東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ヴェレーナシティ東京イーストガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東砂
  7. 南砂町駅
  8. 《契約者専用》ヴェレーナシティ東京イーストガーデンズ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-01 19:01:01

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612132/


所在地:東京都江東区東砂7丁目701-13(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩12分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上13階建て
総戸数:128戸
間取り:3LDK
専有面積:66.00m2~83.42m2
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-08-29 17:14:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ東京イーストガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 128 住民板ユーザーさん8

    >>127 匿名さん
    記憶では販売センターに飾ってあったカラー見本通りだったような。

  2. 129 匿名

    モデルルーム通りでしたし、寝室に合う落ち着いた色合いなので不満はないですよ。

  3. 130 匿名

    >>128 住民板ユーザーさん8さん

    そうなのですね!見落としてました(^^;
    ありがとうございます!

  4. 131 住民板ユーザーさん3

    今日見てきました!思ったより全体的に良かったです。シアタールームなどの共用スペースも感じ良かったです。南砂町を歩いていると得体の知れない方を何人か見かけましたが、すごく品が良さそうな方もいたりと、層が二極化してますね。皆さんと素敵な街づくりが出来ればと思ってます、よろしくお願いします。

  5. 132 葛西の民

    金曜日に行って来ました。 フローリングが予想外濃かったですが、それもまたありかと前向きにとらえています。
    皆さん帰りがけにコーティングのお誘い受けませんでしたか? 待ち伏せっぽくてちょっと怖かったです

  6. 133 住民板ユーザーさん3

    >>132 葛西の民さん
    コーティングは床のですか?
    我が家は防カビなどのコーティングを申し込んでおりますが、帰りに特に声かけなどありませんでした。

  7. 134 住民板ユーザーさん5

    内覧会の感想です。少しネガになりますが。。
    エントランスや部屋も良い仕上がりでしたが、他の方も書かれているように、少し雑だなと感じる部分もありました。
    どの位のレベルのものを求めるのか、人によっても違いがあると思いますが、個人的には共用部分の塗装の雑さや、エントランスの窓枠(内側)と壁などの汚れや傷も気になりました。
    引き渡しまでに塗装のムラや剥がれている部分などと、その他共用部分のクリーニングなどしていただけるといいのですが…
    部屋に関しても細かい部分なので指摘はしませんでしたが、少々雑だなと思う箇所もいくつかあり、それとは別に指摘した部分は割と目立つ傷などが数箇所あり、正直少し落ち込んで帰って来ました。
    皆さんは指摘箇所などいくつ位ありましたか?

  8. 135 住民板ユーザー

    >>134 住民板ユーザーさん5さん

    私も共有部の仕上がりに関して同様の感想を持ちました。
    よく言われている建設業の人手不足の影響が出ているのでしょうか。
    職人不足やコストを切り詰めるあまりに、徐々に建築物の品質低下が起きているのかもしれません。
    本当に良いものはそれなりのお金を払わないと手に入らない状況になってるのかもしれませんね。

    部屋に関しては6項目の指摘でした。事前検査の修正チェックのテープの痕跡が結構残っていて、
    内覧会に向けた仕上げが大変だったのかなあと見ながら思いました。

  9. 136 住民板ユーザーさん3

    うちは4つの指摘でした。本当に細かなチェックをして4つなので、部屋に関しては良しとしました。共用部で気になった点といえば、オプション説明のとき通されたパーティルーム?の扉の無数の傷にびっくりしました。まだ塗装途中かな?と思うようにしましたが、管理費や修繕費結構高いのに、まさかあれで完成だったらショックだなと思いました。普通に家と同じような玄関扉でいいのになぜ敢えてあんな扉にしたのか謎です。

  10. 137 住民板ユーザーさん

    みなさん凄くちゃんとチェックしててすごいです
    私は部屋しかあまり見てませんでした…(笑)
    エントランスはホテルみたいで素敵だったし、部屋からの眺めもよくて入居が楽しみです〜

  11. 138 匿名

    うちは20以上指摘してしまいました…
    気になるから一応っていう部分も多かったのでこのくらいになったと思います。

    共用部分は、皆様同様に気になる点が多々ありましたが、質問したところ、まだ共用部分は未完成でこれから仕上げます と、丁寧に頭を下げられていました。
    今後に期待したいです!

  12. 139 住民板ユーザーさん5

     共有部分の仕上げに関しては、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います。今全て仕上げてしまうと、1ヶ月以上先の引き渡しまで仕上げの状態を維持していかなくてはいけないわけです。そのほうがいろいろマイナスになるかと。実際、内覧会中も普通に共有部分の作業してましたよ。引き渡しまでまだまだ作業はあるはずです。各部屋の諸々の取付等もあるでしょうし。
     部屋に関しては、多少のキズや汚れは許容範囲と考えてます。大きなキズは修正依頼してきましたけどね!

  13. 140 匿名さん

    エアコンはオプションでは頼まなかったのですが、この前の内覧会の時に取り付け工事の説明などはありましたか?
    内覧会の時にどのタイミングで渡されたのか分からないのですが、もらった書類の中にエアコンの設置図のような紙が入っていたのですが、この通りに設置してもらえば大丈夫なのでしょうかね?
    うちは説明などなかったのですが、何か説明を受けた方いらっしゃいますか?

  14. 141 匿名

    昨日の夕景です。
    夜になるとエントランス周りはライトアップされて良い雰囲気ですよ。

    写真では分かりにくいですが、皆さんの気にしている外壁も、夕陽に映えて素敵ですよ。

    入居が楽しみです!

    1. 昨日の夕景です。夜になるとエントランス周...
  15. 142 葛西の民

    >>140 匿名さん
    設置図はあくまでも一例と聞きました。 うちの場合ベランダ側のシンク下に設定されていますが、室外機のサイズ考えると無理っぽいです

  16. 143 匿名

    うちはかなり時間かけてチェックしたので20くらいありましたよー
    お部屋は満足でしたけど主人が共用部分にはショックというか文句タラタラでした(笑)駐車場まわりの道路の舗装の雑さと汚さ。。駐車場入口の雑さ。。入居までにもう少し綺麗に整備されてたらいいなと。。

  17. 144 住民板ユーザーさん2

    私もかなりショックでした。アンケートなどがあれば書きたかったのですが、そういったものもなく、案内スタッフもコロコロ変わるので共用部分については一体どなたに質問したら良いのかも分からず、、、結局そのまま帰宅してしまったのですが、未だにモヤモヤしてます。

  18. 145 匿名さん

    >>142 葛西の民さん
    そうなんですね!
    ありがとうございました。

  19. 146 住民板ユーザーさん3

    >>140 匿名さん
    うちも特に説明なかったので、次の日中身確認せずエアコン買いに行ったのですが、その時色々聞かれてわからなかったので工事の前に見積もりに来てもらうことになったのですが、それを見せてたらスムーズにいったのにと思いました。

  20. 147 住民板ユーザーさん3

    >>140 匿名さん
    設置図通りでやればいいという説明ありました。
    他にはないですね。

  21. 148 匿名さん

    契約者専用サイトがやっと更新されましたね。
    遠くから全体を見るとやっぱり良いデザインですね。

  22. 149 住民板ユーザーさん5

    >>140 匿名さん


    私はエアコン業者に図面渡せば問題ないと説明受けました。

  23. 150 住民板ユーザーさん6

    >>144 住民板ユーザーさん2さん
    私も共用部分に関しては指摘出来ずモヤモヤしながら帰ってしまいました。
    個人的にはメーターボックス付近や共用廊下の塗装ムラなどが気になりました。
    駐車場や駐輪場まわりなども同様です…
    まだ工事途中の場所は仕上がりに期待したいですが、廊下の壁など完成しているようなところは後々手直しするものなのでしょうか…
    小さな事ですが、1階にある宅配ボックスの扉にも数ヶ所小さな凹みがあったように見えました。
    住んでしまえば共用部分は汚れたり傷がついたりするのは仕方のない事ですが、入居前からだと気持ち的にマイナスですよね。
    マンション購入も内覧会も初めてなのですが、内覧会の時点ではどこもこんな感じなんですかね?

  24. 151 匿名

    共有部でも遠慮なく気付いた事が有れば、言えば良いですよ。
    引き渡し後は修正は出来ないので。
    逃した方は手直し確認日に気になっているところをクレームすれば良いかと思います。
    引き渡し日までがチャンスです。

  25. 152 住民板ユーザー

    今日マンションの前を通ったら駐車場の蔓植物の作業をしていました。
    職人さんが写っているので画像はあげませんが、駐車場の上下に張った
    たくさんのワイヤーに植物を巻き付けていました。
    植物が育ったら良い感じになるのではと思いました。(駐車場全体が緑で覆われそう)
    私も含めてこの事を気にかけていた方がいたので、ご報告しておきます。

  26. 153 住民板ユーザーさん5

    駐車場を契約している皆さん、例の件で連絡があった方、無かった方、両方いらっしゃると思いますが、私は例の件を受け、大和地所レジデンスと風越建設の「雑」な対応に堪忍袋の緒が切れる寸前まできています。連絡を受けた皆さんは、この2社に対してどのような感想をお持ちでしょうか?

  27. 154 葛西の民

    >>153 住民板ユーザーさん5さん
    2,3日前に担当営業さんから、今朝確認会で説明受けました 共に丁寧な対応だったです 受ける印象が全然違いますね ちなみに再確認会が必要になってしまいました 細かすぎるのですかね?

  28. 155 住民板ユーザー

    本日手直し会に行って来ました。
    追加で1件手直しがありましたが、前回指摘した箇所が全てちゃんと処置されていたので、
    信用して再確認の場は設けず引き渡しまでお任せする事にしました。

    共有部も確認してみましたが、前回に比べて私が気になっていたところは綺麗になっていた気がしました。

    駐車場の件(たぶん上で出てる件)も、説明を受けました。
    そんな間違いもあるんだとは思いましたが、実害はないので特に問題にはしませんでした。

    業者の方の対応は総じて丁寧で特に不満はありませんでした。

  29. 156 匿名

    >>155 住民板ユーザーさん

    確かにちょっと驚く内容でしたね。私も番号の変更になりましたが、特段気にすることとは思いませんでした。申し訳なさそうに丁寧に対応されたのでむしろ気の毒になっちゃいました。

  30. 157 住民板ユーザーさん5

    駐車場の件、実害しかありませんでした。子供だましの言い訳と、やっつけの提案をされて非常に落胆しました。
    風越建設からは一切の説明も謝罪もありませんでした。部屋の補修箇所の説明だけでした。「私は駐車場の担当ではありませんので。」的な。
    少し待ってキラリスナも検討するべきでした。ものすごく残念です。疲れました。

  31. 158 匿名

    納得できなかつた方もいらっしゃるのですね。言われてみればそれって大和さんどうするのですかね。マンションの契約をしたときは駐車場は後日の抽選となっていましたから契約違反ではないように感じますが、大変ですね。普通に了解しちゃたので入居が楽しみです。

  32. 159 住民板ユーザーさん5

    駐車場の件って結局何があったんですか?
    契約しなかったからか担当の説明があっさりで、番号変わりましたくらいにしか分かりませんでした。

  33. 160 住民板ユーザー

    説明の通りだけでしょう。
    利用者は多くても54名ですが、人それぞれの事情により受認限度が違うだけです。それでも平等な対応しかないでしょうね。


  34. 161 住民板ユーザーさん3

    うちも、駐車場の契約してないのですが、今後車の購入も検討してるものです。
    うちも、番号変わりましたの一言で終わりましたが、番号が変わることによって料金が上がったりする方もいたということでしょうか?

  35. 162 葛西の民

    >>161 住民板ユーザーさん3さん
    金額もスペースも変更は無いそうですよ

  36. 163 住民板ユーザーさん3

    >>162 葛西の民さん
    ありがとうございます。
    いずれにしても、希望の場所を抽選に出したのに、決まってから違ってたということで納得出来ない方がいらっしゃるということで、入居までに何かしらの対処等でお気持ちが解消されますように。。

  37. 164 住民板ユーザー

    >>163 住民板ユーザーさん3さん
    納得されない方にのみ便宜をはかつたとしたら、それはそれで知りたくないですね。


  38. 165 住民板ユーザーさん1

    うちは駐車場契約してて番号変わってしまったけどそんなに影響はないんですが、、説明と謝罪の仕方ですよね。。簡潔にあっさりと済まされてしまいましたよね。どうしてこういうことが起きてしまったのか理由を説明してくださいと伝えましたが、何を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。。まぁ、そんなに影響はないってことで了承しましたが納得行かない人がいるのは当たり前ですよねー。。

  39. 166 住民板ユーザー

    近くに行ったので寄ってみました。
    夜の雰囲気も良い感じでしたよ。
    ここに帰宅することになるんですね、まだ実感は湧きませんが。

    1. 近くに行ったので寄ってみました。夜の雰囲...
  40. 167 住民板ユーザーさん3

    皆さん、もうすぐ鍵の引き渡しですね。
    ここまで長かったようなあっという間だったような。
    時間は沢山あったはずなのに片付けが全然追いつかず焦っていますが…^^;

    数日前に近くまで行ったのでマンションを見て来ましたが、以前どなたかも指摘されていた駐車場横のバイク置き場の石壁の上のパネルがまだされていなかったので、もしかしたらこのままなのか?と少し心配になりました。
    模型やパンフレットではちゃんと囲いがあったので気になってしまいました。

  41. 168 住民板ユーザー

    >>167 住民板ユーザーさん3さん
    情報ありがとうございます。
    まだパネルが設置されてませんでしたか。
    内覧会の時にデベロッパーの担当者に確認したら、「間違いなく設置します」と
    言ってたので大丈夫とは思いますが、あまり日がないので確かに気になりますね。

  42. 169 住民板ユーザーさん5

    今更ですが、エントランスホールでの備品貸し出しってどんなものがあるかご存知の方いらっしゃいますか?(契約書類のどこかに書いてあったのかもしれませんが…)
    個人的には自転車の空気入れとかあったら有難いなーと思ったのですがさすがにそういったものは無いですかね?

  43. 170 住民板ユーザー

    >>168 住民板ユーザーさん
    ご指摘のパネルが設置されていたのを、本日確認しましたよ。
    一安心ですね。

  44. 171 匿名

    >>170 住民板ユーザーさん
    あのパネル自体はあっても無くてもどうでも良いのですが売り主が信用に足りるという意味で安心ですね。

  45. 172 住民板ユーザー

    どうでも良いと思われる方もいたのですね。
    いろんな価値観があって参考になります。
    私の見た感じだと囲われ感が出ていて、あった方が良いなと思いました。

  46. 173 住民板ユーザーさん3

    >>170 住民板ユーザーさん
    教えていただきありがとうございます!
    安心いたしました。
    鍵の引き渡しまで1週間を切りましたね。
    入居が楽しみです。
    皆さん、よろしくお願いいたします。

  47. 174 葛西の民

    再確認会に行って来ました ロビーもきっちり仕上がり、パース通りのソファーやオブジェが設置されてました。 1階周りの雰囲気とても良かったですよ ところで、お盆前NTTに移転手続き依頼したのですが、このマンション未登録ですと言われました 皆さんお済みですか?

  48. 175 住民板ユーザーさん1

    共用廊下の室外機について
    確認会の時に気がついたのですが、共用廊下に面している部屋にエアコンを設置する場合、共用廊下にそのまま室外機を設置しなければならないようですね。
    共用廊下がだいぶチープな見た目になってしまうかもしれません。

  49. 176 住民板ユーザーさん3

    引掛シーリングの近くにあるスプリンクラー?みたいなものの説明はみなさん受けてますか?
    あれって何なのでしょう?

  50. 177 葛西の民

    皆さん 無事に引渡し終わりましたか? 今朝新居に立ち寄ったら、早速お引っ越し始まっていましたね。 一番乗りされている方が羨ましいです

  51. 178 住民板ユーザーさん6

    引っ越ししてまだまだ落ち着いてませんが今のところ大満足です。早くお家に帰りたいと思うようになりました笑。
    通勤も色々なルートを試してますが、東砂四丁目のバス停がある近いので重宝してます。
    秋葉原、清澄白河、亀戸、大島・西大島と駅前まで行けるのでオススメですよ。

  52. 179 住民板ユーザーさん2

    先週入居しました。
    私も快適に過ごせているので満足しています。
    既にご入居されている方にお聞きしたいのですが、内覧会時に気がつかなかった建具の不具合や見落としていた傷などを発見した場合は、アフターサービスのサイトから連絡すればいいのですかね?
    建具の不具合などは対応してもらえると思いますが、傷なんかは1週間近く生活しているので、入居後だと入居してから付いたものとして対応してもらえなかったりするんですかね?
    みなさんは不具合などはありましたか?
    その場合はきちんと対応してもらえましたか?

  53. 180 住民板ユーザーさん

    鍵引き渡し日に不具合いくつか見つけましたが業者の方にお聞きしたところ、三ヶ月点検があるのでそこでお願いしますって言ってましたよ
    私はカメラで撮ってます(日付が記録されるので)

  54. 181 住民板ユーザーさん2

    >>180 住民板ユーザーさん
    そうなんですね!参考になりました!
    詳しくありがとうございます。

  55. 182 住民板ユーザーさん1

    帰り道にイオンがあり、思っていた以上に住みやすく感じます。
    みなさまいかがお過ごしですか?

  56. 183 住民板ユーザーさん1

    >>175 住民板ユーザーさん1さん

    そういわれれば、共用廊下側の室外機って他の一般的なマンションってどこに設置されるんですかね?
    角部屋ならサービスバルコニーとかに置けるのでしょうが、中部屋は?

  57. 184 住民板ユーザーさん1

    共用廊下に自転車やベビーカーなど置いてる家が多いですね。
    避難する際の障害になる為禁止な筈ですが…。
    エレベーター内で通告の貼り紙を見ましたが、やってる人はこういうの、あまり見ないですよね。
    きちんと個々に通告されるのでしょうか。

  58. 185 住民板ユーザーさん7

    >>184 住民板ユーザーさん1さん
    私もちょっと気になりました。
    はっきり言って自分の生活には何も支障無いのであまり大袈裟にすることも無いとは思ってます。
    しかしルールはルールという事でまず管理会社がきちんと対象者に伝えるべきだと思います。
    改善が見られないのであればそのうち出来るマンションの組合で協議すればいい事かと。
    私個人の意見はどうしても家の前の共用スペースとしての位置を専有したいのであれば対象世帯に共益費のうわ増しを申し出すればいいのでは無いかと思ってます。
    あくまで悪質な場合に限ります。

    せっかくピカピカなステキな住居を手に入れたので穏便に穏便に解決して行けば良いと思っております。

  59. 186 住民板ユーザーさん8

    契約者専用サイトのポストカードの画像って見れますか?

  60. 187 住民板ユーザーさん2


    せっかくの新しいマンションなのに、廊下には、ベビーカーやら、子供用自転車やら。大変不快です。守っている家がバカみたいですよね。

  61. 188 葛西の民

    廊下のカート片付けました 不愉快な思いをさせてごめんなさい。 ちゃんと管理事務所から案内がポスティングされていますよ

  62. 189 住民板ユーザーさん1

    この掲示板を見ていると、住人の方の度量がよくわかります。
    たまたまかも知れませんが、現地を見学した際ある購入者が営業の方に些細なことで怒鳴り散らしていました。
    他の住人の方は挨拶しても返答なし。
    上の廊下に関する書き込みも、もう少し節度のある書き方ができないものでしょうか。
    そんなこんなで、陰険な雰囲気を感じたので、早々に候補から外しました。

  63. 190 住民板ユーザーさん1

    ここは住民板ですよ

  64. 191 住民板ユーザーさん3

    挨拶しても返答なしってほんとですか?住民ですが、皆さんと挨拶しますし、節度ある方が多いと感じていて本当に購入してよかったと感じています。ましてや、営業の人に怒鳴りつけるって、住民はまずないですよ、もう住んでるんですから絡みはありません。変な荒らし目的で書き込まないでください。

  65. 192 住民板ユーザーさん1

    >>191 住民板ユーザーさん3さん
    正しく191さんのようなヒステリックな方がいらっしゃった印象です。
    営業の方に怒鳴っていた人を見たのは完成後引き渡し前の時期だったので、厳密には住人ではなく購入者の方だったと思います。

  66. 193 住民板ユーザーさん8

    皆さん、挨拶してくれますよね。
    今まで挨拶を返してくれなかったことありません。
    先日は、駐輪場では、お子さんを自転車から降ろしながらお母様が「会ったらみんなに挨拶しようね!」と言っているのを見て、ほっこりした気持ちになりました。

  67. 194 住民板ユーザーさん7

    住民ではないのに書き込む人の方がよほどヒステリックかと…。
    変な方が住民にならなくてよかったです。

  68. 195 住民板ユーザーさん1

    未だに廊下に私物を置いてるお宅があります。
    なんで共用部分を自分勝手に使うのですか!?
    せっかくの新しいマンションでの素敵な生活がが台無です!

  69. 196 住民板ユーザーさん2

    どうやら完売したようですね!

  70. 197 住民板ユーザーさん1

    >>196 住民板ユーザーさん2さん

    昨日まで公式で売り出されていた8階の部屋が中古に回っているのは何故でしょう?

  71. 198 住民板ユーザーさん

    この部屋はもっと前から中古で出ていましたよ
    事情はわかりませんが、契約された方が早々に売りに出したのだと思います

  72. 199 住民板ユーザーさん2

    販売前から撮影等に使用されていたからだとおもいます。

  73. 200 住民板ユーザーさん6

    みなさん、新居では快適に過ごせていますか?
    ひとつ確認ですが、洗面室の引き戸は閉める時はソフトクローズ機能が付いていますが、開ける時って付いていませんよね?
    いつもうっかり思いっきり開けてしまい、大きな音を立ててしまうので。。
    他の部屋の引き戸は開ける時も閉める時もどちらにもソフト機能が付いているので、もしかしたら付け忘れ?などとも思ったのですが、扉が当たる部分にクッションのようなものが付いているので、開ける時は機能が付いていないのかな?とも思いまして。。
    みなさんのところはどんな感じですか?

  74. 201 住民板ユーザーさん2

    >>200 住民板ユーザーさん6さん
    うちも同じ仕様です。
    受けるための緩衝材がついてる時点で、普通の神経なら納得するでしょう。

  75. 202 匿名

    みなさん騒音などは問題なく過ごせてますか?

  76. 203 住民板ユーザーさん2

    >>202 匿名さん
    騒音に関して何か問題があるのでしか?
    もし問題があるなら、他に伺う前にご自分の状況を共有すべきではないでしょうか?

  77. 204 住民板ユーザーさん1

    そんなにカリカリしなくても…荒らし目的なのはわかりますけども
    うちはほぼ気にせず過ごしています。特に両隣からは何も聞こえなくて
    本当に住んでいらっしゃるのか気になるくらいです。

  78. 205 住民板ユーザーさん1

    >>204 住民板ユーザーさん1さん
    両隣の方に挨拶もせず、顔も知らずに住お住まいになってるんですね。。。
    そんな方がここのマンションにふさわしいのか疑問です。

  79. 206 204

    >>205 住民板ユーザーさん1さん
    上下左右にご挨拶済みです!
    本当にカリカリされすぎると身体にも良くないですよ〜

  80. 207 通りすがり

    >>206 204さん
    あんた言ってることが支離滅裂じゃないか?

  81. 208 住民板ユーザーさん8

    お風呂やキッチンの排水口ですが、蓋を外すと物凄い臭いがしませんか?(我が家だけ?)
    街の中でも色々な場所で同じような臭いがするので下水でしょうかね?

  82. 209 住民板ユーザーさん6

    >>200 住民板ユーザーさん6さん

    洗面室側の引き戸のとこのパーツを横にすればだいぶん音が解消されますよ。

  83. 210 住民板ユーザーさん3

    排水溝とキッチンの匂いは今のところ大丈夫です
    。防カビなどしてるからかわかりませんが…
    匂いがするって嫌ですよね、定期的に点検して欲しいですね。

  84. 211 契約済みさん

    今日警察来たようです。何かありますか

  85. 212 住民板ユーザーさん3

    住民登録で警察が来てたみたいです、全員のお宅に来てると思います、

  86. 213 住民板ユーザーさん7

    隣に清湘会東砂クリニックができますね。私は営業の人から、がんセンターができると聞いていましたが、普通に外科とか内科とかあるようです…

  87. 214 住民板ユーザーさん1

    >>212 住民板ユーザーさん3さん
    住民登録は区役所で行うものです。
    お済みでなければ、すぐ行きましょうね。

  88. 215 住民板ユーザーさん5

    >>214 住民板ユーザーさん1さん

    巡回連絡の住民登録ではないですか?

  89. 216 住民板ユーザーさん1

    >>215 住民板ユーザーさん5さん
    警察が来ていた目的は巡回連絡。
    住民登録ではありません。

  90. 217 住民板ユーザーさん2

    >>213 住民板ユーザーさん7さん
    私も営業の方から、癌センターなので救急車の騒音や、病原菌を持った患者が付近を出入りする心配はないと聞いていました。
    話が違うのでがっかりしています。

  91. 218 住民板ユーザーさん5

    エレベーターの養生っていつ頃取れるんでしょうね?

  92. 219 住民板ユーザーさん2

    二重床、二重天井ってどうですか?
    結構上の階の音が響くので、もしかしたらうちも下の方に迷惑をかけているのかな?と思ったのですが…

  93. 220 匿名

    >>217 住民板ユーザーさん2さん

    建築データさんによると、東砂クリニックは2019年5月完成予定のようですね。

    通り道になる可能性が気になりますね。




  94. 221 住民板ユーザーさん8

    年末からBS放送が映りません。
    皆さんどうですか?

  95. 222 住民板ユーザーさん1

    すいません。こちらは本当に2重床、二重壁なのでしょうか?
    隣の家の音が丸聞こえなのですが、、、
    こんな事ってありますか?
    確かめる方法ってないのでしょうか。

  96. 223 住民板ユーザーさん8

    >>222 住民板ユーザーさん1さん

    二重床ってこんなもんなのかと私も思います。
    私の場合は隣の生活音は特に気になりません。

  97. 224 住民板ユーザーさん7

    >>222 住民板ユーザーさん1さん

    うちの場合はお隣はあまり気になりませんが、上の階の生活音が時々響きます。
    お風呂で椅子を引きずる音がリビングに居ても聞こえてくるので二重床ってやっぱり響くものなのかな?と思っていました。
    掲示板にも生活音に注意してください、の貼り紙が出ていたので、結構気にされてる方も多いのかな?と思いました。

  98. 225 住民板ユーザーさん1

    223さん、224さん、有難うございました!
    聞こえる物なんですね。
    我が家に生活音が聞こえて来る分には全く構わないのですが、うちの場合小さい子供がいるので下の階、隣のお家にご迷惑おかけしてるのではないかとハラハラしていたんです。先日は寝室にいる時隣のアラーム音が我が家で鳴っていると勘違いするくらいだったので、、、。まだクレームは来ていないので今後も気を付けたいと思います。

  99. 226 住民板ユーザーさん2

    うちの場合隣からの音は全く聞こえませんね。隣の方は静かの方かもしれませんが。上からたまに足の音を聞こえますが、このマンションでは子供いない世帯は多分ないから、気になりません。逆に自分の子供はいつ元気に歩けるか考えちゃいます。

  100. 227 住民板ユーザーさん1

    エントランスの天井はいつ頃工事するか分かる方いらっしゃいますか?
    保険などの関係もあるのかもしれませんが時間がかかりますね。
    先日親が来た時にまだ直っていないのか、と言われたのでふと気になりまして。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~6,990万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,690万円~7,430万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸