埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ浦和別所沼公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 中浦和駅
  8. ブランズ浦和別所沼公園
匿名さん [更新日時] 2021-08-23 07:44:48

別所沼公園に程近い公務員住宅跡地に低層レジデンスです。中浦和駅・武蔵浦和駅が徒歩圏にあり、バスで5分程度で浦和駅にも行ける立地。埼玉大学付属中なども近く、ファミリー層の注目度も高くなるのではないでしょうか。

住所:埼玉県さいたま市南区鹿手袋2丁目826番(地番)
交通:埼京線中浦和駅から徒歩4分
売主:東急不動産
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2017-09-10 13:24:27

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ浦和別所沼公園口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>96 マンション検討中さん

    8、9日に先行でモデルルーム見学のお誘いをメールでいただきました。
    モデルプランを見た限りでは、お風呂が狭い(1620ではない)、WICが各部屋には無い、玄関にSICが無い等今の住まいよりも仕様が下がるので興味が無くなりました。
    残念...

  2. 102 マンション検討中さん

    価格は決めかねているようです。
    営業さんからご意見を下さいとの事で参考価格を見せていただきましたが、73平米で5500万円位でした。
    坪250万円位でしょうか?
    別所沼公園付近は、イメージも良いのですが、
    仕様と中浦和駅という事も踏まえると、無理をしてまで買いたいとは思いませんでした。

  3. 103 マンション検討中さん

    102ですが、
    この価格帯の物件を買える人だと、
    ゴミ捨て各階、ディスポーザーあたりが無いと、
    厳しいと思いました。
    私だったら、少し上乗せしても武蔵浦和のゴミ捨て各階、ディスポーザー付のマンションを選びます。

  4. 104 マンション検討中さん

    >>103 マンション検討中さん
    なかなか強烈な価格…。おっしゃるようにディスポーザーやハイサッシ、廊下側のアウトフレームなど設備仕様に力を入れて欲しかったですね。もっともその場合は坪260〜270になっていたかもしれませんが。

  5. 105 マンション検討中さん

    >>103 マンション検討中さん

    ディスポーザーなし、地盤弱い、小学校中学校遠い、手洗いカウンターなし、風呂狭いで
    5500ですか

    ないですね

    この辺は武蔵浦和に比べて買い物も不便ですし
    だったら武蔵の中古考えますわ

  6. 106 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  7. 107 マンション検討中さん

    105さんがいうようなスペック、そして5500の価格帯なら
    普通に考えて買わないのが賢明な判断でしょう
    市況があがってるからって
    完全に我々さいたま市民東急にふっかけられてますね

  8. 108 マンション検討中さん

    価格でましたね!!

  9. 109 マンション検討中さん

    出ましたね!
    46~5300万円と。

  10. 110 匿名さん

    一番高くて7400万?

  11. 111 マンション検討中さん

    7400万はたぶんルーバル付きのプレミアムプランですね。浴室サイズが1620で窓付なのは良いけど、廊下側の柱が微塵もアウトフレームされておらず、トイレに手洗いカウンターもないという、名ばかりのプレミアムプランです。

  12. 112 マンション検討中さん

    仕様がひどい

    しかも中浦和でこの価格帯は攻めすぎな気が
    営業にのらされて無理して買っても
    あとが苦労しそうなので

    ちょっと考え直します

  13. 113 マンション検討中さん

    最近のブランズはだいぶ攻めてる気がしますね。
    ここも修繕積立金だけでなく、修繕積立一時金を何年かに一回徴収する予定が組まれているのでしょうか。

  14. 114 マンション検討中さん

    仕様さえ充実すれば、検討対象にはなり得ます。

  15. 115 マンション検討中さん

    ディスポーザーは欲しかったですねー。
    なしでこの値段だとちょっと二の足を踏んでしまってます。

  16. 116 マンション検討中さん

    自転車置き場も、74戸に対して121台は少ないですね。1世帯当たり1.6台…。いくら駅近といっても中浦和じゃ、自転車ないと不便ですよ。

  17. 117 匿名さん

    別所沼公園が近いのが魅力的だと感じました。
    家族連れだと、移動などで不便を感じないので、安心して物件を選べそうです。
    長い目で見れば、本当に安心して住める環境がいいと思います。
    私もこのあたりの物件を見て回っているので、本当に魅力的だと感じました。

  18. 118 マンション検討中さん

    >>117 匿名さん
    売主業者ですか?

    今までの書き込みをちゃんと見たのでしょうか?

  19. 119 口コミ知りたいさん

    >>117 匿名さん

    別所沼公園周辺には他にもマンションが沢山ありますが、それらと比較して具体的にどんなところが魅力的なんでしょうか?

  20. 120 マンション検討中さん

    買った後、後悔しても基本的に後戻りはできません(新築買った後すぐ売りにだしても一度住めば中古扱いになってしまう)

    買う方は今までの掲示板内容をしっかり読んでそれでもよければ購入された方が良いと思います。

  21. 121 匿名さん

    関東では知名度は高いと思っています。
    実際、ブランド物件、という位置づけでもいいようなきがします。
    ただ、ブランド物件の割には仕様設備が賃貸以下という印象です。

    購入される方が何を重視するのか、ということがポイントになるのではないでしょうか。

  22. 122 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん

    私は鹿手袋の中でもかなり地盤が弱い地域というのが気になりました。

    北海道地震もありましたし

  23. 123 匿名さん

    >>121 匿名さん

    117と同じ方ですか?
    電話で話した営業の方が「関東では知名度は高いと思っています」
    と同じことを言っていました。
    売るのに苦戦しているのかもしれませんが
    売主業者がここに書き込みするのはやめてください。

    名ばかりのブランド物件はいりません。

  24. 124 口コミ知りたいさん

    >>121 匿名さん
    マンションにとって重要なのは立地とランドマーク性、そして顧客属性に合った価格設定になっているかどうかだよ。同じ条件のマンション同士なら知名度のあるブランドの方が多少有利になると思うけど、条件が不利な場合はその差を埋めるほどではない。この物件はとにかく価格が高すぎる。近隣の築浅中古より300万〜500万高いだけなら、新築にこだわる人やオプションで自分好みの部屋にできる付加価値として納得できる人も多いと思うけど、1000万も高いのはやりすぎ。東急不動産はこのエリアの供給実績がないから、マーケティングを間違えたのかもね。いまどうしてもこのエリアにマンションを買いたいなら、近隣の中古をフルリフォームした方が満足度は高く、遥かに安く住めると思うよ。

  25. 125 匿名さん

    >>121 匿名さん
    ブランズ自体はそれなりのブランドだと思いますが、この仕様ではブランズの名が泣きますよ。。。

  26. 126 匿名さん

    ブランズ?
    あの仕様はないでしょ?
    今時の賃貸より劣るでしょ?
    直床や単層ガラスなんて…。

  27. 127 匿名さん

    直床はままあるとして、単層ガラスって本当ですか?それでこの価格?酷すぎますね…。埼玉県だからと軽く見すぎなんじゃないですか??

  28. 128 匿名さん

    あと、直床も床厚次第かと思います。十分厚く取ってあれば、防音性能は問題ないですが、どうせここでも仕様を落としてきてるんでしょうね。

  29. 129 マンション検討中さん

    単層ガラスが本当だとしたら、ブランズのブランド価値を毀損する物件だよね。東急もオイコスやオハナみたいにセカンドブランドで展開すれば良かったと思う。直床、単層ガラスでも70平米の3LDKで3000万円台後半からだったらニーズがあったかな?

  30. 130 マンション検討中さん

    単層ガラスが本当だとしたら、この価格はないですね。

  31. 131 匿名さん

    さすがに単層ガラスはないと思います。20年も前からありますから。
    ブランズじゃなくても、今の普通の分譲新築ならまず複層でしょう。今は戸建でも複層多いです。
    ただ、ディスポーザーなし、手洗いカウンターなし、サッシ仕様ノーマル、この異常気象が多い時代で地盤は最弱、駅近といっても浦和や武蔵浦和ではなく、何もない中浦和
    それでこの値段はかなりふっかけられてますよ

    買うつもりでしたが、値段と仕様をみてやめました。

  32. 132 匿名さん

    中浦和も7000万なのー

  33. 133 マンション検討中さん

    中浦和の新築に7000万だすくらいなら、文京区の築浅中古を買います。

  34. 134 匿名さん

    資料請求者に限定しないでHPで仕様をオープンにしろよ。でないと検討する価値があるかどうかも分からない。

  35. 135 マンション検討中さん

    マンションマニアが記事アップしてる。

  36. 136 匿名さん

    マンション マニアさん的にもマンションの設備仕様だけでなく、ランドスケープや共用部の配置もひどいみたいな書き方されてますね。
    価格はブランズの割にはすごい高くはないと言ってますが、これは通常のブランズの割にはということで、今回のひどい仕様などからしたら二流マンションと同じなのでその割には高いと思います。

  37. 137 匿名さん

    まぁ、価格に関してはマンションマニアさんもこの辺に住んでる訳ではないですからね。
    浦和と中浦和の間辺りに住んでますが、中浦和周辺で考えると、市況を考えても中浦和の割に高すぎます。
    浦和ならわかりますが…

    現地も見てきましたが、南側や東側に3階建ての戸建て等が目の前にありキツキツ感があります。日当たり景色は3階以下は要注意ですね。
    マンションマニアさんは主に3階以下の価格しか載せてませんが、それで5000はちょっと買う気になれません。
    まぁ5.6階になるとさらに高いということでしょうが

    私が同じお金だすなら浦和築浅にします。

  38. 138 マンション検討中

    >>137 匿名さん
    ちなみに同時期の市況ででてる新築のパークハウス浦和レジデンスは
    二重床、二重天井、ディスポーザーあり
    中浦和でなく浦和駅徒歩6分で
    3500万〜6400万です。
    広さの違いはあるかもしれませんが坪単価でもほとんど変わらないか少しパークハウスの方が安いです。
    個人的には浦和と中浦和では駅力、資産価値が圧倒的に違うので、
    駅力、仕様を考えて今回のブランズはけっこうふっかけてる気がしますね

  39. 139 マンション検討中

    >>138 マンション検討中さん

    >>138 マンション検討中さん
    パークハウス浦和 ブランズ
    値段 3500〜6400 4600〜7400
    最寄駅 中浦和 浦和
    ディスポーザー ○ ×
    二重床、天井 ○ ×
    地盤 弱い 普通
    中学校 遠い 普通

    こんな感じ?

  40. 140 マンション検討中さん

    小学校は両方遠かったかと

  41. 141 マンション検討中

    >>139 マンション検討中さん

    地盤と中学校が逆になってますよ
    パークハウス浦和 ブランズ
    値段 3500〜6400 4600〜7400
    最寄駅 中浦和 浦和
    ディスポーザー ○ ×
    二重床、天井 ○ ×
    地盤 普通○ 弱い×
    中学校 普通○ 遠い×

    だよね?

  42. 142 マンション検討中

    >>141 マンション検討中さん

    ブランズ全敗ですね。

  43. 143 マンション検討中

    >>141 マンション検討中さん

    駅が逆です

    わかりやすく○×全部つけるとこんな感じでそょうか

    パークハウス浦和 ブランズ
    値段 3500〜6400○ 4600〜7400×
    最寄駅 浦和○ 中浦和×
    ディスポーザー ○ ×
    二重床、天井 ○ ×
    地盤 普通○ 弱い×
    中学校 普通○ 遠い×

    ですね

  44. 144 坪単価比較中さん

    パークハウス浦和レジデンスの価格設定は、隣の駐車場にマンション建設の話があるので瞬殺で売り逃げる為なんですよね。商業地域はエゲツないですから。

  45. 145 通りがかりさん

    >>144 坪単価比較中さん
    それも不動産会社の戦略ですよ。
    全然悪いことではありません。
    全て購入者の責任なので、最新の注意を払って決めましょう。

  46. 146 匿名

    >>145 通りがかりさん

    そのとおりです。
    ブランズに関しても細心の注意が必要です。
    この掲示板の過去書き込みにはけっこう現実味のある情報が書いてあったので、そこも加味して考えた方がいいかと。

  47. 147 マンション検討中さん

    近隣マンションの人は売却チャンスだね。新築のブランズと比較するとこんなにお得ですよ!って言える。

  48. 148 匿名

    >>147 マンション検討中さん
    それでわざわざ今住んでるとこを売りに出す人もごく少数でしょうが笑
    そういう方は中浦和のすたれ具合と相場観ご存知でしょうし
    私も現地見に行きましたが1〜3階は敷地ギリギリに戸建てがあるので要注意ですね

    前にどなたか言ってましたが北海道地震も最近あり、2丁目は地盤がけっこう弱いのはきになるとこです。

  49. 149 マンション検討中さん

    >>148 匿名さん
    中浦和、廃れてますよねー。別所沼公園の近くにもっとステキなカフェや飲食店が増えても良いのに。ブランズができることで高所得の方が増えて、街の雰囲気がもっと良くなるといいなぁ。

  50. 150 匿名

    >>149 マンション検討中さん

    色々地主の制約もありますから、難しいみたいですよ。
    期待は薄いですね〜。
    浦和、武蔵浦和ならともかく中浦和に高所得のイメージはないです。
    特にブランズの今回の仕様では高所得の人は違うとかろ買うのではないでしょうか。

    私ならそうしますね

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸