東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東大井
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 15:10:34

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612692/

所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅(B出口)より徒歩5分
京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩10分
京急本線「鮫洲」駅(駅舎)より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線JR京浜東北線「大井町」駅(駅舎)より徒歩16分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.71m2~89.73m2
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

[スレ作成日時]2017-08-28 16:09:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1213 住民板ユーザーさん8

    子供が飾り付けをすることを告知していたし、参加しないで文句ばっか言うのはおかしいです。だったら自分たちでやり直せば!

  2. 1214 住民板ユーザーさん6

    >>1212 住民板ユーザーさん1さん
    やはり気になりますよね、、
    ツリーだけならまだしもコンシェルジュカウンターのシールペタペタ貼ってあるのはどうかなと思ってしまいますね、、

  3. 1215 住民板ユーザーさん6

    >>1213 住民板ユーザーさん8さん
    子供達が飾り付ける事に対して何も言っていません。
    ただ、大人の手直しがあった方がいいのでは?と思っただけです。
    ガラスドアにもシールが無造作に貼ってあり、大人がここに貼ろうねなど教えてあげればよいのでは?
    実際に来客時、これいたずら?と聞かれました。

  4. 1216 住民板ユーザーさん1

    マスキングテープはやめておくべきだったと思います。
    みすぼらしく見えるので。
    子どもに飾らせるのはいいと思うので、ツリーに飾るものだけというような制限を設けるべきだったのでは?
    あれでOKを出す理事会のセンスを疑います。

  5. 1217 住民板ユーザーさん

    >>1216 住民板ユーザーさん1さん
    来年度はぜひ理事に立候補して、センスよく飾り付けをお願いいたします。

  6. 1218 住民板ユーザーさん6

    >>1210 住民板ユーザーさん1さん
    一度タイルは業者が機械で洗浄してませんでしたっけ。汚れっぽいのは模様のようです。

  7. 1219 住民板ユーザーさん3

    >>1217 住民板ユーザーさん
    同意です!何もやらずに提案に見える文句や悪口は無意味だと思います。ぜひ理事に立候補して進め方や企画とか行動をしていただきたいです。
    今の理事会には初年度ながらこのようなイベントを企画してくれてありがたく思っています。

  8. 1220 住民板ユーザーさん3

    >>1219 住民板ユーザーさん3さん
    誰もイベントに対する文句や悪口は言って無いと思います。
    提案に見える文句や悪口ってあまりにも捉え方がひねくれてませんか?
    あの飾り付けがいいと思う方だけではありません。
    このほかの件でもコープの件や新聞の件もありましたが、利用されてない方からしたら嫌だと思いますよね?
    それについて書いてる方もいらっしゃいましたがその方達も文句や悪口になってしまいますよ。
    様々な方が住んでおられるのに
    そういう事は一切考えなかったのでしょうか、、
    全家庭にお子様がいるわけではないし、マンションに住む全員がお子様が好きなわけではありません。
    単身者の方ももちろん住んでおられますよね?
    その方達への配慮等はないのですか?
    理事に立候補して自分達でやれって言うのも違うと思います。
    意見が少し偏りすぎているのでは?

  9. 1221 住民板ユーザーさん3

    >>1220 住民板ユーザーさん3さん
    様々な家庭があるのは皆様重々承知の事と思います。子供を微笑ましく見ている方は匿名掲示板で「あれはちょっと…」と書いている言葉を見て、ネガティブに感じるのだと思います。強い意見がある方は記名の上、投書すれば良いのかと思います。また、実際に行動されてる方がいるか存じませんが、理事会に出席してはいかがでしょうか。
    どちらのご意見もごもっともですので、匿名掲示板で価値観を戦わせる対立は避けたいです。

  10. 1222 マンション住民さん

    文句があるなら理事会に言えば良い話だし、こんな誰でも投稿できる掲示板で議論するのがナンセンス。
    自分の意見が正義、みたいな論調で語られても、どっちの意見にも共感できないよ。

  11. 1223 住民板ユーザーさん1

    >>1213 住民板ユーザーさん8さん
    告知すればなんでもやって良いってことでもないと思いますが、、、子供いない世帯からしたら甚だ不快でしかない。

  12. 1224 住民板ユーザーさん1

    >>1218 住民板ユーザーさん6さん
    人が歩くところだけ黒ずんでるのが模様とは思えないのですが、、、汗

  13. 1225 住民板ユーザーさん8

    >>1223 住民板ユーザーさん1さん
    イベントで、たった1週間くらいのことなんだからそこまで目くじら立てなくてもいいのでは?
    子供が多いなんて買う前からわかっていたと思います。

  14. 1226 住民板ユーザーさん3

    理事会、理事会って理事会の方々ってそんなに偉いんですか?理事会様々ですね!
    意見を言えば悪口や文句と捉えられ、理事会に立候補しろと言われなんだか住みづらいマンションになってしまいますね。
    今まで駐車場の件、新聞の件、コープの件などアンケートを取ったりしていましたがそれも全て無意味という事になってしまいますね。
    理事会に立候補していないので!
    タイルの件も気になる方は気になると思います。
    それも文句や悪口になるのですか?
    理事会に立候補してからでないと何も意見は言えないのですね。
    ハロウィンの件で何も言わなければ次のクリスマス、お正月などイベント毎にこのような出来事が起こるのでは?

  15. 1227 住民板ユーザーさん

    >>1226 住民板ユーザーさん3さん
    理事会は、誰かがやらないといけないので、住民に順番で回ってきますから、別に偉いとかないですよ。あなたもそのうち理事になります。現理事は、とてもめんどくさい仕事をわざわざ立候補して先だってやってくれているという意味では偉いですが。どのマンションも理事会はあるので、それが嫌だ、住み辛いというのなら、戸建のほうが向いているのではないですか。
    意見は、理事でなくても理事会に参加して議論することができますし、要望を紙に書いて議論してもらうこともできます。掲示板で意見というか感想?をかいていてもしょうがないと皆さん言いたいのでは。もっとセンスよく(○○を使って等)とか、クリスマスの飾り付けはこうしてほしいとか、提案していけばいいと思います。
    タイルは、汚れのように見える模様(茶色い線?)と、その後の汚れ(黒ずみ)の話が混ざってますが、年に一回かそこら機械清掃が入るはずなので、汚れについては管理会社に聞いてみてはいかがでしょう。

  16. 1228 住民板ユーザーさん3

    >>1227 住民板ユーザーさん
    同感です。偉い偉くないではないですよね。掲示板で熱くならずに、要望書出すなり建設的に進めていってはいかがですか、と思います。落ち着きましょう。

  17. 1229 住民板ユーザーさん7

    >>1226 住民板ユーザーさん3さん
    ①掲示板に書く→感想
    ②要望書を出す→行動
    住民同士で話し合い、皆がなるべく過ごしやすい環境を整えるのがマンションです。住民全員で話すことは難しいため、その調整役が理事であり理事会です。②は住民を代表する会議で議論してもらい改善に繋げることができます。理事会=立候補ではありません。既に要望書を出されているかわかりませんが、①だけであれば、意見とは言えないと感じる方が「悪口・文句」と呼ぶのだと思います。匿名でなく記名の要望書で、改善に繋げる行動をしましょうと言うことではないでしょうか。理事会に立候補=意見が言えない、ではないのでその点はご心配入りません。

  18. 1230 住民板ユーザーさん7

    >>1216 住民板ユーザーさん1さん
    これは悪口にはあたらないですか?

  19. 1231 マンション掲示板さん

    >>1226 住民板ユーザーさん3さん
    極論だけど。
    嫌なら出ていけば良いんじゃ無いですか?
    頼まれて住んでいるわけじゃ無いだろうし。
    もしくは超極論だけどファミリーそう追い出せば?
    きっと積立金無くて回らなくなって大変と思うけど。

    なんにせよみんな我慢が必要。

  20. 1232 住民板ユーザーさん2

    >>1226 住民板ユーザーさん3さん

    意見を言うのは良いですが、特定の誰かを傷ついけたり不快な思いをさせるような発言はよくないと思います。

    立候補しないまでも強い改善要望があるのであれば総会に参加して発言すればいいと思います。

  21. 1233 住民板ユーザーさん3

    >>1231 マンション掲示板さん
    話の論点1人だけズレてます

  22. 1234 住民板ユーザーさん5

    マンションには様々な人が住んでいます。
    今回の件も飾り付けた人はもちろんこれが良いと思って飾り付けたのだと思います。
    ですが反対にこれが嫌だなと思う方もいると言う事を少しは考えるべきだったのかな?と思います。
    嫌だなと書けば、だったら自分でやればなどではなくて
    そういう風に感じる人もいたんだなと一度相手の意見を受け止める事は出来ませんか?
    逆に別に構わないと思う人ももちろんいるよな?と受け止める事も大切だと思います。
    お互いに一度意見を受け止めてから発言をすれば、
    乱暴な言葉は生まれなかったと思いますよ。

    理事会で意見をと言うのは分かりますが、すぐに理事会でという言葉も他の方々の発言権がなくなってしまうように感じる方もいるかもしれません。

    お互いに少しの我慢と心遣いは必要だと思います。

  23. 1235 住民板ユーザーさん1

    すみません現場で飾ってたものです。皆様が不快な思いをされていて本当に申し訳ないです。現場に居なかった方は何故あの様な飾り付けになったのか不思議だと思うのですが、子供たちがとても楽しそうに一生懸命やってたのでコンシェルジュの方や理事会の方は言いにくかったのだと思います。そこは見ていた親の私が言うべきでした。子供たちがいそいそウキウキ動く姿に見入ってしまって他の住人の方達がどう思うか配慮が足りなかったと思います。マンションを飾れるなんて貴重な体験だなって呑気にしていました。本当に申し訳ありませんでした。

    理事の方は集まった子供が楽しめるよう色々配慮して頂き最後はお菓子も渡してもらいました。
    子供はカウンターを通るたびにここ飾ったね、ハロウィンだねって嬉しそうに歩いていたのでここの掲示板を見るまで恥ずかしながら皆様の気持ちを知りませんでした。
    謝っても謝りきれません。本当に心から謝罪致します。今日見たらツリーの感じも少し変わっていたのでご要望があったのかもしません。あと1日で飾りも終わるとは思うのですが、不快な思いにさせてしまい本当にすみませんでした。あと飾らせて貰えたのはとても良い思い出になったので感謝しています。子供はますますこのマンションを好きになりました。でもこの飾りであー嫌だ帰りたくないって思った方も沢山居ますよね、本当に申し訳ないです。
    読みにくいまとまりのない文ですみません。

  24. 1236 住民板ユーザーさん

    >>1235 住民板ユーザーさん1さん
    初めて投稿いたします。
    やりとりを見させていただいておりました。色々な意見がありますよね。
    でも、私は、初めて飾り付けを見た時、微笑ましくて写メを撮ったくらいです。お子さんやコンシェルジュの方が、楽しく飾り付けをしていただいたいたことに感謝しています。
    また、お菓子のサービスなど、理事会の方もとても素敵な企画を考えていただけて、このマンションで良かったな、と思っておりました。こんな住民もいます。また来年も、楽しくこの時期を迎えられたらと思います。

  25. 1237 住民板ユーザーさん6

    >>1235 住民板ユーザーさん1さん

    飾り付けには参加できなかったのですが、子供と見に行ったらすごく嬉しそうに飾り付けをひとつひとつ見ていました。
    次回このような機会があればうちも参加したいと思ってます。議論がヒートアップして感情的なコメントも増えてしまっていましたが、誰の責任でもないと思いますし、感じ方は人それぞれですのでどうか気を落とさないで下さい!
    手作り感があってきっと笑顔溢れる楽しい飾り付けの会だったんだな、と想像がつきます。子供も喜んでいるのできっと今日も飾り付け見に行こうって言われます!
    様々な方が住んでいるのでもちろん色んな考え方があると思いますが、うちのように飾りを楽しんでいる人もご家庭も多いです。最初なのでこんなもんだ!って気持ちで次回また一緒に良くしていきましょう!

  26. 1238 マンション住民さん

    次回は無しでとまでは言いませんがカウンターではなく何かボードに飾り付けるなど好意的でない方向けに対策はして欲しいですね。

  27. 1239 住民板ユーザーさん5

    >>1238 マンション住民さん
    カウンターは大人が特に1番利用し、目に付く場所ですしね。
    ボードなどにお子様が飾り付ける場所などがあればいいですね。

  28. 1240 住民板ユーザーさん1

    子どもを持つ親ですが、カウンターとガラス扉はやめてほしいです。
    特にガラス扉のシールは小さい子どもが見つけてガラスを叩きに行き、私が必死に止めたりしたので、安全面を考えてもできればやめてほしいです。
    ツリーやテーブルに置くのは全く構いませんが…

    子どもが苦手な方は出ていけ、最初からファミリー層がいるのは分かってたのだから購入しなければ良かったという意見をお持ちの方もいらっしゃるようですが、購入時にこのような飾り付けイベントをすることは考えにくかったのではないでしょうか?
    何かイベントがあることは予測できても、シールを貼ったりすることを予測できた方は賛成派・反対派を含めても、どなたかいらっしゃるのでしょうか?
    きっとお菓子を渡したり、クリスマスにツリーを飾る…という程度の認識だったのでは…

    ハロウィンも子どもがいなければ、年代的にも興味がなかったり、やったことない方もいるわけで…
    今回は少し子ども達側に寄り添いすぎたのかもしれないなと、個人的には感じました。

  29. 1241 住民板ユーザーさん1

    >>1240 住民板ユーザーさん1さん
    私は掲示を見そびれたので最初見たときはどういう経緯でこういう飾り付けになっているのだろうと思いました。
    来客で外から来られる方もきっと同じように感じる人もいると思います。
    私個人的には子供はいませんがこういった住民参加型のイベントが行われたことについては喜ばしいことだと思います。
    住民参加のイベントがあって飾り付けをしたことがわかるように表示することや、円卓の上やツリーに限定するなどあと少し配慮頂けたら良かったのかなと思います。

  30. 1242 住民板ユーザーさん1

    もうハロウィンの件は完了でいいんじゃないでしょうか!

  31. 1243 住民板ユーザーさん

    >>1241 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃるとおり、どんなイベント(子どもの参加型)だったのか説明の掲示があると、知らずに見かけた方も微笑ましく感じて終わったかもしれませんね。
    問題も出るだろうがとにかく最初なのでやってみたということでしょうから、どう感じたかや次回はどうしてほしいのアンケートをとったら、皆にとってより良いイベントができる気がします。

    次回は何でしょうね。クリスマスツリーや正月飾り(門松等)はあるでしょうが、住民参加型だと七夕か・・・?

  32. 1244 住民でない人さん

    そうだったんですね。私は大雑把な性格なので気づきませんでした。
    おそらく定期的に機械の洗浄が入ると思います。

  33. 1245 住民板ユーザーさん1

    1Fのエレベーター周りのタイル綺麗になってますね。やはり模様ではなく汚れだったんですね、、、いつも汚れていて気持ち悪かったので綺麗になって良かったです。

  34. 1246 住民板ユーザーさん1

    床掃除は3ヶ月に一度行っているみたいですよ

  35. 1247 住民板ユーザーさん1

    誰か廊下で言い争いしてます…?

  36. 1248 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内の銀色部分が指紋と水滴跡などで汚れているのが気になります。階数ボタンのところだけでなく、毎日の清掃できれいにしてくれるとよいのですが。

  37. 1249 マンション住民さん

    エレベーター内の汚れ自分も気になります。
    壁や天井もちゃんと掃除してほしいですね。

  38. 1250 マンション住民さん

    スタディールームってカメラ付いてるんですかね。
    奥の壁が悪戯されたのか、めちゃくちゃ傷だらけになってます。。。

  39. 1251 住民板ユーザーさん5

    >>1249 マンション住民さん
    天井に汚れありますよね。私も気になってました。

  40. 1252 住民板ユーザーさん7

    >>1250 マンション住民さん
    よく小学生くらいのお子様がソファーやスタディールームに溜まっているのでそういうのがあるともしかして…?と思ってしまいました。
    マンション住人以外がエントランスやスタディールームに溜まるのはありなのでしょうか?
    マンション敷地内に子供用の自転車がズラーっと5、6台くらい並んでいたりと少し気になります。

  41. 1253 マンション住民さん

    スタディールーム、子供だけで使われたりしてるんですね、、、
    誰が壁の傷とか直すんでしょうか。

  42. 1254 マンション住民さん

    正直中学生以下の子供の使用は保護者同伴のみ利用可能などにしてほしいです。
    自分の家のようにいたずらしたりされたら困ります。

  43. 1255 住民板ユーザーさん1

    スタディブースは小学生以上は使えるし、来訪者も使えると使用細則に書いてあった。
    気になったから、キズを見ましたがイスのひじ掛けが当たってできたキズだと思います。

  44. 1256 マンション住民さん

    使用規則変更依頼出したほうがいいですね。
    共用部はマンション住人全員の資産です。
    建ってまだ1年しか経っていないのに一部の住人の利用によって
    汚損、破損されるような状態が確認できたら、
    規則を改めて見直す必要があると考えます。

  45. 1257 住民板ユーザーさん7

    >>1256 マンション住民さん

    外部の使用を規制するならまだしも、小中学生に使わせないというのは、明らかにいたずらされたという証拠がないと難しいでしょうね、、。

  46. 1258 住民板ユーザーさん1

    掲示板にも出てましたが、雑誌もVERY、CREA、東京カレンダー等が、全て返却されなくなっているみたいですし、スタディルームの傷もあるので、本棚の辺りからスタディルームを見渡せる監視カメラ付けた方がよさそうですね。

  47. 1259 住民板ユーザーさん8

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん
    返却されてない物は結構前から色々ありましたよね。
    その辺の管理をきちんとした方がいいかもしれませんね。
    傷の件も確認しましたが結構目立ちますし椅子の真後ろの壁などにも傷があり、ひじ掛けが当たっただけの傷には見えませんでした。
    仮にひじ掛けが当たっただけの傷だとしてもみんなが使う場所なので乱雑に扱わず、利用の仕方など見直した方がいいと思いますね。
    来訪者が使用可能らしいですが、小学生がお友達を連れて何時間もそこでゲームをするのは本来のスタディールームの使用目的と違うような気がします。

  48. 1260 住民板ユーザーさん1

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん
    返却されてない本、前から気になってました。雑誌は持ち帰らずスタディルームのみで読むようにしてはどうかな?と思います。もし貸出するなら図書館のように誰に何を貸しているか管理するべきだと思います。

  49. 1261 住民板ユーザーさん1

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん
    自分も防犯カメラは賛成です。
    図書については貸し出しノートなどを置いて必ず記名させるようにしたほうがいいと思います。

  50. 1262 住民板ユーザーさん1

    皆さん色々と意見があるのですね。
    規約変更とか、ここで意見を言うだけでなく理事になって本当に変えるようにしたください。
    ここで意見を言っても何も変わりません。
    文句は言うけど、何もしないのでは何も変わらないですよね。

  51. 1263 住民板ユーザーさん5

    >>1262 住民板ユーザーさん1さん
    今すぐ理事になるというのは無理があるので、ここでのみなさんの意見を聞いてから、また具体的な解決策を考えて理事にご提案させて頂くのではダメなんですか?
    こうした方がいいんじゃないか?こうして欲しいと思っているがみなさんはどうか?というのを文句というのはなんだかあまりいい気がしませんね、、

    もしここで意見を言うのがダメで理事になって変えてと言うのなら、ぜひあなたに理事になって変えて頂きたいと思います!

  52. 1264 住民板ユーザーさん1

    >>1263 住民板ユーザーさん5さん
    結局、自分では何もしなくて他人任せ何ですね。
    変更を望んでいる今、理事になった方がいいのではないのですか?今すぐ無理って、いつならいいのですか?輪番で回ってきた時もできないって、拒むんじゃないのですか。

  53. 1265 住民板ユーザーさん4

    ちょうど来期の理事の立候補募集中では。もし可能ならば立候補するのはいかがでしょう。それは無理でも、分譲なら組合員なので理事じゃなくても理事会に参加して協議することできますよ。また、意見書を書いて管理組合に提案し、理事会で協議してもらうこともできます。
    ここで意見を言い合うことについては、不特定多数が見れるから問題とか、結局何も変わらないから無駄という意見もその通りだと思います。が、ネガティブな話題じゃなければ、他の方の反応を見て具体的な提案にするというのはあってもいいのでは。
    ホントは、オイコスに掲示板機能があったらいいなと思うのですけど。

  54. 1266 住民板ユーザーさん5

    >>1264 住民板ユーザーさん1さん
    順番が回ってきたら必ず理事会に参加しますし、立候補して協議出来る時間があればしたいのですが。
    こちらの何を知って言っているのか分かりませんが、仕事もしていますし理事会に参加するからには中途半端にやりたくないので仕事で忙しい時期の今すぐに出来ないと言ったまでです。
    ここの掲示板で様々な意見がある事を踏まえて理事会で解決策を提案していきたいと思っていますが、それが他人任せですか?

  55. 1267 住民板ユーザーさん8

    >>1265 住民板ユーザーさん4さん
    意見書、理事会への参加を検討した上でこちらで意見を言っています。

  56. 1268 住民板ユーザーさん4

    >>1267 住民板ユーザーさん8さん

    なら私はいいと思います。
    管理をきちんとの件、賛成です。コストはかかりますし被害も金額的には大したことないかもしれませんが、悪い事を野放しにする悪影響は放置できないと思います。

  57. 1269 住民板ユーザーさん8

    >>1268 住民板ユーザーさん4さん
    今はまだ一年程しか経っていませんが、これが5年後、10年後と続くと被害も金額も大きくなっていく可能性もありますし、管理の件も皆様が使う場所なので気持ちよく使えるにはどうすればいいかなど色々理事会にて協議出来ればと思っています。
    ここに書かれている意見なども参考にしていきたいと考えています。

  58. 1270 住民板ユーザーさん8

    本日スタディルームの傷、見に行ってみましたが、たしかにひどい傷でしたね。。

  59. 1271 住民板ユーザーさん4

    >>1270 住民板ユーザーさん8さん
    そういうのは全て文句になってしまうそうなので、理事会に立候補し、協議して自分で変えていかなければいけないそうです。



  60. 1272 入居済みさん

    BS見るにはやはり品川ケーブルテレビと契約して機器を付けないと見られませんよね?

  61. 1273 マンション住民さん

    オイコスに住民専用の掲示板がないので、ここが使いやすいんですよね。
    理事会にどんな意見が上がっているか随時シェアーできない現状のシステム上、
    ここで意見や問題を書き込むことは悪いことではないように自分は思います。
    むしろ、部外者から見ても住民の共用部に対する意識がしっかりしているという捉え方もできるんじゃないかと思います。

  62. 1274 入居済みさん

    何か特別な機器っているのでしょうか?
    我が家はふつうにテレビ線をテレビにつないだら見れます。
    もしかしたら分配器がないのではないでしょうか?

  63. 1275 住民板ユーザーさん4

    >>1272 入居済みさん
    地デジの信号とBSの信号が混じって壁の端子まで来てるので、テレビやレコーダーがBS対応していれば、分波器(分配器?)とケーブルがあれば見られると思いますよ。(wowowとかの有料チャンネルは契約したことないので分かりません)

  64. 1276 入居済みさん

    ありがとうございます。分波器買ってみます。

  65. 1277 住民板ユーザーさん4

    >>1276 入居済みさん

    まず、地デジの方に刺してある線を外して、BS側に刺してみて、BSが見られるか確認してみてはいかがでしょう。それで地デジは見られないがBSは見られる状態なら、分波器?分配器?で両方見られるようになるはずです。

  66. 1278 住民板ユーザーさん5

    他のマンションで話題になっていますが、修繕積立金は問題なく積み上がっていくしくみでしたっけ?

  67. 1279 住民板ユーザーさん1

    最近寒くなってきたので床暖をつける時間が増えてます。
    ただ、なんとなくですが去年よりも効きが悪いような気がします。
    まだ一年程なので故障という訳では無いと思うのですが、考えられることして
    昨年末入居したときは既に全世帯の床暖使用割合が今より高いため、建物自体が暖まっていることで効きがよかったのかな、、と
    そこで引渡しご直ぐに入居した方にお聞きしたいのですが、昨年の今頃と年末で床暖の効果の差はどれくらい違いますか?個人的なご意見でも結構です!

  68. 1280 住民板ユーザーさん1

    >>1279 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は12月の初めが引き渡しで、その日に引っ越ししました。床暖は去年と同じくちゃんとあったかくなってますよ!!気になるようでしたら長谷工さんに問い合わせた方が良いですよ!

  69. 1281 住民板ユーザーさん1

    マンションの裏の道路に駐停車している車が多いのが気になります。タクシーやトラックが休憩していたり、普通の車が止まっていたり色々。夜道は結構暗いし監視カメラも定点的にある感じではないので、子供が車に引き込まれたりとかしたら怖いなって思ってしまいます。でもしょうがないのかな。

  70. 1282 入居済みさん

    皆様、床暖ってどれくらいつかってますか?エアコンとの併用すべきなのか、どれくらいの馬力(?)で床暖をつかったほうがいいのか、いまいち使いどころがわからず、足元がちょっと寒いなと思ったら、2~3位の火力でONにしてます。何かおすすめの使い方とかありますでしょうか?

  71. 1283 住民板ユーザーさん1

    うちの犬が柴犬に襲われ、小さいですが怪我をし、流血もありました。
    飼い主はご年配で止める力もないのか、放置で、無視していました。実は今回2回目で、1回目の時は怪我はなかったのですがその後警戒し、見かけても近づかないようにしていたのですが、今回はちょっと休憩していた木陰の後ろからからいきなり噛み付いてきました。飼い主は顔を見せることはなく、こちらも関わりたくなかったので犬のケアを優先するべく帰宅し、怪我を見つけました。
    わんちゃん飼っていらっしゃる方、お散歩の際はご注意ください。

  72. 1284 住民板ユーザーさん4

    >>1283 住民板ユーザーさん1さん
    それは災難でしたね。年をとって管理できないなら飼ってはいけないと思います。
    ちなみにどの辺りでしょうか?うちも気をつけないと。

  73. 1285 住民板ユーザーさん3

    >>1283 住民板ユーザーさん1さん

    飼い主は日本語が通じない感じの方ですか?
    東側の棟でルール無視(もしくは理解できない)の住人さんが居るようです。


  74. 1286 マンション住民さん

    敷地のどのあたりでしょうか?
    放置とのことですが、放された状態ということですか?

  75. 1287 住民板ユーザーさん1

    >>1284 住民板ユーザーさん4さん

    先日は2階につながっているお庭でした。1回目はマンションの横?と申しますか、八潮橋のあたりでした。本当に、お気をつけください…。

  76. 1288 住民板ユーザーさん1

    >>1285 住民板ユーザーさん3さん
    お話ししていないので、定かではありませんが、一見普通の日本人のおばあさまです。

  77. 1289 住民板ユーザーさん1

    >>1286 マンション住民さん

    わかりにくく申し訳ありません、放置 というのは放し飼いということではなく、騒動の後にこちら側に(相手は死角でしたので)顔も出さず謝罪もせず、という意味です。

  78. 1290 住民板ユーザーさん4

    >>1287 住民板ユーザーさん1さん

    重ねて質問申し訳ありません。
    2Fにつながっているお庭というのがよくわからないのですが、もしかしてペデストリアンデッキのことですか?オーバルガーデン(イオンなど)からタワーにつながっているデッキ?

  79. 1291 住民板ユーザーさん1

    >>1290 住民板ユーザーさん4さん

    皆さま大変失礼致しました、こちら、レジデンスの方でしたのをいま気づきました…タワーの方です、混乱させてしまい申し訳ありませんでした、あちらに投稿し直します。

  80. 1292 住民板ユーザーさん4

    >>1291 住民板ユーザーさん1さん

    レジデンス民でも、わんこの気分次第でタワーの方に散歩に行くこともありますし。お気になさらず。
    勝島運河、散歩コースにオススメです。

  81. 1293 住民の人に質問したいさん

    私は朝寒いのが苦手なので、タイマーで7時に着くようにして出かける前に切れるようにしています。朝起きてリビングに行くと部屋が暖まっているので快適です。

    夜は気になったときに手動でいれています。ほぼ毎日つけるとそれなりにガス代はかかりますが快適なので。火力はご質問者さんと同じく2-3くらいです。

  82. 1294 住民板ユーザーさん1

    昨晩、お台場の花火が見えましたね。音も聞こえてそれなりのものでした。毎週土曜にやるみたいです。

  83. 1295 住民板ユーザーさん1

    1年点検は皆さん何か書いてお出しになりましたか?

  84. 1296 住民板ユーザーさん1

    屋上緑化の状況を初めて知りました。
    ハト小屋というのですね。

  85. 1297 住民板ユーザーさん1

    >>1296 住民板ユーザーさん1さん
    ハト小屋っていうのは設備の配管などを取り出すために設けられた屋上の小さな立ち上がり部分を指していうみたいですね。

    携帯の電波って実際どうなんですかねー。

  86. 1298 住民板ユーザーさん1

    >>1297 住民板ユーザーさん1さん
    電波塔の件は、私は良いと思いますが、直下の住戸の方の意見を優先で考えて決めて頂ければよいと思います。耐過重的に問題なくても、直上にあれがあると不安に思う方もいると思うので。

  87. 1299 住民板ユーザーさん1

    駐輪場のレンタルサイクル前の道に痰のような唾のような物が点々と落ちています。以前も見かけたのですが、他に気になられた方はいらっしゃいますか。気にしすぎは良くないと思いますが、あまり頻度が多いようでしたらコンシェルジュの方に相談しようかなと。

  88. 1300 住民板ユーザーさん1

    >>1298 住民板ユーザーさん1さん
    基礎とか前もって用意されてないのに後からやると屋上痛めたりしないのだろうか、、、

  89. 1301 住民板ユーザーさん1

    掲示板にも出てますが雑誌が全号返却されてないものがいくつかあるみたいですね。そんなあり得ないことする住人がいるなんて残念すぎます、、、
    早急に貸し出し方法について改善してほしい。

  90. 1302 住民板ユーザーさん1

    >>1300 住民板ユーザーさん1さん
    基礎がないので、アンカー等で固定は難しそうですね。防水だけは切らないようにして頂きたいです。

  91. 1303 住民板ユーザーさん4

    >>1302 住民板ユーザーさん1さん
    万が一損傷した場合でも補償や修理は全て楽天もちなのでいいんじゃないかなと私は思います。
    最初からアンテナ設置を前提としたマンションなんて、携帯が普及した時期的にもそこまで多くないと思いますので多くは後付けでしょうが、問題の起きた話は聞きませんし。

  92. 1304 住民の人に質問したいさん

    携帯基地局アンテナ設置の件、このスレットが参考になるかと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15434/

    人体への影響、アンテナが稼働した場合に発生するであろう音、アンテナ故障時にマンションへの立ち入り時間についてが気になるところです。

  93. 1305 住民板ユーザーさん1

    パーティールーム借りようと思うのですが、設備の内容が判らなくて(汗)

    備え付けのテレビとかキッチン、トイレとか室内にあるのでしょうか。
    キッズルームも同時に貸し切って利用したいとおもっているのですが…

  94. 1306 住民板ユーザーさん4

    >>1305 住民板ユーザーさん1さん

    テレビはなかったと思います。
    コンシェルジュに聞くと、皿とかあるもののリストを見せてくれますよ。予約がないときであれば中を見れるはず。まずは相談してみては。

  95. 1307 住民板ユーザーさん1

    >>1306 住民板ユーザーさん4さん

    テレビは無いのですねー
    あるものリスト見せてもらうことにします!

  96. 1308 住民板ユーザーさん8

    >>1305 住民板ユーザーさん1さん

    パーティルームの貸切がない時はキッズルームと繋げて開放しているので、キッズルームに行けばパーティルームも見れますよ

  97. 1309 住民板ユーザーさん8

    >>1304 住民の人に質問したいさん
    人体への影響は証明のしようがなく、音は実際に設置しないとわかりませんが、外の設置なのであまり気にする必要がないのでは?
    また、マンションの立ち入りって屋上に勝手に上がらないでしょう。管理人がいる時限定でしょ?

  98. 1310 住民板ユーザーさん3

    >>1308 住民板ユーザーさん8さん
    最近貸し切りなくてもパーティールーム側のパーティション閉められていませんか?コンシェルジュにお願いすれば開けてみられると思いますが。

  99. 1311 住民板ユーザーさん1

    パーティールーム内は、キッズスペースとキッチンスペースそれぞれにトイレが付いてますよ。
    冷蔵庫、電子レンジもあります。
    割れない素材のケユカのお皿やコップ、おはしやカトラリーもあります。鍋もありますが、包丁など危険なものはありません。
    ティッシュなどもないので、持っていくことをおすすめします。

  100. 1312 契約済みさん

    そこは契約で縛らないと、基本的に24H365Dの稼働が前提の設備なので、夜間に障害があった場合にオンサイト保守が稼働しますというお話です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド京急蒲田

東京都大田区北糀谷二丁目

7,498万円

3LDK

71.22平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸