東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 立花
  7. 亀戸駅
  8. 《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 18:32:57

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612358/


所在地:東京都墨田区立花3丁目119,119-6,119-10
交通:JR総武線「亀戸」駅徒歩13分
JR総武線「平井」駅 徒歩13分
東武亀戸線「亀戸水神」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
総戸数:60戸
間取:2LDK+S〜3LDK
面積:60.25m²〜80.06m²
売主:杉本興業株式会社
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

[スレ作成日時]2017-09-05 18:47:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルフィエスタ亀戸ルシーア口コミ掲示板・評判

  1. 167 住民板ユーザーさん1

    チラシの、内容よりも、、、、
    駐輪場問題を早く話し合いたいです

    駐輪するたびに、隣の自転車のハンドル、ペダルがあたります。両サイドをずらして、押し込みます。
    お互いの自転車にとってマイナスしかない
    いつか、自転車が壊れてしまいそうです

  2. 168 住民板ユーザーさん1

    早く駐輪場をどうにかした方が良いと思う

  3. 169 住民板ユーザーさん2

    入居時にもらった設備の取扱説明書に駐輪方法として、隣の自転車を左右によけてから駐輪しましょう!
    みたいに書いてありましたね。

    もちろん改善はしてほいしけど、実際は難しいのが現状ではないでしょうか。

  4. 170 入居済みさん

    見かけた方?いますか?
    先日、エレベーターにスーツケースを持った外国の方が乗っていました。
    もちろん、外国語を話しておりました。
    挨拶したのですが、返事はなく。
    民泊ではないですよね??

    8階を押していました。

  5. 171 通りがかりさん

    えっっ!?どんな外国人ですか?!
    アジア系ですか?

  6. 172 入居済みさん

    駐輪場問題。
    左右をよけてからって・・・・確かによけてじゃないと入れられないですよね。

  7. 173 入居済みさん

    アジア系です。


    マンション内にも外国の方見かけますが、どなたも挨拶してくださるしお子様連れだったりしますので・・・。

    珍しいな~と感じました。

  8. 174 住民板ユーザーさん1

    アジア系の人なら見かけました!大人数で来てましたね。普通にご家族ではないでしょうか?

  9. 175 住民板ユーザーさん1

    エレベーターホールのボタンの右側あたりにあるコーヒーのシミみたいな汚れがずっと気になっているんですがなかなかきれいにならない・・・
    掃除しちゃっていいのかな(⌒-⌒; )

  10. 176 住民板ユーザーさん1

    今日、管理会社の方なのか?夕方近くに駐輪場チェックしてました。
    住民の声がなにかしら届いているのでしょうか?

    駐輪番号のチェックをされていました。

  11. 177 住民板ユーザーさん1

    ここに書くだけじゃなくて、普通に管理会社に電話して相談してますよ(汗

  12. 178 入居済みさん

    入居者の皆様、入居後、・・・入居前の予定と同じ感じで快適に生活できていますか?

    我が家ですが、不便な点がいくつかあります
    ベランダへ出る扉が重くて・・・・暮らしていく中でバーのついている方と逆をあけることが多いので
    また、脱衣所の棚にバスタオルをしまっているのですが、、、、どうもぴったりたためなくて。良いたたみ方とかありますかね?

    ちょっとしたアイディアで快適にくらしてますよ!など、教えていただけると参考になります。

  13. 179 住民板ユーザーさん8

    リネン庫のサイズ、微妙ですよね(-。-;
    我が家の場合、三つ折りにしてなんとか収まるようにしています。
    バスタオルは、300円ストアに売っている小さめのバスタオルだといい具合に収まります。

  14. 180 住民板ユーザーさん8

    総会おつかれ様でした。
    平置きの駐輪場はかなり台数が限られると思うので毎年抽選を行うなど不公平とならないようにして欲しいと感じました。
    今後ママチャリに乗り換える方などもいると思いますし、、、
    個人的には小さなお子さんがずっと騒いでいたので、静かにしなければ外に連れていくとか、ご夫婦どちらかだけ出席するとか配慮できないものかと思いました、、、
    説明の声も途中聞こえませんでした、、、

  15. 181 住民板ユーザーさん1

    私も、特に質疑応答みたいな時、お子さんの声で説明ほとんど聞こえませんでした;
    あと個人的に、ロビーを有意義に使いたいのは賛成ですが、子供用遊具を置くのはメイン使用がそれになってしまいそうなので反対です。(反対意見言える雰囲気じゃなかったので、ここに書いちゃいますが…)
    子供がいない家庭の事も考えてほしいです。

  16. 182 住民板ユーザーさん8

    小さいお子様連れというのは仕方ないですが、流石に説明聞こえないレベルだとちょっとな〜と、思ってしまいますよね。
    確かに積極的に意見を言い合う雰囲気ではなかったですね。
    有効活用はいいですが、ロビーがうるさくなるのも如何なものかと思います。

  17. 183 入居済みさん

    総会、お疲れ様でした。今まで賃貸に住んでおりましたので・・・・
    マンションの管理というものについては疎かったんだな~と実感させていただきました。
    エレベーターの管理方法のご意見など、参考になりました。マンションを管理するのは管理会社ではないんですね!私たち住人なんだな。と気が引き締まりました。いつかまわってくる役員のときに少しでも力になれるように少しずつですが勉強していきたいと思いました。

    マンション内にはさまざまなご家庭が入居しているかと思います。
    一人世帯、DINKS、子供あり、片親、、外国籍、聴力が弱いなど・・・。
    子供の声により説明の声が聞こえにくい場合など遠慮せずに声をあげていきましょう!!
    親御さんはご自信のお子さんが迷惑をかけているだろうと気が気じゃなかったと思いますよ。
    司会者がもう少し声を出す、しっかり聞きたい方が前列へ移動するなど、大人側の対応も出来たと思います。
    私は後方におりましたが、お子さんの声も司会者・住居者の声もハッチリ聞こえました。

    次回の総会時は、司会者との距離が近くなる席の配置、司会者が大きな声を出すなど、対策は無限にあると思います!!!
    同じマンションを購入しましたので、引っ越すわけにもいかないですし、お互いストレスが少しでも減らせるよう対策を考えていければと思っております。

    子供遊具を置くとしてのロビーの使い方は、意見を発言することが出来ませんでしたが賛成は出来ませんね。
    キッズルームのあるマンションはそれなりの安全・防音対策もとっていると思いますし・・・。
    当マンションのロビーには危険しかないと思います。
    マンション内の住人のお子様が怪我をした場合は自己責任ですが、お友達等外部の方のお子様が怪我をした場合、マンション共有部分ですので管理組合を訴えられても困りますし・・・・。

    駐輪場問題は、かなり厳しい状況ですよね。
    平置きの場合、月額の料金がバイク等と同額。など、ご配慮願えると助かります。
    また、現時点ではママチャリですが5年後10年後は子供の自転車置き場問が出てくると思います。その点も踏まえてお子様がいらっしゃるご家庭は意見をだしていただけると、無駄がないのかと思います。工事するにもお金かかりますし・・・・

  18. 184 住民板ユーザーさん8

    総会おつかれ様でした。
    お子様と一緒に来られている方も多いので仕方ないですが、聞こえないと積極的に発言出来る方ばかりではないと思うので次の総会はお子様連れの席・大人だけの席など分けたら良いと思います。
    確かに少し聞こえにくい所があったのは事実です。
    ファミリー向けマンションが売りで駐輪場の設計や置き場のスペースは確実にミスですね。
    ロビーは理事会さん主催の交流会など開催していただければその時に活用などすればいいと思いますが、おもちゃや遊具を置きっぱなしでは管理も大変ですし、やはり現実的ではないですね。

  19. 185 マンション住民さん

    総会の感想・ご意見は世帯数あるかと思いますが、お子様連れでの参加世帯についての意見が数件ありますね。
    初めての総会ですし、ご家族で参加されて良かったのではないかと受け止めております。
    どのような家族構成の世帯が住んでいるのかもわかりましたし。
    次回以降のより良い総会開催にむけて、役員の方中心に話合っていけたらと思います。

  20. 186 マンション住民さん

    多少聞きにくい箇所ありましたよね。議案に関しては書類があるので、目でも追えました聞こえてると判断しました。
    私は、住居者からの質問に対する司会者の回答場面で、初めて聞く言葉などもあり聞きとりにくいなと感じました。
    でも、ほとんど聞こえないとなると・・・・時間を割いて参加しているのに、残念でならないですね。

    次回以降は参加される家族構成で席を配置するの、賛成です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸