東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 立花
  7. 亀戸駅
  8. 《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 18:32:57

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612358/


所在地:東京都墨田区立花3丁目119,119-6,119-10
交通:JR総武線「亀戸」駅徒歩13分
JR総武線「平井」駅 徒歩13分
東武亀戸線「亀戸水神」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
総戸数:60戸
間取:2LDK+S〜3LDK
面積:60.25m²〜80.06m²
売主:杉本興業株式会社
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

[スレ作成日時]2017-09-05 18:47:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルフィエスタ亀戸ルシーア口コミ掲示板・評判

  1. 398 住民板ユーザーさん1

    >>395 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミ捨ての邪魔にならないようにですよね。
    お友達が遊びにきたときとか、公道に止めるよりはマシかな??
    たまーに、エントランス下の狭い道路に停めてる来客。あれは、危ない。
    せめて、東あずま側の広いところが良いかな??

    あと、マンションに車寄せするとき、歩道に停めてるのも危ないかな??
    やっぱ、一時的なことだし、駐車場入っていいんじゃないかな?あそこも、駐車禁止でしょ??

    マンション内では譲り合い確認等できるけど、公道にでると近隣の方に迷惑かかるから、マンション内でお互い助け合うのがいいかな??

  2. 399 住民板ユーザーさん1

    自転車を駐輪場前に少しの時間置く気持ち、わかります。
    来客は別でしょうが、
    チャイルドシートシート付きの方が多いし、、、あれ、駐輪出来ないから、後から帰ってくる旦那がしまったりするのかな?と思ってました。

    ただ、やはり扉付近は危ないから、もしこの掲示板みてたら公道側から停める、壁に寄せるで、少し余裕できるかも。

  3. 400 住民板ユーザーさん1

    うちは停めた事無いけど、駐輪場の入り口付近に一時的にチャイルドシートの自転車を置くのは、大して邪魔じゃ無いし問題無いです。
    (消防法云々はあるかも知れませんが)

    それか、植木を抜いて自転車の一時置き場にしましょうよ。
    限られたスペースしか無いので、有効活用しないと勿体ないです。ロビーも。

    自転車置き場の値上げ案、大賛成です。
    チャイルドシート付き自転車と良い場所は値上げしましょう。
    一台5千円/月くらい?安易に増えないように1万/月でも良いかも。

  4. 401 住民板ユーザーさん1

    植木は抜けません。区の条例で敷地内に数パーセントの緑地を確保することが義務づけられているためです。

  5. 402 住民板ユーザーさん8

    398さん
    あの空間は基本的に駐輪禁止では?以前の管理人さんは来客自転車にも駐輪禁止の張り紙をしていました!来客時も決して止めていい場所ではないのでやはり近隣の有料駐輪場にとめて頂くのがいいのではと思いますが...

  6. 403 住民板ユーザーさん5

    乗せてた子供が寝てしまった場合、流石にラックに入れてから子供を抱っこして行くのは、女性にとってかなり大変な作業なので、一時的にあの場所に置くことは容認していいのかなと私は思います。

  7. 404 住民板ユーザーさん1

    >>402 住民板ユーザーさん8さん
    近隣の有料駐輪場があればね、、、ないよね?

  8. 405 住民板ユーザーさん8

    >>404 住民板ユーザーさん1さん
    近隣と言えるのか分かりませんが、亀戸アトレの駐輪場以外思いつきません。
    駐輪場問題早く解決したいですね

  9. 406 住民板ユーザーさん1

    >>405 住民板ユーザーさん8さん

    えー!!!
    敷地内にとめさせてあげて??

  10. 407 住民板ユーザー3さん

    亀戸アトレの駐輪場ですか?
    それなら、亀戸水神駅の駐輪場のが近いでかも。東あずま駅は年間契約だからとめちゃダメですよ。
    友達のお家に遊びに行って、近隣の有料駐輪場に案内されたらビックリ。
    何日間もとめるわけじゃないし、ゴミ収集の邪魔になる時間帯でもないでしょうし、とめるのありでしょ。

    大人は、気を付けて通ればよいし、子供にも気をつけて出入りするように日ごろから伝えておけば事故にはならないかな。

    住人に関しても、子供が寝ちゃったとかあるし、子供自身が自転車を駐輪するもの危なそうだし一時置きもあり。これは、ゴミ出しの時も、なるべく邪魔にならないよう配慮しながらかな。

    悪気があるわけじゃないからその辺はお互い様でギスギスしないでいきたいかな。

  11. 408 住民板ユーザーさん1

    とめていいの悪いのか、ゴミ出しの時間だけ駐輪禁止なのかははっきりしてほしい気も。
    最初にゲスト駐輪場もなく、あの場所も駐輪禁止ということだったので決められたことを守っている人もいるはず。
    丸八通り下の放置?自転車あるところ汚くないですか?治安悪く感じる。

  12. 409 住民板ユーザーさん1

    >>401 住民板ユーザーさん1さん

    枯らしちゃいますかね。

  13. 410 住民板ユーザーさん1

    >>408 住民板ユーザーさん1さん

    とめていいよ。

  14. 411 住民板ユーザーさん1

    とりあえず、駐輪場は割り当てし直しで!!

  15. 412 住民板ユーザーさん5

    まずは規定範囲内の自転車にする必要があります!!

  16. 413 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  17. 414 住民板ユーザーさん1

    >>412 住民板ユーザーさん5さん

    同感!今不便じゃない人は割り当て直ししたくないはず。みんな文句言い過ぎだと思う!

  18. 415 住民板ユーザーさん

    規定範囲内って、ママチャリ排除になりますか。
    子育て世帯にとってママチャリは車より必須です。

    条例もクリアできて、お金もあまりかけないで、快適になるアイデアが浮かばないかな。

    建築士さんとかいませんか?

  19. 416 住民板ユーザーさん

    駐輪場狭いし、不便だとわかっていてこのマンション買った理由はなんですか?
    安いわけでもないし。

  20. 417 住民板ユーザーさん

    嫌なら売却して出ていけばいいと思う。一軒家ではないし自分の思うようにはならない。

  21. 418 住民板ユーザーさん5

    大手デベのマンションとか、もっと郊外のマンションだと駐輪場はここまで問題にはなっていないはず。いろんなメリットデメリットを考えて妥協するとこは妥協して選んだマンションでしょうから、ルールを改正してまでの自分勝手はやるべきでは無いと思います。
    無論、エレベーターの管理会社の変更や無駄なことの削減は住民全員にメリットになるとでしょうから、そういう改正はやるべきだと思います。
    どこで区切るべきかはわかりませんが、個人的には住民の1割でも反対があれば、アクションを起こすべきではないと思います。

  22. 419 住民板ユーザーさん

    >>418 住民板ユーザーさん5さん
    契約時、自転車でソラマチや錦糸町に行けて便利って売りだったし、そのわりに駐輪場狭いからどうにかならないか!聞いたら、住人同士話し合ってなんとかするしかないって言ってました。
    子育て世帯と、子育て終わった世帯では歩み寄りが必要。意見などあうわけがないじゃん。

    マンションの価値としても、一人でも多くの住民が快適に暮らせるようになる方が良いと思う。
    知恵を出し合うだけなら、タダだし。
    そこで解決につながるなにかがあるかもしれないしね!!

  23. 420 住民板ユーザーさん2

    コストコのケーキのゴミそのまま置いてあったんですけど、なんでゴミ袋に入れないのでしょう?
    玄関前に返すこととかしないとマナー変わりませんね。
    ペットボトルのラベルはがしてない人も。
    瓶のところに缶やペットボトルをまとめた袋をほのまま置いている人も。
    どうにかなりませんかね。

  24. 421 住民板ユーザーさん

    >>420 住民板ユーザーさん2さん

    ペットボトルは、粉々にして洗うから、中は洗わなくてもこうじょうてきには問題ないそうですよ。
    なので、洗わないときはキャップ付きで!!

    やはり、ラベルは剥がして欲しいそうです!

  25. 422 住民板ユーザーさん

    共同生活、ひとりひとり考え方違うし難しい問題。
    ゴミ捨ての件、スーパーの袋にいれたやつをうちは45リットルの袋に入れてだしてる。朝、管理人が空いてるスペースに、小袋入れるから締めないでおいといてと言われる。だから、袋縛らないで、管理人さんがいなかったら、ゴミ捨て場でしばるようにしてる。
    ゴミ袋に入れてないと言ってる人も、小袋にいれて満足してない??
    管理人さん、清掃会社の人のこと考えたら、まとめた方が良い。

    マナーマナーばかりでなく、お互いを思いやる気持ちも大切。
    他人だけけど、これからながい付き合い。

  26. 423 住民板ユーザーさん2

    >>422 住民板ユーザーさん
    小袋で出したことないです。そもそもマナーを守れない人に思いやりなんてあるの?

  27. 424 住民板ユーザーさん

    >>423 住民板ユーザーさん2さん

    思いやりの気持ちをもつのは、自分自身です。
    相手に求めるものじゃないかな。

  28. 425 住民板ユーザーさん1

    >>412 住民板ユーザーさん5さん
    とりあえず、次の総会か臨時総会を開いて議題に上げて、全世帯にチャイルドシートを外すよう言ってくださいね。
    守らない人には、規定違反だから退去するように言って下さいね。

  29. 426 住民板ユーザーさん5

    >>425 住民板ユーザーさん1さん
    ぜひ一緒にお願い致します!

  30. 427 住民板ユーザーさん2

    >>425 住民板ユーザーさん1さん

    性格悪すぎてひく

  31. 428 住民板ユーザーさん1

    >>426 住民板ユーザーさん5さん

    425です。嫌です。
    チャイルドシート付きの自転車が置けないなんて規約自体がおかしいと思っています。

  32. 429 425

    でも、自転車の置き場所を割り振りし直さないなら、チャイルドシートは全撤去で良いです。

    >>427さん
    ええ、性格悪いですよー

  33. 430 住民板ユーザーさん

    駐輪場増設が、チャイルドシート外しに発展。
    歩み寄りがいっさいない

    駐輪場は何年かごとに抽選とかが、現実的かな。
    ただチャリの入れ直しにしても、住民の都合もあるし、一斉にはムリ。
    空いてなきゃ入れれないし、一時的にチャリ置く場所がない当マンションにはそれすら非現実的に思える。

  34. 431 住民板ユーザーさん

    >>425 住民板ユーザーさん1さん
    お子さんはいらっしゃらない世帯ですか??

  35. 432

    ここで攻撃し合うのやめましょうよ。
    お子様がいるかどうかも特定につながると思うのですが...
    全員退去とか言っている方いますけど、そんな権限もないと思います。
    チャイルドシートを優先する必要もない、普通の自転車もなら正しいというわけでもない。
    全ては設計と管理会社のミスですよね。
    どうしても不満のある方は理事会の方に申し出て議題としてもらえば良いと思います。2期のメンバーさんに変わるので何か変化があるかもしれませんよ。
    管理会社の担当の方は話にならないと思いますが。

  36. 433 住民板ユーザーさん

    駐輪場に関しては、金にもならない設備。
    管理会社にとっては、どうでも良い話し。
    月200円であのスペースは、破格ですよね!!
    狭くてもとめられるだけで、有難い。

  37. 434 住民板ユーザーさん

    ロビーで遊ぶ行為についての張り紙みましたか??
    少し前は、ソファーに登らないようにとありましたが。
    たしかにら家の中でも、ソファーには登らないものなので、その注意書きはお子様宛と思い理解しましたが、、、
    小さなお子さんは、夜遅くには遊ばないと思うので、、、今回の注意書きは大きなお子さんかのでしょうか?

    少しくらいは遊んでいいんじゃないかな?と思います。せっかく空調も聞いていて快適なのにな??
    自分自身は本とかゆっくり読んだりしたいですね。
    家でもできるけど、天井高くて、気持ちいいですよね!

    総会でつかうだけじゃもったいない!!

  38. 435 住民板ユーザーさん7

    >>394 住民板ユーザーさん1さん
    何処に売りに出されていますか?
    教えて下さい。

  39. 436 住民板ユーザーさん

    >>435 住民板ユーザーさん7さん

    買うの?

  40. 437 住民板ユーザーさん4

    9階西側、4780万で大手不動産サイトに掲載されていましたが、売れたみたいですね。

  41. 438 住民板ユーザーさん

    >>437 住民板ユーザーさん4さん

    売れたんだ。はやいね。

  42. 439 住民板ユーザーさん1

    土曜日の管理人さん出勤なし
    管理会社の正しい判断だと思う

    墨田区はゴミ収集すると発表してたから、ゴミくらいはだしにきて欲しかったかな

    水害はなかったけれど、川も近いし、氾濫することも考えられるから、なるべくゴミは自宅で保管しておく的な団結も欲しいかも。

    駐輪場入り口に土嚢とか、、、。

    近隣のマンションとかが、入り口に土嚢袋積んでたから、やはり管理組合がしっかり機能してると感心しました。

  43. 440 住民板ユーザーさん4

    この時間0時前でも、どんどんどんどんとなりの足音(子供の走り回る足音?)がほぼ毎日で困っています。苦情にいいに言ってもいいと思いますか?
    ムービーにしっかり残るほどの騒音なので最近は記録とっています、、、

  44. 441 住民板ユーザーさん1

    このマンション、二重天井で音が響きにくいといってたわりには、響きますよね。
    我が家も上の階からかな?10時以降も椅子を引く音がします。

    ま、10時は遅い時間ではないので仕方ないですが、0時以降は遅い時間ですよね。非常識だと思います。
    ただ、0時以降、お子さん?が起きているような家庭環境ですとトラブルになるかもしれないので、一度管理会社に相談されたらいかがでしょうか?


    うちは、外の音がうるさくて、、、解決しない問題なんです羨ましいです



  45. 442 住民板ユーザーさん2

    隣の部屋からの音だと思っても、実際は上の部屋からの音だったり、マンションって変わった音の聞こえ方、というか響き方しますよ。
    3階の部屋の工事してた頃、なぜか上から聞こえるように感じたりしました。

  46. 443 住民板ユーザーさん1

    442さんのおっしゃるとおり明らかに隣の部屋の音だと思っても、本当は隣のその下の階や上の階の音だったって話はマンションによくあります。
    案外隣の部屋も騒音に悩んでいることも考えられます。
    その場合、名指しで注意するとお隣さんなのにご近所関係良くなくなってしまいますね。
    決めつけず管理会社に相談して深夜の足音について掲示板等で注意を促してもらうのが良いかと思います。

  47. 444 住民板ユーザーさん8

    そういえば掲示板に防火管理者の募集がされていましたね。現時点で防火管理者がいないマンションってことなんですかね??

  48. 445 住民板ユーザーさん1

    子供の足音、結構聞こえますね。
    何階くらいですか?

    マンションを買う際に、出来る限り生活音で他の方に迷惑掛けないように、逆に掛けられない様に、2重床2重天井の物件が絶対条件だったのですが…

    うちは上からお子さんの足音が聞こえて来ますが、引っ越し当時にご挨拶し合えたので、あまり気になりません。

    でも、下の階の方にはご挨拶できなかったので、ずっと失敗したなと思ってます。
    日をあけて2回行ったのですが、まだ引っ越して来ていなかったようで、ご挨拶出来ずお菓子が賞味期限切れになってしまったので行きませんでした(汗

    マットを分厚い物に変えたりしたのですが効果があったかどうか。

  49. 446 住民板ユーザーさん1

    3階の工事音、うちも聴こえてた!
    隣か上がなんか作ってるのかな?と思ったけど、続いたから3階のだと思う。
    マンションて不思議ですね。

  50. 447 425

    昔住んでた所で、うるさいのが上の階だと思って怒鳴り込んだら、実は下の階だったので激怒鳴り込んだのは、懐かしい夏の想い出www

  51. 448 住民板ユーザーさん1

    >>444 住民板ユーザーさん8さん
    それは問題じゃないでしょうか

  52. 449 住民板ユーザーさん1

    消防避難訓練とかもしてないですよね
    管理会社が、だらしない

  53. 450 マンション住民さん

    ここ数日、お昼時になるとベランダにものすごいキツイ、ニンニクの臭いが漂ってきます。。

    1度目は、昼食作ってるんだろうなくらいにしか思わなかったのですが
    何度も続くと流石に...しかも、めちゃくちゃ強い臭いで(目の前で大量に砕いて炒めているくらい)洗濯物に臭いが付かないか心配になるくらいです。

    キッチンの排気口って各家庭に1つですよね?
    (あまりの臭いの強さに、他の家のがうちの排気口から出てるのかと思うほど)

    でもだからといって、料理の臭いを控えてくださいなんて言えないし
    それが嫌なら戸建てに住めって話になるし、分かってはいるのですが...
    ちょっと、毎日続くと困るなあと思ってしまいました。

  54. 451 住民板ユーザーさん1

    >>450 マンション住民さん
    何度も続くとツライですよね
    これも、両隣、上下だけの問題じゃないかもしれないですね
    サラリーマンの感覚だと、ニンニク料理が続くのはまずありえないです

    国籍や育った環境の違いがあるのかな?と思ってしまいますよね。外国の方、けっこういるみたいだし

  55. 452 住民板ユーザーさん5

    全然しませんけど。外国の方、けっこうもいらっしゃいませんけど。いらっしゃる方は皆さんいい方ばかりですけど。

  56. 453 住民板ユーザーさん4

    差別みたいな発言はよくない。
    日本の納豆だって外国人からすれば強烈な異臭。
    それより何日も前から出している粗大ゴミありえない。

  57. 454 住民板ユーザーさん1

    450です

    私は国籍の事は何も言ってません。ニンニクも調味料として普通に使う分には好きです。
    ただ尋常じゃない強烈な臭いが続くのが、マンションだから仕方無いとはいえ、何だか気持ち的にモヤモヤしただけです。

    臭いしてこない方は、風向きや時間帯が違うのでしょうね。羨ましいです。

  58. 455 住民板ユーザーさん1

    嫌なら売却して出ていけばいいだけの話

  59. 456 住民板ユーザーさん1

    内廊下、換気機能があるのか微妙
    たまに、階段とこあけといたら少し改善するかもしれない。


    今月消防設備点検ありますよね?
    排水管の清掃って、ありましたっけ?
    前のマンションでは年に一回あったのですが、引っ越してきてから記憶ないので。

    粗大ゴミやゴミ捨て場のマナーが守られてないことがあるし、油とかじかに流してる人もいるかもしんないから、配管清掃はきちんとすべき。

  60. 457 425

    >>455 住民板ユーザーさん1さん
    じゃ買った時の価格の1.5倍くらいで買ってやんなよ。

  61. 458 中古

    4,466万で売りに出てますね。
    6階東側。

  62. 459 住民板ユーザーさん1

    >>457
    自分がかってやればいいんじゃないですか

  63. 460 458

    間違えました。
    5階の1LDKが4,330万でした。
    すみません。

  64. 461 住民板ユーザーさん1

    >>434 住民板ユーザーさん
    大人しくお絵描きをしたり、普通にお話しをするには全く問題ないと思いますが、色んな方の目撃情報を管理会社にも聞きましたが、ゴムボールで遊んだり、ソファーを駆け回ったり、せっかく綺麗な状態が維持できるのに、あんな遊び方をしていたらすぐにボロボロになります。
    私は同じ方達しか、どの超えた遊んび方をしているのを見た事がないので、その方達が控えればよいだけかなと思います。

    せっかくの新築、しかも共有スペースを個人的な理由で汚すなど持ってのほかです!

    マンションで、しかも自宅以外で遊ばせたいのであれば、キッズルームが備わっているマンションを選べばよかっただけの事です!

    あそこはあくまでもロビーです!
    私はこれからも、発見次第徹底的に管理会社に通報していきます!

    管理会社としても、ロビーでの遊びは禁止!!!!!!とはっきり言っています。
    規約です!
    心当たりのある方は絶対にやめて下さい。
    管理会社から、お部屋の番号特定する様にもアドバイスをうけました。

    本当に規約違反はやめて下さい!!!

  65. 462 住民板ユーザーさん1

    マンションの管理規約は、住民の話し合いで改定ができますのど、現状の規約にロビーで遊ぶ行為が禁止されているのを反対するのであれば、ぜひ総会に議案を提出してください。
    遊べるようになるかもしれませんよ。


    物を大切に扱わないことは間違っていると思います
    家でも、ロビーでも、ソファーは座るものです
    立つなど、言語道断!

  66. 463 425

    ロビーのスペースが有効活用できていなくて勿体ない。
    チャイルドシート付きの自転車置場にすればいいじゃん。
    子供が遊んでて気に食わないとか無くなるしさw

  67. 464 住民板ユーザーさん8

    子供があそんでて気にくわないか?

    子供不可のマンションとか、今後増えるかもしれないですね。

    今なら、購入価格で売却できるみたいだし、マンション暴落する前に、早めに引っ越しがいいかもね。

  68. 465 住民板ユーザーさん1

    集合住宅には、集会所が必須ですよね
    ここは、集会所分も居住スペースにした結果、ロビー兼集会スペースなんですよね。

    管理費も安いし、その程度のマンション
    って考えたら、気持ち楽になりませんか?
    見つけ次第、通報みたいなの、、、嫌ですね

    小さい子も大きい子も、結構利用してますよ。お友達呼んで。

    集会所で時間貸であれば、なんのもんだいもなかった。
    駐輪場増設の足しにもなるしね。

  69. 466 住民板ユーザーさん5

    >>465 住民板ユーザーさん1さん

    素晴らしいコメントですね。
    同感です。どこまでが本当の住人のコメントが分かりませんが、住人の方々にはこのような思いでいていただけるとうれしく思います。

  70. 467 住民板ユーザーさん1

    >>461 住民板ユーザーさん1さん

    管理規約の何ページにありますか?
    部屋番号を特定するようにって管理会社の対応が良くない。

  71. 468 425

    もうロビーはキッズスペースで決定。
    子供達の元気な声が聞こえて良いじゃん

    (ロビーの上の階の人に迷惑が掛かっていなければな)

    ロビーのソファーとかテーブル、全然使った事ないから、>>461とか子供に汚されるのが嫌な人が持って行って良いよ。
    自分の家に置いて毎日キレイに拭いてなよ。

  72. 469 住民板ユーザーさん8

    ロビーのソファー等共有スペースは、管理人さんに限らず住人も気になれば掃除したりすれば良い話。

    子供多いし、ロビーで遊んだりするのもありだと思います。

    ただ、やはりガラスだったり、壁のタイルが危なそうなので保護者が見守るべきだとは思います
    スマホみたり、ゲームしたり、飲食したり程度であれば良いですが。

  73. 470 住民板ユーザーさん1

    電気設備とか、上層階に移設したりしたいな??
    坂道だけど、高潮とか心配。

  74. 471 住民板ユーザーさん1

    マンション前で夜間にラップしたりスケボーしたりする輩が最近遊び場にしだしましたね。
    警察に通報したのでなくなるといいですが。

  75. 472 住民板ユーザーさん1

    >>471 住民板ユーザーさん1さん
    この前、路駐にお巡りさんきてたけど、それも通報しましたか?
    この土地が合わないんじゃないかな?
    もっと自分に合う土地に引っ越しなよ。港区とか。

  76. 473 住民板ユーザーさん1

    いちいち嫌味っぽく言ってる人ほんと性格悪い

  77. 474 住民の人に質問したいさん

    その後どうなりましたか?
    うちも両隣に悩まされています。

  78. 475 住民の人に質問したいさん

    >>440
    その後どうなりましたか?
    うちも両隣に悩まされています。

  79. 476 検討板ユーザーさん

    しかしまぁよく揉めるマンションだな。

  80. 477 住民板ユーザーさん5

    部外者が書き込んでるからでしょ

  81. 478 425

    上下じゃなくて両隣がうるさいって相当だね。
    マンションだと両隣は住んでいるのかって位に音が聞こえないのが普通だと思ってる。

    自転車置場の方、管理会社が対策を継続してる見たいで良かったけど、あの会社は何だかなと思う事が。

    ま、自転車置場は2段式のラックにするしか無いと思うけど、そうすると今度はチャイルドシートにカバー付けっぱなしにされると上の段の自転車が降ろしにくいから、付けっぱなしにするなという問題が出て来る未来が見える。

  82. 479 住民板ユーザーさん1

    >>478 425さん
    2段にできる箇所も限られますよね。
    自転車の両隣だけじゃなくて、タイヤ曲げながらじゃないと入庫出来ないエリアありますからね

    チャリカバーも、雨の日は内廊下のジュータンがびしょ濡れになりそうで室内に入れないで欲しいですよね
    絨毯、カビそう

    あと、微妙に後輪がはみ出てる自転車。あれ、車体が長いの??車体長いの??

  83. 480 住民板ユーザーさん1

    >>478 425さん

    2段ラックの場合、上下は同じ号室で使用ですよね。

  84. 481 住民板ユーザーさん1

    >>472 住民板ユーザーさん1さん
    してないです。
    そんな嫌味言う人がいるマンションなんて確かに合わないかもしれないですね。

  85. 482 住民板ユーザーさん1

    管理人さんが今日から5日までおやすみのようなのですが、ゴミ出しってどうするのでしょう?
    こういう時の取り決めって何かあるんでしょうか。

  86. 483 住民板ユーザーさん1

    年末年始なんだから管理人さんが休むのは当たり前ですね。
    ゴミ収集もお休みになるし取り決めはないでしょうね

  87. 484 住民板ユーザーさん1

    この時期は、ゴミ置場もたまりますよね。
    普段はスーパーのビニールで出すこともありますが、年末年始は大きめの袋にまとめて出す予定です

    大きい袋のが、年明け管理人さんが運ぶのに楽かな?なので。
    ただ気になるのは、新年最初の燃やすゴミは4日の土曜日ですよね?管理人が5日まで休みっておかしくないですか??
    通常、土曜日出勤のシフトだし、契約内容どうなってんだろ。
    管理人が有給使うなら、代理が来ますよね?
    それがごみ収集の日ならなおさら、、、。

    モヤモヤします??

  88. 485 住民板ユーザーさん8

    粗大ゴミ、また出てますね。
    回収の当日朝か前日に出すよう、プリント配られてたと思うのですが…。認識されてないんですかね。

  89. 486 入居前さん

    1/2午前に管理人さんおみかけしましたよ。

  90. 487 住民板ユーザーさん1

    管理人さんには感謝しかないですね

  91. 488 住民板ユーザーさん1

    >484
    普段はスーパーの袋だけど年末だから大きな袋でって…

    普段から大きなごみ袋にまとめてから出すのがマナーのはずですが。。
    スーパー袋で捨てられてるものはたいていきちんと結ばれていなかったり、奥が空いているのに棚の手前に置かれていたり生ゴミも入っていたりで、臭いも見た目も嫌だなと思っていました。

    管理人さんの契約内容を心配する前に、ゴミ出しマナー守ってくださいね。

  92. 489 住民板ユーザーさん1

    タバコの匂いが通気口から入ってきて悩んでるとの貼り紙がありますね。
    バルコニーにいると隣からたまにタバコ臭いことはありますが、室内までくるのは相当ですね。喫煙は自由なのでどうしようもないとは思いますが。。

  93. 490 住民板ユーザーさん1

    >>488 住民板ユーザーさん1さん
    生ゴミは、新聞紙にくるんで、小さいビニールにいれてますよ。
    少しでも、プラごみ減らしたい気持ちだったんですが、もう一重するべきですかね。気をつけます。

  94. 491 住民板ユーザーさん

    >>489 住民板ユーザーさん1さん
    室内までとはひどいですよね。風向きとかなのかな。タイミングよく換気扇回してて吸気口から入ってきてるのかな。

  95. 492 住民板ユーザーさん1

    駐輪場アンケート、どうなったんだろ。
    気になる?

    解決策なくても、結果知りたい。みんながどう考えてるのかとか

  96. 493 425

    駐輪場問題、進展しないね。
    とりあえず密集具合をみてシャッフルして欲しい。管理代行会社が何も考えずに勝手に割り振ったんだし。
    スカスカな所もあるし、なんかチャイルドシート付き自転車が3台並んでるところあるし。

  97. 494 住民板ユーザーさん

    解決策もなくシャッフルしても、同じな気がする。

    入り口脇
    ゴミ箱付近がいい感じに止まってますよね。

    一箇所、壁えぐれてる部分はあきらかに設計ミス。一般的な自転車止まってますからね??

    平面駐車場エリアに増設してほしい。
    駐輪場優先してほしい
    って、駐車場当たらなかった人はおもう。

    大人は駐車場に駐輪場で月100円、子供や子供と乗る人は今のとこで、月300円に駐輪場代アップ

  98. 495 住民板ユーザーさん

    >>493 425さん
    チャイルドシート3台はヒドイですね。ひと世帯でチャイルドシート2台持ちですか。
    小さいお子さん3人いたら夫婦で乗せるしかないですもんね。

    割り振りで、2台の世帯のとなりになったら、地獄だな。

  99. 496 住民板ユーザー

    今期は廊下がめちゃ寒い。でも、寒さはできる。
    電気代どれくらいせつやくできたんかなー?

  100. 497 住民板ユーザー

    チャイルドシート3台の所ってエレベータの方から駐輪場に入って左側の列ですよね?
    2台持ちのお宅、この前見かけましたがお子さん一人みたいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸