横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 相模大野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. ザ・パークハウス 相模大野について
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-05 08:36:50

ザ・パークハウス 相模大野はどうですか?
駅にも近い場所にあって、便利な生活ができそう!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野3丁目318番5(地番)
交通:小田急線「相模大野」駅(北口)より 徒歩3分
売主: 三菱地所レジデンス株式会社、大林新星和不動産株式会社、大栄不動産株式会社

総戸数:136戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-07 13:17:37

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 相模大野口コミ掲示板・評判

  1. 1543 マンション検討中さん

    >>1538 匿名さん

    都心へのアクセスで言うと相模大野も論外でしょ。横浜へのアクセスも含めて考えたら海老名の方が圧倒的に上だし。風俗云々はわからんが、伊勢丹無くなると相模大野はどうしても本厚木よりも劣るイメージ。

  2. 1544 匿名さん

    >>1543 マンション検討中さん
    新百合ヶ丘がいいのはわかるけど、海老名はやっぱりアクセス1ランク落ちるかな。
    個々の駅だけなら厚木も栄えてるのわかるけど。住む場所としては比べるまでもなく

  3. 1545 マンション検討中さん

    海老名〜新百合ケ丘まで、快速急行使っても24分かかるんですよ。。
    海老名〜新宿間は50分。(相模大野で乗換えあり)
    新百合ケ丘には敵いません。
    ちなみに私は相模大野の地元民です。

  4. 1546 検討板ユーザーさん

    >>1545 マンション検討中さん
    相模大野贔屓になる気持ちは分からないでもないですが、衰退が加速している現状で他市を論評しても虚しくなりませんか。
    完全にスレ違いです。

  5. 1547 匿名さん

    >>1546 検討板ユーザーさん
    相模大野は衰退など全然していませんよ。駅周辺の開発は進んでいます。
    伊勢丹閉店は、デパートが現代に合わなくなっただけのこと。
    商業地の重心が、伊勢丹からボーノに移動しただけの事

  6. 1548 匿名さん

    伊勢丹閉店で、このマンションが色あせた感じはしますね。

  7. 1549 匿名さん

    伊勢丹のターゲットが定年以降の富裕層な感じで、ファミリー層でなかったのが残念でした。全年齢を呼び込める商業施設があれば最強ですが、、ほかの街にありますか??

    相模大野は図書館、グリーンホールが近いので、文化芸能が身近に感じられ、色々行きたくなります。

  8. 1550 周辺住民さん

    図書館は町田の方が充実しているので、そちらを良く利用します。

  9. 1551 匿名さん

    この辺りの小田急沿いなんて急行が止まるかと新宿にどれだけ近いかだけが客観的な価値でしょ。あと主観的なイメージでのよしあし。良くも悪くも相模大野は他所から寄るようなとこではないし、伊勢丹はあればないよりは良いけどそもそもあったから何って感じ

  10. 1552 通りがかりさん

    入居日までに完売するペースで売れているのに、伊勢丹がなくなるから、どこの街が優れてるから、等の意見を延々と続ける事に何の意味がありますか?
    そんな書き込みをする人はこのマンションは買わないという事だけは理解できます。そもそもここはザ・パークハウス相模大野の検討版ですけどね。
    もう大勢に影響はないですよ。

  11. 1553 匿名さん

    あとどの位残っているんでしょう。。。

    線路より垂直方向に離れているから、電車の音は気にならないかしら?

  12. 1554 匿名さん

    自分で現地に、平日、休日の朝、昼、晩と足を運んで、良く確認する事をお勧めします。
    高い買い物ですから。

  13. 1555 坪単価比較中さん

    この辺坪310万するのね。東横線沿線と変わらんやんけ

  14. 1556 マンション比較中さん

    >>1555 坪単価比較中さん
    シティテラス町田と同じ位でしょうかね。
    お金のある人は、それなりに高い物件でないと購入しませんからね。

  15. 1557 マンション検討中さん

    >>1556 マンション比較中さん
    高いから買うのでは無く、値段に見合う価値のある物件を買うだけでしょ。
    ここに値段に見合う価値はありますか?

  16. 1558 匿名さん

    >>1557 マンション検討中さん
    価値観というのは、主観的な所もありますよね。
    その人が価値があると思って買ったのなら、
    それで良いのでは?と思うのですが。

  17. 1559 匿名さん

    伊勢丹への想い入れだった人は、お気の毒さま。

  18. 1560 匿名さん

    >>1559 匿名さん
    全然なかったので大丈夫です。

  19. 1561 通りがかりさん

    >>1559 匿名さん

    「想い入れだった人」とはなんですか?

  20. 1562 匿名さん

    >>1561 通りがかりさん
    おもいいれってHPで書いてた人のこととか?

  21. 1563 通りがかりさん

    公式HPを見ましたが、伊勢丹推しの内容ばかりなので、余計にお気の毒です。

  22. 1564 通りがかりさん

    こりゃ1000万円くらい値引かないと完売はないんじゃない?

  23. 1565 匿名さん

    商業地なので5年、10年、30年先には周辺環境がころころ変わるであろう。変化することを恐れては駅近は住めませんね
    まあ、悪いほうだけでなくいいほうに化ける可能性もある

  24. 1566 通りがかりさん

    >>1564 通りがかりさん

    それは伊勢丹の有る無しによって1000万も価値が増減すると?
    思いつきで書き込むと恥をかきますよ。

  25. 1567 匿名さん

    >>1566 通りがかりさん
    伊勢丹のあるないというより、街が衰退傾向なのが問題だろうね。

    別に伊勢丹がなくても他のデパートやららぽーと等の人の集まる商業施設があったり出来る予定なら問題ないだろうけどね。
    ここは売値が高いから1000万円下がる可能性は大いにある。
    むしろ現状維持や上がる可能性は、ほぼない。

  26. 1568 通りがかりさん

    >>1566 通りがかりさん

    あなたは相模大野に行ったか住んだことあります?

    ボーノはいつでも閑散状態。ステスクも閑散としており店舗の移り変わりが激しい。コリドー通りはスタバ以外は客おらず。そこに伊勢丹が閉店となるとこんな街のマンションに今の価格で購入者出ると思いますか?
    1000万下がるわけではなくそれくらい下げないと買い手はつかないんじゃないですかね。まぁ、残りの部屋を貴方が買うというなら別ですがね。

  27. 1569 通りがかりさん

    >>1568 通りがかりさん

    その手があったかー!

  28. 1570 通りがかりさん

    >>1568 通りがかりさん

    この近辺でマンションは買わない方が良いとのご忠告ですね。ありがとうございます。

  29. 1571 通りがかりさん

    >>1570 通りがかりさん

    まぁ、私が住んでたのが8年くらい前までですが、5000万も6000万も出してまで買う街ではないと思いますが。伊勢丹無くなりますし、小田急の複々線化により相模大野発の電車が少なくなっているとしたらこの街に住むメリットは何かと聞きたくなります。

  30. 1572 匿名さん

    今は不動産がバブルっぽい感じではありますね。
    落ちぶれ気味とはいえ相模大野の駅近の中古物件(例えばプラウドタワーとか)もかなり値上がりしているため、今は以前よりはお金を出さないと物件は買えないようにも見えます。
    今買うのか不動産価格が下がるのを待つかは答えはでないでしょう(たぶんプラウドタワーも売り出された時は相模大野としては高いと感じた人は多数だと思います)。

  31. 1573 匿名さん

    永住するなら静かで良い環境だと思いますけど資産価値気にして購入する場所じゃない事は確かです。

  32. 1574 匿名さん

    ここについては、静かではないですよ?

  33. 1575 マンション検討中さん

    >>1573匿名さん
    当たり前のように嘘をつける神経を持っていて凄いと思います。
    国道16号に向けて渋滞する道路を目の前にして静かとは、どう考えてもそうは思いません。
    駅徒歩3分の利便性は評価します。それだけ。

  34. 1576 匿名さん

    >>1572
    首都圏の不動産の値上がりは、減税や低金利などの政策のせいで、利便性が良くなったりして価値が上がったからではありませんね。五輪が終わるころには揺り戻しが来るかもしれませんよ。

  35. 1577 匿名さん

    >>1575 マンション検討中さん
    急にどうしたんですか?発作?
    相模大野の事ですよ?

  36. 1578 通りがかりさん

    >>1576 匿名さん

    おっしゃる通りですが、五輪以降振り戻しとやらが本当に来るかも、減税や低金利が継続してるかもわからないですし。
    結局自分が欲しいと思ったタイミングで、満点でなくても合格点の物件を買うのが正解と思いますがいかがでしょうか?

  37. 1579 マンション検討中さん

    >>1577匿名さん
    貴方にとっては、神奈川県道51号町田厚木線がとても静かな道路だと思っているようですが、幸せそうで何よりです。

  38. 1580 匿名さん

    町としては静かでしょ。

  39. 1581 マンション検討中さん

    >>1580 匿名さん

  40. 1582 マンション検討中さん

    >>1578 通りがかりさん
    参考になる連打すな!

  41. 1583 匿名さん

    >>1579 マンション検討中さん
    え!?私は道路じゃなくて相模大野の話してるんですけど大丈夫ですか?話理解してます?

    もし理解して発言してるようなら、あなたにとって相模大野は神奈川県道51号町田厚木線という道路だと思っているようですが、相模大野は道路じゃありません♪

  42. 1584 匿名さん

    >>1583
    話がかみ合っていないようなので、横やり失礼します。
    このマンションは神奈川県道51号町田厚木線に面しています。1579さんはその事を指摘されているのだと推測されます。
    また、駅近物件は閑静な住宅街ではなくて商業圏にあるので、本当に静かかどうか、一度現地を見に行かれた方が良いと思いますよ。

  43. 1585 匿名さん

    >>1583 匿名さん
    なんかもう叩きたくて必死な人が混じってますよね。

  44. 1586 匿名さん

    >>1584 匿名さん
    だから起点は町として相模大野は比較的静かだって話をしたのに急に道や住宅街の話をしだして、何いってるの?って状態でしょ。

    上にあるように道の話なんてしてないし、駅徒歩3分が閑静な住宅街な駅に興味はない。

  45. 1587 1576

    >>1578
    >結局自分が欲しいと思ったタイミングで、満点でなくても合格点の物件を買うのが正解と思いますがいかがでしょうか?
    不利な情報も含めて全ての情報が正しく提供され、購入者がそれに納得して購入するのならば何もいう事はありません。

    ちなみに、あなたもおっしゃるように将来の事は誰にもわかりません。ですから、値上がりしますよなどのように不確定な将来の物件価値について推測させるような営業を行う事を宅建業法は禁止しています。もしあなたが業者側の人間ならば注意して下さい。

  46. 1588 マンション検討中さん

    >>1586匿名さん
    相模大野駅周辺は比較的閑静かもしれませんが、マンション自体は喧騒な立地に面していますね。

  47. 1589 匿名さん

    消費税率アップに連動しての金利上昇は避けられない事から物件価格は徐々に下落し続け最終的に適正に戻れば良いのでは。

  48. 1590 匿名さん

    >>1589 匿名さん
    金利上昇なら、インフレになり、マンション価格も上昇するのでは?

  49. 1591 匿名さん

    伊勢丹のあとに高島屋が、と小耳にはさんだのですが本当でしょうか?私的にはららぽーとのような商業施設もよいと思いますし、大学の一部が入るとか、伊勢丹のデパ地下やレストランはそのまま、というのもよいのではないか?と思っています。

  50. 1592 1584

    >>1586
    >だから起点は町として相模大野は比較的静かだって話をしたのに
    と言っておきながら一方で、
    >駅徒歩3分が閑静な住宅街な駅に興味はない。
    ですか?もう支離滅裂!笑うしかありません。

    あなたが何処と比較して相模大野は比較的静かな街だと言うのかはっきり示さないからしっくりしないのです。比較対象は町田ですか?海老名ですか?それならば相模大野の方が静かでしょうね。
    けれども、相模大野駅徒歩3分圏よりも静かな街はいくらでもあります。絶対的な基準でもって万人が静かだと言うでしょうか?はなはだ疑問です。

  51. 1594 匿名さん

    >>1592 1584さん

    全然支離滅裂でもないし、理解力が…

    何をそんなに必死なのかわからないですが、比較的と言う話なのに急に絶対的とか、まさに支離滅裂で、そのような閑静な住宅街な駅は、興味ないと言ってるのでは?

    >比較対象は町田ですか?海老名ですか?それならば相模大野の方が静かでしょうね。
    わかってんじゃん。 これまでの話の流れでそことの比較ってこと普通わかりますよね。

  52. 1596 1584

    >>1594
    >わかってんじゃん。 これまでの話の流れでそことの比較ってこと普通わかりますよね。
    途中から割って入ったのでわかりませんでした。町田、海老名は推測です。
    参考にさせて頂きますので、町田、海老名との比較でと書かれたのはどの投稿か教えてください。

    町田、海老名の駅周辺よりも相模大野の駅周辺は静かに感じるという主張を否定はできません。しかし、毎回それをきちんと書かないと、閑静な住宅街のような絶対的な静かさを主張されているともとれます。今後は誤解と無用な言い争いを避ける為にも、「町田、海老名と比較して、、、」と書いて頂ければ良いと思います。
    他の人が、あなたほど理解力があるとは限りませんのでよろしくお願いします。

  53. 1598 匿名さん

    >>1596 1584さん

    前述までの議論の文脈見てればわかるでしょ。
    人のコメントに注文つける前に理解する努力をしたらどうでしょう。
    あなたも今後は冒頭に 私は理解力ないですが、と最初にいれてみては?

  54. 1599 匿名さん

    文章力とか、理解力とかは置いといて
    このマンションに関しての有意義な情報交換がしたいです。

    伊勢丹の土地は私有地ではなく、相模原市のものと聞いたことがあります。
    これが本当にだとすると、伊勢丹跡地が何になるかは相模原市が相模大野をどうしていきたいかという考え次第なのでしょうか。

  55. 1601 匿名さん

    [No.1593~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  56. 1602 マンション検討中さん

    突然、入居前に相模原伊勢丹が閉店と聞かされたら怒りの矛先が無いので、それには同情します。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  57. 1603 マンション検討中さん

    言い合いしている方は購入者または検討者ですか?
    同じマンションに住みたくないです。
    坪300ボーダーでなぜこのような方々が寄りつくのか。

  58. 1604 マンション検討中さん

    >>1603マンション検討中さん
    言い争いをしているのは購入者でしょう。

  59. 1605 匿名さん

    >>1603 マンション検討中さん
    あなたも煽っていますよ?十分同レベルです。まずご自身から気を付けてください。

  60. 1606 匿名さん

    買えもしないのにいつまでも粘着しているかわいそうな方もまじっていそうですけどね。

  61. 1607 マンション検討中さん

    伊勢丹とか駅の衰退が云々の前に、パークハウスブランドのマンションに住めるってだけで羨ましいですけどね。

  62. 1608 マンション検討中さん

    購入者が自己肯定して精神状態を保っていますね。伊勢丹が閉店することは残念ですが同情します。

  63. 1609 匿名さん

    >>1608 マンション検討中さん
    買えもしてないような人が粘着して。
    くやしいんですねえ。

  64. 1610 1584

    >>1598
    理解しようと努力した結果、町田や海老名と比較でもしているのかと推測し当たりました。
    あなたの文章には言葉が足りないのです。冒頭に「私は文章力がないですが、」と断わりを入れた方が良いと思いますがいかがでしょうか?(笑)

  65. 1611 名無しさん

    伊勢丹徒歩1分の価値より、駅徒歩3分の価値の方がはるかにウエイト高いと思う。
    伊勢丹閉店はむしろ跡地利用への期待の方が高いですね。

  66. 1612 匿名さん

    >>1611 名無しさん
    ウエイトが駅近くってのは断然同意ですけど伊勢丹よりよくなるとは思えないかな。

    繰り返しになりますけど駅近がすべてとは思ってますけどね

  67. 1613 匿名さん

    持ち家は基本負債だから資産価値を考えて買うべき。

    駅にスタスク等の商業施設があって快速急行止まって、駅からアーケードで徒歩3分はかなりプラス要素
    東横線沿線でも反町東白楽あたりは駅周りに何もないからファミリーが住むにはちょっとって思う。

    ただ伊勢丹跡地にタワマンでも建とうものなら終わり。

    というかどういう基準でレス削除してんだw
    参考になるレスもあったのに

  68. 1614 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    まあタワマンたっても駅より遠いし、タワマンて朝の混む時間エレベーター時間読めないし、優位性はあるんじゃん。
    伊勢丹の陸橋が残るかどうかもポイントかな

    消した基準はわからないですが、確かに変なのわいてましたよね

  69. 1615 マンション掲示板さん

    >>1613匿名さん
    公式HPに書いてあった通り、”相模大野の中心となる伊勢丹”が閉店となって購入者が敏感になっているので仕方がないですよ。
    参加になる情報であっても、ネガティブな事を書こうものなら削除されますよー

  70. 1616 匿名さん

    相変わらずここは嫉妬にまみれた人が多いですね~
    伊勢丹なくなるのは残念ですが相模大野に住むならこのマンションだけの話ではないですもんね。

  71. 1617 匿名さん

    >>1613
    >持ち家は基本負債だから資産価値を考えて買うべき。
    あなたの投稿は筋が通っていないと思います。
    資産価値を考えて買うならば、基本負債の持ち家は購入すべきではない。そういう結論になると思いますが?

  72. 1618 匿名さん

    >>1617
    持ち家は基本負債だから(必要がないなら買わない方が良いが、それでも買うのであれば売れる前提で買うべきなので)資産価値を考えて買うべき。

    文脈くらい読みましょう。
    買う必要がないと思っているならそもそもこのスレに来てません。

  73. 1619 マンション掲示板さん

    >>1618 匿名さん
    文脈とか言う完全な主観を押し付けた挙句、売れる前提で買うべきという決め付け。
    相模大野が大好きで、資産価値に勝る価値判断をする人はいくらでもいます。
    少なくとも実社会でそういう話し方は控えることをお勧めします。

  74. 1620 匿名さん

    >>1610 1584さん
    黙ってた方がいいですよ。
    あなたの頭の悪さと民度の低さを露呈するだけです。

  75. 1621 匿名さん

    >>1620 匿名さん

    ほっときませんか?このての人とからんでも不毛ですよ

  76. 1622 匿名

    経済雑誌のPRESIDEND2018.12.3号で、オリンピック後の資産価値で、相模大野は下落予想されてしまいましたね。伊勢丹が無くなる予見をしてた人がいたけど、やっぱりなくなったし、資産価値は消失するのだろうな。

  77. 1623 匿名さん

    伊勢丹、海老名のららぽーと、町田のなんでも揃ってる!の個別と戦っているんじゃないんです。

    町田や海老名、本厚木に比べて品揃えは悪いかもしれないけれど、とりあえずひと通り揃ってて、文教エリアであり、水害の心配も無く、いざとなったら歩いてでも (小田急じゃない他の路線の)町田 横浜線を使ってどこかに出られて、新宿出るのも許容範囲って、今売り出しが飽和状態のエリアで売る場合に危ういとかも無く、の総合点で納得が行く、妥協の平均をとってみなさん買われているのだと。
    値段が高いのがネックですが、共働きや親の援助で1千万多くてもイケる気がする、それだけだと思います。

    他より安いけど、最近の天変地異、もしかしたら水没するかもしれない売れないエリア、、その方が負債が多くて怖いです。

  78. 1624 匿名さん

    >>1623
    あなたの考えに賛成出来ない人がいても当然でしょう?
    何をそんなに意固地になってるのか理解できません。

  79. 1625 マンション比較中さん

    >>1622 匿名さん
    中央林間のマンションでは、少し前のスレで、
    経済雑誌のPRESIDENTでは中央林間は大幅に上がるエリアであると、
    お勧めの根拠にしていましたよ?

  80. 1626 匿名さん

    >>1622 匿名さん
    将来、中央林間が大幅に上がって、相模大野は下がるというのは納得できませんね。
    経済雑誌への東急グループの影響力のせいでしょうかね?

  81. 1627 匿名さん

    >>1626 匿名さん
    相模大野は下がりますよ。10年、20年後は分からないけど5年後は少なくとも一旦下がりますよ。暴落とは言わないけど。
    中央林間の方が全然過ごしやすいし発展してきてるのは行けばわかります。

    都心への通勤のしやすさなどに付随する資産価値という見方なら町田の方が全然いいですし。

  82. 1628 匿名さん

    >>1627 匿名さん
    中央林間はそれ程過ごしやすくありません。
    町田は相模大野から見ると丘のふもとの低地で、災害に弱いですね。

  83. 1629 匿名さん

    >>1628 匿名さん

    町田に住む理由は横浜線使うならってくらいで、小田急メインなら、住むのは相模大野の方がいいと思うという人も少なくないと思いますしね。
    住んでる場所が必要以上に発展している必要はないし、海老名にも南町田にも遊びに行けていいと思います。
    中央林間高くなるのは南町田の発展もあるからかな

  84. 1630 ご近所さん

    駅の南側の、南新町商店街沿いに建設中の小さなマンションは、賃貸なんでしょうかね?

  85. 1631 匿名さん

    仕事や家族構成など個々人で違うのだから、違った考えがあって当然。それを、俺の考えが正しいとばかりに連投してスレッドを制圧しなければ気が済まないというような人がいるようですね。なぜそんなにムキになるのでしょうかね?

  86. 1632 マンション掲示板さん

    >>1631匿名さん
    煽り耐性の無い、顔真っ赤にする購入者さんがいるからでしょう。

  87. 1633 通りがかりさん

    >>1622 匿名さん
    オリンピックの下がるエリア、上がるエリアの予測によると、2023年時点で、相模大野▲6%,海老名▲6%,藤澤▲7%,横浜+13%,二子玉川+12%,たまプラーザ▲3%,中央林間+23%の予測ですね。

  88. 1634 匿名さん

    >>1631 匿名さん
    妬みですかね。結局買えなかった自分を正当化したいのでしょうね。
    とにかく相模大野にケチつけることで必死なコメントが多いこと。

  89. 1635 匿名さん

    相模大野自身がもう伸びしろが無いですし、上がる要素もないから下がりますよ。集客力も町田に取られるし。相模大野より郊外寄りの相武台やオダサガ、東林間に人が集まれば、相模大野も恩恵を受けるでしょうが果たして。
    相模大野は他駅を罵るのではなく、相模大野より郊外の街は発展してもらわないと困る立場なのに、それをわかってない人がいるのですね。

  90. 1636 匿名さん

    >>1635 匿名さん
    まあ今が高すぎるからいずれは下がるんでょうが、集客力がないことは住む上ではプラスと考えてる人もいるでしょうし、南町田や海老名など周辺が発展していく恩恵を見越した買い物でしょう。
    だから上でも出ていたように静な町だからという話もありましたしね。
    少なくとも成長を期待してるなんて話は聞いたことないし、叩きたい人が期待値すり替えて粘着してるようにしか見えない

  91. 1637 検討板ユーザーさん

    今日の様子です。

    1. 今日の様子です。
  92. 1638 匿名さん

    ベストアングル。堂々としてます。

  93. 1639 匿名さん

    こんな物なのですか?
    もっと威風堂々として高級感でもあるのかと思っていました。
    どうってことない普通のマンションにしか見えません。

  94. 1640 匿名さん

    >>1639 匿名さん

    あくまでも「今日の様子」を
    投稿してくださっているのですよね。

  95. 1641 匿名さん

    >>1639 匿名さん
    え?
    期待し過ぎです。
    誰しも普通のマンションだと思ってますよ。

    ホテル オー◯ラの様な堂々とした建物をお望みでしたら、億ション買ったらどうですか。

  96. 1642 検討板ユーザーさん

    公式HPの威風堂々とした画像イメージとのギャップがあって拍子抜けしました。アメイジングです。

  97. 1643 匿名さん

    夕暮れのホテルライクのエントランスが売り物のようですが、完成は最後なのでしょうね。

  98. 1644 通りがかりさん

    >>1637の写真を見る限り、この時間の1階〜3回は薄暗い生活が待ち受けていますね。駅徒歩3分と引き換えに、ビルに囲まれた生活が待っていますね。

  99. 1645 口コミ知りたいさん

    こんだけ荒れてるのも珍しいなw
    いいものほどアンチが出るっていうし、それだけ賛否両論でありみんな興味持ってるってことだし価値があるってことじゃね

  100. 1646 匿名さん

    >>1645 口コミ知りたいさん
    明らかにネガレスなのにすごくポジディブですね。アメイジングなプレースには、アメイジングな人が住むのでしょう。

  101. 1647 匿名さん

    >>1637 検討板ユーザーさん

    堅実な感じで良いですね。

  102. 1648 匿名さん

    >>1645 口コミ知りたいさん

    相模大野は良い物件少ないですからね。それだけに注目はされるし、経済的に買えない人も多いのでしょう。特に海老名などは今後の発展が売りなので、ある程度完成している相模大野と比較されることが多いのでしょうね。

  103. 1649 匿名さん

    >>1640
    >あくまでも「今日の様子」を投稿してくださっているのですよね。
    外観はほぼ完成の域に達しているように見えます。今後、印象が変わるほどの変化があるとは思えませんがね?
    こんなんでは、完成してもプラウドタワーとは比べものにならないでしょう。

  104. 1650 マンション検討中さん

    日照がかなりきびしいな。やはり高層階で南東角でないとうまみがない
    プレミアムフロアの南東角っていくらでしたっけ?8000万くらいでしたっけ?

  105. 1651 匿名さん

    >>1649 匿名さん
    粘着妬み嫉妬が一票追加されました~

  106. 1652 通りがかりさん

    >>1648 匿名さん
    ここが最近書き込み多いのは、一瞬にして価値が1000万円程下がった物件購入者の反応を見たいために集まった野次馬が多いから。
    それを、買えない人が多い妬み、とか言ってるとのは、笑いの対象になってることを自覚した方がいいよ。

  107. 1653 通りがかりさん

    >>1652通りがかりさん の推察に同意です。
    すみません、野次馬の一人です。

  108. 1654 匿名さん

    >>1562
    >>一瞬にして価値が1000万円程下がった
    というのは全く根拠がありませんよね?
    伊勢丹を気に入って購入したのはシルバー層だけでしょうね。

  109. 1655 匿名さん

    >>1652 通りがかりさん

    1000万値段差がったって初耳なんですが根拠は?悔しくてつい話作っちゃった?
    1000万損しなかった野次馬のわりにやけに必死ですね。悔しいですよね。もうちょい安ければ買えたんですもんね。きっと。

  110. 1656 通りがかりさん

    これまでの経緯を見てみると妬みの方が積極的に発言して煽っていると思われる。匿名の掲示板だしどっちもどっちだね。こんな掲示板見て他人に振り回される人が哀れ

  111. 1657 匿名さん

    プラウド相模大野エアリコートは、あっと言う間に完売しました。

  112. 1658 通りがかりさん

    >>1656 通りがかりさん
    1652だが、今日始めて書き込みをしたんだが、私も含めて、この物件を買えなかった妬みを持ってる人は皆無だろう。哀れみや同情はある。
    ほんと恥を書くだけだから、前にも誰か指摘してたと思うけど購入者はその自尊心を踏みにじられるだけなので当分この板は見ない方がいいと思うけどね。

  113. 1659 匿名さん

    ちなみに私も野次馬ですが伊勢丹の件で妬んでる層が粘着するだろうなと思ったらあんのじょうでしたけどね。
    買ってもいないのにここまで執着できるのはなんなんでしょう。

  114. 1660 匿名さん

    >>1658 通りがかりさん

    皆無とか。また根拠もないのに話作っちゃいましたね~
    哀れみや同情だけなら放置しとけば良いのになぜ書き込んじゃうんでしょうかね~

  115. 1661 通りがかりさん

    >>1660 匿名さん

    ダメだこりゃ。

  116. 1662 マンション検討中さん

    >>1660匿名さん
    あなたみたいに顔真っ赤にして悔しがる購入者がいるから書き込んでしまうんですよきっと

  117. 1663 匿名さん

    1655、1660みたいなのは、購入者を装った、ただの荒らしだと思っている。
    低レベルな購入者、悔しがる購入者を演じて、野次馬に叩かれるのを面白がっている。
    くだらない。

  118. 1664 匿名さん

    >>1663 匿名さん
    あなた賢いね。ほとんどその通りだと思います。
    根拠もなく下げてる人たちをついついからかってしまいました。
    相模大野良いところですよね

  119. 1665 通りがかりさん

    目玉だった伊勢丹フロントが無くなって怨念に満ちていますね。

  120. 1666 匿名さん

    >>1652
    >ここが最近書き込み多いのは、一瞬にして価値が1000万円程下がった
    伊勢丹閉店で1000万円も価値が下がったとは思えない。
    そもそも本来の価格設定が数百万円高く、加えて伊勢丹閉店が決まってトータルでみて約1000万近く高い物件を掴まされてるねというならばわかるが、、、。

  121. 1667 マンション検討中さん

    昨日実際のマンションを見てきましたが、まあいうほど悪くもなく普通の長谷工施工のマンションだと思いました。
    ランドスケープは違うけどオハナの建物に似てると言えばよいか。。。
    プラウドエアリーは暗い、遠い、生活利便性として相模大野を選んでいるはずなのにそれを十分に享受できないと感じ選択から外しました。

  122. 1668 マンション検討中さん

    でもプラウドエアリーは完売した実績があるだけ魅力のある物件だったのですね。

  123. 1669 匿名さん

    >>1668 マンション検討中さん
    安さでしょうね

  124. 1670 匿名さん

    五年前で今の値段と同じだったら めちゃくちゃ叩いていたでしょうが、、。

    それにしても、どこも駅近は驚くほどお値段上がってますね。

    中古のプラウドタワーが良ければ買えばいい。眺望良い、広いお部屋が8千万で売ってましたので、こちらを叩いている方、そちらを買ってお静かにお願いします。

  125. 1671 評判気になるさん

    >>1670 匿名さん
    ただここは今となっては異常な価格。
    同じ坪単価300万だったら、みんなプラウドタワーの中古を選択するでしょうね。
    伊勢丹がある状態での適正価格が260、伊勢丹がないんじゃ、、、、

  126. 1672 匿名さん

    >>1671 評判気になるさん

    どうしたの急に?
    売ってもない物件の話もちだして

  127. 1673 通りがかりさん

    >>1671 評判気になるさん
    数字をだすなら少しは根拠を示してください。例えば近隣の中古価格から導いたとか。そうでなければ個人的な勝手な憶測であって荒れる原因となります。

  128. 1674 マンション検討中さん

    >>1673 通りがかりさん

    根拠ではないが、プロは以下のように査定してますね。
    伊勢丹がなくなる前に。

    「相場や市況を考慮してザ・パークハウス相模大野の販売価格は坪単価260万円と予想しておきます!坪単価260万円=70㎡ 約5510万円」

    https://manmani.net/?p=8849

  129. 1675 匿名さん

    >>1673 通りがかりさん
    根拠もなにもプライウドなんて何件も売り出してるわけでもないのに皆そっちかうとか、自己破綻した話をしてるような人ですよ。
    ほっておきましょう。
    だいたい伊勢丹なんていつかなくなるのなんて誰でも予測してたし、強いて言えば早かったなあと言うところですかね。

  130. 1676 マンション検討中さん

    >>1675 匿名さん

    だから伊勢丹が無くなると予想してる前提で260万が適正。プラウドは300万でも買い手がいる。
    その差は900万以上です。
    その上予想では無くなったから更に差が広がる。

  131. 1677 匿名さん

    町田の約20年落ちタワーも五千万超えてますし、中古だって適正価格とは思えませんよ。
    中古と比較して新築は高くなるのは当然ですね。

  132. 1678 マンション検討中さん

    >>1677 匿名さん

    必死ですね。野次馬の嘲笑の対象になってることをそろそろ理解してください。
    他の購入者のためにも。

  133. 1679 匿名さん

    >>1676 マンション検討中さん
    だからたまに1件出るくらいしか出てないところを比較に出されてもなんなの?て感じなんですが。

    買い手ついたんですか?
    だいたい競ってたんでしたっけ?
    まあここと比較させられるのはプラウドくらいなんでしょうね

  134. 1680 マンション検討中さん

    >>1679 匿名さん
    坪単価40万差がある時点で比較の対象にもならないのだが。悲しいかな。

  135. 1681 匿名さん

    >>1680 マンション検討中さん
    だからそもそも競ってないだろって話だろ

    なのに他だとここより良いとこあげられないからどうしてもプラウドだすしかないんだねと。

  136. 1682 マンション検討中さん

    ここは高値掴みでドヤ顔の購入者が多いのですね。

  137. 1683 名無しさん

    ここは貧乏人の僻みも多いのですね

  138. 1684 匿名さん

    なぜそんなに人の買い物に物を言いたいのでしょうか。
    高値だろうと安値だろうとこの程度というところなんですが。
    プラウドの安い方が売れてるところを見るとやはり二極化の溝が割りと低いところにあるんでしょうかね。

  139. 1685 マンション検討中さん

    安くて売れる物件と、高くて売れ残る物件。
    後者がこの物件でしょうか。

  140. 1686 匿名さん

    >>1685 マンション検討中さん

    ん?そういう話をしているつもりですが、わかりにくかったですか?
    結局ここのあまりよくない部屋くらいの値段では、需要がいまいちなんでしょう。
    あまり安くして住民格差が広がるのも結局いまいちですものね。

  141. 1687 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  142. 1688 匿名さん

    >>1687 匿名さん
    みんながみんな値段で決めたなんて話出てましたか?マンションなんだから部屋に良し悪しあるのが当たり前で、良くもない部屋まできっちり売れるのは、という話のように見えましたが?何ですぐ、全部統一の理由と思うのか?いろんな理由の人がいて当然でしょう。
    あとかってに年収発表みたいなことしてるの恥ずかしいですよ。裕福そうな人がいたとか言われてもそこ事実がなにもないし。笑

  143. 1689 評判気になるさん

    新築だけで比較しても2014年の徒歩1分のリーフィアが坪215万、2017年の徒歩2分のセルアージュが坪250万、ここは徒歩3分で300万と立地からして法外の坪単価。伊勢丹プレミアムが乗った価格だから、伊勢丹無き今、坪250万が妥当ではないか。
    既に価値の消失はあまりにも大きい。
    1000万高値掴みしてるっていう書き込みはいい線いってるのでは。

  144. 1690 匿名さん

    価格的にここが買えなかった人は、中央林間なぞいかが?
    営業じゃないですよ。

  145. 1691 匿名さん

    >>1688 匿名さん
    言われてみたらそうですね。
    確かに前半はおっしゃる通りだなと思いました。

    ただ年収に関しては、いったいいくらくらい稼いだらこんな上から目線他人をで貧乏人と言い切ったりできるのかなと疑問に思っただけです。

    タワーマンションの件はスルーですか?
    もしできたらこちらより遥かに眺望良さそうですよね。

  146. 1692 匿名さん

    1691ですけど、おかしな文になってしまいました。読みにくくてすいません。

  147. 1693 匿名さん

    >>1691 匿名さん
    タワーなんてまだ計画すらないし、逆に周辺の他の場所にもいきなりたつかもしれないし、その手のもし~は全然起こりうるのでまあ欲しいときに買うってだけでは?そこに建っても駅からはプラスですしね。
    タワーがいい人もいればそうじゃない人もいるし眺望なんてすぐ飽きると言う人もいればそうじゃない人もいるし、いろんな意見がある話をおしつけられてもどうなんでしょう。

  148. 1694 匿名さん

    「価値が目減りするだろう」くらいの見立てであって、明確な根拠を述べられる人は、今の状況ではいないと思いますよね。

    ただしこの状況(今の状況)が、買い手側に与えるインパクトとしては、負の面が(2019年伊勢丹閉店)が取りざたされ、買う買わないの判断材料にされてしまう可能性は否定できないでしょうね。
    つまり、売主にとってはこのだぶつき感は、機会損失となるのはありえるでしょう。

    表面的に見て、今すぐ選ぶならおなじパークハウスの町田フロントの優先順列が、上にのぼってもおかしくない状況です。

    なぜなら、伊勢丹跡地には、得体の知らない何かになるか現時点でわからないからです。

    これこそ売主にとって最大の機会損失でしょうか。
    1年、いやもっと先にならないと、判断材料が揃わないかもですね

  149. 1695 検討板ユーザーさん

    >>1687匿名さん のような、わざわざ自分の年収を公表して、他人を貧乏人扱いするような方とは、お隣さんにはなりたくないです。この物件はこのような方ばかりなのでしょうか。

  150. 1696 名無しさん

    1687さんは購入者ではないので大丈夫ですよ

  151. 1697 匿名さん

    >>1695 検討板ユーザーさん
    1687ですけど、私はこの物件を購入していないので、お隣にはならないので大丈夫ですよ。年収は公表しない方が良かったのですね。気を付けます。

  152. 1698 通りがかりさん

    まあ年収非公表文化は家族ともお金の話ができない日本の古い悪しき習慣だと思います
    スルーできないほどの日本人気質が刻み込まれてることから40代前後の属性かもしれませんね

  153. 1699 匿名さん

    >>1698 通りがかりさん
    そういう意味じゃなく匿名掲示板での年収公表は無意味で不毛だから寒いよって話です。

  154. 1700 マンション検討中さん

    40代前後の属性
    どういう意味ですか。

  155. 1701 通りがかりさん

    >>1700 マンション検討中さん

    価値観も考え方も違う別の世界の住人です。何を話しても平行線で、歩み寄る事はありません。
    かまっても双方の時間の無駄です。

  156. 1702 検討者

    近くこちらの物件を見に行こうと思っている者です。

    あまり投稿を遡って見ていないのですが、
    1683さん、1686さん、1699さんは購入者の方ですか?
    検討されているだけですか?

    煽っている方が悪いと思いますし、
    匿名の掲示板なので仕方がないと思うのですが
    皆さん性格的に厳しい方々が入居するのかと
    不安になってきました。

    私は伊勢丹はあまり行かないので無くなっても構いませんし
    駅近の物件を探していたので、こちらも良いかなと思うのですが
    かなりご近所のことは気になるので教えてください。

  157. 1703 評判気になるさん

    >>1702検討者さん
    少なからず、検討者している方の中には年収3000万円の方もいるので、同じような方がお隣さんになる可能性は十分考えられます。

  158. 1704 匿名さん

    住宅ローン控除の要件の一つである年収3000以下な当てはまらなければ、控除は受けられないという、いわゆる基準のライン上の年収ですね。
    年収自体は、マンション購入議論としてする場合、別に書かれてても違和感ないですけどね。

  159. 1705 匿名さん

    年収が300万円でも、親の億単位の遺産を相続している人もいますがね。趣味で働くという羨ましい人たち。

  160. 1706 匿名さん

    控除と言えば、現在住んでいる住居が取得価格より値下がりしている場合には、3年間は所得税の控除が受けられます。年間100万程度戻って来る場合もあり得ます。バブル期に今の住居を購入した人は該当するかもしれません。

  161. 1707 マンション検討中さん

    >>1705匿名さん
    お隣さんから見下されながら生活するのは嫌ですけれどね。自分で稼いだ金で生活してないのかって。

  162. 1708 匿名さん

    >>1707 マンション検討中さん
    首都圏のマンションでは、隣は何をしているかなんて、誰も関心を持たないですがね?

  163. 1709 匿名さん

    >>1708 匿名さん
    職場にあるプリンターが占有されててなかなか開かないといったように、首都圏在住の人の生活時間は他の何かに占有されており、隣は何かを気にするくらいなら他の何かに時間を使う。首都圏在住の人は、時間の使い方の合理性を常に強いられてますからね。

  164. 1710 マンション掲示板さん

    他人に関心を持たない首都圏マンションは素敵ですね。

  165. 1711 匿名さん

    まあ賃貸でないマンションなら隣くらいは最初くらいは首都圏でも気にしますよ

  166. 1712 匿名さん

    ここは空港バスターミナルがとても近いのも便利ですね。

  167. 1713 検討者

    ご返答ありがとうございます。

    マンションですと隣だけでなく上下も問題になることがありますし、
    管理組合としても接触もあろうかと思います。
    今後長く住むのならば、大地震がくる可能性も高いとされていますので
    住民の方々のお人柄も私はどうしても考えてしまいます。

    結局入居される方々の書き込みなのかはわかりませんでしたが、
    過去の物まで読み返しているうちに、
    気持ちが下がってきてしまい、こちらの物件は見送ることにしました。
    こちらの閲覧も致しませんので、何かお話を振られても
    返信できませんがご容赦ください。

  168. 1714 デベにお勤めさん

    売れ残りがかなりあるみたいですがどれくらい値引きしてくれてますか?

  169. 1715 マンション検討中さん

    1000万円値引きしてくれたら購入考えても良いんだけど

  170. 1716 匿名さん

    >>1715
    もう8割方売れているのだから、竣工前に値引きすることはないでしょうね。

  171. 1717 マンション検討中さん

    >>1716 匿名さん
    でも値引きしないと残りの2割が売れないだろうから、あなたも不安になると思うよ。
    あなたが高値掴みしたことは気の毒だが、現実を見ないともっと酷いことになるよ。

  172. 1718 販売関係者さん

    >>1717
    え?着実に売れているようですよ。

  173. 1719 匿名さん

    >>1717 マンション検討中さん
    高値掴みとか笑
    この程度で?さぞみじめな人生なのでしょうね

  174. 1720 通りがかりさん

    >>1717 マンション検討中さん
    売れようがそうでなかろうが…
    あなたの人生にはなんの関係もない事です。

    悲しいですね。

  175. 1721 匿名さん

    >>1720 通りがかりさん

    まあまあ。それを言っちゃうとかわいそうですよ

  176. 1722 マンション検討中さん

    目の前に24時間の磯丸水産あるのがかなり嫌だね。

  177. 1723 マンション検討中さん

    >>1719 匿名さん
    本来の物件価値以上に高く買ってるから高値掴みなのでは?
    伊勢丹がない今、入居前に1000万円ほど価値が下がっているという話もあるから、売るに売れない巨額の債務超過状態になっている。

  178. 1724 匿名さん

    >>1723 マンション検討中さん
    今からもう売る前提の人が何割いるのか。しかも1000万下がるって話ここで言ってるだけでは?笑
    相変わらず虚しい人たちがわきますね。

  179. 1725 匿名さん

    絶対冷やかしだけの人が潜んでるよね。いちいちいちいち一言多すぎる。虚しいとか哀れとか社会人になってないお子ちゃまが、面白がって他人の人格を否定する言葉の使い方だぞ。

  180. 1726 マンコミュファンさん

    あ、、

  181. 1727 マンション検討中さん

    磯丸水産24時間営業の居酒屋が目の前にあって、
    、閑静な場所は素敵ですね。お魚が大好きなので夜中に行きたいです!

  182. 1728 匿名さん

    徐々に出来上がっていく様を見るのが最近の楽しみです。駅近になって通勤が楽になるのと、ちょっといいマンションに住めるっていうだけで私は満足です。

  183. 1729 匿名さん

    >>1725 匿名さん

    ご自身の事では?

  184. 1730 マンション検討中さん

    >>1725: 匿名さん

    その虚しいとか哀れだといってるのは購入者だろうね。
    資産価値が下がっているって話をしてるだけなのに、貧乏人の妬みとかみじめな人生とか、的外れな返答。
    こんな状況だから自暴自棄になるのも無理はないが、他の購入者やデベにとっては迷惑な存在だろう。

  185. 1731 匿名さん

    もはや物件とは関係ないディスりあいでうけるw

  186. 1732 匿名さん

    >>1731 匿名さん

    まあ注目されてるマンションですしね

  187. 1733 匿名さん

    どうやら、1,000万円下がったら買いたい人がいて、下がらないかと一生懸命に書き込みをしているようですね。

  188. 1734 匿名さん

    >>1733 匿名さん
    こんな所でいくら主張しようとも便所の落書き程度にしか見られないのにね。

  189. 1735 マンション検討中さん

    >>1733匿名さん
    伊勢丹が無くなって1000万円下がらないと購入する価値が無いという解釈なのでは。

  190. 1736 匿名さん

    商業地としての地価は下がるかもしれませんね。
    ここが高いのは、相模原市で地価が一番高いことによりますからね。
    でも、マンションとしての利便性は変わりませんよね。デパートなど、たまにしか行かないところですからね。

  191. 1737 匿名さん

    集客力もなくまとまった小さなまちで、急行が止まる駅なんて早々ないですからね。家族で住むにはすごく良い環境かつ駅近と言うのが申し分ない。

  192. 1738 匿名さん

    >>1737 匿名さん
    家族で住むにはすごく良い環境ですかね?商業地ということもあり、ちょっとうるさいですが?ステーションスクエア、ボーノ、伊勢丹、コンコルドとモアーズが壁のような働きをして、音が響くように感じました。
    他はその通りだと思いますが。

  193. 1739 匿名さん

    >>1738 匿名さん
    まあバランスでってことね。
    仕事しながら家族とすんで利便性ってところの。
    家族と住むって所だけに優先度があるわけではないので

  194. 1740 匿名さん

    >>1739 匿名さん
    まさにそうですね。
    駅が近く、屋根もほとんどあるので、家族の送り迎えがなくなり、有効に時間が使えると思ってます。
    パートからフルタイムにしようかな。



  195. 1741 マンション検討中さん

    >>1740 匿名さん
    業者か。

  196. 1742 匿名さん

    >>1741
    購入者でしょう。いいじゃないですか。

  197. 1743 匿名さん

    >>1739 匿名さん
    まあそういうことで、具体的な議論もなくなってきましたね。

  198. 1744 マンション検討中さん

    >>1736 匿名さん
    あんだけ伊勢丹押しだったのに、伊勢丹がなくなると決まるとデパートなどたまにしか行かないところと、手のひら返し。

  199. 1745 マンション検討中さん

    この状況ですから、購入者が自己肯定するために色々と考えを変えているのですね。

  200. 1746 匿名さん

    >>1744 マンション検討中さん

    何かと戦ってるんですか?笑

  201. 1747 匿名さん

    >>1745 マンション検討中さん
    あなたの妄想にまみれた感想だけ言われても?結局他に良いとこもないんでしょ?

  202. 1748 マンション検討中さん

    ここはどう見ても雑居ビルが建つ立地。
    マンション南の路地を歩くとわかるが、人が住むマンションの立地ではないと思う。

  203. 1749 匿名さん

    >>1748 マンション検討中さん
    で?

  204. 1750 匿名さん

    ここのクチコミ人気度の点数はんぱないっすね。

  205. 1751 匿名さん

    基準はわかりませんが4.9は高めですね。

  206. 1752 匿名さん

    >>1748 マンション検討中さん
    どうした?

  207. 1753 匿名さん

    >>1751 匿名さん

    相模大野徒歩三分は魅力的です。やはり注目されているのでしょう。

  208. 1754 匿名さん

    >>1753
    >相模大野徒歩三分は魅力的です。
    結局ここの売りは、唯一それだけでしょう。ですから、他の急行停車駅の徒歩3分マンションと比較検討するのが良いと思います。

  209. 1755 匿名さん

    >>1754 匿名さん
    プラス、ステーションスクエアとボーノのような、ちょっとしゃれた商業施設があること。
    風俗が少ないこと。

  210. 1756 匿名さん

    >>1755 匿名さん
    プラス集客力がなくて無駄に込み合わないところかな。

  211. 1757 匿名さん

    >>1756 匿名さん
    混むね。誤字失礼


  212. 1758 マンション検討中さん

    >>1755匿名さん
    風俗は少ないとの事ですが、相模大野にキャバクラはあっても、性風俗は無いでしょう?

  213. 1759 通りがかりさん

    >>1756 匿名さん
    確かにボーノは平日スーパー以外はひどい。レストラン街は風前の灯

  214. 1760 通りがかりさん

    >>1758 マンション検討中さん
    以前、大野銀座にあったのですが、客が集まらずに潰れましたね。

  215. 1761 匿名さん

    ステーションスクエアが出来る前は、モアーズが洒落た商業施設だったのに、今ではパチンコ屋とネットカフェ。将来のボーノの姿?まさか

  216. 1762 匿名さん

    >>1754 匿名さん
    他って似たようなとこ新百合ヶ丘くらいじゃん。まあ新百合ヶ丘の方が良いけどさらに高いかな。
    町田は栄えてるけどあそこの駅近くこそ家族で住む感じではないし、人も多いし。
    本厚木も町田に近いけどさらに都心から離れる。海老名は比較的きれいだけど町としては広いし人も多く来るから少しちがう。

  217. 1763 匿名さん

    つでに言うと、海老名と本厚木は活断層が近い。間を流れる相模川には注意する必要がある。町田も武蔵と相模の国との境の境川がある。

  218. 1765 匿名さん

    >>1759 通りがかりさん
    たしかに、相模大野の「Buono」は、平日は完全に風前の灯ですね。飲食も買い物も町田か、最寄駅で十分です。

    少し悪くいうと、これから高齢化が進むのだから、伊勢丹のように駅前商業地を戦略的に縮小しないと、赤字垂れ流しになるかましれませんね。

    乗降者数と相関させると、
    駅前の施設のスペックがややオーバースペックに見られる懸念があります。
    https://www.odakyu.jp/company/railroad/users/
    町田、 292,579人
    相模大野、 130,161人
    中央林間、 97,068人

    今後は、伊勢丹の次の縮小がないか気になります。
    空港接続バスターミナルとしての役割も、来年には再開発される南町田との競争になるでしょう。

    周辺が台頭してきたこともあり、相模大野の立場、役割が、徐々にボヤけてきている気がします。

  219. 1766 匿名さん

    小田急線のジャンクションで整備工場がある拠点ですから、交通の便の良さは今後も続くでしょうね。
    駅前の商業施設は、ずっとゼロサムゲームを続けていますね。
    新たに建てると、代わりが潰れるの繰り返し。

  220. 1767 匿名さん

    コリドー通りが、携帯ショップとマッサージ店だらけになったりして・・・

  221. 1768 匿名さん

    >>1766 匿名さん
    町田が台頭してるからゼロサムゲームでしたが、
    伊勢丹閉鎖により、マイナスサムゲーム時代に突入かもしれませんね。。

  222. 1769 匿名さん

    アパホテルに見捨てられたような場所なのか。

  223. 1770 評判気になるさん

    >>1762 匿名さん
    新百合ヶ丘よりもさらに高いとかアホ?
    伊勢丹が亡くなる前の風前の灯火。

  224. 1771 匿名さん

    >>1765 匿名さん

    小田急にとってキーだから急行止まっていいってだけですからね。
    このまま少し衰退で、町田が頑張ってくれると都合良いですね。
    >飲食も買い物も町田か、最寄駅で十分です。
    この最寄り駅が相模大野っていう感覚なのですが、各停駅とかのイメージなんでしょうか?笑

  225. 1772 匿名さん

    >>1770 評判気になるさん
    新百合ヶ丘の方が良いけど新百合ヶ丘の方が高いって読めるけど?アホなの?

  226. 1773 マンション検討中さん

    相模大野大野虫残念な人多いですね。

  227. 1774 匿名さん

    >>1770 評判気になるさん

    なんか変なのわいてきました

  228. 1775 マンション検討中さん

    相模大野の雑居ビルのマンションってどうなの。

    1. 相模大野の雑居ビルのマンションってどうな...
  229. 1776 購入経験者さん

    >>1775 マンション検討中さん

    人の住むとこじゃないという意味では同意です。

  230. 1777 匿名さん

    >>1775 マンション検討中さん
    どうしたんですか?写真なんてはって。

  231. 1778 購入経験者さん

    >>1777 匿名さん
    いやぁ、北側の伊勢丹が無くなったので南側に注目が集まってます。

  232. 1779 マンション検討中さん

    >>1775マンション検討中さん
    近隣に色々なお店があって素敵じゃないですか。
    歩いてすぐのところに私の好きなキャバクラもあります。
    私はもっと購入資金があれば、歌舞伎町の中心の雑居ビルのマンションを買いたいのですが高額で断念しました。

  233. 1780 坪単価比較中さん

    >>1775
    パチンコのコンコルドが右奥に見えますね。
    そういえば、このマンションの両側にパチンコ屋がありますね。モアーズ内と合わせると3軒もありますね。

  234. 1781 匿名さん

    写真まで用意しちゃっててかわいい

  235. 1782 匿名さん

    >>1775 マンション検討中さん
    右側の工事中は賃貸マンションですね。
    この写真の右側手前にもちょっと古いマンションがありますから、
    マンション通りになりますね。

  236. 1783 匿名さん

    完成すると、夜はインスタ映えしそう。

  237. 1784 匿名さん

    >>1780 坪単価比較中さん

    で?どこの駅前ならここより良いの?

  238. 1785 匿名さん

    >>1770 評判気になるさん

  239. 1786 匿名さん

    水・木は静か

  240. 1787 購入経験者さん

    >>1786 匿名さん

    ここは伊勢丹なくなったので、1000万円ぐらい値引してくれるって本当ですか?

  241. 1788 匿名さん

    >>1787 購入経験者さん
    しょうもな


  242. 1789 通りがかりさん

    もう少し語彙力を上げてから書き込みなさい。
    やり直し。

  243. 1790 周辺住民さん

    結局、伊勢丹の場所は、何になるのでしょうかね?
    また、いつ頃判るのでしょうかね?

  244. 1791 周辺住民さん

    あくまでも噂の域を出ませんが、イオン系が入る様な話しを聞きました。駅前地区は子供の上履きとかを買える様な衣料系スーパーが無いので、本当なら皆歓迎ムードです。
    余談ですが、村富線の総合体育館の近くにIKEAを作ってる噂もありますね。

  245. 1792 匿名さん

    >>1791 周辺住民さん
    イオンが来れば、小売店がまた潰れますね。ボーノのテナントも撤退があるでしょうね。

  246. 1793 マンション検討中さん

    >>1792 匿名さん
    ますます資産価値下がりそうですね。
    イオンモールは座間と大和にありますが、そういう街に成り下がってしまいますね。

  247. 1794 匿名さん

    なんか虚しい方々の話が続きますね~

  248. 1795 匿名さん

    >>1791 周辺住民さん
    すると、コリドー通りの先に見える伊勢丹のロゴが、AEONになるのですかね?

  249. 1796 匿名さん

    このマンションの事はともかくとして、相模大野の将来に関心のある人が多いのでしょうね。

  250. 1797 匿名さん

    >>1796 匿名さん

    まあなんだかんだこの辺では住み心地の良さそうな人気の土地なんでしょうね。

  251. 1798 名無しさん

    住んでる土地には皆さん少なからず愛着あるでしょう。
    その表現方法がネガティブな人とポジティブな人がいるんですよね。

  252. 1799 匿名さん

    AEONでもなんでもきれいに整備されればそれで良いのではないでしょうか?
    現在ボーノがあるところは何年も放置されていて、とてもイメージが悪かったのです。伊勢丹跡がそうならない事を願います。

  253. 1800 匿名さん

    >>1794 匿名さん
    話題を作り出せないあなたは、お願いだからそうやってそこで座りっぱなしで一生涯流れに埋もれていてください。

  254. 1801 匿名さん

    >>1800 匿名さん
    なに言ってんだこいつ?

  255. 1802 匿名さん

    >>1801 匿名さん
    こいつだと?まあまあ。いちいち反応せず、訳の分からない輩は放っておきましょう。

  256. 1803 匿名さん

    もうすぐ南町田も完成するんですよね?車ですぐと言う感じで良いところになる事を期待しています。

  257. 1804 匿名さん

    南町田は車がある人なら16号線で直ぐですが・・・?

  258. 1805 匿名さん

    南町田は来年4月から急行停車駅となるそうです。

  259. 1806 匿名さん

    もう話のタネは出尽くしたようですね。

  260. 1807 匿名さん

    最近の投稿があまりなくても、口コミ人気度4.9 ?!

  261. 1808 匿名さん

    >>口コミ人気度4.9
    こういった口コミってどんな指標なんでしょうか。

    住みやすい街ランキングの上位の都市に住んでいますが、人数が多すぎてウェーイ系も多く不満も一部あります。
    必ずしも、不満のない街や住宅街はないとは思うものの、住んでいてアンケートを取ったことはないし誰が回答しているんだろうといぶかしんでしまいます。

    駅から近くてららぽーと利用できるのはかなりよさそう。イオンにだって近く、図書館など施設が充実していることでメリットは多いです。

  262. 1809 匿名さん

    >>1808 匿名さん
    相模大野の事では無いようですね。
    どこの街の事を書いているのでしょうか?

  263. 1810 匿名さん

    一部リビング内に洗面室がついている部屋がありますが、これはこれで家事の効率が良く人気がある間取りなのでしょうか。
    女の子がいる家族構成だと成長するにつれ難しくなってくるかもしれませんが、夫婦二人暮らしや男の子のいる家庭では使い勝手がよいのかもしれませんね。

  264. 1811 匿名さん

    相変わらず口コミ人気度4.9
    マンコミの忖度なのでしょうかね?

  265. 1813 検討板ユーザーさん

    駐車タワー組み立て中ですね。

    1. 駐車タワー組み立て中ですね。
  266. 1814 匿名さん

    行幸道路から通路が丸見え

  267. 1815 匿名さん

    つまり、泥棒が入りにくく、事件も起きにくいということ。

  268. 1816 匿名さん

    このマンション住める人めっちゃ羨ましいな
    だって
    朝でも夜でもいつでもふらっとクラブセガに行き放題やん!!
    ずるい!!

  269. 1817 通りがかりさん

    1?3階の陽当たりがゼロでカビないか不安

  270. 1818 マンション検討中さん

    キノコを栽培するなら最高の環境だと思います。

  271. 1819 匿名さん

    それでも売れて最終16戸だそうです。イメージの勝利のようですね。

  272. 1820 匿名さん

    >>1818 マンション検討中さん
    悔しいのー

  273. 1821 匿名さん

    入居後の感想を是非聞きたいものです。

  274. 1822 匿名さん

    え、まだ完売してないの

  275. 1823 匿名さん

    >>1822
    完売してないみたいですね(笑)
    パークなんとかのブランドがついてても、ピークを過ぎたマンション市況の中では苦戦しているのでしょう。目標は竣工までに完売でしょうか?
    残り16戸ならば売り切るでしょうけれど、もしも売れ残った部屋があれば大幅値引きが期待出来るかもしれませんね。

  276. 1824 マンション検討中さん

    日当たりゼロの低階層を購入できる日陰好きのキノコみたいな人求む!

  277. 1825 販売関係者さん

    >>1822さん
    東林間なんて建設反対の大きな横断幕のせいか、未だに半分以上売れ残っている。

  278. 1826 匿名さん

    1825です。
    上で、販売関係者と表示されていますが、全く違います。
    ただのマンション探索家です。

  279. 1827 匿名さん

    音さえ気にならなければ良い物件

  280. 1828 匿名さん

    >>1827 匿名さん

    もうその議論は終わったから。
    音は駅前すむならして当然。他に良いとこもなし。以上。
    山奥にでも住んでください。

  281. 1829 匿名さん

    ボーノからロフトが無くなるらしいね。伊勢丹も無くなるし駅前商業施設がどんどん衰退していってるな。何かプラス要素が欲しい!

  282. 1830 検討板ユーザーさん

    相模大野の商業施設は、何か作ったら、何か潰れるというゼロサムゲームを繰り返していましたが、近年そのバランスも崩れつつあり、マイナスサムへ倒れている傾向です。

    少子高齢化や消費増税による需要と供給の予測モデルから、伊勢丹もボーノロフトも無くなる判断をしたのでしょう。
    客観的にみると、なくても困らない商業施設が多いですからね。客足がなければ、潰れるだけです。

    まだ数年は大丈夫ですが、本丸のビックカメラとかも撤退される懸念が大きくなってきます。

    町田などの周辺駅との役割を考えると、
    相模大野は戦略的に縮小される傾向が出てきており、大手民間企業が次々にそう見てる可能性があります


    もう諦めて、コンパクトな駅にしても良いのでは。
    (マンションの価値はまあ今後も下がっていくでしょうね)

  283. 1831 検討板ユーザーさん

    プラウドタワーとかこことかマンション作って住民をたくさん増やしても、周辺の商業施設の消費が振るわなかったのでしょう。
    なぜなら、日本経済が良くならないことにより、お財布の紐が固くなったことで、より住宅ローン完済に集中してるからでしょうね。

    ボーノは使われない子(お店)が今後も増えて衰退を辿る懸念がありますね。

    オリンピックを前にして、あらゆるものの値上げが控えてますからね。(小麦粉とか電気代、水道代etc)

    相模大野は、まさに日本経済の縮図ですね。

  284. 1832 匿名さん

    >>1831 検討板ユーザーさん

    たいしてお店なんて要らなくてコンパクトな駅のまま急行さえとまれば十分。むしろ人来なくて嬉しいのがここの層ってことでしょ。じゃなきゃ町田とかで良いわけだし。

    まあ国全体が衰退だからどこ住もうがある程度は諦める必要あると思うけどね。

  285. 1833 匿名さん

    ロフトの撤退理由が町田であれば、ビックカメラも行く行くは撤退しそうですね。まぁ商業施設は町田に任せて相模大野はステーションスクエアでちょっとした買い物ができればいいかな。

  286. 1834 匿名さん

    ボーノのロフトってレストラン街の所ですか?

  287. 1835 匿名さん

    本当に伊勢丹跡地にAEONが来るんですか?

  288. 1836 検討板ユーザーさん

    南町田グランベリーパークが開業したら、この界隈は壊滅的打撃を受けそうですね。

  289. 1837 周辺住民さん

    以前、南町田は以前あったグランべりモールが、名前を変えて再オープンするようなものなので、それほど影響はないと予想します。むしろ、伊勢丹跡地にAEONがきたら、ボーノはほぼ潰れると予想します。

  290. 1838 周辺住民さん

    1837です。最初の「以前」が余計でした。

  291. 1839 匿名さん

    >>1836 検討板ユーザーさん
    むしろ車ですぐの場所にできてより良くなる方向でしょ。

  292. 1840 匿名さん

    南町田も接続悪くて陸の孤島感あるから、影響はほぼないと思います。相模大野駅周辺の商業施設は地元の人の購買力にかかってると思います。まぁそれがあまりないのが現状なのですが…

  293. 1841 匿名さん

    >>1840 匿名さん
    周りがどんどん発展して急行が止まるまま衰退してくれるのが、家族で暮らすにはちょうど良さそうかなと思います。

  294. 1842 匿名さん

    ボーノの店舗には残って欲しいですが、繁盛しているのは1Fのライフのみですね。

  295. 1843 匿名さん

    コリドー通りの店舗も心配ですね。

  296. 1844 匿名さん

    ボーノはプラウドとの複合施設だから、是が非でも無くさないとは思うけど、このまま収益上げられなかったらどうなるんだろうねぇ。

  297. 1845 匿名さん

    ボーノに店舗が入らなくなったら、区役所や県の合同庁舎を入れるという手も最後にありそうですね。既に、一部実施しているように大学に駅前キャンパスとして貸す手もありますよね。それから、シルバー向けのリハビリ施設もありでしょうね。

  298. 1846 ご近所さん

    と思ったら、モアーズのようにパチンコ屋が入ったりしてね

  299. 1847 匿名さん

    >>1846 ご近所さん
    そうなるとますますこちらが良くなりますね。
    やはり店舗付き物件はリスクかな

  300. 1848 検討板ユーザーさん

    ボーノば2月から改装するらしいです。伊勢丹閉店の影響もありますかね?
    例えば、伊勢丹からボーノに移ってくる店等。

  301. 1849 名無しさん

    近くに行ってみました

    1. 近くに行ってみました
  302. 1850 匿名さん

    >>1849
    外観はごく普通のマンションですね

  303. 1851 マンション検討中さん

    2階は丸見えですね

  304. 1852 マンション検討中さん

    >>1850匿名さん
    施工は長谷工ですから、ユニクロマンションになるのは仕方がないです。

  305. 1853 販売関係者さん

    >>1851 マンション検討中さん
    前にマンションが建てば2階は見えなくなります。

  306. 1854 匿名さん

    1853 販売関係者ではありません

  307. 1855 匿名さん

    見晴らしが良い=逆から見れば丸見え

  308. 1856 匿名さん

    >>1849 名無しさん
    早速妬み部隊のレスポンス大漁ですね
    上手い一枚です
    星の数って書き込みだけじゃなくて閲覧とかもモニターされてるんですかね。
    妬み隊のかた必死で張り付いてそうですし。

  309. 1857 匿名さん

    星の数が多いのは賑やかで結構な事です。

  310. 1858 マンション検討中さん

    >>1856 匿名さん
    たまたま久しぶりにここの書き込みを見たんですが、妬みというより、立地の割には相当高い印象があったので伊勢丹が無くなって大丈夫かなと思って来訪しました。

  311. 1859 マンション検討中さん

    富士スーパーも閉店だってよ。近そうだったのに残念。

  312. 1860 匿名さん

    富士スーパー跡地は別のスーパーが来るのでしょうかね?

  313. 1861 匿名さん

    ザ・パークハウスの住人がしょぼい富士スーパーでお買い物ですか?(笑)

  314. 1862 匿名さん

    スタバの移転とかあるのかな?

  315. 1863 マンション検討中さん

    ステーションスクエアの連絡通路からこのマンションが見えますね。結構かっこよく見えて良かったです。

  316. 1864 匿名さん

    閉店ラッシュでアメイジングが止まらない。

  317. 1865 匿名さん

    相模大野の街が寂れてきている気がします。

  318. 1866 匿名さん

    寂れて来ているというよりは、商業施設を一つ作れば一つ潰れるの繰り返しなのです。

  319. 1867 マンション検討中さん

    その均衡が崩れて潰れる施設が増えたってことじゃないの。

  320. 1868 匿名さん

    大規模商業施設を作れば、中小規模の商業施設が多数潰れる。個人商店などほとんど無くなってしまった。

  321. 1869 匿名さん

    潰れた施設がスラム化して行かなければいいのですが。

  322. 1870 マンション検討中さん

    フジの後には別のスーパーが入るとの情報がありますね。信憑性はどこまでか分からないですけど。

    実際使える(買いに行きやすい)スーパーといえば、ox、ライフ、フジだったわけなので後にはスーパー入って欲しいですね。

  323. 1871 匿名さん

    >>1870 マンション検討中さん
    伊勢丹の地下食料品売り場(スーパー)も良かったのに

  324. 1872 匿名さん

    >>1870
    ザ・パークハウスに住むような人は、伊勢丹の食料品売り場以外には目もくれないかと思ってました(笑)

  325. 1873 匿名さん

    平成の次の時代の物件となりますね。

  326. 1874 匿名さん

    >>1873
    いやいや設計は平成ですから、竣工の時には前時代(平成末期)の物件という事になりますね(笑)

  327. 1875 eマンションさん

    相模大野徒歩5分の所にもう1つザ・パークハウスのマンションが建つのですか?
    こちらを検討し始めていましたが、そちらも気になってきました。価格等はまだわからないのですかね?

  328. 1876 匿名さん

    もう建ってましたよ。
    外側は出来上がってました。

  329. 1877 eマンションさん

    >>1876 匿名さん

    そうなんですか!全然知らなかったです!
    これからの販売ですよね?
    こちらも見に行ってみたいと思います。

  330. 1878 匿名さん

    >>1875 eマンションさん
    相模大野徒歩5分の所にもう1つザ・パークハウスのマンション
    ってどこですか?見当たりませんが?

  331. 1879 匿名さん

    スポーツクラブルネッサンスの南ですね。
    ただ、総戸数26戸で縦に細長い小規模のマンションですね。
    これで、将来的にパークハウスの品質が保持できるのでしょうかね?

  332. 1880 匿名さん

    ザ・パークハウス相模大野プレイス
    https://www.mecsumai.com/tph-sagamiono-p/

  333. 1881 匿名さん

    マンションはブランドに騙されず、個々に評価する必要がありそうですね。

  334. 1882 匿名さん

    相模大野の駅近はマンションが乱立し過ぎ。伊勢丹の閉店も決まったし、このままでは相模大野の街のイメージが毀損しかねないと思います。
    デベロッパーは造り続けなければ存続できないから無理くりにでもマンションを造ろうとします。そして、売ってしまえば後はどうなろうと知った事ではないと言うのが本心でしょう。ですから、行政が大局的な視点でどういった街にしていくかを考えて方向性を示し、マンションの乱開発を出来ないようにして欲しいと思います。

  335. 1883 匿名さん

    まさか、伊勢丹跡地に巨大ブラックホール的マンションなど建たないでしょうね?

  336. 1885 匿名さん

    >>1880 匿名さん
    ラベルなしのこちら(ザ・パークハウス相模大野)が本命でしょうね。しかも伊勢丹の目の前。

    でもあと約半年泣

  337. 1886 匿名さん

    本当に伊勢丹の跡地は何が来るのでしょうね?
    AEONらしいと書いていた人もいましたが。

  338. 1887 マンション検討中さん

    [No.1884と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  339. 1888 匿名さん

    竣工までには完売しそうですね。

  340. 1889 匿名さん

    伊勢丹の立地は一等地なので大型商業施設ができるのでは?と思いますが、
    元々こちらのマンションも伊勢丹の別館があった土地だったんですね。
    そう考えると大規模マンションができないとは限らないのかも?
    もしマンションになれば、価格が高額すぎてなかなか捌けないかもですが…

  341. 1890 匿名さん

    >>1889
    >もしマンションになれば、価格が高額すぎてなかなか捌けないかもですが…
    そうですね。パークハウス含め、既存のマンションがとても敵わないような超プレミアムなタワーマンションが出来るかもしれませんね。

  342. 1891 マンション検討中さん

    ザパークハウス 相模大野プレイスは二重床ですね。こちらは直床なのに。

  343. 1892 匿名さん

    >>1891 マンション検討中さん
    こちらは地価がとても高かったので、苦労してコストカットに努めた結果、今の構造になったようです。ただ、ほとんどの購入者とって直床であることは、あまり影響ないでしょう。
    それよりも、他にどこでコストカットしているかがちょっと気になりますが。

  344. 1893 通りがかりさん

    みなさんはオプション工事なにを頼まれますか?
    外注の方が安いと聞きますがどうなのでしょうか。アドバイスお願い致します。

  345. 1894 匿名さん

    >アドバイスお願い致します。
    マンションのオプションは高いというのは周知の事実。そこには競争原理が働かないからです。
    もし外注出来るようなオプションならば、それは外注すれば良いと思います。

  346. 1895 匿名さん

    でもデザイン的には良さそうなものが多いですよね。

  347. 1896 匿名さん

    >>1895
    どう感じるかは人それぞれ。この価格でコレなの?と感じる人は、オプション工事は積極的に頼まない方が良いでしょうね。楽にデペを儲けさせるだけですから。

  348. 1897 匿名さん

    今時、ネットで価格比較が出来るせいか、それ程ぼったくりはしていないように感じますが。

  349. 1898 マンション検討中さん

    マンションオプションですが、結論から言うと高いですね。特にエアコン(性能がいいわけではないのに)、エコカラット施工などは高いです。工務店などに頼むと半分近くまで下がります。あとエアコンは同じ値段で最上位機種買ってもお釣りがきます。

    唯一のメリットは入居時に全て設置されていること。これだけですね。

  350. 1899 匿名さん

    入居が6月なので直ぐにエアコンが必要ですね。

  351. 1900 匿名さん

    現地見ましたが、玄関側が想像以上に暗そうでした。。

  352. 1901 マンション検討中さん

    決算が近づいていますが、そろそろ値引きが現実的に期待できそうですね。三菱の傾向的に完成在庫は極力避ける傾向なので。伊勢丹撤退、決算前、残戸数わずか。条件は揃ってますね。

  353. 1902 通りがかりさん

    徒歩1分くらいで便利な場所にあったFUJIスーパーが潰れてしまったのですね。安くて重宝すると思っていたため残念です。
    そこにパシオス相模大野というパッとしない衣類店ができていました。

  354. 1903 マンション検討中

    すみません、過去にもう出た質問かもしれないのですが
    急ぎで知りたくて投稿させてください。
    駐車場の出入り口についてですが、行幸道路の所からのみですか?
    時間帯によってあの場所はかなり混んでいますが、
    そういった場合、右折レーンも越えての右折出庫(町田方面へ行く)
    または入庫は厳しいかなと思うのですがそれについての対策(整理係が常駐など)はあるのでしょうか?
    それともいったんぐるっと周るしかないのでしょうか?
    もしくは車用の出口が他にもあるのでしょうか? 

  355. 1904 匿名さん

    >>1903 マンション検討中さん
    明らか

  356. 1905 匿名さん

    町田の方は完売したみたいだね。

  357. 1906 匿名さん

    >>1893 通りがかりさん
    ミラー、エコカラット、カーテン、カップボード、フローリング処理、防カビ、防汚処理、ガラス遮熱、飾り棚などお願いしました。

  358. 1907 匿名さん

    高いといえば、引っ越しも指定業者は高い気がしますが、他を頼んでトラブルでも起きるといやですからね?

  359. 1908 匿名さん

    引越し業者に言わせれば、新築マンションの幹事会社は儲けの場とか。
    皆、不動産の購入で気が大きくなっているせいか、引っ越し代金などあまり気にしないとか。

  360. 1909 匿名さん

    新築マンションの引っ越しの幹事会社ですが、料金は決して安くはないですよね。むしろ高い!と感じていましたが、そのような事情があるのですか。
    そう言えばこの幹事会社はどのようにして決まるんでしょう?
    売主と契約を結んでいて、常に固定の会社なのか、それとも数社登録されていて輪番制になっているとか?

  361. 1910 周辺住民さん

    ペデストリアンデッキの現伊勢丹までの延長を2020年から着工する予定らしいですね。
    (3/15読売新聞地域版)このマンションの3F以下はデッキの下になるのでしょうかね?

  362. 1911 匿名さん

    >>1910 周辺住民さん

    着工見直しのニュースでしょ
    しかも繋がるのは駅の西側からだから関係ないと思うけど

  363. 1912 周辺住民さん

    >>1911 匿名さん
    駅の西側というとボーノの横からペデストリアンデッキの延長ですか。
    そちらがセンター通りになると、コリドー通りはもっと廃れてしまいそうですね。

  364. 1913 匿名さん

    >>1912 周辺住民さん
    じゃないかな?ただニュースは着工見直しの話と思われるけど
    いずれにしてもあのあたりは伊勢丹あとが何になるかで雰囲気かわるね

  365. 1914 匿名さん

    伊勢丹の役割がボーノに移ったのでしょうね。

  366. 1915 匿名さん

    伊勢丹内の公園への通路は、ずっと使えるように依頼しているようですね。

  367. 1916 匿名さん

    伊勢丹の跡地はデペが購入するとの噂を聞きました。あくまで噂ですが。
    もしそれが本当ならば、伊勢丹の建物は取り壊わされてマンションが建つでしょう。その場合、1、2階がテナントフロアにでもならなければ通り抜けは難しいと思います。

  368. 1917 匿名さん

    >>1916 匿名さん
    少し前にはイオンになるとの噂もありましたが、イオンになるとボーノとの潰し合いになりそうですからね。
    伊勢丹の横の市営駐車場の活用も問題になっているようですね。現在は伊勢丹利用者が半数とかで。

  369. 1918 マンション検討中さん

    噂では伊勢丹の建物については取り壊しが決まっていると聞いたことがありますね。ただ、跡地がデベが購入する方向とは聞いたことがありませんが。

  370. 1919 評判気になるさん

    伊勢丹跡地は公園拡張がいいなぁ。どうせ商業施設作ってもまた潰しあいになるだろうし。

  371. 1920 匿名さん

    市営駐車場が空いてしまうのも問題ですよね。税金で補填となるでしょうからね。

  372. 1921 匿名さん

    >>1920 匿名さん

    >>1920 匿名さん
    市営駐車場が空いたら、もう1台分借りたいからラッキーです。

  373. 1922 周辺住民さん

    財政難の市はどうするのでしょうね?

  374. 1923 匿名

    ドンキホーテでもできるんですかね?

  375. 1924 匿名さん

    少し前にオプション工事の内容を書かれている方がいらっしゃいましたが、
    防カビや防汚というオプションもあるのですね。
    防カビは水回りかな?と想像ができますが、防汚とはどのような部位に
    施される工事なのですか?

  376. 1925 匿名さん

    >>1924 匿名さん
    玄関です。

  377. 1926 匿名さん

    >>1924 匿名さん
    防汚はキッチン、洗面化粧台、バスタブ、トイレなどに施工していただくのですが、パック、セット割引などがあります。入居後のメインテナンスが楽になると思います。

  378. 1927 匿名さん

    市長選の争点として、リニアの橋本駅、米軍跡地の相模原駅、伊勢丹撤退後の相模大野駅だとか。駅前でも相模原市の活性化と叫んでいましたね。

  379. 1928 検討板ユーザーさん

    まだ完売してないですかね?

  380. 1929 マンション検討中さん

    アメイジング感をもっとください。

  381. 1930 匿名さん

    昼間に見ると、ご自慢のエントランスにあまり高級感が感じられない。

  382. 1931 匿名さん

    伊勢丹の跡地利用が決まらなければ、購入は考えちゃいますね。

  383. 1932 マンション検討中さん

    アメイジング感、down

  384. 1933 匿名さん

    >>1931
    どうせロクな事にはならないでしょう。
    決まったら決まったで、きっとまた悩んでしまいますよ。

  385. 1934 口コミ知りたいさん

    まだアメイジング プレイスと言えますか?

  386. 1935 マンション検討中さん

    もうすでに色んな意味でアメイジングでしょう。

  387. 1936 匿名さん

    売主は結果的に絶妙のタイミングで売り出せて、運が良かった。

  388. 1937 匿名さん

    買主は結果的にいろんな意味のアメイジングタイミングで買わされて、運が悪かった。

  389. 1938 通りがかりさん

    >>1937 匿名さん
    おもしろーい

  390. 1939 匿名さん

    あいかわらずここは嫉妬民であふれてますなあ

  391. 1940 マンション検討中さん

    もうすぐアメイジングな発表があるから待っててください。何ができるかわかりますから。

  392. 1941 匿名さん

    ゼロサムどころか最近マイナスサムばかりだし何ができてもアメイジングしないわ

  393. 1942 マンション検討中さん

    商業か公共施設ができてほしいですが、タワーマンションでしょうね、やっぱり。

  394. 1943 匿名さん

    階下に店舗がそれなりにあれば嬉しいけど、これ以上マンションいるのかなあ

  395. 1944 匿名さん

    いや、商業施設ですよ。

  396. 1945 匿名さん

    商業施設もマンションも既に十分あるので、それより公園など公共施設が良いと思います。
    中央公園とも繋がって、もんじぇ祭りなどのイベントで大勢が集まって楽しめるような相模大野のランドマーク的な場所にする。行政が買い取るのは難しいと思いますが、そういう案は出てこないのでしょうか?

  397. 1946 マンション掲示板さん

    あの土地って伊勢丹所有なんですかね?

  398. 1947 マンション検討中さん

    >>1945 匿名さん
    貴方が買い取って公園にするしかないのでは?

  399. 1948 匿名さん

    >>1947
    想定価格はどの位でしょう?

  400. 1949 マンション検討中さん

    いつから建物内が見れますかねー。7月かな。

  401. 1950 通りがかりさん

    モデルルームがマンション内に移ったね、今日も内覧会がやってるみたいだし見てみようかな。

  402. 1951 匿名さん

    棟内モデルルームですか。完成在庫目前。当初は順調だったのに、伊勢丹効果凄いね。

  403. 1952 匿名さん

    >>1951
    伊勢丹の威を借りる事が出来なくなって、マンション本来の価値と価格が釣り合わなくなったのでしょうね。
    契約済の方はホントお気の毒です。三菱地所は少しくらい値引きしてあげたら良いのにと思います。

  404. 1953 匿名さん

    値下げ販売すると既契約者から資産価値を棄損したと反発されることもある。完成在庫になるまでは踏み切れないんじゃない。

    ただ、地所は大手の中では値引き販売も割とある会社。

  405. 1954 匿名さん

    >>1953
    違う違う。伊勢丹閉店前に契約した方に値引きしてあげたらって話です。
    値引でなければ白紙解約を受付るとか、伊勢丹を全面に出して販売してたのにそのセールスポイントが無くなってしまったのですから、その位のお詫びが必要だと思いますよ。

  406. 1955 匿名さん

    >1954

    地所が事前に撤退するのを知ってたのにということでなければ責任ないでしょ。百貨店は斜陽産業で他でも撤退してるのは周知な訳だし。

  407. 1956 匿名さん

    >>1965
    >百貨店は斜陽産業で他でも撤退してるのは周知な訳だし。
    周知と言うなら、地所も伊勢丹の撤退を予見してた可能性が高いですよね?
    予見してなかったとしても、引き渡し前にセールスポイントにしていた伊勢丹が無くなってしまった訳ですよ。伊勢丹を気に入って契約した方もいたでしょうし、少しは責任を感じてお詫びしてもおかしくないと思いますけどね。

  408. 1957 匿名さん

    >>1956 匿名さん
    売ったらお詫びもなく終わり。前面に出してたのにそうゆう会社だということ。

  409. 1958 マンション検討中さん

    直接、説明を求めてはいかがでしょう?
    ちゃんとお詫びしてもらえると思います。

  410. 1959 匿名さん

    >>1958
    クレームを言ってきた者だけにではなく、ホームページなどで公式に「伊勢丹閉店決定に関する対応について、、、」のようなお詫び対応が必要じゃないかって話ですよ。

  411. 1960 匿名さん

    >>1959 匿名さん
    売主にとってアンコントローラブルな事案にもかかわらずお詫びされないと高ぶった感情が治らないのでしょうか。本当に日本人は非生産的で思考停止に陥ってる人ばかりですね。

  412. 1961 匿名さん

    >>1960
    >本当に日本人は非生産的で思考停止に陥ってる人ばかりですね。
    そっくりそのままお返ししたいですね。
    アンコントローラブルな事案をセールスポイントに謳った事につて、売主には全く責任がないと言うのですか?

  413. 1962 匿名さん

    >>1961 匿名さん
    あなたさま自身が、セールスポイントだと勝手に捉えてるだけですよ。
    売主に責任を課すのであれば、全国津々浦々で発売されているマンションの周辺商業施設の紹介全て、竣工後も未来永劫営業されることが担保されてるのですか?
    それはあり得ないので、
    あなたさま自身が、セールスポイントだと勝手に捉えてるだけということです

  414. 1963 匿名さん

    撤退の責任は地所にはないと思うけど、セールスポイントにしていたのは事実。そこまでもみ消そうとするのはすごい。

  415. 1964 匿名さん

    >>1963 匿名さん
    >撤退の責任は地所にはないと思うけど
    責任の範囲と責任の所在が曖昧だったので、突っ込んだまでです。もみ消そうとなんてしてませんよ。何が事実で何が事実でないか整理してから、書いてくれませんか。勝手に解釈されると困ります。セールスポイントとしたことに責任があるが、撤退したことで、有形無形いずれかの形でお詫びすべきという主張でよろしいでしょうか?
    それなら、売主側は重要事項説明に書かれてる文言とかでそんな責任は生じないなどと逃げると思いますが。セールスポイントとしてたから責任が生じるなんて話聞いたことありません。

  416. 1965 匿名さん

    >>1962
    >あなたさま自身が、セールスポイントだと勝手に捉えてるだけですよ。
    あらまぁ!そんな姑息な言い逃れをするのですか?
    しっかりとホームページやパンフレットに掲載されていた事をみんな覚えてますよ。
    三菱地所もパークハウスも地に落ちましたね(涙)

  417. 1966 匿名さん

    >>1964
    >セールスポイントとしてたから責任が生じるなんて話聞いたことありません。
    馬鹿言わないでください。セールスポイントとはその商品の特長(長所)です。それが引き渡し前に無くなってしまったのです。
    もしこういった事で責任を追及されたくないならば、アンコントローラブルな事はセールスポイントにしない事です!

  418. 1967 匿名さん

    >>1966 匿名さん
    なら、話はまとまりましたね。
    有形の形でお詫びいただく場合、具体的に売主はどのようにお詫びすることになるか、教えてください。本質はそこでしょう。

  419. 1968 匿名さん

    ISETANは潰れるかもしれないってさんざん書いてたのに、大丈夫だ問題ない、と言ってた人達までこの狼狽ぶり。ご愁傷様です。

  420. 1969 マンション検討中さん

    >>1968 匿名さん
    そんな人いたの?遅かれ早かれなくなる予想は誰もがあったと思ったけど
    確かに思ってたより早かったけど

  421. 1970 匿名さん

    >>1425
    のように、伊勢丹閉店ショックで、少なく見積もって300万円の資産価値毀損のようですね。
    本当に別の意味でアメージンググレース

  422. 1971 匿名さん

    間違えました。アメージングプレースです。

  423. 1972 匿名さん

    数字に表れてるんだから、有形の形でお詫び欲しいですね。

  424. 1973 マンション検討中さん

    なんか伊勢丹撤退で曖昧に価値が下がると書いてますが、具体的に計算した方が建設的ですよね。路線価と平均建設費をかければ計算できると思うので気になる人はやってみたらいかがですか?

  425. 1974 マンション検討中さん

    >>1972 匿名さん

    もう既に契約されているのであれば重要説明事項も終わっているかと思うので有形でのお詫びはないかと思います。というかやる義務が売主にないですね。無形ならばすみませんの一言ぐらいあるかもですが。。。

    これから購入を検討されるのであれば完成在庫後しばらくしたら値引きもあるのでないのでしょうか?9月や3月の決算前など。

    あと、契約済みであれば手付金放棄でキャンセルできると思うので手付金か伊勢丹撤退による価値下落を秤にかけて決めればいいかと思います。

  426. 1975 マンション検討中さん

    建物前を通りましたが、なんか高級感薄いですね。プラウドとかだともっとエントランス周りに力を入れてくれるんだけど。

  427. 1976 匿名さん

    ナイスが相模大野でマンション販売するみたいだけど、周辺地図から伊勢丹が消されている。

    https://www.noblesse118.com/map.html

  428. 1977 マンション検討中さん

    免震って必要ですかね

  429. 1978 匿名さん

    免震は固有の弱点があるからね。すみふ町田の説明。

    長周期地震動などの大きな揺れにより、家具や照明器具などが転倒、落下、移動する恐れがあると言われております。ご購入者様には、補強などの措置を講じていただくことを推奨いたします。

  430. 1979 匿名さん

    >>1974 マンション検討中さん
    南町田グランベリーパークの概要が昨日発表されましたが地価も期待感だけで上昇してしまいましたねー。逆に相模大野は伊勢丹閉店の影響でやはり地価が下がってしまったようです。
    https://machida.keizai.biz/headline/2811/

  431. 1980 匿名さん

    >>1979 匿名さん
    失礼、相模大野(伊勢丹閉店の影響か)横ばいでした。

  432. 1981 匿名さん

    >>1975 マンション検討中さん
    確かにエントランスなどがっかりですね。ホテルライクと売りの一つにしていたのに。

  433. 1982 匿名さん

    エアコンの準備は大丈夫かな?

  434. 1983 マンション検討中さん

    >>1982 匿名さん
    大丈夫じゃないってどういう状況ですか?
    しかしなんだかんだ良い感じですね

  435. 1984 マンション検討中さん

    フジスーパー後の店舗決まりましたね。
    スギ薬局みたいです。スーパーじゃなくて残念。

  436. 1985 匿名さん

    スギ薬局はお菓子やパン、カップ麺など、食品も扱っているんじゃありませんでしたっけ?
    スーパーほど利用頻度は高くないものの、小さなお子さんがいらっしゃる家は病気や怪我も多いので、
    近くにドラッグストアがあれば何かと便利だと思います。
    調剤薬局もあるでしょうから薬の受け取りの待ち時間を有効に使える点もメリットだと思います。

  437. 1986 eマンションさん

    ドラッグストアもゼロサムゲームの時代

  438. 1987 匿名さん

    伊勢丹閉店まで後4か月で、跡地の予定はまだ決まらないのでしょうか?
    ドンキとか?

  439. 1989 近所住民

    あと何室残っているのでしょうか?

  440. 1990 マンション検討中さん

    キャンセル住戸とか入れて、20-30ぐらいだと思います。

  441. 1991 検討板ユーザーさん

    販売ペースが落ちて来たようですね。伊勢丹閉店の影響というよりも、条件の悪い部屋が残ったということでしょうかね?値引きしてでも売り切るのかな?

  442. 1992 匿名さん

    ここはどうするかは知らないけど、地所は大手の中では値下げしてでも売り切ろうとする会社。

  443. 1993 通りがかりさん

    どのくらい値引きされるものなんですか?
    100万とかの単位?それとも十万の単位??

  444. 1994 匿名さん

    ずっと売れなければ100万単位の値引きもあるかもしれないけれど、初めは数十万程度の有料オプションや家電、家具を無料でつけるなどじゃないかな。

  445. 1995 マンション検討中さん

    伊勢丹の撤退が痛いよね。この金額買える人は伊勢丹利用する層だろうし。

  446. 1996 検討板ユーザーさん

    窓を閉めておけば、騒音は気にならない程度でしょうか?

  447. 1997 匿名さん

    >1996
    人によって気になる騒音レベルは違うので他の人にはわかりませんが、外の音を気にされるならばサッシの仕様が重要です。通りに面しているので防音サッシが採用されていると思いますが、防音サッシも色々あって遮音性能に差があるので。

  448. 1998 匿名さん

    音は給気口やレンジフードのダクトを通じても入ってくる。防音フードを使っているかも確認。

  449. 1999 マンション検討中さん

    酔っ払いと若者の奇声は避けられない

  450. 2000 匿名さん

    商業地域の特権として楽しみましょう。
    住宅地の悲鳴より安心です。

  451. 2001 匿名さん

    住宅地で悲鳴って、事件でも起きるのですか?

  452. 2002 匿名さん

    物件概要によれば入居予定が6月末になっていますが、もうぼちぼち引っ越しが始まっていますか?
    棟内にモデルルームができたので見学もできますが、実際に住んでいる方に共用施設の使いやすさや住心地、管理の様子などをレポートしていただけると皆さんの参考になると思います。
    お写真は無理でしょうからご感想だけでもあげていただけるといいですね。

  453. 2003 マンション検討中さん

    中古でさっそく売りに出ていますね

  454. 2004 マンション検討中さん

    早速中古!早い 笑
    まあ、買った方は投資目的だったのでしょうね。出ないとこんなに早く売りに出されないですよ。

  455. 2005 マンション検討中さん

    住んでいる方如何でしょうか?便利な立地だと思うのですが、寝室が行幸通りに面しており音が気になっています。どうやら寝室側は防音サッシではないようですし。問題なく寝れてますかね?

  456. 2006 マンション検討中さん

    何で寝室側も防音サッシではないのかな?
    そんなところケチって満足度低下したら意味ないだろうにね。

  457. 2007 匿名さん

    >>2006
    >そんなところケチって満足度低下したら意味ないだろうにね。
    音は住んでみないとわからないし、満足度上げても2軒目のマンション購入してもらえるわけじゃないから。

  458. 2008 匿名さん

    中古として売りに出ていた部屋は、投資ではなく急な転勤などではありませんか?
    賃貸で家賃収入があればともかく、今の時期に転売するとなると売却益はありませんよね?
    そうなると家庭の事情か、いざ住んでみたものの不都合がありリセールを考えたという線が強いのでは?

  459. 2009 マンション検討中さん

    >>2008
    私もそう思います。どう考えても購入時より安い値段で売られていたので。

  460. 2010 名無しさん

    検討中はここよくみてたけど、いざ購入するとこなくなるなw

    売るなら賃貸として貸せばいいのにね

    あと道路の音はは全く気にならないよ

  461. 2011 匿名さん

    常時、窓を閉めておけばね

  462. 2012 匿名さん

    >>2010
    >売るなら賃貸として貸せばいいのにね
    都心のような賃料はとれないと思いますが、仮に賃貸に出したとして黒字になるでしょうかね?

  463. 2013 マンション検討中さん

    >>2011 匿名さん
    あとは高層階であればですかね。
    少なくとも2階や3階は行幸通りの騒音をもろに受けると思いますよ。

  464. 2014 名無しさん

    中層階だけど窓開けてても普通に寝られるよ

  465. 2015 マンション検討中さん

    今中古で出てる部屋値段下がりましたね。

  466. 2016 匿名さん

    リセールではなく賃貸に出すと、それはそれで面倒があるんでしょうね。

    借り手がいればいいですが空室のままでは赤字になりますし、
    退去の都度リフォームも必要ですし維持管理に費用が発生しますし、
    オーナーなので管理組合の理事も回ってくるんですよね?

  467. 2017 名無しさん

    低層階だけど窓開けてても普通に寝られるよ

    昼間も窓開けてるけどそんなに気にならないです。
    ほとんど出かけてるのもあるけど。
    音に関しては人によるのかな?

  468. 2018 匿名さん

    >音に関しては人によるのかな?
    人によりますよ
    家族の中でも、丁度良いテレビの音量など違ったりするでしょ

  469. 2019 匿名さん

    音に関しては本当にその人によって感じ方は異なってくるので
    実際に聞いてみないとわからないところはあるかと思います。
    あまり気にならない人でも
    今の環境にない音で気になるものが
    もしかしたら将来的に出てきてしまう可能性だって
    あるわけなのですから…

  470. 2020 匿名さん

    とにかく、相模大野の駅徒歩3分だったら、相当便利だと思います。
    ここの場合は、値段が動けばかなり販売も進むのでは?なかなかの立地ですし、利便性も高いので
    やすくするっていうよりは
    このままのんびりと行ってしまう可能性も高いのかもしれないですね…
    何れにせよ、駅まで近いと通勤の負担が軽いのはありだと思います。

  471. 2021 匿名さん

    伊勢丹跡地、野村不動産と売買交渉始まってるそうですね。マンションと商業施設の複合施設になるとか。

  472. 2022 マンション検討中さん

    プラウドですね。規模によりプラウドシティになるか、プラウドタワーか。何れにしてもできるまで待ちだな。絶対にこっちのがいい。

  473. 2023 マンション検討中さん

    >>2022 マンション検討中さん
    規模によるけど駅から離れるからそこは微妙かな
    リビングの目の前が大きい道ってのもなえるし
    まあいずれにせよここは良い部屋すでにないから比較する意味もなくか

  474. 2024 匿名さん

    楽天誘致した二子玉川みたいに事業体誘致すると平日もランチ需要とか出て少し賑わいでてくるとおもうんだけどなあ。
    地元はなぜか今までも失敗続きの商業施設誘致って結論出してて何考えてんだろって思うんだよね。

    コリドー通りなんかも賑わいダメなのは地主が投資もしないで高い価格で賃貸出すか、やる気がない不動産屋でもやって節税対策に使うかみたいな価値生まない2者択一やり続けているからだしなあ。

    あれで伊勢丹撤退決めたら相模大野の町が~とかほざいてるんだからな

  475. 2025 匿名さん

    相模大野は便利だと思ってましたが、そんなことがあるんですね…

  476. 2026 検討板ユーザーさん

    >>2024 匿名さん
    いつまでもたらればの話するなら、自分で投資してみるのもありですよ。
    ほら、できない理由がたくさん思い浮かんだでしょう?
    そうゆうものです。

  477. 2027 匿名さん

    伊勢丹跡地については、市が野村不動産に売却の方向と新聞に書かれていましたね。そうすると大規模なプラウドマンションができるのですね。商店街はほっと一安心なのかな?

  478. 2028 匿名さん

    >>2027
    決まったわけじゃないし、どうなるかはまだわからんでしょう。

  479. 2029 匿名さん

    プラウドだらけの相模大野に、またプラウドでしょうか(笑)

  480. 2030 匿名さん

    >>2029
    五輪後にマンション価格は下落するという予想もあるので、プラウドではなくオハナになる可能性もあるんじゃないでしょうか?

  481. 2031 匿名さん

    まだ選ぶことができるプランが複数存在するようです。
    駅まで近いのはいいのです…が、なんとなく全体的に専有面積がもう一声感あるかも。
    郊外のファミリーマンションという位置づけではないのかもしれないですね。
    ファミリーでも暮らせると思いますが、
    収納などを工夫していく必要がかなりあるかと感じました。

  482. 2032 匿名さん

    ここだと、通学区の小学校は相模女子大の方にある谷口台小学校ですか?
    大通りも渡らないですし、学区的にはこちらが自然だと思います。
    そこまで時間もかからずに行けるのではないかと思われます。
    駅まで近く、買い物便利で小学校などのも近いということでファミリーにとって暮らしやすいでしょう。

  483. 2033 匿名さん

    唐木田から繋がるのは相模大野でしたか?

  484. 2034 匿名さん

    >>2033 JR相模原

  485. 2035 検討板ユーザーさん

    残り6戸になりましたね。

  486. 2036 匿名さん

    年末年始のお知らせ書いてありますね。
    12月23日から1月3日だそうです。
    思ったよりも長いです。

    不動産会社は企業によって休みが違うでしょうね。
    年末にハウジングセンターに行こうかと思っていましたが、お休みのところが多いのかな。

    >>2035 検討版ユーザーさん
    残り6戸ですか。好調です……よね??

  487. 2037 匿名さん

    立地が素晴らしい。建物も高級感がある。坪単価300万くらいのエリアなので資産性が高い。売れ行き好調ですね。

  488. 2038 eマンションさん

    >>1940 マンション検討中さん
    ちなみに発表はいつ頃ですか??

  489. 2039 匿名さん

    もうラス1になっているようですよ。モデルルームとして現状使われているところです。モデルルームになっているので、安くしてくれたりって期待できるんでしょうか。

    駅に近いだけあって、お値段まあまあしますけれど
    それでもここまで販売が進んだのは立地が良かったからだろうなと思います。

  490. 2040 匿名さん

    完成在庫なのに煽りがすごいね。立地はいいけど、伊勢丹撤退は痛かった。

  491. 2041 匿名さん

    完売しましたね!
    伊勢丹跡地は野村のプラウドシティーかな?
    商業施設も入るみたいだし安心ですね。

  492. 2042 匿名さん

    完売したみたいですね。
    入居開始から約7ヶ月、思ったよりも早かったです。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸