東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルシーズン西麻布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 西麻布
  7. 六本木駅
  8. ロイヤルシーズン西麻布ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-28 09:21:56

ロイヤルシーズン西麻布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区西麻布3丁目19番22、22番5(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩8分 (1C出口6:00~24:30、6:00~24:20[土休日])・徒歩10分(1a出口)
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「六本木」駅 徒歩12分 (3番出口4:50~24:40)・徒歩13分(5番出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:34.87平米~151.43平米
売主:末長組
売主:末長企画
販売代理:ライフコーディネーター
施工会社:株式会社末長組
管理会社:東洋グリーン建物株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-03 20:41:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルシーズン西麻布ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    まだコンセプトぐらいしか発表されていないですが、
    ものすごくゴージャスな物件として作っていこうという風に考えているのでしょうか。
    末永組が手がけたマンションを見ていくと、
    高級住宅地に建てている高級物件がメインなのだなと思いまして。
    そこから察するに、なんとなく使われる設備や仕様などは想像できるなぁと思いました。
    ここだと広尾も六本木も至近距離ではないにしても普通に歩いていけるし、
    賃貸需要も大きそう。

  2. 2 匿名さん

    間取り 1DK~3LDK
    住戸専有面積 34.87m2~151.43m2

    なんというか…結構極端な感じ?それともバリエーションが多いという感じ?
    物件概要から引っ張ってきたんですが、
    メインはどちらかというちコンパクトなタイプが
    メインになってくるのかなと思いました。
    1DKなんて特に賃貸にするには良さそうな感じ。
    お高いのだろうか。

  3. 3 匿名さん

    6月に公式サイトがオープンしていますが、ずっと資料請求のみの状態が続いています。物件概要では、10月下旬に販売開始予定ということになっていました。もうその時期に入っていますがモデルルームも特に案内がないという状態なので、もう少し先に伸びてしまう状態になってしまうのでしょうか。まだまだ建物の竣工自体は先ですので急ぐこともないのでしょうけれど、どういうことなのかなと思いました。

  4. 4 匿名さん

    入居時期が平成30年10月下旬。
    あと1年弱ということなんですが、あまり販売は急いでいないのか。売り時をはかっている可能性もあるのか…?なかなかに読めないです。
    わかりやすく投資用にも良さそうな立地なのですが。
    詳細も全くわからない。

  5. 5 マンション検討中さん

    ん?モデルルーム、やっていますよ?
    問い合わせてはいかがですか。
    先月初旬に行ってきました。
    場所は六本木駅を最寄りに使えるけれど六本木の喧騒感の薄い西麻布という立地なので、悪くないですね。
    他のロイヤルシーズン赤坂などの売れ行きなど様子見ながら検討中です。

  6. 6 匿名さん

    もう少しで販売開始でしょうか。公式サイト物件概要を見ると12月中旬販売開始という言葉がありました。モデルルームがあるのは知らなかったです…。来場予約のボタンがホームページ上になかったものですから。実際に行かれた方は、資料請求して、そのときに案内があったりしたのかしら。場所柄、誰にでも売れるというカンジのお値段じゃないでしょうし。

  7. 7 マンション検討中さん

    ここのマンションに限らずですが、とりあえずいつも疑問なことは電話して質問しておりまして、ここに関しては資料請求した訳では無いのですが電話したらモデルルームがありますとのことで誘導されました。
    私がモデルルームに行った際は、販売予定価格と間取り、模型を見せて頂きました。
    大手のような眺望をCGで見られるのはありませんでしたが、今はどうなんでしょうかね?
    間取り的に私としては厳しい感じがしたのでそれ以降特に連絡していませんが。
    まだ港区内の他物件も完売していないようですし、西麻布はわりとゆっくりペースで情報公開しているのでしょうかね?
    もうすぐ販売開始とのことで、今は価格も具体的になっていると思いますので気になられているようでしたら直接問い合わせることをお勧めします。

  8. 8 匿名さん

    資料請求している人向けにまずは声をかけているような状態になっているのかもしれないですね。
    パッと見た感じなんですが、駐車場の台数が少なめなのかなぁという感じがしましたここだと車を持つ人もそこそこおられるのではないか、と思うのです

    あと意外だったのは1DKの部屋が有ったこと。賃貸用にするにしても、この西麻布という立地でだと安くは貸し出せないですがどれくらいの利回りを見込んでいるのでしょう。

  9. 9 匿名さん

    どの駅にも行きやすい距離なので賃貸だと家賃はそれなりに高くなるのですかね。
    相場だといくら位なのでしょう?
    しかしプランがなかなか出ませんね。今この状態だと詳細が出るのは年明けかなあ。
    マンション外観からすると151.43平米は最上階で1フロア1邸といったところでしょうか。
    贅沢で良いですね。価格帯も参考までに知りたいです。

  10. 10 匿名さん

    戸建の家が最近窓がほとんどなくあっても小さかったりする住宅が多いような気がします。
    反対にマンションは窓が大きく開放的なものが多いように思いますし、人気ですね。
    こちらもいろんな角度からの窓があり採光を考えているなと感じます
    幹線道路からも少しあるのでうるさくもなさそうですがどうでしょうか

  11. 11 匿名さん

    このあたりだったら坪600位かと

  12. 12 匿名さん

    最上階、緑が見えました。これは植栽として最初からあるものでしょうか?それとも、自分たちで植えるものでしょうか?

    マンション全体の図で、エントランスや駐車場近くに植栽があるようでしたが、最上階、その下の階も植栽があると緑を見ながら生活できていいように思います。

    デザインあで、こういったマンションやビルに緑を植える(デザインする?)職業があると知りました。このマンションもそんな人が手掛けているんでしょうか。そう考えると面白いですね。

  13. 13 末長組の他物件居住者

    末長組の物件はデザインが特徴的で面白いのですが、施工品質がイマイチです。
    アフターサービスもイマイチです。
    竣工直後からヒビがたくさん発生しているのですが、悪びれもせず「たいしたことない」「気にする必要ない」など他人事のような回答。数千万円払って購入している人に対しての回答とは思えません。
    不具合が現状どうなっているのか、放っておくと今後どんなリスクがあるのか、といったことを明確に説明してもらえれば「心配すべき事象」なのか「たいしたことない事象」なのかがわかるのですが。
    また、その上でどのような補修を行うのかを説明してもらえれば安心できるのですが。
    施工者として当たり前の対応をしてもらえれば文句を言うつもりはないのに、それができないのでしょうか。

  14. 14 通りがかりさん

    西麻布はむかしから陸の孤島と言われてきた。

  15. 15 匿名さん

    地下3階が気になる。西麻布は低地だから浸水や漏水したら管理費で改修工事することになると管理費値上げか怖い。

  16. 16 匿名さん

    とんねるず の 雨の西麻布がなつかしい。 

  17. 17 匿名さん

    怪しい店が多いですね。

  18. 18 匿名さん

    地形、場所がわるい。

  19. 19 マンション検討中さん

    80m2で15000万円
    坪単価600超えおめでとうございます

  20. 20 通りがかりさん

    西麻布で600は高すぎる。

  21. 21 匿名さん

    まわりが建物で囲まれてしまって基本的に旗地ですよね。
    駅から坂を10分以上歩くのもマイナスかな。

  22. 22 匿名さん

    >>21 匿名さん
    旗地の意味分かってるか⁈w

  23. 23 匿名さん

    囲い地

  24. 24 通りがかりさん

    高くても@500~550

  25. 25 匿名さん

    日比谷駅の六本木駅の一番近い出入り口は、始発から終電まで開ききっているというわけではないのですね。
    とは言え、この時間だったら、普通に使う分には特に困ることもなさそう。
    土日だからと言って閉まってしまうわけではないのですよね?
    徒歩8分だったら、歩きで言っても負担になる、というほどではないので良いのではないでしょうか。

  26. 26 匿名さん

    現調いきました。緩い坂だけど雪で固まったら滑って危ないから買わない。

  27. 27 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため削除しました。管理担当]

  28. 28 マンション比較中さん

    1億の間取りじゃない。。。
    すみません。。

  29. 29 通りがかりさん

    >>15 匿名さん
    現地は崖地で、地下三階といっても、高い位置にあるエントランスからカウントした場合で、低い方から見ると、実質一階のはず

  30. 30 マンション検討中さん

    去年末長さんの物件いろいろ見てきて、白金台、池田山、赤坂場所は悪くない、都心部、一等地、予算と通勤利便性考え検討中、西麻布坪単価は赤坂よりも手頃な感じ、今独身だげと、将来的には2LDKが購入したい、

  31. 31 マンション検討中さん

    池田山は高速?近くて周り暗い、白金台はやたらと駅から離れてるし、周り暗いし、都営住宅が近すぎて正直微妙な場所という印象。

    赤坂は駅近めだけど、青山一丁目駅だから平日以外は人少なめな寂しいエリアで夜はなんとなく恐い。

    この西麻布は六本木駅、ヒルズにアクセスしやすい点、裏玄関が閑静な住宅地に面している点で高級感が感じられ、小学校も近いので良い場所だとは思う。
    坂も赤坂と比べるとだいぶ緩やか。
    西麻布の中では4丁目が高級住宅地だけど、この3丁目という立地が一番便利で高級住宅地感を維持できている。
    価格は、どうなのでしょう。
    もう少し坂の上の方だと嬉しいのですけど。

  32. 32 匿名さん

    都心からのアクセスが楽に行えて、通勤や通学にも適していそうですね。
    バスのアクセスも自由自在で、利便性の高い立地環境だと思います。
    車での移動に関してもスムーズに行えるのでしょうか。

  33. 33 マンション検討中さん

    目の前の坂は一方通行の道路でテレ朝通りに出ます。
    六本木周辺は時間帯によって渋滞になり、
    けやき坂や六本木交差点に入ると渋滞につかまりやすいです。
    そこを避けて通れば移動しやすいと思いますよ。

  34. 34 名無しさん

    土地の形がわるいからだめなんだなと感じました。

  35. 35 匿名さん

    比較的このあたりは静かなのかな。首都高からはそこまで距離は離れていないにしても、間にたくさん建物もあるので、個々のマンションまではダイレクトでの影響はないんじゃないかと思われます。

    一方通行の道路であれば
    車が混み合ってしまってうるさいということもないわけですので
    そのあたりでも静かに暮らすことができてよいのでは。

  36. 36 匿名さん

    土地の形は確かに不思議な形をしているかも。まあ、真四角な土地というのもなかなかないものなんですが…
    傾斜地ですが、うまくその点は対応しているように感じられます。
    裏側からみたデザイン画もあったんですが、
    サブエントランス的なものも設けられているのかな?
    表から見た印象と裏から見た印象は全然異なりますね。

  37. 37 通りがかりさん

    見張らし悪くてすぐいやになりそう。

  38. 38 匿名さん

    公式サイトでマンションを上から見下ろしたCGを見ると、ルーフバルコニーつきの部屋があるようですが、4戸のみでしょうか。
    (部屋で言うと601、701、702、801号室ですか?)
    専有面積も他の住戸よりも広そうですが、これらの間取りはまだ公開されていないのですか?

  39. 39 名無しさん

    歌舞伎町の安マンションなみの囲い地がいや。

  40. 40 匿名さん

    土地の形ですが、平面的に見た時よりも、立体的に見たときにどうなっているのだろう?という感じはしました。
    土地の中で結構高低差があります。
    エントランスがある低い部分が1階の扱いになるのでしょうか?
    そこが1階じゃないならば
    地下扱いになってしまうところが出てきてしまいます。

  41. 41 マンション検討中さん

    坂沿いにある低い部分がメインエントランスで、そこが地下一階という形になるかは確認していませんが、住戸はエントランスより上の階になるのでお部屋は地下にはあたらないと思います。

  42. 42 匿名さん

    階段状になっていて、その部分がルーフバルコニーになっているようです。
    規約にもよりますが、子供のビニールプールはできるでしょうか?BBQは煙があるので禁止のところも多いようです。

    ルーフバルコニーにハンモックをつけてお昼寝したり、テントを出してグランピング気分を味わったりするのも楽しそうに思います。

    プランは、PやN、O、J、Mはリンクがなくて見ることができません。B、D、E、F、G、Hは間取りあります。資料請求したら教えてくれるでしょうか。

    また、最上階をそもそも分譲しない住戸もあるので、もしかすると大家さんのオーナーズルームなのかもしれないです。

  43. 43 匿名さん

    エントランスの脇から車が出てきているので、屋内の駐車場になるという形になってくるのでしょうか。それならそれでとてもいいと思います。
    …特にこの季節、屋外の駐車場はしんどいです。日よけを付けていても、車自体が温まってしまっているので、大変ですよ。
    屋内ならば直射日光がないのでまだ良いです。

  44. 44 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害 する投稿の為、削除しました。管理担当]

  45. 45 匿名さん

    ルーバルのところで、子供のようのプールができるのはいいなぁと思いました。
    毎日暑いんでね…
    ただ気をつけないといけないとするならば、
    子供がキャーキャー騒ぎすぎないよにしないと、ということ。
    結構子供の声って響きます。
    あと足音!

  46. 46 匿名さん

    立地的に子供がいる人は住まないような気もしますが、、、ただ、大人でもルーバルがあるとホムパで使ったりして、お酒が入ってしまうと声が大きくなったりしちゃうんで、そういうのは年齢関係なく気をつけないといけないでしょう。
    これは、集合住宅で暮らすならば、守っていかなければならないマナーの一つではあるかと思います。
    せっかくだから、お互いに気分良く暮らしていきたいものです。

  47. 47 匿名さん

    マンションの構造はどうなっているのでしょうか。構造もそうだし、土地に傾斜があるのはわかったんですが、
    盛り土をしてあるのかそれとも掘り下げているのかどちらなんでしょうね。
    模型みたいなものだとそのあたりは再現されているでしょうから
    それを見ての判断にはなりそう。

  48. 48 匿名さん

    ルーフバルコニーの使い道で盛りあがっていますね。朝の番組でも紹介されていましたが子どもの遊び場所としては安全でいいですね。芝生マットをひいたり、ちょっとした遊具をおいたりもできそう。流しそうめんやちょっとしたバーベキューも可能なものでしょうか。
    家の中での焼き肉は匂いや煙の汚れなど気になるので外でできたら嬉しいですが火器の使用のルールがあるかもしれませんね。

  49. 49 匿名さん

    マンションの場合は、火気は共用部分ではできなくて、ルーバルやふつうのバルコニーは、専有使用権がある共用部なので、やっぱり火は使えません。
    ホットプレートくらいだったら大丈夫だと思います。でも匂いが強く出るものは、避けるのが無難かもしれませんね。
    ふつうにご飯をバルコニーに運んできて食べるだけでも気分は盛り上がります。

  50. 50 匿名さん

    子どもが歓声を上げられないってさみしい時代になりました。保育園や公園でもそうですがせめてマンションでは遊ばせてあげたいけれど。夜勤の人がいたり子供が嫌いな人もいるでしょうから仕方がないのかもしれません。夏は暑くて公園では遊ばせられないので児童館など活用できるところが近くだといいでしょう。ホットプレートの焼肉だけでも十分バーベキュー感味わえますね

  51. 52 検討中

    >>51 名無しさん

    検討をしている物忘れですが、この会社とマンションは何の関係があるのでしょうか?
    ちょっと心配です。

  52. 53 検討中

    >>51 名無しさん

    検討しているものですが、この会社とマンションは何の関係があるのでしょうか?
    ちょっと心配です。

  53. 54 匿名さん

    傾斜地故に半地下住戸があったり、いびつな間取りが多いなど課題がある物件ではあるが
    六本木ヒルズ徒歩圏の立地には一定の価値があると思う。
    現在の出し値は明らかに割高だが、価格の見直しがあれば悪くないかも。


  54. 55 匿名さん

    >>15 匿名さん
    西麻布でも4丁目や2丁目を通る笄川(暗渠)からも離れているし、立地的にも、浸水するほどの低地でもない。
    大使館が多いエリアで、郊外と比較して、インフラのスペック(停電のしやすさや道路の雨水の処理能力等)が違うし、外苑西通りのキャパも大きいので、エリア的に特に浸水や漏水しやすいということは、ないのでは?
    建物の設計や施工や管理的には不明だが…

  55. 56 匿名さん

    >>46 匿名さん
    立地的に子供が多いエリアです。
    西麻布の中でも3丁目は、4丁目ほど高級住宅街ではないものの、元々スラム街的な雰囲気だった2丁目とは違い、中級?高級住宅街です…
    特に最近は、集合住宅が増えたので、
    (因みにこのマンションの隣はパークハウス麻布笄町です...)
    笄公園やさくら坂公園等の遊具の多い近隣の公園の土日の混雑具合は凄いです。遊具の少ない青山公園も場所の取り合いです。このエリアの子供は有栖川公園でも遊びます。
    みこころ幼稚園や若葉会幼稚園や港区立西麻布保育園や複数のインターナショナルスクールも近くにあり、その他にも麻布山幼稚園やインターナショナルスクールのバス停も近くにあります。
    朝は幼稚舎や聖心や青学の小学生たちも歩いており、笄小学校の学区域内でもあるので、笄小の子も歩いています。
    特に笄小学校に通われている方は、笄小学校が白金小や青南小よりも上だと思っていることが多々あります…

  56. 57 匿名さん

    >>42 匿名さん
    ここの土地は、売り物としてチラシが出ていた物件で、(チラシ記載価格は敢えて書きませんが…)、崖がネックで、買うか迷っている間に末長組さんに買われてしまった土地なので、
    元々の地主の方が入る可能性は少ないと思います。
    大家さんというのが、末長組さんのことかもしれませんが…

  57. 58 匿名さん

    >>45 匿名さん
    そこの隣のマンションのベランダで、
    既に子供がビニールプールでキャーキャーやってます(笑)
    可愛いからよいのですが(笑)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸