神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ神戸中山手通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. ジオ神戸中山手通ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-07-04 12:54:48

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ神戸中山手通[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/nakayamate/
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通7丁目7番5、14番4(地番)
交通
JR東海道本線「元町」駅 徒歩13分
神戸市営地下鉄西神山手線「県庁前」駅 徒歩9分
神戸高速東西線「花隈」駅 徒歩11分
総戸数 256戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上15階、地下1階建
敷地面積 11,211.51㎡
建築面積 5,483.01㎡
建築延床面積 28,380.70㎡
用途地域 第1種中高層住居専用地域
第4種高度地区(31m)
地目 宅地
建ぺい率 48.91%(法定60%)
容積率 199.80%(法定200%)
竣工時期 2019年8月上旬(予定)
入居時期 2019年9月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
建築確認番号 第BVJ-OSA17-10-0118号(2017年8月16日付)
施工会社 株式会社鍜治田工務店
設計・監理 意匠)株式会社日建ハウジングシステム
開発)株式会社D&D建築設計事務所
設備・構造)株式会社鍜治田工務店
駐車場 180台(自走式178台、来客者用1台、カーシェア用1台)
使用料:未定
自転車置場 398台
使用料:未定
バイク置場 8台
使用料:未定
ミニバイク置場 22台
使用料:未定

[スレ作成日時]2017-08-23 09:43:03

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ神戸中山手通口コミ掲示板・評判

  1. 956 マンション検討中さん

    セカンドハウスやのにゴミ捨て気にして家買わない人いるんですかね?想像できませんが。。
    まぁ一般家庭であっても、ここは24時間ゴミ出し可能だから一気に沢山ゴミ袋持って運ぶこともないし、何も気にならんでしょう。各階ゴミステーションがないとか言ってる人は週一でゴミ出しせな駄目なところに住んでる庶民確定。

  2. 957 マンション検討中さん

    ここがセカンド?そんな人おらんでしょうwセカンド買うレベルが各階ゴミステ無しで気にならない?異常でしょうwここ買う人は庶民確定。

  3. 958 通りがかりさん

    >>952 マンション検討中さん
    949です。
    30半ばで世帯収入1300万くらい。
    子供が大きくなってきたので、今も分譲住んでますが、広いところを探しててここを検討してました。
    みなさん言うように、マンションが横に大きすぎてゴミ捨てとか不便ですし、学校区や周辺環境、駅徒歩考えてNGにしました。買うなら東か南だと思いますが、西に比べてお得感無いですし、自身、購入急いでるわけではないので見送りました。
    建物自体はやはりジオですので、個人的には好きですが、このマンションのメリットはブランドくらいで、中山手通のアドレスも7、8は個人的には好きになれなかったです。
    それならトアのワコーレの方がよっぽど便利だし購入価値あると思いますし、電車通勤の人なら明石のプラウドとかの方がよっぽど便利だし良いと思います。

  4. 959 入居予定さん

    トアのワコーレ完売して無かったら多分あちらを買ってました。即完売したワコーレのスレもボロクソ書かれてましたがここも結構酷い言われようですね。。

  5. 960 マンション検討中さん

    >>958 通りがかりさん
    迅速にご回答頂きありがとうございます。ちなみに共働き・・ですよね?そのご年齢でその世帯年収は・・。
    私は専業主婦で子供も2人おりますので駅近立地よりも広さや子供の送迎しやすさ、眺望と価格バランスの良さが魅力的だなと思っています。この価格帯でこの広さが他にあれば良いのですが・・。あ、デザインはもちろんホテルみたいで素敵だなと気に入っていますよ。一番の魅力は新築なので、ママ友のコミュニティもこれから出来ていくでしょうし入って行きやすいかな、という安心感ですね。大阪(だいぶ遠めの方です)まで通勤している主人も頑張ると言ってくれているので甘えようかと思っていた矢先に949さんの書き込みを拝見しましたのでお伺いしました。共働きでそれだけの若さとご年収なら大変でしょうし、立地を重視されるお気持ちも理解できましたし納得です。ありがとうございました。あと老婆心ながら、こちらを既に購入された方への気配りも必要ですよ。長文失礼致しました。

  6. 961 通りがかりさん

    別に958さんは購入された方にひどい事は言ってないと思うけど。それよりご丁寧に960の質問に答えてくれたのに、960の方が気配りが無い。

  7. 962 匿名さん

    住民スレならともかく此処は検討スレやからね
    批判的な意見が有って当たり前です
    慰め合いなら住民スレでどうぞって感じやね

    戸数や立地から見てジオのブランドだけでは竣工入居までに完売は難しいでしょう
    神戸駅の○井みたいにならなければ良いけどね
    入居後もずっと営業マンが館内をウロウロしたり駅前でお姉ちゃんがチラシ配ったりして鬱陶しかったと思うよ

  8. 963 検討板ユーザーさん

    他のマンションより書き込みが多いので、色んな人が見てるんでしょう。

    モデルルームは年内もうすぐ閉まるようです。
    営業さんは強気ですね。
    もう5千万円代の物件がほとんどみたいですが、春までにどのくらい動くか様子見です。

  9. 964 マンション検討中さん

    今住んでる賃貸にここのチラシが十回くらい投函されたので気になってますが、4千万円台の部屋で選択肢はあんまりなさそうですね。

  10. 965 匿名さん

    5000万円以上の予算なら此処は選ばれ難いと思う。
    リセールも悪そう。

  11. 966 マンション検討中さん

    3500万の部屋は?

  12. 967 マンション検討中さん

    リセール考えるなら駅近ですよねぇ。
    資産運用目的が減るのはプラスかもしれませんが。

  13. 968 匿名

    4000万円台ってもう残っていないんですか??

  14. 969 マンション検討中さん

    リセールは悪そうだけど、住み心地は良さそうですね。職場がどこにあるのかは重要ですね。神戸市内、特に三ノ宮から神戸間で働いているのであれば、問題ない立地かと。西宮から大阪方面に通うのはちょっと。

  15. 970 マンション検討中さん

    ここの立地が良いか悪いかは家族構成によるのでは?
    西側、北側は何か問題あるのでしょうか?確かに街並みが少し古いですね。

  16. 971 マンション検討中さん

    住み心地が良いのなら駅近でなくてもそれなりのリセール価格になる気もしますが。
    うちはブランドとファミリーマンションが少ないという事で逆にプレミアを感じましたが。

  17. 972 マンション検討中さん

    この場所にブランドのファミリー板マンが無かったのはここら辺にそれだけの需要も無くハイリスクなプロジェクトだったからでは。しかし都心部の異常な高騰により此処でもイケると踏んだのが大きな間違いだったのでしょうね。プレミアムどころか今後の少子化で売却自体苦労するでしょう。。

  18. 973 マンション検討中さん

    少子化なら売却するのに苦労するのはどこも一緒じゃないですかねー
    神戸市は都心部の高層マンションを規制する方針だし、
    中央区のファミリー向け大型マンションはそれなりに価値があると思いますよ。

  19. 974 マンション検討中さん

    どこも一緒なら苦労しませんね。何故高額でも駅近を皆 挙って購入するのかを考えると明らかです。高層マンション規制されれば高層マンションの価値は上昇しますが間違っても限りなく兵庫区に近いファミリー板マンが上昇する事は無いでしょうね。

  20. 975 マンション検討中さん

    ↑同意
    中央区って子供の数が増え続けてるんじゃなかった?
    この立地といいますが、三宮周辺はマンションに規制が入りますし、都会ですし隣地区のことを気にしていてもキリがないのでは?

  21. 976 マンション検討中さん

    駅近の都心でファミリー層に合っていてという場所がいくつあるのでしょうか?
    そんな一部のマンションの話ばかりやめてくれません?
    ジオ中山手の情報交換をしましょう。

  22. 977 名無しさん

    中央区で1万㎡規模の土地って空くものなんですかね?ここより便利な場所にファミリーマンション建つ予定あるなら本気出すけど、、ほんとに知りたい。

  23. 978 通りがかりさん

    この辺で5千万以上出すなら駐車場2台庭付き買えるのでは。大規模マンションのメリットって。。スレとまとめ読んだけど酷いですね。

  24. 979 マンション検討中さん

    新築戸建ては無理でしょうね。
    中古の戸建て買うくらいなら新築マンションの方がいいように思います。

  25. 980 マンション検討中さん

    調べましたが7丁目の土地安くはないですよ?


  26. 981 匿名さん

    五千万出せは普通に駐車場付き戸建有りますが ここで団地のメリットって何でしょうね。マンションは戸建で買えない駅前等に住むためのある意味妥協でもあると思うのですが

  27. 982 匿名

    >>981 匿名さん

    駅前のマンションでは手狭なファミリーが購入検討されるのではないですか?駅までも無理な距離じゃないですし




  28. 983 マンション検討中さん

    絶対駅近という方ならそもそもここの購入検討もいらないですよね、なぜ書き込むのでしょうか。

  29. 984 名無しさん

    駅前が手狭なファミリーと決めつけるのは異常 普通に広い部屋も購入されてるけど

  30. 985 マンション検討中さん

    5000万位ならって前提条件でしょ。
    お金がいくらでもあるなら、そもそも駅近とか言わずに運転手雇うわ。

  31. 986 マンション検討中さん

    五千万から一気に運転手付きって 話が両極端w飛躍しすぎ しかしここの購入者か営業と思うけどことごとく論破されててかわいそう。現実を直視しましょうね。

  32. 987 通りがかりさん

    その通りですね 神戸駅前のはチラシも撒かずにまだ一年以上あるのに2億1億のがすぐ売れてじき完売しそうな勢いですから市場は正直ですね。ココは入居後もゆっくり値下げしつつ完売目指して行けば良いと思います。

  33. 988 匿名さん

    >987 
    じき完売は無いよ。タワマンだから多少売れているだけで、市場が正直と言うなら神戸駅の土地の力は、ジオと同じ板マンションの三井の販売見ても分かる様に大したこと無い。チラシまきまくっても全然だったからね。
    その点トアロードのワコーレのあっという間の完売こそ市場が正直に反映しているよ。

  34. 989 名無しさん

    >>987 通りがかりさん
    担当物件なのですか?初心者マークだし・・

  35. 990 マンション検討中さん

    ジオ営業か購入者必死過ぎ 笑 352戸と192戸比べて完売の早さどうのこうの言ってるけど三井の時と異次元の早さで売れてるしあの駅力で352戸中192戸に達したのはワコーれより早かったのでは?正に市場は正直ですね。ワコーレが352戸あって果たして同じ早さで売れたかどうか

  36. 991 匿名さん

    そうではなく、三井が異次元に売れ行きが悪かったんですよ。
    あれがJR神戸の素の実力と考えた方が良いでしょうね。
    三菱はそれにタワーマンションという最終兵器で何とか面目躍如。
    ワコーレは戸数少ないけど、完売までの期間や販売価格の高さを考えると、三菱よりも優秀な成績ですよ。

  37. 992 マンコミュファンさん

    こちらのスレと三菱のスレどちらも覗いてますが300戸以上現時点で売れてるのはこのご時世十分だと思います。あちらのスレはデベと購入者とファンが全力でスレを盛り上げてるようですがこちらの購入者、ジオ営業さん元気が無いですね。もっと現地の眺望やアピールポイントを写真や図柄等で貼り付けて検討者の参考になるようにしたらいかがでしょうか。

  38. 993 通りがかりさん

    ここのスレ見てたらかわいそうになってくる。西北などで成功して甘くみたデベの失敗。。どんな大手でもたまには失敗物件を作ってしまうらしいですが。。
    個人的にどう考えてもワコーレよりジオがいい。それなのにあっちが売れたということはブランドより立地という事でしょうね。新築でさえ売り出す時に苦労する物件は中古ではなかなか買手もつかないですし。

  39. 994 匿名さん

    スムログの記事を読んだらとても買えないよ。

  40. 995 マンコミュファンさん

    住むログ記事ってこれ?

    1. 住むログ記事ってこれ?
  41. 996 マンション検討中さん

    こちらのいい所はアウトポールの部屋や中央区で結構広い所でしょうか。
    私はタワマンにありがちな柱が部屋に出っ張ってたり、駐車場も不便なのが嫌なので断然こっち派です。眺望も正直どうでもいいです。日々の生活の中でそんなにベランダに出ないですし。
    ゴミ捨ても24時間大丈夫なようですし、各階にゴミ ステーションがないのを指摘されてますが、どれだけ面倒くさがりな方なんだろうと思います。

  42. 997 検討板ユーザーさん

    ベランダ出なくても景色見れるし、面倒くさがりと言うよりそれなりの金額を出すからには各階ゴミ捨て無いと納得いかないでしょう。

  43. 998 マンション検討中さん

    スムログの記事の価値あるマンションの条件に一つだけしか該当しませんね。ブランドであること以外ことごとく外れてます。良く売れてる物件は確かにこれらの条件に複数該当してますね。

  44. 999 匿名さん

    >991
    私が数えたら2つだったけど。神戸駅のタワーは眺望が高層階だけなので2.5。あんまり変わりませんね。

  45. 1000 周辺住民さん

    ココ買って苦し紛れに駅近とたいして変わらない?面白過ぎwどっちも買って無いけど中立に見て1は5分なんで0.5 と 2 3 4 5で4.5点 ここは1点でボロ負けでしょう。感動要因でもぼろ負け。必死で買った物件フォローしてるけどフォローになって無いですよね。

  46. 1001 名無しさん

    購入者さん 書けば書くほど見てられないくらい痛ましいのでもうそれくらいにしておけば?墓穴を掘ってるようにしか見えないです。。

  47. 1002 マンション検討中さん

    このスレ閉鎖したほうがいいと思います。検討してましたがここ見てると贔屓目に見ててもライバル営業?の書き込みが真実味を帯びて来て買う気で覗きに来た者の購入意欲を削がれてしまいます。購入された方達も、もう少しこのマンションの良い面を全面に出してアピールしたほうがいいのでは。

  48. 1003 購入済みさん

    アンチを刺激するような事は書き込まない方がいいようですね。百倍返しされます。荒らしは無視して前向きな情報のみ発信していきましょう。

  49. 1004 検討板ユーザーさん

    凄く不人気な方に人気の物件ですね笑
    値段が中途半端なので見る人が多いんでしょうか。

  50. 1005 マンション検討中さん

    こちらを前向きに検討しています。
    検討スレなんで批判的な意見もありますが、明らかに悪意がある感じですね。
    よっぽど売れてほしくないのでしょうか。

    神戸駅前のタワマンも立地的に便利でしょうが、こちらは程よく自然もあり広い部屋もあり子供のいる身としてはキッズルームがあるのも魅力的です

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸