福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ファーネスト白木原駅前レジスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 白木原
  7. 白木原駅
  8. ファーネスト白木原駅前レジスタ

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-11-29 18:26:17

ファーネスト白木原駅前レジスタについての情報を希望しています。
東南向きの住戸が多いそうですが、部屋の明るさなどどうなのかな。
利便性や周辺の治安、子育ての施設などについてもいろいろ情報お願いします。


所在地:福岡県大野城市白木原2丁目266番3(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「白木原」駅 徒歩2分
「西鉄白木原駅入口」バス停から徒歩2分(コミュニティバス まどか号)
鹿児島本線 「大野城」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.01平米~96.57平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上13階建、共同住宅
総戸数:46戸
売主・事業主:ファミリー
施工会社:広成建設
管理会社:ファミリー・クリエイト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-29 12:31:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーネスト白木原駅前レジスタ口コミ掲示板・評判

  1. 20 口コミ知りたいさん

    内覧会楽しみですね!どうだったかが知りたいので、良かったらまた教えてください!

  2. 21 検討板ユーザーさん

    >>20 口コミ知りたいさん

    内覧会どんな感じだったかまた報告します!

  3. 22 口コミ知りたいさん

    先月4LDKを購入しました!
    間取り編恋、収納拡張を悩み中です。
    買われた方、どのくらいオリジナルに変更されましたか?

  4. 23 匿名さん

    間取りに片思いですか。
    それはそうとここのレジスタってどういう意味ですか?
    通気口、電気の抵抗器くらいしか思いつかない。

  5. 24 通りすがり

    >>23 匿名さん
    レジスタ、この場合”演出するもの、演出家”という意味じゃないでしょうか?
    素敵な生活を演出してくれるマンションというわけですかね

  6. 25 検討板ユーザーさん

    ファーネスト大野城の内覧会に行ってきました。思ったよりも広くて満足しました。所々傷があったり、クロスのメジなどチェックしました。天井も梁があまりなかったので圧迫感がありませんでした。床もクロスも思ったほど傷がなくて大満足でした。
    ただ一つ気になったのが床がきしむ音がしたのでそこを指摘しました。全体的に大満足な結果でした。和室も天井が高いので広く感じましたし、リビングはほとんど梁がなかったのでイメージしたよりも広々して何よりベランダが広かったです。一つ残念なのが勝手口のバルコニーが狭くてドアがあげずらかったことです。玄関のタイルも綺麗でした下駄箱もきれいにされてました。あまり指摘ヵ所がなく満足しました。

  7. 26 マンション検討中さん

    >>25
    床の軋み私も気になります、
    白木原のルクシアの中古を見たときもかなりキシキシしたので、ここ特有のものなのか。
    原因を知りたいです。

  8. 27 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 28 評判気になるさん

    内覧会のご報告ありがとうございます!
    床の軋みは心配ですね。引き渡しまでに直していただけるのでしょうか?そもそも原因はなんなんでしょう…。
    あと、クロスのメジとはなんですか?
    傷があったりもするんですね。驚きです。そのような部分は随時指摘して修繕してもらうのでしょうか?
    私たち夫婦は調べるのが下手なので、ちゃんと気づくか心配です

  10. 29 検討板ユーザーさん

    内覧会の時は遠慮せずにどんどん気になるとこは指摘した方がいいと思います☆クロスのメジとはクロスとクロスの間の隙間です。クロスは1枚1枚張り付けてあるのでそこの間は結構張り付けたあとが一本の線でわかると思います。床の軋みはフロアの下のビスがしっかり揉まれていないと思うのでそこをなおしてもらえば軋むことはないものと思われます。あとキッチンカウンターの裏とかもチェックした方がいいと思います。以外と見えないとこは傷があったりするので。

  11. 30 評判気になるさん

    具体的にありがとうございます!
    内覧から引き渡しまでにどのくらい期間があるんですか?
    引き渡し後に傷などに気づいても、もう遅いのでしょうか?その後は有料の手直しになるんでしょうか?

  12. 31 マンション検討中

    >内覧会が5月20日にあって
    、5月20日に指摘したとこの手なおしが2週間ほどあり再内覧会が6月3日再度あります☆その後6月8日以降に入居が始まります。入居後の手直しは契約する前の謄本の中に保証の内容が明記されているのでそれを観たらわかると思います☆


  13. 32 評判気になるさん

    具体的にありがとうございます!
    いよいよ入居なんですね!楽しみですね。
    私も外観を見ましたが、素敵だなぁと眺めていました。

  14. 33 マンション掲示板さん

    白木原レジスタの情報をもっとお願いします。

  15. 34 周辺住民さん

    もうすぐ完売なのですね!

    賃貸→中古→中古、と
    ごく近辺で住み替えつつ
    子どもが産まれてから
    小、中、高、まで
    長~く住んでいます。

    購入者でも検討者でもないですが
    地域のことでご質問あればお答えします。

  16. 35 マンション検討中さん

    >>34
    中古にて住み替えられているとのことですが、新築を買うのではなくそのような選択をされたのはどういうお考えからですか?

  17. 36 周辺住民さん

    元々住まいに執着なく家賃程度の支払いに抑えたかったからです。
    3DKくらいまでならまだしも3LDKや4LDKになると
    JR&西鉄2wayであれば十数万の家賃…
    それなら中古マンション買った方がいい、となりました。
    いまはこの辺の分譲相場は高くなってますが
    うちが購入したときは2度とも安い時期でしたから。

  18. 37 口コミ知りたいさん

    周辺住民さん、お尋ねしたいです!!
    レジスタを早期の段階で仮購入し、若干の手付金を払っている者です。
    でも未だに悩んでいます。
    とにかき、子供達の安全、安心の環境、住みやすさを重視したいです。

    周辺住民さんは、大野小、大野中でしょうか?
    噂で、大野小は集団登校ではないと聞きました。
    レジスタのマンションから大野小まで一度子どもと歩きましたが、20分強。
    しかも、学校は住宅街にあるので、ガードレール付きの歩道がない道路で驚きました。
    登校時間に一通になる様子もないですし…かなり心配です。
    皆さん、安全対策などされてあるんでしょうか?

    あと、中学校は宅配弁当の給食と聞きました。
    少し前に虫の混入があった会社の作る弁当と聞いています。
    美味しくないとも噂で聞いたのですが、実際はどうでしょうか?
    自宅からのお弁当持参が多いのでしょうか?

    また、こちらの学区はPTAは盛んと聞きましたが、
    どんな雰囲気でしょうか?
    どこもそうかと思いますが、私もフルタイムなのでとても心配です。

    いろいろ質問してしまいましたが、是非長く暮らされている方に、住みやすいところ、住みづらいところ何でも教えていただきたいです。
    よろしくお願い致します。

  19. 38 マンション検討中さん

    >>37 口コミ知りたいさん

    仮購入されたんですね。私は隣の校区の地域に住んでマンション探してます。ここも検討しましたが角部屋で探してて高過ぎて購入出来ませんでした。あと駐車場が2台分必要なので。うちも小さい子供がいるので学校が気になります。ここは大野小、大野中ですね。評判は悪くないですよ。大野城の中でも大野小、大利小はマンモス小学校でとくに人気がこの2校です。大野小は子供が歩くと遠いですね。通学路はガードレールはありませんが、歩道は広い方なので心配はいらないと思います、昼間は通りも多いし。集団登校は私も心配です。子供が小学校に行く時は考えます。給食はほとんどの小学校が宅配給食のようです。学校手作りは2校のみです。交通機関も近いし病院も沢山あるし大野城の中では一番住みやすい地域ですよ。筒井辺りも人気のようですが、私はこちらがお薦めです。もうすぐ出来る近くのランディックよりも設備もいいし、とても羨ましいです。私はもう少し待ってみて大利小校区にアライアンスが建てる予定があるみたいなので検討しようと思います。価格が下がりますように。

  20. 39 周辺住民さん

    すみません、もううちの子は義務教育終えているので
    集団登校や給食のことは
    直接学校に問い合わせた方が良いかと。
    年度が違って情報違いがあるといけませんから。

    大野城市では、大野と大利が学力もトップになると思います。
    他校からも視察に来られたりなどあります。

    PTAがしっかりしている分、
    落ち着いたご家庭や親御さん、お子さんも多いので
    その方が安心だと思いますよ。
    フルタイム勤務の方も少ないわけではないですが
    皆さんどうにかやりくりされて当番を務められています。
    子どもにとって良い環境というのはそういうことです。
    ご自身にもできる範囲でされたらいいと思います。
    大変なこともありますが、義務教育期間だけのことです。
    不可能なほどしんどいことはないはずです。

    たしかに大野小までちょっと遠いですね。
    心配なこともありますが
    子どもにも自衛の意識を持たせて
    1人にならないように言い聞かせておく必要ありますね。
    白木原近辺は児童も多いでしょうから大丈夫ではないでしょうか。

    ただ個人的に思うのは、中学が近い方が良いことと思います。
    部活などで暗くなってからの下校も多くなりますし、
    行事のときなど朝練で早く登校することもあります。
    勉強、部活、塾などで非常にハードな生活になる分、
    中学校がすぐそこ、というのは小学校が近いより利点あるのではないでしょうか。
    わが家も、大野ではないですが、小学校が遠くて中学校が近かったのです。
    小学校はおしゃべりしながら登下校して友だち作りのよいきっかけになっていましたよ。
    とても楽しそうでした。
    中学が近くて本当に良かったとつくづく思っていました。
    それでもこちらのマンションと大野中ほどの近さではなかったです。
    なので冬の部活終わりの下校(5:30でも暗いですから)などは
    それなりに心配していましたが
    こちら検討の方の場合、とくに女の子さんをお持ちのご家庭は
    中学が近いことは羨ましいくらいです。
    親が学校に出向く際もラクですよね。

    このあたりで暮らした方はあまりよそへの移動は希望されないのではないでしょうか。
    生活レベルも高すぎず低すぎず、
    庶民よりやや上かなといった接しやすい人が多いように思えます。
    西鉄とJR使える利点も大きいです。
    子どもが高校になっても、どの学校に通学するにも便利です。

    あまり大した情報でなくてすみません。

  21. 40 周辺住民さん

    アライアンスのあたりは
    大利小・中ともに近くていいですね!

    西鉄線路方向に道を一本入るとさらに車どおりも少なくて
    駅近とは思えないくらい閑静です。
    優雅に犬の散歩をしている方など多くいらして
    とても落ち着いた印象です。
    戸建の住宅地の雰囲気ですね。

    この通りも中古マンションがよく売りに出ていますが
    大抵すぐに買い手がついている印象です。
    公園も中央コミュニティも近いので
    子どもが遊ぶ環境としても最高ですね。

    生活利便も学区もよく、
    売買に適している地域なのでしょう。

    ただ今は新築はビックリするほど高いですね~
    驚愕です!

  22. 41 匿名さん

    床色やキッチンの色、どうされましたか?

  23. 42 マンション検討中さん

    >>40
    新築かなり高いですよね、大野城市内はファーネスト以外は売れ残って困っているようです。
    そのせいでマンション用地を寝かせているところが増えています。
    ファーネストは見せ方、売り方が上手です。顧客のことをよく考えていると思い感心します。
    買うなら割高なJRや西鉄よりファミリーさんがおすすめですね。

  24. 43 マンション比較中さん

    建築費が高いからかもしれませんが、外装仕上げはかなりコスト削っておりローコスト仕様で賃貸レベル以下なのが残念です。もう少しどうかしてほしかった・・・

  25. 44 マンション検討中さん

    ファミリーさんは元々外観はシンプルで高級感はないですよね。設備は段々と良くなってきているので好きです。

  26. 45 マンション検討中さん

    ここは外観には力入れてませんよ。はっきり言ってダサいです。しかし設備は頑張ってます。

  27. 46 マンション検討中さん

    外観は自分の住んでる賃貸と大差ないし
    ファーネストは床暖房もないよね。
    その分を他の設備に回してるってことかな。

  28. 47 マンション検討中さん

    ここのマンションは、間取りも設備も営業マンさんも素敵ですね!!
    このマンションを買われた方のお話が聞きたいのですが、ここの掲示板は購入された方の投稿少ないような。。。

  29. 48 マンション検討中さん

    外観ダサいというほど酷くないと思いますが。
    エントランスにソファーなど置かないのは、余計な管理費を上げないためと言ってました。
    床暖房はオプションですよね。
    少し前まで標準装備にしてたそうですが、入居後アンケートで使わないからその分値段を下げて欲しいという意見が多くて、オプションに変えたそうですよ。ファーネストさんは、入居者からアンケートをとって、その時代のにニーズをしっかり把握されている印象でした。
    だから人気なのかな?

  30. 49 口コミ知りたいさん

    マンション購入しました。
    でも、なんだか色々調べると不安になってきます。
    近くの白木原サニーもウォールマートから切り離されないか、存続できるのか心配です。
    日当たりに関係はしないと思いますが、斜め前にマンションが建つようなのでそこも心配です。
    本当に買って良かったのかな。
    まだ戻れるかな。と一喜一憂というか、悩みます。

  31. 50 マンション検討中さん

    近隣スーパーを頼りにして引っ越すと
    その環境が変わらないかどうか確かに心配ですよね。
    まあ、それはどこでも誰しもある程度いっしょですから。

    どこだっけ…佐賀県の方だったかな…
    イオンしかないような田舎の地域で
    イオンさえあれば生活できると思ってそこに人々が引っ越したら
    そのイオンが閉店になってしまって、何もなくなった…と
    気の毒なニュースが少し前に報じられていましたが…

    サニーがなくなるかどうかは誰にも分からないけど、
    少なくともこのあたりはむしろ今後どんどん便利になっていくところだから
    個人的な好みは別としても「おおむね良くなるだろう」と思うしかないですよね。
    距離はありますが、イオン下大利も建て替えでリニューアルオープン予定ですし。
    白木原も高架化されたら、店舗も増えてもっと便利になると思いますけどね。

  32. 51 マンション検討中さん

    サニーは無くなる可能性ありですよね。私もよくサニー利用しますが、補助的な感じです。メインはやはりイオンで買い物します。白木原辺りは土地がないので大型店舗は期待できませんね。マンションばっかりだし。お惣菜はイオン美味しいです、車がないと不便ですが。

  33. 52 マンション検討中さん

    買いたいときに買える物件を買えば良いと思いますよ、買えて羨ましいっす。私は高すぎてローンが組めません( ; ; )

  34. 53 マンション比較中さん

    いつの間にか1邸になってますねぇ。
    値引きとかやってるかなぁ。

  35. 54 マンション掲示板さん

    本当ですね。
    気づけば残り一邸。入居開始までまだ半年以上あるのに、高額物件でも完売寸前ですね。
    さすがファーネストです。立地が良いのも影響したのかな。

  36. 55 マンション検討中さん

    売り方が上手でした、下層と上層の価格がほとんど変わらず上層にお得感がありスタートダッシュに成功しました。下層は割高ですが人気を煽って売り切ったみたいですね、流石ですよ。

  37. 56 マンション検討中さん

    ダブルアクセスのエリアって限られてますからね。
    立地は格別ですよね。

  38. 57 マンション検討中さん

    上の方に同意。
    ファーネストに関係のない建築関係の親戚も、
    あの立地に次に出来る分譲はさらに坪単価が跳ね上がってるから、
    このマンションは投資の意味でも価値があると言ってました。
    買えば良かったかなと公開中ですが、好みの間取りは完売してしまいました。

  39. 58 マンション比較中さん

    やはりそうですか。
    3LDKが最終1邸みたいなので、資料請求してみます!

  40. 59 通りがかりさん

    早く電話しないと無くなっちゃうよ!頑張れ!

  41. 60 マンコミュファンさん

    このエリアはどんどん新しい建物が建っていますが、
    白木原レジスタの南東側にある6軒の民家もいつか土地を買収されて高いマンションが建ち、陽当たり最悪…とかにならないんでしょうか?

  42. 61 検討板ユーザーさん

    >>60 マンコミュファンさん

    可能性がないことは
    ないでしょうけど、
    1〜2件ならともかく
    6件をほぼ同時に
    買収するってバブル当時
    でもない限り、難しい
    のではないでしょうか?

  43. 62 マンション検討中さん

    電車使う身としては、このエリアは最高だけど、マンション乱立しすぎてて圧迫感がすごい。ファーネスト買うなら、まどかぴあの向かいがやっぱり良かったなと今さらながら思う。

  44. 63 マンション検討中さん

    >>62 マンション検討中さん

    そうですね。白木原周辺はこれから沢山分譲されるようなので圧迫感が凄いし高架になっても渋滞すると思います。歩行者と自転車も多いので運転も気をつけないと。今ぐらいの雰囲気がいいんですけどねー。逆に暗くなりそう。夜間も気をつけないと。

  45. 64 匿名さん

    隣の郵政アパートも近い将来マンションになりますし、向かいにはオープンハウスも予定してますし、かなり圧迫感はあるでしょうね。
    立体パーキングもいつかはマンションに建て替わるでしょうね。
    これだけマンションが建つと今後どうなるんでしょうね。
    保育園もなかなか入れなくなるでしょうし。

  46. 65 通りがかりさん

    まあ間違いなく今のうち買っとくのがいいですよ。
    買える人は、ね。

    何だかんだ言って白木原駅周辺は
    それでもまだまだ閑静で整然としている。

    これから乱立すると言っても
    それぞれの建物や施設は新しく整備されたものだから美しい。

    それに比べて、下大利や春日原は
    早くから栄えているからその分、古くゴチャついている。

    大橋駅周辺はさらにもっとガラ悪くてあちこち汚い。
    ふつうにゴミも散乱していてクサい。
    店舗も多くて便利だけどね。
    誰もが便利と感じる施設が多く立地も良いということは
    ガラの悪い方々も同じくそう感じるわけで…
    だから「いろんな」人たちが集まってたむろす場になっている。

    白木原は急行停車駅じゃないし
    何かと、イマイチの物足りなさはあるものの
    そのくらいにとどまってくれた方がうるさくなりすぎず暮らしやすい。

    個人的に、二日市~大橋間では、住むならいちばん好きな立地。
    だからこそ、これからさらに高くなると思う。

    マンション乱立しても、新築のきれいなマンションなら、いくら建ってもいいよ。
    住む人たちもある程度の富裕層だろうから、白木原の住民の質がますます上がる。
    学区の評判もさらに良くなる。
    そうして一層、地価も上がる。

  47. 66 匿名さん

    ちょっと増えすぎですよね、売却時に供給過多で苦しむでしょうね、大野城駅前のサンリヤン中古も駅近なのに軒並苦戦してどんどん値下げしてますし3000万以上はほとんど売れてません、現在の5000万近い価格で買ってしまって、いざ売らざるを得なくなったらと考えると恐ろしいですね怖くて買えない

  48. 67 評判気になるさん

    だからこの辺は富裕層が買うようになるでしょうね。
    今後ますます。
    庶民は買えないし、住めなくなっていく。

    高架化工事が完了して、イオンも建て替えリニューアルするから
    プラスの要因しかないですよね。

    イオンはそんなに近くないけどそれでいい。
    近すぎると便利だけどそれと引きかえに騒がしくなる。
    どこまでも平地だから自転車も利用しやすくて良いんじゃないかな。

    大野城駅寄りの白木原なら、川からも離れていて安心。

    キチンとした感じのファミリー層が多い。
    1人暮らしの学生風の人はあまりいない模様。
    文教地区ではあるが学生街ではないのが良いのだと思う。
    だから夜間は驚くほどに静か。

    お勤め帰りの独身と思われる方々もいることにはいるが
    派手だったり騒がしかったりするような人は殆ど目にすることがない。
    上質(そう)なものを身に着けた落ち着いた雰囲気の人が多い。

    他の駅周辺を訪れると、白木原の良さが、実に実によく分かる。

  49. 68 匿名さん

    中古はね。急ぐ人は下げて売っているみたい。
    でも実のところ、それほど急いでいない人が殆ど。
    持っていれば状況良くなるのが分かっているから
    焦って売り急ぐのは損だから。

    確かにマンションは持っているだけで管理費や修繕費がかかるよ。
    でもね、高いところでも3万弱の管理費等が月々かかるとしても、
    それが100万円ほどになるには3~4年かかる。
    だからここで焦って100~200万値引きする方が損。

    売値で買う人が現れなければ、そのまま2年くらいゆっくり待ってみて、
    状況見てから、もし必要なら徐々に下げるほうが得策。
    それまでに買いたい人が一人だけ現れたらいいわけだしね。

    もちろん値下げせずに時間かけて売るのは
    立地条件の良い人気地区だけに言えることだけどね。
    まあつまり白木原はそうなんだと思うよ。
    だから新築も中古も、売る方は急いでいないということ。

  50. 69 匿名さん

    日経大暴落中
    スルガ問題やダンパー偽装を契機に不動産バブルは終了しそうですね
    相場は上がったら下がる、歴史が証明していますね

  51. 70 マンション比較中さん

    契約した人、高値掴み~残念!
    リーマン時同様3割下がったとこで買います。

  52. 71 匿名さん

    まあまあ、落ち着いてくださいな。
    いくら値引きして欲しいからって
    契約者をおとしめるのは、さもしい、ですよ。
    ジタバタせず、
    あなたが買いたいときに黙って買えばよろしい。

  53. 72 匿名さん

    私も値下がり待ち。どこも在庫が増えて困ってるみたい。
    JR、西鉄等大手はどっしり構えているけど。
    東京も久々に下落したしこのまま景気が悪化すれば中小デベを中心に投げ売りで購入チャンスかな。待ってて良かった。

  54. 73 検討板ユーザーさん

    70さん.72さん
    スーパーの半額シールを
    貼られるのを、じっと待つ
    人生って楽しいですか?

  55. 74 名無しさん

    >>73 検討板ユーザーさん
    楽しいー!
    同じ物なのに半額って、お得感いっぱい!

  56. 75 匿名さん

    >>74
    スーパーは数百円だけど、家は数百万円くらいすぐ動きますもんね。
    高値高みするアホにはなりたくないですねw
    73さんは買ってしまって後悔が残っている方か、買い煽りの不動産関係者さんでしょうね。
    どうしても今買うなら戸建一択だし、マンションが売れなくなって困っているんでしょう。

  57. 76 匿名さん

    訂正

    高値高み→高値掴み

    です、失礼いたしました。

  58. 77 検討板ユーザーさん

    >>74 名無しさん
    そうですか、
    古事記人生を楽しまれていて
    羨ましいです。

  59. 78 匿名さん

    ずいぶんと荒れていますね。
    思ったほど値が下がらないので焦っているのでしょうね。
    幸せでない感がヒシヒシ伝わってきて気の毒です。
    あまり本気で相手にせず哀れんで差し上げましょう。

    この辺に住む方々は焦燥感のない方が多いと思いますよ。
    それで住民の層がどんどん良くなっているのです。

    他人を見下して笑うようになったら終わりですよ。
    大切な家族の住む、大切な家なのですから。
    誰にとっても、そこが唯一無二の宝です。
    それくらい小さい子でも分かること。

    小手先のマネーゲームは多少お得意かもしれませんが
    その資産を活かすも殺すも、その人となり次第です。

    いえ、本当にお得意なら
    こんなところではた迷惑に暴れないとは思いますけどね。

  60. 79 マンション検討中さん

    良い立地、良い物件が少しでも安く買えるに越したことはないですよね。ただ、各家庭によって、良いと思う条件や、金額には差がありますからね。買う人が納得しているなら、それでいいと思いますよ。瓦田のサンリヤンの予定地は30年11月に着工予定らしいので、今から2年後いくら位で売りに出されるか気になるところですね。

  61. 80 匿名さん

    新築も中古もマンション全然売れてないから中小デベの在庫の投げ売りが始まっています。
    しかし建設費は下がらないですから、新築ラッシュは終了するでしょう。
    地価もまもなく下がりそうだから、郊外の戸建は直に下がるでしょうね。
    しかし、マンションと競合するエリアはマンション価格に引っ張られるから期待ほどには戸建も下がりませんよ。
    下がるとしたら中古マンションか郊外の戸建でしょうね。

  62. 81 マンション検討中さん

    皆さん、値下がりを期待されていますが、今は生コンの値段がどんどん上がっているので、値下がりは厳しいですよ。それどころか、まだまだ寝上がっています。このレジスタの坪単価をより超えるマンションが次々に建ち始めています。ここら辺の、レジスタやMJRは買い時だったのかもしれません。
    それに、この辺のマンションを買える方は富裕層ですから、高値で掴まされたなんて貧相な考えは持たないでしょう。購入されている方は羨ましい限りです。私は完全に購入機会を逃していまいました。

  63. 82 マンコミュファンさん

    レジスタの道路挟んで目の前の大きなお屋敷?の土地には何ができるんでしょうか??
    微妙な広さの空間なので、気になります。
    改築しているわけではなさそうですし。

  64. 83 匿名さん

    中古は多少下げても売主の儲けは大きいですよ。
    大抵の売主は購入価格と同等かそれ以上で売っていますから。
    信じがたいことですが、ここ10年のこの辺のマンション市場はそうです。
    たしかにいま中古市場がダブついているのは価格が高いから。
    それでも相応の市場価格です。
    あとはそのままで買う人がいるか、少々下げてもらうか。
    下げたところで相当な儲けですよ。
    断然、売る側が有利なんです。今は。

    あ、もちろん、立地条件の良いマンションだけに言えることですよ。
    バス便マンションは論外です。

    戸建なんてもっと買いづらいですよ。
    土地の高騰ぶりはマンションどころじゃないから。
    年収一千万でも注文住宅建てようと思ったら
    あり得ないくらい立地を妥協しなきゃ無理。
    もしくは旗竿地などの掘り出しモノを待つか。
    戸建市場では、年収一千万世帯は全く胸張れないんですよ。
    意気揚々と家探しに来る年収一千万程度の層は意気消沈しているらしい。
    もちろんマンション群に囲まれたような狭小建売でもいいなら別だけど。

    だからね、そういった層が大野城の新築マンションにまで流れているという現状。
    城のように夢描いていた注文住宅を妥協してでも
    子どものためを思えば、校区の良さや教育環境、通勤・通学の交通便の良さを選択。
    そうして教育熱心な親ほどマンション志向にもなっている。

    もちろん年収1500~2000万以上になると立地の良い戸建もそこそこ選べるけど。
    一馬力なだけでなく、共働きの世帯年収だったり。
    あと親からの援助や相続がかなりあるとか。
    家を買うとなれば年収だけでは計れないからね。

  65. 84 マンション掲示板さん

    >>83
    毎日白木原周辺のマンションを推すコメントされているようですが、その原動力は何ですか⁈
    暇なんですか⁈
    新築を売りたいんですか⁈
    中古で売りたいんですか???

  66. 85 匿名さん

    ただの事実ですから
    これくらいのことチャチャっと伝える暇はありますよ。
    どうぞご心配なく。

  67. 86 マンション掲示板さん

    売れない不動産屋VS安く買いたい庶民
    どこのマンションコミュもこの様相ですよ
    金持ちはこんな所でふにゃふにゃせず買いますし、売れる営業マンはこんな所でせこせこ世論を誘導しなくても食ってける分くらい売れますから

  68. 87 マンション掲示板さん

    まあ、値下がりを期待しても無駄だと思いますよ。
    まず、建設費が当面下がりません。
    次に、駅近のマンション用地は年々減ってます。
    そして、福岡は人口が増加しているエリアで需要があります。
    マンションは高すぎると感じるので、今なら戸建でしょうか。
    戸建も駅近は業者が出回る前に抑えるので、建築条件付しか買えませんけどね。
    非常に厳しい時代です、安くなる気配も全くないので、悩みますよね。

  69. 88 匿名さん

    値下げして欲しくて
    自分が買いたいマンションや契約者をおとしめたり
    その果てに
    この掲示板にデベや不動産業者が書き込みして
    市場を情報操作しているかもと
    疑心暗鬼になっているのでしょうか。
    そこまでして…何だか気の毒ですね…
    基本に返ってお勉強しましょう。

  70. 89 通りがかりさん

    私も先日マンションの見学に行った営業さんから、当分マンションは値下がりしない、それどころか値上がりすると言われました。
    レジスタ、気になってた去年の段階で買えば良かったと、すごく後悔しています。
    2線の駅近でも、少し待てばもう少し安く買えるんじゃないかと踏んだのが間違いでした。
    本当に後悔してもしきれません。だからと言って、ランディックさんは好みでなく、MJRは陽当たりが悪すぎて断念しました。
    レジスタ、キャンセルないかなぁと密かに待っています。

  71. 90 マンション掲示板さん

    確かに。
    ファーネストの春日原も博多区なのにどえらい高い。
    おそらくまだまだ上がりますよ。
    福岡都市圏は人口も増えていますし、共働きも増加して郊外が廃れて駅前に人が集まってます。
    益々勝ち負けがはっきりとしてきました。
    春日原、白木原の徒歩圏内は富裕層しか住めないエリアになるでしょうね。
    買えるのであれば早めに買った方が良いかもしれませんね。

  72. 91 マンション検討中さん

    勝ち組とか***とか。せっかくいいマンションなのに買えた方が勝ち組とか言わないでほしいです。マンションの質が下がります。買いたいけど買えない人も沢山いるので。大野城市民としては残念です。

  73. 92 匿名さん

    そうですね。たしかに…

    「住まい」としての視点、
    「不動産」としての視点。

    それぞれで表現の仕方が違ってきますね。

    いずれにしても大野城や白木原の住民であれば
    地価や評価が上がるのは喜ばしいこと。

    ますます良い街であり続けるために
    礼節もわきまえた発言を心がけたいものですね。

  74. 93 マンション検討中さん

    新築マンション用地がなくなりかけてきたら
    次は中古が途端に売れ始めるそうです。

    人気地区ではその流れが早いですから
    いま高そうに見える中古も
    実は現時点が狙い目でしょうね。

    先日から少しずつ見学し始めましたが
    今なら少々値下げ交渉もできるし数ある中から選べます。
    最近建設ラッシュのものはこの先、数年落ち中古でも
    ともすれば新築と変わらないか、もしくは新築より値上がるかも…ですから。
    現時点で買えそうな安めの中古を検討するつもりです。

    環境や利便性、間取りや設備など、
    数あるだけに吟味できそうかなと思っています。
    新築諦めた分、リフォームで楽しみたいです。

    うちは2way駅近も捨てがたいですが
    同時に
    小・中学校どちらも近いのは必須と考えているので
    大利小校区を検討します。
    こちらはかなりの人気校区なので早めに決めたいのですが…

    (新築予定のアライアンスは待ちません。
    いつになるか分からないし、価格も一層高額なのは目に見えています。
    それと前面道路の狭さと踏切の近さが✖です。)

  75. 94 マンション掲示板さん

    築浅なら良いですが、築20年以上を中古で買ったら出口戦略に失敗すると目も当てられませんよ。
    売りたくても築30、40年のマンションなんて誰が買います?
    住み続けるにしても修繕積立費も年々高くなりますし、住民の質も下がります。子育てを終えた先住民に嫌がらせをされるリスクもあります。
    マンションは新築で買ってある程度で買い手がつくうちに売るのが良いですよ。
    ローンが組めないなら仕方がありませんが。。。

  76. 95 マンション検討中さん

    >築浅なら良いですが、
    >築20年以上を中古で買ったら出口戦略に失敗すると目も当てられませんよ。

    それは一般的な中古マンションの話しですよね。
    わたしの選んだエリアの複数の物件で、
    コンサルにライフシュミレーションしてもらっています。
    教育費→住居費→老後費、の優先順位で資産運用のプランも組んでいます。
    その上でいまのわが家は中古選択の方が利益が出ると踏んでいます。

    戸建もマンションも、駅徒歩7分を超えるものは買わないと決めています。
    なので、いまのわが家に新築は無理です。

    先住民からの嫌がらせのご心配まで…笑
    御親切ありがとうございます。
    ですが、おっしゃることはステレオタイプ的かなと感じます。

    中古マンションは新築以上に、選び方によって明暗が分かれます。
    選択肢の多さは新築の比ではないですから、選び甲斐もあり面白いです。
    良いハナシばかりではないですが、これはこれでまあ楽しいですよ。
    新築買えないから、なんですけどね。

    だからこのエリアなら、新築買える人は買っておいた方がいいです。
    またこのエリアの中古も
    好物件ならという条件付きですが買っておいた方がいいです。
    新築・中古ともに、当面下がらない、むしろ上がる可能性も、と
    複数のコンサルや業者談、です。

  77. 96 マンション掲示板さん

    >>95
    失礼いたしました。
    しっかりお考えのようなので、問題はなさそうですね。
    駅近の新築が買えないからといって、郊外のマンションを買うよりはその選択が良いと思います。
    ダブルアクセスの駅至近で買っておけば、古くなっても売るなり貸すなり何とかなるんでしょうね。
    これから出るマンションもまだまだ値が上がっていっており、下がる気配が全く無いので今売れ残りのマンションも何とかなりそうですね。
    資産価値が保てる良いエリアになりそうですね。

  78. 97 マンション掲示板さん

    買って良かったと思えてきました。
    新しいマンション、どんどん値上がりしてるみたい。
    どこまで上がるのやら。

  79. 98 マンション検討中さん

    そうなんですね。
    私はここを購入しましたが、実は今、ここに来てすごく悩んでいます。
    4000万以上出すなら良い戸建てに住めたかなとか、機械式駐車場への維持費の不安、今更ながら一生管理費駐車場代を払うことへの不安、色々不安になってきました。

  80. 99 匿名さん

    >98:マンション検討中さん

    家を購入して引っ越した後のブルーは多くの人がなるみたいですよ。
    ひどい人は鬱病にまで至ることもありますからお気をつけて。
    まずは色々大きなことを済ませて疲れたから気がめいって当然、と思いましょう。

    きっと簡単には決めていないと思いますから、現状の住まいで大正解だと思いますよ。
    バス便マンションを買ったならまだしも、将来性のある立地の良いマンションなのですから。

    これだけの立地で100%完備なら機械式駐車場となるのは仕方ないです。
    福岡という土地柄、100%下回るのもよろしくないでしょうから。
    少数世帯ではないですから、そこまで維持費の心配もないでしょう。
    あとは管理組合が結束して、今後、管理会社の言いなりになって管理費や修繕費を上げないことです。
    必要な値上げはあってしかるべきですが、それ以上に上げすぎない努力も必要です。
    やっているところはやっています。やっていないところはやっておらず管理会社の言いなりです。

    戸建だからかならずしも維持費が少なくて済むというわけではありませんよ。

  81. 100 マンション検討中さん

    うーん、建物4500万で管理費他で30年で1000万でしょ
    周辺に戸建5000万で戸建普通に買えるから今は戸建の方がコスパは高そうだけどなあ
    住み潰すなら土地が残る戸建、住み替え前提ならマンションかなあ

  82. 101 匿名さん

    そうですね。
    やはりそのような方向性で考えても
    せいぜいトントン、といったところではないでしょうか。

    どっちが得、ということもない気がします。
    状況により、どちらかに傾くかもしれませんが…

    マンション派か、戸建派か…
    好きな方を選べばいいのではないでしょうか。

    マンションにしかないもの、戸建にしかないもの、
    それぞれありますから単純比較もできませんし。

    まあ、いずれにせよ一般的に考えて
    熟考の末、この立地のマンション買ったのなら
    失敗、ということはないのでは?

    同じ立地での戸建なら
    もうこの辺は完全にマンション群になっていってるから
    日当たりや二階からの眺めなど、まったく期待できませんしね。

  83. 102 マンション検討中さん

    道を一本入れば、高層マンションは建てられないので戸建でも日当たりは確保できますよ。
    マンションは金持ちが買うものだと思います、15年で売却して住み変えられるような。
    中古で買って出口で失敗したら悲惨です。
    ここを買えるような人ならうまく売って住み変えられると思いますし値下がりもしにくい立地なのであまり気にされなくてもいいと思いますよ。

  84. 103 匿名さん

    そうそう、ここ買った人は、まあ間違いないよ。
    ずっと払っていくのが大変なのは、どこ買っても一緒。
    良いマンションを良い時期に買えたと思って
    楽しく住みながら頑張って払っていきましょ~

  85. 104 通りがかりさん

    このマンションの北側目の前には何ができるんでしょうか?
    元々広いお屋敷?だった気がしますが。

  86. 105 通りがかりさん

    このマンション憧れてました。でも、年収的に断念。
    このマンションを購入された方は世帯年収どのくらいなんでしょうか?

  87. 106 マンション検討中さん

    >>105 通りがかりさん
    うちは世帯年収1,200万弱くらいですが、共働きなのでどちらかが辞めたら払っていけないと思います(TT)

  88. 107 匿名さん

    購入にあたって親からの援助とか相続とか
    そういうのでローンを少なく組める人も多いので
    年収だけ買える買えないは判断できないと思う。

  89. 108 通りがかりさん

    完売したんですね。

  90. 109 名無しさん

    キャンセルが出てますね!理由が気になります。

  91. 110 名無しさん

    >>109
    目の前のオープンハウスが相場を壊すほど激安なので手付金を捨ててでも得だと考えたんじゃないですかね。

  92. 111 通りがかりさん

    オープンハウスって北側の三角の土地にできたんでしょうか?元は古いお屋敷だった場所の。

  93. 112 マンション検討中さん

    三角地は賃貸です。

  94. 113 マンション検討中さん

    >>110 名無しさん

    ファーネストの方が安くないですか?
    どんな所が激安なんでしょう?

  95. 114 通りがかりさん

    オープンハウスってどこを見たら載っていますか!?
    スーモでは分かりませんでした。

  96. 115 匿名さん

    >>114 通りがかりさん
    オープンレジデンシアのことですよ。

  97. 116 通りがかりさん

    あ、そのことでしたか。
    教えていただきありがとうございます。てっきり戸建てのことかと勘違いしておりました。

  98. 117 口コミ知りたいさん

    私もなぜキャンセルが出たのか気になります。
    ローン審査に落ちたとかでしょうか。

  99. 118 検討板ユーザーさん

    ここ完売したので白木原集会所の横を早く進めてくれらいかな。土地は広いので駐車場2台確保できれば嬉しいけど。全部平置きなら一台ずつなのかな。駅は少し遠いので価格おさえてほしい。

  100. 119 通りがかりさん

    >>118
    建設中の春日原ルクシア?が値付けで失敗したので、値下がりはあり得るでしょうね。
    流石に安いでしょ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

4,490万円

4LDK

80.40平米

総戸数 45戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸