神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 長田町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 長田町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口 長田町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-03-13 09:10:57

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:りんかい日産株式会社大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/nagatacho
所在地 兵庫県西宮市長田町9番4の一部、9番10の一部、9番12、10番1(地番)
交通 阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩12分
総戸数 29戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上6階建
敷地面積 1,776.70m2
(建築確認申請面積)
建築面積 704.55m2
(建築確認申請面積)
建築延床面積 2,971.07m2
(建築確認申請面積)
用途地域 第1種中高層住居専用地域
第2種中高層住居専用地域、第3種高度地区
地目 宅地、田 (※引渡し時までに、「宅地」に地目変更登記を行います。)
建ぺい率 39.66%(法定建ぺい率60%)
容積率 156.44%(法定容積率200%)
竣工時期 平成30年9月下旬(予定)
入居時期 平成30年10月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託。
建築確認番号 第ERI-17020744号(平成29年5月31日付)
施工会社 りんかい日産株式会社大阪支店
設計・監理 (意匠)株式会社タクトプラン建築事務所大阪
(構造・設備)りんかい日産建設株式会社大阪支店
デザイン監修(外観) (基本計画)株式会社日建ハウジングシステム
デザイン監修(共用部) (基本計画)株式会社日建ハウジングシステム
駐車場 21台(機械式21台)※宅配用駐車スペース1台除く。
使用料未定
自転車置場 59台(ラック式57台、平面式2台)
使用料未定
バイク置場 3台
使用料未定
ミニバイク置場 3台
使用料未定

[スレ作成日時]2017-08-22 10:53:09

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 長田町口コミ掲示板・評判

  1. 18 匿名さん

    中津浜線は産業道路なのでダンプ等大型車が多く休憩駐車も日常化。
    エンジンかけっぱなしで寝ている輩もいるよ。
    ここは線路と幹線道路が至近で住宅立地としては最悪。
    憧れの西北(笑)で勇んで現地に行けばガッカリするよ。
    全ては価格次第だが、敢えてここを選ぶ理由を探すのが困難かと。

  2. 19 匿名さん

    駅前であってこそ西北を選ぶメリットがある。騒音に関してなら良い悪いは場所によるだろうが、空気に関しては四方八方幹線道路なわけで西北で有る以上どこも排気ガスにさらされるリスクがあるわけでここに限ったことではない。

  3. 20 マンション検討中さん

    ここは駅前ではなく、単なる線路踏切前。早朝から深夜まで爆音が届くのに、駅まで12分かかる駅遠物件。クラウンズですら踏切と電車の音が聞こえるのにここはいわんや。

    ここは幹線道路に近いのではなく、道路目の前。50m以内の呼吸器系疾患の比率は高まると言われてる。おまけにガーデンズ渋滞で週末は全く動けない。いくらでもそこを避けられる場所は西北でもある。

  4. 21 匿名さん

    収納がけっこう充実している感じがします。
    設備面はまだ未公開ですけど、どんな感じになるのでしょうか。
    南向きのバルコニーには、スロップシンクもありますね。

    バルコニーの横のサービススペースって何ですか?
    室外機置き場のことでしょうか?

    地図上では駅まですぐのように見えましたが、10分を超えるとなると
    価格面などでの魅力が欲しいところだと思います。

  5. 22 匿名さん

    サービススペースは最近出てきた言葉のように思います。
    どちらの間取りもバルコニーの一角や開口部にサービススペースが設けられていますが、バルコニーと同じように外に出る事はできますか?
    102㎡の方は洋室(3)に広めのサービススペースが設けられていて、単に室外機置き場として使うだけではないのかな?と感じてしまいました。

  6. 23 匿名さん

    今出ている分を見る限りでは、とても広い物件が多いのかなと思いました。
    駅まで徒歩12分。
    戸数は少ない。
    高級系の物件という風に考えて良いのでしょうか。
    公式サイトはゴージャスさを前に出してきているのかなとおもいますが。

  7. 24 匿名さん

    たまに中津浜通るけど、踏切はかなりうるさいです。
    近くに幼稚園や保育園があるけれど、西北にマンションが増えているからか幼稚園ですら必ず入れるとはいいがたい状況・・・。
    就学前のお子さんがいるなら、幼稚園が近いからと安心できませんね。

  8. 25 匿名さん

    そうなんですか。
    待機児童とかいるのかしら。
    お子さんがいらっしゃる方は事前に調べておかないと。
    ちょっと検索しただけでは詳しいことがわかりませんでしたけど、
    西宮市では待機児童が増えているみたいなことが書かれていました。
    このあたりの地域ではどうなんでしょうね。
    公園や学校がなんとか徒歩10分以内、近くには幼稚園が複数。
    単純に考えると子育てに良さそうな感じがしますけど。

  9. 26 匿名さん

    うちは私立の幼稚園に通っているのですが、多くの私立幼稚園が、
    その幼稚園に在園または卒園した兄弟がいる→未就園児クラス(または系列の保育園)に通っている→幼稚園の近隣に住んでいる
    と優先順位があるため、第一子でしかも優先地域に住んでいないと人気園では抽選となるようです。例えば、このマンションから踏切をこえてある幼稚園に入ろうと思っても長田町は地域優先枠もありません。
    私の子供は甲東園が最寄り駅の地域の幼稚園に通っていますが、西北が最寄り駅のお友達も多いです。
    西北の周辺はマンションがたくさんマンションが増えていますが、幼稚園や保育所は増えた子供の数を賄うほどたくさん増えてはいないと思いますよ。

  10. 27 匿名さん

    80.11m2~102.37m2 で価格5,200万円台予定~7,700万円台予定、ということは坪215-255万円か。環境の悪さが価格に反映しているな。

  11. 28 匿名さん

    私が世間知らずなだけかもしれませんが、保育園だけでなく幼稚園入園も
    激戦となるなんて大変ですよね。
    先日、ネットで幼稚園の申し込みに徹夜組が並んでいる写真を見かけて
    とても驚きましたが、人気が高い幼稚園はこちらの地域も同じような
    状況なのでしょうか。

  12. 29 26

    西宮の私立幼稚園の願書はあらかじめ配布(有料の場合も)が多いので徹夜で並ぶのはしなくても大丈夫です。

    私自身は甲東園周辺住民なので西北の幼稚園の倍率は詳しくありませんが、甲東園周辺に限ってなら来年度新入園児がおおいのか、甲東園周辺でいつもは定員割れの幼稚園も今年はいっぱいになったと噂されています。

    ただ西北は転勤族も多いので、四月前に人気園でも空きがでることも多いですよ(もちろん空き待ちの待機園児がいる幼稚園ありますが)

    西宮市立の幼稚園は二年保育ですし、定員割れが続くと休園となるためどんどん減っています。三年保育を求める方が多く、二年保育でよくとも年中から私立に入るのが難しいため私立幼稚園の年少から入園させたい方が多いのだと思います。

    こちらのマンションも価格帯からいって比較的高収入の一馬力または共働き家庭が多いのではないかと思いますが、延長保育や課外授業の充実といった観点から私立幼稚園希望の方が多いのではないかと思います。

    駅周辺に子育ての手助けとなる施設(早朝からの託児施設や送迎のある習い事)はたくさんありますが、値段も高いです。その値段も気にされないご家庭なら大丈夫ですがそうでないなら情報収集された方が安心だと思います。

  13. 30 匿名さん

    >28
    私が世間知らずなだけかもしれませんが、保育園だけでなく幼稚園入園も
    激戦となるなんて大変ですよね。
    先日、ネットで幼稚園の申し込みに徹夜組が並んでいる写真を見かけて
    とても驚きましたが、人気が高い幼稚園はこちらの地域も同じような状況なのでしょうか。

    選ぶ幼稚園にもよるのかもしれません。
    人気の幼稚園だと大変かもしれないですが、
    自宅から近い幼稚園、あるいは子供に何かをのばせるような教育をしている幼稚園など
    通える範囲で今から調べておくと良いと思います。

  14. 31 匿名さん

    Bタイプ洋室(2)って窓の面積がそこまで大きくないように思うのですが、光はとても入りやすいのでしょうか。あの窓の面積だと、もしかしたら居室認定出来ないんじゃないのかと思ったものですから…。
    出窓カウンターの辺の半分くらいしか窓ではないですよね?高さが有ったりして補えるものなのでしょうか。

  15. 32 匿名さん

    Bタイプ見ました。
    31さんが言われてること、理解できました。
    あれではサービスルームといってもいいような感じがします。
    洋室(1)も微妙な感じです。
    でもそうでないということは、ちゃんと条件を満たしているのでしょう。
    縦に長い窓なのかもしれませんね。

    それに比べて、Eタイプのリビングダイニングは、すごく明るそうです。
    カーテン代も気になりますけど・・・
    休日の日中のんびりと過ごすのが楽しみになりそうです。

  16. 33 匿名さん

    総戸数も29戸と小規模マンションなので

    プライベートはしっかり守られる感じはします。

    ただ、専有面積がせっかく広いので、

    出来れば、縦型の間取りプランではなく

    オリジナル的な部屋の配置がされていたら良いのにと感じました。

  17. 34 匿名さん

    よく見かけるタイプの縦割りの感じの間取りですよね。よくあるタイプにすることで、設計などの手間が省けたりとか、建材を共有できたりっていうのがあるのかしら。

    結構広いから、
    縦長タイプのプランでも、妙に狭苦しいということはないし
    リビングのカッチも横長なので、使いやすさ、と言うものはあるのだろうなぁって思いました。

  18. 35 匿名さん

    現在、ジオにしきたキャンペーンをしています。契約した人先着20人に全国百貨店商品券10万円プレゼントだそうです。

    百貨店の商品券、期限がないのでいつでも利用できますし、家具を買うにも10万円あればかなりの足しになりそうです。10万円値引きもありがたいですが、商品券はいつでも利用できるのがいいなと思いました。

    契約者も増えるでしょうか。

    6物件が対象なので、ここじゃない物件を比較している人も対象っぽいです。

  19. 36 匿名さん

    間取りのCgを見ているのですが、87平米もあれば、さすがに4部屋居室があってもゆったりしているのだな、と感じました。
    疑問に感じるのは、片方の部屋は引き戸なのに、もう片方は普通に開き戸なんですよね。どちらも引き戸にした方が、空間効率は圧倒的に良さそうなのに。どうして敢えて別々のドアにしたんでしょう?

  20. 37 マンション検討中さん

    家を出て、電車に乗り込むまでだと20分くらい係る?

  21. 38 匿名さん

    ほんとだ、36さんの言われるようにドアが不思議な間取りだなと思います。
    素人考えではありますが、どちらかというと、逆のほうが良いのではと思えます。
    バルコニー側の部屋が引き戸かウォールドアで、キッチン横が開き戸なのが良いのでは。
    そうだとしたら、リビング拡張できますから。
    洋室4をダイニングにするには、なんか無理がありそうですし。
    ああ、でも洋室4を開き戸にしたら通行のじゃまかもしれず、洋室3の開き戸は
    リビングインのプライバシー性を高めるためもあるのかも。

  22. 39 匿名さん

    歩きだと確かに電車に乗るまで20分はかかりますね。西北周辺は定期、一時貸の駐輪場もあるので自転車でも良いかもしれませんね。

  23. 40 匿名さん

    駅から距離があるので自転車利用者が多くなりそうですよね。
    駅周辺の駐輪場って数あるのでしょうか。
    マンションの駐車場は1世帯に2台は確保できそうかなと思いますが、
    駅の月極の駐輪場にも空きがあるか確認したほうが良さそうですね。

  24. 41 匿名さん

    間取り図を見ていて思ったんですが、バルコニーが仕切られていて、狭いほうがサブバルコニー扱いになっているのは、一体どうしてなんでしょうか。
    その部分に、例えば室外機を置いておいて、
    普段は目に触れないようになっているということなんでしょうか。
    何だかよくわからなくって。

  25. 42 匿名さん

    絶対うるさいよ、
    長田町の線路沿いのアパートに住んでる人と電話してたら、すっごい電車の音がして会話できんかった。

  26. 43 匿名さん

    >41さん
    きっと室外機を置いたり、ゴミ箱を置けるスペースになるのだろうと思います。

    でも間取り図を見ると仕切りがあるように見えるのですが、
    外観デザインを見ても仕切りがあるようには見えないんですよね。
    実際はどのような感じになっているのでしょうね。
    仕切りがあれば見た目スッキリと生活感を感じさせないような造りになっているんだろうなと思います。

  27. 44 匿名さん

    どの間取りのバルコニーにもサービススペースがありますね。
    何のことなのか。
    バルコニーとサービススペースの違いって何なのでしょう。
    広い間取りには玄関の前などにもサービススペースがありますね。
    12月下旬に竣工したら謎が解けるでしょうか。
    その前にモデルルーム?で聞いたらすぐ教えてもらえるかもしれないけれど。
    ここはマンションスクエアと現地が隣り合わせなのがいいと思います。

  28. 45 匿名さん

    >>どの間取りのバルコニーにもサービススペースがありますね。
    >>何のことなのか。
    >>バルコニーとサービススペースの違いって何なのでしょう。

    プラン内容を見て同じことを思っていました。
    パルコなー内の土地を広く見せるため?
    まさか、エアコンの室外機を置くスペースということではないと思いますが
    細かい説明はあって良いかなと感じました。

  29. 46 口コミ知りたいさん

    サービススペースはエアコンの室外機を設置する場所です。
    人が出て憩う場所ではありませんし、ふつう植木鉢など置くこともしません。

  30. 47 匿名さん

    間取りが広めな分、収納スペースもありいいと思います。
    バルコニーにはスロップシンクがついているのでしょうか。
    バルコニー面積に余裕があれば、植物を置きたいのでスロップシンクがあるといいです。
    間取りのレイアウトにより同じくらいの広さでも、全然感じが変わりますね。

  31. 48 匿名さん

    図面を見たらスロップシンク付いてるみたいですよ。
    小さい丸に短い棒の付いた記号は何でしょう?フックみたいなものかな?

    気になったのはEタイプの玄関正面のサービススペースです。
    玄関がとても明るそうでいいなと思いました。

    玄関正面はガラスになってるんでしょうか。
    透明ガラスならサービススペースに植物なんかを置いたらとても素敵だと思うんですけど。

  32. 49 周辺住民さん

    近隣にすむものです。
    西宮北口へは徒歩10分くらい、甲子園口はここからだと20分以上かかります。
    線路沿いなので音はうるさいと思います。
    それ以上に中津浜線からこのマンションにはいる道がかなり細く、
    対向車がくると手前の気持ち広めのところで待機しないと2台通るスペースはないです。
    電車の音、マンションへの道を考えると
    私は絶対に選びませんね・・・

  33. 50 匿名さん

    率直な意見ありがとうございます。道は細いですよねえ。兵庫、大阪って大通りは広い道が多いのに、1本裏に入るとすごく入り組んでいて、一方通行が多い気がします。いわゆる「路地裏」っていう感じ。

    関西が地元じゃないので、この路地裏を通る時はヒヤヒヤしながら通ります。ただ、関西ってこういう道が多いので避けて通れないという。

    ここは中津浜線と呼ばれる道沿いなのでまだいいのかなと思ったりしましたがどうですか?

    現在は第一期先着順申込中。5230万円からで、価格としては手頃かと思ったんですが。まだ第一期ですし、買っていない人も多いような気がしています。

  34. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん
    第一期で買ってない人が多いというのは大抵それなりにデメリットが多く、購入を躊躇されてる方がそれなりに多いからだと考えられます。
    中津浜線のこちらは行き交う列車の数が増える夕刻辺りからは踏切でせき止められた車で混雑してますから、くれぐれも現地確認されてからをオススメします。
    とは言っても残念ながら正直、北口で探すのなら今やどこも一長一短で妥協が必要な物件ばかりなんですけどね。

  35. 52 匿名さん

    総戸数29戸と小規模マンションなので、
    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
    将来の修繕積立がどのくらいのペースで上がっていくのか不安は感じます。
    ジオのブランドマンションとはいえ、
    駅まで徒歩10分以上あるので、駐車場は全戸分の確保があったほうが良かったかもしれないです。

  36. 53 匿名さん

    ジオブランドということもあり、かなり強気な価格帯。

    駅から徒歩10分以上の物件として考えると、価格としては高めでしょう。

    確かに、プラン内容を見ると、各部屋は広めで面積も広い。

    規模の小さいマンションなので、戸建て感覚で住みたい人におすすめかもしれません。

  37. 54 匿名さん

    なるほど、そんな感じが確かにします。土地勘も相場も知らないけれども、五千万円台~というのは強気な感じかもしれません。
    ああ、でも一番狭くても80㎡超あるんですね。ならば仕方がないお値段なのかな。設備仕様に関しても、細かい心配りがされていてグレードが高そうな感じがします。

  38. 55 匿名さん

    総戸数が少ないなと思いましたが、
    その分、各プランの専有面積が広いなと思いました。
    各階の戸数が少ないため、プライバシーもしっかり守られそうです。
    駅からと徒歩12分と少し距離はありますが、
    ジオブランドということもあって、安心して購入できると思います。

  39. 56 匿名さん

    週末は家族でのんびりと過ごしたいと思うと
    リビングの広いマイホームが良いと考える人は多いかなと思います。
    どのプランも専有面積が広いため、リビングも広め。
    窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。

  40. 57 匿名さん

    態々、線路産業道路が目前のマンションを選ぶ人の
    気持ちが理解出来ない。
    再販時には確実にネックになるし、なにより粉塵等で
    暮らし難いと思うよ。予算に限度があるなら中古にしてでももっと良い立地の物件にした方が良いと思う。

  41. 58 匿名さん

    一番狭くても80㎡超なんですね。いいなあ。
    駅から遠くても広さを選ぶか、狭くても高くても駅から近くを選ぶか、悩ましい問題かもしれませんが、日々快適に過ごせる空間というのはけっこう大事ではないかとも思います。
    小中学校も買い物も10分程度、これを遠いと感じるか近いあるいは普通と感じるかが分かれ目かなとも思います。

  42. 59 匿名さん

    マンションというと高層階をイメージしがちですが
    低層階でも立地や周辺環境に恵まれていたら
    高さがどうこうというのは、そんなに関係ないなと思いました。
    また、総戸数が29戸と少ないため、住民間のトラブルも少なく済みそう。
    個人のプライバシーもしっかり守られていいなと感じました。

  43. 60 匿名さん

    >>総戸数が29戸と少ないため、住民間のトラブルも少なく済みそう。
    これ、大事です。

    マンションは元々、管理会社があるのでトラブルが起こっても間に立ってくれるといいます。しかし。住民でトラブルを起こす人は2度3度起こしたって平気で、掲示板に「〇〇をやめてください」と書いても結局やるし逆ギレするんですよね。

    部屋もゆったり作ってあるように思いました。駅からは大通りを歩いていけばそこまで遠いとは思わないんじゃないかなとも思います。駅から12分、実際に歩いてみてどのくらいの時間がかかるのか計算してみるのがいいのかと思いました。

  44. 61 マンション比較中さん

    旅行好きで海外のツアーにもよく参加しますが安いツアーほど参加者のトラブルが多いんですね。
    時間を厳守しない人やクレーマーやなにかとマナーの悪い人など気分を害する人が多い。
    マンションも同じ、安いマンションほど何かと起こりがち。
    その点ここは価格もそれなりだし、戸数も少ないので住民間のトラブルも少ないく気分良く住めそうです。

  45. 62 マンション検討中さん

    ここ完成したのでしょうか。西宮北口で、この広さの、このお値段は惹かれましたが。
    売れてないのでしょうか。ちなみに、ここと本山中町のジオを検討しています。

  46. 63 マンション検討中さん

    完成物件のモデルルーム行って来ました。
    建物やお部屋は気に入りましたが、やはり線路に近いため電車の音、踏切の音が気になりました。
    サッシを閉めていれば然程、気にはなりませんが、春や秋にサッシを開けると音は結構、気になります。

  47. 64 匿名さん

    駅から遠くて電車踏切の騒音があるマンションが売れるとは思えませんが・・
    窓を閉めてれば気にならないという人はぜひ買ってください。きっと気にならないと思います。

  48. 65 評判気になるさん

    >>64 匿名さん
    売れると思えないマンションを買えません。

    >>88 マンション検討中さん
    どのへんがイマイチなのでしょう?西北は何となく分かりますけど。

  49. 66 名無しさん

    物件自体はすごく良いけど。。。
    2箇所の踏切の音、踏切を渡る車やトラックのガッタンという音、住宅展示場の公園で遊ぶ子供たちの声、早朝から夜まで保育園の子供の声。。。
    ここまで騒音に囲まれた物件は無理だと思いやめました。窓を閉めれば音はしないと営業さんは仰ってたけど、季節の良い時に窓が開けられないのは嫌ですよね。

  50. 67 匿名さん

    ジオ西宮北口 長田町[全体概要]
    物件公式サイト https://geo.8984.jp/nagatacho/
    所在地 兵庫県西宮市長田町9番4(地番)
    交通 阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩12分
    総戸数 29戸
    構造・規模 鉄筋コンクリート造
    地上6階建
    敷地面積 1,776.70m2
    (建築確認申請面積) ※1,779.83㎡(売買対象面積)
    建築面積 704.55m2
    (建築確認申請面積)
    建築延床面積 2,971.07m2
    (建築確認申請面積)
    用途地域 第1種中高層住居専用地域
    第2種中高層住居専用地域、第3種高度地区
    地目 宅地
    建ぺい率 39.66%(法定建ぺい率60%)
    容積率 156.44%(法定容積率200%)
    竣工時期 2018年11月
    入居時期 即入居可(諸手続き終了後)
    分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:区分所有権
    売主 阪急阪神不動産株式会社
    管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託。
    建築確認番号 第ERI-17020744号(平成29年5月31日付)
    施工会社 りんかい日産建設株式会社大阪支店
    設計・監理 (意匠)株式会社タクトプラン建築事務所大阪
    (構造・設備)りんかい日産建設株式会社一級建築士事務所
    デザイン監修(外観) (基本計画)株式会社日建ハウジングシステム
    デザイン監修(共用部) (基本計画)株式会社日建ハウジングシステム
    駐車場 21台(機械式21台)※宅配用駐車スペース1台除く。
    ※2019年1月31日現在
    空き8台(機械式8台)月額13,000~15,000円
    月額13,000円~16,000円
    自転車置場 59台(ラック式57台、平面式2台)
    月額200円~500円
    バイク置場 3台
    月額1,500円
    ミニバイク置場 3台
    月額1,000円

  51. 68 匿名さん

    ジオ西宮北口 長田町

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 12戸
    価格 5,470万円~7,550万円
    最多価格帯 6,800万円台(2戸)
    間取り 3LDK~4LDK
    専有面積 80.11m2~102.37m2
    バルコニー面積 9.10m2~16.20m2
    テラス面積 11.23m2
    専用庭面積 15.28m2
    アルコーブ面積 0.97m2~4.39m2
    ポーチ面積 3.93m2・5.25m2
    サービススペース面積 1.67m2~8.50m2
    管理費 14,610円~18,670円
    修繕積立金 8,020円~10,240円
    専用庭使用料 310円
    インターネット使用料 1,870円
    管理一時金 30,000円
    修繕積立一時金 481,000円~615,000円

    ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
    ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)

    情報登録日等
    情報登録日 2019年3月11日(月)
    次回登録予定日 2019年3月18日(月)

  52. 69 匿名さん

    完成から4ヶ月時点の売れ残り率41%

    何でこんなに売れないの?
    費用対効果、物件価値対価格に違和感あるから?

  53. 70 匿名さん

    ここも未だに売れ残っているのね。最近の西北は新築マンションは全滅やな。

  54. 71 匿名さん

    完成から8ヶ月
    売れ残り在庫率31%


    https://geo.8984.jp/outline/nagatacho.html
    ジオ西宮北口 長田町[全体概要]

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 9戸
    価格 5,730万円~7,170万円
    間取り 3LDK~4LDK
    専有面積 80.11m2~102.37m2
    バルコニー面積 9.10m2~16.20m2
    アルコーブ面積 0.97m2~4.39m2
    ポーチ面積 3.93m2・5.25m2
    サービススペース面積 1.67m2~8.50m2
    管理費 14,610円~18,670円
    修繕積立金 8,020円~10,240円
    インターネット使用料 1,870円
    管理一時金 30,000円
    修繕積立一時金 481,000円~615,000円
    ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
    ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)

    情報登録日等
    情報登録日 2019年6月17日(月)
    次回登録予定日 2019年6月24日(月)

  55. 72 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  56. 73 匿名さん

    やっぱり中津浜線超えてるのが痛いんじゃないですかね?
    ここ超えてるかどうかで利便性が全然違う

  57. 74 匿名さん

    絶え間ない踏切音は電車音より慣れにくそう。夏は窓開けておきたい時もあるだろうから、尚更。

  58. 75 匿名さん

    高い金を出してこんな立地を選ぶとは理解不能。
    予算不足なら中古にしてでもいい立地にすべき。
    でないと売るとき苦労するよ。
    新築で苦戦した物件は中古になればもっと苦戦する。
    資産価値とは売り易いと云う事。流動性、市場性や。

  59. 76 匿名さん

    >>75
    >新築で苦戦した物件は中古になればもっと苦戦
    そんな単純に割り切れれば良いのだけどもっと複雑。
    例えば大型物件は販売時には大々的に広告を出し客集めをするが、中古販売では大規模も小規模も販売条件は同じ。
    そうなれば地域の知名度や集客力と販売戸数で中古相場が決まるので、集客力が低い地域の大型物件は売り時期も似てくるから需要と供給のバランスが大幅に崩れる危険性も。
    またもうここまで人気が続くと安泰だと思うが、今後もし西北人気が低迷すれば需要と供給のバランスが崩れる可能性もないわけでも無い。

  60. 77 匿名さん

    西北は商業施設しかはっきり言って特に秀でて良いとこないし、この施設人気の持続次第。ただ大阪や三宮の両大都市が今後大きく変わることを考えると相当厳しい可能性があるね。

  61. 78 匿名さん

    76
    言語明瞭意味不明の典型だな。

  62. 79 匿名さん

    >>77
    西北は阪急の阪神間では最大のターミナル駅、
    学生の利用数は阪神間で一番多く、
    塾の数も阪神間で一番多い。
    西北に住めば学校の選択肢も広く、
    教育環境も良く、大阪にも神戸にも近い。
    要するに家族の中で生活スタイルが変化しても、
    これだけ順応性が高い地域は珍しい。
    これが本当の西北を選ぶ真髄であり、
    ガーデンズなんてオマケなんだよ。

  63. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん
    塾ってそんなに大事か?
    塾やら習い事を掛け持ちしたものの、落ちこぼれてる子供を沢山見てるけど。
    しかも所詮通うのは数年。近場の塾でもそれなりに頑張ってれば十分。大体、そこの塾でトップも取れない家庭が西北の塾に行けば!みたいな妄想に駆られるだけ。

  64. 81 匿名さん

    >>79 匿名さん
    >>ガーデンズなんてオマケなんだよ。

    ガーデンズがないと何もないですけど・・・。塾も80さんと同意見。

  65. 82 匿名さん

    他の駅に住んでガーデンズに来たり西北の塾に通わすくらいなら西北に住んだ方が良いと思う

  66. 83 匿名さん

    >>80
    じゃ貴方はそれで良いじゃないですか。

    教育にお金をかけた方で生涯年収も幸福度も上がるのは統計でも明らかですし、そんな家庭環境の子供が多い地域の方が子供も勉強しやすいですよね。

    そんな事も考えてる人が多いからここより大阪に近い住宅街が有っても飛び越してここが人気なんですよ。

  67. 84 匿名さん

    >>83
    人気だったらココも完売してるだろ!
    ところが西北はどこも新築が完売できずに売れ残っているやんw

  68. 85 匿名さん

    その通り。不動産会社が調子乗りすぎた結果だね。売れ残りは。ウェリスジオ西宮北口が懐かしい。

  69. 86 近所住まいの人

    83

    塾が住まいの移住動機になるかと言えばそれは疑問。ある一定数の人は確かにいるかもしれないが、マンション住まいの人間がほとんどそんな年頃の子供を持っているかと言えば、そうでもない。
    それでももし子供に絶対に必要だと確信できる講師やチューターがいるのなら、北口へ車で送り迎えする時間くらい全く厭わない。ただ、今の学校帰りに寄れる塾で十分の様子であるし、けっして北口への塾に行かせてないことに教育費を惜しんでいるとも感じないのだが。北口への塾通学だけが教育費と考えるのは親の勝手な妄想。

  70. 87 匿名さん

    >>83 匿名さん
    西北の塾に行ってもできひんやつはできひんし、出来るやつはどこで勉強してもできる。
    有名進学塾のみんながトップクラスなわけでなく、SSクラスに入るものもいればAクラスもいるわけで、本人の学力に合うかが大事。
    西北の塾に通わせてる事が最高に教育にお金をかけていると満足してるなら、それは井の中の蛙。もっと教育にお金を使ってるトコは山保とおるよ(笑)

  71. 88 匿名さん

    西北のしかもここみたいな決して環境が良いと思えない場所も、西北アドレス!?に住まえばそこは良環境と思える人が未だに居るから遮断機前のマンションでも満足できるのかもしれない!早く目を覚ました方がイイよ。マジで(笑)

  72. 89 匿名さん

    >>87
    東北や北陸は塾の密度が低いのにの学力が高いのは何故か解る?
    答えは、足を引っ張る連中が少ないからだよ。
    そんな田舎に対し都会やその近郊は地域格差が大きいですよね。
    子供は周りに影響されやすいから足を引っ張る連中が多い地域は敬遠され、良い地域はそれだけでも価値が高くなるんです。
    因みに西北は塾が多いだけじゃなく、教育熱心な家庭も多いからそんなのも人気の一因になってるのですよ。

  73. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん
    西北だけが教育熱心なわけがない。ただ、駅前に塾が固まってるだけだろ!

  74. 91 匿名さん

    周り影響されてどうのこうのする子供なら、大人になってもフラフラ左右されるだけ。例え西北で住んでも勉強出来なければ、貴方みたいな人は結局、周知の環境のせいにするだけだよ。

  75. 92 通りがかりさん

    子育て終わった夫婦、リタイア組、独身、DINKS、教育にあまり関係ない人にとってはどーでもいい話。西北はお受験用仮住まい専用エリアなのか??
    駅前には総合病院もなければ、宿泊施設もないし、唯一の商業施設で喜んでるのは実際は外部の人間だろ?違うか?

  76. 93 匿名さん

    >>89 匿名さん
    っでそんな教育熱心と宣う割には西北徒歩10分圏内の新築物件がアチコチ売れずに残ってるのはなんでや?

  77. 94 マンション比較中さん

    「西宮北口」やら「タワマン」って今のブームなんだろうけど、ブームはいずれ去るものだから去った時の事を考えて、各々の物件にせめて他と差別化できる何かがないと厳しいと考えます。ここは他のマンションに比べて何が特徴的だと思われますかね?

  78. 95 匿名さん

    今日も尼民大暴れやな。
    住宅街に宿泊施設なんか要らないし、総合病院も駅前に無くても近くにあるから不住しない、JR尼崎の宣伝なら尼スレでして下さいな。
    それと販売状況は東京でも最近は値上がりしすぎて人気地区でも動きが鈍く、安い地域へ流れてる。
    最近は車も普通乗用車よりも軽自動車の販売台数が上回ってるが、軽自動車が好きだから乗ってる人は果たしてどれだけ要るだろうか?予算の関係で渋々乗ってる人が大半だろう。
    尼崎に住むのもそれに似てるよね。

  79. 96 通りがかりさん

    マンションの最大の魅力は駅から近いこと。特にこれからは、交通や生活の利便性の高いことは重要なポイントです。駅から徒歩10分以上離れたところにあるような立地のマンションは、今後空室が増える懸念があります。

  80. 97 匿名さん

    >>95 匿名さん

    尼崎に劣等感持ち過ぎ(笑)

  81. 98 匿名さん

    >>95 匿名さん
    西北が東京と同じって、そりゃないぜ!西北信者さん。あと、J尼崎は今、物件ないと思うで。

  82. 99 匿名さん

    >>96
    現在の賃貸空室状況です。
    三田は駅から通そうですが、尼崎も駅から遠い物件が多いのですか?
    芦屋市11、1%
    宝塚市13、5%
    東灘区13、7%
    西宮市13、9%
    灘区 16、8%
    中央区17、9%
    伊丹市18、7%
    川西市23、1%
    尼崎市23、6%
    三田市24、6%

  83. 100 名無しさん

    物件自体のアピールポイントが出来ず、西北のエリアアピールに必死の西北信者は結局ネガしてるヤツと同類。

  84. 101 匿名さん

    >>99
    新築物件しか検討していませんし、賃貸不動産の宣伝は他でやって頂けませんかね?
    三田とか尼崎とかに無理矢理話題をすり替えないでくれ!

  85. 102 匿名さん

    >>101
    >>99の書き込みは>>96さんの書き込みに対しての書き込みだろ?
    新築でも売却時になどれだけの価格で売れるかは重要な課題。
    それには駅からの距離だけじゃ解決出来ない複合要素が絡む訳で、
    新築を本気で購入する気があるならそんな書き込みはしないはず。

  86. 103 匿名さん

    ここの物件について話してくれ!どうせ102も検討すらしてないのだろ。信者の猛烈応援は飽き飽き。のぼりの〝の〟の話もしないくせに。

  87. 104 匿名さん

    のぼりがどうした?
    あんたの望んでるネガ情報もネタ切れだろ、そんなに粗探ししたいのなら現地にでも行って自分で探せば?

  88. 105 匿名さん

    102 104
    もう、救いようがないな。
    向いてる方向が物件でなくて、完全に布教活動(笑)
    ポジ派ならネガのネタ心配する前に現場に足運んで、検討者の参考になる話を1つくらいしてみなよ。

  89. 106 匿名さん

    >>104 匿名さん
    ネガティブ意見をスルー出来ない余裕のなさが、余計に西北の必死にアピールしたさと焦りだけが伝わるわー。

  90. 107 マンション比較中さん

    「長田町」が「永田町」なら良かったのに。”長田”ではどうしても神戸の長田を連想してしまう。

  91. 108 匿名さん

    西北否定する人は何のためにここの掲示板覗いてるの?
    そんなに西北嫌いなら、この物件は眼中にないやろから尼の物件でも見てたらいいのに

  92. 109 通りすがりさん

    >>108 匿名さん

    西北嫌い→尼崎へ
    その発想が面白がられてるんじゃないの?

    本来、西北も尼崎もよく似てて、にも関わらず西北だけを別扱いしようとする発言が出れば、それを正そうとする発信があってもそれは普通の反応。色眼鏡(人気)で見ずに冷静に現地を見て判断すれば判ってくると思うよ。

  93. 110 匿名さん

    太占の時代から尼西論争は絶えず、今は西北が一歩リード!?(笑)
    でも、実はドングリの背比べなんだよね。
    部外者はその競争を冷静に、楽しんでいる

  94. 111 匿名さん

    >>110
    貴方は戦争のつもりだったのですか?
    それも西北だけに尼崎総動員体制ですか
    でも格差がありすぎて戦いになってません

  95. 112 匿名さん

    自ら部外者名乗ってる人が何でここ覗いてんの?
    暇過ぎでしょ

  96. 113 匿名さん

    格差があるのにこんな線路沿いで、対して駅に近くない場所に住むのはどうかな(笑)

  97. 114 匿名さん

    ジオ西宮北口 長田町[全体概要]
    物件公式サイト https://geo.8984.jp/nagatacho/
    所在地 兵庫県西宮市長田町4番23
    交通 阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩12分
    総戸数 29戸
    構造・規模 鉄筋コンクリート造
    地上6階建
    敷地面積 1,776.70m2
    (建築確認申請面積) ※1,779.83㎡(売買対象面積)
    建築面積 704.55m2
    (建築確認申請面積)
    建築延床面積 2,971.07m2
    (建築確認申請面積)
    用途地域 第1種中高層住居専用地域
    第2種中高層住居専用地域、第3種高度地区
    地目 宅地
    建ぺい率 39.66%(法定建ぺい率60%)
    容積率 156.44%(法定容積率200%)
    竣工時期 2018年11月
    入居時期 即入居可(諸手続き終了後)
    分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:区分所有権
    売主 阪急阪神不動産株式会社
    管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託。
    建築確認番号 第ERI-17020744号(平成29年5月31日付)
    施工会社 りんかい日産建設株式会社大阪支店
    設計・監理 (意匠)株式会社タクトプラン建築事務所大阪
    (構造・設備)りんかい日産建設株式会社一級建築士事務所
    デザイン監修(外観) (基本計画)株式会社日建ハウジングシステム
    デザイン監修(共用部) (基本計画)株式会社日建ハウジングシステム
    駐車場 21台(機械式21台)※宅配用駐車スペース1台除く。
    ※2019年7月29日現在
    空き5台(機械式5台)月額13,000~15,000円
    月額13,000円~16,000円
    自転車置場 59台(ラック式57台、平面式2台)
    月額200円~500円
    バイク置場 3台
    月額1,500円
    ミニバイク置場 3台
    月額1,000円
    ●広告掲載の交通所要時間には、乗り換え・待ち時間は含まれません。また、ラッシュ時等時間帯により多少異なる場合があります。
    ●広告掲載の完成予想図等は実際とは多少異なる場合があります。また写真・イメージイラストの家具・備品等は価格に含まれません。
    ●専有面積は壁芯面積であり、登記面積は記載の専有面積より若干少なくなります。予めご了承ください。
    ●駐車場の空き区画等の状況については、係員までお問い合わせください。
    ●A・Ag・Eタイプの専有面積にはトランクルーム面積を含みます。

  98. 115 匿名さん


    https://geo.8984.jp/outline/nagatacho.html
    ジオ西宮北口 長田町
    先着順 / 販売概要
    販売戸数 7戸
    価格 5,730万円~7,170万円
    間取り 3LDK~4LDK
    専有面積 80.11m2~102.37m2
    バルコニー面積 9.10m2~10.74m2
    アルコーブ面積 0.97m2~4.39m2
    ポーチ面積 3.93m2
    サービススペース面積 1.67m2・8.50m2
    管理費 14,610円~18,670円
    修繕積立金 8,020円~10,240円
    インターネット使用料 1,870円
    管理一時金 30,000円
    修繕積立一時金 481,000円~615,000円
    ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
    ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)

    情報登録日等
    情報登録日 2019年7月29日(月)
    次回登録予定日 2019年8月5日(月)

  99. 116 匿名さん

    ジオ西宮北口 長田町 価格表 情報更新日:2019/7/31

    1. ジオ西宮北口 長田町 価格表 情報更新日...
  100. 117 匿名さん

    駅から離れて、込み合う幹線道路近くで、完成しても未だにこれだけ売れ残っているとなると、販売価格からみても将来的な資産価値は期待できない物件と言える。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸