東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵境テラス(旧称:(仮称)境南町2丁目計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 境南町
  7. 武蔵境駅
  8. プラウド武蔵境テラス(旧称:(仮称)境南町2丁目計画)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2019-02-26 20:37:43

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

なかなか情報が出てこないですが既に7月から工事しているようです。
68戸の住戸、地上7階が開発計画から読み取れます。
住所 東京都武蔵野市境南町2丁目28
完成予定は30年12月下旬までですが予定なので早まるかも
周辺の方など情報をお待ちしています。

所在地:東京都武蔵野市境南町二丁目629番1 (地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 徒歩6分
   西武多摩川 「武蔵境」駅 徒歩6分

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2017.11.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-20 16:46:51

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド武蔵境テラス口コミ掲示板・評判

  1. 100 匿名さん

    ありがとうございます。
    8000万円台って事ですかね!
    どちらが良いか迷いますね。

  2. 101 マンコミュファンさん

    モリモト、小学校の隣ですよね!
    平日昼間はいいにしても、土曜日の朝はゆっくり寝れないような気がします。

  3. 102 匿名さん

    >>101 マンコミュファンさん

    小学校は土曜日休みでは?

  4. 103 マンコミュファンさん

    >>102 匿名さん
    今は隔週で土曜日は学校です。
    また、土曜日はチャイムを止めていないそうです。なので土曜日が休みでもチャイムがなります。
    立地的に囲まれた場所なので、チャイムが響く事が予想されます。モリモトの重説に書かれる事は間違いないと思います。

  5. 104 匿名さん

    こちらの1期の売れ行きは良かったんですか?

  6. 105 マンコミュファンさん

    >>104 匿名さん
    その辺の情報ないですね!
    私も知りたいです!

  7. 106 マンション検討中さん

    武蔵境も8000万円する時代になってしまったのか…。三鷹の駅前タワーもそんな価格だし、みんなお金持ちですね。

  8. 107 評判気になるさん

    第1期は結局どれくらい売れたんでしょうか。

    いい部屋がなくなってたらなぁーとか、売れてないのはそれで不安だなぁーとか、悶々としてます。がモデルルームに行く勇気が出ない 笑 相手にしてもらえなそう・・・

  9. 108 通りがかりさん

    >>107 評判気になるさん

    たぶん20部屋くらいです。好調なのか不調なのか、微妙な数ですね

  10. 109 匿名さん

    35部屋くらいと聞きましたよ

  11. 110 匿名さん

    働いている主婦にとって嬉しい宅配ロッカー。
    食配サービスも安心して利用できるのはとても良いと思います。

    また、ここは平面駐車場なので
    小さい子供が居ても安心して利用できるなと思いました。

    防災倉庫も完備されているので、いざというときも安心ですね。

  12. 111 通りがかりさん

    >>103 マンコミュファンさん
    確かに学校のチャイムは気になりそうですね。
    ただ24時間車通りがあるのとどちらがいいかの問題ですよね…

  13. 112 マンコミュファンさん

    チャイムはボリュームが大きいので、ガラスだけでは防げません。モリモトの板に質問されては如何ですか?

  14. 113 匿名さん

    病院や小学校が近いのは、何かと便利であり安心だなと思います。
    チャイムの音が・・・とありましたが、そんな風に感じる人もいるのかと
    少し驚いてしまいました。
    運動会など子供たちの元気な声が聞こえてくるって
    元気をもらえそうだと思いますが、感覚はちがうものなのかな。

  15. 114 マンション検討中さん

    チャイム音やこどもの掛け声はうるさそうだね。
    ファミリーが買うのは良いけど高所得者は好まなさそう。賃貸に出したときはたして借り手が付くだろうのか...

  16. 115 マンション検討中さん

    >>114 マンション検討中さん
    設備仕様もファミリーの方向けという感じがしますし、貸すというよりずっと住む方が買われると思うので問題ないのでは?

  17. 116 マンコミュファンさん

    >>113 匿名さん
    そもそも、この板に書いてるチャイムの話はモリモトの方の話では??全文読んで下さいね。

  18. 117 マンション検討中さん

    しかし武蔵境も高くなったんですね。
    ひと昔前のデライト、ザ ライオンズとは1,000万以上高い。
    場所も境南で良い場所ですが

  19. 118 マンション掲示板さん

    高くなりましたよね。うちはもう買えなくなってしまいました
    その昔デライト買っとけば良かったな

  20. 119 通りがかりさん

    本当に武蔵境のマンションの高騰ぶりにはビックリしています。私はシティテラス武蔵境を買っておけば良かったと家族と話しています。完成当時は何て高価格帯のマンションだろうと思ったのですが、今にしてみればお手頃価格だったかも。

  21. 120 マンコミュファンさん

    第一期と第二期の販売状況はどうなんですかね?公式ホームページでは、全く記載がないですよね。完売してから公式ホームページに完売御礼とか出るんですかね??

  22. 121 匿名さん

    住宅地として成熟している印象を自然と抱きますね。
    都心とは思えないだけ緑が豊かで、生活する上において困ることはなさそうです。
    部屋によって変わると思いますが、日当たりは最高ではないでしょうか。

  23. 122 マンション検討中さん

    大通り沿いで全室西向きなので日当たり良い部屋はありません。今後も建物建ちそうだし。
    アールブランの南向以外の部屋よりはマシって感じじゃないですか。

  24. 123 匿名さん

    >>122 マンション検討中さん
    今後も近隣に建物立つんですか?

  25. 124 匿名さん

    武蔵境でも駅のこちら側は特に暮らしやすいエリアなのではないかな、と思います
    ヨーカドーが有るのはやっぱり便利です。ちょっとお高いですけれどね(汗)

    小学校も近いので、
    子供さんがいらっしゃる方も考えている方はおられるのでしょうか。
    徒歩2分ということで、道渡ってすぐだから、登下校も安心です。

  26. 125 マンション検討中さん

    このマンションは今何部屋くらい売れているんですかね?

  27. 126 匿名さん

    ヨーカドー、好きです。わざわざ遠くの店舗まで行ったりして・・・。セブンイレブンでも買えたりしますよね。

    金のシリーズが大好きで、金の食パンをよく買ってます。あとはハンバーグ、ウインナー、味噌ラーメンも食べたかな。

    http://www.sej.co.jp/i/products/7gold/ 

    気になっているのは金のビーフシチュー。すみれのラーメンも売っているんですね。一風堂や山頭火のラーメンもありました。最近、カップラーメン断ちしているんですが、おいしいラーメンを保存食として買っておくのもいいかなと思っています。1食258円の安さも良いです。

  28. 127 匿名さん

    この間行った時はあと20部屋ちょっとと説明がありましたけど、知人が行った時はキャンセルが出たと違う部屋を紹介されたみたいでした。

    実際何部屋売れているかはよくわからないですね…どの部屋も同じような値段と間取りと景色だからかな、と訝しんでます。

    三鷹の物件と悩んでますが、あちらの方が売れ行きは良いみたいたなので、悩みます。今更借地権問題を掘り返してもしょうがないですが。。。

  29. 128 マンション検討中さん

    私は武蔵境にしました。
    周辺施設考えると三鷹より便利な気がしました。
    確かに売れ行きはいいみたいですけどね。
    借地権だと売却する時に手数料以外にもお金かかるので最終的には所有権がやはり良いと思います。

  30. 129 名無しさん

    借地物件は、更新料、売却時の承諾料を含め総額で比較してみたらいいですね。物件価格は安いので、こことトントンか少し安いくらいかもしれませんね。

  31. 130 匿名さん

    借地権は他より安くあとくされなくていいと思いますが色々見えない経費がかかるものです。こちらは所有権ですね、そろそろ販売開始でしょうか。12月には完成です。75㎡前後の間取りが多いでしょう。この前岐阜の方の書き込みを見ていたら80平米でもファミリーには狭いとあってびっくりしました。75もあれば十分だと思いますが所変われば感覚が変わるのですね。平置き駐車場でマンション周りの広々。共有廊下側に窓がある細長い間取りで、角住戸を期待したらJタイプは道路側だったりAタイプは北側に窓があるタイプで、家族で意見が分かれそうです。

  32. 131 マンション検討中さん

    もう1階だけしか空いてない感じのようですね
    2期2次で完売になるんでしょうね!

  33. 132 マンション検討中さん

    >>131 マンション検討中さん

    1階だけしか空いてないのは、どこからの情報ですか?

  34. 133 マンション検討中さん

    >>132 マンション検討中さん

    まだまだ空いてますよ

  35. 134 匿名さん

    今、第2期 3次の販売開始と書かれていますが
    何戸販売するなどの詳しいことまでは書かれていません。
    何階のどのプランが販売中なのか尋ねてみないと本当のところわかりませんが
    もう1回しか残っていないというのは、今の段階では考えにくいかもしれないです。

  36. 135 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    販売戸数が公式ページにUpされましたね。
    5戸となっています。これで完売になるのかならないのか不明ですが、完売に近くはなっているんでしょうね。詳しい情報お持ちの方、情報提供お願いします。

  37. 136 匿名さん

    プラウドの物件ということもあり
    収納スペースがしっかりと確保されているため
    どの部屋も広々と使用できそうなのは、いいなと感じました。
    クローゼットと布団クローゼットがきちんと分けられているのも魅力ですし、
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられています。
    価格さえ予算と合えば、最高の物件だと思いました。

  38. 137 匿名さん

    プラウドは相変わらず人気がありますね。
    ブランド力が違うと、これだけ多くの人に支持される、ということを実感させられます。
    価格は高いですけど、全体のクオリティが高い、ということが人気につながっているのでしょうか。
    安定した評価があることはすごいことですね。

  39. 138 匿名さん

    契約者スレを立ててくれませんか。

  40. 139 匿名さん

    プラウド物件だけあり、
    収納スペースや部屋の配置などよく考えられていて使いやすそうです。

    ただ、駅に近いので便利ではありますが、
    駐車場の台数がもう少し確保されていても良いのかなとは感じました。
    全て平置き駐車場というのはとても使いやすいのに残念です。

  41. 140 匿名さん

    さすがにプラウドですからね。

    高級感があるのが、いいのではないでしょうか。

    けっこう名前だけでも購入した人が多いのでは。

  42. 141 匿名さん

    駐車場については、機械式にすれば確かに倍近い台数を停めることができます。でもこの機械式の駐車場は、何十年か経ったら入れ替えをしなければなりません。そのときにかなりお金がかかってくるようになります。そうなってくると、結構それはそれでどうなのかなぁという感じなんで、最初から平置きになっている現状は、とてもいいと思います。後からかかる負担のことまで考えるのならば。

  43. 142 匿名さん

    駐車場のマーケットは長い目で見るとかなり大きな負担ですから、
    長期的に考えればファンダメンタルがリーズナブルのような気がします。
    注意しないと、実はロスが大きかったりします。
    このあたりは個人でリスクマネジメントするべきでしょうね。

  44. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん

    日本語でOK

  45. 144 匿名さん

    クローゼットだけでなく、納戸もあり収納スペースがしっかりしているというのが第一印象。
    無駄な収納家具も必要ないため、各部屋が広く利用できると思います。
    マンションから駅までの距離も6分と便利な立地なので
    人気のマンションになるかなと感じました。

  46. 145 マンション検討中さん

    アールブランは最終期みたいですがこちらの物件はもうすぐ完売しそうですか?
    どなたかわかる方いたら教えてください。

  47. 146 マンション検討中さん

    見学してきましたが、最近書き込みがあるようなプラウドだからクオリティが高いとは全然思いませんでした。内装は安っぽいし、長谷工仕様でチープで間取りは単純。プラウドブランドだけで70平米を7000万前半出して買う気にはならない内容だと思います。あと雨ということもあって車通りも多く走る音もうるさかった。価格を下げますとお誘いされましたが低調にお断りしてきました。印象としては20戸以上は残ってるようですね。

  48. 147 マンション検討中さん

    駅からの距離はまあまあなんですが立地が良くないんですよね これは近くのアールブランも一緒です

  49. 148 匿名さん

    駅からの距離も大切だけど・・
    ただここの場合は、駅から大通り1本で歩いて帰ってこられるので、夜帰ってくるときにも明るい道をずっと来ることができるのは、女性にとってはとてもメリットが有ると思います。
    帰りにヨーカドーによって来られるのも大きい。
    なんだかんだでとても便利ではあります。

  50. 149 匿名さん

    マンションも競争ですが購入者も目が肥えてきています。
    ライトな内装なので印象は軽くなりがちかもしれません。戸建で1~設計にかかわるわけではないので他のように内装のカラーセレクトができるなどあると満足度がたかいのかも
    でもAタイプやJタイプは角住戸で広めで窓も多く開放的で間取りは人気なのでは
    駅近く、アクセスも良く、病院や買い物、飲食、公園など環境も良いです。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸