東京23区の新築分譲マンション掲示板「千代田区番町のすべて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 千代田区番町のすべて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-10-03 19:00:49
【地域スレ】千代田区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

夫の転勤で、来春から番町に引っ越す予定で、マンションを探しています。2歳の子供と三人家族です。
番町に詳しい方、住んでいらっしゃる方、番町のすべてを教えてください。

[スレ作成日時]2017-09-13 00:27:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千代田区番町のすべて

  1. 364 匿名さん

    登龍。

  2. 365 匿名さん

    〇し〇わ

    検索しても出ませんよ

  3. 366 匿名さん

    これを見れば、美食地帯が何処かは、分かるよ。

    http://30min.jp/guide/242

  4. 367 匿名さん

    すいません、こっちですね。
    http://30min.jp/guide/242/map

  5. 368 匿名さん

    >>364

    通は三貴苑ですね

  6. 369 匿名さん

    >>368 匿名さん

    その近くのベーカリーはかなりイケてる。
    喫茶店のキングストンもなかなか。

    あと、トルッキオ
    03-3556-0525
    東京都千代田区九段南2-1-32 第3青葉ビル B1F
    https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13002401/
    白虹
    050-5594-2859
    東京都千代田区九段南3-5-14 国総ビル B1F
    https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13175288/
    こういうお店が増えるのは大歓迎です。

  7. 370 匿名さん

    皇居ランナーにとって番町は最高の居住エリアですね。ランステが不要ですもの。

  8. 371 匿名さん

    番町は、退職した高齢者、高齢世帯にとっても魅力的な住宅地でしょうか?

  9. 372 匿名さん

    駅近(ひとによるでしょうが5~6分位)、フラットアプローチであれば良いかなと思います。
    生鮮食料品も地元購入とNETを併用すれば不自由はしないかもしれませんね?
    買い物カートは似合わない気がします。

    今までの生活感とあまり隔たりのないような物件グレードの方が
    後々(年齢を重ねていくので)気疲れしない気がします。
    その辺のバランスが大事かと思います。

    低~中層階で80平米前後のものを探していますが、
    フィットするこれと云う間取りの物件がなかなか見つかりません。

    あと独居になることも想定した上での検討も必要かとも思います。

  10. 373 匿名さん

    >>372 匿名さん
    ありがとうございます。
    独居になることを想定すると、70平米前後でも十分過ぎるかもしれませんね。

  11. 374 匿名さん

    風呂が狭いのは年寄りは耐えられないのよ >>373

  12. 375 匿名さん

    2019年竣工の物件はおおよそ把握していますが、2020年以降の
    竣工・計画物件はどのようなものがあるのでしょうか?
    立地・規模・売主などを知りたいものです。

  13. 376 匿名さん

    三菱の六番町計画が白紙になったと聞いたのですが、何かあったのでしょうか。意中の物件だっただけに残念です。

  14. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん


    双葉との間で揉めていた物件ですね。

  15. 378 匿名さん

    番町のマンションは、このまま値上がりを続けるでしょうか?
    みなさんはどう考えますか?

  16. 379 匿名さん

    今で十分高いからねえ

    買える人は限られるだけに、なかなか難しいんじゃないこれから

    再開発で思いっきりビビッドな街区ができるとか、日本が外国企業の進出がしやすい国になっていくとか、あるいは日本経済が急上昇するとかでないとなかなか吹け上がるような物件はこれからはないでしょうね。

  17. 380 匿名さん

    東京オリンピックが終われば下がると言う人もいますけど、その後も人件費や資材費の高騰は変わらず、番町あたりは需要も一定のため、価格は今のままで推移すると見ています。

  18. 381 匿名さん

    番町は、その意味で資産価値下落に耐性のあるディフェンシブなエリアだと思います。

  19. 382 匿名さん

    リーマンの時、下がったところは下がる可能性高いのでは?

  20. 383 匿名さん

    >>382 匿名さん

    リーマンでダメージなかったエリアはないのでは?
    程度問題ですよね。
    番町の下落率は他と比べてどうだったのか検証できる人いれば教えてください。
    もともと上昇率が高ければ、下落率も大きかったかもしれませんが、港区ほどボラティリティは高くないと推察します。

  21. 384 匿名さん

    はい、過去のデータから言えるのは、最もボラティリティが高いのは港区渋谷区ということ。

  22. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん

    番町は、近隣の国会、官邸、中央省庁、丸の内、大手町の住民の寝床なので、将来に渡って最も需要が減退しない住宅地のひとつと言えるのではないでしょうか。
    番町が沈む時は、日本の住宅地全体が沈む時ではないかと。

  23. 386 匿名さん

    番町も建て替えラッシュで競争が激しくなりますね。
    何の特徴もない小規模ペンシル物件などを掴まないように注意しないとリスキーですよ。

  24. 387 匿名さん

    リスキーの使い方おかしいよ。

  25. 388 匿名さん

    たしかに日本語がおかしいね。

  26. 389 匿名さん

    番町の小規模ペンシル物件を買うのはリスキー、と、いう意味でしょうね。
    納得です。

  27. 390 匿名さん

    納得はないよね

  28. 391 匿名さん

    >390
    コインパーキング程度敷地の小規模マンションは特に番町だとアウトですよ。
    まず中古で売れません。

  29. 392 匿名さん

    んなこたあない タモリ風

  30. 393 匿名さん

    >>392 匿名さん

    番町に住めない憐れなルサンチマンは、相手にしないことですよ笑、アホらしい。

  31. 394 匿名さん

    >>393 匿名さん
    昔からの番町住民ですみません。
    ご助言通り、小規模ペンシルを選ぶしか番町に住めない憐れなルサンチマンは、アホらしいので相手にしません。

  32. 395 匿名さん

    仙台の一番町ですか?

  33. 396 匿名さん

    バレたか テへ

  34. 397 匿名さん

    仙台の小規模ペンシルマンションにお住まいでしたか。

  35. 398 匿名さん

    >>394 匿名さん

    こんな輩が住んでるなら番町って嫌なところですねー。住まなくて正解。

  36. 399 匿名さん

    どうしても番町に潜り込みたいという理由で経済的に仕方なく小規模ペンシルを選ぶのは自由ですが、正直なところ永住覚悟が必要ですよ。
    特に最近の割高ペンシルを買ってしまった人は。

  37. 400 匿名さん

    どっかさんの三番町物件でっか?

  38. 401 匿名さん

    こういうところで悪口言ってる奴こそ人生ペンシル先細り

  39. 402 匿名さん

    昔は本当の富裕層しか住まないような風格を感じましたが最近はマンションが乱立して番町に住んでいることを自慢したいようなファミリー層が増えたような印象。

  40. 403 匿名さん

    至極同意なり。

  41. 404 匿名さん

    番町カーストはあるが、港区ほどではないでしょう。番町住人は品がありますよ。

  42. 405 匿名さん

    品のある人は、心に思ってることを内に秘めるものです。3A住民と番町住民の差はそこにあります。

  43. 406 匿名さん

    そんなこと言っちゃっている時点で秘めていないんだけどね。

  44. 407 匿名さん

    番町在住ですが、さすがにカーストなんてないですよ

    くだらん


  45. 408 匿名さん

    そろそろスレ主が転居する時期だからもうちょっと有益な話を書いてあげないとかわいそうだよ

  46. 409 匿名さん

    >>399 匿名さん

    正解。

  47. 410 匿名さん

    >>408 匿名さん

    番町って人を見下すような方々が多く住む場所なのでしょうか。カーストとかくだらないことを書いてるのは嫉妬にまみれたネット住民だと信じたいですが、本当ならば引っ越し先に番町を選ぶのは躊躇します。
    そういう街の雰囲気って、長い目で見れば地域の魅力にも深く影響すると思います。


  48. 411 匿名さん

    真に受けちゃだめよ

  49. 412 匿名さん

    三番町から四番町にかけて、九段小学校も東郷元帥記念公園も四番町図書館も幼稚園も、この先数年で新しくなると聞きました。あと、二七通りも電柱の地中化が数年以内に進み歩道が広くなるとのこと。また、日テレも、スタジオ機能を番町に移し、本社機能の移転も進めるとのこと。汐留は、津波なと災害に弱いため、地盤が強固な番町に拠点を移すのだとか。
    少し聞きかじっただけでも、番町エリア不動産の優位性が揺らぐことはないのではないかと思っています。
    どうでしょうか?

  50. 413 匿名さん

    そういう話ではなく、手を出すと後々困りそうな物件もあるから慎重にね、ってこと。
    100㎡以上の部屋がない、小規模ペンシル、敷地がカツカツ、立地・グレード・割高さ等でライバル物件より明らかに不利、などなどこういうに当てはまるのはアウト。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~75.03平米

総戸数 181戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸