埼玉の新築分譲マンション掲示板「SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 19:27:30

新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。



間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/


[スレ作成日時]2017-09-08 19:22:18

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 6645 通りがかりさん

    >>6643 eマンションさん
    そうですよね…ちなみにどちらの棟にされました?階数などもしご参考までに教えてください!

  2. 6646 eマンションさん

    >>6645 通りがかりさん
    特定避けるため恐れ入りますが、
    e棟の5階以上10階未満の階にしました!

  3. 6647 口コミ知りたいさん

    e棟って、もう売ってるんですか???

  4. 6648 通りがかりさん

    >>6647 口コミ知りたいさん
    もう売ってますよ!モデルルーム再開してますし。

  5. 6649 通りがかりさん

    >>6646 eマンションさん
    ですよね。色々と日当たり面含めると5階以上かD棟よりになりますね!

  6. 6650 通りがかりさん

    駐車場たて始めましたね。
    三街区も基礎うち始めてるようです。

  7. 6651 いきものがかりさん

    >>6650 通りがかりさん
    三街区は別で共有して施設ができ、一、二街区と相互利用できるそうね。三街区が良さげな共用施設であればいいのですが。

  8. 6652 匿名さん

    >>6643 eマンションさん
    延長する理由は逆に?その確証がしりたいです!

  9. 6653 eマンションさん

    >>6652 匿名さん
    ご自身でお調べ頂いた方がよろしいかと
    確証は来年の予算閣議まで待っていれば得られると思います。
    それまでに希望する部屋が残ってるといいですね

  10. 6654 マンション検討中さん

    >>6652 匿名さん
    確証なんて誰もわからないけどこの状況下考えたら誰もが延長されると思ってると思うよ。
    延長される、延長されないレベルで考えてるなら買わない方がいいと思います。100万弱の差で変わるくらいなら買わない方がいい。

  11. 6655 匿名さん

    すいません。汚染問題のwikiって見れないのでしょうか?

  12. 6656 匿名さん

    >>6654 マンション検討中さん
    変わるなら400万近くでしょう

  13. 6657 マンション検討中さん

    10年から13年の3年分かと。
    金額にもよると思いますが。

  14. 6658 匿名さん

    >>6656 匿名さん

    どんな計算してそうなるの?

  15. 6659 マンション検討中さん

    >>6658 匿名さん
    消費税増税に対応した部分だけじゃなく「住宅ローン減税」自体がなくなった場合の話だからじゃないの。
    「住宅ローン減税が延長されない」というのを字義どおり受け取ればそう考えるのも間違いじゃないと思うよ。実際、恒久的な文言じゃなくて毎年「延長」してるでしょ。

  16. 6660 匿名さん

    住民スレ、というか購入者スレ面白いな。
    ネット回線で盛り上がると必ず話を逸らす投稿がされてて笑

  17. 6661 名無しさん

    新都心という街に(というか駅に)これだけの人を収めるキャパは全くないし、明らかに人の量がとんでもないことになりそうなんだけど、皆さんはそのへん気にしてないの?
    朝のラッシュとか週末のコクーンとか…

  18. 6662 マンション検討中さん

    朝のラッシュはお父さんが我慢すればよいとして、これは当駅に限らずさいたま市全体の問題ですが、保育園や学童の待機児童数がとんでもないことになるのではと行政の担当者も懸念を示してますね。
    現在のさいたま市の待機児童数は、都区部と比較してもワーストクラスに位置してますので、1400戸のファミリーを追加で受け入れられるキャパシティは存在しておらず、数百とか千単位で待機児童が激増しても不思議はないです。
    ちなみに、大宮と浦和でそれぞれ500戸規模の再開発マンションが数年後竣工する予定となってますので、今後もさらなる状況悪化が見込まれているところです。

  19. 6663 マンション検討中さん

    >>6661 名無しさん
    いつも利用してますが1300世帯程度なら余裕だと思いますよ。

  20. 6664 マンション検討中さん

    >>6662 マンション検討中さん
    待機児童に関しては本当に酷いね。どこが「住みやすい街」なのかってレベル。とにかく子どもに厳しいさいたま市

  21. 6665 匿名さん

    ネットも低速遅延必至、待機児童も必至、エレベーターの混雑必至
    皆の幸せをもとに考えた割に住みにくい不幸せなことだらけですね

  22. 6666 匿名さん

    >>6665 匿名さん
    駅チカ商業施設近接で立地は良いし、仕様も普通レベルで懐に優しい価格でご提供。
    待機児童問題はここのせいじゃないし。エレベーターは4,5階くらいを選べば階段で全然行ける。
    あとはまあネットはやばいかもね。

  23. 6667 匿名さん

    今時、最初に決められたネット以外を引く配管スペース用意してないとかありえないでしょ
    光が普及する前の物件ならまだしも2021年に完成する物件とは思えない

  24. 6668 通りがかりさん

    >>6667 匿名さん

    だな。他の物件を検討しようぜ。

  25. 6669 匿名さん

    >>6660 匿名さん
    ネットどうでもいいだろうに。低仕様なんだから。
    ネット気になるならパークハウスに引っ越そうぜ。

  26. 6670 匿名さん

    >>6661 名無しさん
    ここ以上の規模の幕張ベイパークなどはもっとひどいことなりそうだな。

  27. 6671 マンション掲示板さん

    よく分からないがここを選ぶ人はカローラにレクサスクラスの標準装備求めてるのかな?
    カローラは革張りシートではないし、ウッドタイプの内装にもならない。自動運転もつかないし、加速もでないよ。
    そろそろ目を覚まそう

  28. 6672 匿名さん

    >>6671 マンション掲示板さん
    本当にわかってなさそうな投稿で草。

  29. 6673 マンション検討中さん

    ですね。
    あれやこれをこの値段で豪華にしろ!
    って言っているわけではなく、今の時代必須な
    通信環境が構築されていない可能性がある点で
    2021年に完成するマンションにはありえませんね、って話かと思いますが。

  30. 6674 坪単価比較中さん

    >>6673 マンション検討中さん
    新型コロナの影響で学校もオンラインでって今言われてるのでファミリー向けマンションとしては購入者が気にするところをちゃんと手当してほしいですね。
    ここは結構シニアも買ってるみたいですから、意識の差はあるでしょうけど主な顧客がファミリーで、新都心で5000万も出すような人たちなんだから通信環境激ショボが仕様だとしたら事前に丁寧に説明すべきでしょう。
    まぁ、東京建物のマンションで「つなぐネット」との資本関係を説明されたことなんてありませんけど、普通は自分とこの関連会社使ってるなら言う方が誠実ですよね。

  31. 6675 名無しさん

    価格のわりに新都心に近いことしかメリットないってのがねえ
    テレワークが主流になって通勤がほぼ不要になったら新都心の駅前なんて住む必要まったくないよね
    家のネット回線をどうでもいいと思ってるあたりからも、テレワークなんてさせてもらえない中流未満ということよな

  32. 6676 匿名さん

    >>6675 名無しさん
    デベはどうでもいいと思ってるみたいだけど。家のネット回線をどうでもいいと思ってたらこんなに騒いでないんじゃない。
    そもそも、入居前にネット回線で騒いでたところなんてほっとんどないと思うからよっぽど気にしてる方だと思うよ。

  33. 6677 マンション掲示板さん

    >>6676 匿名さん
    もっとデベに現状の回線速度がやばいと危機感持ってもらわないと。しょぼ回線に500円払い続けないといけないね

  34. 6678 匿名さん

    >>6676 匿名さん
    テレワークがこんなに進まなければ誰もネットなんて興味なかったからね
    今になってテレワークが増えてネットの重要性に気が付き始めた
    遅くてもフレッツ別で引けるならアリだけど制約の多いつなぐネットなんてテレワークとの相性最悪でしょう

  35. 6679 マンション検討中さん

    ローカル5Gの実験台にしてもらうしかないのでは
    大規模マンションで運用可能か実験するにはちょうどいいでしょう

  36. 6680 マンション検討中さん

    >>6675 名無しさん
    通勤だけじゃなくて、子供が大学までとか、電車で遊びに行きたい、いろんな病院行きたい、とか考えたら駅遠より駅近の方がいいよね。大学どこ行くか知らないけど。

  37. 6681 通りがかりさん

    >>6675 名無しさん

    テレワークできない人=中流未満 という評価軸が斬新。

  38. 6682 匿名さん

    >>6661 名無しさん
    スーパーアリーナのライブに比べたらまだ大丈夫かと思いますね

  39. 6683 匿名さん

    今回のコロナは緊急で特殊だったので会社負担で回線用意したりする企業もありましたが…
    BYODもそうですが基本的には自己負担の端末や回線で会社につなぐのが原則です
    つなぐネットは固定IP取らないとVPNも無理だろうし、P2P規制も厳しいので子供はオンライン授業を受けられない可能性もありますね
    知識無く固定グローバルIPを取ればハッキングの標的になるだけですね
    さらにはつなぐネットの仕様上IPv6も使えないだろうから遅いネットで頑張るしかないです

  40. 6684 匿名さん

    ここ、立地良しで仕様抑えて価格も抑えて上手く作ったのに、まさかネット回線でここまで言われるようになるとは。
    新型コロナの思わぬ影響だね。

  41. 6685 通りがかりさん

    >>6683 匿名さん
    固定IP使わないとVPN使えないんですか?

  42. 6686 匿名さん

    >>6685 通りがかりさん

    https://faq.em-net.ne.jp/faq/show/34?category_id=92&site_domain=ye...
    VPNのやり方次第では通せると思うけど、基本的には無理と思ったほうが良い。
    ここの接続方式は基本的にプライベートIPだからグローバルIPを取得しない限りポートも開けられない
    なので、固定IPにしない限りはインテリア相談会でも売ってる最新エアコンによくある外から家のエアコン制御も出来ない

  43. 6687 匿名さん

    >>6686 匿名さん
    それって「接続先」の話じゃないの?
    最新の家電の話は知らないんだけど、テレワークで勤務先の環境使うのはいけるでしょ(まぁ個々によるんだろうけど)。
    あと、WIFI接続設定すらマトモにできない人多いのに固定グローバルIP取得しないと云々ってそれだとほとんど人は家電の遠隔使えてないんじゃない笑

  44. 6688 匿名さん

    >>6687 匿名さん

    Q:会社のネットワークにマンションからアクセスしたいのですが、VPNを使って接続することは可能でしょうか?
    A:多くの場合、固定グローバルIPアドレスサービスをご利用いただくことによって接続が可能です。

    なので勤務先の環境使うのはダメなケースの方が多い
    家電の遠隔操作は大体専用アプリを使う
    プライベートIPのココはアプリ入れても操作できない
    フレッツとかの普通の回線ならUPnPとかで接続確保してくれるからアプリ入れてユーザー設定するだけで出来る

  45. 6689 匿名さん

    >>6688 匿名さん
    そのQ&Aって意味わからないんだけど、
    家電じゃなくテレワークの話で、なんで会社側サーバーじゃなくて例えば自分のパソコンやスマホ側に固定IPが必要なの?
    自分もテレワークしてるけど、固定IPが云々なんて話は上がったことないからわからないんだよね。

  46. 6690 マンション検討中さん

    ■ シェア首位は昨年に続き、つなぐネットコミュニケーションズ

    シェア1位だったアルテリアグループのつなぐネットコミュニケーションズが展開する「UCOM光 レジデンス」および「e-mansion」は、2019年3月末の提供戸数が64.6万戸(年間5.2万戸増) 、OEM提供分を含めると提供戸数は70万戸を超えた模様。得意とする新築分譲で順調に戸数を伸ばすとともに中大規模賃貸物件の伸びが全体を押し上げる結果となった。動画などの映像配信サービスの視聴増加に伴い、トラフィックが増加傾向にあり高い通信品質が求められていることから、最大10Gbpsの専有型回線の光配線方式を採用した「マンション全戸一括10Gタイプ」は分譲物件のほか学生寮で採用されている。
     その他、スマートロックやセンサーなどのマンション向けIoTサービスに加えて、管理組合支援サービス「Mcloud(エムクラウド)」を提供している。これは、資料の一元管理や会議の出欠確認等の機能により、管理組合の運営の課題を解消する。これらのソリューションとともに分譲および賃貸物件で戸数の多い大型物件への販売に強みをもっている。

    https://www.m2ri.jp/release/detail.html?id=367

  47. 6691 匿名さん

    >>6690 マンション検討中さん
    サービス提供エリア(光配線・LAN配線)
    東京都 23区
    大阪府 一部エリア

    はい、さようなら

  48. 6692 匿名さん

    >>6689 匿名さん
    スレ違いになるからネットワーク関連の勉強するかそういう場所で質問した方が良いけど…
    つなぐネットはプライベートIPだからとしか説明のしようがない
    固定IP取ることで初めてVPNに必要なグローバルIPが特定できるようになるってだけ
    普通のネットならば変動するけどグローバルIPがルーターに振られるから問題ない

  49. 6693 匿名Mさん

    インターネット接続が同じようなマンションに住んでますがVPN接続は問題なく可能です。
    最新家電ですが、インターネット上にサーバーがあって、家電の方からそこに繋ぎに行く方式が多いので大丈夫だと思いますよ。

  50. 6694 匿名さん

    >>6693 匿名Mさん
    だよね。固定IPが必要云々は会社側サーバーの話だと思うんだけどねえ。
    個人で固定IPないと接続できないって、それほとんどリモートワーク不可でしょと。

  51. 6695 マンション掲示板さん

    >>6693 匿名Mさん
    同じようなって、シントシティが使うe-mantionsが多くの場合固定IPが必要とQAで答えているのでここは無理でしょうね。
    なので、家電も無理だと思います。

  52. 6696 匿名さん

    >>6694 匿名さん
    固定IPは不要だよ。
    必要なのはグローバルIPで、つなぐネットは固定IP取らないと個人がグローバルIP取れない。
    e-mantionはプライベートIPでグローバルIPはマンション全体のルーターにしかないんだよ。
    マンション全体のルーターは住民がNAT設定出来ないから、自分のプライベートIPに繋げなくてVPNが出来ない。


  53. 6697 匿名さん

    >>6696 匿名さん
    そのプライベートIPをグローバルIPにするのをNAT設定て言うんじゃないの。
    ちぐはぐ過ぎてわらかん。

  54. 6698 匿名さん

    >>6695 マンション掲示板さん
    VPNの接続先と接続元で話が違うので家電とテレワークは別の話ですね。

  55. 6699 匿名さん

    VPN使えようが使えまいが、回線速度が遅いならどのみち使い物にならないので「e-mantion」はやっぱりダメだ。
    みんなもそこは一致してるよな?

  56. 6700 マンション検討中さん

    Q:会社のネットワークにマンションからアクセスしたいのですが、VPNを使って接続することは可能でしょうか?
    A:多くの場合、固定グローバルIPアドレスサービスをご利用いただくことによって接続が可能です。



    接続可能って書いてあるけど???

  57. 6701 匿名さん

    >>6697 匿名さん
    そうだよ、NAT設定がユーザー触れないからルーティング出来ないんだよ
    固定IP取ればグローバルIPへの変換はユーザーの持つルーターでやれるから繋げる

  58. 6702 匿名さん

    >>6701 匿名さん
    固定IP取らないとルーティングできないならVPN以前にインターネットすらできないじゃん。
    どうやってルータからクライアントに配信すんの?
    マンションルータから各戸への通信返せないんじゃどうしもなくない笑
    1回、その理屈で普通のインターネットやってるときの解説してみてくれ。

  59. 6703 匿名Mさん

    これ見る限りでは普通にVPNできるみたいですよ。
    https://faq.em-net.ne.jp/faq/show/1152?back=front%2Fcategory%3Asearch&...

    以前記載いただいてるFAQは固定グローバルIPアドレスサービスに関する内容のようです。

    あとスマート家電はそもそもVPN方式ではないですし、自宅サーバーの仕組みとも異なります。

  60. 6704 匿名さん

    >>6700 マンション検討中さん

    Q:会社のネットワークにマンションからアクセスしたいのですが、VPNを使って接続することは可能でしょうか?
    A:多くの場合、固定グローバルIPアドレスサービスをご利用いただくことによって接続が可能です。

    固定グローバルIPアドレスサービスをご利用いただかないと多くの場合で出来ないってことでは?
    ずーっと出来る出来る言ってる人はプロバイダより詳しいのかな?

  61. 6705 匿名さん

    >>6704 匿名さん
    そのQ&Aの読み方は「多くの場合で出来ない」ってことだと思う。

    でも誰も固定グローバルIPアドレスとVPNの関係を説明できてないことと、実際に多くの人がVPNを使ってリモートワークしてるから疑問に思ってるんじゃない。
    というか、これだけ世間でリモートワークだ在宅勤務だって言ってて
    「マンションではVPNは繋げません」なんてことが起きてたら相当話題になってると思うけどね。

  62. 6706 マンション検討中さん

    >>6705 匿名さん
    どうやったらそういう解釈になるか理解できないのですが?

    A
    :多くの場合、固定グローバルIPアドレスサービスをご利用いただくことによって「接続が可能」です。

    出来ないって書いてないけど?

  63. 6707 匿名Mさん

    システムエンジニアをしているものですが、VPN接続元に固定グローバルIPアドレスは不要です。
    自宅のプライベートIPアドレスからマンションのグローバルIPアドレスにNAPT変換して出ていきます。

    ここで出ている固定グローバルIPアドレスサービスは住戸毎にグローバルIPアドレスを付与するサービスで、外部から自宅のPCやサーバーに繋ぎたいときに使うサービスです。

  64. 6708 匿名Mさん

    https://faq.em-net.ne.jp/faq/show/1152?back=front%2Fcategory%3Asearch&...

    会社にVPNでつなげるにはどうしたら良いですか。テレワークはできますか。
    会社にVPNでつなげるにはどうしたら良いですか。テレワークはできますか

    一般的なVPNの利用(テレワークやホームオフィスの実施)において、e-mansionでは基本的には制限はかけておりません。

    なおPPTPやL2TP、SSL-VPNなど、VPNでの接続方法は様々な方法がございますので、
    詳しくはVPNソフトメーカーもしくはお勤め先のシステム管理者にご確認ください。

  65. 6709 匿名さん

    >>6706 マンション検討中さん
    「固定グローバルIPアドレスサービス」というのは有料オプションのことです。
    有料オプションを申し込むことで可能になるというのは、有料オプションを申し込まなければ「出来ない」ということでは?

    もしあなたが「有料の固定グローバルIPアドレスサービスを申し込めばVPN使えるようになるんだからできるでしょ」という意味で何度も書き込みしてるのでしたら、そういう意味なら分かってるので落ち着いてくださいね。
    標準のプランで使えない状態がおかしいだろうっていう話です。

    まぁ自分は固定IPなくてもリモートワークのVPNはできると思うけどね。

  66. 6710 マンション検討中さん

    まぁ、あってもなくて誰でも出来るって事ですね

  67. 6711 匿名Mさん

    >>6710 マンション検討中さん
    FAQには制限ないとありますしね。

  68. 6712 匿名さん

    IPよりも速度。マンションでみんなが使うと遅くなるという話はわかってるんだから、あらかじめ速い回線を入れておくべきなのに、なんでわざわざ劣後してそうなものを入れるのか。
    それは顧客を馬鹿にしているから。

  69. 6713 匿名さん

    >>6712 匿名さん
    コロナでインターネット気にするまで誰も気にしてなかったことだからね
    気にならないところは極限までコストカットしてる
    まさかインフラも関連会社以外は現実的に使えなくしてくるとは思ってなかったけど

  70. 6714 匿名Mさん

    >>6712 匿名さん
    馬鹿にはしてないと思うけど、ただ何も考えずに通例に従って採用してるだけだと思いますよ。

  71. 6715 マンション検討中さん

    一括だとシェアが1/4だし、つなぐネットの出資に東京建物が入ってるからだと思う

  72. 6716 匿名さん

    >>6714 匿名Mさん
    それは馬鹿にしてるってことでは、と思うけどなぁ。
    ひとりの顧客から5千万円以上払わせるモノ売ってるんだから(しかもほとんどの人は借金をして)、作る度ごとに良くしていこうって気でやるもんじゃない。

  73. 6717 通りがかりさん

    >>6714 匿名Mさん
    何も考えてないって事はないですよ、絶対。いかに金を搾取できるか考えに考えて、契約には影響出ないレベルで利益の最大化を図ってるんですよ。親切そうな笑顔で営業してきますが、所詮ビジネスなんで。大きな問題にさえならなければ顧客の事なんて知ったこっちゃないですよ。同じ客がマンションを2回買う事なんて稀なんで、買った客の満足度なんて気にする必要ないですもん。

  74. 6718 通りがかりさん

    このまま行くと一街区でネットが遅すぎると炎上するのは確実と思うのですが、三街区って売れるんですかね?駅からも近くない、郊外、ネットが遅くてテレワーク向きでもない、しかも他の回線は使えないって。

  75. 6719 匿名さん

    >>6718 通りがかりさん
    そもそもコロナで残り3割残してまだ売れてないでしょ
    コロナでもマンション買える収入維持してる人ってテレワーク出来るような仕事の方が多いだろうし、ネットがヤバそうなマンションってバレたら売れ行き怪しいんじゃない

  76. 6720 匿名さん

    >>6719 匿名さん
    3割も売れ残ってるかはわからないんだけど、ここの2街区は2022年引き渡しだからまだまだ先。むしろコロナ前でかなり捌けたし価格を盛ってたわけじゃないからダラダラとでも売れていくんじゃない。擁護するわけじゃないんだけど別に悪い物件でもないからねえ。
    ネットがヤバそうなのはヤバいけど。

  77. 6721 匿名さん

    住民スレ、ネット問題が盛り上がると出てくる駐車場問題、
    そろそろまた来るかなと思って眺めてる。

  78. 6722 匿名さん

    IPv6も使えないから夜とか混雑する時間帯はネット激遅だし回避策が何もないね
    1世帯当たり平均5Mbpsの割り当てだから4K配信どころかHD配信すら怪しい
    テレワークや子育てに“使える”共用施設が充実!駅近大規模マンション「SHINTO CITY」とか宣伝記事入れてるけど、低速だと”使える”だけで作業効率ガタ落ちしそう…

  79. 6723 匿名さん

    ネットやばいのか

  80. 6724 マンション検討中さん

    1戸あたり5Mbpsってやばくないか!?

  81. 6725 匿名さん

    >>6724 マンション検討中さん
    は?
    それはヤバすぎ。

  82. 6726 匿名さん

    >>6724 マンション検討中さん
    1G線を200世帯で分けるらしいからね
    1Gってのも理論値だし、単身向けならまだしもファミリー向けだから夜は混雑必至
    全員が常時ダウンロードやら動画走らせるって事はないだろうけど、半分の世帯がyoutube見たりアクティブで通信してるだけで10Mbpsぐらいになるでしょ
    4Kは深夜とかじゃないと見れないんじゃないかな

  83. 6727 匿名さん

    >>6726 匿名さん
    ファミリーだから、親と子でそれぞれ。
    子供がSteamでゲームダウンロード。親はネトフリ。
    それで遅いんじゃ話にならないよね。

  84. 6728 通りがかりさん

    >>6716 匿名さん
    相手は営利企業ですからね。契約したらそれまでですよ。でも、幸いここに書き込んでいる人は検討者がほとんどのはずですから、買わないという選択肢を取れるから、弱点が露呈して良かったんじゃないですかね。

  85. 6729 マンション検討中さん

    デベもネット環境を改善するか、はっきりした数値なり設備なり示さないと残りの物件は元より、三街区なんか売れ行き相当悪くなると思う。

  86. 6730 匿名さん

    >>6721 匿名さん

    その行為意味あります?(笑)

  87. 6731 匿名さん

    >>6730 匿名さん
    ないよ~笑
    でも面白い。残念ながらもう出てこなくなったみたい。
    代わりに「ネット遅いのはわかってたこと」とか言う人が出てきたね。
    契約者なら遅いのが速くなるのはメリットしかないから、
    水を差すタイプの投稿は非契約者だろうね。
    契約者でもないのに投稿しているのが笑える。

  88. 6732 匿名さん

    久々に公式ホームページ見たら、「テレワークができる共用施設亅に記載が改められていますね。
    皮肉なもんですね。

  89. 6733 匿名さん

    >>6732 匿名さん
    元々なんていう記載でしたっけ?

  90. 6734 匿名さん

    >>6732 匿名さん

    皮肉すぎ。購入者が騒いでるのに公式が煽るとは、強気だねえ。

  91. 6735 マンション検討中さん

    邪推すれば煽ってるかもしれないですが、最近のマンション広告はテレワークって文言を入れて宣伝しているところが多いですね。
    普通の4LDKでもテレワーク用の部屋に!みたいな。

  92. 6736 マンション検討中さん

    5Mbpsは理論上の瞬時値ワーストなので、起きたとしても一時的なもので、持続するものではないと思いますけどね。
    どんなアクセスでも、ダウンロードのリクエストを出してから実際にダウンロードが始まるまでにはレイテンシが存在するため、複数住居のダウンロード要求が似通ったタイミングで発生しても、実際には先述のレイテンシ期間にスイッチがラウンドロビン方式で順次処理していくはずです。

    夕方以降の趣味の時間にどうなるかは分かりません(4K動画もsteamもしないので興味ない)ですが、平日のリモートワーク期間に限って言うならば、そこまで遅くなるようなこともないように思えます。
    私は会社からポケットwifi支給されていますが、同様の方も少なからずいると思いますし、会社の事情でオフィスに戻っていく方も多数いらっしゃるのは間違いないです(特に接客サービス業の方々)。
    個人的には最悪10Mbpsあればテレワークはできる(もっとあった方が当然嬉しいけど)と思いますが、棟の半分の住人が有線で同時に会議やデータダウンロードしてようやく瞬時値が10Mbps切るくらいなので、そんなことが実際にあるのだろうかと少し疑問に思います。

    重いの嫌ならば会議中にビデオ切ればいいですし、なんならポケットwifi申し込むか共用のスタディブースに行くのもよいと思います。(スタディブースの回線はどこがボトルネックなんだろう?)

    あと、シントシティ担当の方からつなぐネットの情報いただきましたが、一応定期的なトラフィック調査をして、渋滞がひどい場合には管理組合と協議して改善を検討するとのことでしたよ。
    検討するからといって、実際に改善してくれるかは分かりませんが。。。

    いずれにせよ、デベ側としても一回稼働してみて実力を把握しなければ、自腹切って改善しようとはなかなか思わないんじゃないかな、と予想します。
    ゴミ捨て場と違って、回線性能上げると利用料金に影響するので、既に契約済みの方々との調整が難しいでしょうしね。

    長文失礼しました。

  93. 6737 マンション検討中さん

    「最悪10Mbpsあればテレワークはできる(もっとあった方が当然嬉しいけど)と思いますが、棟の半分の住人が有線で同時に会議やデータダウンロードしてようやく瞬時値が10Mbps切るくらい」の
    ・10Mbpsあればテレワークはできる
    ・棟の半分の住人が有線で同時に会議やデータダウンロードしてようやく瞬時値が10Mbps
    の前提も推論も謎。瞬時値なんてネット回線の話で聞いたことないのでそのへんも不明。

    住民スレにe-mantionで激遅ってスクショもあったから、そんなの一瞬って話こそ理論的な意味でしかないんだよね。

    じゃあどうすればつなぐネット回線をよくできるのかって言ったら、そんな方法はないわけで、他の回線を各戸で引けるようにスペース空けさせとけってところで落ちるのかな。
    配管ツメツメじゃなきゃ、それがコスト増になるわけでもないしね。

  94. 6738 eマンションさん

    >>6736 マンション検討中さん
    接客業の方々は元々テレワークが難しいからその方々が元に戻ってもあまり影響ないと思うのですが…

  95. 6739 マンション検討中さん

    >>6737 マンション検討中さん

    https://www.google.co.jp/amp/s/forest.watch.impress.co.jp/docs/special...
    Teamsの場合の音声のみだと4?8KB/sなので、ぼぼ負荷として存在しないに等しいですね。
    動画入れても90?120KB/s(=0.70?0.94Mbps)。
    単純計算だと1Mbpsあれば足りますね。
    10Mbpsというのは個人的にこのくらいは最低限欲しいなという偏見です。別にデータダウンロードはなにかとマルチタスクで実行すればよいので、10Mbpsなくてもそんなに困らない気もしますが。

    瞬時値どんなものにも存在しますよ。

  96. 6740 匿名さん

    1Gbpsも理論値で実際はそんなに出ない
    なので10Mbpsやら5Mbpsも実際は出ないでしょ

  97. 6741 マンション検討中さん

    >>6738 eマンションさん

    すみません、接客と営業をごっちゃにしていました。
    私の周りでは、営業の方でコロナ以降WEBベースの打ち合わせになっていたのが、今後FtoFに徐々に戻していくというケースが多いです。
    そういえばシントシティの打ち合わせも最初はWEBでした。
    あと製造業でも強制テレワークにしてたのが、徐々に出勤を増やしていく傾向にあるように見えますね。
    個人的にはテレワークの方が楽なので、世の中に普及していって欲しいですが。


  98. 6742 マンション検討中さん

    >>6739 マンション検討中さん
    返信どうもです。
    10Mbpsが個人的な感覚でというのはわかりました(それもひとつの重要な基準かと思います。速度の数値よりも「ストレスを感じるかどうか」の方が、多くの人にとっては大事なので)。
    一応、その点に関してフレッツ光のサイトに記載があるので長いけど抜粋しときます。
    「25Mbpsもあれば十分に快適にインターネットを楽しむことができることがわかりましたが、ここで注意しておきたいのは上記はPCで見た場合の速度であるという点。
    例えば、スマートフォンの場合はPCよりも性能が劣るため、体感通信速度も遅くなります。また、インターネット回線を複数人で同時に利用する場合についても考えておきましょう。 一人で利用する上では25Mbpsもあれば十分ですが、一人は動画を見ながら、一人はオンラインゲームをしていれば通信速度は分散されてしまうため体感速度は遅くなってしまいます。一人暮らしならWi-Fiで十分かもしれませんが、家族でインターネットを利用する場合は光回線などを契約して余力を残しておいたほうが良いでしょう。 それでも実測値100Mbpsもあれば十分快適にインターネットを利用できると思います。」
    https://internet-flets-campaign.net/column/speed_criterion/


    では、もうひとつの
    ・棟の半分の住人が有線で同時に会議やデータダウンロードしてようやく瞬時値が10Mbps
    こちらはどうでしょう。これは、ちょっと私には計算の基となる回線の情報すらありません。営業の方から詳細聞いてるんでしょうか。

    瞬時値は使わないですよねえ。どっかのサービスで回線速度について瞬時値いくらがどうこう、なんて記載ありますかね(推奨環境として示される速度はだいたいMbpsですよね)。

  99. 6743 マンション検討中さん

    >>6742 マンション検討中さん
    1つ目については、おっしゃる通り複数人で動画見たりすると遅くなるのではないかと思われます。
    4K動画を見るには24Mbps必要という情報をネットで見たこともありますしね。
    夕方以降の趣味の時間はネットが重いと感じる可能性は十分あるのではないでしょうか。
    平日のテレワークの時間帯はネットで遊ぶ人数は少ないと思われるので、テレワークは問題ない
    (あくまで個人的な試算です!)と思ってます。

    2つ目は、一見意見が食い違っているようですが、実は言いたい内容の方向性は同じのように思えます。
    ネット速度で瞬時値を気にする必要はないと私も思っています。他の方の仰られている5Mbpsなどは棟内の全戸のダウンロードが奇跡的に一致した時の瞬時的な値なので、気にしなくてよいのでは? というのが私の言いたかったことです。逆に、他の方がおっしゃられているように1Gbpsも出るとしたら瞬時的なもので、基本的には出ないと考えて良いと思います。


  100. 6744 匿名さん

    結局v6使えない時点で混雑する時間帯はマンションの先でも混雑してるので5Mbps切るよ
    他の回線引けるならv6経路に逃げて50Mbps以上を安定して出せるだろうけどそんな選択も出来ない

  101. 6745 マンション検討中さん

    >>6744
    それにつきますね
    上に最低でも最もらしい理由をつけて5mbps出ると書いてる人がいますが、単に知識不足なのか、業者なのか分かりませんがあり得ません。
    通常のネットサーフィンですらストレスを感じるレベルだと思います。

  102. 6746 マンション検討中さん

    うーん、ipv6にすれば速いというのは同意しますが、最大速度/戸数が1024/200=5.12Mbpsなのでipv4だと5Mbps切るというのは私にはよく理解できません。単純にipv6使ったら10か20かは分かりませんが速くなるだけの話だと思います。
    プロトコルのオーバーヘッド含めたら単純割り算の5.12Mbpsを下回るのでは、という意図でしたら瞬間的にはそうなるかもしれないなとは思います。

  103. 6747 マンション検討中さん

    >>6745 マンション検討中さん
    これこそ推論が謎のように思えますが、、、(なぜ出ないと思うのでしょうか?)
    あ、すみません。荒らしの方でしたか。まじめにレスして申し訳ありませんでした(^^)

    まあ色々言いましたが、趣味でネット多用する方で、備え付け回線の月額払うのを避けたい方は避けた方が無難だと思いますよ。

  104. 6748 マンション検討中さん

    >>6743 マンション検討中さん
    またまたどうも。
    平日は人が少ないから大丈夫でしょうっていう意味でしたか。わかりました。

    ファミリー向けマンションであることを考えれば今後は学校や大学授業のオンライン化などもあるでしょうし、マンションは自分の使い方ではなく他人の使い方に速度が左右されることを考えれば、少なくとも100Mbpsを追求していく(その拡張性を担保する)べきもので、これから買う人間の要望として言うのであればここではないかなと。


    2つ目でわからないのは「5Mbpsなどは棟内の全戸のダウンロードが奇跡的に一致した時の瞬時的な値」というのですね。
    ベストエフォート式なのに下限が定まるギャランティ式の書きぶりに読めるのですが、ここはどういう意味でしょうか。

  105. 6749 マンション検討中さん

    5Mbpsは出ると言っている方はおそらくIPv4の問題を理解されてない方だと思いますよ。
    戸建てのフレッツ1Gでも時間帯によっては1Mbpsでないときありますからね。

  106. 6750 匿名さん

    そもそも5~10Mレベルって「遅い回線」ですからね
    ネットを多用するとかそれ以前に、メールやwebサイト閲覧しかしない人以外は満足できない環境でしょう
    実際はもっと出るかもしれないけど評判では凄く遅いって言われてるし、用意されてる他の回線はもっとひどい評判・・・
    他の回線を引けない構造で逃げ道が無いってヤバすぎでしょ

  107. 6751 マンション検討中さん

    営業の方にネットの話を出していけば、アクションして貰える可能性ありますかね?このマンション気になっているのですが、ネットの話がネックで踏ん切りがつきません…

  108. 6752 匿名さん

    >>6751 マンション検討中さん
    可能性はあるし、せっかく気になってるならネットの懸念は伝えた方がいいですよ。
    意見が出たことで、ゴミ捨て24時間も可能になったので柔軟に対応してくれるかもしれません。

  109. 6753 検討板ユーザーさん

    他の回線を引けない構造、そんなこと書いてますけど事実と確認した上で書いてますか?
    確認せずに書いたなら営業妨害ですよ。大丈夫ですか?
    一応、忠告はしましたからね。

  110. 6754 匿名さん

    >>6753 検討板ユーザーさん

    521 住民板ユーザーさん3 5日前
    >>518 匿名さん
    他の回線は物理的に通せない構造になっており、つなぐねっと、JCOM、無線タイプの物しか使えないそうです。

    530 契約済みさん 4日前
    >>521 住民板ユーザーさん3
    「他の回線は物理的に通せない構造になっており」ってなにで確認できるんですか?
    それだと規約上他の回線が引けるかのように書いてあるのはおかしいんじゃない。

    531 住民板ユーザーさん3 4日前
    >>530 契約済みさん
    営業の方に確認しました。担当の方の勘違いという可能性もありますので、念の為他の方もご確認頂けるとありがたいです。

    とのことです。

  111. 6755 検討版ユーザーさん

    >>6754 匿名さん

    521 住民板ユーザーさん3の投稿を根拠としていると記載せずにあたかも事実であるかのごとく書いちゃった人達、大丈夫ですか?

    なお、私は親切心から投稿していることを申し添えておきます。

  112. 6756 匿名さん

    初期の頃に被爆マンションとか書いてた内容も未だに削除されないしそんなもんなんでしょうね

  113. 6757 通りがかりさん

    なるほど!
    わからん!

  114. 6758 マンション検討中さん

    メタルケーブルが各戸毎に一本通っているので、それを共用すれば大丈夫だと思います。
    それ以外にケーブルを通すCD管は無いってこと事かと思いますので、ごく標準的な仕様かと。
    ただし私の経験上のことなのであてにされても困りますがw、今まで色々なマンションで確認してますが毎回このオチです。
    この件は営業さんの話も大抵あてにならんです。

  115. 6759 マンコミュファンさん

    >>6758 マンション検討中さん
    お詳しいようですのでお聞きしたいのですが、入居前に確認する術はあるのでしょうか?
    東京建物系の大型マンションはそのような仕様なのでしょうか?

  116. 6760 匿名さん

    >>6758 マンション検討中さん
    購入検討する際に確認する先は営業なのに、その営業の話が大抵あてにならんってヤバすぎでしょう…
    あてになる情報はどこに聞けばいいんですか?

  117. 6761 匿名さん

    >>6760 匿名さん
    なにをどう聞くつもりなんですか。
    あてになる情報を聞きたいなら、聞きたいことが聞ける質問ができないと意味ないですよ。
    「あの!ここのネット遅いって聞いたんですけど本当ですか??」
    みたいな質問ではあてになる情報は聞けませんよね。

  118. 6762 匿名さん

    もうあまり部屋残ってないけど2021年入居組はネットを変えたいと思っても、住民がそろう2022年まで待たないとネット変えられないのかね

  119. 6763 匿名さん

    >>6762 匿名さん
    なんならⅢ街区完成まで待たないといけない可能性すらある。
    うまいこと考えてるよなデベって。

  120. 6764 マンション検討中さん

    とりあえずネットもあまり使わず回線気にしない、車は軽かプリウスの高齢夫婦なら何も気にせず住めますね!
    ネットバリバリ、車は外車SUVか大型ミニバンのイケイケファミリーには大変かもしれません。

  121. 6765 匿名さん

    ほらね。住民スレで駐車場蒸し返すので湧いてる笑
    なんの目的でやってんだろ。あれ購入者じゃないだろ。

  122. 6766 マンション検討中さん

    >>6765 匿名さん
    あなたも検討者でなければ去りましょう

  123. 6767 匿名さん

    >>6766 マンション検討中さん
    検討者だけど。
    もしかしてインターネット問題騒がれると困るタイプの人?

  124. 6768 マンション検討中さん

    >>6767 匿名さん
    残念ながら私は購入者です。

  125. 6769 匿名さん

    >>6768 マンション検討中さん
    へえ。本当に?
    購入者なら知ってると思うけど、
    重説とか規約一式、何色の袋に入れてもらった?
    (写真あげてくれるならそれでもいいけど)

    ま、言い訳して言わないしあげないだろうね。

  126. 6770 マンション検討中さん

    >>6769 匿名さん
    封筒茶色の重説水色な。駐車場の抽選は秋、内覧会1月。以上
    買えなかった人はがんばれ。

  127. 6771 匿名さん

    >>6770 マンション検討中さん
    茶色というかベージュな

  128. 6772 匿名さん

    >>6769 匿名さん
    あなたは荒らしでしたら去りましょう

  129. 6773 匿名さん

    >>6770 マンション検討中さん
    そもそも一式入れるのは「袋」じゃないんだよねえ笑
    契約まで行かなかった人?

  130. 6774 匿名さん

    ま、購入者自称される方は購入者スレへどーぞ。
    自分はここのネット回線問題がどこに着地するか興味あるだけなんで。
    購入者さんには改善の声あげてもらって良くなることを期待したい。

  131. 6775 マンション検討中さん

    >>6774 匿名さん
    購入者より検討者の方がデベには強いよ!購入者は手付金払ってるからデベにとってはある程度保険かかってる。
    是非検討者から声あげて改善要望出してほしい。

  132. 6776 匿名さん

    >>6775 マンション検討中さん
    重要事項説明書や管理規約って検討段階じゃ貰えないんで浅い部分しか聞けないんすよね。
    懸念は言うんだけど最大でこれだけの速度出ますよって言われて終わる。

  133. 6777 匿名さん

    >>6774 匿名さん
    直接声あげれないくらいの人なんですね。誰かが言うのを待ってるくらいの。可哀想に。。着地が現状のままなら買わないの?まだ買えないのかな?

  134. 6778 マンション検討中さん

    >>6776 匿名さん
    速度問題は実際住んでみないとなかなか見えないから最低限の回線もあるから交渉は難しい。イーマンションはたぶんこれからの契約変更は無理だから、他の回線引き込めるように調整はかれないか?なぜできないか?それはどんなメリットがあるからそうしてるのか?そのメリットは住人にとって本当にメリットなのか?

  135. 6779 匿名さん

    >>6778 マンション検討中さん
    住んじゃっても交渉難しいですね。
    他回線引き込みが現実的なとこですかねえ。

  136. 6780 匿名さん

    v6サービス使わない限り遅いけどフレッツ回線入れておけばプロバイダの選択肢多数だから最初から入ってたらいいのに

  137. 6781 通りがかりさん

    ネット環境いうてるけど、参考程度に帯域要件あげとくね。

    YouTubeで動画見る場合に推奨される持続的な速度
    4K:20Mbps
    HD1080p:5Mbps
    HD720p:2.5Mbps
    SD480p:1.1Mbps

    今流行りのZOOMで、
    1対1の通話なら
    高品質で600kbps
    HDで1.2Mbps
    グループ通話なら
    高品質で600kbps
    HDで1.5Mbps
    というレベルな。

    つまりは最低1.5Mbpsあればオンライン系は事足りるわけです。
    でもモバイルWi-Fiはまず無理ですね。
    ただルーターからの距離とか障害物によってもそこは左右されるので一番はまず回線通ってから下り速度見てみましょう。

  138. 6782 マンション検討中さん

    最低1.5Mbpsはキッツいと思うなぁ。
    YouTubeのHD720動画を2.5Mbpsでなんて見れないよ……
    都内のWiMAX2でこれくらいの速度だけど、これでもYouTubeの720動画は読み込みに5秒くらいかかるし、シークしても同じくらいかかる。
    遅い可能性の高い回線よりはすこしでも良くなる方がいいと思う。

    1. 最低1.5Mbpsはキッツいと思うなぁ。...
  139. 6783 匿名さん

    最低1.5Mbps叩き出す回線じゃ友達とスプラトゥーンも出来ずに子供いじめられるんだろうな…

  140. 6784 マンション検討中さん

    NTTの回線が来てるような話を前にギャラリーで対応いただい営業さんがおっしゃってたような?それならフレッツ回線がひけないのかな?

  141. 6785 匿名さん

    >>6784 マンション検討中さん
    住民板に張られていた重説読む限りでは使えるインターネットが指定されていて、それ以外を使う場合は総会通す必要があるようです
    線が来ているならばそんなに難しい事でもないと思いますが・・・
    2021年組なら1年以上、2022年組も総会まで待たないと引けそうに無いですね

  142. 6786 購入経験者さん

    >>6784 マンション検討中さん
    住民版にはつなぐネットではKDDI回線使ってるって営業に確認しましたって書き込みありましたね。どういうことなんだ……

  143. 6787 検討中

    ここね物件ちょっと欲しいんですがネット回線そんなにやばいんですか?皆さんの総合的な評価が知りたいです。

  144. 6788 マンション検討中さん

    >>6787 検討中さん
    総合的なものは買いです。低仕様だ、三菱マテリアルだいわれてますが、基本ここより付帯設備が充実している駅近の大規模マンションが出てくる可能性が低いですからね。かつ、3wayアクセスですからね。
    中の仕様は(ネット回線除けば)リフォームで変えれますから。

  145. 6789 マンション検討中さん

    ネット回線は変えられるけど変えられないように縛られてるんだよね。
    今どき100Mbpsくらいは出ないと。しかも今の話じゃなくて来年、再来年の話だからね。ここは。ネット回線良いもん入れるくらい、全然大したコストじゃないのになんでそこケチるかな。

  146. 6790 マンション検討中さん

    通勤に便利な大規模マンション、しかも安いのでここを検討していましたが、さいたま市は待機児童解消の目処が立っておらず、保育園と学童に入れないリスクが非常に高いことがわかり、断念しました。
    皆さんはさいたま市の待機児童問題を知っていてそれでも検討してますか?

  147. 6791 マンション検討中さん

    さいたま市の待機児童数、全国市区町村で3番目
    2019年9月6日

    厚生労働省が6日発表した4月1日時点の待機児童数で、さいたま市(393人)が全国の市区町村で3番目に多かった。前年からの増加数(78人)も全国で4番目で、新規利用の申し込みに保育施設の整備が追いついていない現状が改めて浮き彫りになった。

  148. 6792 匿名さん

    >>6791 マンション検討中さん
    記事の続き

    待機児童数は東京都世田谷区が470人で最も多く、兵庫県明石市が412人で続いた。さいたま市は前年が315人で全国9番目だったが、共働き世帯の増加や駅周辺を中心とした宅地開発の進展に伴い増えたもようだ。大宮を中心に「住みたい街」として人気が高まっていることも影響しているとみられる。

    埼玉県全体では1208人で、3年ぶりに前年を下回った。保育所などへの入所申込者数に占める待機児童の割合を示す待機児童率は0.91%。各自治体の認可保育所の受け入れ枠拡大などで前年より0.32ポイント改善したが、全国平均(0.60%)は依然上回っている。

  149. 6793 匿名さん

    過去の分析と来年開園予定

    1. 過去の分析と来年開園予定
  150. 6794 匿名さん

    ナーサリールームの空き状況とか見ると認可外も考えるならいくらでも預けられるかと

  151. 6795 マンション検討中さん

    >>6793 匿名さん
    これにシントシティの1400世帯が追加されたらどうなってしまうんですかね・・・

  152. 6796 匿名さん

    インターネットが使い物にならなくなったら本当に生活出来ないレベルで不便になる。
    今住んでる所は別に遅いって感じたことないけど、そんなに速くもない。常時20Mbpsくらいかな。
    シントシティだとそれすら危ういということでしょうか?
    私は転売とか買い替えは特に考えておらず永住で買おうと思ってるのでそこは正直すごい気にしてしまいます。

  153. 6797 匿名さん

    >>6796 匿名さん
    入居してみない限りは分からない
    でも1Gbpsを200世帯で共有してファミリー向け住居なのでどの時間帯も利用者が多め
    環境からするとたぶん遅いし、選べる回線はどちらも遅いという評判のある回線
    他の回線を引くのは総会を通さねばならない状況

  154. 6798 マンション掲示板さん

    >>6790 マンション検討中さん
    役所の計画も確認しましょう。これだけ大規模マンションできることは市も織り込み済み。来年の入居時には間に合わなくとも再来年の入居までには保育園増園予定もある。近くにできなくとも分散して近くが空くかもしれないし、たまたまお子様の学年が少ないかもしれない。
    駅が遠くて選択肢が少ないならまだしも、3wayアクセス面や一駅前後の距離の近さからも選択肢は多いほうです。
    マンション内にもできるうえ、まだ恵まれてる方ではないでしょうか?

    ニュースになる数などはあてにしないほうがいい、話半分で聞くくらいで。コロナは東京多いけど、感染者近くにいますか?そんなもんです。
    公表値より多い事もありますが、それはどこの行政でも言える事。田舎に行かなきゃ待機児童という言葉はつきものです。

  155. 6799 口コミ知りたいさん

    立地は最高ですね。コクーンで全て完結し大宮駅も徒歩圏内。

  156. 6800 住民板ユーザーさん3

    >>6796 匿名さん
    生活できないは大袈裟でしょ。デイトレーダーでもあるまい。20が15になってもそんなに体感速度変わらない。回線も進化するさ。迷ってる間にいい間取りが売れちまうぜ。

  157. 6801 住民板ユーザーさん99

    >>6799 口コミ知りたいさん
    ここ以上に安くて便利な新築マンションはなかなか出ないと思う。

  158. 6802 マンション検討中さん

    そうはいってもネットの拡張性がなかったら致命傷。営業に、ここが改善されないと買わないよってアピールしていくんかな…

  159. 6803 住民板ユーザーさん5963

    >>6802 マンション検討中さん
    そこ強く声上げていけば変わるのでは?
    ネットと駐車場問題(笑)

  160. 6804 マンション検討中さん

    直床はいいけどインターネット回線くらいマトモなの引けよ。
    そういうとこだぞ。

  161. 6805 マンション検討中さん

    >>6804 マンション検討中さん
    デベロッパー側から、『コロナによるライフスタイルの変化を考慮し、インターネット回線の増強及び他社回線についても引けるよう変更しました。』
    って周知したら、売れ行きだいぶ変わってくると思うけどな。
    要望待ちとか炎上してからじゃないと変わらない売り方は平成まででしょ。

  162. 6806 匿名さん

    >>6805 マンション検討中さん
    それはそうだけどつなぐネットとの関係性もあるからね
    ほっといてもそのうち完売するだけの力のある物件だからね

  163. 6807 匿名さん

    ほっといても完売すると思うけど、ネット回線なんて完全にリプレースするわけでもなければそんな大金かかるようなコスト増でもないだろうし、入れた限りは相当な期間はお金を吸い続けることができるのに、入居前から悪印象つけて管理組合発足後に解約されるような設備にすることないよなぁ。

  164. 6808 匿名さん

    >>6807 匿名さん
    5年間はつなぐネットと契約してるから解約しても5年分のお金は払い続けなきゃならないし、他に引けないって話がマジな構造なら工事が相当大変で3/4の合意が必要な特別決議になるからなかなか通らない
    少なくとも5年はお金を吸い続けられて、場合によっては5年目以降も吸い続けられる可能性が高い
    つなぐネットからしたらこんなにおいしいことはない

  165. 6809 匿名さん

    >>6808 匿名さん
    うんちネット。

  166. 6810 住民板ユーザーさん4

    こことソライエグランおおたかの森とどちらにしようか悩んでます。みなさんのご意見お聞かせください!

  167. 6811 通りがかりさん

    リモート会議でネット回線が混雑。どうしたらいいの? 専門家に聞いた【#コロナとどう暮らす】

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362697

  168. 6812 マンション検討中さん

    5年契約はマジでなめてますね
    なぜ売り主にそんなことを決められなければならないのか

  169. 6813 住民板ユーザーさん2

    現実問題、別回線引けたら買う、引けなかったら買わないレベルの人は、もう買わなきゃいいんじゃね?それが決定打になるくらいなら。
    もう回線の話ここではよくねーか?
    むしろ今の3期4次の申し込み状況とか、先行販売分の売れ行きが気になるし、まだ未発売住戸の販売スケジュールが気になるぜ。

  170. 6814 マンション検討中さん

    似た条件の他の物件があれば良いですが、現状はないから騒いでいるのでは?
    ネットの話しかしたらいけないということもないですし、販売スケジュールは販売スケジュールで話題振っていったら良いじゃないですか。
    個人的には駐車場のオレルール押し付けようとする人の話がいらないかな笑

  171. 6815 匿名さん

    なんでここだけそんなにインターネットが問題視されてるの?
    大規模物件ではありきたりなレベルと思うんだけど、なにか特別ここは悪いっていうのがあるのかな。
    他の大規模で騒がれててもいいのに、回線の話って他じゃ全然出てない。

  172. 6816 マンション検討中さん

    >>6815 匿名さん
    今やインターネットの回線はライフラインと並ぶ要素なので、これだけ関心が高いのでしょう
    それに他の回線を使えないというのはやっぱり致命的

  173. 6817 検討板ユーザーさん

    致命的ならやめたらいい。
    ここしかないなら我慢したらいい。もしくは営業から声上げたらいい。
    ここで仲間作っても結局言えなきゃ意味がない。
    誰かが言うのを指咥えて待つなら自分が言ってその結果をここで共有したらいい。
    そんなコバンザメみたいな勇気もねえやつは黙って見届けてたらいい。

  174. 6818 マンション検討中さん

    インターネットが速くなって得するのは誰か、インターネットの話題が出なくなって得するのは誰か、頭を使って考えた方がいい

  175. 6819 マンション検討中さん

    インターネット問題は大規模マンションにとって宿命的なものではある。
    入居後に問題になるよりはいいんじゃないかな。

  176. 6820 匿名さん

    仲間作る目的ってことはないんじゃないですか?
    検討するうえで貴重な情報得られたと思ってたのですが・・・
    入居後に問題噴出するケースがあるようですが、入居前に問題点が分かるのはいい事だと思います

  177. 6821 匿名さん

    >>6816 マンション検討中さん
    他の大規模マンションでは他の回線引けるのが普通ってことです?

  178. 6822 検討板ユーザーさん

    >>6818 マンション検討中さん
    損得で話ししていない。そもそも誰も得しない。
    得するのは回線業者だけだろ。ここで言ってもなんの解決にもならないよということ。

  179. 6823 検討板ユーザーさん

    >>6819 マンション検討中さん
    もう遅いということはわかったからもういいでしょ。それで。遅いと思うなら買わないで

  180. 6824 検討板ユーザーさん

    >>6820 匿名さん
    はい問題ですね。わかったから、それが嫌なら文句を直接言ってあげてください。

  181. 6825 匿名さん

    >>6817 検討板ユーザーさん
    あなたはインターネットに興味ないなら、ポエム書いたり検討やめろとか絡んだりしてないで筋トレでもしたら?

  182. 6826 匿名さん

    ネットを変えたくても大変そうというのは時代に逆行してますね…
    なんでネットの5年契約を最初から付けたんでしょうね
    他のマンションも同じような契約なんでしょうか?

  183. 6827 検討板ユーザーさん

    >>6826 匿名さん
    だからソフトバンクエアにでもしたらいいだろ?
    他はどうでもいいだろ。

  184. 6828 検討板ユーザーさん

    >>6825 匿名さん
    さっさとモデルルームに電話して確認した方が早いだろ。録音しながらでも聞いてみろ。

  185. 6829 匿名さん

    >>6828 検討板ユーザーさん
    なんでそんな人に絡んでるの?
    インターネットに興味なければ情報もない。
    意味ないポエムとウザ絡みしてなにがしたいの?

  186. 6830 マンション検討中さん

    待機児童、東京23区で半減 首都圏政令市さいたま最多
    2020/6/19
    東京23区の2020年4月1日時点の待機児童数が19年に比べ51%減の989人になったことが日本経済新聞の調査でわかった。首都圏5政令指定都市は7%減の434人だった。各自治体が保育施設の定員増を進めた結果、ほとんどの自治体が減少か待機児童ゼロを維持し、増加は都内の4区にとどまった。

    28市区で待機児童数が最も多かったのは、さいたま市で387人だった。同市は子育て世代を中心に人口の流入傾向が続いている。

  187. 6831 マンション検討中さん

    さいたま市での待機児童の内訳は浦和区と南区が多かったはずだけど、シントシティ竣工後は中央区も激増しそうだね

  188. 6832 マンション検討中さん

    >>6827 検討板ユーザーさん
    ソフトバンクエアがこの掲示板で話題になってる高速、安定のインターネットだと思ってるんですか?
    批判的な意見も結構ですが、相手がいることですし、もう少し柔らかく建設的な意見出しましょうよ。

  189. 6833 匿名さん

    さいたま市の待機児童問題とシントシティのインターネット低速問題は、ファミリー向けマンションにドンピシャのデメリットだよね。
    さいたま市は朝鮮学校差別したり、ポーズだけの拍手を教育委員会がやらせたり、表紙がバーベキューだっただけで市議会の広報誌を破棄して金を無駄にしたりと、超がつくほどの低レベルで待機児童問題を解決できるような見込みはない。
    せめて、インターネット回線くらいは天下の東京建物に頑張っていただきなんとかしてもらいたいものだ。

  190. 6834 マンション比較中さん

    シントシティは大宮区

  191. 6835 マンション検討中さん

    >>6833 匿名さん
    所詮、旧浦和市、大宮市、与野市、岩槻市等の寄合所帯だから
    人口増加も多く地価もより高く悪条件の東京都の方が素早く解消に向かってるのに、さいたま市の無能さが際立つな

  192. 6836 匿名さん

    被選挙資格を擬装、不倫で辞職した市議もいたな、無能だな

  193. 6837 マンション検討中さん

    >>6835 マンション検討中さん
    さいたま市はここ10年以上毎年人口が1万人ずつずっと増加中

    一気に増やすとなると保育園の質の問題が出てくる

  194. 6838 マンション検討中さん

    10年で10万人の区がも一つ生まれた感じ
    さいたま市でいうと中央区がもう一つ出来たのと同じ

  195. 6839 マンション検討中さん

    >>6837 マンション検討中さん
    じゃあ状況は悪くなる一方ってことだよな
    一刻も早く乱開発を規制すべきだと思うが野放しにさせてる市政の姿勢を見ると人口増やしたくて仕方がないんだろうな

  196. 6840 マンション検討中さん

    >>6839 マンション検討中さん

    人口を増えさせたいと言うより人気な街だから人口をが増える(もう他地域では少子高齢化で減少する波に)

    人気のない街に住みたいですか?

    さいたま市の今までとこれからの待機児童問題の取り組み

    来年は定員2000人ほど増やすようです

    1. 人口を増えさせたいと言うより人気な街だか...
  197. 6841 マンション検討中さん

    そんな都合よく若いファミリーばかりじゃなく、さいたま市も高齢化自体は結構早いよ
    これからも若い街に住みたいなら、川口、戸田、蕨とか県東の最近開発が進んでるベッドタウンのほうがいい

  198. 6842 マンション検討中さん

    浦和や大宮のあの汚い街並みを見ると、ドミノと揶揄されてでもとにかく人口を増やしたい、人口が増えるがままに任せたいという市の強い意志を感じます

  199. 6843 名無しさん

    >>6841 マンション検討中さん
    川口、戸田、蕨???
    始発も快速も止まらん駅に未来はない
    しかも一路線(笑)

    マンションは利便性
    よってこの界隈は浦和か大宮の二択になる
    ハザードマップほぼ全域マッカッカの川口、戸田終了

  200. 6844 匿名さん

    毎年1500-2000人増やしてるが全然追いついてないな
    ちなみに平成29年以前も市が統計誤魔化してただけで隠れ待機児童はすでに問題になってた

  201. 6845 匿名さん

    >>6810 住民板ユーザーさん4さん

    場所は間違いなくシントシティが良いと思う。住みたい街ランキングで急上昇している。
    交通の便は凄く良い。
    TXの駅と違って、宇都宮線や高崎線の駅は全国規模の人の流れの中継点だから、ポテンシャルが高いと思う。

  202. 6846 匿名さん

    >>6841 マンション検討中さん
    どこも高齢化は進むよ。
    ハザードマップを調べてごらん!

  203. 6847 検討板ユーザーさん

    >>6845 匿名さん
    でも流山の方が子育てしやすそうですね。
    建物も安いし。
    流山市が力入れてる感がある。

    利便性は懐疑的だけどね!
    あと前田敦子のcmが安くみえるから逆効果。

  204. 6848 匿名さん

    >>6846 匿名さん
    県が人口流入の影響も含めて高齢化率の予測を出してるから見てごらん
    県南の中ではさいたま市は特に若くない
    おそらく、西大宮とか浦和美園といったごく一部の地域を除いては開発の余地がないため、人口流入により既存人口の高齢化の効果のほうが強く出るからだと思う

  205. 6849 匿名さん

    ×人口流入により
    〇人口流入より
    失礼しました。

  206. 6850 マンション検討中さん

    シントシティはリセールが期待できますよね。
    永住目的なら流山でもやいかもしれませんが。

  207. 6851 匿名さん

    ここ放射能は心配無用ですか?
    検討するにもwikiから削除されているようで確認出来ないのですが。

  208. 6852 マンション検討中さん

    >>6851 匿名さん
    お前もしつこいな。
    気になるなら自分で項目立てればいいだろ?
    というかそれくらい調べられずによく放射能は心配無用ですか?なんて質問できるな。答えてあげるけど心配無用だよ。むしろ自分の頭の心配した方がいいよ。つなぐネットコミュニケーションズ並みの知能しかないの?

  209. 6853 マンション検討中さん

    >>6851 匿名さん
    地震等で何かあったら、シントシティだけじゃなくてもっと広範囲でヤバイので、シントシティはやめて新都心の他のマンションに住んでも意味がない、的なコメントを見た事がある気がしますが、個人的には意味不明です。
    三菱の地下は福島で問題になってるような水で冷却し続けなければいけないような使用済み核燃料等は勿論あるわけでもなく、解体する時の汚染土(とはいえ濃度はたかがしてれる)中心の物がコンクリ詰めされているだけなので、万一の時には何がどう広範囲でヤバくなるのかちょっと理解できません。福島の時の埼玉内の他のホットスポットよりも濃度が低い(と言われているが自分でキチンと調べたことはない)汚染土がコンクリ詰めされていたところで、個人的にはふーん、って感じですね。それで安くなるならむしろありがとうと。一緒にコンクリ詰めされている機器とかがどんな代物かは分からないですが、見学会でコンクリコンテナの隣まで簡単に行けてしまう程度の管理しかいらない物ですので、私は全く心配していません。ネットの方が百倍心配です。
    ヤバイものは当然一般人が立ち入れない田舎の制限区域内に厳重保管されているはずです。

  210. 6854 マンション検討中さん

    >>6852 マンション検討中さん
    匿名掲示板とはいえ、同じマンションに住むかもしれない物同士、あまり上からな物言いは個人的にはどうかと思います。ここは2CHではありませんので。自分で調べない方(調べた上で他者意見が欲しいだけかもしれませんが)よりあまりに高圧的な物言いのモラルの悪い方とはご近所付き合いしたくない、というのが私の感覚です。別に放射能ネタが禁止された掲示板ではないと思いますし、重要事項説明書にも記載があるような案件ですので、気になるのは当然の事と思います。

  211. 6855 マンション検討中さん

    >>6854 マンション検討中さん
    別にご近所付き合いしていただくなくて結構ですよ。私もこんな匿名掲示板でそんな御高説を垂れて気持ちよくなりたいような人は面倒なので関わりたくありません。
    (個人的には「2CH」という今はもう名称すら変わっている掲示板をしかも「全角」で書くところに非常に気持ち悪さを感じました)。
    ちなみに放射能よりもインターネットが遅いことの方が実害があるので1万倍心配です。

  212. 6856 通りがかりさん

    住民じゃないけどかっこよかったんでw

    1. 住民じゃないけどかっこよかったんでw
  213. 6857 通りがかりさん

    >>6851 匿名さん

    大宮大地という強靭な地盤の上に建っているので心配無用だと思っています。
    それより、去年の台風では同じさいたま市や浦和でも荒川沿いの友人宅が避難指示が出てましたし、ハザードマップで危険な所に住む方がリスクが高いと思います。

  214. 6858 通りすがりさん

    >>6855 マンション検討中さん

    一見丁寧語で紳士のように振る舞われてますが、素で>>6852のような表現を使われる方の方が関わりたくないですね。
    裏で何言ってるかわかったもんじゃないので。

    絶対は無いので私も放射能は気になります。浸水した武蔵小杉タワマンだって、ハザードマップでわかってたはずなのに大丈夫だろうって住んだ結果がアレです。放射能もし問題が起きれば離れたくても売れないなんてことになれば健康も生活も詰みます。

    誰かが健康被害出て、それが原因じゃなくてもデマでも広がったらみんな敬遠すると思います。
    それ以外は気に入っているので納得いくまで確認して買いたいと思って情報収集のために聞くのは自然なことでしょう。

    何の根拠もなく心配無用という貴殿に比べて>>6853さんは出来た方ですね。

  215. 6859 匿名さん

    >>6858 通りすがりさん
    武蔵小杉と違って放射能が漏れるとか放射能の影響があると証明するデータは一切ないんです。
    デマが広がったら敬遠する人も出るでしょう。
    でも、5Gの影響でコロナが広がる等のデマや、携帯の電波塔の電磁波で健康被害が出るという話もあります。
    新都心エリアはDocomoもSoftbankも大きな電波塔があるので、そもそもデマを気にするならこのエリアはそういうリスクと付き合う事になります。

    もし何か問題があったら警察署と造幣局が機能停止して大問題になり、かつ隣の防災公園も使えずさいたま市として大問題になりますので、行政的には問題ないという判断でしょう。
    もしデマレベルの健康被害だったら、造幣局で作られた貨幣が汚染されててヤバイ!と全国的に問題になるでしょう。

  216. 6860 マンション検討中さん

    >>6858 通りすがりさん
    しつこいなあほんと。
    しょーもな。

  217. 6861 通りすがりさん

    >>6859 匿名さん

    私もそう思いたいところです。問題ない所に許可出すわけがない、と。
    それでも想定外とか調査ミスとか開発優先の杜撰な―とか出ないとも限らず。
    君子危うきに近寄らずと言いますし。

    まぁ健康とは違うものの、急に羽田新航路とか出てきたりするので、先のことはわかりませんし、そんなこと言ってたら買えないですよね。

  218. 6862 マンション検討中さん

    想定外とか調査ミスとか、、スマホが出来てからとくに情報過多なんですよね、ホントとウソの境目がわからない。食べてるものは大丈夫ですかね?
    個人的には宗教的なところがあるかなと思ってます。人生疲れますよね、上手く情報と付き合わないと。ただ残念ながら情報社会すぎて一般大衆の心理はコントロールされてしまうという怖さがあるのは事実

  219. 6863 マンション検討中さん

    >>6862 マンション検討中さん
    年配の方ですか?考え方が古いな。
    放射能なんか心配な奴は住まなかったらいいんだよ。
    誰も正解なんかわからない。デベだって。
    信じるしかねぇじゃん。三菱とか行政を。
    まだ心配だ心配だいうてる奴は買うなよ。
    黙って掲示板見とけ。

  220. 6864 マンション検討中さん

    >>6862 マンション検討中さん
    それは確かにそうですね。日本人はメディアにコントロールされて過剰反応しますからね。私は個人的には自分が確たる意思を持って大丈夫と信じていれば、周りが何と言おうと風評はそれほど気にしないです。ただ、マンションなので、売りたくなった時に風評でリスクがつかないって多少なりとも懸念されるのは分からなくはないです。でも私は洪水リスクの高いエリア、東京や神奈川のベイエリアの方がよっぽど高リスクだと思っているので、相対的にはかなり低リスクだと判断しています。後はご自身が何を信じるか、ではないでしょうか。

    ちなみに個人的には健康被害ってそう中々出ない気がします。福島の時だって埼玉県内のホットスポットにしたって健康被害なんて聞いた事ないです。長期的に曝され続ければ危ないのかもしれませんが、上にも書きましたが、コンクリブロックに埋めておけば近くまで近づける程度のレベルの物なので、多少傷ついて漏れ出しても再処理は極めて楽ではないかと予想しています。

  221. 6865 匿名さん

    >>6863 マンション検討中さん

    あなた嫌な感じですね
    管理組合のガンになりそう
    住まないで欲しい

  222. 6866 マンション掲示板さん

    >>6864 マンション検討中さん
    燃料棒とかが埋まっていると思っている人もいそうです。

    わからないのが嫌なのはわかるけど、逆に埋まっているのがわかっているなら買わなきゃいいだけ。

    あの人は酒さえ飲まなければいい人っていわれる人がいるけど、酒飲むんだからいい人じゃない。

    廃棄物さえなければって言ってもあるんだから意味のない仮定です。

  223. 6867 検討板ユーザーさん

    基本的には三菱マテリアルのHPを見て判断して下さいとしか。
    少しでも気にする人は買わない。
    立地や値段、その他魅力に感じる人は買う。
    過去レス見てもそれで結論出てるかと思いますので、インターネットとかその他改善出来そうな話をした方が有意義かと。

  224. 6868 匿名さん

    よかったねえ。
    どうでもいい話で盛り上がりを演出して、インターネット遅い問題流せて。
    悪いけど住民スレの方から引っ張ったの置いとくね。ごめんねここに触れてほしくない人たち。


    -棟毎に1Gbpsベストエフォート
    -マンション内はLAN配線、部屋まで最大1Gbps
    -どこの回線かは非開示(KDDIの回線との説明あり)
    -他の回線は物理的に通せない構造になっており、つなぐねっと、JCOM、無線タイプの物しか使えない
    -他の回線を引くには大幅な工事が必要で総会特別決議を要する可能性がある
    -つなぐネットコミュニケーションズ(e-mantionの提供会社)の株主はアルテリア、三菱地所東京建物の三社。
    -親会社のアルテリアはつなぐネットとともに独禁法違反容疑で社長が引責辞任した過去がある。

    重説には
    --------------
    インターネット契約の契約期間は、Ⅰ街区引渡し開始日より5年間とすること。ただし、期間満了3ヶ月前までに管理組合またはつなぐネットからその相手方に対し書面による契約終了の通知がない限り、自動的に1年間延長され、以後も同様とすること

    インターネット契約の契約期間中において、管理組合の事由による解約申し出によりインターネット契約が解除される場合~~つなぐネットに対して契約期間残期間分に相当する接続料金を一括して支払わなければならないこと。~~つなぐネット所有の設備機器については、つなぐネットが本マンションより撤去するものとするが、その撤去費用は管理組合が負担すること。

    本マンションにおいて利用できるインターネットサービスは、原則としてつなぐネット~~及びジェイコムによるインターネットオプションサービスのみであること。ただし、管理組合の決議等必要な手続きをへたうえで共用部分等の工事等を行うことができる場合には、他のプロバイダーを利用できる場合があること
    --------------

    不平等条約バンザイ!!!つなぐネット儲かりますな!!!

  225. 6869 マンション検討中さん

    >>6865 匿名さん

    残念ながら住人だ

  226. 6870 匿名さん

    >>6869 マンション検討中さん
    未完成物件で「住人」って……
    あなた、ただの不法占拠者では?
    それかもしお家がない方なら市役所等にご相談した方が良いかと。

  227. 6871 マンション検討しまくりさん

    >>6868 匿名さん

    長文乙。1Gbpsなんてよほどじゃなきゃならんけどな。買えなかった人かな?

  228. 6872 マンション検討中さん

    >>6871 マンション検討しまくりさん
    よほどじゃなきゃならんってどういう意味ですか?
    単純に意味が分からない。

  229. 6873 マンション掲示板さん

    >>6870 匿名さん
    挙げ足とって楽しいか?

  230. 6874 マンション検討中さん

    基本買えなかった人か競合物件の方が荒らすのですかね。皆さんお疲れ様です。

  231. 6875 匿名さん

    >>6873 マンション掲示板さん
    誤りなら訂正すればいいだけだよね。
    揚げ足でもなんでもないよ。

  232. 6876 検討中

    妻がめちゃくちゃシントシティ気に入っているのですがわたしはどうしても仕様のしょぼさと資産性が気になります。

  233. 6877 検討中

    埼玉新都心が将来性がある街なのは凄くわかりますが、大宮駅前も含め美味しい飲食店がないのが懸念材料です。

  234. 6878 匿名Mさん

    >>6876 検討中さん
    駅徒歩5分かつ大規模なので資産性はなんの心配もないです。

    仕様が納得できないなら、別エリアで探すか、予算増やすかして、両者納得の物件を探すのがいいと思います。

  235. 6879 マンション検討中さん

    >>6876 検討中さん

    仕様なんぞは共用部除けば入居後如何様にでもリフォームできるから心配いらない。
    それよりも立地、階数、方角は入居後も変更できないからこそ、早めの決断、早めの購入をオススメする。
    この規模だからこそ、これだけ共用施設あっても共益費や修繕費を抑えられているというのもあるからな!

  236. 6880 口コミ知りたいさん

    値上がりする可能性は高い物件ですかね?

  237. 6881 マンション検討中さん

    インターネット回線、自分では引けないんですね。
    5年間も遅い回線強制されるのかあ。

  238. 6882 匿名さん

    >>6881 マンション検討中さん
    そうなんですか?
    入居後なら総会通せば引けるように見えますが…

  239. 6883 マンション検討中さん

    >>6882 匿名さん

    前に書かれた以下のことからすると無理ですね。。。

    -棟毎に1Gbpsベストエフォート
    -マンション内はLAN配線、部屋まで最大1Gbps
    -どこの回線かは非開示(KDDIの回線との説明あり)
    -他の回線は物理的に通せない構造になっており、つなぐねっと、JCOM、無線タイプの物しか使えない
    -他の回線を引くには大幅な工事が必要で総会特別決議を要する可能性がある
    -つなぐネットコミュニケーションズ(e-mantionの提供会社)の株主はアルテリア、三菱地所東京建物の三社。
    -親会社のアルテリアはつなぐネットとともに独禁法違反容疑で社長が引責辞任した過去がある。

    重説には
    --------------
    インターネット契約の契約期間は、Ⅰ街区引渡し開始日より5年間とすること。ただし、期間満了3ヶ月前までに管理組合またはつなぐネットからその相手方に対し書面による契約終了の通知がない限り、自動的に1年間延長され、以後も同様とすること

    インターネット契約の契約期間中において、管理組合の事由による解約申し出によりインターネット契約が解除される場合~~つなぐネットに対して契約期間残期間分に相当する接続料金を一括して支払わなければならないこと。~~つなぐネット所有の設備機器については、つなぐネットが本マンションより撤去するものとするが、その撤去費用は管理組合が負担すること。

    本マンションにおいて利用できるインターネットサービスは、原則としてつなぐネット~~及びジェイコムによるインターネットオプションサービスのみであること。ただし、管理組合の決議等必要な手続きをへたうえで共用部分等の工事等を行うことができる場合には、他のプロバイダーを利用できる場合があること
    --------------

  240. 6884 匿名さん

    >>6883 マンション検討中さん

    ただし、管理組合の決議等必要な手続きをへたうえで共用部分等の工事等を行うことができる場合には、他のプロバイダーを利用できる場合があること

    とあるので出来るのでは?
    営業に確認するなら、どのような工事が想定されるのか、その工事の場合は決議は普通決議か特別決議の対象のどちらを想定しているかの確認ですかね。
    特別決議が必要なレベルならば確かに現実的に引くのはほぼ不可能ですが…万が一決議通れば引けるから引けないというのは誤りという卑怯な書き方ですが。

  241. 6885 マンション掲示板さん

    >>6883 マンション検討中さん

    違約金がいくらかにもよるけど、コンセンサスを得て総会にかけて議決を経て、って調整を誰がやるの?

    金なんか払いたくないっていう住民が絶対いるし、追加で払わせるのは難儀。いきなり積立金に手をつけるのはどうかという考えもあるし。

  242. 6886 マンション検討中さん

    >>6884 匿名さん
    構造上「他の回線は引けない」と住民スレにありました。そうなると他社回線を引くためにはつなぐネットを撤去させなければなりませんが、上で引用したようにつなぐネットとの契約は5年で途中でやめても5年分の料金と撤去費用まで管理組合で負担する必要があります。
    しかし、管理組合にはそのようなお金はありませんから解約することはできないため5年満了まで待たないと何もできない、ということになります。

    低速回線で5年我慢せよというのがデベの考えですね……

  243. 6887 匿名さん

    >>6886 マンション検討中さん
    いつから低速だと思いこんでいた!?

  244. 6888 マンション検討中さん

    >>6886 マンション検討中さん
    前提が低速、となっているが、低速である根拠について議論がない。

  245. 6889 マンション検討中さん

    >>6888 マンション検討中さん
    あなたはあなたの信じるものを信じて下さい。
    そんな雑な投げには議論する気もないです。
    あなたが高速だと思おうが低速だと思おうが私にとってはどうでもいいので。
    なにか回線速度について根拠ある説をお持ちなら根拠と共にあなたがまずは展開してみたらどうでしょう?

  246. 6890 匿名さん

    ただでさえ、さいたま市は待機児童多いのに、1400世帯も来たらここの教育事情はどうなるんだろう。

  247. 6891 匿名さん

    >>6890 匿名さん
    前に誰かが貼ってたけど、東京の区はめちゃくちゃ減ってて、千葉横浜も少ないのにさいたまがダントツでダメ。どうなるというか崩壊でしょう。

  248. 6892 住民板ユーザーさん1

    ってかここ検討者スレだろ?ネガの意見書くなら買わなきゃいいじゃん。もう用無しだろ?

  249. 6893 マンション検討中さん

    >>6892 住民板ユーザーさん1さん
    ポジの意見書くならさっさと買えばいいじゃん。住民スレ行くんだからもう用無しだろ?

  250. 6894 匿名さん

    真剣に検討してるから、検討すべき点を一つ一つ列挙して受け入れられるか、受け入れられないか潰していくことが必要なんだが。ネガティブポジティブ両方とも大事。

  251. 6895 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  252. 6896 匿名さん

    つなぐネットが低速の可能性が高いのはIPv4しか使えないから
    IPv4 over IPv6が技術的に使えないつなぐネットではボトルネックを回避できない
    入居時に仮に高速であっても、エリア内の大本の回線(KDDI?)が混雑すると、1G線だろうと10G線だろうと超低速になる
    KDDI線が本当なら今の所空いてるから問題はマンション内のボトルネックのみだけど、仮に他の回線を引けないのが本当ならば、IPv6経路に逃げられないので大きなリスクとなる

  253. 6897 マンション検討中さん

    >>6890 匿名さん

    来年のキャパの増加は2000人ほどだそうです

    1. 来年のキャパの増加は2000人ほどだそう...
  254. 6898 マンション検討中さん

    >>6891
    ここを買うならそれも覚悟の上で買うか、専業主婦なら大丈夫だが。
    周りの住んでる人は可哀想だな。ここ建ったらもっと入れなくなる。

  255. 6899 住民板ユーザーさん1

    >>6893 マンション検討中さん

    もう買いましたー

  256. 6900 検討板ユーザーさん

    保育園だけでなく、学童も問題。
    与野にあるキッズ大陸では、年少から入園できないとそれ以上では満員で入れない状況。
    年少でも倍率は2倍以上みたい、、、

  257. 6901 通りがかりさん

    >>6897 マンション検討中さん

    新都心周辺は0だったはず。

  258. 6902 匿名さん

    インターネットと保育園、どちらも容量が足りないようで。
    でもここは街区ごとに入居時期ずれるからまだマシなような。

  259. 6903 住民板ユーザーさん1

    ここはネットしか話すネタないくらい平和な物件ですね。

  260. 6904 マンション検討中さん

    検討版でも住民板でも、ネットの話されると困る人が絶賛話題そらし中。
    でもネット以外のことでもなんの情報も落とさないからノイズですね。

  261. 6905 匿名さん

    >>6904 マンション検討中さん
    複数の話題が同時進行してるだけでは?

  262. 6906 住民板ユーザーさん1

    >>6904 マンション検討中さん

    困るのはデベさん

  263. 6907 マンション検討中さん

    >>6905 匿名さん
    ネットの話題もういいだろしか言わない不思議な人がいるんですよ。
    別の話題があるわけでもなく。ほんと不思議。

  264. 6908 住民板ユーザーさん1

    >>6907 マンション検討中さん
    駐車場抽選いつですかね?100世帯くらいの人は駐車場難民になりそうです。

  265. 6909 デベにお勤めさん

    どゆこと?

  266. 6910 住民板ユーザーさん1

    >>6909 デベにお勤めさん
    1000世帯に対し500台くらいしか枠なくて、現状でも6割くらいの人が駐車場必要答えてるそうなので、単純計算1割の人が溢れますよね。
    年内に申し込みを受け付けたとしても、それまでに売れてるのが900世帯で6割なら540台、500台の枠に対してなら40台は溢れますよ。

  267. 6911 マンション検討中さん

    限定サイトで共用施設のVRが見れますね。

  268. 6912 通りがかりさん

    >>6911 マンション検討中さん
    限定サイトのパス教えてください

  269. 6913 マンション検討中さん

    ウィズコロナでインターネットで遅いとなると、巣篭もりもできないや。

  270. 6914 匿名さん

    クレープ専門店がコクーンにオープンします。
    https://www.agara.co.jp/article/67249

  271. 6915 匿名さん

    >>6914 匿名さん
    ごめん。クレープ専門店が出すアイスクリーム屋さんだった。

  272. 6916 マンション検討中さん

    >>6911 マンション検討中さん

    エントランスの入口が思ったよりも結構質素でしたね。。

  273. 6917 住民板ユーザーさん2020

    こちらの物件を買おうと絶賛検討中ですが、駐車場が周辺相場より高いのと倍率高そうですね…うちは二台所有なので尚更困りそうで…
    SUUMOなどで拝見もしておりますが、この規模感でマンション付帯の駐車場で台数多い割りには少々お高いなと言う印象です。埼玉版で掲載しているマンションの中で一番高いです。
    コロナ前に一度モデルルームに行った際、安いマンションにありがちなセキュリティゲートもセンサーなど何もなしの出入り自由の駐車場でした。それなら周辺で探しますよね…みなさまはどうでしょうか?二度目にまだ訪問できていないのでアップデート情報あれば教えてください!!

  274. 6918 匿名さん

    >>6917 住民板ユーザーさん2020さん
    2台目は不可能で、1台目もだめな可能性あるから、マンション購入自体を諦めたほうがいいかな。
    駅力、駅近、規模、仕様を総合的に見て、高いと感じるのであればなおさら辞めたほうがいい。

    是非周辺で探してみてください。
    見つかりますかね?
    いいところあれば是非!

  275. 6919 匿名さん

    >>6917 住民板ユーザーさん2020
    駅近マンションだと駐車場が余って管理費圧迫する事が懸念されますが、ここは真逆で利用希望が殺到してて凄いですよね。
    管理費を圧迫しないよう、リスクを取って高めの設定にしていたんだと思います。
    セキュリティゲートについては大宮西口のパークハウスレベルでも無いので、最近のマンションはよっぽど高級でない限りは付けないのがトレンドな気がします。
    (10年ぐらい前のマンションはある程度の価格帯ならゲートあったりしたんですけどね)

  276. 6920 住民に成増

    >>6919 匿名さん
    ただここの場合、そうなると駐車場に入れる=中庭にも部外者は入れるのでは?駐車場から中庭はセキュリティなし?ご存知の方いらっしゃいます?

  277. 6921 検討板ユーザーさん

    >>6919 匿名さん
    ここは当初は8割程度で駐車場が埋まったら御の字くらいで考えてたのではないですか?
    予想外に車持ちが多いので嬉しい悲鳴ということでしょう。管理費に余裕が出てきてセキュリティゲートくらいつけれるようになるのではないでしょうか?
    管理組合ができて以後の話ですが…

  278. 6922 検討板ユーザーさん

    >>6920 住民に成増さん
    そこは営業マンに再度確認された方がよろしいかと。ALSOKかSECOMかどちらかセキュリティで入ってますし、一応24時間友人管理なのでその点は気にしなくていいとは思いますよ。

  279. 6923 マンション検討中さん

    >>6920 住民に成増さん
    気になって私も聞きましたが、もちろん駐車場と中庭は分離されててセキュリティ上は隔離されてるとのことでした。まあ、そらそうですよね。

  280. 6924 マンション検討中さん

    >>6921 検討板ユーザーさん
    来客用が中にあるからね。

  281. 6925 検討板ユーザーさん

    いま現在、部屋はまだまだ空いてるかのでしょうか?
    価格について、最新の価格を知っている方いらっしゃったらおしえて下さい!

  282. 6926 マンション検討中さん

    インターネット回線を1棟1ギガって。。。。
    おいおい。だいじょぶか?

  283. 6927 匿名さん

    >>6926 マンション検討中さん
    話題の駐車場に表すと、駅から徒歩30分の物件で世帯数の1/10しか駐車場が無いぐらいにはヤバいと思う

  284. 6928 マンション検討中さん

    >>6927 匿名さん
    それ話にならないレベルでダメじゃないですか。

  285. 6929 検討板ユーザーさん

    >>6925 検討板ユーザーさん

    7/5締めきりの3期4次ならわかるよ

  286. 6930 マンション検討中さん

    >>6929 検討板ユーザーさん

    おいくらなのか、教えていただきたいです!

  287. 6931 マンション検討中さん

    どうやらここの通信環境は首相官邸並らしい。
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000187089.html

  288. 6932 匿名さん

    >>6930 マンション検討中さん
    価格は上の価格タグで確認できるのでは?具体的にどこが売出中かはギャラリーに確認してください。

  289. 6933 住民板ユーザーさん1

    >>6930 マンション検討中さん
    メインはDE棟で5階から上くらいでしたね。
    ざっくり5000万円?といったところでしょうか。

  290. 6934 住民板ユーザーさん1

    他のマンション(長谷工物件)に住んでる方の参考意見↓

    入居者です。
    皆さんご意見様々でしょうが、迷っておられる方の参考になるよう書き込みます。
    我が家はこの状況、手付け放棄を考えた末、結局購入しましたが、買って良かったと思えるマンションです。
    揃った設備と、共有部デザインも雰囲気良く、お部屋の天井高や幅2mバルコニーも快適です。
    直床という事で一番心配していた上下階からの音ですが、運が良いのかも知れませんが一切聞こえず。この自粛に伴い家にいるファミリー多いはずですが、隣も含め室内は非常に静かです。共有部で騒ぐ子供達もおらず、直床でもこんな静かなのであれば、天井&サッシ高を譲らなくて正解でした。住人は雰囲気良い方を多くお見受けします。
    駅まではほぼ信号なく平坦道を真っ直ぐなので、13,14分かかりますが歩きやすいです。
    徒歩1分のスーパーは野菜も肉も何でも揃います。
    5分自転車でイオンがあります。
    感じ方は人それぞれでしょうが、あくまでも1ファミリーの意見です。
    ーーー

    ここのマンションはそれ以上に魅力あると思う。駅近、共用施設充実。だから私は買うことにします。ご参考になれば幸いです。

  291. 6935 通りがかりさん

    ハルミ延期でこちらに流れて来てるのでしょうかね。

  292. 6936 マンション掲示板さん

    こことクレストプライムレジデンスかソライエグランおおたかの森で悩んでる検討者です。
    値段ならソライエ、駅の魅力はシントシティ、新設の小学校に入れるクレストプライム。
    でもソライエ以外は街区が先にできているので、追って入居になる。
    住居内の設備仕様はクレストプライムだけど、駅から少し遠いしーと夫婦で悩んでます。

  293. 6937 匿名さん

    >>6936 マンション掲示板さん


    どこも似たような感じなので、どこを生活圏にしたいか、ではないでしょうか?

    小学校を考えたら、シントシティは最寄りが遠いですよ、、、。

  294. 6938 マンコミュファンさん

    >>6937 匿名さん
    大宮南でしたっけ?いい小学校なのでしょうか?

  295. 6939 マンション検討中さん

    >>6936 マンション掲示板さん
    その中ではソライエグランが良いなと思います。
    ショッピングモールが近いのはやっぱり子供が小さな頃から大きくなってもずっと便利なので…
    シントシティも環境は同じですが値段がかなり違いますからね。
    ただ、私はGCSで大宮東口が改良されたり、街の発展規模から将来性も加味してシントシティにしようと思いますけど。
    今後オンライン授業とか増えそうなのに、シントシティのインターネットが遅いと噂のつなぐネットとJCOMしか選べないという点が引っ掛かりますが…

  296. 6940 マンション検討中さん

    今の時代、通信って必要不可欠のインフラなんだからさ、料金よりも信頼性を一番に考えるべきだと思うんだけど、なんでおっそいどん詰まり回線を引こうって考えるのかな。
    みなさん強制でスマホは楽天モバイルになります、料金も徴収しますって言われたら普通嫌でしょ。
    それと同じことがなんでマンションだとまかり通っちゃうかなぁ。

  297. 6941 マンコミュファンさん

    >>6940 マンション検討中さん
    ネットが嫌で決定打になるなら買わなきゃいいだけ。

  298. 6942 マンマニはあんまり信用していないさん

    >>6939 マンション検討中さん
    gcsとは?
    今回の3期4次の抽選申し込みますか?

  299. 6943 匿名さん

    >>6941 マンコミュファンさん
    「嫌なら買わなきゃいいだけ」ってスカした態度がカッコいいと思ってる人しかいなかったらゴミ置き場が24時間利用可能になることもなかったでしょうねー

  300. 6944 どうでもeマンションさん

    ここは悪い面もありますが、完璧求めたらキリないですし、総合点で合格点なので買いだと思います。

  301. 6945 評判気になるさん
  302. 6946 評判気になるさん

    >>6936 マンション掲示板さん

    ここ読もうぜ!
    https://ebineko.com/shintocity_kanrihi/

  303. 6947 マンション検討中さん

    >>6945 評判気になるさん
    低仕様マンションとしてるものが高級じゃないものは全部低仕様扱いで笑えるよね
    そのブログはこの掲示板で仕様が話題になった時に、掲示板の内容ほぼほぼ拾ってかかれた記事だから宣伝?

  304. 6948 匿名さん

    >>6945 評判気になるさん

    ドアで頭蓋骨陥没とか、かまぼこの上を歩いてる、とか表現が独特で面白いですね。

  305. 6949 評判気になるさん

    >>6948 匿名さん

    マンマニ氏よりわかりやすい

  306. 6950 マンション検討中さん

    モデルルーム行きました。内装のグレードの低さ、ごみ置き場の少なさ、エレベーターにごみ積んで持っていかなければならない。駐輪場の不便さ、地下の駐輪場に行かないといけない。収納の少なさ、エレベーターの少なさなどから購入をやめました。

    モデルルーム見に行く前は最有力候補なマンションだったのにな。あれだけの大規模マンションだと、色々な不便さでてきますね。勉強になりました。

  307. 6951 口コミ知りたいさん

    >>6950 マンション検討中さん

    なるほどですね

  308. 6952 通りがかりさん

    >>6950 マンション検討中さん
    どこにしたんですか?

  309. 6953 マンション検討中さん

    >>6950 マンション検討中さん
    勉強になりましたね。
    板状マンションの多くではゴミ置き場は各階に設置されないかと思いますので、タワマンを選びましょう。
    収納は多めだと思いますが、ここで満足出来ないとなると選択肢が減ると思われます。

  310. 6954 評判気になるさん

    >>6950 マンション検討中さん
    ゴミ置き場が遠いなら低層階に住めば済む話。
    もしくはタワマン
    でもタワマンがそもそも自転車置き場遠いぜ?
    タワマンなのに低層階に住むつもり??
    自転車なんかむしろ地下で守られてる方が雨風にさらされなくていいと思う。
    収納はスタンダードです。

    何を求めていらっしゃるのかな??
    もっと他のモデルルームも見て勉強されてみては?

  311. 6955 口コミ知りたいさん

    コロナとか資産性とか熟慮の末購入の決断をしました。コクーン徒歩5分は大きい

  312. 6956 口コミ知りたいさん

    パークハウス埼玉新都心も素晴らしいが高そうだからシントシティにします。ネットがどうこうあるが家族にとっては良さそうだ

  313. 6957 マンション掲示板さん

    人間というは愚かな生き物だ。

  314. 6958 マンション掲示板さん

    立地と価格のバランスはここがいいと思いました。
    最終的に完璧を求めるとキリがなく、何が妥協できるかと消去法で考えたとき、立地(利便性)と価格と共用施設およびコミュニティかなと。
    周りも道が広く、飲食買い物に困らない場所、都内にもアクセスしやすいのは魅力がある。
    羽田、成田も直通バスもある。
    室内設備は嫌になったらリフォームやリノベをすればいいし。
    今月契約します。

  315. 6959 マンション検討中さん

    >>6958 マンション掲示板さん
    私も探し方似てます、マンションの探し方は人それぞれかと思いますが、私は地縁が全くないにもかかわらず購入しました。
    かなりマンション訪問しましたが、結局100%のマンションはなく、なにかを妥協しないといけないので、バランス重視で。
    都内勤務でも通勤できる、生活に困らない、将来性、売る気はないけど残債割れしない、歩道が広い、後背地にいろいろな県に出掛けられる、買うタイミングであることから。

  316. 6960 マンション検討中さん

    ここ欲しい。5000万くらいなら真剣に検討します。

  317. 6961 マンション掲示板さん

    >>6959 マンション検討中さん

    私も20件資料請求の8件訪問しました。新築から中古まで。ここは二街区だと3月入居なのでいろいろと切り替えのタイミング的にもよくて、立地と価格はマスト条件としたとき、ここだけが残りました。
    都内に近くづけば、駅に近づけば、築が浅ければ、高くなるのは仕方ない中で、すべてにおいてバランスよかったです。
    大規模だからこその新たな多くのコミュニティや横のつながりという面ではここは魅力的です。
    これだけの共用施設施設がありながらの共益費と修繕費は大規模だからこその低さだと思います。大雨の中、タクシーやバスを待つことなく頑張れば傘さして走って帰れるマンションは魅力的です。
    住んでからの新生活が楽しみです。

  318. 6962 マンション検討中さん

    弱点はあるが総合力はかなり高いといえよう

  319. 6963 検討板ユーザーさん

    欠点を補うというか超えるいい部分がこのマンションにはありますね?
    今よっぽど高級マンションに住んでいるとかでなければ、賃貸からの住み替え含めて不自由しないし、贅沢な装備だと思います。

  320. 6964 検討中

    ついにここに決めた。郊外の有力物件色々見たが、子育てに適した場所であるのとか駅とコクーンに近いのは大きいです。また入り口に近いE棟がまだ残っていたのが良かった。管理費もタワマンよりだいぶ安い。

  321. 6965 匿名さん

    はぁ~
    ずいぶんと急に似たような書き込みが増えるねえ。
    実際には売れ行き不調で、まーた締切延長してんのに。
    そういうことするとかえって物件の印象悪くなるからやめなよ笑

  322. 6966 マンション検討中さん

    仕様は低いが場所は抜群。
    ネット環境は悪いと言われているがよくわからない。資産性て凄く良くわないんですよね?

  323. 6967 eマンションさん

    場所はいいが埼玉はあまり美味しいお店がないから嫌です。リセールがすごく良ければ考えます。

  324. 6968 匿名さん

    >>6967 eマンションさん
    新都心はチェーン店ばっかりだけどサイゼリヤは美味いだろ。
    大宮まで行けば旨い店結構あるよ。

  325. 6969 検討中

    >>6965 匿名さん

    えっ?そんなに売れてないんですか?

  326. 6970 検討中

    一旦買うのやめたけどコロナがどうこう言っててもしょうがないから買ってしまおうか・・今はまだやめたほうがいいのか・・だれかご教示ください。

  327. 6971 マンコミュファンさん

    一般的にリセールバリューが高いと言われる要件は満たしているかと思います。
    実際に住んでからしか分からない、共用設備の使い勝手やインターネットその他の懸念事項?が実は快適だったとか判明すると、より資産価値は上がるんじゃないでしょうか。

    あと気になるのですが、シントシティはそんなに仕様が低いマンションなのでしょうか。
    高級マンションと明らかに違うのは内廊下かどうかぐらいで、劇的に違う点を色々教えていただきたいのですが。

  328. 6972 eマンションさん

    >>6971 マンコミュファンさん

    教えて頂いてありがとうございます。
    実は快適だったに賭けます。

  329. 6973 マンション検討中さん

    >>6969 検討中さん
    売れてない根拠をデータで具体的に教えてほしいですね?

  330. 6974 匿名さん

    >>6969 検討中さん
    購入申込みが少ないから商談期間延長してるんだよ。
    まあ今なら手付金1パーでもいけるくらい苦しいだろうね。
    (売れ行き好調で小額手付はまず無理)

  331. 6975 eマンションさん

    >>6974 匿名さん
    いいこと聞きました。
    営業さんに手付金もう少し少なくできないか交渉してみます。

  332. 6976 マンション検討中さん

    >>6974 匿名さん
    データお願いしやす。
    あと2年近くあるのに残り300は切ってるんじゃないの?そら初めの勢いが続くような物件ではないよね、さいたまだもの。

  333. 6977 通りがかりさん

    >>6976 マンション検討中さん
    700ぐらい売れてるんですか?

  334. 6978 マンション検討中さん

    >>6977 通りがかりさん
    どうなんでしょう?もうちょっといってるかと推測します

  335. 6979 通りがかりさん

    >>6978 マンション検討中さん
    700以上売れてるのは好調ってことではないでしょうか?

  336. 6980 マンション検討中さん

    >>6979 通りがかりさん
    事実であればめちゃくちゃ好調だと思います。ここはさいたまなのに。

  337. 6981 eマンションさん

    私の年収は1000万弱ですが色々お金かかること考えたら5000万前後の物件が限界だと感じております。都内の7000万以上の物件買える方ってほんの一部の突き抜けた方だけのように思えます。そうなると千葉や埼玉の優良物件が現実的な選択肢のかなと。都内購入できる方ってほんとすごいと思います。

  338. 6982 匿名さん

    >>6976 マンション検討中さん
    なんで商談期間延長してんの?
    前回も延長してたけど、好調だったら延長しないよね。
    延長した理由を不調以外で説明できるならお願いしやす

  339. 6983 匿名さん

    >>6981 eマンションさん
    あなたの今現在の年収よりも年齢と年収の今後の見通しが上限を決める重要な要素になりますが、単に1,000万弱で云々とか言うのはあまりに稚拙なので購入やめたほうがいいと思いますよ。
    (単に今の自分の年収が誇らしくて書きたかっただけならすみません)

  340. 6984 マンション検討中さん

    ずーっと売れ行き不調勢いは無いって書かれ続けて700売れてるらしいからね

  341. 6985 匿名さん

    >>6984 マンション検討中さん

    データお願いしやす

  342. 6986 マンション検討中さん

    >>6982
    比較的好調だった1,2期でも延長してましたね

  343. 6987 eマンションさん

    >>6985 匿名さん
    正確ではないですがいただいた価格表の販売済み数数えたら700くらいありましたのでそれくらいは売れているようです。しかしながら今後D棟高層階などは苦戦しそうな気がします。駐車場前で価格が5000万円代半ばの額なので・・

  344. 6988 eマンションさん

    >>6981 eマンションさん
    仮に年収1500とかあっても税金で結構もってかれますからね。都内の駅近物件買える人って凄いなとは前々から思ってました。

  345. 6989 検討板ユーザーさん

    ま、Ⅰ、Ⅱ街区はそこそこ形になるとして、問題はⅢ街区。今更遅いだろうけど、ニーズあるのかしら。

  346. 6990 検討中

    >>6989 検討板ユーザーさん
    私もそう思います。苦戦しそう。

  347. 6991 マンション検討中さん

    >>6989 検討板ユーザーさん
    コロナ関係なしに苦戦しそうだったけど、コロナで完売難しいんじゃないかって思ってます
    マテリアルの社宅として供給して、今のマテリアル社宅の場所を開けて開発に回せたら新都心もっと良くなりそうなんだけどなー

  348. 6992 マンション検討中さん

    >>6987 eマンションさん
    販売済みって書いてあっても「売られる」部屋ってあるからね。
    キャンセル住戸だけじゃなく。
    不思議だよね。

  349. 6993 マンコミュファンさん

    >>6981 eマンションさん
    年収、年齢、ダブルインカム、家族構成、何にお金を使うか、何にメリットを感じるかで話は違ってくるのではないでしょうか。
    ポンと都内駅近で利便性の高いマンションが買える方は一握りだと思います。
    私は子供2人の教育と災害に強い立地、テレワークも少々使うので大宮?浦和間で探しシントシティに行き着きました。

  350. 6994 eマンションさん

    >>6965 匿名さん

    ダメなんですかこのマンション?
    妻が気に入ったから前向きに購入考えてたのに
    ・・結構マンションギャラリーに人は来ていました。
    どこがダメなのか教えて下さい。

  351. 6995 マンション掲示板さん

    >>6986 マンション検討中さん

    即日完売だと安いってことだし、全く売れないと高すぎ。

    多少時間がかかっても結果売れているのだから、値付けは悪くない。

  352. 6996 匿名さん

    >>6994 eマンションさん
    気に入ったら買えばいいんじゃないですか。
    マンションの良し悪しは人によって違いますから、売れ行き不調であろうがなかろうが、ご自分の条件に合ったものが見つかったなら買えばいいかと。
    私は板状マンションで直床、田の字の間取りでエレベーターホールもなければルーバーも安物といった所は全く気になりませんのでそれがないことで価格が抑えられることは良いと思いますが、そういう「仕様」が気になる人にとっては悪いということでしょう。
    まぁインターネット回線をわざわざ遅い設備にするのは子会社に金吸わせるためという売主の傲慢、アコギすぎるだろと思いますがね。

  353. 6997 住民の人に質問したいさん

    今時、光ファイバーでなく、LANで配線するって、事実としたらコストカットってレベルじゃない
    他の設備も心配になるレベル

  354. 6998 eマンションさん

    >>6996 匿名さん
    そうですよね。背中を押してくれてありがとうございます。購入する方向で考えます。

  355. 6999 マンション検討中さん

    >>6997 住民の人に質問したいさん
    各戸に光ファイバーが敷設されたマンションなんて何処かにあります?
    コストが半端ないことになりますが。。。
    一般的にはメタルケーブルで配線しますよ。

  356. 7000 匿名さん

    >>6999 マンション検討中さん
    ドコにもないなら、つなぐネットがFTTH方式とか言って自サイトに載せてるのはどこにもやったことないのを載せてるってことなんだ。へえ。
    https://www.tsunagunet.com/emansion/introduction.html

  357. 7001 検討板ユーザーさん

    >>6991 マンション検討中さん
    これ以上の発展は、街のキャパ的にどうなんでしょうね。今でさえ、駅の改札は1個しかなくイベント時はパンク状態ですし、道も狭く渋滞しまくりですから。

    とはいえ、ここがマンションになっても保育園等の定員問題や、売れなかったときの周辺の価格下落リスク等、色々とありそうです。

  358. 7002 eマンションさん

    埼玉新都心という街自体が今後くると思っています。もしかしたら全国で一番熱いかも。

  359. 7003 住民の人に質問したいさん

    住宅展示場跡地の再開発以外に何かありますか?

  360. 7004 匿名さん

    >>7002 eマンションさん
    マジで「さいたま新都心」を「埼玉新都心」って書くのやめてくれ。違和感ありまくりでイラつきさえ覚える。

  361. 7005 検討中

    まだ候補の中の一つですが子育て世代にはここものすごくいいのでは?購入できる価格帯で大宮付近か海浜幕張か船橋か板橋あたりで探していましたがここがなんか部屋の仕様は普通だが1番惹かれた。イオンの上位互換のコクーンと駅徒歩5分羽田直通バスがでてる点て街の空気感がいいし公園も大宮駅も近い。プロの意見を聞かせて下さい。慎重派なのでまだ決めれていないですがここは早くしないと完売する類のマンションですか?

  362. 7006 マンション検討中さん

    >>7005 検討中さん
    プロじゃないですが早くしないと完売はしないです。
    ただ条件の良い部屋はどんどん売れて行くので気に入った部屋があるなら早めに押さえた方が良いと思いますよ。
    さいたま市自体はパパママカードやら医療費無料やらで子育て世帯に良いのですが、保育園だけはダメなのでその辺は注意が必要です。

  363. 7007 eマンションさん

    >>7005 検討中さん

    総合点は高いと思います。そこまで気に入っているのであれば購入されてもよろしいのでは。完売はまだ時間がかかるでしょうが在庫があるB棟E棟などは早く売れてしまうとは予想します。D棟はなかなか難しそうですが。

  364. 7008 通りがかりさん

    >>7007 eマンションさん
    各々の棟でどれぐらい残ってますか?
    知ってたら教えてください

  365. 7009 検討中

    >>7008 通りがかりさん
    今売り出しているところだけでBが3Cが30弱Dが30弱Eが30弱なのでまだあるにはありますが、コロナの割に来場者数は多いです。

  366. 7010 マンション検討中さん

    >>7005 検討中さん
    気持ちわかります。私も地縁なくここ買いましたから。大規模なので竣工前であれば買えないことないと思いますが、上の方おっしゃってるように、いい部屋埋まっていくのは間違いないですね、
    別の大規模物件でいいなと思ったとこありましたが、迷ってる間に最終期で残り10戸くらいになるといい部屋残ってないです。もしくはキャンセル待ち。
    いろいろ回って確信にしていった方がいいですよ、他がよく見えることもあるかもしれませんしそれはそれでいいと思いますし。

  367. 7011 通りがかりさん

    >>7009 検討中さん
    ありがとうございます
    まだB棟、 C棟残ってますね

  368. 7012 検討板ユーザーさん

    >>6965 匿名さん
    勝手に想像で答えない方がいいよ。
    普通に売れてたよ。今で1000に対して700ちょッというてたから、順調だと思う。まだ売りに出してないところもあるからね。MR見てこい。

  369. 7013 検討板ユーザーさん

    >>6998 eマンションさん
    迷ってる間取りがあるなら早めに押さえたほうがいいでしょう。

  370. 7014 検討板ユーザーさん

    >>6999 マンション検討中さん
    ここはNURO光が全戸に入ってます。
    各戸がwifi標準っていいですね。下りも2Gbps
    https://ebina1000.nskre.jp/sustainable_life/?yclid=YJAD.1593959333.bqF...

  371. 7015 評判気になるさん

    ここと幕張ベイパークどっちがいいでしょう?

  372. 7016 マンション検討中さん

    >>7015 評判気になるさん
    駅遠でもいい、海好き、千葉に地縁あるならベイパーク。駅近、便利な暮らし、小旅行好きならシントシティ。

  373. 7017 eマンションさん

    スカイグランドタワーも見に行きましたが駅距離の差とシントシティなら車なくても大丈夫そうなので総合的にシントシティにしようかなと思います。ただ部屋の仕様はあきらかにスカイグランドタワー。名前がかっこいいのもスカイグランドタワー。でも街の格はさいたま新都心という印象です。

  374. 7018 マンション検討中さん

    こちらのA棟はもう完売してますよね?

  375. 7019 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  376. 7020 匿名さん

    設備仕様が安っぽくて残念。
    全体的にグレード低めかな。価格帯も安めだから仕方ない。

    [一部テキストを削除しました。]

  377. 7023 検討板ユーザーさん

    >>7018 マンション検討中さん
    A棟は1月の段階で小さい部屋残2だからもう流石にないでしょうね…D棟とかあるので全戸完売は時間掛かるかもしれませんが土日はMR結構賑わってますよ。

  378. 7024 マンション検討中さん

    2021年3月中旬(予定)※1街区の入居開始時期。2街区については、2022年3月中旬(予定)

    DEは2街区なので入居希望が来年の人は選択肢少ないですよ
    何かどちらの街区も同じスピードで建設してるように見えますが

  379. 7028 匿名さん

    いや、設備仕様が安っぽくて全体的にグレード低めっていうのは「ベイパーク」と比較したら、妥当じゃないの。
    それを「買えなかった人」だとか決めつける方が冷静さを失ってると思うわ。
    ここは仕様は低くてもそれが価格に反映されてるんだからいいじゃん。グレードが低いことに噛み付くのは違うと思うよ。

  380. 7029 匿名さん

    [No.7021~本レスは、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  381. 7030 eマンションさん

    色々言われているがシントシティは総合的に見れば買いだと思う。これだけ話題になってるしね。

  382. 7031 検討板ユーザーさん

    晴海から流れてくる人もいるのかもしれませんね。
    シントシティに関しては高級ではないですが、仕様が低いわけでもないかと。今の時代で普通。
    内装はある程度自分で変えられますし、この値段でこれだけの共用施設は他にないのでは。
    周辺の環境も考慮すると満足度も高そうですけどね。

  383. 7032 マンション検討中さん

    第3期4次は60戸ですね
    いつも通りってで、コロナ禍でも順調な感じ

    西口のパークハウスも人気みたい

  384. 7033 マンション検討中H

    >>7032 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    今までの傾向を見てると60戸くらいで要望が集まったら供給する感じですね。

    ◇シントシティ販売戸数
    1-1 350
    1-2 10
    1-3 20
    2-1 65
    2-2 65
    2-3 60
    3-1 60
    3-2 60
    3-3 20
    3-4 60

    1期 380
    2期 190
    3期 200
    合計 770

  385. 7034 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  386. 7035 マンション検討中さん

    >>7033 マンション検討中Hさん
    普通に凄く売れてるね。
    あと2年弱あるしね。

  387. 7036 マンション検討中さん

    マンションは食器棚などオプションは普通ですか?モデルルーム行ったけどオプションだらけでいまいち実感わかなかった。これから勉強しなければいけないなと思いました。これだけ大規模なのに、共有の勉強スペースがたった数個って意味あるのかな?と思いました。

  388. 7037 検討板ユーザーさん

    >>7036 マンション検討中さん
    モデルルームにオプションは普通かと思います。
    配置をイメージするためと、やはり豪華に見せたい部分はあると思います。
    ただ、そのオプションを付ける必要はないですし、あくまで参考程度に考えれば良いのではないでしょうか。
    私も勉強スペースはもっとあった方が良いと思います。まあコロナ禍前の設計ですし、仕方ないのかなとも思っています。

  389. 7038 匿名さん

    放射性物質の話って重要事項説明で触れられるのでしょうか?

  390. 7039 匿名さん

    >>7038 匿名さん

    触れられてるよ。

  391. 7040 マンション検討中さん

    >>7036 マンション検討中さん
    スタディルームもっとあった方が良いですが、コロナ前から考えるとこんなものなのかなって思います。
    前の話ですが、友人の大規模マンションのスタディルームは普通に空いてると言ってました。
    こうなった今考えると確実に足りないですけどね。

  392. 7041 匿名さん

    >>7039 匿名さん
    ありがとうございます。

  393. 7042 評判気になるさん

    >>7040 マンション検討中さん
    二期が入居する頃には世の中も変わってるでしょうね。

  394. 7043 eマンションさん

    >>7040 マンション検討中さん
    RWってMTGもあるし、スタディルームは防音じゃないと思うので正直使わないなと思ってます
    案外今の数で十分かも?

  395. 7044 マンション掲示板さん

    ここ買うことにした。理由は魅力を感じたマンションの中で1番安かったからです。
    それでも5000万ちょいするが・・私のような一般サラリーマンでも買えるギリギリの価格。
    駅も近いしコクーンも近いしここにいれば特に困らない気がした。

  396. 7045 マンション検討中さん

    シントシティ素敵やん・・私も欲しかったが値段が高いのでやめました。
    欲しがってた妻には申し訳ない。4500くらいだったらなんとか買えたかも。だから他の地域で探してます。

  397. 7046 マンション検討中さん

    私も色々見た結果ここにしようと思ってます。
    資産性含め、予算より少しオーバーしますが、資産性考慮すると、予算内におさめる資産性下がる物件や割高な中古より、資産性保てる新築の方がいいと言う判断です。

  398. 7047 通りがかりさん

    >>7046 マンション検討中さん
    何棟買うんですか?

  399. 7048 検討中

    >>7047 通りがかりさん
    私はE棟です。庭が見えた方がいい派です。

  400. 7049 通りがかりさん

    >>7048 検討中さん
    ありがとうございます
    参考にさせていただきます!

  401. 7050 マンション検討中さん

    e-mansionのスレッドに以下の記載がありました。

    >外出自粛や休校の瞬間にテレワークだの授業動画だのの影響か、回線品質性能がひどく低下。
    >それも、通信帯域の余力があるとみられる状況でもTCPセッションプールが枯渇しているのか、
    >新しい接続ができない感じ。間欠的に品質が揺れる。
    >会社には、君んとこはネット品質ひどくてMeet会議で迷惑かかるから何とかしろ、と言われる始末。

    ラージスケールNATなので、回線が10G引いていようが結局テレワークが始まるとセッションが枯渇してネット会議に影響があるみたいですね。

  402. 7051 マンション検討中さん

    >>7047 通りがかりさん

    私もE棟ですね。E棟は良くも悪くも景観が変わらないのがいいと思います。前に何か高い建物も建たないし、電車の音も気にならない、パチンコ屋も気にならないし。何より庭のように緑を見れることや、中庭で子どもが遊んでいるのを見てあげることもできますから♪

  403. 7052 マンション検討中さん

    最近前向きなコメントが増えてきましたね。
    冷静に見て悪くはないですからね。
    購入を決めて良かったと思います。
    もうすこーーしだけ安ければもっと良かった。

  404. 7053 eマンションさん

    >>7052 マンション検討中さん
    でもあんまり安くなり過ぎると、言い方悪いですが変な人が増えるリスクが高まりそうだなと思います。
    高すぎるとそれはそれで住みづらさがありそうなので、いい塩梅だなと個人的には思ってます

  405. 7054 検討板ユーザーさん

    >>7053 eマンションさん

    高いから買わない、安いから買う、のどちらでもなく、売れていますので、ちょうどいい価格ということですかね。

  406. 7055 検討板ユーザーさん

    総合的に見れば価格のバランスは良かったということですか。
    玄関がクランク型になってたり田の字以外の間取りがもっと有れば選択肢が増えてより良かったんですけどね。

  407. 7056 マンション検討中さん

    >>7055 検討板ユーザーさん

    結局のところその何気ないスタンダードな間取りが当たり障りなく無難で、ニーズも高いからいいのでは?
    選ぶ方も予想がつきやすいから仮にリセールする際も買い手が付きやすいと思う。

  408. 7057 検討板ユーザーさん

    何を重視するか人に寄るとはその通りだと思いますが、検討時に想像していた良かった点が、住んでみるとそんなにメリットがなかった、ということもしばしばあります。妥協したと思えた点が、実際住んでみると妥協ラインよりも許せないレベルであることもあります。大事なのはその事項について正確に把握して実際の生活をイメージしてみることです。

    ここからは蛇足ですが、私にとっては、ネットやゴミ捨ての問題は立地のメリットで妥協出来るほど小さくはないです。

  409. 7058 マンション検討中さん

    仕事上の理由で分譲マンションを何度か住み替えているものです。
    分譲マンション購入が初めての方も多いと思いますので、老婆心ながら経験者としてのコメントさせて頂きます。

    共用部が充実していることを魅力にされているのであれば、もう少し考えてみた方がいいかと思います。
    会話筒抜けのスタディーブースや、泊まりが必要なための客用のゲストルームなどは、住んでみると実際なかなか使用する場面がありません。今の時代、同じマンションの家族とそこまで仲良くならないですし、パーティールームなどなかなか使いません。また、カフェラウンジや中庭は実際はただの通路になります。

    都内のタワマンクラスの共用部であれば話は別ですが、本物件の共用部ですとこのようなオチになる可能性は高いように感じます。

  410. 7059 マンション検討中さん

    >>7058 マンション検討中さん

    カフェラウンジと中庭とキッズスペースは結構な方が使いませんかね。少なくとも私は中庭とキッズスペースがなければ購入検討していません。
    同じマンションで今の時代そんなに仲良くならないというのはおっしゃる通りだと思いますがこれだけたくさんいたらどうでしょう。

  411. 7060 マンション検討中さん

    ファミリー層多いから普通に社交的でなくても普通に交流あると思う

    年配の方はあまり使わないんでしょうね

  412. 7061 マンション掲示板さん

    >>7058 マンション検討中さん
    同じ値段で共用施設ありなしならどちらを選びますか?

  413. 7062 マンコミュファンさん

    1000世帯あれば少なくとも2000人以上の考えがあると思いますし、多様性は考慮しないといけないでしょう。
    私は子供の交流の場として広くて安全な中庭は嬉しかったですね。
    まあ色々共用施設がある方がリセールの時もアピールしやすくて良いかなー、とか思ったりもしてます。

  414. 7063 匿名さん

    JR東日本、乗車人員ランキング
    さいたま新都心駅は着実に順位を上げてますね。
    https://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

  415. 7064 マンション決定さん

    >>7057 検討板ユーザーさん
    じゃあもうここにこなくていいですね。お疲れ様でした。

  416. 7065 マンション決定さん

    >>7058 マンション検討中さん

    それはあなたの価値観であり、そう思わない人が買うんです。あなたよりもコミュ力も高いからきっとその共用部がいかされるんです。

  417. 7066 マンション検討中さん

    >>7061 マンション掲示板さん
    普通はありを選ぶのでは??特にここまで大規模なら共益費もその分さげられてますからね。
    通常の経験則とは異なりますし、巣篭もり需要高くなれば共用施設の価値は上がると思います。
    海外旅行いけないなら近場で、友達、両親呼んで、遊ぶのもありですしね。昔の考えとか今までは使わなかったら今後も使わないとかはないでしょうし、その逆も然り。

  418. 7067 マンション検討中さん

    マンションオタクでなければこれぐらいの仕様でも不満はないと思う

  419. 7068 マンション検討中さん

    >>7067 マンション検討中さん
    シントシティの仕様に不満感じる人はそもそも板状マンション選ばないでしょうし
    この坪単価ならディスポーザー無しも全然あり得る状態ですしね…
    後出しで明らかになりましたが、ネット環境だけは不満レベルでしょうけど部屋の仕様に関しては不満出ないでしょう
    後駐車場の値段が住民専用にしては高めという所が不満点でしょうが、私は車持ってないのでむしろその点は好感です

  420. 7069 マンション検討中さん

    >>7058
    同じマンション内で仲良くなるのは、小学生以下の子供がいる場合こういう大型マンションは蜜ですよ。
    中にはマンション全体で夏祭りやハロウィンの計画があるマンションもある。
    中庭やキッズスペースに毎日子供連れて通ってたらみんな仲良くなるでしょう。
    その分苦手な人や子供同士の問題が出来てしまったら逃げられないですが。

  421. 7070 マンコミュファンさん

    >>7068 マンション検討中さん
    そうですよね。食洗機がオプションの物件だってありますし。
    駐車場は本当に高いですね。住民だったらせめて10000?15000ぐらいにして欲しいです。

    あと仕様といえば、天井や床のスラブ厚って数字出てましたか?壁は確かコンクリ150mm以上の二重壁でしたよね。防音とかどのようなレベルなんでしょうか。

  422. 7071 マンション検討中さん

    子供が大きくなったらキッズルームは要らないし、これだけ人数が多ければスタディールームでペチャクチャ喋ったり、ゲストルームをラブホ代わりに使ったりするマナーの悪い住民がいるリスクがある。1400世帯もあればね。
    共用部を使わなくても修繕積立することを考えれば、共用部がない代わりにもっと立地が良いマンションがいいと考える人もいるでしょう。

  423. 7072 マンコミュファンさん

    >>7071 マンション検討中さん
    キッズルームに関しては各家庭で子供の年齢は違いますし、殆どの住人が必要なくなったと判断したら理事会で他の使い方を提案すれば良いだけでは。
    因みにゲストルームは1住戸あたり月2回までしか使えませんし、使用月の2ヶ月前の申請になりますのでそんな使い方はできませんよ。リネン代金も都度かかりますし。
    共用施設が必要なく、より立地が良いマンションを求めるならシントシティを検討しなければ良いだけだと思いますが。

  424. 7073 マンコミュファンさん

    すべてにおいて完璧なマンションなんてない。
    何を妥協して何をマストとするか、人それぞれだと思う。
    そう言う中で多数の方がマストとする部分が一通り揃ってるのではないかと思う。
    だからこその売れ行き。

  425. 7074 匿名さん

    >>7067 マンション検討中さん
    「仕様が残念」を連呼していたマンションオタクが居ましたよね(^_^;)
    ホテルじゃないんだから、普通に住めたら良いじゃないかと思います。

  426. 7075 検討中

    コクーンシティの駅逆側も見学にいきました。
    けやきひろばにもお店たくさんあってここは買いだなと思いました。
    仕様は普通だとしても利便性はかなりいい。
    しかもなぜか空気もすごくいい気がする。

  427. 7076 マンション検討中さん

    >>7070
    駐車場代いくらなんですか?
    15000円は安すぎると思います。
    浦和だと敷地内24000円だったので。

    キッズルームに関してはここは未就学児の子供がいる世帯がほとんどなんですかね。
    ママ同士の溜まり場になっていいんじゃないですか。

  428. 7077 検討中

    >>7075 検討中さん
    確かに同じことは思いました。
    もしそう思う人がたくさんいる=人気でて資産性高くなると言えるかもしれません。
    しかし私はもう少し他の物件も比較検討してみます。

  429. 7078 マンション検討中さん

    >>7075 検討中さん
    さいたま新都心駅西口では与野方面にはビバモール
    西へ国道17号バイパス方面へ行けばイオンモール与野もある

  430. 7079 マンコミュファンさん

    >>7076 マンション検討中さん
    15000円は屋根無し最上階です。屋根ありで16000?20000円
    ただし車両総重量2t以上は1階のみ。

    1000世帯のマンションからすると少し割高なのかもしれません。
    ちなみ周辺屋根無し砂利の駐車場で1万いくかいかないレベルです。

  431. 7080 マンション掲示板さん

    >>7079 マンコミュファンさん
    https://carparking.jp/sp/word/さいたま新都心駅/?

  432. 7081 マンション比較中さん

    さいたま新都心駅周辺の月極駐車場
    https://carparking.jp/sp/word/%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E6%...

  433. 7082 マンション検討中さん

    >>7079 マンコミュファンさん

    1万円ってのは流石にないです

  434. 7083 検討中

    普通にここいいわ。郊外でこの立地はなかなかない。逆にこれ以上の立地のマンションあったら教えて頂きたい。即検討するので。

  435. 7084 マンション検討中さん

    >>7075
    >>7083
    褒め具合が異常で胡散臭い。
    購入者もしくは販売人か

  436. 7085 検討板ユーザーさん

    >>7079 マンコミュファンさん
    駅前で借りると考えると妥当な価格だと思いますけどね…周辺に住んでますが駅徒歩5分に1万円の駐車場あったら自分が借りたいくらいです。

  437. 7086 マンション比較中さん

    けなすとライバル他社扱い、ほめると購入者、販売会社扱い。

    どうしろというのか。

    世の中のいろんな出来事を〇〇の陰謀、策略、工作員の仕業とか思っていませんか。

  438. 7087 検討中

    >>7084 マンション検討中さん

    まだ買ってないけどね。もう購入しようかというところ。

  439. 7088 マンコミュファンさん

    >>7085 検討板ユーザーさん

    駐車場が1万円でないないとか、ネットで軽く調べただけの上っ面の情報だけで語らない方がいいよ。
    誰も5分とは言ってません。マンション周辺での話だからね。
    普通にモデルルーム行って営業マンが見せてくれる周辺情報やマンションについての説明が書いてあるファイルに、周辺月極駐車場の紹介も載ってます。写真も撮らせてくれました。以下参考まで。
    北袋2丁目駐車場7,560円
    上木崎3丁目駐車場7,560円
    田中工業所第1.2駐車場13,000円

    与野ホーム月極駐車場13,000円
    もう少し離れると7,500円も、7,000円も記載ありました。
    車寄せもありますから特に敷地内に拘らなければ選択肢はあると思います。
    営業マン自身も最近の大規模マンションにしては少し高めには設定していますとおっしゃっていました。
    溢れる事を想定して周辺リサーチされているようでした。
    販売開始前の情報ですので、来年再来年には変わってるかもしれませんがご参考まで。

  440. 7089 マンション検討中さん

    >>7083 検討中さん
    絶対に他にあるだろうと思いきや少なくとも埼玉、千葉には確かにないかもしれない。しかし横浜だったらこれ以上便利な立地ありそう。そもそも横浜は値段的に少し格上なのでしっかり見ていないが。

  441. 7090 マンション掲示板さん

    >>7088 マンコミュファンさん
    遠くじゃないですか?10分以上かかりません?そりゃあるわ。。

  442. 7091 マンコミュファンさん

    >>7090 マンション掲示板さん
    それをどうとるかでしょ。抽選もれた場合の選択肢やランニングコスト考えたときで安さを選ぶか。
    マンションからなら徒歩5?10分の範囲ですから、
    その差額が数年続いたら結構な額になりますけどね。
    最上階の雨ざらしの階にしても15000円であるなら、週末ドライバーならマンションから5分、10分歩くのもありかと。毎日仕事で必須とかなら別ですが。
    13000円のあたりはモデルルームの少し先くらいなので歩けるレベルかと。

  443. 7092 検討板ユーザーさん

    >>7088 マンコミュファンさん
    周辺に住んでいるのでネットに載ってない駐車場等に自分で電話かけた結果ですけどね。
    ただ人によって周辺の距離感の許容範囲が違いますので、自分の思ってた許容範囲と違いました。そこはすみませんでした。。。

  444. 7093 マンション検討中さん

    >>7088 マンコミュファンさん
    マンションから徒歩5分圏内に広げれば確かにありますね。
    抽選落ちたら周辺で需要吸収できます。
    記載いただいた田中工業所第一駐車場なんか、H1部屋の目の前の横断歩道渡った所ですからね。
    部屋によっては敷地内の屋上より近くて安くて重量制限が無いかもしれません。

  445. 7094 マンション掲示板さん

    >>7093 マンション検討中さん
    逆にあいてますかね?

  446. 7095 マンコミュファンさん

    >>7087 検討中さん
    3期4次は明日締め切りですよね?

  447. 7096 マンコミュファンさん

    >>7094 マンション掲示板さん
    半年後や一年半後はわからないですよね。あくかもしれないし、逆になくなるかもしれない。同じように抽選もれた人とか、そもそも値段もあるから周辺でしか探してない人もいるでしょうから

  448. 7097 検討中

    >>7095 マンコミュファンさん

    今回申込みました。はやく入居したい。ら

  449. 7098 検討中

    変動金利の5年ルールと125%ルールがないタイプのローンて危険ですかね?

  450. 7099 マンション検討中さん

    >>7098 検討中さん
    そんなタイプのローンあるの?

  451. 7100 マンション検討中さん

    >>7099 マンション検討中さん

    あります。ソニー銀行とか新生銀行等です。

  452. 7101 マンション検討中さん

    >>7100 マンション検討中さん
    ソニー銀行にしようと思ってたんですが、リスクあるってことですか?
    その辺りのルールって銀行一緒じゃないんですか?

  453. 7102 マンション検討中さん

    >>7101 マンション検討中さん

    残念ながら違うようです。
    変動金利を選ぶならよりリスクヘッジ
    しておきたいです。

  454. 7103 マンション検討中さん

    金利上がるかもしれないのに変動金利とか無いわ

  455. 7104 マンション検討中さん

    >>7103 マンション検討中さん

    金利上がるかもしれないから1.25倍ルールがあって安心なんだろうが

  456. 7105 マンション検討中さん

    私は変動金利一択ですね。
    人それぞれです。

  457. 7106 マンション検討中さん

    5年ルールとか125%ルールが適用されても元金の返済額が減るだけだから、リスクヘッジにはならないんだけどね
    ただ先延ばしにしてるだけ

  458. 7107 マンション掲示板さん

    シントシティって名称、ただのオヤジギャグにしか思えないんだけどよくこれで企画通ったな。

  459. 7108 マンション検討中さん

    >>7107 マンション掲示板さん
    わざわざ書き込むってことは買えなかったんだね。

  460. 7109 検討板ユーザーさん

    >>7103 マンション検討中さん

    上がるわけがない。
    かもしれないとか言って固定金利を選んで得した人は誰もいない。

  461. 7110 検討中

    子どもが生まれたばかりの兄弟にも薦めたいです。誰かもいってらっしゃいましたが立地は最高ですね。

  462. 7111 マンション検討中

    みなさん抽選会って参加されますか?
    抽選会の後、余ったところは次期に売りに出されるのでしょうか?

  463. 7112 マンション検討中さん

    >>7111 マンション検討中さん
    外れた場合は、先着順かキャンセル住居しか申し込めないですよ。それ以外は次期になるのでまた3ヶ月後くらいかな、そこで被るとまた抽選。

  464. 7113 マンション検討中さん

    >>7111 マンション検討中さん

    先着順に出ると思います。

  465. 7114 マンション検討中

    >>7112 マンション検討中さん
    ありがとうございます。

    以前モデルルームに伺った時、2021年3月入居の1街区ってまだ結構残っていたと思うのですが、次の期もまだ残っているものでしょうか?最近行かれた方教えてください。

  466. 7115 マンション検討中さん

    >>7114 マンション検討中さん
    最近行きましたけど、残りはA棟なし、B棟は片手くらい、C棟は20くらいではないでしょうか。

  467. 7116 マンション検討中さん

    先着順25戸から20戸になりましたね

  468. 7117 マンコミュファンさん

    >>7115 マンション検討中さん
    Cももう結構売れてたような??

  469. 7118 マンション検討中さん

    E棟が狙い目の気がする。良くも悪くも景観変わらないしね。

  470. 7119 マンコミュファンさん

    >>7118 マンション検討中さん
    E棟は結構売れてたのと次回以降多かったような。
    次回以降になるにつれてA棟寄りの部屋になっていくけど。

  471. 7120 マンション検討中さん

    >>7117 マンコミュファンさん

    1街区はもうほとんど終わりって感じでしょ
    2021年3月入居希望の方はお早めに!

  472. 7121 マンション検討中さん

    正直コスパの観点からみたら新築でここよりいいとこないですきっと。庶民でも手が出るギリギリの好条件マンション。
    高級感はないが。

  473. 7122 マンション検討中さん

    >>7121 マンション検討中さん
    生活だけのコスパの話するなら流山の方が良いと思うよ
    発展性とか駅の利便性では新都心の方が優れてるけど、通勤や周辺環境に不自由しないのは流山も同じだしね

  474. 7123 匿名さん

    ここの書き込みは似非購入者がなぜか出てくるから不思議だね。
    自信満々に書いてて、まんまと嘘バレてたけどw

    なにか批判的なこと書かれたら買えなかったって書く人はちょっと落ち着いた方が良いよ?

  475. 7124 マンション検討中さん

    流山は何もないから対象外だなぁ
    イベントも賑わいもない

    流山だったら獨協大学前(草加松原)の方がいいなぁ

  476. 7125 マンション検討中さん

    >>7122 マンション検討中さん

    なるほど勉強になります。

  477. 7126 マンション検討中さん

    >>7123 匿名さん

    バレてましたか。マンションの評価上げたくて何回も書き込みしてました。

  478. 7127 マンコミュファンさん

    >>7124 マンション検討中さん

    流山は駅前が統一感ないマンション乱立しすぎてますから、まだ柏の葉の方がいいです

  479. 7128 マンション検討中さん

    柏の葉は真剣に検討しました。そして結局ここに落ち着きました。理由はコクーンです。

  480. 7129 eマンションさん

    駅近×大規模×新築×都内30分×資産性で5000万円前後ならここ一択。
    ネット、駐車場は妥協が必要だけどそれ以外の満足度が高いから。
    一街区ならA棟一択、二街区ならE棟一択

  481. 7130 匿名さん

    >>7129 eマンションさん
    B棟も良いと思うんだけどだめな理由はどのあたり?
    Aはゴミ置き場がE棟になるのがちょっとなあと思うけど、駅までの導線上だからまぁ許容できる。

  482. 7131 マンション検討中さん

    >>7129 eマンションさん
    一街区ならB棟では?単価もB棟が一番高いし。

  483. 7132 eマンションさん

    >>7130 匿名さん
    パチ屋のネオンを眺めるベランダかな?方角は申し分ないけど…Bの上の方ならいいけど。下なら目の前の街頭とかも気になる感じ。
    Aは西向きだけど前に大きな建物とか建つ心配ないのとメインの棟になるので、棟内のアクセスが便利。
    ホテルとか旅館で言う本館とかメインタワーみたいな?
    他は別館みたいな?

  484. 7133 eマンションさん

    >>7131 マンション検討中さん
    南向きっていうだけの理由ね。
    1.2街区できたら南向きならE棟がいいかな

  485. 7134 評判気になるさん

    私もここの図面見る限りE棟がいいと思いました。

  486. 7135 マンション検討中さん

    >>7132 eマンションさん
    まあ人それぞれですね。
    私は大通りに面してるので本館(A棟)は一番嫌でした笑

  487. 7136 評判気になるさん

    >>7135 マンション検討中さん

    どちらにされました?

  488. 7137 マンション検討中さん

    A棟はほぼ完売してて今から買うことは難しいから検討対象から外した方がいいでしょう
    最近の情勢はわかんないですけどB棟も条件いいとこは無いんじゃないですかね

  489. 7138 評判気になりまくるさん

    >>7137 マンション検討中さん
    このご時世だからキャンセル住戸狙うのもあり。

  490. 7139 マンション検討中さん

    C棟ならマンション施設内のローソン行くより目の前のセブン行った方が早いですよね。
    施設内のローソンって夜10時までとかだし。

    どこか周辺でおいしいパン屋さんとかないかなー

  491. 7140 検討中

    資産性高そうなのはA棟次いでE棟次いでB棟と分析。まあど素人ですが。まだE棟ならそこそこあるから早い者勝ちですね。
    D高層階は苦戦しそうだなぁ。

  492. 7141 マンション検討中さん

    D高層階にするなら三街区の低層の割安部屋にするかなー

  493. 7142 マンション検討中さん

    >>7140 検討中さん
    D棟高層階なぜ苦戦しそうですか?個人的には割安でそっち買いたかったなあと思ってたりします。私は一期なのでリストにはなく選択肢には入らなかったですが。

  494. 7143 マンション検討中さん

    >>7140 検討中さん
    中古相場考えると価格が抑えてあるC棟かD棟下層が資産性の維持率は高いと思いますよ
    条件のいい部屋≠資産性の高さです
    他には4LDKの部屋が資産性が高いかと思います
    H1とH2タイプは別格でしたが、最初に売り切ってしまったのが残念ですね・・・

  495. 7144 マンション比較中さん

    カフェカウンターでパン売るみたいだけど

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸