東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東大井
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 00:53:45

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612692/

所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅(B出口)より徒歩5分
京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩10分
京急本線「鮫洲」駅(駅舎)より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線JR京浜東北線「大井町」駅(駅舎)より徒歩16分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.71m2~89.73m2
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

[スレ作成日時]2017-08-28 16:09:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1128 住民板ユーザーさん1

    >>1120 マンション住民さん

    掃除の丁寧さは男女関係ないのでは…
    私はお掃除頑張ってくれてるなと感じますけどね。ゴミステーション?も綺麗にしてくれてるし挨拶とかもちゃんとしてくれて

  2. 1129 匿名さん

    壁紙の正しい施工について教えてください。所々にビス頭?のような膨らみがあるのですが、これって本来はパテ等でならしてから、壁紙を貼るものではないのでしょうか?
    数箇所見つけたのですが、皆さんの居室はいかがでしょうか?

  3. 1130 住民板ユーザーさん1

    >>1129 匿名さん
    内覧会で小さな膨らみ 空気?がいくつかあったので指摘したらすぐ補修してくれましたよ。
    3カ月のアフターサービスはもう終わってますが1年アフターで言えば直してくれると思いますよ。

  4. 1131 住民板ユーザーさん1

    >>1129 匿名さん
    この前のアフターサービスで直してもらえましたよ。

  5. 1132 住民板ユーザーさん1

    アンケート結果きましたね。
    駐車場外部貸し出し決まりそうでよかったです。
    しかし、生協のスタディーブースの一部利用にはどうも賛成する気になれません。
    普通に恥ずかしくないですか?箱が置いてあるとか、、、

  6. 1133 住民板ユーザーさん4

    アンケート、回答中の賛成率は高かったですが、全戸数からすると回答していない世帯もそれなりにあるようです。本番でサボると、必要数に届かずに否決も十分ありえそうなので、皆様、議決権行使や総会参加等をお願いします。

  7. 1134 住民板ユーザーさん1

    最近お風呂場が臭いです。。排水溝の問題で臭ってくるのでしょうか??皆さんはどうですか?週一程度ですがお風呂場の大掃除はしているつもりです。

  8. 1135 匿名さん

    >>1134
    24時間換気の吸気口は閉じたままではありませんか?また、排水トラップ内の水を捨てていませんか?

  9. 1136 住民板ユーザーさん1

    >>1134 住民板ユーザーさん1さん
    うちも洗面所、お風呂からたまに異臭してきます。気のせいではなかったのですね、、、

  10. 1137 住民板ユーザーさん3

    >>1134 住民板ユーザーさん1さん

    浴室の排水溝の掃除の仕方貼っときます。
    https://jp.toto.com/water/bath/08_3.htm

    うちは臭いはないですが浴室乾燥使いすぎて排水溝ホコリで排水溝が一度詰まりました。それからは定期的に分解掃除しています。
    https://jp.toto.com/support/repair/solution_b/04_1.htm

  11. 1138 住民板ユーザーさん6

    >>1132 住民板ユーザーさん1さん

    スタディーブースは物置き場ではないので、ダサいのでやめてほしいです。

  12. 1139 住民板ユーザーさん7

    >>1108 マンション住民さん2さん

    トラブルの元は嫌ですよね。

  13. 1140 住民板ユーザーさん1

    >>1137 住民板ユーザーさん3さん
    洗ってるつもりがもっと分解して掃除できるんですね。半年でかなり汚れていたのが臭いの原因だったかもしれません汗

  14. 1141 住民板ユーザーさん

    >>1137 住民板ユーザーさん3さん
    動画を見て掃除してみたら、汚れてました汗。ありがとうございましたー。

  15. 1142 住民板ユーザーさん1

    共用部に傘立てとかクーラーボックス置いてる人やめてほしい。

  16. 1143 住民板ユーザーさん8

    >>1142 住民板ユーザーさん1さん
    どこにでもマナーを守れない人は多いですね。
    つい先日も普通のエレベーターに平然と犬を連れて乗っている人がいて驚愕でした。
    日本語が通じるのかもわからなかったので注意しませんでしたが、ペットのマナー守れない人がいるならペット禁止にしてもらいたいですね。

  17. 1144 住民板ユーザーさん4

    >>1143 住民板ユーザーさん8さん
    守らない人は、仮に禁止にしたとしても意に介さず飼い続けるでしょうから、ペット禁止は効果がありません。それに元々ペット可のマンションなので、ペット禁止は非現実的です。直接注意したり、すぐにコンシェルジュに言って直接注意してもらったりしましょう。
    マナーを守って飼っている人にとっても、マナーを守らない人は迷惑なので、特定して清掃費用を払わせるとか、マナーを守らない人だけが不利益を被るような方法をとらないといけませんね。

  18. 1145 住民板ユーザーさん1

    >>1144 住民板ユーザーさん4さん
    エレベーター内に注意書きをコンシェルジュに貼ってもらった方がいいかもですね。しばらくの間だけ

  19. 1146 住民板ユーザーさん1

    マンション敷地内で居住者飼育のペットが別の居住者を噛む事案もあったそうで、子供がいるので何か対策を考えて欲しいなと思いました。

  20. 1147 住民板ユーザーさん1

    この時間にドラム?スピーカーからの爆音?のような重低音がまだ鳴ってる。
    以前からたまに聞こえていたけど、今日はひどすぎる。
    どんどん大きくなってるし、迷惑すぎ…

  21. 1148 住民板ユーザーさん1

    凄くうるさいですよね、明日コンシェルジュの方に行って張り紙が何かしてもらいます。これは酷すぎますよね。こんな非常識な方がマンションに住んでいるのが本当に残念です。。

  22. 1149 住民板ユーザーさん1

    掲示板に生活音の件、貼ってありましたが、今まで気になる様なレベルの音が聞こえてきた事がないので、驚きました。
    そんなに酷いのでしょうか?

    うちの周りは皆さんお子さんがいらっしゃる家庭で、足音がたまに聞こえる時もありますが、ドタバタうるさいと感じた事もなく、一日を通して洗濯機回してる音も一度も聞こえた事がないです。
    なので防音が結構すごいんだなぁと思っていました…

  23. 1150 住民板ユーザーさん4

    >>1149 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も生活音は全く気になりません、とても防音性の高いマンションだと思っています。ですが先日ドーンドンドンと音楽の重低音がマンションから聞こえてきてびっくりしました。恐らくマンションの張り紙はその件についてではないでしょうか??
    重低音について、コンシェルジュにご相談されなる方がいらっしゃったので。

  24. 1151 住民板ユーザーさん1

    >>1150 住民板ユーザーさん4さん

    重低音の爆音の件での貼り紙だったんですね!
    生活音について色々書いてた気がしたので(洗濯機やら掃除機やら子どもの足音やら?)、うちは本当に聞こえないしうるさいと思った事がなかったので、貼り紙される程、本当に少しの音でも色々おっしゃる方がいるのかなぁと心配になりました。

    重低音の爆音出してる方があの掲示を見て気付いてくれると良いですね…

  25. 1152 住民板ユーザーさん4

    今も重低音が聞こえてますね、これってもしかしてお台場のイベントのウルトラのリハーサルですかね?

  26. 1153 住民板ユーザーさん4

    すみません、ウルトラ確認したらすでに終わってる時間でした。マンションの音ですね。。。

  27. 1154 住民板ユーザーさん

    ベランダに出ると、高専から聞こえてくるように感じませんか?学園祭の練習とかをこんな時間にやってる可能性ないですか。もしそうだったら苦情を言わないとですね。
    重低音が聞こえているという方、問題の切り分けのために、お手数ですがベランダや道路に出てみるとかして、どちらから聞こえるか確認してもらえませんか。

  28. 1155 住民板ユーザーさん4

    >>1154 住民板ユーザーさん
    出てみました、たしかに高専の奥から聞こえてくる感じがしますね。今子供が夜泣きで起きてしまって玄関の方に出られないので確認出来ないですが、言われてみればそんな感じがします!

  29. 1156 住民板ユーザーさん1

    以前大森に住んでた時もそうだったのですが、横浜方面のふ頭?から聞こえてくる音であると聞いたことがあります。

  30. 1157 住民板ユーザーさん4

    玄関に出てみたら、音がしました。やはりマンションからじゃないですかね?

  31. 1158 住民板ユーザーさん4

    もう一度ベランダに出てみたら、高専の体育館の方から聞こえてくるようにも感じます。今日はパジャマなので外に出られませんが、明日また音がしたら音の方に行ってきます。もしマンションからならこんな爆音なら音のなってる部屋の両隣や上下の方が音量下げてくださいって言いますよね?だからマンションの方じゃないのかな

  32. 1159 匿名さん

    >>1158 住民板ユーザーさん4さん
    私も気になったのですが、外からですね。
    こんな時間に非常識ですね。

  33. 1160 住民板ユーザーさん4

    >>1159 匿名さん
    本当に非常識ですよね、腹が立って仕方ないです。
    なんとなくなのですが、高専の体育館の前に赤い光が見えるので車がとまってるのかな?と思いました。その車が原因だったら警察に言うしかないですね。私明日音がなったら確認してきて警察に電話します

  34. 1161 住民板ユーザーさん4

    やっぱり気になったので今高専のまわり歩いてます。音が大きくなってます

  35. 1162 住民板ユーザーさん4

    今高専の体育館の前に来ました。音の原因は全くありません。音の聞こえる方がマンションから聞こえてくる感じになりまし。

  36. 1163 住民板ユーザーさん1

    東側に住んでいますが、聞こえました。
    音の発生源を見つけるのってすごく難しいですよね。
    窓を開ける季節になりましたし、早く特定して解決したいです。

  37. 1164 住民板ユーザーさん4

    今家の周り高専のまわり一周してきました、マンションからの音では無かったです。とても安心しました。
    高専のまわりも音の原因となるものはありませんでした、外の車の走行音の方がうるさくて重低音がかき消されてました。耳を凝らして聞くと高専の体育館のもっと遠く向こうから聞こえてくる感じでした。

  38. 1165 住民板ユーザーさん2

    なんの騒音ですかね?海側のお台場方面から聞こえる気がします。

  39. 1166 住民板ユーザーさん1

    昨晩妻が重低音が響いてくると言ってましたが眠くてほっときましたが、こんなに騒ぎになる程だったんですね。

    まちBBSの大井町板にも昨年9月に同様の書き込みがありました。
    音響族という迷惑な輩がいるそうです。
    マンション内の音ではないならそっちの線が濃いでしょうね。

    音響族に関するニュース記事です。
    https://this.kiji.is/403833604423681121

  40. 1167 住民板ユーザーさん1

    twitterで調べてみたら3連休前で大黒パーキングエリアに大量に集まってたようです。その後大黒PAが閉鎖になって、その後大井JCT付近にたむろしてるの目撃されてます。
    まず間違いなくこれでしょうね。

  41. 1168 住民板ユーザーさん4

    >>1166 住民板ユーザーさん1さん

    このような人達いるとは知りませんでした、勉強になります。UR Lありがとうございます!これから土日祝日はこの音が響いてくるようになるのでしょうか不安です。警察に一掃してもらいたいです。

  42. 1169 住民板ユーザーさん4

    >>1167 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、Twitterで調べるとは思いもよりませんでした!勉強になります。大井JCTも対応してもらえないですかね??昨日は2時まで音が響いてました。警察に通報すれば良いのかな?

  43. 1170 住民板ユーザーさん1

    エントランス出て右側の機械式駐車場沿いに植えられている木が茶色く枯れているのが目立つのですが、植え替えは予定されているのでしょうか。枯れ保証期間のうちに対応していただいた方がよいですよね。

  44. 1171 住民板ユーザーさん1

    サークル中央の石壁にも錆のような黄色い跡が出てますね。
    ちょっとみすぼらしく見えるような気が…

  45. 1172 住民板ユーザーさん7

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  46. 1173 住民板ユーザーさん2

    >>1171 住民板ユーザーさん1さん
    入居当時この件で書き込んだんですが皆さんあまり関心ないようで汗
    明らかに普通は検品で弾かれる安いタイル使ってるんじゃないかと思うんですよね。
    タワーの方は一切こういうものが使われてないのも腹立たしいです、、、

  47. 1174 住民板ユーザーさん2

    >>1172 住民板ユーザーさん7さん
    自分も何度か夜遅くに入り口から死角になりそうなこの椅子でスーツでくつろいでる方見ました。流石に夜9時過ぎてコンシェルジュいない時間は施錠して良いがしますがどうなんですかね。

  48. 1175 住民板ユーザーさん3

    >>1174 住民板ユーザーさん2さん

    金曜日の深夜よく見かけます。

  49. 1176 住民板ユーザーさん1

    今日もドンドン重低音聞こえませんか?

  50. 1177 住民板ユーザーさん

    >>1176 住民板ユーザーさん1さん
    聞こえますね。さっきから少し気になっていました。

  51. 1178 住民板ユーザーさん1

    うるさいので通報しました。みなさんも気になったときは通報してください!!

  52. 1179 住民板ユーザーさん1

    >>1178 住民板ユーザーさん1さん

    通報ありがとうございます、私も気になったら通報します!

  53. 1180 住民板ユーザーさん1

    うちのマンション非常用発電機とかあるのかな。あるとしたらどこに?非常電源とか。まさか一階にあったりしないですよね、、、

  54. 1181 住民板ユーザーさん

    >>1180 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミ置き場の上にありますねー

  55. 1182 住民板ユーザーさん1

    >>1181 住民板ユーザーさん
    2,3メートルの浸水ならなんとか、、、
    福島の原発もですが湾岸エリアは高層部に設置したいですよね。

  56. 1183 住民板ユーザーさん

    >>1182 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃるとおり高いところに置きたいですが、重たいので、なかなか難しいですよね。
    高いところに重いものを置くと地震に備えて建物頑丈にしなきゃならないし、交換とか大変だし、燃料も定期的に交換しなきゃなのに同じく高いとこに置かないとだし。
    電源室が一階だけど、発電機は二階なので、配慮されてる方だと思います。

  57. 1184 住民板ユーザーさん1

    >>1183 住民板ユーザーさん
    電源室は1階なんですね汗

  58. 1185 住民板ユーザーさん1

    最近朝方小さいお子さんが泣き叫んでる事が多いのですが、気になってるのは私だけでしょうか??毎日同じ時間帯なので少し心配です。。。

  59. 1186 住民板ユーザーさん1

    >>1185 住民板ユーザーさん1さん
    朝は幼稚園の用意や習い事の用意でドタバタするので泣きがちですが、朝方というのは何時頃ですか??我が家も小さい子供が居るのですがイヤイヤ期で毎日泣いてます

  60. 1187 住民板ユーザーさん1

    >>1185 住民板ユーザーさん1さん
    その時間帯が朝の通勤・通園時間帯なら保育園行きたくないなどの理由で子どもが泣いているのでは…?
    無理矢理でも行かせないと親も遅刻するので、余裕がなかったりしますしね。
    2、3歳などは自我も芽生えて、歩くの嫌、でも歩かないのも嫌というように大人が理解しがたいことが起こるので、泣き叫ぶことはよくあると思いますよ。

  61. 1188 住民板ユーザーさん2

    >>1185 住民板ユーザーさん1さん
    子供が泣き叫んでいる声を何回か聞いた事ありますが、私が聞いた時はごめんなさい、お家に入れてなど泣きながら言っていました。30分くらい続いたのでさすがに気になり廊下に出て様子を見てみましたがこちらからはちょうど見えない場所だったみたいで確認出来ませんでしたが、子供を外に出したままにしていたのかなと感じてしまい心配してしまいました、、

  62. 1189 住民板ユーザーさん1

    >>1188 住民板ユーザーさん2さん
    30分も続いたら気になりますよね。でも我が子も泣いてご迷惑をお掛けしているので皆様には本当に申し訳ないと思っています。お出掛けから帰りたくないってイヤイヤで大泣きして廊下で泣いてしまって引きずるように帰った事も多数あります。
    ドーナツの真ん中の穴は誰が食べたのって理不尽な事で大泣きしたりします。でもみんなで住んでるマンションなので、ご迷惑かけないよう気を付けますね

  63. 1190 住民板ユーザーさん1

    泣くほど元気な証拠なんだなと思って聞いています。笑 ただ、違う意味で泣いていたら...と思って心配になりました。まだ子供がいないせいで区別できずスミマセン。子供はおりませんが、お子さんの声でうるさいなど感じた事もないですし、お母様の大変さも想像しただけで尊敬します。
    前の投稿でお母様達の機嫌を損ねてしまっていたらすみませんでした。子供は元気が一番ですよ( ¨? )

  64. 1191 住民板ユーザーさん1

    >>1190 住民板ユーザーさん1さん
    1人の子供を持つ母親として心配してくださるのは本当にありがたいと思います。子供の悲しい事件が多いですから地域やマンションに住んでる方の大人の目はとても大切なことだと思ってます。投稿に関して誰も機嫌を損ねてなんてないと思いますよ^_^
    私も子供が居ない時はなんであんなに泣くのだろう?とか声が大きいな?って思ってましたから笑
    でも我が子を見て思うのは子供は全身の力を使ってフルパワーで泣くので親の私ですら凄いなって思います!だからまわりが心配になるのは当然だと思います。ついつい子育てしてると母親自身も声が大きくなるので気をつけねばと思っています(^^)!!
    あと私も朝方泣いてる子が居ないか気にかけてみますね、同じ母親だと嫌々で泣いてるのかだいたい分かるので

  65. 1192 住民板ユーザーさん2

    私も子供の泣き声が迷惑とは思っていません!
    子供が泣くのは当たり前だと思っています。
    ただ、長時間続いてるとどうしたのかな?と思ってしまいますね。
    うるさいとかそうではなくて、何で泣いているのかな?ケガしちゃったのかな?とかそういう気持ちですね。
    同じマンションに住んでいるので、お互い気持ちよく住めればいいですね!

  66. 1193 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ住んで一年たちますが、あったかい雰囲気のマンションで、安心して生活できています。
    無関心になりすぎず、敏感になりすぎずって、これだけの規模のマンションだと難しいと思いますますが、みなさんバランスがとれているのかもしれませんね。

  67. 1194 匿名

    皆が子供が好きなわけではありません。
    共用部で騒がれるのは迷惑です。

  68. 1195 住民板ユーザーさん1

    共用部で騒がせようと思ってる親はほぼいないのでは…?
    私が見かける時は、一生懸命なだめようとしている方ばかりでした。
    小さいお子さんはそれが益々楽しくなってしまうのかもしれませんが…
    迷惑だという気持ちも分からなくはありませんが、どうしようもない事もあるのではないでしょうか。

  69. 1196 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ入居から一年ですね。
    とても暮らしやすくて気に入っているのですが、以前住んでいた戸建ての時より水道代が約2倍かかっています…。どこからか漏れているんでしょうか。
    マンションだから戸建てよりは水道料金も少しは安くなると思っていましたが…。
    うちと同じく水道料金高めの方いらっしゃいますか?

  70. 1197 住民板ユーザーさん1

    >>1195 住民板ユーザーさん1さん
    私も同じ気持ちです。供用部で騒いでる親子なんて見たことないですけどね、皆さんなだめてるし抱っこして小走りでお家に入ったりしてますけどね。

  71. 1198 住民板ユーザーさん1

    >>1196 住民板ユーザーさん1さん
    うちは料金安くなりました。食洗機やトイレ、新しくしたドラム式洗濯機のおかげかなと思っています。
    戸建てからの引越しとのことですが同じ都内ですか?水道料金は地域によって違うので地下水豊富な地域は安いです。
    使用量で比べてみたり、水道メーターを確認すれば漏水は確認できると思います。
    水道メーターの読み方で調べると見方を解説したウェブサイトがいろいろ見つかります。

  72. 1199 住民板ユーザーさん1

    税務署からローン控除の紙が届いた方はいらっしゃいますか?そろそろ年末調整の時期なので気になっています。

  73. 1200 住民板ユーザーさん3

    >>1198 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!早速確認します。

  74. 1201 住民板ユーザーさん7

    日産側の寝室にいると、ゴーという重低音がずっと聞こえて眠れません。玄関から外に出ても聞こえるので、工事の関係なのかわかりませんが。

    同じような音で気になってる方はいらっしゃいますか?

  75. 1202 住民板ユーザーさん7

    >>1196 住民板ユーザーさん1さん
    元々埼玉の田舎に住んでいました。以前は下水道費がかからなかったので、総額にすると倍高いですが、そんなものかなと思っています。

  76. 1203 住民板ユーザーさん7

    >>1199 住民板ユーザーさん1さん

    この前品川税務署に確認したら、確か10/23から順次発送すると仰っておりましたよ。初めてのことなので不安ですよね。

  77. 1204 住民板ユーザーさん1

    >>1203 住民板ユーザーさん7さん
    情報ありがとうございます。安心しました。
    今月末まで待ってみます。

  78. 1205 住民板ユーザーさん1

    また爆音…

  79. 1206 マンション住民さん

    目の前に止まっていた車かと思って見にいったついでに周辺を確認しましたが、首都高速より奥側から重低音が聴こえていました。
    目の前に音を遮る建物が無い分、当マンションに反響して更に大きく聴こえてしまうのかなと。
    本当に勘弁して欲しいです…

  80. 1207 住民板ユーザーさん1

    >>1203 住民板ユーザーさん7さん
    今日届いてました。大事に保管しないとですね。

  81. 1208 マンション住民さん

    入居時より気になってるのですが、1階エレベーターホール周りの床タイル汚くないですか?高圧洗浄とかでどうにか綺麗にならないのでしょうか。

  82. 1209 住民板ユーザーさん

    >>1208 マンション住民さん
    元々入っているものなので、綺麗にはならないようです。

  83. 1210 住民板ユーザーさん1

    >>1209 住民板ユーザーさん
    元々あんな汚れてるタイルなんてないと思うんですが汗、、、入居1ヶ月くらいで養生シート外れた時から汚れてたので工事中に汚れたものだと思ってましたし、後々綺麗にしてくれるものと思ってましたがあのままなのですね。

  84. 1211 住民板ユーザーさん1

    もうすぐハロウィンでエントランスやコンシェルジュカウンターがハロウィン仕様になっていました。
    それは構わないのですが、飾り付けがちょっと…と思ってしまいました。
    来客がある際あの飾り付けでは恥ずかしいなと個人的には感じてしまいました。
    ツリーにはなぜかヨーヨーがあったり、カウンターはマスキングテープのようなものが貼られていましたが、最初いたずら?と思ってしまいました。
    恐らくお子様が飾り付けたのでしょうが、もう少し大人が手直ししてもいいのではないのかな?と思います。

  85. 1212 住民板ユーザーさん1

    >>1211 住民板ユーザーさん1さん
    自分もその件で書き込もうと思ってたんですが、やはり同じように感じられてる方いらっしゃって安心しました。あれはちょっと、、、正直すぐに撤去してほしいです。

  86. 1213 住民板ユーザーさん8

    子供が飾り付けをすることを告知していたし、参加しないで文句ばっか言うのはおかしいです。だったら自分たちでやり直せば!

  87. 1214 住民板ユーザーさん6

    >>1212 住民板ユーザーさん1さん
    やはり気になりますよね、、
    ツリーだけならまだしもコンシェルジュカウンターのシールペタペタ貼ってあるのはどうかなと思ってしまいますね、、

  88. 1215 住民板ユーザーさん6

    >>1213 住民板ユーザーさん8さん
    子供達が飾り付ける事に対して何も言っていません。
    ただ、大人の手直しがあった方がいいのでは?と思っただけです。
    ガラスドアにもシールが無造作に貼ってあり、大人がここに貼ろうねなど教えてあげればよいのでは?
    実際に来客時、これいたずら?と聞かれました。

  89. 1216 住民板ユーザーさん1

    マスキングテープはやめておくべきだったと思います。
    みすぼらしく見えるので。
    子どもに飾らせるのはいいと思うので、ツリーに飾るものだけというような制限を設けるべきだったのでは?
    あれでOKを出す理事会のセンスを疑います。

  90. 1217 住民板ユーザーさん

    >>1216 住民板ユーザーさん1さん
    来年度はぜひ理事に立候補して、センスよく飾り付けをお願いいたします。

  91. 1218 住民板ユーザーさん6

    >>1210 住民板ユーザーさん1さん
    一度タイルは業者が機械で洗浄してませんでしたっけ。汚れっぽいのは模様のようです。

  92. 1219 住民板ユーザーさん3

    >>1217 住民板ユーザーさん
    同意です!何もやらずに提案に見える文句や悪口は無意味だと思います。ぜひ理事に立候補して進め方や企画とか行動をしていただきたいです。
    今の理事会には初年度ながらこのようなイベントを企画してくれてありがたく思っています。

  93. 1220 住民板ユーザーさん3

    >>1219 住民板ユーザーさん3さん
    誰もイベントに対する文句や悪口は言って無いと思います。
    提案に見える文句や悪口ってあまりにも捉え方がひねくれてませんか?
    あの飾り付けがいいと思う方だけではありません。
    このほかの件でもコープの件や新聞の件もありましたが、利用されてない方からしたら嫌だと思いますよね?
    それについて書いてる方もいらっしゃいましたがその方達も文句や悪口になってしまいますよ。
    様々な方が住んでおられるのに
    そういう事は一切考えなかったのでしょうか、、
    全家庭にお子様がいるわけではないし、マンションに住む全員がお子様が好きなわけではありません。
    単身者の方ももちろん住んでおられますよね?
    その方達への配慮等はないのですか?
    理事に立候補して自分達でやれって言うのも違うと思います。
    意見が少し偏りすぎているのでは?

  94. 1221 住民板ユーザーさん3

    >>1220 住民板ユーザーさん3さん
    様々な家庭があるのは皆様重々承知の事と思います。子供を微笑ましく見ている方は匿名掲示板で「あれはちょっと…」と書いている言葉を見て、ネガティブに感じるのだと思います。強い意見がある方は記名の上、投書すれば良いのかと思います。また、実際に行動されてる方がいるか存じませんが、理事会に出席してはいかがでしょうか。
    どちらのご意見もごもっともですので、匿名掲示板で価値観を戦わせる対立は避けたいです。

  95. 1222 マンション住民さん

    文句があるなら理事会に言えば良い話だし、こんな誰でも投稿できる掲示板で議論するのがナンセンス。
    自分の意見が正義、みたいな論調で語られても、どっちの意見にも共感できないよ。

  96. 1223 住民板ユーザーさん1

    >>1213 住民板ユーザーさん8さん
    告知すればなんでもやって良いってことでもないと思いますが、、、子供いない世帯からしたら甚だ不快でしかない。

  97. 1224 住民板ユーザーさん1

    >>1218 住民板ユーザーさん6さん
    人が歩くところだけ黒ずんでるのが模様とは思えないのですが、、、汗

  98. 1225 住民板ユーザーさん8

    >>1223 住民板ユーザーさん1さん
    イベントで、たった1週間くらいのことなんだからそこまで目くじら立てなくてもいいのでは?
    子供が多いなんて買う前からわかっていたと思います。

  99. 1226 住民板ユーザーさん3

    理事会、理事会って理事会の方々ってそんなに偉いんですか?理事会様々ですね!
    意見を言えば悪口や文句と捉えられ、理事会に立候補しろと言われなんだか住みづらいマンションになってしまいますね。
    今まで駐車場の件、新聞の件、コープの件などアンケートを取ったりしていましたがそれも全て無意味という事になってしまいますね。
    理事会に立候補していないので!
    タイルの件も気になる方は気になると思います。
    それも文句や悪口になるのですか?
    理事会に立候補してからでないと何も意見は言えないのですね。
    ハロウィンの件で何も言わなければ次のクリスマス、お正月などイベント毎にこのような出来事が起こるのでは?

  100. 1227 住民板ユーザーさん

    >>1226 住民板ユーザーさん3さん
    理事会は、誰かがやらないといけないので、住民に順番で回ってきますから、別に偉いとかないですよ。あなたもそのうち理事になります。現理事は、とてもめんどくさい仕事をわざわざ立候補して先だってやってくれているという意味では偉いですが。どのマンションも理事会はあるので、それが嫌だ、住み辛いというのなら、戸建のほうが向いているのではないですか。
    意見は、理事でなくても理事会に参加して議論することができますし、要望を紙に書いて議論してもらうこともできます。掲示板で意見というか感想?をかいていてもしょうがないと皆さん言いたいのでは。もっとセンスよく(○○を使って等)とか、クリスマスの飾り付けはこうしてほしいとか、提案していけばいいと思います。
    タイルは、汚れのように見える模様(茶色い線?)と、その後の汚れ(黒ずみ)の話が混ざってますが、年に一回かそこら機械清掃が入るはずなので、汚れについては管理会社に聞いてみてはいかがでしょう。

  101. 1228 住民板ユーザーさん3

    >>1227 住民板ユーザーさん
    同感です。偉い偉くないではないですよね。掲示板で熱くならずに、要望書出すなり建設的に進めていってはいかがですか、と思います。落ち着きましょう。

  102. 1229 住民板ユーザーさん7

    >>1226 住民板ユーザーさん3さん
    ①掲示板に書く→感想
    ②要望書を出す→行動
    住民同士で話し合い、皆がなるべく過ごしやすい環境を整えるのがマンションです。住民全員で話すことは難しいため、その調整役が理事であり理事会です。②は住民を代表する会議で議論してもらい改善に繋げることができます。理事会=立候補ではありません。既に要望書を出されているかわかりませんが、①だけであれば、意見とは言えないと感じる方が「悪口・文句」と呼ぶのだと思います。匿名でなく記名の要望書で、改善に繋げる行動をしましょうと言うことではないでしょうか。理事会に立候補=意見が言えない、ではないのでその点はご心配入りません。

  103. 1230 住民板ユーザーさん7

    >>1216 住民板ユーザーさん1さん
    これは悪口にはあたらないですか?

  104. 1231 マンション掲示板さん

    >>1226 住民板ユーザーさん3さん
    極論だけど。
    嫌なら出ていけば良いんじゃ無いですか?
    頼まれて住んでいるわけじゃ無いだろうし。
    もしくは超極論だけどファミリーそう追い出せば?
    きっと積立金無くて回らなくなって大変と思うけど。

    なんにせよみんな我慢が必要。

  105. 1232 住民板ユーザーさん2

    >>1226 住民板ユーザーさん3さん

    意見を言うのは良いですが、特定の誰かを傷ついけたり不快な思いをさせるような発言はよくないと思います。

    立候補しないまでも強い改善要望があるのであれば総会に参加して発言すればいいと思います。

  106. 1233 住民板ユーザーさん3

    >>1231 マンション掲示板さん
    話の論点1人だけズレてます

  107. 1234 住民板ユーザーさん5

    マンションには様々な人が住んでいます。
    今回の件も飾り付けた人はもちろんこれが良いと思って飾り付けたのだと思います。
    ですが反対にこれが嫌だなと思う方もいると言う事を少しは考えるべきだったのかな?と思います。
    嫌だなと書けば、だったら自分でやればなどではなくて
    そういう風に感じる人もいたんだなと一度相手の意見を受け止める事は出来ませんか?
    逆に別に構わないと思う人ももちろんいるよな?と受け止める事も大切だと思います。
    お互いに一度意見を受け止めてから発言をすれば、
    乱暴な言葉は生まれなかったと思いますよ。

    理事会で意見をと言うのは分かりますが、すぐに理事会でという言葉も他の方々の発言権がなくなってしまうように感じる方もいるかもしれません。

    お互いに少しの我慢と心遣いは必要だと思います。

  108. 1235 住民板ユーザーさん1

    すみません現場で飾ってたものです。皆様が不快な思いをされていて本当に申し訳ないです。現場に居なかった方は何故あの様な飾り付けになったのか不思議だと思うのですが、子供たちがとても楽しそうに一生懸命やってたのでコンシェルジュの方や理事会の方は言いにくかったのだと思います。そこは見ていた親の私が言うべきでした。子供たちがいそいそウキウキ動く姿に見入ってしまって他の住人の方達がどう思うか配慮が足りなかったと思います。マンションを飾れるなんて貴重な体験だなって呑気にしていました。本当に申し訳ありませんでした。

    理事の方は集まった子供が楽しめるよう色々配慮して頂き最後はお菓子も渡してもらいました。
    子供はカウンターを通るたびにここ飾ったね、ハロウィンだねって嬉しそうに歩いていたのでここの掲示板を見るまで恥ずかしながら皆様の気持ちを知りませんでした。
    謝っても謝りきれません。本当に心から謝罪致します。今日見たらツリーの感じも少し変わっていたのでご要望があったのかもしません。あと1日で飾りも終わるとは思うのですが、不快な思いにさせてしまい本当にすみませんでした。あと飾らせて貰えたのはとても良い思い出になったので感謝しています。子供はますますこのマンションを好きになりました。でもこの飾りであー嫌だ帰りたくないって思った方も沢山居ますよね、本当に申し訳ないです。
    読みにくいまとまりのない文ですみません。

  109. 1236 住民板ユーザーさん

    >>1235 住民板ユーザーさん1さん
    初めて投稿いたします。
    やりとりを見させていただいておりました。色々な意見がありますよね。
    でも、私は、初めて飾り付けを見た時、微笑ましくて写メを撮ったくらいです。お子さんやコンシェルジュの方が、楽しく飾り付けをしていただいたいたことに感謝しています。
    また、お菓子のサービスなど、理事会の方もとても素敵な企画を考えていただけて、このマンションで良かったな、と思っておりました。こんな住民もいます。また来年も、楽しくこの時期を迎えられたらと思います。

  110. 1237 住民板ユーザーさん6

    >>1235 住民板ユーザーさん1さん

    飾り付けには参加できなかったのですが、子供と見に行ったらすごく嬉しそうに飾り付けをひとつひとつ見ていました。
    次回このような機会があればうちも参加したいと思ってます。議論がヒートアップして感情的なコメントも増えてしまっていましたが、誰の責任でもないと思いますし、感じ方は人それぞれですのでどうか気を落とさないで下さい!
    手作り感があってきっと笑顔溢れる楽しい飾り付けの会だったんだな、と想像がつきます。子供も喜んでいるのできっと今日も飾り付け見に行こうって言われます!
    様々な方が住んでいるのでもちろん色んな考え方があると思いますが、うちのように飾りを楽しんでいる人もご家庭も多いです。最初なのでこんなもんだ!って気持ちで次回また一緒に良くしていきましょう!

  111. 1238 マンション住民さん

    次回は無しでとまでは言いませんがカウンターではなく何かボードに飾り付けるなど好意的でない方向けに対策はして欲しいですね。

  112. 1239 住民板ユーザーさん5

    >>1238 マンション住民さん
    カウンターは大人が特に1番利用し、目に付く場所ですしね。
    ボードなどにお子様が飾り付ける場所などがあればいいですね。

  113. 1240 住民板ユーザーさん1

    子どもを持つ親ですが、カウンターとガラス扉はやめてほしいです。
    特にガラス扉のシールは小さい子どもが見つけてガラスを叩きに行き、私が必死に止めたりしたので、安全面を考えてもできればやめてほしいです。
    ツリーやテーブルに置くのは全く構いませんが…

    子どもが苦手な方は出ていけ、最初からファミリー層がいるのは分かってたのだから購入しなければ良かったという意見をお持ちの方もいらっしゃるようですが、購入時にこのような飾り付けイベントをすることは考えにくかったのではないでしょうか?
    何かイベントがあることは予測できても、シールを貼ったりすることを予測できた方は賛成派・反対派を含めても、どなたかいらっしゃるのでしょうか?
    きっとお菓子を渡したり、クリスマスにツリーを飾る…という程度の認識だったのでは…

    ハロウィンも子どもがいなければ、年代的にも興味がなかったり、やったことない方もいるわけで…
    今回は少し子ども達側に寄り添いすぎたのかもしれないなと、個人的には感じました。

  114. 1241 住民板ユーザーさん1

    >>1240 住民板ユーザーさん1さん
    私は掲示を見そびれたので最初見たときはどういう経緯でこういう飾り付けになっているのだろうと思いました。
    来客で外から来られる方もきっと同じように感じる人もいると思います。
    私個人的には子供はいませんがこういった住民参加型のイベントが行われたことについては喜ばしいことだと思います。
    住民参加のイベントがあって飾り付けをしたことがわかるように表示することや、円卓の上やツリーに限定するなどあと少し配慮頂けたら良かったのかなと思います。

  115. 1242 住民板ユーザーさん1

    もうハロウィンの件は完了でいいんじゃないでしょうか!

  116. 1243 住民板ユーザーさん

    >>1241 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃるとおり、どんなイベント(子どもの参加型)だったのか説明の掲示があると、知らずに見かけた方も微笑ましく感じて終わったかもしれませんね。
    問題も出るだろうがとにかく最初なのでやってみたということでしょうから、どう感じたかや次回はどうしてほしいのアンケートをとったら、皆にとってより良いイベントができる気がします。

    次回は何でしょうね。クリスマスツリーや正月飾り(門松等)はあるでしょうが、住民参加型だと七夕か・・・?

  117. 1244 住民でない人さん

    そうだったんですね。私は大雑把な性格なので気づきませんでした。
    おそらく定期的に機械の洗浄が入ると思います。

  118. 1245 住民板ユーザーさん1

    1Fのエレベーター周りのタイル綺麗になってますね。やはり模様ではなく汚れだったんですね、、、いつも汚れていて気持ち悪かったので綺麗になって良かったです。

  119. 1246 住民板ユーザーさん1

    床掃除は3ヶ月に一度行っているみたいですよ

  120. 1247 住民板ユーザーさん1

    誰か廊下で言い争いしてます…?

  121. 1248 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内の銀色部分が指紋と水滴跡などで汚れているのが気になります。階数ボタンのところだけでなく、毎日の清掃できれいにしてくれるとよいのですが。

  122. 1249 マンション住民さん

    エレベーター内の汚れ自分も気になります。
    壁や天井もちゃんと掃除してほしいですね。

  123. 1250 マンション住民さん

    スタディールームってカメラ付いてるんですかね。
    奥の壁が悪戯されたのか、めちゃくちゃ傷だらけになってます。。。

  124. 1251 住民板ユーザーさん5

    >>1249 マンション住民さん
    天井に汚れありますよね。私も気になってました。

  125. 1252 住民板ユーザーさん7

    >>1250 マンション住民さん
    よく小学生くらいのお子様がソファーやスタディールームに溜まっているのでそういうのがあるともしかして…?と思ってしまいました。
    マンション住人以外がエントランスやスタディールームに溜まるのはありなのでしょうか?
    マンション敷地内に子供用の自転車がズラーっと5、6台くらい並んでいたりと少し気になります。

  126. 1253 マンション住民さん

    スタディールーム、子供だけで使われたりしてるんですね、、、
    誰が壁の傷とか直すんでしょうか。

  127. 1254 マンション住民さん

    正直中学生以下の子供の使用は保護者同伴のみ利用可能などにしてほしいです。
    自分の家のようにいたずらしたりされたら困ります。

  128. 1255 住民板ユーザーさん1

    スタディブースは小学生以上は使えるし、来訪者も使えると使用細則に書いてあった。
    気になったから、キズを見ましたがイスのひじ掛けが当たってできたキズだと思います。

  129. 1256 マンション住民さん

    使用規則変更依頼出したほうがいいですね。
    共用部はマンション住人全員の資産です。
    建ってまだ1年しか経っていないのに一部の住人の利用によって
    汚損、破損されるような状態が確認できたら、
    規則を改めて見直す必要があると考えます。

  130. 1257 住民板ユーザーさん7

    >>1256 マンション住民さん

    外部の使用を規制するならまだしも、小中学生に使わせないというのは、明らかにいたずらされたという証拠がないと難しいでしょうね、、。

  131. 1258 住民板ユーザーさん1

    掲示板にも出てましたが、雑誌もVERY、CREA、東京カレンダー等が、全て返却されなくなっているみたいですし、スタディルームの傷もあるので、本棚の辺りからスタディルームを見渡せる監視カメラ付けた方がよさそうですね。

  132. 1259 住民板ユーザーさん8

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん
    返却されてない物は結構前から色々ありましたよね。
    その辺の管理をきちんとした方がいいかもしれませんね。
    傷の件も確認しましたが結構目立ちますし椅子の真後ろの壁などにも傷があり、ひじ掛けが当たっただけの傷には見えませんでした。
    仮にひじ掛けが当たっただけの傷だとしてもみんなが使う場所なので乱雑に扱わず、利用の仕方など見直した方がいいと思いますね。
    来訪者が使用可能らしいですが、小学生がお友達を連れて何時間もそこでゲームをするのは本来のスタディールームの使用目的と違うような気がします。

  133. 1260 住民板ユーザーさん1

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん
    返却されてない本、前から気になってました。雑誌は持ち帰らずスタディルームのみで読むようにしてはどうかな?と思います。もし貸出するなら図書館のように誰に何を貸しているか管理するべきだと思います。

  134. 1261 住民板ユーザーさん1

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん
    自分も防犯カメラは賛成です。
    図書については貸し出しノートなどを置いて必ず記名させるようにしたほうがいいと思います。

  135. 1262 住民板ユーザーさん1

    皆さん色々と意見があるのですね。
    規約変更とか、ここで意見を言うだけでなく理事になって本当に変えるようにしたください。
    ここで意見を言っても何も変わりません。
    文句は言うけど、何もしないのでは何も変わらないですよね。

  136. 1263 住民板ユーザーさん5

    >>1262 住民板ユーザーさん1さん
    今すぐ理事になるというのは無理があるので、ここでのみなさんの意見を聞いてから、また具体的な解決策を考えて理事にご提案させて頂くのではダメなんですか?
    こうした方がいいんじゃないか?こうして欲しいと思っているがみなさんはどうか?というのを文句というのはなんだかあまりいい気がしませんね、、

    もしここで意見を言うのがダメで理事になって変えてと言うのなら、ぜひあなたに理事になって変えて頂きたいと思います!

  137. 1264 住民板ユーザーさん1

    >>1263 住民板ユーザーさん5さん
    結局、自分では何もしなくて他人任せ何ですね。
    変更を望んでいる今、理事になった方がいいのではないのですか?今すぐ無理って、いつならいいのですか?輪番で回ってきた時もできないって、拒むんじゃないのですか。

  138. 1265 住民板ユーザーさん4

    ちょうど来期の理事の立候補募集中では。もし可能ならば立候補するのはいかがでしょう。それは無理でも、分譲なら組合員なので理事じゃなくても理事会に参加して協議することできますよ。また、意見書を書いて管理組合に提案し、理事会で協議してもらうこともできます。
    ここで意見を言い合うことについては、不特定多数が見れるから問題とか、結局何も変わらないから無駄という意見もその通りだと思います。が、ネガティブな話題じゃなければ、他の方の反応を見て具体的な提案にするというのはあってもいいのでは。
    ホントは、オイコスに掲示板機能があったらいいなと思うのですけど。

  139. 1266 住民板ユーザーさん5

    >>1264 住民板ユーザーさん1さん
    順番が回ってきたら必ず理事会に参加しますし、立候補して協議出来る時間があればしたいのですが。
    こちらの何を知って言っているのか分かりませんが、仕事もしていますし理事会に参加するからには中途半端にやりたくないので仕事で忙しい時期の今すぐに出来ないと言ったまでです。
    ここの掲示板で様々な意見がある事を踏まえて理事会で解決策を提案していきたいと思っていますが、それが他人任せですか?

  140. 1267 住民板ユーザーさん8

    >>1265 住民板ユーザーさん4さん
    意見書、理事会への参加を検討した上でこちらで意見を言っています。

  141. 1268 住民板ユーザーさん4

    >>1267 住民板ユーザーさん8さん

    なら私はいいと思います。
    管理をきちんとの件、賛成です。コストはかかりますし被害も金額的には大したことないかもしれませんが、悪い事を野放しにする悪影響は放置できないと思います。

  142. 1269 住民板ユーザーさん8

    >>1268 住民板ユーザーさん4さん
    今はまだ一年程しか経っていませんが、これが5年後、10年後と続くと被害も金額も大きくなっていく可能性もありますし、管理の件も皆様が使う場所なので気持ちよく使えるにはどうすればいいかなど色々理事会にて協議出来ればと思っています。
    ここに書かれている意見なども参考にしていきたいと考えています。

  143. 1270 住民板ユーザーさん8

    本日スタディルームの傷、見に行ってみましたが、たしかにひどい傷でしたね。。

  144. 1271 住民板ユーザーさん4

    >>1270 住民板ユーザーさん8さん
    そういうのは全て文句になってしまうそうなので、理事会に立候補し、協議して自分で変えていかなければいけないそうです。



  145. 1272 入居済みさん

    BS見るにはやはり品川ケーブルテレビと契約して機器を付けないと見られませんよね?

  146. 1273 マンション住民さん

    オイコスに住民専用の掲示板がないので、ここが使いやすいんですよね。
    理事会にどんな意見が上がっているか随時シェアーできない現状のシステム上、
    ここで意見や問題を書き込むことは悪いことではないように自分は思います。
    むしろ、部外者から見ても住民の共用部に対する意識がしっかりしているという捉え方もできるんじゃないかと思います。

  147. 1274 入居済みさん

    何か特別な機器っているのでしょうか?
    我が家はふつうにテレビ線をテレビにつないだら見れます。
    もしかしたら分配器がないのではないでしょうか?

  148. 1275 住民板ユーザーさん4

    >>1272 入居済みさん
    地デジの信号とBSの信号が混じって壁の端子まで来てるので、テレビやレコーダーがBS対応していれば、分波器(分配器?)とケーブルがあれば見られると思いますよ。(wowowとかの有料チャンネルは契約したことないので分かりません)

  149. 1276 入居済みさん

    ありがとうございます。分波器買ってみます。

  150. 1277 住民板ユーザーさん4

    >>1276 入居済みさん

    まず、地デジの方に刺してある線を外して、BS側に刺してみて、BSが見られるか確認してみてはいかがでしょう。それで地デジは見られないがBSは見られる状態なら、分波器?分配器?で両方見られるようになるはずです。

  151. 1278 住民板ユーザーさん5

    他のマンションで話題になっていますが、修繕積立金は問題なく積み上がっていくしくみでしたっけ?

  152. 1279 住民板ユーザーさん1

    最近寒くなってきたので床暖をつける時間が増えてます。
    ただ、なんとなくですが去年よりも効きが悪いような気がします。
    まだ一年程なので故障という訳では無いと思うのですが、考えられることして
    昨年末入居したときは既に全世帯の床暖使用割合が今より高いため、建物自体が暖まっていることで効きがよかったのかな、、と
    そこで引渡しご直ぐに入居した方にお聞きしたいのですが、昨年の今頃と年末で床暖の効果の差はどれくらい違いますか?個人的なご意見でも結構です!

  153. 1280 住民板ユーザーさん1

    >>1279 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は12月の初めが引き渡しで、その日に引っ越ししました。床暖は去年と同じくちゃんとあったかくなってますよ!!気になるようでしたら長谷工さんに問い合わせた方が良いですよ!

  154. 1281 住民板ユーザーさん1

    マンションの裏の道路に駐停車している車が多いのが気になります。タクシーやトラックが休憩していたり、普通の車が止まっていたり色々。夜道は結構暗いし監視カメラも定点的にある感じではないので、子供が車に引き込まれたりとかしたら怖いなって思ってしまいます。でもしょうがないのかな。

  155. 1282 入居済みさん

    皆様、床暖ってどれくらいつかってますか?エアコンとの併用すべきなのか、どれくらいの馬力(?)で床暖をつかったほうがいいのか、いまいち使いどころがわからず、足元がちょっと寒いなと思ったら、2~3位の火力でONにしてます。何かおすすめの使い方とかありますでしょうか?

  156. 1283 住民板ユーザーさん1

    うちの犬が柴犬に襲われ、小さいですが怪我をし、流血もありました。
    飼い主はご年配で止める力もないのか、放置で、無視していました。実は今回2回目で、1回目の時は怪我はなかったのですがその後警戒し、見かけても近づかないようにしていたのですが、今回はちょっと休憩していた木陰の後ろからからいきなり噛み付いてきました。飼い主は顔を見せることはなく、こちらも関わりたくなかったので犬のケアを優先するべく帰宅し、怪我を見つけました。
    わんちゃん飼っていらっしゃる方、お散歩の際はご注意ください。

  157. 1284 住民板ユーザーさん4

    >>1283 住民板ユーザーさん1さん
    それは災難でしたね。年をとって管理できないなら飼ってはいけないと思います。
    ちなみにどの辺りでしょうか?うちも気をつけないと。

  158. 1285 住民板ユーザーさん3

    >>1283 住民板ユーザーさん1さん

    飼い主は日本語が通じない感じの方ですか?
    東側の棟でルール無視(もしくは理解できない)の住人さんが居るようです。


  159. 1286 マンション住民さん

    敷地のどのあたりでしょうか?
    放置とのことですが、放された状態ということですか?

  160. 1287 住民板ユーザーさん1

    >>1284 住民板ユーザーさん4さん

    先日は2階につながっているお庭でした。1回目はマンションの横?と申しますか、八潮橋のあたりでした。本当に、お気をつけください…。

  161. 1288 住民板ユーザーさん1

    >>1285 住民板ユーザーさん3さん
    お話ししていないので、定かではありませんが、一見普通の日本人のおばあさまです。

  162. 1289 住民板ユーザーさん1

    >>1286 マンション住民さん

    わかりにくく申し訳ありません、放置 というのは放し飼いということではなく、騒動の後にこちら側に(相手は死角でしたので)顔も出さず謝罪もせず、という意味です。

  163. 1290 住民板ユーザーさん4

    >>1287 住民板ユーザーさん1さん

    重ねて質問申し訳ありません。
    2Fにつながっているお庭というのがよくわからないのですが、もしかしてペデストリアンデッキのことですか?オーバルガーデン(イオンなど)からタワーにつながっているデッキ?

  164. 1291 住民板ユーザーさん1

    >>1290 住民板ユーザーさん4さん

    皆さま大変失礼致しました、こちら、レジデンスの方でしたのをいま気づきました…タワーの方です、混乱させてしまい申し訳ありませんでした、あちらに投稿し直します。

  165. 1292 住民板ユーザーさん4

    >>1291 住民板ユーザーさん1さん

    レジデンス民でも、わんこの気分次第でタワーの方に散歩に行くこともありますし。お気になさらず。
    勝島運河、散歩コースにオススメです。

  166. 1293 住民の人に質問したいさん

    私は朝寒いのが苦手なので、タイマーで7時に着くようにして出かける前に切れるようにしています。朝起きてリビングに行くと部屋が暖まっているので快適です。

    夜は気になったときに手動でいれています。ほぼ毎日つけるとそれなりにガス代はかかりますが快適なので。火力はご質問者さんと同じく2-3くらいです。

  167. 1294 住民板ユーザーさん1

    昨晩、お台場の花火が見えましたね。音も聞こえてそれなりのものでした。毎週土曜にやるみたいです。

  168. 1295 住民板ユーザーさん1

    1年点検は皆さん何か書いてお出しになりましたか?

  169. 1296 住民板ユーザーさん1

    屋上緑化の状況を初めて知りました。
    ハト小屋というのですね。

  170. 1297 住民板ユーザーさん1

    >>1296 住民板ユーザーさん1さん
    ハト小屋っていうのは設備の配管などを取り出すために設けられた屋上の小さな立ち上がり部分を指していうみたいですね。

    携帯の電波って実際どうなんですかねー。

  171. 1298 住民板ユーザーさん1

    >>1297 住民板ユーザーさん1さん
    電波塔の件は、私は良いと思いますが、直下の住戸の方の意見を優先で考えて決めて頂ければよいと思います。耐過重的に問題なくても、直上にあれがあると不安に思う方もいると思うので。

  172. 1299 住民板ユーザーさん1

    駐輪場のレンタルサイクル前の道に痰のような唾のような物が点々と落ちています。以前も見かけたのですが、他に気になられた方はいらっしゃいますか。気にしすぎは良くないと思いますが、あまり頻度が多いようでしたらコンシェルジュの方に相談しようかなと。

  173. 1300 住民板ユーザーさん1

    >>1298 住民板ユーザーさん1さん
    基礎とか前もって用意されてないのに後からやると屋上痛めたりしないのだろうか、、、

  174. 1301 住民板ユーザーさん1

    掲示板にも出てますが雑誌が全号返却されてないものがいくつかあるみたいですね。そんなあり得ないことする住人がいるなんて残念すぎます、、、
    早急に貸し出し方法について改善してほしい。

  175. 1302 住民板ユーザーさん1

    >>1300 住民板ユーザーさん1さん
    基礎がないので、アンカー等で固定は難しそうですね。防水だけは切らないようにして頂きたいです。

  176. 1303 住民板ユーザーさん4

    >>1302 住民板ユーザーさん1さん
    万が一損傷した場合でも補償や修理は全て楽天もちなのでいいんじゃないかなと私は思います。
    最初からアンテナ設置を前提としたマンションなんて、携帯が普及した時期的にもそこまで多くないと思いますので多くは後付けでしょうが、問題の起きた話は聞きませんし。

  177. 1304 住民の人に質問したいさん

    携帯基地局アンテナ設置の件、このスレットが参考になるかと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15434/

    人体への影響、アンテナが稼働した場合に発生するであろう音、アンテナ故障時にマンションへの立ち入り時間についてが気になるところです。

  178. 1305 住民板ユーザーさん1

    パーティールーム借りようと思うのですが、設備の内容が判らなくて(汗)

    備え付けのテレビとかキッチン、トイレとか室内にあるのでしょうか。
    キッズルームも同時に貸し切って利用したいとおもっているのですが…

  179. 1306 住民板ユーザーさん4

    >>1305 住民板ユーザーさん1さん

    テレビはなかったと思います。
    コンシェルジュに聞くと、皿とかあるもののリストを見せてくれますよ。予約がないときであれば中を見れるはず。まずは相談してみては。

  180. 1307 住民板ユーザーさん1

    >>1306 住民板ユーザーさん4さん

    テレビは無いのですねー
    あるものリスト見せてもらうことにします!

  181. 1308 住民板ユーザーさん8

    >>1305 住民板ユーザーさん1さん

    パーティルームの貸切がない時はキッズルームと繋げて開放しているので、キッズルームに行けばパーティルームも見れますよ

  182. 1309 住民板ユーザーさん8

    >>1304 住民の人に質問したいさん
    人体への影響は証明のしようがなく、音は実際に設置しないとわかりませんが、外の設置なのであまり気にする必要がないのでは?
    また、マンションの立ち入りって屋上に勝手に上がらないでしょう。管理人がいる時限定でしょ?

  183. 1310 住民板ユーザーさん3

    >>1308 住民板ユーザーさん8さん
    最近貸し切りなくてもパーティールーム側のパーティション閉められていませんか?コンシェルジュにお願いすれば開けてみられると思いますが。

  184. 1311 住民板ユーザーさん1

    パーティールーム内は、キッズスペースとキッチンスペースそれぞれにトイレが付いてますよ。
    冷蔵庫、電子レンジもあります。
    割れない素材のケユカのお皿やコップ、おはしやカトラリーもあります。鍋もありますが、包丁など危険なものはありません。
    ティッシュなどもないので、持っていくことをおすすめします。

  185. 1312 契約済みさん

    そこは契約で縛らないと、基本的に24H365Dの稼働が前提の設備なので、夜間に障害があった場合にオンサイト保守が稼働しますというお話です。

  186. 1313 住民板ユーザーさん1

    もちつき大会やるのですね。

  187. 1314 住民板ユーザーさん4

    今日羽田新ルートの試験運用されたみたいですね。実際家にいた方の感想聞きたいです。

  188. 1315 住民板ユーザーさん4

    >>1314 住民板ユーザーさん4さん
    ベランダに出て初めて気付きました。
    思ったよりうるさくないと思いました。

  189. 1316 住民板ユーザーさん1

    加藤製作所のホテルの1階テナントがコメダ珈琲みたいですね。これは人気出そう。

  190. 1317 住民板ユーザーさん1

    >>1316 住民板ユーザーさん1さん
    うれしい!楽しみです。

  191. 1318 住民板ユーザーさん1

    楽しみですよね!7月上旬オープンだそうです。

  192. 1319 住民板ユーザーさん7

    >>1318 住民板ユーザーさん1さん

    情報源教えていただけますか?
    ホテル併設ならモーニングもやってますよね。楽しみです!

  193. 1320 住民板ユーザーさん1

    >>1319 住民板ユーザーさん7さん
    コメダの求人サイトに出てましたよ。勤務時間が6:00~23:00でしたので、モーニングもあるっぽいです。ワイヤーズホテルのホームページも開設されてますね。

  194. 1321 マンション住民さん

    https://g.co/kgs/N1ZeHU
    ↑これですか?
    確かに住所調べると加藤製作所と一緒ですね。
    変なテナント入らなくてよかったです。

  195. 1322 住民板ユーザーさん1

    >>1321 マンション住民さん
    ですです。
    他チェーンのレストランが入るより、コメダというのが、加藤製作所さん分かってる!って感じですよね。コメダはこの辺にありませんし、小さな子供がいる方には刺さるんではないでしょうか。

  196. 1323 住民板ユーザーさん4

    >>1322 住民板ユーザーさん1さん
    大森のイトーヨーカドー(遠い)にあるくらいしか思いつきませんね。
    シロノワール大好きなので嬉しいです

  197. 1324 住民板ユーザーさん1

    >>1322 住民板ユーザーさん1さん

    小さい子いないけど刺さってますよ!笑
    本当にチェーンのレストランよりずっといいです
    想像していたものよりずっと良くてビックリ
    雰囲気的にもベストです

  198. 1325 住民板ユーザーさん1

    >>1324 住民板ユーザーさん1さん
    私も以前からどんなレストランが入るのか勝手に考えていて、これといったものが思いつかなかったのですが、コメダと聞いてなるほど!と思いました。私もベストだと思います。

  199. 1326 住民板ユーザーさん3

    ワイヤーズホテルの看板ちょっと明る過ぎですね。主張が強すぎる。まだ玄関側だから帰ってくる時見るだけだけど。

  200. 1327 住民板ユーザーさん4

    エントランスのマットお試し期間終わっちゃいましたね。特に雨の日、マットがあるといいなと感じましたが、皆さんどう思われました?

  201. 1328 住民板ユーザーさん4

    >>1327 住民板ユーザーさん4さん
    自分もあった方が良いなと思いました。濡れると滑りやすく、色も汚れが目立ちやすいので

  202. 1329 住民板ユーザーさん2

    プライムタワーとの共用設備の相互利用って…多数派の意見なのでしょうか?

  203. 1330 住民板ユーザーさん2

    >>1329 住民板ユーザーさん2さん
    初めて聞きました。特に不自由してないので自分は相互利用は必要ないです。

  204. 1331 住民板ユーザーさん4

    >>1329 住民板ユーザーさん2さん
    タワーの屋上に行ってみたい気持ちはありますが、私は他は特にないです。あちらにもパーティールームやゲストルームがあったと思いますが、こちらが混んでる時に向こうは空いてるとは思えませんし、予約が複雑になりそうで面倒そうですね。
    キッズルームとか会議室とかの需要があるのでしょうかね?こちらのメリットがなさそうで。。
    了承してもいいのは、機械式駐車場の空きを貸し出し(あくまでレジデンス優先)くらいですかねー。

  205. 1332 住民板ユーザーさん2

    >>1330 住民板ユーザーさん2さん
    >>1331 住民板ユーザーさん4さん
    うちのレジデンスの理事長から、プライムタワーの共用設備の相互利用の提案があったようですが却下されたそうです(当然ですよね)。
    私も知らなかったのですが、プライムタワーの友人からあちらの理事会だよりを見せてもらいました。初耳だったのでびっくりで。。




  206. 1333 住民板ユーザーさん4

    >>1332 住民板ユーザーさん2さん

    向こうからしたらグレードの低い共用設備をわざわざ遠くへ使いに行くことはないですもんね。どうしても空きがないならともかく、むしろタワーが混むかもと思われたのでは。共用施設の使用料は割安になっているということは管理組合費の負担があるということ。金銭的には相互利用は難しいですよね。ダメ元で言うだけ言ってみたとか?

  207. 1334 住民板ユーザーさん7

    >>1333 住民板ユーザーさん4さん
    プライムタワーさんの掲示板にも同じようなこと書いてありました。ダメ元で了承されたらラッキーくらいの感覚なんでしょうかね。にしても理事長判断でなんでもできてしまうのは何だか。。

  208. 1335 住民板ユーザーさん4

    >>1334 住民板ユーザーさん7さん
    もしあちらがOKだったとしても、さすがに理事長判断ではスタートできませんから大丈夫でしょう。規約とか使用細則の変更が必要だし、需要も費用もトラブル対応も未知数です。
    今までの変更等でも事前にアンケートやお知らせ等ありましたし、とりあえず可能性があるか確認したかっただけではないかなと思います。

  209. 1336 住民板ユーザーさん3

    こちらのゲストルームも民泊に利用されたら困りますし、相互利用は不要かと。

  210. 1337 住民板ユーザーさん1

    面倒なことが多くなりそうですから、タワーの方と行き来できなくて良いと思います。

  211. 1338 住民板ユーザーさん3

    そうですね。
    こちらもゲストルームとか予約困難な状況なのに風俗とか変な使い方で予約されては迷惑ですしね。
    その一件を知ってから駐車場の枠も渡したくなくなる気分になりました。
    まあキッスルームの往来くらいなら建物間のママ友同士の交流を図る目的という意味なら検討の余地が有ってもいいかな、とも思いますが、まあアチラがいやがるでしょうね。

  212. 1339 住民板ユーザーさん1

    今となれば管理会社が同じくらいで特に交流とか関係も無いので他の近隣マンションと同じように付き合えばいいと思いますね

  213. 1340 住民板ユーザーさん1

    結局、玄関マットは採用されなかったのでしょうか?

  214. 1341 マンション住民さん

    玄関マットやタイル清掃など、色々試していただいてるのはとてもありがたいのですが、試用やその結果どうするのかなどについて、OICOS等で随時お知らせいただけると助かりますよね。

  215. 1342 マンション住民さん

    私だけかもしれませんが、エントランス入った時にコンシェルジュの後ろの扉が開いていて中の雑多な書類等のラックとかが見えているのがいつも気になってます。なかなか伝えようにもいいづらくて、、、あと日々カウンターの上にビラ?など置かれてるものが増えてきているのもなんかセンスないなーと思ってしまいます。

  216. 1343 住民板ユーザーさん4

    >>1341 マンション住民さん
    毎月理事会をやっているはずなので、そろそろ理事会だよりがくるのだろう、それに書いてあるのだろうと思いますけど、早く連絡欲しいですよね。
    マットはダスキンの一定期間お試しで貸してくれるやつでしょうが、サイズと値段(月何回交換)があるので、どこに置くべきかや頻度など、どうしたのかなぁと。

  217. 1344 住民板ユーザーさん4

    >>1342 マンション住民さん
    カウンターの上がごちゃごちゃするとカッコ悪いですよね。同感です。ラックはこっちから見える面に布でもあてて見えにくくしてもらうといいかもしれませんね。

  218. 1345 住民板ユーザーさん1

    東側の道路に、いつも同じ白い車が路駐しているような気がします。気になっている方いらっしゃいますか?

  219. 1346 住民板ユーザーさん4

    >>1345 住民板ユーザーさん1さん
    白いベンツがよくとまってますねー
    法律的にはセーフ?なんですかね?

  220. 1347 住民板ユーザーさん3

    >>1346 住民板ユーザーさん4さん

    駐車禁止エリアでは無いので駐車違反にはなりませんね、多分。

    しかしながら保管場所法違反には該当するかもしれません。
    端的に夜間に8時間以上駐車していたら違法ですね。

  221. 1348 住民板ユーザーさん1

    >>1347 住民板ユーザーさん3さん

    確か反則金は無いですね、保管場所違反は。
    駐車違反より軽い、と言う意味ではなく他の法律違反と同じで刑事罰が課せられ前科が着くやつですよ。

  222. 1349 住民板ユーザーさん1

    結構邪魔ですよね。すぐ移動できない駐車は違反かと。警察言えば駐禁切れるかと思います。
    朝、マンションから出てきた人が乗り込んでたから、住民関係なんだと思いますが。

  223. 1350 住民板ユーザーさん1

    エントランス入って左側の飾り棚に管理組合か何かの表彰状が飾ってあるのですが、、、、汗
    田舎の実家の居間みたいな様相になってきましたね涙

  224. 1351 住民板ユーザーさん4

    >>1350 住民板ユーザーさん1さん
    品川区からの緑化に対する表彰状?でしたかね。そろそろしまって欲しいものです。もう充分周知されましたよね。。。

  225. 1352 契約済みさん

    川崎ナンバーの白いベンツ、本当に問題だと思います。住民らしいんですが、高いガレージ台を払っている住民の方もいますので、管理会社でどうにかしてほしいです。
    一度、警察に迷惑駐車で問い合わせようかと思いますがどうでしょうか。
    取り締まりしてもらえないんでしょうか。

  226. 1353 住民板ユーザーさん7

    >>1352 契約済みさん
    長時間駐車されていて、危険だと通報すればすぐ来てくれます。

  227. 1354 住民板ユーザーさん6

    駐車場代を支払っているものとしては、違法駐車はいただけないですね。
    賞状は賛否あるようですが一個人の意見としてしばらく飾っておいて良いものだと思っております。

  228. 1355 住民板ユーザーさん1

    「ベンツ買ってカツカツで駐車場代ケチってるw」とか影で言われるの気にならないタイプの持ち主ですかね。
    自分なら恥ずかしくて出来ないけど。

  229. 1356 住民板ユーザーさん1

    ここ最近どんどんコロナウイルスが蔓延していますね。
    鮫洲運転免許試験場や品川区の保育園で保護者と園児の感染も発覚したそうです。
    マスクや消毒液を買いたくても中々売っていないのですが、この辺でここなら売ってるという場所ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  230. 1357 住民板ユーザーさん7

    >>1356 住民板ユーザーさん1さん

    新馬場のほうの、マルエツに消毒ジェルは結構な数おいてありましたよ。手ピカジェルのように、外出先などで使うタイプです。

  231. 1358 住民板ユーザーさん2

    >>1347 住民板ユーザーさん3さん
    駐車禁止の看板立ってると思いますが、、、停車も確か5分までしかダメな気がします。

  232. 1359 住民板ユーザーさん2

    >>1358 住民板ユーザーさん2さん
    西側に朝停車してる横浜ナンバーの車と勘違いしてました、、、すみません

  233. 1360 住民板ユーザーさん2

    今コロナウイルスで色々騒がれていますが、当マンションのキッズルームなどはしばらく利用可能のままなんでしょうか?
    コンシェルジュの方々も通常通りの勤務のままなんですかね?
    コンシェルジュの方でマスクをしていない方をお見かけしたり、キッズルームやその他設備を利用するに当たって少し気になりました。

  234. 1361 住民板ユーザーさん1

    羽田新ルートで飛んでるの初めて今日見てます。意外と煩くなくて良かったです。むしろ見ていて楽しい。

  235. 1362 住民板ユーザーさん1

    23時になろうかと言う時間にオーディオの振動が部屋に響いています。
    常識のない音量と時間帯で度々感じます。

  236. 1363 住民板ユーザーさん2

    >>1362 住民板ユーザーさん1さん
    迷惑ですね。
    発生源の部屋特定できていますか?管理会社に相談してみては?

  237. 1364 住民板ユーザーさん1

    迷惑ですよね。我が家も重低音の振動に困って管理組合に相談しましたが、改善されていません。

  238. 1365 住民板ユーザーさん3

    >>1364 住民板ユーザーさん1さん
    我が家もです。辛いです。
    複数の人が悩まされているなら、規約の変更などで対処できないですかね。オーディオやテレビの音は規制が難しいと思いますが…

  239. 1366 住民板ユーザーさん2

    >>1365 住民板ユーザーさん3さん
    本人にはポスト投函とかで通知はされてるんでしょうか?

  240. 1367 匿名さん

    >>1365 住民板ユーザーさん3さん
    それはお辛いですね。
    騒音は難しいので、きちんとした対策が必要ですよね。
    因みに、どの向きの棟で、何階かお分かりになりますか?

  241. 1368 マンション住民さん

    常識のない人が隣人だと辛いですね。
    隣人は選べないですからね。

  242. 1369 住民板ユーザーさん7

    >>1353 住民板ユーザーさん7さん
    車庫法違反の車が停まっていると110番すれば対応してくれますよ。

  243. 1370 住民板ユーザーさん3

    >>1367 匿名さん

    東棟です。
    他の方はどのあたりか検討ついていますか。

  244. 1371 住民板ユーザーさん1

    >>1370 住民板ユーザーさん3さん

    さらに上層階でしょうか?

  245. 1372 住民板ユーザーさん1

    音には気をつけてますが、心配だな。もし我が家の騒音ならコンシェルジュから注意して頂きたいな。

  246. 1373 入居予定さん

    自分でも出してる音がどのくらい隣人に響いてるのかわからないので、どんどんコンシェルジュや組合通して本人に通知してほしいです。自分も含め、、、

  247. 1374 マンション住民さん

    音響設備(スピーカー)は壁から離し、
    床に直置きしないようにするのが良いみたいですよ。

  248. 1375 住民板ユーザーさん1

    アドバイスありがとうございます、テレビは壁から20センチほど離しておいてます、もちろん床に直置きではありません。スピーカー類はありません。でも隣の家や上下に迷惑かけていないか不安になりました。

  249. 1376 住民板ユーザーさん4

    近所のピザ屋さんがデリバリーやテイクアウトを始めたようです。あまり外に出たくないですし、ここは美味しいのでおすすめです
    https://www.facebook.com/136614433092966/posts/2906610776093304/?subst...

  250. 1377 住民板ユーザーさん1

    青物横丁のお世話になってるパン屋さんがおやすみなんですが、みなさまおすすめのパン屋さんありますでしょうか?

  251. 1378 住民板ユーザーさん1

    >>1377 住民板ユーザーさん1さん
    パン屋さんは知らないので参考にならないかもしれませんが、イオンの中のピカールの冷凍クロワッサンとチョコの入ったミニロール家で焼くだけなのですがとてもおいしかったです。美味しいパン屋さん見つかると良いですね!

  252. 1379 入居前さん

    >>1378 住民板ユーザーさん1
    ありがとうございます。
    普段は、ラヴィアンクレールさんでパンを買ってるのですが、コロナの影響でしばらく土日が営業なさらないので、どうしようかなと悩んでいるところです。
    ピカールの冷凍のパンは買ったことないので、こんど試してみます!ありがとうございます。

  253. 1380 入居予定さん

    濡れた傘をいつものように玄関横にかけていたら、ポストに注意の紙が入っていましたが、
    ポストを見ないとその紙の存在にも気が付きませんでしたし、乾くまで置いているだけなのに、理事会?で承認されたとのことで、人の家の前の傘が目障りに感じる方がいるということを知り、少しびっくりしています。(今後気を付けるようにはしますが、玄関広いわけではないので、どこで傘を乾かせばいいのか悩みます)

  254. 1381 住民板ユーザーさん4

    >>1380 入居予定さん
    規約上はダメなのと、風の強い日などガタガタうるさかったり飛ばされて危険だったりするのでダメだという理由でしょう。何度か理事会だよりで周知されたり、個別に注意などされてると思います。 見た目が問題となった背景として、5本とか大量にビニガサをかけてるお宅がいたのもあると思います。
    本数制限や何階以上はダメとか決めるのもおかしな話です。
    家では、出かける際にリビングに広げたり、ベランダに飛ばないよう紐などで固定した上で干したりしています。

  255. 1382 住民板ユーザーさん4

    >>1380 入居予定さん
    あと、急いでいるときはタオルで軽く拭いてから浴室に広げて暖房乾燥機つければすぐ乾きます。

  256. 1383 入居予定さん

    >>1382さん
    なるほど、見た目以外の理由もあるのなら納得です。(見た目の件に関しては確かに複数本ビニール傘をずっと外にかけているお宅がありますね)
    普段理事会だよりもあまり見ないので、今後ちゃんと見るようにします!
    ありがとうございました。

  257. 1384 住民板ユーザーさん1

    採金例のベンツ見かけませんね

  258. 1385 住民板ユーザーさん1

    >>1384 住民板ユーザーさん1さん
    採金ではなく最近でしたよ

  259. 1386 匿名

    お昼過ぎ頃からベランダで4?5人、会食BBQ?をしている雰囲気で盛り上がっている人達がいました。住人と恐らく来客者。蝋のような匂いと焦げた匂い、スモークサーモン?のような匂いもしました。窓を閉めても換気扇をまわすと外の匂いが入ってきて何だかムカムカ。コロナ禍で自粛が求められてる時期に集まって何やってんの?とボヤキたくなりました。疲れますね。

  260. 1387 住民板ユーザーさん3

    >>1386 匿名さん
    私も見ました。東側の3階の方ですね。非常識ですね。

  261. 1388 住民板ユーザーさん4

    >>1386 匿名さん
    3階東側の方ですね。散歩でたまたま高専側通りかかったら火?煙?が見えたので、驚きました。共用部で火気を使っちゃいけないって、、中学生レベルですかね?

  262. 1389 住民板ユーザーさん4

    >>1388 住民板ユーザーさん4さん
    わたしも見ました。3階の人です。迷惑すぎる。。

  263. 1390 匿名

    わたしも見ました。3階東側の方ですね。迷惑です。

  264. 1391 住民板ユーザーさん1

    来客者も何も思わなかったんですかね。
    そこまで日本の常識から外れた行動されてると外国の方の集まりだったのかな、とも思えます。
    ベランダで常時犬をゲージで飼っていた世帯も外国の方でしたし

  265. 1392 住民板ユーザーさん4

    火が見えるような状態だと大変危険ですね。火災にはならなかったようでとりあえず良かったです。皆様、次にそのような状態を見かけたらまず消防へ119を、次に写真を撮ってコンシェルジュカウンターへ(部屋を特定のため)。よろしくお願いいたします。

  266. 1393 住民板ユーザーさん1

    日本人だと思いますよ。話し声もかなり聞こえました。
    外から見ればどの部屋かすぐに特定できましたし、コンシェルジュに伝えた時点で既に何人もの方から苦情があがっていたそうです。

  267. 1394 住民板ユーザーさん4

    バイク置場の奥のフェンスにロックしてあった自転車もそれですかね。迷惑行為やり放題でけしからんですね。

  268. 1395 住民板ユーザーさん1

    なんだ、単なるウェイ系のヤカラか

  269. 1396 住民板ユーザーさん1

    >>1386 匿名さん
    そんな人が居たなんてびっくりしました、みんなしんどい思いをしながら自粛しているのに、来客者まで呼んでいるなんて最低ですね。ベランダでバーベキューなんてどれだけ危ない行為か分からないなんて相当頭悪いですね。

  270. 1397 住民板ユーザーさん1

    コンシェル、即クレーム入れたんですかね

  271. 1398 住民板ユーザーさん1

    最近シフバーのベンツAクラスの車よく東側に路駐してません?昼も夜も

  272. 1399 住民板ユーザーさん1

    皆さんのアドバイス頂きたいです。
    うちの斜め上の階の方が、掃除機ゴミをベランダの外に捨てていて、風でうちのベランダに落ちてきて、コンシェルジュさんに相談しても、改善されないですが、どうすればいいのでしょうか?

  273. 1400 入居済みさん

    え。。。紙パック式じゃないダイソンとかの掃除機でそのゴミをベランダから外に捨ててるって事ですか?

  274. 1401 住民板ユーザーさん1

    そして、もしかしてベランダの仕切りの外側、道路に向けてという事??
    斜め上と特定されてますがその瞬間を目撃されたとか??

  275. 1402 住民板ユーザーさん1

    >>1400 入居済みさん
    そうです。

  276. 1403 住民板ユーザーさん

    >>1402 住民板ユーザーさん1さん

    日本人がそんなことするのでしょうか。
    もしかして、あちらの国の方?

  277. 1404 入居済みさん

    確かに日本人の常識では考えにくいですね。だからと言って外国人の方もそんなことはしないとは思いますが。。。何回もという事ですよね

  278. 1405 住民板ユーザーさん1

    >>1404 入居済みさん
    日本人なのかどうかはわからないですが、ベランダでお子さんと日本語で話していました。そして、2回見かけたました。

  279. 1406 住民板ユーザーさん1

    ベランダからゴミを捨てる行為は恐ろしいですね。もし小さな小石が歩いてる人に当たって怪我をしたらその人は傷害罪にあたるのではないでしょうか?
    コンシェルジュに言っても改善されないのは、コンシェルジュは何もその方に注意していないのか、それともその方が無視しているからでしょうか?
    何階の方なのか気になります。コロナが蔓延してる中でゴミを撒き散らすのは恐ろしいです。もしその方がコロナ感染者なら菌をベランダから外に撒き散らしている事になりますよね?コロナで無くても人の家のゴミがベランダに入るってとても気持ち悪いですよ。
    そんな人間が住んでいると知れ渡るとこのマンションの資産価値自体も下がりますよね?
    早く理事会もしくはコンシェルジュにきちんと対応して頂きたいです。

  280. 1407 住民板ユーザーさん6

    お風呂場が毎日しっかりと掃除もしているのですが、生ゴミ?のような匂いが排水なのでしょうか。あがってきてかなり臭い時があります。
    これはディスポーザーの処理層の匂いなどがあがってきているのでしょうか?構造上の欠陥とかないか心配です。
    同じような方や対策が分かる方がいれば教えていただきたいです。

  281. 1408 住民板ユーザーさん2

    >>1407 住民板ユーザーさん6さん

    >>1134
    から
    >>1142
    で1度話題になってます。
    >>1137で回答しましたが排水溝を分解掃除してみるといいと思います。浴室乾燥を使っていると思いのほかほこりがたまって臭いが残ります。

  282. 1409 住民板ユーザーさん2

    レス番号一部間違ってたので修正
    >>1134
    >>1135
    >>1136
    >>1137
    >>1140
    >>1141


  283. 1410 住民板ユーザーさん6

    >>1409 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。
    そちらのレスも拝見させていただいており、分解清掃もかなり頻繁におこなっております。
    また、浴室乾燥機部分や吸気口も開けております。
    清掃ができていない臭いというよりかは、生ゴミ?排水のような臭いに近いのであがってきているものだと思っておりましたがうちだけなのでしょうか。。

    それでも特に雨の日や夜の時間に排水の匂いがあがってきて困っております。

  284. 1411 住民板ユーザーさん6

    >>1409 住民板ユーザーさん2さん

    ちなみに、排水溝の点検?の際には点検の方にもかなり綺麗に掃除して利用されてますね、と言われています。

  285. 1412 住民板ユーザーさん2

    >>1411 住民板ユーザーさん6さん

    排水溝もトラップもきれいで臭いがするなら何かの理由で封水が抜けちゃってるってことでしょうね。
    洗濯乾燥機の種類によっては排気をダクトに流しちゃうので封水がなくなってしまうこともあるようです。

    雨の日に臭うとありますが、洗濯乾燥機と臭いが連動してたりしませんか?
    洗濯機機種名と封水で検索すると何かわかるかもしれません。

  286. 1413 住民板ユーザーさん1

    玄関マットは再採用されたのでしょうか。雨の日などはやはりあった方がいいなと思っていました。

  287. 1414 住民板ユーザーさん6

    >>1412 住民板ユーザーさん2さん
    パナソニックの洗濯乾燥機でメーカーに確認しましたが、封水がなくなることはないそうでした。
    最近はまたにおわない時が多いので理由が不明ですが
    、、、
    いろいろとご親切にありがとうございました。

  288. 1415 匿名

    先日の3階ベランダBBQの方々、今日も夜遅くまで4?5人の男女で窓をほぼ全開で酒盛り、大騒ぎしてます。こちらも換気で窓を開けていたのですが、「やめてーー!」と女性が叫んでいたので心配になり道路から確認すると、女性も酩酊状態でふざけただけみたいでした。日本人と海外の方が入り混じっている様子でした。こんな方達が住人で残念です。

    排水口の臭いの件ですが、排水口のゴミとりの下に、何かキュッと締めるようなものがあり、それを締めると全く臭いがしなくなりました。洗濯機のところも同じみたいです。メンテナンスの時に業者の方がやってくれました。「マンション引渡し時に説明すべきなのに説明しなかったようで、他の住人の方もお困りで、、」と仰ってました。締め方をちゃんと聞いておけば良かったです。業者が把握しているその解決方法を管理会社で調べて頂き、告知して頂きたいです。

  289. 1416 住民板ユーザーさん4

    >>1415 匿名さん
    大変腹が立ちますね。マンションの住民を危険にさらしておいてまた大騒ぎですか。

    排水口について、風呂のも洗濯機のも説明書がついており、構造やメンテ方法も書いてありますが、締めるもの?ですか?部品をねじってとめてなかったということでしょうか。
    高圧洗浄の時に業者が外していると思いますが、その時教えてもらったということでしょうか?

  290. 1417 住民板ユーザーさん1

    >>1415 匿名さん

    3階の方、うるさかったですね。会話も丸聞こえでした。ご夫婦2人暮らしの住民のようですが、そこに友人を呼んでいたみたいですね。自粛の意味を理解していないようで、残念でなりません。
    今は極力部外者は立ち入らないでほしいです。自宅だけは安全と思いたい。

  291. 1418 住民板ユーザーさん8

    >>1415 匿名さん
    そのような物があるという事を全く知りませんでした。
    マンション引き渡し時に説明していなかったって結構困りますね。
    管理会社に直接問い合わせをしたら調べて頂きその解決方法をきちんとマンション住民に告知して頂けるのでしょうか。
    それとも1度理事会などで確認をした方がいいのでしょうか?
    ベランダからゴミを捨てる、BBQをする、自粛期間中に迷惑考えず騒ぐ等他にも問題がたくさんあるので全てきちんと対応して頂きたいですね。

  292. 1419 住民板ユーザーさん1

    >>1418 住民板ユーザーさん8さん

    管理会社は理事会は、要望や苦情に対して都度きちんと対応してくれていると個人的には思っています。
    一部の非常識な住人による迷惑行為には、改善されるまで何度もしつこくクレームを入れる必要があると思います。我慢するのではなく、声をあげて、皆で住みやすいマンションにしていきたいです。

  293. 1420 住民板ユーザーさん1

    3階バーベキュー &どんちゃん騒ぎの人たち、今高専で大声あげて遊んでる人たちですかね。

  294. 1421 匿名

    1420さん、そうです。バトミントン。。。子どもの日に子どもより騒ぐ馬鹿者。恥ずかしいです。

    1416さん、お風呂場の排水口のゴミとり綱、その周りの円状の縁、そこが緩んでいると臭いがあがってくると聞きました。業者さんに締めていただいて以来、一度も臭いしないです。もっと構造を明確に聞いておけば良かったです、すみません。他のお宅も改善されますように。

  295. 1422 住民板ユーザーさん4

    >>1421 匿名さん

    なるほど、それですね。締めないと封水が抜けて下水と直結ですからそりゃ臭いです。
    普通は見ないと思いますが、説明書の束の中に排水口の説明書もあって、メンテの方法や構造の説明がありますから、見てみて、ご自分で掃除できるようになるとはかどりますね。洗濯機の方など、緩めてはいけない部品もあるはずなので注意してください。

  296. 1423 匿名

    連投すみません。
    1416さん、締めてもらったのは1年メンテナンスの時です。
    その前の高圧洗浄の時にも業者さん?に相談しましたが、その時は「水を流さない時間が長くなると臭いがするので、小まめに水を流して下さい」とのことでした。
    家族それぞれ毎日お風呂に入って、シャワーも使っているので、???と思いながら、お風呂に入る以外にも小まめに掃除をして水を流しても改善されなかったところが、1年メンテナンスの時の業者さんの一瞬のメンテで改善されたという経緯です。
    締め方については目印も何もないので、締める方向、どの状態が締まった状態かが不明です。暫くすると緩んでくるそうです。

    住人のママ友さんも同じことを仰っていたので、他のお宅も改善されるのではないかと。管理会社を通じてお風呂の構造を熟知している業者さんに聞くのが良いと思います。高圧洗浄の業者さんは専門分野が違い、よく分かっておられないのかもしれません。

  297. 1424 住民板ユーザーさん1

    3階の住人、まだ部屋から大きい笑い声がします。今夜も遅くまでうるさかったら嫌だなぁ(;_;)

  298. 1425 マンション住民さん

    先日、自転車置き場の方からママチャリ引いて、エレベーター前を通り、ゴミ置き場前の自動ドアをこすりそうになりながら出て行く母子を見かけました。子供はストライダーに乗って通路を通ってました。
    サブエントランス側に回るのが面倒だからでしょうが駄目ですよね?

  299. 1426 住民板ユーザーさん4

    >>1423 匿名さん

    我が家は幸い、引渡し時および高圧洗浄後も締まっていて、時折分解掃除もしており臭いはしたことありません。緩んでくるものなんですね。ゴムパッキンが使われているのでいつか劣化するとは思いますが。
    最初に締まっておらず、高圧洗浄の時も業者さんの一部がよく分かっておらずきちんと締めてなかったのかもしれませんね。
    うちの円状の縁には反時計回りに「←はずす」の刻印がありますから、締めるときは時計回りに止まるまで回しています。部屋によって部品も違うかもしれないので、参考まで。

  300. 1427 匿名

    >>1426
    なるほど参考になりました。
    目印あるかもなので、ちゃんと見てみます。

  301. 1428 匿名

    東棟3階、まさかの連日、今夜も昨日に増して騒がしく手を叩き叫び、これぞどんちゃん騒ぎ。只今、深夜0時40分頃。
    頭、おかしくなっちゃったのかな。。

  302. 1429 住民板ユーザーさん1

    >>1428 匿名さん
    東側ではないので全然気にならなかったのですが、毎晩騒がれてはとても迷惑ですね。
    3階のどのあたりなのでしょうか?
    もう騒いでる時に直接注意するしかないのですかね、、

  303. 1430 住民板ユーザーさん1

    東側の上層階に住んでおります。だいぶ前からなのですが、夜に重低音が響いてきます。外に出ると聞こえないので、どのお部屋か特定できないのですが同じように思われてる方はいらっしゃいませんか?最近続いていて困ってます。

  304. 1431 住民板ユーザーさん1

    >>1430 住民板ユーザーさん1さん

    うちも似たような状況でしたが何度かコンシェルさんに伝えてしばらくたったこの頃は落ち着いています。

    コンシェルさんいわく、同様のクレームが何世帯かから出ています、と言われました。

    やはり東側上層階です。というか重低音の部屋は最上階と睨んでます。

  305. 1432 住民板ユーザーさん7

    この時間の洗濯やめてほしい…
    8階、一定の音が響いてくる。。

  306. 1433 住民板ユーザーさん1

    日々の掃除で、風呂場の水栓の温度表示やシャワー切替表示が消えてきてしまいました。直してもらう方法はあるのでしょうか。

  307. 1434 住民板ユーザーさん1

    上階の引き戸を閉める音が毎回力強くてすごくうるさいんですけど、気になる方いませんか….??

  308. 1435 住民板ユーザーさん7

    >>1434 住民板ユーザーさん1さん
    引き戸を閉める音は気になりませんが、ドリルを使っているような音や今現在もそうなんですけどドン、ドン、ドン、ドンとずっと上から音がしています。そういう音って1度気になり出すとずっと気になってしまいますよね…

  309. 1436 住民板ユーザーさん1

    >>1435 住民板ユーザーさん7さん
    そうゆう音もしょっちゅうします(><)
    左右はあまり気にならないのですが、上階の音の防音は良くないですよね…

  310. 1437 住民板ユーザーさん3

    突然ネットつながらなくなった。
    DHCPからちゃんとしたIPがふられてないようだ。うちだけの問題なのかマンション全体の問題か。

  311. 1438 住民板ユーザーさん1

    うちも突然ネットがつながらなくなりました。すぐ復旧すると良いのですが‥。

  312. 1439 住民板ユーザーさん1

    同じく繋がらないです

  313. 1440 住民板ユーザーさん3

    >>1438 住民板ユーザーさん1さん
    うちだけじゃなかったのですね。
    寝て起きた頃には復旧していて欲しい。
    ソフトバンクに障害があるという情報があるが関係してるのか。

  314. 1441 住民板ユーザーさん4

    auひかりの障害情報にはまだ記載されてないですね。。。

    https://www.notice.kddi.com/cgi-bin/news/mainte/syougai/syougai_list.c...

  315. 1442 住民板ユーザーさん2

    >>1441 住民板ユーザーさん4さん

    記載されていますね。
    https://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/hikari_01_0002...

  316. 1443 住民板ユーザーさん1

    >>1442 住民板ユーザーさん2さん
    URLありがとうございます、朝起きたらネットがつながらないのでびっくりしました。

  317. 1444 住民板ユーザーさん1

    まだ繋がらないですね。
    在宅できないから会社行かなきゃ…

  318. 1445 住民板ユーザーさん1

    ネットまだ繋がりませんね。。

  319. 1446 住民板ユーザーさん4

    ネットですが、うちは17:25頃から繋がりました。

  320. 1447 eマンションさん

    直って良かったです

  321. 1448 住民板ユーザーさん2

    昨日復旧して、今朝どうですか?
    夜は繋がっていたのですが…

  322. 1449 住民板ユーザーさん5

    >>1448 住民板ユーザーさん2さん

    昨晩はつながったのに、今朝はまた繋がらないですね…

  323. 1450 住民板ユーザーさん4

    今日の1:45あたりからまた発生したようですね。。。

    https://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/hikari_01_0002...

  324. 1451 住民板ユーザーさん2

    >>1449 住民板ユーザーさん5さん

    またダメみたい。昨日のアナウンスだとマンション全体ではなく一部らしいけど運が悪かったとあきらめるしかない。
    共用廊下側携帯電波の入りが悪いから早く復旧してほしい。
    https://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/hikari_01_0002...

  325. 1452 住民板ユーザーさん1

    また繋がらないですね、困りますね。

  326. 1453 住民板ユーザーさん1

    在宅勤務中なのでとても困ります。
    2日連続って何か原因はあるのでしょうか?

  327. 1454 住民板ユーザーさん4

    ロビーの掲示板には、原因については調査中で現在解っていないとのことです と書いてありましたね。ホント困ります。KDDIめ。
    こないだの瞬間停電が原因じゃないかなと勝手に想像したり。

  328. 1455 住民板ユーザーさん1

    2日連続とかほんと困りますよね、流石に腹立たしい。瞬間停電があったんですか

  329. 1456 住民板ユーザーさん4

    >>1455 住民板ユーザーさん1さん
    5/2に関東広域で起きたやつです。うちでは照明が一瞬消えて時計がリセットされちゃったりしました。でもそれからけっこう経ってるから違うような気もしてきた。うーん

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200502/k10012415641000.html

  330. 1457 住民板ユーザーさん1

    まだWi-Fi復活しないですね、自粛生活でアマプラやネットフリックス見るのだけが楽しみだったのに、見られなくなってちょっと落ち込んできました。愚痴すみません。

  331. 1458 住民板ユーザーさん1

    うちはずっと繋がってます

  332. 1459 住民板ユーザーさん5

    ここ一ヶ月くらいですが、ベランダに子ども向けのお菓子のゴミがよく入ってきます。風が強いからなのかよく分からないが、窓開けて自宅で食べるにしろ、外から舞い上がってくるにしろ、自分たちのゴミはちゃんと自分たちで処理してほしい。このご時世、洗濯物を入れるときに誰が触ったから知れない他人のゴミの処理なんてしたくない。

  333. 1460 住民板ユーザーさん1

    >>1459 住民板ユーザーさん5さん
    酷いですね、何階ですか?

  334. 1461 住民板ユーザーさん5

    >>1460 住民板ユーザーさん1さん
    東側の低層階です。子供向けのポケットティッシュの空の外袋だったり、お菓子の袋だったり、様々ですが毎回掃除をしなきゃいけないので困ってます。風で巻き上がってきたのかもしれないですが、いずれにせよちゃんと自分のゴミの処理くらいやってほしいものです。。

  335. 1462 住民板ユーザーさん1

    >>1461 住民板ユーザーさん5さん
    人の家のゴミが入ってくるのはとても気持ち悪いですね、面倒だと思いますがゴミを持ってコンシェルジュに相談されてはいかがでしょうか?マンションの掲示板にゴミの写真を掲載して注意の紙を貼ってもらえたら少しはゴミを捨てた方も気にされると思います。ゴミがなくなる事を祈ってます。

  336. 1463 住民板ユーザーさん1

    >>1459 住民板ユーザーさん5さん
    お菓子のゴミなどはありませんが、隣の部屋の方がベランダを掃除していないらしく排水溝には埃や落ち葉、虫の死骸など様々なゴミが溜まっておりそれが雨が降った日や風が強い日などにこちらのベランダに入ってきます。
    毎日掃き掃除をしているのですがその度に隙間から見える隣の部屋の方のベランダの汚なさにびっくりします。
    特に虫の死骸!!
    他所のゴミが入ってくるのってとても不快ですよね。

  337. 1464 住民板ユーザーさん1

    ベランダの排水溝掃除したことなかったです。意外とベランダに虫よく飛んできますよね。自然が多いのかな?

  338. 1465 住民板ユーザーさん4

    高専や運河沿いに緑が多く、高専側からの風向きのときはグラウンドで障害物がないためけっこう吹き上がってきますね。鳥も多いし(=食べ物の虫が多い)。台風のときは屋上の緑化の土(茶色い丸いやつ)が落ちてくるし、ベランダ床面を触ると黒くなる(排ガス?)し、掃除はめんどいですが大事です。。。 たしか、排水口を掃除しないといけないとかいう規約があったような。

  339. 1466 住民板ユーザーさん1

    >>1465 住民板ユーザーさん4さん
    教えて頂いてありがとうございます!たしかに見えるところや触れるところは掃除してましたが排水溝もこまめに確認しないとですね!

  340. 1467 住民板ユーザーさん4

    >>1466 住民板ユーザーさん1さん
    家によるかとは思いますが、各住戸に排水口があるわけでなく、2戸に一つのところがあるのでこんな規約があるのだと思います。隣の家からの排水によって汚れた排水溝・排水口を掃除するのは不快ですが、そういう部屋を買ったのだから仕方ないと思い掃除するようにしています。 排水溝の幅のホウキとチリチリを通販で買ったら、ちょっと楽になりました。

  341. 1468 住民板ユーザーさん2

    >>1466 住民板ユーザーさん1さん
    以前排水溝は必ず定期的に掃除しないと詰まりやにおいの原因になるので必ず掃除してくださいという内容の紙が恐らく各家庭のポストに入っていましたよ!
    ゴキブリなどもそこから入ってきたりする可能性もあるので少し気にして掃除するのがいいと思います。

  342. 1469 マンション住民さん

    いつもごみ庫は昼間開きっぱなしになってるのって消防上どうなんだろうと最近思います。誰でも入れる状態になってるので放火などの危険などありそうな気がするんですよね。

  343. 1470 住民板ユーザーさん3

    >>1469 マンション住民さん
    多分ですが、状況的にコロナ対策という意味もあるんじゃないかな?って思ってます。ウィルスを留まらせない為ではないでしょうか。長時間ゴミ捨て場で作業される方もいると思うので。
    コロナ以前もたまに開放されてましたが、ニオイもこもりやすいだろうし換気の意味もあるのかと!

  344. 1471 住民板ユーザーさん1

    ゴミを両手に持ってる時に鍵を開けたりするのが大変なので、開いてると助かります。匂いが篭ってないのもよいことです。

  345. 1472 中古マンション検討中さん
  346. 1473 マンション住民さん

    これまた強気な値段、、、。直床なのに2重床って書いてありますね汗

  347. 1474 住民板ユーザーさん1

    >>1472 中古マンション検討中さん

    ギャグみたいな価格ですな

  348. 1475 住民板ユーザーさん1

    直床だからか結構上の住人の生活音響きますよね?戸を閉める音、走り回る音など住んでる方の配慮にもよると思いますが、2重床で販売して後々トラブルにならないのかな…

  349. 1476 住民板ユーザーさん1

    最近は直床のが響かないって言っている方もいますが実際はどうなのでしょうね。
    私の感覚では、二重床に住んでいた事もありますが、さほど変わらないと思います。
    生活音や足音などほとんど気になりません。
    子どもの走り回る音もする時ありますが、大した事ないですね。
    それよりも西側の窓開けた時の車の音が1番気になります;
    話がそれましたが…

  350. 1477 住民板ユーザーさん1

    購入した際に直床の方が響かないと言われましたが、在宅勤務を始めてから、常に上の階のどんどんという音や走り回る音が気になります。(ボールをついてるの?というような規則的な音も…)
    以前住んでいたところでは真上に小さいお子さんが3人いる家族が住んでいらっしゃいましたが、気になったことなかったので…

  351. 1478 住民板ユーザーさん1

    1477に補足ですが、以前住んでいたのは二重床の家です。

  352. 1479 住民板ユーザーさん1

    直床でも二重床でも建物によって違うって事ですね。

  353. 1480 マンション住民さん

    この値段で売れれば、資産価値が暴騰ですね。
    住民としては嬉しいことです。

  354. 1481 住民板ユーザーさん1

    強気すぎ。高すぎでしょ。売れないと思います。

  355. 1482 住民板ユーザーさん1

    オレンジのアウディ、シルバーのベンツ、ホワイトのベンツ、この3台が夜通しグラウンド側に停まっている。先日はかなり非常識な位置に停められていた。時々来客用の駐車場に停まっている事もあるので管理側は少なくとも誰の物なのか把握していると思うが、どうして何の対応も出来ないのか。

  356. 1483 住民板ユーザーさん1

    >>1482 住民板ユーザーさん1さん
    今日も2台止まってますね。住民の方なのでしょうか。ちょっと不穏な感じ。

  357. 1484 住民板ユーザーさん

    >>1482 住民板ユーザーさん1さん

    とりあえず通報した方がよさそうな感じですね。

  358. 1485 中古マンション検討中さん

    ここで話題になるといなくなったり、ほとぼりさめるとまた始めたり。今日は気持ち玄関から奥目に1台。。

  359. 1486 住民板ユーザーさん5

    コロナ影響ではあるかと思うのですが、エレベーターのボタンを鍵の銀色の尖ってる部分で押されている方、多く見かけます。
    引っかき傷みたいに跡が残ってしまうし、同じエレベーターに乗り合わせたときにその行為を見かけると、複雑な気分です…。
    気にしすぎですかね…。

  360. 1487 住民板ユーザーさん1

    >>1483 住民板ユーザーさん1さん

    ベンツのどっちかは忘れましたがいつも外に留まってるモデルの車が普通に敷地内に入っていって立体駐車場のエリアに進んでいくの見かけました。
    単純に入出庫が面倒なだけで路駐している感じです

    切符張られれば良いのに。
    反則金ではなく前科がつく罰金刑になるはず

  361. 1488 住民板ユーザーさん1

    >>1487 住民板ユーザーさん1さん

    来訪者も有料で立体に停められるので、もしかしたら契約車じゃないかもしれませんね。

  362. 1489 住民板ユーザーさん1

    >>1487 住民板ユーザーさん1さん

    車庫法違反というものですかね??
    夜間であれば8時間の駐車がこれにあたるようなので適用されそうです。証拠の写真を複数回撮って提出してみようかな。

  363. 1490 マンション住民さん

    自分もそういう無神経な人、気になります、、、

  364. 1491 住民板ユーザーさん1

    証拠写真はやり過ぎな気がします。
    駐車よりも今日ラウンジで話されていたのですが夜間(八時以降)のペットの鳴き声が気になる方が居るみたいです。
    屋内で飼育されていると思うのですが網戸にする季節がら鳴き声が聞こえるみたいで……さすがにベランダに出してる人は居ないと思いますが隣人問題でペットは悩みますよね。

  365. 1492 住民板ユーザーさん1

    証拠写真全然やりすぎじゃないと思いますが。
    売りに出されている部屋早速値下げしましたね。

  366. 1493 住民板ユーザーさん1

    それでもまだまだ高すぎだと思いますが。

  367. 1494 住民板ユーザーさん1

    車庫法違反ですよね。
    駐車開始と終わりの時刻に二回通報して、警察に車庫法違反だと認識して貰えば大丈夫ですよ。
    そうでなくても、不審な車が停まってると通報すればちゃんと対応してくれます。
    車庫法違反は重大な犯罪ですからね。

  368. 1495 住民板ユーザーさん1

    >>1493 住民板ユーザーさん1さん

    コロナ前は実際10パーくらい上乗せで契約に至ってる部屋もあるので、落としどころはその辺でしょうか。

  369. 1496 住民板ユーザーさん1

    今、外から火薬のような変な臭いがします。
    花火の後のような…
    何か焦げてるのかな

  370. 1497 住民板ユーザーさん1

    エレベータの閉じるボタンの周り、確かに傷が酷いですね、、、鍵で傷つけるとかどんな考えからなんでしょうか汗
    エントランス入って出たところの植栽周りの砂利も子供が遊んだのか散乱してました。

  371. 1498 住民板ユーザーさん1

    >>1492 住民板ユーザーさん1さん
    警察に行って東側の通りを駐禁に指定してもらったり出来ないんですかね

  372. 1499 住民板ユーザーさん7

    >>1497 住民板ユーザーさん1さん

    せめて丸いキーホルダー側で押せよ。。。と思います。外から帰ってきたらエレベーターだけ避けてもリスクは変わらんような。

  373. 1500 住民板ユーザーさん7

    >>1498 住民板ユーザーさん1さん
    仮に駐車禁止に指定されたとすると、「荷物の積卸しのための停止で5分を超えない時間内のもの及び人の乗降のための停止を除く駐車」が違反になってしまうので、そのような要望を出すことに反対します。
    配達業者に、2人のペアで1件5分以内に済ませる、もしくはコンシェルジュに言って敷地内に駐車することを強いることになりますので、非現実的です。
    現状、消火栓の前後5mと車の出入口前後3mは駐停車禁止で、警察による取り締まりの実績もあります(見かけました)ので、現状より重くする必要を感じません。車庫法違反はそのとおり対処すればよく、数台の車庫法違反車のために全住人の利便性を下げるような要望はやめて頂きたいです。

  374. 1501 住民板ユーザーさん1

    不審な車が止まっている、という通報なら良いんですかね。配達や一時的な駐車は仕方ないですが、常用なのは不審ですよね。普通に邪魔ですし。

  375. 1502 住民板ユーザーさん2

    >>1500 住民板ユーザーさん7さん
    大半のマンションが前面道路駐車禁止になってそうですがそんなに配達業者にとって駐車禁止にしたところで大きな問題ですかね?
    一部の人が路駐できることが全住民の利便性に関係するとは思えませんがどうでしょうか。

  376. 1503 住民板ユーザーさん7

    >>1501 住民板ユーザーさん1さん
    車で通行する際に邪魔かどうかについては、私は車を持っていないので意見はありませんが、不審な車ということであればどんどん通報すべきだと思います。

  377. 1504 住民板ユーザーさん7

    >>1502 住民板ユーザーさん2さん
    Amazon、佐川、生協のトラックは路駐しているようですね。ヤマトは営業所が近いので台車で持ってきているようですが。駐車禁止となると、ドライバーが運転席で待機していても5分以上は違反なので、合法なのは来客用駐車場か近隣のコインパーキングとなります。当日再配達が難しくなったり時間指定の遅延が予想されます。点検業者やアフターの業者の車も止まっていることがありましたね。引っ越しや家具の配達が重なったら来客用駐車場はすぐに埋まります。敷地内の駐車は危ないのでなるべく避けたいですし、ゴミの日はできません。

    住人の一部が一晩とか長時間放置しているのが問題なら、証拠を記録した上で車庫法違反で通報するとか、駐車場を借りている車なら理事会として警告するとか、警告を無視するなら駐車場の使用を禁止する(車庫証明が必要なので外部で借りるはめになる)とかすればいいと思います。
    なお、深夜限定の駐車禁止とできるのであれば、配達や業者には影響しないので賛成です。

  378. 1505 住民板ユーザーさん1

    以前からずっと気になっていたのですが、エントランスやエレベーター付近、ゴミ置き場付近に大量発生しているダンゴムシってどうにかならないんですかね…
    1、2匹とかではなく10匹以上は必ずいるので虫が本当に苦手な為あそこを通るたびに鳥肌立ちます、、、
    エレベーターの中には踏まれたのか死骸も結構あってとても不快です…

  379. 1506 住民板ユーザーさん3

    >>1505 住民板ユーザーさん1さん
    理事会便りにはヤスデに対応して粉末薬剤を使用する可能性があることが書かれていました。
    雨が降り出すと地中の虫が溺れないように地表に出てくるのは避けられないので適切に対応するしかないですね。

  380. 1507 住民板ユーザーさん1

    うちのマンションの掲示板は平和でいい。
    このマンションを選んでやっぱり正解だったなぁ。

  381. 1508 中古マンション検討中さん
  382. 1509 住民板ユーザーさん1

    >>1508 中古マンション検討中さん
    肝心なリビングの画像を出さないのですね。カウンターがどんな感じなのか。

  383. 1510 住民板ユーザーさん1

    逆梁アウトフレームじゃないですよね汗ただの柱が外に出てるアウトフレーム、、、

  384. 1511 住民板ユーザーさん

    >>1510 住民板ユーザーさん1さん

    せっかく抜けていて見晴らしがいいですから、逆梁アウトフレームだと眺望悪くなりますからね。
    最近は逆梁アウトフレームってあまりなくないですか?

  385. 1512 住民板ユーザーさん1

    物件の特徴の所にスマートキーと託児所の記載ありますがうちのマンションそんなのないですよね…?

  386. 1513 住民板ユーザーさん1

    >>1512 住民板ユーザーさん1さん
    タワー棟の内容をコピペしてるのかもですね汗

  387. 1514 住民板ユーザーさん3

    今謎の破裂音が東側の八潮の方から散発的に聞こえる。
    前も聞こえたけど何の音なんだろう?

  388. 1515 住民板ユーザーさん1

    3階に住んでいるものです。
    今朝ベランダを見たらタバコの吸殻が記憶にないのに落ちていました。上から落ちてきたのでしょうか風で上に舞い上がってきたのでしょうか......謎です。。

  389. 1516 住民板ユーザーさん

    汚いお話ですいません。
    昨日の夜、トイレの蓋を開けたら、便器に謎のカタツムリのような虫が付いていました。流しても取れず、トイレ洗剤をかけたら流れていきました。場所的に排水管から上がってきたしか考えられず。そのような事は初めてでご意見頂きたく。
    トイレは毎日掃除しております。

  390. 1517 マンション住民さん

    皆さん、洗濯機はどちらの機種をご利用ですか?給付金での買い替えを予定しているのですが、実際のサイズ感や使用感なども含めて知りたいなと思いまして。

  391. 1518 住民板ユーザーさん1

    5階もう売れたんですかね。
    何組か内覧の方見かけましたが。

  392. 1519 住民板ユーザーさん5

    >>1518 住民板ユーザーさん1さん
    SUUMOとかの掲載が無くなってますね、売れたのかもしれませんね!
    私も内覧の方を何組か見かけました。

  393. 1520 住民板ユーザーさん1

    今日東側の道路にガラスの破片が散らばってたので皆さん、特に小さい子がいる方は気をつけてください…。

  394. 1521 住民板ユーザーさん

    >>1520 住民板ユーザーさん1さん

    なんで壊した人は片付けないんですかね?

  395. 1522 住民板ユーザーさん1

    >>1521 住民板ユーザーさん
    本当ですよね…。割とエントランスに近い辺りだったので危険だし迷惑かかるのが予想できたはずなのに…

  396. 1523 住民板ユーザーさん3

    >>1517 マンション住民さん

    うちはシャープのドラム式使ってますが快適です!
    ESシリーズですが、上に空間も出来ますし、
    サイズ感もちょうど良い感じです。

  397. 1524 住民板ユーザーさん6

    >>1523 住民板ユーザーさん3さん
    情報ありがとうございます!シャープですね、調べてみます!

  398. 1525 住民板ユーザーさん7

    今朝から、またインターネット繋がらないような?

  399. 1526 住民板ユーザーさん5

    >>1525 住民板ユーザーさん7さん

    我が家も繋がりません。
    また通信障害ですかねぇ…

  400. 1527 住民板ユーザーさん3

    >>1525 住民板ユーザーさん7さん

    つながらないですね。
    以前と同様にルーターが機能していないようだ。IPが169で始まるのになってる。

  401. 1528 住民板ユーザーさん1

    また繋がらないですね。
    今までのマンションで障害が起こった事はないのですが…こんな頻繁に起きるって普通なのでしょうか?

  402. 1529 住民板ユーザーさん7

    >>1528 住民板ユーザーさん1さん

    うちは、昨晩復旧し、現在も使えています。コンシェルジュに聞いてみた方がよいと思います。

  403. 1530 住民板ユーザーさん1

    ここ最近隣のベランダからヤスデがきているようで、ベランダに出た際隣のベランダから数匹ヤスデが歩いてきているのを目撃してしまいました。よく見るとその他にもヤスデの死骸のようなものが隣のベランダの溝?に何匹か溜まっていました。この場合コンシェルジュの方に相談すれば駆除などしてもらえるのでしょうか?隣の方はあまりベランダには出ていないのか落ち葉などのゴミや虫の死骸など放置されているようです…

  404. 1531 住民板ユーザーさん1

    雑誌の返却率が悪すぎると思いませんか?特にファッション雑誌のVERYは2月以降すべてありません。一体誰が借りたまま盗んでいるのでしょうか。

  405. 1532 住民板ユーザーさん5

    >>1531 住民板ユーザーさん1さん
    本当にひどいなと思います。最近はどうせないだろうと雑誌をチェックしに行くこともしなくなりました…。
    何故返さないのか不思議でならないし、同じマンションにそのような方がいることが残念です。

  406. 1533 入居済みさん

    皆様。元々付属してる水切りってなんだか使いにくくないですか?水が微妙に溜まるし、調理したものをシンクに落とそうとすると邪魔だし。部屋によって付属するキッチンも微妙に違うとは思いますが、良い水切りご存知ないでしょうか?

  407. 1534 住民板ユーザーさん1

    >>1532 住民板ユーザーさん5さん
    メルカリとかに転売してたり、、、
    記名制で貸し出してるんですか?

  408. 1535 住民板ユーザーさん1

    >>1531 住民板ユーザーさん1さん
    私はそもそも共有物を貸し出すこと自体反対です。スタディールームやラウンジで読めばいいと思うので。

  409. 1536 住民板ユーザーさん1

    >>1533 入居済みさん
    自分は水アカですぐ汚くなるのが嫌で外してしまってますよ。自分もいい水切りあったら買いたいなと思ってます。

  410. 1537 住民板ユーザーさん7

    >>1535 住民板ユーザーさん1さん

    記名制にして貸し出せば済む話かと様子をみてました。個人情報といっても名前と部屋番号くらいでポストに掲示してるレベルの情報です。
    特に女性誌が話題になっていますが、子供がいて、働いてる方はなかなかラウンジでゆっくり読めないかと思うので、手間のかからない運用で補えばいいかと思います。雑誌を読む方にとっては大切なことだと思うので、廃止といった極論はなるべく避けて運用でカバーできないか考えてみるのも手だと思います。書籍もなるべく多くの方に利用してもらえたら良いですね。

  411. 1538 住民板ユーザーさん5

    ネットの調子が悪いですね、つながらなくなりました。
    南側です。

  412. 1539 住民板ユーザーさん6

    >>1538 住民板ユーザーさん5さん
    私も南側住民で昨日の夕方16時ごろから調子悪かったです。モバイルルーターでしのぎましたが、頻度が高いのが気になりますね。

  413. 1540 住民板ユーザーさん1

    >>1530 住民板ユーザーさん1さん

    ヤスデは気持ち悪いですね。ベランダで見たことないですけど何階あたりですか?
    あまりに多いようだったら駆除してもらった方がいいですね。

  414. 1541 住民板ユーザーさん1

    皆さん意見聞かせて下さい。子供達の夏休みが始まり、コロナの影響でプールや帰省が難しいのでベランダに家庭内の簡易水遊びプールを出したいのですが出されてる方居ますか?周囲の外のマンションでよく見かけるので禁止ではないと思うのですが意見を聞きたく。。騒音は避けながら範囲内なら良いのかなと思っていますがどうですか?

  415. 1542 住民板ユーザーさん1

    >>1541 住民板ユーザーさん1さん
    昼間なら問題ないんじゃないですか?
    ただ、プールなら屋外の施設とかなら問題ないと自分は考えてますがどうでしょうか。
    子供のエネルギーを発散させてあげるのはなかなか大変ですよねー。

  416. 1543 住民板ユーザーさん1

    >>1541 住民板ユーザーさん1さん
    つい先日、自転車置き場から自転車を出そうとした際に上から水が落ちてきて子供にかかりました。急なことでしたのでとてもびっくりしてしまい、子供も怖がってしまいました。
    そのあとも結構な量の水がバシャッと落ちてきたので当たっていたら、ずぶ濡れになって着替えに戻らないといけないところでした。
    暑い時期ですし、コロナでお出かけもなかなか出来ないのでベランダで水遊びプールは良いと思いますが、もしプールをするのであれば特に小さい子供だとはしゃいでしまってベランダ外に水が出でしまったりすることもあると思うのでそのあたりを配慮して利用して頂きたいなと思いました。

  417. 1544 住民板ユーザーさん1

    去年の夏、お隣りがベランダでプールしてました。終わった後水を流して、うちのベランダにまで大量の水が流れてきて迷惑でした。

  418. 1545 住民板ユーザーさん1

    今年もプールとか出されている家庭ありますよね!私は水などの他の家庭に迷惑を掛けないようなマナーを守って貰えたなら、ある程度の声(子供なので)は仕方ないと思って割りきってます。ペットと同じと言えば語弊がありますが吠えるなって言っても難しい時はありますし。毎日でなければ良いと思いますよ。

  419. 1546 住民の人に質問したいさん

    そもそも規約で大量の水をベランダに流すことは禁止されているかと思うのですが。

  420. 1547 住民板ユーザーさん1

    プールの水はお風呂に捨てれば良いんじゃない?またはさすがにドバッて捨てる人は居ないと思うからそれはマナーの観点から少量づつ破棄すれば問題ないかと。

  421. 1548 住民板ユーザーさん1

    ドバっとジャバーンと捨てていたんですよ、お隣さんは。迷惑でしたね。

  422. 1549 住民板ユーザーさん1

    それは災難でしたね…
    何かしら不満は必ずあるのが集合住宅の辛いところですよね。

  423. 1550 住民板ユーザーさん7

    >>1546 住民の人に質問したいさん

    規約にありましたよね。 排水口の掃除の義務も規約にありましたが、 排水溝からあふれるような、お隣のベランダの床が濡れてしまうような量の水を流すのは規約違反な気がします。排水口の掃除を怠って詰まって水浸しとはわけがちがう。

  424. 1551 住民板ユーザーさん1

    今皆さんのやり取り拝見しましたが子供が居ない夫婦の私は東京でプールとかなかなか行けない環境で子供が遊んだり軽く水浴びるくらいなら優しい目で見てあげることは良い気がします。上がってないですが散歩しながらマンションを見てるとベランダで規約違反では?(布団を直干し、隣の方との壁に植物)という家も見受けられます。気持ちよく過ごしたいものですね

  425. 1552 住民板ユーザーさん1

    我が家も子供がいるので、やらせてあげたいお気持ちは分かりますが、、
    気をつけていても水が階下へ落ちて洗濯物を濡らしてしまうかもしれないし、声も近所に響きます。
    今後のお付き合いを考えると、私ならやめておきます。

  426. 1553 住民板ユーザーさん5

    >>1540
    5階より上の階です。まさか上の方の階でもヤスデが出てくるなんて思ってもなかったのでびっくりしました。
    定期的にベランダは掃除しているのですが、隣の方は掃除していないようなのでこちらにまでヤスデが侵入してきて困っています…

  427. 1554 住民板ユーザーさん1

    教えてください。ベランダの掃除をしたいのですが、洗面器で何往復もするのが大変です。ホースとアダプター(takagi)を競馬場前のDCMで購入したのですが、どの蛇口にも合いませんでした。マンションの蛇口に合うアダプターをご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。

  428. 1555 住民板ユーザーさん1

    現在1時45分、騒音で目が覚めました。以前から苦情の多い東棟3?4階辺りの飛び跳ねるか踊るかのような振動音が凄いです。ベランダに行くとカラオケか大きな音で音楽を聴いてるのか、何にしても騒いでる音が聞こえます。注意されてないのかな??お隣りや上下の方も起こされたと思います。ひどいなーとボヤキですみません。

  429. 1556 住民板ユーザーさん6

    >>1554 住民板ユーザーさん1さん

    1070をごらんください

  430. 1557 住民板ユーザーさん1

    >>1555 住民板ユーザーさん1さん
    わたしも今日の深夜↑の時刻くらいに飛び跳ねるような音で起きました。物凄い振動でしたね。こどもも起こされました。3階だと思ってました。

  431. 1558 住民板ユーザーさん1

    >>1555 住民板ユーザーさん1さん

    またベランダでワイワイやってますね。夜中まで続くのか…はぁ。

  432. 1559 住民板ユーザーさん7

    通報してはいかがでしょう。異常な振動や叫び声が続くのですよね?
    何か非合法な薬物を用いたパーティーかもしれないですし、こどもが怯えている等伝えて通報すれば動いてくれませんかね。被害者でローテーション組んで30分おきにピンポンするとか、周り10世帯ぐらいで押し掛けるとかしてテンション下げてやればいかがでしょう。

  433. 1560 住民板ユーザーさん1

    >>1554 住民板ユーザーさん1さん
    ちょうど最近購入しました!
    以前こちらで確認させて頂いたものでは無くこちらを購入しました。洗濯機から分岐できるようなものです。元栓のところのニップルを求めて行きましたが、店員さんにパッキンの劣化による水漏れを防ぐためにこちらをおすすめされました。前日にキッチンの水栓用に別のものを勧められましたが、どうやっても合わずで。。この辺りのマンションには対応してない商品だと詳しい方に伺いました。

    1. ちょうど最近購入しました!以前こちらで確...
  434. 1561 住民板ユーザーさん1

    >>1560 住民板ユーザーさん1さん

    大変ですね。グランドメゾンはベランダに蛇口付いてるみたいです。羨ましいですね。

  435. 1562 マンション住民さん

    >>1561 住民板ユーザーさん1さん
    グランドメゾンも二重床なのに上階の音が響いたり、ゴキブリ出たり大変みたいですよ。

  436. 1563 評判気になるさん

    そりゃグランドメゾン買えるお金があればグランドメゾン買ってるよ
    価格以外こっちが勝ってる点0だし

  437. 1564 住民板ユーザーさん7

    >>1563 評判気になるさん
    節操ない。。。呆れる。

  438. 1565 マンション検討中さん

    そこまではっきり言う必要はないですよね

  439. 1566 住民板ユーザーさん5

    >>1555 住民板ユーザーさん1さん
    騒いでいる部屋が特定されているならば管理室か、それでも治まらないなら普通に警察の出番じゃないですかね。どなたかが仰ってますが、、ピンポンして直接押しかけるのは止めたほうがいいかもですね。そもそも深夜に人の迷惑も省みず大騒ぎするなんて、常識ある大人とも思えないので管理室や警察など外部に注意してもらうのが住民の安全のためかも、と思いました。

  440. 1567 住民板ユーザーさん8

    >>1566 住民板ユーザーさん5さん

    夜中だと管理室誰もいないとかでは?
    警察呼んでも誰かが敷地内に招き入れなければならないし…

  441. 1568 住民板ユーザーさん1

    >>1566 住民板ユーザーさん5さん
    迷惑してる旨書いてポスト投函してみては?
    次の日コンシェルジュ経由でも良いですし

  442. 1569 住民板ユーザーさん4

    >>1567 住民板ユーザーさん8さん

    部屋が特定できているならばってことなので、警察に騒音元の部屋へインターホンとかで注意?してもらうとかってことじゃないでしょうかね、多分ですが。。

  443. 1570 住民板ユーザーさん1

    値段関係なくこちらのマンションを選びましたよ!
    具体的にどの部分がとは言いませんが、双方に良し悪しがあると思います。皆さんそれを鑑みて購入してると思いますよ。

  444. 1571 住民板ユーザーさん1

    グランドメゾンより劣るのはしょうがないですね、そこは認めましょう

  445. 1572 住民板ユーザーさん4

    >>1571 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミ出しの時間を守らないアホのせいで、玄関開けるとカラスとGにご挨拶となるマンションのことですね?

  446. 1573 住民板ユーザーさん1

    煽って荒れさせようとする人がいますね。価値観は人それぞれ。他のマンションと比べたり悪口書くのやめてください。ここの住人じゃないかもしれませんが。
    それより、ホテルとのコラボ、良いですね。お隣同士、よい関係でいられそうです。

  447. 1574 住民板ユーザーさん9

    >>1573 住民板ユーザーさん1さん

    理事会だよりにもいくつか要望案載ってましたね。実現したらいいなと思います。

  448. 1575 住民板ユーザーさん3

    最貧民マン

  449. 1576 住民板ユーザーさん7

    >>1573 住民板ユーザーさん1さん
    メゾンの名前が出る度に雰囲気が一変しますね。
    他のマンションに書き込んでまでよくやるよ…
    価格も大して変わらないのにマウントとりたがる
    ほんと節操ない。。

  450. 1577 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションはとても平和なので面白くないのでしょう。確かに他のマンションを批判したりとかするような方はここ選ばないような気がしますね。

  451. 1578 住民板ユーザーさん1

    坪単価で言えばほぼグランドメゾンと同じですよね。理由は批判っぽくなるので言いませんが逆にこちらが高くてもこちらにしたと思います。
    そして住んで見てこちらにして本当に良かったと確信しました。

  452. 1579 住民板ユーザーさん1

    あちらにもお邪魔した事がありますが、上の方と同じく、我が家はこちらを選んで正解だったと感じています。
    本当に平和でいいですね。こちらは。
    タワーやグランドメゾンの掲示板は荒れていて怖いですし。

  453. 1580 内覧前さん

    私もメゾンもタワーも買えましたが、値段うんぬんではなく、いろいろな環境でマンションを買うかは判断するので、そもそもどっちが勝ってる、負けてるという発想自体が意味がないですよね。無視すればいいと思います。
    かんぜんな思い付きなんですが、フードトラックとかマンションに誘致できるもんなんでしょうか?みなさまも在宅勤務されており、週に一回とか限定でチャレンジしてもいいかもしれないなと思いました。当然匂い等が発生するので、アンケートは管理組合でとる必要があると思いますが。在宅勤務だけでカバーできるお仕事でない方も多いかとおもいますが、毎日の食事の用意が我が家も大変で、楽できてちょっと楽しめるようなことがあればいいな~と思いました。

  454. 1581 マンション住民さん

    私も予算1億でメゾンもタワーも白金ザスカイも買えましたがここに決めました。
    最高です!(^_^)

  455. 1582 マンション住民

    品川区で新築のマンションが購入出来る方は、それなりの方しかいないと思ってましたが
    心が穏やかでない方もいるんですね。ここのマンションはGMやPPSTに比べると、明らかに単価は安いですし、コスパはいいですよ。
    エレベータや廊下ですれ違っても、しっかりとご挨拶していただける方がほとんどですし。
    僕も、ここにして本当に良かったと思います。

  456. 1583 住民板ユーザーさん1

    勝者の余裕ですかね
    地域最高のマンションと感じます

  457. 1584 住民板ユーザーさん4

    >>1580 内覧前さん
    実現したらいいですね!私はパン屋さんがあまりないのでパン屋さんのフードトラックがきたらいいのになーって思います(^^)

  458. 1585 住民板ユーザーさん2

    >>1584 住民板ユーザーさん4さん
    私も鮫洲のバッカムニカのフードトラック呼びたいなとは思っていました。焼き立てピザはおいしい。
    パンもいいですよね。ただ300世帯くらいだと需要が少ないのかな。タワーと合わせれば1000世帯超えるけども。

  459. 1586 住民の人に質問したいさん

    >>1585 住民板ユーザーさん2さん
    以前近くの友人とトータル\10,000で出来立てのピザを近くで作ってもらえるサービスを利用しました。現在はマンションや住宅街にも出向いていて、便乗注文などいつも募集しておられるので、レジデンスでも呼べたら嬉しいですよね!土日であれば利用したいです!

  460. 1587 住民板ユーザーさん6

    >>1586 住民の人に質問したいさん
    確かにマンションのピザイベントみたいな感じで楽しいかもしれないですね?!!

  461. 1588 住民板ユーザーさん9

    今日は八潮団地の花火の日だったんですね!!

  462. 1589 住民板ユーザーさん9

    >>1588 住民板ユーザーさん9さん
    エール花火の一環だったのかな。近くで見られて嬉しかったです。

  463. 1590 住民板ユーザーさん1

    学区は人気ないけどね

  464. 1591 住民板ユーザーさん1
  465. 1592 住民板ユーザーさん1

    >>1587 住民板ユーザーさん6さん

    たのしくない。大量のコロナ感染者が出たんですよ。楽観的にすぎます

  466. 1593 住民板ユーザーさん4

    >>1592 住民板ユーザーさん1さん

    書き方が悪かったですね。すいません。ハードトラックだけ呼んで、自宅で家族でピザパーティーという意味です。

    マンションの方々みんなでその場で食べるなんてもちろん考えてないですよ!コロナに対しては決して楽観的に考えていないのでご安心くださいね!

    わかりづらい言い方してしまっただけなので、そんなに目くじら立てないでくださいね!

  467. 1594 住民板ユーザーさん3

    >>1591 住民板ユーザーさん1さん
    そのサイトは購入検討する時に読みましたが今読み返してもかなりずさんな評価してますよね。
    残債割れ計算の根拠となる情報もサンプル数や築年数に偏りがあるシーサイド周辺の物件に適用するにはいささかお粗末です。
    家賃比較は旧UR賃貸としてますが、少し前から民間委託されて賃貸料や諸経費などがだいぶあげてます。
    高専の生徒の声がとありますがほとんどグランドを使ってないので学生の声などほとんど聞こえません。そもそも高専でチャイムって使うのか?かなり想像で書いてる感じがします。タワーの記事では京急沿線をディスってますしね。
    まあマンショブロガーは目立ってなんぼですから、面白く読めればいいでしょうが。
    購入者として自分の資産価値もあるので間違った情報は残らないで欲しいものです。

  468. 1595 住民板ユーザーさん5

    >>1593 住民板ユーザーさん4さん
    私も反対ですね。フードトラックだけ呼んでとおっしゃっていますが、周辺マンションの方やオフィスビルで働いている方や通りすがりの方など不特定多数の方も利用する可能性が少なからずありますよね?
    誰でも利用できるフードトラックでしたら、マンション住民の方がその場で食べなかったとしてもその他の方がその場で食べたり集まったりする可能性もあると思います。ポイ捨てやニオイ、虫など様々な問題が出てきてしまうと思いますよ。不特定多数の人がマンション周辺に来るのも嫌ですね。

  469. 1596 住民板ユーザーさん1

    ピザならホールだし持ち帰らないと食べれないからポイ捨てとかはないんじゃない?

    あと不特定多数の人が利用するかも、というのはコンビニや宅配業者の方も同様だからそんなに気にするところではないかも。

    フードトラック楽しそうだけど、現実的には取りまとめる人とかもいないし色々規定もあるだろうから実現は難しいだろうな?。

  470. 1597 住民板ユーザーさん3

    >>1596 住民板ユーザーさん1さん

    現状は難しいでしょうね。将来的には期待したいですが。
    コメダ珈琲が近くにできただけでもかなりうれしい。
    ボリュームが多いのにいつも頼みすぎてしまう。

  471. 1598 住民板ユーザーさん1

    クレストタワーのキッチンカー楽しいですね!

  472. 1599 住民板ユーザーさん1

    >>1598 住民板ユーザーさん1さん
    私も今日気づきました。毎日いるんですかね?日替わりかな?

    1. 私も今日気づきました。毎日いるんですかね...
  473. 1600 住民板ユーザーさん1

    >>1599 住民板ユーザーさん1さん

    通りすがりにチラシもらいました!9月いっぱいランチタイムとディナータイムで毎日やるみたいですよ!日替わりでいろんなお店が来るみたいです。

  474. 1601 住民板ユーザーさん1

    >>1599 住民板ユーザーさん1さん
    お昼ご飯何回か買いましたよ!美味しいし毎日何かな?何かな?ってとっても楽しいです!うちのマンションもやってくれないかな

  475. 1602 住民板ユーザーさん8

    高専側に夜間駐車していたBMWとベンツ、フロントガラスに取締シール貼られてましたね

  476. 1603 住民板ユーザーさん1

    >>1602 住民板ユーザーさん8さん

    いつも止まってるやつですか?最近ずっといますよね。

  477. 1604 住民板ユーザーさん1

    サブエントランスで子供たちが小石を出してるのに注意しないママとも4名…
    きっと後片付けしない人たちなんだろうな。

  478. 1605 住民板ユーザーさん

    >>1604 住民板ユーザーさん1さん

    夕方、郵便受の付近でよくたむろしている人たちですよね。狭い通路で話し込んでて通り辛いし、どいてくれなくて感じ悪いですよね。

  479. 1606 住民板ユーザーさん1

    妊婦の方がお一人いらっしゃるグループですか?

  480. 1607 住民板ユーザーさん6

    >>1604 住民板ユーザーさん1さん
    いますね。エレベーター脇の石のオブジェに子供が乗っていても、平気でお喋りしていて驚きました。

  481. 1608 住民板ユーザーさん2

    >>1607 住民板ユーザーさん6さん
    子供を持つ親です。
    子供だから仕方ない、とは別の問題です。
    みんなの物を大切にするのは当たり前の話で、どうにか出来ないのかな。
    小石も片付けする清掃員さんのお陰でキレイに保ててるしオブジェが壊れたときの修理費も皆さんの管理費です。
    この掲示板をみて、客観的にどうみられているか気づいて欲しいものと切に願います。

  482. 1609 住民板ユーザーさん1

    まさかあのオブジェに乗るのを注意しないとは…
    未就園児の親ですが、子どもがあの石を触るのが好きで、オブジェに載せたりしています。
    ただ、本人が満足した後は下に戻すようにしています。
    戻すのを見てまた載せますが、また戻して…と片付けています。
    一部の方々の行動で、終わったらきちんと片付けをしている親子まで冷たい目で見られるのは辛いです。

  483. 1610 住民板ユーザーさん3

    >>1605 住民板ユーザーさん
    エレベーター付近でも集団でおしゃべりしていてベビーカー3台くらいど真ん中に置かれている時もよくあります。
    中々どいてくれませんよね。
    キッズルームもその方達がぞろぞろ入って行くのも何度も見かけ、他の方が入りづらそうでした。
    子供があちこちイタズラしていても話に夢中で何も注意せずなのであまりいい気はしないですよね。

  484. 1611 住民板ユーザーさん2

    >>1610 住民板ユーザーさん3さん
    気付いていてやめさせてません。
    あまり…というか、完全に不快。。

  485. 1612 住民板ユーザーさん1

    >>1609 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも白い砂利の中に入ってる時点でどうかと思いますが、、、塩ビシートの廊下部分以外の植栽や砂利の中に平気で踏み入れる方の気持ちがわかりません、、、

  486. 1613 住民板ユーザーさん1

    >>1612 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。
    白い石の部分も含めての作品なのかと思っています。
    我が家も小さい子供たちがいますが、中に入ってはいけないと言い聞かせています。

  487. 1614 住民板ユーザーさん3

    入ってはダメと言い聞かせて納得できる、聞き分けの良い子どもばかりではないのではないでしょうか?
    親が必死で注意したり、気をそらそうとしても入ってしまう場合もありますよね?
    そのような場面を何度か見かけました。
    親が分かっていても、どうしようもできない時ってあると思います。
    子どもが泣き叫べば、それはそれで公共の場で大声を出させるなんて非常識と言われてしまいますし。
    皆さんはそのような時、引きずってでもやめさせていらっしゃるのでしょうか…

    柵でもつければ砂利に入る子どもも少なくなるでしょうが…
    もちろん、オブジェに入るような行動はやめさせるべきだと思います。

  488. 1615 住民板ユーザーさん2

    >>1614 住民板ユーザーさん3さん
    きちんと親が我が子を諭していたら、周囲の人は不快にはならないはずです。子供をほったらかして、親が見て見ぬ振りをしながら自分達の話に興じている親の態度がおかしいという話だと思いますよ。

  489. 1616 住民板ユーザーさん2

    >>1614 住民板ユーザーさん3さん
    1615さんの仰る通りです。例外なく不快だという話の流れではなく、親としてできる(すべき)最善の努力をしてる方を問題にはしていません。
    (仮にやめさせようとして子供が泣いた場合、どうしてもエレベーターや砂利脇道に長く留まらなければいけないケースも希だと思いますが…)
    少なくとも上記のケースは、1615さんに記載の通り、さも家の中で遊ばせてるような感覚でいることが常識がないと言っているだけです。因みに、やはり砂利が散乱して片付けされていませんでした。

  490. 1617 住民板ユーザーさん4

    >>1616 住民板ユーザーさん2さん
    そもそも住人の迷惑になるような場所や、明らか多くの人が通る通路などに集団で溜まってお喋りしている事自体が非常識ですし、そこにさらに子供がいて子供達がいたずらなどしているのにも関わらず注意もせずにいる事が問題ですよね。
    エントランスのソファーでも土足で立ったり飛び跳ねたりしているのも見かけた事ありますしもう少し周りの事を考えて欲しいと思いますね。

  491. 1618 住民板ユーザーさん

    VERYとかの雑誌が返却されないのも、彼女たちが原因ではないかと思ってます。
    あんな非常識な住民がいて残念です。

  492. 1619 住民板ユーザーさん1

    色んな方が見たもの、感じていることを全て一つの事象に関連付けをするのは難しいですし、一瞬見ただけでの判断(本当は子供に注意していたけど偶々見た時には注意してなかっただけ)ということもあると思います。一方で、共用施設において迷惑だ、不快だと感じる方がいるのは事実だと思いますので、直接注意する、直接が無理ならコンシェルジュへ意見する等やっていくことでしか改善していかないのかなと思います。

  493. 1620 住民板ユーザーさん5

    >>1618 住民板ユーザーさん
    偏見がひどい

    匿名の掲示板で特定できる人の事をみんなで寄ってたかって悪口言うのってそれこそ子供みたいですよ

    匿名掲示板なので本人とわからない形で投稿すべきではないでしょうか

  494. 1621 住民板ユーザーさん7

    >>1620 住民板ユーザーさん5さん
    偏見は良くないですが、それだけ迷惑に思ってる人がいるという事と、そう思われても仕方ない行動をしているから多少はしょうがない部分もあると思いますよ。

    路駐の件や、東側の騒音の件などもナンバーや部屋など分かる書き方されていますよね。
    特定されないように書くのも難しいと思います。

  495. 1622 住民板ユーザーさん1

    ものすごく掲示板が荒れていて驚いています。
    サブエントランスで1度子どもを遊ばせてしまったものです。不快に思われるかたがいらっしゃると思いつつ、このような行動をとってしまい、誠に申し訳ございません。ママ友にも共有させていただきます。

  496. 1623 住民板ユーザーさん1

    1618さんのお気持ちはわかりますが、
    誰か行ったか分からないことを
    特定するような言い方はご遠慮願います。

  497. 1624 住民板ユーザーさん1

    メインエントランスでもベビーカーママ友グループの方々が真ん中で話していて、こちらがベビーカーで通ろうとしても全然よけてくれない事がありました。
    端の方で話すとか、話していても周りに気を配って欲しいなと思います。また、すいません。の一言があれば違うんですけどね…。

  498. 1625 住民板ユーザーさん1

    1620さん、1620さん、
    あなたの言い回しには、棘があると私は感じます。
    誰のことか特定されないように一定の配慮した方が良いと思いますとか、もう少し揉めないように、言い方を工夫されてみてはいかがでしょうか。
    言いたいことが相手にすんなり伝わらないと、折角のご意見が文句のように聞こえてしまうこともあるかと思うので。

    さて今日も東棟で、またあの夜な夜なパーティー邸が騒いでいます。
    窓を開けて騒いでいるので、特定されていますが、、、管理者が注意してもダメなんでしょうね。

  499. 1626 住民板ユーザーさん1

    >>1618 住民板ユーザーさん
    それはナンバーが特定されてるからでしょ。
    返却されないのが彼女たちが原因と何も証拠もないのに勝手に特定するのは非常識。そういう住民もどうかしてますね。非常識な親だけでなく、非常識な人もいるんですね。

  500. 1627 住民板ユーザーさん1

    エントランスの機械洗浄ってそろそろでしたっけ?少しくすんできてる気がして。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸