住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-04 06:49:40
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-10-04 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派

  1. 1312 匿名さん
  2. 1313 匿名さん

    スルースルー

  3. 1314 サラリーマンさん

    >>1310

    >>豊洲みたいなゴミでできた埋立地とは育ちが違いすぎます。

    あまりにも勉強不足。

    本当の意味でゴミで出来た埋め立て地とは江東区若洲の事。
    実際に行って見てあのゴルフ場付近の立て看板を見てみよ。

    基礎杭すら打てない埋め立て地と説明がある。

  4. 1315 匿名さん

    おいおい、豊洲は関東大震災の震災ゴミでできてるってことはいろんな資料に書いてあるぞ。
    そもそも東京湾の埋立地はなぜできたか知ってるのか?
    江戸時代は今と違って人口も少ないし、なにも東京湾を埋め立てしなくても住む場所はあった。
    それを埋立したのは江戸から出るゴミを捨てるためだったんだよ。
    ゴミを浅瀬に捨てて、その上から土をかぶせてどんどん埋め立てしていった。
    だから東京湾の埋立地の下は過去400年間のゴミが埋まってるんだよ。
    丸の内や新橋は元日比谷入江で、ここは神田山を切り崩して、神田川を隅田川につなげたときに出た土でできてるけど、江東区埋立地はみんなゴミと土をサンドイッチにしてできてる。

  5. 1316 匿名さん

    豊洲に個人的に恨みを持つものに、何を書いても馬耳東風。性格異常者はスルーのみ。

  6. 1317 匿名さん

    ↑おまえのことかw

  7. 1318 匿名さん

    ってか普通にやばいでしょ、埋立地。
    みんな洗脳されて感覚麻痺しちゃったか
    東京をろくに知らないどこぞの田舎もんかどっちかだよね。

  8. 1319 匿名さん

    豊洲に個人的に「恨みを持つ」ものに、何を書いても馬耳東風。性格異常者はスルーのみ。

  9. 1320 エセ専門家

    で、あれば羽田はどうですか?

    いくらゴミが堆積しているとは言え、あの様なヘドロの
    海を埋め立てた土地を高さ110mの新管制塔を施工する技術。
    一般建築物と違い公共に供する建築物が、です。

    スカイツリーのある場所も沖積層のあるところ。

    こちらデベ関係者じゃありません。
    デベ関係者は技術的な事に非常に疎い傾向が良く見られる。

  10. 1321 匿名さん

    >>1320 さん
    止めた方がいいですよ。ここでタワーマンションにネガしているのは、まともな反論もできない単に豊洲をけなしたいだけの性格異常者だから。いつも反論ができなくなると、同じ投稿を繰り返すだけの無能者なんだから。

    時間の無駄はよしましょう。

  11. 1322 匿名

    そうだな、おかげで客足ぱったりなんだよな。
    でも今に始まったことでもあるまいに。

  12. 1323 1320

    >>1321

    つまり、この板に徘徊しているのは、豊洲の大規模開発を
    妬んでいるデベ関係者と推測されます。

    豊洲は元々IHIとか造船業界が集中していた工業地帯
    ですからね。

  13. 1324 匿名さん

    >>1323 さん

    なるほど。造船業界をクビになった方かもね。余りにも女々しく感情的なのでてっきり女性とばかり思っていましたが。まあいずれにしろ、その手の方ですね。こんなことでしか、腹いせできないとは、余りにもお気の毒すぎますね。

  14. 1325 匿名さん

    なんか見ていて痛々しくなるほど必死すぎ(笑)。

  15. 1326 匿名さん

    本当にお気の毒ですね。本編抜きで資料へのリンクを必死にあちらこちらに貼り付けるなんて。まあクビになったら誰でもやりかねないでしょうけれどね。

  16. 1327 匿名

    心配無用ですよ。工業用地なんて誰も関わりません。

  17. 1328 匿名さん

    おまえ、つまらないんだよ。負けたら、いつも同じ投稿や根拠も内容もない誹謗中傷ばかりだからね。

    勝手にずっとやってろ。

  18. 1329 匿名さん

    大規模大量販売の団地が何に勝ったの?

  19. 1330 匿名さん

    スレの意味すらわかっていないあほ

  20. 1331 匿名さん

    豊洲は他にたくさんスレッドがあるので、
    そろそろ低層マンションの比較対象になるタワーマンションに話を戻しませんか?

  21. 1332 匿名さん

    住宅専用地域の低層がなにかにつけ優秀だという結果ですよ。

  22. 1333 匿名さん

    >>1332
    そういう何の根拠もない感想文は、スレのゴミだと思うよ。

  23. 1334 匿名

    大規模店舗でも何でもアリの商業地や再開発エリアなんて論外。
    流行り廃りに簡単に影響されるから。
    埋立地は元から対象外。

  24. 1335 匿名さん

    >>1334 by 匿名 2010-08-01 17:07
    >大規模店舗でも何でもアリの商業地や再開発エリアなんて論外。
    >流行り廃りに簡単に影響されるから。
    >埋立地は元から対象外。

    根拠のない感想駄文はあきあきなんだけれど。

  25. 1336 匿名

    流行らず廃れてるとこもあるでよ

  26. 1337 匿名

    ちょうちん記事にちょうちん番組
    頑張ったけど途中でバッサリ計画中止
    新興団地の悲しい末路

  27. 1338 匿名さん

    >>1337
    ゴミ箱即行だな

  28. 1339 匿名さん

    大規模団地なんだということを忘れてはならない。

  29. 1340 匿名さん

    >>1339
    >大規模団地なんだということを忘れてはならない。

    規模の経済を知らん無知な連中の書きそうな言葉だな。

  30. 1341 匿名さん

    意味知らずに引用して恥ずかしくないか?(笑)

  31. 1342 匿名さん

    タワマンに高級感を感じる人ってどんな田舎で育った人なんでしょうね。
    とても無機質で冷たいコンクリートの箱、というか鳥の巣みたいな感じです。
    どこからどうみても縦に長い団地でしかないでしょ。

  32. 1343 匿名さん

    >>1341
    >意味知らずに引用して恥ずかしくないか?(笑)

    すまんなあ。それは一応俺の専門なんだけれど。「大規模団地」とばかにしているのが意味知らんの明白なんだけれど。

    >>1342
    >タワマンに高級感を感じる人ってどんな田舎で育った人なんでしょうね。

    グッドデザインマークを授与された超高層の上層階に住んでいるけれど、別に高級感は感じていないよ。もう少し稼いで、もうちょっといいマンションに移りたいなあと思っているよ。

    で、あんたの住んでいるところは、どんなところ?さぞ高級感の感じられるところにお住まいなんだろうね。広尾あたりかな?

  33. 1344 匿名さん

    >>1343
    1LDKじゃ高級感無理
    引っ越すなら住んでないで売り出さないと。住んだままじゃだめだろ。

  34. 1345 匿名さん

    >>1344
    >1LDKじゃ高級感無理
    ご自分のとことろ一緒にされては困るな。

    で、ご自分は?

  35. 1346 匿名さん

    >>1344
    > 1LDKじゃ高級感無理
    それと、そもそも「別に高級感は感じていないよ」と書いてあるのだけれど。いつも通り、書いてあることが全く理解できないようだね。

    漢字が読めないのなら、全部ひらがなにしてあげるから、遠慮なくいいなよ。

  36. 1347 匿名さん

    >>1344
    > 1LDKじゃ高級感無理
    http://db2.sumitomo-latour.jp/maintenance/photo/imgfile.php?id1=25165&...

    この1LDKとお宅とどちらが広いかな?

  37. 1348 匿名さん

    こいつ何にむきになってるの?

  38. 1349 匿名さん

    悪いが面積はほぼ同じだがうちは角部屋だから。

  39. 1350 匿名さん

    あ、こいつ賃借人な。

  40. 1351 匿名さん

    >>1350
    ははは。1LDKなどとしょぼい間取りを出したから、超高層の分譲で見つけるのが難しいので、賃貸の間取りを出しただけ。残念ながら、うちも分譲で角部屋だよ。

    先のラ・トゥール芝公園の賃貸は、賃料435,000円。中部屋の1LDKなので、そんなに高くはないが、低層のお宅、賃貸に出せば賃料いくらかな?

    いずれにしろ、内容のあること書けないのなら、もう寝な。

  41. 1352 匿名さん

    なんでうちが低層なの?

  42. 1353 匿名さん

    キミたしかT工務店やめた人だったよね。

  43. 1354 匿名さん

    >>1352
    >なんでうちが低層なの?

    ここは、タワマン対低層の「バトル板」なんだけれど。

    何か勘違いしてないかい?

    >>1353
    アンカーの使い方くらいマスターしないと、誰に対して書いているのかわからんよ。掲示板の最低限のマナーだと思うが。

  44. 1355 匿名さん

    正確に言えば、
    タワマン高層階対閑静な住宅地低層マンション」のバトルだろ。
    タワマン低層階はどっちの味方したらいいんだ?

  45. 1356 匿名さん

    >>1355
    >正確に言えば、
    タワマン高層階対閑静な住宅地低層マンション」のバトルだろ。

    特に高層階限定ではないと思うが。

    ここと、

    (検討)新築マンションの耐震性(課題)・・・パート4|マンション口コミ掲示板(任意のレス)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85187/

    地震の時、タワーマンションは大丈夫?  その③
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84208/

    や、その他湾岸豊洲スレに出没する「豊洲」「ウメタテーゼ」と絶叫する約1名は、タワーマンションも標的にしているから、

    >タワマン低層階はどっちの味方したらいいんだ?

    タワーマンションの応援に回った方が良いように思うよ。

    今日はアク禁なのか、日雇い仕事がたまたま入ったのか、寝坊しているのか、どこかの警察か施設で拘束されているのか、どこも静かなようだけれど。

    一人書き込みしないだけで、これだけ平和になるというのが、ネガを書き込んでいるのは一名だけというのを、よく表しているね。

  46. 1357 匿名さん

    これを見れば一目瞭然。

    1. これを見れば一目瞭然。
  47. 1359 匿名さん

    景気がいいと、このお盆前の時期は地方出身者を洗脳して、帰省したときに親ゼニ引っ張ってくるように仕込んでた時期です。
    不景気だし、若い連中はマンション購入なんてサッパリ興味ないし。

    田舎者向け高層の担当者さんはさぞかし辛苦なさってることでしょうね。

  48. 1360 匿名さん

    小学生向け夏休みクイズ。

    危険度ランクは数字が大きいほどより危険、順位は数字が小さいほどより危険です。
    では、次の表の中で、一番危険とされる個所はどこでしょう?

    町名 町丁目 建物倒壊危険度ランク 順位 火災危険度ランク 順位 総合危険度ランク 順位
    世田谷区
    赤堤 1丁目 3 886 2 1769 2 1182
    赤堤 2丁目 3 927 2 1513 3 1056
    赤堤 3丁目 2 2687 1 3733 1 3341
    赤堤 4丁目 3 617 2 1454 3 850
    赤堤 5丁目 2 1977 3 1116 2 1461

    江東区
    有明 1丁目 1 4726 1 4974 1 4888
    有明 2丁目 1 5044 1 5019 1 5056
    有明 3丁目 1 4939 1 4993 1 4992
    有明 4丁目 1 5043 1 5048 1 5069
    豊洲 1丁目 1 4723 1 4784 1 4782
    豊洲 2丁目 1 4915 1 4876 1 4922
    豊洲 3丁目 1 4833 1 4758 1 4823
    豊洲 4丁目 1 4010 1 4021 1 4103
    豊洲 5丁目 1 4727 1 4580 1 4678
    豊洲 6丁目 1 4882 1 5026 1 4979
    中央区
    晴海 1丁目 1 4929 1 4891 1 4942
    晴海 2丁目 1 4795 1 4834 1 4848
    晴海 3丁目 1 4840 1 4844 1 4877
    晴海 4丁目 1 4766 1 4836 1 4834
    晴海 5丁目 1 4970 1 5030 1 5028
    港区
    芝浦 1丁目 1 4156 1 4399 1 4316
    芝浦 2丁目 1 3465 1 4167 1 3896
    芝浦 3丁目 1 4174 1 4230 1 4253
    芝浦 4丁目 1 4441 1 4347 1 4432
    港南 1丁目 1 4856 1 4825 1 4875
    港南 2丁目 1 4323 1 4528 1 4474
    港南 3丁目 1 4622 1 4778 1 4732
    港南 4丁目 1 4665 1 4549 1 4634
    港南 5丁目 1 4659 1 4909 1 4812

    立川市
    緑町   1 5066 1 4997 1 5054

    首都直下地震による東京の被害想定報告書
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/material_h.html
    の被害想定報告書や地域危険度一覧表(区市町別)(全5,099町丁目)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm
    より

  49. 1361 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85625/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸