東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 立花
  7. 亀戸駅
  8. 《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 18:32:57

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612358/


所在地:東京都墨田区立花3丁目119,119-6,119-10
交通:JR総武線「亀戸」駅徒歩13分
JR総武線「平井」駅 徒歩13分
東武亀戸線「亀戸水神」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
総戸数:60戸
間取:2LDK+S〜3LDK
面積:60.25m²〜80.06m²
売主:杉本興業株式会社
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

[スレ作成日時]2017-09-05 18:47:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルフィエスタ亀戸ルシーア口コミ掲示板・評判

  1. 268 住民板ユーザーさん1

    ダイエーより、近いですかね??
    もう少ししたら、混雑も落ちつきますかね??

    もう、ダイエーでは買い物できないくらいな気持ちてます!!ロピア万歳!

  2. 269 住民板ユーザーさん1

    今日もロピアに行ってきました。混雑してますね?。
    自転車で行きましたが、混雑しすぎて、奥まで行かないと停められない・・・。混雑しているうちは徒歩の方がサクサクいけるかもですね。

  3. 270 住民板ユーザーさん1

    6ヶ月点検無事終わりましたか??
    職人さんの手際の良さを間近でみれて感動しました。
    ま、手直しがないにこしたことはないのですが、、、、。
    当方、騒音が気になっていたので相談したところ、、、、モデルルームでの説明は換気口等のなしの状態での話で、実際は仕方ないですね。と。

    階数により、道路の位置かられますので気にならなくなるんですかね?

  4. 271 住民板ユーザーさん6

    私も全くの印象でした。思いのほか丁寧に対応してもらいましたし。
    窓の議論は私もさせていただきました。窓の遮音性で納得したものの、換気口の方が音漏れしているような。
    現時点で対処法はないとのことでしたが、何か案を考えて提案していきたいと思います。

  5. 272 マンション住民さん

    わが家は・・・換気口だけではなく浴室と換気口を繋いでいるダクト部分を通っている音まで気になります
    天井から聞こえる車の音。
    もう、気になりだしたらきりがありません。
    いつしか、電気自動車や水素を使った車が都内で走り空気はきれいになっても・・・・車が宙に浮かないか限りあの陸橋のガタガタ音は解消されないでしょう。

  6. 273 住民板ユーザーさん1

    今週末も業者の方がロビーを陣取っていましたね。

    先週、都合の悪い住戸や終わりきらなったなど理由は様々でしょうが、、、、。
    マンションの共有部分を告知なしで使うのはな??と思いました。

    また、さりげなくロビーの絨毯に座っていたのも微妙でした。
    作業をされるかたって、自分達で準備したシートにすわるものかと、、、。

  7. 274 住民板ユーザーさん1

    臨時総会は何を話すのでしょうか??
    駐輪場問題、騒音問題、、、なら参加しようかな??

  8. 275 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのマットで絨毯に変更する必要性がどれくらいあるのでしょうか?
    何人の意見で変更するのか気になります。
    私はゴム性のものが気になったことがないので、、、
    チープさが気になるのであればもっと高級マンションをお買い上げになれば良かったのでは?と、、、

  9. 276 マンション住民さん

    駐輪場に置けない子供自転車を部屋まで運んでいる家庭も多くいられますので、絨毯にすると汚れが目立つかな?と思います。
    物で高級感を出すよりも、管理人の方がキチンと清掃してくださるのが一番かと思います。

    吸引力のないハンディ掃除機で、いくらすっても・・・・と常に思います
    各階にコンセントあるんだし・・・。ね。

  10. 277 住民板ユーザーさん1

    臨時総会の案内読みました
    冬場の暖房、防寒バッチリで家をでるので、毎日毎日暑くてイライラしてました

    結果、電気代増??
    温度低めに設定して欲しかったですね

    あと、ロビーに時計欲しい

  11. 278 住民板ユーザーさん1

    暖房はあまり必要性感じないですね。
    絨毯に変えるのは決定事項なんでしょうかね?
    総会では発言しにくい方もいると思うので、後日アンケートとかとったらいいと思うんですが。
    1人の意見で経費を使うのはおかしいと思います。

  12. 279 住民板ユーザーさん1

    たしかに、ここで意見交換してもなんにもなりませんよね。
    きちんと管理会社に伝えた方が良いですね

    ただ、暖房の件も匿名の投稿があり、稼働させたんですよね??
    管理人室のポストには外部者も入れるし、匿名の投稿1件で稼働させたとなると、なんだかな?です。

    エレベーターの絨毯も過半数の希望なんですかね?

    匿名の投稿がとおるなら、、、、
    駐輪場出入り口のあの、想定外の馬鹿でかいBOXをなんとかしてほしい
    あれを、駐車場側に移動してほしい

    明日、匿名で投函する

  13. 280 マンション住民さん

    総会の議案書
    エレベータ内の絨毯?については、報告事項で間違いないですよね?
    文書を読むのが苦手で・・・

    エアコンにしろ、絨毯にしろアンケートをとって欲しい気持ちもあります。
    駐輪場についての電話アンケートも、きてないですが?他の方はきてますか?

    まずは、エレベータホールの・・・引越し時の養生テープのベタベタから掃除して欲しいですね。自分がやってもいいんですが、それだと管理費の中に入ってる清掃代が・・・
    清掃範囲が決められていて、汚れていても、契約範囲外は清掃できないシステムなのかな??

  14. 281 住民板ユーザーさん1

    まずマンションの管理人は脚立を使った清掃が禁じられている。
    つまり、換気扇の掃除は専門業者を呼ぶ必要があるという事。

  15. 282 住民板ユーザーさん1

    脚立を使った清掃が禁じられているんですね!!
    では、初代の、小さなおじいちゃん管理人さんでは、、、いろいろこと足りてなかったんでしょうね。
    可愛らしいおじいちゃんで、異動されると聞いた時は残念でならなかったけど。
    掃除面ではいまの方のが良いですね!!

  16. 283 入居済みさん

    最近思った事なのですが…
    デリバリーを頼むと、住所が検索で出てこない、と電話が来ることが何度かあります。

    私が家周辺を歩いていた時も、UBERデリバリーの方が、電話を片手にずっとうろうろしていて(何件か隣のマンションあたり)、もしやうちのマンション探しているのでは…と思っていたら、案の定そうだったみたいでした。

    グーグルマップで検索すると、ピンポイントの印が
    その何軒か隣のマンションになっています。

    これって管理会社がマンションとして登録申請しなきゃいけないんじゃないでしょうか?

  17. 284 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 285 住民板ユーザーさん1

    臨時総会に参加できなかっだものです
    総会ではどんな話がでましたか?

  19. 286 マンション住民さん

    うちも丸八通り側ですが、以前、国道の脇に住んでいたので慣れてしまったのか、車の音は全く気にならないです。というより、なんだ全然静かじゃんという感じでした。
    ただ、私も国道脇に住み始めた当時は「なんだこれ。うるさくて眠れない…(大汗」という感じでしたので、そのうち慣れるのでは無いかと。。。

    私も総会に出席できなかったので、車の音より駐輪場問題がどうなったのか気になってます。議事録出てるのかな?

  20. 287 住民板ユーザーさん8

    耐震性が不安なんで、地震保険に加入しました。
    余計な出費が?。

  21. 288 住民板ユーザーさん2

    地震保険どうやって加入するんですか?

  22. 289 住民板ユーザーさん1

    問題、気になります
    入居後一年、ご近所にお友達も増えたかと思います
    来客用の駐輪スペースなども、あれば良いな??と思いませんか??
    子供自転車をエレベーターに乗せなくても置けるスペースがあると便利ですよね。

    玄関前に傘の一時置き場も、欲しいです
    傘を、出してない住戸は出してる住戸が気になりますもんね。

  23. 290 住民板ユーザーさん1

    総会のときに言えよ

  24. 291 住民板ユーザーさん1

    エントランス前にきれいな花が咲いてますね。
    初めて見ました?

    1. エントランス前にきれいな花が咲いてますね...
  25. 292 住民板ユーザーさん3

    この花気になってたんですよねー!なんていう名前なんですかね?

  26. 293 住民板ユーザーさん1

    カルミアの花ですよぉ
    可愛らしいですよね
    ほっこりした投稿ありがとうございます

    共同生活、いろいろ思うこともあると思いますが、大切な出会いとして居住者みんなで楽しく暮らしていけたら良いですね

  27. 294 住民板ユーザーさん1

    カルミア、というお花なんですね。初めてききました。ありがとうございます!

    エントランス前のお庭は特に期待していなかったのですが、少し前は大きなツツジみたいなのが咲いていたりして、想像よりも素敵でよかったなぁと思います。

  28. 295 住民板ユーザーさん3

    カルミアっていうんですか!私も初めて聞きました!何気に植栽が色鮮やかでいいですよね!

  29. 296 住民板ユーザーさん1

    カルミアのお花いいですね?
    ゴミの分別について張り紙されましたね!
    モラルのない人がいて驚きです。
    ゴミの分別くらい幼稚園児でもできると思うのですが、、、

  30. 297 住民板ユーザーさん1

    エントランスの寄せ植え、枯れているマンションなどもみかけますし、、、グリーンだけではなく綺麗に花が咲いてると良いですね!

  31. 298 住民板ユーザーさん1

    南側の敷地内の雑草の手入れをして欲しいです!
    砂利が引きつめてある所にゴミが捨てられているのも気になってます。
    同じ様に捨てる人が増え、あの三角エリアがゴミだらけになるのではと心配です。

  32. 299 入居予定さん

    外部の方ですかね?
    自分のごみではないですが、気が付いたら拾えるような場所なら拾って捨てるのもありかと思います。難しいところなら、管理人さんに相談ですかね??
    総会等で発言もありですが、小さなお子さんとかいると・・・・参加しずらいですもんね。
    初めての総会の時、気まずい雰囲気だったから。
    子供も含めて住民なんですけどね~

  33. 300 住民板ユーザーさん1

    子供連れてくるなとは誰も言ってませんでしたよね?
    常識的な配慮ができれば

  34. 301 住民板ユーザーさん1

    小さい子供が長時間じっと、大人しくしてるのは難しいですよね。
    保護者の方も、集中でなかないでしょうし。
    なにか発言したいことがあれば、事前に伝えておくのがベストですかね。
    また、やはりリアルタイムで参加をするなら強い心を持って参加してください!
    上記の方も、常識的な配慮ができればということなので、、、、。
    参加者側も、子供はじっと大人しくはしていないとわかっています。

  35. 302 住民板ユーザーさん1

    昨日の総会では無く、前回の議事録って配布されてますか?
    前回も今回も出席できなかったので、駐輪場の問題はどうするのか気になってます。

  36. 303 住民板ユーザーさん1

    >>302 住民板ユーザーさん1さん

    前回の議事録、まだ配布されてないと思いますよ!
    駐輪場問題、法律の関係で場所がとれず、今すぐの進展は難しいみたいです……。本当どうにかして欲しいですよね。

  37. 304 住民板ユーザーさん1

    エレベーター前にコーヒのようなものが溢れていてそのままなんですが、普通拭きますよね?
    モラルがない人が住んでると思うとストレスです。
    神経疑います

  38. 305 住民板ユーザーさん6

    あれは、あり得ないですね。

  39. 306 住民板ユーザーさん1

    翌日、夕方も乾いたシミが残っていたのが、、、びっくりしました。
    清掃の方も、、、、予定している清掃箇所しか拭かないの?か?と。
    住民のモラルもですが、清掃の方は仕事ですよね。

  40. 307 住民板ユーザーさん1

    駐輪場問題、、、法律と言われてしまうと。契約時から営業の方に駐輪場の狭さについて相談していましたが、住民たちの管理組合でとりあげていくしかないと言われていました。
    一番にでた議題でもあるのに、結果、法律上どうにもならないって。売ったもん勝ちで、腹立つ。

    小さなお子さんが寝てしまうと、自転車停めるのつらいですよね。子供用の自転車、本人が出し入れするの、難しいし、危険ですよね。
    いま、小さなお子さんが多くみられますので、そのこたちが自分の自転車を安全にとめれるスペースを、確保するよう、時間をかけて話し合っていきましょう!!


    マンション前の公道も、出来上がったら、広くなるのかと建設中は思っていましたが、、、、狭いまんまだし。
    すれ違う人に、舌打ちされたり、、、苦痛です。

  41. 308 住民板ユーザーさん1

    ベランダの柵部分のコンクリートにヒビが入ってます。
    下を見下ろしたら、下の階の方のコンクリートにもヒビありました。

    コンクリートの建物って、ヒビがあるのはよく見かけるのですが、、、、
    新築は初めてで、一年くらいで、ふつうにヒビ入ってるものですか????

  42. 309 住民板ユーザーさん2

    >>308 住民板ユーザーさん1さん
    まぁ、正直コンクリートにヒビはいつかは入るものですし、だからといって則耐久性に問題がある訳でもないです。隠れて見えなかった瑕疵でもないですし、見た目だけの問題ですので修繕する理由は正直無いかと。

  43. 310 住民板ユーザーさん

    基本、余程の隠れた瑕疵でない限り、施工業社が無料で修繕することはあり得ないと考えてください。
    第一、人が住むということは必ず何かしらの老朽化は進むという事です。
    内覧会で指摘出来ないような軽微な不具合も含めて、基本は使ったから壊れていくものですので、いちいちそれを不具合だ瑕疵だと言われても、施工業社側は取りつく島がありません。

  44. 311 住民板ユーザーさん3

    コンクリートのひび割れ、何階ですか?
    施工中雨が多かったの覚えていますか?大手ゼネコンであれば絶対に延期する様な雨天にもコンクリート打ちをしていました。一番雨が多かったのは確か中層階の施工時です。コンクリートに水が多く混ざれば当然ひび割れが起きるのは仕方ないです。コンクリート打ちは4.5回に分けて行ってましたが、そのうち小雨も含めて3回程雨天でしたのでひび割れは当然だと思います。

  45. 312 住民板ユーザーさん

    然るべき工法に従って、建築確認も受けた上で竣工しています。変に杜撰な工事をしたみたいな噂は風説の流布にあたりますよ。

  46. 313 住民板ユーザーさん1

    ベランダ部分のひび割れが心配だと投稿させていただいたものです。
    住んでいれば、、、というおはなしで安心しました。
    ありがとうございます。


    今回は、ベランダ手摺接着部分だったので心配になりました。ガラス張りの手摺というだけでなんだか落ちそうで怖いのに、ひび!!と。

    ちなみに、中層階のものです。
    皆さまも一度、ベランダ手すりから下を覗いてみてください。白い塗装がされたコンクリート部分にひびらしきものがみえるかどうか、、、低層階や高層階はどうでしょうか?

  47. 314 住民板ユーザーさん5

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 315 住民板ユーザーさん1

    舌打ちなんかされたことないですし
    住民じゃない方の中傷や荒らしやめて欲しいですね
    暇な人がいるもんなんですね

  49. 316 住民板ユーザーさん2

    314
    出ていけ!!

  50. 317 住民板ユーザーさん1

    近隣の方から疎外されているのでしょうか??

    入居一年、マンション内では挨拶を交わしたり顔見知りができ気持ちよく過ごさせてもらっています。
    しかし、町内会との繋がりを感じることができません。
    回覧の掲示等もありませんし、行事すら知りえません。
    今日も七夕飾りをしていたようで、参加するかたが同じ折り紙・短冊を持って歩いていました。
    事前に配られたのかな??

    着工から竣工するまでの期間、以前チラシがポストに入っていたように近隣トラブルがあったのか?

    町会の繋がりが密な地域で、繋がりを感じれないのはやはりさみしいですよね。

  51. 318 住民板ユーザー

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  52. 319 住民板ユーザーさん1

    当マンションが所属している町内会の、七夕飾りの集まりです。
    大きなお祭りではなく、あくまで、町内会のものです

    9月の秋祭りの他にも、町内会をまわってる子供神輿の回覧とかも去年こなかったな??と。
    ただ、丸八通りの陸橋の下で、子供神輿の方々が休憩していたのはみかけました。
    我が家にも小さな子どもがいるので、事前に知れたら参加したいな?と思った次第です。
    管理会社に問い合わせしたら、所属している町会名も教えていただけなかったので、、、所属してないのかもしれないですけどね。
    町内会費とられてるけど。

  53. 320 住民板ユーザーさん3

    だとしたら、その町内会費はどこへ消えているのやら…

  54. 321 住民

    町会には入会してると思います。
    町会としても、もらえるお金はもらわないとですもん。
    役員選出の時も、町会担当いましたよね??

    管理会社の担当も、すぐに答えられなかっただけで調べたらわかりますよ

  55. 322 住民板ユーザーさん4

    町会費は決算報告書に記載があったとしても、、、、実際はわからないですよね。
    回覧がまわってこないのもそのせいなんですかね??

    町会の掲示板は丸八通り沿いでもみますけど、それだけでおわりなんですかね?
    マンションの掲示板に張り出されたりしていました。
    一年住んでいて、防災訓練や、クリーン作戦など役所が町会と共同で取り組んでいるような行事すら知らされませんよね?

  56. 323 住民板ユーザーさん

    何か勘違いされているようですが、町内会への参加というものは、ご自身が自ら出向いて行くべきものです。
    貴方は後からその土地に住み着いたのですから、それが礼儀というものですし、マンションの管理組合は町内会への参加を斡旋することはありません。

  57. 324 住民板ユーザーさん4

    そうですね。
    前の町会は、引っ越し時に入会するよう声かけがあっあのでスムーズに一員になることができました。
    今回は、管理費の中に町会費がふくまれていたので、管理会社もしくは管理組合が統括しているのかと勘違いしていました。町会担当の役員決めもしていましたし、、、。


    回覧等は回らないですが、掲示板に張り出されているもので参加出来そうなものは参加していこうと思います。

  58. 325 住民板ユーザーさん3

    なんから瑕疵担保責任の件といい、今回の件といい、自分に都合の良いように解釈する住人多過ぎ。

  59. 326 住民板ユーザーさん

    巷で話題のタピオカゴミ問題。
    当マンションでも、、、

    タピオカドリンクに限らずだけど、ゴミ置き場はあなたのゴミ箱じゃないんでし、飲み終わったのをそのまま置いて捨てるのやめてください!!!

    これからの季節、虫や匂いのもとになりますし!!

  60. 327 住民板ユーザーさん

    タピオカには遭遇していませんが、ダンボールを解体せず置く方、ゴミ袋を面倒なのかゴミ置場の手前に置く方など、常識ない方がいますよね。
    以前あった、飲み物をエレベーター前にこぼしといて拭かないのも…などなど

    あたり前ですが、自分だけの住居、環境、設備ではないということを意識して生活することが大切(必須)ではないでしょうか

  61. 328 住民板ユーザーさん

    安いマンションにはそれなりの住人が集まるという事?
    って程安くもないけど。

  62. 329 住民板ユーザーさん1

    駐輪場ですが、管理会社はどうにかしようとしているのか、もう、匙を投げているのか分かりませんが、何も考えずに今の割り振りをしたのは管理会社ですよね。
    今ゆったり使えている方には申し訳ないですが、駐輪場の割り振りを管理会社に委任した覚えは無いので一旦無効にしましょう。

    チャイルドシート付きの自転車が隣合わないようにして抽選で割り振りし直しましょう!
    嫌な方がいたらロビーや植木の場所を潰して駐輪場にしましょう!
    その際は、うちのマンションだけ飛び出していて恥ずかしいので歩道も広くしたいですね。

  63. 330 住民


    駐輪場の電気設備を駐車場入り口にして、ロビー前を駐輪スペースにしてほしいです。
    壁面や屋根は緑化して、おしゃれ感ものこしつつ・・・。

    駐輪スペースは、少なくとも2年に1回くらい場所かえていくべきだと思います
    ただ、チャイルドシート優先、隣り合わないようにっていうのはチャイルドシートを付けていない世帯に不公平感があるので、チャイルドシート付の自転車は駐輪料金UPとか。
    また、お子さんも今後増えると思いますので、子供エリアも必要かな。
    チャイルドシートに挟まれた子供自転車も子供が出し入れ、危険ですもんね。

    このような意見交換を住民同士が気軽にして、役員さんにお伝えする機会が欲しいですよね。


  64. 331 住民板ユーザーさん

    自転車って連続する番号で停めてるんじゃないんでしすか??

    各世帯、チャイルドシートの自転車が1台だと仮定すると、、、、隣合わなくないですかね?
    例外があるとしても、大半は、、、問題ない。

    チャイルドシートをつけてない世帯を巻き込むのは筋違いでは??

  65. 332 住民板ユーザーさん3

    その通りだと思います。
    抽選し直しても、結局またクレームが誰かから出て、根本の解決にはなりません。

    どこかの場所に増設するしかないですね。

  66. 333 住民板ユーザーさん1

    チャイルドシートは1世帯1台までというルールは必要ですね。

    お子さんが2人いると自転車2台にそれぞれチャイルドシートを付けたくなりそうですし、お子さんも自転車に乗り出すと
    ますますキャパオーバーですね。

  67. 334 住民板ユーザーさん1

    タピオカ、ゴミ置き場でみました。
    あれは無いですね。飲みながら帰って来たんだろうけど、なぜ自宅まで持って帰らないんだ??
    ロビーで子供が遊んだり自転車を外に置きっ放しにしてるのは、しようがないと思うけど、あのタピオカは有り得ない。

  68. 335 入居前さん

    私は駐輪場の抽選に賛成です。
    引っ越してきて間もない頃、駐輪場のことで管理会社に電話したのですが、販売の営業さんが1世帯で隣り合わせで2台借りられるという話をしてしまったためやりにくそうでした。

  69. 336 住民板ユーザー3さん

    駐輪スペースの抽選は何年かおきにあってもよいと思います
    ただ、各世帯連続する番号がいい思うかな
    自転車出し入れするとき、片側が自分ちの自転車ならそっち側をグイって押すし・・・。
    両サイトほかの居住者だと、壊しかねないからね~
    連続番号がいいかな

  70. 337 住民板ユーザーさん

    たしかに、タピオカのゴミはアウト。

  71. 338 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の監視カメラから特定して、ゴミ出しのマナー守らない人は掲示板に貼ってもいいと思いますけどね。
    口頭や張り紙で注意してもばれなきゃいいと思ってる人は直りません。
    駐輪場は死活問題ですね。
    うちは隣が出るときに、籠にあてられて籠の塗装がとれてきています。

  72. 339 住民板ユーザーさん1

    近いうちに自転車3台は必要になりそうな世帯が結構あると思いますので、全て連続する番号での割当ては難しくなると思いますが、少なくとも2台は連番が良いですね。
    とりあえず、2台セットで抽選し直しを希望します。
    あとラックの両端は、ゆったり停められているので、利用料10倍でも良いので端の場所を借りたいです。

  73. 340 住民板ユーザーさん

    雨風しのげてるだけで御の字なんではないでしょうか??
    室内と室外なら確実に抽選しないと不公平だけど、、、
    きっと、どこでに停めても不満はでますよね?

    抽選する管理会社の手間賃を考えると、駐輪場増設にお金かけて欲しいかな。
    今以上を望むなら住民の努力と負担は必須。タダではだれも動かないですからね、、、

  74. 341 住民板ユーザーさん1

    「雨風しのげれば御の字」なんて誰も思って無いだろ

  75. 342 住民板ユーザーさん3

    まぁ、今でも外と中の駐輪場の併用しているマンションありますからね。

  76. 343 住民板ユーザーさん4

    ラックのピッチはこれ以上広げる事は難しい。
    既存の駐輪場はどうにもならない。


    屋外駐輪場増設が、解決策に繋がるのではないか?

  77. 344 住民板ユーザーさん1

    ラック無い方が停められる台数増えたりしない?
    前のマンションそうだったんだけどさ

  78. 345 住民板ユーザーさん4

    駐輪台数よりも、安全快適な駐輪場に向けて話し合いできると良いな??

  79. 346 住民板ユーザーさん1

    販売時、営業さんは平置きの駐輪場は珍しいですよ??いいですよ??って話してた。
    たしかに、、、と思っていましたが蓋を開けたら!!!
    2段にするスペースないだけじゃーん。でしたね。

    となりの自転車ラックが邪魔で、奥まで停めていない方。気持ちはわかります。
    でも、後ろの方の気持ちも考えて!!あなたの自転車が飛び出ていると、出しにくい入れにくいんですよー

  80. 347 住民板ユーザーさん1

    今日住民でない方の自転車が、駐輪場の自動ドア入ってすぐの位置に停められているのを見ました。客人を呼んだ住人が勝手に許可したのでしょうか?迷惑です。最低限のマナーは守ってほしいです。

  81. 348 住民板ユーザーさん1

    駐輪問題、難しいな。
    住人同士、表面では笑顔ですが心の中では怒りもあるんでしょうね。
    入口入ったとこ、入口手前。どちらが邪魔か?の判断も個人差ありますもんね。

    一台で遊びにくるか?三、四台で遊びにくるか?とか。

    マナーもある程度は個人差ありますから、一概には批判出来ません。

    住人同士、助け合い、団結して快適なマンションにしていきたいです。

    こちらは、愚痴を書き込むサイトというよりは情報交換的な利用したいです。

  82. 349 住民板ユーザーさん1

    自転車の2段式のラックとかあるけど、面倒そうだし組合にそんなお金無いだろうし、駐車場の方に駐輪場作るスペース無いのかな。
    個人的にはデッドスペースになっていて勿体ないのでホールを駐輪場に変えてもOK

  83. 350 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の変更費用も、増設も住民のお金。
    駐車場に自転車置き場は危険です。

    駐車場、空きあるみたいだし、、、管理費で修繕維持しなくてはいけないから駐輪場にかけるお金なんかないです。
    駐輪場はサービスみたいなもんだし。

  84. 351 住民板ユーザーさん1

    駐輪場もだけどほんとゴミ捨てのマナー悪くないですか?
    粗大ゴミで出す物もゴミ捨て場においてすぐ回収もしない
    ビンカンペットボトル仕分けしない
    管理人さんが綺麗にしてくださっているのにありえない住人がいますね。
    特定して晒しあげたいです。

  85. 352 住民板ユーザー3さん

    マンションだとこんなもんですかね?
    前にいたところよりはマナー良いかもしれません。

    マンションの構造上、大きなゴミ箱を設置できないのが汚く感じるかもしれない。
    ゴミ、丸見えですからね・・・。

  86. 353 住民板ユーザーさん1

    小規模マンションなのにマナーの悪さが目立つ。
    ゴミの捨て方にしたって、管理人さんが運びやすいようにスーパーの袋に入れたうえに、いくつかまとめて45?の袋に入れて捨てましょうよ??
    コンビニ弁当みたいな捨て方したら、匂いでるし、汁も溢れますよ。
    駐輪場、ゴミ箱のゴキブリが部屋に入ってきますよ。


    自転車の止め方にしたって、狭いのにイライラしてるのが伝わる止め方してる。そんなにとなりの自転車押すことないでしょ?
    ほんと、嫌な人がいっぱい。
    お互い様の意識がない。


    ペットってマンション共有部分は抱っこかケース?ですよね??
    みられてなければいいやみたいな飼い主が一番ひどい。

    買い物袋に、ペット2匹、、、いやいや、わんちゃん小さくないし、無理だよね?みたいな人いました。

  87. 354 住民板ユーザーさん1

    この1年で何度か粗大ゴミの不法投棄があったと思いますが、管理組合のお金で廃棄しているのでしょうか?
    もしそうであれば、監視カメラで誰か特定して本人に支払って貰いたいですね。
    管理人さんや管理組合の時間がその分取られているので、もちろん1万円程度の手数料を上乗せして。

  88. 355 住民板ユーザーさん1

    たしかに。
    捨てた方が、遅れて対応したのかと思ってました!
    管理費のなかからなら、許せない。
    ここは、吊るし上げなくていいから、個別に対応してほしいですね。

    ってか、引越しの時に捨ててくればよかったじゃんって粗大ゴミ多いですよね

  89. 356 住民板ユーザーさん1

    廊下、暑い。
    冬場は暖房ガンガンで暑いし。

    でも換気はしてほしいですね。
    風の流れがない。

    光熱費のこと考えると1階のホールはエアコンなしでいいと思う。

    今後、駐輪場問題が解決するまで、節約がいいですよね!!!

  90. 357 住民板ユーザーさん1

    駐輪場やっぱり抽選で割り当て決め直しだ!
    ペットの足洗う水道がある方、何だ?あれ?ただでさえ広々としてるのに私物置いたりしてんじゃねえぞ!!
    出し入れに苦労している人ばかりなのに本当に腹立たしい

  91. 358 マンション掲示板さん

    抽選はすぐには無理だけど、私物置くのはいけません。
    管理人さんに注意してもらいましょう!!

  92. 359 マンション掲示板さん

    廊下、暑いですね。
    せめて廊下。タイマーとかで管理人さんがいない間はエアコン入れて欲しい。
    管理人さんいる昼間は、いれなくていい。
    嫌なヤツでゴメン。

  93. 360 住民板ユーザーさん1

    今日、墨田川花火大会ですね。屋上出て花火観たいなー

  94. 361 マンション掲示板さん

    >>360 住民板ユーザーさん1さん

    屋上なんて、あるんですか??
    非常階段とか、、見えたかな

  95. 362 住民板ユーザーさん3

    住民ではない方の可能性もあるので、ここでの内部情報は避けましょう。

  96. 363 住民板ユーザーさん1

    >>359 マンション掲示板さん
    嫌なヤツ過ぎてびびる。

  97. 364 マンション掲示板さん

    エアコン快適ですね
    冬の暖房はいらないけど、夏場は助かります

    ただ、ロビーはいらないかな??
    役員会とかある時だけで十分。
    家には入れたくない。ロビーで来客と話したりは、あのロビーではないですね。

  98. 365 住民板ユーザーさん1

    廊下のエアコンですが、電気代が心配なのでもっと弱くて良いです。

  99. 366 マンション掲示板さん

    >>365 住民板ユーザーさん1さん

    廊下より、ロビーの電気代が気になる

  100. 367 住民板ユーザーさん1

    今日もごみ収集所にマクドナルドのゴミが紙袋のまま置いてありました。
    特定して玄関前に置いてやりたい気持ちです。
    同じマンションにモラルがない人がいると嫌な気分ですね。
    張り紙しても無駄でせっかく管理人さんが変わって綺麗にしてくださっているのに、、、
    どうにかする方法はないのでしょうか。
    エアコン稼働は張り紙でお知らせもないんですかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸