大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 京橋駅
  8. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/


所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス京橋口コミ掲示板・評判

  1. 1331 住民板ユーザーさん1

    夜中に掃除機、ガツガツ音…ルンバとか?

  2. 1332 住民板ユーザーさん4

    >>1331 住民板ユーザーさん1さん
    掃除がどうか定かではないですが、ガンガン音が聞こえる時に床でごろごろしてると下から掃除機っぽい音がかすかに聞こえるんです。
    最初は真下を疑ってしまったんですが。

  3. 1333 住民板ユーザーさん

    まだ夜中じゃないけど
    今も何かゴンゴン言ってる

    これは本体?仕返し?

  4. 1334 住民板ユーザーさん4

    >>1333 住民板ユーザーさん
    こちらも聞こえました。
    今日は夕方もうるさかったですね。
    まぁ夜さえ静かにしてくださればいいので。

  5. 1335 住民板ユーザーさん

    >>1334 住民板ユーザーさん4さん

    ほかの部屋は昼間も静かですよ

  6. 1336 住民板ユーザーさん1

    >>1335 住民板ユーザーさん
    中層階ですが、うちも静かです。
    以前は家具を移動させるような音が気になっていましたが、今はたまにコンという軽い音が聞こえてくるくらいで、テレビをつけていたら何も聞こえてこないです。

  7. 1337 住民板ユーザーさん4

    >>1335 住民板ユーザーさん
    うらやましいですね。
    11階の方は今もドアをドカドカ開け閉めしてるような音が続いています。土日は特に酷い傾向があります。

  8. 1338 住民板ユーザーさん

    >>1337 住民板ユーザーさん4さん

    日中からうるさくされるとノイローゼになりますわ

  9. 1340 匿名

    名簿に記載せず無断で長期間止めているそうです。
    佐賀ナンバー。

    1. 名簿に記載せず無断で長期間止めているそう...
  10. 1341 住民板ユーザーさん1

    >>1340 匿名さん
    来客用の手続きを知りながらやってるのか分かりませんが、とんだ迷惑ですね。

  11. 1342 住民板ユーザーさん

    >>1340 匿名さん
    こいつもブラックリストに載せてやる

  12. 1343 匿名

    >>1342 住民板ユーザーさん
    ここに書き込まれて気づいたか。
    すぐいなくなった。

  13. 1344 匿名

    今日もいました

    1. 今日もいました
  14. 1345 住民板ユーザーさん

    >>1344 匿名さん
    皆さんの記憶に残しましょう

  15. 1347 住民板ユーザーさん1

    みてるから続けるのかもね。。。

  16. 1348 住民板ユーザーさん

    >>1347 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど。

  17. 1349 住民板ユーザーさん4

    >>1347 住民板ユーザーさん1さん
    近寄ると危険ですね

  18. 1350 住民板ユーザーさん4

    深夜1時半11北端と12北端だけ照明がついてる。
    部屋に帰ると案の定、聞こえてくるのはドアをガツンと閉める音が続いてる。
    これ周り10部屋以上に聞こえてるんじゃないか?

  19. 1351 住民板ユーザーさん4

    昨日静かだった分、今日は張り切ってドアをガツガツやっております。二日分ですか?

  20. 1352 住民板ユーザーさん4

    まだ続いてる。
    夜になると酔ってガツガツやるのかな。そろそろ寝たいのですが・・・

  21. 1353 住民板ユーザーさん

    1階エレベーターホールにペットの粗相した人
    ちゃんと片付けようね
    ペット連れじゃない別の住人が片付けてたよ

  22. 1354 住民板ユーザーさん2

    >>1353 住民板ユーザーさん
    騒音をばら撒いているお宅もたまに犬が泣いてます。
    他人に迷惑をかけていることに罪悪感が全くない人間がいるのも事実。寂しいことです。

  23. 1355 住民板ユーザーさん

    >>1352 住民板ユーザーさん4さん
    諦めたら?
    運が悪かったんですよ

  24. 1356 住民板ユーザーさん1

    >>1354 住民板ユーザーさん2さん
    次、うるさかったら通報するのでは?

  25. 1357 住民板ユーザーさん2

    >>1356 住民板ユーザーさん1さん
    皆が直接言いに行ったり通報を躊躇する理由が最近わかりました。

  26. 1358 住民板ユーザーさん4

    0時を回っても引き戸をガツンと閉める音が続いてる
    何してる音だろう
    5月頭より騒音記録を取り始めたけどほとんどがこの音

  27. 1359 住民板ユーザーさん

    >>1358 住民板ユーザーさん4さん

    いつ寝てるのでしょうか?
    嫌な夜行性の人達ですねー
    間違いなく引き戸痛んでるよ

  28. 1360 住民板ユーザーさん4

    >>1359 住民板ユーザーさん
    壁も床もでしょうね。
    角部屋は羨ましいですが、極めてガサツな扱いに加えペットまでいると相当傷んでそう。

  29. 1361 住民板ユーザーさん5

    今バルコニーの辺からすごい音したんだけどこれもあの家??音がした場所的には北の端っぽいぞ。

  30. 1362 住民板ユーザーさん1

    もう騒音の話みんな飽きてますやん笑

  31. 1363 住民板ユーザーさん5

    >>1362 住民板ユーザーさん1さん
    当事者は飽きてないので無問題

  32. 1364 住民板ユーザーさん4

    もう10時か。
    今日はサッシを激しく閉める音からスタート。
    バルコニーに出て何かしてたんでしょう。
    だから大きな音が聞こえたのかと。

    サッシ閉めるときにそんなに叩きつけたら壊れますよ。

  33. 1365 住民板ユーザーさん1

    1363.1364は同一人物

  34. 1366 住民板ユーザーさん

    >>1365 住民板ユーザーさん1さん
    IP見られるんだ。すごいね。
    ここの管理されてる方?笑

  35. 1367 住民板ユーザーさん1

    1366
    そろそろ気づいてよ。なんで音が止まないのか。

  36. 1368 住民板ユーザーさん

    >>1367 住民板ユーザーさん1さん
    教えて?笑

  37. 1369 匿名

    青のフィット16-63 本日管理用駐車場にまたもや登場
    掲示を貼られても懲りないねぇ
    乗り込もうとしているところを撮影済

    ちなみに今来客用に止まってる青のフィットは別ね

  38. 1370 住民板ユーザーさん

    >>1367 住民板ユーザーさん1さん
    ここ見てわざと音立ててるんやろな
    まぁそれも長くは続けられんわ

  39. 1371 住民板ユーザーさん7

    >>1369 匿名さん

    もういい加減止められないようにして欲しいわ
    トイレみたいに鍵つけてください
    見るとムカつくんだよ
    当たり前みたいに止めるな

  40. 1372 住民板ユーザーさん

    >>1371 住民板ユーザーさん7さん
    誘導してた年配の女性の方は、現地に貼ってある掲示をじーっと見られていましたが・・・
    証拠写真はいつでも出せますよ。

  41. 1373 住民板ユーザーさん8

    そんなクソ野郎共は晒しましょう。そして管理人に報告しましょう。

  42. 1374 住民板ユーザーさん7

    ニッサンデイズ
    初心者マークの

    来客に停めてる

    おまえ、自分の駐車場に停めに行け

  43. 1375 静かな南端

    >>1374 住民板ユーザーさん7さん
    赤のデイズと銀のレクサスISは同一世帯のクルマらしい。
    一時期裏の小林モータープールに二台並んでるのを良く見かけたけど、最近レクサスはマンションの平面に止めてるな。どういう借り方してるんだろうか。

  44. 1376 住民板ユーザーさん7

    >>1375 静かな南端さん
    駐車場て、空きあったら借りれるの?
    立体から平面に借り換えしたい人居ると思うけど、申し出したらできるんかな?
    レクサスは前から平面契約していたようには見えない。だって明け渡しから平面は満車のはずやったけど、レクサス止め出したのは最近だし、小林モータープールにとめてたやん。
    おかしいよ。不公平

  45. 1377 静かな南端

    >>1376 住民板ユーザーさん7さん
    確か追加募集の時に平面空いてましたよ。
    だから平面は埋まらなかったんじゃかいかなと。
    最近も駐車場の解約がちょこちょこ出てるみたいだし、問い合わせる価値があるかもしれませんね。
    ちなみに小林モータープールの以前レクサスがいた区画はコーンが置いてあります。うちの平面にも置いてないような…どっちも違法駐車だったんじゃない?

  46. 1378 住民板ユーザーさん7

    とにかく、レクサスとニッサンデイズの住戸の人間は最低

  47. 1379 住民板ユーザーさん7

    ゴミ置場の上の部屋の方、ゴキブリ出ませんか?

  48. 1380 静かな南端

    >>1379 住民板ユーザーさん7さん
    最近ゴミ置場の匂いとハエがすごい
    屋内型のデメリットか

  49. 1381 住民板ユーザー

    >>1380 静かな南端さん
    臭いですもんね

  50. 1382 住民板ユーザーさん1

    >>1380 静かな南端さん
    昨日、ゴミを捨てに行きましたがハエなんて見ませんでしたけど、曜日とかによるんでしょうか?
    あと、屋外の方がハエはすごいのでは?

  51. 1383 住民板ユーザーさん4

    北端のお宅
    久しぶりに帰ってみたら一段と凄い音立てるようになってる
    ガラガラドンドンと今までにない音の立て方
    床が響くレベル
    だれか直接苦情言ってキレたのかな。

  52. 1384 住民板ユーザーさん1

    >>1383 住民板ユーザーさん4さん
    やっぱりあなた以外本件について投稿してる人はいないですね。

  53. 1385 住民板ユーザーさん3

    今日も昼間からトントンしてるね
    1383とは別人だけど

  54. 1386 住民板ユーザーさん7

    >>1384 住民板ユーザーさん1さん
    一人ではありません。ただ私一人が主に書き込んでいたのは否定しません。
    今も、北端の方は壁をガンガン叩いています。そしたら応戦するかのように別の場所からガンガンガン。今は昼間なのでいいですが、毎日夜10時ごろになると大きな音の連続。本当に苦痛なんです。真上でも真下でもないのにこれだけ聞こえる。とにかくやめていただきたい。配慮していただきたい。ただそれだけです。

    我々がなぜ直接言えないかご存知ですか?それは何かされると怖いからです。
    京都アニメーション放火事件の犯人も自宅で騒音撒き散らしていたと報道されていました。それと一緒です。そういう人は何するかわからないという思いがあるからです。ここしかストレスのはけ口がなかったんです。

    投稿しているのはたしかに私が中心です。
    ただ、我慢している方は複数いらっしゃるの事実です。ご本人がこのサイトを見ていれば少しはと思いましたが全くの無意味どころかエスカレートする一方のようですし、あなた様のように不快に思われている方もいらっしゃるようですので、今後書き込みは控えます。今まで不快な思いをされたみなさま、本当に申し訳ありませんでした。

  55. 1387 住民板ユーザーさん4

    1386は私です。名前が勝手に割り当てられるので、たまにそのまま書き込みしてしまっていました。

    実は弁護士事務所に相談したのも私です。ただ、記録を取ったり、費用も相当かかるみたいなので躊躇していました。とはいうもののこのままではなにも始まらないので週末に勇気を出して警察に相談しました。どなたかにアドバイスいただいた通り、酷い時は匿名で注意に出向くとおっしゃっていただきました。

    ここの利用者のみなさん。改めて申し訳ありませんでした。

  56. 1388 マンション住民さん

    SUISUI、居住者の皆さん夜20:00ぐらいから極端に繋がりにくくなっていませんか
    マンション全体でなのか一部居住範囲だけなのか知りたくて
    一応サービス会社には昨月から状況について説明と改善申し入れはしています

  57. 1389 住民板ユーザー

    >>1388 マンション住民さん

    うちは使ってません。
    ソフトバンク光ですので。

  58. 1390 住民板ユーザーさん6

    >>1388 マンション住民さん
    私の所も同じ感じです。
    その時間帯は使えるレベルにないです。
    前は特に問題なかったんですけどね…

  59. 1391 住民板ユーザーさん1

    うちもそうです。
    通信速度はかったら、下りで48kbpsとかでたのでニューロ光に入ることも考え中です。
    ネトゲの通信切れてウデマエ落ちるのでなんとかしたいです。

  60. 1392 住民板ユーザーさん8

    各階毎に100mbps一本なのでしょうか
    誰かが動画でも見ようものなら終了ですね

  61. 1393 住民板ユーザーさん8

    >>1387 住民板ユーザーさん4さん
    あまりに騒音が酷い時は通報しましょう。
    私はあなたの書き込みを不快に思ったことは一度もありませんし、やめる必要もないと思います。

  62. 1394 住民板ユーザーさん6

    私はNURO光の申込みをしていないのですが、申込みをされている方はいつから利用できるのでしょうか?

  63. 1395 マンション住民さん

    >>1388さん
    我が家は平日23時前後からしか使わないのですが、今現在(23時半)でも下り 8kbps~112kbps(Mじゃなくてkです)です。
    ストレスに感じるようになったのは6月ぐらいからの気がします。

  64. 1396 住民板ユーザーさん5

    >>1395 マンション住民さん
    スピードテストしてみましたが、23時45分現在downloadで 30mbps程度出てますね。

  65. 1397 住民板ユーザー

    どこかが大量に使用してるのでしょうか?

  66. 1398 マンション住民さん

    1388です
    ご回答ありがとうございました
    現在も下りで48kbpsが出たりと使えるレベルではない状態です
    NURO光も視野に入れつつ、一旦はSUISUIの回答を待ちます
    ついでに、ヘルプデスク先を張っておきます

    お問い合わせ SUISUIヘルプデスク
    0120-066-161
    受付時間 8:00~22:00 (年中無休)
    メールによるお問合せ help@suisui.ne.jp

  67. 1399 住民板ユーザーさん5

    >>1398 マンション住民さん
    そうなんですね…
    帯域を共有している世帯にヘビーユーザーがいらっしゃるのかも。
    今改めて計測すると、ダウン50Mbps アップ95Mbpsになりました。ちなみに無線LAN環境です。

  68. 1400 住民板ユーザーさん4

    9月末にイオン京橋店が閉店とのことですが、マンションのネットスーパーの提携も切れてしまうのでしょうか。
    近隣のマックスバリュから引き続き届けてもらえるとかだと助かるのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか?

  69. 1401 住民板ユーザーさん5

    >>1400 住民板ユーザーさん4さん
    イオンネットスーパー自体は鶴見緑地店からも配送してもらえますが、宅配ボックスの提携はどうなんでしょうね。気になります。

  70. 1402 住民板ユーザーさん1

    騒音問題、終わったみたいですね

  71. 1403 住民板ユーザーさん3

    投稿してないけど
    続いてますよ

  72. 1404 住民板ユーザーさん4

    >>1402 住民板ユーザーさん1さん
    大きな音は続いています。学生さんでもいらっしゃるのか休みのシーズンが特に顕著なようで。
    ただありがたいことに深夜2時とか3時はほぼなくなった気がします。遅くても0時くらいまでで静かにしてくださるので。それだけでもありがたいことです。

  73. 1405 住民板ユーザーさん

    >>1404 住民板ユーザーさん4さん

    そんな遅くまで!
    常識はずれ

  74. 1406 住民板ユーザーさん3

    イヤミでも感謝するとこじゃないでしょう
    ほんと昼間もずっとゴトゴトうるさい
    規則的なトントン音もする
    0時どうこうじゃなく終日静かにしろよ

  75. 1407 住民板ユーザーさん1

    うちの近くにも普段騒音を立てているのに、子供の声が聞こえるたびに壁を叩いて抗議してくる家族がいます。大人が配慮できないのに子供のことをとやかく言うのはちょっと常識に欠けませんか。
    こちらも窓を閉めたり防音のカーペット敷いたりできることはやってます。確かに今は夜泣きすることがたまにあって迷惑かけているかもしれないけど、相手は毎日音を出してます。
    うちはあまり騒音は気にしないほうだけど、ちょっと身勝手な行動に腹が立ちます。挨拶にも行ったんだけどな。

  76. 1408 住民板ユーザーさん3

    >>1407 住民板ユーザーさん1さん
    窓を閉めてるのに泣き声が聞こえるってあるんですか?
    うちも隣に赤ちゃんがいてますけど部屋にいて泣き声なんて聞こえたことないんですが。

  77. 1409 住民板ユーザーさん

    >>1407 住民板ユーザーさん1さん
    ひどい!

  78. 1410 住民板ユーザーさん3

    皆さん物干し竿は部屋の中に入れましょう
    台風がきます

  79. 1411 匿名さん

    ここってマンションですよね?
    会話の内容が賃貸アパート並だな。

  80. 1412 住民板ユーザーさん8

    401のばばあ

    ベランダに水撒き散らして下を通過するクルマに汚い水を落とすな

    きちんとウラを取ってるから。

  81. 1413 住民板ユーザー

    >>1412 住民板ユーザーさん8さん
    南端も北端も面倒な人がお住いのようで

  82. 1414 住民板ユーザーさん1

    真ん中らへんはいかがなんでしょうか?

  83. 1415 住民板ユーザーさん4

    >>1406 住民板ユーザーさん3さん
    本当に困ったご家族です。学生さんが反抗期なのかも。
    それにしてもこのお盆休みはすごい音でした。今日はさっきから女性の騒ぐような声も聞こえますし。物を投げて喧嘩でもしているのかな。

  84. 1416 匿名さん

    ぜってーここにはすみたくねー。

  85. 1417 住民板ユーザーさん1

    >>1416 匿名さん

    じゃあ、住むな

  86. 1418 住民

    >>1416 匿名さん
    たしかに11階の端っこの周りはすみたくねーな
    自己中すぎる行動が常磐道煽り運転の容疑者と同じ匂いを感じる 。

  87. 1419 住民板ユーザーさん6

    こちら3階。男性数名が騒いでる声が続いてるんだけど。何事?迷惑です。

  88. 1420 住民板ユーザーさん1

    1419さん
    それはヤンキーの方々がマンションの前で集まっていたからですね。 1Fの北側の方はさぞかし迷惑だったでしょう。
    夏休みですからねー

  89. 1421 住民板ユーザーさん8

    >>1416 匿名さん
    住みたくても住めないでしょ。

  90. 1422 住民板ユーザーさん1

    無理して買ったため、ローン払えなくて売却中の部屋が意外に多いわね

  91. 1423 住民板ユーザーさん1

    そろそろ自転車を購入しようと思い、長らく使用していなかった駐輪場を本日見に行きました。するとうちの区画二つとも既に別の自転車が止まっていました。使ってなかったこちらも悪いのですが、空いてるからといって勝手に使用されるのは困ります。管理用駐車場の件といい、ここはルール遵守にルーズな方が散見されますね。

  92. 1424 住民板ユーザーさん1

    >>1423 住民板ユーザーさん1さん

    粗大ゴミ置き場に捨ててやれば?

  93. 1425 住民板ユーザーさん1

    >>1424 住民板ユーザーさん1さん
    一台は使う予定があったので、申し訳ないとは思いましたが外に置かせていただきました。
    京産大付属か大産大付属か忘れましたがどちらかのステッカーが貼ってあったので学生さんの自転車なのかな。
    もう一台はしばらく使う予定がないので置かせたままになってますが気分のいいものではないですね。

  94. 1426 住民板ユーザーさん1

    >>1425 住民板ユーザーさん1さん

    うちなら二台とも放り出します

  95. 1427 住民板ユーザーさん8

    >>1425 住民板ユーザーさん1さん
    放り出しましょう。ルールを守らない奴が悪いです。

  96. 1428 住民板ユーザーさん1

    >>1427 住民板ユーザーさん8さん

    そうです!
    だって自転車置き場代払ってるんですよ

  97. 1429 住民板ユーザーさん3

    放り出しても非常識な相手に伝わるかどうか…。
    ちょっと1回置くのもだめですが、ずっと使われてない駐輪スペースだと認識して勝手に置いているんだから悪質ですね。
    駐輪場代の窃盗ですよ。
    騒音と違って客観的証拠が取りやすいこともあり、ちゃんと注意喚起したほうがよいのではないでしょうか
    ごく一部の変な住人のせいで評判下がるのは困りますね

  98. 1430 住民板ユーザーさん2

    管理人に言えば良いだけでしょ

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸