東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 原町田
  7. 町田駅
  8. シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト
マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-24 16:24:41

シティテラス町田ステーションコートについて知りたいです。
免震マンションですね。どんな物件か情報交換しませんか。


所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番) 
交通:JR横浜線「町田」駅から徒歩2分、小田急電鉄小田原線「町田」駅から徒歩7分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
売主:住友不動産株式会社
施工:多田建設株式会社
総戸数:202戸(非分譲住戸含む) 
完成年月:平成31年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成32年4月下旬  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2018.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-07 15:46:55

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス町田ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1312 匿名さん

    不都合な真実は排除かな。

  2. 1313 検討板ユーザーさん

    >>1312 匿名さん
    だから読解力…(=_=;)
    排除されてないしこれまでたくさん書いてあるからそこを読んでね、ってことですよ。
    みんな既に分かってることだから、
    それを分かってて買う人は買ってるし、
    やめた人は他の物件見てるし。

  3. 1314 匿名さん

    >1310

    町田を侮ってはいけない。西の歌舞伎町ともいわれている。

  4. 1315 匿名さん

    >1309

    すみふって東急の裏あたりで看板持って立ってるだけなんだよね。あれ意味あるのかな。あの人件費も高い価格に含まれている。

  5. 1316 匿名さん

    >>1315 匿名さん
    ティッシュとか結構一生懸命配ってくれてますけどね。
    てゆか、人件費が含まれてるとか、そんな当たり前のことをドヤって指摘されても…

    古くさい話ばかりでピンクルだし。
    テキヤの格好とか西の歌舞伎町とか。

  6. 1317 匿名さん

    ティッシュ、一回ももらったことないな。

  7. 1318 通りがかりさん

    >>1315 匿名さん
    西の渋谷では?

  8. 1319 匿名さん

    >>1317 匿名さん
    買える対象と、みなされていないから?笑
    ドンマイ。

  9. 1320 匿名さん

    >1318

    109がなくなった今、それはない。

  10. 1321 通りがかりさん

    >>1320 匿名さん
    そうですか。
    で、詰まるところ、あなたの投稿の結論は何ですか?
    話が散らかりすぎて、謎過ぎます。
    業者の方のネガキャン?
    単なる暇潰し?
    かまってちゃんなのは、分かりましたが。

  11. 1322 匿名さん

    そうですよ!町田が治安悪いどうこうは、
    ここを前向きに検討したり、購入した方は、
    承知の上だと思います!
    そのことばかりここに書かれても、また言ってるね?って感じなんですが!笑
    色んな情報交換したいのに、治安悪い、キャバクラ多いとか、もう大丈夫です。

  12. 1323 匿名さん

    えっ、治安悪いの。風俗のお店が多いだけじゃないんだ。

  13. 1324 匿名さん

    一階部分の外壁も順調に進んでいるようですね。すみふらしくシックで落ち着いた感じに仕上がりそうです。
    来年の一月には、ついに内覧会ですか。
    時間が経つのは早いですね。

  14. 1325 検討板ユーザーさん

    質問です。
    自分でカーテンを手配する場合…
    カーテンの採寸は、内覧会で行い、取り付けは入居の日という流れで合っていますか?
    無知ですみません。どなたか教えてください

  15. 1326 匿名さん

    >1325

    そのとおり。採寸は、業者によっては内覧会の時に来てくれるところもある。あと、引き渡し後は自由に部屋には入れるので、引っ越し前に取り付けることも可能。

  16. 1327 検討板ユーザーさん

    >>1326 匿名さん
    なるほど。引越し前に取り付けも可能なんですね!
    ありがとうございました!

  17. 1328 匿名さん

    引き渡しから引っ越しまでの間に済ませるべきことは済ませておきたいですよね。
    引っ越し後でもいいことは、後回しでもいいのですが、
    引っ越し前でないと、後々面倒になることを済ませておきたい…。
    具体的にはなんだろう、フローリングのコーティングとかかな?
    コーティングってしたほうがいいのかなぁ。
    悩んじゃう。
    同じ賃貸に10年以上住んでても、そんなに床の傷みとか気にならない。
    でも10年どころか20年、30年住むことになると思うと、
    入居の段階では少なくともやっておいた方がいいのかな。
    皆さんはフロアコーティング、やりますか?

  18. 1329 匿名さん

    シートフローリングにコーティングは不要というか無駄。製造時にEBコーティングといってコーティング材に電子線を当てて硬化させている。

    現地で行うコーティングってせいぜいUV(紫外線)硬化だから、強度はEBコーティングとは段違い。業者に騙されないようにね。内覧会の時、エントランスで帰りがけにキャッチされたりする。

  19. 1330 匿名さん

    先着順販売でも他社は、新規分とちゃんと区別してるね。

    第1期~第2期8次物件概要
    先着順申込受付中

    第2期9次物件概要
    2019年11月16日(土)10:00より、先着順申込受付開始。

    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/shinkoiwa/gaiyo.html

  20. 1331 匿名さん

    HPトップのモデルルームの予約状況も表示止めちゃったしね。以前はガラガラだったから意味なかったけど、混んでるなら案内すべきでしょ。

  21. 1332 検討板ユーザーさん

    >>1328 匿名さん
    私はフロアコーティングは考えていません。が、
    自分でやるワックスがけは必要なんでしょうか?

    何をどこまでやったらいいのか分かりません…

  22. 1333 匿名さん

    シートフローリングはワックスがけも不要。というか普通の水性ワックスはダメみたい。やるならシートフローリング用のワックス。

  23. 1334 検討板ユーザーさん

    >>1333 匿名さん
    たびたびありがとうございます。
    すごく勉強になります。

    そういうことを知らなかったのは私だけかもしれませんが、水性ワックスはNGですよーとか、入居説明会とかで教えてもらえるのですか??
    自分があまりに無知すぎて、何かやらかしそうで怖いです。

  24. 1335 匿名さん

    入居説明会では住まいのメンテナンスの仕方までは説明しないと思うな。

    ちなみにここディスポーザーついてるから、流しで塩素系の漂白剤使っちゃだめだよ。浄化槽で微生物使って生分解してるんで塩素系の漂白剤流すと微生物が死んじゃう。使うなら酸素系の漂白剤。もしくは塩素系の漂白剤は、お風呂、洗面台かトイレに流す。資料に排水管の系統が分かれてることは書いてあるけどね。

    ディスポーザーついでだと、ここ自動給水じゃないから、稼働させるときは水を流して使う。水流しながらじゃないと住戸内の横引き配管のところで詰まっちゃう。

  25. 1336 検討板ユーザーさん

    >>1335 匿名さん
    親切に教えていただき、ありがとうございました。
    せっかくの新居ですので、何かやる時には必ず調べてからにします。また分からないことがあったら、こちらで質問させてもらいますね。心強いです。

  26. 1337 匿名さん

    私も、大変勉強になります!
    塩素系漂白剤ダメなんですね…!そういう案内はいつあるのかなぁ。
    入居の時に自分で説明書などをちゃんと読み込まないとダメなのかな。
    オキシクリーン愛用してるんですけど、シンクによってはシンクのコーティングが剥がれてまだら状にシミっぽくなってしまうとか…。このマンションのシンクはどうなんだろう…
    新居の手入れ、上手にしていきたいです。

  27. 1338 匿名さん

    >>1323 匿名さん
    しつこい。

  28. 1339 匿名さん

    みなさん、キッチンのカップボードはもう準備してますか?
    入居後に備え付けを考えている方いますか?

  29. 1340 匿名さん

    >>1339 匿名さん
    私は入居後です。
    ふたり暮らしですが、どれだけキッチン収納が必要か見えてこないので吊り戸棚まで必要かそれとも腰下までの収納棚でいいか、住んでから決めようと思ってます。
    ウォーターサーバーも置くとしたらその分のスペースも取っておきたいし…
    面材の型番は控えてあるので、
    それでちょうどいいサイズのをオーダーするつもりです。

  30. 1341 匿名さん

    長津田が竣工して2年を経過。果たしてここはどれだけ時間をかけるか。完成在庫は当確。

  31. 1342 匿名さん

    >>1340 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます!
    インテリアオプションでなにかお願いしているものがあったら、参加までに教えてください!

  32. 1343 匿名さん

    すみません。
    参加×→参考までに
    です。

  33. 1344 匿名さん

    >>1342 匿名さん
    私は洗面所の吊り戸棚と
    玄関ミラーと
    エアコンですよ。
    エコカラットとかもしたいですけどね。
    後からでもいいかなと!
    他の皆さんのも参考までに私も知りたいです(>_<)

  34. 1345 匿名さん

    私は、インテリアオプションでは食器棚、玄関ミラー、照明を考えています。
    食器棚は、値段高めですが、見栄えが良いので、致し方なしかなと。
    家電や家具類は、正直コスパが宜しくないですよね。。

  35. 1346 匿名さん

    >>1345 匿名さん
    教えてくれてありがとうございます!
    エアコンってコスパ悪いですか?
    大手の家電量販店の方が安いですかね?

  36. 1347 匿名さん

    >1346

    エアコンに限らずオプションは一般的に割高なんだけど、その中でもシスコンはぼったくりで有名。

  37. 1348 匿名さん

    Yカメラと比較しましたけど、メーカーや機種によって割高だったり割安だったりと様々でした。

  38. 1349 匿名さん

    >>1347 匿名さん
    そんなの見積もり出して貰えば一発で誰でも分かることですからわざわざネガキャンしにこなくていいですよ笑笑

    住友の数億するマンションを買うようなお客さんもシスコンを使うわけで、そういう殿上人狙いで価格が高くしてあって当然だと思ってます。その中で、ド庶民の自分でも手が出る物があればお願いしようかな程度で、割高と思ったら注文しなければいいまでです。

    エアコンはてっきり割引も効くし大手量販店と同じくらいかなって思ったんですが、どうなんでしょう。自分でも今一度調べてみます。

  39. 1350 評判気になるさん

    なんか、少し悪い意見が出るとすぐにネガキャンだの、業者だの言ってるけどさ。検討の掲示板なんだからいい意見も悪い意見も繰り返し出てたほうが検討中の我が家からすると助かるけどね。

    ちなみに町田駅近くの他の販売中の物件と比べて秀でてるとこは、駅から近い以外になにかありますか?いいなと思ってはいるけど、決め手に欠ける感じなんですよね。

  40. 1351 匿名さん

    >1350

    すみふはここだけでなく組織的にステマしてる。検討中ならそういうことも評価ポイント。

  41. 1352 匿名さん

    >1350

    ここが特徴的なのは免震。タワマン以外では珍しい。ただ、ここの営業ちゃんとメリット説明できてないんだよね。

  42. 1353 匿名さん

    建物内覧会の案内が来ました。
    皆さんも来ましたか?

  43. 1354 匿名さん

    >>1344 匿名さん
    玄関ミラーとエコカラットを組み合わせたかったので、私はセットで申し込もうと思います。
    リビングにもエコカラットを考えています。

    あと、ピクチャレールと、網戸ですかね。
    他にも色々頼む予定です。
    エアコンも量販店と比べて、とくに値段に大差なかったので、こちらで決めようと思います。

  44. 1355 匿名さん

    >>1349 匿名さん

    私はエアコン調べたら、量販店と比べても2千円から5千円くらいしか変わらなかったですよ。
    エアコンはシスコンでもいいかと思います。

  45. 1356 マンション掲示板さん

    内覧会の案内きてました。
    1月が楽しみですね~

  46. 1357 匿名さん

    >>1350 評判気になるさん
    だってこの人(1347さんとか)しつこいんだもん…
    まともな悪評価ならもちろん参考になるしウェルカムなんだけど、
    評判落とすことが狙いって見え見えの、
    根も葉もなかったり取るに足らないことで、
    せっかく情報を求めに来てる人たちに不必要な悪印象を残されたら、
    このマンションを選んだ者として、町田を愛する者として、残念だし悔しいですよ。

    全然すみふのステマじゃないのにステマって言われるし笑
    これでお給料発生するならもらいたいくらいです笑


  47. 1358 匿名さん

    >>1350 評判気になるさん
    駅近と重なるけど、
    隣にスーパー、コンビニ、クリーニングがあって2,3分かその圏内に歯医者もカフェもラーメン屋も笑、その他複数の病院があって、しかも選挙の日には投票所もご近所で…ってのがめちゃくちゃ住み心地いいだろうなって思ってます。
    地盤も硬いらしいし洪水の心配も無さそうだし。

  48. 1359 匿名さん

    >>1356 マンション掲示板さん
    内覧会楽しみですねー!

  49. 1360 匿名さん

    >1358

    洪水は直接の影響はなさそうだけ境川が氾濫して近隣が冠水したら周辺で停電ってことはあり得る。

  50. 1361 匿名さん

    町田駅近くの他の販売中の物件とは?
    たとえばどこと比較してますか?

  51. 1362 匿名さん

    >>1361 匿名さん
    私はプレミストとパークハウス町田テラスですね。

  52. 1363 マンコミュファンさん

    >1357

    どんな良いマンションにもアンチは来ますから放置でいいんですよ
    だいたい業者です笑
    私もここを選びましたがまったく後悔していません
    他社では500万値引き、という業者もいましたがそれでも苦戦してるようでした
    町田にここ以上の新築マンションがあるとは思えませんね

  53. 1364 匿名さん

    無料インターネットの速度が100Mって遅すぎませんか。仮に100人が同時にアクセスすると一人あたり1M。実際はもっと遅くなるでしょうから、使い物になるかどうか不安です。

  54. 1365 匿名さん

    >1365

    光ファイバーが引かれているからマンションの入り口まではギガできてるはず。100Mはマンション内の配線。

    マンションの入り口までギガあっても回線一つだと住民で共有するとスピードでない。ギガが何回線マンションまで引かれているかと、マンション内の100Mの回線(ハブ)を何世帯で共有しているかを要確認。

    最近のマンションだと各住戸まで光回線のところもあるんだけどね。

  55. 1366 匿名さん

    おまけだけど今時、ハブもケーブルもギガ対応が普通なんだね。100Mにしても大して価格変わらないのにコストダウンか。

  56. 1367 匿名さん

    このネットの話題興味あります。
    実際住んで利用してみるとどうなんでしょうか?
    他のすみふの物件も同じsuisui lite plusになるところが多いみたいですけど、そういう物件に住んだ人はどうしてるんですかね。
    軽く調べてみましたが、
    あまり話題に上ってこないようだし、
    使ってる人の報告ではノーマルで充分ってのが一件ありましたが。
    住む前に不安に思っての書き込みは数件ヒットしました。
    実際の利用者さわの声を聞いてみたいな。

  57. 1368 匿名さん

    すみふも初めてマンション作るわけじゃないから、問題が出ない程度の回線は確保するでしょ。

    ただ、住民の誰かが常時接続でデータを大量にダウンロードしたら問題が起こらないとも限らない。帯域を共有するってのはそういうこと。

  58. 1369 匿名さん

    試しに、シティテラス越谷レイクタウンの住民板を拝見して、ネットに関する書込みを集めてみました。
    おっしゃる通り、可もなく不可もなくという感じですかね。

    1. 試しに、シティテラス越谷レイクタウンの住...
  59. 1370 匿名さん

    ここら辺になると私なんかは全然理解できないのですが…まぁ、工夫すればなんとかなるって感じなのですかね…(^^;)

    1. ここら辺になると私なんかは全然理解できな...
  60. 1371 マンション掲示板さん

    エアコン悩むーーー!!
    調べれば調べるほど、悩む!
    もうめちゃくちゃシンプルな超ベーシックタイプにして、年1、2回クリーニングお願いしたほうが、コスパいい気がしてきました。

    自動掃除機能は中途半端なものが多く、結局掃除は必要で、しかも自動清掃機能がつくばっかりに中身は複雑化、自分では掃除の限界があり、クリーニングお願いしても各社とも自動清掃機能付は料金が高くなり…

    でも、白くまくんの凍結洗浄機能気になるし、霧ヶ峰のお手入れしやすいタイプもいいなと思うし、困った困った(T^T)
    ケチ臭くてごめんなさい(T^T)
    でも10万以上高いのを買って結局クリーニング頼んでそのクリーニング代も高いとか、嫌だな(T^T)

  61. 1372 匿名さん

    >1370

    モデルルームで確認するの忘れたけどここも、ハブと配線がクローゼットの中でむき出しってパターンかな。

    あと、左上の写真の上にある配線されてないケーブルって何だろう。

  62. 1373 購入経験者さん

    少し遅れての返信で恐縮ですが…
    フロアコーティングの件とても勉強になりました。
    せっかくきれいな状態で受け取りなのに、自分の間違いで台無しにはしたくないですよね。

    ディスポーザーの件も塩素系漂白剤ダメとは…目からうろこです。
    説明会での案内がないのであれば、よりここでの情報共有が大切になりますね。

    いろいろ情報上げてくださる皆さまありがとうございます。

  63. 1374 匿名さん

    >1370

    今、普通に売ってる無線LANってルーター機能(WAN側とLAN側を別ネットワーク(セグメント)にする)があるんで、ハブ⇒無線LANの順でつなぐとデフォルトの設定だと有線LANにつながってる機器と無線LANにつながっている機器が別セグメントになっちゃう。このつなぎ方だとブリッジモードに設定を変える必要がある。

    無線LAN⇒ハブの順につなげば無線LANにつながってる機器も優先LANにつながっている機器も同一セグメントになる。

    分からなかったら無線LAN買うときに店員に聞けばいいよ。

  64. 1375 匿名さん

    補足だけど、出てるケーブルが短くて無線LAN⇒ハブの順につなげなかったみたいだね。その場合、延長アダプタと短いケーブルを用意すれば対応できる。それぞれ1000円もしないから、無線LANをブリッジモードにする設定の仕方がわからなかったら買ってきちゃったほうが早いかな。

  65. 1376 口コミ知りたいさん

    >1371さん
    エアコンって、結局はカビからは逃れられないのですよね…。
    高温になってカビ菌を殺す機能のって、どうなんでしょう。
    せっかく冷やしても熱い空気がでてくるのは…。
    構造も複雑化して、クリーニングも大変そう。

  66. 1377 通りがかりさん

    契約者です。他の掲示板見てもフロアコーティング否定的な意見も多いのですが、ペット飼っているのでやるつもりです。
    床の傷なんてたいして気にしないのですが、ペットのヘルニア予防になるなら……と思ってます。

  67. 1378 匿名さん

    ネットの話題がありましたが、うちはスマホとセットでSoftbank Airを使っています。
    入居後も引き続き使えるといいのですが…

  68. 1379 マンション検討中さん

    エアコンですが、私は某量販店にお願いする予定です。
    ポイントが付くのがやはりでかいなとおもいますし。
    せこいと言われればお恥ずかしい限りですが、
    エアコンの本体代だけで比べるとシスコンが安いかもしれませんが、
    施工費、ポイント割引など考えると、やっぱり量販店の方が安いなって。

    白くまくんの凍結洗浄か、
    根強い人気のダイキンか、で考えております。

  69. 1380 さしつかえなければ教えてください。

    初めまして。購入者です。以前から閲覧だけさせていただいておりました。我が家もエアコンは量販店で購入予定です。みなさんにお伺いしたいのですが、カーテンはお願いされますか?もし外でお願いされる方でおすすめなところがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  70. 1381 マンション検討中さん

    お答えにはなりませんが、私もカーテン考えなきゃ。。
    バーティカルブラインドに憧れますが、遮光性はないですよね。。
    でも、そこまで暗くしなきゃいけない事態もないだろうし…。
    悩みますね。

  71. 1382 匿名さん

    カーテンは既製品だと合わないからオーダーかセミオーダーになる。意外と物入りになるから早めに確認しておいた方がいいよ。近辺でお手軽なのはニトリかな。

  72. 1383 匿名さん

    白くまくんの凍結洗浄も、結局は高温加熱して滅菌するんだよね
    他のと一緒でその時には室内に暖かい空気が入るはず
    何も機能ついてないシンプルなのが一番いいのでは
    どのみちどの機種も定期的な人力の掃除が必要

  73. 1384 検討板ユーザーさん

    >>1379 マンション検討中さん

    そうですよね!
    でもシスコンも割引とかあるのと、
    入居のときに、既についてるのも楽かなと、
    まだ悩んでいます。
    シスコンにお願いした場合、1月には入金しなくてはいけないようなので、早く決めなきゃと焦ってます(°_°)

  74. 1385 マンション検討中さん

    そうですね、シスコンさんの締め切り近づいていますから、焦りますね汗
    シスコンさんでも量販店でも、違いは2,3万程度なのかなぁという感触を私はもっております。
    入居時にすでについているメリットなど考えると、それくらいの差ならシスコンさんでもいいかもしれませんね。
    私は、量販店の方向で考えていますが、今は、取付の業者さんが丁寧じゃなかったらどうしよう、とか、見てる目の前で室内に不慮の傷をつけられたらどうしようとか、
    シスコンさんに頼んだらしなくていいような心配をしています笑

  75. 1386 購入経験者さん

    うちはエアコンについてはシスコンさんでお願いしようと思っています。
    理由は入居時についている事と、シスコン相手なら搬入時に傷つけられた場合も補償させられると考えたからです。
    価格差はポイント分だけ量販店の方がお得そうですが、新築住居を部外者に傷つけられたくないという気持ちが大きいからです。

    シスコンは締め切りが近づいているので早めの検討が必要なのが難点ですね。

  76. 1387 匿名さん

    >シスコン相手なら搬入時に傷つけられた場合も補償させられると

    これは微妙。オプションだと内覧の後、設置だったりする。内覧の後付けられた傷を入居後に指摘しても、引っ越し時につけられた傷と区別できないから対応してくれないかもしれない。

  77. 1388 販売関係者さん

    ご指摘を受けてシスコンに確認しました。
    皆さんご存じだと思いますが、内覧会時に指摘した傷は住友不動産が補償・修復し確認会?(名称怪しいです)で直っていることを確認することになっています。
    内覧会後引き渡しまでの期間の傷はシスコン並びに提携の搬入業者が引き渡しまでに修復して引き渡しとなるとのこと。
    万が一事前に修復ができていない場合も引き渡し時に住友不動産担当と一緒に現場を確認し、その時点で指摘すれば修復してもらえるそうです。

    引き渡し時に指摘していないものは、誰が付けた傷なのか確認できないため補償対象外となるみたいですね。
    引き渡し後引越日までは契約者や採寸業者等が出入り可能なため、不動産側では補償できないということでしょうか。

  78. 1389 匿名さん

    ちなみに傷の類は、内覧会、最悪、引き渡し時点で指摘しないと対応してくれないけど、それ以外の不具合はアフターサービス期間中に指摘すれば対応してくれる。

    あと、内覧会の時は簡易的な電灯付けてくれるけど時間帯や天気によっては少し暗いから懐中電灯の持参は必須。光の当たり方によっては傷があっても気が付かなかったりする。

  79. 1390 匿名さん

    >1388 販売関係者さん

    んっ、関係者なのに契約者のフリ? 

  80. 1391 匿名さん

    引き渡し時に指摘ってのも微妙だよね。現地で引き渡しならその場で確認して指摘だけど、すみふって本社で引き渡しじゃなかったっけ。

  81. 1392 通りがかりさん

    テラス側の平屋が退いたらビル建ちそう。低層購入者は了承済みなのかしら。

  82. 1393 匿名さん

    >>1392 通りがかりさん
    その話題、ついこの間したばかりなので、少し遡ってご覧になるとよろしいかと思います!
    未来のことだし可能性はあるにはあるでしょうが、現状、そんなところに建ててたところで採算取れるようなモノにはならないんじゃないか…って印象ですかね。

  83. 1394 マンション検討中さん

    >1282
    >1283
    >1295
    をどうぞ。

  84. 1395 購入経験者さん

    >1390 匿名さん
    >1391 匿名さん

    あっ、ユーザーネームが販売関係者になってる…
    これは業者を疑われても仕方ないですね(笑)

    ただのいち物件購入者です。
    すみふって本社で引き渡しじゃなかったっけ。」
    これって確かな情報ですか?
    引き渡しってトラブルの元だから現地でやるのが普通だと思うんですが。

  85. 1396 マンション検討中さん

    共用部分のクオリティとか、設備の質はどうなんでしょうか。
    現地で見てみると意外とエントランス小さいのかなって印象を受けたのですが……
    設備は低くもなく高くもなくなのかな?

  86. 1397 匿名さん

    >>1395 購入経験者さん
    入居説明会の手紙の中に、今後のスケジュールが入っています。そこには10月の時点で、鍵の引き渡し場所は未定となっていますよー。
    私も現地でやって欲しい。新宿行く回数多いわ…

  87. 1398 匿名さん

    財閥系大手って引き渡し本社ってのが多い。あと、ここ現地でやるとしたらどこでやるのかな。集会室があればそこでできるんだけど。

  88. 1399 匿名さん

    >設備は低くもなく高くもなくなのかな?

    そんなところかな。

    ただ、価格を考えたら、例えばキッチントップは人工大理石でなく天然石でとか頑張ってほしかった。

    あと、玄関のダウンライトの人感センサーがオプションとか気が付きにくいところケチってる。しかもオプション表示きちんとしてないからわかりにくい。他にも入居したらあれっってのがあるかも。

  89. 1400 匿名さん

    みなさんのなかで、
    壁紙をアクセントクロス等に変える予定の方はいますか?
    参考にしたいのでよろしくお願いします。

  90. 1401 匿名さん

    >>1400 匿名さん
    めちゃくちゃ考えてますよ!
    リビング壁や洋室1つは確実にします。
    なんなら天井の微妙ーな下がり天井の部分にもします。
    寝室や、キッチンのカップボードと吊り戸棚の間にもしたいなと考えてますが、そこまではいらないかな…?とか悩んでます。
    リビングの戸境壁にはエコカラットできないと言われたので、せめてアクセントクロスで雰囲気出したいです。
    センスがないので、安っぽくならないように気をつけないと…

  91. 1402 匿名さん

    >1401

    下がり天井って共用廊下に面する部屋の窓の上かな。あそこをアクセントクロスにするとかえってめだちゃうんじゃない。

  92. 1403 マンション検討中さん

    なんだか、
    夜にふと見てみると、
    いくつかの部屋に灯りがともっていたり、
    廊下の電気がついていたり、素敵です。
    4月からはもっと人の温かみが感じられる灯りになるんですね。
    楽しみです。

  93. 1404 匿名さん

    >1403

    夜に灯りって突貫工事かな。免震偽装騒ぎがあったからね。手抜きがなければいいね。

  94. 1405 匿名さん

    >>1404 匿名さん
    そうですね。

  95. 1406 匿名さん

    >>1400 匿名さん
    リビングや洋室の角の柱の部分だけでも、アクセントクロスやエコカラットを施すと、雰囲気変わりますよね。色々考えるのもワクワクしますね。

  96. 1407 匿名さん

    >>1401 匿名さん

    ありがとうございます!
    リビングをエコカラットどうしよう!とばかり考えていて、他の部屋のアクセントクロスのことをすっかり忘れてました。
    すごいですね!
    私も色々調べて、少しでも高級感出せるようにしたいです。

  97. 1408 匿名さん

    今日は、二?三店舗家具を見に行ってきました。
    シスコンで考えていたのですが…
    やっぱり、見て回って見積もり出してもらったりしたことで、具体的な事が見えてきたのでよかったです。
    シスコンで取り扱っている家具で、全く同じものでも、少し安く購入できそうです。
    みなさんは、家具はどうされますか?

  98. 1409 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    ソファ、フランネルっていうところをインスタで見かけて、素敵だなと思って考えてます。
    でも、他のところの予算とか考えると、似たようなものをIKEAとかで探した方がいいのかな…って…。
    でも、ソファなんて、10年以上使うと思えば、最初にそれなりに投資したって、その価値あるんじゃないかなって…。

    ローンとか固定資産税とかがどれくらい毎月の家計を圧迫するのか、いまいちピンとこないので、初期の出費には警戒心が高まってる今日この頃です汗

  99. 1410 匿名さん

    固定資産税は、営業に聞けば見込み額を教えてくれる。確認するポイントは1年目、2年目と7年目。

    固定資産税は1月1日の登記状態で課税されるので一年目は土地分だけなのと引き渡し日以降の日割り。2年目は建物も課税されるけど新築の減免があって7年目からそれがなくなる。

  100. 1411 匿名さん

    少し先だけど、設備の更新やリフォーム費用も考えておかないと。一番早いのはディスポーザーで寿命は7年といわれている。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸