千葉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 船橋習志野台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 習志野台
  7. 習志野駅
  8. オハナ 船橋習志野台ってどう?
評判気になるさん [更新日時] 2019-02-21 17:32:08

オハナ 船橋習志野台についての情報を希望しています。
子育てに便利なところだといいなと考えています。
片付けがしやすくて、部屋が広々使えると便利ですね。
周辺のことや物件のことなどいろいろ知りたいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市習志野台4丁目570番他5筆(地番)
交通:新京成電鉄 「習志野」駅 徒歩10分 、東葉高速鉄道 「北習志野」駅 徒歩15分
総戸数:146戸
間取:3LDK・4LDK
面積:70.17平米~89.86平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-31 14:13:33

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 船橋習志野台口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    価格のわりには植栽も豊かそうですし、
    土地も広そうで平置き駐車場も充実していて、
    思っていたのと印象が異なりました。

    徒歩10分以内に複数の商業施設や商店街があるようですから、
    生活には便利そうに思います。

    悪くなさそうな印象を受けましたけど、
    前の方がおっしゃっているような管理修繕費だとすると、
    毎月の負担は大きくなりそうだなと思います。

  2. 82 マンション検討中さん

    管理修繕費、駐車場代、駐輪場代を含めると4万弱になりますね。月々のローン返済金プラス4万円弱が加わると結構デカいですよね。

    南向きで陽当たりも良さそうだから、住むのにはいい環境だと思います!

  3. 83 匿名さん

    生協宅配置場ってどんな仕組みになっているんでしょうね。
    宅配ロッカーとはまた別に設置してありますよね。
    冷凍・冷蔵品も可能だったりするんでしょうか。
    生協の箱も、玄関前にずっと置きっぱなしにするのも
    ちょっとどうかなって思うものなので、便利でいいと思います。

  4. 84 匿名さん

    生協箱は廊下が共用部分だからおけません。。

  5. 85 マンション検討中さん

    公営団地だと生協は黙認されているところが多い。

  6. 86 マンション検討中さん

    書きこみないね。
    人気ないんだな。。

  7. 87 匿名さん

    まだモデルルームもオープンしていないですしね。
    見に行けるようになったらもう少し賑わうのでは?

  8. 88 マンション検討中さん

    モデルルームは、もう10月からオープンしてますよ!

  9. 89 匿名さん

    恐らく人気ないのでしょうね。。
    要望書集まったのかな?

  10. 90 マンション検討中さん

    新京成の将来を加味しても
    2300〜3500万台じゃないて完売はないよ。。
    駐車場だれでも入れちゃうし。
    セキュリティ弱いよね。

  11. 91 マンション検討中さん

    今現在、どの位の要望書が集まってるんでしょうね???

    確かに、駐車場は誰でも入れちゃいますね・・・

  12. 92 匿名さん

    駅に近いマンションというよりも、
    自然が残っていて、家族でゆっくりと暮らしたいと考えている。
    もちろん価格もおさえたいとわがままなことはわかっていても
    そういう物件を求めている人って多いと思います。
    そんなわがままを叶えてくれるのが、オハナブランドのマンション。
    オハナ船橋習志野台も概要見ましたが、本当にわがままを叶えてくれそう。

  13. 93 匿名さん

    オハナのよさはプラウド仕様で価格がお手ごろなところ。
    共用部分はぱっとしない、仕様は低い、でオハナを買うメリットが今は無しです。
    これなら高くても津田沼タワー買ってリセール出しますよ。
    ここリセールはかなり安くないと捌けなくなりそう、徒歩10分はマンションでは
    資産価値に影響が出る。。かな。

  14. 94 匿名さん

    この立地に仕様、わざわざオハナを選ぶメリットってないですよね。
    おそらくここも北習志野同様、苦戦するでしょうね。

  15. 95 口コミ知りたいさん

    >>94 匿名さん
    初心者ですみません、この立地に仕様でわざわざオハナを選ばないとはどの様な意味でしょうか?

  16. 96 マンション検討中さん

    オハナはやっぱりオハナだと思います。残念ながらここにはプラウドの要素は感じられなかったのですが。他のオハナは違うのでしょうか。

  17. 97 匿名さん

    94さんではないですが…オハナのメリットはコストパフォーマンスですよね。
    マイナーな路線から徒歩10分でディスポーザーもないのに最多価格帯3,500万円はコストパフォーマンスに優れているとは言い難いと思います。

  18. 98 匿名さん

    >>93 匿名さん
    津田沼タワー検討できる方がココを検討されていらっしゃるというのが失礼ながらちょっと意外でした。
    リセール以前に交通利便性が段違いなので比較対象にはならないように思ったので。

  19. 99 匿名さん

    営業の人がオハナは徒歩10分以上、これがプラウドとの違い
    とおっしゃってましたが、オハナの中でも10分以内はあります。。
    確かにプラウドで10分以上のマンション戸建はほとんど無いから。

    この物件見た後で過去のオハナ見てみましたが最近のオハナは同じような感じで
    オハナブランド立ち上げ時とまったく違いますよね。。
    玉川上水や北戸田?、上福岡とか千葉で探しているので対象ではないが
    あまりにも仕様が違うし、エントランスなど共用部もへたなプラウドより
    ぜんぜんいい。しかもその当時より高い。

    ここは立地が気に入っていたのでただ広いだけの立体駐車場ではなく、
    オハナのガーデンシリーズのような物件であればよかった。周りに
    緑がある環境だからオハナ船橋習志野台ガーデンとかにして欲しかったです。。

  20. 100 匿名さん

    ×あまりにも仕様が違うし、エントランスなど共用部もへたなプラウドより
    ぜんぜんいい。しかもその当時より高い。
    ○あまりにも仕様が違うし、エントランスなど共用部もへたなプラウドより
    ぜんぜんいい。また室内の仕様もいい。この物件はこれらよりも高い。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸