神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス塚口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. ザ・パークハウス塚口ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-06-02 20:12:13

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:名工建設・柄谷工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件概要
2017年08月28日現在
ザ・パークハウス 塚口
所在地 兵庫県尼崎市南塚口町6丁目160番1(地番)
交通 阪急神戸線「塚口」駅(南改札口)より徒歩9分

総戸数 122戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)61台(平置5台、機械式56台)
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 60.05m2~88.45m2
バルコニー面積 9.90m2~11.25m2

販売予定 2018年3月上旬 販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2018年12月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬

敷地面積 4461.96m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造地上8階地下1階建
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
防火地域:準防火地域
建ぺい率/容積率 建ぺい率:60% 、容積率:200%

管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車場】/(総戸数に対して)61台(平置5台、機械式56台) 【自転車置場】/(総戸数に対して)サイクルポート50区画、ラック式158台 【バイク置場】/(総戸数に対して)4台 【ミニバイク置場】/(総戸数に対して)9台

売主 三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社 名工建設・柄谷工務店
建築確認番号 第ERI-16056537号(平成29年1月17日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 塚口 販売準備室
10:00~17:00(水・木曜日・第2火曜日定休)
0120-320-309
tph-tsukaguchi122@mec-r.com

[スレ作成日時]2017-08-30 10:24:21

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 塚口口コミ掲示板・評判

  1. 161 マンション検討中さん

    >>158 マンション検討中さん
    おそらくマンションが建つでしょうと、営業の方が言ってましたよ。
    なので東向きが人気だとか。
    南であれば5階以上であればマンションが建っても日当たりは確保かなと聞きましたよ。

  2. 162 マンション検討中さん

    >>159 匿名さん
    そうですよ!
    市報や、土地に看板がたってますよ!
    13億くらいだったかな?
    売りにだされてますよ。

  3. 163 匿名さん

    >>160
    この辺りの震災リスクはかなり高いですよ、
    具体的にはこの辺りに大きな影響を与えそうな5種類の地震で震度7以上揺れる可能性高いとされてます。
    それに対して阪神間の山手は強固な岩盤に守られていて多くの地域は揺れに強いですね。
    http://www.asahi.com/sp/special/saigai_jiban/
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kurashi/bosai_syobo/hazardmap/077_j...

  4. 164 周辺住民さん

    阪神大震災時、芦屋山手でも建物被害がでましたけどね。(芦屋市/建築物の被害と復旧)
    www.city.ashiya.lg.jp/bousai/shinsai/gaikyou.html

  5. 165 匿名さん

    >>164
    灘高から甲南大しか行けなかった生徒を見て、
    稲高と灘高は同レベルと書いてるのと変わらんな。

  6. 166 匿名さん

    >>160
    相変わらず自虐ネタ好きだな、
    尼崎や大阪はデルタ軟弱地盤で地震にはめっぽう弱いのはすでに広く知られる所で各種経験や実験でも実証済み。
    そして堆積層が厚いから断層の有無が解りにくいだけで、もし直下の未知の断層が動けばそれこそ大変な事になるよ。

  7. 167 周辺住民さん

    新耐震建物は木造や旧耐震よりはるかに強いのでは?
    心配なら管理組合で50%を上限に地震保険に入れるのでは?
    上町断層や直下型まで心配していては大阪には住めないのでは?

  8. 168 匿名さん

    >>167
    建物は強くても過密地帯でか火災が発生した場合、消防車が来ない来ても消火栓の水が出ない、類焼して大火災になる可能性も高いですよ、
    阪神大震災でも神戸の長田を始め過密地域では残ったRC構造の建物まで丸焼けになってましたね。

  9. 169 周辺住民さん

    この物件はオール電化なので、心配なのは火災よりも停電では?

  10. 170 匿名さん

    >>169
    小規模火災なら道を隔ててまで燃え広がる事も無いでしょうけど、
    密集地で大火になると火力が強くなり道を隔ててもマンションに燃え移る事も有りますよ。
    阪神淡路大震災の時もそうでしたが、とにかく消防活動が阻害され丸焼けになった密集地はいくつも有りますよ。

  11. 171 通りがかりさん

    >>166 匿名さん

    言うてる事が支離滅裂。
    断層の有無がわかりにくいだけとか、
    正気で言うてるの?
    だったら少しはデータを出して反論しましょう。

    あと、直下の未知の断層って。
    そんなん言うたら、
    どこにも安住の地は無いと思いますが。。。

    貴方みたいな不安を煽るだけのコメントの方が
    イッタイナーと思うけどねww

  12. 172 匿名さん

    >>171
    文句言う前にしっかり見ようね、データーは>>163すでに出されてるにでは?
    尼崎のハザードマップではこの辺りは地震で最も揺れやす地域に入ってますね。
    それと未知は未知だから未知なのですよw
    堆積層の厚い地域は断層が地形として露出しにくいので特に断層が解りにくく、現在大阪湾の未知の断層を調査されてる神戸大学の翼教授は大阪は地震の巣とまで言っています。
    http://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2019/06/26/12870/
    それと安住の地の件だけど、日本は地震大国なので日本に住む限りは確かに安住の地は無いでしょうね、でも備えあって憂いなしってことわざ知ってるよね、お互いに気をつけましょう。

  13. 173 周辺住民さん

    172番さん じゃーあんた、どこに住んでるの?

  14. 174 匿名さん

    >>173
    大阪ですが淀川の西に住んでいます

  15. 175 通りがかりさん

    >>172 匿名さん
    西淀川 住民さん

    まず人に伝えるのなら
    自分が書いたものに一度は目を通しましょう。
    誤字脱字は読みにくいですよ。

    sunTVの動画ニュースを貼り付けているけど
    不動産を検討するこのようなサイトに
    無責任に引用するのはどうかな?と思います。
    その上で引用するのであれば
    出典表記とかそれなりの対応もしましょうね。
    他人の著作物ですよw

    堆積の話は参考になりました。
    が結局、地震における想定リスクは
    大阪ー神戸海岸エリアなら
    どこも大きな差はないということですよね?
    つまりこのエリアに限った話ではないということです。

    ちょっと資料を見ればわかる
    知ったかぶり屋さんの自己満足の意見として
    参考にさせて頂きますね。





  16. 176 匿名さん

    >>175
    サンテレビはローカルだから?じゃ朝日新聞デジタルなら良いのかな?
    http://www.asahi.com/special/bousai/OSK201208300149.html
    それと都合の悪いデータは尼崎市のハザードマップでも完全スルーですか?
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kurashi/bosai_syobo/hazardmap/077_j...
    これによると上町断層が動けば尼崎は震度7の揺れに見舞われ、兵庫県下で最大6千人程度が犠牲になるとされています。
    そうなると最も震源に近く軟弱地盤の尼崎が県下では最大の被害になるでしょうね。
    その他近隣の主要断層が動いたとしても芦屋や西宮では震度6弱程度で、数年前に起きた大阪北部地震程度しか揺れませんが、この辺りは震度7程度の揺れが伴うリスカは高いですね。
    私も何度も書くのめんど臭いのけど、情報操作してるのを見ると頭にくるので反論しています。

  17. 177 周辺住民さん

    みなさんと書き込み担当は管理者は176書き込み者のようなくずをどう判断するかだな。
    いくら匿名書き込みでも節度ってものが必要じゃないの?

  18. 178 通りがかりさん

    >>176 匿名さん
    だからムキになるなってー
    とにかく誤字脱字がひどいんだよ。わざとですか?

    朝日新聞とか関係ありません。
    貴方の意見の中で都合よく他者の著作物を
    勝手に引用してたから使い方のマナーを
    書いたまでですよ。

    (因みに他のコメントとか全部見てませんしね。
    人の事はいいんです)

    なんでそこまで尼崎をターゲットに
    するんでしょうね?やっぱり意味がわかりません。
    (過去に尼崎でカツアゲでもされたとか?)
    急に上町断層の事を書いて、
    またその記事貼り付けて得意げだけど、
    だったら阪神間の他の断層帯が活動した際の
    尼崎的視点は?

    176のようなコメント書いたから
    強めにこちらも書くけど、
    過去のデータも含めて書けよ。

    特に大きな地震とされてる
    宝永地震、安政の大地震の時、
    尼崎の震度はどれくらいやってん?
    その数字はこの地域だけ「リスク」が
    最大に高いと証明できんのか?できへんやろ。
    貴方の頭の中にあるような大地震が起こってしまった時は、尼崎云々言うてるところじゃないですよね?

    あと、そちらから絡んできて
    めんどくさい!とは始末が悪い。笑

    でも地質マニアだけあって
    粘着質バリバリそうだから面白いですね。
    不動産の検討に参考にできるデータを
    次は期待しています。

  19. 179 匿名さん

    >>178
    そんなに不満なら尼崎市のハザードマップ作った人や、
    各論文やコメントを発表してる人に直接クレーム言えば?

  20. 180 通りがかりさん

    >>179 匿名さん

    それらを無責任にこんな場で利用してる
    地質マニアに腹が立ってるだけです。

    ハザードマップ作成者や
    論文書いてる人たちは全然関係ないですよ。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸