埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス所沢元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 元町
  7. 所沢駅
  8. プレシス所沢元町ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2021-09-05 22:50:07

プレシス所沢元町について情報交換しませんか。
周辺で再開発も進むともっと便利になるといいなと思いますがどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市元町43番1(地番)
交通:西武新宿線 「所沢」駅 徒歩13分 、西武池袋線 「所沢」駅 徒歩13分
西武新宿線 「航空公園」駅 徒歩12分 、西武池袋線 「西所沢」駅 徒歩11分
西武狭山線 「西所沢」駅 徒歩11分
総戸数:45戸(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.17平米~70.75平米
売主:一建設
販売代理:デバインコーポレーション
施工会社:伏見管理サービス
管理会社:菊池建設
竣工時期:2018年12月上旬(予定)
入居時期:2018年12月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-19 11:07:59

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス所沢元町口コミ掲示板・評判

  1. 76 匿名さん

    >>75
    住宅ローンの審査待ちですか?人から聞いた話だとこの審査待ち、最高に緊張するみたいですね。本審査でしょうか。通りますように。

    結果が遅いとか、通知が来ないとか、悩みがちな時期です。友人もドキドキしていたと言っていました。

    調べてみたところ、事前審査は最長で3日ほど、本審査は最長で2週間。金融機関で期間は違っていて、知人は短かったのに自分は本審査が遅いなんてこともあります。審査途中で質問が来ることもあるみたいです。事前審査は短いのに本審査は長いこともあるので、ゆったり待つのがおすすめです。

  2. 77 匿名さん

    ホームページに掲載されているプランはABCと3タイプ。
    ただ、いずれも専有面積が狭いことが気になりました。
    4LDKで70平米はないでしょう。
    部屋数を重視して考えている人におすすめのマンションかなと思いました。

  3. 78 匿名さん

    物件を選ぶのは本当に難しいと最近、実感しています。
    出来る限り良いものを選びたいとは思っていますが、なかなか大変です。
    このあたりは柔軟に対応できるようにしておくと、間違いがないです。

  4. 79 匿名さん

    近所に住んでますが、狭いのにめちゃくちゃ高いですね。

    3000万も出すなら近隣でたまにでる中古の戸建てを物色した方がよいんじゃないですか?

    同じ価格帯でも倍近くの床面積になりますし。

  5. 80 匿名さん

    所沢の駅からは少し距離が離れているところに物件があるようなので、駅までは徒歩または自転車を利用するという形態になってくるのかな。
    自転車で行く場合は5分程度で行けそうですが、この辺りの駐輪場は空きがあるのかというのは心配面
    マンションの駐輪場も2段式ラックになっていますが、自転車が必須そうなので、ラック式というところがネックです。
    電動自転車は案外重いので駐輪するのにも一苦労なんですよね

  6. 81 匿名さん

    駅までの距離が微妙な感じです。歩くにはちょい遠い。でも歩けなくはないみたいな。
    まあ、歩く人がここだと大多数なんだろうな。
    自転車だと駐輪場を駅近くに確保しなきゃだから、それがここの場合何気に一番大変そうに思います。
    駅まで自転車で来る人って結構多いですよねぇ?

  7. 82 匿名さん

    駅の周辺は駐輪場はないよ。どこにおいてもすぐに違反で撤去されるし、レッカー移動される。西友のよこにちょこっとあるだけだけど基本、駅周辺で自転車が認められるような街じゃないよ。
    雨の日はタクシーとか車で送り迎えしてもらうことになる。
    あと、近くにはファミレスとかはない。

  8. 83 匿名さん

    入り口からマンションエントランスまで距離があるのがいいと思いました。
    プライベート感がありますね。
    収納スペースを広めに取るとどうしても部屋がせまくなますね。
    でも、外付けの家具は置きたくないですし悩ましい。
    コンパクトなりにバランスはいいなと感じています。

  9. 84 匿名さん

    外観デザインがスタイリッシュでオシャレだと思いますが
    ただ気になることが2点あります。
    駅までの距離がちょっと離れていることと、各物件の面積が広いこと。
    予算を優先に考えるのであれば、最高の物件かもしれないです。

  10. 85 匿名さん

    >各物件の面積が広い
    狭いの間違いでしょうか?

    部屋のプラン的にはどれも残念な印象があって。
    70㎡なら3LDK向けですが部屋数確保の方が優先なんですかね。
    収納も少ないので少人数家族で小さめの一部屋を収納として使うのが良いのかもと思いました。

    HPにベランダから花火が見られるCGがありますけど実際も出来るのですかね。
    価格帯は良心的。売れ行きはどうなのでしょうか。

  11. 86 匿名さん

    所沢は便利だから気になります

  12. 87 匿名さん

    現地案内図には駅までほぼフラットなアプローチとありますが、歩ける距離ですか?
    マンションのエントランスから駅のホームまで何分くらいかかるんでしょう。
    駅周辺に駐輪場がないなら通勤・通学は徒歩しかありませんよね。

  13. 88 匿名さん

    プランの専有面積を見ると、かなり狭い感じがします。
    この価格帯なので・・というのもありますが専有面積も狭いなという印象を受けました。
    子育て環境は良いのかもしれませんが、この広さを家族で住むには
    ちょっと狭すぎるかなと感じました。

  14. 89 匿名さん

    意外と住みやすいのかも、という感じはします。
    通り過ぎるだけで、よく見てこなかった街ですが、地図を見たり、公式サイトの周辺紹介を見ている限りでは、普通に暮していくには、特に困ることもない街かなと。
    特段不足しているものもなく、もっと贅沢を求めれば贅沢できるけれど、まあこれでもOKという印象です。

  15. 90 通りがかりさん

    定期は西所沢駅まで買っておいた方が良いですね
    広告では3駅2路線となってますが、
    西武狭山線もありますから3駅3路線になるかと思います
    ライオンズファンには良い場所だと思いますよ
    昨日から足場の解体が始まり、白い外壁が見えてきました

  16. 91 マンション検討中さん

    足場取れて中々外観素敵です。

  17. 92 マンション検討中さん

    駅から数分離れれば、駐輪場はあるのでしょうか?歩くとかなり遠いですよね・・・。

  18. 93 通りがかりさん

    慣れれば歩ける距離ですよ
    また西所沢駅のほうが距離は近いです

  19. 94 通りがかりさん

    単純計算で駅まで12分くらい?
    マンションのドアから出てホームについて電車に乗るところまで考慮すると20分は見とかないとって感じですかね
    まぁ歩くの嫌な人はやめた方がいいですよね

  20. 95 マンション検討中さん

    設備はすごく良かったです。駅の距離が気にならない方なら買いだと思います。

  21. 96 通りがかりさん

    入口が坂の途中にあり斜めになっていて何か思わしくない
    風水的なことは知らないけど何か良い雰囲気ではなく感じる

  22. 97 通りがかりさん

    あまり知られてない情報ですが、年内か来年春にかけて北に300m行った所に
    ヤオコーとマツキヨをコア店としたショッピングセンターが出来ます。
    所沢市役所もどうなるかまだ不明ですが、元町は住みやすい街になりそうです。

  23. 98 マンション比較中さん

    >>97さん
    北に300mにそんな空き地ありましたっけ?どこら辺のことですか?

  24. 99 匿名さん

    旧市役所隣の駐車場と深井醤油のところを合わせた土地だったかと。レストランや医院も出来ますね。

  25. 100 マンション比較中さん

    >>99さん
    なるほど!深井醤油のあたりは確かに土地がありますね
    大変に参考になる情報ありがとうございました(#^^#)

  26. 101 通りがかりさん

    旧市街地ならではの住みやすさが益々ですね。駅距離だけでない事が改めて感じました。

  27. 102 通りがかりさん

    元町旧市役所の隣、新規ヤオコーの工事始まりましたね。
    来年4月完成予定のようです。

  28. 103 通りがかりさん

    めちゃ売れ残ってる(T_T)

  29. 104 入居済みさん

    >>103
    プロぺ通りの終わり辺りにマンションがどんどん建っていますからね
    そちらを待っている人も多いのでしょう パークハウスの東にも一棟建つらしいですよ

  30. 105 通りがかりさん

    我が家以外にも解約されてるんだww

  31. 106 通りがかりさん

    所沢イオンの9月末閉店が決まりましたね
    所沢の将来がイマイチなところが露呈されました
    70平米弱を3,000万円強で買う価値があるマンションなのか皆さん判断して下さいね!
    あと3駅進んだら駅徒歩3分で二千万全般の中古マンションが買えますよ!

  32. 107 通りがかりさん

    狭山ヶ丘の安い新築2000万より、
    特急ありで新宿+池袋線両方使える所沢駅のほうが、1000万上乗せしてもそれ以上価値がある
    長く住む事を前提にするなら特に。日々の快適具合が全然違う

  33. 108 通りがかりさん

    所沢イオン閉店したら次は何が建つのかな?そのままという事はないでしょ。
    ちょっと楽しみですね。

  34. 109 通りがかりさん

    イオン以上に楽しみな施設ができるとはとても思えない

  35. 110 通りがかりさん

    深井醤油(旧市役所隣)のところにヤオコーできるから、イオンより近くなるみたいですね。イオンは何になるんでしょうか。

  36. 111 通りがかりさん

    所沢の別のマンションを購入した者ですが、ヤオコー好きなので羨ましいです。うちの近くに欲しかった。
    ヤオコーは野菜の鮮度や品揃えが良いし、お総菜も美味しいですよね。引越し前はヘビーユーザーでした。
    駅前の西友は店舗が狭いし、品揃えがイマイチなのが残念です。

  37. 112 通りがかりさん

    400万ダウンで売り出して来たね
    相当売れ残ってる

  38. 113 通りがかりさん

    近隣にすんでいるものです。
    皆さんお墓が目の前というのはとても気にして絶対嫌という人と、その点はスルーなのか触れてもいない方と両極なのですね。
    建築予定当初、通りがかりにてっきり南向きに建てているのかと思っていたら、わざわざ西向きお墓正面に建てていたのでびっくりしました。
    富士山の眺望優先なんですかね、、、?
    高層階は見下ろさないと見えないかもですが、気になる人には絶対無理ですよね

  39. 114 マンション検討中さん

    まだ結構、売れ残ってるみたいですが、何でだろーか?

  40. 115 口コミ知りたいさん

    ここに手を出すならシエリア買いたいかなぁ。立地が中途半端で。。

  41. 116 マンション検討中さん

    スレチのコメントかもですが、シエリア内覧したところ、窓空けると電車の音(西武新宿線の音)が結構気になりました。人によって個人差はあると思いますが自分は耐えられなさそうでした。
    その点ここはそこそこ静かだと思います。

  42. 117 匿名さん

    徒歩13分も歩いて静かじゃなかったら誰も買わないでしょうよ
    このクソ暑い中13分も歩いたら具合悪くなっちゃう

  43. 118 検討板ユーザーさん

    私は逆にシエリアが意外に静かでビックリ。線路が掘り下げられてるのとカーブで減速してるからかな?個人差や部屋の位置とかによっても違うんでしょうね。
    それよりプレシスはバルコニーの手すりが半透明で見晴らしが良いのが魅力的。高層階ならお墓もそれほど気にならないかな。比べるとシエリアは手すりが透けてなくて、せっかくの眺望が下半分さえぎられて椅子に座ると空しか見えない。
    価格も断然こちらが安いし、でもその分駅から遠い。
    うーん難しい。

  44. 119 通りがかりさん

    価格ならプレシスかな。
    シエリアの価格ならブランズタワーの低層階が買えるかも!
    価値を考えるとブランズタワーだと思うな。

  45. 120 評判気になるさん

    ブランズが同じ値段で買えたとしてもあの戸数だと管理費修繕ヤバくなんないですか。駐車場も入れたら毎月5~6万はしますよ。単純にプレシスシエリアの二倍はしてくるのでやっぱりタワマンはお金持ちじゃないと厳しい。固定資産税もタワマンは高いし。

  46. 121 検討板ユーザーさん

    そう考えるとシエリアは駅から近くて、ブランズ低層階並みの価格で高層階が買えて、ランニングコストもリーズナブルで全体的にバランスが良いのかも。なにげに廊下側の部屋もアウトポールで面積のわりに狭く感じなかったし。気持ちが傾いてきた。
    シティタワーの検討スレでここは所沢と言うより西所沢のマンションだって書かれてて、確かにそうだよなぁと思ってしまった。池袋線ユーザーなら西所沢が最寄でもあまり気にならないのかも知れないが。

  47. 122 匿名さん

    プレシス所沢元町に住んでるものです。
    住戸数が少ないのであまり人に会わず
    マンション全体が静かなのがいいです。
    エレベーター待ちもほぼありません。
    プロペ通り周辺はガヤガヤしているので
    好きじゃないですが、離れていてよかったです。
    駅から遠いと評判ですが、遠すぎるということはありません。
    とにかく一番のお気に入りは人にあまり会わないマンションというところです。

  48. 123 検討板ユーザーさん

    予算が3000万ならプレシス所沢元町は良い部屋だと思いますし、4000万ならシエリアがいいと思いますね。
    でも予算が4000万でプレシス所沢元町は微妙だと思います。

  49. 124 検討板ユーザーさん

    所沢駅から10分いらない寿町のブリリアタワー、88平米4980万、しかも高層で眺望は抜群、割安感がありますね。

  50. 125 マンション検討中さん

    シティタワーのスレにもありましたがブリリアは管理修繕費高額です。
    こことシティタワーを比較している記事がありました。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-6670.html?sp

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸