埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス所沢元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 元町
  7. 所沢駅
  8. プレシス所沢元町ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2021-09-05 22:50:07

プレシス所沢元町について情報交換しませんか。
周辺で再開発も進むともっと便利になるといいなと思いますがどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市元町43番1(地番)
交通:西武新宿線 「所沢」駅 徒歩13分 、西武池袋線 「所沢」駅 徒歩13分
西武新宿線 「航空公園」駅 徒歩12分 、西武池袋線 「西所沢」駅 徒歩11分
西武狭山線 「西所沢」駅 徒歩11分
総戸数:45戸(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.17平米~70.75平米
売主:一建設
販売代理:デバインコーポレーション
施工会社:伏見管理サービス
管理会社:菊池建設
竣工時期:2018年12月上旬(予定)
入居時期:2018年12月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-19 11:07:59

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス所沢元町口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名さん

    ファミリータイプで、この価格帯で販売されているのは
    すごくリーズナブルなのではないかという印象を受けました。
    複線利用できるので、通勤が電車である人もこの立地なら問題ないはずです。
    アウトレットも近く、週末も家族で楽しめる環境なので
    長く住んでいくマイホームにピッタリだと思いました。

  2. 27 匿名さん

    広さを考えれば妥当な価格か少し高い印象はあります。毎日駅を利用する生活でこの立地は問題にならないどころか再考の余地ありになりますね。アウトレットや周辺の商業施設に向かう道路事情は決して良いとは言えませんよ。

  3. 28 匿名さん

    夕方ってアウトレットの渋滞ってあったりするのでしょうか。あまり良くないということが書かれていたので。
    駅までの距離がそこまで近くないっていうのはなぁ・・・
    自転車で行く人のほうが多いんでしょうか、駅まで。駅まで行くのに皆さんどうされているのでしょう。

  4. 29 周辺住民さん

    金山町、ファルマン通りの交差点は通りたくないです。
    斜めに入る道路を含む4差路や5差路で渋滞は本当に酷い。
    アウトレットの渋滞は入間方面に向かうバイパスで起きます。
    休日恒例の風景ですが。

    駅まではこの程度の距離なら歩く人が多いのでは?
    隣接する駅に比べて駐輪場は充実していません。
    このマンションのある西口ではなく東口側ならマシかもしれません。

  5. 30 匿名さん

    3LDKの66.46㎡の間取りを見ました。広さとしては、3~4人家族も入れるくらいでしょうか。浴室は1317。1260がもうひとつ小さいサイズであったように思うので、家族で入ることも考えられた広さかと思います。収納から洋室1が主寝室になりそうです。

    ここは周辺のアウトレット渋滞を考慮しておかないといけないですね。

    また駅まで近くないので、週末のおでかけは車が基本。渋滞にハマるとイライラしそうなので、午前中におでかけするなどした方がいいかもしれないです。

  6. 31 名無しさん

    アウトレットが出来た頃は入間方面の渋滞はありましたが、今はそんな事ないですけどね

  7. 32 匿名さん

    コストコ渋滞は相変わらずですけどね。
    夕方は所沢に向かう車だけでなく多摩の方に向かう車で混みます。
    所沢の道路事情は本当に酷いです。

  8. 33 匿名さん

    道路事情は首都圏郊外どこもこんな感じでしょ。車が必須と言う場所ではないと思います。徒歩や自転車でも普通に生活はできます。車に馴れた方は車での移動になってしまうんでしょうが。

  9. 34 匿名さん

    車がなくても大丈夫と言い切るには中途半端な立地と物件ですね。
    駅から10分以上歩いてでも買うメリットが見当たりません。
    プレミア感、ブランド力だけでなく内容も含めて。

  10. 35 匿名さん

    >>30
    浴槽が1317だと脚は伸ばせないんじゃなかったかなあ。

    ファミリー用としては小さめな浴槽ですよね。
    子供が小さいうちは親子で入る時が多いと思いますが
    この大きさだとちょっと厳しいかもしれません…。

    公式サイトにある15階相当の写真は拓けていてなかなか良かったです。
    マンション前は戸建てばかりなんですかね。これだと5階位でも眺望は良さそうですか?

  11. 36 匿名さん

    眺望は良さそうですね

  12. 37 匿名さん

    所沢はいいぞ

  13. 38 匿名さん

    今はコストコ渋滞というものがあるのですか。
    確かにコストコは人気がある上に大量購入するので車は必須でしょうが、
    道路の混雑状況に影響が出るほどなのですね。
    渋滞は土日だけで、それ以外はスムーズに走っているみたいですか?

  14. 39 匿名さん

    所沢の街自体はいい街ですよね。普通にファミリーが暮らしていくには、十分ナノではないかなと思います。
    ここの場合は駅までの距離が気になるところですか。どこの駅も微妙な距離。使うことができる駅自体は、そこそこあるのですけれど…。選択肢が多いといえば多い。使える路線は3つ。狭山線はあまり通勤とか通学に向かないかもだけど。野球見に行くときとかは使うかな

  15. 40 マンション検討中さん

    私はこの物件を、選ぶことはないです。
    まず駅からの距離を考えると割高です。
    また西向きで目の前がお墓!方位も最悪で見たくないものが毎日見えるなんて考えられない。
    また設備のコストを抑えてるわりに設備が悪い。
    お風呂もサイズが小さい。2LDK仕様。

    これなら駅近の中古を買う方がかなりいい。

    冷静に他のマンションと比較するとわかる。
    案の定売れてないですね。

  16. 41 匿名さん

    間取りは最大70㎡で少々コンパクトな部屋だと思います。
    ファミリーをターゲットにしているのか、Cタイプは70.75㎡をがんばって4LDKにしていますが、浴室が1317サイズなどと居室以外の部分に影響が出ているのかな、と感じます。
    今はマンション価格が高騰しているので、できるだけ部屋を小さくして価格を抑える努力をしているのでしょうか。

  17. 42 匿名さん

    エコジョーズが入っているのに、床暖房は電気パネル形式みたいですね。エコジョーズが入っているから、温水タイプなのかと思っていましたが…。どちらのほうが光熱費に優しいのかはわかりませんが、なんとなく意外ですね、というお話でした。
    ただ設置コストとか、将来交換しなければならなくなったときのコストを考えると、電気タイプのほうが容易ではあるようです。

  18. 43 匿名さん

    エコジョーズを採用するマンションは、床暖房や浴室のミストサウナつきの
    安いプランに加入している物件が多いように思いますが、
    こちらは違うのですか?
    浴室乾燥機もガス式ではなく、電気式になっているのでしょうか。

  19. 44 匿名さん

    やはり住み方はいろいろと考えておかないと、後で後悔しそうです。
    このあたりの条件は、よく検討してみる必要があると思います。
    いろいろと条件を確認しておくほうが、安心できると感じました。
    このあたりのことはよく検討しておくのが無難ですね。

  20. 45 匿名さん

    駅ビル開業したっぺ

  21. 46 匿名さん

    駅に近い物件を探してしまいがちですが、

    そうなると価格帯は随分と高くなってしまいます。

    価格的なことを優先に考えるのであれば、

    ちょうど良いくらいの物件だと思います。

    強いて言えば、駐車場がもう少しあればよかったかもしれないです。

  22. 47 匿名さん

    菊池建設?聞いたことないな。

  23. 48 匿名さん

    よい

  24. 49 匿名さん

    教育施設がマンション周辺にたくさんありますね。
    駅から離れた閑静な環境を好む人にはいいかもしれません。
    駅を降りてからマンションに帰る途中で買物をしながら帰宅する感じですね。
    この距離だと天候が悪いときだと買物してマンションまで帰るのが大変かも。

  25. 50 匿名さん

    確かに教育施設が周辺にいくつかあります。特に保育園が多くなっているので、共働き世帯は比較的保育園に入園しやすいという環境になって良そうですね。
    小学校も徒歩4分の距離にありますから、距離的にはちょうどいい近さ。ただ、中学校の表記がありませんが中学はどのあたりになるのでしょうか?
    駅までは少し距離がありそうですがフラットな道のりになっていることから、歩いていくのにはしんどいということはなさそう。
    子供が過ごしやすいという環境は家族にとってはありがたいと思います

  26. 51 匿名さん

    googlemapでマンションギャラリーを見るというリンクが公式サイトの地図のところにあったんですが
    本当にマンションギャラリーの場所をストリートビューで見るだけ、なのかな。
    中が見ることができるのかと早とちりしてしまいました(汗)

    マンションと駅の道のりは
    大丈夫な人は大丈夫だろうけれど、現状で駅に近い場所に住んでいる人だと遠く思えてしまうのかもしれません。

  27. 52 匿名さん

    マイホームを選ぶにあたっての基準は、
    駅までの距離が近いとか、南向きの物件が良いとか、設備内容が充実しているとか
    家庭によってそれぞれ違うとは思います。

    ここは、駅までの距離は近いとは言えず、
    間取りを見ると、各プランとも専有面積が狭い。
    ここに決めたい!と感じる決め手に欠けるかなと感じました。

  28. 53 マンション検討中さん

    プレシス系はとにかく安っぽいからなぁ
    しかも場所も中途半端な場所多い

    管理会社の伏見管理はかなりひどいよ
    プレシス東村山では住民から追い出されたなw

  29. 54 匿名さん

    どのプランも面積が狭いことが気になりました。
    一番人気となるであろう3LDKは、やはり70平米はほしいかなと思います。
    4LDKで70平米はないでしょう。
    部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが
    部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。

  30. 55 匿名さん

    プレシスサンクレイドルハどこもキツキツ間取りですよ~

  31. 56 匿名さん

    部屋の間取りとかにも、「空間」って見過ごされがちな価値ですよね。
    狭いと、それだけで過ごしにくい印象を持ってしまいますから。
    私はどうしても、狭いマンションが好きになれないところがあります。
    付近の条件はいいと思うのですが、実際に見てから判断しようと思います。

  32. 57 匿名さん

    なんでこんなとこに作るかな
    テラスから目に入るのは墓地だし、エントランスの道路は細いけど抜け道として使われてて車が結構通るから子供とか危ないよね
    まぁ所沢は開発が続くから、すごく安いとかなら気にしない人のニーズあるだろうけどそうでもないし

  33. 58 匿名さん

    マンション前の道ってきちんとした歩道はあるんでしょうか。線を引いただけの道とかだと注意しなくちゃならないですね…、抜け道ということならかなり飛ばすんでしょうし。
    ここの最多価格帯ってどのくらいなのでしょうね。3500万前後かな?最低価格の部屋は比較的良心的な値段で出ているようですね。
    マンション周りの環境はお値段に反映してる点は悪くないと思いましたが。

  34. 59 匿名さん

    徒歩13分は微妙な距離ですよね。
    駅まで上り坂ですし・・・・・

  35. 60 匿名さん

    マンションの前の道、抜け道としてよく使っています。

    一方通行の狭い道で、歩道はなく、路側帯の線が引いてあるだけです。
    急な下り坂なので、注意しないとスピードが出てしまいます。

  36. 61 匿名さん

    所沢駅周辺の大規模再開発事業が進んでいるので
    ますます、このあたりは住みやすくなっていくのかなと思います。
    なので、出来ればもう少しマンションから近くても良かったかもしれません。
    間取りを見ると面積は狭いですが、廊下部分を少なくして
    各部屋は広めに設計されているので使い勝手はよさそうだなと思いました。

  37. 62 匿名さん

    買い物環境ですが、近くのスーパーの西友、マルエツどちらも深夜1時まで
    営業しているようで良いですね。
    イオンもスーパーは22時までかな?
    仕事帰りに立ち寄りやすい、共稼ぎ世帯に便利な環境になっているみたいです。

  38. 63 匿名さん

    マンション自体も大切ですが、マンション周辺の環境も大切。
    遅くまで営業している生活利便施設があると便利。
    室内設備は標準ですね。特に目立った特徴はない。
    マンションの基本構造のことが載っていますが、こういうのを他の公式サイトに載せて欲しい。
    本当にマンションはできるまえに契約するから、ある意味チャレンジャー。

  39. 64 匿名さん

    距離はあるものの複線利用できる交通便の良さは便利。

    特に気になるのは、所沢駅東口駅ビル計画です。

    仕事の帰りなどにもさっと立ち寄れて便利そう。

    外観デザインもおしゃれなので、永住目的で買うのであればすごく良いと思います。

  40. 65 匿名さん

    狭山線と池袋線と新宿線が使えますが。。。どこも微妙に近くないんですね^^;
    その分、
    お値段安くなったり〜なんてこと、あるのでしょうか。
    ここの売りは富士山ビューのようです。
    冬だったらきれいに見えたりするのかな。何階まで見ることができるのでしょうね。
    必須じゃないけど、見えると嬉しいのが花火とか富士山とか。

  41. 66 匿名さん

    リビングが15畳あるとゆったりとしたスペースを保てそうですね。家具を置いたシミレーションがわかるとイメージしやすくていいです
    洋室も5畳と6畳、4.5畳と子供部屋を作ることも可能なので、家族世帯にも住みやすそう
    収納力はもう少し欲しかったかな。ウォークインクローゼットだけだと足りない気がします。
    リビングにも掃除機などが収納できるような、ちょっとした収納があると便利だったかな。

  42. 67 匿名さん

    ここはLDKでの面積表示だね。キッチンも含まれてる。

  43. 68 匿名さん

    15畳の中にキッチンも入っているという事は、キッチンが3畳分あればリビングは12畳?

    Cタイプはリビングが11畳ですが、実質8畳となると少々手狭じゃありませんか?

    隣の洋室が5.5畳なので、仕切りを開放して約16畳のスペースを確保できると考えれば

    十分な広さなのかもですが・・・。

  44. 69 匿名さん

    収納部分の作りはマンションごとにそれぞれ違いますから。
    やはり、自分に合ったものを選べるようにしておくと安心です。
    このあたりは上手に調整しないと、失敗してしまいそうです。
    うまく条件の折り合いが出来るものを選びたいですね。

  45. 70 匿名さん

    西武線ではありますが、最寄り駅が近いので
    アクセスの良さは感じられるマンションです。
    気になるのは、各部屋が若干狭い感じがすることです。
    玄関からリビングまでの廊下が狭いのは仕方ないとしても
    各部屋はもう少し広くないと使い勝手が悪そうだと感じてしまいました。

  46. 71 匿名さん

    所沢は環境も良いので、比較的資産価値も高そうな感じがします。
    やはり、住みやすい環境のほうが圧倒的に良いという印象があります。
    長期的に見ても、そのほうがプラスになる要因も大きそうな気がしています。

  47. 72 匿名さん

    洋室1,2共広々としたクローゼットが完備されているのは収納面としては充実していると思う

    クローゼットは引き戸になっていることや、棚が設置されているので季節家電等も収納するのもよさそう。
    季節ものの収納や布団も問題なく収納可能でしょうね
    価格設定も月々5万からと普通のサラリー世帯でも十分払っていける価格設定なので、
    家族世帯には住みやすそうだと思います。

  48. 73 匿名さん

    所沢は住んでいていい場所だと思いますよ。

    友人が近くに住んでいるのでそのあたりのことは実感させられます。

    近隣も静かですし、家族連れでも心配は少ないかと。

  49. 74 匿名さん

    駅までの距離が気になるといえば気になりますが
    だからこその価格と言うように感じられます。現実的にサラリーマンが手に入れやすい金額になってきているのかなという印象です。

    所沢自体、いい街だと思います。子供がいる世帯も多いような街かな。
    比較的駅に近い場所は特に良いと思います。

  50. 75 匿名さん

    物件自体は悪くないので魅力的です。

    所沢が好きなので、ここで決めたいと思います。

    ただ、銀行がなかなかOKをくれなくて困っています。

  51. 76 匿名さん

    >>75
    住宅ローンの審査待ちですか?人から聞いた話だとこの審査待ち、最高に緊張するみたいですね。本審査でしょうか。通りますように。

    結果が遅いとか、通知が来ないとか、悩みがちな時期です。友人もドキドキしていたと言っていました。

    調べてみたところ、事前審査は最長で3日ほど、本審査は最長で2週間。金融機関で期間は違っていて、知人は短かったのに自分は本審査が遅いなんてこともあります。審査途中で質問が来ることもあるみたいです。事前審査は短いのに本審査は長いこともあるので、ゆったり待つのがおすすめです。

  52. 77 匿名さん

    ホームページに掲載されているプランはABCと3タイプ。
    ただ、いずれも専有面積が狭いことが気になりました。
    4LDKで70平米はないでしょう。
    部屋数を重視して考えている人におすすめのマンションかなと思いました。

  53. 78 匿名さん

    物件を選ぶのは本当に難しいと最近、実感しています。
    出来る限り良いものを選びたいとは思っていますが、なかなか大変です。
    このあたりは柔軟に対応できるようにしておくと、間違いがないです。

  54. 79 匿名さん

    近所に住んでますが、狭いのにめちゃくちゃ高いですね。

    3000万も出すなら近隣でたまにでる中古の戸建てを物色した方がよいんじゃないですか?

    同じ価格帯でも倍近くの床面積になりますし。

  55. 80 匿名さん

    所沢の駅からは少し距離が離れているところに物件があるようなので、駅までは徒歩または自転車を利用するという形態になってくるのかな。
    自転車で行く場合は5分程度で行けそうですが、この辺りの駐輪場は空きがあるのかというのは心配面
    マンションの駐輪場も2段式ラックになっていますが、自転車が必須そうなので、ラック式というところがネックです。
    電動自転車は案外重いので駐輪するのにも一苦労なんですよね

  56. 81 匿名さん

    駅までの距離が微妙な感じです。歩くにはちょい遠い。でも歩けなくはないみたいな。
    まあ、歩く人がここだと大多数なんだろうな。
    自転車だと駐輪場を駅近くに確保しなきゃだから、それがここの場合何気に一番大変そうに思います。
    駅まで自転車で来る人って結構多いですよねぇ?

  57. 82 匿名さん

    駅の周辺は駐輪場はないよ。どこにおいてもすぐに違反で撤去されるし、レッカー移動される。西友のよこにちょこっとあるだけだけど基本、駅周辺で自転車が認められるような街じゃないよ。
    雨の日はタクシーとか車で送り迎えしてもらうことになる。
    あと、近くにはファミレスとかはない。

  58. 83 匿名さん

    入り口からマンションエントランスまで距離があるのがいいと思いました。
    プライベート感がありますね。
    収納スペースを広めに取るとどうしても部屋がせまくなますね。
    でも、外付けの家具は置きたくないですし悩ましい。
    コンパクトなりにバランスはいいなと感じています。

  59. 84 匿名さん

    外観デザインがスタイリッシュでオシャレだと思いますが
    ただ気になることが2点あります。
    駅までの距離がちょっと離れていることと、各物件の面積が広いこと。
    予算を優先に考えるのであれば、最高の物件かもしれないです。

  60. 85 匿名さん

    >各物件の面積が広い
    狭いの間違いでしょうか?

    部屋のプラン的にはどれも残念な印象があって。
    70㎡なら3LDK向けですが部屋数確保の方が優先なんですかね。
    収納も少ないので少人数家族で小さめの一部屋を収納として使うのが良いのかもと思いました。

    HPにベランダから花火が見られるCGがありますけど実際も出来るのですかね。
    価格帯は良心的。売れ行きはどうなのでしょうか。

  61. 86 匿名さん

    所沢は便利だから気になります

  62. 87 匿名さん

    現地案内図には駅までほぼフラットなアプローチとありますが、歩ける距離ですか?
    マンションのエントランスから駅のホームまで何分くらいかかるんでしょう。
    駅周辺に駐輪場がないなら通勤・通学は徒歩しかありませんよね。

  63. 88 匿名さん

    プランの専有面積を見ると、かなり狭い感じがします。
    この価格帯なので・・というのもありますが専有面積も狭いなという印象を受けました。
    子育て環境は良いのかもしれませんが、この広さを家族で住むには
    ちょっと狭すぎるかなと感じました。

  64. 89 匿名さん

    意外と住みやすいのかも、という感じはします。
    通り過ぎるだけで、よく見てこなかった街ですが、地図を見たり、公式サイトの周辺紹介を見ている限りでは、普通に暮していくには、特に困ることもない街かなと。
    特段不足しているものもなく、もっと贅沢を求めれば贅沢できるけれど、まあこれでもOKという印象です。

  65. 90 通りがかりさん

    定期は西所沢駅まで買っておいた方が良いですね
    広告では3駅2路線となってますが、
    西武狭山線もありますから3駅3路線になるかと思います
    ライオンズファンには良い場所だと思いますよ
    昨日から足場の解体が始まり、白い外壁が見えてきました

  66. 91 マンション検討中さん

    足場取れて中々外観素敵です。

  67. 92 マンション検討中さん

    駅から数分離れれば、駐輪場はあるのでしょうか?歩くとかなり遠いですよね・・・。

  68. 93 通りがかりさん

    慣れれば歩ける距離ですよ
    また西所沢駅のほうが距離は近いです

  69. 94 通りがかりさん

    単純計算で駅まで12分くらい?
    マンションのドアから出てホームについて電車に乗るところまで考慮すると20分は見とかないとって感じですかね
    まぁ歩くの嫌な人はやめた方がいいですよね

  70. 95 マンション検討中さん

    設備はすごく良かったです。駅の距離が気にならない方なら買いだと思います。

  71. 96 通りがかりさん

    入口が坂の途中にあり斜めになっていて何か思わしくない
    風水的なことは知らないけど何か良い雰囲気ではなく感じる

  72. 97 通りがかりさん

    あまり知られてない情報ですが、年内か来年春にかけて北に300m行った所に
    ヤオコーとマツキヨをコア店としたショッピングセンターが出来ます。
    所沢市役所もどうなるかまだ不明ですが、元町は住みやすい街になりそうです。

  73. 98 マンション比較中さん

    >>97さん
    北に300mにそんな空き地ありましたっけ?どこら辺のことですか?

  74. 99 匿名さん

    旧市役所隣の駐車場と深井醤油のところを合わせた土地だったかと。レストランや医院も出来ますね。

  75. 100 マンション比較中さん

    >>99さん
    なるほど!深井醤油のあたりは確かに土地がありますね
    大変に参考になる情報ありがとうございました(#^^#)

  76. 101 通りがかりさん

    旧市街地ならではの住みやすさが益々ですね。駅距離だけでない事が改めて感じました。

  77. 102 通りがかりさん

    元町旧市役所の隣、新規ヤオコーの工事始まりましたね。
    来年4月完成予定のようです。

  78. 103 通りがかりさん

    めちゃ売れ残ってる(T_T)

  79. 104 入居済みさん

    >>103
    プロぺ通りの終わり辺りにマンションがどんどん建っていますからね
    そちらを待っている人も多いのでしょう パークハウスの東にも一棟建つらしいですよ

  80. 105 通りがかりさん

    我が家以外にも解約されてるんだww

  81. 106 通りがかりさん

    所沢イオンの9月末閉店が決まりましたね
    所沢の将来がイマイチなところが露呈されました
    70平米弱を3,000万円強で買う価値があるマンションなのか皆さん判断して下さいね!
    あと3駅進んだら駅徒歩3分で二千万全般の中古マンションが買えますよ!

  82. 107 通りがかりさん

    狭山ヶ丘の安い新築2000万より、
    特急ありで新宿+池袋線両方使える所沢駅のほうが、1000万上乗せしてもそれ以上価値がある
    長く住む事を前提にするなら特に。日々の快適具合が全然違う

  83. 108 通りがかりさん

    所沢イオン閉店したら次は何が建つのかな?そのままという事はないでしょ。
    ちょっと楽しみですね。

  84. 109 通りがかりさん

    イオン以上に楽しみな施設ができるとはとても思えない

  85. 110 通りがかりさん

    深井醤油(旧市役所隣)のところにヤオコーできるから、イオンより近くなるみたいですね。イオンは何になるんでしょうか。

  86. 111 通りがかりさん

    所沢の別のマンションを購入した者ですが、ヤオコー好きなので羨ましいです。うちの近くに欲しかった。
    ヤオコーは野菜の鮮度や品揃えが良いし、お総菜も美味しいですよね。引越し前はヘビーユーザーでした。
    駅前の西友は店舗が狭いし、品揃えがイマイチなのが残念です。

  87. 112 通りがかりさん

    400万ダウンで売り出して来たね
    相当売れ残ってる

  88. 113 通りがかりさん

    近隣にすんでいるものです。
    皆さんお墓が目の前というのはとても気にして絶対嫌という人と、その点はスルーなのか触れてもいない方と両極なのですね。
    建築予定当初、通りがかりにてっきり南向きに建てているのかと思っていたら、わざわざ西向きお墓正面に建てていたのでびっくりしました。
    富士山の眺望優先なんですかね、、、?
    高層階は見下ろさないと見えないかもですが、気になる人には絶対無理ですよね

  89. 114 マンション検討中さん

    まだ結構、売れ残ってるみたいですが、何でだろーか?

  90. 115 口コミ知りたいさん

    ここに手を出すならシエリア買いたいかなぁ。立地が中途半端で。。

  91. 116 マンション検討中さん

    スレチのコメントかもですが、シエリア内覧したところ、窓空けると電車の音(西武新宿線の音)が結構気になりました。人によって個人差はあると思いますが自分は耐えられなさそうでした。
    その点ここはそこそこ静かだと思います。

  92. 117 匿名さん

    徒歩13分も歩いて静かじゃなかったら誰も買わないでしょうよ
    このクソ暑い中13分も歩いたら具合悪くなっちゃう

  93. 118 検討板ユーザーさん

    私は逆にシエリアが意外に静かでビックリ。線路が掘り下げられてるのとカーブで減速してるからかな?個人差や部屋の位置とかによっても違うんでしょうね。
    それよりプレシスはバルコニーの手すりが半透明で見晴らしが良いのが魅力的。高層階ならお墓もそれほど気にならないかな。比べるとシエリアは手すりが透けてなくて、せっかくの眺望が下半分さえぎられて椅子に座ると空しか見えない。
    価格も断然こちらが安いし、でもその分駅から遠い。
    うーん難しい。

  94. 119 通りがかりさん

    価格ならプレシスかな。
    シエリアの価格ならブランズタワーの低層階が買えるかも!
    価値を考えるとブランズタワーだと思うな。

  95. 120 評判気になるさん

    ブランズが同じ値段で買えたとしてもあの戸数だと管理費修繕ヤバくなんないですか。駐車場も入れたら毎月5~6万はしますよ。単純にプレシスシエリアの二倍はしてくるのでやっぱりタワマンはお金持ちじゃないと厳しい。固定資産税もタワマンは高いし。

  96. 121 検討板ユーザーさん

    そう考えるとシエリアは駅から近くて、ブランズ低層階並みの価格で高層階が買えて、ランニングコストもリーズナブルで全体的にバランスが良いのかも。なにげに廊下側の部屋もアウトポールで面積のわりに狭く感じなかったし。気持ちが傾いてきた。
    シティタワーの検討スレでここは所沢と言うより西所沢のマンションだって書かれてて、確かにそうだよなぁと思ってしまった。池袋線ユーザーなら西所沢が最寄でもあまり気にならないのかも知れないが。

  97. 122 匿名さん

    プレシス所沢元町に住んでるものです。
    住戸数が少ないのであまり人に会わず
    マンション全体が静かなのがいいです。
    エレベーター待ちもほぼありません。
    プロペ通り周辺はガヤガヤしているので
    好きじゃないですが、離れていてよかったです。
    駅から遠いと評判ですが、遠すぎるということはありません。
    とにかく一番のお気に入りは人にあまり会わないマンションというところです。

  98. 123 検討板ユーザーさん

    予算が3000万ならプレシス所沢元町は良い部屋だと思いますし、4000万ならシエリアがいいと思いますね。
    でも予算が4000万でプレシス所沢元町は微妙だと思います。

  99. 124 検討板ユーザーさん

    所沢駅から10分いらない寿町のブリリアタワー、88平米4980万、しかも高層で眺望は抜群、割安感がありますね。

  100. 125 マンション検討中さん

    シティタワーのスレにもありましたがブリリアは管理修繕費高額です。
    こことシティタワーを比較している記事がありました。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-6670.html?sp

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸