埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 浦和駅
  8. プレシス浦和
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 10:51:14

東京駅・新宿駅まで20分弱の浦和駅徒歩圏に新築マンションです。住所的には南区ですが、敷地すぐ横が浦和区前地です。戸建てが中心のエリアだったので、なかなかレアな物件かもしれません。立派な戸建ても多く、静かな環境という感じでした。

埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目31-3他(地番)
JR京浜東北線・湘南新宿ライン・上野東京ライン(高崎線・宇都宮線)「浦和」駅徒歩12分・JR京浜東北線JR武蔵野線「南浦和」駅徒歩15分
売主:一建設
施工会社:上滝
管理会社:伏見管理サービス

[スレ作成日時]2017-09-16 12:02:14

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス浦和口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    外観デザインがオシャレ感あります。
    駅から離れているのに駐車場が少ないのが気になりますけど、ランドプラン的に無理ですよね。
    機械式駐車場なら台数が多いと管理するのにコストがかかりますから、ちょうどいいのかな。
    トイレに手洗いカウンターがあるのはいいですね。最近はないマンションが多いので。

  2. 42 匿名さん

    素人考えでは意外な点がいくつかありました。駅からの距離で考えると部屋は広めなのが一般だと思ってましたが、狭めのようで、駐車場も少ない。価格は立派な価格で、このあたりの相場だとすると、間取りを狭めにすることで価格を抑えたのかなと思ったりします。ちょっと歩けば商業施設などなどあり、利便性は悪くないのでは。

  3. 43 匿名さん

    郊外型マンションは80㎡以上のファミリータイプが多く、駐車場も100%に
    近いものだとおもいますが、パターンに当てはまらないマンションなのですか?
    駅まで徒歩12分だと郊外型まではいかない距離感なのかしら。

  4. 44 匿名さん

    浦和駅 住みたい街ランキングに取り上げられてましたね!
    評価が良くなるのは住民にとっていいですね。

  5. 45 匿名さん

    駅までは、あまり近くはないのかなぁ。ただ、旧浦和市のあたりって、良い住宅地は必ずしも駅まで近いというわけではないのですよね。アップダウンもあったりして。
    だから、もともとが浦和の人だとあまり気にしない人も多いのかもしれません。
    徒歩15分…バスがあったり選択肢があると
    もっといいのかなぁって思いました。

  6. 46 匿名さん

    浦和駅12分で3000万円台は安いですね。

  7. 47 匿名さん

    2LDKからあります。私の体験なんですが、結婚してしばらく1LDKに住んでいたことがあります。

    主寝室が広ければ1LDKでもいけると思いました。

    Aタイプの間取り(2LDK、54.30㎡)を見ましたが、洋室1が6.2畳。主寝室がこちらで、もう1部屋洋室2が4.5畳あるので、親子3人家族だったら十分な広さと思います。リビングからバルコニーも2つあり、キッチンの窓もあり、住み心地、よさそうでした。

    コンパクトでも窓が多かったりバルコニーが広かったりするとファミリーも住めると思います。

  8. 48 匿名さん

    床スラブが150から200ということですが、
    150だと流石に薄いのでは?という印象です。パイプスペースがあるような辺りがすくなっているということなのでしょうか。
    できれば居室があるところは分厚くなっていたほうが、音的な関係でよいのではないかしら、とちらりと思いました。
    実際はどうなっているのでしょう。

  9. 49 匿名さん

    居室は200でしょうけど専有部に150があるのは驚きです。基本性能を大切にしないデベですね。

  10. 50 匿名さん

    プレシスだからシャーナイヨ。

  11. 51 匿名さん

    床スラブについて、150、200でどう違うんでしょうね。
    音の響きが出やすいっていうことですか?振動音や生活音が響くなら200の方がいいのかなと思いました。

    これってモデルルームと現地は違う場合、物件概要やパンフレットを読みこんで自分なりに結論を出さなくてはいけないのが大変な気がしました。

    専門家の人は、どういった部分に気をつけるべきなのか、わかりやすく教えてもらえると助かるんですが……。

  12. 52 匿名さん

    1階のみ150、2階以上は200。
    二重床の空間に配管を通すのでスラブ厚に影響ないでしょうし。1階は下に部屋がないですからね。
    プレシスは規定階だけでなく、全ての階を第三者機関の監査を実施してたり、設備機器10年保証、トリプルセキュリティーなど基本性能やアフターも安心できました。

  13. 53 匿名さん

    こちらのマンションのサイトは良心的だなと思いました。第1期・第2期販売住戸、第3期予定販売住戸といった具合に、ちゃんと分けて間取りを公開してくれていてわかりやすいです。できれば階数もわかるともっと良かったんですけど。
    それにしても、60㎡以下で3LDKって、頑張ってるなーと思いました。収納が弱いなと思っても、ウォークインクローゼットがあったりする。2LDKとして使えばほとんど違和感がないかもしれません。

  14. 54 匿名さん

    全体的にコンパクトな物件が多いのだなと思いました。公園が近いので、子供がいる人向けになってくるのかしら、と思ったんですが、
    単身者と二人暮らしの人がメインなのか。もしかしたら子供一人ぐらいだったら行けるかもしれません。
    子育て環境というのでプッシュしていないので、大人だけの世帯を想定しているのでしょうか?

  15. 55 匿名さん

    間取りを見るかぎり、子ども1人は楽々OKな感じですね。
    頑張れば2人までも。

    駅から少々距離があるので単身や子無し共働きよりも環境重視のファミリーメインだと思います。

  16. 56 匿名さん

    小中学校までもまあまあな距離でもあり、子育てにも向いているかもしれません。
    マンションそのものは特別何らかの支援は無さそうですが、さいたま市が子育て支援が充実しているようなので、他県からの移住を考えている人にも魅力があるかもしれません。
    ホームページで紹介されているのは、子育て支援医療費助成制度、児童手当、妊婦健康検査助成券、他、駅やタクシーなどの援助もあるようです。
    ローンを払いながら子育てすることを考えると、かなり心強いかもと思います。

  17. 57 匿名さん

    コンパクトタイプでDINKS向けのマンションであれば、駅から距離のある環境は
    マイナスだと思いますが、こちらはどのようなコンセプトなのですか?
    公式サイトのコンセプトでは、
    『心地良い静けさに包まれた環境』『おだやかで充実したプライベートを満喫できる』
    というキーワードが見られるのでリタイヤしたシニア世帯向け?

  18. 58 匿名さん

    ここはレス数がさびしいですね。ポジでもネガでもレスの多さが注目物件ということだとおもいます。1レス追加させていただきました。

  19. 59 匿名さん

    42戸の小規模マンションだからか、販売数も第一期・第二期8戸、
    第三期3戸とごく少数なのですね。
    分譲マンションの販売方法に一定のルールがあるのか分かりませんが、
    初めに一気に全戸販売して、あとは売れ残った住戸を時間をかけて
    売り進めていくのだと思っていました。

  20. 60 匿名さん

    建設地も丁寧にタクシーでご案内頂き、陽当たりも良く静かな住環境でした。建物の外観は工事中のため見れませんでしたがイメージ画像を見る限り、タイルやガラスが多く使われておりスタイリッシュな仕上がりになるのかなと楽しみです。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸