大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 京橋駅
  8. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/


所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス京橋口コミ掲示板・評判

  1. 1201 住民板ユーザーさん2

    >>1199 住民板ユーザーさん
    書くようになってます。理由とともに。

  2. 1202 住民板ユーザーさん3

    うるさいと話題の11階端って角部屋ですよね。
    両サイドが戸境壁の中部屋と比べると、角部屋は窓ガラスが多い上に壁の構造もあって音が響きやすいって聞いたことがあります。
    戸境壁は叩いても硬くて音はほとんどしませんが、窓側の壁って叩くとコンコンいうでしょ?
    あとHタイプって間取り変更してなければL字型の吊り戸があるはずですが、あれぶつかった時の音がすごいらしいんですよ。揺れただけでガタガタいうとか。
    手荒く掃除したときにガツガツ当てるとそりゃ響きます。
    まぁそもそも高さ45メートル制限ギリギリの建物で15階建かつ天井高がそこそこある2500mm。いくらいい建材を使っても床の防音性能が劣るのは当然でしょう。ボイドスラブは音が反響するし。
    天下の住友でもこのスペックを実現するにはこの防音性能が限界ということでしょうね。安物マンションならもっと酷いか、そもそも15階建を諦めて14階建にして床のスラブ厚を確保するかですね。

  3. 1203 住民板ユーザーさん1

    >>1202 住民板ユーザーさん3さん
    スラブ厚は230~270mmで場所により違う、だったと思うのですが、特に薄いわけではないと思います。特別厚くもないです。普通かちょっとまし程度。
    壁は戸境壁はそのまま壁紙、外気に面するところはコンクリートに断熱材、プラスターボード、壁紙なので叩くと軽い音がしますが、これが原因で上下に響くと言われたら怪しい気がします。
    それだけ響いてくるのなら単純にそのお家が周りへの配慮がないか、吊り戸がうるさいのかでしょうか。

  4. 1204 匿名

    >>1203 住民板ユーザーさん1さん
    吊り戸の構造と配慮できない(しない)住民の相乗効果
    昨日は深夜までギター&歌声(笑)

  5. 1205 匿名さん

    集合住宅の宿命です

  6. 1206 住民

    >>1205 匿名さん
    シティテラス京橋だからこその宿命な
    集合住宅と一括りにしちゃいかんわ

  7. 1207 住民板ユーザーさん2

    >>1206 住民さん
    買えなかったのがそんなに悔しいの?

  8. 1208 住民

    >>1207 住民板ユーザーさん2さん
    いや、普通に騒音出す人より上の角に住んでます。

  9. 1209 住民板ユーザーさん

    >>1208 住民さん
    何階何号室?笑

  10. 1210 住民

    >>1209 住民板ユーザーさん
    そんなもん角なら01か15に決まってるやん。

  11. 1211 住民板ユーザーさん

    >>1208 住民さん

    部屋番号正々堂々といいなさいよ

  12. 1212 住民

    >>1211 住民板ユーザーさん
    こんなとこに晒して何されるかわからんのに言えるかいな(笑)じゃああんたは言えるんか?

  13. 1213 住民板ユーザーさん4

    11階北端 いつものゴリゴリガツン開始
    昨日は3時くらいまで続いてた
    こんなに迷惑かけてるんだからドア開けっ放しにすれば?
    犬がいるから無理なのかな。

  14. 1214 住民板ユーザーさん

    >>1213 住民板ユーザーさん4さん

    いつ寝てるんだ?

  15. 1215 住民板ユーザーさん

    >>1213 住民板ユーザーさん4さん

    犬も寝ないのね

  16. 1216 住民板ユーザーさん3

    >>1214 住民板ユーザーさん
    今日は昼間もドタバタしているようです。

  17. 1217 住民板ユーザーさん4

    今日は何事だ。ドスン、バタン、ドタバタ
    昼間とはいえさすがにこれは
    ほんとマンション住んだらあかんてあんたら

  18. 1218 住民板ユーザーさん3

    さっきまた
    ドン、ドン、ドン、ドン、ドン!
    と何か叩きつける音が

  19. 1219 住民板ユーザーさん4

    今日は昼間から11階北端が騒音を出すたびにあちこちから反撃音が聞こえてカオス状態

    そして今日も定例の22時大暴れスタート
    ほんと模様替えは昼間にどうぞ
    そして夜は寝ましょう(笑)

  20. 1220 住民板ユーザーさん4

    >>1218 住民板ユーザーさん3さん
    それ多分仕返し。横からゴリゴリガツガツ聞こえ出したなと思ったら壁からドンドンドン!って聞こえた(笑)ついに誰か発狂したんじゃないかな。
    今日は11北が暴れるたびに反撃音がしてた。

  21. 1221 住民板ユーザーさん4

    >>1218 住民板ユーザーさん3さん
    でもそのドンドンよりも11北のゴリゴリガツガツの方が圧倒的に音量が大きいんだけど、そちらはどうですか?こちらは12階です。

  22. 1222 住民板ユーザーさん4

    11階北端。
    大音量でギター開始

  23. 1224 住民板ユーザーさん3

    >>1221 住民板ユーザーさん4さん
    1218ですが10階なので響き方が違うようですね
    ゴリゴリガリガリもギターも聞こえませんでしたが、反撃は聞こえました

    普段からドア叩きつける音や足音っぽいのは聞こえますがギターは聞こえません

    最近うるさいのは反撃も含まれているのですね
    原因の部屋がなんとかならないとカオスが広がるばかりですね

  24. 1225 住民板ユーザーさん

    酷いですね、集団で夜中に押しかけましょう

  25. 1226 住民板ユーザーさん1

    ゆーてやらんやん。

  26. 1227 住民板ユーザーさん1

    >>1224 住民板ユーザーさん3さん
    11階の北角の方の騒音が、真上真下にはそれほど響いてなくて、ちょっと離れた上下に聞こえてる感じでしょうか。コンクリート構造物の伝播音の特性なのかな。
    でも真下真上の方が一番うるさく感じると思うのですが、直接話聞いてみたいものです。

  27. 1229 住民板ユーザーさん4

    時間も時間だし実は風呂からの音なのだろうか
    だとすれば欠陥だな

  28. 1230 住民板ユーザーさん5

    言う事聞かない子供でもいるんじゃない?
    夜にギター弾いたりバタバタ騒いだりしてるのもそれじゃないか?
    今日はどこからともなく乾燥機っぽい音がブーンって聞こえる。

  29. 1232 住民板ユーザーさん3

    いや、そんなことない。
    犬が吠えたと思ったら、ガツン!ガツンとドアの開け閉めはじめたぞ。
    西側の部屋だな。犬の昼飯か。

  30. 1233 住民板ユーザーさん

    >>1232 住民板ユーザーさん3さん
    部屋全体を犬小屋にしてるんですかね

  31. 1234 匿名

    >>1233 住民板ユーザーさん
    単に気配りできないだけなんでしょう。
    夜遅いのにドアをガンガン閉めたりとかそもそもマンション住んではいけない人なんですよ。
    兎に角すべての動作が荒すぎる。
    公害レベルです本当に。

  32. 1235 住民板ユーザーさん2

    そもそも手紙何回も入れられて無視してる時点で正常な人ちゃいますって。

  33. 1236 住民板ユーザーさん7

    >>1177 住民板ユーザーさん
    早速管理人室に報告されたんですね。
    行動が早い!
    騒音の件も報告しましたがこちはら完全にスルーされましたがね。

  34. 1237 住民板ユーザーさん1

    管理人は騒音で相談に行けば手紙くらいは入れてくれるでしょ。

  35. 1238 住民板ユーザーさん2

    >>1237 住民板ユーザーさん1さん
    掲示はしますということみたいです。
    直接話に行くというのはできないみたいで。

  36. 1239 住民板ユーザーさん1

    >>1238 住民板ユーザーさん2さん
    それはここに限らずマンションの管理人として普通かと。

  37. 1240 住民板ユーザーさん3

    前から気になってたのですが、窓を閉めてて犬の鳴き声って聞こえるのですか?
    1年以上住んでいますが、部屋にいて犬の鳴き声とか子供の声とか聞こえてきたことないのですが。

  38. 1241 住民板ユーザーさん

    >>1240 住民板ユーザーさん3さん

    上下左右が犬飼ってなくて子供もいないからよ

  39. 1242 住民板ユーザーさん6

    今日は奇跡的に静寂に包まれています
    11北端の方は不在なのでしょうか
    このまま朝まで続きますように

  40. 1243 住民板ユーザーさん5

    >>1240 住民板ユーザーさん3さん
    柱とかの近くにいると聞こえてきます。
    うちはたまに人の騒ぎ声も聞こえます。
    子供ではなくて大人の声ですが。

  41. 1244 住民板ユーザーさん3

    >>1241 住民板ユーザーさん
    隣と階下に小さなお子さんがいてるけど聞こえないです。

  42. 1245 住民板ユーザーさん6

    残念・・・ドアの音がゴトゴト聞こえはじめた。
    また今日も暴れ出すのかな。せっかくゆっくり眠れるとおもったのに。
    がっかり。

  43. 1247 住民板ユーザーさん4

    実は先日然るべきところに相談しました。
    時間と音の種類、音量を記録しておくようにアドバイスを受けたので記録するようにしています。最低数ヶ月間は記録して証拠を残した上で警告文書の通知から始めるとのことですが・・・せめて深夜だけでも配慮してくれるようになりますように。

  44. 1248 匿名

    今日も始まったよ・・・
    ドアの音とトントントントン

  45. 1249 住民板ユーザーさん

    >>1247 住民板ユーザーさん4さん

    頑張ってください

  46. 1250 住民板ユーザーさん1

    管理用駐車スペースに我が物顔で停める親子。
    コーンを足でやったり、かなりたちが悪いです。
    取り急ぎ写真撮って管理人室に報告しようと思います。

  47. 1251 住民板ユーザーさん

    >>1250 住民板ユーザーさん1さん

    お願いします。
    こちらはベランダから監視です

  48. 1252 住民板ユーザーさん7

    >>1250 住民板ユーザーさん1さん
    ルール違反する者は徹底的にいきましょう。
    今も二台止まってますね。
    アホばっかり。

  49. 1253 住民板ユーザーさん7

    これ常習犯のフォードのSUVじゃない?

    1. これ常習犯のフォードのSUVじゃない?
  50. 1254 住民板ユーザーさん1

    ほんとアホばかりですね。

    1. ほんとアホばかりですね。
  51. 1255 住民板ユーザーさん7

    >>1254 住民板ユーザーさん1さん
    来客が満車の時はコインパーキングに止めてる人がいくらでもいる中でこの愚行は許せんですな。

  52. 1256 住民板ユーザーさん

    >>1255 住民板ユーザーさん7さん印刷してエレベーターに貼ってください

  53. 1257 住民板ユーザーさん7

    >>1256 住民板ユーザーさん
    さすがにそれは違法行為でしょ(笑)
    やりたいけど。

  54. 1258 住民板ユーザーさん3

    >>1253 住民板ユーザーさん7さん

    どの部屋に住まれてるかわかっちゃいますよ、、、笑

  55. 1259 住民板ユーザーさん1

    この写真をプリントアウトした上で管理人に報告に行きます。

  56. 1260 住民板ユーザーさん7

    >>1258 住民板ユーザーさん3さん
    これアングルで部屋が特定できたらすごいです

  57. 1261 住民板ユーザーさん6

    >>1259 住民板ユーザーさん1さん
    この車が今後来客用に止まっていたら部屋番号をチェックしましょう。こういうルールを守らん奴は居住者で監視していくしかないのでしょうし。

  58. 1262 住民板ユーザーさん3

    >>1261 住民板ユーザーさん6さん
    管理用駐車場に停めてたら、ですね!

  59. 1263 住民板ユーザーさん4

    >>1262 住民板ユーザーさん3さん
    来客用じゃないですか?
    使用者名簿に部屋番号記入するはずなので
    その時にチェックするってことでしょう。

  60. 1264 住民板ユーザーさん

    写真は管理用に停めているように見えますが。
    管理用に停めるのは明らかなルール違反ですよね

    来客用に自分の車やレンタカーを一時的に(決められた時間以内で)停めるのはルール違反ではないと思ったのですが、違うのでしょうか

  61. 1265 1264

    本人乙、と言われそうなのでさきに言いますが
    本人ではなくて
    単にルールを確認したかっただけです

    写真の車の人は注意されるべきと思います

  62. 1266 住民板ユーザーさん4

    >>1265 1264さん
    その通り。
    私が言いたかったのは、今回管理用に止めた車の部屋番号を特定するために、今後来客用に同じ車両がいた時に使用簿を確認すると言っただけですよ。






  63. 1267 1264

    なるほど
    よく分かりました

  64. 1269 住民板ユーザーさん5

    今のドンドンドンは仕返し?
    仕返ししか聞こえないけどそれも迷惑なんだよなぁ

    仕返しでやめる相手でもないし

  65. 1270 匿名

    >>1269 住民板ユーザーさん5さん
    いつもの北端の騒音と比べて南の方から聞こえた気がします。お隣かな?

  66. 1271 住民板ユーザーさん5

    11階北端って小さい犬飼ってるところ?

  67. 1272 匿名

    さて、10時ですよと。
    11階の北端様
    騒音立てるのせめて日が変わるくらいには終わってね。寝られないから。

    犬がいるから逃げないようにドアを乱暴に開け閉めしながら掃除ですか?昼にはできんのか?

  68. 1273 住民板ユーザーさん1

    今日は長いな

  69. 1274 住民板ユーザーさん3

    管理用駐車場に車が捨てられてるやないか(笑)

  70. 1275 住民板ユーザーさん3

    引き戸を叩きつけております
    酔って暴れてるのかな

  71. 1276 住民板ユーザーさん1

    >>1274 住民板ユーザーさん3さん
    管理人に投書等したばかりなんですけどね。
    昨日の朝から捨てられてますね笑

  72. 1277 住民板ユーザーさん3

    >>1276 住民板ユーザーさん1さん
    今見たらいなくなってますね。
    シルバーのボロボロだったのでてっきり廃車を捨てにきたのかと思いましたが(笑)
    捨てたんじゃなかったみたいですよ。

  73. 1278 住民板ユーザーさん

    >>1277 住民板ユーザーさん3さん

    ビンボーくさい車でしたね

  74. 1279 住民板ユーザーさん

    あんな汚い古い車は恥ずかしい

  75. 1280 住民板ユーザーさん7

    11階北端が今日はなんか凄い。
    さすがにそんなに勢いよく閉めたらドア壊れるよ。
    大丈夫なんかな。喧嘩でもしてるんやろか。

  76. 1281 住民板ユーザーさん3

    ガツンガツンやってますね。
    なんの音なんだろう。
    なんか危ないにおいがするなぁ。

  77. 1282 住民板ユーザーさん3

    管理用駐車場のところにフリードとフィットの写真入りの警告が貼ってありましたね

  78. 1283 住民板ユーザーさん3

    今日の11階北端
    10時ちょうどよりドアをガンガン開閉開始
    10時50分より何かを壁にぶつけるか倒すような音
    引き続き、時折ドアをガンガン開閉
    10時57分 ガツガツ音

    証拠としてこんな感じで毎日記録しています
    行動に移す前の準備

  79. 1284 住民板ユーザーさん1

    >>1282 住民板ユーザーさん3さん
    写真付きで対応願いした甲斐がありました。
    本当はチェーン等設置して欲しいんですけどね。

  80. 1285 住民板ユーザーさん4

    >>1284 住民板ユーザーさん1さん
    いい事だと思います。
    ありがとうございます。

  81. 1286 住民板ユーザーさん

    >>1284 住民板ユーザーさん1さん

    ほんと、ありがとうございます。

  82. 1287 住民板ユーザーさん1

    >>1285 住民板ユーザー4さん
    >>1286 住民板ユーザーさん
    こういうことをわざわざ指摘しなくてもちゃんとルールを守っていけるマンションになれば良いですね。

  83. 1288 住民板ユーザーさん3

    騒音撒き散らす輩に違法駐車する輩。
    200戸もあると色々いますねぇ。

  84. 1290 住民板ユーザーさん2

    共用廊下をドスドス走るのやめて欲しい

  85. 1291 住民板ユーザーさん1

    >>1290 住民板ユーザーさん2さん
    その音意外と響きますよね
    前のマンションは子供が走り回ってても静かだったのに
    ヒールで歩こうものなら別の階の部屋の中まで聞こえますからね(笑)

  86. 1292 住民板ユーザーさん1

    管理用駐車場‥本当クソ野郎が多くて嫌になります。

  87. 1293 住民板ユーザーさん1

    >>1290 住民板ユーザーさん2さん
    わかります!ヒールを履いてる方が何人かいてカツカツ響いて朝起きてしまう、、、、

  88. 1294 匿名

    10時になったな。今日も始まったか
    今日はLDKから聞こえるな
    土日は特にうるさい11階北端
    ほんと夜遅くまで何やってんだよ
    廊下もカツカツ歩くし
    上まで全部聞こえてるんやで

  89. 1295 住民板ユーザーさん4

    11階に派手な服装でガラの悪そうな男性が住んでるけど、確か北のほうから出てきたような。
    音立ててる人がこの人なら直接話したくないわ。
    人は見かけによらないというけど、だいたい見かけ通りなのよね。

  90. 1296 住民板ユーザーさん2

    >>1291 住民板ユーザーさん1さん
    1年以上住んでいて廊下を走る音なんて聞こえてこなかったけど、最近何度か聞こえてきて気になっています。音の感じからたぶん同じ人が走ってると思います。
    ヒールの音も時間的に決まった人の足音が聞こえてくるだけで、それ以外で廊下の足音が聞こえたりしないから特定の人が配慮なく足音を響かせているのでしょう。

  91. 1297 住民板ユーザーさん1

    高級車なら許されるのでしょうかね。

    1. 高級車なら許されるのでしょうかね。
  92. 1298 住民板ユーザーさん3

    こんなとこで晒さずに管理人に報告したら?

  93. 1299 住民板ユーザーさん1

    >>1298 住民板ユーザーさん3さん
    報告してます。

  94. 1300 住民板ユーザーさん3

    管理用駐車場を勝手に使わないように全戸に手紙を配布したらいいのに。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸