東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 立花
  7. 亀戸駅
  8. 《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 18:32:57

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612358/


所在地:東京都墨田区立花3丁目119,119-6,119-10
交通:JR総武線「亀戸」駅徒歩13分
JR総武線「平井」駅 徒歩13分
東武亀戸線「亀戸水神」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
総戸数:60戸
間取:2LDK+S〜3LDK
面積:60.25m²〜80.06m²
売主:杉本興業株式会社
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

[スレ作成日時]2017-09-05 18:47:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルフィエスタ亀戸ルシーア口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    4箇所、どのようなところですか?
    わけあり・・・ですか・・・。

  2. 252 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  3. 253 マンション住民さん

    ↑なんの投稿だったんだろう・・・
    補修希望箇所ではありませんが、ベランダの排気口?換気扇等の・・・
    周辺の壁の黒ずみがすごいです。みなさん、掃除してますか??

  4. 255 住民板ユーザーさん1

    [NO.254はスレッドの趣旨に反する投稿、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  5. 256 住民板ユーザーさん5

    うちもレオパレス21と同じ事ないですよね。
    今度、総会で住宅インスペクションの話し合いしたほうがいいですね

  6. 257 マンション住民さん

    業界全体の悪しき問題の様な気もします。
    専門的な知識はありませんが、ぜひ総会で話合いをしていきたい問題ですね。
    でも、管理会社、めんどくさがりそうですね。
    いまだにママチャリ問題、アクションないですし。

    内装工事が雑・・・とかのレベルの話ではないですもんね。

  7. 258 中古マンション検討中さん

    換気口のフィルターが汚れすぎると、フィルターで汚れがキャッチしきれなくなり壁紙が汚れるそうです。うちもそうなりかけていましたが、フィルターを外してマジックリンとかで洗ってきれいにしたら汚れなくなりました。壁紙は重曹水で拭いたらきれいになりました。

  8. 259 マンション住民さん

    ママチャリ、未だにきちんと止めない人、なんなんだろう。警告の紙貼られてる自転車もあるけど、それを無視してる住民さん不思議。ルール守ってほしい。そして、警告後アクションなしなら処分していただきたい。

  9. 260 マンション住民さん

    処分費用も管理費持ちですから、難しいとこですね。
    小さなお子さんをお持ちの世帯が多いようなので、今後、子供の成長とともに自転車台数増えるから・・・駐輪場問題はさらに悪化ですよね。
    来客用の自転車とめる場所なども欲しいし・・難しそうですね。

  10. 261 住民板ユーザーさん1

    駐輪場が狭いのが全て悪い。
    マンション前の道も狭いし。
    自転車でソラマチや錦糸町にも行けて便利なんて広告だしておきながらマンションの駐輪場に難あり。
    詐欺だよ。詐欺。

  11. 262 住民板ユーザーさん6

    住民じゃない人の投稿なかなかなくならないですね…。もちろん書かれていることの中で『たしかに』と思うこともあるけど、購入したマンションのネガティブなことをここで吐き出してもデメリットしか生まれないわけで。

  12. 263 住民板ユーザーさん3

    昨年より、壁のキズ何ヶ所か指摘し、(交換してもらう事になり日程も決めて)今年の2月に点検しますから、その時対応させて下さい。と言われて、
    先週には壁紙の浮きが気になり電話
    キズの最終確認と壁紙の浮きを見てもらい、昨年指摘したキズの箇所の交換作業ですが、まだ部品発注していないので、作業日には間に合わないかもしれないと言われ、唖然!!
    何ヶ月たってるの?何も作業準備してないって!
    呆れるのと馬鹿にしてるのか?
    他人の家なんて知らねーよ的な感じでした。
    やはり大手の不動産業者ではないから、こんな程度のマンションなのかなー

  13. 264 マンション住民さん

    壁の傷とは・・・なんでしょう?部品発注が必要なほど??
    当方も点検前から気になるヶ所を建設会社の方に見ていただいていました。
    6ヶ月点検で直しますなんて話をしていたのですが、先日の事前確認時にまったく引継がされていないことにビックリしました。
    建設会社、販売会社、管理会社、つながっていないんだなーと残念に思いました。

  14. 265 入居済みさん

    この投稿はやめて、住民同士で話し合いしませんか?
    誹謗している人間はマンションの住民でない、可能性が極めて高いので。
    将来的に売る場合は、この書き込みを検討している人も見るわけですからね。
    そこもきちんと考えて、自分たちの不動産の価値を下げるのはやめませんか。。。

  15. 266 マンション住民さん

    住民同士で話合える環境、ぜひ欲しいですね。
    なかなか機会がないのでこういった掲示板への投稿になるんですよね

  16. 267 住民板ユーザーさん1

    ロピアができましたね!!
    いきなり出来た感があり、びっくりしました。
    ダイエーより近い!近くにスーパー、嬉しいです^_^

  17. 268 住民板ユーザーさん1

    ダイエーより、近いですかね??
    もう少ししたら、混雑も落ちつきますかね??

    もう、ダイエーでは買い物できないくらいな気持ちてます!!ロピア万歳!

  18. 269 住民板ユーザーさん1

    今日もロピアに行ってきました。混雑してますね?。
    自転車で行きましたが、混雑しすぎて、奥まで行かないと停められない・・・。混雑しているうちは徒歩の方がサクサクいけるかもですね。

  19. 270 住民板ユーザーさん1

    6ヶ月点検無事終わりましたか??
    職人さんの手際の良さを間近でみれて感動しました。
    ま、手直しがないにこしたことはないのですが、、、、。
    当方、騒音が気になっていたので相談したところ、、、、モデルルームでの説明は換気口等のなしの状態での話で、実際は仕方ないですね。と。

    階数により、道路の位置かられますので気にならなくなるんですかね?

  20. 271 住民板ユーザーさん6

    私も全くの印象でした。思いのほか丁寧に対応してもらいましたし。
    窓の議論は私もさせていただきました。窓の遮音性で納得したものの、換気口の方が音漏れしているような。
    現時点で対処法はないとのことでしたが、何か案を考えて提案していきたいと思います。

  21. 272 マンション住民さん

    わが家は・・・換気口だけではなく浴室と換気口を繋いでいるダクト部分を通っている音まで気になります
    天井から聞こえる車の音。
    もう、気になりだしたらきりがありません。
    いつしか、電気自動車や水素を使った車が都内で走り空気はきれいになっても・・・・車が宙に浮かないか限りあの陸橋のガタガタ音は解消されないでしょう。

  22. 273 住民板ユーザーさん1

    今週末も業者の方がロビーを陣取っていましたね。

    先週、都合の悪い住戸や終わりきらなったなど理由は様々でしょうが、、、、。
    マンションの共有部分を告知なしで使うのはな??と思いました。

    また、さりげなくロビーの絨毯に座っていたのも微妙でした。
    作業をされるかたって、自分達で準備したシートにすわるものかと、、、。

  23. 274 住民板ユーザーさん1

    臨時総会は何を話すのでしょうか??
    駐輪場問題、騒音問題、、、なら参加しようかな??

  24. 275 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのマットで絨毯に変更する必要性がどれくらいあるのでしょうか?
    何人の意見で変更するのか気になります。
    私はゴム性のものが気になったことがないので、、、
    チープさが気になるのであればもっと高級マンションをお買い上げになれば良かったのでは?と、、、

  25. 276 マンション住民さん

    駐輪場に置けない子供自転車を部屋まで運んでいる家庭も多くいられますので、絨毯にすると汚れが目立つかな?と思います。
    物で高級感を出すよりも、管理人の方がキチンと清掃してくださるのが一番かと思います。

    吸引力のないハンディ掃除機で、いくらすっても・・・・と常に思います
    各階にコンセントあるんだし・・・。ね。

  26. 277 住民板ユーザーさん1

    臨時総会の案内読みました
    冬場の暖房、防寒バッチリで家をでるので、毎日毎日暑くてイライラしてました

    結果、電気代増??
    温度低めに設定して欲しかったですね

    あと、ロビーに時計欲しい

  27. 278 住民板ユーザーさん1

    暖房はあまり必要性感じないですね。
    絨毯に変えるのは決定事項なんでしょうかね?
    総会では発言しにくい方もいると思うので、後日アンケートとかとったらいいと思うんですが。
    1人の意見で経費を使うのはおかしいと思います。

  28. 279 住民板ユーザーさん1

    たしかに、ここで意見交換してもなんにもなりませんよね。
    きちんと管理会社に伝えた方が良いですね

    ただ、暖房の件も匿名の投稿があり、稼働させたんですよね??
    管理人室のポストには外部者も入れるし、匿名の投稿1件で稼働させたとなると、なんだかな?です。

    エレベーターの絨毯も過半数の希望なんですかね?

    匿名の投稿がとおるなら、、、、
    駐輪場出入り口のあの、想定外の馬鹿でかいBOXをなんとかしてほしい
    あれを、駐車場側に移動してほしい

    明日、匿名で投函する

  29. 280 マンション住民さん

    総会の議案書
    エレベータ内の絨毯?については、報告事項で間違いないですよね?
    文書を読むのが苦手で・・・

    エアコンにしろ、絨毯にしろアンケートをとって欲しい気持ちもあります。
    駐輪場についての電話アンケートも、きてないですが?他の方はきてますか?

    まずは、エレベータホールの・・・引越し時の養生テープのベタベタから掃除して欲しいですね。自分がやってもいいんですが、それだと管理費の中に入ってる清掃代が・・・
    清掃範囲が決められていて、汚れていても、契約範囲外は清掃できないシステムなのかな??

  30. 281 住民板ユーザーさん1

    まずマンションの管理人は脚立を使った清掃が禁じられている。
    つまり、換気扇の掃除は専門業者を呼ぶ必要があるという事。

  31. 282 住民板ユーザーさん1

    脚立を使った清掃が禁じられているんですね!!
    では、初代の、小さなおじいちゃん管理人さんでは、、、いろいろこと足りてなかったんでしょうね。
    可愛らしいおじいちゃんで、異動されると聞いた時は残念でならなかったけど。
    掃除面ではいまの方のが良いですね!!

  32. 283 入居済みさん

    最近思った事なのですが…
    デリバリーを頼むと、住所が検索で出てこない、と電話が来ることが何度かあります。

    私が家周辺を歩いていた時も、UBERデリバリーの方が、電話を片手にずっとうろうろしていて(何件か隣のマンションあたり)、もしやうちのマンション探しているのでは…と思っていたら、案の定そうだったみたいでした。

    グーグルマップで検索すると、ピンポイントの印が
    その何軒か隣のマンションになっています。

    これって管理会社がマンションとして登録申請しなきゃいけないんじゃないでしょうか?

  33. 284 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  34. 285 住民板ユーザーさん1

    臨時総会に参加できなかっだものです
    総会ではどんな話がでましたか?

  35. 286 マンション住民さん

    うちも丸八通り側ですが、以前、国道の脇に住んでいたので慣れてしまったのか、車の音は全く気にならないです。というより、なんだ全然静かじゃんという感じでした。
    ただ、私も国道脇に住み始めた当時は「なんだこれ。うるさくて眠れない…(大汗」という感じでしたので、そのうち慣れるのでは無いかと。。。

    私も総会に出席できなかったので、車の音より駐輪場問題がどうなったのか気になってます。議事録出てるのかな?

  36. 287 住民板ユーザーさん8

    耐震性が不安なんで、地震保険に加入しました。
    余計な出費が?。

  37. 288 住民板ユーザーさん2

    地震保険どうやって加入するんですか?

  38. 289 住民板ユーザーさん1

    問題、気になります
    入居後一年、ご近所にお友達も増えたかと思います
    来客用の駐輪スペースなども、あれば良いな??と思いませんか??
    子供自転車をエレベーターに乗せなくても置けるスペースがあると便利ですよね。

    玄関前に傘の一時置き場も、欲しいです
    傘を、出してない住戸は出してる住戸が気になりますもんね。

  39. 290 住民板ユーザーさん1

    総会のときに言えよ

  40. 291 住民板ユーザーさん1

    エントランス前にきれいな花が咲いてますね。
    初めて見ました?

    1. エントランス前にきれいな花が咲いてますね...
  41. 292 住民板ユーザーさん3

    この花気になってたんですよねー!なんていう名前なんですかね?

  42. 293 住民板ユーザーさん1

    カルミアの花ですよぉ
    可愛らしいですよね
    ほっこりした投稿ありがとうございます

    共同生活、いろいろ思うこともあると思いますが、大切な出会いとして居住者みんなで楽しく暮らしていけたら良いですね

  43. 294 住民板ユーザーさん1

    カルミア、というお花なんですね。初めてききました。ありがとうございます!

    エントランス前のお庭は特に期待していなかったのですが、少し前は大きなツツジみたいなのが咲いていたりして、想像よりも素敵でよかったなぁと思います。

  44. 295 住民板ユーザーさん3

    カルミアっていうんですか!私も初めて聞きました!何気に植栽が色鮮やかでいいですよね!

  45. 296 住民板ユーザーさん1

    カルミアのお花いいですね?
    ゴミの分別について張り紙されましたね!
    モラルのない人がいて驚きです。
    ゴミの分別くらい幼稚園児でもできると思うのですが、、、

  46. 297 住民板ユーザーさん1

    エントランスの寄せ植え、枯れているマンションなどもみかけますし、、、グリーンだけではなく綺麗に花が咲いてると良いですね!

  47. 298 住民板ユーザーさん1

    南側の敷地内の雑草の手入れをして欲しいです!
    砂利が引きつめてある所にゴミが捨てられているのも気になってます。
    同じ様に捨てる人が増え、あの三角エリアがゴミだらけになるのではと心配です。

  48. 299 入居予定さん

    外部の方ですかね?
    自分のごみではないですが、気が付いたら拾えるような場所なら拾って捨てるのもありかと思います。難しいところなら、管理人さんに相談ですかね??
    総会等で発言もありですが、小さなお子さんとかいると・・・・参加しずらいですもんね。
    初めての総会の時、気まずい雰囲気だったから。
    子供も含めて住民なんですけどね~

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸