大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 京橋駅
  8. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/


所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス京橋口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん4

    >>699 匿名さん
    ペットを飼われているようなので、深夜に掃除機を掛けざるを得ないのかもしれません。
    ほんと、ゴツゴツガンガン、24時間何かしら音を発してますね。扉を激しく開閉しながらリビングと洋室を行ったり来たりしてるのかも。
    夏場はそこまで激しくなかったのになぁ。

  2. 702 住民板ユーザーさん1

    そうなんですよね
    夏はそんな気にならなかったのですが

    ただ、私が疑っている部屋だとすると一斉入居のときに住んでいたので賃貸ではない気がします

  3. 703 匿名さん

    >>702 住民板ユーザーさん1さん

    それなら事態は最悪

  4. 704 住民板ユーザーさん1

    公式HPを見たら販売終了になってますね!
    来年度の売上計上分も順調に売れたようです。

  5. 705 匿名さん

    >>704 住民板ユーザーさん1さん

    おめでとう

  6. 706 住民板ユーザーさん6

    町内会用掲示板に25万。
    ださいカーブミラー設置。
    こわい。

  7. 707 住民板ユーザーさん3

    完売記念に11階北端はにぎやかです。
    本当にいい加減にしろ。

  8. 708 住民板ユーザーさん3

    >>704 住民板ユーザーさん1さん
    一回のゲストサロン使用分も売ったのかな?三部屋くらいあったよね。

  9. 709 匿名さん

    >>706 住民板ユーザーさん6さん

    無駄使いしたよね

  10. 710 匿名さん

    どんなヘンな家族が引っ越してくるのかしら

  11. 711 住民板ユーザーさん6

    >>709 匿名さん
    こんな無駄使いしてたら、大規模修繕の
    時に資金不足なるのにね。

  12. 712 住民板ユーザーさん7

    >>710 匿名さん
    静かなご家族ならそれで十分です。
    騒音、タバコ、駐車場と最初から住んでる方も変ですからお互い様ですよね(笑)

  13. 713 住民板ユーザーさん1

    騒音情報掲示板の方が有意義だ(笑)

  14. 714 住民板ユーザーさん1

    カーブミラーは安全に資するものだからしょうがないですが
    掲示板特注はねえ

  15. 715 匿名さん

    >>714 住民板ユーザーさん1さん

    ほんと、これは全く意味ない。
    なんで特注しなあかんの?
    裏金もらってる?理事の人ら

  16. 716 住民板ユーザーさん1

    必要かどうかは別として、特注になる理由は書いてあるでしょう。
    個人的には町内会のために掲示板を用意しないといけない理由がわかりませんが。
    あと、ミラーの設置に関して、目立つ場所に設置するのにデザインも含めて全体に確認とらずに決定で良いのですか?
    あの位置にあのデザインのミラーは、マンションのデザインを損なうような気がします。

  17. 717 匿名さん

    >>716 住民板ユーザーさん1さん

    町内会のための掲示板は不必要だ

  18. 718 住民板ユーザーさん8

    町内会といえばローン地獄さんの出番だ!
    掲示板、DIYで数千円もあれば作れそうね。

  19. 719 住民板ユーザーさん1

    しかしここでもこれだけ意見が出るなら200邸全部の合意なんて難しいし
    そのための理事会なのである程度お任せするしか仕方ないのかも知れませんね

  20. 720 ローン地獄

    カーブミラーだけはやめてほしいよね。
    あれはマンションの品格が落ちるよね。

    あと、早く町内会脱退しないかな。
    町内会の為に掲示板とか無駄だよね。
    住民にアンケートとればいいのに。

    災害時に炊き出し貰えるって利点言ってた人いたね。
    町内会費あればマンション内で炊き出しできるよね。
    マンションの住人が200名以上が町会の炊き出し行ったら人溢れるよね。
    町内会脱退したいよね。

  21. 721 住民板ユーザーさん2

    今みたいに掲示板からはみ出しているのは不細工なので、見やすくなるのであれば賛成です。
    高いと思いましたが中途半端になる位なら仕方なしかと思います。

  22. 722 匿名さん

    >>721 住民板ユーザーさん2さん

    そもそも要らない

  23. 723 住民板ユーザーさん8

    >>720 ローン地獄さん
    キタキタ。今回は味方が多いから張り切ってはりますねぇ。町会というコミュニティを軽視する方がマンション内のコミュニティを大切にできるとはとても思えませんがね。

  24. 724 住民板ユーザーさん3

    コミュニティを無視してるとかではないんです。単に節約したいだけなんです。私も同じく無理してBタイプ買った人間なんで気持ちはよくわかります。

  25. 726 匿名さん

    >>724 住民板ユーザーさん3さん

    2LDKのBタイプですか

  26. 727 住民板ユーザーさん3

    >>726 匿名さん
    はい、2LDKのBです。せめてCタイプが欲しかったのですけど。予算の都合で。

  27. 728 匿名さん

    >>727 住民板ユーザーさん3さん
    うちは一人暮らしなので、充分な広さです。

  28. 729 住民板ユーザーさん1

    >>710 匿名さん
    ま、少なくとも私達よりは裕福な方でしょう。
    あなたのその発言は極めて不適切だと思います。

  29. 730 住民板ユーザーさん1

    >>724 住民板ユーザーさん3さん
    月に数百円の節約のために町会を脱会しないといけないくらい逼迫しているなら、家計で見直すべき点が他にあるのでは?

  30. 731 匿名さん

    >>729 住民板ユーザーさん1さん

    そうですか?

  31. 732 住民板ユーザーさん4

    公式HP見たら、完売ではなく都合により販売中止って書いてあるけど、どういうことなんやろ。

  32. 733 住民板ユーザーさん1

    >>732 住民板ユーザーさん4さん
    ほんとだ
    書き換わってますね

  33. 734 ローン地獄

    >>730 住民板ユーザーさん1さん
    たかだか数百円と言いますが、数百円×212世帯×12ヶ月×10年で計算したらどんだけの金額になりますか?

    修繕積立金はどんどんあがっていきますよ。
    今から節約しないと取り返しつかなくなりますよ。
    町内会のコミュニティよりマンションのコミュニティを大事にした方がよくないですか?

  34. 735 住民板ユーザーさん1

    >>734 ローン地獄さん
    おっしゃるとおり
    ここで言っても何なので理事になられてはいかがでしょうか。期待しています

  35. 736 住民板ユーザーさん4

    >>734 ローン地獄さん
    あなたにとっては町会との関わりが不要。
    だから任意にしてほしい。
    それはよくわかりました。
    インターネットが不要な方は800円近く節約できるんだから任意にするべきと思うのと同じです。
    所詮「あなたにとっては」なんですよ。

    実現しようと思うのなら理事会に提案してみませんか?本来のルールに則り住民投票すればいい。

    私は鴫野西にすむ人間としての責務は果たしたいと思いますし、地域共生はこれからの社会基盤を築く上で極めて重要な要素だと思っています。
    あくまでこれも私見ですがね。

    もちろん住民投票でルールが変わればそれに従うのは言うまでもありませんが。


  36. 737 住民板ユーザーさん5

    >>734 ローン地獄さん
    2LDKにお住まいということは一人暮らしかDINKSですか?このマンションは子供がいらっしゃる世帯が多いですから街の安全や防犯に関心もあろうと思います。
    そういう方は地域との関わりを大事にされますし、厳しい戦いになるかもしれませんね。地域コミュニティの重要性は社会的にも認識されている事なので不要論を唱えるなら相当な理論武装が必要だと思いますよ。
    頑張ってください。

  37. 738 匿名さん

    一人暮らしの方は孤独死の問題もありますし、地域のつながりは必要だと思いますけどね

  38. 739 住民板ユーザーさん2

    気づけば11時。
    今日も11階北端から、ガタン!ドン!
    お願い文入れた方がいるはず。なのにこの様。
    みんなそれぞれ手紙書いたらさすがに考えてくれるやろか。迷惑してます。ここ見てたらやめてください。
    毎日寝れなくて、正直しんどいです。

  39. 740 住民板ユーザーさん1

    >>739 住民板ユーザーさん2さん

    レス696の方はお願い投函されたのかな
    日付はぼかしますが私もお願い投函したので
    少なくとも2件かな
    レス739さんも何かアクションを

  40. 741 住民板ユーザーさん3

    みなさんのおっしゃっている11階北端かどうかはわかりませんが、深夜のドタバタ酷いですね。子供がびっくりして大泣きするんです。しかも長時間。昨日は特に酷かった気がします。

  41. 742 ローン地獄

    >>737 住民板ユーザーさん5さん
    2LDKにお住まいではございませんよ。
    一人暮らしでもございませんよ。
    何か勘違いしていらっしゃるのかな。

  42. 743 住民板ユーザーさん

    >>742 ローン地獄さん
    レスが錯綜してごっちゃになっただけでしょ
    噛みつきなさんな

  43. 745 住民板ユーザー

    はいはい
    理事になられるんなら、支持が得られるようマイルドお話されたほうがいいかも知れませんよ、老婆心ながら

  44. 746 住民板ユーザーさん

    >>742 ローン地獄さん

    >>742 ローン地獄さん
    あれれ?ずーっと前にトイレの写真アップされていたローン地獄さんとは別の方?あれドアの向きが唯一違うBタイプの写真だったもので。勘違いでしたか。すみません。

  45. 747 住民板ユーザーさん1

    町内会を抜ける抜けないは別にして掲示板別注はやめてほしい。
    町内会チラシは多いならファイルにまとめてみたいひとだけみれるようにするとか、なにか方法があるはず、、、、壊れてるならまだしも拡張で別注はちょっと、、、、
    また災害があったときにも積立金を使わないといけないし、節約してほしいです。

  46. 750 匿名

    これ

    1. これ

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸