神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 長田町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 長田町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口 長田町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-03-13 09:10:57

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:りんかい日産株式会社大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/nagatacho
所在地 兵庫県西宮市長田町9番4の一部、9番10の一部、9番12、10番1(地番)
交通 阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩12分
総戸数 29戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上6階建
敷地面積 1,776.70m2
(建築確認申請面積)
建築面積 704.55m2
(建築確認申請面積)
建築延床面積 2,971.07m2
(建築確認申請面積)
用途地域 第1種中高層住居専用地域
第2種中高層住居専用地域、第3種高度地区
地目 宅地、田 (※引渡し時までに、「宅地」に地目変更登記を行います。)
建ぺい率 39.66%(法定建ぺい率60%)
容積率 156.44%(法定容積率200%)
竣工時期 平成30年9月下旬(予定)
入居時期 平成30年10月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託。
建築確認番号 第ERI-17020744号(平成29年5月31日付)
施工会社 りんかい日産株式会社大阪支店
設計・監理 (意匠)株式会社タクトプラン建築事務所大阪
(構造・設備)りんかい日産建設株式会社大阪支店
デザイン監修(外観) (基本計画)株式会社日建ハウジングシステム
デザイン監修(共用部) (基本計画)株式会社日建ハウジングシステム
駐車場 21台(機械式21台)※宅配用駐車スペース1台除く。
使用料未定
自転車置場 59台(ラック式57台、平面式2台)
使用料未定
バイク置場 3台
使用料未定
ミニバイク置場 3台
使用料未定

[スレ作成日時]2017-08-22 10:53:09

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 長田町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    西北の火を絶やさぬために阪急不動産必死。
    ほぼ駅遠や割高しかないのが悲しいところ。

    ここも中津浜線超えて、電車目の前と残念立地。
    あとはグレイス隣の駐車場で山幹裏の残念立地。

    どこかいい立地はないのか。

  2. 2 匿名さん

    駅から徒歩12分で建物は線路脇になりますね。
    駅遠で線路脇なので、お値段が期待できるのではないかと思うのですが。
    線路脇といっても、気持ち距離はありそうですが、
    電車の音とか気になりますかね?
    日中は良いですが、早朝や深夜の音が心配です。

  3. 3 マンション検討中さん

    頻繁に通る電車はもちろんの事、容赦ない踏切音が問題やな。中津浜線も昔に比べると車もどんどん増えてきているし、環境重視で西北を探す人向きでもないな。
    最近の西北物件は徒歩10分物件ばかり。さすがに15分以上のと比べると”マシ”って思えるから西北マジックなんかな。

  4. 4 匿名さん

    環境はどんどん悪化してるのは理解してるけど、
    西宮北口と千里中央はブランド化してるから住みたい人多いんだよなー
    私もその一人

  5. 5 匿名さん

    どちらのエリアも大きくて交通量の多い幹線道路が入り乱れているので環境面ではマイナスポイントですが、大阪から適度な距離で乗り換え無しでいける便利さがウケているのだと思います。
    特に西宮北口はここ最近急激に票を伸ばしていますが、阪急神戸本線と今津線が接続する阪急の主要乗換駅ではあるものの今津線の利用頻度は少なく、実質阪急神戸本線の利用を主眼としたエリアです。
    神戸に出ることが頻繁なら西宮北口の選択も有りだと思いますが、両者のみを比較するとどちらにも住んだことのある経験から千里中央がやはりお薦めです。
    大阪へ出る所要時間こそ20分程かかりますが、関西の主要駅を南北に走る地下鉄御堂筋線の便利さはかなり魅力です。加えてビジネスで出張機会が多い方は大阪空港、新大阪にも乗り換え無しです。
    また、もう少し本物件を踏まえると、昨今西宮北口周辺はその便利さを十分に享受できるほどの立地のマンションはここを含めて少なくなってきていると思います。

  6. 6 マンコミュファンさん

    >>4
    ブランドを否定するものでもないし、むしろエリアや施工&販売会社を含めて重要視する1つのポイントではあると思うが、「西宮北口」は”西宮ガーデンズ”というメッキ塗装した阪急が作り出した街。
    これ以外に際だった施設も無いしここの商業施設は他府県から来訪する人も少なくないと思うが、この人気が街の人気と直結している感が否めない。
    ブランドも本物かどうかを見極めるのが大事!

  7. 7 通りがかりさん

    兵庫県民は大阪は仕事場と思ってる。休日にわざわざミナミまであまり出ない。せいぜい梅田止まり、三宮も近い、海山両方近い、湾岸線ですぐに関空や天保山へも行ける。西北はやはり便利。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    う~ん、それだったら余計に価格が高かったり、狭かったりする西北に拘らずとも阪神間ならどこでもエエ気がする。
    「海山両方近い」って理由もよくわからん。

  9. 9 匿名さん

    阪急は、なりふり構わず換金化やな。
    ここは車両置き場を切り売りかい?
    以前にも阪神園芸の資材置場をマンション化したが
    線路沿い鉄橋横の最悪立地。ここも人が住む場所ではない、彩都失敗で苦しいのと違うか。

  10. 10 匿名さん

    西宮北口界隈のジオ阪急の計画中のマンションと既存のマンションが
    地図になってるのってないかな?

    一覧で見てみたい
    既存のジオは思ったより少ないね
    苦楽園入れても4物件しかない

    西宮 ジオ マンション - Google マップ
    https://goo.gl/aiuCXb

  11. 11 外野さん

    >>10 匿名さん

    あほか。
    この10年で15物件以上はたっとるわ。

  12. 12 マンコミュファンさん

    間取りが悪すぎる。

  13. 13 匿名さん

    >>11
    そんなにある?
    築年、名称、駅からの分数、住所の一覧ない?

  14. 14 匿名さん

    102.37㎡の間取りを見ながらあれやこれやと考えています。
    フリールーム(納戸)はしっかり壁で囲まれているより、ウォールドアのように開放できる扉だったら良かったのか、このままがいいかとか、将来的に洋室(1)と(2)を繋げて広々としたベッドルームにしたらどうだろうかとか、サービススペースをどんな風に使おうかとか。
    各部屋の収納がちょっと物足りないので、やはり納戸はこのままで収納家具を入れて使うといいでしょうか。

  15. 15 マンコミュファンさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 16 匿名さん

    駅からずっとまっすぐ行けば到着するの、いいですね。わかりやすい!
    一度は友人を家に招きたいと考えているので、道順を教えなくてもいいのが便利と思いました。

    神戸線の電車の音が、どれだけ響くかわからないですが……。近隣の方、ご存知でしたら教えてください。

    西宮は便利なんですよね。アクタに阪急。ロフトも映画館もあって、このあたり自転車で1日遊べそう。子供が高学年になった時だってお友達と連れだって遊びに行けそうで立地は申し分ないと思います。

  17. 17 マンション比較中さん

    >16
    列車の騒音も結構しますけど、さらにここは中津浜線との踏切が煩いと思います。
    しかも夕暮れ時にもなるとそこそこの車が行き来しますから、音や排ガスも気になるところです。
    西宮ガーデンズの施設についつい目がむいてしまいますが、実際に生活するとガーデンズをはじめとした阪急やロフト、映画館なんて日常的に頻繁に行く事って少ないですよ。それより安くて良い品揃えのスーパーがあればと思います。現地は駅からフラットで直線と言えば聞こえは良いですが駅から12分という距離はかなり遠く感じます。

  18. 18 匿名さん

    中津浜線は産業道路なのでダンプ等大型車が多く休憩駐車も日常化。
    エンジンかけっぱなしで寝ている輩もいるよ。
    ここは線路と幹線道路が至近で住宅立地としては最悪。
    憧れの西北(笑)で勇んで現地に行けばガッカリするよ。
    全ては価格次第だが、敢えてここを選ぶ理由を探すのが困難かと。

  19. 19 匿名さん

    駅前であってこそ西北を選ぶメリットがある。騒音に関してなら良い悪いは場所によるだろうが、空気に関しては四方八方幹線道路なわけで西北で有る以上どこも排気ガスにさらされるリスクがあるわけでここに限ったことではない。

  20. 20 マンション検討中さん

    ここは駅前ではなく、単なる線路踏切前。早朝から深夜まで爆音が届くのに、駅まで12分かかる駅遠物件。クラウンズですら踏切と電車の音が聞こえるのにここはいわんや。

    ここは幹線道路に近いのではなく、道路目の前。50m以内の呼吸器系疾患の比率は高まると言われてる。おまけにガーデンズ渋滞で週末は全く動けない。いくらでもそこを避けられる場所は西北でもある。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸