大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 京橋駅
  8. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/


所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス京橋口コミ掲示板・評判

  1. 931 住民板ユーザーさん1

    この騒音話、本当ですか? 嘘としか思えません。
    かなり悪質ですね。

  2. 932 住民板ユーザーさん3

    >>931 住民板ユーザーさん1さん
    本当なんですよねこれが。管理人室への報告や複数の住戸からお願い文の投函を行なっているのですが効果なし

  3. 933 匿名

    もう、該当住戸の上下右の部屋は間違いなく中古で売り出しても、売れないね
    この掲示板みて検討するだろうし

  4. 934 匿名

    >>933 匿名さん
    そりゃ、売ったら売ったである意味詐欺でしょ(笑)

  5. 935 匿名

    >>934 匿名さん

    ほんと、気の毒。

    南側でよかったわ

  6. 936 匿名

    >>935 匿名さん
    Aタイプ万歳

  7. 937 住民板ユーザーさん

    まあ立地や設備と違って人間のやることなので
    おとなしくしてくれるか出てってくれれば解決なんですがね
    なかなか

  8. 938 匿名

    >>936 匿名さん

    なんでAタイプ?

  9. 939 住民板ユーザーさん3

    昨日すごかったね。深夜2時ごろ
    高校生くらいの子供がいて暴れていると言う情報入手

  10. 940 住民板ユーザーさん3

    >>938 匿名さん
    南側で静かだから勝ち組だと言いたいのでしょう
    部屋も広いし

  11. 941 住民板ユーザーさん1

    次の総会メンバー、11階北を包囲してるやんww

  12. 942 匿名

    >>939 住民板ユーザーさん3さん

    家庭内暴力?反抗期

  13. 943 住民板ユーザーさん4

    >>942 匿名さん
    親は注意するけれど反抗してわざとやっているのかもしれませんね。
    お願い文ももしかすると子供が見つけて処分しているかも。

  14. 944 住民板ユーザーさん

    >>939 住民板ユーザーさん3さん
    一番端っこですか?

  15. 945 住民板ユーザーさん3

    >>944 住民板ユーザーさん
    端の玄関から入ってたと思われる
    友達を呼んでいる気配もあり

  16. 946 匿名

    来客Pにガードレールみたいやんつけましたね
    隣の契約車にバンバンドア当てたらあかんで。
    ほんま、品悪い来客

  17. 947 住民板ユーザーさん

    >>945 住民板ユーザーさん3さん

    なるほど
    では投書先を間違えたかもしれません

  18. 948 匿名

    今ピアノ弾いてる
    南側
    下手くそでうるさい
    メリーさんの羊

  19. 949 住民板ユーザーさん1

    >>948 匿名さん
    昼間はいいんじゃない?

  20. 950 住民板ユーザーさん8

    >>948 匿名さん
    昼間は良いでしょ。うちの近所も19時くらいに下手くそなギター始めるやつがいますよ。

  21. 951 住民板ユーザーさん1

    >>950 住民板ユーザーさん8さん
    何階ですか??

  22. 952 住民板ユーザーさん4

    9階の中古、売れたのか。
    Cタイプで5000超え。
    1期なら15階買ってもお釣りが来たのに。
    高騰してるね。

  23. 953 匿名

    >>952 住民板ユーザーさん4さん

    そんなに値上げして、さすがに調子乗ってます。

  24. 954 住民板ユーザーさん4

    昨晩は夜2時ごろまで トントントントントントン って断続的に聞こえていたけど、何をしている音なんだろう
    管理人は無理とすれば、管理組合で注意喚起とかしてもらえないのかなあ
    そろそろ睡眠不足で日常生活に支障が・・・
    13階まで聞こえてたみたいで・・・

  25. 955 住民板ユーザーさん4

    総会で提起してみますか

  26. 956 住民板ユーザーさん4

    >>955 住民板ユーザーさん4さん
    総会の委任状に困りごとのような事を記載できるようにならないですかねぇ

  27. 957 住民板ユーザーさん5

    いつものガツンという音に合わせて違うところから音がする
    誰か抗議しているな

  28. 958 住民板ユーザーさん5

    10時24分現在
    11階北端より洗濯機の音が聞こえ始めた
    それにしてもこのマンション音良く伝わるよね

  29. 959 匿名

    >>958 住民板ユーザーさん5さん

    古い洗濯機お使いですね

  30. 960 匿名

    今日はうるさくないの?

  31. 961 住民板ユーザーさん

    >>960 匿名さん

    それ聞いてどうするんですか?
    本人さんで嫌がらせがまだ足りないと思ってるなら、昨夜もトントン言ってたのは十分聞こえてますから足りてます。静かにしてくださいね。

  32. 962 住民板ユーザーさん4

    11北 今日は夕方からヤバすぎ
    尋常じゃない
    最近いざという時のために記録してるけど
    音量、頻度共にベストスコア更新だわ

  33. 963 住民板ユーザーさん1

    こんな時間にDIYするの本当やめてほしい

  34. 964 匿名

    >>962 住民板ユーザーさん4さん

    聞きに行かせていただきたいです

  35. 965 住民板ユーザーさん3

    >>964 匿名さん
    ボイスレコーダーに録音しておきましょうか

  36. 966 住民板ユーザーさん3

    >>964 匿名さん
    今いい感じにガツンガツンやってますよ。

  37. 967 住民板ユーザーさん

    >>966 住民板ユーザーさん3さん
    ほんと凄い

  38. 968 住民板ユーザーさん2

    この非常識な時間にこの騒音
    まともに対話できそうな住民ではなさそうだな
    奈良の騒音おばさん思い出すわ
    狂気の沙汰だよ

  39. 969 住民板ユーザーさん1

    11階の端3つどれかだな。
    音の向きからして一番端だと思うけど

  40. 970 住民板ユーザーさん3

    ドンドン開始

  41. 971 住民板ユーザーさん8

    >>970 住民板ユーザーさん3さん
    聞こえますね。下から突き上げるような音がします
    毎日夜10時ごろから始まるのですが、どうも犬の散歩から帰ってきてるみたいなんですよ
    そのあと掃除したり洗濯してるような気がしますね

  42. 972 住民板ユーザーさん4

    11階北端からの騒音
    夜10時から ドン!ガツン!深夜2時ごろまで
    朝6時過ぎから トントントントントントン
    昼間 サッシを激しく閉める音が ドカン
    ドタドタ歩き回る音

    たまにギターの音

  43. 973 住民板ユーザーさん3

    端っこですかね
    端から2番目のようにも聞こえるのですが

  44. 974 住民板ユーザーさん2

    違うところから抗議の音が聞こえたね(笑)
    気づいたのか静かになったような・・・

  45. 975 匿名

    東方11階。一番端の方、遅くに犬の散歩に行かれてるのは良く見かけるな。10時くらいからバタバタされているのも間違いないと思うよ。

  46. 976 匿名

    東方→当方
    すまぬ

  47. 977 住民板ユーザーさん8

    管理人用駐車場に平気で止めるやつが多すぎますね。本当に腐ってる。

  48. 978 住民板ユーザーさん1

    騒音全く聞こえません。本当ですか?

  49. 979 匿名

    >>977 住民板ユーザーさん8さん

    高級車はいいみたいです

  50. 980 匿名

    国産車は安物はダメです

  51. 981 住民板ユーザーさん8

    金持ってる奴ほど金に汚いのが世の常なんですかね。

  52. 982 匿名

    >>981 住民板ユーザーさん8さん

    特にこのマンションは?ですね

  53. 983 住民板ユーザーさん1

    僻みが酷い

  54. 984 睡眠不足

    >>978
    何階のどの辺りにお住まいですか?
    実に羨ましい。
    11階の北端は
    今もトントントントンなんかやってはりますわ。

  55. 985 住民板ユーザーさん4

    11階北端は深夜まで活動されてますから。
    深夜も配慮なくドアをガンガンしめたり、掃除洗濯をするから目立つんですよ。

  56. 986 匿名

    >>985 住民板ユーザーさん4さん

    夜に洗濯機を回したらそんなにうるさいの?

  57. 987 住民板ユーザーさん3

    今頃DIYがはじまった(笑)2時前・・・

  58. 988 住民板ユーザーさん1

    14階南の端から2番目か3番目の部屋もこの時期にゴトゴトうるさい
    何してるねん

  59. 989 住民板ユーザーさん1

    続き

    こっちは寝室でじっとしてるからよく響くわ

  60. 990 住民板ユーザーさん3

    >>988 住民板ユーザーさん1さん
    やはりそういう方が点在しているのですね。
    そもそもあの扉の構造がなぁ。本当にそーっとしめないと音がするんですよね。ソフトクローザつけられている方もいるようです。うちも周りにご迷惑にならないようにつけようかな。

  61. 991 住民板ユーザーさん3

    昨日の11階の北端はいつもと違う感じだったな。今まではゴトゴトドンドンずっと音がしてたけど、昨日は頻度は低いけどすごい音量でガン!ガタガタ!みたいな。わざとっぽい感じかな。

  62. 992 住民板ユーザーさん1

    >>990 住民板ユーザーさん3さん

    扉の音ではありません
    ガタガタガタガタなんかしてはる音
    なんでそんな時間に動かないとあかんの?
    それもほぼ毎日
    初め風呂の蓋の音かと思った。

    この掲示板見て、反省してくれ

  63. 993 住民板ユーザーさん1

    我が家も寝静まったときは上階の物音がよく聞こえます。
    南棟です。
    このマンションは上階の音が響きやすいのでしょうかね。
    防音カーペットの購入を検討していますが、みなさん防音カーペットなど敷いていますか?

  64. 994 住民板ユーザーさん3

    >>993 住民板ユーザーさん1さん
    ピアリビングの静床なんとかという防音カーペットを引いてます。直床構造のマンションは比較的音が響きにくいはずなんですけどね…無理に天井高2500にして床がうすいのかなぁ。

  65. 995 住民板ユーザーさん4

    マンションは音がして当然だみたいなことをおっしゃる方もいますが、これまで10件以上の賃貸を含む集合住宅に住んできてダントツうるさいのがここです。
    住友のマンションなので防音対策もそれなりにしてるでしょうし、いかに11階の北が賑やかなのか良くわかります。

  66. 996 住民板ユーザーさん4

    11北を反面教師に、
    うちはクローゼット、洗面台のミラーの収納など全てに戸当たりゴムをつけました。もうすぐ引き戸にはソフトクローザーをつける予定です。戸当たりゴムをつけるだけで随分静かになりましたよ。
    周りへの迷惑は最小限にしたいですから。

  67. 997 住民板ユーザーさん1

    >>994 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    パネル式は便利そうですね。
    参考にさせていただきます。

  68. 998 住民板ユーザーさん2

    10時か。はじまったぜ。

  69. 999 住民板ユーザーさん4

    今日はギターがうるさい。
    ありとあらゆる騒音が勢ぞろい。

  70. 1000 住民板ユーザーさん3

    11階北。ヘタクソなギター終了。
    今度はドアをガツン!

    昨日は深夜4時くらいになんか工作でもしてるような音。
    そして朝6時ごろから西の部屋にまで響く音でトントントントン。料理だろうけどどんなまな板使ってんだよ(笑)

  71. 1001 住民板ユーザーさん7

    >>993 住民板ユーザーさん1さん
    下からの音も響きますよ。
    さて今日も10時か。寝かせてくれるかなぁ。
    深夜の掃除はご勘弁ね。

  72. 1002 住民板ユーザーさん8

    マンションの騒音について警察署に聞いてみたのですが、深夜帯とかで本当にお困りの時は119してもらって結構ですと言われました。民事不介入だと思っていたけど。もう一度お願い文入れてみて変化がなければ頼るしかないかな。

  73. 1003 住民板ユーザーさん1

    >>1002 住民板ユーザーさん8さん
    警察に相談で、119?

  74. 1004 住民板ユーザーさん8

    >>1003 住民板ユーザーさん1さん
    結構そういう事例もあるみたいですよ。

  75. 1005 住民板ユーザーさん8

    >>1003 住民板ユーザーさん1さん
    あ、ごめんなさい(笑)110番でした。
    寝不足で頭ボケてます。

  76. 1006 住民板ユーザーさん4

    11階北端の方も何か防音対策を講じるつもりはないのかな。ドアに戸当たりゴムをつけるとか色々できると思うんだけど。そんなにお金もかかるもんじゃないんだし。

  77. 1007 住民板ユーザーさん1

    >>1006 住民板ユーザーさん4さん

    無理ですって

  78. 1008 住民板ユーザーさん7

    >>1007 住民板ユーザーさん1さん
    まぁ色んな方が再三にわたりお願い文入れてるのに無視してる時点で普通ではないわな。

  79. 1009 住民板ユーザーさん1

    >>1008 住民板ユーザーさん7さん

    いつか反撃にあいますよ
    仕返し

  80. 1010 住民板ユーザーさん1

    南側ですけど、上の階の方です
    トンカントンカン今うるさい

  81. 1011 住民板ユーザーさん1

    あー、うるさい

  82. 1012 住民板ユーザーさん1

    15階か14階

  83. 1013 住民板ユーザーさん7

    >>1009 住民板ユーザーさん1さん
    そうならないように早めに手を打っておくべきですね

  84. 1014 住民板ユーザーさん7

    >>1010 住民板ユーザーさん1さん
    南棟は4Lから2Lまで混在してるんでしたっけ。
    家族から一人暮らしまで色んな方がいるんでしょうか。なんにせよこのマンションの防音性ってそれなりの性能があるのか少し疑問です。

  85. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1014 住民板ユーザーさん7さん
    買う時営業マンが言ってました
    2Lはほぼ独身者ですってさ

  86. 1016 住民板ユーザーさん2

    >>1014 住民板ユーザーさん7さん
    うちはテレビとか換気扇とか音の出るものが何も付いてない状態でも、飛行機とか電車の音以外ほとんど何も聞こえません。
    聞こえてもコツンとか小さい音がたまに聞こえるくらいです。

  87. 1017 住民板ユーザーさん6

    >>1015 住民板ユーザーさん1さん
    11階北端も独身世帯なんでしょうか。
    流石に家族がいてあんな深夜までガンガンバタバタはありえないでしょうし。
    どうせお願い文も破って捨ててるんでしょう。
    常識が通用しない相手との戦い。これは手強いですね。

  88. 1018 住民板ユーザーさん4

    >>1016 住民板ユーザーさん2さん
    羨ましい限り
    こっちは、ガツン!ドン!トントントン!
    朝から晩まで続いとる

  89. 1019 住民板ユーザーさん2

    11階の北端、ガンガンガンガン、ドアなのか洗面台のミラーなのか引き出しなのか、30分近く開け閉めを繰り返してる。掃除か?
    そっと閉めろボケ!1時やぞ!

  90. 1020 匿名

    >>1019 住民板ユーザーさん2さん
    今日はひどいですね。なぜここまで頻繁になにかを開け閉めしなければならないのでしょうか。
    次同じことがあれば外から照明ついてるところを確認しておきます。ここまでひどければ本当に警察呼んでもいいのでは?

  91. 1021 住民板ユーザーさん1

    11階にアートが出入りしていたので、とうとう出ていくんだ!と思ってアートの人に聞いたら、モデルルームですって言われた
    残念

  92. 1022 住民板ユーザーさん4

    >>1021 住民板ユーザーさん1さん
    朝からアートさん来られていましたね。モデルルームの撤収でしたか。
    毎日毎日、深夜までドカドカやられて、最近は別の方向から抗議と思しき、ドンドンドン!みたいな音まで加わり、ほんとやってられないですよ。
    そもそもバタンって閉める音がここまで響く設備自体もダメでしょ。

  93. 1023 住民板ユーザーさん1

    >>1022 住民板ユーザーさん4さん
    高い買い物したのになあ。

  94. 1024 住民板ユーザーさん4

    >>1023 住民板ユーザーさん1さん
    昼間は我慢するからせめて夜だけでも静かにして欲しいって思うのですが。

  95. 1025 住民板ユーザーさん2

    夜10時より 北の端 西側の部屋 連続衝撃音 時折犬の声
    夜0時より 北の端 西側の部屋から洗面所 連続衝撃音
    夜2時?3時 終了
    朝6時? 部屋中に響く トントン音

    さて何階でしょうか。

  96. 1026 住民板ユーザーさん4

    一度該当の住戸も交えて話し合いしてみませんか?
    憶測ですが、どういった行為が音を発しているのか理解されてないかもしれませんし。
    訴訟やら警察やら動かれている方もおられますが、まずは話し合いから始めて決着が付かなければ次の手段の検討で良いのでは?
    まだ匿名の手紙だけですよね。

  97. 1027 住民板ユーザーさん1

    >>1026 住民板ユーザーさん4さん

    では、あなたから始めてください

  98. 1028 住民板ユーザーさん4

    >>1027 住民板ユーザーさん1さん
    一件で嗾けてもね。

  99. 1029 住民板ユーザーさん2

    >>1027 住民板ユーザーさん1さん
    あなたも騒音に悩まされている方?
    それとも最近まで 匿名さん で書き込まれていた傍観者の方?

  100. 1030 住民板ユーザーさん1

    >>1026 住民板ユーザーさん4さん

    どうやったら該当住戸と話し合いの場が持てますか?
    まずどこに言えばいいのでしょうか?

  101. 1031 住民板ユーザーさん2

    被害者がロビーにでも集まって加害者宅にピンポーンってことじゃない?

  102. 1032 住民板ユーザーさん1

    >>1031 住民板ユーザーさん2さん

    そうですね!

  103. 1033 住民板ユーザーさん3

    1時になってもガタガタうるさくて寝れん。
    外に出て確認したら、
    11階北の端だけ真っ白な照明がついとる。

  104. 1034 住民板ユーザーさん7

    もう14件も売りに出てるのか

  105. 1035 住民板ユーザーさん4

    >>1034 住民板ユーザーさん7さん
    SUUMOで検索すると16件ヒットしましたが、同じ部屋ばかり。実際は2件では?

  106. 1036 住民板ユーザーさん1

    11階の北
    今日も例外なくゴツン、ドン!始まりました
    ご近所さんによると今日は昼間もすごかったらしい
    しかしまぁ音って真上とか真下だけじゃなくて横、斜めにも響くんだなぁ
    私はてっきり一番端の方ではないと思っていました

  107. 1037 住民板ユーザーさん3

    >>1036 住民板ユーザーさん1さん
    私も端っこではないと思っていました。
    でも明かりを確認頂いた方がいるようなので端っこなんですかね

  108. 1038 住民板ユーザーさん1

    >>1037 住民板ユーザーさん3さん
    真上とか真下の方がどう思っておられるのか非常に気になります

  109. 1039 住民板ユーザーさん

    平成の間に1歩踏み出して直接交渉しときますかねえ

  110. 1040 住民板ユーザーさん1

    うーん。
    11階北の方、今も頻繁に部屋を行ったり来たりされてるようですが・・・
    夜遅い時間はドアを開けっ放しにされたほうが良いのでは?静かに閉められないのならそれくらいするのが最低限の配慮だよ

    真上、真下の人も我慢してるんじゃないかな
    令和までになんとかしたい

  111. 1041 住民板ユーザーさん2

    西側の部屋でガラン、ゴツン。なんか引きずってる?
    うるさいの気づいてる?
    11階の端の人、あなただよ?

  112. 1042 住民板ユーザーさん2

    西側の部屋
    深夜4時までやられた…静かにできないなら外に出ておいてくれ

  113. 1043 住民板ユーザーさん1

    トントントントントン

  114. 1044 住民板ユーザーさん3

    11階北端 今日はいつもに増して酷い。
    さっきバルコニーから鉄板叩くような音がしたけど何してるんだろ。
    窓開けてワイワイ騒ぐ声までしてる。
    今日は久しぶりに頻度と音量測定だな。

  115. 1045 住民板ユーザーさん3

    >>1044 住民板ユーザーさん3さん
    ちがう方向からすごい仕返し音みたいなのが聞こえたぞ(笑)
    ガンガンガン!って壁か床を殴ってる感じ。
    四方八方をイラつかせてるな。

  116. 1046 住民板ユーザーさん4

    11階北端、今日はあまりにひど過ぎますね。
    日が変わっても続くようなら申し訳ないけど警察に通報して話してもらおうと思います。

  117. 1047 住民板ユーザーさん8

    管理人用駐車場に停めてる輩もそいつらのツレですかね?本当にイライラします。
    停めてるやつとすれ違いましたが、バツが悪そうにしてました。いけないことをしているって認識はあるみたいですね。
    管理人用駐車場にチェーンつけてくれないかな。

  118. 1048 住民板ユーザーさん4

    宴会が終わったのでしょうか
    ガツガツ言わせながら掃除しているような音がしていますね

  119. 1049 住民板ユーザーさん4

    >>1047 住民板ユーザーさん8さん
    ほんとそうですね
    ごく少数の方の身勝手な行動が目立ちますね
    駐車場マナーに北端の騒音
    総じて北端は11階に限らずうるさいところが多いみたいです

  120. 1050 住民板ユーザーさん

    >>1049 住民板ユーザーさん4さん
    例の家以外も気になるところがありますか?
    我が家も北寄りですが例の家が酷くて反面教師として、また変な人だったら仕返しされたらと、
    かなり気をつけて暮らしているつもりなのですが
    そういうコメントを拝見すると
    自覚なくご迷惑かけていたらどうしようと不安です。

  121. 1051 住民板ユーザーさん6

    >>1050 住民板ユーザーさん
    今の11階北端のようの音を出さないようにすればいいかと(笑)
    朝からなにしとんのや うっさいんじゃ

  122. 1052 住民板ユーザーさん

    DIY中?

  123. 1053 住民板ユーザーさん7

    >>1052 住民板ユーザーさん
    なんなんでしょうかね。とにかく自分の家の中で音がしたのかと思うくらいうるさいですよ。しかもたまにではなくて「常に」ですからタチが悪い。

  124. 1054 住民板ユーザーさん4

    >>1050 住民板ユーザーさん
    床はそれなりに防音されている感じなのであまり下には聞こえないようです。一方で壁への衝撃や壁に近い床に大きなものを落としたりすると、梁や柱を通して相当遠くまで響いているようですよ。引き戸のガツン!もクローゼットや洗面所の引き出しを閉める音も、おそらく壁を伝って聞こえるんでしょう。
    だから上とか斜めの住戸に大きく響くのかな。
    11階の北端の騒音の被害もその辺りからのクレームが多いみたいですし。
    構造上の響きやすさと極度のガサツさが相まってあの辺りの住戸は爆発寸前なわけですよ。しかもほぼ24時間ですからね(笑)そらみんな怒るわ。

  125. 1055 住民板ユーザーさん3

    今日は壁からゴリゴリ聞こえるね

  126. 1056 住民板ユーザーさん1

    壁にガツガツぶつけながら掃除機かけてますな。
    11北端にこの掲示板のURL教えたらどうなるかな(笑)

  127. 1057 住民板ユーザーさん

    >>1056 住民板ユーザーさん1さん
    どうもならない気がしますね
    いくら書かれても本人が気にしないなら、痛くも痒くもないでしょうから

  128. 1058 住民板ユーザーさん1

    >>1057 住民板ユーザーさん
    残念なことです。
    やっぱり次の手段しかないのでしょうね。
    ただ、この様子だと直接話をするには余りに危険なので、第三者を通してということになるでしょう。
    集合住宅の騒音問題に長けた弁護士の先生は目星をつけています。こちらもそれなりの歳なので健康に影響を及ぼしているんですよね。これは本気に考えないと。

  129. 1059 住民板ユーザーさん2

    だーからー
    何してるんや
    ゴロンゴロンうるさい

  130. 1060 住民板ユーザーさん1

    >>1059 住民板ユーザーさん2さん
    3時くらいまでやられました・・・
    安心して寝られるときはくるのでしょうか。
    これはもう、ある意味犯罪だよ。

  131. 1061 10階住民

    音の件で話題になっていると聞いてこの掲示板を拝見しました。
    私は10階の北端の者です。どちらかはわかりませんが、確かに夜遅くまで音がするなと思ったことはあります。ただ、うちも赤ちゃんが大泣きすることもあるのでお互い様みたいなところはありますし・・・音の主はともかく、真上の方は引っ越した時にご挨拶させていただきました。奥さんでしたがとても感じのいい方でしたよ。

  132. 1062 住民板ユーザーさん1

    >>1061 10階住民さん

    へえ

  133. 1063 住民板ユーザーさん5

    >>1061 10階住民さん
    赤ちゃんは24時間泣いてるわけじゃないし
    しかも聞こえてもこの時期なんて窓閉めてるから
    うるさいほどじゃないでしょ
    11階北端はほぼ24時間ずーーっとじゃん
    音の大きさも違いすぎる

  134. 1064 住民板ユーザーさん2

    椅子を引きずる人って床に傷がつくとか周囲に響くとか考えないの?
    マンションの作りで多少の違いはあっても響くと思うんだけど、タワマンの二重床なら響かないものなのかな

  135. 1065 住民板ユーザーさん5

    >>1064 住民板ユーザーさん2さん
    二重床は確か引きずり音には効果があるけど、衝撃音は空間で増幅されて大きくなるんでしたっけね。
    うちは一重床だけどボイドスラブなので双方のデメリットを享受してしまうことになるのかな?詳しくはわからんけど。

  136. 1066 住民板ユーザーさん1

    >>1064 住民板ユーザーさん2さん

    そんなに気にしないけど、うちは。

  137. 1067 住民板ユーザーさん1

    >>1061 10階住民さん

    ガキの鳴き声、泣き声でした と一緒に考えないでゃ

  138. 1068 住民板ユーザーさん2

    >>1065 住民板ユーザーさん5さん
    なるほど、足音はうちでは滅多に聞こえてこないです。
    ボイドスラブは中空部分の形状で増幅されやすさが違うと見ました。
    中空部分が四角で空洞だと増幅されやすく、球状で発泡スチロールみたいなので埋まってると吸収してくれるとか。
    ボイドスラブの方が厚さがある分遮音性がよく、コストもかかるとみましたがどうなんでしょうね。

  139. 1069 住民板ユーザーさん2

    >>1067 住民板ユーザーさん1さん
    そう。大人が出す騒音は気をつけりゃ防げるし…

  140. 1070 住民板ユーザーさん8

    最初は騒音問題可哀想だなと思って見てましたが、毎日掲示板に書き込みをするだけですよね、なにか行動されてはいかがですか?
    あと、PINコード見に行きましたが、本件で一人二役されている方もいらっしゃいますね。。。

  141. 1071 住民板ユーザーさん2

    >>1070 住民板ユーザーさん8さん
    PINコードって…掲示板の管理人ならIPアドレス見てるから自作自演はわかるだろうね。

  142. 1072 住民板ユーザーさん1

    >>1070 住民板ユーザーさん8さん

    へぇ

  143. 1073 住民板ユーザーさん2

    お手紙の次のアクションはまだないようですね

    書込の傾向から、上下より斜め
    下より上のほうが影響大きそうなので
    行動を起こしてくれそうなのは上階の方では、と思っています

  144. 1074 住民板ユーザーさん1

    >>1073 住民板ユーザーさん2さん

    このネタ、ホントですか?
    誰も大した行動に移さないもん

  145. 1075 匿名さん

    >>1070 住民板ユーザーさん8さん
    PINコードって他人のコードをどうやって見るの?

  146. 1076 住民板ユーザーさん1

    >>1075 匿名さん

    見れない見れない 笑

  147. 1077 住民板ユーザーさん2

    >>1073 住民板ユーザーさん2さん

  148. 1078 住民板ユーザーさん1

    >>1073 住民板ユーザーさん2さん

    あなたはなぜ他力本願?

  149. 1079 住民板ユーザーさん8

    IPアドレスは管理人のみ見れますが、PINコードは見に行けばどの端末で送信してるかわかる見たいですね。

    私も見てて、騒音問題ほんとうにあるのか、途中からちょっと疑問に感じていました。
    騒音問題を訴えている方の文言が稚拙すぎて。。。

  150. 1080 住民板ユーザーさん2

    >>1078 住民板ユーザーさん1さん
    うるさいのはうるさいんですけど
    眠れないほどじゃないので
    健康被害のある方より出しゃばるのはいかがかな、と思っているので。

  151. 1081 住民板ユーザーさん8

    結局ガセネタだったんですね

  152. 1082 住民板ユーザーさん2

    うるさいのはうるさいんですよ
    ガセじゃないですが、程度の問題はあると思います。
    定量化しにくいですしね
    あ、でも騒音計つけた人はいましたね

  153. 1083 住民板ユーザーさん2

    >>1079 住民板ユーザーさん8さん
    稚拙な文章は部外者の煽りでしょう。
    疑いだすと人間はバイアスがかかりますからね。そういう書き込みしか目に入らないようになるのではないですか?
    ちなみに私のpinコードは??ご教示くださいな。

  154. 1084 住民板ユーザーさん1

    >>1079 住民板ユーザーさん8
    苦情が書き込まれた時間とか見られましたか?
    ガセでそんな時間に起きて誰かもわからない人を叩く意味なんてないでしょう。
    もう何ヶ月も辛辣な書き込みが続いてるわけですし、過去の書き込みを見ても極めて理にかなったものが多々ありますよね。
    気になっているのは逆にあなたが当事者かその関係者ではないかということです。あまりに唐突な内容の上に「PINコード」とか適当な用語を用いた脅しとも取れる表現。怪しすぎですよ。

  155. 1085 住民板ユーザーさん8

    >>1084 住民板ユーザーさん1さん

    PINコードってカードの暗証番号と違うんでしょうか?笑

  156. 1086 住民板ユーザーさん1

    >>1085 住民板ユーザーさん8さん
    確かケータイに入ってるSIMカードの暗証番号だったような気がしますね。四桁だったかな。

  157. 1087 住民板ユーザーさん8

    >>1086 住民板ユーザーさん1さん
    ケータイのSIMカードの番号のようですね。
    まぁなんでもいいけど、平和に行きましょう。

  158. 1088 匿名さん

    扉やクロゼット、洗面所のミラーを閉じる時の音が周りに響くという話が何度も出ていますよね。
    部屋の扉の音対策はそれなりにコストが掛かるので置いておくとして、クロゼットや洗面所のミラーや引き出しは、ホームセンターに売っている粘着フェルトシートを戸当たりゴムの当たるところに貼り付けるだけで相当静かになりますよ。特にミラーを閉めた時の音は劇的に軽減できました。
    深夜に動かれている方は周りのためにも是非いかがでしょう。数百円でできますから。

    1. 扉やクロゼット、洗面所のミラーを閉じる時...
  159. 1089 匿名さん

    >>1087 住民板ユーザーさん8さん
    お互い気配りしながら気持ちよく生活できたらいいですね。

  160. 1090 匿名さん

    部屋の扉を最後まで閉めるには写真のストッパーが付いてて力を入れないとダメなので、どうしてもガツン!って音が出てしまいますね。この音が結構周りに響くみたいです。うちは夜遅い時間に開け閉めする場合は、周りに配慮して最後まで閉めないようにしています。数ミリ隙間が空きますが。
    確かクローザーつけられた方いらっしゃるんでしたよね。一箇所だけつけてみようかな。

    1. 部屋の扉を最後まで閉めるには写真のストッ...
  161. 1091 住民板ユーザーさん3

    今日の朝から子供の走り回るような音がしてる。
    5月5日の17時現在また走り回ってる。
    普段は足音しないのに連休になると夜遅くまで音がする。
    10階辺りで走り回ってるのに心当たりがあるなら止めさせて欲しい。

  162. 1092 住民板ユーザーさん5

    >>1091 住民板ユーザーさん3さん
    ちなみにどのあたりですか?
    北棟?南棟?
    深夜までってしんどいですよね。

  163. 1093 住民板ユーザーさん8

    >>1091 住民板ユーザーさん3さん

    最悪ですね
    気の毒です

  164. 1094 住民板ユーザーさん3

    まだドンドンやってる。
    子供の足音じゃないのかな。

  165. 1095 住民板ユーザーさん4

    これだけは被害者しかわからない悩みですよね。
    関係ない方は所詮、対岸の火事なわけで。
    ガセだの言いたいこと言えるのでしょうが。
    今も11階の端の方は昼夜問わずバタバタ、ガツンを繰り返しているわけで…何度も手紙を入れられても変わらない。そんな人に怖くて直接話しもできませんよ。
    管理会社さん。不介入と言わず、一言伝えてもらうことくらいできないものでしょうか。

  166. 1096 住民板ユーザーさん3

    >>1095 住民板ユーザーさん4さん
    管理人に伝えたら手紙は入れてくれますけど、直接伝えてもらうのは難しいのでしょうね。
    どこも騒音問題は「お願い」の手紙は入れてくれても、管理会社が直接注意はしないみたいです。
    本当にうるさくて寝られないなどの場合は警察に言ってもいいみたいなので検討されては?

  167. 1097 住民板ユーザーさん1

    この話もついこないだ議論してましたよね。同じことの繰り返しになりますので、書き込む以外の違う対策を取られてはいかがでしょうか。当事者はこの掲示板見てないのでは?

  168. 1098 住民板ユーザーさん4

    >>1097 住民板ユーザーさん1さん
    申し訳ありません。
    イライラしてついつい。

  169. 1099 匿名

    毎日の苦痛による健康被害が出ないためにも対策をとることは必要でしょうね。
    それと同時に、精神的被害に遭われている方々にとってのイライラのはけ口として書き込まれるのもアリかと私は思います。

  170. 1100 住民板ユーザーさん2

    そうですかね、もっと有益な話を共有したいです。

  171. 1101 住民板ユーザーさん5

    >>1100 住民板ユーザーさん2さん
    これまでのレスをご覧になられましたか?
    有意義なレスにはことごとくスルーされていますからね。投稿する意思も失せるのではないですか?
    ちなみに具体的にはどういう話を期待されているのですか?

  172. 1102 住民板ユーザーさん8

    何にも変わらない

  173. 1103 匿名さん

    まぁ今日も一段とうるさいから仕方ないね
    11階が心入れ替えるかこの掲示板が閉鎖されるまで続くんじゃないかな。前者はありえないか。

  174. 1104 住民板ユーザーさん2

    話がループしてしまいますね、どうしても

  175. 1105 住民板ユーザーさん1

    いっそのこと迷惑を被っている方々集まってその11階北端のお宅にお願いに行ってみてはいかがでしょうか?

  176. 1106 匿名

    >>1079 住民板ユーザーさん8さん
    自ら稚拙の筆頭にならなくてもいいのでは?


  177. 1107 住民板ユーザーさん8

    >>1105 住民板ユーザーさん1さん

    そこまではしないんだよねー
    なんで?

  178. 1108 匿名

    >>1107 住民板ユーザーさん8さん
    度重なる依頼文を無視してる段階でちょっと危なそうじゃない?

  179. 1109 住民板ユーザーさん1

    >>1107 住民板ユーザーさん8さん
    本当にした方が良いと思います。
    何度も文書で依頼をしているにも関わらず、反応がない時点で危なそうな気はしますが、実際に被害に遭われている方もいらっしゃいますし、さすがに面と向かって言われると多少の効果はあると思いますが。逆効果になる可能性の方が高いかもしれませんが、このまま放置しておくのもどうかと思います。

  180. 1110 住民板ユーザーさん8

    >>1109 住民板ユーザーさん1さん

    まるで他人事な意見

  181. 1111 住民板ユーザーさん2

    身の危険を感じるなら敬意を説明して警察にお願いすればいい。
    匿名で対応してもらえるのだから、それほど酷い騒音が事実なら躊躇う理由はないでしょ。

  182. 1112 住民板ユーザーさん2

    >>1111 住民板ユーザーさん2さん
    失礼、経緯ですね。

  183. 1113 住民板ユーザーさん1

    >>1111 住民板ユーザーさん2さん
    匿名にはならないそうなんです。

  184. 1114 住民板ユーザーさん2

    >>1113 住民板ユーザーさん1さん
    本当に解決したいと思うなら、時間帯、音の種類、頻度などメモを取って公衆電話からかければいい。
    相手側に誰が通報したか分かると何をされるか分からなくて怖いので匿名でお願いします。と言えばいいのでは?

  185. 1115 住民板ユーザーさん1

    この軽ずっといない?

    [プライバシーを侵害する投稿ため、画像を削除しました。管理担当]

  186. 1116 住民板ユーザーさん5

    ↑の軽自動車。
    線路脇のダイナガ敷地内の駐車場に止まってるんだけど…(笑)

  187. 1117 住民板ユーザーさん2

    11F昨夜はけっこう静かだったように思いますがどうでしたか?
    これが維持されるようならお礼の手紙でも入れようかな

  188. 1118 住民板ユーザーさん7

    >>1117 住民板ユーザーさん2さん
    残念ながら昨日だけでしたね。

  189. 1119 住民板ユーザーさん5

    北端のバルコニーの辺りから、ガラガラガラーン!って凄い音したんだけど何??

  190. 1120 住民板ユーザーさん6

    いやぁ昼間は昼間で強烈だわ

  191. 1121 住民板ユーザーさん1

    すぐ近くに駐車場借りてるのに頻繁に来客スペースを占有している赤のニッサンデイズ。そもそも駐車理由は来客でなく本人でしょ(笑)

    駐車場マナーを守らない輩に
    一戸建ての感覚でペットを飼い騒音を放つ輩。
    ダンボールを畳まず放置する輩。
    バルコニーでタバコを吸う輩。

    12階と11階ばっかじゃん。

  192. 1122 住民板ユーザーさん8

    >>1121 住民板ユーザーさん1さん

    良かった。その近辺階でなくて!

  193. 1123 住民板ユーザーさん8

    >>1121 住民板ユーザーさん1さん

    しまいに故意にパンクさせられるわ

  194. 1124 住民板ユーザーさん

    6月に総会あるなら提起しますか

  195. 1125 住民板ユーザーさん

    >>1121 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場や段ボールも特定されているのですか?

  196. 1126 住民板ユーザーさん2

    >>1125 住民板ユーザーさん
    来客駐車場はその時間に貸出簿見ればわかる。
    段ボールはまさかの宅配便の名札シールがそのままになっていてバレた。12階だったらしい(笑)

  197. 1127 匿名

    >>1117 住民板ユーザーさん2さん
    期待ハズレでしたね。
    それにしても一日中ずーっと家の中をドスドスと歩き回ってドアをガツガツ開閉しまくる生活って想像し難いものがあるんだけど。
    何の目的で延々と行ったり来たりしてるのか、いつ寝てるのか、外に出ることはないのかなとか、逆に好奇心が掻き立てられますね。 実は人はたまにしか来ない大型犬の犬小屋なんだろうか。
    人間ならさすがにこんな音立てて生活しないだろうし。

  198. 1128 住民

    >>1122 住民板ユーザーさん8さん
    ほんとそれ。
    12階全体のイメージダウンだわ。
    下は今日も一日うっさいし。
    今も何しとんねん。

  199. 1129 住民板ユーザーさん3

    裏のダイナガの駐車場借りてるうちの住民がマンションの来客駐車場を占有してるのか。
    赤のデイズとシルバーのレクサスIS
    同じ世帯っぽいけどちょっと使い方おかしいね。

    二台両方で来客用使うのやめてくれ。
    裏に駐車場あるんでしょ?

  200. 1130 住民板ユーザーさん8

    うちに駐車場借りれなかったということは、先の方でマンション売買契約してない輩

  201. 1131 住民板ユーザーさん8

    >>1130 住民板ユーザーさん8さん
    平面は空いてるからねぇ。高いから外にしたのかな?

  202. 1132 住民板ユーザーさん8

    >>1131 住民板ユーザーさん8さん

    ケチってますよね

    懲らしめてやりましょう

  203. 1133 住民板ユーザーさん1

    昨日夜の11階北 やばかったな(笑)
    やっぱり大型犬が暴れてるんだよきっと
    ドアを開け閉めできる大型犬

  204. 1134 住民板ユーザーさん8

    >>1133 住民板ユーザーさん1さん

    酷いですね

  205. 1135 住民板ユーザーさん1

    >>1134 住民板ユーザーさん8さん
    環状線の線路に車が突撃したらしくて大きな音がしたんだけど、それも最初下の11階からかと思いました(笑)何事かと。

  206. 1136 住民板ユーザーさん

    >>1135 住民板ユーザーさん1さん

    ああ、そうだったんですね。サイレンが聞こえたのでさすがに11階じゃないなと思っていましたが、最初は疑ってしまいました。

  207. 1137 住民板ユーザーさん1

    >>1136 住民板ユーザーさん
    誰かついに警察に通報したのかと思いました

  208. 1138 住民板ユーザーさん

    騒音、もう書き込み終わりましたね
    案外大問題ではなかった

  209. 1139 住民板ユーザーさん1

    >>1138 住民板ユーザーさん
    いや、大問題継続中
    夜は少し静かになったけどな

  210. 1140 住民板ユーザーさん

    >>1139 住民板ユーザーさん1さん

    昨日23時ころは該当住戸、電気消えてた

  211. 1141 住民板ユーザーさん1

    >>1140 住民板ユーザーさん
    昨日は熟睡できました

  212. 1142 住民板ユーザーさん1

    もう騒音についてはよくないか、、、

  213. 1143 住民板ユーザーさん2

    >>1142 住民板ユーザーさん1さん
    解決したらね

  214. 1144 住民板ユーザーさん1

    解決するまでネットに書くのか、、、。

  215. 1145 住民板ユーザーさん3

    >>1144 住民板ユーザーさん1さん
    しょうがないわな。

  216. 1146 匿名

    この時間に壁にガツガツあてて掃除するのはやめていただきたい
    しばらく静かだと思ってたけど復活したのか

  217. 1147 住民板ユーザーさん

    今夜もナカナカ

  218. 1148 住民板ユーザーさん

    >>1147 住民板ユーザーさん
    さっき帰宅中に電気ついてることを確認しました。
    11階北端

  219. 1149 住民板ユーザーさん7

    >>1147 住民板ユーザーさん
    やっと静かになりましたね。23時ごろがピークでした。手荒く掃除してる感じ。

  220. 1150 住民板ユーザーさん7

    >>1148 住民板ユーザーさん
    帰ってくるときに電気がついていたら憂鬱になる
    今日もまたうるさいのかと

  221. 1151 住民板ユーザーさん

    >>1149 住民板ユーザーさん7さん

    なんで夜中に掃除しないといけないのでしょうね
    真上の部屋の方、やり返してください

  222. 1152 住民板ユーザーさん6

    >>1151 住民板ユーザーさん
    床が防音になってて下にはあまり響かないのじゃない?ドアとかの音は上に行くみたいだし。そもそも真下の人はどう思ってるんだろう。

  223. 1153 住民板ユーザーさん3

    日変わったけど11階の北端は今日もお元気なことで。

  224. 1154 住民板ユーザーさん1

    夜、大人の営みの声は聞こえてる方いますか?

  225. 1155 住民板ユーザーさん3

    >>1154 住民板ユーザーさん1さん
    それはまだないですね
    柱の近くにいると人の声が聞こえることはありますが

  226. 1156 住民板ユーザーさん8

    11階北端さん。
    もう夜遅いからバタバタするのやめなさい。
    11時になりますよ。

  227. 1157 住民板ユーザーさん3

    10階辺りの人、椅子引きずるのやめてほしい

  228. 1158 住民板ユーザーさん6

    >>1157 住民板ユーザーさん3さん
    マンション住むなら椅子の下にはカーペット敷くべきなんでしょうね

  229. 1159 住民板ユーザーさん

    >>1158 住民板ユーザーさん6さん

    うちは椅子に靴下履かせてます

  230. 1160 住民板ユーザーさん8

    >>1157 住民板ユーザーさん3さん
    それ、11階北端からかも(笑)
    最近23時くらいに激しいから

  231. 1161 住民板ユーザーさん3

    >>1160 住民板ユーザーさん8さん
    20時半~21時半くらいの間でほぼ毎日です。

  232. 1162 住民板ユーザーさん8

    >>1161 住民板ユーザーさん3さん
    じゃあまた別ですね。こちらは11階北端が定例のガツンガツンはじめましたよ。
    残念ながら帰ってきたようです。
    ドアをそっと閉めたりなんでできないんだろう。

  233. 1163 住民板ユーザーさん

    >>1159 住民板ユーザーさん
    うちも。床が傷だらけにはしたくない

  234. 1164 住民板ユーザーさん

    あのレクサスが平面に違法駐車してる
    11番に

  235. 1165 住民板ユーザーさん9

    >>1164 住民板ユーザーさん
    レクサスは銀のIS?
    ということは、この部屋の人は車を3台持ってて、11番と近所の月極に2台借りてるということかもしれんな。
    それならなおさら来客駐車場を占有するな!ってことやな。図々しい。

  236. 1166 住民板ユーザーさん2

    11番って普段は何が止まってるんだろ。

  237. 1167 住民板ユーザーさん

    停まってないです

    だから、停まってないのを認識してるはず
    悪質なんですよ

  238. 1168 住民板ユーザーさん2

    >>1167 住民板ユーザーさん
    そりゃ悪質だ。
    ただ気になるのは、その銀のレクサスと赤の軽は普段裏のダイナガ敷地内の駐車場に止まってるということだな。
    このマンションってもともとダイナガの敷地の一部だった。ということは持ち主はダイナガの経営関係者で現在も利害関係があるのかもね。

  239. 1169 住民板ユーザーさん2

    ま、それでも来客用を占有したりマナー悪すぎなことには変わらんが。
    もし本当に関係者なら企業イメージの低下につながるとか考えんもんかね。会社経営のリスクマネジメントができてないわ。

  240. 1170 住民板ユーザーさん7

    11階の北端は引っ越し準備でもしているのでしょうか
    こんな時間にすごい音
    普通の人ではないのでしょうね
    周りの人のこととか関係ないのでしょうか

  241. 1171 住民板ユーザーさん

    >>1168 住民板ユーザーさん2さん
    邪推すぎではないでしょうか
    利害があればルールが変わるわけではないでしょう
    邪推から解決は生まれませんし、無用な煽りはいりません


    問題は
    ・契約していない区画や区画外に勝手停める
    →明らかなルール違反。何らかの注意喚起が必要
    ・来客用にしょっちゅう本人が停めている
    →12時間以内であれば本人だろうが毎日だろうがルール違反ではない。が、そのせいで他の人が停められないなどの問題が起きているならばルールの見直しが必要

    の2つがあり、それぞれ別の問題として議論すべきではないでしょうか

  242. 1172 住民板ユーザーさん

    >>1170 住民板ユーザーさん7さん

    昨夜すごかったですね
    なんなんだろ

  243. 1173 住民板ユーザーさん

    >>1171 住民板ユーザーさん

    皆さんきちんと見ていますので、ルール守らないとダメですよ。
    監視されていることを知ったら、あのレクサスに初心者マークの軽は停めなくなると思いますわ。
    212世帯がベランダから監視しています

  244. 1174 住民板ユーザーさん7

    >>1171 住民板ユーザーさん
    いりませんって(笑)なに命令してんだよお前

  245. 1175 住民板ユーザーさん7

    >>1171 住民板ユーザーさん
    なんや本人か(笑)

  246. 1176 住民板ユーザーさん8

    そもそも11番が空き区画ってなんでわかるの?
    普段は外に置いてるけど契約はしてるかもしれないじゃん
    赤い軽は来客用が空いてないと車寄せに違法駐車もしてるな
    これは明確にルール違反

  247. 1177 住民板ユーザーさん

    401
    ベランダから水落とすな

  248. 1178 住民板ユーザーさん

    >>1176 住民板ユーザーさん8さん
    一度も置いてるのを見たことがない

  249. 1179 住民板ユーザーさん

    401

    今確認しました

    間違いなく

    やめろ!ババア

  250. 1180 住民板ユーザーさん

    401やで

  251. 1181 住民板ユーザーさん9

    >>1178 住民板ユーザーさん
    ここに書き込まれるようになってから見てない
    初心者マーク付きのニッサンデイズ

  252. 1182 住民板ユーザーさん

    >>1181 住民板ユーザーさん9さん
    いいざまだ

  253. 1183 住民板ユーザーさん9

    >>1179 住民板ユーザーさん
    201か301の方か
    Aタイプ 羨ましい

  254. 1184 住民板ユーザーさん

    >>1183 住民板ユーザーさん9さん
    そうですか?
    高層階Aタイプは羨ましいですが、低層階なら要らない

  255. 1185 ご近所さん

    ダイナガ株式会社には月極駐車場はないですね。あるのはダイナガに囲まれている小林モータープールです。

  256. 1186 住民板ユーザーさん8

    >>1185 ご近所さん
    ダイナガの敷地内で、
    オーナーはダイナガの関係者

  257. 1187 住民板ユーザーさん3

    今日の夕方にエントランスにいた人
    すれ違っても挨拶すらしない
    あげくいっぱい荷物持った人が駐車場ゲートの横の狭いところを通ろうとしてるのに邪魔したまま無視してた
    若い女性だったけど、
    こんな人も住んでるのね

    アウディのSUVから降りてきて来客用駐車場に誘導してたけど、こんな人と住みたくないわ

  258. 1188 住民板ユーザーさん

    >>1187 住民板ユーザーさん3さん

    バカなオンナも居るんですね
    やだやだ。

  259. 1189 住民板ユーザーさん8

    >>1184 住民板ユーザーさん
    単純にもう一つ部屋が欲しかったんだよね

  260. 1190 ご近所さん

    >>1186 住民板ユーザーさん8さん
    ダイナガとは全く関係のないのですが・・・

  261. 1191 住民板ユーザーさん

    チラシの4階の部屋

    冷やかしで内覧行こうかな

  262. 1192 住民板ユーザーさん

    >>1190 ご近所さん
    お詳しいついでに…まだその駐車場は空いてるかご存知ですか?あわよくば賃料もご教示いただければ。

  263. 1193 ご近所さん

    >>1192 住民板ユーザーさん
    借りているわけではないので、空き状況などはわかりません。募集の看板は出てた様な気はしますが、現在はどうでしょう。

  264. 1194 住民板ユーザーさん3

    来客用にまたまた赤の日産デイズ登場
    雨で裏の小林モータープールに置きに行くのが面倒なのか?自由利用だから止めるのは勝手かもしれんけど
    使用簿に来客って嘘つくなよ
    そもそも「来客」用駐車場だぞ
    11階の真ん中らへんの人だよな。

  265. 1195 住民板ユーザーさん3

    今日は20時前から椅子を引きずってるねぇ

  266. 1196 住民板ユーザーさん3

    それにしても上下の部屋からドア閉めた音が聞こえるなんて、レオパレスばりの防音性能だなここ

  267. 1197 住民板ユーザーさん3

    >>1196 住民板ユーザーさん3さん
    うちは聞こえてこないので、ドアは普通に開閉してたら聞こえないと思います。力任せにダーン!って勢いよく閉めたら聞こえると思いますが。
    ただ、洗面台は鏡が重いので手を途中で離して閉めると聞こえるかもしれません。

  268. 1198 住民板ユーザーさん

    >>1197 住民板ユーザーさん3さん

    うちも気にならないです。
    住友のマンションですよ、レオパレスと一緒にしないで。
    きっと上下が外れの家族ですね、お宅

  269. 1199 住民板ユーザーさん

    >>1194 住民板ユーザーさん3さん

    使用簿に部屋番号書いてました?
    うち停めたことないからわからないので。

  270. 1200 住民板ユーザーさん2

    >>1198 住民板ユーザーさん
    あなたのところが全てではない。
    部屋によって構造もちがう。
    一律に住友だからは当てはまらない。
    まぁレオパレスは言いすぎだが(笑)

  271. 1201 住民板ユーザーさん2

    >>1199 住民板ユーザーさん
    書くようになってます。理由とともに。

  272. 1202 住民板ユーザーさん3

    うるさいと話題の11階端って角部屋ですよね。
    両サイドが戸境壁の中部屋と比べると、角部屋は窓ガラスが多い上に壁の構造もあって音が響きやすいって聞いたことがあります。
    戸境壁は叩いても硬くて音はほとんどしませんが、窓側の壁って叩くとコンコンいうでしょ?
    あとHタイプって間取り変更してなければL字型の吊り戸があるはずですが、あれぶつかった時の音がすごいらしいんですよ。揺れただけでガタガタいうとか。
    手荒く掃除したときにガツガツ当てるとそりゃ響きます。
    まぁそもそも高さ45メートル制限ギリギリの建物で15階建かつ天井高がそこそこある2500mm。いくらいい建材を使っても床の防音性能が劣るのは当然でしょう。ボイドスラブは音が反響するし。
    天下の住友でもこのスペックを実現するにはこの防音性能が限界ということでしょうね。安物マンションならもっと酷いか、そもそも15階建を諦めて14階建にして床のスラブ厚を確保するかですね。

  273. 1203 住民板ユーザーさん1

    >>1202 住民板ユーザーさん3さん
    スラブ厚は230~270mmで場所により違う、だったと思うのですが、特に薄いわけではないと思います。特別厚くもないです。普通かちょっとまし程度。
    壁は戸境壁はそのまま壁紙、外気に面するところはコンクリートに断熱材、プラスターボード、壁紙なので叩くと軽い音がしますが、これが原因で上下に響くと言われたら怪しい気がします。
    それだけ響いてくるのなら単純にそのお家が周りへの配慮がないか、吊り戸がうるさいのかでしょうか。

  274. 1204 匿名

    >>1203 住民板ユーザーさん1さん
    吊り戸の構造と配慮できない(しない)住民の相乗効果
    昨日は深夜までギター&歌声(笑)

  275. 1205 匿名さん

    集合住宅の宿命です

  276. 1206 住民

    >>1205 匿名さん
    シティテラス京橋だからこその宿命な
    集合住宅と一括りにしちゃいかんわ

  277. 1207 住民板ユーザーさん2

    >>1206 住民さん
    買えなかったのがそんなに悔しいの?

  278. 1208 住民

    >>1207 住民板ユーザーさん2さん
    いや、普通に騒音出す人より上の角に住んでます。

  279. 1209 住民板ユーザーさん

    >>1208 住民さん
    何階何号室?笑

  280. 1210 住民

    >>1209 住民板ユーザーさん
    そんなもん角なら01か15に決まってるやん。

  281. 1211 住民板ユーザーさん

    >>1208 住民さん

    部屋番号正々堂々といいなさいよ

  282. 1212 住民

    >>1211 住民板ユーザーさん
    こんなとこに晒して何されるかわからんのに言えるかいな(笑)じゃああんたは言えるんか?

  283. 1213 住民板ユーザーさん4

    11階北端 いつものゴリゴリガツン開始
    昨日は3時くらいまで続いてた
    こんなに迷惑かけてるんだからドア開けっ放しにすれば?
    犬がいるから無理なのかな。

  284. 1214 住民板ユーザーさん

    >>1213 住民板ユーザーさん4さん

    いつ寝てるんだ?

  285. 1215 住民板ユーザーさん

    >>1213 住民板ユーザーさん4さん

    犬も寝ないのね

  286. 1216 住民板ユーザーさん3

    >>1214 住民板ユーザーさん
    今日は昼間もドタバタしているようです。

  287. 1217 住民板ユーザーさん4

    今日は何事だ。ドスン、バタン、ドタバタ
    昼間とはいえさすがにこれは
    ほんとマンション住んだらあかんてあんたら

  288. 1218 住民板ユーザーさん3

    さっきまた
    ドン、ドン、ドン、ドン、ドン!
    と何か叩きつける音が

  289. 1219 住民板ユーザーさん4

    今日は昼間から11階北端が騒音を出すたびにあちこちから反撃音が聞こえてカオス状態

    そして今日も定例の22時大暴れスタート
    ほんと模様替えは昼間にどうぞ
    そして夜は寝ましょう(笑)

  290. 1220 住民板ユーザーさん4

    >>1218 住民板ユーザーさん3さん
    それ多分仕返し。横からゴリゴリガツガツ聞こえ出したなと思ったら壁からドンドンドン!って聞こえた(笑)ついに誰か発狂したんじゃないかな。
    今日は11北が暴れるたびに反撃音がしてた。

  291. 1221 住民板ユーザーさん4

    >>1218 住民板ユーザーさん3さん
    でもそのドンドンよりも11北のゴリゴリガツガツの方が圧倒的に音量が大きいんだけど、そちらはどうですか?こちらは12階です。

  292. 1222 住民板ユーザーさん4

    11階北端。
    大音量でギター開始

  293. 1224 住民板ユーザーさん3

    >>1221 住民板ユーザーさん4さん
    1218ですが10階なので響き方が違うようですね
    ゴリゴリガリガリもギターも聞こえませんでしたが、反撃は聞こえました

    普段からドア叩きつける音や足音っぽいのは聞こえますがギターは聞こえません

    最近うるさいのは反撃も含まれているのですね
    原因の部屋がなんとかならないとカオスが広がるばかりですね

  294. 1225 住民板ユーザーさん

    酷いですね、集団で夜中に押しかけましょう

  295. 1226 住民板ユーザーさん1

    ゆーてやらんやん。

  296. 1227 住民板ユーザーさん1

    >>1224 住民板ユーザーさん3さん
    11階の北角の方の騒音が、真上真下にはそれほど響いてなくて、ちょっと離れた上下に聞こえてる感じでしょうか。コンクリート構造物の伝播音の特性なのかな。
    でも真下真上の方が一番うるさく感じると思うのですが、直接話聞いてみたいものです。

  297. 1229 住民板ユーザーさん4

    時間も時間だし実は風呂からの音なのだろうか
    だとすれば欠陥だな

  298. 1230 住民板ユーザーさん5

    言う事聞かない子供でもいるんじゃない?
    夜にギター弾いたりバタバタ騒いだりしてるのもそれじゃないか?
    今日はどこからともなく乾燥機っぽい音がブーンって聞こえる。

  299. 1232 住民板ユーザーさん3

    いや、そんなことない。
    犬が吠えたと思ったら、ガツン!ガツンとドアの開け閉めはじめたぞ。
    西側の部屋だな。犬の昼飯か。

  300. 1233 住民板ユーザーさん

    >>1232 住民板ユーザーさん3さん
    部屋全体を犬小屋にしてるんですかね

  301. 1234 匿名

    >>1233 住民板ユーザーさん
    単に気配りできないだけなんでしょう。
    夜遅いのにドアをガンガン閉めたりとかそもそもマンション住んではいけない人なんですよ。
    兎に角すべての動作が荒すぎる。
    公害レベルです本当に。

  302. 1235 住民板ユーザーさん2

    そもそも手紙何回も入れられて無視してる時点で正常な人ちゃいますって。

  303. 1236 住民板ユーザーさん7

    >>1177 住民板ユーザーさん
    早速管理人室に報告されたんですね。
    行動が早い!
    騒音の件も報告しましたがこちはら完全にスルーされましたがね。

  304. 1237 住民板ユーザーさん1

    管理人は騒音で相談に行けば手紙くらいは入れてくれるでしょ。

  305. 1238 住民板ユーザーさん2

    >>1237 住民板ユーザーさん1さん
    掲示はしますということみたいです。
    直接話に行くというのはできないみたいで。

  306. 1239 住民板ユーザーさん1

    >>1238 住民板ユーザーさん2さん
    それはここに限らずマンションの管理人として普通かと。

  307. 1240 住民板ユーザーさん3

    前から気になってたのですが、窓を閉めてて犬の鳴き声って聞こえるのですか?
    1年以上住んでいますが、部屋にいて犬の鳴き声とか子供の声とか聞こえてきたことないのですが。

  308. 1241 住民板ユーザーさん

    >>1240 住民板ユーザーさん3さん

    上下左右が犬飼ってなくて子供もいないからよ

  309. 1242 住民板ユーザーさん6

    今日は奇跡的に静寂に包まれています
    11北端の方は不在なのでしょうか
    このまま朝まで続きますように

  310. 1243 住民板ユーザーさん5

    >>1240 住民板ユーザーさん3さん
    柱とかの近くにいると聞こえてきます。
    うちはたまに人の騒ぎ声も聞こえます。
    子供ではなくて大人の声ですが。

  311. 1244 住民板ユーザーさん3

    >>1241 住民板ユーザーさん
    隣と階下に小さなお子さんがいてるけど聞こえないです。

  312. 1245 住民板ユーザーさん6

    残念・・・ドアの音がゴトゴト聞こえはじめた。
    また今日も暴れ出すのかな。せっかくゆっくり眠れるとおもったのに。
    がっかり。

  313. 1247 住民板ユーザーさん4

    実は先日然るべきところに相談しました。
    時間と音の種類、音量を記録しておくようにアドバイスを受けたので記録するようにしています。最低数ヶ月間は記録して証拠を残した上で警告文書の通知から始めるとのことですが・・・せめて深夜だけでも配慮してくれるようになりますように。

  314. 1248 匿名

    今日も始まったよ・・・
    ドアの音とトントントントン

  315. 1249 住民板ユーザーさん

    >>1247 住民板ユーザーさん4さん

    頑張ってください

  316. 1250 住民板ユーザーさん1

    管理用駐車スペースに我が物顔で停める親子。
    コーンを足でやったり、かなりたちが悪いです。
    取り急ぎ写真撮って管理人室に報告しようと思います。

  317. 1251 住民板ユーザーさん

    >>1250 住民板ユーザーさん1さん

    お願いします。
    こちらはベランダから監視です

  318. 1252 住民板ユーザーさん7

    >>1250 住民板ユーザーさん1さん
    ルール違反する者は徹底的にいきましょう。
    今も二台止まってますね。
    アホばっかり。

  319. 1253 住民板ユーザーさん7

    これ常習犯のフォードのSUVじゃない?

    1. これ常習犯のフォードのSUVじゃない?
  320. 1254 住民板ユーザーさん1

    ほんとアホばかりですね。

    1. ほんとアホばかりですね。
  321. 1255 住民板ユーザーさん7

    >>1254 住民板ユーザーさん1さん
    来客が満車の時はコインパーキングに止めてる人がいくらでもいる中でこの愚行は許せんですな。

  322. 1256 住民板ユーザーさん

    >>1255 住民板ユーザーさん7さん印刷してエレベーターに貼ってください

  323. 1257 住民板ユーザーさん7

    >>1256 住民板ユーザーさん
    さすがにそれは違法行為でしょ(笑)
    やりたいけど。

  324. 1258 住民板ユーザーさん3

    >>1253 住民板ユーザーさん7さん

    どの部屋に住まれてるかわかっちゃいますよ、、、笑

  325. 1259 住民板ユーザーさん1

    この写真をプリントアウトした上で管理人に報告に行きます。

  326. 1260 住民板ユーザーさん7

    >>1258 住民板ユーザーさん3さん
    これアングルで部屋が特定できたらすごいです

  327. 1261 住民板ユーザーさん6

    >>1259 住民板ユーザーさん1さん
    この車が今後来客用に止まっていたら部屋番号をチェックしましょう。こういうルールを守らん奴は居住者で監視していくしかないのでしょうし。

  328. 1262 住民板ユーザーさん3

    >>1261 住民板ユーザーさん6さん
    管理用駐車場に停めてたら、ですね!

  329. 1263 住民板ユーザーさん4

    >>1262 住民板ユーザーさん3さん
    来客用じゃないですか?
    使用者名簿に部屋番号記入するはずなので
    その時にチェックするってことでしょう。

  330. 1264 住民板ユーザーさん

    写真は管理用に停めているように見えますが。
    管理用に停めるのは明らかなルール違反ですよね

    来客用に自分の車やレンタカーを一時的に(決められた時間以内で)停めるのはルール違反ではないと思ったのですが、違うのでしょうか

  331. 1265 1264

    本人乙、と言われそうなのでさきに言いますが
    本人ではなくて
    単にルールを確認したかっただけです

    写真の車の人は注意されるべきと思います

  332. 1266 住民板ユーザーさん4

    >>1265 1264さん
    その通り。
    私が言いたかったのは、今回管理用に止めた車の部屋番号を特定するために、今後来客用に同じ車両がいた時に使用簿を確認すると言っただけですよ。






  333. 1267 1264

    なるほど
    よく分かりました

  334. 1269 住民板ユーザーさん5

    今のドンドンドンは仕返し?
    仕返ししか聞こえないけどそれも迷惑なんだよなぁ

    仕返しでやめる相手でもないし

  335. 1270 匿名

    >>1269 住民板ユーザーさん5さん
    いつもの北端の騒音と比べて南の方から聞こえた気がします。お隣かな?

  336. 1271 住民板ユーザーさん5

    11階北端って小さい犬飼ってるところ?

  337. 1272 匿名

    さて、10時ですよと。
    11階の北端様
    騒音立てるのせめて日が変わるくらいには終わってね。寝られないから。

    犬がいるから逃げないようにドアを乱暴に開け閉めしながら掃除ですか?昼にはできんのか?

  338. 1273 住民板ユーザーさん1

    今日は長いな

  339. 1274 住民板ユーザーさん3

    管理用駐車場に車が捨てられてるやないか(笑)

  340. 1275 住民板ユーザーさん3

    引き戸を叩きつけております
    酔って暴れてるのかな

  341. 1276 住民板ユーザーさん1

    >>1274 住民板ユーザーさん3さん
    管理人に投書等したばかりなんですけどね。
    昨日の朝から捨てられてますね笑

  342. 1277 住民板ユーザーさん3

    >>1276 住民板ユーザーさん1さん
    今見たらいなくなってますね。
    シルバーのボロボロだったのでてっきり廃車を捨てにきたのかと思いましたが(笑)
    捨てたんじゃなかったみたいですよ。

  343. 1278 住民板ユーザーさん

    >>1277 住民板ユーザーさん3さん

    ビンボーくさい車でしたね

  344. 1279 住民板ユーザーさん

    あんな汚い古い車は恥ずかしい

  345. 1280 住民板ユーザーさん7

    11階北端が今日はなんか凄い。
    さすがにそんなに勢いよく閉めたらドア壊れるよ。
    大丈夫なんかな。喧嘩でもしてるんやろか。

  346. 1281 住民板ユーザーさん3

    ガツンガツンやってますね。
    なんの音なんだろう。
    なんか危ないにおいがするなぁ。

  347. 1282 住民板ユーザーさん3

    管理用駐車場のところにフリードとフィットの写真入りの警告が貼ってありましたね

  348. 1283 住民板ユーザーさん3

    今日の11階北端
    10時ちょうどよりドアをガンガン開閉開始
    10時50分より何かを壁にぶつけるか倒すような音
    引き続き、時折ドアをガンガン開閉
    10時57分 ガツガツ音

    証拠としてこんな感じで毎日記録しています
    行動に移す前の準備

  349. 1284 住民板ユーザーさん1

    >>1282 住民板ユーザーさん3さん
    写真付きで対応願いした甲斐がありました。
    本当はチェーン等設置して欲しいんですけどね。

  350. 1285 住民板ユーザーさん4

    >>1284 住民板ユーザーさん1さん
    いい事だと思います。
    ありがとうございます。

  351. 1286 住民板ユーザーさん

    >>1284 住民板ユーザーさん1さん

    ほんと、ありがとうございます。

  352. 1287 住民板ユーザーさん1

    >>1285 住民板ユーザー4さん
    >>1286 住民板ユーザーさん
    こういうことをわざわざ指摘しなくてもちゃんとルールを守っていけるマンションになれば良いですね。

  353. 1288 住民板ユーザーさん3

    騒音撒き散らす輩に違法駐車する輩。
    200戸もあると色々いますねぇ。

  354. 1290 住民板ユーザーさん2

    共用廊下をドスドス走るのやめて欲しい

  355. 1291 住民板ユーザーさん1

    >>1290 住民板ユーザーさん2さん
    その音意外と響きますよね
    前のマンションは子供が走り回ってても静かだったのに
    ヒールで歩こうものなら別の階の部屋の中まで聞こえますからね(笑)

  356. 1292 住民板ユーザーさん1

    管理用駐車場‥本当クソ野郎が多くて嫌になります。

  357. 1293 住民板ユーザーさん1

    >>1290 住民板ユーザーさん2さん
    わかります!ヒールを履いてる方が何人かいてカツカツ響いて朝起きてしまう、、、、

  358. 1294 匿名

    10時になったな。今日も始まったか
    今日はLDKから聞こえるな
    土日は特にうるさい11階北端
    ほんと夜遅くまで何やってんだよ
    廊下もカツカツ歩くし
    上まで全部聞こえてるんやで

  359. 1295 住民板ユーザーさん4

    11階に派手な服装でガラの悪そうな男性が住んでるけど、確か北のほうから出てきたような。
    音立ててる人がこの人なら直接話したくないわ。
    人は見かけによらないというけど、だいたい見かけ通りなのよね。

  360. 1296 住民板ユーザーさん2

    >>1291 住民板ユーザーさん1さん
    1年以上住んでいて廊下を走る音なんて聞こえてこなかったけど、最近何度か聞こえてきて気になっています。音の感じからたぶん同じ人が走ってると思います。
    ヒールの音も時間的に決まった人の足音が聞こえてくるだけで、それ以外で廊下の足音が聞こえたりしないから特定の人が配慮なく足音を響かせているのでしょう。

  361. 1297 住民板ユーザーさん1

    高級車なら許されるのでしょうかね。

    1. 高級車なら許されるのでしょうかね。
  362. 1298 住民板ユーザーさん3

    こんなとこで晒さずに管理人に報告したら?

  363. 1299 住民板ユーザーさん1

    >>1298 住民板ユーザーさん3さん
    報告してます。

  364. 1300 住民板ユーザーさん3

    管理用駐車場を勝手に使わないように全戸に手紙を配布したらいいのに。

  365. 1301 住民板ユーザーさん4

    >>1299 住民板ユーザーさん1さん
    左のBMはワイパーのあたりに紙挟まれてない?
    許可証?警告書?

  366. 1302 住民板ユーザーさん2

    どうでもいいけど青いフォードのクルマが復活してる。あれ日本で売ってないよね。
    アストンマーチンの横と入れ替えたらいいのに。
    来客用は二台とも外でいいでしょ。
    ついでに平面に空きがあるならあの列を3台とも来客用にすればいいのに。

  367. 1303 住民板ユーザーさん2

    >>1297 住民板ユーザーさん1さん
    白のレクサスRXは昨日来客用にいたはず。
    ということは部屋番号がわかるね。

  368. 1304 住民板ユーザーさん

    貧乏と金持ちの差ですね

  369. 1305 住民板ユーザーさん6

    >>1304 住民板ユーザーさん
    いや、あれくらいの中途半端なクルマ乗ってる層ってだいたい見栄っ張りなだけ。
    本当の高級車ってうちではアストンマーティンくらいじゃないかな。

  370. 1306 住民板ユーザーさん

    >>1305 住民板ユーザーさん6さん

    あれは素晴らしい!

  371. 1307 匿名

    今宵はドカドカ音を放つ11階の北端
    ここまで人に迷惑をかけてるのに
    自覚がないって恐ろしい

  372. 1308 住民板ユーザーさん4

    照明ついてるのは11北端か。結構離れてても音は響くんだね。
    今日はひどい。まだドタバタガンガンやってる。
    本当に早く引っ越してくれよ。
    鬱陶しい。

  373. 1309 住民板ユーザーさん

    うちは2LDKで一人暮らしですので、静かに暮らしているつもりです。

  374. 1310 住民板ユーザーさん

    トイレみたいに管理人不在の時は使えないよう、鍵付きクサリをしてください。管理用P

  375. 1311 住民板ユーザーさん4

    一部のマナーの悪い人のせいでマナーを守ってる人にまで制限や迷惑がかかるって間違ってる。

  376. 1312 住民板ユーザーさん2

    トイレにイタズラする
    駐車場マナーが守れない
    何回投書されても騒音を放つ
    常識を疑うものばかり
    200世帯もいるとはいえ酷いな

    ある意味反社会勢力のような危ない人間が住んでいると思うと、すれ違う人でさえ警戒するわ

  377. 1313 住民板ユーザーさん2

    駐車場とトイレはともかく、生活していて変に感じる人はいないし、ゴミ捨て場も荒れてないし、挨拶もしたりされたりとマナー良さそうに感じるけどそう感じない方もいるのでしょうか。

  378. 1314 住民板ユーザーさん5

    11階北端の方は今も5秒おきくらいにドアをガツンガツンしているのか壁になにかを当てているのか
    きっと嫌がらせでわざとやっているんだろうな

  379. 1315 住民板ユーザーさん

    >>1314 住民板ユーザーさん5さん
    20時過ぎもコツコツ音がしてました
    そのエネルギーがすごい

  380. 1316 住民板ユーザーさん

    ダンボール畳まないアホがいるくらいだね
    いつもZOZOかアマゾンの箱

  381. 1317 匿名

    >>1315 住民板ユーザーさん
    相当ガラ悪い感じでしたわ

  382. 1318 住民板ユーザーさん1

    これ一人でずっと書き込んでるの?

  383. 1319 住民板ユーザーさん

    >>1318 住民板ユーザーさん1さん

    自作自演?

  384. 1320 匿名

    昨日はなかなか激しかった・・・

  385. 1321 匿名

    ここ盛り上がり出すと火消しが沸くよね。
    自作自演とか、pinコードで特定できるとか(笑)
    業者かな?

  386. 1322 住民板ユーザーさん1

    名前を変えてるけど、北端について書いてる人の書き込みのほとんどに初心者マークが付いてるのですが同一人物じゃないのですか?

  387. 1323 住民板ユーザーさん

    ローン払えなくて売りに出されている部屋の値段が下がると困るから。

  388. 1324 住民板ユーザーさん8

    >>1323 住民板ユーザーさん
    資産価値ばかり気にしてる人いましたね

  389. 1326 住民板ユーザーさん4

    0時過ぎてどんどん騒音がエスカレートしてる
    これはさすがに酷い
    いよいよ110番してしまいそうになったけど堪えた

  390. 1327 住民板ユーザーさん

    >>1326 住民板ユーザーさん4さん

    暴力みたいですと通報すれば良い

  391. 1328 住民板ユーザーさん4

    >>1327 住民板ユーザーさん
    昨日みたいな状況が続けば通報したいと思います。
    昨日は2時くらいまでですよ・・・さすがに耐えられない

  392. 1329 住民板ユーザーさん

    ドタバタ音は他人からしたら暴行音に聞こえました!でいけば、警察がすぐ来ますから

  393. 1330 住民板ユーザーさん4

    >>1329 住民板ユーザーさん
    今日もすごい音が始まりました。ガラガラガラガラみたいな。

  394. 1331 住民板ユーザーさん1

    夜中に掃除機、ガツガツ音…ルンバとか?

  395. 1332 住民板ユーザーさん4

    >>1331 住民板ユーザーさん1さん
    掃除がどうか定かではないですが、ガンガン音が聞こえる時に床でごろごろしてると下から掃除機っぽい音がかすかに聞こえるんです。
    最初は真下を疑ってしまったんですが。

  396. 1333 住民板ユーザーさん

    まだ夜中じゃないけど
    今も何かゴンゴン言ってる

    これは本体?仕返し?

  397. 1334 住民板ユーザーさん4

    >>1333 住民板ユーザーさん
    こちらも聞こえました。
    今日は夕方もうるさかったですね。
    まぁ夜さえ静かにしてくださればいいので。

  398. 1335 住民板ユーザーさん

    >>1334 住民板ユーザーさん4さん

    ほかの部屋は昼間も静かですよ

  399. 1336 住民板ユーザーさん1

    >>1335 住民板ユーザーさん
    中層階ですが、うちも静かです。
    以前は家具を移動させるような音が気になっていましたが、今はたまにコンという軽い音が聞こえてくるくらいで、テレビをつけていたら何も聞こえてこないです。

  400. 1337 住民板ユーザーさん4

    >>1335 住民板ユーザーさん
    うらやましいですね。
    11階の方は今もドアをドカドカ開け閉めしてるような音が続いています。土日は特に酷い傾向があります。

  401. 1338 住民板ユーザーさん

    >>1337 住民板ユーザーさん4さん

    日中からうるさくされるとノイローゼになりますわ

  402. 1340 匿名

    名簿に記載せず無断で長期間止めているそうです。
    佐賀ナンバー。

    1. 名簿に記載せず無断で長期間止めているそう...
  403. 1341 住民板ユーザーさん1

    >>1340 匿名さん
    来客用の手続きを知りながらやってるのか分かりませんが、とんだ迷惑ですね。

  404. 1342 住民板ユーザーさん

    >>1340 匿名さん
    こいつもブラックリストに載せてやる

  405. 1343 匿名

    >>1342 住民板ユーザーさん
    ここに書き込まれて気づいたか。
    すぐいなくなった。

  406. 1344 匿名

    今日もいました

    1. 今日もいました
  407. 1345 住民板ユーザーさん

    >>1344 匿名さん
    皆さんの記憶に残しましょう

  408. 1347 住民板ユーザーさん1

    みてるから続けるのかもね。。。

  409. 1348 住民板ユーザーさん

    >>1347 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど。

  410. 1349 住民板ユーザーさん4

    >>1347 住民板ユーザーさん1さん
    近寄ると危険ですね

  411. 1350 住民板ユーザーさん4

    深夜1時半11北端と12北端だけ照明がついてる。
    部屋に帰ると案の定、聞こえてくるのはドアをガツンと閉める音が続いてる。
    これ周り10部屋以上に聞こえてるんじゃないか?

  412. 1351 住民板ユーザーさん4

    昨日静かだった分、今日は張り切ってドアをガツガツやっております。二日分ですか?

  413. 1352 住民板ユーザーさん4

    まだ続いてる。
    夜になると酔ってガツガツやるのかな。そろそろ寝たいのですが・・・

  414. 1353 住民板ユーザーさん

    1階エレベーターホールにペットの粗相した人
    ちゃんと片付けようね
    ペット連れじゃない別の住人が片付けてたよ

  415. 1354 住民板ユーザーさん2

    >>1353 住民板ユーザーさん
    騒音をばら撒いているお宅もたまに犬が泣いてます。
    他人に迷惑をかけていることに罪悪感が全くない人間がいるのも事実。寂しいことです。

  416. 1355 住民板ユーザーさん

    >>1352 住民板ユーザーさん4さん
    諦めたら?
    運が悪かったんですよ

  417. 1356 住民板ユーザーさん1

    >>1354 住民板ユーザーさん2さん
    次、うるさかったら通報するのでは?

  418. 1357 住民板ユーザーさん2

    >>1356 住民板ユーザーさん1さん
    皆が直接言いに行ったり通報を躊躇する理由が最近わかりました。

  419. 1358 住民板ユーザーさん4

    0時を回っても引き戸をガツンと閉める音が続いてる
    何してる音だろう
    5月頭より騒音記録を取り始めたけどほとんどがこの音

  420. 1359 住民板ユーザーさん

    >>1358 住民板ユーザーさん4さん

    いつ寝てるのでしょうか?
    嫌な夜行性の人達ですねー
    間違いなく引き戸痛んでるよ

  421. 1360 住民板ユーザーさん4

    >>1359 住民板ユーザーさん
    壁も床もでしょうね。
    角部屋は羨ましいですが、極めてガサツな扱いに加えペットまでいると相当傷んでそう。

  422. 1361 住民板ユーザーさん5

    今バルコニーの辺からすごい音したんだけどこれもあの家??音がした場所的には北の端っぽいぞ。

  423. 1362 住民板ユーザーさん1

    もう騒音の話みんな飽きてますやん笑

  424. 1363 住民板ユーザーさん5

    >>1362 住民板ユーザーさん1さん
    当事者は飽きてないので無問題

  425. 1364 住民板ユーザーさん4

    もう10時か。
    今日はサッシを激しく閉める音からスタート。
    バルコニーに出て何かしてたんでしょう。
    だから大きな音が聞こえたのかと。

    サッシ閉めるときにそんなに叩きつけたら壊れますよ。

  426. 1365 住民板ユーザーさん1

    1363.1364は同一人物

  427. 1366 住民板ユーザーさん

    >>1365 住民板ユーザーさん1さん
    IP見られるんだ。すごいね。
    ここの管理されてる方?笑

  428. 1367 住民板ユーザーさん1

    1366
    そろそろ気づいてよ。なんで音が止まないのか。

  429. 1368 住民板ユーザーさん

    >>1367 住民板ユーザーさん1さん
    教えて?笑

  430. 1369 匿名

    青のフィット16-63 本日管理用駐車場にまたもや登場
    掲示を貼られても懲りないねぇ
    乗り込もうとしているところを撮影済

    ちなみに今来客用に止まってる青のフィットは別ね

  431. 1370 住民板ユーザーさん

    >>1367 住民板ユーザーさん1さん
    ここ見てわざと音立ててるんやろな
    まぁそれも長くは続けられんわ

  432. 1371 住民板ユーザーさん7

    >>1369 匿名さん

    もういい加減止められないようにして欲しいわ
    トイレみたいに鍵つけてください
    見るとムカつくんだよ
    当たり前みたいに止めるな

  433. 1372 住民板ユーザーさん

    >>1371 住民板ユーザーさん7さん
    誘導してた年配の女性の方は、現地に貼ってある掲示をじーっと見られていましたが・・・
    証拠写真はいつでも出せますよ。

  434. 1373 住民板ユーザーさん8

    そんなクソ野郎共は晒しましょう。そして管理人に報告しましょう。

  435. 1374 住民板ユーザーさん7

    ニッサンデイズ
    初心者マークの

    来客に停めてる

    おまえ、自分の駐車場に停めに行け

  436. 1375 静かな南端

    >>1374 住民板ユーザーさん7さん
    赤のデイズと銀のレクサスISは同一世帯のクルマらしい。
    一時期裏の小林モータープールに二台並んでるのを良く見かけたけど、最近レクサスはマンションの平面に止めてるな。どういう借り方してるんだろうか。

  437. 1376 住民板ユーザーさん7

    >>1375 静かな南端さん
    駐車場て、空きあったら借りれるの?
    立体から平面に借り換えしたい人居ると思うけど、申し出したらできるんかな?
    レクサスは前から平面契約していたようには見えない。だって明け渡しから平面は満車のはずやったけど、レクサス止め出したのは最近だし、小林モータープールにとめてたやん。
    おかしいよ。不公平

  438. 1377 静かな南端

    >>1376 住民板ユーザーさん7さん
    確か追加募集の時に平面空いてましたよ。
    だから平面は埋まらなかったんじゃかいかなと。
    最近も駐車場の解約がちょこちょこ出てるみたいだし、問い合わせる価値があるかもしれませんね。
    ちなみに小林モータープールの以前レクサスがいた区画はコーンが置いてあります。うちの平面にも置いてないような…どっちも違法駐車だったんじゃない?

  439. 1378 住民板ユーザーさん7

    とにかく、レクサスとニッサンデイズの住戸の人間は最低

  440. 1379 住民板ユーザーさん7

    ゴミ置場の上の部屋の方、ゴキブリ出ませんか?

  441. 1380 静かな南端

    >>1379 住民板ユーザーさん7さん
    最近ゴミ置場の匂いとハエがすごい
    屋内型のデメリットか

  442. 1381 住民板ユーザー

    >>1380 静かな南端さん
    臭いですもんね

  443. 1382 住民板ユーザーさん1

    >>1380 静かな南端さん
    昨日、ゴミを捨てに行きましたがハエなんて見ませんでしたけど、曜日とかによるんでしょうか?
    あと、屋外の方がハエはすごいのでは?

  444. 1383 住民板ユーザーさん4

    北端のお宅
    久しぶりに帰ってみたら一段と凄い音立てるようになってる
    ガラガラドンドンと今までにない音の立て方
    床が響くレベル
    だれか直接苦情言ってキレたのかな。

  445. 1384 住民板ユーザーさん1

    >>1383 住民板ユーザーさん4さん
    やっぱりあなた以外本件について投稿してる人はいないですね。

  446. 1385 住民板ユーザーさん3

    今日も昼間からトントンしてるね
    1383とは別人だけど

  447. 1386 住民板ユーザーさん7

    >>1384 住民板ユーザーさん1さん
    一人ではありません。ただ私一人が主に書き込んでいたのは否定しません。
    今も、北端の方は壁をガンガン叩いています。そしたら応戦するかのように別の場所からガンガンガン。今は昼間なのでいいですが、毎日夜10時ごろになると大きな音の連続。本当に苦痛なんです。真上でも真下でもないのにこれだけ聞こえる。とにかくやめていただきたい。配慮していただきたい。ただそれだけです。

    我々がなぜ直接言えないかご存知ですか?それは何かされると怖いからです。
    京都アニメーション放火事件の犯人も自宅で騒音撒き散らしていたと報道されていました。それと一緒です。そういう人は何するかわからないという思いがあるからです。ここしかストレスのはけ口がなかったんです。

    投稿しているのはたしかに私が中心です。
    ただ、我慢している方は複数いらっしゃるの事実です。ご本人がこのサイトを見ていれば少しはと思いましたが全くの無意味どころかエスカレートする一方のようですし、あなた様のように不快に思われている方もいらっしゃるようですので、今後書き込みは控えます。今まで不快な思いをされたみなさま、本当に申し訳ありませんでした。

  448. 1387 住民板ユーザーさん4

    1386は私です。名前が勝手に割り当てられるので、たまにそのまま書き込みしてしまっていました。

    実は弁護士事務所に相談したのも私です。ただ、記録を取ったり、費用も相当かかるみたいなので躊躇していました。とはいうもののこのままではなにも始まらないので週末に勇気を出して警察に相談しました。どなたかにアドバイスいただいた通り、酷い時は匿名で注意に出向くとおっしゃっていただきました。

    ここの利用者のみなさん。改めて申し訳ありませんでした。

  449. 1388 マンション住民さん

    SUISUI、居住者の皆さん夜20:00ぐらいから極端に繋がりにくくなっていませんか
    マンション全体でなのか一部居住範囲だけなのか知りたくて
    一応サービス会社には昨月から状況について説明と改善申し入れはしています

  450. 1389 住民板ユーザー

    >>1388 マンション住民さん

    うちは使ってません。
    ソフトバンク光ですので。

  451. 1390 住民板ユーザーさん6

    >>1388 マンション住民さん
    私の所も同じ感じです。
    その時間帯は使えるレベルにないです。
    前は特に問題なかったんですけどね…

  452. 1391 住民板ユーザーさん1

    うちもそうです。
    通信速度はかったら、下りで48kbpsとかでたのでニューロ光に入ることも考え中です。
    ネトゲの通信切れてウデマエ落ちるのでなんとかしたいです。

  453. 1392 住民板ユーザーさん8

    各階毎に100mbps一本なのでしょうか
    誰かが動画でも見ようものなら終了ですね

  454. 1393 住民板ユーザーさん8

    >>1387 住民板ユーザーさん4さん
    あまりに騒音が酷い時は通報しましょう。
    私はあなたの書き込みを不快に思ったことは一度もありませんし、やめる必要もないと思います。

  455. 1394 住民板ユーザーさん6

    私はNURO光の申込みをしていないのですが、申込みをされている方はいつから利用できるのでしょうか?

  456. 1395 マンション住民さん

    >>1388さん
    我が家は平日23時前後からしか使わないのですが、今現在(23時半)でも下り 8kbps~112kbps(Mじゃなくてkです)です。
    ストレスに感じるようになったのは6月ぐらいからの気がします。

  457. 1396 住民板ユーザーさん5

    >>1395 マンション住民さん
    スピードテストしてみましたが、23時45分現在downloadで 30mbps程度出てますね。

  458. 1397 住民板ユーザー

    どこかが大量に使用してるのでしょうか?

  459. 1398 マンション住民さん

    1388です
    ご回答ありがとうございました
    現在も下りで48kbpsが出たりと使えるレベルではない状態です
    NURO光も視野に入れつつ、一旦はSUISUIの回答を待ちます
    ついでに、ヘルプデスク先を張っておきます

    お問い合わせ SUISUIヘルプデスク
    0120-066-161
    受付時間 8:00~22:00 (年中無休)
    メールによるお問合せ help@suisui.ne.jp

  460. 1399 住民板ユーザーさん5

    >>1398 マンション住民さん
    そうなんですね…
    帯域を共有している世帯にヘビーユーザーがいらっしゃるのかも。
    今改めて計測すると、ダウン50Mbps アップ95Mbpsになりました。ちなみに無線LAN環境です。

  461. 1400 住民板ユーザーさん4

    9月末にイオン京橋店が閉店とのことですが、マンションのネットスーパーの提携も切れてしまうのでしょうか。
    近隣のマックスバリュから引き続き届けてもらえるとかだと助かるのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか?

  462. 1401 住民板ユーザーさん5

    >>1400 住民板ユーザーさん4さん
    イオンネットスーパー自体は鶴見緑地店からも配送してもらえますが、宅配ボックスの提携はどうなんでしょうね。気になります。

  463. 1402 住民板ユーザーさん1

    騒音問題、終わったみたいですね

  464. 1403 住民板ユーザーさん3

    投稿してないけど
    続いてますよ

  465. 1404 住民板ユーザーさん4

    >>1402 住民板ユーザーさん1さん
    大きな音は続いています。学生さんでもいらっしゃるのか休みのシーズンが特に顕著なようで。
    ただありがたいことに深夜2時とか3時はほぼなくなった気がします。遅くても0時くらいまでで静かにしてくださるので。それだけでもありがたいことです。

  466. 1405 住民板ユーザーさん

    >>1404 住民板ユーザーさん4さん

    そんな遅くまで!
    常識はずれ

  467. 1406 住民板ユーザーさん3

    イヤミでも感謝するとこじゃないでしょう
    ほんと昼間もずっとゴトゴトうるさい
    規則的なトントン音もする
    0時どうこうじゃなく終日静かにしろよ

  468. 1407 住民板ユーザーさん1

    うちの近くにも普段騒音を立てているのに、子供の声が聞こえるたびに壁を叩いて抗議してくる家族がいます。大人が配慮できないのに子供のことをとやかく言うのはちょっと常識に欠けませんか。
    こちらも窓を閉めたり防音のカーペット敷いたりできることはやってます。確かに今は夜泣きすることがたまにあって迷惑かけているかもしれないけど、相手は毎日音を出してます。
    うちはあまり騒音は気にしないほうだけど、ちょっと身勝手な行動に腹が立ちます。挨拶にも行ったんだけどな。

  469. 1408 住民板ユーザーさん3

    >>1407 住民板ユーザーさん1さん
    窓を閉めてるのに泣き声が聞こえるってあるんですか?
    うちも隣に赤ちゃんがいてますけど部屋にいて泣き声なんて聞こえたことないんですが。

  470. 1409 住民板ユーザーさん

    >>1407 住民板ユーザーさん1さん
    ひどい!

  471. 1410 住民板ユーザーさん3

    皆さん物干し竿は部屋の中に入れましょう
    台風がきます

  472. 1411 匿名さん

    ここってマンションですよね?
    会話の内容が賃貸アパート並だな。

  473. 1412 住民板ユーザーさん8

    401のばばあ

    ベランダに水撒き散らして下を通過するクルマに汚い水を落とすな

    きちんとウラを取ってるから。

  474. 1413 住民板ユーザー

    >>1412 住民板ユーザーさん8さん
    南端も北端も面倒な人がお住いのようで

  475. 1414 住民板ユーザーさん1

    真ん中らへんはいかがなんでしょうか?

  476. 1415 住民板ユーザーさん4

    >>1406 住民板ユーザーさん3さん
    本当に困ったご家族です。学生さんが反抗期なのかも。
    それにしてもこのお盆休みはすごい音でした。今日はさっきから女性の騒ぐような声も聞こえますし。物を投げて喧嘩でもしているのかな。

  477. 1416 匿名さん

    ぜってーここにはすみたくねー。

  478. 1417 住民板ユーザーさん1

    >>1416 匿名さん

    じゃあ、住むな

  479. 1418 住民

    >>1416 匿名さん
    たしかに11階の端っこの周りはすみたくねーな
    自己中すぎる行動が常磐道煽り運転の容疑者と同じ匂いを感じる 。

  480. 1419 住民板ユーザーさん6

    こちら3階。男性数名が騒いでる声が続いてるんだけど。何事?迷惑です。

  481. 1420 住民板ユーザーさん1

    1419さん
    それはヤンキーの方々がマンションの前で集まっていたからですね。 1Fの北側の方はさぞかし迷惑だったでしょう。
    夏休みですからねー

  482. 1421 住民板ユーザーさん8

    >>1416 匿名さん
    住みたくても住めないでしょ。

  483. 1422 住民板ユーザーさん1

    無理して買ったため、ローン払えなくて売却中の部屋が意外に多いわね

  484. 1423 住民板ユーザーさん1

    そろそろ自転車を購入しようと思い、長らく使用していなかった駐輪場を本日見に行きました。するとうちの区画二つとも既に別の自転車が止まっていました。使ってなかったこちらも悪いのですが、空いてるからといって勝手に使用されるのは困ります。管理用駐車場の件といい、ここはルール遵守にルーズな方が散見されますね。

  485. 1424 住民板ユーザーさん1

    >>1423 住民板ユーザーさん1さん

    粗大ゴミ置き場に捨ててやれば?

  486. 1425 住民板ユーザーさん1

    >>1424 住民板ユーザーさん1さん
    一台は使う予定があったので、申し訳ないとは思いましたが外に置かせていただきました。
    京産大付属か大産大付属か忘れましたがどちらかのステッカーが貼ってあったので学生さんの自転車なのかな。
    もう一台はしばらく使う予定がないので置かせたままになってますが気分のいいものではないですね。

  487. 1426 住民板ユーザーさん1

    >>1425 住民板ユーザーさん1さん

    うちなら二台とも放り出します

  488. 1427 住民板ユーザーさん8

    >>1425 住民板ユーザーさん1さん
    放り出しましょう。ルールを守らない奴が悪いです。

  489. 1428 住民板ユーザーさん1

    >>1427 住民板ユーザーさん8さん

    そうです!
    だって自転車置き場代払ってるんですよ

  490. 1429 住民板ユーザーさん3

    放り出しても非常識な相手に伝わるかどうか…。
    ちょっと1回置くのもだめですが、ずっと使われてない駐輪スペースだと認識して勝手に置いているんだから悪質ですね。
    駐輪場代の窃盗ですよ。
    騒音と違って客観的証拠が取りやすいこともあり、ちゃんと注意喚起したほうがよいのではないでしょうか
    ごく一部の変な住人のせいで評判下がるのは困りますね

  491. 1430 住民板ユーザーさん2

    管理人に言えば良いだけでしょ

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸