大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 京橋駅
  8. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/


所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス京橋口コミ掲示板・評判

  1. 534 住民板ユーザーさん4

    ドアをドン!と閉める音が続いたので家族にもう少し静かに閉めるように注意したら、誰も開け閉めしてなかった(笑)なんと例のご家族の部屋からでした。
    うちの音と勘違いするくらいうるさいなんてどんだけうるさいんだよ。
    最近ギターは聞こえなくなりましたね。
    代わりに今日は犬がギャンギャン吠えてたけど。

  2. 535 住民板ユーザーさん8

    >>534 住民板ユーザーさん4さん
    11階の北の端のほうね。今も犬がうっさい。走り回る音まで聞こえてくる。ほんま迷惑。

  3. 536 12階住民

    してるしてる。多分近くだと思う。さっき硬いボールでドリブルしてるような音もしていましたね。帰ってくるのが遅いのか深夜が特にうるさい。たまに昼間も暴れてるけどさ。

  4. 537 匿名

    出て行ってもらいましょう

  5. 538 住民板ユーザーさん6

    >>537 匿名さん
    ほんと。今日はDIYでもしてるみたいですよ(笑)
    この時間から。

  6. 539 住民板ユーザーさん8

    迷惑駐輪 どけてください。邪魔です。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  7. 540 住民板ユーザーさん7

    >>539 住民板ユーザーさん8さん
    小さい子供連れの方の自転車でしょうか。
    子供が真似するんですよね。こういうの。
    粗大ごみ置き場に移動しておきましょう。

  8. 541 匿名

    >>540 住民板ユーザーさん7さん

    ほんと。品がないですね。わざと倒してやりましょう

  9. 542 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 543 匿名さん




    一時的に自転車おいてはダメなのですか!???

    会合とか?近所のママさんではないですか!?





  11. 544 匿名

    >>543 匿名さん

    ダメです

  12. 545 住民板ユーザーさん5

    >>543 匿名さん
    そりゃダメでしょ。

  13. 546 住民板ユーザーさん8

    >>543 匿名さん
    いやいや、会合とか
    近所のママとか
    そんな理由でいいわけねーだろ笑笑

  14. 547 住民板ユーザーさん9

    >>543 匿名さん
    その発想にワロタ

  15. 548 住民板ユーザーさん5

    PM10時20分
    ギター一家 今日もただいま起動。
    どかっ、ガン、ゴン、トントントントン

  16. 549 匿名

    >>546 住民板ユーザーさん8さん

    なんでママ友に優遇しなあかんのや。

    おまえらの自己都合や

  17. 550 匿名

    >>543 匿名さん
    自分勝手な言い訳やめて。

  18. 551 住民板ユーザーさん8

    539の削除された画像は、12月10日の午前10時40分ごろにマンション前に放置された子供を乗せるシートのついた4?5台の自転車を写したものでした。
    消された理由が釈然としませんので改めて記載します。

  19. 552 匿名

    消されても悪意のある違反行為は許しません
    また撮影し証拠を残りましょう

  20. 553 匿名さん

    >>551

    ですね。

    自転車のナンバーが個人情報保護法の法律違反に当たると主宰が判断したのかもしれません。

    遠目では自転車の赤いシールのような車体ナンバーは高繊細なカメラでないと映りませんが。。。。


  21. 554 住民板ユーザーさん1

    11階の騒音家族さん。もう深夜2時ですよ?
    頼むから周りに配慮してくれません?
    ギターだけやめたらいいと思ってますよね。
    毎日10時前にカツカツ大きい音立てて廊下歩かれるだけでも迷惑なのに。
    ほんとおたくらのせいで毎日睡眠不足。

  22. 555 住民板ユーザーさん2

    >>554 住民板ユーザーさん1さん
    ひどいですね。本当毎日毎日何をしてるんでしょうね。そもそも周りの事も考えられない様な方々なんでしょうね。残念です。

  23. 556 住民板ユーザーさん3

    >>555 住民板ユーザーさん2さん
    深夜くらいはそっと扉を閉めたりするくらいの配慮が必要ですね。そもそも深夜にドアやクロゼットを頻繁にガンガン開け閉めして何をしてるのかと思いますが…
    ハズレの部屋を買っちゃったな。

  24. 557 住民板ユーザーさん4

    最近電車の音が大きくなった気がするのは気のせい?
    防音のために、線路側に内窓プラストという二重窓を施工したいなと思うのですが、部屋側に取り付けるのも勝手にはできないのかな?
    ちなみに先日、桜ノ宮駅と京橋駅の間にあるマンションに住む友人の家に遊びに行きました。真横に線路があって環状線が結構早いスピードで走ってましたが窓を開けていても無茶苦茶静かでした。ここはなぜこんにうるさいのだろう。

  25. 558 匿名さん


    >> 555


    リビングぐらいは静音マットで対策してもらいましょう!!!

    https://shop.pialiving.com/fs/pialiving/c/shizuyuka


  26. 559 住民板ユーザーさん2

    椅子を引きずって移動させるのって普通なんですか?
    マンションに住んでたら持ち上げるなりマット引くなりするものだと思ってたんですが。

  27. 560 住民板ユーザーさん8

    >>559 住民板ユーザーさん2さん

    うちも、上の階から椅子をひきずる結構大きな音が響いて、困ってます。ほんと、椅子って、こんなひきずるものだっけ?と不思議でなりません。
    あんなに音したら、フロアーも傷だらけでは?といらぬ心配もしてしまいます。

  28. 561 住民板ユーザーさん4

    10時半。ガンガンガンガンと壁か天井を叩く音が響き渡っております。
    下のいつものところから。

    最近ギターは聞こえなくなったな。
    深夜にドアやクロゼットを叩きつける音は相変わらずですが。

  29. 562 ご近所さん

    561
    あなたの騒音に抗議しているのでは?

  30. 563 住民板ユーザーさん5

    >>562 ご近所さん
    ギターさんが周りの騒音をどうこう言える立場じゃないでしょ(笑)もしそうであれば痛すぎる。

  31. 564 匿名

    楽器、ペットの鳴き声、引きずり音、荒いドア開閉による衝撃音。騒音の総合商社みたいな人がいるんですね。そして最後は逆ギレですか。こわっ。

  32. 565 住人

    いやー?ー。
    音が毎晩五月蝿いと流石に。。。。

    何とかならないものですかね。 この悩みは他のマンションでもよくあると思います。

    うーーん。
    真面目な話です。

  33. 566 住民板ユーザーさん7

    私のとこは全くトラブルなく快適に過ごしているので、ここの書き込みが本当に同じマンション?って感じで見ています。
    お互いにやり合ってエスカレートしているのかもしれませんね。

  34. 567 住民板ユーザーさん6

    >>566 住民板ユーザーさん7さん
    北の上の方ではギターハウスは有名なんですよ。

  35. 568 住民板ユーザーさん1

    階下の方と仲良くなったので、話題になっている引き戸を閉める音がどの程度響くのか試してみました。
    普通に最後までゴツンと音がなるくらいの勢いで閉めると、たしかにゴン!っていう感じに響いてますね。深夜に頻繁にやられると確かに相当気になる音量かもしれません。
    でもうちのマンションの引き戸、最後が固くて力入れてしまうので音がしてしまうんですよね。
    仕様上ある程度は仕方ないにせよ、引き戸の音が階下、階上にかなり響いているというのは知識として知っておくのも良いでしょうね。私も夜間早朝は気を使うようになりました。

  36. 569 住民板ユーザーさん2

    久しぶりにこちらからみると新鮮ですね。竣工後に見に行ったことを思い出しました。

    1. 久しぶりにこちらからみると新鮮ですね。竣...
  37. 570 住民板ユーザーさん4

    殆どの人は、自分の家族が寝ていたら、音をたてないようにそっとドアを閉めるでしょうし、大きな音で楽器も弾かない。ましてや掃除機なんてかけない。集合住宅に住む以上、寝ている人が多い早朝深夜は、最低限そういった配慮が必要なんだろうなと思います。
    マンションに住む為の要件とでも言うべきなんでしょうか。
    自分も一人の時はついつい音をたてていたこともあったと思います。ここの掲示板を見て改めて気をつけようと思いました。上にも下にも横にも人が住んでるのですものね。

  38. 571 住民板ユーザーさん4

    >>566 住民板ユーザーさん7さん
    やりあってるなら、わざわざこちらが寝静まる深夜に仕返しをするのかな。しかも立てているのは明らかに生活音です。
    今も深夜一時をすぎて、掃除機をかけるような音がし始めました。生活時間帯がずれているのでしょうか。
    なんとか配慮頂けるよう直接お話したいのですが特定できない限りは難しいですよね。音の感じから1つ下の11階で北側の端のあたりというのは間違いないと思うのですが。

  39. 572 住民板ユーザーさん1

    >>566 住民板ユーザーさん7さん
    うちもご近所さんの普通の生活音しか聞こえないので、常識のあるお宅に囲まれて幸せです

  40. 573 住民板ユーザーさん7

    >>572 住民板ユーザーさん1さん
    羨ましい限りです。仕事が早い日もあるのでこうも眠れない日が続くと身体がもたない。

  41. 574 住民板ユーザーさん1

    >>573 住民板ユーザーさん7さん
    理事会で議題にしてもらわないといけませんね

  42. 575 住民板ユーザーさん2

    深夜に掃除機をかけない、椅子などの家具を引き摺らない、引き戸などを乱暴に閉めない、楽器の演奏は21時まで、くらいはお願いしたいです。
    あとは踵でドスドス歩かないくらいはマナーだと思うのですがどうでしょう。

  43. 576 住民板ユーザーさん1

    >>575 住民板ユーザーさん2さん

    深夜に掃除機って、考えられないです

  44. 577 住民板ユーザーさん8

    本当深夜に掃除機は考えられないですね。
    集合住宅での最低限のマナーさえ守れないってどうかなって思いますし、ましてそんな方のせいでこのマンションを購入して残念だと思いたくないです。
    騒音を立ててるであろう方の所に直接インターフォンを押して注意喚起してやりたい位です。
    そんな残念な方ですから何されるか分かりませんが、本当に腹ただしいです。

  45. 578 住民板ユーザーさん7

    >>577 住民板ユーザーさん8さん
    夜に犬の散歩に出られてそのあと掃除されているのかもしれません。
    これからずっと住まなければならないわけですもんね。このまま眠れないような状態が続くのは正直しんどいなと思います。そのお部屋の方がもし仕返しでやっているのであれば、その原因を教えてくださったらすぐ気をつけるようにしますし。
    ここに引っ越して上の音ではなく階下の音で悩むとは思ってもいませんでした。

  46. 579 住民板ユーザーさん5

    11階。日が変わる直前からゴゴゴ、ドン!という音を断続的に発し始めました。

  47. 580 住民板ユーザーさん

    10階北寄りですが夜は上からの音が気になります
    長く住むつもりですから、あまり感情的にならずに解決できるといいのですが

  48. 581 住民板ユーザーさん7

    私も11階ですが、この時間にガタゴト音がしますね。
    一体何をしているのでしょうか。

  49. 582 住民板ユーザーさん4

    ゴミが集中する時期なので、ダンボールはせめてたたみましょうよお兄さん。ペットボトルもラベル剥がそうね。

  50. 583 住民板ユーザーさん5

    >>581 住民板ユーザーさん7さん
    11階の騒音、12階のバルコニー喫煙
    箱のまま捨てられたダンボール
    昨日の昼にマンションから出てきた白いヴォクシーは前の道路で普通に走ってだけの自転車へ執拗にクラクション
    共用トイレにペーパー投げ込み
    ママ友の自転車放置
    色々あるねぇ。

  51. 584 住民板ユーザーさん3

    大晦日も下の階のギターハウスからガンガンガンガン。
    このマンションでのはじめての年越しは騒音との闘いになりました。周りの皆さん、来年は結束して注意喚起しましょう。よいお年を。

  52. 585 住民板ユーザーさん5

    >>580 住民板ユーザーさん
    気になりますね。今も数分おきにドアをガツン!
    中でマラソンしてるんじゃないですかね(笑)
    11階北の端、本当にうるさいです。

  53. 586 住人

    大晦日と元旦は無礼講かな♪??

  54. 587 住民板ユーザーさん

    >>586 住人さん
    普段からマナーを守っている方であれば、年末年始くらいは少々うるさくても今日くらい仕方がないなで終わる話なんでしょうね。残念ながら真逆なんでしょう(笑)さらに怒りを買うという。
    本年もよろしくお願いします。

  55. 588 住民板ユーザーさん1

    正月から絶賛迷惑駐車中。ナンバー隠しましたよ。

    1. 正月から絶賛迷惑駐車中。ナンバー隠しまし...
  56. 589 住民板ユーザーさん4

    このマンションはボランティアでいつも監視してくれる人がいる良いマンションですね。

  57. 590 住民板ユーザーさん8

    >>589 住民板ユーザーさん4さん
    監視するとかではなくて違法行為がいとも簡単に見つかるほどマナーの悪いマンションなんでしょ。

  58. 591 住人

    >>588

    ナンバー隠しですね!!!

  59. 592 住民板ユーザーさん2

    ニャーニャー猫の声がする。この辺りは猫が多いから雷でびっくりしてバルコニーまで上がってきたのかと思って探したけどいなかった。さすがに11階までは上がってこないか。

  60. 593 住民板ユーザーさん7

    深夜とか常識外れな時間に騒音を立てるのは論外ですが、そもそも音を立てないと閉めるのが難しかったり、窓を開けているだけでガタガタ揺れて上や下にまで音が響くような吊り扉を採用した方にも責任があるんじゃないかなぁ。理事会とかで議題にあげても良いレベルだと思います。
    ついでに言うならば、西側の電車の騒音。あの騒音レベルなら西側の窓は設計段階でT-4等級相当の二重サッシにすべきだったと思いますけどね。西側を寝室にされてる方が多いですよね。特に上層階は電車の音が大きすぎる。

  61. 594 住民板ユーザーさん

    さすがに購入済み物件の仕様を理事会で議論してもどうにもならないのではないでしょうか

  62. 595 住民板ユーザーさん8

    >>594 住民板ユーザーさん
    設計段階での瑕疵が認められたため入居後のアフターで対応みたいな(笑)ソフトクローザーと二重サッシの追加をデベ負担で施工とか。さすがに無理か。

  63. 596 住民板ユーザーさん3

    私は特に電車の騒音でそこまで悩まされた事はないです。自宅の資産価値を自ら下げるような無責任なカキコミは控えたほうがいいのでは?本当に住人の方なのであれば、文句があるならこんな所ではなく理事会やアフターや売主に直接言うべきです。

  64. 597 住民板ユーザーさん5

    >>596 住民板ユーザーさん3さん
    階が変わると騒音レベルは何倍も変わりますからね。ちなみに何階にお住まいですか?

  65. 598 住民板ユーザーさん2

    端のAタイプとHタイプでも随分違いましたよ。
    たまたま静かなところに住んでいる方は気にならないかも。当たりを買えたと思っておきましょう。

  66. 599 匿名

    逆にネガな情報を隠そうとする姿勢がよろしくないかと。全てが自分の住戸基準じゃないですからね。色んな人の意見があってこそです。そう感じている人もいる人も事実。受け入れて解決策を提案できるような前向きな発言が増えるといいですね。
    ネット掲示板に無責任だの言っても何も解決しませんし、そういう書き込みが減ることもありませんから。

  67. 600 住民板ユーザーさん8

    ここみてストレス溜めるくらいなら閲覧されない方がいいかと。
    いいことばっかり書かれてる物件の方が情報操作されているみたいでよっぽど胡散臭い。
    あなたのお部屋であなたが気にならないのも真実かもしれませんが、それは決してスタンダードではありません。

  68. 601 匿名さん

    うち、高層階です。
    電車の音、かなりうるさいです。
    でも、慣れました。
    慣れってすごいなぁ。

  69. 602 住民板ユーザーさん7

    電車の音より何をしているのかドンドンとうるさい音が耳障りで仕方ありません。
    いい加減投書でもしようかな。

  70. 603 住民板ユーザーさん3

    >>602 住民板ユーザーさん7さん
    それギターハウスかもしれません。今こちらも聞こえています。

  71. 604 住民板ユーザーさん4

    >>602 住民板ユーザーさん7さん
    どの辺りから聞こえてきますか?

  72. 605 住民板ユーザーさん7

    >>604 住民板ユーザーさん4さん

    上から聞こえてくる様な感じがしますが、真上の階の方は電気が付いていないので留守?のようなので同じ階か下の階の方かと思ってます。20時くらいからずっとドンドン音がしています。本当いい加減にして欲しいです。
    ちなみに11階です。

  73. 606 住民板ユーザーさん7

    >>603 住民板ユーザーさん3さん

    そうなんですね。本当いい加減にして欲しいですね。ずっと続いています。

  74. 607 住民板ユーザーさん1

    終電が行って朝の電車までゆっくり寝られると思っても、11階、例のお宅からの音で結局目が覚めるという。深夜2時くらいまで続いたかと思えば、朝も早くからドンドン。逆に寝てるのかしらと心配してしまうレベル。

  75. 608 匿名さん

    >>602 住民板ユーザーさん7さん

    民事訴訟できないでしょうか?

  76. 609 住民板ユーザーさん6

    >>608 匿名さん
    さすがに複数の住民に健康被害でも出ない限りは厳しいかと…まずはお願いの文書でも投函しようかなと思います。たった今、びっくりするような音がしました。大きなものを落としたような。ガチャン!みたいな。

  77. 610 匿名

    14階の方、水のダンボール位ちゃんと畳んで捨てましょうよ。
    伝票も貼りっぱなしですし、ゴミを整理して下さる方の事すら気遣えない何ら神経の使えない方でしょうけど。

  78. 611 住民板ユーザーさん8

    >>610 匿名さん
    パソコン捨てた人と同一人物じゃ(笑)
    部屋番号晒してるなんて痛いなぁ。

  79. 612 匿名

    >>611 住民板ユーザーさん8さん
    そうかもしれませんね(笑)
    何の意識もないのでしょうね。恥を自ら晒すくらいですから(笑)

  80. 613 匿名

    中国ではダンボールやパソコンはそのまま捨てるのが当たり前かもしれませんが、ここは日本の集合住宅なのでルール位は守ってもらいたいものです。

  81. 614 住民板ユーザーさん3

    14階 ゴミ出しマナー
    12階 ベランダ喫煙
    11階 騒音(北端)

  82. 615 住民板ユーザーさん8
  83. 616 住民板ユーザーさん5

    >>615 住民板ユーザーさん8さん
    判例が出てますね。とりあえずお願いするところから始めるというところでしょうか。取り合ってもらえなければ次を検討といった具合で。
    音ってやむを得ないものもありますが、ここで問題になっているお宅の音は少しの配慮で解決しそうなものばかりですね。周りに迷惑がかかっていることをご存じないだけだと思います。

  84. 617 住民板ユーザーさん4

    >>615 住民板ユーザーさん8さん
    うちはボイドスラブみたいですね。
    梁を無くすのと防音性能はトレードオフなのか。

  85. 618 住民板ユーザーさん6

    最近ちょっと静かになったなかと思ったのに、今日も下からドンドンガンガン。金槌打っているような音まで響いてますな。ギターも再開ですか。
    休日出勤、疲れて帰ってきてこれはさすがにイラッときますね。11階が鬼門に見える。

  86. 619 住民板ユーザーさん3

    11階北端の家族がガチャガチャドタバタ始めると、あ、夜10時になったんだなぁとわかるという。
    毎日時計のように正確に暴れだすよなぁ。これさえなければ良いマンションなんだけど。南棟買われた方は快適に過ごされているんだろうな。こちらは耳栓の消費量が半端ない。今日はなんか西側の床が下の方からゴリゴリ言うてます。
    関係ないですが、間も無く住宅ローン控除の確定申告せなあかんですな。チラシ入ってたけど、5000円なら任せようか。

  87. 620 匿名さん

    >>619 住民板ユーザーさん3さん

    北の方、ホントにお気の毒です。

  88. 621 匿名

    >>620 匿名さん
    深夜まで続いたかと思うと朝も6時過ぎからお元気です
    さて、週末ですね
    寝室だけでも防音ユニットを検討しよっと

  89. 622 住民板ユーザーさん8

    >>619 住民板ユーザーさん3さん

    本当にうるさすぎますよね。一体何してるのでしょう。今週末に投書の準備をして来週あたりにばら撒こうかと思ってます。

  90. 623 匿名さん

    >>622 住民板ユーザーさん8さん

    南にも投函お願いします。
    全戸に知ってもらう方がいいと思うので。

  91. 624 住民板ユーザーさん1

    >>623 匿名さん
    200件超は大変。さすがに全戸となれば管理組合経由の方がいいんじゃないでしょうか。
    自分には関係ないと思われるのも癪ですから。
    対個人の依頼文だから、とりあえず周りが困ってる11階の北端だけでいいんじゃないでしょうか。

  92. 625 住民板ユーザーさん4

    今日の北の端はおばさんの大声の会話が響き渡っております。声が止んだと思えば、ガラガラ、ドンッ!ゴン!そしてまた話し始めるという。もうすぐ夜1時だから、そろそろ静かにして欲しいな。仕事のない週末くらいゆっくり寝たい。

  93. 626 住民板ユーザーさん1

    スロップシンクの水圧を調整するバルブってどこにあるのかしら。

  94. 627 住民板ユーザーさん8

    今日の引越してる階どこ?

  95. 628 マンション住民さん

    マンションは多少の五月蝿さもあると思います。

    最近は、煩くても音楽と思えば気持ち楽になりました。

  96. 629 住民板ユーザーさん1

    >>628 マンション住民さん
    深夜にやられてはさすがに「音楽」ではなく、「騒音」です

  97. 630 匿名さん

    >>627 住民板ユーザーさん8さん
    さあ。
    いろんな人が入れ替わり立ちかわり見学にきた部屋を買うのって嫌だわ。
    建築オプションつけられなくて気の毒

  98. 631 住民板ユーザーさん1

    >>630 匿名さん
    しかも価格も高騰してる。
    ただ、一期の住民よりは裕福かも(笑)

  99. 632 匿名さん

    >>631 住民板ユーザーさん1さん
    ある意味興味がありますね、どんな人が

  100. 633 住民板ユーザーさん1

    下手くそな楽器演奏が始まりました。
    いつまで演奏するのか楽しみです。

  101. 634 住民板ユーザーさん3

    今11階をうろうろしましたが、間違いなく楽器の音がしたので、騒音もこちらの方でしょうか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  102. 635 住民板ユーザーさん1

    騒音はもっともっともっと北の端ですね。

  103. 636 匿名さん

    >>635 住民板ユーザーさん1さん

    部屋番号間違えてますよ

  104. 637 635

    >>636 匿名さん
    ん?番号は言っていませんが…

  105. 638 匿名

    11階北の端。相変わらずなドタバタ音が終わったと思えば、この時間よりギターかいな。周りに聴こえてるんやで。せめて日が変わるまで終わってや。
    明日からみんな仕事なんだから。

  106. 639 住民板ユーザーさん2

    夜遅くまでいつも騒音出しまくっているくせに、周りのちょっとした音に逆ギレするのが一番たちが悪い。しかも真昼間のね。
    自分たちが騒音源だという自覚がないのか、自己中なのか。困ったもんです。

  107. 640 匿名さん

    犬の**を処分しない人はだれ?

  108. 641 住民板ユーザーさん3

    >>640 匿名さん
    糞みたいな輩がいるんですね。驚きました。

  109. 642 住民板ユーザーさん3

    認知症なんですかね。普通の頭ならそういったことしないと思うのですが。自分自身の頭でやって良いこと悪いことの判断もできないのでしょう。
    可哀想な方です。

  110. 643 匿名さん

    >>642 住民板ユーザーさん3さん

    よくぞ、うちのマンション住民だと観察してくれました。ありがとうございます。

  111. 644 住民板ユーザーさん2

    >>643 匿名さん
    マナー悪いから監視されてるのかな。
    この前も京橋駅から歩きタバコのおっさん。マンション前の少し手前でポイ捨てしたと思ったらまさかのうちの住民。

  112. 645 匿名さん

    >>644 住民板ユーザーさん2さん

    ええ?

  113. 646 住民板ユーザーさん2

    >>645 匿名さん
    普通のスーツ着たサラリーマン風のおっさん。
    さすがにマンション前ではなく、ちょい手前の車道にポイ。

  114. 647 住民板ユーザーさん4

    11階北棟端では今日もドカドカ祭りスタート。いつもきまって夜9時45分。どうやら犬の散歩帰りらしい。下からキャンキャン鳴き声してるし。
    ん?犬?

  115. 648 住民板ユーザーさん3

    >>647 住民板ユーザーさん4さん
    一度管理会社さんを通して話してもらいましょうか。この数日特にひどい気がしますし。今日もさっきから始まりましたから。投書するとおっしゃってた方はされたんでしょうかね。

  116. 649 住民板ユーザーさん

    本当に11Fは最近激しい
    昼間も大きな音で歩いたり何か落としたような音がしょっちゅうします
    今日は20時頃だったか、大きな音がしましたね

  117. 650 住民板ユーザーさん3

    >>649 住民板ユーザーさん
    集合住宅に住んではダメな方だな
    これだけ周りから指摘されるケースも珍しい
    それにしても深夜まで常に家の中を動き回ってるというのがなんか不気味ですね

  118. 651 住民板ユーザーさん4

    >>649 住民板ユーザーさん
    落とすというよりは何か大きな家具でも倒れたような音が柱を通してしていました。
    地震かと思ったし(笑)13階の人にも聞こえているみたいですよ。

  119. 652 住民板ユーザーさん

    家具を動かしてるような音がまたしてますね

  120. 653 住民板ユーザーさん4

    >>652 住民板ユーザーさん
    何階にお住まいですか?
    うちは12階です。

  121. 654 住民板ユーザーさん

    >>653 住民板ユーザーさん4さん
    10F北です

  122. 655 住民板ユーザーさん4

    >>654 住民板ユーザーさん
    音の発信源が同じかどうかわかりませんが、10階まで聞こえているんですね。深夜だけは本当に勘弁してほしいです。ドンという音でびっくりして子供が泣くんです。

  123. 656 住民板ユーザーさん4

    管理組合に相談したら対応してくれるのかな。
    個人で話をしにいってもいいのですが、恨まれて何かされるのも怖いですよね。この掲示板だけでも数名の方が同じ部屋だと思われる方の騒音に悩まされているんだし、私が過敏すぎるわけではないと思うのです。

  124. 657 入居済みさん

    >>656


    管理会社に話をして音の主人のフロア特定はできないように濁して騒音について静かにしていただけるようチラシの投函とエレベータに1週間ほど掲示してみてはいかがでしょうか?

    音を出していると音の主人も認識がないのかもしれません。


  125. 658 住民板ユーザーさん



    >>657 入居済みさん
    以前管理人室に相談しましたが、個別の注意はできないということでした
    濁して投函という案までは訊いてないので
    一度相談してみても良いかも知れません

  126. 659 住民板ユーザーさん4

    >>658 住民板ユーザーさん
    そうですか。お手紙でも書いてみましょうか。
    昨日は夜11時を過ぎても掃除機の音や、バタバタする音がすごくて今日は寝不足です。
    なんとか伝わるといいのですが。

  127. 660 658

    >>659 住民板ユーザーさん4さん
    うちが相談したのはつい先週ですから、続けて何軒かから相談があれば深刻さが伝わるかも知れませんね

  128. 661 住民板ユーザーさん

    集合ポストに掲示出てましたね

  129. 662 住民板ユーザーさん4

    >>661 住民板ユーザーさん
    昔のやつですか?子供のくだり。

  130. 663 住民板ユーザーさん

    >>662 住民板ユーザーさん4さん

    家具を動かす音が?とか複数の例が挙がってましたが
    確認してみてください

  131. 664 マンション住民さん



    集合ポストの掲示というのは、意外と見過ごしてスルーしがちです。

    例えば、●階?●階あたりで夜中に連続して音がすると3階分の階層で記載して
    案内を投函+エレベーター内に透明の下敷きに入れて掲載するのがベストです。

  132. 665 マンション住民さん

    ●階から●階あたりで夜中に連続して音がする

  133. 666 住民板ユーザーさん4

    自分には関係ないと思われても困るので、本当はピンポイントでお願い文を投函するのがベストなのかもしれませんが。
    改善が見られなければそうしようと思います。11階の北の端というのは間違いないと思うので。

  134. 667 住民板ユーザーさん4

    11階北の端の方、鳴き声からして小型犬飼われているみたいなんですけど、犬が暴れまくって深夜に物音立てたり掃除機掛けざるを得ないような状況になってるのかな?
    昼間もとんでもない音を立ててる時はありますが、基本的に夜10時前に下の廊下をカツカツ音をたてて帰ってきたなと思えば騒音が始まるのが定例ですね。昨日は夜11時くらいから壁にガンガン当てながら掃除機をかける音が響いていました。その後も2時くらいまでドンドンバタバタ。ドアを激しく閉めるような音も続きます。
    ギターの音は最近しません。
    みなさんが聞かれているのもそんな音ですか?

  135. 668 匿名さん

    >>661 住民板ユーザーさん
    あんな内容、当事者は絶対分からないわよ。
    他人事としか思わないと思う

  136. 669 住民板ユーザーさん

    今日はまた一段とガタガタしてるなー

  137. 670 住民板ユーザーさん5

    11F北端
    昼間は昼間でうっさいねー

  138. 671 住民板ユーザーさん

    今日は午前中天気悪かったから家に居たのかな。犬か子供か知らないけど
    ふだんから昼間もガタガタしてるけど今日は頻繁だった

    直接言いに行くのもなー

  139. 672 住民板ユーザーさん8

    北の端の方は犬飼ってますね。
    たまに見かけます。

  140. 673 匿名さん

    もう限界、週末喧嘩に行く!

  141. 674 住民板ユーザーさん4

    >>673 匿名さん
    11階端ですか??

  142. 675 住民板ユーザーさん

    >>673 匿名さん
    11F北、今夜もすごいですね

  143. 676 住民板ユーザーさん4

    >>675 住民板ユーザーさん
    さっきからなんかドンドン始まってません?
    ドアを叩きつけるような音。

  144. 677 匿名さん

    結局ここで不満ぶちまけるだけで、なんの行動にもうつさないんですか?

  145. 678 住民板ユーザーさん

    お手紙かなあ。。。。

  146. 679 住民板ユーザーさん7

    >>677
    あなたが週末喧嘩に行くんでしょ?

  147. 680 住民板ユーザーさん1

    住友不動産の営業担当に相談するといいと思いますよ。どんな住人なのか、管理人より把握してるし。件の部屋の担当が話してみてくれるかも。

  148. 681 匿名さん

    >>680 住民板ユーザーさん1さん

    個人情報だから教えない

  149. 682 匿名さん

    >>673 匿名さん

    喧嘩しにいきましたか?

  150. 683 住民板ユーザーさん1

    喧嘩しに行ったのでしょうか?

  151. 686 住民板ユーザーさん2

    >>684 匿名さん
    駐車場マナーも問題ですな。
    来客用駐車場管理簿の貸出事由に「本人」って頻繁に書かれている方もいます。本人が使うなら駐車場借りろと。

  152. 687 匿名さん

    >>686 住民板ユーザーさん2さん

    借りるほどお金に余裕がないんですね

  153. 688 匿名さん

    >>685 匿名さん
    20時52分時点でまだ止めていますわ

  154. 689 住民板ユーザーさん4

    [No.684からプライバシーを侵害する投稿の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  155. 690 住民板ユーザーさん1

    夜、ピアノ弾いている方いらっしゃいませんか?

  156. 691 住民板ユーザーさん1

    11F北、喧嘩にはなってないか
    喧嘩したからあてつけてるのか

  157. 692 住民板ユーザーさん4

    >>691 住民板ユーザーさん1さん
    何件も敵に回してるのにね

  158. 693 住民板ユーザーさん5

    ペットを飼うなら音が響かないようにマット引いたり、子供が泣くなら窓を閉めるなり、できる限りの工夫や配慮はせなあかん。それでも聞こえる音は仕方がないし、集合住宅に住むなら許容できないといけない。ペットが嫌い、子供が嫌いだからうるさい。それはただのワガママ。
    ただ、深夜の掃除機や激しいドアの開け閉め。これは大人が出す音。仕方がないじゃ済まされない音。

    ペットの立てる音に配慮もせず、大人としての音のマナーも守れない。それはちょっとね。11階の北、本当に面倒なところの上に住んでしまった。

  159. 694 匿名さん

    >>689 住民板ユーザーさん4さん

    ムダ。皆さんご存知ですから。

  160. 695 住民板ユーザーさん1

    >>689 住民板ユーザーさん4さん

    本当にムダですね。プライバシーて笑。

  161. 696 住民板ユーザーさん4

    11階北端に投函するお願い文完成。ここ数日夜のドタバタがひどすぎる。ドアも叩きつけるように閉めるので激しく響いてる。

  162. 697 匿名さん

    >>696 住民板ユーザーさん4さん
    購入されず、賃貸ではないでしょうか?
    だからそんなに乱暴な扱いするのでは?
    賃貸だとお願いも無理ですね

  163. 698 住民板ユーザーさん1

    >>697 匿名さん
    例え賃貸の方でも何もやらないよりかは良いと思います。
    少しでも改善されることを祈ってます。

  164. 699 匿名さん

    >>698 住民板ユーザーさん1さん

    ほんと、そうですね。
    うちはせっかく買った大切な住まいですから、なるべく傷がつかないように気をつけているし、ドアも乱暴に扱わないけどね。掃除機もガンガン当てながら!なんて信じられないわ

  165. 700 住民板ユーザーさん4

    >>697 匿名さん
    なるほど。賃貸という可能性もありますね
    月曜日の前日くらい寝かせてくれますように。
    ドアの開け閉め禁止令を出したいくらいですね(笑)

  166. 701 住民板ユーザーさん4

    >>699 匿名さん
    ペットを飼われているようなので、深夜に掃除機を掛けざるを得ないのかもしれません。
    ほんと、ゴツゴツガンガン、24時間何かしら音を発してますね。扉を激しく開閉しながらリビングと洋室を行ったり来たりしてるのかも。
    夏場はそこまで激しくなかったのになぁ。

  167. 702 住民板ユーザーさん1

    そうなんですよね
    夏はそんな気にならなかったのですが

    ただ、私が疑っている部屋だとすると一斉入居のときに住んでいたので賃貸ではない気がします

  168. 703 匿名さん

    >>702 住民板ユーザーさん1さん

    それなら事態は最悪

  169. 704 住民板ユーザーさん1

    公式HPを見たら販売終了になってますね!
    来年度の売上計上分も順調に売れたようです。

  170. 705 匿名さん

    >>704 住民板ユーザーさん1さん

    おめでとう

  171. 706 住民板ユーザーさん6

    町内会用掲示板に25万。
    ださいカーブミラー設置。
    こわい。

  172. 707 住民板ユーザーさん3

    完売記念に11階北端はにぎやかです。
    本当にいい加減にしろ。

  173. 708 住民板ユーザーさん3

    >>704 住民板ユーザーさん1さん
    一回のゲストサロン使用分も売ったのかな?三部屋くらいあったよね。

  174. 709 匿名さん

    >>706 住民板ユーザーさん6さん

    無駄使いしたよね

  175. 710 匿名さん

    どんなヘンな家族が引っ越してくるのかしら

  176. 711 住民板ユーザーさん6

    >>709 匿名さん
    こんな無駄使いしてたら、大規模修繕の
    時に資金不足なるのにね。

  177. 712 住民板ユーザーさん7

    >>710 匿名さん
    静かなご家族ならそれで十分です。
    騒音、タバコ、駐車場と最初から住んでる方も変ですからお互い様ですよね(笑)

  178. 713 住民板ユーザーさん1

    騒音情報掲示板の方が有意義だ(笑)

  179. 714 住民板ユーザーさん1

    カーブミラーは安全に資するものだからしょうがないですが
    掲示板特注はねえ

  180. 715 匿名さん

    >>714 住民板ユーザーさん1さん

    ほんと、これは全く意味ない。
    なんで特注しなあかんの?
    裏金もらってる?理事の人ら

  181. 716 住民板ユーザーさん1

    必要かどうかは別として、特注になる理由は書いてあるでしょう。
    個人的には町内会のために掲示板を用意しないといけない理由がわかりませんが。
    あと、ミラーの設置に関して、目立つ場所に設置するのにデザインも含めて全体に確認とらずに決定で良いのですか?
    あの位置にあのデザインのミラーは、マンションのデザインを損なうような気がします。

  182. 717 匿名さん

    >>716 住民板ユーザーさん1さん

    町内会のための掲示板は不必要だ

  183. 718 住民板ユーザーさん8

    町内会といえばローン地獄さんの出番だ!
    掲示板、DIYで数千円もあれば作れそうね。

  184. 719 住民板ユーザーさん1

    しかしここでもこれだけ意見が出るなら200邸全部の合意なんて難しいし
    そのための理事会なのである程度お任せするしか仕方ないのかも知れませんね

  185. 720 ローン地獄

    カーブミラーだけはやめてほしいよね。
    あれはマンションの品格が落ちるよね。

    あと、早く町内会脱退しないかな。
    町内会の為に掲示板とか無駄だよね。
    住民にアンケートとればいいのに。

    災害時に炊き出し貰えるって利点言ってた人いたね。
    町内会費あればマンション内で炊き出しできるよね。
    マンションの住人が200名以上が町会の炊き出し行ったら人溢れるよね。
    町内会脱退したいよね。

  186. 721 住民板ユーザーさん2

    今みたいに掲示板からはみ出しているのは不細工なので、見やすくなるのであれば賛成です。
    高いと思いましたが中途半端になる位なら仕方なしかと思います。

  187. 722 匿名さん

    >>721 住民板ユーザーさん2さん

    そもそも要らない

  188. 723 住民板ユーザーさん8

    >>720 ローン地獄さん
    キタキタ。今回は味方が多いから張り切ってはりますねぇ。町会というコミュニティを軽視する方がマンション内のコミュニティを大切にできるとはとても思えませんがね。

  189. 724 住民板ユーザーさん3

    コミュニティを無視してるとかではないんです。単に節約したいだけなんです。私も同じく無理してBタイプ買った人間なんで気持ちはよくわかります。

  190. 726 匿名さん

    >>724 住民板ユーザーさん3さん

    2LDKのBタイプですか

  191. 727 住民板ユーザーさん3

    >>726 匿名さん
    はい、2LDKのBです。せめてCタイプが欲しかったのですけど。予算の都合で。

  192. 728 匿名さん

    >>727 住民板ユーザーさん3さん
    うちは一人暮らしなので、充分な広さです。

  193. 729 住民板ユーザーさん1

    >>710 匿名さん
    ま、少なくとも私達よりは裕福な方でしょう。
    あなたのその発言は極めて不適切だと思います。

  194. 730 住民板ユーザーさん1

    >>724 住民板ユーザーさん3さん
    月に数百円の節約のために町会を脱会しないといけないくらい逼迫しているなら、家計で見直すべき点が他にあるのでは?

  195. 731 匿名さん

    >>729 住民板ユーザーさん1さん

    そうですか?

  196. 732 住民板ユーザーさん4

    公式HP見たら、完売ではなく都合により販売中止って書いてあるけど、どういうことなんやろ。

  197. 733 住民板ユーザーさん1

    >>732 住民板ユーザーさん4さん
    ほんとだ
    書き換わってますね

  198. 734 ローン地獄

    >>730 住民板ユーザーさん1さん
    たかだか数百円と言いますが、数百円×212世帯×12ヶ月×10年で計算したらどんだけの金額になりますか?

    修繕積立金はどんどんあがっていきますよ。
    今から節約しないと取り返しつかなくなりますよ。
    町内会のコミュニティよりマンションのコミュニティを大事にした方がよくないですか?

  199. 735 住民板ユーザーさん1

    >>734 ローン地獄さん
    おっしゃるとおり
    ここで言っても何なので理事になられてはいかがでしょうか。期待しています

  200. 736 住民板ユーザーさん4

    >>734 ローン地獄さん
    あなたにとっては町会との関わりが不要。
    だから任意にしてほしい。
    それはよくわかりました。
    インターネットが不要な方は800円近く節約できるんだから任意にするべきと思うのと同じです。
    所詮「あなたにとっては」なんですよ。

    実現しようと思うのなら理事会に提案してみませんか?本来のルールに則り住民投票すればいい。

    私は鴫野西にすむ人間としての責務は果たしたいと思いますし、地域共生はこれからの社会基盤を築く上で極めて重要な要素だと思っています。
    あくまでこれも私見ですがね。

    もちろん住民投票でルールが変わればそれに従うのは言うまでもありませんが。


  201. 737 住民板ユーザーさん5

    >>734 ローン地獄さん
    2LDKにお住まいということは一人暮らしかDINKSですか?このマンションは子供がいらっしゃる世帯が多いですから街の安全や防犯に関心もあろうと思います。
    そういう方は地域との関わりを大事にされますし、厳しい戦いになるかもしれませんね。地域コミュニティの重要性は社会的にも認識されている事なので不要論を唱えるなら相当な理論武装が必要だと思いますよ。
    頑張ってください。

  202. 738 匿名さん

    一人暮らしの方は孤独死の問題もありますし、地域のつながりは必要だと思いますけどね

  203. 739 住民板ユーザーさん2

    気づけば11時。
    今日も11階北端から、ガタン!ドン!
    お願い文入れた方がいるはず。なのにこの様。
    みんなそれぞれ手紙書いたらさすがに考えてくれるやろか。迷惑してます。ここ見てたらやめてください。
    毎日寝れなくて、正直しんどいです。

  204. 740 住民板ユーザーさん1

    >>739 住民板ユーザーさん2さん

    レス696の方はお願い投函されたのかな
    日付はぼかしますが私もお願い投函したので
    少なくとも2件かな
    レス739さんも何かアクションを

  205. 741 住民板ユーザーさん3

    みなさんのおっしゃっている11階北端かどうかはわかりませんが、深夜のドタバタ酷いですね。子供がびっくりして大泣きするんです。しかも長時間。昨日は特に酷かった気がします。

  206. 742 ローン地獄

    >>737 住民板ユーザーさん5さん
    2LDKにお住まいではございませんよ。
    一人暮らしでもございませんよ。
    何か勘違いしていらっしゃるのかな。

  207. 743 住民板ユーザーさん

    >>742 ローン地獄さん
    レスが錯綜してごっちゃになっただけでしょ
    噛みつきなさんな

  208. 745 住民板ユーザー

    はいはい
    理事になられるんなら、支持が得られるようマイルドお話されたほうがいいかも知れませんよ、老婆心ながら

  209. 746 住民板ユーザーさん

    >>742 ローン地獄さん

    >>742 ローン地獄さん
    あれれ?ずーっと前にトイレの写真アップされていたローン地獄さんとは別の方?あれドアの向きが唯一違うBタイプの写真だったもので。勘違いでしたか。すみません。

  210. 747 住民板ユーザーさん1

    町内会を抜ける抜けないは別にして掲示板別注はやめてほしい。
    町内会チラシは多いならファイルにまとめてみたいひとだけみれるようにするとか、なにか方法があるはず、、、、壊れてるならまだしも拡張で別注はちょっと、、、、
    また災害があったときにも積立金を使わないといけないし、節約してほしいです。

  211. 750 匿名

    これ

    1. これ
  212. 752 匿名さん

    ネコ飼ってるみたいですね

  213. 757 住民板ユーザーさん6

    >>740 住民板ユーザーさん1さん
    今日も10時ごろから11階北端付近で大きな音がずーっと続いてますけど、なんかわざとやってる気がしますね。比較的大きめな子供さんをみかけるのでご家族で住まれているのだとは思いますが。苦情の手紙が二回も入ったにも関わらずこの騒音。ちょっと普通の感覚の持ち主ではないな。

  214. 761 住民板ユーザーさん1

    [No.725~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  215. 762 住民板ユーザーさん3

    >>757 住民板ユーザーさん6さん

    うーん
    苦情した相手を間違えたんだろうか
    2回じゃ足りないのか

  216. 763 匿名

    >>762 住民板ユーザーさん3さん
    うるさい夜中にピンポンするしかないですね

  217. 764 住民板ユーザーさん3

    >>763 匿名さん

    その勇気があれば手紙にしないんですよね
    卑怯かも知れませんが、もし極端な態度方だった場合、こちらも子供もおり逆恨みされたらと思うとなかなか
    あとは数で勝負でしょうか
    上下左右斜め8家(+13階?)から苦情入れられるとか

  218. 765 匿名

    >>762 住民板ユーザーさん3さん

    今までどうやって生活されてきたんでしょうか?
    戸建ならまだしも前住まいもマンションなら、絶対クレーム受けてるはずだよね。
    動物飼ったり、子供もいる。どんな教育してるんだか。

  219. 766 匿名

    >>765 匿名さん
    ご主人、会社勤めか知らんけど、社会生活送れていますか?勤務先で浮いてませんか?常識外れな家庭だから。

  220. 767 住民板ユーザーさん1

    皆様、周りの家からのイビキは聞こえます?

  221. 768 匿名

    >>767 住民板ユーザーさん1さん
    え?
    聞こえるんですか?

  222. 769 住民板ユーザーさん3

    >>767 住民板ユーザーさん1さん
    下からドンドン、バタバタ、カチャカチャという音しか聞こえません。12階北居住。
    イビキということは相手さんの寝室が隣にあるということかな。

  223. 770 匿名

    >>769 住民板ユーザーさん3さん

    イビキが聞こえるって?
    レオパレスじゃあるまいし

  224. 771 匿名さん

    このマンションの管理ってどうなってんだよ!資産価値下がるのよ

  225. 772 住民板ユーザーさん1

    >>771 匿名さん
    どういうことですか?
    掃除もゴミの片付けもきちんとしてくれていますし、困ったことがあって相談にいけば対応してくれますよ
    資産価値下がるじゃなく、下げたいんですの間違いでは?

  226. 773 住民板ユーザーさん1

    管理の不備というよりは極々一部の住民の資質が極めて不良なだけです。11階の北端の方とかね。
    こんな時間にゴリゴリうるさいんだよ。

  227. 774 住民板ユーザーさん2

    >>772 住民板ユーザーさん1さん
    資産価値もも大事ですが、それ以前の問題としてまずは平穏に暮らせてなんぼです。
    ここまで皆の鬱憤が溜まる原因があるならば潰さないとだめですね。

  228. 775 匿名

    >>774 住民板ユーザーさん2さん

    11階北端騒音と、掲示板特注はやめさせないと。

  229. 776 住民板ユーザーさん8

    >>775 匿名さん
    掲示板の代わりにAEDとか設置できないもんですかね。最近どこのマンションでもあるような。

  230. 777 住民板ユーザーさん2

    11階北端が今日も暴れ出しました。
    毎日10時ごろから何してるんやろう。
    ドア閉めたり壁に何かを当ててるような音が毎分数回。

  231. 778 住民板ユーザーさん3

    >>777 住民板ユーザーさん2さん
    ここは見ていらっしゃらないようなので
    あなたも手紙入れてみてはどうでしょう

  232. 779 住民板ユーザーさん4

    >>778 住民板ユーザーさん3さん
    ここのURLを書いておくとかどうでしょう。

  233. 780 住民板ユーザーさん1

    >>777 住民板ユーザーさん2さん
    バカ犬が走り回って壁やドアにぶつかってるんじゃないんですかね?

  234. 781 住民板ユーザーさん3

    久しぶりに平日昼間に在宅。
    いやぁ。今まで知らなかったけど昼間も強烈にうるさいねぇ。こりゃひどい。

  235. 782 匿名

    >>780 住民板ユーザーさん1さん
    犬の**をポストに入れてやりましょ

  236. 783 住民板ユーザーさん1

    >>781 住民板ユーザーさん3さん

    昼間もうるさいんですか?
    ひどすぎます‥最低ですね。
    集合住宅じゃなくて戸建てに住めば良いのに。

  237. 784 住民板ユーザーさん3

    >>783 住民板ユーザーさん1さん
    今日はなんか工事の音もします。
    反省して吸音壁とかにしてるのかな(笑)

  238. 785 住民板ユーザーさん3

    >>784 住民板ユーザーさん3さん
    今日は昼間としては静かな方です。もっとうるさい日もありますから

    工事は隣の会社ではないですよね?
    掲示板に案内があったように思いますが日付は失念してしまいました

  239. 786 住民板ユーザーさん3

    いや、やっぱり何か工事してるのかな
    トントンいってますね

  240. 787 住民板ユーザーさん3

    >>786 住民板ユーザーさん3さん
    でしょ?外に音が漏れないようにする工事だったりして。期待するだけ無駄か(笑)

  241. 788 匿名

    >>784 住民板ユーザーさん3さん

    そんなはずはないわ

  242. 789 住民板ユーザーさん3

    >>788 匿名さん
    その通りでした。今日もドゴン!ドゴン!言うてます。

  243. 790 住民板ユーザーさん4

    11階北端のドカドカにびっくりして子供が泣く。下からだと床が響くから余計に。しかも泣くと天井を叩いて反撃してくるんですよね。何様だ。

  244. 791 匿名

    >>790 住民板ユーザーさん4さん
    やはり仕返しなんだ、子供がうるさいのね
    12階も人に迷惑かけてるんだ

  245. 792 通りすがり

    >>791 匿名さん
    ガサツな大人が出す騒音と子供の泣き声を同じ扱いにするのはちょっと違和感があります。
    大人は子供と違って配慮ができるはずです。
    それができない人は集合住宅には住めません。
    子供がいらっしゃる方も窓を閉めたりするのが当然の配慮だとは思いますがそれ以上のことはなかなかできませんからね。ただ周りに申し訳ないなという気持ちは持っている人がほとんどです。
    自分はドカドカとんでもない騒音を四六時中放っている上に飼い犬は暴れ吠える。そんな人に子供の泣き声で逆ギレするか資格なんて到底ないと思いますよ。

  246. 793 住民板ユーザーさん3

    11階北端は毎日昼夜問わずやかましい

    別の部屋から子供が泣いているのもたまーに聞こえるけどあくまでこっちが静かにしていたら微かに聞こえる程度
    ドアや壁の衝撃音の大きさとは全然比べものにならない

    そもそも大きな音立てて生活してる人間が近くの部屋で泣く子供の声なんてマスキング効果で聞こえるわけないでしょ

    仕返しなんて気のせい気のせい。
    単に11階北端がやかましい家族なだけ

    気にしなさんな

  247. 794 住民板ユーザーさん1

    人の声ってそれなりに遮音されている鉄筋コンの建物じゃほぼ漏れないよ。
    ましてや子供の声みたいな高音はなおさら。
    窓開けてたら別だけど、この時期はどちらかは閉めてるだろうし。
    そのかわり衝撃音はかなり遠いところまで響くけどさ。
    ググったら色々データ見れるので参考に。

  248. 795 住民板ユーザーさん5

    仕返しなんて気のせいだと思いますが、
    天井を叩いて?
    それはガサツの範疇を超えて悪意がありますね
    ドアや足音とは訳が違う
    道具が必要ですから

    どういうつもりなんだろう

  249. 796 匿名

    天井叩いたら傷つきますよ。

  250. 797 匿名

    みんなで11階北端を追い出しましょう

  251. 798 住民板ユーザーさん5

    790に天井を叩いて、とあるので。
    叩かれていることが確実なら、うっかりやガサツではなく攻撃的な人ということになり
    怖いです

  252. 799 住民板ユーザーさん8

    14?15?13?
    14かな

  253. 800 住民板ユーザーさん6

    今も絶賛うるさいので、気のせいです
    天井も床も壁も差がわからん
    全部柱のあたりから聞こえてくる

  254. 801 住民板ユーザーさん6

    なんか掃除してるか作業しているか。そんな感じだろうか。ガラン!とかドンッ!ってドア閉める音とか、そんな感じの音が10時くらいからいつも続いてる。んで毎日これくらいの時間がピークかな。ひどい時はドアの音が数秒おき。

  255. 802 住民板ユーザーさん2

    >>797 匿名さん
    なんとか解決する方向に持っていきたいですね。

  256. 803 住民板ユーザーさん1

    ここを見て腹立ててるのかワザとやっているような気がする
    ドアのぶつけ方が半端ない

  257. 804 住民板ユーザーさん1

    >>803 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとそこの住人はクソ野郎ですね。

  258. 805 住民板ユーザーさん

    ここで言うだけでなくアクションをしませんか
    3通目の苦情など

  259. 806 匿名

    >>805 住民板ユーザーさん

    すればいいんじゃないの?

  260. 807 住民板ユーザーさん

    >>806 匿名さん
    2通目入れたんです

  261. 808 住民板ユーザーさん2

    管理人用駐車場に我が物顔で停める家族連れ。
    一体どういう神経してるんやろう。

  262. 809 住民板ユーザーさん7

    >>808 住民板ユーザーさん2さん
    先日同様に停めさせようとするおばちゃんがいたので、「ここって来客用でしたっけ?」って言ったらバツ悪そうに移動させてましたわ(笑)

  263. 810 匿名

    >>809 住民板ユーザーさん7さん

    おばさん確信犯やん

  264. 811 住民板ユーザーさん2

    この車ですかね??

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  265. 812 住民板ユーザーさん7

    >>811 住民板ユーザーさん2さん
    この車、しょっちゅう来客用駐車場に止めてますね。ちなみにレス500番の黒い車がまさにこれです。
    今度来客用駐車場に止めてたら部屋番号見ておきましょうか。

  266. 813 匿名

    >>812 住民板ユーザーさん7さん

    そうしましょう。
    で、またこの写真が削除されそうだから写真コピーしときました。証拠残しに

  267. 814 住民板ユーザーさん2

    消されても何度でもこの写真UPします。
    裏付けの為に写真に印刷して管理組合にこの車が関係ないことを確かめるつもりです。
    ちなみに撮影時間は今朝の6時?7時の間です。
    部屋番号チェックしましょう。

  268. 815 住民板ユーザーさん2

    [プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  269. 816 匿名

    個人情報に厳しい掲示板ですので、ナンバーを消しておきました。

    1. 個人情報に厳しい掲示板ですので、ナンバー...
  270. 817 匿名

    ガチャガチャ始まりましたね
    角を立てずにお互い気をつけましょうって歩み寄れる方法はないかなぁ

  271. 818 匿名

    >>817 匿名さん

    無理だわ

  272. 819 住民板ユーザーさん7

    >>818 匿名さん
    でしょうね
    深夜3時とかもうご勘弁ください

  273. 820 匿名

    11階北端。西側の部屋で大暴れ。
    ドアもガツガツ。
    大声で喚く声も聞こえます。

    苦情書きました。明日あたり投函します。

  274. 821 住民板ユーザーさん2

    いやはや、心臓に毛が生えてるんでしょうな。
    ゴンゴン言う音12階から聞こえてると思ってたんですけど、さらに下の11階だったとは。
    なかなか広範囲に被害を及ぼしてますね。

  275. 822 住民板ユーザーさん1

    3通めが投函されたのなら
    今日のこれはわざとでしょうか
    怖い

  276. 823 住民板ユーザーさん8

    >>822 住民板ユーザーさん1さん
    どんな音がどれくらい響いているか理解されていないだけではないでしょうか
    普通の感覚の持ち主であることを前提で言ってますが

  277. 824 匿名

    南は平和ですわ

  278. 825 入居前さん

    苦情入れる部屋間違ってませんか?
    北端って書いてるから端っこの部屋だと思っていません?

  279. 826 住民板ユーザーさん8

    >>825 入居前さん
    端っこもとんでもなくうるさいですよ。深夜まで。
    ペットも子供さんも見かけますし。


  280. 827 住民板ユーザーさん1

    799:住民板ユーザーさん8
    2019/02/28 00:01:04
    14?15?13?
    14かな

    削除依頼 参考になる!4

    端っこ”も”ということは2軒でしょうか?ドンドンは↑のレスで指しているかと思いましたが

  281. 828 住民板ユーザーさん1

    鉄筋コンクリートのマンションって梁や柱を伝わって聞こえてくるものもあるから、必ずしも真上、真下とは限らないかと。
    今回の場合は10階と12階の方々が被害を訴えていらっしゃるので、11階なのはほぼ間違い無いかと思いますが、11階のどこかは特定し辛いかもしれませんね。
    上の方が仰る通り、13.14.15あたり程度でしょうか。

  282. 829 匿名

    >>828 住民板ユーザーさん1さん

    ほんと、一歩間違えれば名誉毀損で逆に訴えられます

  283. 830 匿名さん

    筋トレやっているダチ連れて直接対決してくるわ、みんな任せとけよ

  284. 831 住民板ユーザーさん8

    >>830 匿名さん
    今ちょうどコンコンコンコンされていますので是非。

  285. 832 住民板ユーザーさん3

    上の方の北端付近って、みなさんが仰るような音のほかに、深夜に女の人が大きい声で話しているのが聞こえませんか?

  286. 833 匿名

    >>832 住民板ユーザーさん3さん

    幽霊でなくて?

  287. 834 住民板ユーザーさん1

    まだドンドンやってるよ
    廊下側の部屋か洗面所かな

  288. 835 住民板ユーザーさん7

    >>834 住民板ユーザーさん1さん
    夜は廊下側。たまにバルコニー側。

    朝はバルコニー側。今日もさきほどからガタガタ始めたけど、深夜まで暴れてる割に朝も早い。いつ寝てるのかしら。

  289. 836 匿名

    今日の夕刻から凄まじい
    こりゃひどい・・・
    さすがにこれは

  290. 837 住民板ユーザーさん4

    お願い文の当てつけでしょうか
    ガツン!とドアを叩きつける音の大きさがが日に日に増してきているようです
    11階の北 一筋縄ではいかないようですね
    過去の騒音被害の判例を勉強しつつ、いよいよ騒音計を用意して音量測定と回数の記録を始めないとだめかなと思います
    常識人である事を期待していましたが・・・
    極めて残念です

  291. 838 住民板ユーザーさん1

    >>837 住民板ユーザーさん4さん
    数えてみましょうかね。
    しかしこれだけ大きな音を立ててたら
    その家の中ではもっとやかましいと思うけど。
    家族全員うるさいのかなあ

  292. 839 住民板ユーザーさん4

    >>838 住民板ユーザーさん1さん
    ご家族がどのように暮らしていらっしゃるのか・・
    スマートフォンの騒音計アプリは誤差が大きいみたいなので、簡易な騒音計ですが注文しました
    2000円程度でした
    過去の判例を見ていると深夜は40dB、昼間は50dB超えで賠償命令というのがあります
    まぁ、そこまでの事態になるのはもっとも最悪のケースを想定した最後の手段なんでしょうが
    そうならないことを信じています

  293. 840 住民板ユーザーさん1

    音の大きさ
    頻度
    時間帯
    それぞれが問題なんですよね

    我が家からは大きさはともかくとして(それでも同じ部屋で発生しているのか?ってくらいの音量ですが)
    22時以降日付変わるまで5分おきくらいにがたがたいうのが問題だと感じています
    記録つけてみるのもありですね

  294. 841 住民板ユーザーさん6

    >>840 住民板ユーザーさん1さん
    今日もガツンガツン始まりました。今のところ3分で12回。全てドアを叩きつける音。

  295. 842 住民板ユーザーさん6

    床面に騒音計設置
    電車が来ていない時、西側の部屋
    今のところ最大53db

  296. 843 住民板ユーザーさん2

    >>842 住民板ユーザーさん6さん
    騒音ですね。

  297. 844 住民板ユーザーさん1

    ひどいですね。提訴用に動画で記録としておいた方が良いです。騒音時に管理人に部屋に来て聞いてもらうのも良いと思います。

  298. 845 匿名

    >>844 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さん、泊まり込みですね

  299. 846 住民板ユーザーさん3

    昨日も3時すぎまですごい音・・・
    寝不足でハンドルを握るのがしんどい

  300. 847 住民板ユーザーさん1

    昼間は昼間でいちいち床を踏み鳴らさないと歩けないのかなあ
    確かに生活音ですからゼロにはならないでしょうし多少はお互い様ですが

  301. 848 住民板ユーザーさん3

    なんか今すごい地響きみたいな音したんですけど(笑)

  302. 849 住民板ユーザーさん3

    11階北端の騒音に誰かがキレてやり返したみたいな感じだったな

  303. 850 住民板ユーザーさん3

    >>847 住民板ユーザーさん1さん
    「多少」ね
    多少じゃないからこれだけ多くの人の怒りを買うことになる

  304. 851 住民板ユーザーさん4

    手紙の効果はなし。
    逆にわざと大暴れするようになってしまった11階北端。常識は通じなさそうな感じですね。
    家族に危害を与えられるリスクを鑑み、直接対決は一旦避けて次の手段を考えます。

  305. 852 住民板ユーザーさん8

    騒いでいる時間帯に、警察に電話相談して、直接注意してもらい、結果を報告してもらえばいいとおもいます。
    身元がばれたくなければ匿名でも可能です。
    想定されうる以上の人数で住んでいるケース、言葉の通じない外国人であるケース、暴れる傾向のある人(明言は避けます)が住んでいるケースなど、様々考えられると思います。

  306. 853 住民板ユーザーさん2

    >>852 住民板ユーザーさん8さん
    警察は民事不介入なんだと思っていましたが、対応してくれることもあるのですね。
    深夜どころか昼間も日に日に酷くなってきているので、第三者に頼る事も視野に入れながら、次の手段を検討中です。

  307. 854 住民板ユーザーさん1

    そんなこと考える前に管理人に言えばどうですか?
    下手に関わって恨み買われるのも損ですよ…

  308. 855 住民板ユーザーさん

    >>854 住民板ユーザーさん1さん
    過去の書き込みから管理人さんに相談した人はいるみたいですよ
    その結果が集合ポストのところにある掲示で、管理人さんも介入できないが一般的に注意するということだったみたいです

    でもいきなり警察は気が引けますね。。。

  309. 856 住民板ユーザーさん3

    管理人への相談、複数の住戸からのお願い文の投書までは済んでいるようです

  310. 857 住民板ユーザーさん8

    本当に曲者ですね。
    200世帯もあれば致し方ないのかもしれませんが、そんな非常識な方には出て行って頂きたいです。

  311. 858 匿名

    分譲マンションですからねえ。被害に遭われている住戸、このマンション買わなきゃ良かったですね。

  312. 859 入居予定さん


    しかし、危ないなあ。
    ここまでくると警察の窓口に相談行くしかないですよ。
    変に関わると住民の皆様が危険に合います。

    絶対に関わらないように、騒音がしても3ケ月ほど放置しましょう!!

    騒音の主人を責めても反発を買うだけしかもしれませんし。


  313. 860 住民板ユーザーさん2

    >>859 入居予定さん
    何を根拠に3ヶ月?
    煽りたいだけですか?

  314. 861 匿名

    分譲マンションはタワーマンションでも最新のマンションでも
    どこでも階下階上と生活音含めた騒音はあります
    過敏に反応せずゆったり過ごすようにしています

  315. 862 住民板ユーザーさん1

    >>860 住民板ユーザーさん2さん
    本人からのほっといてくれという
    メッセージだったりして。まさかね。

    生活音丸聞こえで、どの部屋にいるかも丸わかりですよw

  316. 863 住民板ユーザーさん3

    >>861 匿名さん
    さすがに深夜はご勘弁

  317. 864 住民板ユーザーさん4

    >>862 住民板ユーザーさん1さん
    どこの部屋で何をしてるかもわかります
    ドア叩きつけて閉めたなとか、クロゼット勢いよく閉めたとか
    そして今もトントンガンガン
    まるで工事をしているような音を響かせる11階北端
    ある意味うちのマンションの名物ですわ

    一戸建てが向いてるよ

  318. 865 住民板ユーザーさん1

    >>864 住民板ユーザーさん4さん
    今はリビングをドスドスと歩き回っていますね
    歩くペースから子供じゃないな

  319. 866 匿名


    体重100kg以上の、相撲関係者だと仕方ないよ。

    普通の人と違い、パワーも体力、体重の荷重(かじゅう)のかけ方も桁違いなのだから
    音は大きくなって当たり前です。





  320. 867 住民板ユーザーさん1

    今日もリビングでにぎやかですね。
    ドンドンドンドン、足音に加え家具のような大きなものをぶつける音がしますね
    せっかく買った家も傷むでしょうね
    ああ、掃除機をガンガンかけ始めましたから家具を移動させてたんですか

  321. 868 匿名

    >>867 住民板ユーザーさん1さん

    相撲取りが住んでいます

  322. 869 住民板ユーザーさん6

    ここってパーティールームだけで、ゲストルームはないんでしょうか?

  323. 870 住民板ユーザーさん4

    >>869 住民板ユーザーさん6さん
    その通りです

  324. 871 住民板ユーザーさん

    >>868 匿名さん
    本当か知りませんが、静かに暮らしている力士に失礼な話ですね...

  325. 872 住民板ユーザーさん2

    今日もマンション前の歩道にママさん自転車が置いてあったな
    止める方もどうかと思うけど、
    それより止めさせるほうの神経疑うね
    何のために来客用駐輪場つくったんや
    マナー守れないなら客呼ぶな

  326. 873 住民板ユーザーさん

    11F北、ゴトゴトばたばた
    いい加減にしろ

  327. 874 住民板ユーザーさん7

    >>873 住民板ユーザーさん
    11階の端
    まだガツンガツンやってます
    しっかり記録してますよ
    いざという時のために

  328. 875 住民板ユーザーさん8

    昼間は昼間でゴンッ、ドン、コンコンコン
    何を床や壁に叩きつけているんだろう
    そのエネルギーはもっと違うところに使えよ

  329. 876 住民板ユーザーさん7

    >>875 住民板ユーザーさん8さん
    今すごくないですか?
    これはもう普通の人ではない。
    申し訳ないけど異常だ。

  330. 877 匿名

    最近8番に停めだしたホンダ車
    なんで9番に停める日もあるの?2台分借りてるわけ?今は8番に停めてるけど。
    きちんとチェックされてるので、注意した方がいいで。
    特に駐車マナーに関してやかましいマンションだから。

  331. 878 住民板ユーザーさん1

    やかましいってマナーを守るのが普通なのでは?

  332. 879 匿名

    さっきも軽が違法駐車

    初心者マーク付き

  333. 880 住民板ユーザーさん8

    >>876 住民板ユーザーさん7さん
    今も凄い音がしましたね
    本当に当事者家族はこの騒音の中でどうして平気なんだろう

  334. 881 匿名

    >>880 住民板ユーザーさん8さん
    ひょっとして耳が聞こえない人では?

  335. 882 匿名

    違法駐車
    黒日産キューブが平面駐車場に停めている

  336. 883 匿名

    >>882 匿名さん
    11番に停めてる

  337. 884 匿名

    3階居住中の部屋、売りに出されています

  338. 885 住民板ユーザーさん4

    11階北端 あまりに酷かったのでついつい壁と床を叩きつけて抗議してしまった
    ほかの方の迷惑かけてしまったかなと大いに反省

    今日も深夜までうるさいのかと思うと寝られなくなってしまって体調が悪い・・・

  339. 886 住民板ユーザーさん1

    >>885 住民板ユーザーさん4さん
    確かにさっきすごい音がしましたね
    伝わっていると良いのですが

  340. 887 住民板ユーザーさん4

    >>886 住民板ユーザーさん1さん
    申し訳ありませんでした。
    ついつい。

  341. 888 匿名


    健常者の方でなかったら、文句を言うのはナンセンスかもしれません。

  342. 889 住民板ユーザーさん

    健常者の方でない、がどんな障害を指すのか分かりませんが
    足音に気をつけている聴覚障害の方や、家具を静かに動かす力士並みの体格の方も世の中には多いでしょう
    11階北さんはどちらでもないようですが

  343. 890 住民板ユーザーさん5

    11階北端
    本日も大暴れ開始

  344. 891 住民板ユーザーさん2

    ドアを開けたり閉めたりずーっとしてるけど何してんの?
    頼むから静かに閉めてくれ!
    いいかげんにしろ!
    11階の端!
    静かにできないなら出て行け!

  345. 892 住民板ユーザーさん1

    数分おきに部屋を出入りするなら、開けっ放しにしておけばいいのに。
    公害だよもうこれは。

  346. 893 匿名

    殺人事件にならなきゃいいけどね

  347. 894 住民板ユーザーさん

    事件にはしたくないですけど
    直接申し入れしませんか
    複数人で行けば安全かと思いますが

  348. 895 住民板ユーザーさん1

    11F北さん、また何か倒して引きずるような音させてる

  349. 896 住民板ユーザーさん3

    >>895 住民板ユーザーさん1さん
    人に迷惑をかけて生きることを是とする残念な人ですね
    昼も夜もうるさいなんて
    24時間営業のコンビニか(笑)

  350. 897 住民板ユーザーさん3

    きょうは昼間から大暴れしてたなぁ。
    どうやら春休みらしい

    今はドアをガツガツして遊んでいらっしゃるようです

    今度投書するときはここのURLを記載することにします

  351. 898 住民板ユーザーさん1

    おや?今日は静かだな
    その調子だ

  352. 899 匿名さん

    みな俺のこと言ってるかい?騒音はやめないよ

  353. 900 住民板ユーザーさん4

    昨日の昼間、またギターの音がしていましたね。
    でっかい音だったなぁ。

  354. 901 住民板ユーザーさん4

    本日も始まりましたよ
    11階のいちばーん端(笑)

    ペットも人もみんなそろって大暴れ
    たまにバルコニーに出る窓の開閉音まで聞こえます。
    ドシン!ってね

    単純にモノを丁寧に扱えないガサツな人たちなんじゃない?そういう人ってそもそも音を立てていることすら気づかないのかも。苦情の手紙も他人事なんでしょ

  355. 902 匿名

    >>901 住民板ユーザーさん4さん

    ご愁傷様

  356. 903 住民板ユーザーさん1

    >>901 住民板ユーザーさん4さん

    昼間もいちいち床を踏み鳴らしています
    今も
    マンション向けの人ではありませんね

  357. 904 住民板ユーザーさん1

    ドゴン、ガツン!
    子どもが飛び跳ねてるのか?
    随分重い子どもだな
    その位の大きさなら言って聞かせろ

  358. 905 住民板ユーザーさん

    今夜もひどい

  359. 906 住民板ユーザーさん7

    >>905 住民板ユーザーさん
    パーティでもやってたのか、夜遅くまで騒ぎ声もすごかった
    そしてそのあとは深夜2時までドカンドカン!
    ほんま出て行け
    おたくらに集合住宅に住まう資格はない

  360. 907 住民板ユーザーさん

    >>906 住民板ユーザーさん7さん
    なんかキャーみたいな声してましたよね
    空耳じゃなかったみたい

    キャー→どどどどっと足音

  361. 908 匿名

    ポストに3階の売り出し中のチラシ入ってたけど。
    ローン払えなくて気の毒だ

  362. 909 住民板ユーザーさん8

    >>908 匿名さん
    そうとも限らないんじゃないですか?ローンが払えても近畿圏外への異動があったり、売却せざるを得ない状況になった可能性もあるのではないでしょうか。

  363. 910 匿名

    可哀想
    まだ一年で、二件も売りに出されてる

  364. 911 住民板ユーザーさん8

    >>910 匿名さん

    200世帯もあれば何ら不思議ではないと思いますが、何が可哀想なんですか?

  365. 912 住民板ユーザーさん5

    来客用駐車場に止まってる初心者マークのついた赤い軽。普段平面駐車場のどこかに止まってなかったっけ?

  366. 913 匿名

    >>912 住民板ユーザーさん5さん
    勝手に平面に停めてるんです
    違法です

  367. 914 匿名

    >>913 匿名さん

    平面は全て契約済みですから

  368. 915 住民板ユーザーさん8

    >>913 匿名さん
    本当にとんでもないくそ野郎が多すぎます。

  369. 916 匿名

    >>915 住民板ユーザーさん8さん

    軽の初心者マークの車の写真を掲示板に貼りましょう

  370. 917 住民板ユーザーさん1

    ここで騒いでいる人は管理人に報告してるんですか?
    マンションの評判を悪くするためにわざとやってるのではないなら、ここで騒がずに管理人に対応してもらうべきだと思うのですが間違ってますか?

  371. 918 住民板ユーザーさん5

    >>917 住民板ユーザーさん1さん
    騒音がひどい住戸に投書したり管理人に相談したりと、色々されてますよ。
    一度過去レス読まれてはどうでしょう。

    資産価値が気になるかもしれませんが、
    残念ながらここには事実しか書かれていません。
    情報開示も必要ですからね。
    いいことばっかり嘘ついてもどうせバレるんですよ。

  372. 919 住民板ユーザーさん8

    11時25分 11階北端 大暴れ開始
    いつものドアの激しい開け閉め
    西側の部屋ですね

  373. 920 住民板ユーザーさん8

    >>917 住民板ユーザーさん1さん

    誰も掲示板に綺麗事なんて期待していないだろ
    なんなありのままの姿を知りたいだけ
    このマンションは素敵だ!って虚偽情報流して資産価値上がれば満足なのか?
    まずは住民が快適に住めるように問題課題を解決する方が先だろ。そうすれば自ずとネガな発言も減って資産価値の向上にもつながると思うけどな。

    資産価値あげたければ解決に向けて少しでも協力したら?

  374. 921 匿名

    >>917 住民板ユーザーさん1さん

    おまえは間違ってるね

  375. 922 住民板ユーザーさん1

    ここに書いて解決するならいいけど、実際何も変わってないのなら違う方法を模索するべきで、管理人に伝えてないなら次の方法としてそうすればいいのではないかと思っただけです。

  376. 923 匿名

    >>922 住民板ユーザーさん1さん
    生意気ですよね、あなた

  377. 924 住民板ユーザーさん2

    11階北端名物
    ドアガツン祭り開始
    ドアにソフトクローザーつけたら?

    3回目の手紙作成中
    今回は流石にキツい言い方になりそう

  378. 925 匿名

    >>924 住民板ユーザーさん2さん

    おうちの中、傷だらけにならないのかしらね

  379. 926 住民板ユーザーさん2

    >>925 匿名さん
    ペットもいるようですので既に傷だらけでしょう。
    2時回りましたけど、まだ続いてますよ
    寝られない・・

  380. 927 住民板ユーザーさん

    2回目、前回より厳しめの言い回しでお手紙入れたんですが
    効果なしみたい

    部屋間違ってるのかなあ

  381. 928 住民板ユーザーさん2

    ドカッドカッって1分間に15回もドアの開閉しております。こりゃ嫌がらせでやってるね。ちょっとおかしい人だろうなこりゃ。

  382. 929 住民板ユーザーさん8

    >>928 住民板ユーザーさん2さん

    頭おかしいですね。
    11階にそんな人がいるなんて怖いです。

  383. 930 住民板ユーザーさん3

    >>927 住民板ユーザーさん
    こちらも新しい文書を作成したものの、イライラしてたもんで、極めて辛辣なものになってしまいました。流石にまずいので書き直します(笑)
    今日も犬の散歩からおかえりのようで、西の部屋でガチャガチャ暴れ出しましたよ。

  384. 931 住民板ユーザーさん1

    この騒音話、本当ですか? 嘘としか思えません。
    かなり悪質ですね。

  385. 932 住民板ユーザーさん3

    >>931 住民板ユーザーさん1さん
    本当なんですよねこれが。管理人室への報告や複数の住戸からお願い文の投函を行なっているのですが効果なし

  386. 933 匿名

    もう、該当住戸の上下右の部屋は間違いなく中古で売り出しても、売れないね
    この掲示板みて検討するだろうし

  387. 934 匿名

    >>933 匿名さん
    そりゃ、売ったら売ったである意味詐欺でしょ(笑)

  388. 935 匿名

    >>934 匿名さん

    ほんと、気の毒。

    南側でよかったわ

  389. 936 匿名

    >>935 匿名さん
    Aタイプ万歳

  390. 937 住民板ユーザーさん

    まあ立地や設備と違って人間のやることなので
    おとなしくしてくれるか出てってくれれば解決なんですがね
    なかなか

  391. 938 匿名

    >>936 匿名さん

    なんでAタイプ?

  392. 939 住民板ユーザーさん3

    昨日すごかったね。深夜2時ごろ
    高校生くらいの子供がいて暴れていると言う情報入手

  393. 940 住民板ユーザーさん3

    >>938 匿名さん
    南側で静かだから勝ち組だと言いたいのでしょう
    部屋も広いし

  394. 941 住民板ユーザーさん1

    次の総会メンバー、11階北を包囲してるやんww

  395. 942 匿名

    >>939 住民板ユーザーさん3さん

    家庭内暴力?反抗期

  396. 943 住民板ユーザーさん4

    >>942 匿名さん
    親は注意するけれど反抗してわざとやっているのかもしれませんね。
    お願い文ももしかすると子供が見つけて処分しているかも。

  397. 944 住民板ユーザーさん

    >>939 住民板ユーザーさん3さん
    一番端っこですか?

  398. 945 住民板ユーザーさん3

    >>944 住民板ユーザーさん
    端の玄関から入ってたと思われる
    友達を呼んでいる気配もあり

  399. 946 匿名

    来客Pにガードレールみたいやんつけましたね
    隣の契約車にバンバンドア当てたらあかんで。
    ほんま、品悪い来客

  400. 947 住民板ユーザーさん

    >>945 住民板ユーザーさん3さん

    なるほど
    では投書先を間違えたかもしれません

  401. 948 匿名

    今ピアノ弾いてる
    南側
    下手くそでうるさい
    メリーさんの羊

  402. 949 住民板ユーザーさん1

    >>948 匿名さん
    昼間はいいんじゃない?

  403. 950 住民板ユーザーさん8

    >>948 匿名さん
    昼間は良いでしょ。うちの近所も19時くらいに下手くそなギター始めるやつがいますよ。

  404. 951 住民板ユーザーさん1

    >>950 住民板ユーザーさん8さん
    何階ですか??

  405. 952 住民板ユーザーさん4

    9階の中古、売れたのか。
    Cタイプで5000超え。
    1期なら15階買ってもお釣りが来たのに。
    高騰してるね。

  406. 953 匿名

    >>952 住民板ユーザーさん4さん

    そんなに値上げして、さすがに調子乗ってます。

  407. 954 住民板ユーザーさん4

    昨晩は夜2時ごろまで トントントントントントン って断続的に聞こえていたけど、何をしている音なんだろう
    管理人は無理とすれば、管理組合で注意喚起とかしてもらえないのかなあ
    そろそろ睡眠不足で日常生活に支障が・・・
    13階まで聞こえてたみたいで・・・

  408. 955 住民板ユーザーさん4

    総会で提起してみますか

  409. 956 住民板ユーザーさん4

    >>955 住民板ユーザーさん4さん
    総会の委任状に困りごとのような事を記載できるようにならないですかねぇ

  410. 957 住民板ユーザーさん5

    いつものガツンという音に合わせて違うところから音がする
    誰か抗議しているな

  411. 958 住民板ユーザーさん5

    10時24分現在
    11階北端より洗濯機の音が聞こえ始めた
    それにしてもこのマンション音良く伝わるよね

  412. 959 匿名

    >>958 住民板ユーザーさん5さん

    古い洗濯機お使いですね

  413. 960 匿名

    今日はうるさくないの?

  414. 961 住民板ユーザーさん

    >>960 匿名さん

    それ聞いてどうするんですか?
    本人さんで嫌がらせがまだ足りないと思ってるなら、昨夜もトントン言ってたのは十分聞こえてますから足りてます。静かにしてくださいね。

  415. 962 住民板ユーザーさん4

    11北 今日は夕方からヤバすぎ
    尋常じゃない
    最近いざという時のために記録してるけど
    音量、頻度共にベストスコア更新だわ

  416. 963 住民板ユーザーさん1

    こんな時間にDIYするの本当やめてほしい

  417. 964 匿名

    >>962 住民板ユーザーさん4さん

    聞きに行かせていただきたいです

  418. 965 住民板ユーザーさん3

    >>964 匿名さん
    ボイスレコーダーに録音しておきましょうか

  419. 966 住民板ユーザーさん3

    >>964 匿名さん
    今いい感じにガツンガツンやってますよ。

  420. 967 住民板ユーザーさん

    >>966 住民板ユーザーさん3さん
    ほんと凄い

  421. 968 住民板ユーザーさん2

    この非常識な時間にこの騒音
    まともに対話できそうな住民ではなさそうだな
    奈良の騒音おばさん思い出すわ
    狂気の沙汰だよ

  422. 969 住民板ユーザーさん1

    11階の端3つどれかだな。
    音の向きからして一番端だと思うけど

  423. 970 住民板ユーザーさん3

    ドンドン開始

  424. 971 住民板ユーザーさん8

    >>970 住民板ユーザーさん3さん
    聞こえますね。下から突き上げるような音がします
    毎日夜10時ごろから始まるのですが、どうも犬の散歩から帰ってきてるみたいなんですよ
    そのあと掃除したり洗濯してるような気がしますね

  425. 972 住民板ユーザーさん4

    11階北端からの騒音
    夜10時から ドン!ガツン!深夜2時ごろまで
    朝6時過ぎから トントントントントントン
    昼間 サッシを激しく閉める音が ドカン
    ドタドタ歩き回る音

    たまにギターの音

  426. 973 住民板ユーザーさん3

    端っこですかね
    端から2番目のようにも聞こえるのですが

  427. 974 住民板ユーザーさん2

    違うところから抗議の音が聞こえたね(笑)
    気づいたのか静かになったような・・・

  428. 975 匿名

    東方11階。一番端の方、遅くに犬の散歩に行かれてるのは良く見かけるな。10時くらいからバタバタされているのも間違いないと思うよ。

  429. 976 匿名

    東方→当方
    すまぬ

  430. 977 住民板ユーザーさん8

    管理人用駐車場に平気で止めるやつが多すぎますね。本当に腐ってる。

  431. 978 住民板ユーザーさん1

    騒音全く聞こえません。本当ですか?

  432. 979 匿名

    >>977 住民板ユーザーさん8さん

    高級車はいいみたいです

  433. 980 匿名

    国産車は安物はダメです

  434. 981 住民板ユーザーさん8

    金持ってる奴ほど金に汚いのが世の常なんですかね。

  435. 982 匿名

    >>981 住民板ユーザーさん8さん

    特にこのマンションは?ですね

  436. 983 住民板ユーザーさん1

    僻みが酷い

  437. 984 睡眠不足

    >>978
    何階のどの辺りにお住まいですか?
    実に羨ましい。
    11階の北端は
    今もトントントントンなんかやってはりますわ。

  438. 985 住民板ユーザーさん4

    11階北端は深夜まで活動されてますから。
    深夜も配慮なくドアをガンガンしめたり、掃除洗濯をするから目立つんですよ。

  439. 986 匿名

    >>985 住民板ユーザーさん4さん

    夜に洗濯機を回したらそんなにうるさいの?

  440. 987 住民板ユーザーさん3

    今頃DIYがはじまった(笑)2時前・・・

  441. 988 住民板ユーザーさん1

    14階南の端から2番目か3番目の部屋もこの時期にゴトゴトうるさい
    何してるねん

  442. 989 住民板ユーザーさん1

    続き

    こっちは寝室でじっとしてるからよく響くわ

  443. 990 住民板ユーザーさん3

    >>988 住民板ユーザーさん1さん
    やはりそういう方が点在しているのですね。
    そもそもあの扉の構造がなぁ。本当にそーっとしめないと音がするんですよね。ソフトクローザつけられている方もいるようです。うちも周りにご迷惑にならないようにつけようかな。

  444. 991 住民板ユーザーさん3

    昨日の11階の北端はいつもと違う感じだったな。今まではゴトゴトドンドンずっと音がしてたけど、昨日は頻度は低いけどすごい音量でガン!ガタガタ!みたいな。わざとっぽい感じかな。

  445. 992 住民板ユーザーさん1

    >>990 住民板ユーザーさん3さん

    扉の音ではありません
    ガタガタガタガタなんかしてはる音
    なんでそんな時間に動かないとあかんの?
    それもほぼ毎日
    初め風呂の蓋の音かと思った。

    この掲示板見て、反省してくれ

  446. 993 住民板ユーザーさん1

    我が家も寝静まったときは上階の物音がよく聞こえます。
    南棟です。
    このマンションは上階の音が響きやすいのでしょうかね。
    防音カーペットの購入を検討していますが、みなさん防音カーペットなど敷いていますか?

  447. 994 住民板ユーザーさん3

    >>993 住民板ユーザーさん1さん
    ピアリビングの静床なんとかという防音カーペットを引いてます。直床構造のマンションは比較的音が響きにくいはずなんですけどね…無理に天井高2500にして床がうすいのかなぁ。

  448. 995 住民板ユーザーさん4

    マンションは音がして当然だみたいなことをおっしゃる方もいますが、これまで10件以上の賃貸を含む集合住宅に住んできてダントツうるさいのがここです。
    住友のマンションなので防音対策もそれなりにしてるでしょうし、いかに11階の北が賑やかなのか良くわかります。

  449. 996 住民板ユーザーさん4

    11北を反面教師に、
    うちはクローゼット、洗面台のミラーの収納など全てに戸当たりゴムをつけました。もうすぐ引き戸にはソフトクローザーをつける予定です。戸当たりゴムをつけるだけで随分静かになりましたよ。
    周りへの迷惑は最小限にしたいですから。

  450. 997 住民板ユーザーさん1

    >>994 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    パネル式は便利そうですね。
    参考にさせていただきます。

  451. 998 住民板ユーザーさん2

    10時か。はじまったぜ。

  452. 999 住民板ユーザーさん4

    今日はギターがうるさい。
    ありとあらゆる騒音が勢ぞろい。

  453. 1000 住民板ユーザーさん3

    11階北。ヘタクソなギター終了。
    今度はドアをガツン!

    昨日は深夜4時くらいになんか工作でもしてるような音。
    そして朝6時ごろから西の部屋にまで響く音でトントントントン。料理だろうけどどんなまな板使ってんだよ(笑)

  454. 1001 住民板ユーザーさん7

    >>993 住民板ユーザーさん1さん
    下からの音も響きますよ。
    さて今日も10時か。寝かせてくれるかなぁ。
    深夜の掃除はご勘弁ね。

  455. 1002 住民板ユーザーさん8

    マンションの騒音について警察署に聞いてみたのですが、深夜帯とかで本当にお困りの時は119してもらって結構ですと言われました。民事不介入だと思っていたけど。もう一度お願い文入れてみて変化がなければ頼るしかないかな。

  456. 1003 住民板ユーザーさん1

    >>1002 住民板ユーザーさん8さん
    警察に相談で、119?

  457. 1004 住民板ユーザーさん8

    >>1003 住民板ユーザーさん1さん
    結構そういう事例もあるみたいですよ。

  458. 1005 住民板ユーザーさん8

    >>1003 住民板ユーザーさん1さん
    あ、ごめんなさい(笑)110番でした。
    寝不足で頭ボケてます。

  459. 1006 住民板ユーザーさん4

    11階北端の方も何か防音対策を講じるつもりはないのかな。ドアに戸当たりゴムをつけるとか色々できると思うんだけど。そんなにお金もかかるもんじゃないんだし。

  460. 1007 住民板ユーザーさん1

    >>1006 住民板ユーザーさん4さん

    無理ですって

  461. 1008 住民板ユーザーさん7

    >>1007 住民板ユーザーさん1さん
    まぁ色んな方が再三にわたりお願い文入れてるのに無視してる時点で普通ではないわな。

  462. 1009 住民板ユーザーさん1

    >>1008 住民板ユーザーさん7さん

    いつか反撃にあいますよ
    仕返し

  463. 1010 住民板ユーザーさん1

    南側ですけど、上の階の方です
    トンカントンカン今うるさい

  464. 1011 住民板ユーザーさん1

    あー、うるさい

  465. 1012 住民板ユーザーさん1

    15階か14階

  466. 1013 住民板ユーザーさん7

    >>1009 住民板ユーザーさん1さん
    そうならないように早めに手を打っておくべきですね

  467. 1014 住民板ユーザーさん7

    >>1010 住民板ユーザーさん1さん
    南棟は4Lから2Lまで混在してるんでしたっけ。
    家族から一人暮らしまで色んな方がいるんでしょうか。なんにせよこのマンションの防音性ってそれなりの性能があるのか少し疑問です。

  468. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1014 住民板ユーザーさん7さん
    買う時営業マンが言ってました
    2Lはほぼ独身者ですってさ

  469. 1016 住民板ユーザーさん2

    >>1014 住民板ユーザーさん7さん
    うちはテレビとか換気扇とか音の出るものが何も付いてない状態でも、飛行機とか電車の音以外ほとんど何も聞こえません。
    聞こえてもコツンとか小さい音がたまに聞こえるくらいです。

  470. 1017 住民板ユーザーさん6

    >>1015 住民板ユーザーさん1さん
    11階北端も独身世帯なんでしょうか。
    流石に家族がいてあんな深夜までガンガンバタバタはありえないでしょうし。
    どうせお願い文も破って捨ててるんでしょう。
    常識が通用しない相手との戦い。これは手強いですね。

  471. 1018 住民板ユーザーさん4

    >>1016 住民板ユーザーさん2さん
    羨ましい限り
    こっちは、ガツン!ドン!トントントン!
    朝から晩まで続いとる

  472. 1019 住民板ユーザーさん2

    11階の北端、ガンガンガンガン、ドアなのか洗面台のミラーなのか引き出しなのか、30分近く開け閉めを繰り返してる。掃除か?
    そっと閉めろボケ!1時やぞ!

  473. 1020 匿名

    >>1019 住民板ユーザーさん2さん
    今日はひどいですね。なぜここまで頻繁になにかを開け閉めしなければならないのでしょうか。
    次同じことがあれば外から照明ついてるところを確認しておきます。ここまでひどければ本当に警察呼んでもいいのでは?

  474. 1021 住民板ユーザーさん1

    11階にアートが出入りしていたので、とうとう出ていくんだ!と思ってアートの人に聞いたら、モデルルームですって言われた
    残念

  475. 1022 住民板ユーザーさん4

    >>1021 住民板ユーザーさん1さん
    朝からアートさん来られていましたね。モデルルームの撤収でしたか。
    毎日毎日、深夜までドカドカやられて、最近は別の方向から抗議と思しき、ドンドンドン!みたいな音まで加わり、ほんとやってられないですよ。
    そもそもバタンって閉める音がここまで響く設備自体もダメでしょ。

  476. 1023 住民板ユーザーさん1

    >>1022 住民板ユーザーさん4さん
    高い買い物したのになあ。

  477. 1024 住民板ユーザーさん4

    >>1023 住民板ユーザーさん1さん
    昼間は我慢するからせめて夜だけでも静かにして欲しいって思うのですが。

  478. 1025 住民板ユーザーさん2

    夜10時より 北の端 西側の部屋 連続衝撃音 時折犬の声
    夜0時より 北の端 西側の部屋から洗面所 連続衝撃音
    夜2時?3時 終了
    朝6時? 部屋中に響く トントン音

    さて何階でしょうか。

  479. 1026 住民板ユーザーさん4

    一度該当の住戸も交えて話し合いしてみませんか?
    憶測ですが、どういった行為が音を発しているのか理解されてないかもしれませんし。
    訴訟やら警察やら動かれている方もおられますが、まずは話し合いから始めて決着が付かなければ次の手段の検討で良いのでは?
    まだ匿名の手紙だけですよね。

  480. 1027 住民板ユーザーさん1

    >>1026 住民板ユーザーさん4さん

    では、あなたから始めてください

  481. 1028 住民板ユーザーさん4

    >>1027 住民板ユーザーさん1さん
    一件で嗾けてもね。

  482. 1029 住民板ユーザーさん2

    >>1027 住民板ユーザーさん1さん
    あなたも騒音に悩まされている方?
    それとも最近まで 匿名さん で書き込まれていた傍観者の方?

  483. 1030 住民板ユーザーさん1

    >>1026 住民板ユーザーさん4さん

    どうやったら該当住戸と話し合いの場が持てますか?
    まずどこに言えばいいのでしょうか?

  484. 1031 住民板ユーザーさん2

    被害者がロビーにでも集まって加害者宅にピンポーンってことじゃない?

  485. 1032 住民板ユーザーさん1

    >>1031 住民板ユーザーさん2さん

    そうですね!

  486. 1033 住民板ユーザーさん3

    1時になってもガタガタうるさくて寝れん。
    外に出て確認したら、
    11階北の端だけ真っ白な照明がついとる。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸