大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ泉大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 泉大津市
  6. 若宮町
  7. 泉大津駅
  8. プレイズ泉大津
マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-20 06:28:08

プレイズ泉大津はどうですか。


所在地:大阪府泉大津市若宮町25番1(地番)
交通:南海線 「泉大津」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.57平米~80.66平米
総戸数:132戸
売主・事業主:三交不動産、山陽電気鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ、三交コミュニティ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-22 20:31:33

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ泉大津口コミ掲示板・評判

  1. 31 匿名さん

    ここは地盤ってどうなんですかね?

  2. 32 匿名さん

    急行でひとつ隣のブランズタワー羽衣は売り出しているようです。
    こちらはそろそろかな。

  3. 33 匿名さん

    プレイズ泉大津のスレ2つあったのに書き込み件数が多い方を削除したんだな
    あっちは運営が作ったスレだからか?

  4. 34 匿名さん
  5. 35 匿名さん

    >>33 匿名さん

    最終が管理担当になっていますので、ここの運営に聞いてみて下さい。

  6. 36 匿名さん

    価格が出ましたね!

  7. 37 通りがかりさん

    祭り好きじゃないとつらいのでは?交通制限かかるし、祭り前も練習の音が気になる人には辛い場所かも

  8. 38 匿名さん

    ここは隣が神社でお祭りの中心地ですもんね。
    北の羽衣も駅前にだんじり小屋がありますし、南の岸和田は言わずもがな。お祭りを避けるには南海線だと堺まで北上するか、みさき公園まで南下するしかないですかね、、、

  9. 39 匿名さん

    ホームページに掲載されている間取りで選ぶとしたら、断然Gタイプ。
    4LDKと部屋数が多いのもあるのですが、和室があるのが良いです。
    洋室ばかりのプランが多い中で、和室があるは珍しいと思います。
    収納スペースも各部屋に広く設計されているので、
    増えていく子供たちのものもしっかりと収納できそうです。

  10. 40 匿名さん

    ホームページに掲載されている間取りで選ぶとしたら、断然Gタイプ。
    4LDKと部屋数が多いのもあるのですが、和室があるのが良いです。
    洋室ばかりのプランが多い中で、和室があるは珍しいと思います。
    収納スペースも各部屋に広く設計されているので、
    増えていく子供たちのものもしっかりと収納できそうです。

  11. 41 マンション検討中さん

    第1期、始まりましたね!

  12. 42 匿名さん

    マンション近くに南海の寄宿舎(社宅?)が2棟建築中で、一気に周辺人口が増えそうですね。マンション隣にはスーパーかドラッグストアが建つみたいで、それは便利で良さそうですが、保育園、小学校のキャパシティがどうなっているのか気になります。

  13. 43 匿名さん

    近くにある工場は気になりませんか?

  14. 44 マンション検討中さん

    >>43 匿名さん

    近くにある工場に関してご知見があるのでしょうか??
    問題等があるのでしたら是非教えてください!

  15. 45 匿名さん

    第1期1次って25戸だっけ?
    もう完売したみたい
    売れ行き絶好調なのね
    もう第1期2次の販売始まったみたいね


    http://re.sanco.co.jp/praise/pj/izumiotsu/outline.html
    物件概要|プレイズ泉大津|分譲・新築マンション プレイズ

    【第1期2次販売概要】

    販売戸数 15戸
    販売価格 2,510万円~3,980万円
    間取り 2LDK~4LDK
    最多価格帯 2,700万円台(4戸)
    住戸専有面積 62.57㎡~80.66㎡
    バルコニー面積 11.02㎡~17.26㎡
    サービスバルコニー面積 1.92㎡~4.32㎡
    アルコーブ面積 5.25㎡~8.70㎡
    専用庭面積 10.85㎡~12.51㎡
    専用庭使用料(月額) 330円~380円
    管理費(月額) 5,940円~7,660円
    修繕積立金(月額) 3,750円~4,840円
    修繕積立一時金(引渡時一括払い) 438,000円~565,000円
    管理準備金(引渡時一括払い) 15,000円
    給湯器リース(月額) 1,300円

  16. 46 匿名さん

    1次は25戸でしたね。

  17. 47 マンション検討中さん

    2次になって間取りの公開が増えましたね。
    https://smp.suumo.jp/mansion/osaka/sc_206/pj_67717256/

  18. 48 匿名さん

    お隣はじゃんぼ食鮮館泉大津店で、スーパーになったようですね。2018年春オープンとプレイズ泉大津公式ページに出ています。便利になりますね。

  19. 49 匿名さん

    外観デザインはスタイリッシュで良い感じがします。
    高級感を感じます。

    ただ、プラン内容を見ていると、
    収納スペースはどの部屋にも確保されているのですが
    若干、どのプランも面積が狭い感じがしました。


  20. 50 匿名さん

    この周辺の子育て環境はどうなのでしょうか?

  21. 51 匿名さん

    南海トラフで1~2階がつかれば電気系統のダメージは何かとでるとは思います。
    あと機械式駐車場も。

    上階は災害時は特にエレベーター頼みになるのでストップした場合はお年寄りや小さい子供は中~下階のほうが階段ですぐ避難できるので安心かもしれませんね。

  22. 52 匿名さん

    東急不動産のブランズタワー羽衣は周辺相場よりも30%も高いのにメチャクチャ売れてニュースにもなってた
    急行で11分、普通で15分のここはどうなのか?
    災害リスクは同じようなもんだと思うんだけどね

  23. 53 マンション比較中さん

    51と同じ者ですが

    ハザードマップでは浸水したとしても50cm位とありますのでこの位の水位で治まればまぁ大丈夫かなと。
    ブランズも比較しましたがブランズタワー羽衣のマンションよりは私はここを推します。

    理由は羽衣のマンションはまず値段が高すぎるし将来コスト高になるタワマンである。
    商業施設と併設であり中間免震構造。
    窓を開けれない、開ければ騒音はそれなりにあり。
    値段がこの土地周囲と見合っていない。とにかく高すぎる。
    駅直結だがバス便なし。
    金に余裕があり富裕層の羽衣信仰というのかそういうのがある人には魅力的なのかもしれないが。
    テレビで特集していたみたいですが住み心地がよいとは言えない所もあるのではと。

    ここは板状マンだし将来のメンテもタワマンよりは簡単で実績もある。
    100戸以上あるしメンテナンスも妥当だと思う。
    機械式駐車場が多いのが少し残念。
    将来車保有が少ないなら土地に余裕があれば平面にするなどしてコストを下げる事もできる。

    全面南東向きで駅にも3分、言わずとも急行は停車する。
    駅周囲もスーパーや店舗が多く利便性がよいしバス便がある。
    電車は羽衣と時間もそう変わらない。
    欲を言えばもう少し広い部屋があっても良かった気が。

    あ、決して売主と私は全く関係なく趣味でマンション比較しており羽衣も調べた者です。

  24. 54 マンション比較中さん

    売主も羽衣は東急不動産×南海電鉄。
    こちらは山陽電鉄×三交不動産×長谷工

    どちらも電鉄系で似たようなものかと。

    とにかく駅直結タワマンに住みたい、眺望にこだわりがある、将来賃貸貸しを考えている人などは羽衣は合っていると思う。
    設備ではディスポーザーにこだわりがある人も羽衣がいいかと。これは後付けできないので。

    反対に普通に住みたい、一般庶民であればここのほうがいろいろな面で見合っていると思います。
    構造もペアガラスや標準でもついている方だと思うので(床暖房はないみたいですが)悪くはないかと。
    内装は金でかなり変えられますが方角などは変えようがないので。

    人それぞれなので最終判断は自分基準で選択すればよいかと思います。

  25. 55 マンション検討中さん

    第1期3次が始まりましたね。
    22戸ですか。

  26. 56 匿名さん

    こまめに売り出してその都度完売御礼にするって意味あんのかな?
    不動産業界では標準的な販売手法らしいな
    最初から全戸価格一覧出してその中から選べるようになった方が消費者から見たらいいんだけどな


    総戸数 132戸
    第1期1次 25戸
    第1期2次 15戸
    第1期3次 22戸

  27. 57 匿名さん

    無償セレクトは期間限定ですが、部屋数を減らすことができるのですね。
    生活する人数にもよりますが、リビングダイニングが広いほうが開放感があっていいと思いました。
    ただ、リセールするなら70㎡位の広さだと3部屋あったほうがいいのかも。

  28. 58 マンション検討中さん

    工事してますね。
    目の前の商店街にも管理地がありますが、
    あれは何になるのでしょうか?

  29. 59 匿名さん

    間取りページ見ました。Fタイプがいいなと思ったのですが、洋室から洗面までウォークスルークローゼットがあります。マンションで部屋にいて、そのまま浴室に行きたいと思った時にもクローゼットから行く手もありますよね。あと、お客さんが来ていてリビングから通り抜けしたくない時にもウォークスルークローゼットって役立ちそうです。

    無償セレクトメニューもあるので、自分なりの好きな間取りが選べるのもいいなと思います。

    工事は何なんでしょうね。数年行かないと店が開店していたり閉店していたりが多いです。

  30. 60 匿名さん

    売れ行きはいかがですか??

  31. 61 坪単価比較中さん

    商店街みましたがあまりというか店は少ない。
    管理地があるとありましたがまたマンションとかが前に建設される怖れはないのでしょうかね・・・

  32. 62 匿名さん

    商店街は何も無いなぁ
    管理地?空き地?は小さなスペースだから、
    さすがにマンションは建たないかなぁ

  33. 63 匿名さん

    でもわからないですよ。
    狭い敷地でも対面につなげて駐車場と移住スペースを通路を繋げているマンションも見ましたよ。
    駅前ですし古い一戸建て長屋もあるしいずれは何かはできるでしょうね。
    パチンコ屋などはできてほしくないです。
    周囲もスーパーや店舗などは歓迎だが質屋とかたこ焼き屋とかの大きな看板はなんとも…
    駅前再開発で綺麗になってほしいです。

  34. 64 周辺住民さん

    見てきました。

    商店街入り口付近の管理地は一部は更地になるはずです。
    マンションの前の道路は将来旧26号線からセブンイレブンまで
    16m幅の道路が出来る予定ですから。
    その時にアーケードの一部も撤去されるでしょう。

  35. 65 匿名さん
  36. 66 マンション検討中さん

    道路の幅を広くするために管理地となってたのですね。
    納得しました。

  37. 67 匿名さん

    予想できない土地の説明義務はないから何が建設されるのかを売主に聞いてもたぶん教えてくれない。
    気になる人は絶対に聞いておくほうがいい。

    周囲の土地が何に属しているのか(商業地域か近隣商業地域かなど)はわかるのでそれを見ておおよそ自分で予想するか近隣の人に聞いてみるとか(以外と知っている人がいることもあるので)。

  38. 68 匿名さん

    プランの種類が多く、どのプランにも和室が1部屋あるようです。
    他のマンションも見ていますが、最近のプランで和室があるのは珍しいです。
    洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
    来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかなと思いました。

  39. 69 匿名さん

    駅との間にスーパーがオープンしたみたいですね、何時までやってますか?

  40. 70 匿名さん

    先々週オープンしたみたいですね~、検索したら9時までやってるみたいでした。
    KOHYOの方も去年オープンしたばかりみたいですので、この辺は人が増えたり賑わったりしてるんでしょうか。
    駅周辺のスーパーだとどこが一番評判良いのでしょうね?
    買い物にはとても便利で住みやすくなってるのは確かかと思いました。
    マンションとしても良い環境なのではないでしょうか。

  41. 71 マンション検討中さん

    KOHYOは新しくて良いと思います。
    お惣菜が美味しいですし、全体的にきれいです。

  42. 72 匿名さん

    泉大津駅まで徒歩3分で行けるという
    利便性の高い立地にあることで注目しています。

    生活環境も整っていて
    永住目的で購入する人におすすめかなと思います。

    ちなみに、小学校も中学校も
    マンションの近くに2校ずつありますが、
    希望で選ぶことはできるのでしょうか?

  43. 73 匿名さん

    こことは関係ないですが同じ系列のプレイズ堺光明池のレス暇あればみておいてもいいかも。
    結構住民スレ荒れてて怖いんだけど・・・

    あちらは戸数が多いから仕方ないのかもしれないが。
    たぶん建物の構造とかは似てるから少し参考になるかもしれない。

  44. 74 匿名さん

    じゃんぼ食鮮館、行ったことがなかったので調べたらチラシありました。

    https://tokubai.co.jp/%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%BC%E9%A3%9F%E9...

    鶏ささみ100g48円、にんじん3本58円、お造り盛り合わせ2品で298円、森永ダース50円でした。6月11日のちらしなので、データ消えるかもしれないため値段転載しておきます。

    11日は月曜日なので月曜特売なんでしょうかね?値段を見るとかなり安くなっています。割とお得系のスーパーなんでしょうか。

  45. 75 匿名さん

    じゃんぼはお得よ
    野菜や果物も安いし
    賞味期限近くなると半額値引きもしてくれるし

  46. 76 匿名さん

    安いお店があると、かなり料理を毎日任されている者にとってはありがたいですよね。
    安いのは大切。あとは鮮度とか品物の充実度とかもあるといいけれど
    とりあえず、近くに物凄く使えるスーパーがある事自体はとても良いことですよ。
    暮らしていく上で近くにあると嬉しいのは、
    スーパー、病院などでしょうか。

  47. 77 匿名さん

    間取りに関しては、田の字型のものばかりという印象です。
    これが何だで一番人が住みやすい形なのかもしれないですね。

    Fタイプは収納が物凄く大きいです。ウォークスルークローゼットの中で人が暮らせそうなくらい広いように感じられます。
    ここまで広いと、心強いでしょう。

  48. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん

    購入者様ですか?

  49. 79 匿名さん

    今ってどのくらいの売れ行きなんでしょうね。ホームページは、来場予約、資料請求の2つのフォームがありました。区別しているのかしら。資料請求は最新情報を案内してくれるようです。
    第一期1次は完売していて、今は第二期の申し込み。かなり順調のようです。4LDKも2900万円台からで比較的買いやすい値段な気がしました。

    開催期間中の来場者には洋菓子プレゼントもあります。黒船か東京ミルクチーズ工場。スイーツはおいしいと言われるお店で、デパートのお店でもらえると嬉しいはず。あいにく、今日までなのが残念です。

  50. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん

    検討者様ですか?販売員様ですか?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸