埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2020-03-25 13:17:27

ポラスで有名な中央住宅が初めて300戸超のマンションを建設。コミュニティセンター、ウニクス浦和美園も開業し、2020年には順天堂大学病院が開院します。小中学校の建設も始まっています。町全体が新しい浦和美園、比較するなら東川口とかですかね?

住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1丁目
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:中央住宅
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2017-09-04 00:35:54

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 341 マンション検討中さん

    他県から埼玉県に移り住んだ者です。緑区岩槻区は大差ありません。しいて言えば、大宮区でも浦和区でも、気にしません。
    が、子供が埼玉で育つと、冗談半分で区の優劣というすり込みがされてしまうのだと思います。

  2. 342 マンション検討中さん

    80戸 完売のカラクリを教えてください
    ホームページには、目標販売戸数など記載がありません。

  3. 343 通りがかりさん

    自分のようなプロ埼玉県民からすると、緑区(旧浦和市)と岩槻区(旧岩槻市)は全然違います
    途中から埼玉県民になった人にはわからないと思いますけど

  4. 344 口コミ知りたいさん

    港区足立区ぐらい、地元民からするとちがいます

  5. 345 マンション検討中さん

    >>339 マンション検討中さん

    緑区岩槻区を比べる必要性は皆無だと思います。

    文章から察するに、緑区と言うよりはこの近辺で、かつ、お隣のウエリスと比較検討されてると考えると、尚更に緑区岩槻区比較は意味が無いかと思います。
    立地や住みやすさ、交通アクセス等で大宮区浦和区と比較するなら意義はあると思います。
    ただ、この近辺では区の違いや差なんて無いに等しいですし、所詮さいたま市内の区なんだから、どの区もさいたま市として助成等の恩恵は受けられます。

    実際、岩槻支所は岩槻駅前にあるので遠いですが、行政関連の手続きは浦和美園駅前の緑区支所でも手続き可能です。

    以上からも、この周辺に住むのを検討している、また仮にウエリスと比較するなら、住所と言うよりは物件そのものや設備、駅距離、値段等、普通に物件比較をした方が良いかと思います。
    浦和美園駅もイオンも埼スタも緑区住所ですが岩槻区の人でも普通に使えます。ただそれらが自分の在住区にあった方が良い!と思われるなら緑区で選ぶ方が良いかと思います。

    ちなみに、岩槻区に抵抗ありのような話は、岩槻市の編入が後発だったので新参扱い、町興しネタが日本人形とかやっぱダサイタマ、等々むかしからのネタを嘲笑まじりに、単にネタに走っているだけなので気にする必要は無いです。
    ただ、特にこの近辺で、緑区より岩槻区を本気で下に見ている方が近くにいらっしゃるなら、大分頭の古い方か、人を下に見ないと生きていけない人か、頭の弱い方なので、後々トラブルに巻き込まれる可能性も考慮し離れたほうが懸命かと思います。

  6. 346 匿名さん

    >>343さん

    参考までにお聞かせ下さい。
    何がそこまで違うのでしょうか?

    一般的に実害が出るのは住民税が上げられますが、
    それ以外で思い当たるのは、どちらが開発が進んでいるかぐらいかと。
    但し、後者については単なる劣等感に過ぎないと思います。
    例えに出てきたウエリスもそうですが、最寄り駅は一緒ですし、
    商業施設も一緒です。
    子供がいらっしゃれば、341さんの言うとおり、子供同士で話題になるかもしれませんし、
    学区が関わる事もあると思います。

  7. 352 匿名さん

    [No.347から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  8. 353 検討板ユーザーさん

    >>345 マンション検討中さん
    まったく同意見です。

  9. 354 マンション検討中さん

    キッチンの下のゴミ箱は引き出しにすることもできるんですか?気に入ったゴミ箱を使いたいのですが。
    ピアキッチンプランの、ベランダに面した洋室は引き戸にすることはできるんですか?

  10. 355 匿名さん

    グランドエントランスがかっこいいです。大規模マンションはエントランスが立派かどうかで団地感が漂ってしまうものと思うのですが、ここはエントランスも豪華。
    共用施設もホテルみたいで素敵です。パーティールームやゲストルームもあって、親戚が泊まりに来るのもできるのがいいと思います。最近だと運動会に親戚が来てもらったんですが、終わったら早々に帰宅してもらうのもサミシイですもんね。あとはボーネルンドのキッズルームもあって、子育て中にありがたい気がします。室内空間のキッズルームだと、冬も雨の日も遊べます。

    キッチン下ダストボックスはサイズが限られてしまうかもしれませんよね。大きさは無印良品のものと同じくらいなのかと思いました。

  11. 356 マンション検討中さん

    >>355 匿名さん
    いや。あそこにゴミ箱置きたくないんです。キッチンで作業中にずっと開きっぱなしだと幅取りすぎで邪魔そうなんで。

  12. 357 通りがかりさん

    キッズルームって、何歳から何歳が対象なの?

  13. 359 マンション検討中さん

    >>357 通りがかりさん

    一般的には小学校就学前の子が対象らしいです。
    正確な対象年齢は管理規約とか見ればわかるのかな?
    というか、そもそも管理規約ってもう出来てるんもんなんでしょうかね?

  14. 361 匿名さん

    [No.358から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 362 マンション検討中さん

    >>359 マンション検討中さん
    管理規約ならマンションルーム行けば見せてもらえるよ
    管理規約を最初に作るのはマンション作った会社もしくはその管理会社だからね

  16. 363 マンション検討中さん

    >>362 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    もう既に確認することが出来るのですね。
    機会があればソコも確認してみます。

  17. 364 マンション検討中さん

    >>355 匿名さん
    キッズルームがブランド?と提携してるとは知らなかったです。
    今公式HP見たら記述があり、教えてくださりありがとございました。

    だからと言って何が良いのか悪いのかはわかりませんが、こだわっているみたいで何か安心出来そうですね。

    ちなみにこのボーネルンドて言うのは何が良いのかご存知でしたらご教示いただけないでしょうか?

  18. 365 検討板ユーザーさん

    [削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  19. 366 マンション検討中

    このマンションの価格見たけど
    別に最上階と下層階の金額の差あんまりないよね。それが売りなんです!って営業さんも言ってたし。

  20. 367 マンション検討中さん

    ショールーム行ったけど自分はいまいちでした。
    評価ではなく、自分で見に行かないとだめですね。

  21. 368 マンション検討中

    営業の方がディスポーザーとか床暖房とか今住んでる家のマンションにもついてるのに
    初めてご覧になるでしょう?の話方で嫌な気分になった。

    今時どちらも珍しいものじゃないのにかなり上からの接客。がっかり

  22. 369 マンション掲示板さん

    >>364 マンション検討中さん
    ボーネルンドはコジャレた外国の子供のおもちゃブランド
    なにがいいと聞かれるとブランドとしかいえませんね

  23. 370 eマンションさん

    ハザードマップより偽装工事とかの方が確率高そう…
    KYBの免震装置のニュース観てたらなんか心配…

  24. 371 マンション検討中さん

    >>369 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。
    自分でも調べてみたんですがよくわからず、知ってる方からしてもそんな感じなのですね。

    ただHP見た感じ、公園にあるような大型の遊具等も取り扱ってるみたいなので、安心なのかなと感じました。
    お値段はわかりませんが。

    参考迄に下記は公式HPのURLです。
    https://www.bornelund.co.jp

  25. 372 マンション検討中

    >>371 マンション検討中さん
    かわいいですね。
    突然のセールスみたいなURLのはりかたは
    気にせず素直に素敵だと思います。
    これは子供達もよろこびますね。

  26. 373 マンション検討中

    >>372 マンション検討中さん
    一言多かったですかね?削除してくださいね

  27. 374 口コミ知りたいさん

    >>371 マンション検討中さん
    ボーネルンドは最近導入してるマンションも多いからあんま売りとしては推せないんじゃないかな

    まぁそんだけ導入してる所が多いと言う意味では他よりは安心は出来る。

    個人的に数年後には不要になりそうなキッズルームより、スタディルーム的な方が学生、大人問わずニーズ多いから、そっちを付けて欲しい

  28. 375 口コミ知りたいさん

    >>370 eマンションさん
    ココはHPみても耐震、免震あたりの情報無いから特にこだわってないんじゃね?
    今回の騒動以前の問題かと
    そもそも15階建で免震を売りにはしないか

  29. 376 名無しさん

    KYB問題確かに気になりますね。
    某デベロッパーみたいに当マンションも安全宣言や耐震、免震施行についてより詳しい記載をHPに載せてもらいたい。

  30. 377 検討板ユーザーさん

    ここのマンションは制震でも免震でもないからダンパーや積層ゴムは使ってないですよ。
    支持層まで杭を打って新耐震基準に則って作られる、いわゆる通常のマンションです。

  31. 378 匿名さん

    いい感じだね

  32. 379 匿名さん

    ランドスケープ的には、本当はもっと建物を建ててしまっても良かったんじゃないかなと思いますが、
    駐車場がどーんと設置されているのは
    ここの場合は特に良いところだと感じました。
    容積率とかの問題とかがあって、
    こうなっているだけなのかもしれませんが、結果として良いと思います。

  33. 380 マンション掲示板さん

    たしかにこの物件、軟弱な地盤や岩槻区アドレスというハンディもあるものの、物件の仕様やランドスケープの使い方が良いですよね。
    住む人と向き合ってくれてる感じがします。

  34. 381 匿名さん

    雰囲気がかっこいいです。

  35. 382 マンション検討中さん

    ルピアグランデの横の広大な土地は一階建が3棟のスズキ自動車のディーラーみたいですね。
    建築計画の看板がありました。

    1. ルピアグランデの横の広大な土地は一階建が...
  36. 383 匿名さん

    あのあたりはディーラーが集結しますね。メルセデス、レクサスからダイハツ鈴木まで。

  37. 384 匿名さん

    >>382 マンション検討中さん
    場所は、ルピア北側の広大な場所でしょうか

  38. 385 マンション検討中さん

    >>384 匿名さん
    北側ですかね。
    ルピアグランデ浦和美園の駐車場になる場所の隣です。

  39. 386 匿名さん

    南側の公園予定地が本当に公園になるのかが気になります…

  40. 387 マンション掲示板さん

    南側の雑草地ですが、先日近くを通ったら子供の背丈ほどあった草がすべて刈り取られ、更地になっていました。
    綾瀬川沿いの遊歩道とあわせて、開発が進むとよいですね。

  41. 388 マンション検討中さん

    南側はさいたま市が所有の土地だから、今のところ公園の予定ですよね。
    まだ分からないですが。。。

  42. 389 マンション検討中さん

    ルピアグランデ近くに西松屋も建設工事開始しましたね。
    場所は、桑原歯科とガソリンスタンドの間です。
    その前にはスイミングスクールもできるし楽しみです。

  43. 390 マンション検討中さん

    嬉しい情報ありがとうございます!

    西松屋としまむらが近くにあるなんて助かる。しかも新店舗だから綺麗で嬉しい!

    公園も待ち遠しいです!

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸