東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ武蔵野富士見ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 富士見町
  7. 小川駅
  8. ファインシティ武蔵野富士見ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-14 11:44:41

売主:京阪電鉄不動産日本土地建物、菱重プロパティーズ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

所在地:東京都東村山市富士見町1-2-46(地番)
交通:西武国分寺線・拝島線「小川」駅徒歩11分、西武多摩湖線「八坂」駅徒歩12分
総戸数:293戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建て

[スレ作成日時]2017-09-06 15:53:58

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 549 名無しさん

    >>548 マンコミュファンさん

    安価で販売されていた部屋のことです。

  2. 550 匿名さん

    ここのエントランスの前の道路がデコボコすぎるけど、直らないですか?ちょっと、さすがに酷すぎですよね!

  3. 551 マンション検討中さん

    >>550 匿名さん
    きっと直してくれるでしょう。


  4. 552 評判気になるさん

    >>551 マンション検討中さん
    そこは都道であれば、東京都が管轄でしょうし、市道であれば東村山市でしょう。
    管轄しているところに言わないと直してくれないと思いますよ。

  5. 553 マンション検討中さん

    内覧会が開催されて入居まであと少しですね。
    ところで、内覧時に不具合箇所はたくさんありましたか?
    あれば、どのような不具合だったのでしょうか?

  6. 554 マンション検討中さん

    >>553 マンション検討中さん

    私は、壁紙の継ぎ目の隙間や気になる部分と収納の棚の汚れなど指摘しました。
    工事の方がいらっしゃったのでその日に全て直していただきました!

  7. 555 名無しさん

    >>553 マンション検討中さん

    自分は壁の汚れ玄関の塗りムラ
    靴箱の棚の傷、レンジフードの傷など大小合わせて11ヶ所程だしましたよ!

    一番大きかったのがガスコンロ下の引き出しの奥のカバーが無くても配管見えてたのはビックリしました(笑

  8. 556 マンション検討中さん

    皆さま、内覧会の投稿ありがとうございました。

  9. 557 名無しさん

    みなさん引越し後のご挨拶ってどうされますか?
    マンションによっては一斉入居の場合禁止されていることもあると記事を読んだのですが、こちらのマンションはどうなのでしょうか。
    隣接するお宅くらいは挨拶したいと思いつつ、もしもご迷惑だったらと思うと迷います。
    そもそも入居日もそれぞれですし、どのようにするのがベストですかね?

  10. 558 名無

    本日確認会に行きましたらエントランス側の歩道を綺麗に舗装してたのでガタガタの道は改善されそうですね!

  11. 559 マンション掲示板さん

    >>558 名無さん

    良かったです!

  12. 560 匿名さん

    >>557 名無しさん
    自分も思っていました!
    子どももいるので、ご挨拶はしたいなぁと思っていましたが、禁止のマンションもあるなんて知りませんでした!
    上下左右の方がお引越しされてきたのが外から見て分かったら、ご挨拶伺いたいなと今のところは考えています。

  13. 561 名無しさん

    エントランス前の縁石が、綺麗になってました!

  14. 562 口コミ知りたいさん

    皆さま、エレベーターの設備が古い?狭い?のコメントが有りましたが、今のマンションは、違うのでしょうか?

  15. 563 検討板ユーザーさん

    公園側、せっかく接道してるのに庭先が駐車場ではないんですね。植栽でもなく、外から見えないようにしっかりフェンス?があって、勿体無いなと思いました。マンションのセキュリティや共用施設というメリットもありながらも、戸建て感覚の庭や駐車場ってそれなりにニーズありそうなのに。

  16. 564 口コミ知りたいさん

    エレベーターが狭いとありますが、引っ越し時の大きな荷物などは大丈夫でしょうか?
    エレベーターに入らない場合は階段ですかね?

  17. 565 入居予定さん

    >>564 口コミ知りたいさん
    私が見たり感じたりした限りでは、現在居住のマンションや知人のマンション数件(築年数も新しめの物件ばかりです)と差は無いと思いました。
    一般的なマンションのエレベーターの大きさではないでしょうか

  18. 566 マンション検討中さん

    >>565 入居予定さん

    ありがとうございます。
    さすがに、エレベーターに入らず、階段なんてないですよね。

  19. 567 匿名さん

    マンション購入した者です
    ファミリー向けのマンションだと思っていたので、エレベーターの狭さにはびっくりでした
    うちはベビーカー1つなのでぎり許容範囲だと思うのですが、例えば双子ベビーカーだと狭いですね

  20. 568 マンション検討中さん

    即入居可とのことですが、もう入居されてる方がいるんでしょうか?

  21. 569 匿名さん

    >>568 マンション検討中さん
    鍵の引き渡しが29日だったはずなので、まだ居ないはずです

  22. 570 マンション検討中さん

    >>567 匿名さん

    ほんとですか?!

  23. 571 匿名さん

    >>567 匿名さん

    コストダウンの為、エレベーターを小型してますね。

  24. 572 匿名さん

    >>571 匿名さん
    同業他社の方?

  25. 573 口コミ知りたいさん

    モデルルーム等も見学しましたが、チョイチョイコストダウンが見えますね。
    エレベーターもそうですね。
    床も直床ですし、ガラリなどもプラスチッキーな感じが目立ちますね。
    価格と内容に納得できれば、よい物件だと思います。

  26. 574 匿名さん

    入居間近にしては盛り上がりに欠けますね?(o_o?)? ちょっぴり寂しい、、、。
    入居される皆さん、ガンガン盛り上げて楽しくいきまっせ?

  27. 575 検討板ユーザーさん

    ダイヤ改正で拝島ライナーは増えましたが、急行拝島行きが減ってしまいました。これ以上不便にならないといいのですが。

  28. 576 匿名さん

    入居間近なので住民専用のスレッドを立てました。
    契約者さんもこちらで情報交換しませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645043/

  29. 577 匿名さん

    マンションの中庭って、スペースを作っているけれど、子供がガッツリ遊べるような感じのマンションは割と少ないと思います。植栽がメインでその中をお散歩するみたいな、そんな感じ。
    ここの場合は、どうやら木製アスレチックのようなものがあるので、
    公園に行くまでもなく、子供を遊ばせることができるなと思いました。
    敷地内で済ませられるのは結構楽です。

  30. 578 匿名さん

    大規模マンションとはいえ、既に完成しているのに
    まだまだ販売中で、かなりスローな売れ行きなのかなという印象を受けました。
    価格としては高すぎるという感じではないけれど
    最寄り駅までの道のりがかなり遠いというのが理由なのかも。

  31. 579 マンション検討中さん

    ご購入された方がいる中で申し上げにくいのですが、しぶしぶ検討を見送ったものです…

    共用施設やサービスなど表面的な部分は一見華やかで魅力的だったのですが、それらは今後大きな負の遺産としてのしかかるかもしれないと思ったら怖く感じてしまいました。具体的には維持していくには管理、費用が膨大になること。また、これら他の物件を見たときに言われたのですが、最初にあった施設やサービスが次々閉鎖していくほどの寂しさはないと。本当に私たちが月々払ってまで生活に必要かどうか、いや必要だと思われた方なら買いかもしれません。
    また、そういった表面的な部分が華やかな一方、間取り図では見えてこない部分によくある作りの安さを感じてしまいました。
    具体的には、壁面、タイルなしの壁面(美観だけでなく耐久性や修繕費コスト増)、玄関ドアの開きの遊び空間なし、浴室の作りや電球(LEDではないと交換が頻繁にいる)などなどです…
    他も見てまた何か購入の縁があればとは思っているのですがみなさんはどう思われましたか。

  32. 580 マンション掲示板さん

    >>579 マンション検討中さん

    すごくその気持ちわかります。
    私も共用施設は魅力に感じつつも、今後の維持の難しさを感じて断念しました。
    実際に住み始めた方々の掲示板をさっき覗いたのですが、上の階の音や風を感じるなど作りに安さはあるようです。
    今の価格ではあまり見合ってないように感じられますね。
    売れ行き的にも、今後値下げもあるのでは?

  33. 581 検討板ユーザーさん

    >>579 マンション検討中さん
    全く同感です。
    販売前から多くの方々の声(理想)を集め形にしたコミュニティ施設は、当初魅力に感じたものの、真の必要性を再考すると疑問符がついた為、購入は見送りました。
    例えばテント。初回利用時は非日常的で楽しめそうだけど、二度目以降は敷地内のテントを楽しみながら使うだろうか? 日常で必要性が感じられるものを望みたい。

  34. 582 マンション掲示板さん

    結局、今小さなお子さん(テント等庭で遊べる程度の年齢)がいる方向けのマンションですよね。
    住んでから妊娠→出産となっても、ある程度成長し遊べる年齢になったときには維持費の問題等で施設が閉鎖になっている可能もあると思います。
    夫婦のみや、お子さんが中高生以上ならそもそも使わないだろうし…
    難しいですね。

  35. 583 匿名さん

    >>579 マンション検討中さん
    西武線沿線でマンションを検討している者です
    参考になるかなと思い当初はこのマンコミを見てましたが、ネガティブキャンペーンかと思うほどその物件に対して攻撃する人が多く、見ていて気分が悪くなってしまい暫く遠ざかってました
    久々におじゃましましたが、全く変わってませんね
    ネガティブキャンペーンを張る方々はその物件を買うつもりはないですよね?
    買おうと思ってている人にやめた方がイイですよって伝えているつもりかも知れませんが、それだけですか?
    自分が仕入れたネガティブ情報を勝ち誇ったように発信するのがそんなに気持ちいいことですか?
    前置きで購入済みの方々に気を使っているように見せてますがその後の文面でプラマイゼロどころでは無い位までコテンパンに叩いてませんか?
    579さん以降の数名の方々も、私の書き込みに憤慨しているのでしょうね
    でも、みんながもっと気持ち良くこのマンコミを使えるように考えませんか?
    私の書き込みは個人を攻撃していると判断されて、削除になるかも知れませんが、書かずにいられ無くなったこの気持ちも解ってください

  36. 584 通りがかりさん

    個人的に見解になるが、ネガティブな情報も購入検討段階において得られる方が有難い。
    不動産業者は当然ながらポジディブな情報しか語らない。
    一方で、全ての消費者が完全に満足できる物件、製品、商品は基本的には存在しないと思われる。
    特に不動産は個人消費者にとって最も高額な買い物の1つ。
    暴論でない限りは、ポジティブおよびネガティブ双方の情報を理解の上、最終的な決定をくだしたい。
    その意味においては、この掲示板はネガティブな情報も入手できる貴重な存在と考える。
    (もちろん、ネガティブな情報の発信者が善意に基づいた行動を取っているかは判断のしようがないが、上記目的に照らせばあまり気にする必要はないと考えられる)

  37. 585 マンション掲示板さん

    管理費がそんなに高くない(マンションの標準くらい)のにこの中庭やカフェのクオリティは素晴らしいです。
    本の種類も豊富だし、イベントがあるのも楽しいです。

  38. 586 マンション掲示板さん

    >>584 通りがかりさん
    それにしてもネガティブな発言が多いですね。
    そんなに東村山は良くない場所なのかな?
    静かだし落ち着くし、安全だし敷地は広いしで、良い所が沢山ありますよ。

  39. 587 匿名さん

    匿名の掲示板なんて基本、負の感情の吐きだめなんだから
    嫉妬や妬みからのネガティブな発言ばかりになる方が自然な流れだよ

  40. 588 匿名さん

    ネガティヴ投稿は購入検討段階の方々にとって大事なものだと思いますよ。
    要はネガティヴ投稿があったのなら自分自身で確認、判断して納得できるか、真意であるか否か判断すれば良いことです。人それぞれ価値観は違いますし、あくまでも参考とするべきです。納得され満足度が高ければおのずとポジティブ投稿も増え共感者も多くなるはずです。
    個人的にはネガティヴ投稿に対してどれだけの共感者(参考になる)がいるのか? ネガティヴ投稿は単独か複数か? (複数なら信憑性が高い) 重要な判断基準です。

  41. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん

    わたしもそう思います(^ ^)
    色々なマンションを見ていますが、全ての条件を満たす物件というのは存在しないと思います。
    比較要素にネガティブな点も必要ですよね。

    わたしも共用部に関しては、将来的な運用・管理費は正直気にはなりましたが、総戸数も多いマンションだからこそ、管理費もそこまで上がらないのでは?と思っています。住んでみて必要がないものに関しては多数の方がそう思うはずなので、無くしていくことは逆に良い選択だと思います(^ ^)閉鎖したとしても、そこまで閑散…とはならないのではないかな??

    小川あたりは地縁がある土地ですが、とても平和でのどかで住みやすいという印象です。何もないといえば何もないですが(^_^;)
    駅の再開発に期待したいですね!

  42. 590 匿名さん

    共用部が充実しているのが、こういう大きめのマンションのいいところなんだと思います。そこまで普段維持管理にお金がかかりまくるところもなさそうですし。
    あきられてしまいそうなものがありますが、
    飽きられるまで一周するのにだって、
    この規模のマンションだと結構時間、かかりますよ?

  43. 591 匿名さん

    共用部、管理費やランニングコストって1戸あたりどれくらいなのかっていうのは
    営業さんに言えば教えてもらえると思いますよ。
    以前、ここと同規模のマンションの見学に行ったときには「1戸あたり、月々コーヒー1杯位の負担です」みたいに言われたことがあります。
    修繕のコストもありますから、
    その点も見ていかねばならないですけどね。

  44. 592 匿名さん

    >>170 マンション検討中さん

    外壁は吹き付けが今のトレンドですよ。タイル張りはもう古い。

  45. 593 マンション検討中さん

    >>592 匿名さん
    とはいえ耐久性では明らかに吹き付けが劣ります。流行りをとるか、どちらをとるかですかね。修繕コストや日々の耐熱にかかる費用なども含めて。

  46. 594 マンション検討中さん

    >>592 匿名さん
    トレンド…というか、建設費高騰による世間全体的なコスト削減の結果、ですよね。どこで手を抜くのか、は限られているのでこのような目につきにくいところでみなやりくりしているのです。昔のマンションの方が、今より造りも広さも良かったのです。

    なので…タイル貼りマンションを見るときちんとしたマンションだなぁという印象を受けます。
    ちなみにこちらはタイル貼りなのでしょうか?中々見にいけないため気になります。

  47. 595 匿名さん

    タイルの良さは見た目の良さだけではない??

    コンクリートが劣化し中性化する事で鉄筋が徐々に錆び内部膨張していき、壁面にヒビ割れが生じます。コンクリートの劣化原因は主に雨や風、大気中の二酸化炭素、紫外線が原因です。
    タイルは上記のような劣化を防ぐ意味では大きな効果があるのです。

    吹き付け壁と比べコスト面では高くなりますが、費用対効果が高いとも言えます。

    今の主流は吹き付けではないのです。

  48. 596 匿名さん

    吹付はコンクリと熱膨張係数が違うから、クラックが入って内部に水が浸入して中性化が進む。

    あと数年で色あせて残念な感じになっちゃう。塗り替えは大規模修繕の十数年後。

  49. 597 評判気になるさん

    596さん

    それはタイルでも同じことが言えます。
    タイルも経年劣化や施工不良などで大規模修繕までに不良箇所が1から2割程度発生します。
    その部分から雨水が侵入し、コンクリートの劣化を促進します。
    タイルが落下しないのは1ブロックで複数のタイルが繋がっているからです。

  50. 598 匿名さん

    敷地内にアスレチックがあったり、
    子供がいる人にとっては暮らしやすい共用施設になっていると感じました。
    ただ
    遊具などは安全面なども大切になってくると思うのですが、
    定期点検など、適正に管理していかねばなりませんね。
    そういう点もきちんと管理会社の方で
    やってもらえるものなのでしょうか。

  51. 599 マンション比較中さん

    静かに暮らすには良さそうです。おしゃれな団地という印象を受けました。
    アンケート上位の欲しい設備を出来るだけ多く入れたらギュウギュウになってしまったのでしょうか、
    私たち夫婦には派手すぎるようです。
    ディスカバの建物がコの字という事と(強風の時にどうなるか)
    ルフォン久米川の目の前が川だという事で(豪雨の時にどうなるか)大分悩みました。

    2回ずつ見学に行った結果、今の所ルフォンに傾いています。
    築後半年のディスカバより3年のルフォンの方がコストかけている感じがしました。
    価格が予算の射程内に入ったのも大きいですが(駅も近い)、
    ディスカバに「住む」というイメージが沸かなかったのです。

    ディスカバの家具のない部屋に入った時、何に反応したのか
    2人ともくしゃみと痒みが出てしまいました。
    そろそろ消費税上がる前の購入は間に合わなくなるので、もうちょっと待って
    自己資金貯めて、価格が下がった時に買うのがいいんじゃないでしょうか。

  52. 600 マンション検討中さん

    最近のマンションでアルコーブがないものは最低のコストダウンマンションだという認識が一般的です。私も団地のような印象を受けました。↓参考にしたサイト

    アルコーブのないマンションは要注意
    https://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2015-09-15

    派手な共用施設よりも、ずっと過ごす居住部分にきちんとコストをかけているマンションに住みたいです。アルコーブはひとつの指標になるかもしれません。色々まわってみるとこの辺の新築でアルコーブがあるマンションはオハナ萩山とルフォン久米川くらいでしょうか。無駄な管理費も抑えられそうです。
    ディスカバテラスも静かな立地で検討していただけに見れば見るほど残念です…

  53. 601 匿名さん

    >>600 マンション検討中さん
    あれ?
    ディスカバはアルコーブありませんでしたっけ?

  54. 602 マンション検討中さん

    >>601 匿名さん
    たしかにドアと廊下は真っ平らでアルコーブはなさそうですね。それから自分もくしゃみが止まらずなんだろう?と思っていたのですが自分だけじゃなかったのか…

  55. 603 匿名さん

    >>600 マンション検討中さん

    パンフレット見てみたのですが、アルコーブのある部屋とない部屋があるようですね!

  56. 604 匿名さん

    新宿まで28分て本当にそんな時間で着くルートありますか?いくら日中の平日の時間でルート検索しても45分とかかかるのですが…

  57. 605 検討板ユーザーさん

    >>604 匿名さん
    小川→国分寺が8分、平日昼間に国分寺→新宿が20分の中央特快があります。乗り換えは一切考慮せず、乗ってる時間だけを積み上げる手法ですね。この物件に限らず、郊外マンションでよく見かけるやり方です。ちゃんとその旨の注釈もあります。
    小川→西武新宿または新宿は、35分くらいなら検索したら出てきますね。拝島ライナーなら30分くらいかな?

  58. 606 匿名さん

    アルコーブ、ある部屋とない部屋があるとのこと。

    いわゆる玄関ポーチで、コストダウンが理由だったんですね。アルコーブのないマンション、玄関前で同じフロアの子供たちが遊んでいて外出しにくい声も聞いています。分譲マンションだと、住民の質が問われてしまうわけですが・・・。
    アルコーブがある部屋もあるとレスがあったので、ここは究極にコストカットはしていないことがわかります。
    モデルルームもオプションをめいっぱいつけた部屋を見せている場合もあるので、見た目で判断せずにじっくり検討したいです。

  59. 607 マンション比較中さん

    アルコーブの知識がないまま「玄関凹んでるところがいい!」と思いましたが
    そういう事だったのですね。
    エレベーター前の部屋には付いていましたよ。
    通行人を避けようとしたらその玄関からも人が出てきて
    夫がぶつかりそうになっていましたが。

  60. 608 匿名さん

    中庭広い!
    ちょっとした子供の国みたい。
    これは子供が喜びそう。
    マンションの住人とコミュニケーションを取るきっかけも作りすいですね。
    こちらは広めの間取りがあるのが魅力的だけど、確かにアルコープはない。
    私もあったほうがいい派。
    プライバシー感が違うもの。

  61. 609 匿名さん

    中庭のテラスってセキュリティゾーン内にあるのですか?
    子供にとっては楽しそうな場所ですが、どうなのかなと思いまして。
    きっと他のお子さんも使いたいって思いますよね?
    建物へのセキュリティがしっかりとしていれば、
    地域との交流もあっていい場所になっていくのではないかと感じました。

  62. 610 匿名さん

    投稿を見ていると、お子さんがいらっしゃる方が多いのかしら?と感じました。
    中庭、素敵ですよね
    あまり大きな音は立てられないでしょうけれど、少し遊ばせるのにいいとは思います。
    マナーを守っていけば、子供が遊ぶのに
    とてもいい場所となるでしょう。

  63. 611 匿名さん

    かなり大きなマンションです。
    ここまで大きいマンションで子供さんがいる方が多くなると思うと、
    近隣の小学校や幼稚園保育園などの状況も変わってきたりするのでしょうか。
    かなり生徒数が増えたりなどしていますか?
    通園バスの班がこのマンションだけでできたりしそうです。

  64. 612 匿名さん

    共用施設の内容がとても充実しているのでびっくりしました。
    永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
    何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    共用施設がこれだけあればマンションの付加価値として考えられるかも。
    ただ、維持していく費用はかなりかかりそうですね。

  65. 613 評判気になるさん

    >>612 匿名さん
    共用部分が多様でよい感じがしますね。
    でも、設備の更改時に同程度にするのか縮小するのか等意見が別れそうですね。
    年間の維持費がどれくらい必要なのか等をよく検討する必要があるかもですね。

  66. 614 匿名さん

    中庭って流行しているんでしょうか。日差しも取り入れられるので明るくなりそうです。
    ライブラリー&カフェもおしゃれです。illyマークが見えたのですが、コーヒーはillyのものが飲めるんでしょうか。
    本格的ですね。

    中庭も遊具がありますし、子供も遊べそうでした。
    大きい子は小さい子の近くではボール遊びしないなど配慮した方がいいでしょうね。

    ライブラリー&カフェ、ディスカバデッキにも子供が描かれているので、子供を連れていってもいいかなと思います。
    天体観測もできそうですし夢は広がります。

  67. 615 マンション検討中さん

    購入検討中の者です。
    住人の方にお聞きしたいのですが、、こちらのカフェは、カフェスタッフの方がいらっしゃるときは何か注文しないといけない、または注文しないと気まずいなどありますでしょうか(^_^;)

    またマルチラウンジ?は普段はキッズスペースになっている状態なのでしょうか?

    その他共用部について教えていただけると嬉しいです!

  68. 616 マンション検討中さん

    入居からこれだけ経ってまだ120戸ほど売れ残り…赤字マンションにならないか、マンション経営は成り立つ算段があるのか(もしくは売主に売れる算段があるのか)…!
    共用施設魅力的です。自分が住んだ時どのくらい使用するか考えましたが、近所にカフェや図書館があるなら閉鎖し維持費なしの外部を活用も手かなと。
    経営がなり立つならある分にはいいですが、難しい気がする。

  69. 617 匿名さん

    >>615 ・616マンション検討中さん
    カフェはそういったことは全くないですよ!マンション内のカフェだからか、「買いたい方がいればこちらで」くらいの雰囲気です。店員さん皆さん干渉してくることは全くないですが、良い方たちです(^ ^)パンがとても美味しいです!
    マルチラウンジは普段はキッズスペースのような感じになってます!

    住み心地とても良く、気に入ってます(^ ^)
    確かにまだ売れ残りがあるのは気にならなくはないですが…単純にこの地区、ルフォン以降マンション乱立して飽和だよな…とおもいます(^_^;)
    近隣新築・中古検討しましたが、当方はこちらに一番魅力を感じ、購入決定しました。
    共用施設はおっしゃる通りですね!すこし気になりましたが…そのあたりはおいおい住民で決めていければ良いのかなと感じます。

  70. 618 匿名さん

    カフェもどちらかというと利益追求というかんじじゃないんですね。
    ある程度儲からないといけないのかな?とは思っておりましたが。
    ならば、ちょっと気分転換とか、そういうかんじで
    使っていくのもいいのかもしれないです。

    マルチラウンジは、キッズルーム限定、としていないので
    様々な使い方ができるのはいいなと思います。
    もちろん、普段はキッズたちがメインで使っているのだと思いますが。

  71. 619 マンション検討中さん

    家にダイレクトメールが来てたけど持ち物に平成29・28年の源泉って,,,長谷工の営業って雑な印象がやっぱり気になります。

  72. 620 マンション検討中さん

    >>619
    源泉徴収って30年29年ですよね。間違った内容のダイレクトメール送るとはチェックがあまい。物件どうこう以前に長谷工さんだしね。

  73. 621 匿名さん

    まだ100戸以上残っているということなのでしょうか?
    先着順では15戸となっていて再登録販売が1戸あって第一期十三次販売分が1戸。
    第一期十三次はちょうど今日から登録開始になっているようです。
    魅力的な価格ですから、抽選になるのでしょうね。
    まだ第一期ということですから、売れ残りというよりはまだ売り出されていない部屋が残っている感じなのではないでしょうか?
    実物を見て検討できて値下げの物件も出てきているので買いやすくなってきているのではと思います。

  74. 622 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  75. 623 検討板ユーザーさん

    買いたいって希望する人が居ないから売り出してない部屋がたくさん残っているんだと思いますけど。このマンションで条件がいい部屋だと価格もそれなりなのでそれだったら花小金井のマンションを頑張ってみようか悩み中です。

  76. 624 匿名さん

    一見安く見えたんだけどねー。蓋を開けてみたら、意外と高かったという。

  77. 625 匿名さん

    値引により、ここよりも安いと噂のブリリアシティ三鷹とここで迷ってます。
    あちらは定借だが、3000前半で3LDKが購入出来るのは魅力。

  78. 626 匿名さん

    駅からかなり遠いと思いますが通勤はどうですか?
    値引きはどれくらい期待できますかね。

  79. 627 匿名さん

    駅まで徒歩11~12分であれば遠すぎることはないでしょうし十分に歩ける距離だと思います。

    残っている物件が希望の間取りだったとしてらかなりラッキーなのかも。

    値引きはどうでしょう。残すところ数件とならないと厳しいかもしれないです。

  80. 628 匿名さん

    強気の値引きでいけるんじゃない。

  81. 629 マンション検討中さん

    小川駅まで11分とありますが、11分で歩けますか?車で通ったら20分はかかりそうな感じなんですけど。駅の側には駐輪場ありますか?

  82. 630 匿名さん

    レスからすると、このマンションは本当に欲しい人なら、「欲しい」と決意表明したり先行予約をした方がいいんでしょうか。
    販売を待っていると、ずっと売り出されないこともあるのかと思っています。
    それが売り方??

    価格が高いのは共用施設の開発費用まで入っているからなのかなと思っています。
    ライブラリーがあって、敷地内でグランピングもできて、望遠鏡で空を眺めたり……。
    子供がいるのでとても憧れますが、おしゃれなテントを買うにも値段が高いですよね。
    ライブラリーの本を買ったり、望遠鏡だってCGを見ると2つは用意されています。望遠鏡だって高いですよね。
    大勢が入居することで維持費が安くなるならアリかなと思うものの、初期コストが高いのかなと予想しています。

  83. 631 マンコミュファンさん

    >>629 マンション検討中さん
    15分くらいで着くのではないでしょうか?
    駅周辺には駐輪場は複数あります。月極の空き状況はわかりませんが、1日100円、7時間100円のような一時利用もあります。

    西武新宿方面利用なら自転車で久米川まで行くのもいいかもしれませんね。終電が遅くまであります。

  84. 632 名無しさん

    >>629 マンション検討中さん

    今日歩いてみました。
    駅からマンションまでのお店をふらふら見ながらでしたが、13分でした。寄り道せずにスマートに歩いていれば10分ほどで歩けるかと思いますよ。

  85. 633 匿名さん

    普通に歩いても大丈夫そうな距離ですよね 駅⇔マンション
    大きなアップダウンもないのならば大丈夫そう。
    帰りに買い物をして帰りたいとかあるのだったら
    自転車のほうが荷物が多く持てる分、楽になっていくとは思います。
    駅の近くの駐輪場、一時利用もあるならばとりあえずは停められるのかな。

  86. 634 匿名さん

    駅からもある程度離れているし、大規模物件ということなので、
    本当にここに腰を落ち着けて暮らしていこうという人向けのマンションだと思います。
    バタバタと人の入れ替わりも多くなさそうなところはいいのカナ?

    これだけ大きいと
    もしかしたら幼稚園の送迎バスもエントランス付近まで来てくれるようになるかもしれないですね。
    子供がいる人がメインのマンションとなるでしょう。

  87. 635 匿名さん

    歩いて駅まで実質13分くらいだったら、わざわざ自転車に乗っていくまでもないかもしれないですね。駐輪場から自転車を出して、駅の近くの駐輪場に行って、そこに収める…というところまでの時間を思うと
    5分以上時間が節約できるようには思えないし…。
    ただ、真夏はこの距離歩くのは大変そうです汗

  88. 636 匿名さん

    駐車場やバイク置き場が先着順になっています。
    バイク置き場って、結構、競争率が激しそうな印象だけど、ここではそうでもないんですね。
    バイク通勤されるかたが
    そこまで多くないということなのかも?
    ここだと都内まで行かれる方のほうが多いのかもしれない。

  89. 637 検討板ユーザーさん

    値引き大セールしてますが全く人気がないですね。
    オハナ萩山の方が早く完売しそうです。

  90. 638 通りがかりさん

    ご近所に住んでいますが、夜に照明がついている部屋が少ない感じがします。
    場所的には、やや駅遠ですが、気になる感じではないようです。
    不人気の理由は何ですかね?

  91. 639 マンション検討中さん

    >>638 通りがかりさん


    やはり値段じゃないでしょうかね、設定が高いですよね。


  92. 640 eマンションさん

    >>639 マンション検討中さん
    値引きしても全然売れてないので予想外だと聞きました。歩いてみたのですがこの駅からの距離はちょっと無理です…特に夏は歳には厳しい。郊外の立地で買うなら資産的にも尚更。

  93. 641 マンション検討中さん

    住民板見てると、結構値引きしてくれてるのね。
    そんなに人気がないんだ...。
    やっぱり、過度な共用部分が原因かな?

  94. 642 検討板ユーザー

    断熱等級3でもあり2020年から策定基準がかわり購入時よりも将来のマンションとしての資産価値が落ちますね。見えないところでコストカットしてますね。

  95. 644 匿名さん

    もう入居している人からすれば
    早く売れてしまって落ち着いてほしいというのは大きいでしょう。
    値引きってあまりいい気持ちしないかもしれないですが
    この段階までくれば、むしろ売り切ってほしいからそこまでマイナスは印象はないのかも。
    そもそもがここは戸数がものすごく多い。
    駅としてはそこまで派手ではないので、そうなるのかな。。
    設備とか詳しいことまではわからないけれど
    間取りは本当によくマンションで見るって言うタイプが多いみたいです。

  96. 645 マンション検討中さん

    エレベータが小さいらしいですが、何人乗りですか?
    また、何台設置されているのでしょうか?

  97. 646 口コミ知りたいさん

    エレベーターは狭いですね。ベビーカー2台はきついかも。救急搬送などのストレッチャーは乗るのか心配な気がする。ペットボタンもなく、苦手な人にはつらいかも。

  98. 647 匿名さん

    エレベーター、狭いのですか…
    エレベーターは通常、ストレッチャーが乗るように、奥側が開くことが出来るような構造になっています。
    ここもそうなっているのか、一応書くにしたほうが良いとは思いますが、多分、大丈夫なんじゃないでしょうか。
    普段は狭くて朝は混み合って乗れなかったりもありそうですね。

  99. 648 匿名さん

    又聞きですが、販売センターのプロジェクトマネージャーが退任らしいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸