マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-31 17:50:31

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 1659 匿名さん

    自宅に帰らない人、自宅で調理しない人、嫁さんに逃げられた人には、食洗機も不要です。

  2. 1660 匿名さん

    そんなズボラなの?貴女は。
    真面目に家事しなさいよ。

  3. 1661 匿名さん

    >>1659 匿名さん

    あと、調理のできない人も、キッチン自体が不要でしょう。

  4. 1662 匿名さん

    運転免許証もないのにランボルギーニ買っても仕方がない。

    ディスポーザーも食洗機も使うことが前提なので、使わない、使えない、人には不要なのは当然でしょう。

  5. 1663 匿名

    >>1662 匿名さん
    ランボルギーニを観賞用に買う金持コレクターは、
    食洗機を使うかな?

  6. 1664 匿名さん

    スレ違、いつまで続けるんだね?

  7. 1665 匿名さん

    糸状のものが絡まって、とるのに苦労した

  8. 1666 匿名さん

    東京の新築だとこんな感じ。大規模だといらないっても付いてくるようね。ディスポーザー嫌いさんは、SOHOとかワンルームを狙うと良いでしょう。

    1. 東京の新築だとこんな感じ。大規模だといら...
  9. 1667 匿名さん

    持ってるディスポなし250戸築3年近畿ファミ物件見たら、排水設備(浄化槽含)が30年更新で点検含む30年間コストが5,900万予定だったわ。
    もう一つのディスポあり80戸築7年関東ファミ物件は、排水設備(浄化槽含)が25年更新で点検含む25年間コストが3,800万だった。

    250戸の方は、戸あたり660円/月
    80戸の方は、戸あたり1,590円/月
    維持費は"戸数が多いから"安いということは無いですが、物件毎で異なるのは当然。
    他の関東中心単身マン11戸も、戸あたりはディスポ物件よりたまたま安かった。

    おたくらの物件はどう?

    法定耐用年数と、排水設備関連の協会のいう躯体単体と付帯設備耐用年数は違うね。
    今どきと称して延命がスタンダードであれば、不具合ばかりの物件と見透かされないかなと。

  10. 1668 匿名さん

    >単身マン

    って、投資・賃貸用でしょう?オーナーが居住しないので、管理組合が機能せずに、限界マンションになり易いと言うことはありませんか?そう言うマンションは、ディスポーザーシステムとかない方が無難でしょうね。

    早目に資金回収して、売り抜けた方が良さそうですね。

  11. 1669 匿名さん

    ディスポーザー付きでなければ、生ゴミ処理機を入れると良いでしょう。

    キッチンのイヤァな臭いとサヨウナラ。あるとこんなに違う「家庭用生ゴミ処理機」5選(GetNavi web)
     2019年2月11日 20時00分
    https://mainichi.jp/articles/20190211/gnw/00m/040/002000c









    臭いとおさらば、快適、衛生的ライフが送れます。

  12. 1670 匿名さん

    >>1668 匿名さん

    単身マンは分譲もあるけど、ご指摘の通り、アガリの面で損益対象。
    今はローン組んでないから利益はあるし、運用まで気にしてくれなくて良いよ。
    ディスポなんかは旨味がないのでランニングが出ないのがデフォ。

    後付できる程度のモノで、まだ賃貸の客寄せに頼らないモノだから、最初からディスポは付属してなくて良い。

  13. 1671 匿名さん

    >>1670
    そのとおりでしょう。ディスポーザーを好むのは、ファミリー向けを検討する主婦ですから。

  14. 1672 1670

    >>1671 匿名さん

    ファミリーや主婦や単身という層を選んでいるのではく、
    ニーズに合わせて後から付けられるから最初は不要な設備って意味ね。

  15. 1673 匿名さん

    後から付けられる地域は限られています。東京都は下水道の規模が大きく、浄化が間に合わずに垂れ流すことがあるそうなので、まだまだ当面無理かもしれませんね。オリンピックまでに浄化施設を何とかしないと、会場付近の海が汚くなりそうです。

    当面、比較的規模の小さい市町村からでしか、直投型は使えないでしょう。

  16. 1674 匿名さん

    いずれにしても、需要がないから供給も減るよ。

  17. 1675 匿名さん

    需要がないのに、供給過剰?そんなことはないでしょう。

  18. 1676 匿名さん

    >>1673
    まてw東京が下水を川に流してるのか?
    直投型って直接川に放流って意味なのか?www

  19. 1677 匿名さん

    周知の事実と思っていましたが?

    これがオリンピックの「お・も・て・な・し」なのか?
    今日も、トイレットペーパーが混じる茶色い汚水が、下水処理場の排水口から、お台場海浜公園に向け激流となって放流されている。

    http://enomotoshigeru.com/action/746.html

    これが、オリンピックに世界から集うトライアスロン選手に対する「お・も・て・な・し」なのだろうか?

    そして、水質汚濁防止法や、東京都環境確保条例の主旨に照らして、これは本当に合法と言えるのかを下水最下流の港区議会議員として東京都下水道局に問いたい。

    もし合法というなら、厳しい排水規制に対し、高額な投資を行なっている民間企業から見たら、「民に厳しく、官に甘い」不平等な法の運用と言われても仕方ないだろう。

  20. 1678 匿名さん

    宅内に小型浄化槽を置くだけで完結

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸