東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 立花
  7. 亀戸駅
  8. 《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 18:32:57

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612358/


所在地:東京都墨田区立花3丁目119,119-6,119-10
交通:JR総武線「亀戸」駅徒歩13分
JR総武線「平井」駅 徒歩13分
東武亀戸線「亀戸水神」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
総戸数:60戸
間取:2LDK+S〜3LDK
面積:60.25m²〜80.06m²
売主:杉本興業株式会社
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

[スレ作成日時]2017-09-05 18:47:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルフィエスタ亀戸ルシーア口コミ掲示板・評判

  1. 528 425

    規定外だからチャイルドシート付き自転車を置けないなんて話は論外。
    マンションの管理規約に違反しているという話であれば改定すれば良いだけ。
    ラックが耐えられないという事であれば売主負担で設置し直し。
    よって、規定外だからウンタラカンタラな話は時間の無駄無駄無駄ー

  2. 529 住民板ユーザー1

    >>528 425さん
    設置し直す場所ない。

  3. 530 住民板ユーザー

    ポストに子供の足音等の騒音について、投函がありました。
    構造上、物音は上の階というわけではないとおもいますが、みなさま、そんなに気になりますか?
    10時以降とかもすごいんですか?

    当方、日中は仕事にいっていてわからないのですが、早めに就寝しようとした夜は椅子を引きずる音や歩いてるだろう音は気になりますが、許容範囲です。
    毎日、子供も走り回ったりはしないと思うし。
    走り回ったとしても、一日中とかじゃないですよね。

  4. 531 住民板ユーザーさん1

    うちは11時過ぎてもドタバタドタバタうるさくて、何回か直接管理会社に電話して注意してもらいました。

  5. 532 住民板ユーザーさん5

    そんな時間にうるさいのは子供なんですかね??

  6. 533 住民板ユーザー1

    11時過ぎに頻繁にうるさい。
    もう、生活のリズムが11時は起きている時間ってことですよね。

    キツイですね。虐待とかじゃないとよいですね。

  7. 534 住民板ユーザー1

    >>532 住民板ユーザーさん5さん

    大人かも

  8. 535 住民板ユーザーさん1

    バルコニーでタバコ吸うのどうにかしてほしい

  9. 536 425

    今までの話を纏めると、粗大ゴミの出し方が悪く、深夜まで騒音を立て、ベランダでタバコを吸い、チャイルドシート付き自転車を置く事は規約違反だと言いつつチャイルドシート付き自転車を2台保有し、子供達がロビーで遊ぶと目くじらを立て管理代行業者にチクる暇人がいるって事でOK?

  10. 537 住民板ユーザーさん1

    ゴミの出し方、駐輪場、深夜の騒音、ロビーで遊ぶ行為にベランダでのタバコ。

    そんなに気にならないかな。

    ゴミ捨場は管理人さんが綺麗に清掃してくれている。
    駐輪場は、雨風しのげるだけでもありがたい。
    毎日深夜に騒音たてるような人はなかなかいないと思うから、オーバーに言ってるだけとしか思えない。
    ベランダのタバコも、嫌だけど、うちはあんまりベランダ出ないから気にならない。
    洗濯物も廃棄ガスや線路の鉄粉が嫌だからなるべく室内で干してる。
    ロビー広いし、遊んでいいんじゃないかな?
    初めての総会でも、チャイルドスペースがあればなぁ、なんて意見もあったし。
    むしろ、大きな鏡があるから、ヨガとかしたいです!!!ランニングマシーンとか、共有したいです!!
    通りから丸見えで恥ずかしいけど。

    ペットについても、気にならない。

    っていうか、本当に住民住んでるのか?ってくらいすれ違わない。
    生活リズムが違うんでしょうね。

    結論、当方も、自分が気にくわないことがあるとすぐに管理会社に電話してる方、暇なんだと思います。

  11. 538 住民板ユーザーさん

    管理会社からの各種クレーム紹介のチラシをみるたびに思う。
    電話してる方は同じなんだろうな。

    たぶん、このマンションにいたらもっとストレスたまるよ。引っ越しするしかないかも。

  12. 539 マンション住民さん

    今まで色々な区でいろいろなマンションに住みましたが、そんな悪いマンションじゃないと思う。これ外部の方も見れるのに、自分たちでマンションのイメージ価値下げてどうするんですか?良いところもたくさんありますし、最初から住んでますが、全くトラブルもないです。音も気にならない。確かに子どもがワイワイやっているところは拝見しますが、全く許容範囲かと思います。
    すべてが100点のマンションなんて存在しないと思いますので、そういう意味では良い物件かと思います。

  13. 540 住民

    マンション前の通路が細く、危ないと感じておりましたが、気がついたら車道側に自転車マークが付いていました。
    これにより、歩道を自転車で通るのがマンションの住人の方に限定されていくと安心ですね。

  14. 541 住民

    上記投稿にあわせて、
    外部の騒音は多少気になりますが、マンション内の音については気になりません。
    ただ、こればかりは個人差があるのでなんとも言えませんが。
    気になりだしたら、嫌で嫌で仕方ない気持ちはわかります。
    ロビーでこどもたちが賑やかにしているのは通れば気がつきますが、部屋にいて聞こえてくるとかではないですし、我が家も許容範囲です。
    聞こえてくるのは、エレベーターに乗るまでの数秒ですし。
    モデルルームを見学時から、お子さん連れが多く、営業の方からも多いですと聞いていたのですが、入居後に感じたことは、小さい子が多いので、おとなしめだなぁ、です。

  15. 542 住民

    管理員さんがまた代わりましたか?もしそうであれば、2年も経たないのに変更が多すぎると思います。変更のお知らせとか出てましたか?直近の管理員さんは、挨拶もきちんとされていましたし、ゴミ置場もきちんと整理されていて、手作りの台車もスゴいと思っていたので残念です。管理会社のバックアップがなければ、誰が着任されても長続きしないと思います。

  16. 543 住民板ユーザーさん1

    緊急事態宣言でました。
    マンションにお住まいの方は在宅勤務等利用していますか?管理人さんの勤務について、少し気になり、こちらで質問させてください。
    管理人業務について、このような場合どうなるのでしょうか?
    日々の清掃はどこまでされているかわかりません。
    ゴミ捨て等は、収集日に各自出すなどの対策すれば管理人さんは出勤せずにすむかと。
    規約にあるんですかね?読めば良いのかもしれませんが億劫で。

    もし、役員の方がこちらを読んでいましたら、ぜひ、なにかアクションを。
    自分では、なにをしたら良いかわからなくて。

  17. 544 住民板ユーザーさん1

    >>543 住民板ユーザーさん1さん
    追記
    コロナ終息後は非常事態にも対応できるように、週末に住居者が清掃に参加する等の集まりがあってもよいかもしれません。
    掃除用具はどこにあり、こんなことろを普段清掃しているとか。

  18. 545 住民板ユーザーさん1

    >>542 住民さん
    前任の方がとても丁寧に仕事をされていたので、本当に残念でなりません。
    今朝のゴミ捨て中の駐輪場、めちゃくさかった。

  19. 546 住民板ユーザーさん1

    駐輪場臭かったですね…
    全体的なお掃除も、前の管理人さんが本当にきれいにして下さっていたので、今のエントランス床やエレベーター鏡、気になります…
    コロナで勤務形態変わってるのかもしれませんが。

    あと、↑で仰っている、住民で集まって掃除、というのはコロナ対策が本末転倒ではないですかね。
    するなら当番制しかない気がします。

  20. 547 住民板ユーザーさん1

    生活音についての張り紙。
    どこの階
    どこの部屋なんだろ?
    早朝深夜、部屋でボール??
    身に覚えはない
    自分の生活音がほかの住居者に迷惑かけてるのかさえもわからない。
    ただ、歩いたり、椅子を引きずったりがクレームの対象ならマンションの欠陥?じゃなかろうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸