東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 立花
  7. 亀戸駅
  8. 《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 18:32:57

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612358/


所在地:東京都墨田区立花3丁目119,119-6,119-10
交通:JR総武線「亀戸」駅徒歩13分
JR総武線「平井」駅 徒歩13分
東武亀戸線「亀戸水神」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
総戸数:60戸
間取:2LDK+S〜3LDK
面積:60.25m²〜80.06m²
売主:杉本興業株式会社
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

[スレ作成日時]2017-09-05 18:47:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルフィエスタ亀戸ルシーア口コミ掲示板・評判

  1. 121 住民板ユーザーさん8

    やはり管理人さんも手が回らない感じですね。
    前も同じような規模の分譲マンションに住んでましたが、管理人1名、掃除のおばちゃん1名体制でした。
    掃除のおばちゃん増やしたら管理費いくら上がるんでしょうね。

  2. 122 住民板ユーザーさん1

    他の管理会社のホームページ見てみると、午前週四の清掃業務で月80000円なので一世帯1000円程度の上乗せで可能だと思います。というより、今の管理費に清掃代も含まれているでしょうから、うまく相殺できるのではないでしょうか?

  3. 123 マンション住民さん

    管理人さんなんですかね?
    清掃の方だと思っていました。
    住民の方が、自転車の置き方について清掃している男性と話しているのを見かけましたが、管理会社に相談してくださいみたいな事を言っていましたよ。
    管理人さんでしたら、管理人さんからまず第一報いれますよね?


    清掃の仕事をしていて、自販機の上に数日間置きっぱなしだった空き缶も気が付かないようでは困ります。
    厳しいようですが、もう、ひと月たちますからね
    慣れたでしょう・・・。

  4. 124 住民板ユーザーさん1

    管理人や清掃の方について記載が多いですが、住民の方で駐輪場のマナーが悪い方がいるようです。

    決められた場所に駐輪するように心がけましょう!

  5. 125 住民板ユーザーさん1

    あの駐輪スペースにいれるのひと苦労なんで、チョイ置きとか、どうしたらよいでしょうかね?

    忘れ物とりにきた的な、チョイ置き。

  6. 126 住民板ユーザーさん1

    チョイ置きはいいと思いますよ、個人的には。
    あまりに多いと邪魔になるので取り決めは必要と思いますが

  7. 127 マンション住民さん

    少し前にこちらでも話題になっていたのですが、ゴミ置き場についてです

    清掃の方がひとつひとつゴミの日に表にだしているとんことですが、コンテナ的なものの導入って、住民の声が必要なのでしょうか?仕事とはいえ、清掃の方が不憫でなりません。
    しばりがゆるい、ゴミのこぼれたゴミ袋とか・・・大変ですよね。
    また、奥のほうがにおっていると、ついつい手前から投げ入れてしまう自分もいます。
    悪循環かと思います。

    24時間ゴミ捨て可能だと、小さいゴミでも捨てますよね。

    一階のロビーで集まっている小学生?中学生?の集団なのでしょうか?
    食べたゴミをそのまま投げ捨てて帰られているのか?そんなゴミがゴミ捨て場に散乱していました。

    コンテナがあれば、ゴミ箱的な使い方も多少多めに見ることができると思います。
    また、ビン缶ゴミを入れてきたビニールを捨てるゴミ箱も欲しいと思います。

    そのビニールを燃やせるゴミ置き場にポーンと捨てるのも、現状では違う気がします。

    住民の声が必要ならば、みなさんで管理会社に訴えていきませんか?

  8. 128 住民板ユーザーさん8

    郵便受けの所にもゴミ箱が欲しいですね。
    いらないのに、ポスティングされたチラシを部屋まで持って帰って捨てるのが面倒です。
    前の所ではゴミ箱があって、掃除の方が捨ててくれていました。

    ゴミ捨て場にコンテナを導入する事で作業時間が短縮し、余った時間でマンションの清掃を多めにして貰えるなら導入に賛成です。

    内廊下って週何回くらい掃除機掛けてくれてるんでしょうね?
    小さい子も多いし、ノロとかになって廊下で吐いてしまったらカーペットの掃除とかどうするんだろ?と買う前から気になってました。
    エレベーターの床もずっと汚いですし。

  9. 129 住民板ユーザーさん1

    駐輪場を早くどうにかして欲しい。
    自転車を停める器械は全部撤去して、床に線を引くくらいで良い。
    内廊下といえば、ベビーカーは置いても良いの?
    管理会社というより管理代行業者とみるべき。
    変えたい事はマンション管理組合で決めましょう。そろそろ第1回目の定時総会が開催されると思うし。

  10. 130 住民板ユーザーさん1

    私の前のマンションはポストのところにゴミ箱はありませんでしたが、あるマンションを見たときにこれは便利だなと思ってました。是非設置したいですね!

  11. 131 マンション住民さん


    住民みなさんで、かえていきましょう!!!
    ポストのゴミ箱、欲しいです。あと、荷物をちょっと置く台も・・・。
    欲を言うと、ポスト開けるまでのアクションが多すぎるので、キーをかざしたらとりあえずポストあけて欲しい。

    駐輪場に関しては、限られたスペースなので、どうしたもんか悩みますよね。
    ママチャリ・子供用以外の大人利用分で大型の自転車などは駐車場スペースに区画作れたら良さそうですよね。
    危険ですかね。
    いま、ママチャリがこれだけあるということは・・・・
    子供たちが成長していくと子供の自転車も置きたいですものね。
    内廊下だから、部屋の中に置くっていうのもなしですよね。エレベーターも小さいし。

    販売中、HPで自転車で圏内でスカイツリーや錦糸町も行けちゃいます!みたいな売りだったのに、自転車置けないって、なんやねん!!って思います。
    自転車置き場から公道へ出る場所も、狭くて視界悪いし。


  12. 132 マンション住民さん

    内廊下にベビーカーは置いちゃだめですよ・・・。
    でも、置きたいですよね。気持ちはわかります。

  13. 133 入居済みさん

    駐輪場以外のスペースに自転車をとめるのは管理規約違反です。
    空きスペース等は消防上必要な空間となっています。
    みなさんが同じ気持ちであることはわかりますが、管理組合で結果がでるまで、きちんと決められた場所に停めましょう。
    トラブル回避のために・・・。

  14. 134 住民板ユーザーさん5

    たしかに隅っこの人はきちんと止めてないですね。
    ルールなので守りましょう。
    大人なんだから。。。

  15. 135 住民板ユーザーさん1

    ふと、思ったのですが。
    ゴミ箱のコンテナがないのは、清掃のかたが、ゴミ収集車がくるまで勤務してないからではないでしょうか?また、ゴミ捨てスペースが道路にないから、、、
    コンテナ設置は不可能な気がします。
    駐輪場にあれだけゴミからの液体もれがある

  16. 136 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  17. 137 住民板ユーザーさん5

    >>136 住民板ユーザーさん1さん
    個人のポストにですか?
    世の中には暇な人もいるんですね。

    変な人は相手にしない方がいいですよ。
    時間がもったいない。

  18. 138 住民板ユーザーさん1

    >>137 住民板ユーザーさん5さん

    そうですね。冷静になり、削除依頼を出しました。
    ありがとうございます。

  19. 139 住民板ユーザーさん1

    ポストに「ソルフィエスタ 亀戸ルシーアの悪評」などという手紙が入ってました。
    みなさんのお宅にも投函されていませんでしたか?

    このマンションを購入した住民としては、不安をあおる内容です。
    販売元にも確認すべき項目があるように感じます。

  20. 140 住民板ユーザーさん8

    >>139 住民板ユーザーさん1さん
    うちにも悪評の手紙が入っていました。
    不安ですね、、、

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸