサポートがある点も購入にあたってのポイントとなりました。

  53. 1096 匿名さん

    国土交通省は前回の標準管理規約の変更でコミュニティ条項を削除してるんだけど。時代の流れに取り残されているのか。

  54. 1097 名無しさん

    内覧会行ってきたけど共用部いい感じ。
    専有部はモデルルームと比べると
    当然ながらがらんどうなんで、これからが楽しみな感じ

  55. 1098 名無しさん

    >>1096 匿名さん

    国が、防災面や防犯面からマンション内のコミュニティを重要としている考えは変わらないようですよ。
    ただ、規約に書くと曖昧な表現のため、人によって解釈がことなってしまうことから削除したみたいですね。

    難しいことは置いといて、近所付き合いが円滑だと気持ちがよいですよね!
    人のストレスの大半は人間関係って言いますから。

  56. 1099 匿名さん

    >>1098 名無しさん
    本当にその通り、同じマンション内のお付き合い気持ちよく挨拶できる何かあったら助け合えるそんな関係がつくれたら安心して過ごせます寝。

  57. 1100 匿名さん

    住民間の交流イベントですが、売り主側から2年間サポートしてもらってその後も継続したい場合は管理組合が引き継ぐケースもあるのでしょうか。
    例えばクリスマス会程度で行事が頻繁でなければそれほど負担も大きくないでしょうし、年に1度くらい住人同士顔を合わせる機会があればいいなと思います。

  58. 1101 名無しさん

    >>1100 匿名さん

    最初の2年間のコミュニティ形成プログラムは確か売り主がサポートではなくて、既に設定されている管理費に含まれているものだった気がします。
    もし組合で3年目以降も継続したいということなら、その分3年目以降の管理費を増やせば可能みたいです。
    普通は最初の2年でコミュニティが形成されれば、マンション住民主体で3年目以降のイベントは開催していけるだろうということでした。

    他物件ではヨガをやっているママが共用施設でヨガイベントをやったりしているみたいなので、そんな感じで誰かしらがイベント主催することになるのかなと思います。

  59. 1102 匿名さん

    なるほど、住人の方が講師の資格を持っていれば交流を兼ねたイベントが
    企画できるという訳ですね。
    マンションなので、性質上プライベートな生活を大切にする方も
    いらっしゃるでしょうけど、お子さんがいらっしゃる世帯では住人間の
    コミュニティが必要ではないかと思います。

  60. 1103 匿名さん

    >>1102 匿名さん
    確かに。小学校は、急な休みの場合、電話連絡でも可能だが、連絡帳を兄弟や近所の友達に託すほうがよいようなので、マンション内でコミュニティが作れれば心強いですね。

  61. 1104 マンコミュファンさん

    >>1097 名無しさん
    共有部分使い倒す気で活用したいと思います。
    雨の日なんかはカフェ代わりに居座ろうかな。

  62. 1105 匿名さん

    >>1104 マンコミュファンさん
    落ち着いていて、いろんなタイプの椅子があってよいですね。コンセント付きのテーブルなど、在宅ワークによさそうです。

  63. 1106 マンション検討中さん

    >>1096 匿名さん
    ありがとうございます、参考になります。想像するに二年後にも継続していそう。管理会社の収益(委託)の一部だから。

  64. 1107 匿名さん

    建物内モデルルームオープンと看板がたっていました。契約済みですけど、違う部屋みれないかな。

  65. 1108 名無しさん

    棟内モデルルーム見てきましたが、結構簡素なお部屋でした。16号に近い3階の1番狭いお部屋だったようです。
    16号の音は殆ど聞こえず、拍子抜けでした。別のマンションと比べると天井低いなー、開放感ないなーって感じ。何だかちょっと手抜き?のインテリアで、せっかくの棟内モデルルームなんだから、ちゃんと見せれば良いのにと思いました。

    大規模マンションと言いながら思いのほかスケール感は感じられませんでしたが、逆に落ち着いた感じがありました。エントランスの雰囲気はここが飛び抜けてますね。

  66. 1109 評判気になるさん

    天井は他の新築マンションより低いかなぁと私もも思ってました。今住んでいる賃貸よりはかなり高いですが…。二重床二重天井を優先するとそうなってしまうのかもしれませんね。直床のマンションは天井が高い印象があります。どちらが良いとは言えませんが。

  67. 1110 名無しさん

    >>1109 評判気になるさん

    サウスフロントやおおたかのウエリスは二重床二重天井で250cmですよね。ジオは240cmです。直床物件だと260cmのところもありますね。ジオだと、リビングを仕切るのがウォールドアでないことも狭く感じる要因だと思います。

    その代わりジオは床が在来スラブで24cmあることが強みだと思います。他の長谷工マンションはアンボンド工法20cmなので、防音性能が心許ないです。
    防音性能を取るか開放感を取るかですね。

  68. 1111 評判気になるさん

    >>1110 名無しさん
    なるほど…!天井が高いに越したことはありませんが、防音性能を考えると10cmの違いは我慢できそうです。今住んでいる賃貸は230程ですが窮屈に感じた事は無いですし、ジオは周りは高い建物がなく、そこそこ階数の高い部屋であれば窓からの景色の解放感があるのでアリかなと思っています。

  69. 1112 名無しさん

    >>1111 評判気になるさん

    家具を新調できるなら、背が低めの家具を選ぶことで次天井の低さをカバーできるかと思います。

    ファミリー物件は防音性能次第では一気にハズレ物件に豹変すると思ってるので、私はカタログスペック上1番防音性能が高そうなジオにしてます。
    幸いなことに南西棟であれば非常に静かです。(リビング側に限りますが)
    サウスフロントは電車の音、ウエリスは目の前の大通りの音、ソライエは静かそうだが陽当たりに問題ありそうで、トータルバランスでジオにしました。
    開放感はソライエが断トツですね。

  70. 1113 名無しさん

    やはりキャンパス徒歩圏は強いですね。
    ソライエも良いけど流山と柏の違いをどう考えるかですね。

  71. 1114 匿名さん

    >>1112 名無しさん
    私はその4物件のうちソライエが断トツ解放感ないと思いました。

  72. 1115 評判気になるさん

    >>1108 名無しさん
    私も同様な印象でした。え、天井低くない。。って思いました。
    あと音は場所によりけりです。やはり排気ガスは目に見えないですけど気になります。
    後はずっと言われてますけど駅からの導線が悪すぎますね。。

  73. 1116 名無しさん

    >>1114 匿名さん

    それは窓からの景色ではないですか?
    天井高からくる部屋そのものの開放感ありませんでした?

  74. 1117 匿名さん

    天井高を10cm削って、スラブを数cm厚くしたってことか。
    探せば、天井高250cm以上で同等のスラブ厚のマンションもあるけどね。

  75. 1118 名無しさん

    >>1117 匿名さん

    新築でそんなマンションあります?

  76. 1119 検討板ユーザーさん

    >>1118 名無しさん
    見かけないですね

  77. 1120 匿名さん

    >>1118 名無しさん

    千葉で新築だと、例えばクオン流山おおたかの森や津田沼ザタワーとか。スラブ厚は少しおまけで、幕張ベイパーク クロスタワーなどもそうでしょうかね。

  78. 1121 マンション検討中さん

    購入された方はコンセプトが自分とあってたって方が多いですね。
    ただ、コンセプトっていってもグランピングくらいしかイメージ無いのですが
    他にあります?TSUTAYAが近いっていっても入り浸るわけでもなさそうですし、
    共有施設も、普通に見えるのです。。

  79. 1122 名無しさん

    >>1120 匿名さん

    なるほど、幕張ですか。その他は既に完売ですよね。
    幕張のタワマンはジオと競合するんですかね。。。駅から遠いし、強烈な維持管理費もあるので、購買層がまた違うのではないかと思ってます。
    ちなみにジオは部屋によってはスラブ厚25cmのところもあります。ほとんどが24cmですが。

  80. 1123 匿名さん

    >>1122 名無しさん
    そんなマンションあるのか?と聞かれたので、ネットで少し検索して回答しただけ何で、他にもあるかも知れませんよ。
    階高にゆとりのある14階建て(15階でなくて)を探せば見つかるかも?
    ただ、そう言った物件は人気になって早めに完売するのかもしれないので、気になるなら常にアンテナ張っておく必要があるでしょうね。
    でも、天井高240cmが気にならないなら、その分安く買えるので良いのかと思います。

  81. 1124 匿名さん

    原発事故の影響で福島県産だけだなく千葉県産の多くの食品が中国、台湾、韓国などに輸出出来ない状況が続いています。
    千葉県が対象となっている原因は、柏がホットスポットとしてずば抜けて高い放射線量を計測したからではないかと私は思っています。
    柏の葉から柏市千葉県の安全性を全世界に発信し、天井高など細かい事は気にせず、日々の生活が楽しく安全に過ごせるよう行動して行きましょう。

  82. 1125 検討板ユーザーさん

    >>1124 匿名さん
    中国では千葉以外にも宮城、福島、茨城、栃木、群 馬、埼玉、東京、長野が輸入停止ですね。

  83. 1126 匿名さん

    スーモをみていたら、値段の幅が狭くなっていました。80平米の部屋や、16号側の安めの部屋は売れてしまったのでしようかね。建物内のモデルルームで使った部屋は最後に売り出すのでしょうけど。

  84. 1127 名無しさん

    >>1126 匿名さん

    4LDKは全部売れたんじゃないですか?

    まだ売りに出してない2千万円台の部屋はあるんじゃないかと思ってます。モデルルームと合わせて最後のパンダ部屋に残しているのでは?

    現状で7-8割ほど売れてるそうです。予想よりも好調みたいですね。

  85. 1128 匿名さん

    >>1127 名無しさん
    売れてますね@-@

  86. 1129 匿名さん

    8割売れたという事は、まだ45部屋残っているということですね。完売にはまだまだ時間かかりそう。サウスフロント辺りが無くなればこちらにも流れ込んでくるのでしょうか?

  87. 1130 通りがかりさん

    7割であればあと68部屋ですけどね。
    三井を選ぶ人と、こちらを選ぶ人は価値観も違うでしょうから、サウスの動向など気にしても仕方がないのでは?

  88. 1131 名無しさん

    >>1129 匿名さん

    サウスフロントの日当たり良い方はあと数戸みたいですね。これが売れれば柏の葉の新築はしばらくここだけになりますから、ジオは来年中には完売じゃないですかね

  89. 1132 マンション検討中さん

    3月頃には既に3分の2(150戸)販売済との書き込みがありましたが、5月初~中旬に入っても7~8割の売れ行きということは、ここ2カ月は売れ行き芳しくないのでしょうか?引っ越しシーズンが終わってしまった影響もあるのでしょうが。。

  90. 1133 マンション検討中さん

    >>1132 マンション検討中さん

    来場者数は多いみたいですよ。冷やかしばっかりってことですかね。。。

  91. 1134 匿名さん

    どこのマンションも似たり寄ったりだけど、キャンセルも出るし残り10-20%から足は鈍くなりますよね。

  92. 1135 通りがかりさん

    近隣のマンションでは2年経つのにまだ販売してるところもチラホラあるので、ジオの売れ行きとしてはそんなもんじゃないですか?
    やっぱ三井は凄いなとは思いますが。ここは確実に年内に完売しそうです。

  93. 1136 検討板ユーザーさん

    ジオでも三井でも、同じコミュニティになりますから、早く売れて街がさらに活気付くと良いですね!

  94. 1137 匿名さん

    >>1135 通りがかりさん
    当然だけど、三井は所有してる土地が良いですよね。

  95. 1138 マンション検討中さん

    柏の葉キャンパス駅の南側にある179街区で新日鉄興和がマンションを作っていますが、影響はあるでしょうか?マンションの詳細情報を見つけられていないので良く分かってはいないのですが。

  96. 1139 評判気になるさん

    >>1138 マンション検討中さん
    179街区はサウスフロントの線路を挟んだ反対側ですね。影響をどういった点で懸念されているのかによりますが、販売はまだ先でしょうし、競合では無いと思っています。眺望や日当たりに関しても距離があるので影響がないと思います。あるとすれば、人口増加による保育園や小中学校の受け入れ不足でしょうか。個人的には人口が増えて街が活性化するといいなと思っています。

  97. 1140 名無しさん

    >>1136 検討板ユーザーさん

    柏の葉にはこれ以上住宅は必要ないかと思うんですけどね。。。通勤ラッシュで丸の内に行って働くよりも郊外で働きましょうってのが柏の葉キャンパスのコンセプトの1つだったはずなのに、未だに企業誘致が全然できてなくて住宅だけが増えていってる現状は良くない気がします。

    三井のおかげか、隣の駅みたいに急激な宅地開発してないのは安心してるのですが、結局マンション乱立するなら意味ないかなと。。。

  98. 1141 名無しさん

    >>1140 名無しさん
    でも三井のイメージ図ですとタワーもあと2本は建ちますよ。
    住民増えないとららぽーとのテナントがランクダウンしていっちゃいますし仕方ないですよ。

  99. 1142 評判気になるさん

    >>1140 名無しさん
    たしかにその意見も一理あるかと思います!
    けれど、企業誘致にはそれなりに街の利便性が無いと成り立たないと思います。まずは人口増加で財源を確保するのが先でしょうね。

  100. 1143 検討板ユーザーさん

    >>1141 名無しさん
    いま建設中も含めて、タワーは3本ですね

スムログに「ジオ柏の葉キャンパス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸