埼玉の新築分譲マンション掲示板「SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 19:27:30

新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。



間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/


[スレ作成日時]2017-09-08 19:22:18

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 5424 検討板ユーザーさん

    >>5423 通りがかりさん
    それが5418のリンクのものですね。
    シティテラスの南側の三角形の土地(=シントシティA棟のバルコニー正面)も危ない?

  2. 5425 住民板ユーザーさん

    >>5424 検討板ユーザーさん
    A棟買った時に見に行きましたけどそこは小さいマンションや一軒家が密集していて再開発はされなさそうな場所でしたよ。何とも言えないですが。

  3. 5426 マンション検討中さん

    西口の方も住みやすそうですね。
    三街区買うなら西口のパークハウスの方がいいかも。

  4. 5427 マンション検討中H

    >>5411 マンション検討中さん

    販売員さんに直接聞くのが確実かと思います。
    ただ、供給戸数を見るとそれなりに要望が集まってるいるので、
    ①要望書の集まりが悪くなった時
    ②1街区の販売がある程度目処が立ったあたり
    のいずれかで供給されるのではないでしょうか。
    購入者としては、②だと有り難い限りですが。

  5. 5428 マンション検討中

    >>5426 マンション検討中さん

    西口の方が新都心に住んでる!って気分になれそうです。
    北与野を使いやすいのもとてもポイントが高い。
    ただ、イベントの帰りが重なると西口側は駅に入るのに大行列でしんどそうなのがマイナスポイントですね。
    東口側はイベント時にちゃんと通路確保されているのでいいですが…

  6. 5429 マンション検討中さん

    三菱が建てる西口のマンションって、すごく立地いいですね。シティテラスよりも新都心駅に近くて北与野も使えて、シントシティに与えるインパクト大きいなと。駅距離ではギリギリシントシティが勝ちかな?

  7. 5430 匿名さん

    新都心は西口の方が高い建物が多くてごちゃごちゃ感というか囲まれ感はあるかな。
    東口は比較的ゆったりしてるイメージ。あとはしまむらの外観次第かな。少し不安ではある。

  8. 5431 マンション検討中さん

    >>5430 匿名さん
    しまむらの完成予想図ってどこかにないのかな?

  9. 5432 周辺住民さん

    >>5429
    そこにできるマンションは病院と向かい合うから、ベランダからの眺望が期待できない

  10. 5433 マンション検討中さん

    >>5432 周辺住民さん
    バルコニーは病院の反対側(南西)を向くんじゃない?

  11. 5434 通りがかりさん

    >>5429 マンション検討中さん
    三菱マンションの詳細情報教えて頂けませんか?
    情報ソース貼ってもらえると嬉しいです。

  12. 5435 名無しさん

    三菱の新しいマンション、立地は良いけど、低層階だと奥のビルで眺望は抜けないですね。下層階は店舗にするのかな。最近の西口だと、ブランズもすぐ売れたし、ここも人気が出る気がする。

  13. 5436 マンション検討中H

    >>5434 通りがかりさん

    >>5418 検討板ユーザーさん
    がリンク貼ってくれますよ。
    ソースは標識設置届出状況です。
    https://www.city.saitama.jp/001/010/016/003/p009264_d/fil/1nenndokakun...

  14. 5437 マンション検討中さん

    シティテラス横の三井のリパークのとこだと思います。

  15. 5438 通りがかりさん

    >>5436 マンション検討中Hさん
    ありがとうございます!
    既出失礼しました。

  16. 5439 マンション検討中さん

    5年後に転勤になる可能性がある上でここを検討しています。

    リセールバリューはどうでしょうか。
    前出ではありますが、専用部の仕様が馬鹿みたいに低いことや、放射性あるものが近くにあるなどは理解していますが、駅力と価格と駅近が気に入っています。

    三菱のマンションやコクーンにタワマンがたつ可能性など、様々なかんてんから教えて頂きたいです。
    またもし契約者の方がみらていた場合は、ここに決めた理由を教えて頂きたいです。

    お願いします。

  17. 5440 匿名さん

    >>5439 マンション検討中さん
    私は以下の理由からここに決めました。
    ・専用部の低仕様は気にならないかつ、この分価格が抑えられているのがプラスだった
    ・放射性についても上記同様。
     万一の時は新都心どうこうの問題ではない。
    ・埼玉の地域性がコスパの観点で良いと感じており、埼京線沿いは避けつつ、駅近含め都内に出やすいのが新都心だった。
    ・新都心はある程度開発は完了しているが、それでもまだ開発の余地はあり、将来性に期待がもてる。
    ・予算の観点から新都心にタワマンや他の良い物件が出来たとしても手が出ない、かつシントシティほど大規模で管理修繕費が安い物件は他には出てこないかなーと。

    ネガティブ面では、ムクドリや電車等の騒音、第三区画の売れ行き等の不安はありますが、ポジティブ面との比較して決めました!
    ご参考まで。

  18. 5441 匿名さん

    >>5440 匿名さん
    ここって本当に価格が抑えられているんですかね?十分上乗せされているような気も。

  19. 5442 マンション検討中さん

    >>5440 匿名さん

    回答ありがとうございます。

    5441さんへでもありますが、仕様や外観にかんしては、価格以下だとは本当に感じますが、見栄かなと思うところもあります。他の中古とそこまで変わらないので、抑えてはあると思います。

    第三区画はさらに価格を抑えてくるのではないでしょうか。

    埼京線沿いをさけた理由を教えて頂きたいです。

    宜しくお願いします。

  20. 5443 匿名さん

    >>5442 マンション検討中さん
    5440です。
    埼京線は終電の早さと混み具合から敬遠しました。
    京浜東北線沿いは上野東京ラインにより人が分散されたので、東京に出るのも時間はかかりますが京浜東北線だとかなり快適です。これは私が京浜東北線沿いに住んでいて感じることです。
    まあ、100点のマンションなんて無いので、自分の価値観とマンションがどれだけマッチするかが重要だと思います!

  21. 5444 マンション検討中

    >>5439 マンション検討中さん

    五年後に転勤の可能性があるのならば、今の市況から考えてリセールを考えるより中古以外選択肢ないと思いますが…

    市況抜きで周辺開発を考えた場合、五年後のリセールは期待できる物件だと思います。
    影響を与えるとしても西口のマンションですが、規模が違うので客層は被りにくいです。
    コクーンマンションは9割以上が妄想で、仮に妄想でなかったとしても2021年方針発表です。
    そこからすぐ建てるわけではなく、すぐ着工したとしても大宮デパート跡地の開発は五年かかるように、おそらく2026年頃の完成なので売却タイミングに影響を与えません。

  22. 5445 匿名さん

    >>5442 マンション検討中さん
    第三区画だと表記上は徒歩7分ぐらいになるでしょうかね。竣工時期はまだ未定なのでしょうか。本当に1000+400戸も需要があるのでしょうか。よくわかりません。

  23. 5446 マンション検討中さん

    >>5443 匿名さん

    回答ありがとうございます。

    埼京線の通勤帰宅時間に乗ったことがないので、有益な情報ありがとうございます。

    そうですよね。
    当方もここ以上出すなら都内に買ったほうが良いと思いますし、さいたま新都心が暮らしやすそうだなと感じ駅近大規模でここに惹かれました。

    最後にもう1つ教えて下さい。
    オプションは何かにつけていますか。

    宜しくお願い致ます。

  24. 5447 通りがかりさん

    >>5444 マンション検討中さん
    5年後以降の売却なら影響があり得るってことですよね。。コクーンマンションが建つかどうかはまだ謎ですが。

    あと、おそらく今が市況のMaxなので、「市況抜きで」考えるのはほとんど意味がないです。リセールは、2025年頃にはリーマン直後位まで下がっていることを想定して保守的に考えるべきかと。坪200を大幅に下回るといったレベルで。

  25. 5448 マンション検討中さん

    >>5444 マンション検討中さん

    回答ありがとうございます。

    4割くらいの可能性なので、永住を考えて新築かなと思いました。仕様などは間違いなく劣りますが、周辺中古とそこまで差がないように感じます。かつ前出ですが、管理費修繕費が共有施設にしては抑えられているので、もしもの時もこちらにメリットがあると考えました。

    開発の件、詳しくありがとうございます。あそこにタワーでも建てられれば客層は違えどここのインパクトがなくなるので、少し不安でした。

    ありがとうございました。

  26. 5449 匿名さん

    >>5446 マンション検討中さん
    5443さんは5446さんに中古を薦めているような気がします。新築がいいのでしょうか。

  27. 5450 マンション検討中さん

    >>5445 匿名さん

    当方は第二期一次でしたが、ABC棟はほとんどうまっていましたよ。
    こんなに需要があるんだとビックリしたくらいなので。
    Dのパンダ部屋もほぼありませんでしたし、Eに関しては、早いのではと考えます。

    残りの400ちょいに関しても5000万円きる部屋が多ければ早いのではないかと思います。

  28. 5451 マンション検討中さん

    >>5449 匿名さん

    新築が良いと言うより、中古と価格がかわらないので、新築が良いと思っています。

  29. 5452 マンション検討中さん

    >>5447 通りがかりさん

    今の市況がMAXとは思えない材料が多く、当方はこれ以上高くなる可能性は低くても、今を維持する可能性は高いと考えています。
    良い例がオリンピック一年前には価格も落ち着く→オリンピックが始まれば価格も落ち着くと言われてきましたが、落ち着く気配がありません。それは今不動産が景気だけと連動しているわけではないからだと考えています。
    かつ5年後に200くらいであれば残債をわる可能性はすくなそうですね。
    坪200を大幅に下回るのはどれくらいを考えておいでですか。
    あくまで上記は当方の考えなので、教えて下さい。

  30. 5453 マンション検討中H

    >>5446 マンション検討中さん

    5443さんではありませんが参考にしていただければ幸いです。

    ・オプション
    キッチン浄水器一体型
    キッチン天板延長+側面パネル
    タオル掛け
    洗面水栓変更
    スライドシャワーバー
    浴室ダウンライト

    ・外注予定
    壁面鏡
    カップボード

  31. 5454 匿名さん

    >>5446 マンション検討中さん
    設計変更を伴うオプションは間に合わなかったので行っていません。コスパを重視してるのでオプションをつけると結構高くつくイメージがあったのと、良くも悪くもこだわりもなかったので結果問題無しと言う感じです笑
    カップボードだけは色等の統一感の観点から追加しようかなと考えています!

  32. 5455 マンション検討中さん

    私も現在ここを検討しているのですが、夫婦共働きで両方とも勤務地が東京でして、新都心からだと朝の通勤時間帯はまず座れないので都内から見て新都心まで離れるのであれば、いっそ大宮の方が良いかと悩み中です(大宮からだと京浜や埼京が始発)。
    地元の不動産屋にも何社か聞いたのですが、再開発に関しても新都心よりも大宮の方が先に進みそうという声が多かったので、リセールも悪くはないかと思っています。
    街の雰囲気や仕様などそれぞれ大事にするポイントはあると思いますが、私は通勤の快適さに重きを置いているので二の足を踏んでいます。本当は都内で買えれば一番良いのですが。。

  33. 5456 マンション検討中さん

    >>5455 マンション検討中さん

    一時期始発で大宮から通勤していましたが、家を30分は早く出る必要があるので最近はもう上野東京ラインしか乗ってません。
    整列乗車ですが、大体2本送らないと始発で確実に座るのは難しいです。
    埼京線ならば、始発待ち分の時間早く出ればいいので、大宮が良いと思います。

    ただ、都内に買う予算が無いなら大宮でマンション購入は厳しいです。
    大宮徒歩10分圏内は都内並の価格になるかと思いますよ…
    15分圏内ならば、朝ならシントシティから15分以内に京浜東北使って移動できる上に、価格もシントシティとほぼ同等でしょう。
    都内に買うだけの予算が無く、新築で検討するならあなたのケースの場合シントシティは悪くない選択肢だと思います。

  34. 5457 匿名さん

    都内中古を探すのが一番でしょう。

  35. 5458 匿名さん

    >>5455 マンション検討中さん
    「再開発に関しても新都心よりも大宮の方が先に進みそうという声が多かった」
    新都市での再開発というのはどういったもののことを仰っているのでしょうか?

  36. 5459 匿名さん

    >>5452 マンション検討中さん
    オリンピックが終われば建築費の高騰は下がっていく。したがって物件価格も下がっていく。これはほぼ確実だと思います。

  37. 5460 匿名さん

    >>5455 マンション検討中さん

    大宮駅朝の席取り競争は激烈ですよ。毎朝チャレンジしてたら神経すり減ります。待ち時間も半端ないし。
    他の方も書いてますが都内中古を検討なさったらいかがでしょう。
    もしくは必ず座れる駅(宇都宮線の古河や高崎線の籠原)で買うとか。

  38. 5461 マンション検討中さん

    >>5459 匿名さん

    そんなことはないでしょう。
    オリンピックがおわれば、都内は再開発ラッシュと、タワマンの大規模修繕が多くあります。
    また現在のマンションは土地の仕入れ価格よりも、人件費などの高騰からくるものが大きいようにみうけられます。
    したがってオリンピックが終わっても極端な下げはきたいできないでしょう。維持する可能性が一番たかいです。
    買うほうからしたらあなたの希望的観測通りになるのが一番嬉しいですが、なんなに上手くいかないかと思います。

  39. 5462 マンション検討中さん

    >>5459 匿名さん

    材料の高騰は世界的なものです。
    日本のオリンピックが終わったからといって、下がるものではありません。
    人件費も同様。
    オリンピックが終わってさがる可能性があるのは土地の仕入値。ですが、もしそれがあってとしてもそれがマンション価格に反映されるのは10年以上先かと。人件費はさらにこれから高くなるだろうし、その推察はなかなか難しいかと。
    港区に新築買えるくらい下がってくれたら嬉しいですけどね。

  40. 5463 マンション掲示板さん

    オリンピック成功したら土地の価格は上がるよ。今でさえ東京は外国の主要都市と比べて割安なんだから。

  41. 5464 マンション検討中さん

    >>5455 マンション検討中さん

    >>5456 マンション検討中さん

    大宮はいくらターミナルといっても埼玉です。
    同じ金額をだすなら都内が良いです。

    私もここを検討中ですが、都内の中途半端な場所に住むくらいなら、シントシティのほうが良いと思います。
    ここを迷われているということは、駅近&大規模&周辺環境を重視されたのかと思いますが、都内にここまでの物件でこの価格はありません。
    1ヶ月同じように悩んだ末に、この日曜に申込みに行く予定です。私は東京都中央区からですが、納得できそうです。

  42. 5465 匿名さん

    >>5464 マンション検討中さん
    差し支えない範囲で、どの辺りの部屋を申し込まれる予定でしょうか?

  43. 5466 検討板ユーザーさん

    中央区からここか、、、、落ちたなって周りの人思いますよ

  44. 5467 マンション検討中さん

    >>5465 匿名さん

    私達家族はB棟です。
    上層階なのと、幾分線路からも離れるので、B棟にしました。
    どこで迷われてますか。

  45. 5468 匿名さん

    中央区もいろいろだからな。話題のハルミフラッグも中央区

  46. 5469 匿名さん

    >>5467 マンション検討中さん
    私もB棟上層階です。目の前に大きな建物が建つこともなさそうなので、Bを考えています。

  47. 5470 通りがかりさん

    >>5468 匿名さん
    都心賃貸→さいたま分譲購入なら落ちたなって感じはしないですけどね。

  48. 5471 マンション検討中さん

    >>5466 検討板ユーザーさん

    見栄だけでいえば私も思いますよ。
    タワーマンションに住む、中央区住みという優越感に少なからず浸れることは確かになくなりますね。
    ですが、それを考えるなら港区のタワーに引っ越します。
    今回は現実的に考えました。普段の生活がメインです。比較して暮らしやすさはこちらかと思いました。
    駐車場も機械式ではないので、あまり車幅を気にせず選べますし。今はマンションの大きいサイズの駐車場が満車で外部にとめています。そういった普段の暮らしを考えました。
    周りからどう思われるかより、自分達が何に幸せを感じるかで決めたほうが、楽しく暮らせるかと思いますよ。

  49. 5472 住民板ユーザーさん1

    >>5471 マンション検討中さん
    今大きい車に乗られているようなら、確実に抽選ですよ。
    平置きか一階限定であれば、外れる可能性がかなり高いです。
    近くの外部駐車場もほぼとれません。
    優先住戸をご購入されているなら関係ないですが。

  50. 5473 マンション検討中さん

    >>5469 匿名さん

    私も同じ考えです。
    外のコンビニも中のコンビニも使いやすいのも利便性が高いかと思っています。

    さいたま新都心の成約中古の価格を見てもらえればわかりますが、万が一売却となってもABE棟であれば残債割れはないと思ったのも大きな要因です。

  51. 5474 匿名さん

    >>5472
    ここの駐車場の2階以上の制限はサイズというより車両総重量だよね。>>5471さんは

    >機械式ではないので、あまり車幅を気にせず選べますし
    とおっしゃってるので、機械式駐車場はサイズ制限でアウトでも車両総重量2000kg以下の車を所有ということかなと。

  52. 5475 マンション検討中さん

    >>5453 マンション検討中Hさん

    ありがとうございます。

    参考にさせて頂きます。

  53. 5476 マンション検討中さん

    >>5454 匿名さん

    ありがとうございます。

    コスパ考えればそうですよね。
    全くつけないか、いっぱいつけるかで悩んでいたので、参考になります。

  54. 5477 検討板ユーザーさん

    >>5451 マンション検討中さん
    分かる。かわらないっていうか、むしろ同じくらいの立地や規模の中古だとシントシティより高いんですよね。そして駐車場はほぼあいていない。駐車場あって安ければ中古でも良かったんですけど。

  55. 5478 匿名

    購入迷っています。
    駐車場の事を営業に聞きましたが、「希望者多ければ抽選」との事。こちらとしては、マンション販売も中期~後期となったので、ある程度の抽選倍率予想等を教えてもらいたかったのに、的を得た回答がもらえませんでした。購入者の方や、詳しい営業に担当してもらった方で、駐車場の情報をお持ちの方はいますか?やはり、埼玉県では、駅前といえ設置率50%は低いのですかね。

  56. 5479 通りがかりさん

    >>5478 匿名さん
    言葉を濁すってことは実際は厳しい倍率になりそうなのかも知れませんね。駐車場優先住戸もありますし。

  57. 5480 マンション検討中さん

    駐車場の件聞いた方誰かいませんか?

  58. 5481 マンション検討中さん

    >>5478 匿名さん
    まだ全然後期ではないですよ、まだ一期から半年ですから。
    駐車場に関しては抽選もあり得るけど、外れる方が確率低いって言われました。
    駅前かつ超大規模で50パーって普通あり得ないと思いますけど?
    浦和美園とかにされてはどうでしょうか?

  59. 5482 マンション検討中さん

    他の方も言われていましたが、平置きや一階限定だと抽選になるみたいですね。
    とこでもいいということであれば、抽選になっても外れる確率の方が低いと私も聞きました。
    ただ、外れる方は必ず出ると思いますので。
    モデルルームの駐車場みても、割と大きな車に乗られている方が多い印象なので、平置きと一階は激戦なのかなぁと勝手に思っています。
    その方たちが皆さん購入する訳ではないですが。

  60. 5483 マンション検討中さん

    優先住居はHタイプですか?

  61. 5484 マンション検討中さん

    >>5483 マンション検討中さん
    分かりません。

  62. 5485 マンション検討中さん

    >>5483 マンション検討中さん
    Hタイプのみです!

  63. 5486 マンション検討中さん

    Hタイプのみって優先住居の人殆ど居ないんですね…

  64. 5487 マンション検討中さん

    「抽選」ってどういう抽選方法をとるんだろう。平等かつ公平にしてもらいたい。

  65. 5488 マンション検討中さん

    駐車場について聞きましたが、一階平置きに関しては抽選になる可能性もあるとのことです。
    車を持っている方は大きめの車の方が多い印象だと言ってました。
    車所有していないかたも多いそうで、場所を選ばなければ抽選にはならないかと思います。

  66. 5489 マンション検討中さん

    >>5487 マンション検討中さん
    お部屋の抽選会と同じく部屋番号でガラガラでしょうかね?

  67. 5490 マンション検討中さん

    >>5489

    みんなの前でガラガラなら良いですけどね。
    裏っ側で オプションたくさん頼んでる人や高い住戸には実はこっそり優先とかやめてほしいですよね。まぁ、ガラガラ以前に特権もらってる人もいるかもだけど、、

  68. 5491 マンション検討中

    好条件の場所は一期一次しか販売してないHタイプだけとか酷すぎですよね

  69. 5492 匿名さん

    500回ガラガラとか10時間あっても足りないよ

  70. 5493 マンション検討中さん

    >>5491 マンション検討中さん
    Hは色々と勝ち取った人が購入するんだと思い駐車場もいい場所は諦めます。
    出遅れてしまったので、とにかく借りられれば良しとしようと思います。
    周辺にも無いなら借りられないと困りますよね。

  71. 5494 マンション検討中さん

    我が家は駐車場安い方がいいので、上の階の方がいいです。
    屋上は屋根なしですよね?
    それは嫌ですが、まあ取れればとごでもいいかな!

  72. 5495 マンション掲示板さん

    なんで駐車場の最上階に屋根をつけなかったんだろう

  73. 5496 マンション掲示板さん

    HPを見てるけど2期3次が始まったのかな
    ?92.15平米って書いてあるからH1のキャンセル物件を売るのかな?
    ちなみに先着順は27戸の模様

  74. 5497 匿名さん

    一度販売した物件を新規であるかのように売るのって掟破りのはずだが。

  75. 5498 マンション検討中

    >>5497 匿名さん

    多分まだH1の二階は販売してない
    販売戸数が出るタイミングで毎回、占有面積からH1サイズの部屋がなくなってる

  76. 5499 マンション掲示板さん

    >>5498 マンション検討中さん
    なるほど。

  77. 5500 マンション検討中さん

    先着順は相変わらず27戸
    2期2次の65戸は全て希望出たのかな?

    1期目は何か不規則な感じの登録抽選だったが
    2期目に入ってから2ヶ月毎の65戸ほど
    3次もその位なのかな?

    3街区狙いなので売れ行き気になるのですが

  78. 5501 匿名

    5478です。
    皆様、駐車場についての情報ありがとうございました。
    1Fや平置きは駐車場代が高いですし、2Fより上は車両総重量の関係で車両に制限がかかります。車両の手放しも含め、今後の事を色々と考えさせていただきます。

  79. 5502 マンション検討中さん

    >>5500 マンション検討中さん
    先週行きましたけど、かなり賑わってましたよ。さすがに多めに出して65戸だろし全てさばくのはこんだけ大規模だとあり得ないでしょうが、契約率80-90パーセントくらいかなと。すでに契約数500超えてますよ
    三街区に行くメリットはあまりよくわからないですが参考まで。

  80. 5503 マンション検討中さん

    >>5502 マンション検討中さん
    売れ残りそうなんですか?

  81. 5504 マンション検討中さん

    このマンションゲストルームも完備されているんですね。
    さいたまスーパーアリーナも近いですしいろいろ使えますね!

  82. 5505 マンション検討中さん

    >>5504 マンション検討中さん
    民泊に使われないようにチェックしないとですね

  83. 5506 マンション検討中さん

    この戸数なのでイベントある日にゲストルームなんか使えるわけはない、と思っていた方が後々の精神衛生上良いかと思います。

  84. 5507 マンコミュファンさん

    >>5501 匿名さん
    車両総重量の規制を緩和してもらえるように皆さんで訴えませんか?正直ファミリータイプのマンションなのに規制が厳しすぎて購入に踏み込めません。

  85. 5508 マンション検討中さん

    >>5507 マンコミュファンさん
    ゴミ置場の件と違って重量制限の緩和を訴える世帯数が少なそうなので難しいと思います。
    ファミリーカーに乗っている方々がどのくらいいるのか分かりませんが…
    駅も近いですしね。

  86. 5509 マンション検討中さん

    それは難しそうですよね。
    構造上、もうそのように設計しているってことですよね。
    それを変えるとなると、かなりお金かかりそうですし。
    ゴミ問題とは全然違う気がします。

  87. 5510 マンション検討中さん

    >>5509 マンション検討中さん
    構造上の問題ならどうしようもないと思うけど、本当にそうなのかな?

    ゴミ置き場問題も、広さが足りないから無理っていう噂が流れてたけど、実際は広さは関係なくて、カーゴをつけてこまめに掃除できるようにできたから解決したんだったよね。

    駐車場が構造上の問題だったとしても簡単な補強で解決するのならやってほしいけど、なんか難しそうなイメージはある

    駅が近いからそこまで配慮しなくてもいい、っていうのはよくわからない理屈だと思うなー。実際に駐車場は作るんだし。

  88. 5511 ご近所さん

    車両総重量問題は本当に何とかしてほしいですね!!素人考えですが、どうにもならないとは思えないです…

  89. 5512 匿名さん

    コストを下げるためにそういう構造(強度)にした結果の制限なんだろうね。
    後から変更は無理でしょう。

  90. 5513 マンション検討中さん

    コトブキは近隣住民に有料で駐車場を貸し出したりしてないのかな?

  91. 5514 マンション検討中さん

    >>5513 マンション検討中さん
    本当ですね。
    大きい車に乗られている方は、外れたからと言って手放せる人少ない気がしますよね。
    コトブキやってくれたらいいのに。

  92. 5515 匿名さん

    今住んでるマンションもそういう駐車場だが、どうみても重量オーバーのミニバンとかSUVがところどころ2階以上に停まってる。
    ここもそうなるかもね。

  93. 5516 マンション検討中さん

    何もわかっていないのですが、分譲マンションでもそれって起こりうるんですか?
    車庫証明のときにわかるとかはないのかな‥
    普通に停められてたら嫌ですねー。

  94. 5517 匿名さん

    駐車台数減らせば重量は行けそうだけど、抽選濃厚だから減らせないだろうね。
    コトブキはどこかに貸してるらしいよ。屋上プロボックスだらけだから会社にだろうけど。

  95. 5518 マンション検討中さん

    >>5517 匿名さん
    「どこかに貸してるらしいよ」←ソースはありますか?

  96. 5519 匿名さん

    ソースはないけど、屋上のプロボックス全部コトブキの営業車なわけないでしょう。

  97. 5520 マンション検討中さん

    >>5519 匿名さん
    屋上プロボックスだらけ、っていうのは本当なんですかねぇ

  98. 5521 匿名さん

    >>5516 マンション検討中さん

    5515だけど、うちのマンションはははじめに車検証のコピーを管理組合に提出して許可を得る。
    だからなんで停められてるのかはわからない。別の車で許可を得てこっそりデカイのを停めてるのかもしれない。
    ここもおそらく車検証のコピーを提出するのではないかな。

  99. 5522 マンション検討中さん

    >5518
    デベの営業に聞いたことありますよ。
    「どこかの会社に駐車場を貸していて、そこそこの収入になっている」って。

  100. 5523 マンション検討中

    2000までと2500まででどれだけ維持費が変わるか気になる
    トヨタのMサイズミニバンもハイブリッドだと2000切るから停められる
    今後はもっと電気自動車やハイブリッドが普及していくので重量軽くなってくでしょう
    うちはしばらくLLサイズミニバンに乗る予定なので抽選外れたら外で借りようと思います。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸