東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東大井
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 00:53:45

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612692/

所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅(B出口)より徒歩5分
京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩10分
京急本線「鮫洲」駅(駅舎)より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線JR京浜東北線「大井町」駅(駅舎)より徒歩16分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.71m2~89.73m2
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

[スレ作成日時]2017-08-28 16:09:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 798 住民板ユーザーさん1

    >>797 マンション掲示板さん
    新築物件で流石に汚れに見えるタイルはハイクオリティかどうかという以前の問題かと。
    タイルの納入前に品質検査で弾かれるようなものまで入ってる感じ。事業者、施工者が責任持ってやり直すべきかと。

  2. 799 マンション住民さん

    新聞配達の件は重説の時に話ありましたよ?
    床材は内覧会の時に見ましたけど、元々こんな感じだったかと。
    追加で汚れていてもわからない気はしますが…

  3. 800 匿名さん

    タワーの者です。ご意見をお伺いしたくこちらに投稿させて頂きました。大変申し訳ありません。
    駐輪場の件ですが、タワーではラックにチャイルドシート付自転車は停められないとのことで、非常に困っています。
    レジデンスの方では停められますか?? もしくは、停められなかったけど、出来るようになった、とか、経緯はありますか??
    大変お手数をおかけしますが、アドバイス等頂けたら幸いです。

  4. 801 住民板ユーザーさん4

    >>799 マンション住民さん

    新聞配達の件、重説の時に話があったとのことですが、申し訳ないですが、どんな話だったか教えて頂けませんか? 私は重説をきちんと聞いて理解したつもりでいましたが、どうやら聞き逃したのか、忘れてしまったのかしたようなので。。。

  5. 802 匿名さん

    >>800
    こちらでも電動自転車やチャイルドシート付自転車の取り扱いについて話題になっていました。抽選時はあくまでみんな平等に希望を出すことができ、特にその点あまり考慮されずに抽選されたかと思います。
    小さいお子さんのいらっしゃるご家庭には優先的に平置きや1段のラックを利用できるように配慮したうえで抽選するべきですね。タワーは平置きや1段ラックはないのでしょうか。

  6. 803 匿名さん

    >>802 匿名さん

    ご投稿ありがとうございます(*^^*)
    レジデンスでもチャイルドシート付自転車問題があったのですね。
    その後、ラックに置けるようになったのでしょうか??
    タワーでは最近抽選が、平等に行われて、平置きに外れた人たちが現在困っているという状況です。
    このままマンションの駐輪場を使えないのかと不安になっています。

  7. 804 住民板ユーザーさん4

    >>803 匿名さん
    レジデンスでは、平置き、傾斜ラック(802さんの言われている一段ラックで、傾斜が互い違いになっていて平置きよりは置ける)、二段式ラックがありますが、いずれのラックにもチャイルドシートのサイズ制限の記載があったように思います。ので、サイズ制限内なら置いてよいのだと思います。そのサイズ制限が一般的なサイズなのか、周りに影響のないサイズなのかは私は置いてないので分かりませんが、お使いの方どうでしょうか?
    また、空き(キャンセル分)については今度抽選があるようです。ただ、こちらも同様に平置き需要が高く、あぶれる方が出るようです。
    世の中的には、お子さんのいる方を優先すべき雰囲気なのでしょうが、高齢だったり四十肩をやってしまったりで上段ラックに上げられない方は、平置きを希望すると思います。そのような個別の事情を聞いていたら切りがないですが、何かよい解決策はないものでしょうか。

  8. 805 匿名さん

    価格差が微妙なのもなんだかなーと思います。
    上段ラックが破格だったら喜んで下段譲ります、、、

  9. 806 匿名さん

    >>804 住民板ユーザーさん4さん

    ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    一段ラックというのがあるのですね!!
    これから内覧会ですので、聞いている話では二段ラックしか無さそうですが、そちらには置いてはダメそうです。
    近隣の駐輪場に置いて下さいとのことでした。。。
    そうですよね!!チャイルドシート以外にも、平置きはいろんな方が必要とされているので、平等であるべきと思います(*^^*)
    どうにかマンションの駐輪場に置けるような事例があるかなぁと思いまして、こちらの掲示板にお邪魔しました。
    ご親切な方々で、本当に感謝しております!!

  10. 807 匿名

    稀にこの時間になると近隣の部屋からギターのような低音が微かに聞こえてきます。さすがに夜中で迷惑なので辞めて頂きたい。

  11. 808 住民板ユーザーさん4

    >>807 匿名さん
    それは大変迷惑ですね。
    使用細則に楽器の演奏は午前9時~午後9時、かつ連続2時間以内と定められているので、号室が特定できれば、管理会社から注意してもらうことは可能ですね。
    音が反射するので部屋の特定が難しいですが、あまりひどいようなら管理会社に相談してみてはいかがでしょうか。

  12. 809 匿名

    >>808 住民板ユーザーさん4さん
    そのような規則があったんですね!
    部屋の特定は難しいので、また同様な事が起こったら管理会社に相談します。
    ご丁寧にありがとうございます。

  13. 810 住民板ユーザーさん1

    ここはシートフローリングだと思ってたんですが違うんでしょうか?
    シートフローリングだと隙間は発生しないと思ってたんですが。

  14. 811 契約済

    >>807 匿名さん

    >>1463 名無しさん
    どうかん
    何階ですか?

  15. 812 住民板ユーザーさん1

    シートじゃなく突板のフローリングだと思いますが、、、汗

  16. 813 住民でない人さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 814 入居済みさん

    床の隙間が1センチ弱開いてる問題で、長谷工さんに来ていただきました。湿気と乾燥が原因の説明を聞き、最終的には床が馴染んできますのでって事で様子見になりました。1年使ってみて直らなければまた連絡をという事でした。その前には、キッチンの伸びる水栓がキッチリはまらないのと、浴槽の蛇口がガタガタするので来ていただきましたが、キッチンは写真を撮ってまた連絡するとの事。(結局連絡は忘れていたらしく、こちらから連絡し今後のスケジュールの確認をとりました)浴槽の蛇口はどこの部屋でもガタガタ言うので同じですよ?と言われ、そのまま何も言えませんでした。来た方はやる気のない方でほんの5分で終了。真面目に相談ができる方じゃなくその時に話した内容を、別日に来られた別の長谷工さんに言うと、浴槽の蛇口も問題なのできちんと申請しますと言っていただきました。人によって全然言う事違うし対応の温度差が激しいので、これから保証期間があっても不安でならなくなりました。まぁ対・人なので難しいですよね・・・。うちだけなのかな・・?床暖房を付けると、床の隙間が広がっていくかのようにピキピキ音が鳴り止みません。ある意味怖いものです・・・。長々と大変失礼いたしました。

  18. 815 マンション掲示板さん

    うちもたまにピキっときしむような音します。
    床暖の影響だったんですかね。

    アフターサポート付いてても対応がプレミアムでは無いですねー

  19. 816 匿名さん

    総会の案内来ましたね。
    個人的には新聞配達員へのオートロック解除番号配布対応について結構考えさせられました。
    ネットで調べても現状と同じような対応をしているところは24時間管理人のいるマンションのようですし、早朝誰も起きていない時間に外部の人が出入りできるような環境は少し怖いなと正直思っています。
    どれだけの人が今現在新聞を利用しているのかについても明確に示されていなかったのもなんだか疑問です。かくいう私も新聞は取っていません。
    皆さんの意見をお伺いしたく。

  20. 817 契約済みさん

    私も新聞配達員のオートロック解除番号については反対です。総会でもそのように伝えるつもりです。

  21. 818 住民板ユーザーさん1

    朝方に共用廊で物音出されるのは困りますね。
    たまにバタバタ走られる方もいますし。
    毎日のことなので私も反対です。

  22. 819 住民板ユーザーさん1

    役員の選出方法、以前役員になりたい方を把握するアンケートが来た時と変わりました?
    アンケートの時の添付資料には矢印が記載されていたので、あの順番で回るのかと思っていました。
    区割りも資料と今回の総会資料とも違っていたような…
    気のせいでしょうか?

  23. 820 住民板ユーザーさん1

    >>819 住民板ユーザーさん1さん
    自分もそれ思いました。
    勝手に色々変わりすぎてますね。
    変更内容についてちゃんと変更前後の説明など一切ないのは困ります。

  24. 821 住民板ユーザーさん1

    >>820 住民板ユーザーさん1さん

    >>820 住民板ユーザーさん1さん
    やはりそうですよね。
    自分の見間違いかと思い、不安だったのですが…
    変更になったことについては何の説明書きもなく、決定事項かのように記載されるのはどうかと思いました。

    選出方法にしても、抽選でいきなり次、役員ですと言われても唐突すぎて困ります。
    各家庭の事情もあるでしょうし、順番制にしてもらった方が来年回ってくる、再来年回ってくる等の心構えができるのではないでしょうか?

  25. 822 住民板ユーザーさん8

    順番にすると、来年の人もいれば40年以上あとの人もいることの方が不公平だと思います。心構えが必要なら3年分の抽選をしてもらったらいいのでは?
    家庭の事情なんて聞いていたら理事になる人がいなくなります。現に前のマンションでは自分勝手な理由を言って何とかやらないで済ませようとしている人がいました。
    せっかく、皆さんで住んでいるマンションなので、平等にやって方がいいと思います。

  26. 823 住民板ユーザーさん1

    初めから抽選だと決められていたのなら、仕方ないと思います。
    なんの通知もなく、選出方法が変更されている点は問題ではないでしょうか。
    アンケート提出の際の資料と選出方法が変更になった経緯等は少なくともご説明いただく必要があるのでは?
    総会で説明があるのかもしれませんが…

    また、家庭の事情と書きましたが、それにより順番を変えたり辞退可能とするということではなく、事前に心構えが必要だということをお伝えしたかったのです。
    順番で回ってくることが不公平とのことですが、個人的にはあまり不公平感はないとアンケート提出時に感じました。
    どちらにせよ回ってくるのだし、回って来る前に引っ越してしまう方がいらっしゃったとしてもそれこそ家庭の事情でしょうし、仕方ないのかなと…

    マンションにもよるかと思いますが、理事をやるのは時間も労力もそれなりに必要になります。
    これは私が以前住んでいたマンションで理事を経験して感じたことです。
    総会以外にも多くの時間を割きましたし、単身赴任中は家族に代わりに出席してもらう等負担をかけることもありました。
    小さいお子さんがいらっしゃるご家庭も多いように見受けられますので、任命されると理事会出席の段取りをつけることなども必要になるかと思います。
    突然任命されることは避けた方が良いのではないかと思った次第です。

    全員が納得する方法はないのかもしれませんが、なるべく多くの方が納得する方法が採用されるといいですね。

  27. 824 入居済みさん

    私も業者の方にオートロック解除番号を開示する事には反対です。新聞配達されてる時間帯ってコンシェルジュの方や清掃の方がまだ出勤されていない時間帯だと思っています。(上記の方々は警備員の方ではない事は重々理解しているつもりですが・・)もし何らかの問題が起きた時、対処する・管理する人が在中していないといけないのではないかと思うのです。開示するにせよ、新聞配達以外に悪用はしませんと、ここまでは当たり前の事だと思いますが、何かあった時の対処方法や、誰が対処するのかなど、明白になっていないところが多いと思いました。

  28. 825 住民板ユーザーさん1

    私も玄関前の新聞配達に関しては反対です。
    ウチも新聞を取っている側の人間ですが、そもそもその部分の規約よりもセキュリティを重視しこちらのマンションを選んだので、これでは話が違うな、、と思います。
    朝すぐに読みたい方にとっては不便この上ないかと思いますが、チラシが廊下にばらまかれた状態や知らない人に明け方ウロウロされるよりはマシかと思います。

    ということで「反対」にマルをして用紙提出しました。

  29. 826 住民板ユーザーさん2

    私は新聞が玄関前に届けられるのも材料の一つとして買いました。なので規約変更は断固反対です。
    朝、共通のポストまで取りに行かなきゃいけないなんてまるで団地じゃないですか。

  30. 827 マンション検討中さん

    規約がないままの暫定処置で玄関までの配達をしているので規約変更と呼ぶのはどうなんですかね。

    新聞ってまだ自宅で紙面で読む人が大半なのですかね。

  31. 828 住民板ユーザーさん4

    団地といえば、オートロックがない、誰でも入れる団地の方が一般的な気がしますが。
    配布資料にも書いてあるように、分譲時、配達店は入れないことになっていたはずです。管理会社が勝手に変更したようですが。オートロック&管理人勤務時間の関係で、朝配達できないことは分かっていたはずです。
    このようなマンションでは、
    ・管理人の勤務時間を変更する(費用は新聞をとっている人が負担)
    ・オートロック外にまとめて新聞を入れる箱を置き、朝起きた人が取りに行き配る
    ・住民の中で配達のアルバイトをしてくれる人を募集する(↑+報酬)
    ・オートロック解除をどこか/誰かに委託する(住民の中でインターホンを押してもよい人を募集する)
    ・管理人の勤務時間内に配達する
    などの対応をとるのが一般的です。
    24時間有効なオートロックの暗証番号を外部に公開するなんて、犯罪までいかなくとも、勧誘にでも使われたら大変ですし。何かあったら、新聞をとっている方が責任をとってくれるのですかね。

  32. 829 住民板ユーザーさん2

    >>828 住民板ユーザーさん4さん
    そんな世知辛いんですか?
    我が家は妻が専業で、今は毎朝ポストに行き広告を一旦自宅に届けてから会社に行く生活を送ってるのですが、またこれが続くと思うと。。。泣けてきます。

  33. 830 マンション検討中さん

    世知辛い、というかオートロック物件ってそう言うものだと思っていたけど…

  34. 831 住民

    今は防犯やセキュリティ重視が当たり前ですよね?たかが新聞配達だといってやすやすと解除番号を外部に流すことに怖さは感じないのでしょうか?

    ドア前まで配達するのをコンシェルジュがやってくれるような高級物件でもないので全世帯ひとり一人がマンションの防犯意識を持たないと、安全安心を保てないかと思います。

  35. 832 住民板ユーザーさん4

    新聞に限らず、宅配等をとりに行くのがイヤで1階などを選択した人もいるでしょうし、そういう条件のところを納得して買われたのでは?営業にドアまで配達されると言われたのなら、その営業に話が違うことを相談しては?

    私は、セキュリティや騒音の問題等を懸念しているだけで、とにかく反対なわけではありません。24時間有効な暗証番号以外の比較的安全な方法があればそれに変えてほしいし、配達に賛成の住民の方が多いのならば配達すればよいと思っています。
    ただ、他の方も言われていますが、セキュリティや朝の騒音、広告の散乱などのマイナスを周りに押し付けて、ドアまでの配達という利便性を一部の方が享受し、さらにそれが一部の方の声によって始まり、その事実が周知されていなかった現状は異常だと感じます。

  36. 833 マンション住民さん3

    以前、このマンションと同様にオートロックのマンションに住んでいましたが、新聞は玄関先まで配達してもらっていました。10年以上住んでいて、セキュリティで問題になったこともないので大丈夫と思います。(ちなみに、管理人常駐時間はは8:00-20:00でした)
    我が家も新聞を取っていますが、毎朝ポストに取りに行くのは非常に不便です。

  37. 834 住民板ユーザーさん3

    >>833 マンション住民さん3さん

    新聞読む世帯にしてみればセキュリティの問題は便宜が勝るでしょうし、読まない世帯にしてみれば便宜がない以上セキュリティ面が気になる、ということですよ。

    双方の意見は平行線のままでしょう

  38. 835 マンション掲示板さん

    私容認派です。新聞取ってないです。
    オートロックといっても一箇所のみなのでそもそとセキリュティも甘め。なので入ろうと思えば誰でも入れる。

    新聞業者などへロック開示する場合は身分証明書など取ることを条件にしておけばいいんじゃないですか??

  39. 836 匿名

    絶対反対です。まだ住民も寝てるような時間帯に見ず知らずの人が出入りできる状況を容認するのは良くないと思います。
    偏見かもしれませんが、新聞配達の方はバイトが多かったり、人も変わるだろうし、ましてや毎日同じ人ではないわけだから複数の人に開示するわけですよね?
    何かあってからでは遅いです。
    私の知り合いはタワーマンションですが勿論部屋までの配達なんてありません。
    必要なら取っている人だけ有料でコンシェルジュか管理会社に配達していただいてはいかがですか?

  40. 837 住民板ユーザーさん4

    資料によると、暗証番号は定期的に変更するとなっていますので、変更するまでは有効なのだと思います。つまり、早朝だけではなく、深夜など24時間入れるわけです。
    訪問販売業者や****の人が暗証番号収集のため短期間新聞配達をし、得た番号を後日悪用する場合もあります。辞めたあとなら、配達業者も関係ないですし、番号を覚えるだけですし。誰も責任をとってくれませんよ。
    訪問販売は昼間を狙う場合も多いですが、普通にエントランスからインターホンを鳴らすと、顔が録画されてしまいますからね。特に高専側のエントランスは、近くに管理人もいないですし、番号で入っても咎められないので、狙われやすいと思います。

    配達員が番号を誰かに流して悪用されたとしても、番号なので、犯人が捕まり自供しないと流出経路が分からないです。前のマンションは大丈夫だったとおっしゃっている方、勧誘などは問題になりませんでしたか?実はこのせいかもしれませんよ?

    オートロックは勿論完全ではありませんし、24時間管理人がいたとしても出入りの住民に紛れて入れるかもしれません。だからといって、さらにセキュリティを下げてよい理由になぜなるのでしょうか?
    効果がないならば、オートロックの意味がないので、やめた方が保守管理費がかかりませんよね。

    特に対策も検討せず、住民にも知らせずに運用を変更してしまってから、そのまま正式運用としますなどという今回の議案は、住民をバカにしていると思います。

  41. 838 住民板ユーザーさん1

    今月の総会では、従前説明されていたこと(新聞の件や理事の件のように)を管理会社側の判断で勝手に変えることが許されるのか、今後もこのようなことが続くのか管理会社からの説明を求めたいですね。
    もし今後も続くのであれば、知らないうちに様々なことが変更になり、規約なんてあってないようなものになりそうです。
    管理会社から馬鹿にされているような気がします。

  42. 839 住民板ユーザーさん4

    >>838 住民板ユーザーさん1さん

    全く同感です。理事については、来期の理事をどう決めるか(だと解釈しています。今回名前の出ている方は立候補形式で募集された方なのでしょう)なので、まだ議論したり修正したりする時間もありますが、新聞は既に適用されてますからね。その連絡もかなり時間が経ってから。住民の要望に対する柔軟な対応のつもりかもしれませんが、それにしては失うものが大きすぎます。総会で意見徴収するとか、アンケートとるとか、やりようはあったはずなのに。大きな声で要望すれば、規約に明確になければなんでも通るなんてことになりかねません。

  43. 840 住民

    新聞の話題で持ちきりですが、数件のお宅の前にある生協などの宅配ボックスもそれと同じことですよね??

    食材の宅配システムをよく知らないのですが、不在だからボックスが玄関前にあるんですよね?ということはオートロックはどなたが開けてるのでしょうか??

    今は生協に関しての規制は緩いみたいですが、これも規約違反ですよね??

  44. 841 住民板ユーザーさん8

    逆の立場なら、監視カメラもあるし、逃走経路も限られるし、わざわざこのマンション内でやるよりもっと確実なところを選ぶけどね

  45. 842 住民板ユーザーさん4

    >>840 住民さん
    生協の不在時のボックスも違反です。私物を置くことは禁止されていることと、衛生上や消防法の問題が理由です。
    手すりへのふとん干しと同じく、管理会社が個別に注意してくれているようです。

  46. 843 住民板ユーザーさん

    >>840さん

    生協はマンションで利用してる方が沢山おられるので、順番にインターホンを押して在宅してる方が開けます。万が一、全員が留守の場合はコンシェルジュの方にインターホン鳴らして開けて頂くと言っていました。
    うちは注文した時は必ず在宅するようにしていますが。

  47. 844 住民板ユーザーさん

    新聞の件、朝の一定時間しか使えない鍵を一つ渡すとか出来ないんですかね。他のマンションでそういった運用をしている所があるようです。

  48. 845 通りすがり

    >>844 住民板ユーザーさん

    電子キー部分だけを渡してるとこもありますよ。電子キーだけでは部屋には入らないので

  49. 846 住民板ユーザーさん25

    >>840 住民さん
    原則、生協やパルシステムなどはインターホンは鳴らして入ります。
    廊下のボックスはまぁ許容範囲ですね。それがNGで禁止になったなんて聞いたことありません。

  50. 847 住民板ユーザーさん5

    新聞配達員はダメだけど他は許容範囲って随分と差別的だこと

  51. 848 住民板ユーザーさん

    新聞配達員がダメなのではなく、暗証番号を教えてる事がダメなんじゃないですか?
    生協配達員には暗証番号教えてないですから。
    差別してるわけではないのでは。

  52. 849 住民

    >>848 住民板ユーザーさん

    暗証番号については仰る通りですね。
    ただし共有廊下にボックス置くのは規約上アウトだと思います。

  53. 850 住民板ユーザーさん

    >>849 住民さん

    そうですね、共有廊下に置くのは規定上ダメですもんね。

  54. 851 匿名さん

    置きっ放しはもちろん規約違反ですが、一時的に置く分には大目に見てもいいかなと思います。うちはとっていないですが、将来的に必要になるかもしれないし、あまり目くじら立てなくてもいいのでは。

  55. 852 匿名さん

    新聞をどうしても自宅に届けてほしいなら、配達時に起きていればいいと思う。
    管理人がいる時間帯&モニターに履歴が残る生協宅配とは全く別次元の問題。

  56. 853 マンション掲示板さん

    >>841 住民板ユーザーさん8さん
    ほんと同感です。


  57. 854 匿名

    >>851 匿名さん

    私もあんまり目くじらたてなくてもいいかなと思いました。共働き子供有り世帯多いと思うので、生協使ってる方多いと思いますし、イオンの留守専用の宅配ボックスは2つしかないですし、皆がそこを使うのは難しいですよね。

  58. 855 住民板ユーザーさん1

    傘乾いているのに、ずっと玄関先にかけておくのってかっこ悪くないですか?ビニ傘何本も出しっぱなしなお宅を見る度に思います。個人の感じ方次第ですけど。

  59. 856 住民板ユーザーさん1

    1階エレベーターホール前の床タイルの汚れの件、コンシェルジュに伝えました。管理会社に伝えておいてくれるそうです。さて、キレイになるかな

  60. 857 住民板ユーザーさん2

    >>856 住民板ユーザーさん1さん
    今日、モップのようなもので拭いていたのをみましたが、その後全く変わってないように思いました。汚れではなくタイルの模様なんでしょうね。なぜあのようなものにしたのが不思議です。

  61. 858 住民板ユーザーさん1

    タイルの柄だとしても、なぜ一番目立つエレベーターホールに見た目が汚いものを揃えたのか謎ですね。

  62. 859 住民板ユーザーさん1

    共用トイレですが、手洗器の給排水が失敗してますね。大便器の給水も。カッコ悪いです。あれは直してもらいたいです。塗装して誤魔化してますし。直すとしたら、床下からやり替えないといけないので、それなりの工事になります。
    三菱地所、大和ハウス、長谷工京急不動産の方で竣工検査時にこれを良しとした人の目を疑います。本当に恥ずかしいです。

    1. 共用トイレですが、手洗器の給排水が失敗し...
  63. 860 匿名さん

    タイルの件や共用トイレの件、コンシェルジュに伝えて管理会社にあげてもらいましょう。
    タイルは汚れじゃないとしたら張り替えレベルの見た目の悪さだと思います。
    ここだけに限らず、1階ラウンジの壁のタイルも汚れて見えるタイルを使用しています。
    中国の格安タイル使ってるんでしょうね。
    国内メーカーのタイルにはまずこんなクレームになりそうな柄のタイルはないと思います。

  64. 861 匿名さん

    国内メーカーでは60㎝角以上の床タイルは設備がないので生産できません。メインはヨーロッパからの調達になりますが、廉価品だと東南アジアや中国からの調達になります。問題はメーカーではなく、これを採用した長谷工の設計にあると思われます。仕様にうるさい三菱地所や住不レベルだとこんなことはまずなかったかなとは思います…。

  65. 862 住民板ユーザーさん3

    どんなタイルか写真を掲載いただけると助かります、、、

  66. 863 住民板ユーザーさん1

    >>862 住民板ユーザーさん3さん

    どうして助かるんですか??

    見れば分かるから外出の時に確かめてみては?

  67. 864 匿名さん

    エントランス入ってエレベーター側に出ると目の前にアートオブジェあります。
    細かいかもしれないですが、その足元の植栽がマンホールとかある関係なのか、一部だけホームセンターの安い人工芝になっていて明るい緑になっているのも安っぽいなと思うんですが、皆さん気になりませんか?

  68. 865 匿名さん

    掲示板で、マンション内のここがおかしいとか言うのやめませんか。居住者以外も見ています。
    コンシェルジュや管理会社に個別で伝えて、直らなければ意見書出すなりすれば良いと思います。

  69. 866 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場のあたりから居住者用駐車場までのコンクリートの塗り方の雑さが目立つと思います。

  70. 867 住民板ユーザーさん5

    >>865 匿名さん
    資産価値ガーおじさんはもう出しゃ張らなくていいから

  71. 868 マンション住民さん

    今朝、業者さんがタイルクリーニングしてましたよ、管理会社も対応早くて良いと思います。
    ただ私は、個人差はあると思いますが、タイルの汚れ?柄?はあまり気になりませんでした。

  72. 869 住民板ユーザーさん1

    >>868 マンション住民さん
    確かに対応すぐにいただけてるようで好感持てますね。前よりは綺麗になったような気がします。

    ただ、本来は設計者施工者の完了検査時点で是正工事されてもいいようなレベルかと。
    まぁーマンションは特に短工期で最後バタバタしてるからそこまで気が回らないのはわかりますが、、、

  73. 870 マンション住民さん

    サカイさんが、養生撤去した後に掃除するべきかと、、、
    柱のボックスも壊されてましたね。

  74. 871 住民板ユーザーさん8

    >>865 匿名さん

    以前WCTの賃貸に住んでましたが住民板は今でも活発で参考になることも多かったです。
    そんな気にしなくても良い情報も悪い情報もオープンでも大丈夫だと思いますよ。
    ほとんどがどこのマンションでも上がる問題ですから

  75. 872 住民板ユーザーさん3

    毎月の電気料金はどこかで確認できるですかね。KDDIの電気一括受電ですが、auでんきには加入できないみたいですしアイピー・パワーシステムズのお客様センターに電話かけてもつながらない。
    クレジットで引き落としされてるから登録されてはいるんだろうけど、その後通知がこない。

  76. 873 住民板ユーザーさん3

    そういえばそろそろ3ヶ月アフター?
    長谷工から連絡来るのでしょうか??

  77. 874 匿名さん

    ポストにアンケートみたいなの入ってましたよ。
    直してほしいところ書いて投函する用の用紙です。

  78. 875 契約済

    >>872 住民板ユーザーさん3さん

    私も気になっていたのですが、使用量の通知が全くありません。
    どうなっているのでしょうかね。

  79. 876 マンション住民さん

    >>872
    >>875
    Webページで確認する方式です。
    https://au-energy.ipps.co.jp/
    受電の説明書に書かれていますよ?
    ここで質問するよりも、まず自分で書類等を確認するべきでは。

  80. 877 住民板ユーザーさん1

    電気料金は、普通にはがきが届いてますよ。

  81. 878 契約済

    >>877 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    それを待っていたのですがないので確認します。

  82. 879 住民板ユーザーさん3

    >>876 マンション住民さん

    取扱説明書一式にも入ってないし、何か書類などが届くもんだ思い込んでました。
    改めて探すと引き渡しに向けてのご案内の中に小冊子で入っているのを確認しました。
    申込書に自分でweb de請求書を希望にしてました。これではハガキも届かないですね。
    お騒がせして申し訳ありません。

  83. 880 住民板ユーザーさん1

    >>879 住民板ユーザーさん3さん
    最近はそういう形も増えてますよね。疑問が解決されてよかったです。

  84. 881 マンション住民さん

    ペットを飼われている方いらっしゃいますか?ペットを連れていると、ペット専用エレベーターに乗る事をお願いされていますが、ペットが乗れるエレベーターって、その機に乗りたいのに他の機が先に来て、それに乗らないとペット専用エレベーターが来ないので不便じゃないですか?ふと疑問に思ったのですが。永遠に待たされるのではないかと思ってしまいました。

  85. 882 住民板ユーザーさん1

    >>881 マンション住民さん
    身障者用ボタン押せばペットボタン付きのエレベーター呼び出せる気がします。
    間違いでしたらすみません。

  86. 883 住民板ユーザーさん6

    >>882 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!将来わんちゃんを迎え入れたいのでためになりました。

  87. 884 匿名さん

    お見合いになったら、パンの交換、窓越しにやれば?

  88. 885 住民板ユーザーさん1

    うちにもKDDIからハガキ来てました♪
    思ったより安くなってなかったのはまぁー想定内ですw今はガスと電気セットで安くなったりするみたいなので一括受電微妙だったなーというのが個人的な感想。

  89. 886 他のマンション住人

    >>852 匿名さん
    私のマンションは、生協のマンション出入り曜日が決まってます。例えば月、木など。
    必ず警備か、コンシェルジュに許可貰ってから、バッチを付けて入館、それぞれの自宅前まで届けます。不在宅にはボックスに入れて玄関前において行きます。ボックス引き取りも曜日が決まってて、同じように許可貰ってから入館です。参考になればと思います。

  90. 887 住民板ユーザーさん4

    3カ月点検では、皆様どのような点を指摘する予定ですか?

  91. 888 住民板ユーザーさん3

    >>886 他のマンション住人さん

    情報ありがとうございます。
    ちなみにお住まいの廊下は外廊下でしょうか?

  92. 889 マンション掲示板さん

    >>887 住民板ユーザーさん4さん
    許容の小さい住人が多すぎる点は改善要望に書いておきましたよ!!生協やらタイルやら…

  93. 890 マンション住民さん

    客用駐車場の利用の方にお願いです。
    無断駐車されると、予約してても駐車出来ないので、
    一時的にでも利用の方は、コンシェルジュに一言お願いします。

  94. 891 住民

    >>890 マンション住民さん

    そんな方がいるのですか?
    それは迷惑ですね

  95. 892 住民板ユーザーさん1

    私だけかもしれませんが、風除室とエントランス、何となく臭いような。暖房のせい?どうすれば解消しますかね?

  96. 893 匿名さん

    >>892 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思います。定期的に空気入れ替えてほしいですね。

  97. 894 住民板ユーザーさん2

    新聞配達、否決されたのですね。

  98. 895 住民

    >>894 住民板ユーザーさん2さん

    そりゃそうだと思いますよ。
    かなり一部の居住者だけのメリットでそれ以外はデメリットになるもの。

  99. 896 住民板ユーザーさん3

    新聞を取ってる住人数名が玄関先まで配達するよう要望したことで、勝手に玄関先までということに変更していたそうです。
    今回は言ったもの勝ちにならなくてよかったですが、管理会社に対しては不信感を抱きました。
    今後も要注意ですね。

  100. 897 契約済みさん

    ベランダにチェアとテーブルを置きたいのですが、あまり気に入ったのが見つかりません。
    都内で専門店などあれば教えていただけませんでしょうか?
    チェアとテーブルがいったいで、普段はチェアとして使っていて、背もたれがテーブルにできたりするもの(表現がへたですみません)を探してます。
    できればステンレスフレームがよいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸