東京23区の新築分譲マンション掲示板「グラン レ・ジェイド自由が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 八雲
  7. 自由が丘駅
  8. グラン レ・ジェイド自由が丘ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-09 19:05:29

グラン レ・ジェイド自由が丘はどうですか。


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地 東京都目黒区八雲3丁目107番(地番)
交通 東急東横線・東急大井町線「自由が丘」駅徒歩13分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建、地下1階
総戸数 23戸(※会員優先分譲住戸5戸含む)
間取り 1LDK+S~3LDK
居住専有面積 54.59m2~127.24m2
事業主(売主) 株式会社日本エスコン、三信住建株式会社
施工 株式会社松下産業
管理会社 株式会社エスコンリビングサービス、三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期 平成30年11月下旬
建物引渡予定時期 平成30年12月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-15 15:35:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン レ・ジェイド自由が丘口コミ掲示板・評判

  1. 18 匿名さん

    駅まではたしかに距離のある場所ですが、このマンション周辺事態は、スーパーマーケットがあったり、病院があったり、小学校があったりと、暮していくのには必要なものが揃っているのだなというイメージです。
    普段、駅を利用する生活をするのかどうかで、受ける印象はもしかしたら異なってくるのかもしれないですね。

  2. 19 匿名さん

    ここを静かな住環境と言ってる人がいるけど、絶対に営業だろ…。目黒通り沿いだよ?しかも行けばわかるが、このあたりは交通量多い。紀伊国屋の交差点からは分散されてだいぶ減るが、それでもバイクやスーパーカーの音はかなり響く。
    まして、ここは南側が目黒通り。貴重な南側が排気ガスと騒音で窓も開けられないと思うよ。

  3. 20 匿名さん

    23戸という戸数なので、管理費や修繕費がどうなっていくのかな…というのは感じている人は多いのではないでしょうか。戸数は多いわけではないので、ある程度は考えておおいたほうが良いのか。

    目黒通りに面しているので、窓のすぐ前に建物があるわけではない。だから、日当たりはある程度確保できますが、その分音とかが気になるということになります。
    一長一短ではありますが、どこを取るのかはその人次第でしょう。

  4. 21 匿名さん

    戸数が少ないマンションなので、管理費や修繕費の負担が高くなってしまうのは、仕方がないのかなと思いました。
    目黒通り沿いですので、車の通りはありますよね。
    夜間、どれくらいになるのか。営業者などはいなくなりますから、
    かなり交通量は減るのでしょうか。

  5. 22 匿名さん

    オーダーメイドシステムというのがあるそうで。無償でカラーセレクトぐらいはできる、ということでした。
    その他は有償ですけれど、
    間取りを変更することもできる、という旨はかかれていました。
    水回り以外は割りと柔軟に対応してもらえるのでしょうか。

  6. 23 口コミ知りたいさん

    >>21 匿名さん
    あのエリアは目黒通り沿い結構な交通量です。夜間でも。近所に住んでれば分かるけど、紀伊国屋スーパーの交差点で上野毛方面に抜ける道にだいぶ分散されるので、そこから東側は交通量少ない。まして南側が目黒通りですからね。窓を開けて新鮮な空気を入れられないのが痛いかと思います。プラウド自由が丘は北側が目黒通りなので何も問題ありませんでした。

  7. 24 匿名さん

    自由が丘駅から徒歩13分ですが、通りやすい道とはありますか。
    また、車での移動もスムーズに行えるのでしょうか。
    周辺の環境に関しては非常に良く、自然環境が特に魅力的に魅力的に思います。

  8. 25 匿名さん

    周辺環境にかんしては、目黒通り沿いなので、何かと賑やかだったりするのかな。周辺にはお店も多いので、その点は生活しやすいと思います
    音に関しては例えば目黒通りを受任できるかどうかによって、かなり評価は変わるかと思います。
    そこまでものすごくエンジンを吹かしたりしているわけではないでしょうか。

  9. 26 匿名さん

    換気についてはサイトだと詳しく書かれてませんね。
    今時のマンションなのでわざわざ表示しなくても十分に機能してるんでしょうか。
    洗濯物もバルコニーの広さからすると外干し対応ではないので、基本的に室内干しになりそうですね。
    屋内廊下もありますし、騒音・排気ガスに関しては色々考慮されてそうです。

    あとキッチンが豪華で驚きました。写真に出ているものが標準仕様ですか?

  10. 27 匿名さん

    マンションを購入するなら家具や家電、インテリアをどうするかも検討しますから、アドバイザーのサービスはありがたいですね。家具屋さんや家電屋さんに相談することもできますが統一感や知識のある方の提案は聞く価値はあるでしょう。出店の優待もあり入居までに運び入れてくれるのは世話もかからず引っ越しで忙しい中助かります。

  11. 28 匿名さん

    坂道にあるマンションの特長かもしれないですが、地下駐車場っていうのがここの場合はうりになっているなと思いました。
    坂道の下の部分、住戸にすると日が当たらなくなりますが、
    駐車場だったら屋根付きで、夏場も暑すぎないというメリットしかないですから、
    ココみたいに駐車場にしてしまえるのはよ良いことだと思います。

  12. 29 匿名さん

    地下駐車場、見た感じ狭そうだなと思ったんですが、ターンテーブルついているんですね。若干面倒な感じもしなくはないですが、下手に切り返しまくるよりはずっと良いのかもしれません。
    どこかぶつけたらテンション下がりますしね…。
    駐車場は、平置き?それとも機械式?

  13. 30 匿名さん

    地下駐車場は、気温の変動が少ないので、とても良いです。
    夏場は本当に車内暑くてたまらないですが、そういうこともなく、ということで。
    冬もそうですよね。駐車場自体は機械式なのか違うのかはわかりませんが
    ターンテーブルがあるコト自体、お金はかかりやすいんじゃないかしらと思いました。

  14. 31 通りがかりさん

    HPで第1期分譲ラスト2邸ってなってるけど一体何戸売れてるんでしょう。
    売り始めて暫く経つけどあんまり売れてないのかな。

  15. 32 マンション検討中さん

    モデルルーム見てきました。
    設備はそれなりに高めの水準ですかね。
    とは言え、目黒区八雲の住所とは言え、
    八雲の端っこでほんの少しで世田谷区
    近くのシティハウス自由が丘と比べると、
    価格が高すぎる気がしました。

  16. 33 匿名さん

    グランレジェイドってどうなんですか?
    外観や間取りはいいなと思うのですが、馴染みのないデベなので二の足を踏みます、。

  17. 34 匿名さん

    住環境について見ていて、都心のなかでも落ち着きのある暮らしできると思いました。
    生活に必要な施設も揃っていて、本当に安心して生活ができると思います。
    気になるのは、それぞれの施設にはちゃんと駐車場が完備されているのでしょうか。

  18. 35 匿名さん

    都内だと、少なくともスーパーに十分に駐車場が完備されているかどうかっていうのは、店によるとしか言いようがないですね…あってもそんなにないところもあるので
    なんだかんだ、このあたりは
    自転車も十分に便利な街ではないかなぁと思います。
    停める場所に困ることってあまりないですから。
    小回りもききますし!

  19. 36 匿名さん

    設備もデザインも悪くない感じなんだけどな。
    いかんせん駅から遠いのと其のくせに価格設定がやたら高いのが気になる

  20. 37 匿名さん

    駅まで徒歩13分だと、お世辞にも近くはないかなぁ。
    ただ自由が丘ブランドというのが、物件の資産価値にどれくらい影響を与えているのかというのは気になるところです。
    価格設定も、マンションそのものの設備の充実差も含まれているでしょうけれど、自由が丘だぞ、みたいなものも含まれているでしょうし。

  21. 38 匿名さん

    駅から徒歩13分と少々遠いですね…。
    その分というか仕様は良さそうですけれども。
    布団もすっぽり収納できるのは良いかなと思います。 、お値段も妥当かな!?と考えてます。
    駅まではバスってあるのでしょうか?
    これからの季節、さすがに歩くのはしんどいと思うんですよね~。

  22. 39 匿名さん

    >>33
    森ビルグループなので品質はたしかです。

  23. 40 匿名さん

    キッチンやトイレやバスルームなど、本当に人が利用することを考えていると思います。
    その機能性はもちろん、美しさという点においても本当に優れていると思います。
    ひとつ気になるのは、もし設備を変更したい場合に変更が可能かどうかです。

  24. 41 匿名さん

    そこまで大きなマンションじゃないのですが、2社で合同で販売しているのですね。大型物件だとそういうところは見かけますが、なんでなんだろうなぁと思いました。
    もしものときに責任を取ってくれるのは、両社でなのかな。
    そういうところまで、当然契約事項に入っているのでしょうけれど…。
    どちらかの会社が森ビル系の会社なんですか?

  25. 42 匿名さん

    エスコンが森ビルグループ企業です。

  26. 43 検討板ユーザーさん

    >>42
    日本エスリードと勘違いしてない?

  27. 44 匿名さん

    >>39 匿名さん

    嘘はやめて!

  28. 45 匿名さん

    地下1階というふうになっていて、地下住戸があるかと思ったんですが、その部分は駐車場になっているということでした。
    夏場とか、地下駐車場だとかなりいいだろうなと思います。
    屋外の駐車場だと、日よけを付けていたとしても、車内は暑くてたまらんので…。
    真冬もそうなんですよね。地下のほうが気温があまり極端になりにくいところがありますから。

  29. 46 匿名さん

    階によって向きは大事かと思います。

    このあたりだと、高層階の物件はそれほど多くないですよね。

    その分、広さにゆとりがある物件が多いのでこのあたりで探しています。

  30. 47 匿名さん

    第1種住居地域、第1種低層住居専用地域なので、背の高い建物は建てられないそうです。駅からコレだけ離れている普通の住宅地。
    でもこういうところだと、お店を作りにくかったりするらしいので
    そのあたりは考えようではある・・・。駅とマンションの間にお店がいくつもあれば、特に問題はないのかも。

  31. 48 匿名さん

    外観はスタイリッシュな感じですが
    内装は賃貸ぽい感じもします 収納はまあまあ確保できそう
    自然も多くウォーできる環境はいいです
    戸建が周りに多い環境のようですね

  32. 49 匿名さん

    地図を見たところ、マンションと駅とのルート上にはスーパーはないみたいですね。
    買い物となると駅の周りかマンション西側の西友か紀伊国屋ってことになりそうです。
    周辺は住宅地ってことですし、落ち着いて暮らせる良い環境だと思いますけどね。
    設備仕様、そんなに悪くないですよ。水回りは豪華です。
    キッチン扉面材って何で出来てるものなんでしょうね?オシャレ感もあるし汚れが目立たない色で。

  33. 50 匿名さん

    出張コンシェルジュって…
    モデルルームに来ないんだったらこっちからいくわよ!的な感じなんでしょうか。
    モバイルツールで説明するってありますが、
    まあ、本当に考えているんだったら自分たちから行ったほうが早そうな(汗)
    ふつうに投資用に持っておきたいという人は
    こういうの使うんですかね?

  34. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん

    利用された方いらっしゃますか?
    どんな方が登場されるのか?
    なんかドキドキしちゃうかも。

  35. 52 匿名さん

    >>45 匿名さん

    完成してらすぐ売れるパターンのマンションだと思う。モデルルームはワイドスパンでなかなか良かったよ。

  36. 53 匿名さん

    すぐに売れるはずがない!

  37. 54 匿名さん

    出張コンシェルジュって、マンションが出来てからの話じゃなくて
    マンション販売の営業さんが
    お客さんのところまで言って説明をするという形でしたか。
    ちょっと勘違いしてしまった。
    投資で考えている人は、来てもらったほうが話が早いと感じる人もいるのかな。
    実際にMRでサイズ感は見たい気もしそうだけどなぁ。

  38. 55 匿名さん

    Dタイプは上下階なしというのが売りみたいです。1戸だけ飛び出しているようなかんじになっているの…かな?
    音に関してのストレスは、上下がないことでかなり軽減冴えれそうに思います。
    生活音自体は遮音できても、それ以上のことって、基本難しいらしいので、そういう意味では上下がないのはとても気楽なことでしょう。

  39. 56 匿名さん

    上下に部屋がないと音に対するストレスは少なくて住むかもしれないですね。お隣には気をつけないといけないだろうけれど…。
    壁伝いに上下の音が聞こえてくるというのはよくあると聞きます。
    そう考えると自分たちも音を発生させている可能性もあるし、
    考えすぎなくて済むのは気持ちが楽になりそうです。

  40. 57 匿名さん

    徒歩13分くらいだったらまだ駅まで歩いていくことができるかもしれないですね。
    それ以上になると
    かなり辛くなってくると思います。

    自由が丘というブランドがあるので少し駅まで離れていても
    ある程度は資産価値維持し続けることができるということになるかと期待はできそうですが・・・どうでしょう?

  41. 58 匿名さん

    地下駐車場から直接、暮らしているフロアまでたどり着くことができるのは、とても便利だと思いました。
    プライバシーが守られるという点でもそうですし、
    普通に天気が悪いときに、雨にさらされることなく移動ができるという点もメリットとして感じることができます。

  42. 59 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん
    この戸数には珍しいディスポーザー無し仕様のどこが豪華なのか?マンションでディスポーザー無しは致命的。営業さんお疲れ様でした。

  43. 60 匿名さん

    地下駐車場はシャッター付ですのでセキュリティはばっちりですね
    駅からはちょっと距離がありますが、バスアクセスも充実していますから天候が悪い時や電車が遅延した時などはバス移動ができる選択肢があるのでアクセスは問題ないと思います。
    駅までは下り坂、帰りは上り坂を13分というのは疲れている日はしんどいと感じるかもしれません。

  44. 61 匿名さん

    行きに上り坂よりは、帰りに上り坂の方が良いと思うので、その点ではまだこのマンションは良いのかなと思います。
    帰りは本当に帰るだけなんで、帰れるっていうのがある種テンション上がるから良いのかなと。
    行きに下り坂だと、そこまでしんどくないんで、
    あまり気にしないでいくことができると考えました。

  45. 62 匿名さん

    23戸と正直小規模のマンションなので、ここの場合はあまりコストがかからない共用施設や共用設備がないのがよいと思いました。
    今は良くとも、長い目で見たときに負担になるようなものは
    極力廃したほうが、長く暮らしていきやすいと思います。
    ただ専有部の設備などはグレードはきっちりと高いので、
    住みやすさはあるのでは?

  46. 63 匿名さん

    会員優先権で5戸の販売があるので、一般分譲は実質18戸ということになります。
    会員優先権で購入した場合って、駐車場とか、管理組合の票数とか、特に有利になるわけではないのでしょうか。
    小さいマンションですので、
    積極的に管理組合の活動に皆さん参加されるのかなと思いました。

  47. 64 マンション検討中さん

    2022年問題の影響をもろに受けそうな物件ではあるよね。駅から少し離れた一戸建てと競合しそうだし。

  48. 65 匿名さん

    ここは小規模&ファミリーの需要(永住)が多くなりそうなマンションですけど
    そういった影響はありそうですか?駅から遠いというデメリットの方が強く出ちゃうんですかね。難しいですね。

    間取りのところに家具付き分譲の案内が出てますね。
    この家具ってどんな物でしょうか。モデルルーム写真にあるようなのだと素敵ですけど、部屋が違うようなので気になりました。

  49. 66 マンション検討中さん

    リセールを全く考えないなら資産価値が落ちることは気にしなくてもいいのでは?
    ここと似たような物件のエクセレントシティーとかも同じように大きく影響を受けると思いますよ。

  50. 67 匿名さん

    終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じたときにオーバーローンになってたり売れないと身動き取れなくなる。リセール考えないなんて。不動産所有するってリスクを負うことにもなる。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン上野毛

東京都世田谷区中町3丁目

1億1,190万円~1億4,940万円

3LDK

74.05平米~83.29平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 等々力

東京都世田谷区中町1丁目

1億1,980万円~2億1,390万円

3LDK

74.51平米~110.58平米

総戸数 39戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

ザ・パークハウス 上野毛テラス

東京都世田谷区中町4丁目

8,498万円

2LDK

52.67平米

総戸数 29戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7,798万円~1億3,498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス二子玉川 ザ・グランド

東京都世田谷区玉川二丁目

1億2,000万円

2LDK

57.40平米

総戸数 31戸

ピアース用賀テラス

東京都世田谷区玉川台2丁目

8,890万円

2LDK

54.06平米

総戸数 29戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK~4LDK

35.09平米~93.58平米

総戸数 51戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アールブラン武蔵新城テラス

神奈川県川崎市中原区上小田中2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.15平米~74.58平米

総戸数 41戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸