東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル西東京」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 芝久保町
  7. 田無駅
  8. サンクレイドル西東京
匿名さん [更新日時] 2020-02-29 11:14:15

買い物便の良い住宅街というのは住んでて分かりますが、物件の仕様や設備、価格帯などを知りたいです。

同じく検討される方と色々情報の交換をさせて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。


所在地:東京都西東京市芝久保町2-1556-1他(地番)
交通:西武新宿線「田無」駅徒歩13分
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:多田建設株式会社
総戸数:72戸(他管理事務室1戸)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.09m2~88.84m2
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報の一部を修正、追加しました 2017.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-21 18:09:36

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル西東京口コミ掲示板・評判

  1. 24 匿名さん

    ここは、クワイエ工法ですか?

  2. 25 匿名さん

    大型商業施設が2つも近くにあるのは便利です。普通はあっても1つなのに。買い物ってどうしてもしなくてはいけないから、遠いとそれだけ毎日時間のロス。
    施工はベタ基礎工法を導入していますから白アリに悩むことはないですね。多分。湿気も上がりにくいから室内のカビなどの心配もないかも。

  3. 26 匿名さん

    シロアリって鉄筋コンクリート造のマンションでも、気にしないといけないことなんでしょうか。てっきり、木造住宅のみのことだと思っておりました。検索したら、軽量鉄骨の家だと、そういうこともある、ということが書かれていましたが…。
    直接基礎のことをベタ基礎というのでしょうか。
    いずれにしても
    杭を打ち込むタイプのマンションではないので、
    地盤がとても強いということはよくわかります。

  4. 27 匿名さん

    こちらの学区についてご案内いただけると幸いです。西武新宿線のもう少し西のエリアの口コミには「都営住宅が密集していて最悪」なんていうコメントを拝見するんですが、このエリアはいかがでしょうか?

  5. 28 匿名さん

    1Fのみの住戸にマグネット式防犯センサーが設置してありますが、
    これを全戸に設置してあればよかったのにな
    空き巣被害は1Fもそうですが低層階や中層階でも起きやすいそうですから、
    マグネットセンサーがついているとさらに安心だったな

    設備仕様は説明が非常にわかりやすく、キッチンのEシンクが調理するときに活躍しそう

    キッチンはリビングから見えるようになっているタイプなのでこれは好みが分かれてきそうですね

  6. 29 匿名さん

    知らない会社の分譲マンションなので、大丈夫ですか?

  7. 30 匿名さん

    駐輪場は1台以上確保できそうですね。数が中途半端な感じですが、2台目の駐輪場を確保したいときは申請するんでしょうか。
    自転車に乗らない場合、他の住人の方に権利を譲ることもできるのでしょうか。
    駅から少しあるので駐車場も確保したいところですが、100%ないので近隣で探す感じでしょうか。

  8. 31 匿名さん

    駅前に自転車置き場はありますか?

  9. 32 匿名さん

    31さん 駅近くの駐輪場は公営・私営、有料・無料など条件は色々ですがありますよ。

  10. 33 匿名さん

    田無駅から徒歩13分はなかなかの遠さだと思います。

    電車通勤や電車通学している家族がいる場合は悩んでしまうかもしれません。

    ただ、キッチンなど水回りは使いやすい仕様になっているので

    何を優先に選ぶのかだと思います。

  11. 34 匿名さん

    毎日の事だと全然ですよ。
    むしろ、田無でこの金額で新築が買えるなら良いのではないかと。田無は中古も高いし。

  12. 35 匿名さん

    田無駅周辺ってあまりマンションが出ないんですかね。
    マンションの資産価値的には維持していける方ですか?
    マンションの評価は駅からの距離によるところも多いでしょうから
    その点だとここはどうかなあ。
    この辺りはあまり土地勘がないのですが駅までのバスってないのでしょうか。
    設備仕様は可もなく不可もなく…という感じでした。標準で食洗機があるのは嬉しいですね。

  13. 36 評判気になるさん

    不動産の営業さんと駅から物件まで最短ルートを徒歩で歩きましたが普通の速度で建物まで12分でした。
    シチズン本社から先の小道が住宅街で夜中は暗めなので、歩きよりも自転車のほうが良さそうだと感じました。
    物件自体は、キッチンにフィオレストーンを使用なのと、食洗機が標準装備なので、建物の仕様と住環境を重視するならありかと思いました。

  14. 37 匿名さん

    通勤の帰りにいつも、目の前を通っているのですが、今日西向きに面しているお部屋の足場が少しばらされていたので、バルコニーと外壁が少し見えました!
    ネットに乗っているイメージと違って少し明るめ(白多め)に感じました!まだこれからぬったりするのかな?

    またパークホームズ田無ザガーデンの南西向きの足場も少しばらされていたので、外壁が少し見えました。

  15. 38 匿名さん

    お買い物先はたくさんありますか?ご存知の方教えてください。

  16. 39 マンション検討中さん

    ペット可の場合、小型犬でも鳴き声響きませんか?私は飼いませんが、隣がバカ犬だと地獄の日々になりそうです。

  17. 40 マンション検討中さん

    ここは価格がどんどん下がっていますが、いくらまで値下げ交渉が可能でしょうか。
    チラシでは400万円ダウンとなっていますので、交渉次第では3LDKが2千万円台になるのでしょうか。
    ただ気になるのが当初定価で買っている人から恨まれないのか・・・
    色々気になる。でも安い

  18. 41 マンション検討中さん

    パークホームズは相当売れてるのにね エクセレントシティとも競合してるから売れ行きは鈍りますよね

  19. 42 匿名さん

    昨日、初内見でした。モデルルームの装飾がないとどうなるのか不安でしたけど、電気が無くても思ってたより明るかったですし、広さや設備も思ってたより良くて安心しました。
    あとは、実際の引っ越しの時にこの暑さが少しでも和らいでくれてたらいいのですがね笑

  20. 43 マンション検討中さん

    購入決めた方いらっしゃいますか?
    夜道の暗さと、
    通勤や帰宅時に、台風や大雪等の天候悪い時の、駅までの道のりが不安になる感じです

  21. 44 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  22. 45 匿名さん


    https://sakuya-shougainenkin.com/slander
    匿名だからと軽く考えてると、今の時代すぐに特定されてしまいますよ?

  23. 46 購入者

    >>43 マンション検討中さん
    確かにシチズンからマンションまでの道のりはよる葉暗くて怖いですね。
    しかし途中にある中華屋さんが夜の10時まで営業しているので、それまでは人通りもあって安心です。
    長くこの近辺に住んでいますが、大雪の時は
    道路が凍結して大変です。
    ご近所の方が雪かきをしてくれて助かっています。

  24. 47 匿名さん

    まだ選択肢はすごく多い状況だなと思いました。
    専用庭がついているので、1階住戸は需要は大きいであろうか、と思っておりましたが、
    意外とそうでもないのかな。
    子供がいる人だと庭がついていると、少し遊ばせることができるので便利だろうなと思いました。

  25. 48 匿名さん

    芝生の庭だとお手入れが面倒なのもあって避けられがちなのもしれませんね…。
    テラスのようになっているとその心配もないのですけど。
    ここだとそれ以前に西向きというのもマイナスなのかも…。
    プランを見たら結構まだ残ってる様子でした。
    価格帯・部屋番号の表示してあるところとないところがあるのはどうしてなのでしょうね?

  26. 49 匿名さん

    かなり値下げされていて、とてもびっくりしました。
    2階だったら、この価格ぐらいお得感がないと、正直厳しかっただろうなぁと思います
    最初からこの価格でも良かったんじゃないかというくらいですよね
    それだと、いわゆるパンダ部屋じゃないですけれど、かなり注目されたのではないか、と思うのです。

  27. 50 周辺住民さん

    東久留米駅徒歩1分の本当の駅前にプレミストが立つみたいだが東久留米駅前と田無徒歩10分以上だとどっちが今は評価高いのかな
    昔は圧倒的に田無だったが

  28. 51 匿名さん

    昭和50年より以前なら田無駅徒歩10分以上でしょうね。
    池袋線が複々線化やメトロ等直通運転で利便性が増し、朝のラッシュ時での池袋までの所要時間が新宿線の高田馬場よりも短くなるなど魅力が増してからは、駅に近い物件は人気が出ました。

  29. 52 匿名さん

    直接基礎を採用している、ということですが
    それだけしっかりしている地盤ならば、例えば液状化とかなどは心配はいらないという風に考えられるのだろうなと思いました。
    その分、物件価格と言うのは高くなりがちになってくるのだろうなぁ。
    しっかりしている地盤ですが、駅までの距離を考えると
    一長一短あるように感じました。

  30. 53 匿名さん

    小学校や中学校も徒歩圏内なので、安心して子供たちを通わせることができて
    子育て中の家庭にぴったりなマンションだと思います。
    生活環境としては最高なんだと思うのですが、駅までの距離に悩んでいる人多いと思います。
    電車通勤で駅までを自転車で行くとして、月極駐輪場って空きはありそうでしょうか。

  31. 54 匿名さん

    徒歩13分ですものね。マンションは駅まで徒歩10分以内が理想と言われるので、3分の違いがけっこう大きいかもしれません。ただ、歩き慣れている方には十数分は苦にならないかもしれず。戸建てに住んでいて駅まで20分なんていう方が引っ越しを考えた場合は、さほど気にならないのかもしれないですし。なんとも判断のつきにくい立地かと思います。
    田無駅周辺には、駐輪場が、調べた限りでは5か所あったので、マンション見学の際にでも空き状況を聞いてくるといいかもしれませんね。

  32. 55 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩13分はまぁ許容できますが、
    どのプランも面積が狭い感じが気になります。

    3LDKはなら70平米、
    4LDKで70平米はほしいかなと思います。

    部屋数を重視して考えている人にはおすすめ物件かもしれません。

  33. 56 匿名さん

    価格を抑えるために、面積はコンパクトになっているのかもしれませんね。
    パット見の値段自体は、別に高くもないように思いました。
    ゆったりと使いたいならば、マイナス一部屋みたいなかんじで使うとよさそうかな。
    たとえば、3LDKでも、リビングインの部屋をそのままリビングにつなげて、あと2部屋を居室にするなど、です。

  34. 57 匿名さん

    フレキシブルな間取りっていいですよね。
    子供の都合などで臨機応変に変えることもできるし。
    来客時に見られたくないときにドア閉めちゃうとか。
    本当は2部屋でいいのに3部屋あるっていう余裕もいいなと思います。
    でも2LDKと3LDKって、8㎡程度の違いで1千万円くらい違ってきちゃうんですよね。
    けっこう大きな違いなんだなと思いました。

  35. 58 匿名さん

    駅から少し離れているため、
    落ち着いた街並みにあるのはごみごみしていなくて良いと思います。

    どのプランも面積が狭いこときは気になります。
    家族で住むとなると3LDKで、70平米はないとなぁと・・・。
    部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが、
    広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。

  36. 59 匿名さん

    横長リビングだとかなり日が入ってきていいなぁと思います。3LDKだと、Bタイプになりますね

    リビングインの部屋がその場合、どうしても居室という風に使うよりは、リビングの一画感がどうしても出てしまいますけれど…
    でも小さい子供がいると、そこはおもちゃを出して遊ぶスペースにしたりもできるので
    フレキシブルに使いこなせそうです

  37. 60 匿名さん

    リビングの中にある居室は、寝室にするのもいいと思います。お弁当を作るのに早起きする親御さんは、他の家族を起こすことなく、ササッと起きることができるので、良いのではないかな。
    リビングとフレキシブルに使うのもいいですが、
    メリハリつけて1つの居室として確立して使う方式にするのもいいかと思います。

  38. 61 匿名さん

    公開されているタイプは68㎡が中心でどちらかというとコンパクトかなという印象
    ファミリー向けだとしたら少し狭いスペースで生活することになりそう?と思いました。
    62㎡なら2LDKになっていると広くてよかったかな~

    平米数が狭いということはデメリットになってしまうのかしら。

    収納はそこそこ広めなので、そこは良いと思いました

  39. 62 匿名さん

    全体的に交通機関が遠い部分が気になりますが、物件自体は非常に綺麗ですし、間取りも文句はありませんね。部屋が残っているか分かりませんが、前々から気になっていました。

  40. 63 匿名さん

    田無駅まではまあまあ歩きますね。駐輪場が空いているイメージがあまりないのですが、現状だと新規で停めるのは難しいでしょうか。

    あと、電車以外に路線バスなどがあるかどうかというのは確認しておいたほうがいいなと思います。電車が動かないときの代替手段がとれるかどうかっていうのはかなり大切になってきますから。

  41. 64 匿名さん

    間取りや設備などは使いやすそうですが、
    最寄り駅である田無駅まで徒歩13分。
    歩幅によってはもう少しかかると思います。
    交通アクセスよりも価格を優先に考える人向け物件かもしれないです。

  42. 65 匿名さん

    徒歩13分だとまだギリギリ歩いて駅まで行くことができる範囲ではないでしょうか。
    それ以上になってしまうと、難しくなってくるのかもしれないですけれど…。

    現状だと敷地内の駐車場を使うことができるそうです。ここはそこまで皆さん、車を持たれないのでしょうか。
    なければないで暮らせそうではあるけれど…どうなんでしょうね?

  43. 66 匿名さん

    徒歩13分、自分的には相当遠いなというイメージ。
    電車通勤をしているとなると平日は徒歩で駅へ行くでしょうけれど
    週末や子供の習い事などの送迎などは自家用車必要だと思います。
    でも、敷地内の駐車場が空いているのであれば、
    利用出来て良いくらいの感覚で良いかなと思います。

  44. 67 匿名さん

    田無駅の周辺、結構公営の月極駐輪場があるみたいです。どれくらいそれらに余裕があるのか…?
    住宅地の中にある駅ですから
    もしかしたら結構
    キャンセル待ちみたいな感じになってしまっている可能性もあるので、
    まずは問い合わせてみるしか無いカモ?
    このあたりの方は実際はどのように対応されているのでしょう?

  45. 68 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩13分くらいであれば
    歩けない距離でもないので、価格もおさえめで良いと思います。
    プラン内容も収納スペースがしっかりと確保されていて使いやすそうなのですが、
    外観デザインとエントランスがいまひとつという感じがしました。

  46. 69 匿名さん

    間取りや設備はごく普通な感じですが
    フローリングがホワイトっぽいカラーなので、部屋も明るく見えて清潔感がありそう。
    ただ、お手入れは少し大変かもしれませんね。
    駅からの距離を考えると価格的には少し高めかもしれないです。

  47. 70 匿名さん

    家の中はかなり白いですよね。
    オプションでこういう色を選ぶことができますが、最初からこういうタイプの色使いをしていることっていうのは
    結構珍しいなぁと思いました。
    家具との色合いも揃えないといけないので
    それを考えていくのも楽しくなりそうです。

  48. 71 匿名さん

    白っぽい感じだと、明るくて広く見える効果はあります。子供がいる家だと、なかなかこういうチョイスは勇気が必要そうカナ
    ここだと子供がいるファミリーも入ってくると思いますが
    カラーの選択ってできたりするといいなと感じました。無償オプションでカラー選択ができる場合もありますけれど、ここの場合はどうなんでしょう。
    有償でもできればいいな?って感じました。

  49. 72 匿名さん

    田無駅まで徒歩13分。
    遠すぎず近すぎずの距離で、
    治安が心配な方にもちょうど良い立地。
    買いやすい価格帯も魅力の一つだと思います。

  50. 73 匿名さん

    バスを使うとしたら田無駅からはなバス第4南ルートの芝久保一丁目東が最寄りでしょうかね

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸