東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ武蔵野富士見ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 富士見町
  7. 小川駅
  8. ファインシティ武蔵野富士見ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-14 11:44:41

売主:京阪電鉄不動産日本土地建物、菱重プロパティーズ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

所在地:東京都東村山市富士見町1-2-46(地番)
交通:西武国分寺線・拝島線「小川」駅徒歩11分、西武多摩湖線「八坂」駅徒歩12分
総戸数:293戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建て

[スレ作成日時]2017-09-06 15:53:58

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 641 マンション検討中さん

    住民板見てると、結構値引きしてくれてるのね。
    そんなに人気がないんだ...。
    やっぱり、過度な共用部分が原因かな?

  2. 642 検討板ユーザー

    断熱等級3でもあり2020年から策定基準がかわり購入時よりも将来のマンションとしての資産価値が落ちますね。見えないところでコストカットしてますね。

  3. 644 匿名さん

    もう入居している人からすれば
    早く売れてしまって落ち着いてほしいというのは大きいでしょう。
    値引きってあまりいい気持ちしないかもしれないですが
    この段階までくれば、むしろ売り切ってほしいからそこまでマイナスは印象はないのかも。
    そもそもがここは戸数がものすごく多い。
    駅としてはそこまで派手ではないので、そうなるのかな。。
    設備とか詳しいことまではわからないけれど
    間取りは本当によくマンションで見るって言うタイプが多いみたいです。

  4. 645 マンション検討中さん

    エレベータが小さいらしいですが、何人乗りですか?
    また、何台設置されているのでしょうか?

  5. 646 口コミ知りたいさん

    エレベーターは狭いですね。ベビーカー2台はきついかも。救急搬送などのストレッチャーは乗るのか心配な気がする。ペットボタンもなく、苦手な人にはつらいかも。

  6. 647 匿名さん

    エレベーター、狭いのですか…
    エレベーターは通常、ストレッチャーが乗るように、奥側が開くことが出来るような構造になっています。
    ここもそうなっているのか、一応書くにしたほうが良いとは思いますが、多分、大丈夫なんじゃないでしょうか。
    普段は狭くて朝は混み合って乗れなかったりもありそうですね。

  7. 648 匿名さん

    又聞きですが、販売センターのプロジェクトマネージャーが退任らしいです。

  8. 649 口コミ知りたいさん

    新型コロナでこんな時期なのに販売センターを開けているのがおかしいと思います。どこのマンションギャラリーも閉鎖なのに。少しは国難を理解しなければ。

  9. 650 通りがかりさん

    >>649 口コミ知りたいさん

    営業妨害です。
    売れていないのだから、仕方ありません。

  10. 651 通りがかりさん

    公式サイトがスタイリッシュになってディスカバのデの字もなくてワロタ。
    アプリから価格表も消えたね。都合が悪いんだろうね。

  11. 652 マンコミュファンさん

    この物件は、悪い物件ではないと思いますが 、パンダ部屋からケチがついた気がします。
    パンダ部屋を販売するがために、エレベータを初め、各所のコストダウンが目立っている気がします。
    このご時世、安かろう悪かろうでは、売れないと思います。
    コストパフォーマンスを消費者も意識しているので、お客から選ばれる物でないとうまくいかない気がします。
    メインデベロッパさんが、大阪に本社があるようですが、東と西では価値観が違うのではないかなと...。
    景気が急減速するなかでの、完売は厳しいでしょうか...。

  12. 653 マンコミュファンさん

    >>652 マンコミュファンさん

    選ばれないと、確かに厳しいですね。
    いまだに、最上階も残っているようですし。

  13. 654 マンション検討中さん

    >>651 通りがかりさん

    価格表は前から定期的に消えたり、売却済を更新してますよ。ここにケチな書き込みしてる人ってとても検討してるとは思えない。
    そんなにケチばかり書き込んでる割にアプリまでダウンロードして、ホームページまでチェックしてら何がしたいのかな、。

  14. 655 匿名さん

    >>654 マンション検討中さん
    確かにそうですね。
    ここも検討中で無さそうな人、「契約者、住民専用」の方も明らかにそうでは無い人ばかりと感じられますよね。
    いくら検討中で一生懸命調べてるとしても、この情報(特に否定的で攻撃的な情報ばかり)をどこで仕入れ続いているのでしょうか?
    住民を名乗っている人達もその情報や書き方は俯瞰して見るとバレバレですよ。

    私がマンション探しを始めた頃、このマンコミュサイトを見て情報を集めようとしてると会社の人や友達に話したところ、驚いたことに話した4人(新築マンション購入者)全員から
    「あそこの情報は見ない方がいい」「本当に検討中の人や住民が書いてると思ってんの?」「買うべき物件を買いそびれる」などと否定的な意見ばかりを貰いました。
    そこでサイトを別の考え方で見て利用しようと思いました。
    そのおかげでこのサイトを俯瞰して冷静に見る事ができたと思います。
    現在はこのサイトでメチャクチャ攻撃されていた物件を自分なりに調べた上で購入しました。
    実際に入居してみても検討中や住民の書き込みの情報がいかに嘘が多かったか判りましたね。
    マンコミュの方々、そろそろサイトの運営方針を考え直した方が宜しいのでは?
    真面目に真剣に大きな買い物をしようとしている人達にプラスになる情報を発信しましょうよ。
    こんな事書いちゃったから削除されてしまうと思いますのでそれまでにこの書き込みを見た本当にマンション購入を考えてる方々、冷静に俯瞰してこのサイトを見て良い物件に出会ってください。たぶん今後この書き込みには参加しないと思いますので、さようなら。

  15. 657 eマンションさん

    >>655 匿名さん
    自分も冷静にこのサイトを利用しようと努めている者ですが、この書き方からするに655さんはその結果こちらの物件を購入しない判断をされた方ということでしょうか。でしたら今現在こちらの掲示板を閲覧し続け、かつ攻撃的な書き込みをされる必要性はなんでしょうか?何か恨みでもあるのでしょうか?

    というように、オープンな掲示板の特性上様々な考えや観点があるのは至極当然のことと思います。否定的に思われる意見にも、細部の具体的な視点に自分の着眼点を広げる検討のヒントがあったり、肯定ばかりのマンションを信じ込んで買うのもまた怖い面があったり。自分なりの判断材料にすればよいのでは。
    否定派肯定派を互いに攻撃し合う議論は、このサイト上では有効性のない内容かなと思います。
    失礼しました。

  16. 658 評判気になるさん

    >>657 eマンションさん

    私は逆に655さんは今でもこのサイトを閲覧してるところを見るとこのマンションを購入され、
    購入しないのに、アプリまでダウンロードし、売れ行きまでチェックし、ホームページのデザインチェンジも欠かさない、ケチ書き込み専用の人に対してさようなら、なのかと思いました。

    私なりに色々考えてみたんですが、購入しないのに、わざわざアプリダウンロードしてまで価格、売れ行きチェックしてケチつける人って、買いたくても買えない人なんじゃないかなー、と思いました。

  17. 659 マンション購入者

    ファインシティのマンションを購入した者です。
    こういったサイトに慣れておらず、参考になるか分かりませんが、書き込みしてみます。

    ○当方子育て中です。引っ越してきて半年が経ちましたが、とても住み心地が良いなと感じております。
    マンションは南台幼稚園、南台公園、明治学院中高等学校に囲まれるように建っております。窓を開けると元気な子どもの声が聞こえてきます。部活を頑張る学生を見ると青春時代を思い出して懐かしい気持ちになります。

    ○最寄り駅は小川駅で、駅近くに安い駐輪場が複数あります。片道自転車で5分。徒歩だと10分です。
    健康の為に歩くことが多いですが、駅までの道は平坦で、郵便局、コンビニ、和菓子屋、ラーメン屋
    薬局、といくつもお店があり飽きずに歩けるのは良いです。

    ○マンション中庭では、お友達がすぐ出来る環境です。この造りにはとても感謝しています。私は人見知りで越して来る前は不安でしたが、皆さん笑顔で挨拶して下さるのでとても安心しました。子ども達も周りを見ているようでしっかりと挨拶する子が大半です。子ども達にとって幼馴染が沢山出来ることは人生をより豊かにしてくれるのではないかと思っています。

    ○こちらのマンションの良いなと思ったポイントは「地盤が強い」「適度に便利」「防犯に強そう」「文教地区で子育てしやすい」「公園が近い」「施設が良い」ことでした。
    知り合ったご高齢のご夫婦は「子どもが好き・コミニティがあると何かあったときに強いから(災害など)」といった理由で越してきたとおっしゃっており、なるほどなと思いました。 

    ○後悔ポイントは、強いて言うなら駐輪場入口(2箇所)センサーの位置が悪く鍵を当て辛いこと。
    これはオプションでノータッチキーを購入すれば解決するのですがお高めで諦めました。
    エレベーターも広くはないですが、普段スムーズに乗り降り出来ておりますので特に問題ないです。

    ○マンションカフェのパンは美味しいですが少し高いです。天気の良い日にテラスで食べると気持ちがいいです。テラスやカフェでPCされている方もよく見かけます。部屋を出て気分転換出来る場所があるというのは良きです。

    ○現在新型コロナウイルスの影響でマンションのコミニティイベントが行われておりませんが、以前参加した菜園収穫のイベントやその他イベントとても楽しかったです。

    ○目の前に大きい公園がありますが、少し歩く
    と更に大きい中央公園があります。そちらは芝生の広場がありピクニックするのにオススメです。
    夏は水遊びが出来るスペースもあります。

    ○普段の買い物は徒歩5分のウェルパーク、サンドラッグ、徒歩10分のダイエー、サミットを利用することが多いです。サンドラッグは食品の取り扱いが多いので便利です。

    ○長文になってしまいましたが、こちらのサイトを発見し、あれれ?ライバル会社の書き込みなのかな?と思ってしまうような書き込みを見つけてしまった為今回どなたかの参考になればと書き込んでみました。

  18. 660 匿名

    >>655 匿名さん
    おっしゃる通りですね。書き込みに参加しないとのこと。お気持ちわかります。
    100%完全な物件は無く、どの物件も欠点があると思いますが、批判目的で誇張して書き込みしている方がどのスレにもいました。指摘注意すればより不安を煽るような書き込みをします。酷いものは運営側に削除してもらえますが事実と反するものでも消してもらえないものもあります。相手にしない方が良いですが、繰り返し書き込みする悪質なものも多く、大人気ない書き込みに呆れてしまいます。総じて買う気も無い人ばかりでしょうから、真剣に考えている人にとって迷惑だと思います。

  19. 661 マンション購入者

    >>659 マンション購入者さん
    駐輪場入口(2箇所)センサーの位置が悪く鍵を当て辛いこと。
    これはオプションでノータッチキーを購入すれば解決するのですがお高めで諦めました。

    →ちなみにおいくら位でしたでしょうか?私も煩わしいなぁと思っていまして。

  20. 662 評判気になるさん

    成約特典で100万円のキャンペーンやってますね
    早く完売して欲しいですね

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸