大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市北区大淀南2丁目OM計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市北区大淀南2丁目OM計画
  • 掲示板
職人さん [更新日時] 2018-09-17 15:03:10

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
大阪市北区大淀南2丁目OM計画について語りましょう。

[スレ作成日時]2017-09-11 17:55:50

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市北区大淀南2丁目OM計画

  1. 18 匿名さん

    >>17 名無しさん
    読みにくい長文なんで、全部読んでないんだけど、
    16は15の眺望関係なくってコメントへの回答だよ。関係ないってことは、眺望なくてもいいんだってことだろ?

  2. 19 匿名

    >>15

    旧グラメは北東じゃなく北西がキツイ。

  3. 20 匿名

    >>17

    旧グラメのことを言ってるの?
    旧グラメなら一番お得だった北西角は最上階でも真正面が新グラメじゃん。

  4. 21 通りがかりさん

    タワーマンションでビルビューって。何のために高いところに住んでるのか。

  5. 22 住民板ユーザーさん5

    エレベーターが好きなんじゃないですか(笑)

  6. 23 匿名さん

    なにわ筋側は多目的広場?済生会?

  7. 24 マンション検討中さん

    ここっていつぐらいから販売開始?

  8. 25 検討板ユーザーさん

    グラメ新梅田の完成後じゃない?19年春。
    その頃には第2期と隣の病院のプランも出てるはず。
    それ見てから中身つめるんじゃないのかな。

    ブランズ梅田ノースもローレルタワー梅田ウエストも値上げしたみたいなので、お値段どうなるだろう。大淀中前のパナソニック?も。

    グラメ新梅田が255だっけ?
    値上げ後のローレルが290、
    中津のブランズが365ぐらい。

    となると、第2期内のタワーが400、
    第2期となにわ筋の間が出たら330、
    となるとここが280、
    バナ250ぐらい?

    ここの入り口はシンフォニーホール北側になるようなので、グラメ新梅田より駅距離も遠くなるわな。

    仕様はあげてくるはずだけど、第2期完成後の大阪までの距離でみるか、福島までの距離で見るか、値付けは悩ましいね。

  9. 26 マンション検討中さん

    買うにはどういった流れで進めていけばいいんですか?
    ここは絶対に買いたいので、早めから準備しておきたいです。

  10. 27 eマンションさん

    ウェブが出来たら資料請求してはやめにモデルルームに招待きてもらいなよ。
    900個もあるし、完成は2022年だから余裕だけどね。

  11. 28 マンション検討中さん

    ウェブは随時確認するしかないですよねー
    いつ頃に立ち上がるとか分かればいいのですが、、

  12. 29 マンション検討中さん

    ここって2LDKの60平米でどれくらいの価格になりそうですか?
    中層階で

  13. 30 マンション検討中さん

    5000万弱、悪くて5000万越え

  14. 31 住民板ユーザーさん5

    売り出してから完売するまで1年はあるはずなんで(大規模だから)焦らずとも買えると思いますよ。
    月に一度マンション名で検索しておけば事前説明会に参加できるでしょう。

  15. 32 住民板ユーザーさん5

    値段もわからないのに絶対に買いたいとはすごいですね。

  16. 33 マンション検討中さん

    一期で購入した方が安いですか?

  17. 34 マンション検討中さん

    ここって駅からけっこう遠い?

  18. 35 福島検討者

    このタワーマンションは、今後3年ぐらいは比較するもののないぐらいの高層タワーマンションになると思います。
    梅田のシンボルマンションなので、金額は軽く300超えても売れますよ。
    中津が340万ですし、本町や心斎橋は350万越え、東梅田の住友や堂島の東建は400万ですし、大阪駅徒歩圏で300万くだった場合、値付け失格だと思いますが笑
    このマンションほしいですね。本当に。
    300万切ったら、間違いなく即完ですな笑

  19. 36 福島検討者

    あと、パナホームの学校横のなんちゃってタワーマンションはたぶん280万程度ですので、250万とかそんな安くないから。
    グランドメゾン新梅田タワーが一番の買いのマンションだったと思いますが。
    300戸近いのが、約半年で完売するなんて、ほかのタワーマンションと比較すると一目瞭然です。
    このマンションのネックは竣工が4年後ということでしょうか。
    待ちきれません。

  20. 37 マンション検討中さん

    出鱈目さんだな。本町ブランズは300切ってるし、住友東梅田は260だし、パナも曽根崎も堂島はまだ決まってない。中津は実質梅田だし御堂筋駅直結で投資主体物件と比較しても意味なし。

    ここは900という戸数と、福島から7.8分、大阪から13.14分という距離と、北ヤードとのなにわ筋の間の何もなさと、コンニチワばかりの眺望をどう捉えて、企画&値付けするかだろうな。

    シティタワー西梅田、ローレルタワーウエスト、ローレルサンクタス、グランドメゾン新梅田と並べてて考える物件であって、梅田物件ではない。

    元々グランドメゾン新梅田と似た価格という噂があったが、売れ行きを鑑みて、ファミリー向けの実需物件として300ぐらいでどうか。

  21. 38 福島検討者

    ブランズの本町は何年前の物件ですかね笑
    三年前程度に広告展開しているんですよ。
    三年前の物件が295万円だったから、本件もそのぐらいという判断はおかしいと思いますが。。
    中津も直結と言いながら、中津駅付近にはなにもありません。
    梅田まで結局歩く必要あり、中津駅も地上から地下の改札まで歩いたことありますか??
    結構距離あるので、改札からすぐに地上に出れるわけではありません。
    そういうのを鑑みると、結局直結といいながら、駅を使わずに歩いて帰ったほうがいいと思います。

    また、今後供給される物件のみで考えると、300万円を超える物件ばっかりであり、堂島は価格決定されておりませんが、400万円は行くと思いますよ。
    建築費の高騰等の兼ね合いから、数年前と同単価ではゼネコンも引き受けないと思いますし。

    今後の供給物件と比すると、300万を超えて、どの程度上澄み追及できるかが勝負かなと思います。
    そういうことから、300万円を切って供給されれば、買いの物件だと思いますということですね。
    再開発といえば、梅田が一番期待できる場所ですし、ここぐらいしか都心ではないと思います。

  22. 39 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  23. 40 マンションマニアさん

    >>37 マンション検討中さん

    その微妙さをどう考えるかですね。

    北ヤード二期の絵はそろそろ出るので盛り上がりそうですが、24年街開き〜26年完成までは所詮大淀は福島圏の街であり、大阪梅田との交通は至極不便な陸の孤島ですからね。北ヤード東側も狭い土地が多く、再開発も全く見えてきてません。中古の値段もすでに完成されてる本町、心斎橋、堂島、中津駅前より遥かに下がります。

    交通も北梅田駅ができても新大阪と関空が少し近くなるだけで、なにわ筋線ができるまであまり使うことはないでしょう。なにわ筋線や阪急新線は31年以降の開通なので、中之島や難波、十三や阪神間と繋がるのはまだまだ先のこと。

    先を見越せば確実に資産価値も住居価値も高い物件でしょうが、不動産は5年10年先を織り込んだ値段では売れないので、せいぜい坪当り300万でしょうか。

    逆に言うと、今買うのは確実にお得ということですね。

  24. 41 マンションマニアさん

    >>36 福島検討者さん

    パナは大阪、梅田、福島からも遠く、何もない住宅街なので、なかなか売れないかと。

    福島すぐの近鉄新築や住友中古のいい部屋がが坪当り280ぐらいですから選ぶ理由が少ない。

    もし同じ値段で売れるならたいしたものです。

  25. 42 マンション検討者

    本町は備後町等あるので、まだタワーマンション沢山建つと思います。
    ただ、値段としては、300万を超えてくると思いますし、帝人の跡地などは350万程度ですから、今後は300万〜350万円前後になると思いますよ。本町界隈は。
    既に心斎橋での近鉄は360万前後で好調に売れてますからね。

    梅田は340万円で好調に推移し、曾根崎及び電通が入っていた堂島の建物のところも400万円での価格ではとの噂もあるので、今後の物件だけみると、300万円を超えるのが普通と思います。
    タワーマンションに限れば。

    本件も、51階で都心部であれば、他を凌駕する規模感なので、シンボルタワーになると思います。
    他の方がおっしゃるように囲まれ感はあると思いますが。

  26. 43 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 44 匿名さん

    素人さんか仲介の新人がお勉強したことをしゃべりたいんよ。許してやって。備後町=本町、大淀=梅田、曽根崎=東梅田なんて誰一人言わへんからね。大淀の中古も@300万は超えへんからねえ。

  28. 45 匿名さん

    51階は凄いインパクト。当然、店舗も入るのでしょうけれど。
    隣接して病院や福祉施設も建設されるなら、高齢者の方も注目するかもしれませんね。
    総住戸900戸。
    こういう規模になるとマンション管理組合の役員はずっと回ってこなくていいですけど、何か決済事項があるときに決めるのが大変になりそう。

  29. 46 匿名さん

    このマンションの44階超え(ローレル超え)の北東角部屋と小グラメ超えの南東角部屋はは北ヤードが見渡せて最高だろうね
    価格は坪400はいくんじゃないかな。

  30. 47 マンション検討中さん

    え?ここからローレルの先は阪急中津だし、小グラメの先は福島駅で何にも見えいよw

    普通に考えたら東向きの医療施設より高い階が鉄板だよね。

    小グラメの東の中層以上と北東の高層階がベストだけとね。

    といっても、東側にあたる研修センター隣とかエスリードとその隣地はそこそこ高いビルが建つ可能性が高いと思うから、永久眺望は高層階以外は不確実かな。

  31. 48 匿名さん

    東の病院超えは鉄板だからあえて書かなかったんよ
    それと中部屋だし坪400超えは難しいしね
    あと北東高層角部屋は近視的な中津駅と言うより
    宝塚から千中北摂、エキスポ観覧車などの夜景が素晴らしい
    淀川花火も特等席だしね
    楽しみだわ。

  32. 49 マンション検討中さん

    おいおい、北ヤードビューの話だろ
    宝塚とか価格に話すり替えんなよ

    こことローレルタワー、ここと小グラメを
    繋いだ線の先に北ヤードは入らないから

    んで、
    花火は十三パイパスとJRの間で打ち上がるから北東じゃなくて北西の方向だから

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  33. 50 マンコミュファンさん

    ここから500メートルの北ヤードが見えない高層階で、
    ここから1キロの中津を近視的といい、
    ここから15キロのエキスポ夜景を眺めるそうです。

  34. 51 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  35. 52 匿名さん

    わざわさこのスレにたどり着くくらいだから小グラメやローレルの基礎知識は持ってるのかなと思って話してたんだけど通じなかったみたいだね
    単純にローレル超えの眺望は素晴らしいって話しなんだけどね
    ちなみに北側の夜景や花火の見え方などはローレルの高層階から確認済、その上での感想だよ
    まあ、見なくても44階超えは遮るものがないからね
    想像出来そうなもんだけど
    難しいこと言ってごめんね。

  36. 53 検討者さん

    シティもローレルも小グラメももってるから知ってるよ
    もう一度言うね

    花火なら北西
    北ヤードなら東

    がベストだよ
    わかるね
    お疲れ様

  37. 54 匿名さん

    52さんの意見の方が信頼できそう。53さんは具体例に欠ける。感想です。

  38. 55 マンション検討中さん

    難しいこと言ってごめんね。

    北ヤードはここの真東側にある
    花火打ち上げ場所は北西側にある
    という簡単な事実を言っただけなんだ。


    北東向き・南東向きの部屋から東方向の北ヤードを見る。
    北東向きの部屋から北西方向の花火をみる。

    そういうことか。
    うんうん。できるできる。

    1. 難しいこと言ってごめんね。北ヤードはここ...
  39. 56 マンション検討中さん

    ああ、当然宝塚もここの北西側なんだけど、北東の角から北西を眺めるんだよね。

    ちなみに宝塚はここから30キロあるよ。淀川区と豊中市と池田氏伊丹市を超えた先にあるんだけどね。ここからでは私の視力では難しそうかな。

  40. 57 匿名さん

    北東の角は北東方向しか見えないと思っている人がいるみたいだね。

  41. 58 匿名さん

    ご理解頂けて良かったです!

  42. 59 マンション検討中さん

    おやおや。

    北ヤードを眺めるのに北東方向と南東方向を引き合いに出す必要はなかったね。東方向にあるんだから東向きがベスト。

    で、北ヤードを見るのにわざわざグラメやローレル越えの高さを引き合いに出すから、その方向には北ヤードは存在しないよと指摘してあげたのに、さらに北東部屋や南東部屋からも東は見えなくはない〜なんて脇の甘い誤魔化しをするから、さらに墓穴を掘るんだよ。

    北東部屋も南東部屋もは低層を除いてローレルの高さを超えなくても北ヤードは見えるよ?高層階の必要は何一つないよ?わかる?

    宝塚も花火もエキスポも北東部屋である必要はないね。そんなのはここの売りにならないよ。そもそも北区から宝塚はほぼみえないよ。君が見てるのは宝塚じゃないの。わかる?

    自分の間違いを認めようよ。
    事実じゃないことは誰の利益もならないよ。
    参考になる!を自分で押しても仕方ないよ。

  43. 60 マンション検討中さん

    ここから眺める宝塚夜景ビューというのは100%存在しないからね。

    宝塚の中でも東に寄った雲雀丘、南によった仁川ですら見えないよ。

    ましてや正反対といっていい方向だからね。

    梅田物件でそんなの売りにしてるタワマンないからね。

    簡単なことについてご理解いただけたかな?

    1. ここから眺める宝塚夜景ビューというのは1...
  44. 61 匿名さん

    >>59 マンション検討中さん

    わかる?わかる?って、
    支離滅裂すぎて何言ってるか全くわからないよ。

  45. 62 匿名さん

    >>60 マンション検討中さん

    もしかしてGoogleマップが根拠ってか。。。。。

  46. 63 匿名さん

    >>60 マンション検討中さん
    しつこいな〜
    ローレル高層階東北角部屋からの北側写真だよ
    写真の上真ん中のH型ぽいマンションがジオタワー宝塚のツインタワー 隣がファミール宝塚グランスイートタワーやザ、宝塚タワーが見えるのわかる?
    視界は180度近く開けてるのわかる?
    ちなみにエキスポの観覧車も見えるよ
    知りもしないのによくそこまで言い切れるもんだな
    呆れるわ。


    1. しつこいな〜ローレル高層階東北角部屋から...
  47. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん

    淀川花火会場もよく見えますね。

  48. 65 匿名さん

    よく見えますよ♪

  49. 66 匿名さん

    >>60 マンション検討中さん

    宝塚まで30キロじゃなかったのか?18キロって書いてあるよ。

  50. 67 匿名さん

    >>63 匿名さん

    写真右下の建物は花火会場の真ん前の団地ですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸