東京23区の新築分譲マンション掲示板「千代田区番町のすべて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 千代田区番町のすべて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-10-03 19:00:49
【地域スレ】千代田区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

夫の転勤で、来春から番町に引っ越す予定で、マンションを探しています。2歳の子供と三人家族です。
番町に詳しい方、住んでいらっしゃる方、番町のすべてを教えてください。

[スレ作成日時]2017-09-13 00:27:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千代田区番町のすべて

  1. 270 匿名さん

    >>268 匿名さん
    資産価値や評価は、一個人のポジショントークではなく、客観的かつ有為な母数があって初めて決まる。

    実際、購入潜在層の拡がりがない番町は、新築は売れ残り物件が増え、財閥系でも予定価格から大幅な値下げを余儀無くされている。
    対して3Aは値上がり幅は緩やかになったものの、未だ下がっていない。

  2. 271 匿名さん

    丸の内、大手町、霞ヶ関、永田町のエグゼクティブにとっての需要が減ることはないでしょう。
    番町は、その土地の希少性と利便性を考えれば、千代田区の人口が減少に転じても需要は底堅いでしょう。不動産のプロはそう見ています。

  3. 272 匿名さん

    将来の人口予測とは言っても高齢化した個人のビルが売りに出てまとめて再開発されてマンションになるとかそういう街の変化はどの程度織り込まれているんだろう。地盤も悪くないだろうし新陳代謝は起こりそうだけどなあ。

  4. 273 匿名さん

    独居の前期高齢者が住むのにはどうでしょうか?

  5. 274 匿名さん

    >>267 匿名さん
    神田区と麹町区を一緒にしないで下さい

  6. 275 匿名さん

    >>273 匿名さん

    居住コストが高いからか、住民の平均年齢は他エリアと比較して高い気がします。住みやすいのではないでしょうか。

  7. 276 匿名さん

    >>274 匿名さん

    神田区と麹町区、何がどう違うのでしょうか?

  8. 277 マンション検討中さん

    273の匿名です。

    戸建てからの転居を検討しています。
    グレードによると思いますが、新築・築5年以内の80平米くらいで
    管理費・修繕積立費・諸掛り(INT,CATVetc.駐車場不要)+「固定資産税(番町地区)」の
    月割りで10万くらい掛かりますかね?

  9. 278 匿名さん

    コノエ一番町あたりなら該当すると思います。

  10. 279 マンション検討中さん

    番町の固定資産税って、年間だいたいどのくらいかかるのでしょうか?

  11. 280 匿名さん

    >>274 匿名さん
    寧ろ神田区の方が人口増えると思うよ。

  12. 281 匿名さん

    >>279 マンション検討中さん
    うちはちなみに年間でだいたい45万円ぐらいです。




  13. 282 匿名

    >>280 匿名さん

    その理由を教えてください。

  14. 283 匿名

    >>281 匿名さん

    マンションは70平米くらいですか?

  15. 284 匿名さん

    番町のマンションで固定資産税45万円になるとしたら、低層、かつ、かなり広い専有面積になります。

  16. 285 マンション検討中さん

    >>284 匿名さん

    低層か高層かで固定資産税に差が出るのですか?

  17. 286 匿名さん

    >>283 匿名さん
    281です。

    うちは80平米位になります。
    補足ですがうちは既に固定資産税の減税期間が終了しています。
    記憶が曖昧で申し訳ないのですが、減税があった時は30万円位?だったような記憶があります。



  18. 287 マンション検討中さん


    ざっくり5~10・15年後をを踏まえて考えて
    住居費コストを100万/年≒8.3万/月額と想定して逆算すると

    固定資産税)45万+管・修・諸掛)55万=100万/年

    管・修・諸掛)≒4.6万/月(値上がり分を含めての加重平均として)

    住居費コストとしては結構納得できる水準かなと。

  19. 288 匿名さん

    コストを考える方は止めておいた方が良いかと

  20. 289 匿名さん

    >>288 匿名さん
    仰る通りですね。

  21. 290 マンション検討中さん

    >>288 匿名さん

    お金持っている人ほど、コストには敏感なものです。

  22. 291 口コミ知りたいさん

    九段南には、良い店が多いですね。
    あのあたりは、番町住民の台所でしょうか?

  23. 292 匿名さん

    一番町のブリリアも発表されましたし、三番町マンションも建て替え間近ですか。
    この数年間で新築供給・建て替えなどで一新されつつありますね~。

    こうなってくると、やはり物件間の競争力というものが一つ重要になってくると思われます。
    大事な資産を守るためにも、高値掴みのこのご時世、間違えても小規模・ペンシルマンションなどに手を出さないように、気を付けないといけませんね。

  24. 293 匿名さん

    >>290

    お金を持っている人ほど、必要なものや好きなものには
    お金を惜しまないものです。

    ムダにはとても敏感ですが。

  25. 294 匿名さん

    いや、実はどっちも相関関係はないんですよ。

    貧乏人が金に無頓着ということだけはいえるけど。

  26. 295 匿名さん

    本当のお金持ちは、コストに見合ったサービスを好むものです。

  27. 296 匿名さん

    >>293 匿名さん
    お金持ちではありませんが、同感です。
    自身が価値観を見いだしたものには私もお金を使うタイプです。
    私の周囲も似たような感覚の方が多いです。

    番町エリアですが、背伸びしたりせず、他人に迷惑をかけない範囲内であれば自分のペースで生活できるところが良いですね。

  28. 297 匿名さん

    こどもの習い事はみなさんどうされてますか?どの辺りでされてるのでしょうか。

  29. 298 匿名さん

    渋谷のサピックス

  30. 299 匿名さん

    目白の名門会

  31. 300 口コミ知りたいさん

    市ヶ谷の四谷大塚は、評判どうですか?
    番町から一番近いのは、あそこかなと。

  32. 301 匿名さん

    >>297 匿名さん

    公文もありますし、
    東郷公園の隣には塾もありますよ。
    Enaだったかな。

  33. 302 匿名さん

    教育環境は大事ですが、「子は親の背を見て育つ」と云う気がしますが。

  34. 303 口コミ知りたいさん

    >>302 匿名さん

    番町は、教育環境は良いと言えるのでしょうか?

  35. 304 匿名さん

    繁華街もなく、皇居や北の丸公園など自然も豊か。裕福な家庭しか住まないので、公立小学校でも荒れた子供もいない。一般論でいえば日本で有数の教育環境の良さと言えるのではないでしょうか。

  36. 305 匿名さん

    環境と遺伝だけどね

  37. 306 匿名さん

    遺伝は無いでしょう。

  38. 307 匿名さん

    中学受験は、近所だとどこへ行けばよいですか?

  39. 308 匿名さん

    武蔵野大学傘下になった千代田女子学園です。

  40. 309 匿名さん

    ふたばよりJGかな

  41. 310 匿名さん

    番町に住み、お子さんはJGに通う、、、。
    お金持ちで、お子さんはとても優秀だなんて、
    心の底から羨ましいです。
    うちは、どちらも無理でした。涙。

  42. 311 マンション検討中さん

    男の子だったら暁星かな?
    それ以外に通学が楽な名門校はありますか?

  43. 312 匿名さん

    >>311

    女子なら白百合ですかね〜

    学習院初等科も通いやすいですよ。幼稚園は目白ですが、たぶんこの辺にお住いの方の場合は小さいお子さんはお母さまが車で送迎しますからあまり関係ないでしょう。

    幼稚園の入試は子どもより親が見られるので、この辺にお住まいになるような方なら問題なく試験はパスするでしょう。ただ暁星は最近は知りませんが、小学校はガチで本人の学力や運動能力を見られるので結構大変ですよ。詳細なことは言えませんが専門塾があるので入れて対策するといいでしょう。

    いまも残っていればですが、麴町と新富町に専門のところがあるはずです。ジャックやこぐま会といったメジャーなところに入って、そこのお母様方と仲良くなれば自然と名前は教えてもらえるはずです。

  44. 313 匿名さん

    苦労して暁星小入れても、良い大学へ行けるとはかぎらないのが辛いところ。

  45. 314 匿名さん

    港区の抽選でない学区(つまりさほど人気がない学区)でも、以下みたいな感じだから、番町みたいな教育エリアだと、凄いのでしょうね・・・。想像もつきません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/res/4141/

    西麻布の某小学校ですが、同じクラス(30人くらい)に東大教授の子供が2名。外国籍ないしハーフの子が6名。六本木ヒルズ住まいのお子さんもいらっしゃいますが、上には上がいて、近所の超高級マンションの地権者の子とか、唸るようなお金持ちがゴロゴロいます。医師・弁護士あたりはむしろありふれてる、という感じで、その他、起業家あり、芸術家あり、ご近所の定食屋さんのお子様あり、と、多様性に富んでいる感じです。

    まあ、子供達は、そんなの関係なく、放課後は近所の公園(有栖川公園、◯公園)等で、ワイワイやってるようですけどね。

    公立小の良いところは、多様性と、近所に友達がいるので、放課後友達と外遊びしやすいということだと思います。公園行けば、誰かいる感じ。結構、学年超えて遊んでます。

  46. 315 マンション検討中さん

    >>314 匿名さん

    番町の皆さま、番町の小学校事情はどんな感じなのでしょうか?
    番町小、九段小、麹町小の事情を教えてください。

  47. 316 匿名さん

    >>313
    聖歌隊とかサッカーとかで人間性が育つのがいいか、あるいは帰宅部でサピや能研で高偏差値中学生へのトラバーユを目指すかはその人次第

  48. 317 匿名さん

    知り合いの不動産屋さんに、番町で20坪2億円で土地を探してると言ったら、ないですと即答されました。

    ん~

  49. 318 匿名さん

    去年あたり中古一戸建てとか出てたのに。
    不動産屋に買われて小さいマンションになっちゃうみたい

  50. 319 匿名さん

    >>318

    三番町の二七通りの中古戸建ですかね。

    あれはスルーしました。
    イメージが違って。

  51. 320 口コミ知りたいさん

    >>319 匿名さん

    九段小の近くの一軒家では?
    少し奥まったところにある。

  52. 321 匿名さん

    三番瀬?

  53. 322 匿名さん

    番町に住むにはマンションの中から選ぶしかないのですね・・

  54. 323 匿名さん

    番町の戸建に住むママ友が、売ってくれと不動産営業がとてもしつこいと嘆いてました
    一生売る気はないそうです。

  55. 324 匿名さん

    面倒くさそうなエリアの印象しかないんだが。住みやすいのだろうか。。。

  56. 325 匿名さん

    住みやすくはないでしょう。そもそも、麻布とか番町といった由緒ただしき高級住宅街は、コンビニ等の店が少ないわけで、生活利便性は劣るものです。

  57. 326 周辺住民さん

    例えるなら、京都の村社会性とよく似た感じがありますね。
    まぁ私も直接は比較したりマウントしたりはしませんけど。

  58. 327 匿名

    >>325 匿名さん

    住んでみればわかりますよ。
    これほど住みやすいところはありません。
    都心へのアクセスは最高ですし、治安も良く、村社会的なものは感じません。もともとお金持ちが多いので、見栄やマウントするようなルサンチマンも少ないのでしょう。
    買い物は、ほとんどネットスーパーで、たまに車でデパートに買い出しに出ます。
    居住コストが高いのは確かですが、落ち着いた良質な住宅地だと感じます。

  59. 328 匿名

    >>325 匿名さん

    生活利便性の向上にコンビニの有無を求めるなら、番町に住まない方が良いでしょう。

  60. 329 匿名さん

    人のことが気になるような人は番町向きでないかもね
    トヨスのようなみんなおんなじ小学校で階数を競うような環境が向いてると思います

  61. 330 匿名さん

    番町と豊洲が比較対象?

  62. 331 匿名さん

    まあこの辺のマンション買う人と豊洲あたりのタワマン買う人とでは相当年収差があるだろうから、必ずしも同じ利便施設がないと困るとは言えない。ビニール袋に缶ビールやパック牛乳突っ込んでよろよろ歩いているのを近所の人に見られたら物笑いの種になる。

  63. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん

    そんなことないですよ。
    みなさん寛容です。

  64. 333 匿名さん

    番町の住人さんは寛容ですよ。
    職業柄や服装などで差別化されやすい隣区とは違う。

  65. 334 匿名さん

    見栄っ張りなマウンティングがなくて住みやすいのも番町のメリットではないでしょうか。港区のような成金は少ないイメージなので。

  66. 335 評判気になるさん

    番町の就労者の方は年収いくらぐらいからいらっしゃるんですかね?2000万ぐらい?

  67. 336 匿名さん

    >>335 評判気になるさん

    マンション住民は、世帯年収でそれくらいからではないかと。上はキリがないと思うけど。
    ただ、公務員住宅もありますけどね。

  68. 337 匿名さん

    >>334 匿名さん
    その分小金持ちしか居ないよね、マンション住民は。
    その辺りが最近番町は坪単価停滞〜下落。
    港区は上昇と言う差に繋がってるんだろう。

    昔からの大邸宅に住んでいる層はともかく。

  69. 338 匿名さん

    >>337 匿名さん

    2015年のデータらしいですが、ご参考まで。
    いまは港区がトップかもしれませんが、株価や景気に影響を受けにくいのが千代田区だと、不動産屋は言っておりました。

    1. 2015年のデータらしいですが、ご参考ま...
  70. 339 匿名さん

    他人の収入なんてどうでもいいですやん

  71. 340 匿名

    >>339 匿名さん

    御意❗️

  72. 341 匿名さん

    >>336 匿名さん

    都営住宅もあるし、番町は懐の深いエリアですよ。だから安心して富裕層も集まるのだと思います。私は富裕層ではありませんが、住んでいて楽です。

  73. 342 匿名さん

    特に二番町、四番町は懐が深いです

  74. 343 匿名さん

    >>338 匿名さん

    このように、通常時は平静を装っておいてもお金関係等の優越感を感じている部分を否定されると対抗せずにはいられない(あくまで声は荒げず)、言葉が悪いですが少し陰険な部分がまさに京都の村社会そっくりと言われています。
    まぁそのままでいいと思いますよ、私は。

    今回は貴重なやり取り、ありがとうございました。おかげ様で皆様に良い例が提示できました。

  75. 344 匿名さん

    >>343 匿名さん

    あなたなんですのん?

  76. 345 匿名さん

    >>338 匿名さん
    2016年のデータでは100万以上低く、二位ですね。
    この時期辺りから港区差が開きたんでしょうね、
    2017年は更に差が開いていそうです。
    https://zuuonline.com/archives/107761/2

  77. 346 匿名さん

    >>314 匿名さん

    麹町と聞くと、有名な内申書の最高裁判例を思い出す。今も変わらず意識高いのでしょうか?

  78. 347 匿名さん

    >>343 匿名さん

    あなたのような御仁が番町住民でないことを祈ります。

    しかし、番町とは、かくも妬みの対象になりやすいのですね。お気の毒です。

  79. 348 評判気になるさん

    日テレ社員レベルの年収でも住んでいる人いるのかな?

  80. 349 匿名さん

    >>348 評判気になるさん

    日テレ社員が住めないなら、ほぼすべてのサラリーマンは住めないでしょう。余裕で住めると思いますよ。

  81. 350 評判気になるさん

    >>349 匿名さん
    番町住みじゃないよね?
    ほぼ全てのサラリーマンが住めないから、高級住宅地になんじゃないかと。

  82. 351 匿名さん

    >>350 評判気になるさん

    共働きのサラリーマンとか、たくさんお住まいだと思いますよ。

  83. 352 匿名さん

    私、日テレ社員でもなく、外資系でもない、サラリーマン(妻は専業主婦)ですが、住んでいます。低金利だから、そういうことも可能になるんです。中古ですけどね。

  84. 353 匿名さん

    日テレの人は麹町付近の飲食店にいっぱいいます。

    なぜわかるのかというと、自分達で大声で話しているからです。タバコ吸いながら。

    頼むから番町には来ないで頂きたい。

  85. 354 匿名さん

    日テレが戻ってくることで二番町、四番町、六番町の飲食店は景気回復ですよ
    住んでる人は意外と地元で食事しないので、経費を使えるサラリーマンが増えることは地元経済にはプラスです

  86. 355 匿名さん

    日テレのアナウンサーになればベントレー乗れるかも。

  87. 356 匿名さん

    お金あるので番町でブイブイいわせています。

  88. 357 匿名さん

    日本テレ〇の人って、勘違いおしゃれさん多くない?

    俺の感性わかるかな?的な

  89. 358 匿名さん

    >>357

    あるある

  90. 359 匿名さん

    日テレ新スタジオが完成すれば、あそこで働く人も増えるのかな?
    新しい飲食店とか出来て番町の魅力が増すといいですけどね。

  91. 360 匿名さん

    テレビ局はいらない。
    グーグルとか、そう言った、クールな企業が来て欲しい。

    ITといっても、DNAのようなパチンコ屋まがいの企業は論外ですが。

  92. 361 匿名さん

    >>359 匿名さん

    サラリーマンが行くような新しい飲食店ができたら、番町の魅力下がりますよ。

  93. 362 匿名さん

    サラリーマン向け飲食店は靖国通り側にたくさんあるよ
    日テレ社員は安さより早さと美味しさ重視だから、ランチもうまければ2000円まで払えるでしょ

  94. 363 匿名さん

    >>361 匿名さん

    ならば、番町のお気に入りの飲食店はどこでしょうか?

  95. 364 匿名さん

    登龍。

  96. 365 匿名さん

    〇し〇わ

    検索しても出ませんよ

  97. 366 匿名さん

    これを見れば、美食地帯が何処かは、分かるよ。

    http://30min.jp/guide/242

  98. 367 匿名さん

    すいません、こっちですね。
    http://30min.jp/guide/242/map

  99. 368 匿名さん

    >>364

    通は三貴苑ですね

  100. 369 匿名さん

    >>368 匿名さん

    その近くのベーカリーはかなりイケてる。
    喫茶店のキングストンもなかなか。

    あと、トルッキオ
    03-3556-0525
    東京都千代田区九段南2-1-32 第3青葉ビル B1F
    https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13002401/
    白虹
    050-5594-2859
    東京都千代田区九段南3-5-14 国総ビル B1F
    https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13175288/
    こういうお店が増えるのは大歓迎です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸