東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 原町田
  7. 町田駅
  8. シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト
マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-24 16:24:41

シティテラス町田ステーションコートについて知りたいです。
免震マンションですね。どんな物件か情報交換しませんか。


所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番) 
交通:JR横浜線「町田」駅から徒歩2分、小田急電鉄小田原線「町田」駅から徒歩7分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
売主:住友不動産株式会社
施工:多田建設株式会社
総戸数:202戸(非分譲住戸含む) 
完成年月:平成31年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成32年4月下旬  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2018.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-07 15:46:55

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス町田ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1570 匿名さん

    無断で変更するような姿勢はこれからの購入には影響するかも。

  2. 1571 契約者

    まぁまぁ、皆さん、いろんな意見やいろんな視点があるってことで。

    慎重な方や懐疑的な方は、一連のご指摘の書き込みのような情報を求めているかもしれません。

    無断で変更といっても、
    ごくごく些細なことでしたし、
    それによって何か実害が生まれそうなものは皆無でした。
    むしろ利便性が高まることも多かったと記憶しています。
    一意見としてお受け止めください。

    LOW-Eガラスであれば、日焼けはある程度防止されるのでしょうか?
    窓に日焼け防止対策する方はいらっしゃらないかな?

  3. 1572 匿名さん

    >>1568 匿名さん
    まぁ落ち着いて…
    私は子どもいるんでキッズルームにトイレあったほうがよかったです。
    自分の部屋を勝手に変えられたわけじゃないし、別にいいかな…
    高?いマンション買う人はこれくらいのほほんとしてるんですよ。
    小さいことで得した損したとかって騒がないんです。

  4. 1573 通りがかりさん

    事の大小、良し悪しの問題ではなく、信用問題だ
    約束を守れないのであれば、人として会社として信用を置くことはできない

  5. 1574 匿名さん

    擁護してるのは火消しでしょ。そういう姿勢も問題。

  6. 1575 匿名さん

    >>1574 匿名さん

    契約者ですけど…
    信用できないならあなたは買うべきではないですね。
    でしたら他のお住まいを検討されてはいかがでしょうか?
    慎重な方は大変ですね。思い切ってポーンと買っちゃうのもありですよ、

  7. 1576 匿名さん

    ここ検討板だけど。

  8. 1577 匿名さん

    >>1576 匿名さん

    いいお住まいが見つかるといいですね!

  9. 1578 購入者

    >>1555 マンコミュファンさん
    うちは、バーティカルにしますよ。
    センターレースです。
    たたみ代は厚くなりすが、
    そんなに畳む機会は少ないかな?
    レース付きのバーティカルなら、大抵は広げておいて、
    レースから光を取り込む形になると思います。
    その方が、見栄えも、実用性も高いかなと思います。


  10. 1579 購入者

    通りすがりに言及させてもらえば、
    キッズルームにトイレはありません、という「約束」は存在していたのですか?
    図面を見ると、各住戸内のトイレは記載されてません。
    キッズルームの表記も各住戸と同様にされると考えて良いでしょう。
    別階の管理人用トイレは記載がありますが、
    そこはトイレのみの空間なのでしょう、トイレの記載がなければ、なんの部屋だかわかりません。
    では、管理人用トイレは記載があるから、トイレ記載のない各住戸にはトイレはないはずだ、にはなりませんね?

    この話題、あまりにおとなげないというか、取るに足らない話だと思います。こんなことで信用問題は問えません。図面を見る側の見識力の問題です。ここらへんでやめておきませんか?

  11. 1580 匿名さん

    >1578

    ブラインド系って可動部の寿命が心配。他のモデルルームだけど、壊れてた。普段広げてるといっても、バルコニー出るときはたたむよね。

  12. 1581 購入者

    >>1580 匿名さん
    そうですね、確かに、横型ブラインドは、壊れやすそうというイメージが昔からあります。
    縦型もですかね。
    ありがとうございます。そういう意見、とても参考になります。私も考え直してみます。

  13. 1582 匿名さん

    >1579

    各住戸は別に間取り図があるから内部は省略してる。図面の見方としてはね。

  14. 1583 マンション検討中さん

    マンション内のモデルルームがオープンしましたね。
    もう観に行った方いらっしゃいますか?
    今までのモデルルームと、違うのかな?

  15. 1584 匿名さん

    棟内モデルルームもデコってるのは一緒。

  16. 1585 通りがかりさん

    町田で一番活気のある掲示板ですね。他のマンションは人気ない?!

  17. 1586 匿名さん

    共用部の変更になんで住人の許可がいるんだよ。売主が説明したらそれでおしまい。ここで絡んでるやつは理事会の反乱分子として要注意。

  18. 1587 匿名さん

    反乱分子って言論統制かな。

    某デベの系列の管理会社は管理組合の理事を飲み食いさせて手なずけて傀儡化、お隣にマンション建設計画をぶち上げたデベに対する反対運動をつぶしたなんてことしてたけどすみふもその手のやり口かな。

  19. 1588 通りがかりさん

    ここで絡んでる人は契約者ではなさそうですよ内覧会の様子とかご存知なかったようですし…。変に心配しなくても大丈夫だと思います。マンションやマンション購入にお詳しい方なんだと思ってます。

  20. 1589 匿名さん

    >1585

    書き込んでるのは契約者ばかり。検討者は不在みたい。

  21. 1590 マンション検討中さん

    検討者、いますよー笑
    もうすぐ、契約者になりますけど

  22. 1591 評判気になるさん

    私も、買うつもりです
    今町田で他に良いとおもえるマンションないですし、単純に一番立地も良いと思うので

  23. 1592 匿名さん

    これから契約だと引渡しは来年。酔狂な人がこれからどれだけ現れるか。

  24. 1593 匿名さん

    竣工後一年過ぎるから新古だしね。

  25. 1594 マンション検討中さん

    駅周辺は、新築マンション建てる土地の確保も難しい状況ですし、これだけの立地の物件は今後出ないのではないでしょうかね。
    再開発で、南側に複合施設は出来るような感じですけどね、まだ、大分先の話でしょうし。

  26. 1595 匿名さん

    近隣だと相模大野の伊勢丹跡地が野村と発表があったね。

  27. 1596 匿名さん

    百貨店は斜陽産業。町田には4つもあるから、撤退して跡地利用ってのはあり得る。

  28. 1597 マンション検討中さん

    そもそも、なんで住友は、今契約しても入居は来年4月、なんてことをしているんですか?
    住友の狙いは何ですか?
    一年以上もの間、住友はどんな準備をするんですか?
    住友にとってデメリットしかなくないですか?
     一年後なら待てないので買わない、という人や
     新古になるから買わない、という人がたくさん出てきて契約促進を阻みませんか?

    他の物件でも住友はしているという書き込みがありましたが、
    ということは、なにか企業的狙いがあってやっているんですよね。
    それはなんなんでしょう。

  29. 1598 マンション比較中さん

    売上の計上時期の問題ではないでしょうか?
    住友不動産の決算月は3月のようなので
    4月末に引き渡す=引渡基準で来期の収益にしたいのかと思いました。

  30. 1599 匿名さん

    来年の4月引渡だから、決算計上は再来年度なので不思議でしかない。まだ来年度は始まってないのに。

  31. 1600 匿名さん

    新築分譲マンションって進入学とかに合わせて3月末引き渡しってのが多いけど、ここはもともとでも今年の4月引渡。もう内覧会始まってるから3月末引き渡しもできるはずなのにね。すみふの思惑はわからないけど、入居者の都合は考えてないってこと。

  32. 1601 匿名さん

    住友は自分たちの都合優先だからね。以前東洋経済に載ってたけど、管理も効率化でエリア集約のため一方的に委託契約延長を直前に拒否なんてことする。ここもどうなるかね。

  33. 1602 検討板ユーザーさん

    一人自作自演で頑張ってる人がいますねw

  34. 1603 匿名さん

    在庫は仕掛として計上だから決算的にはマイナス。意図的にやってたら株主から批判されてもおかしくないはずだけど。

  35. 1604 匿名さん

    なにか構造に問題が起こった訳じゃあないよね

  36. 1605 匿名さん

    そんなのあったら販売とめたり
    入居手続き自体とまるでしょ

  37. 1606 マンション検討中さん

    町田と相模大野を一緒の土台で語るのもどうかと思うけど、百貨店が斜陽産業だから無くなるかも、跡地にマンションが建つかもと根も葉もない根拠で購入機会を失うのは、理解に苦しむね。
    というか、なぜ、すみふをそこまでネガキャンするのか意味不明。
    業者かこの種の癖の持ち主か。
    過去に何かひどい対応でもされたかな。

  38. 1607 eマンションさん

    その手のマイナスな書き込みをしてくるのは他社の販売関係者でしょ
    町田だと全く売れてないグローリオかパークハウスの人かな
    前見に行ったら300万値引きの話されたけど、相当追い込まれてるらしいね

    住友が引き渡し来年にしたのももしかしてそれでも他社より売れるって思ってんじゃないの?
    舐められてるよねかなりw

  39. 1608 匿名

    >>1604 匿名さん
    この投稿は無責任じゃないですか?
    契約者や検討中の方には、検査の結果問題ないという手紙がきています。
    そういうことを軽々いうのはどうかと思います。

  40. 1609 匿名さん

    >1608

    検査結果って免震装置の件?モデルルーム行ったけど連絡なかったよ。

  41. 1610 マンション検討中さん

    >>1609 匿名さん
    私は契約の前に、教えてくれましたよ。

  42. 1611 匿名さん

    契約者なのに検討中? ピックルってバレちゃうよ。

  43. 1612 マンション検討中さん

    名前なんて適当ですよ笑

  44. 1613 匿名さん

    適当に名前を入れてパトロールでしょ。

  45. 1614 口コミ知りたいさん

    契約者って選択肢がないしねスマホからだと

  46. 1615 匿名さん

    住民板には選択肢あるよ。契約者は住民板にってことなんじゃない。ここは検討板。

  47. 1616 匿名さん

    >タクシーお迎えサービス
    >②電車にて「町田」駅から

    あれっ。駅近だよね。ターミナル口ホームから遠いから北口出てタクシー呼ぶの?

  48. 1617 匿名さん

    モデルルームは駅からちょっと歩く場所にあったから、あの頃やれば今みたいにならなかったのかも。

  49. 1618 匿名さん

    >>1617 匿名さん
    モデルルームの頃からタクシーサービスありましたよ!

  50. 1619 匿名さん

    以前は駅からのタクシーサービスはなかった。

  51. 1620 匿名さん

    確かに変ですね笑
    ターミナル口からならタクシー呼んだり乗り込む手間や時間考えれば歩いてった方が秒で着きますよねww ターミナル口から近いからww

  52. 1621 匿名さん

    ホームからターミナル口までと、駅出てからバリアフリーじゃないからね。北口回ってタクシー必要な人もいるでしょ。

  53. 1622 匿名さん

    前よりサービス良くなったってことかな
    そういう需要があったのかもね
    それに応えたのかな
    やるじゃんすみふ

  54. 1623 匿名さん

    初心者マークの人って荒らしで要注意人物って事なんでしたっけ?
    本当の検討者ではなさそう

  55. 1624 購入経験者さん

    タクシーお迎えサービスは前からありました。
    何なら相模原市南区・町田市なら自宅まで送迎もありましたし…。

    自宅まで迎えに来てくれるのは正直助かりましたよ。
    小田急からはもともと7分とかですし、町田慣れてる人じゃないと迷ったりする方も出るでしょう。
    そういう方のためのサービスかと。
    場所知ってて足腰問題ない人は歩けばいいし、タクシーの方が便利な人はタクシー使えばいい。

    検討板なので検討者が活発なコメントすればよいと思いますが、
    稚拙な揚げ足取りやネガキャンが多くて笑える…

  56. 1625 匿名さん

    タクシー送迎サービスがあるんですね。

    他の方も書いているようにエレベーター利用の人がいると駅から1分でも遠いですよ・・・
    赤ちゃんがいると、授乳室探したり、エレベーターまで遠回りしたり、モデルルームに行くまでがとても長いです。
    マンション購入層は家族ができた家庭だと思うので、そういった層もサポートすることで売り上げにつながる計算なんでしょう。
    プチセレブ気分も味わえますし、素敵なサービスだと思います。

  57. 1626 購入経験者さん

    先週のことですが、内覧会の指摘箇所の確認に行ってきました。
    指摘箇所の確認の後、再度全体を回って追加の指摘事項ないかを確認させてくれました。
    結果、天井のノリ汚れや内覧会の際に気づかなかった箇所も見つけられ、
    今回の指摘箇所も含めて修繕し引き渡しの方向になりました。

    ゼネコンの担当者も日の当たり具合で気づきにくいことなど教えてくださったので助かりました。

    3階のトイレについては元々清掃者控室だったところを縮小して、
    入居者の共用スペースとしてトイレの設置をすることにしたようです。
    この変更は入居者にとってプラスですし、共用部分の変更のため事前の説明同意は不要だと認識しています。
    内覧会の際にちゃんと変更図面を基に説明してくれましたし、入居者は概ね納得しているかと思います。

    引き渡しが2021年4月の件も担当者に確認したところ、
    契約→内覧→修繕→引越のスケジュールを組む際に、
    なかなか引越業者等の予定が組めないからだとおっしゃっていました。
    ここのマンションだけなら年度中の入居は可能だが、他のマンションとの兼ね合いと言っていました。
    マンションの空室分に関しては管理費を住友が負担するとのことですので、空室があるから管理費が…みたいな話は心配しなくてよさそうです。

  58. 1627 匿名さん

    >>1626 購入経験者さん
    多分、また例のタイプのレスが付きそうな話も含まれてますが笑、でも色々と教えてくださってありがとうございます!
    入居が本当に楽しみです。

  59. 1628 匿名さん

    近隣エリアの自宅からタクシーお迎えは以前からあったけど、駅からのお迎えは最近。棟内モデルルームで駅から近くなったのにサービス開始したのが不思議。

  60. 1629 名無しさん

    マンションギャラリーの時から、駅からのタクシーお迎えサービスはありました。棟内から始まったのではありませんよ。
    この話題でも書き込みが何回かあるのは、皆、シティテラス町田ステーションコートに興味があるということだね。

  61. 1630 匿名さん

    都内に通勤する人って結構いるのかな。ちょっと朝の小田急不安になってきた。

  62. 1631 匿名さん

    都内通勤だったらここメリット少ないよね。

  63. 1632 匿名さん

    私は電車通勤です。
    座って通勤したいので、
    週に2日はロマンスカーで新宿まで出ます。
    快適です。
    経済的には圧迫されますが汗
    予約は1ヶ月前からしないと朝の予約は取れません。
    だいたいいつも同じような人が同じような席に座ってます笑

    電車通勤で、
    満員電車が嫌な人は、
    町田なんて街は選びませんね…
    そういう人には、このマンションというか、
    町田自体が合いません。

    車通勤や、
    満員電車でも大丈夫な人、
    ラッシュと逆方向の人は、
    町田でもいいかもしれません。

  64. 1633 匿名さん

    横浜方面なら朝、折り返しの町田始発があるから2本くらい前から並べばほぼ確実に座れる。ただ時々、列の後ろから強引に乗り込む輩がいるんだよね。

  65. 1634 匿名さん

    なるほど、横浜方面勤めなら、
    町田も始発となり得るのですね。
    そういうの、HPでもアピールしてますか?
    すればいいのに。
    該当の勤め人さんには、ヒットするかも。

  66. 1635 匿名さん

    HPには記載無いよ。デベさんは町田に住んでるわけじゃないから実態には疎かったりする。

  67. 1636 匿名さん

    町田始発は東神奈川止まりだから、メリットがあるのは新横勤務とかかな。

  68. 1637 匿名さん

    >1634

    これから契約だと引渡しは来年なんてことしてるから売る気ないんでしょ。

  69. 1638 匿名さん

    >>1637 匿名さん
    確かに笑

  70. 1639 マンション検討中さん

    初心者マークつけるの忘れてるよ。
    しかし、しつこいですねぇ。

    デベの営業と話してても、その人の性格って会話に出ますよね。
    そういう方は、特に物件に自信がない場合、終始理論的に穴だらけの営業トークになりがち。
    そして、他社のネガキャンが多いのも特徴。
    顧客はお見通しなので、前向きに仕事してほしいものです。

  71. 1640 eマンションさん

    ほんとこの匿名さん、いつも自作自演までして頑張ってますねW
    某他社のスレッドにも書き込んでるようですし、業者って丸わかりなのにW

  72. 1641 匿名さん

    ネガティブなコメントはライバルの仕業と短絡的に考えるのって自分たちが他でやってるからなんだよね。すみふが販売すると近隣物件板は荒れる。マンコミュの常識。

  73. 1642 匿名さん

    >1640

    自分たちが先によそで仕掛けて反撃されたら被害者を装う。某宗教団体と一緒だね。

  74. 1643 契約者

    この価格帯のマンションを検討する人って、きちんと教育を受けた、ネットリテラシーがある方々だと思ってますよ。
    ネットに転がってる真偽不明な情報を鵜呑みにしたり、振り回されたりしないですよ。ちゃんと見極めるんで。
    なので、もし業者だとしたら思いっきり時間の無駄ですね…お疲れさまです。。

  75. 1644 匿名さん

    ステマってあちこちで問題になってるのにね。モラルのない会社って宣伝してるようなものなのに何でやっちゃうんだろう。

  76. 1645 マンション検討中さん

    ネガティブなコメントにも種類があるんですよ。
    明確な根拠や説得力のあるものは、意見として受け止められますが、
    その他は、大まかにいって、単なるディスりです。
    この場合は明らかに後者ですよ。
    言っていることは、いつも同じ内容の繰り返しで、単にすみふ批判の中身がないもの。
    ご自分がコメントされていることを、まさにご自分で実践されていますね。
    逆に、業者の方であってほしいですよ。
    そうでなかったら、素敵すぎますから。。。

  77. 1646 匿名さん

    まず隗より始めよ。

  78. 1647 匿名さん

    双方とも、冷静に、大人な対応をしませんか?

    契約者側にちょくちょく見られる、このマンション買える層は◯◯的なマウンティングというかブルジョワ意識(笑)の表出は、個人的にはいただけません。町田では高めかもしれませんが都心の物件に比べればここはそこまでハイクラスではありません。謙虚に、鼻にかけずに、いきたいものです。きっと、これからの検討者さん方も、ここの契約者さんたち調子に乗ってるなーと思ったら、離れていってしまいます。もったいないです。私たち契約者にとっても損です。

    粘着さん側も、も少し、視野を広く見てもらいたいです。あなたが言うほどデベも施工会社もサービス悪くなかったですし、協力的でした。あなたにとって受け入れられないことでも、私たち契約者にとっては些末なことも多いです。まあ個人の性格がありますしそういう指摘を求める声もあるでしょうから、変化は期待していませんが、前向きな検討ができるような話し方だと、みんなが幸せになります。笑 世の中そんなに歪んでませんよ。笑 私もステマではありません。笑

    長くなりましたが、マンション検討に不必要な罵りあいは、ここまでにしませんか? ここの掲示板、ほかの物件に比べればとても平和的で好きです。
    ホスクリーンつけましたか?とかそういう話題の方が、有益で、ホッとします。笑
    では、余計なお節介、失礼しました。

  79. 1648 契約者

    皆さんの貴重なご意見を拝見させていただき契約しました。
    豊富な知識をお持ちの方が多く参考にさせていただいてます。

    電気とガスの契約や、ガラスの日焼け防止シート、色々聞きたいことがありますが
    フロアコーティングを検討されてる方いらっしゃいますか?
    お願いしようかと思ってるのですが、効果はどの程度なのか気になりまして。
    また、別の業者に頼みます。と考えてらっしゃる方も気になります。

  80. 1649 匿名さん

    シートフローリングにフロアコートは不要というか無駄。工場でEBコーティングがされている。

  81. 1650 匿名さん

    ガラスはLOW-Eだから紫外線カットの効果もあるはず。営業に確認してみたら。

  82. 1651 マンション検討中さん

    すごい貴族意識ですね。教養の質がわかります。下層階だと真上から来られそうで怖いです。

  83. 1652 匿名さん

    てか、契約者板になってる。ここは検討板なのに。

  84. 1653 マンコミュファンさん

    >1652
    お決まりの文句だけど契約者より検討もしてない者がいるほうがどうなのでしょ

  85. 1654 マンコミュファンさん

    >>1648 契約者さん

    私は、建築オプションはふかし壁などをお願いしました。
    インテリアオプションは個別の見積もりが、そこまで家電量販店と変わらないなと思ってたのですが、
    税抜き価格での表示であることに途中で気付き、結構値段変わるな?と思い、とりあえず2つくらいにしました。笑
    別業者だとどこがいいのか調べても調べてもよくわからず…わたしもおすすめがあったら知りたいです!

  86. 1655 匿名さん

    私もフロアコーティングめちゃくちゃ気になりますが、こちらでのご意見を参考にして、しないつもりです…!
    ネットでも調べたら、同じような意見が見られました。

  87. 1656 匿名さん

    消費増税対策の住宅ローン減税3年延長は今年の年末までの引き渡しが対象。もう売れないね。

  88. 1657 匿名さん

    >>1656 匿名さん
    だいぶ飛躍するなw
    それを言ったら来年以降の竣工、引き渡しのマンションは全部売れなくなるな笑
    そういうマンションの条件はどこも一緒。

  89. 1658 匿名さん

    >1657

    新築と実質中古の差がある。

  90. 1659 契約者

    トランクルーム付きの方(11階以上?)がいましたら、具体的に何を収納される予定か教えてください。
    シーズンではない服とか布団とかをしまいたいのですが、カビとか生えたらどうしよう…と少し心配に思ってます。
    温度や湿度は管理されているんでしたっけ?

  91. 1660 匿名さん

    トランクルームは換気してるだけでしょう。下が雨水貯水槽だからカビが生えたら困るものはおかないほうがいいんじゃない。

  92. 1661 匿名

    >>1659 契約者さん

    私は、スーツケースとかおこうと思ってました。いまのところ、とくに置くもの考えてませんでした。笑
    換気しかしてなさそうですね。

  93. 1662 契約者

    >>1660 匿名さん
    そうですね!湿気が溜まりやすそうですしね。

  94. 1663 契約者

    >>1661 匿名さん
    なるほど!
    スーツケースは結構場所取りますよね。
    海外旅行用の大きなものは特に…
    衣類とかはやめとこうと思います。

  95. 1664 匿名さん

    うちも、スーツケースと、ゴルフバッグ置こうかと思ってます。

  96. 1665 契約者

    >>1664 匿名さん
    ゴルフバッグも場所取りますよね。
    重たいですし、1階に置いてあるとすぐ車に積めますね。

    ゴルフバッグ、スーツケース、あとは夏の間こ暖房器具などを収納しようと思います。
    ありがとうございました。

  97. 1666 匿名さん

    ゴルフバッグも皮だとカビたらアウトじゃない

  98. 1667 契約者

    そんなにカビやすいんですか…?
    現場をみて、様子を見ながら、判断したいと思います。

  99. 1668 契約者

    >>1667 契約者さん
    どうなんですかね?内覧会でトランクルームを見せてもらったときは意外と簡素な作りだなと思ったので。
    まだ実際に収納してみないとわからないので、様子見ながらですよね。

  100. 1669 購入経験者さん

    >>1648 契約者さん
    フロアコーティングに関しては、よくよく面材等を確認してから行った方が良いと思います。
    シートフローリングで使用しているコーティング剤とフロアコーティングの溶剤の相性次第では実施後に実施前よりも悪くなるといったケースもあるようです。

    >>1659 契約者さん
    家はスーツケースや、季節ものの冷暖房器具あたりを置こうと考えています。
    衣類とかはカビそうなのでなしですかね。
    本当はスノボのグッズとか置きたいのですが、湿気等の状況確認してからにします。

  101. 1670 匿名さん

    うちもスノーボード置くつもりです!
    便利ですよね。
    今の家ではほんとに収納に困ってますから、
    トランクルームはほんとに嬉しいです。

  102. 1671 匿名さん

    カップボード 、オーダーにする方いらっしゃいますか??

  103. 1672 匿名さん

    >>1671 匿名さん
    しますよ。
    シスコンではないところです。
    ネットで何件かに見積もりをとり、
    それぞれの実施例を拝見して、
    一番惹かれたところにお願いしました。
    面材や天板も、合わせようと思えば合わせられます。

  104. 1673 匿名さん

    >>1672 匿名さん

    ありがとうございます。
    おすすめのサイトがあったら教えてほしいです。
    色々あって分からなくて、、

  105. 1674 匿名さん

    >>1673 匿名さん
    私も手当たり次第だったので、オススメとかはないんですよすみません汗

    オーダー家具 町田 食器棚

    とかで検索して、5,6件のHP見て、
    どんどん見積もりをお願いしました。

    多くのHPは、製作事例など掲載してるので、
    それでいいなぁと思うところに、出しました。

    ◯◯円でなんとかなりませんか?
    とかいうと、各社頑張ってくださいました。

    私はお願いしませんでしたが、
    furniture maker
    とうところが、安くてカッコいいものを作ってくれそうでしたよ。

    案外、町田から離れてるところの業者さんでも、前向きに話してくれました。埼玉とか。

  106. 1675 匿名さん

    >>1674 匿名さん

    ありがとうございます!
    埼玉ですと一ヶ所よさそうなところがでてきますね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

  107. 1676 匿名さん

    同じところか分かりませんが私も埼玉の業者さんに収納棚をお願いしました。

  108. 1677 名無しさん

    うちは、オーダーだと、ライフタイムサポートってところでやるつもりです。
    もしくはパモウナにしようか。
    値段にはやはり差があるので悩みます。

  109. 1678 通りがかりさん

    工事が終わったら、目の前の駐車場いつもすかすかですね……

  110. 1679 名無しさん

    カップボード 、入居してからでもいいかなんとか思ってます。

  111. 1680 匿名さん

    >>1678 通りがかりさん
    そうですか?
    今見たら7/10でした。
    採算取れない駐車場なら、住友に売った方が良かったと思いますけどね…引き続き様子見てみます

  112. 1681 匿名さん

    >>1679 名無しさん
    入居してからでも、いいですよね。
    うちもどれだけの収納量が必要なのかいまいち分からず。

  113. 1682 通りがかりさん

    カップボードに電子レンジや炊飯器を置くなら入居後すぐにあったほうが便利だと思いますよ。私はパモウナと綾野で悩んで、横幅の設定が細かくできる綾野にしました。

  114. 1683 匿名さん

    >>1682 通りがかりさん

    ちなみに色はどうされましたか?!
    キッチン面材と似た色にされましたか?
    それともまったく違うホワイトとかですか?
    参考にしたいので教えていただければ幸いです!

  115. 1684 匿名さん

    >>1683 匿名さん
    ホワイトもいいかと思うんですよね。鏡面で仕上げたらオシャレそうです。
    うちはキッチンの面材をシスコンで聞いて、その面材で揃えてもらいました。

  116. 1685 匿名さん

    >>1684 匿名さん
    それはオーダー家具ですか??
    パモウナとかだと、決められた色の中から選びますよね!

  117. 1686 購入経験者さん

    >>1678
    日中はダイエーの客でそこそこ埋まっているイメージでしたが?
    工事中は工事の車が朝早くから停まっていたため他に流れていただけかと。
    そのうち戻ってくるのでは?

    >>1683
    横やりすみません。
    うちは嫁が妊娠中で引越後納品だとキツイのでシスコンに頼みましたが、
    嫁との話し合いの結果扉の面材だけそろえて天板は白にしました。
    シスコンだと天板が9万とかバカ高かったので…
    よそだともっと安いから天板そろえたりできるんじゃないでしょうか?

  118. 1687 匿名さん

    >>1686 購入経験者さん
    そうですよね、私も、日中は埋まってるイメージです。ダイエーの公式駐車場、なきに等しいですからね笑 以前自分で車であのダイエーに行ったとき、公式駐車場も、この駐車場も埋まってて困った記憶があります。
    引き続き様子を見てみます。

    私はオーダー家具です。
    シスコンでも面材揃えてくれると思ったんですが、無理なんですかね。
    私がお願いしたところは、天板もキッチンと揃える事は可能そうでしたが、人工大理石でもやはりメラミン板よりは高くなり、うちは他に予算を割いてるため、メラミン板にしました…。でもメラミン板の中でも、キッチンのカウンターと限りなく近い品番があり、それにしてもらいました。個人的には仕上がりが楽しみです。

  119. 1688 匿名さん

    >>1687 匿名さん
    今前を通ったら6/10でした。

  120. 1689 マンション検討中さん

    日当たりを気にしないオフィスにはいい立地

  121. 1690 匿名さん

    >>1687 匿名さん
    シスコンでオーダー家具で面材揃えたら、
    50万くらいでした( ̄o ̄;)
    これは無理と思って他のところに見積もり取ったら大体35万くらいでした。

  122. 1691 匿名さん

    >>1690 匿名さん
    そうなんですよね
    シスコンさんも、色々頑張ってくれましたが、
    どうにも、私が希望するような構成では製作できず…するとしたらバカ高くなる。
    他のところにお願いしたら、かなり現実的な値段で出してもらえましたうちも。

  123. 1692 匿名さん

    どなたか、竣工後のモデルルームご覧になった方いらっしゃいますか?

    以前のモデルルームと、まるっきり同じなのですかね?

  124. 1693 匿名さん

    いいですね

  125. 1694 匿名さん

    1階の店舗ですが、何が入るのか気になります。どなたか情報をお持ちではございませんか?

  126. 1695 検討板ユーザーさん

    先日伺ったら、店舗は近々確定したら公表できるとのことでした。
    もうしばらく待ちましょう
    飲食ではないみたいですよ

  127. 1696 匿名さん



    相模原市の路上ってアナウンスだけど南口みたいだね。

    路上で男性流血 因縁付け暴行した複数人が逃走

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200301-00000033-ann-so...

  128. 1697 匿名さん

    こういうニュースがあると、真っ先にこのスレに飛んできて掲載するの、なんか、すごいですね… 使命感?笑 お仕事?笑


    南口は、大型のマンションなども多く雰囲気柔らかくなってきましたが、
    やっぱり真夜中近くなるとまだまだ心配な感じなのでしょうか。生活圏でないのでよくわかりません。
    いずれにせよ、町田市がすでに掲げている、南口の再開発計画に期待です。

    このマンションが北口側の、すこし落ち着いたところにあってよかったです。

    北口側は繁華街ですが、ある意味人の目も多くて安心だと私は思ってます。
    ターミナル口からはダイエーが深夜1時までやってますし、仮に終電近くの帰宅になっても、ダイエーなどに駆け込めますね。
    実際長年住んでますが、真夜中でも危険と思ったことないです。私はね。

    治安についてはこのスレでも再三意見が出てますので、不安な方は過去の書き込みを参照されるといいでしょう。

  129. 1698 匿名さん

    駐車場、雨の日とはいえ、平日のこの時間に、10/10、満車でした!

  130. 1699 購入経験者さん

    >>1692 匿名さん
    確認会のついでにモデルルーム見てきましたよ。
    概ね以前のものと同じですが壁に穴を空けられないため、
    ふかし壁や壁面収納などはなくなっていました。

    >>1695 検討板ユーザーさん
    発表待ち遠しいですね。変な店舗が入らなければいいですが…

  131. 1700 購入経験者さん

    >>1698 匿名さん
    駐車場の利用状況報告、いつもありがとうございます。

  132. 1701 マンション検討中さん

    >>1685 匿名さん
    パモウナも綾野も面材合わせは出来たと思いますよ。キッチンの面材は既製品なので同じ型番でできると聞きました。
    ただ、天板は全く一緒のものは無くて近いものになるというような感じだった気がします。

  133. 1702 匿名さん

    >>1700 購入経験者さん
    いえいえとんでもないです。
    目の前がどうなるかは、確かに気になりますからね。


    今日も、先程通りましたが、9/10でした。

    レポートは、しつこいとお思いの方もいらっしゃるでしょうし、ここまでにしますね笑
    私がみた限りでは、スッカスカってことはなかったですね。時間帯にもよるのでしょう。
    書き込みはとりあえずこれまでにしますが、今後も様子を見てます。

  134. 1703 匿名さん

    リビングのライト、オプションでダウンライトにできたのでしょうか?
    あるいは、ダウンライトにした人いますか?

    リビングのライトにとても悩んでます。
    丸いシーリングにしようかなとも思いますが、
    せっかくならオシャレなものにしたい、
    でもリビングだし存在感が出過ぎるのも
    いかがなものかなとも思いますし…
    スポットライトかな?とも思いますが
    使ったことなく、部屋がどれだけ
    明るくなるのかなと不安で…

    皆さんリビングのライト、どうされますか?

  135. 1704 匿名さん

    照明難しいですよね。
    うちもまだ決めていません。

    そういえば、内覧会の時についていた照明は、引き渡し時にもあるのでしょうか?
    全部外されている?
    入居までにぜーんぶ用意しておかないといけないのでしょうか?泣

  136. 1705 匿名さん

    >1704

    内覧会の時の照明は引き渡し時には撤去だよ。

  137. 1706 マンション検討中さん

    >>1704 匿名さん
    ダウンライトの電球はそのままと聞きましたけど。

  138. 1707 匿名さん

    あれ、意見が分かれてしまいました汗
    ダウンライト分を準備しなくていいなら助かりますけど、どうなんでしょう…

  139. 1708 匿名さん

    1705だけど部屋やLDの照明に対するコメント。ダウンライトはついてるはず。

  140. 1709 匿名さん

    >>1708 匿名さん
    あ、そうでしたか。
    そうですよね。
    ダウンライト以外を揃えておけば、ひとまずは新生活に間に合いますね。よかったです。
    ありがとうございます。

  141. 1710 マンコミュファンさん

    >>1703 匿名さん

    アートワークスタジオの照明で揃えようと思ってます!
    デザインがかわいいです!

  142. 1711 匿名さん

    このマンションを買って密かに嬉しいのは、
    エントランスの目の前に花屋さんがあること…笑

    ちょっとしたお花をリビングやダイニングテーブルに飾るのが夢だったので、そんな生活が気楽に実現できそうです(^_^*)

  143. 1712 匿名さん

    >>1710 マンコミュファンさん
    アートワークスタジオ!
    知りませんでした!素敵ですね。私も参考にさせていただきます。

    玄関の照明などを人感センサーライトにしたいんですが、
    IKEAのトロードフリ、モーションセンサーキッドを使おうと思ってます。
    オプションとかで人感式にするより、安価で、設置場所も目立たないところにできそうです。

  144. 1713 匿名さん

    リビングダイニングにピクチャーレールをシスコンで付けた人いますか?壁とレールの間に5~10mmくらいのすき間ができると言われました。
    ホームページでもピクチャーレール下地設置を記載している「角部屋ではない住戸」のリビングダイニングです。
    ①リビングダイニングにピクチャーレール付けた人、状況を教えていたたけないでしょうか?
    ②上記くらいのすき間のあるピクチャーレールを使ったことある人、不便だった点などあれば教えていただけないでしょうか?

  145. 1714 マンコミュファンさん

    リート(不動産投資信託)が日米欧州で大暴落していますね。リートと中古マンション価格は明確な連動性がある。中古マンション価格が30%下がることも織り込まれています。
    コロナウィルス恐るべし。バブルが弾ける原因にまでなるとは。町田シティテラスはタイミング悪かった。
    新築価格はデベロッパーが決めるため、しばらく変わらないが、中古価格(資産価値)との乖離にどこまで耐えられるか。

  146. 1715 匿名さん

    >>1714 マンコミュファンさん
    まぁこればっかりは私みたいな一般人には予想できることじゃなかったですからね…。今更嘆いてもしょうがないことだと割り切ってます。
    なんなら、消費税とかもさっさと無くすなり減らすなりするなど、これからの経済の活性化政策を安倍ちゃんの言うように「間髪入れず」やってほしいです。私たちが負担してる消費税分なんて一人400万とか600万とかですよね。少なくない額ですけど、今更言ってもしょうがないし、ゆーて給料数ヶ月分程度ですから。それよりも、日本経済自体が壊滅的になるよりは、全然いいです。昨日みたいな安倍ちゃんの中身のない会見なんかでポーズとってる暇があったらささっと経済対策を示してほしい。

  147. 1716 匿名さん

    >>1713 匿名さん
    なんででしょうね。
    下地の問題…?
    うちは外注ですが、条件は同じでしょうから、気になります。

    バルコニー側から見てると、カーテンやブラインドがついてるご家庭がいくつか見受けられます。着々と入居にむけて進んでるみたいですね。引渡しも気づけばあと数週間。

  148. 1717 匿名さん

    引っ越しできるんでしょうか。コロナでスタッフ集めも大変そうですし。。

  149. 1718 匿名さん

    >>1716 匿名さん
    下地が戸境の壁から10mmくらい離れたところから入っているそうです。それがこの物件の仕様とも言っていました。何でそんな仕様にしたのか明確な理由はシスコン担当者もわからないようでした。

  150. 1719 匿名さん

    >>1718 匿名さん
    そうなんですね!じゃあうちもか!泣
    あまり気にならないことだといいんですけどね…

  151. 1720 匿名さん

    >>1719 匿名さん
    もしよかったら、シスコン担当者に隙間あいてるか聞いてもらえないでしょうか?私の場合、最初「隙間あくから取り付け場所変えてください」と言われて、ホームページに「下地入ってる」記載があると指摘したら、「隙間あく仕様」だと言われました。私の担当者が担当してる部屋で確認したところは隙間あくけど、他はわからないとも言われたので、建物全体の仕様なのか気になりまして。

  152. 1721 匿名さん

    ピクチャーレール、壁から10㎜離れてたら絵を飾ったら壁から浮いちゃうね。ありえない。

  153. 1722 匿名さん

    >>1720 匿名さん
    中住戸でシスコンでピクチャーレールを設置したものです。
    同じように隙間が空くと言われました。
    先日納品の写真が来ましたが、確かに1cm弱壁から空いていました。ピクチャーレールそのものの幅よりは小さい隙間です。
    個人的には使用に問題は無さそうだと思っています。

  154. 1723 匿名さん

    ありえないってほどの幅じゃないと思うけど笑
    如何様にも対処、対応できる程度だと思うな個人的には

  155. 1724 匿名さん

    ピクチャレールって吊り下げて壁から浮かないようにレールも金具の中心ではなくて壁側によってたりするんだけどね。設計者、ピクチャレール知らないのかな。

    1. ピクチャレールって吊り下げて壁から浮かな...
  156. 1725 匿名さん

    10mmで画像まで持ってきて、そんなに騒ぐこと??????

    よくわからん………

    私が少数派なのかしら笑

    吊るすものの背面になんか工夫すりゃどうにでもなるくね????


    ハンギングで植物とかするときは少し離れてる方がいい気もするし。


    もっとおーらかに生きよ??人生楽しくなるよ笑笑

  157. 1726 匿名さん

    >ハンギングで植物とかするとき

    それだと5~10cmくらい離さないと鉢がぶつかっちゃうでしょ。

  158. 1727 匿名さん

    >>1726 匿名さん

    鉢を使わないハンギングもあるんやで

    尚更、壁ピッタリより使いやすいわ(^^)

  159. 1728 匿名さん

    植物のハンギングのためのピクチャーレールですか。ピクチャーレールじゃないじゃん。

  160. 1729 匿名さん

    >>1728 匿名さん

    使い方は多様ですよ☆
    あなたの想像力次第で、可能性はいくらでも広がります☆

    1. 使い方は多様ですよ☆あなたの想像力次第で...
  161. 1730 匿名さん

    一番左の額、斜めってるね。こういう使い方するんなら壁から離して、額はあきらめた方がいいような。

  162. 1731 匿名さん

    >>1730 匿名さん
    これ多分、この物件と違って隙間ないタイプでしょうから、この斜めを不可とするならピクチャーレール自体、やめたほうがいいのでは…笑

    私だったら額の裏側に細工して、斜めを修正しますねー。私も飾りたい絵もあるので。
    色々工夫して自分が満足するインテリアや収納にしていくの、楽しいですよ☆

  163. 1732 匿名さん

    まあ、下地についてはその位置まで確認しなきゃっていい教訓になった。それだけでも価値はあったかな。

  164. 1733 匿名さん

    >>1732 匿名さん
    私もピクチャーレールの10mmの隙間でこんなに話が続くとは思わなかったです!
    そう考えるとわずか10mmの隙間も、可能性が無限大ですね☆ 勉強になりました!

  165. 1734 匿名さん

    引っ越しの下見って、どこまで見せるものなんですか?押し入れとか、お風呂とか?まで、細かく見て荷物の量をチェックされるのでしょうか?

  166. 1735 匿名さん

    >>1722 匿名さん
    情報ありがとうございます。見た目は気になりませんでした?使い勝手より隙間があいてる状態がカッコ悪そうだな、と気になっていました。仕様通りだとしても施工ミスっぽく見えるとか。

  167. 1736 マンション検討中さん

    >>1734 匿名さん
    担当者にもよると思いますが、うちに来た方はベッドや棚などの大きい家具、テレビやパソコン、冷蔵庫や電子レンジなどの家電がどのくらいあるのかを見てました。
    基本的にはダンボールに収まらないものと、ダンボールに入れないでそのまま運ぶ衣装ケースの数、洋服のハンガーボックスや食器ケース、シューズケースがどのくらい必要かなどを確認してた感じです。
    見られたくないものがあれば押入れとかにしまっておいて、ここの中身は全部捨てるので大丈夫ですとか言えばそれ以上は見ないはずです。
    お風呂場やトイレはチェックしないと思いますが、洗濯機はチェックしますから洗濯物は片付けておきましょう(笑)

  168. 1737 匿名さん

    >>1735 匿名さん

    写真を見た限りでは、気になるような隙間ではなかったです。施工ミスと言うよりは意図して隙間を空けているという感じです。
    実物はまだ見ていないので、印象変わるかもしれませんが。

  169. 1738 マンション検討中さん

    ピクチャーレールと壁の隙間10mmにLEDテープライトとか入れたら、あたかもそのために隙間開けてますみたいにならないかな?
    うちはピクチャーレール頼まなかったので他人事なのですが、生かそうと思えばどうにでもなりそうな気がします。

  170. 1739 匿名さん

    >>1738 マンション検討中さん
    素敵アイデア過ぎますね…!!
    私それめっちゃ試してみます笑
    アイデア拝借<(_ _)>
    ありがとうございます!

  171. 1740 匿名さん

    >>1734 匿名さん
    うちもめちゃくちゃあっさりでした。
    冷蔵庫、ベッドなどがあるかどうかと、
    どれくらい段ボール必要か部屋の荷物の様子を見て検討付けてる感じ。でもそれも大雑把にざっくり。
    何故か家電の宣伝されそうになりましたけど、もう買うとこ決めてますって伝えたらあっさりやめていきました。

  172. 1741 匿名さん

    引っ越しの見積もりの確認って、メインは運び出す動線や車を止める場所のチェック。荷物量はトラックのサイズと段ボールの数を把握するため程度。

    家電はエアコンとかの取り外し、取り付けがあるからこの際に新品をってことでしょ。

  173. 1742 匿名さん

    >>1739 匿名さん
    1738です。全然検討中じゃない契約者でした(笑)
    ただの思いつきがお役に立ったようで良かったです。もし隙間があって見た目が気になる場合はプロのシスコンの方とかに相談してみるのも良いと思いますよ。
    素敵なお部屋になるといいですね☆

  174. 1743 匿名さん

    皆さんは
    引っ越し(入居)挨拶はどう考えていますか?

  175. 1744 マンコミュファンさん

    >>1743 匿名さん

    上下左右の4つのお宅には行こうと考えております。

  176. 1745 契約者

    キッチン側にあるお風呂のリモコンがミュージックリモコンでiPodなどをケーブルで接続したら音楽を流せるようになっていますよね。
    今時、スマホで音楽を聴いている場合が多いと思うのですが、スマホは脱衣所に置いておきたいので、Bluetoothで音楽だけ飛ばす機器などはないのでしょうか?やはり、スマホをリモコンと接続しないといけないのでしょうか…
    調べてもよく分からず…どなたか詳しい方おられますか?

  177. 1746 匿名さん

    挨拶の件、
    引越したときに、隣や上下のお宅がすでにご入居されてるかわからないですよね。引越しの時期はまちまちでしょうし。
    日持ちするものや、食品でないものを用意しておいて、ピンポンしていらっしゃったら、お渡しして、いらっしゃらなかったら、しばらく様子を伺おうかな…?と思っております。

  178. 1747 匿名

    続々と引越して来てますね。

  179. 1748 匿名さん

    >>1747 匿名さん
    引き渡しはまだでは?

  180. 1749 匿名さん

    bluetooth使いたいのなら防水スピーカーあるよ。

    リモコンに有線接続って発想がもう時代に遅れてるよね。

  181. 1750 契約者

    やはり、そうするしかないですね…
    無線だといいのになぁ。
    ありがとうございました。

  182. 1751 匿名さん

    >>1750 契約者さん
    https://www.amazon.co.jp/Bluetooth%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3...

    そのキッチンにあるリモコンがどういう接続端子なのか私はまだ知らないのですが、こういうのを購入したら無線化、Bluetooth化できるのではないですか? わかりませんが…
    いくらでもやりようはある気がします。入居したら私も試してみますね。成功したらご報告します!

  183. 1752 匿名さん

    皆さんは、インターネットのプロバイダーは、どうされますか?

    私は、スマホがソフトバンクなので、プロバイダーもソフトバンクにしていたのですが、電話で聞いたところ、解約料14000円くらいかかるらしく、SUISUIだけだと利用している家庭が多い時間によっては、速度が遅いかもしれないとのことです。

    SUISUIヘルプデスクの方は、仕事で利用するのではなければ、問題ないとの返答です。

    SUISUIが管理費のなかに組み込まれているので、出来れば現在加入のプロバイダーは解約するのがいいのかと思うのですが、皆さんはどうされますか?

    もし解約すれば、無線用の機器を電気屋さんで購入してくればよいだけで済むのでしょうか。

  184. 1753 匿名さん

    >SUISUIヘルプデスクの方は、仕事で利用するのではなければ、問題ないとの返答です。

    SUISUIって遅いって評判なのにこういう感覚だから改善しないんだろうね。仕事じゃなくても動画見ていてプチプチ切れたらストレスたまる。

  185. 1754 契約者

    >>1751 匿名さん

    ヘッドホン端子だったと思います。
    これならできそうな感じですね…
    やってみる価値ありそうですね。

  186. 1755 契約者

    >>1752 匿名さん

    ソフトバンクAirを使っていますが、suisuiがあるので解約予定です。10階以上だと使えないみたいですし。タイミングが悪く解約料が何万もかかりますが仕方ないですね…
    suisuiはLANケーブルか無線ルータを用意すればOKだと認識しています。

  187. 1756 匿名さん

    ありがとうございます。
    私も解約料がかかってしまいますが、ソフトバンクを解約して無線ルーターを用意する流れですすめたいと思います。
    安心しました。

  188. 1757 匿名さん

    でもたしかに誰か入居してる感じしますね(^_^;)
    なんでだろう

  189. 1758 eマンションさん

    賃貸のお部屋では?
    ネット調べると募集始まってるみたいですし。

  190. 1759 匿名さん

    賃貸も入居は引き渡し後だよ。

  191. 1760 マンション比較中さん

    事業協力者の方はもう引っ越し始まってるはずですよ

  192. 1761 匿名さん

    事業協力者って先住民の方ですか?

  193. 1762 匿名さん

    >>1761 匿名さん
    そうではないみたいですよ
    https://www.rakumachi.jp/news/column/257312

  194. 1763 匿名さん

    洗濯物干してる部屋は非分譲住戸の部屋なので、事業協力者さんなのでしょうね。ここの事業協力者さんは、引渡し時期とかいろいろ優遇されているので、優先的に購入出来た人ではなさそうですね。

  195. 1764 匿名さん

    >1762

    S氏は提灯記事で有名。千代田区の件は利益供与なら違法なんだけどね。あと、広告出して販売してる場合、特定の人を優遇ってのはルール違反なんだけどね。

  196. 1765 周辺住民さん

    1階ですが、店舗では無く、学習塾の「東京個別指導学院」が入居するようです。
    https://www.kobetsu.co.jp/school/detail/221/

  197. 1766 通りがかりさん

    >>1765 周辺住民さん
    学習塾ですか……
    入り口前に自転車を並べたり、送迎の車が路駐したりマナーがよくない印象が強いですが……心配です

  198. 1767 匿名さん

    それはガッカリ。なんのメリットもない。

  199. 1768 匿名さん

    私はアリだと思うけどな。
    自習室付とかなら近ければ席取りとかしやすいし便利だと思いますけどね。コースや料金、実績次第では将来お世話になるかも。
    自転車とかはさすがにマンション前には並べられないだろうし、車待ちとかは対応してくれるでしょう。

  200. 1769 契約者

    >>1768 匿名さん
    うちもいつかお世話になるかもしれません。
    近い方が安心なので…
    図書館もすぐそこですし、学習の環境はよいですね。

  201. 1770 匿名さん

    確かにワクワク期待していた以上ではなかったけど笑
    でも他に何が入り得たかを考えると…
    この物件、周りに色々揃い過ぎだと思うので…
    スーパーもあり、
    コンビニもあり、
    飲食店もあり、
    カフェもあり、
    保育園もあり、
    薬局ドラッグストアもあり、
    花屋もあり、
    病室もたくさんあり、
    本屋もあり、
    クリニック系も多種あり、
    フィットネスも出来た…

    学習塾、確かに周りにない気がします。
    期待通りだったかどうかは別にして、
    妙に納得しました。

  202. 1771 匿名さん

    >>1770 匿名さん
    あ、病室→美容室の間違えです

  203. 1772 匿名さん

    ここ荷捌きスペースがあって珍しく配慮されてると思いきやゴミ収集車と兼用なんだね。

    近くのゴミ捨て場の前が車路になってるマンション、今日はゴミ収集日でゴミ収集のため使用禁止って表示したカラーコーンが置いてあった。多分半日使えないんだろうね。微妙。

  204. 1773 匿名さん

    >1772

    種別ごとに日曜日以外は毎日収集。

  205. 1774 匿名さん

    フロアベッドというか、フローリングにべったり枠組がつくタイプのベッドの方、
    ベッドの下には何か敷きますか?
    ベッドの重さでフローリングに跡がつきますよね?
    何か敷いておいた方がいいですよね…?

  206. 1775 匿名さん

    ロックアウト目前。引っ越し危ういかも。

  207. 1776 契約者

    >>1775 匿名さん

    心配ですね。無事に引越しできたらいいですよね。

  208. 1777 匿名さん

    念のため、解約申請を既に済ませた今の賃貸の管理会社に問い合わせしました。
    うちのところは、通常数週間で次の契約者に引き渡し可にするらしいのですが、コロナのことを鑑み、その期間を長めに取ってくれているようです。場合によっては解約のキャンセルも受け付けてくれるとか。これなら、仮に引っ越しが遅れても、なんとかなるかな?
    今賃貸にお住まいの方で解約を申請してる方は、もしもの場合にどうなるか、ご確認しておくと安心かも知れません。

  209. 1778 匿名さん

    みなさん、カーテンってどうされますか?
    うちはここ床から天井までの高さがあるので、いろいろ見たんですがオーダーになりそうです、、
    ブラインドにするとか、みなさんどうされるのか参考にしたいので教えてください!

  210. 1779 匿名さん

    >>1778 匿名さん
    うちはバーティカルブラインドにします。
    冷気に後悔するかもしれませんが、覚悟の上です。笑
    我慢できなければ戻すなりすればいいし。

    私も皆さんに伺いたいのですが、
    フロアのコーティングは何もしないですか?
    過去の書き込み見ると、しない方が良さそうだと
    思うのですが、頭が古いので気になってしまいます。
    引き渡しを受けたら、
    まずは床や棚の掃除、水拭きをするつもりですが、
    ワックスかけなどはしなくてもいいですかね?

  211. 1780 購入経験者さん

    東証リート指数が大暴落。不動産価値が崩壊ですね。
    というか、元に戻るということか。
    2013年からマンション価格が40%も上昇したのが異常だった。

    1. 東証リート指数が大暴落。不動産価値が崩壊...
  212. 1781 匿名さん

    こればっかりはしょうがないですね…
    一年前、半年前には、予期できることではなかった…
    耐えるしかないですね。

  213. 1782 匿名さん

    >>1778 匿名さん

    私は、森の風さんにお願いします。
    地元が町田で、親もそこで購入にしたと聞き、お願いしました。
    どんなカーテンにしようか一緒に考えてくださり、丁寧な対応でとてもよかったです!
    お値段はそこそこしますが!笑
    おすすめです!

  214. 1783 通りがかりさん

    >>1779 匿名さん
    うちはコーティングしますよー。しなくて良いって方も多いですがペットいるので滑らないようにグリップ良くしたくて。
    シートフローリングは基本的にワックス不要って聞いたと思います。

  215. 1784 匿名さん

    引っ越し業者によると、
    緊急事態宣言やロックダウンが起きた場合、
    行政から引っ越し業務の停止命令、
    引っ越しトラックの行政への提供などが下されない限りは、
    今のところは予定通り引っ越しをする予定だそうです。
    引っ越し作業ができなくなれば、
    当然ですが連絡をいただけるとのこと。

    引っ越し作業は三密にはあまり当てはまらないかなとは思いますが、作業員の方の安全を確保しつつ、なんとか、予定通り進んでくれたら、ありがたいですね。

  216. 1785 匿名さん

    都が単独で休業自粛要請して隣接県に感染拡大リスクを国は憂慮。ここはJR南口の目の前は神奈川という特殊なロケーション。どうなるか。

  217. 1786 匿名

    >>1785 匿名さん
    何が言いたい??

  218. 1787 匿名さん

    >>1785 匿名さん
    どうなるも何も相模原は神奈川県、町田は東京都の指示に従うだけ。
    東京と神奈川で大きく変わるわけでも無いし、考えても仕方ないです。

    同じマンションの住人の方や住友不動産の方、引越し業者さんに感染者が出ないことを祈ってます…

  219. 1788 匿名さん

    もはや引っ越しどころではないかと

  220. 1789 匿名さん

    引っ越し、すみふが仕切ってるわけだから先送りしたい人の調整とか対応してくれたらあっぱれなんだけどね。

  221. 1790 匿名さん

    西の歌舞伎町ともいわれる町田。リスク高いか。

    警察のパトロール、連日強化 東京・歌舞伎町「外出自粛を」

    https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020041001002565.html

  222. 1791 匿名さん

    >>1789 匿名さん
    遅らせる事は普通にできますよ。
    私仕事の都合で最初の申請よりずらすことになったんですが、普通に対応してくれました。

  223. 1792 匿名さん

    >>1788 匿名さん
    引越しは今のところ普通に行われてますね。
    今日は土曜日だったからか、多くの方が越してこられていたようでした。
    引越し作業員の方々には本当に感謝ですねこんな時期に。マスクや携帯アルコールジェルなど、多めにあれば御礼に差し上げたいです。

  224. 1793 匿名さん

    >>1790 匿名さん
    西の歌舞伎町なんて言われていたの、もう何年前の話でしょう…笑
    論理の飛躍がありすぎて…飛躍というか、もう何も論理性がなくて笑
    データはご覧になりました?
    町田市が公表してる感染者報告を見ても、23区ほどのリスクは感じませんが。

    とはいえ、今は警戒してしすぎる事はありませんね。私も当面のアルコールスプレー、次亜塩素酸水など購入して、対策しています。出入りが多い時期ですから、皆様もどうぞご自愛ください。
    配送物なども、除菌スプレーしてから開けています私は笑

  225. 1794 契約者

    >>1790 匿名さん
    笑わせていただきました。
    これからもスベリ芸よろしくお願いします!!

  226. 1795 匿名さん

    >>1750 契約者さん

    遅くなりましたが、これを使って試してみました。
    結論言えば、Bluetooth化でき、浴室でスマホを操作して音楽を流すことはできました。成功です。
    このような機器を常に指しておけば、お風呂入る時にBluetooth接続をこの機器に切り替えれば、すぐに浴室で音楽流せます。

    デメリットとしては、音質は必ずしも良くない。笑
    なんだろう、昔のラジカセから流れてくるような、エモい感じの音質です。笑 それはそれで味があっていいですが、うーんどうだろうなぁ…。これを使うか、スマホから流すかは、際どいところですね。わざわざ防水スピーカーを持ち込む煩わしさよりは、まぁこれで聴くか、となるかもしれません。

    この写真の機器はYahooショッピングで600円くらいでした。気になるようでしたらStayHomeの暇つぶしに試してみるといいかもしれません。笑

    以上、ご報告でした。

    1. 遅くなりましたが、これを使って試してみま...
  227. 1796 匿名さん

    ご入居された、もしくはこれからされるみなさんに質問です!
    お隣さんとかの挨拶ってどうされますか?
    コロナの関係もあるので、挨拶に行くのは良くないかなと、、悩んでます。

  228. 1797 契約者

    >>1795 匿名さん

    早速ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます。

  229. 1798 匿名さん

    >>1796 匿名さん
    私はしましたよ。
    そんなに間近で話すわけでもないし、マスクしてお伺いすれば大丈夫かなと思います。
    お隣さんに限らず、ご入居されてる皆さん、挨拶もしてくださるし、良い方ばかりだなぁと思っています。管理人さんも、温和で穏やかそうな方々で安心致しました。

  230. 1799 匿名さん

    私は、とりあえず5/6以降の様子をみたいと思います。
    私達は気にしませんが、相手の方が少しでも人と接するのを避けてたら不快な思いをさせてしまうこともあると思うので、コロナが落ち着いたらご挨拶したいと思います。

  231. 1800 マンション検討中さん

    入居始まったんですね。

    売れ行きはどうなんでしょうか。40くらいは残ってるのですかね……?

    モデルルーム再開したら行きたいと思ってるのですが、実際に住んでるかたの住み心地はどうですか?

  232. 1801 検討板ユーザーさん

    >>1800 マンション検討中さん
    最高に楽しい

  233. 1802 匿名さん

    私も、めちゃくちゃ満足してます!
    朝起きて部屋に差し込む朝日に、
    ここに越してきて本当によかったなと、
    毎朝思わされます。

    トランクルームが何気にめちゃくちゃ便利です。
    部屋に置いておいてもしょうがないけど、
    季節によって使うよなってものをどんどん持ってってます。

    管理人さん方が良い人なのも、
    安心して住めるポイントですね。

    隣のコンビニ、
    斜め向かいのダイエー、
    目の前の花屋さん。
    便利です。

    エレベーターが、速いですよね。
    え、もう一階に着いたの?って
    最初はじんわり感動しました。

  234. 1803 契約者

    >>1800 マンション検討中さん

    すごく住み心地いいです!
    言わずもがな便利な場所なので…

  235. 1804 匿名さん

    昨日入居しました。高層もあるんでしょうけど、夜は予想外の静けさ。
    近くに大好きな美味しいラーメン屋が沢山あります。他の店も近いので便利です。
    挨拶に行った住民の方も良さそうです。
    あえて言うなら予想してた駐車場ですかね?
    他にいなくても出庫は最短90秒、今日は2番目で入庫待ちと合わせて5分待ちでした。
    一台づつだから気長に行きます。

  236. 1805 名無しさん

    緊急地震速報の震度3の地震、全く揺れを感じませんでした。免震凄い!

  237. 1806 匿名さん

    同じく緊急地震速報で起きたけど、町田は震度3で少し揺れてるなくらい、寝てたら分からないね。

  238. 1807 匿名さん

    緊急地震速報で起こされ、
    まぁ確かに揺れてるな…でもそこまで、緊急地震速報流れるほどか?と思い、また眠りに落ち。
    朝起きてツイッターのTLで、友人たちが地震発生時にかなり大騒ぎしていたを見るに、
    このマンションだからこそ、揺れが少なくなったのかな…?と思っているところです。
    免震の効果については、引き続き観測していきたいですね。

  239. 1808 マンション比較中さん

    免震はKYBの偽装ダンパー問題があったからね。995物件の内、公表されたのは70件だが、免震ダンパーのシェアが圧倒的だったから、この時期のマンションは高確率で該当するはず。
    賢明な人なら耐震性能が偽装されたマンションは避ける。免震自体がオカルト。

  240. 1809 匿名

    >>1808 マンション比較中さん

    何がしたい?
    検討社や入居者への嫌がらせ?

  241. 1810 匿名さん

    >>1808 マンション比較中さん
    その件についてはしっかり説明があり、事件発覚後、ちゃんと調査をして、免震性能の証明書もいただきました。

    近所の、免震でないマンションは新築にも関わらず3.11で内装が大変で散々だったと聞きました。
    免震技術も万全ではないですが、旧来のものよりは、安心感を得られますね私は。

  242. 1811 匿名さん

    引っ越し挨拶に行ってもいつも居ない部屋がネットで賃貸になってるのがわかりました。賃貸料も結構高く、ちょっとショックです。皆さんの周りはどうですか?

  243. 1812 名無しさん

    >>1811 匿名さん
    1805ですか?家賃20.5万で住む人いるのかな??https://cbchintai.com/building/detail/bd07206042/

  244. 1813 匿名さん

    >1810

    営業に耐震等級いくつに相当するかわからないって回答だったよ。

  245. 1814 匿名さん

    >>1813 匿名さん
    だとしたら、なんなんだ?
    他のマンションよりこのマンションは地震で崩れやすいの?

  246. 1815 匿名さん

    >>1811 匿名さん

    すみません、シンプルにお伺いしたいのですが、
    隣の部屋が賃貸であること、
    賃貸料が高いこと、
    が、ショックなのは、なぜでしょうか?
    純粋に疑問なだけです。
    賃貸だと、お隣さんの入れ替わりがあるから、ですか?

  247. 1816 匿名さん

    賃貸住民はオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスク。

  248. 1817 eマンションさん

    >>1811 匿名さん

    挨拶まだしてないです。
    私はもう少しコロナが落ち着いてからするつもりです。

  249. 1818 匿名さん

    >>1816 匿名さん
    なるほど。
    どうなんですかね。
    20万で借りられる社会層の人なら、
    ある程度のモラルも期待できそうかな、なんて思いますが。まぁそこは比例しないか。
    常識的な方が借りてくれたらいいですね。

  250. 1819 匿名さん

    >1818

    お金を持ってるからモラルが高いってわけじゃからね。自分and/or自分達(共用部分)の物と借り物という意識の違いは大きい。

  251. 1820 匿名さん

    >>賃貸住民はオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にある
    そうなんですか?
    定期的に人が変わるので、常にいるわけじゃなくて借り手がいない時は隣人がいなくて気楽だったりするんじゃとか思っちゃいましたけど・・・

    賃貸住民だと規約をよく読んでいなくて共用廊下に物を置いていたり、大丈夫か不安に感じる場合もありそうですよね。確かに「自分and/or自分達(共用部分)の物と借り物という意識の違いは大きい」のかもしれません。でも月々20.5万円ですか?払える人は有名企業勤めなんじゃないかとも思ったりします。

  252. 1821 匿名さん

    >>1820 匿名さん
    ここで言ってるのは、そういう有名企業勤めでも、モラルは比例して高くならない、中にはモラルが伴わない人もいるだろう、ということかと…。

    まぁそれを言えば、年収に関わらず、オーナー住民にも言えることですね。自戒の意味も込めて…。
    とすると、賃貸だろうとオーナー住民だろうと、その属性だけでモラルの高低を邪推するのは、ナンセンスということになりますね。

  253. 1822 eマンションさん

    >>1810 匿名さん
    大手デベロッパーが必死に『マンション名を公表するな』としたため、官公庁しか公表されなかった。
    賢明な人はこの時期の免震マンションは避ける。

  254. 1823 匿名さん

    免震構造って維持費高そうだな。町田なんか岩盤しっかりしてるのだからオーバースペックでは。

  255. 1824 匿名さん

    免震で揺れないから壊れにくいってわけじゃないよ。今は住宅性能評価で免震は耐震等級の判定対象外だけど、判定対象だったころほとんどの免震マンションの耐震等級は1。揺れないことを前提に建物の強度は落としてるからね。

  256. 1825 匿名さん

    >>1824 匿名さん
    だからぁ。ダンパーの件についてはこのマンションはしっかり第三者機関が調査、審査、評価したんだってば…

    免震が信じられない人は、このマンションをやめたらいいと思います。
    個人的には、じゃあなんであらゆる行政官庁や病院などこぞって免震にしてってるのかなって思いますけどね笑 みんな馬鹿なのかな。笑

    そう、町田は地盤硬いから!安心ですね。でも、それでも揺れますから、更なる安心をって感じです。維持費高いのかな。10年後20年後の管理費を考えても、そこまで異常に高いとは思わなかったけど。まぁ、安心料と思ってます。

    免震要らねぇやって人は、このマンションを選択肢から外せばいいんですよ。わたしは、3.11の頃の、この周辺の大手耐震マンションが悲惨な状況にあってるのを見て、耐震の方への不安の方が大きかったから、免震で探しました。

  257. 1826 匿名さん

    >>1822 eマンションさん

    そんな躍起になってどうしました?モデルルーム見に行ったけど営業に相手にされなかったとかですか?

  258. 1827 匿名さん

    まぁ、煽りはやめませんか。お互いにですけど。
    ギスギスしたら空気感より、
    さらっとした雰囲気のスレでここがあるといいなと思ってます。

  259. 1828 匿名さん

    >1825

    3・11のあと、免震タワマンで被災したところあったけど免震だから安心だと思ったのになんて書き込みがあった。免震最強ってわけじゃないんだけどね。

  260. 1829 匿名さん

    3・11で近隣で被災したのって相模大野でALC壊れたくらいだけど。まあ、3・11は揺れたといっても震度5強だったしね。

  261. 1830 匿名さん

    >1825

    病院とかは耐震等級2だからね。ここの耐震等級はわかりませんって回答。

  262. 1831 匿名さん

    めっちゃむきになるやん…

    免震だから壊れないとか100%安全なんて、皆さん思ってないと思いますよ??

    うちは本棚など倒れないように補強してます。

    そうじゃなくて、耐震だけでなく免震が備わってた方が安心だなってことです。

    これで地震で倒壊して死んだらまぁしょうがないやって思います笑 でも、免震ないところ選んで震災で死んだら、あの時免震マンション選んでおけば…と悔やんで死んでも死に切れないなと思います笑

  263. 1832 匿名さん

    あと、この近隣の被災したマンション、片っ端から当時のマンション全部調べたのでしょうか笑 すごいなぁ()

  264. 1833 マンション検討中さん

    まあさ、今の建築基準法的に震度6の揺れでも崩れないようにしなきゃいけないわけじゃん?

    耐震は建物ゆれるけど崩れない強さがある
    免震は建物揺れないから崩れない

    結果はどっちも崩れないのさ。基本的に。
    あとは、室内にいたときどっちが安心かって話よ。

    うちは免震がいいなと思うから購入希望だけど予算がなぁ…

  265. 1834 匿名さん

    >>1833 マンション検討中さん
    高いですよね…
    町田で探すとなると他にいいのが見つかりません。でも高いし…
    でも町田には住みたいと思うと…

  266. 1835 匿名さん

    >1833

    耐震基準は震度6~7で倒壊せず。震度5強で損傷せずって基準が要注意。構造部分が対象なので非構造部分は壊れても設計上問題なし。

    免震はエキスパンションジョイント壊れるかもよ。

  267. 1836 匿名さん

    3・11の時、エントランス周辺が大破なんて免震もあった。ここは中間免震なので2階のエレベーターホールが危ない。閉じ込められちゃうかも。

  268. 1837 マンション検討中さん

    どの掲示板にも、こういう住み着きのが1,2はいますよ。
    みなさんと仲良くなりたいんだと思います。

  269. 1838 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  270. 1839 匿名さん

    >>1836 匿名さん
    あなたそのエキスパンションジョイントの話とか3.11のエントランス大破の話、好きねぇ。前にその話題あったから、ご自分でもう一回見てきてくださらない?

  271. 1840 匿名さん

    このマンションが気になって仕方ないのでは?
    好きなら素直にそう言えばいいのに…笑
    素直になれない人なのか、業者なのか、自称マンション専門家で知識を披露したいだけなのか…
    まぁ、いずれにせよかなりスベッってますけどね。。。

  272. 1841 通りがかりさん

    結局、免震は好みってことで終わりですね。
    近所でテイクアウトできる美味しいお店の話の方が免震より気になるので良いお店ご存知の方教えてください笑

  273. 1842 eマンションさん

    小田急駅方面の大黒さんのテイクアウト寿司ランチ美味しかったですよ!

  274. 1843 匿名

    >>1841 通りがかりさん
    私はウーバーですた丼頼んじゃうことが多いな……美味しいんだよな笑

  275. 1844 匿名さん

    以前、洗面所にホスクリーンの話題が出ていましたが、洗面所で洗濯物干してる方いらっしゃいますか?
    リビング横の洋室につけるか洗面所につけるか…
    両方あっても便利そうですよね。
    洗面所につける場合は洗濯機上に棚をつけるのは諦めないといけないですよね。
    ほしひめさまも便利そうですし…
    よろしければ皆様の洗濯物事情、教えて頂けますか。
    テイクアウト、やきとんあおばさんのテイクアウトも美味しかったです^ ^(味は濃い目です)

  276. 1845 匿名

    >>1844 匿名さん
    私は洗濯乾燥機で全部乾燥までやってしまいます…
    シワも、工夫すればそんなに気にならないし、最悪衣類スチーマーでなんとかしてます。
    乾燥ダメなやつも乾燥かけちゃいます笑 今のところ縮みとかは気にならないし、乾燥機付き買ってからは乾燥NGで高い服は買わないようになりました笑
    衣類を外に干すのが、なんだか嫌です。

    やきとんおばさん!今度行ってみます!

  277. 1846 匿名

    >>1845 匿名さん
    あおばさんでしたw

  278. 1847 匿名

    汁べゑ さんがテイクアウト始めましたよ。
    学生の頃しょっちゅう飲みに行ってました笑
    テイクアウトメニューに載ってなくても、定番のおかずでお弁当作ってくれました! 例えば牛すじの肉じゃがとか! 炙りしめ鯖のお弁当もメニューにあり、店内でいただく時と同様、目の前で炙ってくれるんだとかw
    お弁当作ってもらってる間、サービスでウーロン茶を出してくれたり、お弁当には手の除菌用アルコールもつけてくれました。
    懐かしいなぁ。最近飲みに行ってなかったから、
    コロナが落ち着いた頃、また飲みに行ってみようかな。
    このマンションのすぐ近くなのでよかったら。
    このマンションの周りには美味しいご飯屋さんや居酒屋が多いので、いいですね。

  279. 1848 通りがかりさん

    >>1844 匿名さん
    私も1845さんと同じ洗濯乾燥機で9割やっちゃいます。
    高い下着とか乾燥NGの服とかは浴室か、ランドリーラックにハンガーかけるとこがあるのでそこに吊るしてます。
    ホスクリーンやほしひめさまは洗濯乾燥機で上手くいかなかったら付けようかと思ってましたけど、思ってた以上にドラム式洗濯乾燥機が優秀だったので私には不要でした。
    ただ、縦型洗濯機で家族多かったり、高級な服が多いならホスクリーン活躍するのかな?とは思います。
    私は洗剤自動投入の洗濯機にしたので、洗濯機の上に棚いらなくなりました。洗剤はストック含めて全部洗面台の下に収納してます。
    洗濯機変えるのは難しいかもしれませんが、そんな感じになればホスクリーン設置はいけそうな気がします。
    家族構成やその人のやり方によって全然違うと思いますので、洗濯→干す→片付けるの流れをシミュレーションしながら、一番自分がやる気出そうな方法を考えると良いと思います笑

  280. 1849 匿名さん

    >>1845 匿名さん
    詳しく有難うございます^ ^
    洗濯乾燥機は洗濯物の臭いが気になるというのを聞いたことがあったのですが、今はもうそんなことはないのでしょうか?
    もし差し支えなければ洗濯機のメーカー教えて頂いてもいいですか?
    洗濯乾燥機便利そうでいいなと思ってるのですが…
    衣類を外に干さなくてよくなったら、ベランダが広々使えそうで良さそうです^ ^

    やきとんおばさん!違和感なかったです笑

    こちらの掲示板いつも拝見するばかりでしたので、失礼があったらすみません。

  281. 1850 匿名さん

    >>1848 通りがかりさん
    詳しく有難うございます^ ^

    洗濯乾燥機、人気なんですね^ ^
    1845さんにも聞いてるのですが、乾燥機使った後の洗濯物の臭いは大丈夫でしょうか?
    よかったら洗濯機のメーカー教えて頂いてもよろしいでしょうか?
    臭いが大丈夫そうなら買い替えたいなと思っています。
    よく考えたら1848さんも1845さんも臭いが大丈夫なので使われてると思うので失礼な質問でしたら、すみません。(1845さん、こちらからのお詫びですみません)
    洗濯機の上の棚の件も有難うございます^ ^
    洗濯機は洗剤自動投入もあるのですね!
    最近のは凄いですね。
    棚は早めに決めなきゃと思ってましたが、あせらずに考えようと思います。
    やる気があまりないのでいい洗濯機があれば洗う→乾かすまでやってくれたら素晴らしいです^ ^

    こちらの掲示板いつも拝見するばかりでしたので、失礼があったらすみません。

  282. 1851 匿名さん

    失礼など全くありません!ご配慮ありがとうございます。
    私も、入居前まではバルコニー側にホスクリーンかな?と思っていました。
    私は、東芝の温水洗浄、洗剤柔軟剤自動投入の洗濯機にしました。
    パナにも同性能のものがあり、悩みに悩み、悩み抜きましたが、
    口コミで、東芝は洗濯乾燥機では避けて通れない埃の対処について、
    独自の工夫をして対策している、優秀!というのを読んだので、東芝に決めました。
    洗濯乾燥機は毎回、「こんなに!?」というくらい埃がフィルターにたまります。
    それが、機械の内部まで入り込み、故障になりやすい、そういう運命だそうです。笑
    東芝は、それに対する工夫がなされているらしいです。
    洗濯乾燥機は10年前後のサイクルで取り換えるものなのでしょうが、
    できる限り長く大切に使いたいので、
    私は毎回乾燥フィルターの埃除去など徹底しているつもりです。
    洗濯機専用の小型クリーナーを洗面所下の収納に常備しています。笑

    匂いは、今のところ全く気になりません。
    柔軟剤を使っています。シワ防止にもなるそうなので。
    柔軟剤のせいか、乾燥機から出した時の、心地よい温かさとふわっと香る匂いに、毎回幸福感を感じております。。笑
    もしかしたら、長年使っていくと、どこかのパイプが詰まり気味になったりして、
    匂いなどの原因になるのかもしれませんね。
    3年後とか、5年後とか、匂いに悩まされるのかな…(*_*)
    それは、私も洗濯乾燥機はここに越してきて初めて使ったのでわかりません…
    パイプ等を詰まらせないようにするため、
    毎回のフィルター(乾燥フィルターと、排水用の糸くずフィルター)等の手入れを、今後も欠かさずやっていこうと、今はやる気に満ちています(そのうちめんどくさくなるのかな…笑)

    なお、毎回の手入れは、乾燥機能なし洗濯機の時にはそこまでしていなかったですから面倒かな?と思っていましたが、
    何より「洗濯物をハンガーにかけて干しに行く」という作業がなくなったので、
    それくらいの手入れ、全然苦になっていません!
    小型クリーナーで気になる埃をさっととって、
    あと東芝は、乾燥フィルターの埃をパッと落とせる設計になっています。
    文字では表しずらいのですが…。
    洗面所下の収納の扉にゴミ箱を設置しているのですが、
    そのうえでボタンを1つ押せば、フィルターの埃がパッと落ちます。
    それだけでも毎回やれば、十分なのかなと思っています。
    今は、まだ買いたてだし、長く大事に使いたいので、
    積極的に、多分必要以上に毎回の手入れをやれています(^^;

    バルコニーも広々使えますし、
    >1848様もおっしゃっているように、自動投入なので、
    洗剤や柔軟剤等をおいておくような、洗濯機上の吊戸棚やラックが不要になりました。
    オプションで吊戸棚も考えていましたし、ラックの購入も視野に入れていましたが、
    それらが必要なく、すっくりして良いです。
    私も詰め替え用の洗剤・柔軟剤を洗面所下の収納に入れています。
    取り出した洗濯物をハンガーにかけるホスクリーンみたいなものが洗濯機上にあると便利かな?と思っていましたが、
    乾燥までやってしまえば、あとは畳むだけですし、
    ワイシャツ等は寝室のクロゼットにかけているので、
    洗濯機から乾燥したワイシャツを寝室にそのまま持って行って、
    ベッドの上に一旦置いて、ハンガーにかけてクロゼットに入れているので、
    ハンガーをかけるためのホスクリーン等を洗濯機周りに設置するは不要になりました。

    一応、オシャレ着など乾燥できないものがあった時のために、
    浴室の物干しざおを一本残していますが、今のところ1回だけしか使っていません。
    1回使ったのは、電気毛布を手洗いして干すときです。さすがに乾燥機にはかけられませんから…

    長々とすみません!洗濯機、今一番、新居で購入して満足しているものNo.1なので、
    ついつい熱くなってしまいました… 気持ち悪いですよね(^^;
    あ、ビッグカメラで買うよりも、コジマビッグなどで買う方が全然安かったしサービスもよかったです。色々見て比べたり、店員さんに相談すると、お得に買えるかと思います。以上です!

  283. 1852 匿名さん

    >>1851 匿名さん
    有難うございます^ ^
    メーカー聞いてもよかったのかドキドキでしたので嬉しいです。
    東芝とパナと悩まれて東芝にされたんですね。
    洗濯乾燥機は埃が凄いのですね。
    いま使ってる縦型洗濯機も気付けば凄いことになってます。
    洗濯乾燥機にしたらこまめなお掃除をした方が長く使えそうですね。
    小型クリーナー便利そうでいいですね^ ^

    匂いの件も失礼にあたったらどうしようと思っていたのですが、詳しく有難うございます^ ^
    フィルターを頑張って掃除すればなんとかなりそうですね。
    干さなくてよくなる分、私も頑張って掃除しようと思います。
    小型クリーナーにゴミ箱、準備しようと思います^ ^

    洗濯機の上の棚、吊戸棚でしたね!
    いらなくなるのはスッキリして良さそうです^ ^
    ワイシャツ等、具体的なことも有難うございます。
    とても参考になります。
    もしもの時は浴室乾燥機があるので安心ですね^ ^

    私も長々とすみません。
    全然気持ち悪くないです^ ^
    質問してみたものの、お返事あるかなと不安でしたので色々教えて頂けて嬉しいです。
    リビング隣の洋室はあまり洗濯物を置きたくないと思っているので色々教えて頂けて助かりました。
    コジマビッグさんも知らなかったので行ってみようと思います^ ^
    洗濯問題悩んでいましたが、おかげさまで何とかなりそうです。
    本当にご丁寧に有難うございました!



  284. 1853 通りがかりさん

    >>1850
    1848です。洗濯物の臭いは全然気にならないです。
    機種はPanasonic好きなので迷いもなくPanasonicにしちゃいましたが、東芝のホコリ対策は魅力的だと思っちゃいました(笑)
    ただ、Panasonicも埃のメンテがしにくいということはありません。フィルターは水で丸洗いもできますし、ハンディクリーナーで吸うだけで洗う必要ないくらい埃取れます。機械の内部は……わかりません(笑)でも、埃製造機かってぐらいフィルターに埃がついてるのを見ると内部がどうなってるのかちょっと怖いですね。
    機種はVXシリーズです。温水洗浄が付いていて、なんとなく汚れ落ちが良いような気がしてます。洗濯だけでもいろんなコースがあってどれにしようか迷っちゃいます(笑)
    服を脱いだ時に直接洗濯機に入れておけば、仕事先からでもスマホから、家に帰ってくるタイミングで乾燥まで終わってるように予約できるのが意外と便利でした。
    共働きなので、お互い帰りが夜遅くなっちゃう時は洗濯諦めてたんですが、好きな時に洗濯ができるようになりました。
    本当に最近の洗濯機は凄いですよ。15年ぐらい縦型使ってきましたが、こんなに便利ならもっと早く買い換えればよかったと思ったぐらいです。
    今まで洗濯は、特に干して取り込んで畳む作業がやる気しなくて憂鬱だったのですが、ドラム式洗濯乾燥機に変えて、下着以外は全部ハンガー吊り下げ収納にして畳まなくて済むようにしたら、洗濯が全然苦にならないどころかマメに洗濯するようになりました(笑)
    高い買い物でしたけど満足してます。
    気になることがあったら遠慮なく聞いてください^^

  285. 1854 匿名さん

    >>1853 通りがかりさん
    有難うございます^ ^
    好きなメーカーさんがあると悩まなくていいですね。そういえば私の友達もPanasonic好きです^ ^
    お掃除についても詳しく教えて頂き有難うございます。
    温水ですと汚れ落ち良さそうですね^ ^
    スマホ操作まで出来るとは最近の洗濯機は凄いですね。時代についていけてないです笑
    お洋服全部ハンガー吊り、憧れます。
    昔の服を捨てられないので無駄に服が多くて…
    この機会にハンガーにかけられるだけ残して後は処分してスッキリ暮らしてみたいです^ ^
    家電に疎いので詳しく教えて頂き、とても助かりました。
    コメント頂けて、嬉しかったです^ ^
    またお優しいお言葉も有難うございます。
    また気になることが出てきました際は、どうぞ宜しくお願いします^ ^
    洗濯機乾燥機、高いからなと躊躇してましたが踏ん切りつきそうです笑
    本当に色々と有難うございました!

  286. 1855 匿名さん

    >1851です
    >1853 さんのおっしゃること、とても共感します!
    私は東芝ですけど、同じくコース多くて迷いますよね。。でもいざというときに、あ!このコースなら最適!というのがあって、便利です。使いこなせるようになりたい! スマホ操作も、東芝もついていますが、まだ取り組んでいません笑 緊急事態宣言も解除され出勤も増えそうなので、近々やってみようかな。

    私も縦型15年ほど使ってましたが、そこから考えるとすごい飛躍ですよね…。もう洗濯乾燥機なしの生活には戻れません。笑

    マメに洗濯するようにって、とっても共感ー!笑 ちょっと濡れたタオルとか出してしまうと、あれやこれや持ってきて、ササっと洗濯機にかけてしまいます。濡れたまま放置したくなくなってしまいました。電気代も、今月の暫定値を見ると、思ってたよりかさんではなさそうで一安心です。

    東芝の埃対策も、中身まで確認できないので…。あとは信じるのみ…です笑
    パナも、強調せずともしっかり工夫しているのかもしれませんよ。
    パナも最後まで悩んだんですけどね、、、うちの家計では、ということで、最後は価格帯が、東芝を選ばせました。パナ、羨ましいです!

    こういう有益な情報を共有しあえる住民さんたちで、
    本当にこのマンションにしてよかったです!
    ご検討中の方々にも、こういう雰囲気が伝わるといいですね。

  287. 1856 名無しさん

    1848,1853ですが、洗濯機熱く語りすぎて洗濯機検討掲示板みたいになってしまって申し訳ありません(笑)

    洗濯機絡みで気になっている事があるのですが、上や両隣のおうちの生活音が気になってる方いらっしゃいますか???
    私は今のところ幸運なのか鈍感なのか気になる事がほとんどないです(笑)
    でも、どのくらいの音だと響いてしまうのかとか、どんな音が響きやすいのかとかよく分からなくて、結局何に気をつけたらいいのかよくわからないです。
    こんな音が気になる……みたいなのを感じてる方がいたら教えてください。そこから気をつけていきたいと思ってます。

  288. 1857 匿名

    >>1856 名無しさん
    私も特に近隣住戸の音が気になったことないです。
    上と両隣、すでに入居されているのですが。
    一度、おそらくディスポーザーだなと思う音が聞こえたことはありますが、
    支障のあるレベルではなく、
    例えば深夜にこの音がきても、目を覚ますことはないなと思いました。

  289. 1858 マンション掲示板さん

    寝静まる頃に食洗機を動かすのは勘弁してもらいたいところ。

  290. 1859 匿名

    >>1858 マンション掲示板さん
    食洗機の音、結構しますか?
    私はまだ使ってもいないし、
    ご近所さんのを感知したこともないです…
    どんな音なんだろう。

    寝る前に食器を洗いたくなる気持ちは分かります。
    食後にキッチンリセットしても、
    飲み物のコップや、
    お酒のツマミに使ったお皿などが出ますよね。
    翌日のお弁当のおかず作りなどをすれば、
    寝る頃に食洗機が回り始めるのも頷けます。
    でも、他の住戸に響いてるのであれば、
    配慮が求められますね。

    こういう情報、
    今マンション購入を検討している方々にも
    有益な情報ですね!
    色々聞いてみたいです。

  291. 1860 匿名さん

    食洗器なんて大した音出さないのに他の部屋につくりがしょぼすぎなくない。

  292. 1861 名無しさん

    うちは全然食洗機の音とか聞こえません。
    ですが先日、廊下側の部屋でねているのですが、
    夜中におそらく何人かの人で飲んでるような声がすごい聞こえて、それは迷惑でした。

  293. 1862 検討板ユーザーさん

    >>1861 名無しさん
    その日かなー?私が帰宅したときもすごい声でした。でもマンション内ではなく、駐車場よりも外から聞こえてきていましたよ。町田家の上のバーかな?と思います。

  294. 1863 マンション比較中さん

    スミフなのにほとんどパウダールームがリビングインとか間取りが酷くないか?

  295. 1864 匿名さん

    >1863

    すみふなのにって感覚が間違い。大手で狭小間取りはすみふがはしり。時代の先端でしょ(笑)。

  296. 1865 匿名

    間取り、せこいやり方だ、とはわかった上で発言しますが、
    リビングイン、私は便利に感じました。
    入居したての頃はまだ寒い日がありましたが、
    温めていたリビングの空気が脱衣所にも届き、
    風呂上りが寒くない!
    逆に、お風呂後はその湿気でリビングの湿度を上げることができました。
    ウチは夏はエアコンを除湿モードで使うことが多いので、
    夏の場合はそれでなんとかなりそう。

    そして何より、動線が本当に楽…
    前はリビングから離れたところに洗面所がありました(このマンションで言うとEタイプかな?)が、面倒なんですよねわざわざ洗濯物を集めたり、台所から出た洗い物を持ち運ぶの。
    家事をなさる方は、リビングインのメリット
    わかってくださるのではないでしょうか。

  297. 1866 匿名さん

    Eタイプはひどいよね。タワマンでもないのに洋室(3)は行燈部屋。リビングとの間の仕切りを開けての間接的な採光でも居室と認めるって建築基準法見直すべき。

  298. 1867 匿名さん

    >1865

    キッチンからの動線については、キッチンの隣を浴室にして廊下からとキッチンからのツーウェイって工夫した物件もある。動線って観点だとリビングインは手抜き設計の恩恵といったところ。

  299. 1868 匿名

    廊下なんてないに越したことないと思います。
    ここはトイレはリビングの外だし、
    トイレまでリビングインされてる物件よりまし。
    合理的な間取りだから、
    どこの物件でも取り入れられて、
    それで売れていくんでしょう?
    昔の常識に凝り固まった人が、
    新しい変化に対応できてなくて、
    手抜きだなんだ言ってるようにしか見えない。
    家事をちゃんと人任せにせずやってごらん?笑
    合理的だなって思うから。笑

  300. 1869 匿名

    >>1866 匿名さん
    行燈部屋だと何が「ひどい」んですか?

  301. 1870 匿名さん

    トイレのリビングイン、出てくるかもね。その時のトップランナーもすみふか。

  302. 1871 匿名さん

    >1869

    日の当たらない部屋。

  303. 1872 匿名

    >>1871 匿名さん
    それは分かってます笑
    それだと、なにが、ひどいんですか?

  304. 1873 匿名さん

    廊下無しがいいというなら各居室オールリビングインってのもいいね。子供が帰ってきたときに必ずリビングを通るから目も届くし。

    まあ、ワイドスパンが必要でコストアップになるからすみふには期待できないけど。

  305. 1874 マンション比較中さん

    >昔の常識に凝り固まった人が、
    >新しい変化に対応できてなくて

    リビングイン、アルコープ無し、外廊下、アウトフレームでない(=柱食い込み)
    はコスト削減が理由。新しい変化という前向きなものではない
    スミフでも高級物件は上記に該当する間取りは無いよ

    ちなに、ここは2重床だけど、直天井なの?
    だとすると、将来リノベする時不利ですね。

  306. 1875 匿名さん

    >1874

    買い替え検討で、営業が10年間の進歩を見てくださいって自信満々に言ってたけど、見るとコストダウン技術の進化のオンパレード。

    シートフローリングなんて、無垢板や突板を知ってるとあれって明らかに安っぽい。あと、以前は標準でついていたのがオプションだったり。しかもここオプション表示してないからいちいち確認しないとわからない。

  307. 1876 通りがかりさん

    >>1874 マンション比較中さん
    リビングイン物件は都心部のマンションにもみられますよ。もちろんスミフ物件でも。
    生活動線のことを考えたらリビングインは本当に便利だと思います。

    こちらのマンションは、町田のマンションですから笑、都心の高級物件の設計と比べるのもどうかと思います。

    ここは二重天井みたいですよ。よくご確認になってから書込みした方がいいですよ。

  308. 1877 匿名さん

    G-1とかは旗竿度合いがすごいよね。露骨なLDの畳数水増し。

  309. 1878 匿名さん

    >>1877 匿名さん

    すごいよね、って誰に語りかけてるんですか?笑

  310. 1879 検討板ユーザーさん

    せめてフルアウトフレームであれ

  311. 1880 匿名さん

    アウトフレームを謳っておきながらバルコニー側だけって詐欺だよね。

  312. 1881 名無しさん

    >>1862 検討板ユーザーさん
    そうなんですね!
    でも私が住んでる部屋が少し町田家側から遠いです。
    でも結構周りの音聞こえちゃうんですね。


    あとびっくりなのが、廊下にタバコの匂いがすごい
    していることです。
    部屋の中の換気扇の下で吸ってるんですかね?
    うちは吸う人がいないから、匂いにすぐ気付いてしまって…

  313. 1882 匿名さん

    >1881

    レンジフードの排気を廊下側に出してるのなら設計上の問題かな。廊下は人が歩くわけだし、タバコだけでなく料理の匂いも駄々洩れでしょ。

  314. 1883 通りがかりさん

    >>1881 名無しさん
    あ、それ分かります。
    入居したてのころ、バルコニーからタバコの匂いがして嫌だなーと思ってたのですが、最近はせず。なんでだろうと思ってましたが、部屋の中で吸うように変えてくださったのかしら。バルコニーでタバコは禁止ですからねー。部屋の中で吸っていただく方がありがたいです。

  315. 1884 検討板ユーザーさん

    換気口から出るタバコのニオイまで気になるなら売却して一軒家に住んだほうがいいよ。

  316. 1885 通りがかりさん

    >>1882 匿名さん
    料理の匂いが漂うのは私は好きですけどね笑
    美味しそう…って心がワクワクします笑

    あとそんなに外の騒がしさ、聞こえます?
    私も廊下側を寝室にしてますが、
    話題となってるその時の騒ぎは愚か、
    外がうるさいなーって感じたことありません…
    私が鈍感なんですかね。
    まぁ、閑静な住宅街、ではないことは百も承知で購入してますし、私なんかはバルコニーなどから見る人や車の動きを眺めるのが、自粛生活中は好きでした。笑 部屋に篭りきりの日々では、そういう色々と動く景色を眺めることが、脳にいい刺激となってストレス発散になるらしいですよ笑

  317. 1886 通りがかりさん

    >>1884 検討板ユーザーさん
    部屋の中でタバコを吸う分には全然なにも間違えてないですしね。バルコニーではご遠慮願いたいです。

  318. 1887 匿名さん

    裏に郵便局があるのめちゃくちゃ便利だな
    ゴミ捨て場の方向だから、
    郵便局に出向きがてらちょっとしたゴミ出しをしたり。いいね。

  319. 1888 名無しさん

    >>1881 名無しさん
    廊下側の部屋で吸ってるんでしょうね。24時間換気の換気口からだと思います。
    こればっかりは仕方ないですよね。電子タバコに変わることを期待するしか無いかと……

  320. 1889 匿名さん

    >1888

    各部屋にあるのは給気口だよ。24時間換気を稼働させている場合、給気口から空気を取り入れてダクトから排気する。24時間換気って微量換気だからその排気が匂うとしたら部屋は煙だらけじゃない。

    多分、レンジフードを稼働させてその前で吸ってると思うけど。バルコニーで吸ってるのとあまり変わらないかもね。

  321. 1890 匿名さん

    バルコニーでの喫煙はやめてほしい
    清々しくバルコニーで過ごしてる時に匂ってきたら嫌
    今のところそういうことはないから安心している
    レンジフード下で吸ってくれているのならこれからもそうしていただきたい。廊下になんて長時間滞在しないしどうでもいい

  322. 1891 名無しさん

    >>1890 匿名さん

    うち、バルコニーで洗濯物干してた、
    隣か分かりませんがタバコの匂いがめちゃしました。
    すごい嫌でした。

    廊下も匂いが結構するし、残念

  323. 1892 匿名さん

    >>1891 名無しさん
    それは本当に嫌ですね
    管理人さんに言ったりして、撲滅しましょう

  324. 1893 匿名さん

    バルコニーといえば、
    バルコニータイル設置した方はいらっしゃいますか?
    大規模修繕のときに自分で外したりすることや、
    飛散防止を自分の責任の下にやること、
    タイルの下にゴミや虫が溜まることは覚悟の上で、
    やりたいなぁと思っているのですが、
    同じくやった人、やる予定の方はいらっしゃいますか?

  325. 1894 匿名さん

    >大規模修繕のときに自分で外したり

    外したタイルの置き場所の確保もね。

  326. 1895 匿名さん

    >>1894 匿名さん
    トランクルームがあるから大丈夫かなと思っています。まだ全然余裕あるし。
    ここは台車も管理人室からお借りできるし、室内用の台車も無印で買ったので、重くても大丈夫かなと!

  327. 1896 匿名さん

    大規模修繕の時、バルコニーの植木も移す場所が必要なんだよね。今のマンションは業者が中庭に足場の鉄骨で台作ってくれてたけど、ここスペースあるかな。

  328. 1897 匿名さん

    >>1896 匿名さん
    そんなスペースいくらでも候補思いつくので大丈夫だと思いますよ。
    中庭のないマンションなんて腐るほどありますがどこも修繕できているのでいくらでも対応できると思います。

  329. 1898 名無しさん

    >1891さん
    これは私のことかもしれません。
    それは4月のことですか?
    私とは違うかもしれないですが、近隣住戸の方への懺悔をこめて、お詫び申し上げます。
    4月、引っ越したてのとき、バルコニーで吸ってしまいました。
    見晴らしのいいところで、気持ちよく吸いたいと思ったエゴでした。
    その際、お隣(多分…)から、窓をピシャッと閉める音がし、
    しまった…と思いました。
    本当にモラルに欠いた、自分への甘さが招いた自分勝手な行為でした。
    それ以来、室内のレンジフード下で吸うようにしています。
    引っ越したての胸が躍るような、幸せな気分を台無しにしてしまったと、反省しています。
    皆さんの新居での生活が残念な思いであってはならぬと思っていますので、
    それ以来、バルコニーでは吸っていません。
    5月や最近も煙いようでしたら、私ではないと思いますが…
    そもそも、3年ほど禁煙していたのですが、
    在宅ワークの中で、室内こもりっきりが辛く、
    身内でもいろいろなことが重なり、
    ちょっとしたきっかけもあり、旧居で喫煙を再開してしまい、
    ここに越してきても続いてしまっています。
    百害あって一利なし、はよくわかっているので、
    今、なんとか減煙から禁煙に…と努めているところです。
    誰もが気持ちよく過ごしてほしいと思っていますので、
    廊下への匂いの件も、心苦しく思います。
    なるべく早く、禁煙します。

  330. 1899 名無しさん

    >>1898 名無しさん
    自分は4月にバルコニー側からタバコの匂いがすごいしました。
    最近は廊下から匂いがします。
    でも、こんなふうに正直に対応してもらえるなんて(涙)
    吸わない側の人間も、絶対に吸うなとまで思っていませんし、そういう気遣いをしていただけるだけで、全然違うと思います!
    ありがとうございます。

  331. 1900 マンション掲示板さん

    バルコニーでタバコなんて全然気にならないけど。勝手にやってよ。

  332. 1901 マンション比較中さん

    >1898
    本気で禁煙するなら、病院で禁煙薬を処方してもらうのが由。
    ただ、もっと楽に問題解決できるよ。今時、紙巻のリアル煙草吸ってるのは情弱としか言いようがない。
    個人的にベストと思うのはVAPEにすることだが、ニコチン液を個人輸入せねばならないので手間がかかる。
    手っ取り早いのはアイコス等加熱式。最初は物足りないかもしれないが、すぐに慣れて、リアル煙草には戻れなくなる。
    タールがほぼゼロなので健康リスクは激減。匂いも無いし、ヤニで壁が黄ばむことも無いのでベランダでなく室内どこでも吸えるようになる。

  333. 1902 名無しさん

    >1899さん
    もしそれが私で、私だけだとしたら、今はバルコニーではしないはずですので、
    ぜひバルコニーライフを安心して満喫してください。
    入居当初の清々しい気分を台無しにして申し訳ありませんでした。
    有難いお言葉を頂戴し、なおさら、禁煙に向けて頑張ろうと思いました。

    >1900さんも、
    フォローのお言葉ありがとうございます。少し気が楽になりました。
    全ての入居者さんが気持ちよく過ごしてもらえるよう、
    自分なりに節度をもっていきたいと思います。

    >1901さん
    ご丁寧にご指南いただきありがとうございます。
    紙たばこでは近隣にご迷惑になる、と、3月に喫煙再開してしまってからの1,2か月で、アイコス系加熱式も購入し試しましたし、
    プルームテックタイプの0タール、0ニコチンのものも購入し試しました。
    VITAでしたか、ビタミンを摂取する疑似タバコも。
    ですがいずれも、満足感を得られず、すぐに紙たばこへ戻りました。
    そもそも、禁煙をする以前も紙たばこからアイコスへ、
    アイコスからプルームテックへと移っていました。情けないです。

    今は、とりあえず段階的に、1日朝昼晩の3本と決めています。
    朝や夜はできるだけ皆さんが動き出すような時間帯の前/後を意識しますが、
    そうもうまくいっていないのでしょうね。
    バルコニーからの景色を、たばこ無しで楽しめるように、
    新たな習慣としてエスプレッソマシンを購入し、
    コーヒーを一杯毎日バルコニーでのんびり飲む時間を作りました。
    少しずつ、卒煙に向けていきたいと思います。

    とにかく、お騒がせしました。皆さんさえよければタバコの話は以上にしましょう。
    聞きたくもないという方も多いでしょう…
    マンション検討の話題から大きく逸らせてしまい申し訳ありませんでした。
    これにて、再びロム専に戻りたいと思います。
    洗濯機の話題やおいしいテイクアウトの話題など、参考にさせてもらっていました。
    バルコニーの皆さんの活用の話題も気になります。
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  334. 1903 匿名さん

    >>1902 名無しさん
    この1,2カ月でそれだけ試したのすごいw
    色々なマンションのスレを見てるけど、
    バルコニータバコの話題でここまで正直に胸の内を吐露してる当事者は見たことない
    卒煙成功することを応援してる

  335. 1904 マンション検討中さん

    残りの部屋数ってどれくらいなんですか?
    もう上の方の階は全部ないのかな

  336. 1905 名無しさん

    >>1904 マンション検討中さん

    最上階でまだって部屋があるみたいなことチラッと聞きました。
    果たして最上階、おいくらなんですかね?

  337. 1906 口コミ知りたいさん

    >>1905 名無しさん
    6500とかそんなもんだったような

  338. 1907 匿名さん

    数百万がんばって、最上階にすればよかったなぁ泣

  339. 1908 匿名さん

    今の部屋にも大満足だし毎日が楽しいし幸せだし、職場行っても早く帰りてぇーーーとしか思わなくなったけど、こんなに気にいるならケチらずもっと上の部屋にすればもっとよかったかなと

  340. 1909 匿名さん

    最上階はキャンセルかな。残ってるとしても入居は来年。それまで待てる人がどれだけいるか。

  341. 1910 マンション検討中

    >>1909 匿名さん
    販売がそもそも最初はされてなかったんですよね。
    キャンセルではないのでは。
    なぜ待てないの? 来年までの間に何が起きるの?

  342. 1911 名無しさん

    >>1907 匿名さん

    >>1906 口コミ知りたいさん

    え?そうなんですか?
    本当ですね、数百万の差なら出しましたよね。笑
    当初は6800?7500はいくとおもうみたいな話聞いてたのにな。

  343. 1912 匿名さん

    >>1911 名無しさん
    ですよねーそれくらい、お気に入りですこのマンション。
    当時それくらいの値段を言われてたかは私は覚えてませんが、まてまて落ち着け!そこまでは自分の収入的に出しすぎだ!ってセーブかけたのを覚えてます笑
    今思えば…
    まぁ、今の部屋にも大満足なので、その分早くローン返済して、別のことで生活を豊かにしたいと思います。笑

  344. 1913 匿名さん

    断熱をしているとはいっても、最上階と妻住戸は暑くて寒いといわれてるからね。

  345. 1914 名無しさん

    >>1913 匿名さん
    で?

  346. 1915 匿名さん

    最上階も良いと思いますけど、私ならその為に差額数百万出すなら家具や家電にお金使ってより快適に過ごしたいかなーと思います。
    とりあえず、食洗機をもっと良いのに変えたい(笑)
    汚れ落ちにはそれほど不満無いんですけど、もうちょっと大きくてしっかり乾燥できたらなーと思いながら使ってますが、皆さまどうですか??

  347. 1916 マンション検討中さん

    最上階に住んだことが無いので、実際に住んでいる人に暑いかどうか、近隣住戸の音について等聞いてみたいです。

  348. 1917 匿名さん

    まぁ夏はどこの部屋だって暑いよね
    ここ数日だって暑いし
    もう冷房使い始めてしまった
    これが3月や4月から冷房必須なくらい暑いとかなら最上階全然違うな!と思うけど。

  349. 1918 デベにお勤めさん

    以前最上階に住んでいましたが、室温は違いがあまりわかりませんでした。

  350. 1919 匿名さん

    >1917

    あれっ、ここLOW-E使ってるのに暑いんだ。効果ないのかな。

  351. 1920 匿名さん

    >>1919 匿名さん
    LOW-Eってだけで暑さ防げるならエアコン業界真っ青だわな

  352. 1921 匿名さん

    LOW-Eあるからエアコン使い始める時期遅らせるくらいの効果は期待したいけどそれもないのかってこと。

  353. 1922 匿名さん

    >>1921 匿名さん
    煽りじゃなかったのか笑
    この暑さって湿気が主犯だと個人的には思ってる
    それはガラスじゃ防げない。
    窓側にソファ置いてるけど日差しの強さを感じたことは今のところない
    今日の夕方頃、冷房で冷えすぎて、
    もう外もそんなに暑くないだろ、冷房消して外の風を入れよう、と窓を開けたら、
    湿気があまりにも酷くて再び窓を閉めて冷房を除湿に変えてつけてた。

  354. 1923 マンション掲示板さん

    そもそも午後早々に日陰に入る位置だから関係ないのでは

  355. 1924 評判気になるさん

    >>1923 マンション掲示板さん
    この時期はそれが助かりますね笑
    午前中に植物を陽に当ててあげてます。
    夏の日差しは強すぎて葉が焼けたりするから、
    午後の直射日光が遮られていい感じ。

    ちなみにうちも、今日は除湿です。
    曇りで日差しの暑さは関係ない日ですが、
    やっぱり湿度からくる暑さは今日もありますね。

  356. 1925 匿名さん

    ここのバルコニー、めちゃくちゃよくないですか?
    こんな暑い日なのに、この時間から直射日光がささず日陰になるので、
    バルコニーにいても涼しいです。
    風が気持ちいい!
    でも目の前は開けていて、日が差しているので明るく、清々しい!
    仕事から汗だくで帰ってきましたがバルコニーで涼んで気持ちよく過ごしています。
    お墓見えますがきれいに整備されているし全然気にならない。
    遠くにみなとみらいや都心かな?が見えるし、
    満月の夜はきれいでしたね。

  357. 1927 匿名さん

    もう完成済みなのに、
    今から申し込むと来年の4月じゃないと入れないんですね…
    最近、そういうところをちらほら見かけるような気がします。
    引っ越しは、
    新年度にするほうが都合の良い人もいるだろうから
    それはそれでいいのかもしれないけれど。。

  358. 1928 匿名さん

    >そういうところをちらほら見かける

    こういうことするのすみふくらい。

  359. 1929 名無しさん

    >>1928 匿名さん
    他にも結構あります、

  360. 1930 匿名さん

    >1929

    具体的にどこ。まあ、出せないと思うけど。1つ、2つ出して結構あるってのはなしだよ。

  361. 1931 匿名さん

    今の地震は私は全然気づきませんでした…旦那もスヤスヤ寝てます(^^; SNSであったことを知りました。
    町田がゆれなかったのかな? でも神奈川や東京でも震度3を観測してるところもあるし全く揺れなかったということもなさそう。免震のおかげ? 皆さんはどうでしたか?

  362. 1932 評判気になるさん

    部屋が免震でもライフラインが絶たれたら水も電気もこない。備蓄に勤しむしかない。

  363. 1936 匿名さん

    [No.1926~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  364. 1937 匿名さん

    長周期、直下型が来ないよう祈ってないとね。

  365. 1938 匿名さん

    >>1931 匿名さん
    ちょっと縦に揺れてるな?程度でした。
    起きてても気付かない人は気付かないレベルかと思います。

  366. 1939 名無しさん

    >>1931 匿名さん
    私は横に揺れてるな…?あれ?気のせいかな?程度でした。テレビで確信が持てました。

  367. 1940 匿名さん

    >>1938
    >>1939
    お二人ともありがとうございます!
    やっぱり皆さんもそうだったのですね。
    私も起きたばかりで顔洗ったりしているころだったと思うのですが、まったく気づかなったです。
    こうして免震の効果を実感すると、よかったなぁと思います!

  368. 1941 マンション検討中さん

    町田程の強固な岩盤なら免震は過剰。
    維持コストに見合わないのでは。

  369. 1942 匿名さん

    地盤も強いし免震だし、いいですよね!
    やはり住んでる人が満足していることが大事ですよ。
    とはいえ、安心感を得ることが人によっては贅沢な買い物になってしまうのも寂しい世の中…

  370. 1943 匿名さん

    朝6時で震度3だから免震でなくても気が付かずに寝ている人がいるレベル。免震上げ、失笑だね。

  371. 1944 通りがかりさん

    免震アゲしてるのは高い金出してまで要らなかったという気持ちを抑えるための自己肯定。そっとしておいて。

  372. 1945 通りがかりさん

    えっ
    震度3でも寝てるって相当やばくないか…
    普通なら起きると思うけど
    しかも明け方6時って大抵の大人なら深い眠りという時間帯ではないのでは。

    自分は深夜の深い眠りの頃でも震度2、3なら起きるけどね。

  373. 1946 通りがかりさん

    免震アゲ冷笑してるのは大地震がいつかくると分かってるのに免震マンションに住めなかったことからくる僻みを抑えるための冷笑系攻撃機制。そっとしておいて。

  374. 1947 通りがかりさん

    維持コストも200戸以上あることによるスケールメリットを活かせるなぁ。

  375. 1948 通りがかりさん

    オーバースペックかどうかを判断するのは検討者です。自分の勝手な判断で、検討者に対してネガティブ発言するのは、人として本当に情けないな。オーバースペックだと思うなら、ここに書き込みなんかせず、自分が買わなければいいだけ。

  376. 1949 匿名さん

    部屋によって、周りの建物に囲まれている感があるところとそうでないところ
    結構極端に分かれるように思います。
    現地で実際の部屋を見ることが出来るならば見て納得して判断が出来るから良い。
    ただモデルルームになっている物件以外は
    みせてもらえないのだろうか?

  377. 1950 匿名さん

    完成物件でも最初に見せてくれるのはモデルルームだけ。実際の部屋を見れるのはある程度話が進んで部屋を確定する段階になってから。

  378. 1951 匿名さん

    あ、そこまでの段階になったら部屋は見れるんだ。それは知らなかった。

  379. 1952 匿名さん

    >1951

    完成物件だと現状有姿での引き渡しってのが多い。少なくともない確認せずに契約なんてのはないよ。

  380. 1953 名無しさん

    未だにベランダでタバコ吸う人居るけど、どういう育ちしているんだろう。
    何故、部屋の中で吸わないの?その理由が、こっちが嫌がる理由なわけで、自分がされたら嫌な事を周囲にしている事に気付けないかな?
    そもそも規約違反だろうに。
    基本的に挨拶等を交わしてくれる良い人ばかりだけど、本当に残念。

  381. 1954 匿名さん

    規約違反といっても管理組合が動かないと守らせられないんだよね。管理組合の運営をスムースにさせるためには管理会社の働きかけが必要なんだけど。まあ、すみふだから・・・。

  382. 1955 匿名さん

    >>1953 名無しさん
    それは本当に残念ですね。。。。。
    自分も喫煙者なのですが、部屋で吸っています。ベランダで吸いたいですが、他の部屋の方へのご迷惑を考え、部屋で吸うようにしています。
    ここでの生活は本当に快適で素敵ですから、
    他の住居されてる皆さんにも同じ思いでいてほしい、せっかくの心地よさを台無しにしたくないと思い、そうしています。
    なんとかならないかなぁ……。

  383. 1956 匿名

    >>1953 名無しさん
    家もたまに臭います。
    もう管理会社には伝えましたか?

  384. 1957 匿名さん

    >規約違反

    規約に「ベランダで喫煙禁止」って書いてあるのでしょうか?それとも「火気厳禁」?
    後者だったら、裁判すれば勝てるだろうけど、グレーといえばグレーですよね。
    部屋で吸っても窓開けて吸うでしょうから、最終的に煙は外に流れて結局同じと思うのですが。

  385. 1958 匿名さん

    管理規約をチェックでしょうね…
    多くのマンションが、共用部での火気は厳禁していると認識しておりましたが…

    実際に現地を見に行くことができます。
    その際、バルコニーに出て見るのもいいと思いました。
    風の流れとかもわかりますし、ここで言われているタバコについても一応は確認ができるから。

  386. 1959 マンション検討中さん

    >>1957
    規約に共用部での喫煙禁止と書いてあります。

  387. 1960 匿名さん

    室内で窓際で吸う人、いるのかな…。
    うちは換気扇の下で吸ってますけどね。室内に極力匂いを残したくないので。
    廊下側に排気されています。
    廊下側の排気までどうこう言われると困るのですが。。。これは規約違反でもなんでもないし、
    それまで気にされる方、というか許容できない方は、マンションはおろか、戸建てでも、当たり外れがあると思います。うちの実家は隣家が軒先でタバコ吸ってて、その匂いをもろに受けて母が文句言ってました…。

    バルコニーは、洗濯物などに匂いが付きますし、
    バルコニーで清々しく過ごしたい方の気を害しては申し訳ないので、
    バルコニーに煙やにおいが行かないようにしてます。
    他の喫煙者さんにもそうしてほしいです。それはマナー違反だし規約違反ですね。

  388. 1961 職人さん

    >>1960
    室内で吸うのはべつにええんちゃう。
    うるさい隣人にあたらなければね。

  389. 1962 匿名さん

    洗濯物が気になるなら部屋干ししなさい。

  390. 1963 匿名さん

    >>1962 匿名さん
    まぁまぁ。
    規約違反はバルコニーでの喫煙ですし。洗濯物をバルコニーで干すのは禁止事項ではないですから。
    規約をベースに、皆さん周りの人のことを尊重し合って生活していけたらいいですね…

  391. 1964 匿名さん

    ニコチン補給したければ、加熱式か電子タバコに乗り換えれば、ほとんど問題解決するのにね
    それすらできない人って、今時珍しい、むしろ少数派だと思うよ

  392. 1965 匿名さん

    キッズルームじゃなくて来客用のゲストルームにしてくれたらよかった。

  393. 1966 匿名さん

    そうですね…。子供がいる人への訴求ということで、キッズルームなのかもしれないですが。
    町田だと、ビジネスホテルも多いし、
    どちらかというとキッズルームが優先されてしまったのかもしれないですね。
    キッズルームだと、子供がマンション内に少なくなったときに
    集会室に改修できるのは良いかも?

  394. 1967 匿名さん

    >1966

    この規模で集会室設置してないことからデベの姿勢がうかがわれる。マンションって管理組合による住民自治が基本。定期的な理事会は外を借りるでも十分かもしれないけど緊急時とか機動性が確保できない。

  395. 1968 名無しさん

    臨時の集会って…集まって何話すの?コロナの時代に。。
    オンラインでやっちゃえばいいのでは。

  396. 1969 匿名さん

    >1968

    ずっと巣籠のつもり? それにここはコロナ前の設計。

  397. 1970 名無しさん

    >1969 匿名さん
    向かいの市民フォーラムに集会室あるから、市役所に話せば借りられるんですけど。

  398. 1971 匿名さん

    >1970

    定例はそれでもいいんだろうけどね。

  399. 1972 名無しさん

    >>1970 匿名さん
    で、緊急時の議題ってたとえば何ですかー?
    その際になぜ自前で部屋がないと困る理由は?
    後学のためにご教示ください。

    なんでもある立地だから自前で用意しなくてもいいんじゃないかな。田舎じゃあるまいし。

  400. 1973 名無しさん

    ↑間違えました>>1971でした

  401. 1974 匿名さん

    常に平穏無事だったらいいんだけどね。それに備えてないのは平和ボケ。

  402. 1975 匿名さん

    管理会社から委託の一方的打ち切りとか。すみふはやることがえぐい。

  403. 1976 匿名さん

    心配するなって。もしものときの免震なんだから誇りを持とう。

  404. 1977 名無しさん

    >>1975 匿名さん

    うーん。それって外で借りてる時間もないほど急ピッチで集まらないといけない議題なんですかね。
    イマイチ説得力ないんでもう結構です…
    「ここは集会室あるんで緊急の集会のとき安心ですよー!」って
    営業マンに言われるの想像したらめっちゃ笑えてきました笑

    今後もう一つマンション買うかもしれないし、後学のためにお聞きしたかったのですが、残念です。
    もっと知識ある方いらっしゃいませんかねー。

  405. 1978 匿名さん

    例えば、マンション内で火事があった時とか盗難事件があった時。外で借りれるまで対応は待ってくれない。

  406. 1979 匿名さん

    >1977

    あれっ、知らないの? すみふは更新の直前にいきなり通告だよ。

  407. 1980 名無しさん

    キッズルームもありがたいけど、パーティールームもあったらよかったな?と思います。
    隣のタワマンにはあるんでしょうかね?
    まぁ今はなかなか集まってパーティーとはいかないんですが。

  408. 1981 匿名さん

    >>1978 匿名さん
    火事があったときや盗難があったときって、
    オンライン対応じゃダメなんですか?
    というか全住戸がそういう問題に対して集まって、何をするんですか?

  409. 1982 名無しさん

    そうなんですね。
    とてもマンションにお詳しいんですね。
    教えていただいてありがとうございます。
    このマンション買うのやめようと思います!

    …って言ってあげたら満足してくれるのかな

  410. 1983 匿名さん

    ビジネスマンなら東洋経済くらい読まないと。

  411. 1984 通りがかりさん

    どうせ買えないくせに(笑)

  412. 1985 匿名さん

    買わないだよ。

  413. 1986 匿名さん

    >>1982 名無しさん
    正直住む側からしたら、1978さんの言ってること、どーでもいーですよね!!笑
    とか言うと、また嫌な感じで返してくるんでしょうね!笑
    ほっときましょ(´∀`*)

  414. 1987 通りがかりさん

    東洋経済なんかフライデーと変わらんだろ

  415. 1988 マンション検討中さん

    場所が繁華街すぎて小さい子がいるようなファミリーはほぼいないらしいぞ。よってキッズルームは不用。集会所としては狭そうだからやっぱりゲストルームかパーティルームにすべきだった。とりま急に腹が痛くなった時のトイレに使わせてもらう。

  416. 1989 匿名さん

    西の歌舞伎町ともいわれる町田。子育て世代は敬遠したんでしょ。

  417. 1990 名無しさん

    え、自分たち含めて結構ファミリー層いるけど…
    毎朝早く出かけていきますよ。
    時間帯合わないとわかんないかな。
    妊婦さんもいたなぁ。あとよく見学のファミリーも
    これら賑やかになるなぁ…

  418. 1991 検討板ユーザーさん

    >>1988 マンション検討中さん
    子育て世代の方いますよ。エレベーターやエントランスでよく見かけます。あと、キッズルームはオートロックの中ですから住民じゃないと使えません。お腹痛くなったらダイエー行ってくださいね。

  419. 1992 名無しさん

    >>1991 検討板ユーザーさん
    住民じゃない人が勝手に入ってきてトイレ使ってたら気持ち悪いけど、1988さんは住民なのではないでしょうか。

  420. 1993 匿名さん

    あの文脈だけで外部の人って決めつけるのは無理があるよね。住民が外出して帰ってきたときに急に催して自宅まで我慢できずに寄るってのもある。

  421. 1994 通りがかりさん

    トイレくらい開放してやれ。これが地域貢献ってやつだよ。

  422. 1995 匿名さん

    うん、ファミリー世代というか、お子様連れの方は結構見ますよね。赤ちゃんとか2、3歳くらいが多い印象。小学生や高校生くらいのお子さんもお見かけするけど。

    見学の方々には、案内中にエレベーターでお会いしたり、マンション前でおそらくマンション探してるのかなぁという方々をお見かけしたりするけど、30代くらいのご夫婦をお見かけすることが私は多いかなー。ご結婚に伴うご新居探しでしょうかね。


    >西の歌舞伎町
    なんか、壊れたテープのように繰り返しますね…笑 大丈夫でしょうか(^_^;)

  423. 1996 匿名さん

    駅向こうにはラブホ街はあるし近くに風俗もあるからなぁ。健全な場所ではないよな。

  424. 1997 通りがかりさん

    繁華街には付き物。風俗もかなり縮小された。健全な街は何かと不便。西の歌舞伎町と言って得意になってるのはバブル世代以上だろう。

  425. 1998 匿名さん

    駅前だといろんなお店ありますから、そのあたりは許容できる範囲で検討するのがいいかと思っています。
    図書館も近いし、駅前はデパートあるし、便利な場所です。
    子育て中の方も多いと聞いて、安心しました。

    近くのこひつじ保育園、入所できそうですか?保育園情報詳しい方、教えてほしいです!

  426. 1999 匿名さん

    >1994

    セキュリティエリアの中だから解放するのは無理。一階の店舗のトイレを開放するように働きかけたら。

  427. 2000 匿名さん

    ホストクラブもあるしね。横浜では新宿のホストが行き来してクラスターってのもあった。

  428. 2001 匿名さん

    デパートは斜陽産業にもかかわらずいくつもあるからね。相模大野は伊勢丹撤退。

  429. 2002 eマンションさん

    >>2000 匿名さん
    ホストクラブあるんだ!?知らなかったよ。町田のどこにあるの?

  430. 2003 匿名さん

    なんか……今日日、ラブホや風俗が近いからって、何がどう問題なのか、よくわからん…。小学生がラブホや風俗を利用するんです?笑 隣とかならともかく、普通に生活してたら全然通らんですよね。町田に10年以上生活してるけど、線路向こうのラブホ街区なんて立ち行ったことないけどな。ヨドバシくらいまでだよ大抵。
    高校生や大学生くらいでそういうのに興味持っても、別に普通のことだし身近にあろうが遠かろうが、勝手にどこまでも行くよそれくらいの歳の子は笑

    そういうのが身近にある害って何?
    そんなことより、インターネットでそういう情報にいくらでもアクセスできる時代なわけで、そっちをどうするかに神経使ったほうがいいと思うけど。今の子たちは小学生や中学生くらいでもそういう卑猥な情報にどんどんアクセスして知識つけていく…。冗談抜きで怖いくらいに。

    それより、交通アクセス、スーパーやコンビニ、自然豊かな公園、病院やクリニックの多さが充実してるこの物件のメリットの方が、全然でかいと思うけどな。

  431. 2004 匿名さん

    風俗のスカウトが駅前にいるよ。ネットではなくリアルワールドの誘惑。

  432. 2005 通りがかりさん

    飲み屋と風俗の違いもわからんガキが混じってるな。町田はやめておきな。

  433. 2006 匿名さん

    飲み屋といっても接待を伴う系でしょ。風俗の一種かと。

  434. 2007 匿名さん

    便利な駅前物件なのに完成在庫。敗因は何だったんだろうね。

  435. 2008 匿名さん

    >>2006 匿名さん
    町田はやめておきな。

  436. 2009 購入経験者さん

    >>2007 匿名さん
    すみふはそもそも完成在庫にする計画。
    この時期までに売り切るつもりは毛頭なかったと思われます。

    うちも絶賛子育て中なのですが、こちらのマンションにも来年保育園に入りそうなお子さん多いので競争率上がりそうだなとひやひやしています。
    コロナじゃなければ、保活とか子育ての事とかの情報共有したいんだけどな…

  437. 2010 匿名さん

    売れてないだけ。すみふも売れるのならさっさと売り切る。まあ、最近はそういう物件ないけどね。

  438. 2011 匿名さん

    完成まで待てるのなら完成売りすればいいのにね。青田売りで完成まで残ると売れ残りって負のレッテルついちゃう。

  439. 2012 匿名さん

    頑張って売る気が無いのなら重要事項として説明してくれないとね。

  440. 2013 匿名さん

    >>2004 匿名さん
    そんなところ、塾に通う高校生がわんさか毎日通ってるで。笑
    誘惑って笑、ご利用なさるんです?笑
    そういうスカウトの人が小中高生をお店に引き入れるとでも?笑
    それとも、そういうのが目に映ってもだめなん?
    なんか発想が…。今日日、学生だってそういうのが街にはあることくらい、誰だってしってる。みんな渋谷や新宿や六本木に遊びいってるで。
    「クサイモノ」を一切遠ざけられる場所ってあるんかなぁ。
    そういうものを一切遠ざけて育った後の方が怖いと個人的には思いますけどね。20代30代で、大爆発しそう…。まぁ教育観は各ご家庭のご自由にですが。

  441. 2014 匿名さん

    客引きと勘違いしてない。まあ、レミィの裏の通りにはその手の人もいるけど。

    高校生だと年齢詐称して働かせるところもあるだろうし。

  442. 2015 匿名さん

    >>2014 匿名さん
    レミィの裏の通り……?????
    10年以上町田で生活してるしレミィのあたりも好きなカフェや飲食店あるからよく通るけど、そんな客引き見たことないしそんな店もないと思うんだけど……… あなたよっぽどそういう客引きに声かけられる風貌をなさってるのでしょうね(^^;)

    高校生がそういうところで働くってのも、、、
    ないとは言わないけど、どんな世界線で生きてらっしゃるのか……
    自分の子どもがそういうところで働くかもって心配するなら、性風俗が身近にあることよりも、もっともっともーーーーーっと!当たり前のことを親として出来てきるか気にした方がよっぽど防げると思いますが。
    百万歩譲ったとして、こんな近距離に自宅があり親や近所の知り合いや友達高校生がうろうろする街の風俗で働くなんてこと、絶対しないと思いますけどね笑

  443. 2016 匿名さん

    >>2014 匿名さん
    レベルの低い憶測ですね。

  444. 2017 名無しさん

    なんかすごい盛りがってますね!
    みんななんだかんだいって町田大好きなんですね笑

    こひつじ保育園は駅と反対方向なので、駅前の保育園と比べて倍率は低いです。市役所のホームページに載ってるかと。
    第3希望までしか書けないので全部駅近にすると普通に全**っこちますよ。
    こひつじさんだとこのマンションからだと5分くらいなので、ファミリー層増えてくると来年は倍率上がるかもしれませんね。

  445. 2018 名無しさん

    >>2017です
    全部(の保育園)落っこちますよ と書きたかったのに
    差別用語とみなされてマスクされました笑

  446. 2019 匿名さん

    >2018

    キーワードで引っ掛けてるだけみたいだからね。AI使って文脈解析くらい今時できるんだけど。

  447. 2020 匿名さん

    町田アルデバラン

  448. 2021 マンション検討中さん

    一階に塾が入ってるけどあれはマンションのテナントですか?テナント料は管理費収入になってんのかな。

  449. 2022 匿名さん

    テナントの賃料はオーナーの収入に。テナントの管理費だけ管理組合に入る。

  450. 2023 マンション検討中さん

    4丁目(駐車場跡地?)に共同住宅の建設予定があるんですね。
    敷地は結構広そうなので、規模的にはそれなりになるでしょうか。
    価格帯によっては、ありかも知れないですね。

  451. 2024 通りがかりさん

    >>2023 マンション検討中さん
    掲示を見たら、共同住宅とはなく、学園とありましたよ。住宅用途のような記載はありませんでした。ただ、地下1階から地上12階建なので、相当な…。予備校か何かかしら? よっぽど集客力ある学校なのかな…。それとも上の方は住宅使用できる? 私の見方が悪いのか、よく分かりません。

  452. 2025 通りすがり

    >>2023さん、2024さん
    学校法人大原学園が、新校舎を建設するようです。
    https://kawariyuku-machida.com/article/34875.html

  453. 2026 マンション検討中さん

    >>2024さん、2025さん
    確認不足で、すみません?
    また、情報有難うございます。
    12階建ての校舎とは、かなりの規模ですね。
    マンションだったら立地はいいなと思ってたんですが、当分、駅近のマンション計画は無さそうですね。。

  454. 2027 通りがかりさん

    >>2025 通りすがりさん
    この掲示板、めちゃくちゃ面白いですね……!!
    町田にこんな地域密着の掲示板があったとは。
    胡心房が復活していたとは。早速行ってみよう。
    ありがとうございます!

  455. 2028 通りすがり

    >>2026 マンション検討中さん
    閉店した原町田五丁目交差点そばのペットショップ(原町田5-6-16)の跡地に、地上15階建てマンションが建設されるようです。

  456. 2029 匿名さん

    >>2028 通りすがりさん
    そうなんですね。
    あのあたりって、便利なのかな…
    スーパーも身近にないし、車通りも多いのは嫌だし…
    こちらの物件の方が、スーパー目の前、コンビニ隣、車通りも比較すれば全然少ないし、いいと思うんだけど。横浜線ユーザーには改札、ホームまでとしても、あのあたりよりは全然近いし。

  457. 2030 匿名さん

    住民の方の、推しポイント、不満足ポイントを知りたいです。

  458. 2031 周辺住民さん

    >>2030 匿名さん
    推しポイント→なんせ場所が便利。住み慣れてもしょっちゅう恩恵を感じる
    不満足ポイント→少し狭い。横からの生活音は聞こえないが、上からの足音が意外と響く

    自分はこんなとこですかね

  459. 2032 検討板ユーザーさん

    >>2030 匿名さん
    2031さんの言う通り、利便性が最大のメリットだと思います。スーパーとコンビニはすぐ近くだし、徒歩10分以内でなんでも揃います。
    不満足なポイントは、近い方の横浜線の改札にエレベーターが無いので足腰悪くした際にホームまで行くのがかなり大変そうなことぐらいかな。マンション自体には特に不満はありません。
    2031さんのように足音が気になるような事は私は無いですが、集合住宅で繁華街の近くなので音に敏感な人にはそもそも向かない物件だとは思います。
    実際、24時間足音やテレビなどの周囲の音が気になると不満の声をあげてる方もいらっしゃるみたいですし、私は運が良いのか鈍感なのかどちらかだと思ってます(笑)

  460. 2033 匿名さん

    足音はともかくテレビの音が漏れるって遮音低いね。

  461. 2034 匿名さん

    うちは上下左右人が住んでるの?と思うくらい静かです。
    挨拶に来て頂いたから住んでいらっしゃるのですが、まったく気になりません。
    上は小さいお子さん2人とのことですが、足音等気になったことはありません。

  462. 2035 検討板ユーザーさん

    うちも全然音は気になったことがありません。隣は犬と子供がいるそうですが、鳴き声も泣き声も聞いた事が無いです。
    なのでマンションのメールコーナーの掲示板に騒音についての貼り紙があったときは驚きましたね。どのぐらい聞こえるのか一度そのお宅に上がらせて貰いたいと思っちゃいました(笑)

  463. 2036 匿名さん

    メールコーナに張り出しされるのは大ごとですね

  464. 2037 匿名さん

    2031ですが皆さんの書き込みを見て少々驚いています。全然聞こえないんですね。うちも上からの振動以外は何も聞こえないんですが上からだけは結構響くんですよね。
    今まで住んできた賃貸マンションや、もっと言うとアパート住まいの時代からこの手の音が気になった事は一度もないので神経質なわけではないと我ながら思うのですが・・・。

  465. 2038 匿名さん

    それぞれですね。。。
    うちも、上と両サイド住んでらっしゃいますが、
    ほんとに音は聞こえないですね…
    賃貸の時は、隣室の笑い声など聞こえていましたが、今は全くですね…。
    タバコの話題もありましたが、私はバルコニーでも廊下でも匂うなって思ったことはないです。
    200戸といえど、これだけ差があるくらい、規模が大きいマンションということでしょうか。

    周辺環境の良さは本当に、皆さんおっしゃる通りですが、
    ここで特筆しておきたいのは、住民の皆さん、本当に挨拶をちゃんとしてくださる…!
    うっかりぼーっとしていたり、考え事をしていたりして、こちらが挨拶を忘れそびれそうになってハッとしてお返しするくらい。皆さん出来た方々だなぁと、こちらが恥じ入る思いです。
    小さなお子さんや高校生くらいの方も、しっかり挨拶をしてくださいます。
    親御さんの教育の賜物なのだろうなと、感心してしまいます。

    ペットを飼ってらっしゃる方々も、敷地内ではちゃんとケージに入れたり抱きかかえていたり。別に歩かせても気にしませんよ?と思ってしまいますが、規約に書いてあるのですね。皆さんマナーがしっかりされていて、うれしい思いです。

  466. 2039 匿名さん

    特定の部屋だと、上階の人の問題か施工の不備かもしれないね。二重床って響くこともある。アフターサービスの点検の時に指摘して確認してみたら。

  467. 2040 匿名さん

    >>2038さん
    それはかなりツイてますね。
    私も騒音に関してはマンション内での音は感じず、外の音がちょくちょくってとこです。
    が、タバコ臭に関しては、いつ来るか分からない状況なので通気口を常時閉じっぱなしを余儀なくされました。
    あれほど臭うのは、ひとつ下の階の人なのかな…規約違反と言っても、罰則がある訳でもなく泣き寝入りするしかないんですかね。
    挨拶は確かに皆さん気持ちよくして下さって、恐縮です。

  468. 2041 匿名さん

    みなさんにご相談です。
    隣のベランダから、鉢を置いてるのか分かりませんが、私たちのベランダ内の溝に茶褐色の汚れが入ってきています。

    先日、風が強かった際に洗濯物がベランダ内に落ちて汚れがついてしまい落ちなくなってしまいました。
    隣からのそういった汚れを防ぐ方法があれば教えてほしいです。
    またマンション側に言ったほうがいいのでしょうか?
    宜しくお願いします。

  469. 2042 匿名さん

    神経質になりすぎでは。洗濯物を落としたのはあなたの不注意ですし。排水溝は共有部分なので手は加えられない。

  470. 2043 匿名さん

    逆に共用部だからこそ、汚れが広がるような状況は好ましくないのでは。
    普通に、泥が流れてきたら嫌でしょ。
    対策は、隣の方がするべきことで、マンション側に相談しましょう。

  471. 2044 評判気になるさん

    >>2042 匿名さん
    反対側のお隣さんはそういったことはないので、
    共有部分であっても、嫌だなと感じています。

  472. 2045 評判気になるさん

    >>2043 匿名さん

    ありがとうございます。
    自分たちはそういったことがないよう気をつけています。
    今後もひどければ、マンション側に相談してみます!

  473. 2046 匿名さん

    バルコニーに溜まった砂埃も流すでしょうしお互い様では。本来汚れた水が通る為に設置された排水溝の汚れまで気になるなんて。。それこそ鼻つまみ者になりたければ訴えてみればよろしい。

  474. 2047 名無しさん

    >>2041 匿名さん
    こちらのベランダにも赤茶色のシミがありますが原因がわかりません。なんなんでしょう…
    植木鉢は置いていませんし、心当たりがないです。金属のサビのような気がします。
    幸いお隣さんのところには流れていなかったのですが、今後迷惑かけるかもしれないと考えると何か対策を取らないとと思っています。

  475. 2048 名無しさん

    2047ですが、さっき試しに中性洗剤をつけてブラシでゴシゴシ擦ってみたらキレイになりました。原因はわからないままですが。

  476. 2049 匿名

    >>2046 匿名さん
    こちらには全く非がないのに、汚れが入ってくるのは嫌ですね。
    訴えるとかそんなことはしませんけど。

  477. 2050 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  478. 2051 匿名さん

    室外機から出た水がカビたのかな。コンクリから染み出したものでないといいけど。。

  479. 2052 匿名さん

    わかります、うちのベランダも、赤茶けた汚れが排水溝にできてきました。お隣の方までは広がってませんが、時間の問題かも…?

    以前室内観葉植物の鉢替えをした際、泥がお隣にまで流れてしまいました汗 スミフの営業さんに相談したところ、ベランダで水やりや鉢替えするのは想定内ですしお互い様、常識の範囲内で防いでくれれば大丈夫と言われました。 泥が流れたお隣はまだ誰も住んでないので、定期清掃の方々が片付けてくださると。
    以来、もう片方のお隣には流れないように工夫してます。土汚れなどが流れそうなときは、ビニール袋に水を詰めて、それを、お隣との間の仕切りの、溝のところに詰めて、お隣に流れないようにしています。

    お互い様の精神で、できる範囲は予防して、皆さんが不快にならないようにして行けたらいいと思います。

  480. 2053 匿名さん

    単なる水アカ?赤カビ?じゃないですかね? 雨水などでできるのかと思ってました。うちは水やりはバルコニーでするので、その水かなって思ってます。

  481. 2054 匿名さん

    自分が気をつけたところで相手も気をつけるとは限らない。押し付けにならないように。

  482. 2055 匿名さん

    >>2038 匿名さん
    本当に、お子さんの挨拶、しっかりされてますよね。
    具体的に書くと個人特定の恐れがありますから書きませんが。
    小さなお子さんでも、親御さんがいない場面であっても大人顔負けの挨拶をしてくれます。
    立派です。将来が楽しみです。
    高校生くらいの気恥ずかしさとか出てくるお年頃の子も、挨拶や会釈をしてくれますね。

  483. 2056 匿名さん

    挨拶なんか最初だけ。

  484. 2057 匿名さん

    挨拶をよいしょなんて、建物のつくりで住んでみてこれはってのはなかったってことだね。

  485. 2058 匿名さん

    >>2057 匿名さん
    確かに、これはちょっと…みたいな事はありませんね。つくりについては隣人の音が気になるって人が少しいるぐらいだと思いますよ。私は住んでて不満は無いので満足しています(^^)

  486. 2059 匿名さん

    挨拶ってほんと大事だと思ってるんですよねぇ…
    その人のそれまでの人生の生き方が表れると思いますから。

    設備や立地は選べます。
    いいものを選べたと思って大満足してます。

    ご近所さんは選べません。運ですよね。
    そのご近所さんが素敵な方々ってだけで、
    ほんとに選んでよかったなと!

  487. 2060 名無しさん

    たしかに!マンション内で見かけるお子さん達、しっかり挨拶するし、去り際にちゃんと「失礼します」って言うし…
    家庭や学校できちんと教育されているんだなぁと感心しました。当たり前のことかもしれないけど、大人でもそれができない人っていますからね。
    お子さんに限らず、大人の居住者の方もすれ違ったら挨拶する程度ではありますが、皆さん礼儀正しくて良い人達だなぁという印象で、ホッとしております。これからもお互い尊重しながら気持ちよく暮らしていきたいですね。

  488. 2061 匿名さん

    表札も出さないほど住人同士で距離おいてるのに挨拶なんか気になるんですね。こういう雰囲気からくだらないローカルルールが生まれたりする。

  489. 2062 匿名さん

    >>2061 匿名さん
    その程よい距離感がいいと思うんだけど…笑
    距離とってるのにルールによって拘束するなんてこと、ほんとにあるの? そういうのが生まれるとは到底思えないんだけど。

  490. 2063 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  491. 2064 匿名さん

    >>2059 匿名さん

    挨拶大事ですよね。
    でも挨拶全然しない人も結構いてびっくり。
    と感じています。

  492. 2065 マンション検討中さん

    びっくりするのは勝手ですが間違っても挨拶を求める空気にはしないでほしいです。

  493. 2066 匿名さん

    >>2065 マンション検討中さん
    そーゆー方もいらっしゃるんですね。

  494. 2067 匿名さん

    そんなにいるかなぁ…
    会釈くらいの人もいるけど。
    無視ってことは今までないなぁ

  495. 2068 匿名さん

    いつも挨拶返さない人にはどうしてますか?次から会釈程度にするか無視するか悩みます。

  496. 2069 匿名さん

    >>2068 匿名さん
    無視したら自分が気持ち良くないので、
    こんにちはーくらいは言うようにしています。
    別に返事がなくても気にしません。
    大抵は、返してくれたり、会釈くらいはしてくれます。
    別に挨拶するも会釈するも、無視するもおひとりおひとりの自由ですからね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸