千葉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 船橋習志野台ってどう?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2019-02-21 17:32:08

オハナ 船橋習志野台についての情報を希望しています。
子育てに便利なところだといいなと考えています。
片付けがしやすくて、部屋が広々使えると便利ですね。
周辺のことや物件のことなどいろいろ知りたいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市習志野台4丁目570番他5筆(地番)
交通:新京成電鉄 「習志野」駅 徒歩10分 、東葉高速鉄道 「北習志野」駅 徒歩15分
総戸数:146戸
間取:3LDK・4LDK
面積:70.17平米~89.86平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-31 14:13:33

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オハナ 船橋習志野台口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    普通にプラウドの廉価ブランどとして展開してんのに価格に魅力無きゃ売れないわな

  2. 102 匿名さん

    買う人少なそうだか、最終的には大幅値引きするかもね

  3. 103 匿名さん

    オハナ北習志野もそうですが、残っている物件が値下げされてますよね。船橋習志野台も、売れ残れば値下げするしかなくなりますよね。値下げする前に購入した人達は複雑な気分じゃないですか・・・?実際、北習志野を購入した方どんな感じでしょうか?

  4. 104 匿名さん

    買うなら北習志野でしたね。
    残り一階でばかりで日照がよくない。だから買えない。高層階も2000万円台から3000万円台前半にしたら売れたみたいよ。
    私は北習志野は永住目的で買いたかったかな、高層階なら。目の前に内科があるし、セブンも近くでバス停も近くだから。
    すでに遅いけど。船橋習志野は無しにします、ディスポーザー無し、機械式駐車場ではないのに修繕管理費3万は高いよ。さようなら。

  5. 105 匿名さん

    キッチン、トイレ、お風呂など良い商品は使ってないですね、全てが複層ガラスでは無いし、残念…

  6. 106 匿名さん

    最低限の住めれば良いと思ってつくられた物件そのものですね
    クオリティーが低すぎて、今買わなきゃ住む所ないのレベルです

  7. 107 匿名さん

    モデルルーム見てみました。1番、衝撃的だったのはトイレでした。かろうじてウォシュレットですが、リモコンタイプでもなくタンクレスでもなく普通にレバーがついていて、トイレットペーパーホルダーが昔ながらの銀色のカラカラするものだった事です。今からでも、レベルアップ出来ないのか・・・残念な所です。

  8. 108 マンション検討中さん

    中の仕様は長谷工仕様ですからいま売りに出ている長谷工施工マンション見ると写真が一緒。ユニクロマンションみたいですよ。まぁだから安いのですが。
    トイレも衝撃ですが私は寝室の針がかなり降りていて圧迫感があるのが嫌でした。

  9. 109 マンション検討中さん

    オハナは人気ありますが、北習志野もこちらの船橋習志野台も駅まで10〜15分かかるのでちょっと…。それもJRでもないのに…値段は魅力的ですけど。

  10. 110 匿名さん

    京成津田沼から総武線に出るならいいですが、東葉高速を使うと電車賃が非常に高いですよね。
    いくら分譲価格が安くても住むのにお金がかかるようであれば、長期的にはコストメリットを相殺してしまう気がします。

  11. 111 匿名さん

    京成津田沼からは京成線にしか乗れません。
    総武線には新津田沼駅から数百メートル歩いて乗り換えられます。
    東葉高速線の電車賃は高いけど、通勤定期は自分で出さないでしょ。東葉高速NGという会社もあるみたいだけど。。
    東葉高速の通学定期は通勤定期の半額です。それでも高いですが。。いくら何でも「コストメリットを相殺」まではいきません。
    新京成線は定刻にくるバス、という感じですね。新津田沼、京成津田沼の他には新鎌ヶ谷で東武野田線、八柱で武蔵野線、松戸でJRに乗り換えられます。各駅停車のみで線路もクネクネ曲がりくねっているので 時間はかかります。

  12. 112 匿名さん

    東葉高速線、働いてる時は良いかもしれないけど、老後のこととか子供何人かいる家族だったら避けるよね。専業主婦でも使いづらい。
    コスパ悪いですよ。

  13. 113 匿名さん

    ても八千代緑が丘は最寄りの乗り換え駅である北習志野まで210円だからまだマシですよね、それでも他社に比べたら高いけど。しかし次の八千代中央まで一駅増えると360円になるという…。

  14. 114 匿名さん

    東葉高速線は高いだけでなく、とても混むし、頻繁に遅れると聞きます。現役なら津田沼の方がいいのでしょうか?

  15. 115 匿名さん

    >>113
    ?どこと緑が丘を比べてるの?
    ここよりも緑が丘の方が東にある分、東葉高速で都内方面へ向かう場合は電車賃がかかってしまうと思うのだけど。
    時間距離という意味では、緑が丘の駅前マンションの方がここよりも駅までの時間が短くて済むから
    ここから北習志野駅まで徒歩+東葉高速で都内へ
    よりも 緑が丘駅前マンションから緑が丘駅まで徒歩+東葉高速で都内へ
    の方が早いかもしれない。駅に着いてからホームまでの時間も緑が丘の方が早い。
    (北習志野駅はかなり地下深くに潜る感じだから)

  16. 116 匿名さん

    都内勤務なら、東葉高速使うくらいだったら新京成で津田沼出てJRの方が運賃も安い、混み具合もストレスが全然違うよ。

  17. 117 匿名さん

    結局有無なら
    無し。

  18. 118 マンション検討中さん

    そうなんですよね。駅近なら運賃高くても多少我慢出来ますけど…東葉高速は東西線直通なのでとにかく東西線は混むのであまりオススメはしません。
    ただ平面駐車場はメリット大きいですね。
    修繕積立金が安く済みますし。

  19. 119 匿名さん

    平面駐車場でもセキュリティがないから。その上共用部分などしょぼいのに積み立て額高いでしょ。

  20. 120 匿名さん

    販売スケジュール伸びてる!
    やはり人気ないんですね。。

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