埼玉の新築分譲マンション掲示板「SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 19:27:30

新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。



間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/


[スレ作成日時]2017-09-08 19:22:18

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 12317 こうにゅーしゃ

    >>12313 マンション検討中さん
    そうなんだよねー。他にいいとこでかつ自分が買えるってなるとなかなかないのよね。
    都心通勤組としてはさいたま新都心って上野東京ラインのおかげで価格の安い周縁都区よりも通勤時間が短かったりするんだよね。

  2. 12318 マンション検討中さん

    こうにゅーしゃは購入した証拠みせよう
    今のままではただのかまってちゃん荒らしですよ

  3. 12319 マンション検討中さん

    >>12318 マンション検討中さん

    誰が見てるか分からない匿名掲示板に購入した証拠出せとかやばいなあ。あと彼別に構ってなんて言ってないと思うんだけど笑

  4. 12320 マンション検討中さん

    買ってるなら検討スレに書き込む内容じゃないよな

  5. 12321 マンション検討中さん

    >>12320 マンション検討中さん
    購入者が相談にのってくれてるんだし検討スレに書き込んでも問題ないだろ

  6. 12322 マンション検討中さん

    シントシティは今ならローン控除が確実にあることが分かった!

  7. 12323 マンション検討中さん

    購入検討中で、ローン控除があるかどうかの相談ならわかるが、
    購入済みでキャンセルしたら手付が返ってくるかとか、
    直前キャンセルで違約金がとられるかどうかなんてスレチもいいとこ。
    担当の営業にきけや

    この件で相談してるほうも、相談に乗ってるほうもマンション検討中のものからしたらなんの参考にもならんし、邪魔でしかない

  8. 12324 マンション掲示板さん

    >>12323 マンション検討中さん
    ほんとそうですよね。すみませんでした。
    もう無視します

  9. 12325 マンション検討中さん

    >>12323 マンション検討中さん
    直前でキャンセルする可能性はゼロでは無いので色んな人がいるなと思って参考にはなります。最終的には営業に聞くんでしょうけど

  10. 12326 こうにゅーしゃ

    担当の営業に聞けやッてだったらなんでもそうじゃないの。
    というか、自分が知りたいことも書かない、なにか物件の情報書くわけでもなくただ掲示板の守り人みたいなことしてる人も不毛だと思うよ。
    とにかく手付は少なくするのがオススメ。受け身とれるようにしといて損はない。

  11. 12327 マンション検討中さん

    >>12326
    だから他の人は検討中で営業ついてない人とか、営業に聞けないことを確認してるんだろうが

    買った後かつ、契約の話なんだから営業に聞けよ
    仮にここで「私の場合は手付金以外にお金かかりませんでした」って情報があったとしてなんの参考になるん?

  12. 12328 マンション検討中さん

    良く検討して契約した方が1番良いんじゃない?
    手付け金心配もなくなる

  13. 12330 マンション検討中さん

    >>12327 マンション検討中さん
    掲示板の時点であくまで話半分、参考程度に見てるんだからさ。事前知識が多少あるのと全くないのでは営業に聞く事も変わってくると思うけど。そのゼロいちを埋めるのが掲示板なんじゃないの

  14. 12331 マンション検討中さん

    >>12327 マンション検討中さん

    あと、上の人はどうしたら良い?ってここで聞いてるんじゃなくて自分がこういう状況になったから分かることなら共有しますよって言ってるだけで全く貴方が言ってる事と逆だと思うんだけど。

  15. 12332 匿名さん

    こうにゅーしゃさんの手付金を値切れる話題はデベ側からすると拡散してもらいたくないよね笑
    逆にこれからここを検討する人にとってはめちゃ有益な内容だけど。
    併せて餅つき名人さんのブログを読むと手付金を値切る価値がわかるからおすすめ。

    [No.12327~本レスは、一部テキストを削除しました。]

  16. 12334 匿名さん

    何があるかわからないから手付金は少ないにこしたことはないね。
    ただ書くなら具体的な額とか交渉した時の反応とかを書いてもらわないとリアルティなく参考にはならないかな。

  17. 12335 匿名さん

    ローンの組み方もフルローン5000万。
    低金利だからフルローンで組む選択もありだと思うけど、その選択をする人が契約時に住宅ローン減税を考慮しないというのもリアリティがないんだよね。
    フルローンで組むなら、住宅ローン減税も考慮に入れないと旨みが薄い訳だし。

  18. 12337 マンション検討中さん

    [No.12329~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  19. 12338 こうにゅーしゃ

    >>12335 匿名さん
    いやあ、契約する時点ではまぁ住宅ローン控除普通に延長されるっしょっていうのは営業にしろFPにしろ言ってたけどね。確定的な言い方はもちろんしないけど、まさかこういう形でエアポケットになるとは予想してなかったんじゃない。

    まぁ今の低金利でお金借りられるだけでも十分旨みはあるっちゃあるけど

  20. 12339 こうにゅーしゃ

    >>12334 匿名さん
    交渉とか別にないよ。現金そんなにないからこれくらいにしてくれって言うだけ。で、向こうもわかりましたで終了。

  21. 12340 マンション検討中さん

    参考にしたいのでもう少し具体的な情報いただけないでしょうか

    ・今回の件を理由にキャンセルしたい旨伝えた際のデベ側の反応、対応
    ・手付金のパーセンテージ(通常5~10%)ですがそれ以下に調整できたのか
    ・今回の物件は担当営業の変更はできないのか?
     できるのであればなぜ申し入れしなかったのか

    ギリギリまで引っ張るとのことで、
    もしかしたらデベ側にまだキャンセル検討している旨伝えていないのかもしれませんが悩まれているのであれば早めに相談したほうがいいです。
    他のデベのケースなので今回に当てはまらないかもしれませんが、
    他の方もおっしゃられていますが、手付金以外に費用が掛かる可能性もございますし、悩まれてるポイントにも親身に対応していただけることもあります。

  22. 12341 マンション検討中さん

    >>12340 マンション検討中
    デベの方?

  23. 12342 マンション検討中さん

    >>12341 マンション検討中さん
    なぜ!?違いますけど。。。

  24. 12343 匿名

    ここでそんな委細聞いてくる人普通じゃないからね
    目線書き方が完全に売主

    >他の方もおっしゃられていますが、手付金以外に費用が掛かる可能性もございますし、悩まれてるポイントにも親身に対応していただけることもあります。

  25. 12344 マンション検討中さん

    >>12343 匿名さん
    仮に私がデベだとしてこの質問に回答された際に何かメリットがあるのでしょうか。
    そのあたり考えて指摘してもらえませんか?

    購入された方が回答してくれるというので具体的に質問したかっただけです。
    手付金下げられるのは当たり前の話だから目安として
    どれくらいまで下げられるのか知りたい、営業さんが気に入らなかったという話もあったのでなぜ変えられなかったのか知りたいという単純な疑問です。

    早めに営業さんに相談することについても、自身の経験から
    メリットはあってもデメリットはないのでお伝えしただけです。

    というかこーにゅーしゃさんに聞いているのに関係ない人がデベじゃないとか言ってくるのが意味わかりません。。。

  26. 12345 マンション検討中さん

    >>12344 マンション検討中さん
    デベ側が持つ営業のメモと上の質問の回答を照らし合わせたら大体誰か分かるからね
    営業に手付放棄する事言ってないみたいだから、デベ側からしたら引渡し直前に空き部屋が出るのは避けたいからメリットしかない
    相談を早めに上げた方が、という後半の文章もまさにデベが引渡し直前キャンセルを避けたいと思わせる文章になっている

  27. 12346 マンション検討中さん

    入居後の民度が想像しやすい検討板ですね

  28. 12347 マンション検討中さん

    >>12345 マンション検討中さん
    手付のパーセンテージだけで、1400戸の中から特定できるんですか?
    仮に特定できたとして、売主にメリットあるんですか?
    匿名掲示板の情報を鵜呑みに特定して、キャンセル前提でフォローや、次の買い手探せると思ってるんでしょうか?

    デベとして直前キャンセルを避けたいのは当たり前のことです。
    だからこそ早めに相談したほうが、営業さんも親身に相談に乗ってくれるし、
    契約関連である程度融通を聞かせてくれることもあるって伝えたいだけです。
    逆に事前に相談せず、直前にキャンセル伝える意味なにかありますか?

  29. 12348 マンション検討中さん

    >>12347 マンション検討中さん
    税制のスキマの特定の時期に2街区を購入して、さらに手付金交渉してそのパーセンテージまで分かるなら、相当限定出来ますよ
    キャンセルの可能性があるならば、キャンセルされないようなフォローとか探りを入れられるのでメリットしかないです
    手付放棄が痛くなければ、相談せず直前になってもやっぱり嫌ならそのタイミングでキャンセルした方が不満を持っている営業から営業活動されないので、ストレスかからなくメリットしかないと思いますけど

  30. 12349 マンション検討中さん

    >>12348 マンション検討中さん
    直接相談受けたわけでもないのにどうやってフォローするんですか?
    もしかして掲示板の情報から可能性のある全室にキャンセルしようと思ってます?
    なんて探り入れたり、フォローすると思ってるんでしょうか

    手付放棄が痛くないなんて話もでてないし、
    早めに相談したほうが相談や交渉の余地があると伝えただけで、
    デベ認定されているのが納得いきません。
    ※税制面で不安を感じているからキャンセルを検討していることを伝え、
     手付金の返却や契約時期の変更など調整できないか相談したほうがいいと思うことがそんなにおかしなことなのでしょうか

  31. 12350 マンション検討中さん

    こーにゅーしゃからなんも具体的な話が出てこないから、ちょっと聞いたら関係ない外野が特定とかデベ認定とかアホだろ

    特定が嫌かどうかなんてこーにゅーしゃ本人が決めることだし、そもそも嫌なら特定できるような情報最初から出すなや

    上で言ってる人のことが本当なら購入時期だけで
    ある程度絞り込めんだろ

  32. 12351 こうにゅーしゃ

    >>12340 マンション検討中さん

    キャンセルするかもしれないしって言ったけど営業さんの反応はなら仕方ないですよねって感じだったよ。
    別に営業担当の人は良い人で変えてほしいとは思わなかったかな。でも購入してからの諸々の変更通知とか見てると、ああこんな雑なんだなって思ったけどそれは営業担当者個人の問題だとは思わなかったし。
    あと言えば営業は変更してくると思うよ。

    んで、あとはなんだけって。手付?手付はその書いてる%より低くできるよ。まぁ前にも書いたけど部屋とかタイミングによると思うし、これから買う人は1年も待たずに入居だからそこまで気にしないかなとは思うけど。

  33. 12352 こうにゅーしゃ

    まぁ別にデベに特定されようがどうでもいいけどね。
    控除がないって話は何人ものお客さんから聞かれてて、こうお答えするしかないですすみませんって言ってたから、購入者でその時期の人はみんな折に触れて営業に聞いてると思うよ。

    あと買った人ならわかると思うけど、ここの営業はこんな掲示板チェックしてまで顧客フォローなんてしないよ笑
    買ったらあとは淡々と紙が送られてくるだけ?

  34. 12353 こうにゅーしゃ

    最後のだけ、は波線いれたらハテナになっちゃった。

  35. 12354 マンション掲示板さん

    >>12352 こうにゅーしゃさん
    ローンの金消契約までは進みますか?
    その後で最終的にどうするか決断?

  36. 12355 マンション検討中さん

    >>12352 こうにゅーしゃさん
    フォローはしないけど、ゴミ問題とネット回線問題のことは掲示板で見てるって言ってたよ。

  37. 12356 マンション検討中さん

    >>12355 マンション検討中さん

    ネガティヴ情報出たら削除依頼出したり、わざと煽って対決構造作って荒らし認定したりいつも火消しに走ってご苦労様な事ですね。

  38. 12357 匿名さん

    >>12356 マンション検討中さん

    あー…だから手付金減額の話題になった途端に論点ずらしの煽り書き込みが増えたのか。

  39. 12358 こうにゅーしゃ

    >>12355 マンション検討中さん
    その割に控除の話とかモデルルームと図面違うとかネット回線とか、図面と違うのは紙送られてきただけで、ネットと控除の話はこっちが振らなきゃ喋んなかったけどね。

  40. 12359 マンション検討中さん

    >>12358 こうにゅーしゃさん

    ネガティヴな話は自らは喋らないんでしょうね。高い買い物なのに萎えますわね

  41. 12360 マンション検討中さん

    そこは営業によるんじゃないかな?
    私の時は税制関連も図面の話も全て伝えてもらえたけど

    まぁ上の人がトラブったから全員に伝えろってなったんかな?

  42. 12361 住民板ユーザーさん

    しかし、税制関連含めいろいろ下調べせず家を買う人ってすげーな

  43. 12362 マンション検討中さん

    >>12361 住民板ユーザーさん
    当時は白黒はっきりさせるのが難しい問題でかつ人気の部屋だったらありえるでしょう。

  44. 12363 こうにゅーしゃ

    >>12360 マンション検討中さん
    あれかな、問い合わせ多かったのかな。
    まぁ伝えてもらえたのはよかったね

  45. 12364 こうにゅーしゃ

    契約時点でこうなることを予測してた人なんていないと思うけどね。
    まぁこれから買う人は安泰だからいいんじゃない。

  46. 12365 匿名さん

    住宅ローン減税の戻りがあるからと営業したならデベが悪いけど、まだわかりませんと言われて契約したなら契約した人が悪いよね。
    自分なら住宅ローン減税が適用にならなかったなら、手付金放棄なしで契約解除という条件をつけるかな。それでデベが了承しなければ契約しない。
    高い買い物程欲しいの気持ちが優先して契約してしまうもんなのもわかるけどね。

  47. 12366 マンコミュファンさん

    騙されたとか言ってるわけじゃないから良い悪いはないでしょ。
    ローン控除はなんであんな歪な形なのか謎だから強いて言うなら国が悪い。

  48. 12367 匿名さん

    それを言うなら国も悪くないでしょ。騙してはないから。
    手付金を値切るより、契約時にローン減税が適用にならなければ、手付金放棄なしに契約解除できるという交渉すればよかったね。
    まあ、本人が納得ならもう周りが言うことてはないけどさ。でもここに書いてる時点で、納得ではなさそうね。

  49. 12368 マンション検討中さん

    そんなことより、E棟がまだ残ってるかしってる?

  50. 12369 マンション検討中さん

    マンションギャラリーに聞けよ。

  51. 12370 匿名さん

    うちは契約前に営業にローン控除は延長されるから大丈夫と言われました。
    同じような説明された方はいるのでしょうか。

  52. 12371 マンション検討中さん

    先週は残ってたよーE棟

  53. 12372 匿名さん

    住民板に画像あるけどネット遅いんだね

  54. 12373 マンション検討中さん

    >>12372 匿名さん
    あの画像が本物か分からないけど、本物ならあの速度で他の回線JCOMしか選べないなら使い物にならないね

  55. 12374 マンション検討中さん

    住民板見てきたわ
    あんな糞回線じゃやってられん。
    子育て世代の子供が大きくなって今後、ゲームや動画でさらに通信するようになったら
    1Mでないんじゃないかな

  56. 12375 マンション検討中さん

    ネット遅すぎてヤバイな…
    ネトゲは無理な速度だしこの速度だと動画の画質も安定しなさそう

  57. 12376 匿名さん

    やばい

  58. 12377 マンション住民さん

    なんで今時ネットインフラ自分で選べないんだろな
    最近こういうデフォで糞回線入ってて他回線引けない分譲マンション多くない?

  59. 12378 マンション検討中さん

    >>12377 マンション住民さん
    管理システムと抱き合わせで入るから
    それでも他の回線敷設出来るスペースがないのは珍しいというか…今の時代は殆ど無いんじゃない?
    よく聞くのは元々の線に加えてフレッツ線あたりを事前に通してたりするけどなぁ…

  60. 12379 匿名さん

    23時以降ならなんとかなりそうよ

  61. 12380 マンション検討中さん

    23時迄遅いのが論外って話でしょう

  62. 12381 検討者

    >>12380 マンション検討中さん
    ですよね。
    一番使いたい時間帯に使えないとか。
    様子見して状況が変わらなさそうなら検討からはずすつもりです。

  63. 12382 こうにゅーしゃ

    うわー。ネット遅いみたいですね。自宅の光回線で100mbpsを大幅に下回るとか夜にアマプラ見ると途切れるとかPocket WiFiとかWiMAXじゃないんだからちょっとないでしょ。
    最初の頃は結構速かったと思うけど入居者増えると駄目なんだね。また萎えポイントが。。。

  64. 12383 住民板ユーザーさん1

    線路側の提灯の飾ってある焼肉屋かな?
    夕方になるとカラオケとギター?音楽がいつもうるさい。
    尾崎とか熱唱してて、ウオォーとか(笑)窓開けられず。
    窓占めれば良いのですが、さすがにあんまり周りを気にしてない感じで警察に電話しようか迷ってますが、うちだけでしょうか?

  65. 12384 マンション検討中さん

    2街区 第5期2次 12戸
    3街区 第2期2次 7戸

    今日まで登録受付でしたがどうだったんでしょう?

    次は結構先で7月

  66. 12385 マンション検討中さん

    >>12382 こうにゅーしゃさん
    キャンセルするって決めたんだったらもう気にしなくていいのでは?

  67. 12386 こうにゅーしゃ

    >>12385 マンション検討中さん

    決めてはないね。引っ張っれるだけ引っ張って決めるよ。損失は変わんないし。

  68. 12387 入居済みさん

    買った後に悩むとかだせぇな
    普通一通り悩んで、調べて契約するんじゃねぇの
    営業に早く契約しないと部屋なくなっちゃいますよって騙されて買っちゃう人?

  69. 12388 マンション掲示板さん

    >>12387 入居済みさん

    私はそうです

  70. 12389 マンション検討中さん

    住民板みてきたけど、ピークで50Mbps,100Mbps出てるならマンションタイプとしては特別早くも遅くもないのでは
    回線選べないのはクソだけど月の回線料金の割引とトレードオフ

  71. 12390 住民板ユーザーさん1

    >>12389 マンション検討中さん

    ピークじゃないけど、休日午後。

    1. ピークじゃないけど、休日午後。
  72. 12391 マンション検討中さん

    これだけ出れば十分すぎるわ・・・

  73. 12392 マンション検討中さん

    シントシティ内に出来る予定の学童は、希望者全員入れるものなのでしょうか。
    ご存じの方いますか?

  74. 12393 住民板ユーザーさん6

    >>12392 マンション検討中さん

    希望者が1000人いたら入れるわけないでしょ。

  75. 12394 マンション検討中さん

    >>12393 住民板ユーザーさん6さん

    そりゃそうですね。聞き方が悪かったです。
    施設の規模的にどのくらい入れそうかとかもう既に決まってる内容があれば知りたかったです。

    たまに朝の登校を見かけるのですが既に結構な人数で歩いているもので。
    学童が入るからと期待しないほうがいいのかなと思いまして。

  76. 12395 マンション検討中さん

    >>12394 マンション検討中さん
    そういうお話であれば、シントシティのギャラリーにお電話されたりして聞かれた方が良い気がしますよ。運営側であれば契約者の属性等から想定される利用者数等も把握されているでしょうし(あくまで「ある時点での」ではあっても)、掲示板よりは正確な情報が得られるかと。

  77. 12396 匿名さん

    すでに入居されてる街区もあるとききました。小学校、中学校の学校選びはどういう状況なんでしょう。
    このブログ見てどきっとしました。。https://anond.hatelabo.jp/20170528232611

  78. 12397 マンション検討中さん

    >>12396 匿名さん

    議会で去年話題に上がってたけど、1街区の入居様子を見てからとなってました
    割合的にどのくらいの年齢層の方々が入るのかと言うのが分からないので

    でもここは代わりとなる学校が針ケ谷小学校なので逆に近くになります

  79. 12398 通りがかりさん

    >>12397 マンション検討中さん
    針ヶ谷ですか?上木崎でなくて?針ヶ谷は大宮南より遠いような気がします…

  80. 12399 マンション検討中さん

    >>12398 通りがかりさん

    すみません、上木崎です

  81. 12400 匿名さん

    >>12399 マンション検討中さん
    わーありがとうございます。たしかにお子様の年齢も様々ですもんね。街もマンションも好きなんですが、子供のことを考えると博打になるのは避けたいなと思ってしまいます

  82. 12401 匿名さん

    さいたま市が発表した今年5月時点での児童数のデータを見ると、普通学級で大宮南小が854人、上木崎小が823人になってるね。
    シントシティ効果の南小と、影響のない上木崎がほぼ同数なんだから、シントシティの子供たちが上木崎に移ることはないんじゃないかな?上木崎がパンクしそう。

    https://www.city.saitama.jp/003/002/008/jidouseitosu-syukei/p081688.ht...

  83. 12402 マンション検討中さん

    >>12401 匿名さん

    分散させるってこと
    大宮南小学校は見着方上がりで児童数が増え続けてるけど、上木崎小学校は余り変わらない

    大宮南小学校

    https://www.gaccom.jp/smartphone/schools-8520/students.html

    上木崎小学校

    https://www.gaccom.jp/smartphone/schools-8559/students.html

    決まるのは議会の時だと思うので何ともどうなるかは分からないので

  84. 12403 マンション検討中さん

    >>12401 匿名さん
    こういう結果の数字だけ見て判断する人って頭悪そう。
    学校のハコの大きさも違うし、年々の増減率とか、そういう視点を持ち合わせてないと見誤るよ

  85. 12404 マンション検討中さん

    公立マンモス校は治安悪そうだな
    このあたりなら上落合小か下落合小に入れないとリスク高すぎだわ

  86. 12405 マンション検討中さん

    >>12404 マンション検討中さん
    そんな事書くと、常磐小に入れたくて浦和検討してる人に怒られるぞ

  87. 12406 住民板ユーザーさん9

    >>12405 マンション検討中さん

    そもそも小学校で違いなんかあるの?
    もはや小学校時代なんて覚えていない。

  88. 12407 匿名さん

    >>12404 マンション検討中さん
    上落合839、下落合798で南小とそんなに変わらんぞ・・・

    マンモス校が治安悪いってことはないんじゃないかな?子供の人数が多ければそれだけ教員の数も増えるわけだし。
    自分は1000人越えの小学校の出身だけど普通に平和な生活でした。

  89. 12408 住民板ユーザーさん1

    マンモス嫌いは常磐中通学狙いで常磐北小学区がベストチョイスだね

  90. 12409 匿名さん

    >>12408 住民板ユーザーさん1さん
    小規模校はPTA大変そう

  91. 12410 マンション検討中さん

    ここ買っとけばよかった

  92. 12411 マンション検討中さん

    >>12410 マンション検討中さん

    まだ沢山余るぐらい売ってんだろ笑

  93. 12412 マンション検討中さん

    >>12411 マンション検討中さん
    今の価格じゃ高すぎる。それにいい部屋は売れてきて選べる部屋があまりない
    多分安くて部屋も選べるH棟が最後のフロンティアだと思う
    眺望残念すぎるけどこの立地で1街区と2街区の初期ぐらいの価格なら最高なんだけどな

  94. 12413 評判気になるさん

    >>12412 マンション検討中さん

    ほんとですよね。
    H棟を待つと話すと、1.2街区初期よりも安く売ることはまずないといわれました。

  95. 12414 マンション検討中さん

    >>12412 マンション検討中さん

    シントシティレベルで高過ぎるなら、大宮以北しか買えないですよ?上尾とか

  96. 12415 マンション検討中さん

    >>12414 マンション検討中さん
    上尾も良いマンションあるし、都内へのアクセスならソライエグランも悪くない
    大宮以南でディスポーザー、食洗機、床暖ついてこの価格はまだまだ安いけど過去の価格見ちゃうと買っとけばよかったって感想になるでしょ

  97. 12416 マンション検討中さん

    >>12415 マンション検討中さん

    ソライエグランここと似たようなマンションですね。
    ここは安いのには理由があるので、何も無くて条件に合ってるならソライエの方が良いかと。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸