東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ浅草橋ミレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 鳥越
  7. 浅草橋駅
  8. ライオンズ浅草橋ミレスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-16 17:30:53

ライオンズ浅草橋ミレスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都台東区鳥越1丁目7番10他(地番)、東京都台東区鳥越1丁目2番以下未定(住居表示)
交通:総武線 「浅草橋」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「新御徒町」駅 徒歩7分
都営浅草線 「蔵前」駅 徒歩9分
間取:1R~2LDK
面積:25.30平米~53.95平米
売主:大京 本店
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-11 02:21:45

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ浅草橋ミレス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    どの駅も10分以内で歩いていくことができる…という感じなのかな。
    ただ地図を見た感じだと、蔵前橋通りを渡らなくて良い分、新御徒町が一番使いやすいだろうあと思いました。
    ただJR線の方が通勤しやすいよみたいな感じだと、
    浅草橋ですね。

    実質の時間は信号渡る時間も加味して考えていったほうがいいとは思いますよー。

  2. 2 匿名さん

    1R~2LDKの多彩なプランって言う風に書かれています。
    基本としては単身者かDINKSをターゲットにしているのはわかります。
    1K、1DKなどは
    賃貸に用にと言う人向けなんだと思います。

    このあたりだと賃貸需要どのくらいなのか。
    年利はどれくらいで計算していったら良いのか。
    そういうことも相談に乗ってもらえたりするものなのでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    1R・1DK・1LDK・2LDKという間取り展開ということなんだそうです。
    2LDKも40㎡ということなので、かなりコンパクト。単身者やDINKS向けというはっきりとターゲットがわかるマンションだなと思いました。
    ライオンズでもこんな都市型のコンパクトタイプのマンションてがけるのですね。

  4. 4 匿名さん

    デザイン、どうなんだろう…?
    なんで向かって右側の列だけ真っ白で、あとはグレーなんだろうなぁと思いました。もしかしてグレーと白の間のところも色が違う?
    外観で資産価値が決まるものではないですが、
    長い目で見たときに修繕コストなどはかかりやすかったりしないのだろうかと感じました。

  5. 5 匿名さん

    鳥越は良いね。
    いつオープンすんだろ。

  6. 6 匿名さん

    ライオンズのこのミレスっていうシリーズは最近よく見ますが、都心タイプの単身者DINKS向けのマンションという位置づけなのかなという風に思いました。
    都心でライオンズマンションって今まであまり見てこなかったから
    ある意味新鮮ではあるのかな。
    設備や仕様などのグレードについては
    今までの郊外のファミリータイプのものと比べて違いはありますか?

  7. 7 匿名さん

    間取りに関しては例えば2LDKでここと郊外型のタイプを比べても全然違うと思いました。水回りの位置、キッチンの独立性などなど。あと広さ自体も違いますね。
    2LDKのここのタイプのもので気になったのが、玄関入るとすぐにトイレのドアがあるところです。あと洗濯機の設置箇所も賃貸でよくあるパターンだなと思いました。
    空間効率良いと言えばいいですが、入って左手がトイレ、右手に洗濯機置場なので、かなり生活感が出てしまいます。

  8. 8 匿名さん

    あまり配置について気にしていなかったんですが、
    気になると言えば気になるという部分もあり・・・工夫すればどうにでもなりそうな部分はおおいです
    間取りについても、玄関入ってすぐトイレというものばかりではないので
    どのように選択していくか、自分が納得できるかって言う観点で
    選んでいければいいんじゃないかしら。

  9. 9 匿名さん

    ここは屋上から花火を見ることができるんですね。これはルーバルなのか共用の屋上なのかはわからないけれど…
    ロケーション情報のところで、浅草とか上野とか御徒町が出てきますが
    微妙にドコも近くはない。けれど休みの日だったら散歩がてら好きな人だったら歩く距離かもしれないですね。
    日常的にはやっぱり浅草橋エリアが生活圏。

  10. 10 匿名さん

    住宅ローン減税を受けることができる部屋は、そこまで多くないのかな…
    現状で掲載されているタイプのものだと
    Hタイプだけが50平米クリアしているので

    単身者、それに二人暮らしの人向けというのが
    明確に出ているマンションだなというのは感じられます。

  11. 11 マンション比較中さん

    住宅ローン減税を受けるには登記面積(内法)で50㎡必要です。図面の面積(壁心)で53㎡では登記面積50㎡以下となってしまい、減税が受けられないような気がします・・・。営業さんに聞いてみないとわからないですけどね!

  12. 12 匿名さん

    そ、そういう条件というのがあるのですか…
    53平米あったら、大丈夫なものだとばかり思っていました。
    内法っていうのは室内の実質的な面積ということなんですよね、壁の真ん中からということではなくって。
    減税できるかどうかはかなり大きな違いになってくると思います
    確認しなければ、ですねぇ。

  13. 13 匿名さん

    駅にすごい近くはないけど、その分7、8分にたくさん駅があるのがここのいい所かな。ローン減税使えるそうです。

  14. 14 匿名さん

    洗濯相の位置で言われてるのはE2の間取りのことか。
    こういった配置、新築分譲マンションだとちょっと寂しいかなと思ってしまいます…。
    洗濯機って使わない時でも結構湿気が出ますけど、扉を付けても大丈夫なのでしょうか。
    基本は開けっ放しですか?
    間取りをからするとここは賃貸とすることを前提としているマンションなんですかね。

  15. 15 匿名さん

    13さんが、ローン減税使えるというふうに書いてくださったんですが
    これって住宅ローン減税ということなんでしょうか。住宅ローン減税に関しては、専有面積が50平米以上ないと厳しいという話を聞いたことがあります
    こちらの場合、50平米ある物件はありますが
    それもごく少数で、殆どの物件が条件には合わない広さかと。

  16. 16 匿名さん

    居室の広さが基本的にはコンパクトなのかなぁと思いました。3畳のお部屋だと、ベッドを置いておしまい、という感じになりそう。割り切って使っていくならば、それはそれでありなのかもしれません。
    書斎として使ってしまってもいいのかもです。

  17. 17 匿名さん

    ワンルームのプランとか1Kのプランとかがあるのですね。賃貸用に…というのならば、ちょうどよい広さなのかもしれません。
    ワンルームと1Kの違いって、キッチンの位置だけで、基本的には一緒なんですよね?玄関入って居室までの間にキッチンがあって、その先に仕切りがあれば1Kみたいな。
    広さはどちらもほぼ一緒みたいです。

  18. 18 匿名さん

    1Rとか1Kの場合は、
    最初から実需じゃなくて、賃貸としてと考える人のほうが多いのではないかしらと思いました。

    初期投資をなるべく抑えたいという事になっていくかと思いますが
    となると物件価格が抑え気味の法が良いのですよね?
    このあたりだとどれくらいが今のところは相場になってくるのかが
    ポイントになってくるのかもしれません。

  19. 19 匿名さん

    浅草橋の駅まで徒歩8分だったら、十分に便利な場所だとは思います。エリア内にスーパーがあれば便利ですが、ここの場合はライフがあるから、まだいいのかな?
    自転車だったら楽々で行くことができる距離だろうな、と思いました。
    基本なんでもあるので、不便なことはないでしょう。

  20. 20 匿名さん

    2LDKの物件は特に、設備が厚くなっているようです。
    床暖と食洗機がついているということでした。食洗機ってあると便利・・らしいですよね。予洗いとかしないといけないと聞きますが、でも水で軽くゆすいでやればいいだけで、あとは朝、出かけられるのってかなり便利じゃないでしょうか。

  21. 21 匿名さん

    蔵前橋通り沿いのマンション、ということなんですよね
    通り沿いということなので、
    車の音などは気になったりしないのか、と言うのはあるかと思いますが、どうなんでしょうか?
    夜は、けっこう落ち着いてきていると思いますが、
    昼はそこそこ通りに車がいあるので、昼間に家に人がいる場合は気になるのかな。

  22. 22 匿名さん

    価格が出ていたので見てみると、1Kも1Rもそこまでお値段が極端に違うというわけではないみたいですね。
    1Kは玄関開けたらすぐにキッチンというところは気になりますが
    部屋の中に匂いとかこもりにくいというところもあるのかな。
    柱が外に出ているので、25㎡と広くはないですが、空間効率自体は悪くないです。

  23. 23 匿名さん

    柱は気になるかなぁ…という感じでは有るのかな。
    四方全部ががっつり柱、というわけではないので、まだいいのかもしれません
    壁芯面積で専有面積の表示をしているのでしょうから、
    柱の分、若干もったいない感じはしてしまいますが。

    素朴な疑問なんですが、1Rと1Kて大きく資産価値が違ったりするものなんでしょうか。

  24. 24 匿名さん

    制約があるとやっかいですね。
    出来れば、そういう煩わしい思いは出来る限り避けたいですし。
    条件については、出来るだけクリーンに考えていたいですね。

  25. 25 匿名さん

    1Rと1Kだとどことなく1Kの方が資産価値はありそうだけど
    結局は広さ、駅までの距離、そういうところが結局大切になってくるのかなぁなんて思います。
    あとは、マンション自体が
    とても適切に管理されていることも何気に大切みたいです。

  26. 26 匿名さん

    間取り図を見ていると、
    CタイプとDタイプに関しては、柱は全く間取りに影響を与えていません。
    間取りさえ選べば、
    柱は気にしないでやっていけるのではないでしょうか。
    それから、1Rで、柱の出っ張りが、そのままキッチンと続いていて、目立たないようになっている場合もあります。

  27. 27 匿名さん

    共用部のwi-Hiって必要なのかなぁ…と思ったんですが
    災害時に使うことができると書いてあってなるほどと思いました。
    自分の部屋に入れるとも限らないから、
    そういうときに故障さえしていなければ、使うことが可能なんですよね。
    各携帯メーカーの回線はパンパンになるのは、
    震災のときによくわかりましたし…

  28. 28 匿名さん

    隅田川花火大会がマンションから見ることができるそうです。見えるからってマンションを買うわけじゃないでしょうが、おまけ的な要素で見られるのは悪いことではないかと思います。
    部屋からじゃなくて、ルーバルからの長めになるのかなぁ。
    バルコニーの向きに最寄りそうな予感です。

  29. 29 匿名さん

    不動産も含めて未来の見通しは本当に難しいと思います。
    なかなか将来を予想するのは簡単ではないので、対応が必要になってくるでしょう。
    そのためには、ある程度、想定した予想が必要になってくるといえるのではないでしょうか。

  30. 30 匿名さん

    街並みって細かく更新されていっているので
    ある日、家から見えていたものが見えなくなってしまったりということは
    頭に入れておいた方がいいとは思います。特にこのあたりは
    古めの雑居ビルもあるような街ですから。
    花火が見える間は花火を楽しんで、みたいに
    前向きにですよ。

  31. 31 匿名さん

    長く住むときに不自由しないのが一番いいと思います。
    実際に、値段や資産価値がいくら高くても住みにくい物件ならぜんぜん、良さを感じません。
    最終的には自分の希望や条件に合致していることが大切なのではないでしょうか。

  32. 32 匿名さん

    間取りによっては柱が目立ってしまうところはありますね。
    逆に柱が目立たないお部屋としてはBかHのタイプといったところでしょうか。
    それほど柱は気にならないという人もいるかもしれませんが、部屋の角に柱が通っていると案外家具の配置に工夫が必要だったりしますよね。

  33. 33 匿名さん

    女性に25平米の部屋が人気!みたいな記載が。
    女性に買ってほしいというわけではなくて、女性向けの賃貸にいかがですか?みたいなスタンスなのかもしれないなと思いました。
    もし単身の女性が分譲マンション買うにしても、もう少し広いタイプを購入したりするだろうなと思ったものですから。

  34. 34 匿名さん

    1LDKは、かなりコンパクトに作られています。1LDKでも、二人で十分に広く暮らしていくことができるところもありますが、ここの場合は本当に一人だけを想定しているのだろうなと言う広さです。
    浅草橋だと、ファミリーよりも単身者の需要のほうが
    大きそうではあります。

  35. 35 匿名さん

    総武線沿線だと、ファミリーも多いけれど、単身者が通勤に便利ということで住むことも多いでしょう。ですので、賃貸需要も大きいエリアなのかもしれません。

    浅草橋くらいだと、秋葉原からも歩いてこられる範囲なので、
    都心までもそこまで遠くない。

    実需で買ったとしても、仮に転勤などで貸し出さないといけなくなった場合もニーズはあるのでは?家賃次第では、ですけれどもね。

  36. 36 匿名さん

    ここから隅田川の花火、見えるんですか?それとも単なるイメージなんでしょうか。公式ホームページのトップに花火大会のCG的なものが掲載されていました。

    1Rが月5万でボーナス支払いなしって、管理費や修繕費を払ってもかなりお得感があるように感じられます…が、この広さだと、住宅ローン減税には当てはまらないんですよね(汗)

  37. 37 匿名さん

    こちらのマンションは、広くても床面積が41㎡ですから、減税対象にはならない物件なんだと思います。
    その分と言ってはなんですが、
    お安いわけなので、考えようとも思います。
    それに、賃貸に出そうと思っている人は、そもそも住宅ローン減税受けられませんからね。

  38. 38 匿名さん

    ライオンズマンションでもこのようなコンパクトマンションを出されているんだと思いました。女性の社会進出で一人暮らしをされる方も増え、30代で結婚して売りに出してしまえば10年賃貸するよりきれいで設備もあるマンションを買うというのも魅力かもしれません。間取りが寝室やキッチンとリビングが一体化されているのがちょっと敬遠したいので値段が上がっても1つは寝室が欲しいかなと思います。

  39. 39 匿名さん

    分譲マンションの場合は、セキュリティが賃貸マンションと比べてしっかりしているのと、構造もしっかりしているので、遮音性が高いというのは大きいですよね。
    賃貸で借りるより、買ってしまったほうがお得、というのもそうですし、
    構造面で分譲賃貸に住みたいという人向けに賃貸としやすいのもここの特長ではないかと思いました。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸