東京23区の新築分譲マンション掲示板「千代田区番町のすべて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 千代田区番町のすべて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-10-03 19:00:49
【地域スレ】千代田区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

夫の転勤で、来春から番町に引っ越す予定で、マンションを探しています。2歳の子供と三人家族です。
番町に詳しい方、住んでいらっしゃる方、番町のすべてを教えてください。

[スレ作成日時]2017-09-13 00:27:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千代田区番町のすべて

  1. 516 匿名さん

    >>514 匿名さん

  2. 517 匿名さん

    >>516 匿名さん

    番町内では、ふむふむ

    1. 番町内では、ふむふむ
  3. 518 匿名さん

    >>517 匿名さん

    マンション価格では、三番町に軍配か

    1. マンション価格では、三番町に軍配か
  4. 519 匿名さん

    番町の世帯年収って低いんですね… 意外…。

    ひとまず、具体的な数字を出して下さった方、
    ありがとうございました。
    番町は法政とは、こういう意味だったのでしょうかね。

  5. 520 匿名さん

    >麻布が早稲田で番町が慶應か?

    実際に元麻布にあるのが麻布中・高。
    番町の近くだと暁星だろうね。どっちが上か・・・笑

  6. 521 通りがかりさん

    https://diamond.jp/articles/-/3532?display=b

    古い記事ですが。。

  7. 522 通りがかりさん
  8. 523 匿名さん

    知らんよ、そんな提灯記事。
    わざわざ数字出してくれてんだから、真摯に受け止めないと。
    貧しくはないが裕福ではない、大学レベルでいうと法政。
    以上

  9. 524 通りがかりさん

    >>523 匿名さん

    ほんとくだらないな、こいつら。
    じゃ、どこが番町より上なんだよ
    法政くん笑

  10. 525 匿名さん

    住まいサーフィンだろ、それ。
    自分で調べたまえ。

  11. 526 匿名さん

    でも番町って、マンション価格頭打ちで、せいぜい坪単価600万位、
    麻布含む3A+R辺りだと坪単価800万は余裕で超えてるから、そもそも比較対象にもならない。
    白金で坪単価600万前半だからまぁその辺で比較対象になるかどうか。

  12. 527 匿名さん

    学歴はそこそこあるが、社会人としてうまくいってない人がここで悪口書くのでしょう

  13. 528 匿名さん

    六本木のタワーが800超で番町の低層が600程度との現状をもって比較にならないとするのは乱暴すぎでしょ
    タワーの場合、全体の2/3以上の眺望が期待できるのに対して、低層の場合は一部だけがいい眺望になるとの違いがある
    もちろん、だからといって番町にタワーマンションとの短絡的な結論がよいというわけではないけどね

  14. 529 匿名さん

    >>526

    白金は空を2010年から車輪出した飛行機通過でしょ
    3A辺りも騒音がどうなるか

  15. 530 匿名さん

    2020年だね

  16. 531 匿名さん

    白金の200メートルのタワーマンションだと300メートルの棒を屋上で振ったら飛行機の車輪に届くくらいの感じかな

  17. 532 匿名さん

    白金の方が格上でしょ、普通に。
    三菱の白金2タワマンよりいいマンション、番町にはありませんよね。笑笑

  18. 533 匿名さん

    笑笑って、いつもあなたが行ってる居酒屋?

  19. 534 匿名さん

    港区の話はどうでもいいので、再開発の話に戻しましょう。日テレ通り再開発の範囲は、五番町、六番町、二番町、四番町の一部の住宅地を含んでいますが、それらも一緒に再開発する方針でしょうか。

  20. 535 匿名さん

    白金の三菱って、例の既存不適格のタワマンですか?
    説明はもちろんあったでしょうけど、うまく誘導されて契約してしまった方は大変ですね。

    人生山あり谷ありってやつです。

  21. 536 匿名さん

    日テレ通りから30メートルまでが本対象、30-60メートルが準対象といったイメージ地図が提示されているようです
    住居地域を含んでいるので日テレ通り沿いにオフィス商業ビル、奥にタワーマンションの建設が可能になる方向で議論が進む可能性があります

  22. 537 匿名さん

    番町にタワマンできたら10階建てくらいの半端なマンションは暴落するでしょうね

  23. 538 匿名さん

    白金のタワーは坪単価800超だよ。プレミアム住戸は900超だし。
    麻布ならまだしも、やや郊外寄りの白金にそんなに出すくらいなら、番町の方が良いと思う。
    番町は麻布よりもさらに都心で、白金と同等以上の閑静で落ち着いた住環境だと思います。

  24. 539 匿名さん

    1年半後には、車輪出した飛行機が飛び始める白金に
    お金持ちたちが騒音やジェット燃料の排気ガスを我慢して
    そのまま住み続けるかどうかですね。

  25. 540 匿名さん

    白金2丁目タワーですか。
    あのような排気ガスと騒音に一生悩まされる幹線道路沿いの既存不適格マンションに比べれば、我々番町の高級低層マンションの方が数段格上でしょう。
    ジェット機こんにちはエリアにもなりますし、住むのはどうかと思いますよ。

  26. 541 匿名さん

    >>528 匿名さん
    タワー以外の低層も3Aは普通に坪800万前後だよ。番町は明確に下がってるよね。あの三井がパークコート一番町は当初予定より販売価格を数千万レベルで下げたしね。

  27. 542 匿名さん

    三井が、当初予定よりも販売価格を下げるのは良くあること。

  28. 543 匿名さん

    番町スレにわざわざ港区の話題入れる人って、番町が気になって仕方ないんですね。

  29. 544 匿名さん

    大谷翔平に憧れる高校球児みたいな感じ

  30. 545 匿名さん

    トランペットをショーケース越しに見ている少年みたい

  31. 546 匿名さん

    番町は医者と弁護士が好む独特な市場だから、あまり他のエリアとの比較には馴染まんよ

  32. 547 通りがかりさん

    >>546 匿名さん

    医者と弁護士が好む、あるいは多く住むというデータはあるのかね?

  33. 548 匿名さん

    大手町、丸の内、霞ヶ関勤務のいわゆるエリートが多く住んでる印象だが、データはないでしょうね

  34. 549 匿名さん

    >大手町、丸の内、霞ヶ関勤務のいわゆるエリートが多く住んでる印象だが、

    サラリーマンや公務員が住めるほど安いの?港区エリアのファミリー向けマンションは億ション以上が主だから、リーマンはほぼ住めない価格帯です。やはり番町は数段お安いようですね。

  35. 550 匿名さん

    港区エリア、って表現は良くないな。
    港南や芝浦などは安いファミリーマンションがあるから。

  36. 551 検討板ユーザーさん

    そりゃ港区よりは千代田区の方が安くても不思議ではないよ。事実、千代田区住民の平均年収は港区のそれよりも低いし。
    港区の内陸部のマンション購入が経済的に厳しい場合は渋谷区千代田区がセカンドオプションになると思う。
    港区でも湾岸を選ぶような人は江東区豊洲中央区晴海がセカンドオプションだと思う。

  37. 552 匿名さん

    六本木や番町も築古マンションにはサラリーマンを見かけるけど新築にはまずいないよ
    2億以上のファミリー物件に住宅ローン借りて入ってくるのは経営者、弁護士、医者、芸能人のいずれかしかいませんよ

  38. 553 匿名さん

    > 2億以上のファミリー物件に住宅ローン借りて入ってくるのは経営者、弁護士、医者、芸能人のいずれかしかいませんよ

    何で知ってるの?実際に話したの?

  39. 554 検討板ユーザーさん

    比較的低所得世帯の多い湾岸部を抱える港区の平均所得が千代田区を上回っている事実を踏まえると、
    港区内陸部の住民の所得は千代田区よりもかなり差をつけて高いと思われる。
    それが新築マンションの坪単価にも現れているんだと思う。

  40. 555 匿名さん

    ん。
    芸能人てローン組めませんよね。

  41. 556 匿名さん

    >>552は単なる無知ですね。医師や経営者は確かにそうですが、弁護士はあまり見ないですすね。うちは下は約2億から上は10億近いマンションですが弁護士さんは住んでいませんよ。もちろん物件によるでしょうけど。あとは年収数億の大企業の役員さんとか、作家さん、ミュージシャン、あと大学教授(多分奥さんの実家が大金持ち)、政治家などがいますね。芸能人は>>555さんの言う通りローン難しいので賃貸が多いかと。

  42. 557 匿名さん

    公務員は公務員住宅、サラリーマンは築30年以上中古
    例外的に親が元々住んでて支援ありのサラリーマンが新築に住んでるケースは聞いたことあるよ

  43. 558 匿名さん

    >>556 匿名さん
    集合住宅にすんでてそこの住人全員の職業知ってるってどういうこと?

  44. 559 検討板ユーザーさん

    常識的に考えて、自分が知る限りのサンプルから推測すると、と言うことでしょ。

  45. 560 匿名さん

    あるいは管理人、管理会社の担当者か

  46. 561 匿名さん

    >>549 匿名さん

    1億5000万程度なら共働きで世帯年収2000万超えのパワーカップルなら十分、手が届きますよ。

  47. 562 匿名さん

    >>561 匿名さん

    賢明なパワーカップルであれば、人口減と郊外不動産の凋落を見据えて多少の無理をしてでも都心に居を構えるでしょう。そんなカップルは番町でも少なくありません。

  48. 563 匿名さん

    数字の辻褄はあうと思うけど将来的に離婚することになったらややこしくなるんじゃない

  49. 564 匿名さん

    >>563 匿名さん

    マンションの財産分与に限らず
    結婚とは、そもそもややこしいものです。

  50. 565 匿名さん

    番町アドレスは資産価値として安心できる担保だと思う。

  51. 566 匿名さん

    >>565 匿名さん

    10年、20年の資産運用として、かつ居住用として番町のマンションを保有する若いパワーカップルは賢明だと思いますね。郊外や豊洲など湾岸エリアで中途半端な物件に手を伸ばすよりはね。

  52. 567 匿名さん

    >番町アドレスは資産価値として安心できる担保だと思う。

    南麻布や元麻布、広尾のほうが資産価値を維持できますよ。実体験からです。
    番町の200坪以上の不動産なら別でしょうが。ビル建築のできるような。

  53. 568 匿名さん

    パワーカップルの奥さんって専業主婦に対してどんな感情を抱いてるんですか
    1.働かなくていい稼ぎのよい旦那でいいな
    2.家事ばっかりで飽きないのかしら
    3.これからは女も働く時代だから当たり前
    素朴な疑問として同窓会とかでどんな会話してんの?

  54. 569 周辺住民さん

    湾岸エリアや、港区で森ビルがやっているように幹線道路まで引き直して
    街ごと再開発はできない
    せいぜい怪しい町会長とつるんで小規模ビルを地上げでは
    道も狭いし中途半端な物件しか建ちませんよ
    番町らしさは消え失せ、神田あたりの雑居ビル地帯と同様の街になるだけです

  55. 570 匿名さん

    坪単価800や900の麻布アドレスのマンションよりも坪単価600台の番町アドレスのほうが良いと思うよ。
    20年後に売却する時も買った時の値段から大幅に値下がりしている可能性は低いと思う。

  56. 571 匿名さん

    千代田区企画総務委員会の議事録に出てるけど二番町町会長の2年間議論して日テレの高層化の結論に至ったのに、なにを今更150メートルに反応して番町は大混乱になってるとのフレーズはすごいね
    https://kugikai.city.chiyoda.tokyo.jp/about/nittei/kiroku/kikakusoumui...

    具体的に住民が知りたいことを知らせずに高さ制限緩和だけを決めようとして、質問されて、なにを今更って、どこまで独善的なのか

  57. 572 匿名さん

    番町は港区より安定した価値あると思います。

  58. 573 匿名さん

    パテックフィリップを選ぶ人はシャネルを選ばないのと同じ。

  59. 574 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  60. 575 匿名さん

    南青山も代官山も住民で力を持っている人がいるところは高さ制限絶対なんだよな
    表参道も銀座も商業地域だけどある意味同じ
    つまり、大企業に魂を売っちゃうような奴が町会を支配しているかどうかがポイント

  61. 576 匿名さん

    港区の人が張り付いていますが、番町住民は港区に興味ないと思いますよ。港区の人は番町が気になってしょうがないんですね。

  62. 577 匿名さん

    港区というか、麻布でしょ
    麻布なんて戦前戦後の時期はスラム街も多く番町の足元にも及ばない位置付けだったんだけどね

  63. 578 匿名さん

    港区は飛行機問題がありますから先行き不安なのでは。
    飛行機問題が関係ない番町とは違って。

  64. 579 匿名さん

    番町にタワマンができる為、タワマンに住み替えができないであろう60m中規模マンションの住人さんが発狂していますね。
    タワマン情報が広まれば、そういう中古は売れないでしょうね。

  65. 580 匿名さん

    マンション買うときは江戸時代にその場所が大名屋敷なのか旗本屋敷なのか同心長屋なのか田畑なのかスラムなのかをチェックして買った方が後々、後悔しないよ
    特に大雨、地震なんかが起きるとその理由がよくわかると思います

  66. 581 匿名さん

    優雅な支配層の番町をいつか見返してやろうと、決して恵まれた出自ではないが努力して今や大金持ちになった麻布さん。
    さあ、今こそ番町を跪かせようと、麻布さんは鼻息荒く番町スレに乗り込んできたものの、番町は華麗にスルー。
    そんな番町の気を引こうと、虚しい煽りを続ける麻布さん。

  67. 582 匿名さん

    麻布の人は番町に住めますが、番町の人は麻布に住めません。
    もちろんこれは、金銭的な理由です。

  68. 583 匿名さん

    麻布サイドからはそうかもしれないんだけど、日テレ問題で番町も新興金持ち勢力と旧来落ち目勢力の全面対決不可避の情勢なんですよ
    落ち目の人々は外部勢力と組んで既得権益を守ろうとするのは歴史が証明してますからね

  69. 584 周辺住民さん

    テレビを見ない、持たない人も増えてきて、民間テレビ局が落ち目ですよ
    テレビ局が街の文化的核になるような時代は終わりました

  70. 585 匿名さん

    >>584 周辺住民さん
    その意味では落ち目のNテレが旧勢力の町会長を活用して自社所有不動産の価値を倍増させるはかりごとを企てたものの見つかり、徐々に共謀者が腰を引きつつある状況です

  71. 586 周辺住民さん

    TMショーン (@Tokyomc6) さんの悪口はやめてください!

  72. 587 匿名

    >>585 匿名さん

    共謀者とは誰ですか?

  73. 588 匿名

    >>579 匿名さん

    タワマン至上主義みたいな下品な人な吠えてますが、タワマンなんて番町住民には受けないと思いますよ。少なくとも既存の番町でもには。

  74. 589 匿名さん

    番町にタワマンが出来るのですか?世も末ですね・・
    しかも街にスケール感が無いから、こういう庭園の中に建つような物件は無理でしょうし。港区でも高級物件はタワマンのような高層団地ではなく低層レジデンス。
    タワマン好きな人は湾岸や埋めたてエリアに任せておけばいいでしょう。

    1. 番町にタワマンが出来るのですか?世も末で...
  75. 590 匿名さん

    城南五山のこういう雰囲気もいいですが、番町はこちらの感じのイメージですかね。

    1. 城南五山のこういう雰囲気もいいですが、番...
  76. 591 匿名さん

    タワマンというだけで過剰反応して、楽しい人達ですね、番町の民は。
    何も日本最高マンションである虎ノ門ヒルズや麻布台ヒルズというタワーマンション達を引き合いに出していじめているわけでもないでしょうに。

  77. 592 匿名さん

    港区でも麻布は品格を感じるところだと思います(麻布十番とか東麻布を除いてね)。番町から見て、「品格無いなあ」と感じるのは六本木じゃないですか。「チャラいなあ」と感じるのが青山。「いい所もあるけど、***なところもあるなあ」と感じるのが赤坂。

  78. 593 匿名さん

    麻布十番は低地だしね。
    なぜかお上りさんには人気があるけどw

  79. 594 周辺住民

    住んでる人の実感として、港区民のマウンティングなんてどーでもいいと考えてるのが番町住民の美徳かなと思います。
    ただ港区に住みたいとは思いませんね。

  80. 595 匿名さん

    >>589 匿名さん
    東京タワーを写真の中心に持ってくるところが、あなたを含め、港区民の高層建築物へ憧れる心理が見え隠れしますね。

  81. 596 匿名さん

    >何も日本最高マンションである虎ノ門ヒルズや麻布台ヒルズ

    商業地域だから高額なだけで、高級では無いと思いますが?
    それなら住宅地としてより適した>>589のような三田綱町などのほうが住み良いでしょう。
    そもそも雑多な民度が入り混じって住民同士で啀み合う高層団地=タワマンは避けたいです。

  82. 597 匿名さん

    アドレスでのマウンティングほど、賤しいものはない、と思いませんか?
    納得して愛着を持ちながら住めたら、それで十分です。番町の雰囲気、利便性が私は好きですよ。

  83. 598 匿名さん

    >>594 周辺住民

    これだけ過剰反応してしまっているのですから、もう今さら後の祭りというやつですよ。

  84. 599 匿名さん

    >番町の雰囲気、利便性が私は好きですよ。

    利便性?山手線無いですよね。あと買い物は?ろくなスーパー無いようですが。

  85. 600 匿名さん

    >>596 匿名さん
    ヒルズクラスはあなたの知らない世界かと。

  86. 601 匿名さん

    そう、ヒルズの成金趣味野郎なんて、見たくないし、知りたくもないんだよ。気持ち悪いから。

  87. 602 匿名さん

    >>599 匿名さん

    買い物は銀座か日本橋の三越で、たまに新宿の伊勢丹で。
    山手線
    なくて不便に思ったことはありませんね。
    移動はタクシーか車ですから。
    自分の尺度で利便性を考えてはいけませんよ。

  88. 603 匿名さん

    >買い物は銀座か日本橋の三越で、たまに新宿の伊勢丹で。

    今時デパートですか?w
    そうでなくて、日用品です。日々の飲み物や生鮮食品、ティッシュペーパー類など。ろくなスーパーあります?

  89. 604 匿名さん

    >>603 匿名さん
    舌が肥えてない番町の民草に言ってもわかりませんよ。
    タワマンができれば変わるかもしれませんね。

  90. 605 匿名さん

    うちの普段のお買い物は日進、ナニワヤが多いかな。

  91. 606 匿名さん

    みんな番町好きね

  92. 607 匿名さん

    なんか品のない港区民に荒らされている番町スレかわいそう。港区民の嫉妬がすごい。

  93. 608 匿名さん

    >うちの普段のお買い物は日進、ナニワヤが多いかな。

    日進、ナニワヤが番町にもあるの?十番のはよく行くけど。
    東急やプレッセ、成城石井、明治屋とかはないの?

  94. 609 匿名さん

    麻布、赤坂、青山、六本木と比べると番町はもはやオワコンの街なんだから、いまさらマウンティングなんてしなくても良いのにね。番町がお気の毒。

  95. 610 匿名さん

    >>608
    何言ってるの?あなた、あまり賢くなさそうね。

  96. 611 匿名さん


    番町をいじめるのは年寄りイジメと一緒だろ。

  97. 612 匿名さん

    >あまり賢くなさそうね。

    賢い?番町のことを知らないから単に尋ねているだけなのですが?
    感じ悪い人が多い感じですね番町って。辟易しました。残念です。

  98. 613 匿名さん

    >>612
    いや、私は番町の人ではありませんけど、あなたの言動があまりに大人気ないもので。
    ではさようなら。

  99. 614 購入経験者さん

    >日用品です。日々の飲み物や生鮮食品、ティッシュペーパー類など。

    うちは南麻布ですが、最寄りの広尾駅を降りると、すぐ横は広尾商店街があり、
    ドラッグストアだけでも4軒もあり、日常生活品は何でも手に入ります。
    あと、ちょっとした高級食材なら広尾の明治屋や、輸入食品・雑貨なら有栖川公園横の、
    ナショナル麻布ストアに行けば大抵何でも揃います。
    また車で5分も行くと麻布十番商店街があり、鮮魚や生鮮食品の専門店なども多いです。
    あと50年以上続く老舗のスーパーナニワヤ、グルメシティ(ダイエー)、 リンコス、成城石井、
    また恵比寿三越や、ミッドタウンのプレッセ、DEAN & DELUCAなども車で数分です。
    そういう多様性が都心生活の特長ですよね。番町はどうですか?

  100. 615 匿名さん

    これはぐうの音も出ませんね
    大人しくタワマンが出来上がるのを待ちましょう

  101. 616 匿名さん

    番町のスーパーって、よしやって小さいスーパーとマルエツプチぐらい。レストランなんかも少なくて決して住みやすく街ではない。あまり虐めないでくれよ。苦笑

  102. 617 匿名さん

    番町って都心の割に住環境よくない。スーパーはもちろん飯屋も苦労する。麹町まで出れば吉野家みたいなファストフードはあるけど、西麻布みたいな高級飲食店は少ない。西麻布は有名フレンチ・イタリアンはもちろん、天ぷら・懐石・焼肉・鉄板焼などありとあらゆる名店が徒歩圏にひしめき合ってて住んで楽しい街。そして大通りから少し入ればとても静かで大使館も多く警官も多いから安全で治安もいい。千代田区は住みたいとは全く思わないね正直。

  103. 618 デベにお勤めさん

    じゃあわざわざ来なきゃいいじゃない

  104. 619 検討板ユーザーさん

    番町をこれでもかと貶している自称港区民がいらっしゃいますが、
    港区民を装って失礼極まりない言動を繰り返すことで、逆に港区の評判を下げようとしてるのかと思ってしまいます。

  105. 620 通りがかりさん

    >港区民を装って失礼極まりない言動を繰り返すことで、

    >>614,>>617が、港区との比較レスのようですが、どの部分が失礼なのでしょうか?
    全て事実に基づいた情報ですよね。違う点があるなら是非指摘してみてください。

  106. 621 匿名さん

    かまってちゃんのお相手は大変ですね。

  107. 622 通りがかりさん

    ですね。具体的な指摘ができないのは、実際は番町住みではない方がほとんどなのでしょうかね。やはり、大したスーパーも、レストランも無いようですし。港区贔屓というわけではありませんが、事実には事実で反論して欲しいものです。

  108. 623 匿名さん

    やはりタワーマンションができるとマウンティングな人々が増えて争いごとが絶えなくなりそうだな
    番町が麻布より下だということはよくわかったのですが南青山は麻布より上なんですか?

  109. 624 匿名さん

    >南青山は麻布より上なんですか?

    麻布といっても広いんだけど?麻布十番よりは南青山のほうが魅力的。でも南麻布や元麻布よりはだいぶ下だよね。でも神宮前はいいし、表参道はかなり魅力的。多様性があるので一概には言えないのが都心の難しいところ。ベンツ、BMW、アウディどれがいい?ってのと一緒。クラスやグレードにもよる。

  110. 625 匿名さん

    >>617 匿名さん
    確かに成城石井やリンコス もあるんだけど店がちっちゃいんだよね
    あと、イタリアン、フレンチ、和食、蕎麦屋、寿司、居酒屋、カラオケ屋、もつ鍋屋、鉄板焼き、いずれもいい店が少ないので、六本木麻布に食べに行ってるのが現状
    六本木ミッドタウンのように駐車場もあって全てまとまってるととてもうれしい
    ただ、夜と土日の静けさは都心と思えない落ち着きを感じるので、ここが維持できるかどうかが今後論点になりそう

  111. 626 匿名さん

    >六本木ミッドタウンのように駐車場もあって全てまとまってるととてもうれしい

    移動は車ですよね?番町からだと何分ぐらい掛かりますか?

  112. 627 匿名さん

    ニューオータニとかの方が近くありませんか?

  113. 628 匿名さん

    紀尾井町ガーデンやニューオータニも結局、お店がイマイチじゃない?
    そのレベルなら番町でもあるよ

  114. 629 匿名さん

    国際的な超一流ホテルは港区の圧倒ですね。現在リニューアル中のオークラはもとより、リッツカールトン、グランドハイアット、コンラッド、キャピタル東急、ANAインターコンチ、あと台場などにも多数。

  115. 630 匿名さん

    このスレ、番町という街だけで
    港区全体を相手に出来るなんて凄いですね。番町の格の偉大さがわかります。

  116. 631 匿名さん

    >番町という街だけで港区全体を相手に出来るなんて凄いですね。

    全く相手にできてないですよ。ろくなスーパーやレストランも無いとケチョンケチョンに素性をバラされていますから。番町は住んで不便な街のようですね。

  117. 632 匿名さん

    やはり日テレの容積率を500から1000%に増やし、8000坪の敷地に8万坪のオフィス、ホテル、タワーレジデンスを誘致しないと港区には追いつけなさそうだな
    あと、成田羽田との直通リニアを麹町駅に通せば逆転かな

  118. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん 

    そんなのは要らないでしょ。高層化しなくても、まともなスーパーいくつかあれば。
    マルエツプチみたいなのじゃなく、東急とかプレッセぐらいのが出来ればだいぶ違うだろう。

  119. 634 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹、紀ノ国屋、リンコスあたりがいいかな
    ミッドタウン地下のリンコス のイメージが好きなんだけど

  120. 635 匿名さん

    再開発の話でてから、番町スレで自称港区住民が発狂してますが、見苦しいので港区スレに帰ってもらえますか。

  121. 636 匿名さん

    たしかに、レストランや買い物の利便性という観点で番町と3Aを比べたら、番町に勝ち目は全く無いね。しかし、3A信者に理解してもらいたいのは、そういう事に価値を見出さない人たちが存在するということ。靖国神社や北の丸公園を散歩したりだとか、皇居をジョギングしたりだとか、そんなことを気軽にできる環境。そこに価値を求める人が番町を選ぶんです(*五番町、六番町の方はちょっと価値観が違うかもしれないけど)。

  122. 637 匿名さん

    >ミッドタウン地下のリンコス のイメージが好きなんだけど

    プレッセだろw あとDEAN & DELUCAもいいよな。コーヒー美味しい。

  123. 638 匿名さん

    >靖国神社や北の丸公園を散歩したりだとか、皇居をジョギングしたりだとか、

    港区でも、芝公園ランとか、浜離宮ラン、有栖川公園を散策とかいくらでもいますよ。
    そして、帰りにセガフレでコーヒー飲んだり、便利なスーパーで買い物もできる。
    そういう多様性、利便性の高さが普段の生活では大事でしょってことですよ。

  124. 639 匿名さん

    >ミッドタウン地下のリンコス のイメージが好きなんだけど

    ちなみにヒルズはリンコスだけど。ツタヤの横な。

  125. 640 匿名さん

    >>637 匿名さん
    ミッドタウンは感じのいいお店と必ず必要な店をうまく130店舗集めてるよな
    日テレが三井と同じようなセンスでやってくれることを期待したいが、先行建築した60メートルの真っ白なデータセンタのような建物をみると、かなり不安になるな

  126. 641 匿名さん

    >先行建築した60メートルの真っ白なデータセンタのような建物をみると、

    日テレの番町スタジオのことか?あれは1フロアひとつの巨大スタジオx3フロアだから、
    ああいう窓の無い外観になったんだよ。機能性で美的感覚など度外視。
    センスのなさも番町的だよな。

  127. 642 匿名さん

    >ミッドタウンは感じのいいお店と必ず必要な店をうまく130店舗集めてるよな

    特に虎屋はありがたい。

  128. 643 匿名さん

    「芝公園ランとか、浜離宮ラン、有栖川公園を散策とかいくらでもいますよ」→ それらを皇居や靖国神社と同格と考える人は3Aに住んでください。番町住民にとって、皇居や靖国神社は、全く別の位置付けなんです。

  129. 644 匿名さん

    >番町住民にとって、皇居や靖国神社は、全く別の位置付けなんです。

    どういう位置付けなの?

  130. 645 匿名さん

    右翼が好むとか?ならゾッとするが・・

  131. 646 匿名さん

    皇居周辺、特に千鳥ヶ淵とかはいい感じの散歩道だけど、靖国神社は戦没者を祀る施設だからか知らないけれど何となく暗いよね。いつも大鳥居の前を通り過ぎるときは一礼してそそくさと通り過ぎちゃう。

  132. 647 匿名さん

    政治的思想とか言い出したら番町キモすぎだな。

  133. 648 匿名さん

    ちなみに千鳥ヶ淵にも戦没者霊園があるんだけど、不思議とあそこは何にも感じない。おそらく戦没者の御霊の多くは今でも靖国神社に集っているんじゃないかと思っている。

  134. 649 匿名さん

    >靖国神社は戦没者を祀る施設

    そういう意味でも巨大な墓場の近くに住みたくは無い。あと千鳥ヶ淵戦没者墓苑も近いしな。

  135. 650 匿名さん

    >>641 匿名さん
    ふつう、あの窓なし白建物が出来た段階で、取り壊し要望運動が起きてもおかしくないのに、心優しい番町住民は我慢してた
    すると今度は住民が高層化を要望してるように装って秘密裏に高層化再開発の段取りが進められていた
    これには、ついに約2000人の住民が違うだろって蜂起しはじめた
    こんな感じかな

  136. 651 匿名さん

    番町再開発で自称港区住民がわんさか湧いてでてくるー

  137. 652 匿名さん

    >>631 匿名さん

    スーパーやレストランで街を比較するような愚民は、番町には少ないと思いますよ。港区民には失礼ですが。。。

  138. 653 匿名さん

    >>636 匿名さん

    激しく同意。
    ただ、ショッピング、レストランの観点では、銀座も有楽町も日比谷も日本橋も車で10分足らずですけどね。
    まあ港区民と比較する気はさらさらありませんけど。

  139. 654 匿名さん

    やはり静かな住環境に対する価値観なんすよね
    商売やお店をやってる人は住環境よりお客が増えることが優先なんだよね
    ただ、最大のすれ違いは番町住民からするといけてない商売やお店だからいかないだけなのに、お店側は客が少ないのでもっと外からお客を寄せないといけないと思ってる点なんだよね

  140. 655 匿名さん

    >>644 匿名さん

    北の丸公園は都内屈指の公園だと思います。
    皇居東御苑も。
    靖國神社本殿裏の日本庭園もいいですね。
    千鳥ヶ淵や半蔵門公園の桜並木も美しい。

    ヒルズやミッドタウンを有り難がる港区民に理解して欲しいとは思いませんけどね。

  141. 656 匿名さん

    再開発は、市ヶ谷駅中心に五番町と九段南で進めて欲しいなあ。
    特に九段南は古い雑居ビルが多いしね

  142. 657 匿名さん

    日テレ通り再開発と市ヶ谷駅再開発は連携していくようですよ。

  143. 658 匿名さん

    中高が番町で、自宅は番町ではありませんが徒歩で通える場所にありました。
    交通の便は抜き群にいいです。
    皇居や北の丸公園の木々も素晴らしいです。
    23区内「都心部」で、閑静な住宅街と近くに豊かな緑がある場所は希少かと思います。
    しかし生活のためのお店がないですね。うちはもっぱら宅配利用でした。
    あと坂道が多い。自転車がきつかったです。

  144. 659 匿名さん

    番町って、あんまし緑ないよね

    皇居はとおいし

  145. 660 匿名さん

    僻みかな

  146. 661 匿名さん

    番町はイギリス、港区はアメリカという感じ。大使館も同じ場所にあります。

  147. 662 匿名さん

    番町はアストン、港区はBMWかな

  148. 663 匿名さん

    「番町はイギリス、港区はアメリカ」 → ざぶとん3枚!

  149. 664 匿名さん

    番町は法政、港区は東京大

  150. 665 匿名さん

    港区はせいぜい青学程度でしょう、チャラいチャラい笑

  151. 666 匿名さん

    港区賛美の連中は何のために、ここに書き込みに来てるのでしょう。
    その動機を察するだけで、いかに哀れでさもしい人たちか分かりますね。港区民は相手にされてませんよ、番町では。人種が違いますから。

  152. 667 匿名さん

    番町住民をギャフンと言わせたい一心で、港区民を装っているだけだと思います。

  153. 668 匿名さん

    の割には港区内陸に詳し過ぎ

  154. 669 匿名さん

    港区民は相手にされてませんよ、番町では。人種が違いますから。


    まあ落ち着いてください。
    皆様すでにこれ程までに過剰反応されていらっしゃいますし。

    法政が嫌なら早稲田でもいいですよ。東京大学の滑り止めです。

  155. 670 匿名さん

    坪単価が最も客観的な評価指標なので、普通に。
    3A+R>>>>白金>番町

  156. 671 匿名さん

    3Aといっても赤坂と南麻布じゃ後者の方が相当安いでしょ。南麻布じゃ築浅中古が坪単価300万円でも出てるし。
    赤坂の檜町公園付近の高台や元麻布の南アフリカ大使公邸付近の高台、三田綱町のオーストラリア大使館付近の高台なら番町よりも格上といってもわからなくないけど、
    それ以外の港区3A+Rは番町よりも明確に格下。

  157. 672 匿名さん

    個別物件の話だと。番町でも安いのいくらでも有るよね。ちゃんと統計的な数値で語らないとね。番町に住むのはそのレベルの人なのかい?
    他の港区ならともかく、3A+Rと番町なら明確に番町が格下だよ。

  158. 673 匿名さん

    >>672
    非常識。芝浦のぼろアパートにお帰りください。

  159. 674 匿名さん

    >>671 匿名さん
    南麻布の築浅中古で坪300万台ってどこ定借?
    定借でも南麻布でその値段なら普通に興味あるので教えて。

    港南とか芝浦の築10年超タワマンでも坪300-330万位してるからね。

  160. 675 匿名さん

    ここの自称港区民は論外

    本当の港区民はもっと知的で品がありますよ

  161. 676 匿名さん
  162. 677 匿名さん

    >>671
    築20年でよければ所有権でもっと安くなりますよ。
    https://www.livable.co.jp/mansion/CXI184005/

  163. 678 匿名さん

    番町の再開発で嫉妬した自称港区民が番町スレで暴れてますね。

  164. 679 匿名さん

    番町の一番町の良い場所のパークコートで竣工前の新築。坪800万で売りたかった三井が諦めて、数千万予定価格値下げ、坪480万から(笑)
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4691.html

  165. 680 匿名さん

    3A+Rどころか同時期の三田アドレスの
    古川沿い、低地旭化成物件に負ける番町のパークコート。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4764.html

  166. 681 匿名さん

    くだらない。
    港区民が、一部とは言え、こんな唾棄すべき連中とは。。

  167. 682 匿名さん

    飛行機のことでイライラしてるのかしら

  168. 683 匿名さん

    >>682 匿名さん

    品川区長選挙次第ですなぁ

  169. 684 匿名さん

    タワマンいくらかなぁ
    楽しみ(^^)

  170. 685 匿名さん

    3Aの住民がわざわざ番町スレまで来て醜態をさらすことはないでしょう、自称港区住民か民度の低い港区住民か。あなたの好きな港区の評判が下がるのでお辞めになってはいかがですか。

  171. 686 匿名さん

    パンダ部屋でも坪500は超えるのでは?

  172. 687 匿名さん

    港区のライバルは渋谷区でんがな

  173. 688 匿名さん

    皇居が近い以上、番町の上空が着陸路になることは未来永劫無いでしょう。これから青山とか麻布とかは轟音で大変かもしれませんね。そうした方が番町に移住されるときには、どうか謙虚な気持ちでおいでください。

  174. 689 匿名さん

    港区の人がわざわざ格下だとバカにしてる番町にこなくていいから。お仲間の渋谷区目黒区品川区の方に行けば。

  175. 690 匿名さん

    やはり秋本の鰻は美味しいわ

  176. 691 匿名さん

    >番町に移住されるときには、

    移住?スーパーも無く、美味しいレストランも無いような街にはとても住めませんよ。
    いくら歴史があっても今は都会のエアポケットのような寂れた街。こちらから願い下げです。

  177. 692 匿名さん

    鰻なら、私は東京タワーそばの野田岩が好みですね。秋元のはタレがしつこいから。

  178. 693 匿名さん

    麹町と番町は別の町ですので。

  179. 694 検討板ユーザーさん

    野田岩の鰻はうまいな。でも東麻布の店よりも下北の店が一番美味い。

  180. 695 匿名さん

    番町は皇居のすぐ近くと思われがちですが、実は皇居まで徒歩10分以内で行ける場所はほとんどないんですよね。

  181. 696 匿名さん

    下北かあ。学生時代にはたまに行ったけど、社会人になってからは山手線外ってほぼ行かなくなったな。出張で羽田と、親しい友人が自由が丘にいるのでたまに遊びに行くぐらい。郊外にあるものは全て都心にあるから、敢えて行く必要無いし。でも郊外さんはこちらに来ないと生活できないから大変そう、通勤通学グレードの高い買い物、観劇、美術展、ライブやコンサートetc...

  182. 697 匿名さん

    >実は皇居まで徒歩10分以内で行ける場所はほとんどないんですよね。

    遠くても何も支障無いだろ。皇居に用事無いんだから。天皇家の親戚でも無い限りw
    それより日常的に使う質の高いスーパーや美味しいお店の方が遥かに大事。番町寂れてて論外。

  183. 698 匿名さん

    番町は意外と緑が近くにない、という意味では。

  184. 699 匿名さん

    ありますよ

    千鳥ヶ淵のボートで告白よ

  185. 700 匿名さん

    品川区長現職当選で南は航空騒音被害、確定ですなあ、ご愁傷様です

  186. 701 匿名さん

    港区民、あるいは似非港区民は別の掲示板で、どんちゃんやってなさい。迷惑です。

  187. 702 匿名さん

    ↑そういう言い方はどうかと。港区民さんに振り向いてもらえるだけでも感謝しないと。
    都会のエアーポケットと言われてしまうのが、現在の寂れた番町の現状ですから。

  188. 703 検討板ユーザーさん

    ここにいる自称港区民はほんと港区の恥だよ。

  189. 704 匿名さん

    いや、人間として恥かと

  190. 705 匿名さん

    自称ですか・・笑

    さて、明日は固定資産税2期分の納期限。また年貢納めてきます・・笑

    1. 自称ですか・・笑さて、明日は固定資産税2...
  191. 706 匿名さん

    一括じゃないの?
    しかも期限ギリギリで現金納付?

    エグイっす

  192. 707 匿名さん

    下品で恥ずかしいひと。

  193. 708 匿名さん

    日本人ではないのでは

  194. 709 匿名さん

    このスレ見ていてわかると思うけど、番町の奴らほどプライドが高いやつらも他にいないよね。

    実力は法政クラスなのだが。笑
    中途な奴ほどムキになるという典型例だな。笑

  195. 710 匿名さん

    >実力は法政クラスなのだが。笑

    それが的確かどうかは知りませんが、私は港区在住です。

    1. それが的確かどうかは知りませんが、私は港...
  196. 711 匿名さん

    東大も理三以外は簡単だよ。
    いや、簡単は言い過ぎか。

  197. 712 匿名さん

    >>710 匿名さん

    どこの阿呆だ?笑

  198. 713 匿名さん

    >東大も理三以外は簡単だよ。

    貴方も同窓でしたか!私は文1でしたが・・
    医学部なんですよね?同窓会名簿アップできますか?まさか口先だけではないですよね?

  199. 714 匿名さん

    >どこの阿呆だ?笑

    下品な方が多いようで・・

  200. 715 匿名さん

    だめだこりゃ

  201. 716 匿名さん

    残念ながら、番町さんは口先だけみたいですね。名簿すらアップできないし・・
    港区で東大 vs 番町で法政クラス、全く相手になりません。

  202. 717 匿名さん

    すまんが、我々鉄門勢からすれば文1程度は同窓とは思ってないんだ…。
    一緒にされたくないというか。

    ほんと、すまんな。

  203. 718 匿名さん

    >文1程度は同窓とは思ってないんだ…。

    ほおー。財務省、外務省、また法務省、検察庁、最高裁はじめ、日本を実際に動かしているのは我々文1出身官僚ですよ。医師会など厚労省からの通達などでいつでも取り潰せますが?身の程を知りなさい。

    という以前に、同窓名簿すら出せない口先さんでしょうが・・

  204. 719 匿名さん

    意気揚々の文1くん。

    逆マウントをかまされるでござるの巻。www

  205. 720 匿名さん

    日テレは地下に大きな明治屋とユニクロを入れ、2階を高級レストランフロアとして幽玄亭、わけ徳山、鳥幸、なかむら、丸静、エンボカ、金田中あたりを誘致し、上層階に最高級レベルのホテル、その下に200名規模のディナーショーが可能なビルボード的なbar and restrant を持ってこれれば高層化できるかもね
    ただオフィスワーカーを増やすなら麹町駅アクセスは最大限充実しないと、人が溢れて大変なことになるのを忘れずにね

  206. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん

    番町というか、麹町には合いそうですね。
    ですが、そういう施設がご希望なら、港区にはミッドタウンなどすでに多くありますから、 
    広い駐車場も完備していますので是非お越し下さい。

  207. 722 匿名さん

    >bar and restrant

    レストランのつもり?スペルチェックしなw

  208. 723 匿名さん

    >>720 匿名さん 

    そういう施設をお望みなら、お隣の新宿区の砂土原町や若宮町に住んで、
    飯田橋、神楽坂界隈に美味しいお店がたくさん揃ってますよ。
    都会のエアスポットみたいな寂れた番町より遥かに魅力的ですよね。
    若宮町は静かで、番町とは比較にならいほどの邸宅も多くありますし。

    1. そういう施設をお望みなら、お隣の新宿区の...
  209. 724 匿名さん

    実際、砂土原町の方が屋敷町の街並みが残ってるんだね

  210. 725 買い替え検討中さん

    その辺りを踏まえますと、高級住宅地として番町はどのクラスですかね?
    もちろん田園調布だとか郊外のAクラスよりは格上ですが、SSかSか?

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Sクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    >Aクラス
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・八雲・柿の木坂

  211. 726 匿名さん

    番町スレが突然活発になったのは再開発の話がでてきてからなんですね。いろいろな意見が聞ければいいですが、港区新宿区などのどちらが良い悪いの話はどうでもいいです。番町住民は他の区がどうとか興味なく、今後の変化に興味もっていると思います。

  212. 727 匿名さん

    >実際、砂土原町の方が屋敷町の街並みが残ってるんだね

    そうですね。番町はビルやマンションばかりになってしまいましたので。
    あと都心エリアですと、やはり城南五山は屋敷町の風情を残していますね。
    1万坪を超える、このような邸宅は番町には存在しませんでしょ。

    1. そうですね。番町はビルやマンションばかり...
  213. 728 匿名さん

    実際には江戸時代と現代の間に戦争があり、一旦は焼け野原のゼロから戦後スタートして現在の街並みがあるに過ぎず、地盤等の参考に江戸時代の利用状況が参考になるって話だよな
    で、今を考えるかというと、なにを守り、なにを変えるべきかをマクロとミクロの視点から検証し、地区計画を考えるってことなんよ
    まー番町の場合は静かな住環境がまもるもので、大型スーパーがない点が変えるべきことかなと

  214. 729 匿名さん

    この写真を見て、山手線の混雑状況考えると、緑の壁一つで天国と地獄はっきり分かれてますな。

  215. 730 匿名さん

    上の写真、砂土原町は最高裁長官公邸だし、品川は伊藤博文邸宅です。
    アホな情報に惑わされないように。

  216. 731 匿名さん

    はいはい、港区はすごいですね。番町よりも格上ですね。あなたが仰りたいことはよーくわかりました。
    なので、港区の人はもうこちらにしゃしゃり出て来ないでいただきたい。

  217. 732 匿名さん

    薄給の文ちゃんが暴れてるのか。

  218. 733 匿名さん

    >上の写真、砂土原町は最高裁長官公邸だし、

    最高裁長官公邸は若宮町ですよね。いい加減なこと書かないように。

  219. 734 買い替え検討中さん

    さて、色々なご意見が出ていますが、高級住宅地として番町はどのクラスですかね?
    もちろん田園調布だとか郊外のAクラスよりは格上ですが、SSかSか?
    砂土原町・若宮町より、住宅街としては大したこと無いのでそれ以下かな。

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Sクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    >Aクラス
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・八雲・柿の木坂

  220. 735 匿名さん

    麴町に紀ノ国屋さん来て欲しいです。

  221. 736 匿名さん

    そもそも日テレは麹町に何をしに戻ってくるのかよくわからなくなってきた
    紀ノ国屋を連れて60メートルのビルを作ればよいだけの話だと思うんだが
    なんで着工直前になって話が混乱してるんだろうか

  222. 737 匿名さん

    汐留本社のサブ機能プラス4k対応とアナウンスされていたぞ。それに紀伊国屋だのタワーは収支見込めないから無理。

  223. 738 匿名さん

    ベゾスが日本の拠点として狙ってるかもしれませんね。

  224. 739 匿名さん

    物流倉庫として?笑

  225. 740 匿名さん

    大丈夫?

  226. 741 匿名さん

    てか、真っ白な窓のないスタジオ棟、ありえないと思うんだが、近所の方々はどう感じてるんだろう

  227. 742 匿名さん

    あら?アマゾンの物流倉庫ができたのかな?って感じでしょw

  228. 743 匿名さん

    倉庫にするわけねーだろ yy

  229. 744 匿名さん

    >>742 匿名さん
    確かに個人的にもアマゾンでの買い物の金額はどんどん増加してるし、需要から考えたらアマゾン倉庫としての賃貸が安定してるよな

  230. 745 匿名さん

    タワマンは何階建てになるでしょうね。

    番町の雑居ビル街は60mの高さしかない、と聞きましたので15階くらいから上は眺望が抜けそうで、楽しみです^ ^

  231. 746 匿名さん

    タワマンで150メートルなら40階建くらいでしょ
    皇居も東京タワーも富士山も20階以上ならバッチリみえます
    坪単価は1000万円超えるけどね

  232. 747 匿名さん

    タワマンなんて番町で住んでたらバカにされそう

  233. 748 検討板ユーザーさん

    番町自体、ややオワコン感が、、、
    これまで高級住宅地だったのは事実だけど、現代では麹町や四谷、神楽坂あたりと同じカテゴリーかと。
    城南エリアと比べてブランド力が落ちてきたのは否めないと思う。
    タワーマンションや華やかな商業施設を誘致して、再び輝きを取り戻すことは、番町の資産価値を高めると思う。
    古い価値観に囚われていては、番町はそのうち時代に取り残された街になると思います。いや、すでにそうなりつつあるのかもしれません。

  234. 749 匿名さん

    番町の優位性は、ひとえにその立地の希少性に起因するため、時代に取り残されることはないでしょう。
    永田町、霞ヶ関、丸の内、大手町など番町周辺が時代に取り残されたら話は別ですが。それは日本が時代に取り残されることを意味します。
    番町は港区のような真似をする必要は全くないと存じます。「ブランド力」がお好きなら港区の などに住めば良いのです。

  235. 750 匿名さん

    >>748 検討板ユーザーさん

    番町に「輝き」はいりませんね。
    無駄なキラキラ考えないところが番町の美質でもあります。

  236. 751 匿名さん

    同感です。港区が好きなら港区へ行ってください。番町には番町らしい価値があり、それを好む人が住んでいますので。価値感の違いです。

  237. 752 検討板ユーザーさん

    丸の内や大手町はどんどん街が再開発され、新陳代謝が進んでいます。ところが、番町はそうではないという点、この街の将来性に危機感を覚えます。
    他区ですが銀座や京橋、日本橋でも街を大改造するような再開発が行われています。
    今のように緩やかに取り残されつつある状況では、危機感を感じにくいので、茹でガエルになりかねません。
    港区みたいな派手さは不要だと思いますが、丸の内や大手町のような新陳代謝は必要だと思います。
    港区と比較などしたくありませんご、事実として、マンションの販売単価は港区の住宅街と比べて番町のそれは低く設定されており、その差は広がっています。

  238. 753 検討板ユーザーさん

    その番町の価値というものが、時代遅れになりつつあるのではないかと。
    今のままでは、番町がそのうち文京区新宿区あたりの時代遅れな山手の元高級住宅街と化すのではないかと思います。
    番町が麻布赤坂青山みたいになる必要はないけど、今価値を高めている街はいずれももれなく積極的に街の再構築をしていると思います。

  239. 754 匿名さん

    >>752 検討板ユーザーさん

    同感。
    その意味で、麹町の大通りから市ヶ谷駅にかけての大規模な再開発には賛成です。
    日テレの本社などが戻ってこず、あくまで上品な再開発であれば歓迎します。

  240. 755 検討板ユーザーさん

    >>749
    立地の優位性というのは皇居そばの超都心という立地のことをおっしゃっているのだ思います。
    ただ、立地に胡座をかくのは危険だとも思います。
    都心近接でも街が時代に取り残されれば凋落すると思います。
    いまの番町の体たらくを見ていると、かつて一流繁華街であった浅草や高級住宅地だった上野桜木・池之端の凋落を、将来の番町に重ねてしまいます。

  241. 756 匿名さん

    半蔵門駅と麹町駅を結ぶ通りや二七通りは、もっと魅力的な店や大型スーパーが集積するように再開発して欲しいです。

  242. 757 匿名さん

    >>755 検討板ユーザーさん

    たしかに隣の砂土原町、若宮町あたりも同様ですね。

  243. 758 検討板ユーザーさん

    進化を拒み、現状維持を続けるのであれば、その先には退化が待っている。

  244. 759 検討板ユーザーさん

    銀座が一流繁華街であり続けてきたこと、丸の内が一流オフィス街であり続けてきたこと、認めたくないけど麻布が一流住宅地であり続けてきたことは、進化を拒まなかったからだと思います。
    番町もこれまでは英国大使館や学術機関などかつて先進的とされた施設を積極的に受け入れてきたから、立地の希少性以上の価値が今もあるのではないでしようか。

  245. 760 匿名さん

    焦って番町を変える必要は無いと思うけど。成り行きに任せて、自然体でいいんじゃないですか。マンションを売買して金儲けしたい人は別かもしれないけれど、永住している者にとっては、港区と比べて不動産価格で差をつけられようと、そんなことは全然問題無い。変な人が外から入ってきて、町の雰囲気を壊される方が怖い。

  246. 761 匿名さん

    再開発は番町について考えるよい機会ですね。派手な街にする必要ありませんが、番町らしい街並みになれば良いと思います。港区のマンションや住宅の値段は番町側にとってはどうでもよいので、他のスレでやってください。投資家や外国人が買う場所ではなく、本当に好きで長く住みたい人が番町には集まっていると思います。よい住環境を守っていきたいです。

  247. 762 匿名さん

    ヒルズやミッドタウンのような豪華施設はムリにせよ、まともなスーパーぐらいは欲しいよね日々のことだし。歴史だけじゃ正にメシは食えないからね。

  248. 763 匿名さん

    駅前の開発と60メートルの高さで揃った高級マンション群の街並みキープの折り合いだな
    進化してないとか言ってる人が多いけど、実際は30年前の500坪単位の邸宅街からマンション街に大きく変貌してるからね

  249. 764 匿名さん

    >>763 匿名さん

    麻布や赤坂以下レベルだが…
    現存する邸宅では近くの砂土原町や若宮町に及ばない中途半端な時代遅れの街だね。

  250. 765 匿名さん

    内輪で盛り上がって楽しい方達ですね

    自己暗示のように 俺達は凄い! を繰り返してますが、第三者からすると?(・・?)って感じです

    今後の精進に、期待します

  251. 766 匿名さん

    >>763 匿名さん

    100メートルなら、許容範囲?

  252. 767 匿名さん

    格下と思う番町のスレにわざわざ来てお疲れ様です。再開発の話出てから、スレが活発になりましたね。番町が気になってしょうがないんですね。番町は住宅地としての地価は最も高いエリアの一つなので、さらに地価が上がるでしょう。

  253. 768 匿名さん

    番町スレなので内輪で盛り上がって当然だし、番町側は「偉い」なんて一言も言ってないですよね。港区か他の区の人が必死に番町は格下だと主張してるように見えますが。

  254. 769 匿名さん

    「凄い」の間違いでした。

  255. 770 通りがかりさん

    >港区か他の区の人が必死に番町は格下だと主張してるように見えますが。

    そんなのどうでもいいことでしょ。実際に生活する上で上も下もないですから。
    ただ現実的に、真っ当なスーパーもなく、ミッドタウンのプレッセやヒルズのリンコスまでお越しとの記載があり、わざわざ港区にお金を落として頂き感謝ではありますが、日用品ぐらい近所で調達できないような街は、住んだら不便そうだなという、率直な感想なのでしょう。そういうごく当たり前の指摘が「格下」と卑下されたように感じたのであれば、それは自意識過剰、被害妄想とも言えるものですから、一度心療内科でも受診されることをお勧めします。

  256. 771 匿名さん

    番町スレで港区の話・・・。

  257. 772 匿名さん

    >番町スレで港区の話・・・。

    ですね。港区が無いと、日用品の買い出しすらできないのが番町らしいですから。

    ある意味、港区スーパーに寄生しないと自活できない番町は出来の悪い息子のよう。

  258. 773 匿名さん

    再開発で大規模なスーパーが誘致されるような要望もありますので、将来解決されるのでは。

  259. 774 匿名さん

    >>773 匿名さん 

    いったい何年後?再開発の規模も未定。スーパー誘致はその先。少なくとも10年ぐらい先?
    10年後までどうするの?

    希望的観測で全くお話にならない。それが番町クオリティとして馬鹿にされてる。
    本人は自覚無いようですが。昔からの住民以外見向きもしない、都会なのに不便で特徴の無い街。

  260. 775 匿名さん

    不便で特徴の無い街、のスレにわざわざ来る人・・・。

  261. 776 匿名さん

    番町は雑居ビルを潰してもっと緑を増やすべき

  262. 777 匿名さん


    すっかり番町がネタ地域になっちゃっいましたね

  263. 778 匿名さん

    >>776 匿名さん
    既存不適格の旧日テレ本社ビルのこと?

  264. 779 匿名さん

    港区民なんだかよくわからない行儀の悪い輩がウロウロしているようですが、刺激せずに優しく無視してあげましょう。
    港区自慢のスレでも立ち上げてご活躍されることを祈念いたします。

  265. 780 匿名さん

    番町と日本橋ならどっちが格上ですかね。

  266. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん
    分譲マンションの坪単価でいうと番町700日本橋600で番町の勝ちかな

  267. 782 匿名さん

    番町は600くらいでしょう。
    それでも新築が売れてないですけど。

  268. 783 検討板ユーザーさん

    外部の人は茶化していますが、番町は番町の良さがあるので、そうすぐに新宿区文京区の住宅街あたりまで落ちぶれることはないと思います。
    といっても、やや時代に取り残されつつある部分は認めざるを得ないので、再開発による街の進化に期待しています。

  269. 784 匿名さん

    >>783 検討板ユーザーさん
    模範解答ですね
    あとは日テレ通りの高さ制限緩和はゼロか多少OKとするかですね

  270. 785 匿名さん

    みんな番町って言いたいんだね

  271. 786 匿名さん

    いまの日テレビルに建っている紅白の鉄塔くらいまでの容積緩和ならいいんじゃないでしょうか。
    ある程度、緩和しないと歩道の拡幅などは難しいでしょうし。
    年に一度しか使わない盆踊りのための広場は、いらないと思います。
    それより、良質な大型スーパーの誘致に傾注して欲しい。

  272. 787 通りがかりさん

    四番町のカフェ、No.4も再開発予定地ですか?
    あそこ気に入っていたのですが。

    東京都千代田区四番町5-9
    https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13189835/

  273. 788 匿名さん

    日テレが土地を貸してくれてるみたいです。

  274. 789 通りがかりさん

    >>788 匿名さん

    ありがとうございます。
    すると、あそこも巨大なオフィスビルが建つのでしょうか?
    あの土地に大型スーパーが出来たら嬉しいですけど。。

  275. 790 匿名さん

    金儲けの匂いがプンプンですね。
    タワマン仕込むだけでもいいですが、価格次第かなあ。

  276. 791 匿名さん

    現状の番町全体の問題点整理をした上で将来像イメージを区役所が出した上で、結果的に日テレ再開発による150メートルオフィスとタワーマンションの選択肢もあると誘導すれば良いのに、最初から日テレの150メートルありきでそれを既成事実化した上で住民に押し込もうとのまちづくり協議会の段取りが問題かと

  277. 792 匿名さん

    番町の再開発問題を住民が解決するよりも、ここから引っ越す方が早い。
    番町ではないどこか都心の落ち着いた住宅街に引っ越そうと思う。

  278. 793 匿名さん

    みんな番町好きね

  279. 794 匿名さん

    番町は、敷地いっぱいに建った 雑居ビルとペンシルマンションばかりで、 街に緑がとにかく少ない。いいのは千鳥ヶ淵望める一番町ぐらい。

  280. 795 匿名さん

    >>792 匿名さん

    南麻布は静かで緑も多くスーパーも充実で住みやすいですよ。でも好立地は高額ですので資金繰りは大丈夫?

  281. 796 匿名さん

    番町の歴史が持つ重厚感が好きだったけど、最近はだんだんつまらない街になってきたと思ってた。
    日本橋か渋谷の方に引っ越そうかと内心思っている。妻は反対しそうだけど。麻布は住民がいけ好かないからナシ。

  282. 797 ご近所さん

    遊牧生活をしちゃうようになっちゃってるんですよ

  283. 798 匿名さん

    >>795
    南麻布は番町よりも安いでしょ。元麻布ならともかく。

  284. 799 匿名さん

    たしかに、こんなことで争いごとになりホントいやだね
    さっさと低層がキープされている松濤か代官山に避難した方がいいかな
    でも今の家を高く買い取ってもらうことが条件だけどね

  285. 800 匿名さん

    みんな妄想好きね

  286. 801 匿名さん

    ダイヤモンドホテルって格的にはどうなの。高級外資系ホテルに買収された方が番町の地格が上がると思うんだけど、と妄想。

  287. 802 匿名さん

    日テレの知り合いに聞いたら新スタジオ棟は旧本社ビルの敷地をかなり含んでいるんで、仮に再開発が進まなくても旧本社ビルをリニューアルして容積オーバーのまま使えば実質的に容積緩和受けたのとおなじだからいいんだと言ってたけど、ホントにいいんなら、それでいいんちゃう

  288. 803 マンション検討中さん

    >>798 匿名さん
    番町よりアドレス平均で安いのは、麻布アドレスでは東麻布位では。南麻布の古川沿いの1、2丁目低地のピンポイントの個別物件だけでしょ?安いのは。特に南麻布4、5辺りの坂上は確実に番町より高い。

  289. 804 匿名さん

    狸穴と麻布台もいまの時点ではまだ安いと思う。森ビルによる再開発後は高騰すると思うけど。

  290. 805 匿名さん

    >森ビルによる再開発後は高騰すると思うけど。

    それって第二六本木ヒルズ計画のことですよね?300m級のタワマンが建つとか本当でしょうかね?
    70階建とかあり得ますかね?

  291. 806 匿名さん

    >>805 匿名さん

    ここでわざわざ港区の話なんて聞きたくないよ、番町との比較なんて興味ないし。

  292. 807 匿名さん

    第2六本木ヒルズってもう完全に止まったよ

  293. 808 匿名さん

    番町より山手線駅近の方が高いですよ

  294. 809 匿名さん

    番町と他との比較よりも、今は日テレの妙な動きによる番町の価値毀損が論点だね
    てか、番町の住民が日テレの高層化を求めているとの論調の根拠がよくわからんよね

  295. 810 匿名さん

    >>807 匿名さん
    上で書いてあるのは、麻布台大規模再開発の事でしょ。あと第2六本木ヒルズは止まってないよ。予定より地権者まとめるのに時間かかってるけど。

  296. 811 匿名さん

    六本木5丁目西再開発のことかな?森ビルの社債権者向けの決算説明会で状況を話していましたよ。
    あと調整が残っている地権者は東洋英和と日銀。東洋英和は移転先が用意できた段階で同意が得られる予定。日銀との交渉は最後だけど基本的に同意される。
    麻布台虎ノ門再開発が年明け早々に着工、虎ノ門ヒルズビジネスタワーとレジデンシャルタワーが来年末から再来年初に竣工、虎ノ門ヒルズステーションタワー着工後、六本木5丁目西着工になるかと。
    森トラストの東京ワールドゲートと赤坂ツインタワー建て替え、ホテルオークラ建て替え、虎ノ門病院建て替えも来年竣工。虎ノ門六本木赤坂はいま東京で一番熱いエリア。
    番町麹町紀尾井町も、いまの汚らしい雑居ビルを全部取り壊して、街を作り変えるぐらいの総合的な開発をお願いしたい。

  297. 812 匿名さん

    確かに食に関しては昔の秋葉原みたいでまるでダメ。
    ゲムズにももっと頑張ってほしい。

  298. 813 匿名さん

    >>811 匿名さん
    まったくその通りで、地区計画の60メートルの高さ制限を遵守して直ちに建て替えればよいだけで、なんで空ビルを放置してスラム化させてんのって感じ

  299. 814 匿名さん

    タワマン建てないと、意味ないでげす

  300. 815 匿名さん

    番町全体には迷惑のかからない市ヶ谷駅近くの五番町にはタワーマンションできる可能性高いですよ

  301. 816 匿名さん

    高くはないですよ。
    わざわざタワーにする意味ない。
    そこは新宿区に任す。

  302. 817 匿名さん

    東京都がまもなく市ヶ谷駅周辺は土地利用の基本方針を変更して容積率を800%まで上げようとしてるから五番町の市ヶ谷駅近くは大化けする可能性でかいよ

  303. 818 匿名さん

    それは五番町に限ったことでなく、市ヶ谷駅から500mの周囲なので、六番町や四番町、九段南、新宿区側が含まれます。案として出てますが、パブリックコメント見ると反対が多いですね。

  304. 819 匿名さん

    市ヶ谷駅から500メートルということは日テレの四番町と二番町の敷地をちょうどカバーする範囲ですね
    日テレの再開発ばなしが盛り上がってる中で偶然とはいえ日テレはラッキーですね
    これで150メートル再開発が東京都の意向で可能になっちゃうんですかね

  305. 820 匿名さん

    日テレ通りと市ヶ谷駅を合わせて大規模な再開発ならメリットあるかな。

  306. 821 匿名さん


    番町ナンバーワンマンションの誕生ですね
    (一等地である内堀通りの向こう側は除く)

  307. 822 匿名さん

    >>820 匿名さん
    六本木ヒルズのように中心に超高層ビルを配して城下町的なスタイルと表参道ヒルズのように高さを揃えて通りを意識したスタイルでいくのか、これから番町住民対日テレおよひその応援町会長との攻防が続いていきそうですな

  308. 823 匿名さん

    丸の内のように道路幅員を広くとり大区画の超高層で規模感や高さを揃えた街並みにして、新しい街の建物はヒルズのようにレジデンス、ビジネス、商業、シネコン、ホテル、アカデミックなどの複合施設すれば良いとおもう。
    立地は皇居隣接の超都心高台、街並みは丸の内的、街の機能はヒルズ的となれば、東京でナンバーワンの魅力的な街になり、ブランド力はぐんと上がるとおもう。
    ま、妄想ですが。

  309. 824 匿名さん

    市ヶ谷駅を中心とした再開発計画。
    賛成します。
    この資料の29ページ。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku/shingikai/pdf/houshin_02....

  310. 825 通りがかりさん

    半蔵門駅周辺は再開発の余地はないのかね?

  311. 826 匿名さん

    飲食店と大型スーパーを望みます。
    半蔵門駅か九段南の再開発で大型スーパー誘致して欲しいです。

  312. 827 周辺住民さん

    今までも自然食レストランなど開店しても早々に潰れる例が多いです
    大型スーパーも同様に経営が成り立つだけの需要が見込めないのでしょう
    それにしても閑静な住宅街に焼き肉屋など望むほうが非常識ではありませんか
    せっかく交通の便が良いのだから、赤坂や銀座へ出かければ済むことです

  313. 828 匿名さん

    >>823 匿名さん
    てか、丸の内とも、銀座とも、表参道とも、六本木通りとも外苑東通りと違って、道路幅を30メートルにする余裕はなく、現状の片側1車線の15メートル道路が前提なのに高さ制限60メートルを緩和する前提で議論を進めようとしてる点がトラブルの根本原因
    それも番町住民へのアンケートで盆踊りの広場確保のバーターで150メートルOKって
    もはや冗談にても笑えないレベル

  314. 829 匿名さん

    番町の人って盆踊りそんなに好きなのか?

  315. 830 匿名さん

    >>829 匿名さん

    なわけない笑

  316. 831 匿名さん

    いや、江戸時代からの歴史のある街だから盆踊りに対しては特別な思いがある人が多いのかもよ
    炭坑節や東京音頭を踊る事で新たな文化の発信基地になろうとの深い狙いがあっての盆踊り広場確保じゃないか
    少子高齢化に向かう日本における先進的な取り組みとして注目していきたい!

  317. 832 匿名さん

    盆踊りなんて田舎の人たちの楽しみなのではないかと。

  318. 833 匿名さん

    普段は盆踊り好きの人のいいレストランのご主人かと思ってたら、何千億の利益が生まれる大仕掛けの実行役の顔がばれちゃったわけだね
    五反田での積水の旅館の事件の表で動いて捕まった連中の他に捕まらない弁護士やもう一段裏に黒幕がいるのとちょっと似てるね

  319. 834 匿名さん

    再開発のスレッドをちょっと目を通してきたけれど、かなり強力な反対が起きているね。反対運動というと文京区のお家芸のように言われているが、千代田区もなかなかやるねえ。ただ土地代が高く地権者も強力となると再開発自体の採算性はかなり損なわれるだろうね。

  320. 835 匿名さん

    住民に知らせないで、高さ制限の緩和を進めていたことが問題だったと思います。反対する気持ちもわかります。

  321. 836 通りがかりさん

    盆踊りは靖國神社の広い参道でやればいい。何も番町に広場を作らなくても。
    それより開放的なカフェや大型スーパーが欲しい。

  322. 837 匿名さん

    タワマンの下に商業誘致で、win-winだと思います

  323. 838 匿名さん

    まあ、強行裁決を区議会でやればとおるれべるの話だから、あと数ヶ月ガス抜きして、反対派が疲れて来たら、一気に進めるかもね

  324. 839 匿名さん

    町会長は住民の代表でしょうが、番町住民には各界で日本を代表するような方が多数います。
    そういった方々が反対に回った場合、無視し得るものでしょうか。

  325. 840 匿名さん

    ちょっと古いですが、バンチュウタのお父さんみたいなイメージでよろしいでしょうか?

  326. 841 匿名さん

    >>840 匿名さん
    花形のお父さんです。

  327. 842 匿名さん

    >>839 匿名さん

    昔は海部さんなど、総理や閣僚も多く住んでたけど、いまはどんな方がお住まいなんですか?
    すごく興味あります。

  328. 843 匿名さん

    小田急麹町マンションはポリボックスが立ってるから大臣が住んでんでしょ

  329. 844 匿名さん

    >>843 匿名さん

    え、あの古いマンション?

    ほかにポリボックス立ってるマンションある?
    立ってても大臣とは限らないけどね。

  330. 845 匿名さん

    番町に住んで半年。
    だいたい番町で著名人の姿を見かけたことないけど、誰か住んでるの?

  331. 846 匿名さん

    チューインガムと同じで時々新しいのに変えないと不味くなるんだよね、カミさんも街も

    そろそろ再開発の潮時なんじゃないかな

  332. 847 匿名さん

    空ビルにしてるから寂しいだけで、単純に建て替えれば良いだけの話
    地元の地権者から安く買い取ったあとにルールを変えて土地価格を上げるのはやり過ぎ
    小田急麹町も60メートル総合設計で単独建て替えで十分でしょ
    再開発までする必要性はないよ

  333. 848 匿名さん

    日テレはアコギなカイシャですなぁ

  334. 849 名無しさん

    なんだか騒々しい日テレ通りより、大妻通り側は整然としていていいですね。
    麹町三番町マンションの建て替えはいつ頃になりますかね?
    すごくいい場所だと思います。

  335. 850 検討板ユーザーさん

    コンサルタントの大前研一氏は番町に住んでる。あとはあまり住んでいることを知られている有名な人はいないかと。
    番町に住んでいることを明かしていない著名人はたくさんいるとは思うけど。

  336. 851 匿名さん

    個人情報を晒してはいけまへん

  337. 852 匿名さん

    番町再開発は、協議会が終わったようですが、動きはありましたか?

  338. 853 名無しさん

    番町の町並みを守る会が、以下のようにまとめていただいてました。ご参考まで。


    おはようございます。
    昨日10月22日(月)15時~17時30分、麹町出張所にて
    第六回日本テレビ通り沿道まちづくり協議会が開催されました。要点を下記にまとめましたのでお読みいただければ幸いです。

    ・冒頭事務局(千代田区)よりパブコメは議論が深まるまでやらないと発言。
    ・守る会推薦2名と女子学院、グロービス経営大学院は正式に委員委嘱されることに。
    ・東京大学都市工学研究科城所哲夫先生によるケーススタディの発表。
    街づくりの世界的潮流のお話から始まり、番町の歴史的文脈や立地などから町並みの連続性が絶たれてしまい、圧迫感の強い150m超高層はお勧めできず、街並み誘導型の60m案を推奨。
    ・城所先生によると広場は大きく取るよりは日テレ通りの歩道を表参道以上の8.5mセットバックして素晴らしい歩行者空間を作り、盆踊りはその時間帯だけ歩行者天国にして行うのが非日常感もありお勧めと。
    ・広場については委員間で要不要についての議論があった。
    東京メトロ麹町駅番町口バリアフリーの実現については異論は無し。
    千代田区は質問書や陳情審査の参考人質疑にて問いただされている交通のアセスメントや、
    広聴(住民に広く知らしめる)などの宿題があるので時間をかけたいように見えた。
    ・山本座長より、広場はアトリウムやガレリアという方法もあるのではと。(騒音の問題も解決できる)
    ・守る会からの区長宛質問書回答、番町住民からの質問書回答、守る会からの区長宛追加質問が添付資料で紹介され、追加質問は現在回答に向けて庁内調整中とのこと。
    ・守る会から委員各位に町並みを維持した再開発の成功例である銀座の視察会をご案内。
    ・次回協議会は11月下旬、日テレより現行地区計画60mの範囲内でできる案も含め具体的な案の提示がなされる。
    ・事務局(千代田区)はもっと多くの方に傍聴いただける会場を探す。
     ※注、今回の傍聴は枠の20名が朝6時の予約開始から3-4時間で一杯になりました。
    ・協議会の中で四番町町会の説明会に、千代田区麹町地域まちづくり課の三本(みつもと)課長が
    説明に来られるとのお話がありました。
     10月27日13時―15時@千代田女学園にて、参加は四番町住民、就労者、地権者に限るとのことです。

  339. 854 マンション検討中さん

    盆踊り、盆踊りってバカじゃないの
    そんなに盆踊りをやりたければ、上智大学のグラウンドで開けばいい
    あの土地は都有地で一般人も土日は借りられるはず

  340. 855 匿名さん

    町会長連中の盆踊りだけやってれば町を支配できるって安易に考えてるのもすごいけど、それを利用して、容積率400%台の土地を1200%以上の土地にしてぼろ儲けしようと仕組んだ日テレもなかなかのもんだと思うよ
    でも、本当のクライマックスはこれからだから、これからどうなるか生暖かく皆んなで見守りましょう

  341. 856 匿名さん

    街の新陳代謝は必要だと思うけど、日テレの魂胆が気に食わない。

  342. 857 匿名さん

    住民を代表する町会長たちが要望する盆踊り場所の確保、麹町駅のエレベータ、エスカレーター設置、歩道の拡幅を実現するためには150メートル高層化は不可避と日テレは考えているようです
    でもどの町会長も地元でそうした要望を千代田に対してするとの意見集約はやっていません
    10/27の住民向け説明では、なぜ住民からの意見集約を行わずに町会長の個人的判断でそうした行為に及んだのか確認してみましょう
    この論点が今回の混乱劇のポイントです

  343. 858 匿名さん

    番町再開発は動いていますか?

  344. 859 通りがかりさん

    先日、千鳥ヶ淵に面した三番町共用会議所の一般公開に通りがかったのですが、あそこの広大な土地、マンション開発したらすごい値段になりそうですね。となりのパークマンション千鳥ヶ淵を超えるでしょう。もともと山縣有朋の別邸跡地で、国がほとんど利用してない会議室として管理しています。納税者としては、民間に売却すべきだと思う。マンションならずも、千鳥ヶ淵沿いに居心地のいいオープンカフェとかできたら、すごくいいと思うんですが、みなさんどう思われますか?

  345. 860 匿名さん

    >>859 通りがかりさん

    ここよりすごい?

    1. ここよりすごい?
  346. 861 名無しさん

    パークマンション千鳥ヶ淵の右隣には、宮内庁の広大な邸宅があるが、あれ誰か利用してるんですかね?さらにその敷地の裏には国家公務員の宿舎らしきものがある模様。
    まったく不用、とは言いませんが、まったく経済的不合理で国があの一等地を持ち続ける理由はありません。
    三番町共用会議所もそうですが、日テレ通りより、千鳥ヶ淵一帯の三番町再開発を求めます。

    ちなみに三番町共用会議所の隣の病院跡地は、更地になってますが、何が立つのでしょうか?
    ご存知の方は教えてください。

  347. 862 匿名さん

    三番町は最近ペンシルマンションばかりで、草生えるよね。

  348. 863 名無しさん

    >>860 匿名さん

    これ旧伊藤博文邸を岩崎の三菱グループが買い取ったところでしょ?品川の田舎に。
    三番町は、そもそも地の利が違う。
    山縣有朋別邸には、陛下も御幸されたそうな。
    山縣の本邸は目白の椿山荘だったかな。

  349. 864 匿名さん

    >>861
    それ旧桂宮の宮邸のあったところでしょ...それ絶対無理
    薨去されてからまだ5年と経ってない

  350. 865 名無しさん

    >>864 匿名さん

    いま誰もが使ってないならいらないんじゃないの?レストランかオープンカフェにでもすればいいのに。隣が墓苑ってのは気になるけど。

  351. 866 マンション検討中さん

    現在富士見エリアの賃貸住まいですが、ゆくゆくは番町エリアにマンション購入を検討中です。
    坪600後半?が今の相場のようですがあと2、3年で500台まで下がればなぁ。。

  352. 867 eマンションさん

    >>866 マンション検討中さん

    下がらないでしょうね。
    五輪の後も人件費と資材の高騰は続きます。
    下がっても数パーセントでしょう。

  353. 868 匿名さん

    ブリリア一番町の不人気さを見る限り、番町は
    終わったと言わざるを得ない。
    2017年辺りに買ったやつが最高の高値掴みだったな。

  354. 869 匿名さん

    またあんたかい

  355. 870 匿名さん

    >>868 匿名さん
    ブリリア一番町は坪単価750万円だったかとおもうのですが、やはり700万円くらいが相場だということですか?

  356. 871 匿名さん

    番町は面積が限られたエリア。また、皇居の横、かつ山の手、という絶対の優位性を持ち、この価値は永続的。日本の人口が今後減るならいざしらず、この問題も移民増で解決して、都心一等地の人気が衰えることは無い。そう考えると、ブリリア一番町の750万円は全然高くないと言えるかもしれない。少なくとも、飛行機が頭上を飛ぶ表参道よりも価値はありそう。

  357. 872 匿名さん

    それでも今の単価は高すぎる。

  358. 873 名無しさん

    >>871 匿名さん

    日本の人口が減少しても、東京経済圏が崩壊しない限り、番町の優位性は揺るがないでしょう。日本人が減っても経済力のある移民の需要を満たすエリアであり続けるから。日本が経済的に沈没しない限りね。

  359. 874 名無しさん

    >>870 匿名さん
    壊れかけのラジオに聞くより、
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5598.htmlご参考まで。

  360. 875 匿名さん

    番町で最高ランクの高級マンションって何?

    パークマンション千鳥ヶ淵とかパークハウスグラン千鳥ヶ淵?
    建物のグレードでここ超えられる事ないの?

  361. 876 匿名さん

    パークマンション千鳥ヶ淵の隣に超高級マンションできる可能性ある?

  362. 877 匿名さん

    番町って、ペンシルマンション多いよね。
    駐車場潰して無理やり作った ワンフロア2部屋みたいな物件あるけど、ここまでやっちゃった物件になると、価値ないでしょ。

  363. 878 匿名さん

    >>868 匿名さん
    さすがに高すぎた
    もうちょい安くした方がいい
    ここは港区みたいに人気ある場所でもないのに港区に張り合おうと金額高くしてるのが気にいらない
    高輪ぐらいの値段で良いよ
    坪500が妥当


  364. 879 匿名さん

    >>878だけど
    番町を下げたいわけじゃないから勘違いしないで欲しい
    ただ港区みたいな成金趣味の価格自慢みたいな値段競争をするような土地になって欲しくない

  365. 880 匿名さん

    パークハウスグラン三番町とか坪400後半でしたからね。

  366. 881 匿名さん

    番町は麻布・青山・六本木を求める住民層とは違うし
    あっちは坪1000万でも高ければ凄いって思って買ってくれるんだろうけど
    番町を求める層でそういう人っていないでしょ…坪700は顧客層の誤りだよ
    港区で言ったら高輪を求める堅実層と番町の住民層が似てると思う
    そういう人達に常識外れの価格は通用しない

    ただブリリア一番町は建物のグレードは番町トップクラスって言っていい高級マンションだと思う
    建築費高騰してるこの時代によくやったって感じのマンションだけどね
    とはいえさすがに坪700は高すぎ

  367. 882 匿名さん

    調べたら、パークハウス三番町テラスでさえも、分譲価格が坪600超えていたんですね。
    小規模かつペンシルでしたが。
    パークハウスグラン三番町でも坪400で買えたのに。
    物件をしっかり選ばないと恐ろしい時代です。

  368. 883 匿名さん

    オリンピックだから高騰してるの?今はタイミング悪いのかも

  369. 884 匿名さん

    とはいえ坪600でも高いよ…
    千代田区って場所柄購入層が政治家や弁護士系多そうだから
    そんな値段じゃ売れないと思う
    この無駄な値上がりは理解できない

  370. 885 匿名さん

    ブリリア一番町はタイミングが悪い
    値段高騰もだけど
    番町は高級マンション建設ラッシュで競争率高くて他に顧客が取られる
    良いマンションも増えてきたから余計に

  371. 886 匿名さん

    グランの価格はすでにひと昔前のもので不動産の価格は次のステージに入っている。
    ブリリアは広さと間取りがやや弱いが、売れてしまえばそれが適正価格。
    価格がバブルでも、広さと間取りの工夫でブランズはすぐに完売でした。

  372. 887 匿名さん

    高いと思えば買わなければよいのです。相場の見通しなど誰もわかりません。投資用でもなければライフステージの必要な時に相応と受け入れ可能な価格で購入するだけです。あくまでご自身で判断を。

  373. 888 匿名さん

    日テレ通り再開発でタワーマンションが建つと、ここも午後は日陰になってしまうのでしょうか?

  374. 889 名無しさん

    すっかり活気がなくなりましたね。
    まるで今の番町の様です。

  375. 890 匿名さん

    千代田区議選の結果を受けて日テレ通り再開発はどうなるんでしょうか?誰か解説をお願いします。

    住民として再開発、歓迎です。

  376. 891 匿名さん

    >すっかり活気がなくなりましたね。 まるで今の番町の様です。

    そうじゃなくてアゲるにしろディスるにしろ番町を語れる人は都民でも少ないからな。
    マンションのカタログスペックとかグーグルマップ的な上辺の事は言えてもその先はな。

  377. 892 匿名さん

    滝廉太郎がお札になればよかったのにー

  378. 893 匿名さん

    話題沸騰の秘蔵っ子、春日小石川タワーにマウントされ放題ですね。
    クスクス

  379. 894 匿名さん

    突然すごい角度から飛んできたのは誤爆弾でしょうか??

  380. 895 匿名さん

    番町くんだりには、朴コトー文京之小石川タワーに勝てる超高級レジデンス、ないだろw

  381. 896 匿名さん

    スルーしましょうね。

  382. 897 匿名さん

    まぁ活気が無いのは事実だと思います。

  383. 898 匿名さん

    羽田空港への着陸ルートが変更になると、多くの金持ちが番町に逃げてきて、活気が出ることでしょう。

  384. 899 匿名さん

    家を買うことは、地域の住環境を買うこと。
    番町は素晴らしいですよ。
    治安、防災、民度、教育、都心へのアクセスなど、あらゆる面で。住んで見ればわかります。

  385. 900 匿名さん

    あまりバラさないで

  386. 901 匿名さん

    そう思うしかない。
    他を知らないのだから。

  387. 902 匿名さん

    >>899 匿名さん

    具体的には、どういう事ですか?

    この手の質問をするといつも逃げられるので、今回は皆さんにしっかりアピールして欲しいですね

  388. 903 匿名さん

    警視庁のハザードマップで見ると、決して治安が悪いわけではないですが犯罪発生率は周辺地域と同じくらいですかね。

  389. 904 匿名さん

    管理人さん、また若葉マークが来ましたよ。

    処理お願いします。

  390. 905 匿名さん

    完全居住用のオートロック完備のマンションには関係ないが
    事務所混在のビルでは窃盗や迷惑行為がかなり多いらしいね
    番町といっても都心の他地域と治安はそれほど変わらない

  391. 906 匿名さん

    「多いらしい」という又聞きなのに「それほど変わらない」ですか。

  392. 907 匿名さん

    番町を含め都心10か所以上居住歴あり
    実感+知り合いや交番の巡査からの情報ですよ

  393. 908 匿名さん

    「寂れてる」と揶揄される所以は中長期的なまちづくりが上手くなかったのもあるでしょうね。
    都心の住宅街は超保守的になるか解放するかの二択を選ぶべきだけど番町はどちらでもなく中途半端になってしまいましたね。
    雑居ビル街ではないのに雑居ビル街に感じてしまう街づくりを許してしまったのが現状。
    街の「玄関」となる駅がないのも一因か。

    都心ならではの苦労も山ほどあったでしょうから先人を責められないですが。

  394. 909 匿名さん

    >番町を含め都心10か所以上居住歴あり

    相当ご高齢かと存じますが、ご出身はどちらですか?九州でしょうか?千葉でしょうか?

  395. 910 匿名さん

    小石川です。

  396. 911 匿名さん

    あんた千葉やん
    千葉でも小石川の人気が羨ましいのか

  397. 912 匿名さん

    最近は 番町が小石川に嫉妬 するんですね。
    やはりタワマンが羨ましいとか?

  398. 913 匿名さん

    再開発前の日テレ通りを歩いてみたが、通りのさびれ具合も目立つけど、とりわけ街路樹がひどいな。ほとんど枯れてるし剪定も最悪。概して千代田区職員は街路樹のセンスがない。
    大妻通りのトウカエデもひどい。せっかく電柱を地中化してるんだから神楽坂みたいにケヤキ並木にでもすればいいのに。あるいは、九段から続く桜並木にするとかさ。
    財政も潤沢なのに、極めて残念。

  399. 914 匿名さん

    番町にはどのような方がお住まいなのでしょうか。
    政治家、医師、弁護士が多いイメージですが。

  400. 915 匿名さん

    サラリーマンです。

  401. 916 匿名さん

    >>914 匿名さん

    政治家はともかく、医師、弁護士、会社役員クラスあたりは実際他の地域と比べて多いと思います。会社役員とは、サラリーマンも含みます。年収で3000万程度かそれ以上でないと世帯用のマンション買えませんから。公務員宿舎も多いです。多くは霞ヶ関官僚です。

  402. 917 匿名さん

    >>916 匿名さん
    「君の名は」の舞台ということで宜しいですか?

  403. 918 匿名さん

    番町はお金持ってるだけでは住んではいけないイメージ。

    成金やYouTuberは赤坂のタワマン

  404. 919 周辺住民さん

    世知辛い貧乏人も多いです
    商店ではお釣りをごまかされることもあるので気を付けて

  405. 920 ご近所さん

    現金なんですか?
    ご高齢の方?

  406. 921 匿名さん

    個人商店はいまだに電子マネーやクレカ使えないお店が多いのではないかと。

  407. 922 匿名さん

    長くやっている個人商店が、お釣り誤魔化すわけないだろ。

    恥ずかしいこと言ったらあかんよ。

  408. 923 匿名さん

    ならず者が論破されました

  409. 924 匿名さん

    個人商店のお釣りとは話のスケールが壮大すぎ

  410. 925 匿名さん

    >>894
    放置プレーしたらここまで初心者マークが遠征してきてご迷惑をおかけしてすみません。
    スルーしてやってください、そのうち飽きていなくなります

  411. 926 通りすがり

    >>925
    小石川をディスってる千葉の若葉じいさんでしたが
    蓋を開けたら小石川の人気が半端なくて、太刀打ちできなくなったので
    今度は他スレで敢えて小石川を出したり持ち上げて周りの人に鬱陶しがられることで
    他人の力でディスろうとしてますが、結局見透かされて失敗してますよね。

  412. 927 匿名さん

    小石川の購入者は こんなところまで 見回り しているんですね。

  413. 928 匿名さん

    まあまあ、おじさんも楽に楽に\(^o^)/

  414. 929 販売関係者さん

    治安や民度が特に高いわけでもなく
    土建屋と昔からの個人商店が大きな顔をしている町
    ということだね

  415. 930 匿名さん

    よく読めよ

  416. 931 匿名さん

    三番町の東郷平八郎元帥記念公園は、いつごろ全面オープンしますか?
    ご存知のかたは教えてください。
    子どもの遊び場が減って不便ですよね。

  417. 932 匿名さん

    番町、麹町あたりのマンションに引っ越しを検討していますが、番町小学校、九段小学校、麹町小学校にお子さんが通っている方がいらっしゃいましたら評判をお聞かせ願えると幸いです。
    それぞれ中学受験率は同じくらいでしょうか?
    番町、麹町が名門校とよく聞きますが、九段小はどうなんでしょうか?校舎も新しく、隣が東郷公園で魅力的に見えますが、番町・麹町小学校と比べてどうなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  418. 933 匿名さん

    一段レベルがおちます。

  419. 934 匿名さん

    番町小・麹町小が格上と言われますが、どちらも所詮は区立小ですから、学校教育に対する過度な期待は禁物です。差となるのは、サピックスでトップ層に属するお子さんの数において、九段よりも番町・麹町の方が多いという事くらいでしょう。
    とはいえ、九段でもほとんどのご家庭は中学受験をされますし、トップ層のお子さんもおられますから、他の都内区立小よりも、中受に向けて良い環境であることに変わりはありません。
    ちなみに、千代田区民であれば、区立中高一貫である九段中への入学試験において優遇されるメリットがあります。

  420. 935 匿名さん

    ありがとうございます。
    サピックスでトップ層に属するお子さんの数で、九段より番町麹町が多いというのは、現在起きている現象なのでしょうか?
    児童数が違うのでしょうか?
    公立小で母数が同じだとしたら、その違いは何に起因するのでしょうか?
    転勤でローテーションする先生方に違いがないとすれば、やはり親の教育熱や年収などに左右されるのでしょうか?九段小の学区がいちばん低いというデータなどありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  421. 936 匿名さん

    ちなみに区立中高一貫である九段中は、進学実績など、どんなものでしょうか?
    最近はマスコミなどで麹町中学の評価が高いようですが。

  422. 937 匿名さん

    そもそも公立中高は普通の親なら対象外でしょう
    公立の中で相対的に評判良いというだけで私立と比べたら質は数段落ちます
    たまに本当に頭が良い子もいますが親が転勤族で私立に入れてないだけで転校しちゃったりしますね

  423. 938 販売関係者さん

    要するに子供の教育を考えても番町に住むメリットは特にないということだね

  424. 939 匿名さん

    私立小受験組で合格してから近くに引っ越す親は結構多いですね
    慶応幼稚舎なら広尾、早実小なら国分寺、筑波大付属なら茗荷谷

  425. 940 購入経験者さん

    番町に4年住みましたがやはり雰囲気はとても良いです。
    しかし坂が多いのが苦痛で、今はフラットな地形のエリアに引っ越して来ましたが、街としての格は番町が断然上ですが、今のエリアの方が居住満足度は高いです。ご参考まで。

  426. 941 匿名さん

    タワマンできたら帰っておいでや。

    番町民族みんなで、悲願達成しとくき。

  427. 942 匿名さん

    私の知人も高齢になって番町から湾岸に引っ越しちゃいましたね
    坂道は年を追うごとに辛くなりますからね

  428. 943 匿名さん

    子育て世代のうちも辛かったです。ベビーカーや自転車で坂を登ったり下ったり・・・
    あと空港アクセスも乗り換えが多くちょっと不満だったかな。バスが出てればありがたかったのですが。

  429. 944 職人さん

    番町が格が高い町というのは同意です
    ただ町会がなければですが
    町会活動や祭りに熱中する連中に子供を私立に通わせる頭脳と品性を持った人はいません
    金儲け、そして盆踊りのような猥雑な娯楽が人生のすべてですから
    新住民の家族はできる限り町会と関わらないのが番町ライフのカギです

  430. 945 匿名さん

    無理ですわ、それ。

  431. 946 匿名さん

    番町はナンバー4とか見てると子育て世代たくさんいますよ。若い世代が多い印象です。あと、ご高齢の方も多くみかけます。港区と比べて坂は少ないですし、落ち着いた街が好きで番町に移られる方が多い気がします。

  432. 947 匿名さん

    番町みたいな雑居ビル街が落ち着くかなー。
    普通は緑の多いエリアを落ち着くって言うんだけど。

  433. 948 匿名さん

    >>946 匿名さん
    公務員宿舎は若い人多いけどマンションはシニア比率高い

  434. 949 匿名さん

    住んでみると、日比谷、有楽町、銀座、丸の内、日本橋、新宿、神楽坂など、あらゆる方面へのアクセスは抜群にいいです。
    やはり番町はシニアより現役世代に向いていると思います。高齢になって番町に住み続ける理由は見当たらないので、場合によってはマンションを高値で売って、郊外や地方に豪華に引っ越す人も多いのでは。将来的な転居に向けてマンションの資産性が高いことは番町のメリットだと思います。

  435. 950 匿名さん

    車がないと生活できないエリアの一つです。

  436. 951 匿名さん

    そうですね、市ヶ谷駅、四ツ谷駅、麹町駅、半蔵門駅それぞれに10分以内のエリアですが、車を持つのが当たり前です。

  437. 952 匿名さん

    番町は公園が少ないんだよね
    子供が小さい頃は公園がないのは辛い

  438. 953 匿名さん

    >951
    足速いな。
    まぁぶっちゃけると10分は駅遠不便にカテゴライズだよ。

  439. 954 匿名さん

    >>951 匿名さん
    市ヶ谷駅は坂の下、四ツ谷駅は下りエスカレーターなし、麹町駅は番町側出口は階段のみ、半蔵門駅も坂の下
    タクシーも一通多くてよく間違えるし

  440. 955 匿名さん

    四谷駅前再開発の影響受けて番町も地価上がっていきそう。日テレ通り再開発も楽しみ。

  441. 956 匿名さん

    四ツ谷は堀の外なので関係ないと思うけど日テレ通り再開発はそこそこ期待できるだろうね
    ただ北側のマンションは日照や抜けに影響出るので痛し痒し

  442. 957 匿名さん

    日テレ通り再開発は、どうなりそうですか?

  443. 958 匿名さん

    ついでに市ケ谷駅周辺と雑居ビル街の九段南も再開発されないかなぁ。

  444. 959 マンション検討中さん

    番町も空き部屋、空き店舗、空き事務所が目につくようになってきた令和元年ですが
    狸の皮算用がお好きな不動産業、大屋業、町会長の皆様はいかがお過ごしでしょうか

  445. 960 マンション検討中さん
  446. 961 匿名さん

    >>960 マンション検討中さん

    皇居至近の高台立地は、それだけで永遠に保護の対象になる。その希少性は半永久的に不滅。わかる人はわかるし、わからない人は、どうぞお好きに。

  447. 962 匿名さん

    皇居至近でも九段とか麹町はごちゃごちゃしすぎて萎える。国会議事堂に近い紀尾井町、永田町、平河町の方がまだマシ。

  448. 963 匿名さん

    土地の値段が高くなると、こういう非常に高い地域は再開発が困難になるよね
    結局今まで価値の低かった地域の再開発が進んで、既存の地域の遅れが目立つようになる

  449. 964 匿名さん

    番町小学校はひどい状態ですね。
    教師が生徒を制御できず学級崩壊一歩手前。
    教師も暴力を容認している?

  450. 965 匿名さん

    狭苦しい安手のマンションが増え、住民も以前のように鷹揚な人は少なくなりましたからね。
    こうなると良家の子は私立に逃げますから区立はますます荒れるでしょう。町会役員は同類の家庭が増えて嬉しいのじゃないですか。

  451. 966 匿名さん

    コインパーキングを潰して出来たようなペンシルマンションだらけになりましたね。

    東京を知る者にとっては、番町はもう、住む価値はないですが、わかる人はわかるし、わからない人は、どうぞお好きに。

  452. 967 匿名さん

    なんやかんやでみんな番町好きね。

  453. 968 匿名さん

    私は番町は憧れだけど、住むのは躊躇するわ。
    自分みたいな庶民が住んでいいのかと。

    お金の問題ではなく。

  454. 969 匿名さん

    もう、庶民しかいませんよ。
    裕福なご家庭は、出て行く人が増えましたね。

  455. 970 匿名さん

    初心者マーク付けてそんなこと言われても信用できないなあ

  456. 971 匿名さん

    番町に住んでいる知り合いの方は、高学歴で会社経営者です。
    また人柄も素晴らしいので、やっぱり番町はすごい所だと思っています。

  457. 972 匿名さん

    私の友達の医師は大病院の内科部長ですが、番町にお住まいで自転車で通勤しています
    買い物も便利でとても暮らしやすいとおっしゃってました

  458. 973 匿名さん

    何だかさえないなあ。
    頑張ってもせいぜい中流やや上で、華やかさがないつまらない暮らし。
    それでいて億の住宅ローンを返すのにやっとで、自転車でコンビニに弁当を買いに行くか。
    しがない勤務医では3Aや海が見えるタワマンは無理だしね。

  459. 974 匿名さん

    番町にはこんな情けないイヤミ野郎はいないんだろうなあ

  460. 975 マンション掲示板さん

    >>973 匿名さん

    海が見えるタワマンって湾岸地域?
    たしかにそんなところは無理です。

    3Aも否定はしないけど、キラキラし過ぎて私にはちょっと…。

  461. 976 周辺住民さん

    三番町にまたペンシルタワーが建ち上がりました
    グレンフェルタワーのような趣きですね

  462. 977 通りがかりさん

    >>976 周辺住民さん

    周辺住民だとさ、笑。
    相当なコンプレッレクス抱えた憐れな初心者マークだな。お気の毒。

  463. 978 通りがかりさん

    >>976 周辺住民さん
    ブリリア一番町のこと!

  464. 979 匿名さん

    麹町三番町コンドというマンションを三井が解体しているようですが、跡地には何が出来るんですかね。

  465. 981 匿名さん

    [No.980と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  466. 982 ご近所さん

    千代田区 地所レジが三番町に大型共同住宅」
    千代田区三番町26計画

  467. 983 匿名

    >>982 ご近所さん

    アイネスの跡地ですね。
    隣は大妻女子大だし、千鳥ヶ淵緑道や靖国神社、九段南の飲食店街にも近く、ロケーションはいいと思います。

  468. 984 匿名さん

    坪800万円くらいでしょうか

  469. 985 通りがかりさん

    四番町図書館の仮移転先は、三番町らしいですが、どこのビルかご存知ですか?

  470. 986 匿名さん

    番町のペンシルマンションの価値がますます下落しそうですね。

  471. 987 匿名さん

    >>986 匿名さん

    過去の投稿から、結構なお年と推測されます。恥を知りましょう。

  472. 988 匿名さん

    >>986 匿名さん
    ペンシルマンションってなんですか?

  473. 989 通りがかりさん

    >>985 通りがかりさん

    行政から何の情報もないのは情けないですね。生活のインフラでもあるので。

  474. 990 匿名さん

    >>989 通りがかりさん

    近くに移転するそうですよ。

    https://www.library.chiyoda.tokyo.jp/information/news-20190716-post_73...

  475. 991 匿名さん

    >>988 匿名さん
    番町における価値の低いペンシルマンションとはこういう感じの物件ですね。
    こちらは元コインパーキングでしたが、こういう狭い土地に無理やり、容積率いっぱいに建てられますから、高級感はゼロ。
    ちなみに高級マンションとして名高い、超格上のパークハウスグランがここの近くに立っていますが、そこは坪500以下で買えました。
    築年数は3年程しか変わらないのに…。

    https://www.nomu.com/mansion/library/id/P0030607/?utm_source=google&ut...

  476. 992 周辺住民さん

    去年まで番町住まいでした。利便性が高く街も静かで住みやすかったです。ただ皆さんご指摘の通りビル街なので、子育て家庭にとってはやや圧迫感があるかもしれません。

  477. 993 匿名さん

    これから番町に住まおうかと思っています
    今は皆さんご指摘のようにビル街であまり子育てに向かないようですが、日テレの再開発がはじまり、大型スーパーや日テレ通り沿いのオシャレなお店も充実し、ステキな広場や緑地も整備されて子育てしやすい街に変貌するのを楽しみにしています

  478. 994 匿名さん

    日テレ通り再開発は、決定したのでしょうか?
    大型スーパーが来てくれることを期待しています。

  479. 995 匿名さん

    中央区では野放図な高層化や過密化を防いで住みやすさを維持するためにタワマンの建設にストップをかけているのに、土建屋ドンのひざ元の千代田区ではやりたい放題というね。
    このままでは息苦しい高層雑居ビル街になっていくだけだ。
    皇居ビューのタワマンを買って満足しているそこのあなた、近くにいきなり高いビルが建って目の前がふさがれるかもよ。

  480. 996 匿名さん

    >>993 匿名さん

    そんなの待ってる間に子供は巣立ちあなたは老いてるよw

    人生って、一回。
    ニンニン。

  481. 997 匿名さん

    四ツ谷駅再開地域にスーパーライフができるみたいです。かなり面積が大きくて便利になります。五番町や六番町に住んでいる人は便利になりますね。

  482. 998 匿名さん

    新宿区に頼る、生活。

  483. 999 マンション検討中さん

    日テレ通り再開発は、いつ始まるのですか?

  484. 1000 マンション検討中さん

    日テレ通りより、九段南エリアの再開発はないのかな。

  485. 1001 匿名さん

    四ツ谷駅再開発はすぐ隣ですし、恩恵受けますね。日テレ通り再開発、市ヶ谷駅再開発、日テレと麹町駅再開発と、これからが楽しみです。

  486. 1002 匿名さん

    >そんなの待ってる間に子供は巣立ちあなたは老いてるよw

    >人生って、一回。
    >ニンニン。


    まぁ、、、真理だな。

  487. 1003 匿名さん

    再開発で資産価値が上がるのは嬉しい反面、人が増えるのが嫌だな。
    あの週末の落ち着いた環境が好きなのだが。

  488. 1004 匿名さん

    そうなると、一番町と三番町の価値が上がるのでしょうね

  489. 1005 匿名さん

    日テレ通り再開発が関与するのが、二番町、四番町、六番町、五番町、麹町じゃなかったっけ?一番町や三番町は直接関与しないが、番町全体の再開発に関わるので、後から代表委員が加わった感じがする。もちろん資産価値の恩恵は受けるでしょうね。

  490. 1006 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    日テレ通り沿いの建物は再開発狙いで空室のまま待ちの状態だから、高さ制限緩和のルールが決まれば一気に再開発が進み、素晴らしい商業施設に変貌する可能性が高いからね
    まだ最終案は公表されてないけど町会の一部役員あたりは内々に知らされてんじゃないかな

  491. 1007 匿名さん

    素晴らしい商業施設は東京都心ならどこにでもあるのでもう飽きた
    日テレ通り再開発は規模が小さいし地権者はせこいので差別化できるとは思わない

  492. 1008 匿名さん

    この時期は道を歩いててもゴキに出くわして気持ち悪いね。

  493. 1009 匿名さん

    六本木の代名詞が東京ミッドタウンであるように番町の代名詞が日テレ再開発施設になる時代が早晩訪れそうですね
    早く取り壊しが進み、賑わいのある高級な商業施設の計画が公開されれば、反対している人々も納得するんじゃないすかね

  494. 1010 匿名さん

    タワマンやろね。
    商業作っても、地域が過疎ってるし儲からん。
    買い物客もわざわざアクセスの悪いこんなとこに来ないからな。笑

  495. 1011 周辺住民さん

    なんにしてももう遅すぎる。。。
    町会長一味は観念して●を吊りなさい

  496. 1012 匿名さん

    日テレのテレビ塔は取り壊されるんですかね? ご存知の方おられます?

  497. 1013 匿名さん

    着々と旧日テレ本社の取り壊しは進んでますね
    タワーマンションと大型商業施設をからめた素晴らしい再開発プランが公開されるのを楽しみにしております

  498. 1014 匿名さん

    番町民はタワマンを待ち望んでいるでしょうね。
    これでようやく、容積率最大消化の目的で乱立してしまった中途半端な14階建て中規模マンションの呪縛から、開放される時がきますね。
    近頃のバブル時期にペンシルマンションを高値掴みしてしまった方は、ご愁傷様。
    もう番町を雑居ビル街なんて、呼ばせません!!111

  499. 1015 匿名さん

    >>1014 匿名さん
    再開発は日テレ通りと市ケ谷駅周辺だけの話ですよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸